2009年11月26日

オヒョイズバーへ♪

今日はムックのトリミングでした〜美容院


IMG_8280.JPG
モコモコだったので、すっきりです犬(笑)



IMG_8292.JPG
なんだか目がはっきり過ぎてコワイですねあせあせ(飛び散る汗)
いつもよりも少し小顔ちゃんかもexclamation&question今回も特にオーダーはしていませんが・・・


朝ムックを預けて、今日は予定がなかったのでのんびりと
ムックのサークルとかを掃除してたら
いつもより早く12時ぐらいに帰ってきてビックリexclamation×2
でも、寂しい時間が少なくて良かったですわーい(嬉しい顔)





先週の事ですが、お友達のマミーさん&まーれさんにお誘いいただいて
南青山のオヒョイズバーへ行ってきましたバー


P1390808.JPG

こちらはオヒョイさんのお店でこの日はいらっしゃらなかったのですが
開店当初からの常連さんのマミーさんが予約しておいて下さってたので
オヒョイさんからグラスのシャンパンのプレゼントがぴかぴか(新しい)


お料理もどれもとっても美味しくて・・・
P1390809.JPG

アメリカ産と広島産の生ガキ、モルタデッラソーセージのサラダ、松坂牛のポルチーニソース・・・


P1390814.JPG
白身魚のお料理も美味しかった〜魚


P1390818.JPG
サラミと、とーっても美味しいチーズパイでさらにワインがすすみます〜バー


P1390829.JPG
オヒョイさんラベルの白ワインバー
美味しくてリーズナブルなのでお土産に買って帰りましたわーい(嬉しい顔)



P1390826.JPG
落ち着いた店内も素敵でグリーンの照明やキャンドルで統一されてました四葉


お料理は本当にどれも美味しいし
尽きないおしゃべりもとっても楽しくて・・・あっという間に真夜中です〜るんるん


P1390827.JPG


こんな都会で飲むのはなかなかないので新鮮でとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
マミーさん、まーれさん、素敵な時間を本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
また皆で飲みましょうね〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:35| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

駒沢♪

昨日の続きです〜


写真教室の後はここあちゃんと駒沢公園をお散歩犬(足)


せっかくなので写真を撮ってみることにしましたカメラ
IMG_6562.JPG
やっと登場のここあちゃん喫茶店



IMG_6564.JPG
なぜかどアップばかりになってしまいました顔(ペロッ)
ここあちゃんは可愛いからいいですよねハートたち(複数ハート)



IMG_6548.JPG



                   IMG_6557.JPG



一緒に撮影カメラ
IMG_6512.JPG
あら^^;2ワンともお目目が(笑)



IMG_6515.JPG



IMG_6535.JPG


教えて頂いた事を活かせているのかよく分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)



お散歩&撮影の後はTARLUMで遅めのランチ?早めのディナー?
IMG_6580.JPG
ランチワインと2杯めのワインバー



IMG_6575.JPG
ランチはここあママさんも私もお魚料理に魚お約束のポテトもね顔(ペロッ)


IMG_6589.JPG
スイーツまで頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)


沢山お話してあっという間に辺りは真っ暗に夜


ここあママさん楽しい時間をありがとうございましたアリガト
お教室だけでなく、お話もいつもながら楽しくてわーい(嬉しい顔)
教えてもらった事を活かして、お互いに頑張りましょうね手(グー)
次回企画も楽しみにしてま〜するんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:20| Comment(8) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

写真教室

先日、お友達のここあママさんとDLDの写真教室に行ってきました〜
カメラを購入したころから行くお約束をしていたのに
なかなかお互いの予定と開催日とが合わずでやっと行く事が出来ました手(チョキ)


私が電車を乗り過ごし、時間ぎりぎりになってしまいましたが何とか到着グッド(上向き矢印)
ここあママさん、ゴメンナサイ〜顔(え〜ん)


講師は皆さまご存知の秋元先生ですカメラ
私達が受けたのは構図とフレーミングの講座です。
ここではあまり詳しい内容は書きませんが、色々とお勉強になりました〜



お教室で私が撮った写真カメラ
ムックのオンパレードになってしまいますが宜しければご覧下さいねるんるん
IMG_6460.JPG
なかなかカメラ目線をくれないムックふらふら



IMG_6453.JPG
やっと撮れたのがこれあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6489.JPG
ぶれてたけど面白い顔だったので顔(イヒヒ)



                IMG_6466.JPG



IMG_6464.JPG



IMG_6487.JPG



IMG_6492.JPG
先生が我が子ならではというものを撮ってみて下さいとおっしゃったので
私はムックの大きなお鼻を撮ってみました顔(ペロッ)



色々とお話を聞いて・・・やっぱり写真は奥が深いものですね〜
でも、お勉強になりましたるんるん



お教室中のワンコ達犬(笑)犬(笑)


IMG_6417.JPG
「ままたちはなにをしてるのですか〜おさらとってるカメラ


IMG_6503.JPG
「ねむくなっちゃいまちた〜」



ここあちゃんのお顔はお教室中撮れなかったのでまた後でハートたち(複数ハート)



こちらは秋元先生が撮って下さったムックの写真カメラ
IMG_6467.JPG



                IMG_6488.JPG



私が撮るときは大抵のおもちゃやおやつではなかなか目線をくれなくて大変なのですが
そんなムックでも秋元先生は一瞬でこのお写真を撮ってしまいました〜
さすがはプロですねぴかぴか(新しい)
可愛く撮って下さってとっても嬉しいです犬(笑)
しっぽのお写真もお気に入りわーい(嬉しい顔)リードをちょっと前にずらせば良かったなぁあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、同じカメラ、同じ設定でもこうも違うとは・・・



ムックをこういう場に連れて行くのは病気後初かもexclamation&question
前に行っていたセラピードッグの訓練とかは最初すごく緊張してましたが
今回も最初結構緊張していて怖がってましたが
徐々に慣れて来てくれたみたいなので良かったです。
ムック参加型ではないので大丈夫かなと思ったんですが
どうもいつもと違う雰囲気に緊張するみたいあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、昔行ったキャサリンさんのリーディング会でもひどく緊張していたな〜
でも、今回も後から具合が悪くなったりしなかったので良かったです犬(笑)



最後に先生に撮影をお願いして、DLDを後にしました〜
秋元先生、ありがとうございましたアリガト


この後はここあちゃんとお散歩&レストラン犬(足)
長くなりましたので明日に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:08| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

都会にお泊り♪そして・・・再会!

昨日の続きです〜

リビングに寝かせてもらったのですが朝早くに目が覚めると窓ガラス一面青い空晴れ
折角なので写真を撮ってみました〜カメラ


IMG_5602.JPG
ビルに当たる朝日がきれいでしたぴかぴか(新しい)



             IMG_5600.JPG
             こっちはホワイトバランスおかしいけどなんかきれいかも〜と思ってグッド(上向き矢印)
             タワーが曲がっちゃってますがたらーっ(汗)



寝かせてもらったソファーも広くて寝心地が良かったし
朝起きてすぐにこんなにきれいな景色が見られるなんてぴかぴか(新しい)
昨晩は美味しいご飯も頂いたし・・・ホテルみたいです〜
いや、それ以上かもしれませんねるんるん



まだ早かったので2度寝して、しばらくするとドアの向こうにアンジェラちゃんの影がexclamation


IMG_5614.JPG
「おはようございま〜す犬(笑)


しっぽふりふりでご機嫌で挨拶してくれましたかわいい



IMG_5611.JPG
「おはよ〜晴れ


ムックも夜はよく眠れたみたいです犬(笑)



IMG_5621.JPG
急な事だったのに美味しい朝ごはんまで頂いてしまいました〜レストラン
何だか申し訳ないですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5645.JPG




朝ご飯の後は、皆でご近所のお散歩をしてこれからやってくるお友達をスタバで待つことに喫茶店



そのお友達とは・・・
IMG_5653.JPG
むっく君です〜るんるんムックの親戚さんなんです四葉
2年前に一度会ったきりでとってもお久し振りわーい(嬉しい顔)
むっく君もアジリティをやっていてとってもすごいんです〜
忙しくてなかなか会う機会もなかったのでとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)



アンジェラちゃんのお家に戻って・・・
IMG_5646.JPG

窓から外を眺めるママさんのまねをして?お外を眺めるむっく君黒ハート
ママっ子ちゃんでとっても可愛いです顔(メロメロ)


少しゆっくりさせてもらってから
なんと私はむっくママさんの運転でお家まで帰る事に車(セダン)
実は前日の夜にご連絡下さって、夜は危ないし、お酒も飲んでるから
次の日送って行ってあげるよ〜っておっしゃって頂いてあせあせ(飛び散る汗)
お言葉に甘えてしまったという訳です〜たらーっ(汗)


でも久々にこうしてお会い出来て、色々なお話もさせて頂く事が出来て
帰り道もとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
むっくママさん、ムック君、本当にありがとうございました〜アリガト


そして、keiさん、アンジェラちゃん、2日間に渡りお世話になり
本当にありがとうございました〜アリガト
素敵なおうちで美味しいお料理を頂いて、可愛いワンコ達が居て・・・
こんなに幸せな事はないですねグッド(上向き矢印)


Noriさん&ココロちゃんにもいっぱいお世話になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
本当に至れり尽くせりの2日間でしたアリガト



IMG_5662.JPG



IMG_5528.JPG


またお会い出来る日を楽しみにしていまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:57| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

都会に行ってきました♪

連休中、久し振りにムックと都内へ行ってきました犬(足)


IMG_5416.JPG
アンジェラちゃん&ママのkeiさんぴかぴか(新しい)お誘いありがとうございますアリガト


IMG_5414.JPG
横顔になっちゃったけどココロちゃん黒ハート
ママのNoriさんにはご実家の駅からピックアップして下さったので
とっても助かっちゃいましたアリガト



まずは芝浦アイランドのカフェのテラスでランチレストラン

IMG_5420.JPG
皆カレーにしました顔(ペロッ)


この辺りもワンコを飼っている方が多いのですね〜
ワンコ連れの方が結構いらっしゃいました犬(笑)





お話がはずんでしまいましたがワンコ達も遊ばせてあげなくちゃね〜
って事で、城南島海浜公園へ犬(足)


IMG_5475.JPG
フリスビーが上手なアンジェラちゃんClap



IMG_5458.JPG


IMG_5476.JPG
大人しそうに見えますがアジリティも出来るんですよ〜グッド(上向き矢印)
この日も朝アジリティの練習だったそうです犬(足)
keiさんもアンジェラちゃんも、パワフルですねっGood



IMG_5507.JPG
「ママ〜何撮ってるの?



ココロちゃん黒ハート
IMG_5506.JPG



IMG_5460.JPG
パンツが似合う可愛いおしりるんるん



IMG_5489.JPG
後ろ姿やブレブレな写真ばかりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜



ココロちゃんも小さいけれどとっても元気いっぱい手(グー)
IMG_5456.JPG
ムックとも少し一緒に走ってくれました犬(笑)良かったね〜グッド(上向き矢印)



ムックもアンジェラちゃんのフリスビーを借りて遊んだり
Noriさんが投げてくれた松ぼっくりで遊んだり・・・
IMG_5433.JPG


IMG_5469.JPG
昔は松ぼっくりとか、そういう自然のもの?は神経質で口に出来ないムックだったんですが・・・


IMG_5472.JPG
今はガジガジまでしちゃうようになりましたたらーっ(汗)食べ物じゃないですから〜ふらふら


IMG_5552.JPG
優しいkeiさん&Noriさんに抱っこしてもらって「ぼくはあかちゃんでちゅ〜」と甘えるムックあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5517.JPG
両手に花だし・・・かわいい


IMG_5455.JPG
何だかものすごく楽しそう犬(笑)



皆で遊んだ後はNoriさんの車を一度お家に置いて、タクシーでkeiさんのお家へ家

リビングに入ると東京の素晴らしい夜景が目に飛び込んで来ます夜
本当に素敵〜ぴかぴか(新しい)これぞ都会って感じでした〜グッド(上向き矢印)


IMG_5559.JPG
私のカメラではなかなか表現が出来ずとっても残念なのですが
東京タワーもキレイに見えましたぴかぴか(新しい)


こんな素敵な所で美味しいシャンパンやワインを頂きながら
keiさんの素晴らしい手料理の数々を堪能バー
IMG_5560.JPG


IMG_5570.JPG
どれもこれも、とっても美味しかったです〜るんるん
こんな素敵な場所で美味しいものを頂けるなんてとっても幸せハートたち(複数ハート)
ピザだけ私が作らせてもらいましたが、途中酔っぱらいながらで少し微妙だったかな〜たらーっ(汗)
すみません〜バッド(下向き矢印)


美味しいお料理にボトルも3本空いて、あっという間に時間が過ぎて行きました〜
別に酔っ払って寝ちゃった眠い(睡眠)とかっていうのではないんですが
この日はなんとkeiさんのお家に泊まらせて頂く事にビル



IMG_5592.JPG
「すみません、おせわになります〜」


近所のNoriさんとココロちゃんとはここでお別れHello
色々とありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)またお会い出来る日を楽しみにしていますね〜かわいい


という事で、翌日に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

自由が丘でスペイン料理♪

だいぶ秋らしくはなって来ましたが今日はちょっと暑いムック地方でした〜晴れ
今日はお友達が遊びに来て下さって、とっても楽しい一日を過ごしましたよ犬(笑)
それはまた今度UPしますね〜グッド(上向き矢印)



先日、お友達のまーれさん&マミーさんにお誘い頂いて
久し振りに自由が丘へ行ってきました〜犬(足)

P1390392.JPG
まずはカバをボトルで頼んで・・・乾杯〜バー


P1390394.JPG
この日のお料理レストラン


スペイン料理、お店で食べるのはとっても久し振りな気がします〜るんるん
生ハムにガーリックトースト
グツグツと煮立った熱いオリーブオイルに漬かった小エビとマッシュルーム
スペイン風オムレツに、ハチミツを掛けて食べる茄子のフリット
ホワイトアスパラガスのサラダにリオハ風ポテト、そして魚介のパエリヤ魚

どれも本当に美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
ハチミツを掛けて食べる茄子は意外な感じでしたが
病みつきになる美味しさで、今度家でも作ってみたいですグッド(上向き矢印)


P1390396.JPG
スペインの赤ワインに・・・


P1390400.JPG
自家製のサングリアもとーっても美味しくて顔(メロメロ)


お料理がとても美味しいのでお酒が進みますね〜バー



2軒目は、スタバ喫茶店のはずが・・・

P1390404.JPG
タイ料理屋さんにてカクテルをバー
とってもキレイで美味しかったです〜Good;


P1390406.JPG
おつまみはタイ風の焼き鳥?みたいなものに揚げバナナるんるん

揚げバナナ、意外とさっぱりしていて美味しかったですハートたち(複数ハート)


まーれさん&マミーさん本当に仲良しで
相変わらずお二人の掛け合いは面白くて
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたるんるん

私の話も沢山聞いて頂いて・・・嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)


この日は、お料理の写真しか撮らなかったな〜
本当はおキレイなお二人と一緒に
写真を撮ってもらおうと思ったんだけど…
忘れちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ワンコやお料理の写真ばかりではなく
ママ達の写真もこれからは残して行きたいですカメラ


まーれさん、マミーさん、色々と本当にありがとうございましたアリガト
美味しくて楽しくて幸せな一日でしたかわいい
また近いうちにお会い出来ますように四葉


P1390414.JPG
ムックもお留守番お疲れ様〜家






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:15| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

都会へ行ってきました〜♪

先日、お友達のロワママさん&ロワちゃんと都内へ〜犬(足)

P1380994 - コピー.JPG
いつもお洒落なロワちゃん、今日は宜しくね〜犬(笑)


P1380992 - コピー.JPG
ムック犬(笑)先日の記事で、既製品のお洋服を久しぶりに買ったと書いたけど
そういえばこのchikataさんのお洋服も既製品のお洋服でしたねあせあせ(飛び散る汗)
生地がとーっても薄くて夏にGoodですが、もう日によっては着られないですね〜顔(え〜ん)
この日は暑かったですが雲も多くぎりぎり出歩けるかなっていう感じでした曇り


P1380978.JPG
ロワママさんが調べて下さった代官山のお洒落なカフェでバー
名前が分かりませんが〜顔(え〜ん)

P1380982.JPG

           P1380983.JPG

スイートチリソースとサワークリームがかかったポテトが美味しかったですハートたち(複数ハート)
もちろんスパークリングワインもるんるん


ゆったりソファ席でのんびりお話してからタクシーで原宿方面へダッシュ(走り出すさま)

P1380997.JPG
パリエロに来ましたよ〜ブティック
昨日UPしたお洋服はこの日買ったものです〜ハートたち(複数ハート)
私が一人で都内までお洋服買いに行くなんてこと、ないですからね顔(ペロッ)


その後はピンクゴールドへぴかぴか(新しい)
P1390004.JPG


P1390005.JPG


P1390008.JPG


P1390021.JPG

ここではみんなおやつをもらったりしてムックも嬉しそうでした手(チョキ)



その後も近くのワン服ショップなどを巡りながらロワママさんお勧めの
ガレットのお店で喫茶店
またお店の名前が分からないのですがあせあせ(飛び散る汗)
P1390022.JPG


P1390024.JPG
シードルのりんごで作ったというアップルジュースかわいい
瓶も可愛くて美味しかったです〜るんるん


こちらでものんびりおしゃべりしてロワママさんと同じ電車で帰路に就きました〜電車


ロワママさん、とっても充実の楽しい都会ツアーありがとうございましたぴかぴか(新しい)
新鮮で楽しかったです〜るんるんまた是非色々とご一緒させて下さいねわーい(嬉しい顔)


最近、なんだかんだと忙しくまたコメントのお返事が滞っていたり訪問が遅れたりあせあせ(飛び散る汗)
でも、忙しい中でもこうして楽しく、元気に毎日を過ごしているんですけどねグッド(上向き矢印)
お返事は必ずさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいね四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きます鍊


ニックネーム まさこ at 18:41| Comment(15) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

初めての浅草♪

先日、きれいで優しく面白い、マミーさん&まーれさんにお誘い頂いて
浅草へ行ってきました犬(足)


IMG_0299.JPG


masakosan2.JPG
まーれさん撮影カメラありがとうございます〜アリガト


私もムックも生まれて初めての浅草exclamation
人がいっぱいでとっても賑やかでぴかぴか(新しい)お店もいっぱいあるんですねぇ〜


IMG_0302.JPG


IMG_0308.JPG


IMG_0313.JPG


IMG_0308.JPG


ここでお友達の紹介です〜四葉
IMG_0330.JPG
マミーさんのお家のベーネ君犬(笑)


IMG_0324.JPG
まーれさんのおうちのアンジェロ君犬(笑)


IMG_0315.JPG
そして、ムック犬(笑)
人ごみの中も怖がる事なくずっと楽しそうに歩いていましたよ犬(足)

この日はベーネ君とムック浴衣を着て来ましたぴかぴか(新しい)


IMG_0334.JPG


IMG_0321.JPG
花やしきも初めてかわいい楽しそうだな〜るんるん


IMG_0336.JPG


お散歩をしながらマミーさん&まーれさん行きつけのディープな居酒屋へビール
現在では観光客の方で賑わっているそうですがわーい(嬉しい顔)
IMG_0338.JPG
ここのお店には入りませんでしたがこんな感じで居酒屋がいーっぱい並んでましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0342.JPG
まずはビールで乾杯〜ID


IMG_0345.JPG
おつまみも色々あってレストランどれも美味しかったです〜るんるん


IMG_0346.JPG
2杯目はホッピーにしました〜ビール
昔実家近くの焼き肉やで飲んだ以来で久し振りだったなぁあせあせ(飛び散る汗)


こちらでゆっくり飲んでしゃべった後はまた浅草寺の方に戻って記念撮影カメラ

IMG_0369.JPG

IMG_0362.JPG
あれ〜アンちゃんは?


IMG_0360.JPG
まだまだ距離があるようですね^^;


IMG_0367.JPG
ベーネ君とムックを見つめるアンちゃん目
2ワンが仲良さそうに見えますね〜四葉
でも、実際はムック、ベーネ君に匂いをかがれると怒るんですよ〜顔(え〜ん)
ムックが意地悪してごめんね、ベーネ君たらーっ(汗)


その後はお散歩しながら…犬(足)
IMG_0372.JPG


IMG_0371.JPG


IMG_0384.JPG
カズンというバーへバースパークリングワインで改めて乾杯でするんるん


ここではマミーさんの旦那様とはじめましてのチャオ君が登場グッド(上向き矢印)
IMG_0377.JPG
チャオ君とーっても可愛かった〜ハートたち(複数ハート)何だか人間の子みたいです犬(足)
店内が暗く写真がちゃんと撮れなくてごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
旦那様もおしゃれで素敵な方でさすがはマミーさんの旦那様ぴかぴか(新しい)


こちらでも飲んでしゃべって、あっという間に暗くなってしまいました夜

最後に有名人の手形がいっぱいある所の前でカメラ
IMG_0395.JPG


IMG_0400.JPG


マミーさん、まーれさん、お誘い頂きありがとうございました〜アリガト
初めての浅草るんるん本当に楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
ディープな話も沢山出来ましたし顔(ペロッ)
マミーさんのご主人さまはひいてなかったでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

またこちら方面でもお会い出来る日を楽しみにしていますね〜るんるん
これからも宜しくお願いします四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:18| Comment(15) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ムックのいとこ♪

先日、グランベリーモールでWあんずちゃんにお会いしました〜犬(足)

IMG_8521.JPG
いつものあんずちゃん黒ハート


IMG_8549.JPG
はじめましてのあんずちゃんるんるん


IMG_8515.JPG
我が家のムック犬(笑)


IMG_8524.JPG
ワイアードキッチンでランチレストランすごいボリュームですあせあせ(飛び散る汗)


ゆっくりランチの後はワンコショップなどを少しみて集合写真を撮る事に〜カメラ
IMG_8566.JPG


IMG_8563.JPG
実ははじめましてのあんずちゃんとムックはいとこどうしなんです〜グッド(上向き矢印)
久しぶりに親戚サイトを見た時に発見してexclamation
まさかこんなに近い親せきさんが見つかるなんてとっても嬉しかったです〜かわいい
どことなく雰囲気とか似ていますよねexclamation&question
小さい頃の写真とかも拝見したんですがすごく似ているんですハートたち(複数ハート)



クレープ食べたいね〜グッド(上向き矢印)という事でクレープ屋さんの前で
メニューを悩んでいたらプーちゃんのお友達がいっぱいやって来ました〜犬(笑)

IMG_8585.JPG
とっても小さくて可愛いお友達がいっぱいexclamation×2
なんとこの中には前に自由が丘の撮影に呼んでいただいた時にいらっしゃったネオ君がハートたち(複数ハート)
思いがけずお会い出来て嬉しかったです〜るんるん
またどこかでお会い出来れば嬉しいですわーい(嬉しい顔)
そしてお写真はないんですがドールちゃんエンジェルちゃん親子とママさんにも
お会いする事が出来ましたるんるん
一度お菓子教室に参加させて頂いただけだったのですが
ムックの事も覚えて下さってたみたいで嬉しかったですハートたち(複数ハート)


そして…クレープは…
IMG_8586.JPG
生クリームとカスタードとチョコレートのシンプルなものですが
こういうクレープ、久し振りに食べたのでとっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


IMG_8588.JPG
あんずちゃん、YUKIさん、この日はどうもありがとうございました〜アリガト
引き合わせてくれて嬉しかったでするんるん
とっても楽しい時間過ごす事が出来ました犬(笑)


IMG_8591.JPG
そして、いとこのあんずちゃん&mackyさんお会い出来て嬉しかったです〜かわいい
素敵なお土産もありがとうございましたアリガト
これからもいとこ同士という事で仲良くして下さいねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるんアリガト


ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(11) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

素敵なおうちで新年会♪

先日お友達のココロちゃんのおうちでの新年会にお招き頂きました〜家

P1360542.jpg

P1360535.jpg
いつもおしゃれで可愛いココロちゃんぴかぴか(新しい)
お洋服着ていないのが新鮮です〜四葉

P1360505.jpg
この日も元気いっぱいグッド(上向き矢印)のMint君四葉
相変わらず子供みたいで可愛い〜るんるん

P1360500.jpg
我が家のムック犬(笑)
この日も元気いっぱいで調子が良かったですGood
ずっと楽しそうな顔をしてくれてたんで嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

この日ビック君はお留守番だったんですがビックママさんも参加されました〜グッド(上向き矢印)
りぼんママさん&りぼんちゃんは残念ながら来れなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
またお会いできる日を楽しみにしています〜ぴかぴか(新しい)


という事で4人と3ワンでの新年会でしたビール


ココロちゃんのおうちは都会のおしゃれな高層マンションでビル
P1360496.jpg
景色抜群ですグッド(上向き矢印)夜景も見てみたいな〜夜なんて顔(ペロッ)
お部屋もモダンなインテリアでとても素敵でした〜ぴかぴか(新しい)


P1360523.jpg

P1360530.jpg

P1360554.jpg P1360555.jpg

P1360556.jpg P1360560.jpg
ランチはココロママさんが手料理を振舞って下さいましたレストラン
とってもおしゃれで美味しいお料理の数々ぴかぴか(新しい)
そしてテーブルコーディネートもとーっても素敵でかわいい
見習うべきところが沢山のココロママさんです〜ハートたち(複数ハート)

お写真は撮れなかったんですが
ドリンクはモエ・エ・シャンドンを用意して下さって
皆でかんぱ〜いバーバーしましたるんるん


P1360543.jpg
薬の副作用で異常な食欲のムックですが
この日はテーブルの下で大人しくしていてくれました手(チョキ)

なぜかと言いますと・・・

お料理の前にMint君と遊んでました犬(足)
P1360512.jpg
男の子に匂いを嗅がれるのが苦手なムックなんですが
Mint君が気に入ってくれてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ムックがワンワン言っちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)Mint君あせあせ(飛び散る汗)
Mint君は遊びたかっただけなんだよね〜

でも、Mint君もムックに吠えられたりするとちょっとひるむけど
めげずにきてくれたりしてムックもちょっと慣れてきたりexclamation&question

P1360510.jpg
お互いにワンワンと吠え合ったあとはなぜか笑顔犬(笑)犬(笑)

多分我が家に来てくれたら遊びそうな2ワンですハートたち(複数ハート)


ママ達がお食事中、ワンコ達もおやつタイムホネ
ココロママさんから頂いた長くもつおやつをみんなでガジガジ・・・

P1360544.jpg

P1360550.jpg

P1360546.jpg
なぜかみんなベッドとかソファとか
柔らかいところの上でカミカミしてるのがとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)


美味しいランチを頂いた後はココロママさんのおうちのご近所をお散歩犬(足)

P1360587.jpg
お散歩に出る時にココロちゃんムックと色違いオソロのお洋服を着てくれましたブティック
ペアルック、何だか嬉しかったです〜るんるん


P1360608.jpg
東京タワーぴかぴか(新しい)

P1360602.jpg
こんなにそばまで来たのは何年ぶりだろう〜

P1360601.jpg
「とうきょうたわーだぁ〜グッド(上向き矢印)

と見上げていた訳ではなく実はタワーを入れて写真撮影しようとしたんですが
私のカメラではというか腕ではきれいに撮れなかったのでワンコだけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
おやつに釣られているところです(笑)

P1360617.jpg
ココロママさんお勧めの撮影スポットにてカメラ
ちょっと暗くなっちゃったけどタワーもワンコ達もおさまりましたGood


ココロママさん、素敵なおもてなしをありがとうございました〜アリガト
可愛いワンコ達に囲まれ
美味しいランチにお酒、そして都会を満喫出来た楽しい一日でした四葉

そしてMintママさんビックママさんもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
P1360546.jpg
またみんなで遊ぼうね犬(笑)

今度はビック君、りぼんちゃんも一緒に会えるといいね〜るんるん


今日のムックですが多少の疲れはあるものの
震えたりする事もなく相変わらず食欲もあるし元気です手(グー)
やっぱり楽しい時間を持つ事はムックにとって大切な事なのかもしれません犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:30| Comment(18) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ロッたん♪

先日の事、用があってムックと銀座へ犬(足)

出先で偶然に知り合ったロッソ君とママさんとランチさせていただく事になりましたるんるん

P1340639.jpg
すっごくおりこうさんで可愛いロッたんハートたち(複数ハート)

こんにちは〜とご挨拶して下さったので
私は…

「もしかしてMint君のお友達のロッソ君ですか〜?

とお声掛けさせていただいちゃったんです顔(ペロッ)

ランチまでご一緒できる事になってとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1340637.jpg
表参道にある、素敵なカフェで喫茶店
ロッソママさんがお写真を撮って頂きましたカメラ

P1340642.jpg
お料理も美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

P1340641.jpg

P1340643.jpg
ムックもバッグの中でまったり〜眠い(睡眠)

隣の席にいた方にも可愛がって頂いたりして満足だったかなexclamation&question

ロッたん(とMintママさんのように呼ばせて頂きまするんるん
とってもとってもいい子で本当に可愛いでするんるん
もう、ママさんはじめご家族の愛情の賜物だな〜って思います。

ママさんも本当に尊敬できる素敵な方ぴかぴか(新しい)
こうしてお知り合いになれて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

また是非ゆっくりとお会い出来たら嬉しいですグッド(上向き矢印)


そして、ロッたんのママさんもお花に携わってらっしゃって
先日お会いしたぴあのママさんもお花の先生ですしかわいい
他にも私の周りのワンちゃんお友達には
お花に関わってらっしゃる方がいらして
お花人口が多いのかもしれないんですが
そういう方たちと出会える事は私にとって本当に嬉しい事ですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 10:55| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

素敵なおうちでハンドメイド♪

先週の事ですが、素敵なお友達のおうちにお招き頂きました〜家

P1320984.jpg
可愛い笑顔でお迎えしてくれたぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
ちょっぴりお久しぶり〜でするんるん

ECOさん&ぷぅちゃんのおうちは都内の素晴らしいところにあって
お部屋もとってもすっきりと綺麗なリビングでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
羨ましくなってしまいました〜ハートたち(複数ハート)

そして、ご一緒させて頂いた
P1320965.jpg
初めましての寿花ちゃんとmanchanさんハートたち(複数ハート)

とーっても可愛いくて優しいお顔の寿花ちゃんかわいい
そして、とってもおりこうさんでしたるんるん
ママさんのmanchanさんもとっても優しくて気さくな方で
お会いできて嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)

P1320935.jpg
ムックも久しぶりにECOさんやぷぅちゃんに会えて嬉しそうでした犬(笑)
優しいmanchanさんにも可愛がっていただいてハートたち(複数ハート)

P1320939.jpg
manchanさんに抱っこしてもらうムックるんるん


P1320944.jpg P1320945.jpg
ランチはECOさんが用意して下さいました〜レストラン
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
体にいいお塩をかけて頂く帆立のご飯かなり気に入っちゃいましたるんるん
manchanさんお手製の梅キュウも止まらなくなる美味しさでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

ランチを食べて、この日はお裁縫がプロ並みのmanchanさんに
カフェマットの作り方を教えて頂きましたグッド(上向き矢印)
P1320982.jpg
裁断するところからコツがあって
綺麗に作るにはやはり色々な気がつかないようなところにも
気を使わなくてはならないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
とっても勉強になりましたハートたち(複数ハート)

ECOさんはミシンがとーっても早くてお上手で素敵なのを作ってらっしゃいましたよわーい(嬉しい顔)
私も何とか頑張って薄手のカフェマットが出来上がりました手(チョキ)
それはまた後日にでもUPしますね〜顔(ペロッ)

P1320924.jpg
新しいバッグで寛ぐぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

manchanさん、バッグも作られるという事で
ECOさんがオーダーされたバッグを見せて頂いたのですが
本当に軽くて素晴らしい作りで私も〜グッド(上向き矢印)とお願いしてしまいました顔(ペロッ)
他にもカフェマットなど見せて頂きましたがすごく丁寧な作りでさすがでしたぴかぴか(新しい)

P1320976.jpg
ごろーんを見せてくれた寿花ちゃんハートたち(複数ハート)可愛いハートたち(複数ハート)

P1320941.jpg
ぷぅちゃんと寿花ちゃんはいっぱい一緒に遊んでました犬(足)
小さいけれど元気いっぱいな2ワンちゃん犬(笑)

ムックはというと、ホームではないので少々大人しめ顔(汗)
(と言っても食べ物にはいつも通りすごい反応を示しますがたらーっ(汗)
一度だけあそぼってやってましたが相手にされず顔(イヒヒ)


お裁縫が終わった後はおしゃべりしながらスイーツタイム喫茶店
P1320967.jpg P1320991.jpg
ECOさんが用意して下さったキハチロールも
manchanさんが用意して下さったシフォンケーキもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1320986.jpg
ワンコ達も色々おやつを頂いてホネ
ムックはおなかいっぱいでネムネムです〜眠い(睡眠)

P1320973.jpg

P1320991.jpg

ECOさん、素敵なおうちにお招き下さってありがとうございます〜アリガト
本当に楽しい一日であっという間でしたハートたち(複数ハート)
沢山美味しいものを用意して下さったり飲み物なども気遣って下さって
ECOさんのテキパキ具合に感動でした〜ぴかぴか(新しい)

そしてmanchanさん初めてお会いできて嬉しかったでするんるん
カフェマット作りも丁寧に分かりやすく教えて下さって
どうもありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

P1330088.jpg
manchanさんから可愛いポーチを頂きましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございます〜アリガト

可愛いワンちゃんたちとハンドメイドの時間は本当に楽しいですねわーい(嬉しい顔)
皆さん、また宜しかったら遊んで下さいね〜るんるん
我が家にも是非ハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:43| Comment(16) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

マカロン&トリミング♪

今日はムックのトリミングでした美容院
私はワックスがけの月ではなかったので
久しぶりのお友達と銀座でデートでした黒ハート

お友達がよく行くというリストランテヴィオレッタという
イタリアンレストランでランチレストラン
私のお口には合ってなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お値段もお得でまた行きたいなハートたち(複数ハート)

久しぶりに会ったTさん、なんと12月にはママになるとの事かわいい
彼女が結婚、出産だなんてちょっと信じられないですがあせあせ(飛び散る汗)
大学の頃は司法の世界を目指してて
でも、お洒落も遊びも大好きな感じの子だったので
なんだかママになるというのが信じられなくてあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに会って、変った所など何もなかったけど
結婚生活をとても楽しんでいるみたいで本当に良かったですハートたち(複数ハート)


ランチの後は前日のロワママさんのブログで銀座の三越に
ラデュレが出来たという記事が載っていたので行ってみることにるんるん

行ってみるとテイクアウトは60分待ちあせあせ(飛び散る汗)
喫茶の方はちょうどすぐに入れますよ〜と言われて
ちょうどランチの後お茶でもしようか〜なんて話してたので
こちらでお茶することにしました喫茶店

SN390084.jpg
美味しかったですハートたち(複数ハート)

SN3900851.jpg

お店の方に、
「テイクアウトするにはやっぱり並ばないといけないんですよねexclamation&question

と聞くと、

「4個か6個入りの決まったものが入っているものならこちらでご用意できます〜プレゼント

と言われたのでそういうものに並ぶという文化がない私はもちろん

「じゃーそれでいいです〜グッド(上向き矢印)

と6個入りを買って帰って来ましたハートたち(複数ハート)

P1320074.jpg
パパにお土産ですプレゼント


夕方、いつもより早めにムックが帰って来ました美容院

P1320079.jpg
先月と同じで〜とオーダーるんるん
お気に入りですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:42| Comment(12) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ビーズ教室3回目♪

先週の事になりますが3回目のビーズ教室へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

もう少しで始まる時間でしたがお昼を食べそこねてしまったので
ニョッキをオーダーレストラン
P1290131.jpg
美味しかったです〜グッド(上向き矢印)


ビーズ教室のメンバーは・・・
P1290151.jpg
素敵なお嬢様フランちゃんハートたち(複数ハート)&フランママさんぴかぴか(新しい)

P1290201.jpg
元気いっぱい可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)&ECOさんぴかぴか(新しい)

P1290217.jpg
ムックの親戚さんふぁーふぁちゃんハートたち(複数ハート)&ゆーみんさんぴかぴか(新しい)
ふぁーふぁちゃんも元気一杯で可愛い〜るんるん

P1290198.jpg
初めまして〜陸君ハートたち(複数ハート)&yukiyoさんぴかぴか(新しい)
前回は明ちゃんでしたので陸君とは初めましてグッド(上向き矢印)
とってもおりこうさんで男の子だけど可愛らしい陸君でした顔(メロメロ)

P1290226.jpg
ノンノンさんとこちらも初めましてのくるみちゃんハートたち(複数ハート)
前回はかりんちゃんでした〜グッド(上向き矢印)
くるみちゃん犬(笑)かりんちゃんと同じように
ママさん大好き〜ハートたち(複数ハート)で可愛いんです犬(笑)

今回も可愛いお友達が沢山〜グッド(上向き矢印)
楽しいビーズ教室の始まりですぴかぴか(新しい)

そうそうあせあせ(飛び散る汗)
P1290129.jpg
うちのムックもいます顔(ペロッ)バッグの中でくつろいでいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は人間用でもOKなターコイズのネックレスぴかぴか(新しい)
P1290182.jpg

結構難しくて時間もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、何とか完成したのがコチラるんるん

P1290182.jpg
右側の皮ひもが一本だけなぜか長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1290470.jpg
でも、つけるとそんなに分からないしまぁいいかぁ〜グッド(上向き矢印)という事で顔(ペロッ)
不器用で困ってしまいますたらーっ(汗)

皆さんはとってもお上手に出来ていましたよ黒ハート
こちらは人間用でもOKなのでECOさんとゆーみんさんは
ご自分用に作ってらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
私もムックとお揃いで作りたいなぁ〜グッド(上向き矢印)

可愛いぷぅちゃん&ふぁーふぁちゃん顔(メロメロ)
P1290268.jpg

ムックは陸君と男の子同士で一緒にお写真を撮らせてしまいましたハートたち(複数ハート)
P1290261.jpg
おかしいなぁ〜完璧だと思って撮ったのになぜかブレブレに顔(え〜ん)
せっかく可愛い陸君と撮ってもらったのに〜たらーっ(汗)

大好きなECOさんのお膝に勝手に乗っかっちゃうムックあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんごめんね〜っ顔(え〜ん)
P1290220.jpg

実はビーズ教室、今回で最後でしたあせあせ(飛び散る汗)
可愛いワンちゃん達そして素敵なママさんたちと一緒に
ビーズを作ることが出来て楽しかったし本当に充実した時間でしたかわいい

先生も優しい素敵な方でとっても丁寧に教えて下さいましたexclamation×2
本当にありがとうございましたアリガト

ご一緒してくださった皆様
私まで仲間に入れてくださって本当に感謝していますアリガト

何だか最後って思うとちょっと寂しくなりますが・・・
また皆様にお会いできますように黒ハート


そして、ビーズのほうも忘れないようにおうちで練習しなくては手(グー)

・・・という事でexclamation&questionビーズ教室の翌日、早速作ってみました〜グッド(上向き矢印)
P1290304.jpg
お友達のお誕生日プレゼントに頑張ってみましたるんるん
気に入ってくれたかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:35| Comment(22) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

銀座へ♪

先日、パパがゴルフだった休日に用があってムックと二人で銀座へ電車

P1280966.jpg

P1280969.jpg

ここはどこかな〜?とキョロキョロするムック目


歩行者天国でとっても可愛いお友達にお会いしましたるんるん

P1280967.jpg
こんにちは〜犬(笑)

P1280973.jpg
マミーさんのおうちのベーネ君です犬(笑)
初めまして〜るんるん
ベーネ君はもう1ワンのチャオ君と一緒に暮らしていますが今日はお留守番家

ムックが銀座へ行くことを知って
お友達とのご予定があったのにその前に会いに来て下さったんですかわいい
マミーさんベーネ君どうもありがとうございましたアリガト

最近困ったさんのムックは男の子ワンちゃんに匂いを嗅がれるのを嫌がって
ベーネ君はムックの事をすごく気に入ってくれたみたいなのに
怒ってしまってゴメンネ顔(え〜ん)

可愛いベーネ君は人もワンちゃんも大好きでとってもフレンドリーグッド(上向き矢印)
マミーさんも想像していた通りの綺麗で品のある優しい方でしたぴかぴか(新しい)

時間が1時間ぐらいしかなかったので
ペットグッズのショップを一緒にのぞいたりお散歩をしたりしました犬(足)

P1280976.jpg

P1280974.jpg

マミーさん、ベーネ君ハートたち(複数ハート)短い時間でしたが
お会いできて本当に嬉しかったでするんるん
こんな私で良かったら今度は是非ゆっくりご一緒出来たら嬉しいでするんるん
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

P1280981.jpg
プレゼントまで頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お気遣い本当にどうもありがとうございましたアリガト


週末の夜のディナーは前に行けなかったインド料理屋さんへレストラン

P1280962.jpg P1280963.jpg

             P1280964.jpg

マサラポテトにゴージャスなサラダ、カレーを2種頂きましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
今ちょっと本気でダイエット中のパパなので量は少し少なめですが・・・
カレーとおすしだけはほんと、量が食べられない私なのでちょうど良かったです犬(怒)

私の頼んだカレーはちょっとこってりしすぎで全部は食べられない感じでしたが・・・
こちらは沢山の種類のカレーがあるのでまた行ってみたいでするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:14| Comment(17) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ランフリー

先日はムックのお誕生日にたくさんのコメント、メール
プレゼントなど本当にどうもありがとうございましたアリガト
メッセージ何回も読ませていただきました犬(笑)とっても感激です…ぴかぴか(新しい)

確か去年の5月か6月ぐらいからつけた←のアクセスカウンタ
初めて一日600件以上のアクセスを頂きびっくりexclamation×2
本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいですアリガト

お誕生日当日は急遽お友達が遊びに来てくださって
ムックのお祝いをして下さり
夜は家族でささやかにお祝いをして一日をすごしましたるんるん

皆さん、いつも本当にどうもありがとうございます。
これからもムック&masakoをどうぞ宜しくお願いいたします犬(笑)


お誕生日の様子などはまた後日UPさせて頂きますねグッド(上向き矢印)
まずは準備ができている記事から…

先週のこと、お誘いいただきまして初めてムックと井の頭公園へ行ってきましたるんるん

ご一緒いただきましたお友達犬(笑)

115.jpg
ぷぅちゃん黒ハート

128.jpg
フランちゃんかわいい

116.jpg
そしてはじめましてのラブちゃんです黒ハート
とっても小さくてかわいいラブちゃんハートたち(複数ハート)
お会いできてうれしかったです〜るんるん
ちょうど前日にレイ君のブログでラブちゃん&ママさんのさちぼんさんに
お会いしたとの記事を拝見させていただいたばかりでしたexclamation
レイママさんがおっしゃってたとおりのきれいで優しいさちぼんさんでした〜ぴかぴか(新しい)

114.jpg
そして、我が家のムック犬(笑)


110.jpg
井の頭公園、新緑がとっても気持ちがよくて
ワンたちも本当にお散歩が楽しそう四葉
ママたちも癒されてしまいました〜グッド(上向き矢印)

120.jpg 136.jpg

123.jpg

134.jpg
ぷぅちゃんお散歩楽しそうです犬(足)

119.jpg
フランちゃんラブちゃんの2ショット手(チョキ)

147.jpg
みんなで犬(笑)の健康を?お祈りしましたグッド(上向き矢印)


たっぷりお散歩した後はうさぎ館でランチレストラン
こちらではお一人でいらしていたゆーみんさんと待ち合わせるんるん
席をとっておいて下さいましたアリガト

1481.jpg 156.jpg
かわいいがレットのお店ですハートたち(複数ハート)
ボリューム満点でおいしかったです〜グッド(上向き矢印)

153.jpg
ゆーみんさんに抱っこされるぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

159.jpg
ママ大好きフランちゃん犬(笑)

152.jpg
ごはんちょーだい〜なムックたらーっ(汗)


うさぎ館でランチした後は今回の目的の地ランフリーへレストラン
ムックは2歳までパピーの頃からずっと同じフードを食べていたのですが
色々と探しまわって去年の夏ごろにようやくランフリーのフードにめぐり合いました。
ほかにいいと聞くフードを食べてもフンがゆるくなってしまったりしたのですが
こちらのフードだけはOKグッド(上向き矢印)exclamation×2

でも、店舗のほうへ行くのは今回が初めてexclamation×2
165.jpg 171.jpg
清潔でかわいいお店でとっても安心しましたグッド(上向き矢印)

フードのことも皆さんそれぞれ相談されていました。
涙やけや腎臓肝臓にいいもの、あまりよくないものなどがあって
万能のものって、なかなかないのですね〜
それだけ、その子その子に合ったフードが必要だと言うことですよね。

ムックはなんとなく私の勝手なイメージで
蝦夷鹿のフードと、オーダーメイドで作ってもらった鶏のフードを食べさせていましたが
もっと色々考えて種類を選んだほうがいいんだな〜って勉強になりました。
ムックは不整脈が少しあるので心臓系によいフードを聞いてみたところ
カンガルーがいいとのことでしたグッド(上向き矢印)
人間の心臓病の患者さんの療養食?などにも使われるんだとかexclamation×2

170.jpg
ワンちゃん達と記念撮影のラブちゃん黒ハート


今回こうしてランフリーの実店舗に来ることができてよかったです。
お店の方も栄養のことなどに詳しい感じでしたし
こういうところでムックのご飯は作られていたのか〜と知ることができたし
またフードについて改めて考えさせられましたるんるん

皆様、連れて行ってくださって本当にありがとうございましたアリガト
お蔭様で有意義で楽しい一日を過ごすことができましたるんるん

144.jpg
また是非遊んでくださいね黒ハート


そして、この日はECOさん&ぷぅちゃんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

172.jpg p.jpg
おいしそうなお芋のケーキにくじらのおもちゃにおやつ
かわいいぷぅちゃんのメッセージカードつきです犬(笑)

くじらはとっても長生きだから
ムックも長生きして私達とずっと一緒にいられますようにと…exclamation
本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

ケーキも美味しかったようであっという間に完食でしたグッド(上向き矢印)
174.jpg 178.jpg
ECOさん&ぷぅちゃん犬(笑)
素敵なお心遣い本当にありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:20| Comment(25) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

オーちゃんのトリミング♪

先日、りりさんと都内へお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
surf君も一緒に行くはずだったのですがママの体調不良との事で今回は欠席あせあせ(飛び散る汗)
ママさん、大丈夫ですか〜exclamation&question
(surfパパさんはうちのパパとゴルフへ行っていたようですがたらーっ(汗)


この日はオーちゃんのトリミングだったのでまずは
中目黒のデザインFさんへ美容院
オーちゃん頑張ってね〜Hello
とお見送りしてから川沿いをお散歩しながらsnobbish babiesへ犬(足)

rt 050.jpg

rt 093.jpg
まだまだ綺麗な八重桜???がありました桜


AS KNOW ASのお洋服を物色したりして楽しく過ごしましたブティック
他にももう一軒ワンコショップをのぞいてからHUITでランチレストラン
こちらはムックを連れてくるのは初めてですexclamation×2

rt 057.jpg
「ままはきたことあるの?」

rt 053.jpg rt 055.jpg
りりさんの分厚いローストポーク&私はリゾットをレストラン
美味しかったでするんるん

ゆっくりランチ&おしゃべりしているとオーちゃんのトリミング終了グッド(上向き矢印)

rt 058.jpg
オーちゃん待ってます黒ハート
横にオーちゃんにそっくりで、私達を見かけて大喜びのトイプーちゃんがいました犬(笑)
一瞬どっちがオーちゃんクマとビックリしてしまいました〜

rt 064.jpg
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)やっぱり可愛いです〜黒ハート
トリミングしたてを見られるなんて嬉しいわーい(嬉しい顔)

rt 061.jpg

rt 073.jpg


この後はBABY CAKEへダッシュ(走り出すさま)
rt 095.jpg
うふふ、オーちゃんトリミングでお疲れかなあせあせ(飛び散る汗)

前にこちらでお買い物をした時に缶バッジを作ってもらったのですが
私もりりさんもずーっと取りに行っていなくて
今回一緒に取りに行く事になったのでするんるん

kb 003.jpg
コチラ上想像していたよりも大きかったです〜

こちらでも色々お洋服をみて近くのJ&Kに寄ってから
銀杏並木のそばにあるSELANで喫茶店タイムるんるん

rt 132.jpg

rt 130.jpg
ケーキ美味しかったです〜るんるん

rt 124.jpg rt 125.jpg
「ぼくたちもけーきたべたいなぁ〜〜〜犬(怒)犬(怒)

rt 121.jpg
りりさんが席を外している間2ワンは同じマットの上でステイハートたち(複数ハート)

rt 139.jpg
黄緑色の銀杏の木がとっても綺麗で気持ちが良かったです


りりさん、色々とどうもありがとうございました〜アリガト
ランチにショッピングにスイーツにグッド(上向き矢印)
オーちゃんの可愛いトリミング直後まで見られるなんてexclamation×2
とーっても幸せな1日でした〜わーい(嬉しい顔)
帰りはお家まで送って頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも本当にありがとうございまするんるん
また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


そして、ムックに素敵なお誕生日プレゼント、ありがとうございますプレゼント
nk 016.jpg
とっても嬉しいです犬(笑)


実はこの日、先日のビーズ教室で作ったネックレス
どこかに落としてしまったんです〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
気付かないうちになくなってしまっていました犬(泣)
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)
復習のつもりで、また後日パーツをそろえて作り直したいと思いますたらーっ(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:49| Comment(23) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ビーズ教室2回目

先日、第2回目のビーズ教室が開催されましたぴかぴか(新しい)
場所は前回と同じ駒沢のSMILEです犬(笑)

今回はパールを使った作品かわいい
bo 018.jpg
こういうボードを使って作成しましたグッド(上向き矢印)

bo 015.jpg
皆さん頑張って作業されてます〜

今回のメンバー
bo 011.jpg
フランママさんのお家のフランちゃんグッド(上向き矢印)
相変わらずお人形のように可愛いフランちゃんぴかぴか(新しい)
お隣で色々と見て下さってとっても助かりましたわーい(嬉しい顔)

bo 011.jpg
ECOさんのお家のぷぅちゃん黒ハートママが作業中フランママさんのお膝に黒ハート
じーっとECOさんの方を見つめていました目


先日自由が丘でお会いしたノンノンさんのお家のかりんちゃんるんるん
bo 006.jpg
ママだ〜いすきな可愛いかりんちゃんるんるん
自由が丘の時は席が遠くあまりお話が出来なかったのですが
今回は色々お話が出来て嬉しかったですグッド(上向き矢印)


bo 032.jpg
こちらは初めましてのyukiyoさんのお家の明ちゃんるんるん
小さくて可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)
初めましてはいつでもドキドキなのですが
yukiyoさん、とある女優さん似の素敵な方で
でもとーっても気さくないい方でしたるんるん


改めましてECOさんのお家のぷぅちゃんかわいい
bo 050.jpg
ぷぅちゃん相変わらず元気いっぱいで可愛いるんるん
ぷぅちゃんのネックレスの真ん中チャームはさくらんぼ黒ハート
明ちゃんとお揃いかなるんるん
とってもお似合いですグッド(上向き矢印)

bo 050.jpg
ゆーみんさんのお家のふぁーふぁちゃんるんるん
実はふぁーふぁちゃんとムックはとっても嬉しい事に親戚さんなのですグッド(上向き矢印)
こんなに可愛い子と親戚だなんて幸せハートたち(複数ハート)

ふぁーふぁちゃんのチャームは大き目のイチゴ黒ハート
こちらはかりんちゃんとお揃いかな〜るんるん
(かりんちゃんの付けているお写真がなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

bo 021.jpg
ふぁーふぁちゃんも隣で甘えてくれてとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)


bo 019.jpg
我が家のムックは下で眠い(睡眠)したり
お隣のふぁーふぁちゃんにご挨拶したりしていたみたいです犬(笑)

出来上がった作品はコチラ下
bo 057.jpg
みんなのとは違って男の子用のかっこいいタイプですぴかぴか(新しい)
似合うかなexclamation&questionちょっと胸毛がぼーぼーでお見苦しい感じですがたらーっ(汗)

bo 076.jpg cm 001.jpg
上が今回の作品グッド(上向き矢印)男の子らしいけどエレガントで素敵な作品ぴかぴか(新しい)
さすがは先生ですexclamation×2
そして右は先生作のチャームぴかぴか(新しい)ありがとうございますアリガト


今回もテグスの使い方など、今まで自分が間違っていたな〜と
思うところなどがあったりしてとても勉強になりましたるんるん
先生exclamation×2本当にありがとうございますアリガト
また次回もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

参加者の皆様も楽しい時間をどうもありがとうございましたアリガト
またお会いできるのを楽しみにしていまするんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| Comment(30) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ロアジーナ

先日、お友達のマオさん&マロンちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)
場所は外苑前四葉

駅で待ち合わせして青山霊園をお散歩犬(足)
keoglmo 034.jpg
桜はピークを過ぎていた感じでしたがヒラヒラと舞う花びらが綺麗でした桜

keoglmo 033.jpg
少しは距離が縮まったかな〜?

ランチの時間になったのでマオさんが予約して下さっていた
ロアジーナさんへるんるん
keoglmo 058.jpg keoglmo 037.jpg
群馬にある渓山荘の系列のカフェレストランですレストラン
水曜日と日曜日はキャリーバッグなどに入れればワンコ店内OKです犬(笑)
この日は土曜日だったのでテラスのみexclamation
道路沿いでしたがそんなに車も多くないのでゆっくり出来ましたわーい(嬉しい顔)

keoglmo 048.jpg
この日のデートのお相手マロンちゃんハートたち(複数ハート)
今回もよろしくね犬(笑)

keoglmo 045.jpg keoglmo 044.jpg
お塩&オリーブオイルはパンにつけて食べますグッド(上向き矢印)
とーっても美味しいオイルで私はお土産に買って帰りましたよ手(チョキ)
サラダにもこちらのお塩とオイルがかかってて
お野菜は新鮮で味が濃くかなり美味しかったですハートたち(複数ハート)

keoglmo 050.jpg keoglmo 055.jpg
りんごジュース&手打ちパスタレストラン
このりんごジュースもかなり美味しくて帰ってから即行ネットで購入グッド(上向き矢印)
パスタもモチモチで、クリーミーなのにあっさりしていてGood

keoglmo 039.jpg keoglmo 042.jpg

keoglmo 038.jpg keoglmo 043.jpg
この白い紙袋に入ったものはワン用のオヤツホネ
とっても嬉しかったです黒ハートもちろんお水も出して下さいましたよ犬(笑)
帰りにワンちゃんのシールまでくれてお店の方も優しくしてくださってグッド(上向き矢印)
また行きたいお店のひとつになりましたハートたち(複数ハート)
店内もとっても可愛いので今度は店内に入れるとよいなぁ〜グッド(上向き矢印)


ロアジーナを出て、神宮外苑をお散歩犬(足)
桜はやっぱりもう随分散ってしまってましたが
この日はお天気が良くてとっても気持ち良かったです晴れ
マロンちゃんと沢山歩きました犬(足)

keoglmo 084.jpg

keoglmo 098.jpg
マロンちゃんもムックも嬉しそうです犬(笑)犬(笑)

keoglmo 075.jpg

keoglmo 060.jpg keoglmo 079.jpg

keoglmo 081.jpg keoglmo 085.jpg

keoglmo 090.jpg

keoglmo 094.jpg
マオさん撮影カメラありがとうございますアリガト

沢山歩いたのでCAFE SPEIRAでお茶する事に喫茶店

keoglmo 128.jpg
お花が周りにあり広々としたテラスで素敵なお店でしたかわいい

keoglmo 120.jpg keoglmo 127.jpg
ドリンクはフレッシュなイチゴジュースにしましたグッド(上向き矢印)
イチゴーって感じでビタミンCがいっぱいとれたと思います顔(イヒヒ)

keoglmo 039.jpg keoglmo 124.jpg
マロンちゃん&ムックも寛いでますかわいい
こちらのお店も店員さんがワンコにとっても優しくして下さって嬉しかったですグッド(上向き矢印)
今度はランチでも行ってみたいな〜レストラン

keoglmo 1001.jpg keoglmo 0991.jpg
お店の周りの綺麗なお花かわいい

keoglmo 119.jpg


マオさんマロンちゃんこの日もと〜っても楽しい一日を
どうもありがとうございましたアリガト
いつも素敵なお店を教えてくださるマオさんexclamation
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
また是非遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:59| Comment(27) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

自由が丘

月曜日は残念ながら雨でしたが自由が丘で可愛い沢山のお友達にお会いしました犬(笑)

私の腕が悪い為に皆さんのお写真が上手に撮れずゴメンナサイバッド(下向き矢印)

jisamohasb 030.jpg jisamohasb 008.jpg
フランちゃん&はなちゃん黒ハート

jisamohasb 015.jpg
はなちゃん、ひめちゃん、ネオ君でよかったかなあせあせ(飛び散る汗)
(お顔がみんなちゃんと写っていなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

jisamohasb 032.jpg jisamohasb 071.jpg
レオン君&ぷぅちゃんるんるん

jisamohasb 026.jpg jisamohasb 018.jpg
かりんちゃん&すももちゃんハートたち(複数ハート)

jisamohasb 064.jpg jisamohasb 072.jpg
ななちゃん&ムック犬(笑)
ななちゃんのおうちはお母様とお嬢様と参加でしたグッド(上向き矢印)
お嬢様もとーっても可愛かったですハートたち(複数ハート)


初めましての方がほとんどでしたが皆さんとてもいい方達ばかりexclamation×2
素敵なママさんたちでしたハートたち(複数ハート)
可愛いワンちゃんがいっぱいで嬉しかったです黒ハート
皆様どうもありがとうございましたアリガト
またお会いできれば嬉しいでするんるん


その帰り、まだ少し時間があったので
ももさん&はなちゃんとお茶して帰りました喫茶店

でも・・・

jisamohasb 075.jpg jisamohasb 076.jpg
お茶とスイーツバースデーではなくカクテルとポテト(笑)
うふふ、ランチをした後だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ももさん、ポテト好きの私のために素敵な提案ありがとうございますアリガト
揚げたてのポテト、とっても美味しかったですレストラン
そして、昼間からのバー顔(イヒヒ)
ももさんとも沢山お話が出来て嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
今度は夜夜ビールでもご一緒できたらいいなハートたち(複数ハート)

jisamohasb 077.jpg
そんなママ達にはなちゃん、びっくりだったかな〜exclamation&question


そんな雨の日の翌日・・・本当に暖かくいいお天気晴れ

家の前の公園の桜は満開桜
沢山のお花見客でいーっぱいでした犬(足)
なので桜のそばはなかなかお散歩できず小高い丘からカメラ
jisamohasb 001.jpg

jisamohasb 002.jpg
桜、本当に綺麗ですねぴかぴか(新しい)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:16| Comment(24) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする