2009年12月29日

エビちゃんで♪

冷凍庫の中にエビが余っていたので・・・


IMG_9039.JPG
エビとズッキーニのリゾット

IMG_9035.JPG
最近も作ったような気がするけど・・・



IMG_9148.JPG
そしてエビのトマトクリームのファルファッレ


年末に向けて食材も使いきらなきゃ〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)



今日は両親が来ていました〜家
沢山の生活用品とか食糧とか持ってきてくれて助かりました〜
ムックもいっぱい遊んでもらっておやつももらって良かったね犬(笑)

ムックが私の両親に遊んでもらったのは
たまごちゃん投げて取ってくる遊びだったのですが
最近ムックがはまっているのは追いかけっこ犬(足)
前のブログにも追いかけっこの事を書いたけれど
あれからもずっとムックは追いかけっこブームみたいでたらーっ(汗)

P1400002.JPG
最初はこのおもちゃで引っ張りっこしてたりするんだけど・・・



P1390998.JPG


P1390992.JPG
そのうちなぜか持ったまま走り出し・・・



P1390991.JPG
おもちゃを私に取られないぞ〜っていう遊びなのかしら顔(汗)
別にそれ欲しくないんだけど〜



P1390996.JPG
「ほしいってことにしておいかけて〜」


それはいいんだけどほんとに結構疲れるんですよね〜
ダイニングテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる・・・
しかも・・・飼い主に似てすっかり夜型ワンコになってしまった
ムックのスイッチが入るのは夜中の1時2時とかなんですもんあせあせ(飛び散る汗)
下に誰も住んでなくてよかった〜






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:18| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ニョッキ♪

IMG_9191.JPG
「ぼく、むっく、ほんとうはさみしがりやなのあせあせ(飛び散る汗)
ままにきづいてほしいけど・・・いつもうんともすんともいわずまってるよ・・・」



そんなぼくも、ままといるときはけっこうどらい晴れ



IMG_9182.JPG
ままがりびんぐにいても、かってにべっどでねてるし・・・



IMG_9183.JPG
じゆうきままにりらっくす四葉



おやつがほしいときは・・・
IMG_9186.JPG
こんなかおをしてのぞきこめばおっけーGood


いがいとまま、つめたいからこうかがないときもあるけどバッド(下向き矢印)




失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)ムックのつぶやきでした〜

さてさて・・・この間久し振りにじゃがいものニョッキを作りました〜るんるん


IMG_9121.JPG
ゴルゴンゾーラのニョッキレストラン



IMG_9127.JPG
むかーしむかーし作った時は失敗した覚えがあるけど・・・
今回は我ながら美味しかったです顔(ペロッ)



こっちはトマトソース下
IMG_9171.JPG



IMG_9175.JPG


う〜ん、やっぱり私はチーズのソースの方が好きかなぁexclamation&question
今度はかぼちゃやほうれん草のニョッキも作ってみようグッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

紅ショウガ♪

先日、お友達から紅ショウガのパスタが美味しいグッド(上向き矢印)と聞いて
作り方を教わったので早速ランチに作ってみましたよ〜るんるん


IMG_8789.JPG
見た目は明太子パスタのような感じ???ですよね〜
ショウガとごま油が何だか癖になる感じで美味しかったでするんるん
ショウガ好きにはいいかも〜ハートたち(複数ハート)



そして紅ショウガと言えば・・・


IMG_8800.JPG
焼きそばレストラン
具がピーマンと肉しかない寂しい一人暮らしの焼きそばバッド(下向き矢印)



IMG_9073.JPG
そしてやっぱり牛丼〜わーい(嬉しい顔)


あとは紅ショウガ使うものって何がありますかねexclamation&question
お好み焼きとかたこ焼きしか思いつかない・・・
一度買うとなかなか使いきらないですからね〜
でも、パスタもレパートリーの仲間入りしてくれたのでGood
これなら他の材料もあまりいらないし、いつでも作れていいですねるんるん



紅葉おまけ紅葉
IMG_8967.JPG
「しょうがとまったくかんけいないですが
いぬぶろぐだからとしゅつえんさせられた、ぼくたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:51| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ブロッコリー

昨日今日は少しムックとゆっくりできましたハートたち(複数ハート)

今日は曇っていて少し寒かったけど
ムックは元気にお散歩してお腹の調子もいいみたいです犬(笑)
今日のフンはバッチリでしたからGood


IMG_9138.JPG
「ごしんぱいおかけしました〜ねてたとこままにおこされたよパンチ



最近の夕飯・・・ブロッコリーで四葉
IMG_9115.JPG
ブロッコリーのガーリックオイルがけグッド(上向き矢印)

ほんとは生ハムを入れるんですがなかったのでたっぷりのベーコンをるんるん



IMG_9088.JPG
ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めレストラン

面倒なのでひとつのお皿に盛りましたたらーっ(汗)


我が家のせまーいキッチンにももう慣れました手(チョキ)
普段そんなに品数作らないから全然OKですGood
でも、栄養は足りてるんでしょうか・・・余分な栄養一杯とってるけど顔(ペロッ)


そして、一人だと同じ食材を数日使いまわす事も結構多く・・・
もちろん結婚してた時もそうだったんですけど
1品か2品しか作らないから、今日もまたこれ食べてる・・・
ってなるんですよね(笑)

割と近所に安いスーパーがあって、でも・・・量がすごいんですよね〜
ブロッコリー2個で100円とか、水菜が2束でいくらとか・・・
量が少なく安いといいんですけどねたらーっ(汗)
ものによっては色々と保存する事は出来ますが
それでもやっぱりなるべく新鮮なうちに消化したいので・・・
2束とかはいくら安くても買いたくありませんあせあせ(飛び散る汗)
(でも、たまにあまりに安いと買っちゃうんだけど顔(ペロッ)

一方近所の大型スーパーは野菜でも何でも
大体少量で買えるのですごい便利なんですよ〜手(チョキ)
それでも、次の日も同じものを食べるなんて事もよくありますけどあせあせ(飛び散る汗)
最近は一人鍋セットとかも売ってるんですね〜グッド(上向き矢印)
二人暮らしの時は気がつかなかったけど・・・今度チャレンジしてみようわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:57| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

カツレツと夜遊び

この間の夕飯・・・

IMG_8767.JPG
ボローニャ風カツレツるんるん


IMG_8786.JPG
この画像だと分かりづらいですが、カツレツの上にハムとチーズものってるので
かなりカロリーがありそうな感じですあせあせ(飛び散る汗)


これはミートソースで煮たのですが、トマトソースだったり・・・
私が前に料理教室で習ったものはブロードで煮たこれよりもあっさりとしたものでしたよ〜
色々とあるんですね〜グッド(上向き矢印)



昼間お出掛けしなかった日は、夜中勉強とかネットをしていると
ムックがあまり良く眠れないみたいで顔(え〜ん)
この間はおもちゃ出しっぱなしにしたままにしてたら
私の足元におもちゃを沢山持ってきてビックリあせあせ(飛び散る汗)



出しっぱなしにしてた私も悪いので少し遊んであげました顔(汗)
P1390849.JPG




P1390861.JPG
こんな夜中に・・・激しいムックですダッシュ(走り出すさま)今度からおもちゃは忘れずにしまうようにしよう〜



引っ張りっこの時、ムックは結構激しく遊ぶので私もムックに付き合って激しく遊んであげるんですが
その時に私の腕がどこかにぶつかって大きな音が出たり
ロープを強く引っ張ってムックの口から外れてその勢いがちょっと強かったりすると

P1390878.JPG
「まま・・・あそびなのにそんなにむきになるなんてあせあせ(飛び散る汗)


みたいな感じでサーっとムックが引くんですよね顔(え〜ん)わざとじゃないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)


病気になってからは引っ張りっこをあまりしなくなったので
こういう時はついつい遊んであげたくなっちゃいます顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:58| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

シチュー

最近寒くなって来たのでシチューとかカレーとか煮込みものを食べたくなりますねレストラン


IMG_8040.JPG
冷凍していたホワイトソースで、普通のホワイトシチューレストラン


この時期になるとシチューのCMとかケンタッキーのCMが
なんか暖かい感じがいいなぁ〜と思って心に残ります〜クリスマス




IMG_8297.JPG
こちらは海老の生ハム巻きを海老じゃないのでやってみようと思って
メカジキにしてみましたが、なかなか美味しくてでしたGood


IMG_8320.JPG



年賀状の季節ですよね〜
この一年に撮った写真の中から使えそうなムックの写真を使おうグッド(上向き矢印)
と思って、昔撮った写真を改めて見ていたのですが
まだ、前の家に居る時の本当に無邪気で楽しそうなムックの顔を見ると・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ムックは、今幸せなのかな・・・とかって考えちゃいました。
私がそんな事じゃいけないんですが・・・
ムックの幸せを私たちは奪ってしまってはいないのか・・・
ちょっと考えてしまってあせあせ(飛び散る汗)


私の下手な写真だけど、笑っているような顔も
おどけたようなおかしな表情もほんとに無邪気で可愛くて
何も知らずに楽しそうにしてたのに・・・

ムック、ごめんね・・・


IMG_8757.JPG
ムックは今幸せなのexclamation&question


って聞いたって、ほんとの所は分からないし
犬にそういう感情があるのかも分からないし、考えたってしょうがないんですけどね顔(汗)

そんな事考えるよりも、ムックが幸せだって思っているって
自分が思えるように行動しなきゃいけないってのは良く分かっているのに
何だか写真を見てたらそんな気持ちになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、たまにはこんな日もありますねグッド(上向き矢印)
明日からまた頑張ります手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ランチ!

もう明日から12月なんですよね・・・
今年もあと残すところ1か月・・・速いですねあせあせ(飛び散る汗)



P1390839.JPG
ムックもすっかりこの家に慣れこんな無防備な寝姿も見せてくれます顔(イヒヒ)
癒される〜四葉




話は変わりますがあせあせ(飛び散る汗)ある日のランチ・・・
IMG_8275.JPG
フジッリにミートソースをかけて・・・



IMG_8649.JPG
ツナとレタスのチャーハングッド(上向き矢印)久し振りです〜
昔はよくランチにチャーハンやオムライスを作ったものですレストラン


一人になると朝ご飯とかお昼ご飯は一緒になっちゃったりして
ちゃんと作らない事も多いのですが
一日家に居る時ぐらいは簡単なものでも作りたいですね〜手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ジェノベーゼ

今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ
私とムックはとっても楽しい休日を過ごしていますわーい(嬉しい顔)
このブログは犬ブログなのですが、今日はムックの写真がありません〜
申し訳ありませんたらーっ(汗)
やはりブログのお引越しをちゃんと考えなければ〜と思う今日この頃です・・・



さてさて、ご飯の話題に移りますが・・・
ペストジェノベーゼ、一人暮らしなので一度作ると結構余ってしまいます〜


IMG_8114.JPG
カヴァテッリと和えてみたり・・・



IMG_8087.JPG
ピザにしたり・・・



IMG_8100.JPG
実際はもう少し美味しそうだったと思うんですけど・・・
写真にするとイマイチあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8213.JPG
豚ヒレ肉にかけてみたり・・・
カンタンだけど、これが一番美味しかったかもグッド(上向き矢印)


拙い料理を見ていただいてありがとうございます〜
皆様のおかげで、自炊を頑張る事が出来てます手(グー)
一度やる気を無くすとずっとやらなくなりそうですからね〜
これからも頑張りまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:40| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

オレキエッテ

最近寝るのが毎晩3時か4時ごろですっかり夜型人間夜
でも8時半か9時ぐらいには起きてますよ〜目


遊んでばっかりいる訳じゃなくてちゃんといろんな事考えたり
将来のためにしている事も・・・一応ありますグッド(上向き矢印)
でも、最近はジムにもあまり行けず・・・走るのも距離が伸びずですたらーっ(汗)
残念です〜顔(え〜ん)
時間がないというのはただのいい訳なんですよね〜

今勉強にはまっててそこに重きを置いているので
ジムとかの時間が減っているというだけなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
私の匙加減ひとつですね顔(ペロッ)

予定が入っている日なんかはご飯とお風呂を終え10時ぐらいから
勉強を始めて気が付いたら3時4時になっているという訳なんですひらめき
私って今、自由なんだな〜と感じまするんるん

ムックはその頃、夢の中ですクマ眠い(睡眠)



さてさて・・・先日作った生パスタ、小さな耳たぶという意味のオレキエッテは
ブロッコリーと生ハムで食べてみましたレストラン


IMG_6679.JPG



IMG_8234.JPG
こちらはイカのトマトソースのラグーでグッド(上向き矢印)


一人暮らしは簡単なパスタが多くなりますね〜レストラン
好きだからいいんですけどね顔(ペロッ)





近所の公園で四葉
P1390830.JPG

小高い丘の上にある小さな公園が気に入っていまするんるん
町を見下ろせるし、お天気がいいと空が近く感じて気持ちいいんです晴れ



P1390834.JPG
ここでムックとおやつを食べたりボーっとしたり・・・



P1390835.JPG
「ねむくなってきちゃうね〜」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:45| Comment(15) | 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

お土産で・・・

旅行のお土産で買ったお野菜や干物で晩御飯レストラン



IMG_7660.JPG



IMG_7657.JPG
長芋は大好きなガーリック炒めでるんるん
前回はお店の通り生ハムで作りましたがなかったのでベーコンであせあせ(飛び散る汗)
生ハムの方が塩気が強いから美味しいですね〜




IMG_7456.JPG
さばのひもの魚


私、さばが大好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)
あと、さばのみりん干しと、とろあじの干物も買ったのですが、美味しかったですよるんるん



ビック家撮影アリガトムック犬(笑)
IMG_7620.jpg



IMG_7521.jpg


マウンテンドッグランで笑顔いっぱいのムック犬(笑)
本当に楽しそうで、私も嬉しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:40| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

鶏がらスープで♪

まよさんとうちでお料理をしたときに一緒に作った鶏がらスープが余っていたので・・・
IMG_8065.JPG
鶏肉のリゾットを作ってみました〜レストラン



IMG_8073.JPG
鶏ガラスープに白ワイン、塩胡椒ぐらいの味付けでしたがとても美味しかったですGood
でも、写真だと何だかあんまり美味しそうに見えない・・・
実際はもう少し美味しそうだったんですよあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6659.JPG
ラーメンも作ってみました〜グッド(上向き矢印)タレはしょうゆにしましたよ〜
こちらもさっぱりしていて美味しかったでするんるん


スープからとるのは時間がかかりますが冷凍保存もきいて
色々なお料理に使えるしいいですねわーい(嬉しい顔)



のえる家撮影のビックパパさんムック犬(笑)
JlpiXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



okvnfBS2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


パパに飢えているムックは優しく接してくれる
パパさん達が大好きで、いつも甘えています〜
気付くとパパさんグループの中に一人で入っている事も多いかも顔(汗)
ムックを可愛がって下さってありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

うにのクリームパスタ

今日も寒いですね〜雪
のほほんと暮らしているように見えるかもしれないんですが最近はなにかと忙しく・・・
1日が24時間では全然足りません〜あせあせ(飛び散る汗)
優先順位を考えなくちゃいけないのはもちろんなんだけど
基本的に差がないくらいどれも大事だったりするから
順番は付けられてもなにかを省くという事はしたくないんですよね〜
そうすると、やっぱり時間が足りないなぁ時計



そんな話はさておき・・・


IMG_7882.JPG
この間の夕飯、うにのクリームパスタレストラン

スーパーのうにだからそんなに美味しくないんだけど
ソースにしたらそこそこGoodでしたが
トッピングに乗せたうにが失敗顔(え〜ん)美味しくないんだから、乗せなきゃ良かった〜



この間、ムックが病気になってから1年の記事を書いて
久々にその頃の記事を読み返してみたり、あの頃を思い出した訳ですが
ムックの病気を見つけてくれたセカンドオピニオンの病院病院
本当に良く頑張って下さったな〜と、改めて思いました。


細かい質問も沢山してたけど、分かる事はちゃんと答えてくれたし
分からない事はちゃんと、調べておきます、とか聞いておきます、とか言ってくれて・・・
(知ったかぶりをしたりしないところが私的には好感が持てましたGood

その病院にも当時アジソンの子はムックの他に1ワン居たようですが
なかなか見ない症例という事もあり、分からない事も多かったのでしょうね。

ちょっとした事で電話しても聞いてくれたり
大丈夫ですよ〜とか簡単に言わずに私が不安に思っている事も考えてくれたり
治療にあたっての希望とかも聞いてくれたし・・・
私、結構うるさい飼い主だったと思うけどちゃんと対応してもらいました。


担当して下さった先生は、こんな事を言っては失礼かもなんですけど
すごく優しい〜とかではないんですよね。
冷静で自信があり、堂々としたお医者さんって感じの方
白い巨塔で言えば財前先生って感じのイメージかなぁ〜
訴えられるような事をしたり、権力に固執するような事は勿論ないですが
ただのイメージですよあせあせ(飛び散る汗)出来る人って感じって事ですぴかぴか(新しい)
こちらの話もちゃんと聞いてくれましたしねわーい(嬉しい顔)
冷静な雰囲気があるから周りに伝わりにくいんだろうと思うけど
きっといい人なんですよねグッド(上向き矢印)


この病院には沢山の先生が居ましたがもう一人若い男の先生が居て
その人は柳原先生って感じのイメージかな〜
若いけど、柳原先生よりもっとしっかりした方ですけどねグッド(上向き矢印)
・・・というか別に白い巨塔でたとえなくてもいいんですけど顔(汗)イメージですあせあせ(飛び散る汗)
すごく動物好きって感じで優しくてまじめな感じの人で
ムックは病院に居る人には看護師さんであろうとおやつをくれようと
優しかろうと、絶対懐かないんですが
その先生にだけは懐いていたのでびっくりでしたexclamation×2


なんかよく分からない文章になってきてしまいましたが
あの頃の先生方や看護師さんにも大変お世話になって心から感謝しています〜
しばらく思い出す事はなかったけど
今でも先生も看護師さんも、顔がはっきりと浮かんできますよぴかぴか(新しい)



ビック家撮影アリガトウサギちゃんムックウサギ
IMG_7522.jpg



IMG_7579.jpg

こんなに元気に走れるようになって良かったね犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:07| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

圧力鍋

ちょっと前の事になりますが、注文していたティファールの圧力鍋が届きましたわーい(嬉しい顔)
IMG_6177.JPG
圧力鍋は置いてきたので新しいのを買いたかったんです〜
ティファールかフィスラーで悩んでいたんですが
両手鍋の形がすっきりしてて良かったのと
使っているお友達の評判も良かったのでティファールにるんるん



早速大好きな豚の角煮を作ってみましたよ〜レストラン
IMG_7475.JPG



IMG_7468.JPG
角煮と大根てあまり一緒に煮た事なんてないけど大根も食べたかったので一緒にやってみました〜
お肉も大根も味がよく染みて柔らかくGoodでしたが大根は手羽先とかと煮た方が好きかな〜exclamation&question


でも、評判通り使いやすくて良かったですわーい(嬉しい顔)
最初はいらないかなと思ってたタイマーも結構便利で良かったですし時計



IMG_6663.JPG
「ぼくにもなんかつくって〜ホネ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:10| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ヒレかつとオープンコロッケ

最近は本当に朝晩冷え込むようになってきましたね雪
今年もあと2カ月を切ったんですものね。当然か〜
本当に1年て早いものですね。



さてさて、この間の夕ご飯・・・


IMG_6596.JPG
余ったかぼちゃでオープンコロッケレストラン揚げないのでヘルシーでするんるん



IMG_6599.JPG



IMG_6600.JPG
この日はパルミジャーノを混ぜて中の具も少し濃いめに味付けをして
そのまま頂きましたが、普通にソースとかかけて食べたりもしますわーい(嬉しい顔)



IMG_5782.JPG
そしてこっちはちゃんとあげたヒレかつ&エビフライレストラン


エビの尻尾、間違ってとっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
尻尾がないとエビフライって感じしませんよね〜
しかも私は尻尾までバリバリ食べるのがすきなのにもうやだ〜(悲しい顔)



おもちゃ箱をひっくり返してあげたら
ムックがその中から珍しいおもちゃを持ってきましたホネ

P1390572.JPG



P1390570.JPG

このおもちゃ、すごく久し振りなんです〜1歳くらいの頃に買ってあげた気が・・・
大体いつもたまごちゃん系のもので遊ぶことが多いんですけどね野球
急に思い出して遊びたくなったのかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:15| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

金目鯛とぶり

ある日の晩御飯・・・


金目鯛が安かったので煮付けにしてみました魚
IMG_6167.JPG



IMG_6171.JPG
ご飯は鮭ときのこの炊き込みご飯にしましたレストラン
ミヤネ屋で美味しくできるコツみたいなのをやってたんで
それを参考に作ってみたら、今までより美味しく出来たかもexclamation&question



IMG_6110.JPG
ぶりの照り焼き魚大好きなメニューですわーい(嬉しい顔)



IMG_6116.JPG




IMG_6209.JPG
大好きなクッションでネムネム中ムック眠い(睡眠)
引っ越してから基本的に夜寝るときはゲージに入れるようにしてますが
たまに出してあげるとここで寝てます顔(汗)
私は一緒に寝たくて出してあげてるんだけどな〜
あと、勝手に扉を開けちゃうので隣りのリビングのソファの上で寝てたりしますたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:15| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

トリミングと一人暮らしご飯♪

先週はムックのトリミングでした美容院


IMG_6153.JPG



                IMG_6157.JPG



私が朝寝坊して朝、バタバタしてたものですから
何も言えなくて(いつも、耳の長さ意外ほぼお任せですが^^;)
でも、ちゃんと私の好みの耳の短さをもう分かってくれてるみたいで
可愛くやってくれました〜ハートたち(複数ハート)
・・・が、写真がかなりイマイチですねぇ〜たらーっ(汗)
実物はもっと可愛いんですよ顔(ペロッ)




この間の一人ご飯レストラン
IMG_6204.JPG



IMG_6195.JPG
海老とズッキーニのリゾット魚
帆立で習ったのですが彩りを考えて海老にしてみましたよ〜るんるん



IMG_6125.JPG
こちらはオリーブのパスタにソテーしたサーモンを乗せて魚
アロマフレスカの方のレシピを真似してみました顔(ペロッ)



最近外で飲む機会も多いので(というか、前からですけどたらーっ(汗)
家では飲まないようにしているんですよ〜と
書こうと思ってたらシュワシュワ画像バーが写ってましたあせあせ(飛び散る汗)
おかしいなぁ・・・飲んでないはずだったんだけど〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

両親から・・・

少し前の事になりますが、両親が家にお土産をいっぱい持って遊びに来てくれました〜プレゼント



お菓子とか洗剤とかいっぱい持って来てくれましたが
IMG_5237.JPG
レンコンのやシソのさつま揚げとか・・・


IMG_5799.JPG
こっちは野菜のさつま揚げ、夕飯に助かります〜グッド(上向き矢印)


IMG_5801.JPG
秋なので?かぼちゃの煮物作ってみました四葉


IMG_5072.JPG
ピオーネ?かな、甘くて美味しかったでするんるん



ムックにはオヤツも持ってきてくれて沢山遊んでくれました〜犬(笑)
IMG_5243.JPG
「ありがとうございます〜」



やっぱり母も父も心配してましたねあせあせ(飛び散る汗)当然ですけどね顔(ペロッ)
その少し前に姉も姪を連れて遊びに来ましたが
姉は両親程は心配してなかったかな〜

今回の事では、本当に家族には心配をかけてしまって申し訳なかったのですが・・・
私が元気で楽しくちゃんと暮らしているって事を見てもらえたので良かったですわーい(嬉しい顔)
もっと安心してもらえるように、これからも頑張らなくちゃですね〜手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:07| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

肉まんとギョーザとラーメン♪

先日お友達から美味しい肉まんを頂いたので最近の朝ごはんは肉まんでした〜るんるん

IMG_5970.JPG
「あっひらめきにくまんだぁ〜」



IMG_5973.JPG
「ほしいなぁ〜」



IMG_5971.JPG
「とれないかなぁ〜」


テーブルに手をかけてはいけませんパンチ


中身の具がシャキシャキと歯ごたえが良く、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜アリガト



IMG_5945.JPG
ある日の晩御飯レストランギョーザにしましたるんるん
今回は皮も手作りしてみましたよ〜グッド(上向き矢印)
ちょっと焦げすぎな感じですがモチモチで美味しかったですGood



IMG_5783.JPG
そしてある日のランチ、ラーメンレストラン
無性に食べたくなる事がありますよね〜顔(ペロッ)


前、ラーメン用のどんぶりを持ってたんですが前の家に置いて来ちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
一人で食べないと思ったのかなexclamation&question
でも今は一人用の麺とかもスーパーに売っているんですよね。
私の近所のスーパーは一人用に野菜とかも小さく切って売ってあるものの種類が豊富で
一人暮らしには助かりますわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱり普通のどんぶりじゃ雰囲気がでないなぁたらーっ(汗)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

パスタ

かぼちゃクリームソースを作った時の生クリームが余ったので


IMG_5327.JPG
明太子クリームパスタレストラン



               IMG_5255.JPG
               サーモンとほうれん草のペンネグラタン魚



IMG_4717.JPG
余り物で適当に作ったもの顔(汗)



一人暮らしだと、パスタとかが多くなりますね〜
後はなぜか揚げ物をする事が前より多くなりましたレストラン




逆三角形ムック犬(笑)
IMG_5968.JPG



IMG_5966.JPG
最近は朝晩寒くなってきたので羽毛布団を出しました〜
ムックは羽毛布団に埋もれて寛ぐのが大好きでするんるん


IMG_5941.JPG
これも三角形だひらめき






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:29| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

手打ちパスタ

雨でお友達との約束がキャンセルになってしまった時に作った手打ちパスタでするんるん

IMG_5283.JPG
カヴァッテッリとオレキエッテとトロフィエ、3種類作りました〜
不格好なのもありますが、手作りの良さ?ですよね〜顔(ペロッ)



IMG_5293.JPG
くっつかないように少し乾かして冷凍しておくと便利ですグッド(上向き矢印)



IMG_5390.JPG
この間はカヴァテッリをかぼちゃのクリームソースで和えて頂きましたよ手(チョキ)


手打ちパスタはソースで結構迷うんですが・・・なかなか美味しかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)




先日お友達から頂いた手作りジャーキーエサ
IMG_5792.JPG



IMG_5793.JPG
写真を撮っていたら毛むくじゃらのお手手が写りこんできました顔(汗)



IMG_5795.JPG
「しゃしんはいいからはやくちょーだいハートたち(複数ハート)


とっても美味しそうに食べていました犬(笑)
私も少し頂きましたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)とまらなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
どうもありがとうございました〜アリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:45| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする