2009年12月28日

クリスマスの日

クリスマス当日の事、私はとある用事があって葉山へダッシュ(走り出すさま)

その間ムックはビック家でお留守番でした〜犬(泣)(ビックパパさん撮影アリガト
L1011514.jpg
「まま〜どこへいってたのあせあせ(飛び散る汗)

大切な用事があったんだよ〜
ビック家に戻るとムックがキュンキュン言いながらお出迎え犬(足)


IMG_0534.JPG
「いらっしゃいませワン、またあなたですかワンたらーっ(汗)

この日もまよさんの「夕食食べてって〜泊ってって〜」
という優しいお言葉に甘える事となり
ムックのお預かりもお願いしたという訳なのですあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスだというのにすみませんバッド(下向き矢印)



IMG_0520.JPG
ヴーヴ・クリコで乾杯してバー


まよさんが準備しておいてくれた豪華なお料理を堪能〜るんるん
IMG_0555.JPG
まよさん手作りのフランスパンにサラダ、牡蠣のグラタンにかぼちゃのスープ
そして、メインディッシュは鴨のローストとフォアグラぴかぴか(新しい)
右下のはワンコ用ディナーという事で茹で野菜をフードの上に掛けてくれましたエサ
ムックも勿論大喜びで完食犬(笑)

どれも本当に美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)フォアグラ食べたのも久し振りですしハートたち(複数ハート)
何だか私なんかがお邪魔しちゃって本当に良かったのでしょうか〜
フランスパンも、我が家で作った時よりもずっと格好良く上手に出来ていてさすがですGood


そしてケーキまでバースデー
IMG_0563.JPG
こちらもとっても美味しかったです〜顔(メロメロ)



皆でテレビを見たり、お風呂を頂いた後は
またまたまよさんと私でポテトチップスをつまみながらワインをバー
IMG_0579.JPG


IMG_0578.JPG
「僕はもう寝ますワン眠い(睡眠)


IMG_0573.JPG
「ままたち、うるさいんだけどBad


パパさん、ビック君、ムック・・・うるさくしてゴメンなさい〜バッド(下向き矢印)
この日も夜中まで盛り上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



次の朝・・・

IMG_0584.JPG
「おはよ〜あいかわらずここおきにいりなのハートたち(複数ハート)


IMG_0600.JPG
「ムックに僕の場所取られましたワン犬(泣)そして今日は僕はお留守番ですワン犬(泣)


この後お買い物に行かれるビックパパさん&ママさんに我が家まで送って頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもすみません〜
そして、なんと昨日の絵はビック家からのプレゼント
配達&取り付けまでして下さったという訳なのですひらめき
本当にどのように感謝の気持ちを表したらいいのか分からないくらいですよ〜ぴかぴか(新しい)

それだけじゃなくて、引越しもそうだし、いつも遊んでもらって
一緒に美味しいものを食べさせてもらって
布団もパジャマもいつも一式用意してくれていて・・・

ビック君ファミリーの皆様
本当に何から何まで色々とお世話になりどうもありがとうございました〜アリガト

私は本当に周りの人に恵まれているなぁ〜って感じますかわいい
いつか恩返しが出来る自分になれるといいなグッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:05| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

夕方のお散歩とアクアパッツァ

昨日の続きです〜犬(笑)

一時間ぐらいゆっくり昼寝をして、夕方のお散歩へ犬(足)



IMG_8509.JPG
夕方は雲が多かったのですが、キレイな夕焼けぴかぴか(新しい)
大げさに感動する私に皆さん笑ってましたが顔(イヒヒ)



IMG_8512.JPG
海カフェに到着〜リゾート



IMG_8514.JPG


前日ご一緒させて頂いたプーチン君とパパさん
そしてビック君ファミリーのお友達の方がいらっしゃいましたるんるん
こうやって皆が自然と集まってくるような場所が近所にあるって素敵ですよね〜グッド(上向き矢印)


そして、暗くてお写真がどれも失敗だったんですが
前にこちらへ来る途中に出会ったジルちゃんという
小さなトイプードルちゃんにも会う事が出来ました〜犬(笑)


歩いている時に、ちょうどまよさんとジルちゃんと会った時の事を話していたので
嬉しい偶然にびっくりexclamation×2またお会い出来たら嬉しいですハートたち(複数ハート)


そしてその後にビックパパさんから暗いところでの撮影方法を教えてもらって・・・
IMG_8527.JPG
前よりも暗い場所で明るく撮れるようになりましたアリガト
まだまだ知らない事が沢山あるなぁ〜と実感しましたよ〜さすがはビックパパさんひらめき



IMG_8518.JPG
ビック君の写真は少しブレちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)ワンコの写真はこれだけしか撮れずたらーっ(汗)


いつも悪いから、この日は帰ろう〜って思っていたのですが
すっかりお言葉に甘えてしまってビック家にもう1泊していく事になり・・・


IMG_8541.JPG


IMG_8563.JPG


この日もまよさんと一緒に料理を作って夕ご飯レストラン
佐島で買った甘鯛とアサリでアクアパッツァ作りました〜後は前日の残りグッド(上向き矢印)

新鮮なお魚で作るアクアパッツァはとっても美味しくて
スープもとても美味しいのでパンに吸わせていっぱい食べちゃいました顔(ペロッ)
そして夕飯後はまよさんがポテトを揚げてくれたのでつまみながらまたワインをバー



IMG_8540.JPG
「ママ達はほんとによく食べてよく飲みますワンね〜たらーっ(汗)


この日も夜中まで飲んで喋って・・・とっても楽しい一日でしたるんるん


続きます犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

三浦へ♪

昨日の続きです〜犬(笑)


ムックも私もよく眠って翌朝もすっきり四葉そしてとってもいいお天気晴れ
三浦にあるBEACH BUMへランチに連れて行って下さいましたレストラン



IMG_8468.JPG


IMG_8482.JPG

撮影などでもよく使われるという事で、昨年ぐらい?のドラマでも使われてましたよね〜
ビック君のブログで見た事があって、行ってみたいな〜って思っていたのでとっても嬉しかったでするんるん
かなりせまーい道を行かなければならないのがちょっと大変そうですが・・・
まぁ、私は運転できないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8449.JPG
目の前は海リゾートお天気がいいからとっても気持ちいい〜四葉



IMG_8447.JPG



IMG_8452.JPG



色々写真を撮ったりしているとランチが運ばれてきました〜
IMG_8478.JPG
まよさんはカキフライ、ビックパパさんと私はカキフライカレーレストランで皆牡蠣のメニューグッド(上向き矢印)
大粒の牡蠣がジューシーでとっても美味しかったですGood



IMG_8474.JPG



IMG_8475.JPG
うふふ、気持ちいいお天気で眠くなっちゃうね〜かわいい



IMG_8458.JPG
「たべおわったらおさんぽにいこうよ〜」



という事でランチの後はお店の近くをお散歩犬(足)


ここへ来るまでもとっても広ーい畑の中を通り抜けてきましたがすっごくのどかなところで・・・
同じ海があるのでも藤沢とか、鎌倉逗子とはちょっと違う感じひらめき

運転の出来ない私には厳しいのかもしれませんが
こういうところで暮らしてみるのもいいかもグッド(上向き矢印)なんて思っちゃいました〜


IMG_8486.JPG
三浦大根がつるしてあったり・・・



IMG_8462.JPG



ビックパパさん撮影アリガト
L1010538.jpg
岩場で休憩喫茶店海を眺めていると眠たくなってしまいます〜
その間、ビックパパさんはおニューの素晴らしいカメラで色々と撮影してましたよカメラ



IMG_8501.JPG
まよさんに甘えるムックハートたち(複数ハート)
こういう時必ず私ではなく一緒に居るパパさんママさんに甘えるんですよね〜顔(汗)



IMG_8503.JPG
「僕のママですワンあせあせ(飛び散る汗)



帰りには佐島の漁港でお魚魚を買ってビック家へ帰宅ダッシュ(走り出すさま)
パパさんはサッカー中継を目まよさんと私はお昼寝タイム〜眠い(睡眠)
ほんとに図々しく自分の家のように居心地良く過ごさせてもらっている私です顔(ペロッ)
こういう時間が本当に幸せに感じます〜ぴかぴか(新しい)

まだまだ続きます犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ビック家でお料理会♪

先日、ムックの親戚さん、ビック君のお家に行ってきました犬(笑)
7月、8月、9月と連続でお泊りに行かせてもらってたので久し振りな感じはしますが
それ以外でもなんだかんだと頻繁に会っているんですよね〜顔(ペロッ)


IMG_8347.JPG
「いらっしゃいませワン犬(笑)また来たんですワンねあせあせ(飛び散る汗)

写真がボケてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ビック君がムックと私を歓迎してくれました〜るんるん


IMG_8351.JPG
まよさんのお家は可愛いクリスマスの飾りつけもしてあって
クリスマスの音楽もかかっていて、気分が盛り上がります〜クリスマス
ひとりだと、あまり飾りつけとかしなくなりますからねあせあせ(飛び散る汗)



一緒にお料理の準備をしてから暗くなる前に海岸散歩犬(足)
IMG_8357.JPG



IMG_8363.JPG
「くんくん・・・お友達の匂いがしますワン」



IMG_8370.JPG
いつもムックの事を好いてくれるビック君ハートたち(複数ハート)



IMG_8371.JPG
「チューキスマーク

この写真はちょっと違うかもしれませんが
お耳をなめてくれたり、いつも愛情いっぱいにムックに接してくれます顔(イヒヒ)
ムックはかなりつれないんですけどねバッド(下向き矢印)ビック君ごめんね〜顔(え〜ん)



IMG_8384.JPG
少し雲が多い空だったけれど、夕陽がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)



お散歩から帰り、ゆっくり料理の続きをして・・・
しばらくするとビック君ファミリーのお友達のプーチン君ファミリーが到着グッド(上向き矢印)

IMG_8407.JPG
お久しぶり〜とっても大人しくって可愛いプーチン君ハートたち(複数ハート)
キャリーの中でおりこうさんにしてましたるんるん


IMG_8412.JPG
優しいプーチン君ママさんに甘えるビック君とムック犬(笑)犬(笑)

プーチン君ママさんは私の引越しの際の家具選びでも
まよさんと一緒に色々と考えて下さって大変お世話になったんですアリガト
お陰さまで今の快適な暮らしがある訳ですグッド(上向き矢印)


そしてお仕事で外出されていたパパさんも帰宅犬(足)


IMG_8409.JPG
プーチン君ファミリーが持ってきて下さったとっても美味しいバローロで乾杯ですバー



IMG_8418.JPG
まよさんレシピの白トリュフのオイルが入ったチーズフォンデュにレストラン

IMG_8416.JPG
私レシピのフォカッチャとジェノバソースのシーフードサラダ魚
フォカッチャは人数が多いからといつもの2倍作ったんですが
今までも4〜5人集まっても通常の量で足りてたんだからそんなに作らなくても良かったですねexclamation&question

IMG_8424.JPG
まよさんレシピのポレンタと豚肉の赤ワイン煮込み、そして私レシピのアジのラグーのパスタレストラン


偶然ですが今回のお料理は北イタリアのものが中心で、バローロも北イタリアでグッド(上向き矢印)
美味しく楽しい時間を皆さんと過ごしましたわーい(嬉しい顔)


夜も更け、翌日もお仕事のプーチン君ファミリーはご帰宅されダッシュ(走り出すさま)
(ご一緒出来てとても楽しかったでするんるんありがとうございました〜アリガト
私はというと、この日はまたまたお言葉に甘えてお泊りさせて頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8402.JPG
「こんかいもおせわになります〜」


ムックは今回はまよさんのPCの椅子が気に入ったみたいで
気がつくとここに座っていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
前は椅子の上なんて乗っていなかった気がするけれど・・・

私はお風呂を頂いてから、まよさんと飲んだり食べたりしながら夜遅くまでおしゃべりるんるん
ビック君とパパさん、そしてムックはすでに眠い(睡眠)でしたけどね〜


IMG_8436.JPG
「早く寝ないとお肌に悪いですワンよ〜明日に続きますワン犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

東京からやってきたお友達♪海編

今日は何だかちょっと身体の調子が悪いです顔(なに〜)
午前中出かけてて、帰ったらジムへ手(グー)と思っていたのですが
行けませんでした・・・
珍しく食欲もないです。痩せるといいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

熱とか出てないみたいなので新型・・・とかじゃないと思います。
病院へ行くと逆にうつりそうなので
熱が出ていないうちはお家でゆっくり休みたいと思います四葉




さてさて・・・昨日の続きですがランチの後は海岸へ犬(足)
ワン達はお散歩して、ママ達は写真撮影カメラ
皆さんレンズを色々と持ってきてらっしゃってすごいんです〜グッド(上向き矢印)
私もレンズ欲しくなっちゃったハートたち(複数ハート)

IMG_4349.JPG


上手ではないんですけど写真をいっぱい撮ったので載せてみますグッド(上向き矢印)


IMG_4364.JPG




             IMG_4407.JPG




IMG_4385.JPG



IMG_4388.JPG



             IMG_4409.JPG



IMG_4387.JPG


             IMG_4439.JPG



IMG_4374.JPG



IMG_4405.JPG



             IMG_4412.JPG


IMG_4397.JPG



             IMG_4394.JPG
             お尻に夢中なビック君ダッシュ(走り出すさま)     



IMG_4381.JPG



IMG_4389.JPG



             IMG_4414.JPG
             keiさんに可愛がってもらってウットリなムックハートたち(複数ハート)



IMG_4402.JPG



             IMG_4417.JPG



カメラ集合写真カメラ
IMG_4429.JPG
これだけ沢山のワンちゃんだと皆が正面を向くのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



砂浜で遊んだ後は、SYUNA&BANIでお茶喫茶店
IMG_4446.JPG
イギリスのコーラにしてみましたグッド(上向き矢印)初めて見ました〜目
ワンコには1ワンずつにこんなにいっぱいのおやつを出してくれましたホネ


ここでも暗くなるまで沢山おしゃべりわーい(嬉しい顔);
初めましての方も多かったので最初は緊張したのですが
皆さん素敵な気さくなママさん達で本当に楽しかったでするんるん
ワンコ達も皆可愛くておりこうさんでした〜Good
皆さん、本当にありがとうございましたアリガト
また近いうちにお会い出来たら嬉しいですかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:06| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

東京からやってきたお友達♪ランチ編

先週の事になりますが、都内からやってきたお友達と
葉山のottimoで待ち合わせるんるん


お久し振りのLISAさん&Mint君四葉
IMG_4341.JPG
本当は6月にお会い出来る予定だったんですが、今年の1月以来かなっexclamation&question
子供みたいで可愛いやんちゃなMint君ハートたち(複数ハート)むぎゅ〜したくなりますグッド(上向き矢印)



そして、こちらも1月以来でお久し振りのNoriさん&ココロちゃん黒ハート
IMG_4263.JPG
ブレちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



             と言う訳で横顔ですがもう一枚グッド(上向き矢印)
             IMG_4274.JPG
             相変わらずお洒落で可愛い〜ココロちゃん黒ハート





そして、初めましてのお友達犬(笑)


Yokoさん&銀次郎君、さくらちゃんかわいい
IMG_4248.JPG
イケメンな銀次郎君ぴかぴか(新しい)
ヨーキーちゃんってあまり接した事がないのでとっても新鮮でした四葉



IMG_4265.JPG
さくらちゃんかわいい
爽やかなfuuwaさんのお洋服が可愛いさくらちゃんにとってもお似合いでしたハートたち(複数ハート)



IMG_4270.JPG
keiさん&アンジェラちゃんハートたち(複数ハート)
お隣だったので、こんなにアップで撮れちゃいましたグッド(上向き矢印)
どことなく気品漂う美人さんなアンジェラちゃんぴかぴか(新しい)



IMG_4297.JPG
tomoさん&しぶきちゃん、りおんちゃん犬(笑)
このお写真はりおんちゃん、しぶきちゃんになってますね〜
本当に仲良しな2ワン、重なって横になってる姿がほんとに可愛くて癒されました顔(メロメロ)
多頭飼いにあこがれてしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)



こちらはおなじみムックの親戚さんビック君犬(足)
IMG_4258.JPG
なんだかこのお写真、よりダンディーに見える気がグッド(上向き矢印)
この日は女子ばかりだし、かっこいいとこ見せなきゃね顔(ペロッ)



我が家のムックエサ
IMG_4267.JPG
最近、ビック君との距離が縮まってきて
お耳をペロペロされたりするのを怒らなくなってきたんですが
この日は久し振りに怒ってました犬(怒)
きっとムックも可愛い女の子がいっぱいだったからかっこつけたかったのね〜



        IMG_4292.JPG
        ノンアルコールですが、大好きなチャイナブルーで乾杯バー



   そして、すごい量の料理^^;
   IMG_4301.JPG
   前菜6種類はおかわりも出来るんですよ〜
   前に来た時よりもボリュームがすごくなってるような気が・・・
  っと思って以前のブログを見てみたら量も質も全然違うあせあせ(飛び散る汗)
   今回のお料理はどれも美味しかったです〜グッド(上向き矢印)



ママたちのランチの間のワンコ達・・・

IMG_4273.JPG
チューをするMint君とアンジェラちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)



IMG_4285.JPG
ママがお話しすると揃って耳を傾ける可愛い2ワン顔(メロメロ)



             IMG_4346.JPG
             ビック君は両手に花だね〜かわいい



IMG_4335.JPG
たそがれる銀次郎君リゾート




久々にこんなに沢山のお友達と会いましたわーい(嬉しい顔)
お写真もいっぱいになってしまって
長くなってしまいそうなので続きはまた明日四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:29| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

親戚さんのお家にお泊り♪その2

昨日の続きです〜犬(笑)

遅めの朝ごはん?ランチ?から帰って、ビック家でゴロゴロ〜
IMG_4012.JPG
ムックもすっかり慣れて我が家のようにまよさんの横でお昼寝眠い(睡眠)


IMG_4015.JPG


私もお布団の上で横にならせてもらいました〜
お腹いっぱいの後のお昼寝って気持ちいいグッド(上向き矢印)



夕方お散歩しながら海カフェに行きました犬(足)
IMG_4020.JPG
途中のお散歩道で、デカプー会のお友達に会いましたるんるん
ショコラちゃんとジュリーちゃんで良かったかなexclamation&question
とってもそっくりで可愛いお母さんと娘さんなんです〜グッド(上向き矢印)
色が違うだけでお顔もスタイルもそっくりハートたち(複数ハート)


IMG_4023.JPG
ビック君のブログで見ていたので会えてとっても嬉しかったで〜するんるん


そして、カフェに到着グッド(上向き矢印)


IMG_4030.JPG
ちょうど日が落ちかけていてキレイぴかぴか(新しい)


IMG_4041.JPG
ムックも足元でリラックスです〜四葉


IMG_4042.JPG
私の椅子の下で寛ぐビック君の可愛いおしりハートたち(複数ハート)


IMG_4045.JPG
ふたりひとつのカフェマットで寛いでたり・・・


IMG_4049.JPG
少しずつ距離が縮まっているように思えますかわいい


IMG_4070.JPG
ビールの次は白ワインバーサザエの差し入れもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


夕焼けもどんどん進んできて本当にきれいぴかぴか(新しい)
IMG_4051.JPG


IMG_4056.JPG


IMG_4077.JPG


IMG_4086.JPG


IMG_4091.JPG
本当に心が癒されます〜四葉
夕焼けの写真はビックパパさんに撮って頂きましたるんるん
さすが、きれいに撮って下さってありがとうございます〜アリガト


IMG_4095.JPG
ビックパパさんとラブラブ〜なビック君黒ハート


IMG_4098.JPG
まよさんに抱っこしてもらってるムック犬(笑)


日も暮れて、次は赤ワインを飲んで、私はまたまたお言葉に甘えてしまって
ビック家で夕御飯を頂く事にあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4107.JPG
買ってきたお総菜に、前日もとっても美味しかった韓国のスープレストラン

IMG_4110.JPG
またまたスパークリングワインを頂いてしまってバー

お風呂上がりにはジントニックを飲み、ポテトチップスを食べながら
まよさんと夜遅くまでおしゃべり〜
なんだかんだ、この日もよく飲みましたあせあせ(飛び散る汗)


そう、なんとこの日も宿泊させて頂いてしまいましたたらーっ(汗)


次の日の朝はおにぎりとお味噌汁を出して頂いてレストラン
IMG_4114.JPG
飲んだ次の日はやっぱりしじみのお味噌汁ですよねグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


ビック君ファミリーの皆様、またまた3日間お世話になってしまってすみません〜
どうもありがとうございましたアリガト何もかもお世話になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムックも私も本当に楽しかったでするんるん


私の家は、父も母も実家が結構遠くて
親戚の家に行ったりする事って昔からほとんどなくて…
ビック家は本当の親戚さん以上に親戚さんです〜
あっ、ムックにとっては本当の親戚さんでしたね顔(ペロッ)
いつも図々しくすみませんたらーっ(汗)
でも・・・これからもどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:10| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

親戚さんのお家にお泊り♪その1

昨日のブログにコメントを入れて下さった方ありがとうございましたアリガト
お返事はまたゆっくりになるかもしれませんがさせて頂きますのでお待ち下さいね〜

これからも週1回水曜日(かその前後)だけお返事などの状況にもよるとは思いますが
コメント欄をオープンしようかなと思ってますので良かったら入れて行って下さいねグッド(上向き矢印)
もちろん読み逃げも大歓迎ですよわーい(嬉しい顔)



さて、昨日の続きです〜

IMG_3986.JPG
「おはよう犬(笑)


IMG_3990.JPG
「きのうはよくねむれたよ〜」



沢山食べて飲んで、ぐっすり眠って気持ち良く起床グッド(上向き矢印)
前日は雨だったのですが、この日は晴れていいお天気晴れ
ビック君と朝のお散歩に出かけました犬(足)

IMG_3974.JPG
うっすら見える富士山、江ノ島も見えますね四葉


前の家は晴れた日の朝とか、部屋から富士山が見えていましたが
今の家は窓も小さく景色が良くないので久し振りに見る富士山が新鮮でぴかぴか(新しい)


IMG_3979.JPG


IMG_3983.JPG
「すなはまのおさんぽたのしいな〜犬(笑)


お散歩から戻って、少ししてからゆうき食堂にご飯を食べに連れて行って頂きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
めしやっちゃんは行った事があったのですがゆうき食堂は初めてで
ずっと行ってみたいと思っていたので嬉しかったでするんるん


パパさんはマグロのはらみ、私は新さんま定食魚
IMG_3994.JPG

          IMG_4001.JPG
          そしてまよさんのマグロかつ丼、すっごいボリュームですよねっあせあせ(飛び散る汗)


量が多いのでみんなで少しずつ食べました〜とっても美味しかったですGood
前日にあれだけ食べたのに朝になるときちんとお腹がすくんですよね〜
でも、夜は沢山食べられるけど、昼間は私も人並みなんですよ顔(ペロッ)



ご飯の後は少し歩いてビック君と記念撮影カメラ
IMG_4003.JPG


IMG_4009.JPG
2ワンともいい笑顔です犬(笑)犬(笑)


長くなりそうですので続きはまた明日るんるん






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:47| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お泊り&IKEA

昨日の続きです犬(足)

ビック君ファミリーのお言葉に甘えて泊まってしまいました顔(ペロッ)


IMG_2100.JPG
「おはよう〜晴れ

ムックは朝からマナーベルトがズレてそそうをしてしまい
ビック君の勝負パンツを借りましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい〜顔(え〜ん)

ビック家宿泊2度目のムック、良く眠れたようです眠い(睡眠)
もちろん私もグッド(上向き矢印)


IMG_2158.JPG
美味しい朝食まで頂いてレストラン飲んだ後はしじみのお味噌汁ですよね〜グッド(上向き矢印)


この日はまよさんがIKEAに連れて行って下さるという事で
昨日お会いしたプーチンママさんも一緒にまよさんの運転でIKEAへダッシュ(走り出すさま)


IMG_2163.JPG
IKEAは二度目の私、ランチするのは初めてでしたレストラン
安くて美味しかったでするんるん


IKEAには結局5時間近く?居ました〜
周るのだけでも時間がかかるけれど、主に私の家具に時間を取られましたたらーっ(汗)
まよさんとプーチンママさんも一緒になって真剣に考えてくれて
荷物を運んだりするのも手伝ってもらってしまって・・・
プーチンママさんは前日に初めてお会いしたばかりだったのに
本当に感謝です〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたアリガト


IKEAに長居したのでビック家に戻ったのは18時近くあせあせ(飛び散る汗)
パパさんすみません〜バッド(下向き矢印)
この日も泊まっていけばexclamation&questionと言って下さって
なんと私はずうずうしくもお言葉に甘える事にしちゃいました顔(ペロッ)


この日はピザとサラダとポテトで夕御飯レストラン
IMG_2172.JPG
久々にピザ生地を捏ねましたわーい(嬉しい顔)楽しかったな〜ハートたち(複数ハート)
お料理は好きな方だと思うし、一人になっても色々とちゃんと作っていきたいんだけど
やっぱり自分一人の為だけに作る料理より
誰かのためや皆で食べるために料理する方が張り合いがありますよね〜グッド(上向き矢印)
早くキッチンを整備して、家でまたパンやピザも焼きたいなるんるん


IMG_2111.JPG
ビック君のエビフライ見たな可愛いしっぽハートたち(複数ハート)


私たちがIKEAに行っている時
ムックはビックパパさんが見ていて下さったんですが
ソファでビック君と寄り添って寝ていたみたいなんですよ犬(笑)黒ハート犬(笑)


こんな感じだったのかなexclamation&question
IMG_2128.JPG


IMG_2182.JPG


IMG_2136.JPG


IMG_2132.JPG
その時以外にもいっぱいこういう風に2ワンが側に居る姿が見られたんですよわーい(嬉しい顔)
親戚さん同士、少しずつ距離が近づいてるみたいですハートたち(複数ハート)


まよさんと私はこの日、夜中の1時か2時過ぎまで
ワンコの話はもちろん、お料理やワインの話、プライベートな事などなどバー
お酒を飲みながら沢山お話しましたるんるん


まよさんはじめいつものお友達は
何も話さなくても全く苦にならず自然に一緒に居られるんですが
これだけ会っているのにまだまだ話す事があるなんてあせあせ(飛び散る汗)


翌朝はまよさんに駅まで送って頂き、暑くならないうちにムックとともに帰宅家


ビック君ファミリーの皆様、何から何までおんぶに抱っこで
お世話になりまして本当にありがとうございます〜アリガト
いつもながら本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
でも、まだまだこの後もすっごくお世話になってしまう事になるんですが
それはまた次回にダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:45| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

花火大会は中止でも・・・

蒸し暑い日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)

ムックはフロリネフを半錠増やした日の夜から
すぐにフードもきちんと残さずお皿をきれいに舐めるようになり
今日もきちんと完食エサ薬の威力は絶大ですね〜くすり

元気もいっぱいで、我が家にソファもきたので
新しい家で少しずつ寛げるようになってきたみたいです犬(笑)


さてさて、先日の事・・・
お仕事帰りのビックパパさんにお迎えに来て頂き、ビック君のお家へビル


IMG_2011.JPG
「いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)

最近よく会っているビック君るんるん
この日は鎌倉の花火大会でビック家から小さく見えるんだけど
風向きのお陰で音も聞こえない、という事でお招き頂いたのですが
残念ながら、台風が来るという事で今年の花火大会は中止にあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムックとともにお邪魔させて頂いちゃいました顔(ペロッ)


ビック家に着いてすぐ、雨が降る前にお散歩へ行きました犬(足)


IMG_1952.JPG


          IMG_1962.JPG
          「ボクについてくるワングッド(上向き矢印)


でも、お散歩に出てすぐにまた雨が雨慌ててお家に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2006.JPG
パパに飢えてるムックはビックパパさんに甘えまくりハートたち(複数ハート)


IMG_1987.JPG
嬉しそうなお顔です〜犬(笑)


IMG_2021.JPG
冷えたシャンパンを頂きながら、お料理の準備〜レストラン


IMG_2016.JPG
ビックパパさん、男のパスタ作成中です〜ハートたち(複数ハート)

後はすべてまよさんが、私はリコッタチーズのコロッケを揚げるのをお手伝いしただけですあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ぐちゃぐちゃにしちゃった〜顔(なに〜)


IMG_2042.JPG


IMG_2053.JPG
外はだんだん暗くなってきて夕景がきれいぴかぴか(新しい)
(伝わらない写真ですみませんバッド(下向き矢印)


初めましてのプーチン君ファミリーもやって来ました犬(足)
IMG_2083.JPG
ビック君のブログでいつも見ていた可愛いプーチン君ハートたち(複数ハート)
パパさんママさんも気さくでとっても素敵な方達でしたぴかぴか(新しい)


IMG_2071.JPG
この日のお料理ですレストランいつもながらすごいですよねグッド(上向き矢印)
どれも本当に美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
私が丸めてぐしゃぐしゃにしてしまったリコッタのコロッケは
チーズからまよさんの手作りなんですexclamation×2
すごく美味しかった〜男のパスタも絶品でしたGood


IMG_2086.JPG
とーっても美味しい日本酒仕込みの梅酒や大好きなランブルスコも頂いてバー

楽しい夜は更けて行きました〜夜


IMG_2092.JPG
「まだまだつづきます〜犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ビック君のお家で♪朝のお散歩編

先日の続きです〜犬(足)


パパ不在のムック家は同じくパパ不在のビック家にお泊まりさせて頂く事になりました〜グッド(上向き矢印)
夜はsurf家を見送った後、お散歩なんかに行ったりしてハートたち(複数ハート)
楽しかったです〜るんるん


P1380974.JPG
「おはよ〜犬(笑)犬(笑)


前日は沢山お酒も飲んだけれど、朝はすっきりと目覚めました〜目
ムックもよく眠れた様子Good
皆で朝のお散歩に行く事にしました〜犬(足)


まずは山の方のコース四葉
P1380953.JPG


P1380951.JPG
「僕についてきて〜グッド(上向き矢印)


P1380952.JPG
ムックも朝から元気に歩きます犬(笑)


P1380954.JPG
上の方へ行くと海が見えました〜リゾート


もっと上へも行けるとの事でしたが私達は降りて、今度は海コースへ犬(足)
P1380955.JPG
こちらは前日の深夜にまよさんと一緒にお散歩したところ〜犬(足)
先の方に人が見えて、怖くなって引き返しましたがあせあせ(飛び散る汗)
きっと向こうも怖かったことでしょうね顔(ペロッ)


P1380956.JPG
海の男、ビック君リゾート



葉山マリーナ方面へ歩いて行くと、朝市がやっていたので寄って行く事にしました魚
P1380958.JPG


P1380962.JPG
ここで朝ごはん〜グッド(上向き矢印)こういうところで食べるご飯って美味しいですよねわーい(嬉しい顔)
まよさんからつみれ汁を半分頂いたんですがとっても美味しかったですGood
いつもは混んでいるそうなんですが
この日は時間が遅めだったせいか並ばずに買えましたグッド(上向き矢印)


P1380960.JPG
「ぼくもおなかすいたぁ〜」


ご飯の後は、マリーナの方へリゾート
P1380963.JPG


おじさんがタコを吊り上げる瞬間を見ました目
P1380973.JPG
くねくね動くタコにムックもちょっとびっくりしてたかなexclamation&question
この後タコはビニール袋にそのまま入れられ苦しそうでしたわあせあせ(飛び散る汗)
この日の晩御飯になったそうで顔(汗)


P1380965.JPG
そんな光景を見ながら、まよさんにお水をもらってワン達も休憩〜四葉
そしてまたビック家へと戻りました〜犬(足)


P1380969.JPG


まよさん、ビック君、色々とお世話になり本当にどうもありがとうございましたアリガト
親戚2ワンの距離も縮まった気がして嬉しいですかわいい
これからも親戚さん同士宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

そして、surf家の皆様、夜はいつもながら楽しかったでするんるん
また皆で飲みましょうねビール






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:51| Comment(8) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ビック君のお家で♪夜編

先日、夕方からビック君のお家にお邪魔させてもらいました〜犬(足)

P1380889.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


P1380893.JPG
「おじゃまします〜」


surfママさんも夕方からいらっしゃってたんですが
surf君は後からパパさんと合流という事で〜グッド(上向き矢印)


まよさんが沢山のお料理を作って下さってレストラン
surfママさんはガレットを、私はナンを担当させてもらいましたよ〜手(チョキ)
P1380899.JPG
すごいでしょ〜メインはお野菜いっぱいのカレーるんるん美味しかったですハートたち(複数ハート)
女三人集まってお料理するのはやっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)


そうこうしているうちにsurf君がパパさんと到着〜犬(足)
P1380914.JPG
この日はうちのパパもビックパパさんも不在だったんで男性はsurfパパさん一人あせあせ(飛び散る汗)
女性陣のトークに引き気味だったかしら顔(ペロッ);


P1380935.JPG
「いつものことだよねったらーっ(汗)


P1380931.JPG
surf君が私に熱烈キスマークをしてくれている写真なのですが・・・
一体誰が撮ってくれたのかしら(笑)


P1380944.JPG
すっかり仲良くなったexclamation&question親戚さん2ショット手(チョキ)


こうしていつものように飲んでおしゃべりして…
夜は更けていくのでした〜夜


続くダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ロワちゃんのお家♪

先日、お友達のロワちゃんのお家に遊びに行ってきました〜家


IMG_9738.JPG
ちょっぴりお久し振りのロワちゃん〜ハートたち(複数ハート)お邪魔しまするんるん


IMG_9693.JPG
ラムをソーダで割ってライムを絞ったウエルカムドリンクバー
素敵〜ぴかぴか(新しい)


IMG_9699.JPG
お料理上手のロワママさん&ロワババさん手作りのご馳走の数々〜ハートたち(複数ハート)
本当に美味しかったですハートたち(複数ハート)
特に鶏肉は皮がパリパリでお肉は柔らかくて最高グッド(上向き矢印)
写真には撮れなかったんですがワインも頂いちゃいましたバー

IMG_9712.JPG
ムックはロワママさんに常に張り付いてましたよたらーっ(汗)


IMG_9745.JPG
でも、食事中はリラックス四葉


IMG_9687.JPG
「だってママ達、おしゃべり&バー、長いもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9741.JPG
デザートには美味しいケーキや和菓子まで頂いてしまってハートたち(複数ハート)
ロワジジさんが買って来てくれたサクランボも美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


この後は公園へお散歩に行ったのですが
私がロワママさんのお家にカメラを置いて来てしまったのでお写真はナシです〜たらーっ(汗)


そうこうしているうちにあっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間はあっという間ですね〜


ロワちゃんファミリーの皆様、お招き頂いてありがとうございましたアリガト
いつもながら美味しいお料理&お酒で幸せでした〜四葉
またお会い出来る日を楽しみにしていますかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:50| Comment(15) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

グランブルーオチアイで♪

IMG_8212.JPG
ムックと逗子マリーナにやってきましたリゾート


IMG_8211.JPG
「きょうはだれとまちあわせ〜exclamation&question


小さくて可愛いお友達とグランブルーオチアイでランチだよハートたち(複数ハート)
IMG_8215.JPG


ご一緒して頂いたのは・・・
IMG_8221.JPG
eikoさん&ぷぅちゃんるんるん


IMG_8230.JPG
ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃんハートたち(複数ハート)


IMG_8272.JPG
ユキヨさん&明ちゃんかわいい


みーんな1kg台の小さくて可愛いプーちゃん達犬(笑)
しかもみんな人懐っこくおりこうさんです〜グッド(上向き矢印)
皆さんで鎌倉観光をしに来られたとの事で私はランチだけご一緒させて頂きました〜レストラン


IMG_8246.JPG
月曜日はレディースデーでワンドリンクサービスだそうでグッド(上向き矢印)
私はスパークリングワインをバー


IMG_8257.JPG
ランチはカルパッチョとウニのクリームパスタをレストラン
デザートはレモンのムースに蜂蜜のジュレが敷いてあるもの喫茶店
こってり目のパスタなのでさっぱり目のデザートで〜と思ったんですが
初めて来た時のブログを見たら同じようなメニューをチョイスしていましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり同じ人が選んでるだけありますねぇ〜(笑)

どれも美味しかったですよ〜手(チョキ)


IMG_8218.JPG
こちらはとってもロケーションも良くてリゾート
静かだしお天気もちょうど良くとっても気持ちが良かったです四葉


IMG_8280.JPG

IMG_8231.JPG
バッグの中でおりこうさんなぷぅちゃん&明ちゃんるんるん


IMG_8275.JPG
大きさは全然違うけれどムックと親せきさんのふぁーふぁちゃんかわいい


IMG_8274.JPG
ムックは皆さんに甘えてばかりであせあせ(飛び散る汗)



ランチの後はみんなで記念撮影カメラ
IMG_8282.JPG
まてまて〜手(パー)


IMG_8315.JPG


IMG_8322.JPG


ここの結婚式場はよく撮影などで使われる〜というお話が出たのですが
ちょうど行った日にオンエアだった東海テレビ昼ドラの夏の秘密の初回で使われてました^^;
(なんでエゴイストは2ヶ月で終わっちゃったんだろ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ゆーみんさん、ユキヨさんとは昨年ビーズ教室でご一緒した以来でしたあせあせ(飛び散る汗)
お久し振りにお会い出来てとっても嬉しかったでするんるん
ビーズ教室の時よりも色々とお話も出来ましたしねわーい(嬉しい顔)
eikoさん、お誘い下さってどうもありがとうございました〜アリガト
とっても楽しいランチタイムを過ごす事が出来ましたレストラン
沢山のお土産まで頂いてしまい、ありがとうございましたプレゼント
また是非ご一緒させて下さいね犬(足)







宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:47| Comment(9) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ビック君のおうちで♪

今日は久しぶりに二度寝をしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
朝から胃が痛く、なんだか昨日辺りからすごく体が疲れてて
やらなきゃいけない事は色々あったんだけど
パパを送り出してから、小一時間寝よう〜と思って起きたらお昼の13時exclamation×2
二度寝でこんなに寝るのは久しぶりです〜顔(ペロッ)

でも、しっかり寝たおかげで胃も痛くなくなったし
体の疲れやだるさがきれいになくなった感じです手(チョキ)
人間には休養もやっぱり必要なんですね〜四葉



さてさて、昨日の続きです犬(笑)


伺ったのはこちら・・・

IMG_2137.jpg
ビック君のおうちです〜家目をつむっちゃってるお写真でごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
パパ撮影ですカメラ


IMG_2143.jpg
「おじゃましま〜すグッド(上向き矢印)



この日の目的は一緒にお料理をしましょうという事だったんですが

IMG_2123.jpg
撮影会してみたり…カメラ


IMG_2083.jpg
「なにのむの〜?


ビールを一足お先に頂いちゃったり顔(ペロッ)


ちゃんとお料理もしましたけどねグッド(上向き矢印)

IMG_2161.jpg
パン生地をこねるまよさんるんるん
前に作ったピザもおうちで何度も復習したとの事で
こねかたもとっても上手になっていましたよ〜Good


その間にお仕事から帰って来たビックパパさんとうちのパパは
ワンコ達を連れてお散歩に行ったりして…犬(足)


そうこうしているうちのこの日はビック家に突撃隊がexclamation×2

IMG_2246.jpg
surf君ファミリーですリゾート
数日前に体調を崩していたと聞いて心配していたのですが
元気そうだったので良かったです手(チョキ)


IMG_2276.jpg
「surf君いらっしゃいワン〜るんるん


IMG_2206.jpg
「おなかすいたぁ〜エサ


そして、お料理も出来上がって・・・

IMG_2207.jpg
ブレッチェン、可愛く上手に焼きあがりましたClap


IMG_2215.jpg
サラダに玉ねぎのフリッタータレストラン


IMG_2219.jpg
ビターバレンというオランダのクリーミーなコロッケにホタテのサルサマリナーラ小鳥


IMG_2223.jpg
タルティフレットというフランスのオーブン料理に、鶏肉のグリル、ローズマリー風味四葉


そして、ビックパパさんの男の料理〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2252.jpg

IMG_2283.jpg
明太子パスタを作って下さいました〜わーい(嬉しい顔)
ソースはもちろんですが
パスタのゆで具合が絶妙でとーっても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

と、沢山の美味しいお料理を囲みながらみんなでお食事をしてレストラン


この日はちょうどビックパパさんのお誕生日だったという事もあり…

IMG_2198.jpg
みんなからの差し入れのお酒やバー

IMG_2297.jpg
ケーキでお祝いをしましたバースデー
ビックパパさんおめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)


美味しいお酒やお料理を頂きながら夜遅くまでおしゃべりかわいい
ワン&パパ達は…

IMG_2337.jpg
「もーねむいワン眠い(睡眠)


IMG_2351.jpg
ビック君はビック君パパの上でグッド(上向き矢印)


IMG_2344.jpg
surf君アンドムックはsurfパパの上で顔(イヒヒ)

ワン達は時々動いて色々なパパの上に乗って眠い(睡眠)していましたよ〜顔(ペロッ)


ムックはパパの上で平たくなってみたり…

IMG_2346.jpg
「むにゃむにゃ…」


IMG_2349.jpg
「ねむいでしゅ〜眠い(睡眠)

ムック、せんべいかどら焼きみたい〜^^;



ビック君ファミリーの皆様ありがとうございました〜
お誕生日当日にお邪魔してしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
まよさんとのお料理、いつも楽しく色々と勉強になりまするんるん
そしてお味も美味しくて手(チョキ)

そして、surf君ファミリーにも思いがけずお会いできて
surf君が元気そうだったので本当に良かったです犬(笑)

皆様楽しい時間をありがとうございましたアリガト
また近々〜顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応賊お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:54| Comment(12) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

佐島のドッグカフェへ♪

昨日はビックママさんにお誘い頂いて
佐島に新しく出来たというドッグカフェへ行って来ました喫茶店

P1370116.jpg
カフェエカーネ喫茶店新しくてきれいなお店ぴかぴか(新しい)
私の大好きな新築の香りがしました〜四葉

P1370135.jpg
また会えたね〜るんるんビック君犬(笑)

P1370119.jpg
そして、まよさんのカメラを届けにきてくれたあんずちゃんるんるん
あんずちゃんも日曜日ぶりだね〜顔(イヒヒ)

P1370117.jpg
そして、この日も元気なムック犬(足)

P1370121.jpg P1370129.jpg

P1370132.jpg P1370130.jpg
ランチは3種類、この日はリゾットとベーグル、パスタでしたレストラン
YUKIさんはベーグルファーストフード私とまよさんはリゾットをグッド(上向き矢印)
アンチョビポテトもオーダーしましたわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェというだけありお店の方もワンちゃん好きみたいで
とっても可愛がってくださいました犬(笑)
ワン食器を作る陶芸家の方の可愛い作品などが置いてありましたよハートたち(複数ハート)

P1370141.jpg
まよさんが席を外して心配そうにみまもる3ワンあせあせ(飛び散る汗)


ランチの後はまよさんお勧めの関口牧場のソフトクリームを食べに行きましたるんるん


牧場なので牛が沢山いましたよ〜
P1370145.jpg
全て乳牛だといいんですけど・・・
焼き肉大好き〜ハートたち(複数ハート)の私が言う事じゃないとは思うんですがたらーっ(汗)

P1370149.jpg
ヤギさんヤギ

P1370143.jpg
この豚さんはすっごく怖かったです顔(なに〜)

P1370151.jpg
ソフトクリームもとっても濃厚で
なんだか生クリームみたいに柔らかく(というのは大げさかもですが)
美味しかったです〜るんるん

P1370150.jpg
再びまよさんの姿が見えなくなって心配する3ワンあせあせ(飛び散る汗)


ソフトクリームを食べ終わった後はビック君のおうちにお邪魔しました家

まよさんのおうちではおやつをもらったり
おもちゃで遊んだり・・・というかおもちゃを食べものと思って食べようとしたり・・・
ビック君、破壊しちゃてごめんね〜顔(え〜ん)

ムックは病気になってから・・・というかこれも薬の副作用なんですが
たまごちゃん系のおもちゃを食べようとするようになっちゃったんですよね顔(なに〜)
多分食欲がおさまらないから食べものと勘違いしちゃうんだと思うんです顔(え〜ん)
昔はたまごちゃん、というかおもちゃなんて絶対に壊さなくてたまる一方だったのに・・・

でも、最近では自分の家の中ではたまごちゃんを食べようとするのが
少しずつ治まってきたんですが(食べものじゃないと理解したのかexclamation&question
お友達のうちに行くと違うものかと思ってしまうんですかね〜exclamation&question


トイレで足を上げてたので多飲多尿のムックだから
マナーベルトから漏れないようにと外して確認してたらまたぽたぽた・・・とたらーっ(汗)
オシッコの切れまで悪くなっちゃったのかしら〜exclamation&question

という訳で色々とご迷惑をおかけしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかもパパさんがお仕事中なのに
突然お邪魔してしまいすみませんでした〜バッド(下向き矢印)


P1370159.jpg
そんな感じのムックでしたがしばらくするとソファの上でリラックスして寝てくれて眠い(睡眠)
お友達のおうちで以前のようなこういう姿を見られると安心します四葉


お誘い下さったビックママさん、
そして、車を出して色々連れて行って下さったYUKIさん
ありがとうございまいした〜アリガト

お酒が入らずともじっくりと色々なお話が出来て楽しかったですかわいい
また遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:53| Comment(18) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

グランブルーオチアイへ

皆さん三連休はどのようにお過ごしでしたか?
ムック家は近場で楽しく過ごしました四葉
パパは珍しくゴルフはなく、でも平日に行ってるんですけどねたらーっ(汗)


これは連休のお話ではないのですが先週の事
お友達とグランブルーオチアイへリゾート

こちらへ来るのは2回目です手(チョキ)
お天気が良くて景色もとっても綺麗ですGood
P1330266.jpg P1330267.jpg

今回のメンバーは…

P1330279.jpg
Mint君四葉
Mintママさんは以前にも2度お会いした事があったんですが
Mint君とは初めましてでしたわーい(嬉しい顔)
ママさんはこちらに来るにあたって色々と心配されてましたが
Mint君とーってもいい子でしたハートたち(複数ハート)

P1330281.jpg
ココロちゃんハートたち(複数ハート)
ココロちゃんとも一度だけ埜庵でお会いした事があるんです〜
でも、その時は気になりつつもお声掛け出来ず…
とっても可愛いココロちゃんの事は良く覚えていたので
帰ってから検索してみたらすぐに見つかりましたグッド(上向き矢印)
今回じっくりとお話ししたりするのは初めてでしたが
記憶通りの素敵なママさんとおりこうさんなココロちゃんでしたぴかぴか(新しい)


P1330276.jpg

P1330278.jpg
そして、仲良し親戚さん同士のビック君&ムック犬(笑)犬(笑)
ここでは正面のお顔が撮れずあせあせ(飛び散る汗)

りぼんママさんも参加でしたが今回はりぼんちゃんはお留守番でした〜家
りぼんママさんはこの日みんなの荷物を持つのを手伝って下さったり
写真を撮ってくれたり大活躍グッド(上向き矢印)
どうもありがとうございます〜アリガト

P1330271.jpg P1330272.jpg
私たちはデザートなしの前菜とパスタのセットにしましたレストラン
前菜は3種類、パスタは5種類の中から選びます。
美味しかったんですが〜
前菜の種類とパスタも3種類は6月に来た時と確か同じ…
もう少し種類が豊富になるか、頻繁にメニューが変われば
もっと来たいのにな〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

お肉やお魚料理はきっと、色々と変わるんでしょうけどねexclamation&question


ランチの後はちょっとだけお散歩して記念撮影カメラ
P1330290.jpg
なぜか体が他の方向いてるムック顔(え〜ん)


この後はビックママさんがおうちへ招待して下さいました〜ハートたち(複数ハート)

お写真は上手に撮れなかったんですがとっても美味しいロールケーキや
スナック菓子を頂きながらここでもおしゃべり〜グッド(上向き矢印)

P1330301.jpg
ワンコ達もおやつを食べたりして…

ランチの時からMint君ココロちゃんが気になっていたみたいで
いっぱい遊んでいました〜ハートたち(複数ハート)

P1330297.jpg
ココロちゃん可愛いから人気者だねハートたち(複数ハート)

P1330294.jpg
ココロママさんに抱っこされるMint君ハートたち(複数ハート)

そして、ビック君はMint君ラブ黒ハート黒ハート黒ハート
になってしまっていたようでした顔(イヒヒ)

後から気が付いたんですがビック君のお顔のお写真が全てブレブレで
全然いいのがなかったんですたらーっ(汗)ごめんね〜たらーっ(汗)

P1300818.jpg
という訳で…surf家にてビックパパさんに抱っこされるビック君を…

ムックはというと…
P1330306.jpg
ソファの上から冷静にみんなの様子を見ていました目

こんな居心地のいい場所も見つけたりして顔(イヒヒ)
P1330307.jpg

P1330309.jpg


ママ達も色々とお話しながら楽しい時間はあっという間あせあせ(飛び散る汗)

P1330321.jpg
最後にみんなで記念撮影〜カメラ


私とりぼんママさんは車でおうちまで送って頂いて帰りました車(セダン)
ビックママさん、予約して下さったりお邪魔させて頂いた上に
送って頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたアリガト

P1330326.jpg P1330329.jpg
沢山のお土産もどうもありがとうございますアリガト
次回からは手ぶらでねハートたち(複数ハート)
ビックママさん手作りおやつの中には何が入ってあるかの説明が
とっても可愛く描かれていて感激ぴかぴか(新しい)


皆さんまた是非遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:30| Comment(17) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

海カフェ&湘南国際村

またまた先週の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)

お友達のりりさん&オーパスちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)

待ち合わせは鎌倉るんるん
いつもは電車に乗って行く鎌倉電車
我が家の近くから本数は少ないですがバスが出ているので
今回はバスに乗って行ってみましたバスダッシュ(走り出すさま)

このバスは利用するのが二回目ですが
いつも空いているし平日の昼間なら道も空いているので快適ですグッド(上向き矢印)

SN390079.jpg
この日は近場なので暑さが少し心配でしたがスリングにしました犬(笑)
横に座って私の膝に頭を乗せて寝ているムック眠い(睡眠)
バスの中は涼しかったので全然OKでしたGood

サザンをBGMにしてドライブ気分で鎌倉到着犬(足)
上海沿いドライブだからって訳でなく年がら年中サザンばかり聴いてますたらーっ(汗)


鎌倉でりりさんにピックアップしてもらって向かったのは葉山の海カフェ喫茶店
P1300259.jpg

P1300260.jpg
お友達のビック君行きつけのお店ですグッド(上向き矢印)
ずっと行ってみたかったので嬉しいハートたち(複数ハート)

P1300244.jpg
まさに海の目の前のテラスぴかぴか(新しい)

同じ湘南でもやっぱりこの辺は違いますね〜
なんだかリゾートな感じですリゾート

看板犬ちゃんにもお会いしましたが
すぐに上に連れて行かれちゃったのでお写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1300255.jpg P1300257.jpg
カレーとピザがあるようですがこの日はカレーがなくてピザ2枚手(チョキ)
お味を変えてくださってマルゲリータとしらす&桜海老のピザでしたわーい(嬉しい顔)
とーっても美味しかったです〜黒ハート

P1300248.jpg
「きもちいいでしゅね犬(笑)

P1300247.jpg
「きもちいいね犬(笑)

P1300254.jpg
オーちゃんにハグ&チュッチュされるムック顔(イヒヒ)

お天気はとーってもいいけれど
風があって涼しく最高のランチでのんびりしちゃいましたるんるん

ランチの後は海辺をお散歩犬(足)
P1300261.jpg
お水遊びしたそうなオーちゃんるんるん

P1300264.jpg

この辺りは海がとってもキレイですねぴかぴか(新しい)
鎌倉や藤沢からすぐ近くなのにこんなに違うなんてexclamation×2
ちょっとびっくりしましたexclamation×2

P1300264.jpg


この後は最近スーさんのブログでも見た湘南国際村へ四葉
湘南国際村、気になっていたけれど行くのは初めてexclamation
なんだかすごく不思議な感じのところで
ここはどこ〜exclamation&questionって思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

上のほうにある公園へ行ってみると・・・

すごい絶景でした〜ぴかぴか(新しい)
P1300273.jpg

P1300273.jpg

こんな素敵なところが神奈川県に、しかもこんな近くにあったなんて〜四葉

P1300277.jpg
くんくんを楽しむオーちゃん犬(笑)

P1300299.jpg
ごろんごろんも楽しそうハートたち(複数ハート)

P1300282.jpg P1300288.jpg
ムックも気持ちよさそうでした四葉

P1300292.jpg

P1300295.jpg

P1300294.jpg
仲良くお散歩犬(足)

P1300302.jpg
「たのしいでしゅ犬(笑)

とーっても気持ちがいい公園散歩の後は近くにある子安の里まりんへ喫茶店
こちらもスーさんのブログで先日拝見したばかりハートたち(複数ハート)
P1300319.jpg

P1300321.jpg
芝生のところのテラスのみワンOKです犬(笑)

P1300314.jpg P1300306.jpg
ママ達はデザートセットを喫茶店
ワン達にはお水とクッキーのサービスがありましたホネ

P1300315.jpg
「いっぱいおしゃんぽしてねむねむでしゅ眠い(睡眠)

P1300312.jpg
「ぼくはどこかによっかかるのがすきなのハートたち(複数ハート)

と、いつものように椅子の足にもたれかかるムックたらーっ(汗)


こちらも何だかのんびりとした空気が流れていて
気持ちのいいティータイムを過ごすことが出来ました喫茶店

りりさんこの日も楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
本当になんだか癒される素晴らしい日でしたぴかぴか(新しい)
沢山おしゃべりも出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)
オーちゃんもどうもありがとうね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:51| Comment(25) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

グランブルーオチアイでランチ♪

今日は曇り雨なお天気でとっても寒いムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところはいかがでしたか?

そんなお天気の悪い一日でしたが
私はお友達ととっても楽しい食べ放題の一日を過ごせて大満足ハートたち(複数ハート)
それはまたUPするとして・・・exclamation&question


ムックがワクチンを打つ前の話ですが
お天気のいい日にお友達のマオさん&マロンちゃんとデートしましたるんるん

今回は逗子マリーナにあるグランブルーオチアイでランチですレストラン
P1290376.jpg

P1290389.jpg
可愛いマロンちゃんハートたち(複数ハート)

P1290387.jpg
我が家のムック犬(笑)


P1290391.jpg
ワンOKはテラスのみですが屋根?もついているし
前は海リゾートなので静かで特等席かもるんるん
波の音が聞こえてとっても気持ちが良かったです四葉

P1290384.jpg P1290379.jpg


前菜、パスタ、ドルチェ付きのランチをオーダーレストラン
フォカッチャもついていて美味しくておかわりしちゃいましたハートたち(複数ハート)

P1290394.jpg P1290396.jpg
前菜の盛り合わせ&ウニのパスタグッド(上向き矢印)
とーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1290399.jpg P1290398.jpg
マオさんチョイスのプリンと私はレモングラスのゼリー四葉
こってり系パスタの後だったので爽やかなお味でGoodでしたるんるん

P1290395.jpg
ワンたちもとっても気持ち良さそうでした犬(笑)


ランチの後は記念撮影して・・・カメラ

P1290403.jpg

P1290429.jpg

P1290428.jpg

P1290443.jpg


ドライブしながら公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)


緑いーっぱいのとっても気持ちがいい公園でした四葉
P1290449.jpg

P1290447.jpg
マロンちゃんもお散歩楽しそう犬(足)

P1290444.jpg


こんな不思議な階段があったのでちょっとだけ昇ってみましたグッド(上向き矢印)
P1290451.jpg

P1290458.jpg

でもどこまで続くのか分からなかったし
ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)のですぐに引き返してきたんですけどねたらーっ(汗)


マオさん、マロンちゃんこの日もとーっても楽しい一日を
ありがとうございましたアリガト
いつも車(セダン)もすみません〜あせあせ(飛び散る汗)本当に感謝していますぴかぴか(新しい)
また是非遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


実は、この後・・・後ではないかな
ちょっとアクシデントがあったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
長くなりますのでまた次回に書きますねexclamation×2
アクシデントといっても私もムックも
もちろんマオさんマロンちゃんも無事ですので安心してくださいねかわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:36| Comment(22) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

デプト&ルアナ

今日はほんっと、寒いですねぇ〜〜〜雪
こんな寒い日にもパパはゴルフ

私とムックはお家でぬくぬく過ごしていました犬(笑)顔(ペロッ)

昨日もあまりお天気が良くなく寒い一日でしたが
お友達とデプトで遊んできました犬(足)

sdl 030.jpg
surf君です犬(笑)
大晦日〜元旦に会ったから今年二度目ですね〜手(チョキ)

sdl 031.jpg
無理やりくっつけられちゃってます顔(イヒヒ)

surf君に似ていると〜っても元気な女の子が遊びにきていました黒ハート
sdl 005.jpg

sdl 028.jpg
surf君も気に入ったみたいで一杯追いかけっこしていました犬(足)

このコです〜黒ハート
sdl 017.jpg
ムックはこのコの多分家族のシーズーちゃんもお気に入りみたいですがハートたち(複数ハート)

このコもとっても気に入ったみたいで追いかけっこしたり
お相撲したりして遊んでいましたグッド(上向き矢印)
sdl 022.jpg

sdl 023.jpg

sdl 026.jpg

この日は寒いせいかワンも少なくて
ムックもかなり動いたり走ったり元気一杯グッド(上向き矢印)

sdl 024.jpg
他のワンちゃんもみんなフレンドリーないい子達ばかりでしたるんるん

途中、小さなお子さんがランの扉を開けっ放しにしてしまうことが2回ほどありましたあせあせ(飛び散る汗)
一度は遊んでいたワン達が4ワンぐらい一気にでてしまって顔(え〜ん)
扉付近にいたムックも出てしまったんですが
みんなカフェの注文するところの前ぐらいでウロウロしていたので
大丈夫だったのですが、ちょっとドキドキしました顔(え〜ん)

親御さんはもちろんですが、小さな子供達がいる場合は
私達もちゃんと見ていてあげなければいけませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

sdl 037.jpg sdl 002.jpg
二足歩行?がお上手なsurf君とsurfパパのマッサージが大好きなムック犬(笑)

寒くなってきたのでshopをちょっと見てから移動ダッシュ(走り出すさま)
shopではsurf君とオソロのユニフォームがお安くなってたので
購入しようとしたんですが、サイズが合わなくて〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)
残念でしたぁ〜

パスは悩みましたが去年同様購入グッド(上向き矢印)これで気が向いたら遊びに行けますねGood


移動した先は室内ワンOKのLUANAで少し早めのディナーレストラン
ちょっぴり久し振りのLUANAですわーい(嬉しい顔)

sdl 041.jpg sdl 040.jpg

sdl 046.jpg sdl 045.jpg 

sdl 047.jpg sdl 048.jpg

運転手のパパにはパイナップルソーダで我慢してもらって
私達はビールビール顔(イヒヒ)一杯だけでしたけどね〜

デザートにはパンケーキまで食べちゃいましたるんるん
チョコチップ入りのパンケーキに生クリームをトッピング手(チョキ)
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


surf君ファミリーの皆さん、この日もどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
また是非遊んでくださいね〜犬(足)
魚ビールレストランも、行きましょうね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:55| Comment(16) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする