2009年10月09日

デロンギ

台風の後、久しぶりのお散歩犬(足)


P1390531.JPG


P1390532.JPG
雨続きでお散歩に行けなかったから、ムックもとっても嬉しそうでした犬(笑)


ムックってもともとお散歩そんなに好きではないんですよね〜
バッグやスリングは大好きみたいでお出かけは嫌いじゃなさそうなんですが・・・
でもこの家に来てから、お散歩が前より少し好きになったみたいハートたち(複数ハート)




先日、我が家にまたまた荷物が届きましたプレゼント
新しいコーヒーメーカーです喫茶店

IMG_5370.JPG

何がいいのか悩みましたがデロンギのCMB6というのにしてみました〜
まだ淹れてないのでどうか分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
赤白黒とありましたが無難な黒を選んでしまった顔(汗)




そしてデロンギつながり?でオーブンも買ってみましたるんるん

IMG_5279.JPG
デロンギ コンベクションオーブン EO1900J

オーブントースターを買おうと思ってたんですが
どうせならトーストもピザもパンも焼けるのにしようと思って
デバイスタイルのと悩みましたが結局デロンギにグッド(上向き矢印)
早速ピザを焼いてみましたるんるん


IMG_5358.JPG
イースト入りうす焼きのチーズピザに・・・


IMG_5362.JPG
サラダと生ハムをのせてグッド(上向き矢印)


なかなかいい感じに出来上がりました手(チョキ)
今までもデロンギのピザストーンは使ってたんですが
パリッと感を出すのに、なかなか普通の電気オーブンでは時間がかかるし
そうすると生地も固くなっちゃうので焼き加減が難しかったんですが
これなら短時間でいい感じにハートたち(複数ハート)
他にイーストなしのうす焼きピザを3枚焼きましたが
それもなかなか良かったですわーい(嬉しい顔)
前と同じトマトソースだし最近ピザの絵が多いから
写真は撮りませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


ガスのオーブンには負けると思いますが
うちは賃貸でキッチンに組み込めないし、卓上のやつを買っても
大きくて場所もとるし、設置してもいいものか分からないですしね〜
今はこれがベストな選択だったかもGood

今度はパンも焼いてみよう〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

海老の生ハム巻き&フリッタータ

雨ですね〜昨日から分かってはいた事なんですが
朝起きて、やっぱり雨かと思うと・・・顔(え〜ん)

ムックも暇みたいで乾燥機から出した洗濯物に
ちょっかい出したりして遊んでます顔(汗)
写真を撮ろうとすると、パッと洗濯物から離れるんですよね〜
悪い事をしてるって分かっているのかなexclamation&question
証拠を撮られちゃだめだもんね〜良く分かってるわね、ムック顔(イヒヒ)Good
注意するより先に写真を撮ろうとする私も私ですねあせあせ(飛び散る汗)


お○ん○んの方も良くなって来ましたのでシャンプーしましたいい気分(温泉)
IMG_5262.JPG
何だかおデブさんに見えますね〜
るぱんママさんから頂いた石鹸でフワフワでするんるん
でもこの間の病院の時はまたさらに4.9kg右4.85kgまで下がってました手(チョキ)
4.9kgでもいいんですけどね、4.8kg以下になっちゃうと
ちょっと体調の方の注意が必要かもです。





この間の夕御飯レストラン
IMG_5089.JPG
海老の生ハム巻き魚大好きなメニューですハートたち(複数ハート)
下にはズッキーニが敷いてありまするんるん



IMG_5106.JPG
冷たく冷やした白ワインで〜グッド(上向き矢印)っと楽しみにしてたら
この白ワインが思いのほか微妙なお味で・・・1杯しか飲みませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



料理にでも使うか〜と思いつつ次の日に飲んだら別にふつーに美味しかったですハートたち(複数ハート)
どうしてだろう〜食事に合わなかったのか私の舌がおかしかったのかexclamation&question
私の舌は全然あてにならないという事ですかね^^;





別の日はフリッタータをレストラン
IMG_5025.JPG



IMG_5063.JPG
たまには軽めにね〜と思って残ったフリッタータは翌日に
って思ってたのに結局全部食べてしまいましたたらーっ(汗)




最近この一人でご飯を作って食べる時間がすごく楽しいでするんるん
もちろんお友達と一緒のランチやディナーもすごく楽しんですが
これはこれでいいな〜みたいなグッド(上向き矢印)「結婚できない女」になるかもあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:00| Comment(15) | 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ピザ

IMG_5225.JPG
「きょうはぼくおるすばんだったんだよ〜パンチいいおてんきだったのに〜
どこかへつれていってほしかったなぁ〜犬(怒)


ごめんね〜ムックあせあせ(飛び散る汗)
でもね、ママは本当にムックの事を大切に思っているんだよグッド(上向き矢印)
最近本当にそう感じるの。

もちろん最初からムックの事は大切で大好きで
でも日を追うごとにその気持ちがが大きくなっていって・・・
離婚して一人の時間が多くなって
自分がどこに優先順位を置いているのかとか、価値観とか・・・
あまり深く考えた事がなかったけれど
そういうのが本当に今は良く分かるようになって来ました。





さてさて・・・タイトルとは全然関係ない話から始まりましたが
先月はとにかくピザばかり焼いてましたグッド(上向き矢印)
新しい配合とか、焼き加減を研究してたんですひらめき


IMG_4483.JPG
厚め生地でカプリチョーザレストラン




IMG_4625.JPG
ナスとひき肉のピッツァレストランこっちは薄めでグッド(上向き矢印)



IMG_4626.JPG



かなりの回数焼きましたがいつも半分だけ食べて
残りは明日の朝ごはんにしようと思うのに全部食べちゃうんですよねたらーっ(汗)
だったら元から小さめに作ればいいって事に最近気が付きました顔(汗)

今はフランスパンばかり作っていて冷凍庫の中がフランスパンでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろゼッポリーネの研究もまた始めようかなグッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:30| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

リングイネで♪

体調不良でジムやジョギングをお休みしてたんですが今日久々に少し走りました犬(足)
そしたら走ってる間にポケットに入れていた1000円をどこかで落としましたバッド(下向き矢印)
ちょっとだけショックです顔(なに〜)

でも、そんなことにもめげていられません〜
今週は日曜日まで外食続きになりそうなので頑張って走らないとあせあせ(飛び散る汗)



と言う訳で今週はあまり作れそうにありませんが・・・
最近の一人暮らしごはんレストラン

この間、バジルソースを作ったので・・・

IMG_4152.JPG
リングイネに絡めてみたり・・・


IMG_4169.JPG
このパスタは写真映えしないからトマトを飾ってみましたるんるん
イタリアンパセリが微妙ですがたらーっ(汗)
本当はバジルの葉とかだといいんでしょうけど
バジルの葉はすぐ傷むから、全部ソースにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



またある日はリングイネでカルボナーラを作りましたレストラン
IMG_5006.JPG


IMG_5007.JPG
生クリームを入れないローマ風(らしいです)
こうしてみると・・・パンチェッタもりもり入れてますね〜たらーっ(汗)


IMG_4752235.jpg
「なにたべてんのぉ〜目






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:35| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

おいものメニュー♪

肉じゃがを作ろうと思っていたんですが
本当に肉とじゃがしかなくて・・・肉じゃがはやめてカレー煮込みにしてみました顔(ペロッ)

IMG_4117.JPG
パルミジャーノをとイタリアンパセリをふりかけてグッド(上向き矢印)


材料が揃っていると思いこんでていざ作ろうとしたら
肉とじゃがしかなかったんです〜たらーっ(汗)なんであると思ってたんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



別の日・・・お友達がコロッケを買っているのを見て
私も食べたくなっちゃったんで久々に作ってみました〜レストラン

IMG_4499.JPG
普通の牛肉コロッケですけどねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4506.JPG
ご飯はあさりご飯にしてみましたるんるん


なんとこの後、飲みに行ってポテトを2皿ぐらい食べましたあせあせ(飛び散る汗)
(私だけが食べた訳じゃないですけど)
おいも三昧な1日顔(汗)



こんな私ですが、相変わらずジョギングとジムは頑張ってます犬(足)
お陰で、少しの散歩だけでも汗が出てくるようになったんですよ〜
代謝が上がっているのかなぁexclamation&question


KC3O0025.jpg
この間のお散歩、お気に入りの公園で四葉

           ベンチに座っておやつ休憩ホネ
           KC3O0026.jpg
           「ままはおやつはがまんだよ〜」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:31| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

麻婆豆腐と椎茸のピラフ♪

そういえば世間はシルバーウィークらしいですね〜
私は特に何も変わりありませんがたらーっ(汗)
でも初日はsurfママさんのお勤め時代のお友達との飲み会に
なぜか参加させて頂く事になったり
お友達のお家にお邪魔する予定もあってグッド(上向き矢印)
後はムックとのんびりしたいと思います〜わーい(嬉しい顔)



さてさて・・・この間の夕御飯レストラン

IMG_3684.JPG
麻婆丼レストラン洗いものを少なくするためにまたご飯の上に載せちゃいました顔(ペロッ)
実物はもう少し美味しそうなんですけどね〜
なかなか食べ物の写真って難しいですたらーっ(汗)

豆腐だし、いいかぁっグッド(上向き矢印)と思って2人分作ってその日のうちに
全部食べちゃいましたよ〜顔(え〜ん)
こんな事ばっかりで顔(汗)運動してもどうりで体重が変わらないはず・・・


IMG_3004.JPG
椎茸と鶏肉のピラフレストラン
椎茸エキスが出てて思いのほか美味しかったですGood



犬(笑)またまたおまけ犬(笑)


先日のビック君のお誕生日会で・・・
IMG_3729.JPG
プレゼントは何かな〜と興味津々の2ワン顔(イヒヒ)ムックは関係ないんだけどねぇ〜たらーっ(汗)


IMG_3732.JPG
ビック君にスキスキされるムックハートたち(複数ハート)

最初は耳のにおいをかがれたり舐められたりすると
ムックは怒ってたんですが、最近は平気になったようです〜
好きにすれば〜って感じかなexclamation&question

でも、この間人前(女の子ワン達)の前で
チュッチュしてくるビック君に久々に結構怒ってましたあせあせ(飛び散る汗)
人前でやめろよ〜って感じだったのかな顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:30| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ゴルゴンゾーラのピッツァ

この間は大好きなゴルゴンゾーラのピッツァを作りましたレストラン
IMG_3610.JPG


IMG_3638.JPG
この間のペンネの時のゴルゴンゾーラが残ってましたからねグッド(上向き矢印)
15cmぐらいの小さめなんでペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)


IMG_3625.JPG
こっちはハーブとパルミジャーノを混ぜたミートボールるんるん


またまた飲み過ぎちゃいました顔(ペロッ)


話は変わりますが、先日オーダーしていたラグが届きましたプレゼント
IMG_3665890.JPG


前まで寝室に敷いていた小さいものをソファの前に持って行って
寝室に少し広めのを買ったんです〜
この家は今までのワックスを塗れないのでムックの足の為には良かったんですが
このラグがなんとも安っぽくてびっくり〜あせあせ(飛び散る汗)
値引きされてて確かに安かったんですけど
定価はべらぼうに安いって訳でもないのに・・・
こんなもんなんですかね〜exclamation&question


IMG_3679.JPG
「ちゃんとじつぶつをみてかえばよかったねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

炒めもの

この間のひとりご飯レストラン
IMG_3063.JPG
豚肉のとキャベツのオイスターソース炒めレストラン;

本当は回鍋肉を作ろうと思ったんだけど
甜麺醤が切らしてるし(実は後日探したらあったのですが^^;)
ピーマンも入れたいのに買い忘れたからやめて
オイスターソースで炒めましたあせあせ(飛び散る汗)



ある日は牛ひき肉とナスのラー油炒めレストラン
IMG_3590.JPG


IMG_3586.JPG

彩りが悪いですね顔(え〜ん)
赤ピーマンを入れるか糸唐辛子を飾りたかったな〜


IMG_3605.JPG
この日のドリンクはカンパリソーダバー
我が家には割って飲めるお酒があるので結構節約になります手(チョキ)



全然関係ないけど・・・
IMG_3452.JPG
フィットネス用シューズ犬(足)


最近近くのトレーニングルームへ行ってます手(グー)
走り始めたし、もう少し体力つけようかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
続くといいんですけどね〜たらーっ(汗)
でも、汗を流すのってとっても気持ちがいいですね四葉


P1390422.JPG
「まま〜」


P1390424.JPG
「こうやってほりほりするほうがうんどうになるよ犬(足) ぼくといっしょにやろ〜グッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:35| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ゴルゴンゾーラのペンネ

昨日は久し振りに美容院へ行ってきました美容院
もう少し早く行きたかったのですが、何しろバタバタしてたもので
3カ月ぶりですあせあせ(飛び散る汗)

久し振りにパーマをかけたんですよ〜
でも・・・なんか失敗〜私はストレートの方がいいのかも・・・
分かっている事なんですけどね顔(え〜ん)
パーマかけた後って後悔する事が多いんですたらーっ(汗)
それなのになぜかかけたくなっちゃうんですよね〜
何だか老けてるんだか若いんだか分かんない感じになっちゃいましたよ顔(なに〜)



この間のひとりご飯レストラン

IMG_3342.JPG
ゴルゴンゾーラのペンネと


             IMG_3344.JPG
             長芋と生ハムのガーリック炒めグッド(上向き矢印)
             この間お店で食べたのが美味しくてマネしちゃいましたハートたち(複数ハート)


この日はちょっと飲み過ぎてそのまま寝ちゃって気が付いたら4時でしたよ〜たらーっ(汗)
う〜ん・・・この体たらく・・・いけませんな〜顔(汗)
自由なのはいいけど責任が伴いますからね〜しっかりしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3357.JPG
「まま、しっかりしてよね〜犬(怒)

ソファの上でキッチンに立つ私を眺めてるムック目
あの頃と変わらないねかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:20| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

鶏胸肉のバルサミコソースとキノコのソテー

この間、私の変更後の携帯のメールの設定が
PCやデコメを受け付けない事になっていたという
記事をあげたら、数名の方から「送ったんですけど・・・」
というご連絡を頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

本当に申し訳ありませんでした〜バッド(下向き矢印)
他にもそういう方がいらっしゃいましたらまたご連絡を頂ければ嬉しいです。



さてさて、この間のディナーは・・・
IMG_2888.JPG
鶏胸肉のバルサミコソースとキノコのガーリックソテーグッド(上向き矢印)


IMG_2883.JPG
後ろにあるのはなぜか生しらす(笑)
手に入ったので、当日食べないとだめですからね〜魚


前にどこかのお店で生しらすのペペロンチーノ?だったかな〜
パスタではなく、オリーブオイルとにんにくで食べるみたいなのがあったんですが
私はやっぱりお醤油が良かったので、この日もお醤油をかけて頂きましたるんるん


P1390353.JPG
「くんくん・・・おにくのにおいがする〜ホネ


P1390355.JPG
「ぼくもなんかたべたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ピザ♪

今日は関東地方、午後から雨の予報みたいですね雨

昨日は4km走りました犬(足)
ゆっくりではありますが夕方の涼しい時間でも
普通に歩くよりも汗が出ていい感じですGood
ところどころ早歩きにはなってましたがあせあせ(飛び散る汗)
それでもやっぱりカロリーの消費が違うんでしょうね〜

私、スケート以外の運動は全くダメなので走り方も良く分からず・・・
(スケートももうかなり長いことやってませんが)
コチラのサイトを参考にしてみました右コチラ

台風の日はさすがに走れなかったからこの日で4日目
いつまで続くんでしょうかね顔(汗)
今日も雨が降らないうちに走りに行かなくちゃ犬(足)




さてさて・・・この間はこの家で初めてピザを焼きました〜レストラン

IMG_2937.JPG
間違えて、火力の弱い方のオーブンで焼いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、お味はまぁまぁだったかなっexclamation&question


IMG_2932.JPG
でも、やっぱりガスのオーブンとか火力が強いもので焼いた方がいいですね〜
この間まよさんちで作ったものの方が断然焼き上がりがいいですグッド(上向き矢印)
いつかガスオーブンを置けるお家に住みたいなぁハートたち(複数ハート)


IMG_2984.JPG
「ぼくはひろいおにわのあるおうちがいいよ〜家


お庭があってもムック、走らないと思うけどねっあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:33| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

海老とバジルのピラフ&鶏肉のカレートマト煮込み

昨日から走り始めました犬(足)
ウォーキングの速度を少し早めた程度の軽いものなんですけどね顔(ペロッ)

私、本当に走るのが苦手(というか嫌い)だし持久力ないし・・・
だけど、なぜか走りたいって前々からちょっと思ってたんです。
自分を変えたくて〜みたいな理由じゃなくて単にダイエットの一環として手(グー)

先日、ここあママさんとお会いしてマラソンのお話を聞いて
やっぱり走ろうかな?と思ってちょっと走ってみたら
休み休みではあっても3kmぐらい走れてびっくりexclamation
私って1kmも走れない人間だと思ってたから
ちょっとやる気になって今日は2kmだけど走ってみました犬(足)

昔だったら考えられないな〜
やっぱりムックとの毎日の散歩で少しは体力付いてるのでしょうかexclamation&question

調べてみるとどうも週は2日は休みの日を入れてもいいって事なんで
そのぐらいのペースで短い距離から
無理せず続けて行けたらいいな〜って思ってますグッド(上向き矢印)
続けられるようならグッズを色々買っちゃおう顔(ペロッ)



走る話はさておき、この間の一人ディナーは・・・

海老とバジルのピラフと鶏肉のカレートマト煮込みレストラン
IMG_2810101.JPG
最近カレーづいてる私ですあせあせ(飛び散る汗)暑いと辛いものが食欲をそそりますよねグッド(上向き矢印)


IMG_2811.JPG
一緒に盛るものではないと思うんですが洗いものも少なくなるのでワンプレートで顔(ペロッ)



IMG_2774.JPG
先日頂いた新しいおもちゃで遊ぶムック犬(笑)


IMG_2772.JPG
とっても気に入ったようですグッド(上向き矢印)


IMG_2785.JPG
「はしってもいっぱいたべたらやせないとおもうよあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

カレー三昧

今日はちょっと夜更かしです夜
というか・・・最近夜型人間になってしまいましたたらーっ(汗)
ダメですね〜早寝早起きしないとっあせあせ(飛び散る汗)
自炊は何とか頑張ってますが・・・
先日作ったカレーが余っていて昼も夜も3日位カレーでした(笑)


ふつーに食べるだけでは飽きるので・・・
IMG_2712.JPG


IMG_2717.JPG
ナンを焼いてみたりグッド(上向き矢印)

お上品に一枚だけ食べたみたいな感じになってますが
実際には3枚焼いて全部食べました顔(ペロッ)


IMG_2735.JPG
ある日のランチはカレードリアレストラン月並みですがあせあせ(飛び散る汗)


というかやっぱり・・・野菜をもっと食べましょう〜って感じですねたらーっ(汗)



IMG_2645.JPG
リビングで遊ぶムックホネ
おもちゃで遊ぶ姿も多く見られるようになりましたグッド(上向き矢印)


IMG_265321.JPG


IMG_2647123.JPG
何かを一生懸命カミカミしている姿ってほんと癒されます〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:40| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ひき肉のカレーと鶏唐揚げ丼♪

のらりくらりと適当に過ごしているように見えるかも知れませんが
これでも私なりに色々と考えて毎日を過ごしています〜

色々とやりたい事もありすぎて・・・ちょっと考えてます。
ただやみくもに働くのではなく将来の事を考えて働く先を考えるのか
または勉強しつつ、とりあえず働けそうなところで働くのか・・・
再婚を真剣に考えて婚カツするのか・・・
そうするにしても、やっぱり何か手に職を付けておきたいし。
女一人で生きていくという事も考えておかなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

今、ひとつ資格試験を受けようと考えてるんです〜手(グー)
無理な資格ではないと思うけど・・・
言ったら笑われるかもしれないんで、発表は控えたいと思います〜
受かったら言うことにしますね顔(ペロッ)
もちろんそれだけで食べていける訳じゃないけど
ちょっと挑戦してみたいんですexclamation
ここで宣言したら頑張れそうな気がしてグッド(上向き矢印)


この年になって思いがけず私に与えられたチャンス
しっかり考えて活かす事が出来たらいいな〜って思っていまするんるん



さて、一人暮らしごはんですが・・・

この間はランチに鶏唐揚げ丼を作りました〜グッド(上向き矢印)甘酢をかけて頂きましたよ手(チョキ)
IMG_2596.JPG
糸唐辛子とか飾っても良かったかも〜連味もしまりますしねあせあせ(飛び散る汗)



こちらはある日の夕飯、ひき肉とグリンピースのカレーレストラン
IMG_2621.JPG
ココナツミルクが大好きなので一杯入れましたハートたち(複数ハート)


もう少し、サラダとかも食べた方がいいですね〜
やっぱり一人だと手抜きになりますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2638.JPG
ムックはササミジャーキーでオヤツタイムホネ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:50| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

一人暮らしごはん♪

まだまだ暑いですが、なんだか少しずつ秋らしくなって来ましたね〜
今年は猛暑って感じの日はあまりなくて
昨年に比べ過ごしやすいような気がします四葉


ところで話変わりますが、月9、観てますか〜exclamation&question
私、久々に月9にはまってまするんるん

初めて山Pをカッコイイと思いました顔(メロメロ)
というか、もとからカッコイイ方(かた)なんだとは思うんですけど
私は全然タイプじゃなくて、あの中に出てる役者さんの中だったら
外見だけでいえば私は断然、永井大なんですよね〜グッド(上向き矢印)

私って一目ぼれとか外見だけ人をで好きになる事はほぼないので
ドラマとか見ているとその人の役柄とかにはまっちゃいます黒ハート

山Pだけでなくあのドラマの中の登場人物は何か皆それぞれに一生懸命で
男の人も皆カッコ良く見えるし、女の子も皆可愛いな〜って思って好きなんですハートたち(複数ハート)
何だか青春(ていう年齢設定でもないけど)ていう感じでいいですねぴかぴか(新しい)


一人になった私、またこの先恋愛する事があるのでしょうかexclamation&question
期待を持ちつつもちょっと面倒だなって思ったりもしてしまいます。
一度家庭に入り、ムックへの愛情も知り
恋愛以上に楽しい事があるって知ってしまったから・・・

メールが来ないとか電話が来ないとかそういうので悩んだり
ちょっとした相手の言葉で一喜一憂したり・・・
ドキドキよりも安心が欲しいし、恋人よりも家族が欲しい・・・
・・・なんて、この間もお友達と話をしていたんですけどね〜
切ない気持ちはドラマだけで十分とか思ったりあせあせ(飛び散る汗)

でも、後からよくよく考えて・・・やっぱりこれは良くない傾向かもですねたらーっ(汗)
まぁ、本当に人を好きになったら頭で面倒だと思ったとしても
気持ちはどうにもならないものなのかもしれませんけれどね〜

もし、次に誰かと一緒になる事があるなら
何事にも一生懸命な人がいいなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)なんて顔(ペロッ)

失礼いたしましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうでもいい話で長くなってしまいましたが
家もだいぶ片付いてきたので最近はちょっとだけ自炊してます〜グッド(上向き矢印)


ある日は・・・
IMG_2463.JPG
ラザニアと


IMG_2477.JPG
野菜のグリル四葉


またある時は・・・
IMG_2501.JPG
タコのルチアーナ風にチーズパンバー
ちなみにパンはパン屋さんで購入したものです顔(ペロッ)


IMG_2504.JPG


一人でも、中々楽しいランチタイムやディナータイムを過ごしていますレストラン


IMG_2633.JPG
「まま、けっこうたのしそうだよね」


最初は一人回転寿司とか一人焼き肉とか、色々挑戦してみよう〜
って思ったりもしたんですが、節約と健康のためにも
なるべく自炊を心掛けたいと思っています手(グー)
一人なんで品数も少なく大したご飯は作らないと思いますが
モチベーションを上げるために、一人暮らしごはんのカテゴリを作りましたので
これからアップして行こうと思いますグッド(上向き矢印)
あまり面白くはないと思いますので興味のない方はスルーして下さいねダッシュ(走り出すさま)

アセラさんてペット専用ブログなんですけど・・・
だんだん違う方向へ行っているような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
お引越し考えなきゃかなぁexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする