2009年06月30日

ムックのパピー時代♪初めての旅行

前に書くと言っていたムックのパピー時代の初旅行の記事を書きたいと思います〜グッド(上向き矢印)
旅行記事なのですがパピー時代の事なのでパピー時代のカテゴリに入れたいと思いまするんるん


ムックの初めての旅行は2005年9月4日〜5日、伊豆高原でした四葉
まだ5カ月になる前の事でした〜


途中で休憩した公園でカメラ
2005年9月4日5日伊豆旅行 002.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 004.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 006.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 007.jpg


この後は確か伊東マリンタウンで食事をしたような気がするんですが・・・記憶が顔(え〜ん)


そして大室山へ四葉
2005年9月4日5日伊豆旅行 009.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 010.jpg


そしてさくらの里でお散歩犬(足)
2005年9月4日5日伊豆旅行 015.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 015.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 021.jpg


2005年9月4日5日伊豆旅行 024.jpg
「のどかわいたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


2005年9月4日5日伊豆旅行 023.jpg
「ぱぱぺろぺろ〜」


この後はお宿へ家
4か月半のムックだったのでパピーも受け入れOKだった
伊豆高原のドギーガーデンリーフさんへ四葉
残念ながらもう辞めてしまわれたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


2005年9月4日5日伊豆旅行 030.jpg
夕食の時の写真カメラ

お食事はパエリヤなどが出てきたり自家製のスモークのハムやベーコンやチーズなど…
美味しくてボリュームも満点でしたよ手(チョキ)
ムックはこの写真では抱っこされていますが
初めての旅行で疲れていたのかいい子に床で寝ていました眠い(睡眠)


2005年9月4日5日伊豆旅行 031.jpg
お宿にあった衣装で遊んでみたり〜顔(イヒヒ)


2005年9月4日5日伊豆旅行 039.jpg
ムックと一緒にペットショップからやってきた
ライオン丸(ぬいぐるみ)も一緒に旅行したんだよね犬(笑)


この他にも小さなドッグランがあったので遊んだんですが
蚊が結構すごくて少しだけしか遊べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


2005年9月4日5日伊豆旅行 045.jpg
お宿にあったおもちゃで遊ぶムックホネこれ、頂いて今でも持っていますよ〜るんるん


2005年9月4日5日伊豆旅行 048.jpg
看板犬のフー太君と犬(笑)大きくて心優しいフー太君でしたかわいい


2005年9月4日5日伊豆旅行 046.jpg


ドギーガーデンリーフさん、こじんまりとしていますが
お風呂も綺麗だったし、部屋も狭めですが清潔でお風呂やトイレもついていましたよ〜Good
宿の方も適度な距離を保ちつつも親切で、なかなか居心地のよい宿でした家
ただ、初めてのワンコペンションで
色々なワンちゃんと触れ合えるかなぁ〜って思っていたんですが
この日は平日で、私達しかいなかったのがちょっと寂しかったですがあせあせ(飛び散る汗)
そのお陰で結構寛げましたけどね〜四葉
またいつか行ってみたいと思っていたので閉鎖してしまったとの事、残念です顔(泣)


夜お風呂に行く時に私が階段から滑り落ちるなどのハプニングもありましたが
お店の方に湿布を頂いて大事には至らず…
それもまたいい思い出ですね〜顔(ペロッ)


翌日は雨が降って来てしまったのと車の調子が悪くなってしまったので
伊東マリンタウンで休憩を取っただけでまっすぐ神奈川へダッシュ(走り出すさま)
車屋さんへ行ってから、ドッグデプトでランチをして家に帰りました家


初めてのワン連れ旅行、ムックもおりこうさんにしてくれていたし
体調を崩す事もなく、とても楽しい思い出が出来ましたるんるん
ただ、こうしてみるとこの頃はブログやってなかったから本当に写真が少ないですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
もっと沢山撮っておけば良かったな〜たらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ムックのパピー時代♪ 2005年9月〜10月

2005年9月2日
20050902.jpg
訓練後の一枚カメラ


2005年9月4日〜5日 初旅行
この記事はまたUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)


20050905.jpg


20050905 (2).jpg
旅行から帰ってきた時の写真犬(笑)


2005年9月7日 体重3.6kg


2005年9月10日
20050910 (6).jpg
初めての手作りネックレスぴかぴか(新しい)


20050910 (2).jpg


20050910.jpg



2005年9月11日
20050911 (5).jpg
大好きなおもちゃ野球


2005年9月18日
20050918 (6).jpg
初めての姉の家で姉に抱っこされています〜家


2005年9月19日 体重4kg
20050923.jpg


2005年9月23日
20050923 (5).jpg
いつもの公園で、パパに抱っこされて四葉


2005年9月24日 体重3.85kg
ちょっと痩せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


2005年9月30日
20050930.jpg


20050930 (2).jpg
大きくなったね犬(笑)



2005年10月1日 体重4kg 初めての江ノ島
20051001 (3).jpg


20051001 (2).jpg


20051001 (2).jpg
ムック初めての江ノ島でしたが実は私もちゃんと行くのは初めてだったんです〜四葉
この後何度も行く事になるんですけどねるんるん
富士見亭でランチをしましたよ魚沢山お散歩もして、楽しかったな犬(足)


2005年10月8日 体重4kg
20051014.jpg


2005年10月14日
20051014.jpg
トリミング後かなexclamation&question初めてのテクステぴかぴか(新しい)


2005年10月17日
20051017.jpg
パパの携帯で撮影カメラ初めて買ってもらったセーターを着てブティック


そして2005年10月28日ブログを開設する事となりました犬(笑)
パピー時代の写真は少なく、もっと撮っておけばよかったな〜って思うんですが…
写真はすごくひどいものが多いのですが、大切な大切な思い出です四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:51| パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ムックのパピー時代♪ 2005年8月

2005年8月6日 体重3kg


2006年8月8日
20050808 (3).jpg


20050808 (4).jpg


20050808.jpg
この頃はよくゲージの中で過ごしていたなぁ〜


20050808 (6).jpg


20050808 (7).jpg
3か月と少しでかなり大きなムックあせあせ(飛び散る汗)



2005年8月12日カフェデビュー喫茶店

写真がないのが残念なのですがこの日初めてのカフェデビューを果たしたムック犬(笑)
少しウロウロはしていましたが初めてにしてはお利口さんに出来てたと思います。

ただ、お店がちょっとあやふやなんですよね…
多分、カジュアルフレンチのお店で今はワンNGになってしまったところで
初めてのワンメニューを食べて…(レタスを残していましたが^^;)
帰って車を降りたところで嘔吐しちゃった時か…

茅ケ崎のカフェを探していたのだけれど閉店してしまっていたため
見つからなく、鵠沼のモスバーガーのテラス席へ行った時か…
(この時も車に酔って吐いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

トリミングサロンに併設のカフェでお茶だけした時か…
(これとカジュアルフレンチかモスがセットだったか…)


そうそう、トリミングサロンのカフェに行った日は雑誌デビューも果たしたのですよ手(チョキ)
偶然に撮影に来ていて、お客さんが私達だけだったので
撮影してもらって雑誌に載せてもらったんです〜犬(笑)


2005年8月13日 体重3.05kg

ムックが前日吐いてしまい下痢もあったので病院へ病院



2005年8月20日 体重3.2kg



2005年8月26日 パパの誕生日バースデー
20050826.jpg
「ぱぱおめでと〜犬(笑)



2005年8月29日 体重3.4kg



2005年8月31日
20050831 (3).jpg
「がじがじ・・・」


20050831 (4).jpg
「がじがじ・・・」


20050831.jpg
「かみかみたのしいな〜るんるん



それにしても、真夏のカフェデビューなんてちょっとかわいそうでしたよねたらーっ(汗)
もっと考えてあげればよかったなあせあせ(飛び散る汗)
躾などで大変な事もあったけれどとても楽しく新鮮な毎日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:15| パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ムックのパピー時代♪ 2005年6月〜7月

ムックが我が家に来てから7月までの記録です犬(笑)


2005年6月16日
20050616(2).jpg
良くトイレで寝てたよねたらーっ(汗)


ペッパラの3kgまでのクレート家
20050616.jpg
すぐに大きくなって入れなくなっちゃったけどこの頃はよく中で寝ていたな〜眠い(睡眠)



2005年6月18日 体重1.2kgグッド(上向き矢印)



2005年6月19日
20050619 (2).jpg
ごみ箱より小さいムック犬(笑)



20050619.jpg
私によじ登ってくるムックあせあせ(飛び散る汗)

この頃はほとんどをサークルの中で過ごしていたので
出してもらいたい時だけ扉の前でおりこうさんにぴしっとお座りをしていたけれど
外に出してもらうと全然私たちの方に寄らず逃げ回っていたし
なでられたり褒められてもあまり嬉しくなさそうなムックでした顔(え〜ん)
分かっていなかったのかなexclamation&question
でも、この時はなぜ私によじ登ってきているんだろ?



2005年6月21日20050621.jpg
「このおてておいちいな」


20050621 (2).jpg
「かみかみ・・・」

甘噛みしているムックあせあせ(飛び散る汗)



2005年6月25日、二度目のワクチン接種 体重1.45kg
20050625.jpg
行く途中だったかなexclamation&question車に酔って吐いてしまいましたたらーっ(汗)
翌日からフィラリアのお薬を飲ませ始めるくすり


ムックがきて2週間、我が家にやってきた頃から
おすわりやマテなどを教え始めてはいたんですが
トイレのしつけがなかなかうまくいかず顔(なに〜)
今になって考えてみればまだ2週間しか経ってないんだから
上手くいかなくったって焦ることないのにあせあせ(飛び散る汗)
せっかちな我が家らしいけどダッシュ(走り出すさま)

でも、しつけ本を見ながらしつけをしていくのでは限界があると感じて
訓練士さんをお願いすることにしました。
ムックの人生は一度きりなのだから、最初にちゃんとしてあげたいと思って四葉



2005年7月2日 体重1.8kg
20050702 (2).jpg
もうすぐ訓練が始まるから初首輪の練習るんるん


20050702 (3).jpg
「ちゅ〜キスマーク



2005年7月9日 体重2kg20050709.jpg
シャンプーの許可が出て初めてのトリミングサロン美容院
カットはしていないのでふわふわのポメラニアンみたいになって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
サロンに引き渡す時は…泣いていたのかな〜exclamation&questionどうだっただろう…
でも、覚えてないって事は意外と普通だったのかな?
シャンプーも、途中まで見ていた覚えがあるけどその時は泣いてなかったな〜?



2005年7月12日 初めての訓練

まだ3回目のワクチンが終わってないのでおうちの中での訓練ですホネ
パパもお休みをとったか、早引きしたかで一緒に参加しました犬(足)

この時の写真はないのですが、すぐに先生になついて
ツイテ、マテ、オイデ、オスワリ、フセ、オテ、オカワリ、ハウスの訓練をしました。
ハウス以外はすぐにできるようになりました犬(笑)
悩んでいたトイレの件はやっぱりしたら褒めるというのを
繰り返していくうちに必ず出来るようになるという事で…
私たちが焦りすぎていたようですバッド(下向き矢印)

結果、トイレは時間がかかりましたが出来るようになったし
他にもなかなかすぐにはできなかった技も
繰り返し行っていく事で出来るようになっていったり犬(笑)


トイプードルは比較的頭もよいので飲み込みは早い子も多いと思うんですが
逆にそのせいで、すぐに出来ない事は
飼い主の方が出来ないと決めつけてしまってしまう事もあるような気がします。

この訓練では何よりも、諦めない事を教わりました。
訓練士さんはムックが病気になる少し前まで、3年以上お願いしていましたが
病気になってしまってからはお休みしています四葉


最初の1年は教わった事は朝晩毎日復習、(体調の悪い時はしませんでしたが)
2年目は一日おきぐらいに復習していましたよ〜グッド(上向き矢印)


訓練をするにつれて私たちとの絆が深まり
あまり触られる事を好まなかったムックが
褒められたり撫でられたりする事を喜ぶようになりました犬(笑)



2005年7月16日 体重2.4kg



2006年7月17日
20050717 (2).jpg

20050717.jpg
何だかとっても大きくなってきたなたらーっ(汗)



2005年7月23日 3回目のワクチン接種 体重2.45kg



2005年7月25日20050725.jpg
このおもちゃすっごく気に入ったみたいであせあせ(飛び散る汗)



2005年7月27日
20050727 (2).jpg
ボールのところが柔らかいみたいですぐに壊しちゃったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
病気になってからはたまごちゃんを食べるなんて事がありましたが
その前だと壊したおもちゃってこのおもちゃぐらいなんです〜野球


20050727.jpg



2005年7月31日 体重2.8kg

3ヶ月ちょっとで3kg近くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃はご飯を全然食べない子でしたがすくすく大きくなりましたエサ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:28| パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ムックのパピー時代♪2005年6月11日の事

UPしたい記事はあるのですが編集がまだ出来ていないという事もあり
これから数日間、前から書こうと思っていた
ムックのパピー時代の事を書きたいと思います四葉
もう少しでムックのうちの子記念日もある事ですしね犬(笑)
昨年のブログ3周年の時に後に書こうと思っていたんですが
ムックが病気になってしまったりでそれどころではなくあせあせ(飛び散る汗)
まずはうちの子記念日の2005年6月11日の事から…



以前のうちの子記念日の時にも書いた事があるような気がするのですが
ムックとは5月の中ごろ自家繁殖をしている大和市のペットショップで出会いました犬(笑)
その日はパパとプールへ行く予定だったんですが
パパがインターネットで子犬が産まれたという情報を見て
プールへ行く前に、見に行く事にしたんです。もちろん、見るだけのつもりでした目


ペットショップにはまだ生まれて1ヶ月経つか経たないかの小さなムックと
そのきょうだい達が合わせて四匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)男の子三匹に女の子が一匹でしたハートたち(複数ハート)
小ぶりの男の子一匹はもう予約済みになっており触る事が出来なかったんですが
男の子を考えていた我が家はムックともう一匹の男の子を抱っこさせてもらいました。


一番最初に抱っこしたのがムック、まだ目が見えたばかりというぐらいだったかな?
とっても大人しくて四葉
もう一匹の子もムックにそっくりexclamationだけどとても寂しがり屋なのか
ゲージから出され、きょうだい達から離されるとみゅーみゅーと泣いていました犬(泣)


私たちは飼うつもりなんてなかったはずなのに
どうする〜exclamation&questionと・・・
飼う?飼わない?ではなく、どちらの犬にするかの相談顔(汗)

結局一番最初に抱っこして、大人しそうだったムックにする事に決めて
引き渡しにはもう少し大きくならないといけないのでその日は予約だけして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

引き渡しまでの間に名前を決めて、一度ペットショップに見に行ってexclamation


そして6月9日にお迎えOKの連絡をもらい6月11日にお迎えに行ったのでした〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

飼い方の説明を受け、フードやミルクを買って
ムックは少しきれいにお手入れしてもらって・・・


20050611 (2).jpg
ムックようこそ我が家へ家


20050611 (3).jpg
柵をガジガジ甘噛みしていたね〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、お店から家まで、車酔いするといけないので
抱っこで持って帰った方がいいと言われて抱っこしていたんですが
私のキャミソールの紐もガジガジしていたな〜
でも、全く泣いたりすることなくて・・・
匂いの付いたペットシーツとライオンのお人形も一緒でした犬(笑)


20050611 (4).jpg


20050611 (5).jpg


20050611 (6).jpg


20050611.jpg


子犬ってたくさん寝ると聞いていたけど、全然寝ないたらーっ(汗)
でも、疲れさせちゃうといけないからそんなに遊んでもいけないし・・・
夜泣きとかするのかなぁ〜と思ったんですが
割とすぐに泣きやんでくれたので大丈夫でした。
2〜3日でなくなったんじゃないかな〜exclamation&question


翌日の6月12日、体重を計ってみると52日目でもうすでに1kgありましたあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:30| パピー時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする