2008年02月29日

キャサリンさんのリーディング会♪

今日はとっても暖かく、風もあまりなくまさに春という感じのお天気でしたねかわいい
私とムックは朝早く家を出発し
二子玉川高島屋ガーデンアイランドにあるジョーカーへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

テレビなどでもおなじみ、アニマルコミュニケーターの
キャサリン・オルセンさんのリーディング会へ参加してきたのです犬(笑)

ジョーカーに着くと聞きたいことを紙に書いてくださいと言われ
それを書いてスタッフの方が通訳さんに渡してくださりリーディングスタートグッド(上向き矢印)
小さなお部屋の中にソファがあって、ノーリードにしていいよと言われたんですが
ムックはなんだかいつもと違う雰囲気にびびってしまって
しっぽが下がって落ち着かずやっと私の膝の上に乗ったままでしたたらーっ(汗)

上手にまとめられないかもしれないんですが
キャサリンさんにお聞きしてきた事をとにかく記録として
思い出せるだけ書いていきますねグッド(上向き矢印)
とーっても長くなりますのでお時間のある時に読んで下さいねるんるん


ムックの嫌いなこと、困っている事は?

ムックは今とっても幸せで困っている事は特にナシ手(チョキ)
体もとっても健康手(グー)
嫌な事は、グルーミング犬(泣)
トリミングも嫌いだけど、終わった後に可愛い〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
言われたり綺麗になるのは好きなのでガマンして行っている・・・顔(汗)

ナルシスト気味で(笑)周りの人から可愛いハートたち(複数ハート)カッコいいといわれるのが大好き犬(笑)

今は特に困っていないが、バイタリティがあるので
お散歩、運動はたっぷりしてあげた方が良い犬(足)
前にポケットのある服を着せておもりを入れたり
背中に何かしょわせて負荷をかけてあげると運動になって良い・・・
(って筋トレ?!)

精神的ストレスから病になるタイプなので
ストレスを発散させてあげるように気をつけることexclamation

犬は好きなんだけれど大勢のワンちゃんの中に
入れられてしまうと引いてしまう事がある・・・




疲れやすいと思っていたのですがムックは沢山運動がしたかったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
確かにムックが嫌な事、嫌いな事と言えば
グルーミングぐらいしか私も思いつかない・・・
大勢の犬がいる中で引く・・・っていうのも当たっているかも・・・
昔ほど引っ込まなくなりましたが
やっぱりワンが少ない方がランでも良く遊ぶし犬(足)




パパとママの事をどう思っているか?
ママの事をもっと信頼してくれるようになるには?


ママと居る時間の方が長いのでママの子供だと思っている。
でも、パパは大好きだし帰ってくるととっても嬉しいわーい(嬉しい顔)
自分は3人家族だという意識をちゃんと持っている犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
パパが帰ってくると家族が揃ったな〜グッド(上向き矢印)という風に感じている犬(笑)

パパの事は大好き、ちょっと友達感覚なところもある。
アメリカ風に言うと?
 「親父〜バーへ行こうぜグッド(上向き矢印)みたいな事らしい・・ビール
男同士の意識を持っている。
一緒にお出かけ、お散歩をしたり、お家でテレビを見たりするのが
とっても好きハートたち(複数ハート)

ママの事は、尊敬しているし、大好きだし、甘えたい・・・
でも、自分はママ守らなくちゃいけないと思っている
信用をしていない事はない。

ママの方が少し上だけど
パパはパパ、ママはママ、とそれぞれムックは違うと認識しており
パパママ両方といい関係が築けている。
家族三人のバランスが取れている。




私が上、と言うのはちょっと驚きましたが
多分、ムックが好きなのは私
安心するのはパパの方だと思っていたのでそういう事なのかなexclamation&question
確かにパパとお出かけする時のムックは嬉しそうグッド(上向き矢印)
そしてパパがテレビの前でゴロゴロしているとどかんとその上に乗ってきます顔(イヒヒ)

友達感覚って言うのは、ケンタッキーのお肉ちょぴりをもらったり・・・
昔まだムックと全く寝ていない頃に(今は週末のみ一緒に寝ています)
パパがこっそりムックを寝室に連れ込んだり・・・
そういうママに怒られそうな事を2人でするのが楽しいのかな顔(汗)

パパとママの事をどう思っているか・・・
という聞き方をしたからかもしれませんが
言っていないのに3人家族だって断言したのはすごいなぁ〜グッド(上向き矢印)
思いました。

私の事、信用していないわけではないけど
守らなくちゃいけない・・・これはやっぱりなぁ〜って感じですねあせあせ(飛び散る汗)


どうしたらムックが私の事をもっと信用してくれるか?

これは私が一番聞きたかった事ですが
やはり自分が解決していくしか方法はありませんね。
ムックの思っていることが分かり、これからももっと頑張って
しっかりしなくちゃって思いました手(グー)




どうして手足を触られると嫌がるのか?

小さい頃のトラウマ・・・爪を短く切られすぎたりしたことがあるかも?
優しくキスをするなどしながら少しずつならしていくしかない。

トリミングのときの毛は短めより長めの方が好きハートたち(複数ハート)



う〜ん、そういう事があったのかなexclamation
別に手足を触っても怒ったり咬んだりされるわけではないんですが
とにかく、そ〜〜〜っとふれるだけでも嫌がるので
なんでかなぁ〜と思っていたんですが・・・
長めの毛は、多分耳とかっていうよりボディの事だと思いますが
ムックはいつも1cm以上ありそうなのでOKですねグッド(上向き矢印)


他に私の質問に答えながらキャサリンさんが私に伝えてくれたムックの事犬(笑)

外に出ていると興奮する事がある
レメディなどを試してみてもよいかも
ひらめき
→ママと2人でお散歩のときだけですが
マンションのエントランスで大興奮しますあせあせ(飛び散る汗)



この子はおそらくドッグフードを食べている
でも、ただそのまま出されるのではなく
何かしらひと手間を掛けて出してもらっている。
その事は当たり前の事だと思っていなくて
自分のためにいつもママがしてくれているととても感謝している。

→おそらく・・・ふやかしている事でしょうか?
手間でもないですが・・・
お腹の弱いムックのために成犬ですがずっとふやかしています。



ムックは穏やかでとても大きなハートを持っている
もう少し大きくなったら老人ホームを周ったりするセラピー犬や
介護犬として活躍するのも向いているかもexclamation&question


ママが選ぶ洋服はどれも気に入っているけれど
女の子風のお洋服は・・・家の中だけにして欲しい・・・
外で人に見られると恥ずかしいらしいたらーっ(汗)



そして、キャサリンさんから

「以前にサングラスかゴーグルのようなものを掛けた事がありますね」exclamation×2

はい〜すごい前ですが・・・ありますexclamation

目の前に何か掛けるのはあまり好きじゃないんだけれど
かっこいいと言われるのは好きなので掛けて写真を1枚撮るくらいなら
嬉しい
グッド(上向き矢印)
→やっぱりナルシストなんでしょうか(笑)


あれこれリストのようにして何かを望んでいる犬もいるが
ムックはあれこれ何かを望むタイプではなく現状にとても満足している。
些細な事でも喜びを感じられるタイプかわいい
ムックはとても幸せだと・・・
るんるん

本当にそれが聞けてよかったですexclamation
私達にはまだまだ課題がいっぱいありますが
ムックが今幸せだと思ってくれている事が一番グッド(上向き矢印)



リーディング中は落ち着きがなかったムックも最後の方にはなんとか落ち着いてきて
一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ
achmni 023.jpg

アニマルコミュニケーション、正直言って半信半疑でした。
でも、私達しか知らないはずのことを言い当てられたり・・・
それが超能力なのか何かは私には分かりませんが
こうして会って、私とムックから
これだけの事を感じる事が出来るんですからねClap
やっぱりキャサリンさんはすごいなぁ〜グッド(上向き矢印)と思いましたぴかぴか(新しい)

パパは少し反対っていうか信じてないところがあるというか・・・
ムックの気持ちを知ってどうするのexclamation&questionって感じでしたので
パパには言わずに申し込みましたあせあせ(飛び散る汗)
(結局行く前には話しはしたのですがたらーっ(汗)
先ほどざっと報告はしてみたのですがいまだに100%信用はしてないようですがふらふら
多分そうだろうなぁ〜って事は想像はついてましたけどバッド(下向き矢印)
でも、今朝何か聞きたいことがあるかきいてみたら・・・

「パパの事をどう思っているか?

なんて言っちゃって顔(イヒヒ)
実は気になるんじゃない〜グッド(上向き矢印)
しかも私が一番聞きたかった質問以外は他の二つもみんなパパからの提案でしたひらめき


キャサリンさん、とっても目に力のある暖かい女性で
もっと緊張するかな〜と思ったけれどとてもリラックスできましたかわいい
そういう風に思わせてくれるのもキャサリンさんのパワーのひとつなのかな?
とにかく、キャサリンさんにお会いできてよかったです〜グッド(上向き矢印)

こちらのアニマルコミュニケーションを受けるにあたり
ロワママさんが私が前に興味があるって言ったのを覚えていて下さって
連絡を下さいましたmail to
今回は横浜と二子玉川のみで、横浜の方が全然電話が繋がらず
取れなかったのですが平日の二子玉川で取ることができましたるんるん
ロワママさんexclamation本当にありがとうございますアリガト
感謝していますぴかぴか(新しい)

achmni 070.jpg achmni 072.jpg
お土産のチョコ&チャームぴかぴか(新しい)
チャームは選べたのでプードルの形のものにしましたグッド(上向き矢印)



そして、この後はとってもかわいいお友達に
ランチをご一緒してもらいましたレストラン
その様子は長くなってしまったのでまた明日にでもわーい(嬉しい顔)

文章ばかりの長いブログ、最後まで読んでいただいてありがとうございますアリガト


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:00| Comment(16) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする