2008年12月29日

久し振りのネックレス作り♪

本日2回目のアップですグッド(上向き矢印)
出来るだけ今年の話題は今年のうちに・・・と思いまして・・・


先日久しぶりにワンコのネックレス作りをしましたぴかぴか(新しい)

お友達へのクリスマスプレゼントしよう〜と思ってプレゼント
P1360121.jpg
思いっきり子供用ネックレスのリメイクなんですけどね顔(ペロッ)

P1360235.jpg


それぞれのお友達のサイズなども一応考えて作ったつもりだったのに
サイズが合わなかったりあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとサイズ違いで作ったからちゃんとお名前を書いて袋に入れたのに
入れるのを間違えちゃったりして顔(え〜ん)
相変わらずボケボケです〜たらーっ(汗)

でも、久しぶりのネックレス作り楽しかったですハートたち(複数ハート)
ロックミシン買ったまままだ使ってないしあせあせ(飛び散る汗)
来年はまたムックの服作りも再開しようかな〜exclamation&question




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:01| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久しぶりの手作りリード&カラー♪

ちょっと前なんですが久しぶりにリード&カラーを作りましたわーい(嬉しい顔)

P1330626.jpg
これはかなり前に買った生地あせあせ(飛び散る汗)
やっと作る事が出来ました〜

P1330623.jpg
こちらは9月の初めごろスワニーで買った材料で四葉
この柄のお洋服も持っているのでお揃いで作ろう〜グッド(上向き矢印)と思ってるんるん

縫い目は相変わらずなので、あまりじっくり見ないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

P1330703.jpg

P1330704.jpg
リード&カラーを着けてるお写真を撮るのは難しいですね〜顔(え〜ん)


前に我が家が各地のビールを取り寄せていたのを
覚えてらっしゃる方はいるでしょうか〜exclamation&question

P1330333.jpg
こちらは頂き物ですが日光のビールビール
結構美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

お中元に頂いていたものもなくなってきたので
そろそろまたお取り寄せを始めようかな〜exclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:26| Comment(18) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

カフェマット♪

先日ECOさんのおうちでmanchanさんに教えて頂きながら作ったカフェマットです〜るんるん

P1330148.jpg
こちらです〜ハートたち(複数ハート)

P1330152.jpg
リバーシブルで小花柄とドットにしましたかわいい

私は中に入れる芯とかを全然持って行ってなかったんで
薄手のカフェマットになりましたが
薄いし小さくおりたためるのでこういのいくつか作って
常にカバンに入れておくのにいいな〜って思いましたグッド(上向き矢印)
神経質なムックはカフェなどで、マットがある方が落ち着くんです〜
なのに私、たまに忘れちゃう事があるんでたらーっ(汗)

P1330178.jpg
気に入ってくれたかなexclamation&question


こちらは前にお友達の伝手で作って頂いたキャリーバッグ
同じ生地で作ったカフェマットハートたち(複数ハート)
P1330144.jpg
キルティングされてある生地を見つけたので購入して作ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1330147.jpg
裏はビニールコーティングですぴかぴか(新しい)

でも、私にはまだキルティングとビニールコーティングの組み合わせは
ちょっと難易度が高すぎたようです顔(なに〜)

上のカフェマットはmanchanさんに見て頂きながら作ったので
いつもより上手にできたと思うのですがひとりでやったのはガタガタです〜たらーっ(汗)

P1330180.jpg
「いちおうつかえるからだいじょうぶだよあせあせ(飛び散る汗)


ありがとう、ムックたらーっ(汗)


忙しいという言葉はあまり使いたくないんですが
最近ちょっとバタバタしてまして
皆さんのところへの訪問があまりできずにいます…
コメントのお返事はいつもどおりに遅いですしねたらーっ(汗)
すみません〜

なるべく遊びに来て下さった方のところには遊びに行きたいんですが
今日はそれも出来ずでもうやだ〜(悲しい顔)

でもUPの方だけは
どんどん記事がたまっていってしまいますのでさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい顔(え〜ん)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

お散歩バッグ&写真

先日、るぱんママさんが遊びに来て下さった時に教えていただいたものハートたち(複数ハート)
それはお散歩バッグですカバン

P1310643.jpg
以前にお友達の伝手で作っていただいたキャリーバッグの布が
余っていたのでそれで小さなバッグを作りたかったのですグッド(上向き矢印)

以前にるぱんママさんに同じ形のモンステラなどの柄の
手作りお散歩バッグをプレゼントしていただいたことがあって
そちらと同じ形のものをオーダーしようと思っていたところ
先日作り方を教えていただいて作ることができましたグッド(上向き矢印)
るぱんママさんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これでキャリーバッグにリード&カラー
そしてお散歩バッグがお揃いでになりましたハートたち(複数ハート)

この間お友達とスワニーへ行った時
同じ生地のキルティングも見つけたのでカフェマットも作ってみようかな〜るんるん
なんて思っていますが・・・いつになる事やらexclamation&question


ムックは写真撮影をしていると必ず邪魔してきますたらーっ(汗)
P1310650.jpg


先月、surfママさんにご連絡いただいて急遽参加してきた
デプトでのドッグファンの撮影会カメラ
その時の写真が載っている雑誌が発売されましたグッド(上向き矢印)

P1310670.jpg
ちっこいけど^_^;
(写真の上に書いてあるコメントが実は逆になってますがあせあせ(飛び散る汗)
全然いいんですけどね顔(ペロッ)

surf君と一緒に写れて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
surf君ファミリーの皆様、この日は本当にありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(17) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

トリミング&ネックレス♪

昨日はムックのトリミングでした美容院
前回と違って朝もちゃんと起きてお迎えを待つ事が出来て良かったですGood
(前回は寝坊して大変だったんです〜^^;)

いつも細かいオーダーはしませんが
耳を短くとかボディを短めにとかそういうことぐらいはお願いします。

前回と前々回はほんと、朝バタバタしてて全く何も言えなかったんですが
今回は耳の毛をあごのラインくらいまで切って丸くと
かなりアバウトな感じですがお願いしてみました犬(笑)

一日経った写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
P1310047.jpg

私的にはかなり大満足です〜グッド(上向き矢印)


そして、またまた余っている家のビーズ整理にって訳でもないですが
ムックのネックレスを作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

まずは爽やか系四葉
P1310057.jpg

P1310072.jpg
カットしたばかりなので何とか見えますね目


こちらは女の子系ハートたち(複数ハート)
P1310073.jpg

P1310073.jpg
これは家に小さいビーズしかなかったのであまり目立たないですねたらーっ(汗)
でもキラッとしてるのは何とか分かるかなexclamation&question


そしてそして、話は変わりますが
4月から北から順番に頼んでいる地ビールビール
今回は岩手のいわて蔵ビールグッド(上向き矢印)
P1300931.jpg P1300935.jpg
6種類ありましたがどれもとーっても美味しかったですGoodGoodGood
先月のなのですでに飲み終わっちゃいましたが
今日、確かこちらも岩手?の銀河高原ビールが到着する予定ですプレゼント
楽しみ〜るんるん


なんだか話がまとまってなくてすみません〜たらーっ(汗)
って、いつもの事ですけどね顔(ペロッ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:27| Comment(20) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久しぶりのリード&カラー♪

先日久しぶりにリード&カラーを作りました犬(笑)

P1300891.jpg
前にお友達の伝手で作っていただいた
キャリーバッグの生地が余ったので作ってみたのです〜グッド(上向き矢印)

P1300902.jpg

P1300900.jpg

どうかなぁ〜
やっぱりこの生地は細長いと余り目立たないかなたらーっ(汗)


P1300878.jpg
先日ネットショップで注文をしたら
こんな可愛いミラーをプレゼントして頂いちゃいましたるんるん
ありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:13| 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

パールネックレス♪

今日はひどい雨のムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)

こんな日に・・・
私は先週一週間違えて行ってしまった用事があり・・・パンチ
パパはゴルフでしたゴルフ
またゆっくり二度寝が出来なかった〜顔(え〜ん)

午後、いつもより少し早めに帰ってきたパパわーい(嬉しい顔)
クラブの大会でハンデなしで優勝した〜バースデー
ウキウキで帰ってきましたグッド(上向き矢印)
(書けと言われたので書きますねたらーっ(汗)
こんな大雨でも行った甲斐がありましたねっあせあせ(飛び散る汗)

夜は中華の出前でお祝いぴかぴか(新しい)ってほどでもないですがたらーっ(汗)

近所の定食屋の中華でまったく本格的なものではないんですが
何だか分からないけど美味しくてすごく気に入っていますグッド(上向き矢印)
子供の頃にお母さんと入った近所の中華やの味って感じですレストラン

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜黒ハート


さてさて、先日の事ですが
ムックにネックレスを作ってみましたぴかぴか(新しい)

二回目のビーズ教室で習ったパールネックレスを自分流に作ってみましたグッド(上向き矢印)
実はそのビーズ教室の時に作ったものはお出掛けの時に失くしてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

P1300408.jpg

P1300414.jpg

本当は習ったのとまったく同じに作りたかったのですが
近所の手芸やさんには同じモチーフがなくて
昔、ビーズにはまっていた時に買ってあって
使っていなかったモチーフを使用しましたあせあせ(飛び散る汗)

P1300419.jpg
あまり良く分かりませんねっあせあせ(飛び散る汗)


こちらは女の子用ワンちゃんたちが作っていた
フルーツのネックレスをこれまた自分のおうちにあったモチーフでハートたち(複数ハート)
P1300500.jpg
やっぱりちゃんと、買いに行けばよかったかなたらーっ(汗)

P1300506.jpg
でもこれはこれでいいかるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:35| 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リード&カラー♪

先日のカラー教室で作ることが出来なかった調整付きのカラーあせあせ(飛び散る汗)
皆さんが帰られたあとにストックの生地で頑張って作ってみましたグッド(上向き矢印)

こちらです下
cl 014.jpg
いかがでしょうるんるんるぱんママ先生犬(笑)
分かりやすく丁寧に教えてくださったお陰で何とか作ることが出来ましたよわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますアリガト

cl 016.jpg

cl 015.jpg


そしてこちらは調整を付けることが出来なかった先日のカラー
ピッタリムックサイズで作りました犬(笑)
cl 004.jpg
スワロの飾りカシメを付けてみましたぴかぴか(新しい)

cl 002.jpg

cl 005.jpg cl 007.jpg

cl 009.jpg

どうでしょう〜どちらが似合うかなexclamation&question


コメントのお返事や訪問が滞ってしまって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
今はまだ古いパソコンで操作しているので
以前みたいに付けっぱなしにしておくことが出来ず
PCに触る時間が限られてしまっています顔(え〜ん)

新しいパソコンやっとセットアップも完了し
あとは少しずつデータを移していくだけになりましたグッド(上向き矢印)
再来週ぐらいには以前のペースに戻れると思いますダッシュ(走り出すさま)
新しいパソコン、嬉しいんですが色々と大変ですねたらーっ(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:07| Comment(16) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

またまたリード&カラー

先日の結婚記念日の記事にはお祝いコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったでするんるん

沢山食べ過ぎちゃったのでダイエットもこれから頑張らなくちゃ手(グー)

さてさて、先週の事ですがまたまたムックのリード&カラーを作りましたグッド(上向き矢印)

mrcrm 029.jpg
ベージュ×チョコのドットのリード&カラーグッド(上向き矢印)

mrcrm 040.jpg
これは個人的には好きな色なのですが
ムックの体の色にははえない感じでしたねバッド(下向き矢印)

mrcrm 032.jpg
チェックとゴールドのリード&カラーぴかぴか(新しい)

mrcrm 023.jpg
こちらはちょっと冬っぽいですよねたらーっ(汗)
もう少し早く作ればよかったかもバッド(下向き矢印)
しかも、リードが短めになってしまって・・・失敗顔(え〜ん)
また時間のある時にリードだけ作り直そうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもまだまだなかなか上手に縫えるようになりません・・・顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:57| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

チェックとドットのリード&カラー♪

先日作ったムックのリード&カラーですハートたち(複数ハート)

rcdchop 002.jpg
赤のドットるんるん
レースをつけようかと思いましたがこちらはシンプルにしてみましたハートたち(複数ハート)

rcdchop 001.jpg


こちらはちょっと冬っぽいかな雪
rcdchop 011.jpg
持ち手のところもボリュームのあるレースをつけてしまったので
少し持ちにくかったかもたらーっ(汗)

rcdchop 009.jpg rcdchop 015.jpg
リード&カラーをつけている写真を撮るのはちょっと難しいですあせあせ(飛び散る汗)

まだあと4本作る予定です〜グッド(上向き矢印)
ちゃんと出来上がるかなあせあせ(飛び散る汗)
それにしても縫い目がガタガタで・・・顔(え〜ん)
全部出来上がる頃には少しは上手になっているかな〜exclamation&question


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 11:02| Comment(25) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスプレゼント第二弾♪

先日ムックのクリスマスプレゼント第一弾のリード&カラーをご紹介しましたが
作り途中だった第二弾が本日何とか出来上がりました手(グー)

cplc 006.jpg
(D○○のパクリ風ですがたらーっ(汗)

ちょっとリードの長さが短かった感もありますし
相変わらず下手な縫い目ですがとりあえずは使えそうです手(グー)
ムック今年はこんなプレゼントでごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

cplc 001.jpg
一応ムックが喜びそうなおもちゃも用意犬(笑)
あとは前に買っておいたはぎれでランチョンマットを作ってみましたレストラン
って言ってもこちらは縁取りするだけですけどねあせあせ(飛び散る汗)

早速ムックに付けてもらいましたるんるん

cplc 009.jpg

cplc 010.jpg
付け心地はいかがかなexclamation&question


今日はパパがまたゴルフゴルフ
そして昨日は母方の親戚の葬儀に出ていたため
ムックは1日お留守番でした犬(泣)
こんなこというのも変ですがとてもいいお式で感動的でした。
お別れというのはとても寂しい事ですが
誰にでもいつかはやってくるもの。
人生のフィナーレをあのように迎えられるのはとても素敵だなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

と言う事で、寂しい思いをしていたムックでしたが
今日はママと2人でゆっくり過ごしました家
ムック、明日もいっぱい一緒に遊ぼうね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 23:46| Comment(14) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

プレゼント&横浜デート♪

またまたムックにリード&カラーを作りましたプレゼント

yytlc 006.jpg
この間るぱんママさんとスワニーへ行った時に買った生地ですグッド(上向き矢印)
イチゴちゃんがお気に入りです〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ下手すぎて詳細は見せられませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は結構厚手になってしまったので折って縫う部分が大変でした〜
不安なのでカシメを併用してみましたがこの作業がなかなか楽しくてわーい(嬉しい顔)
見栄えはちょっと悪いかもしれませんが・・・
あと、柄の出方を全く考えないで作ってしまったので
カラーの中心に柄がなくなってしまいましたふらふら
でもまぁ、赤いポンポンでカバーと言う事であせあせ(飛び散る汗)

これと後もう一つまたリード&カラーを作っているのですが
その2点をムックのクリスマスプレゼントにしようかと思います〜バースデー
色々物色する時間も買いに行く時間も最近なかなか忙しくてないもので・・・
来週月曜日には間に合いそうもないですからねぇ〜
って言い訳ですねたらーっ(汗)
だって、作る時間はあるんだもんねぇ〜顔(イヒヒ)
ムックゴメンネ〜犬(怒)
今度からはちゃんと用意しておくからね手(グー)

fir 007.jpg
余り布で巾着作りました顔(汗)
こっちの方がいちごってわかりますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


トリミングから帰ってきたムックに早速リード&カラー付けてもらいました犬(笑)
yytlc 063.jpg

yytlc 067.jpg
今回はちょっと耳を短めにとオーダーしたんですが・・・
やっぱり切らないほうがよかったなぁ〜バッド(下向き矢印)
いつもやった後でそう思うのですが・・・たらーっ(汗)


ムックがトリミングの間、ママはお友達と横浜デート黒ハート
yytlc 016.jpg

yytlc 018.jpg
最近暴飲暴食してる私、お腹に優しい和食をチョイスGood
って言っても生ものだし、油ものも食べてしまった顔(え〜ん)
でもなかなか美味しかったです〜
そして観覧車目の前でロケーション最高でしたぴかぴか(新しい)
夜に来たら良かっただろうなぁ〜グッド(上向き矢印)

yytlc 020.jpg
その後は散策しながら赤レンガ倉庫へダッシュ(走り出すさま)
期間限定のスケートリンクがあったんです〜黒ハート
子供の頃フィギュア習っていた私手(グー)
もちろん滑りましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
でも、とーっても久し振りだったので最初ちょっと足が震えてしまったたらーっ(汗)
すぐに感覚を取り戻しましたがやっぱり久々にすべると
色々使ってない筋肉があるなぁ〜とすぐに分かりましたバッド(下向き矢印)
明日は筋肉痛かもexclamation&question(明日来ればいいけど顔(汗)

その後は赤レンガ倉庫の中やワールドポーターズを色々見て回って
ちょっとお買い物したりしましたカバン
デザートを食べて外に出るともう真っ暗夜
そして、夜景が綺麗〜ぴかぴか(新しい)

伝わらない夜景の写真ですが少し撮ってきたのでよかったらご覧下さいませ〜ぴかぴか(新しい)

yytlc 030.jpg

yytlc 027.jpg yytlc 035.jpg

yytlc 045.jpg

yytlc 056.jpg

やっぱりコンデジで撮るのはなかなか難しいですね〜
周りは三脚持った方々でいっぱいでしたClap

でも、ほんと、寒いのを忘れてしまいそうなくらい
キラキラした綺麗な街で、お友達と

「きれいだね〜きれいだねハートたち(複数ハート)

って共感しながら歩けた事がとっても嬉しかったです〜るんるん
歳をとるにつれて、なんだか心が乾いてきているように感じることって
ありますよね?
今日は、私もまだまだ大丈夫かな?って改めて感じられたので良かったです〜るんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 21:36| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

初めて作ったリード&カラー

先日作ったリード&カラーですグッド(上向き矢印)
るぱんママ先生ご指導の下頑張りました手(グー)

今回はこの生地で作りました〜
ビニールコーティングされている生地ですグッド(上向き矢印)
lc 002.jpg

そして出来上がったのがこれ黒ハート
lc 002.jpg
こういう平たく細いものは写真を上手に撮るのが難しいですがあせあせ(飛び散る汗)

縫い目は超ガタガタ顔(え〜ん)
かなり下手で、るぱんママ先生の足元にも及びません〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、作っている段階から楽しくて楽しくてるんるん
形になっていくのがすごく嬉しくてグッド(上向き矢印)
出来上がって本当に良かったです〜わーい(嬉しい顔)
次はああいうのを作ろう、こういうのを作ろうと
色々と創作意欲が沸いてきましたるんるん
来年はリード&カラー作りにはまりそうです〜犬(笑)


lc 032.jpg

lc 034.jpg

るぱんママ先生、いつも本当に有難うございます黒ハート
まだまだ下手ですが私にもなんとか出来たって思うと本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)
またご指導宜しくお願いします〜るんるん


こちらの生地も一緒に買いましたグッド(上向き矢印)
次はこれで作ろうと思っています〜わーい(嬉しい顔)
lc 003.jpg



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 14:34| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

カフェマット2点

カフェマットを作りましたるんるん
っていっても先日さくらさん、るぱんママさんと一緒にスワニーへ行った時
買った生地に縁取りしただけなんですけどね顔(ペロッ)

mat 005.jpg mat 006.jpg
趣(?)の違う2点手(チョキ)お洋服に合わせて使いましょうね犬(笑)

写真撮影をしているとムックが向こうの部屋からトコトコやってきて
ベッドにドスンダッシュ(走り出すさま)

mat 008.jpg
「おっ、ままがまたなにかつくったのか〜目

mat 009.jpg
「どれどれ、くんくん・・・」

mat 011.jpg
「ちょっとちいさいきがあせあせ(飛び散る汗)


顔(汗)ムックは丸まって寝るからいいんだよ〜exclamation


mat 012.jpg
目こっちにもあるねひらめき

mat 013.jpg
「うーんあせあせ(飛び散る汗)

mat 014.jpg
考え中・・・次項有


mat 017.jpg mat 015.jpg
「こっちのがいいかもグッド(上向き矢印)

















ニックネーム まさこ at 09:31| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

カフェマット

土曜日はパパがお仕事、パパが帰って来てから出かける予定でしたが台風雨台風の為中止
もちろんムックのお散歩にもいけないので久々にお裁縫しました〜わーい(嬉しい顔)

今回はカフェマットはさみ

先月まるモコさんと元町に行ったときにスワニーで買った生地を使って作りました〜
あれから約一ヶ月、やっと手をつけられましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

koyaoden 014.jpg
超下手ですがデニムの生地で「mukku」の文字も入れてみました顔(汗)

koyaoden 018.jpg

koyaoden 018.jpg
ムックはマットはすぐに認識してくれるみたいで嫌がらずに座ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
よかったグッド(上向き矢印)

まだまだ色々生地もあるし、つなぎを作ろうと思ってカットもしてあるのですが
手をつけられず・・・たらーっ(汗)
今週はお花関係でかなりハードな一週間になりそうです〜かわいい
しばらくはお裁縫できないかなふらふら


今日日曜日、我が家から見えた富士山ですわーい(嬉しい顔)
koyaoden 010.jpg
台風一過の晴天でとっても綺麗に見えました〜ぴかぴか(新しい)
夕暮れの富士山も綺麗でしたよ顔(メロメロ)
これからの季節は富士山がとっても綺麗に見えそうですグッド(上向き矢印)






ニックネーム まさこ at 21:33| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

カフェマット&マナーベルト

土曜日のこと、カフェマット&マナーベルト作りましたあせあせ(飛び散る汗)

cafemat 001.jpg
カフェマット、今回はキルトの布で作ってみました手(チョキ)
前回は普通の布にキルト芯をはさんで作ったのですが・・・
今回は作ったと言えないぐらいラクチンです顔(ペロッ)
女の子風にレースを付けてみましたハートたち(複数ハート)
縁取りはピンクのイチゴちゃん柄とこの水色の花柄で迷ったのですが
パパの意向で水色にあせあせ(飛び散る汗)

cafemat 009.jpg
マナーベルトは・・・
ほんとは全くワンとは関係ないカバーを作っていたのですがそれのあまり布でたらーっ(汗)
思いつきで作ったのでバイアステープなんかも地味顔(イヒヒ)

それにしても、バイアステープつけるのって難しいですねぇ〜
かなり下手っぴです顔(なに〜)
まぁ、自分で使うんで良しとしましょうexclamation×2って感じです顔(ペロッ)

ミシンでバイアステープをつけるときの留め金???があるときいたんですが・・・
使ってる方はいらっしゃいますか?
どんなミシンにでも付け替えられるのでしょうか?


ムックとカフェマットを撮りたかったんだけど・・・
こんな写真ばっかりです顔(え〜ん)
cafemat 002.jpg

cafemat 004.jpg






ニックネーム まさこ at 21:56| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする