2008年08月28日

可愛い〜〜〜♪

先日、リトルプリンセスさんでオーダーしていた
お洋服が届きました〜プレゼント

P1320854.jpg
こちらは大まかなデザインはお店側に任せるけれども
生地や色など相談しながら作れるというお洋服なんです〜ハートたち(複数ハート)
もちろんサイズもオーダー出来ますわーい(嬉しい顔)

私はこちらのshopで出しているもので
このワンピースと同じ生地を使ったとーっても可愛いお洋服があったので
それに似た雰囲気のもので〜とお願いしましたブティック

あとは、タンクトップ型で
あまりワンピが得意ではないムックなので
スカートがぶわっと広がらないようにとお願いしました〜

希望どおりに可愛く作ってもらってかなり大満足です〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そして、こちらのお洋服を作って下さった方は
かなり良い方で本当に良心的なshopです〜るんるん

P1320859.jpg

P1320858.jpg
似合うかな〜exclamation&question

大満足で幸せです四葉



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:54| Comment(15) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お洋服♪

3月ぐらいにここあママさん&ここあちゃんとデートした時に
連れて行っていただいたイタリアンレストランレストラン
となりにトリミングショップが併設されていたんですが
そちらで見たお洋服が可愛くて可愛くて忘れられずあせあせ(飛び散る汗)
でもそれから他のショップやネットでも見つけられなくて・・・

最近ネットでまた探していたら安くなっているお店を発見目
したので購入してしまいましたグッド(上向き矢印)

P1310668.jpg
やっと手に入って嬉しいですグッド(上向き矢印)
お安い割にはなかなか凝ってて可愛いハートたち(複数ハート)

P1310811.jpg

P1310817.jpg
スカートのポッケには黒ハートマークが付いていますが
お写真では分からないですがもう一つのポッケには「M」マークがハートたち(複数ハート)
ムックの「M」ではなくMIMILの「M」ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

P1310827.jpg

似合うかなハートたち(複数ハート)


ムックはすっかり元気になったのですが
先日またまた病院へ行って来ましたグッド(上向き矢印)
ムックが具合が悪い間
何度も電話させて頂いて相談にのって下さったり
先生からもお電話して下さって色々と指示をして下さったり
ムックが少しでも早く良くなるように方法を考えて下さってぴかぴか(新しい)
お礼も言いたかったので四葉

それに処方食をもうしばらく続けた方がいいということもあって
それも買いに行きましたエサ

というのも2年前の5月に、ムックはひどい下痢と嘔吐になってしまい
通常であれば長くても1週間から10日ほどで治っていたのに
その時は3週間もずっと体調不良でした・・・
というのも私が油断してしまって10日程度で元気になった時に
早い段階で通常のフードに戻してしまったり
ストレスに弱いムックなのにそんなさなかにも
長時間のお留守番などもさせていたようで・・・
(過去のブログを読み返してみました^^;)
あの時はムックには本当にかわいそうな事をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回はあの時に少し症状が似ている感じだったので
フードの切り替えだけは慎重に・・・
おやつも今週いっぱいはあげないようにしたいと思います犬(泣)

そんなこんなで絶食後、ティースプーン1杯からの食事だったので
体重が4.7→4.15kgまで減ってしまいました顔(え〜ん)
持った感じの重さが全然違います〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、太っているのを痩せさせるのは大変ですが
食べるの大好きなムックには太るのは簡単な事なので
少しずつ、慎重に体重は戻して行きたいと思いますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:51| Comment(16) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

トリコロール

先日ラフママさんのショップで購入したお洋服が届きましたプレゼント

P1310674.jpg P1310676.jpg
トリコロールカラーの可愛いタンクトップですブティック
一目ぼれで購入してしまいましたハートたち(複数ハート)
ラッピングも可愛くて嬉しいです〜るんるん

P1310684.jpg
「らふままさんすてきなおようふくをありがとうございます犬(笑)

ラフママさんのお洋服はコチラで購入できますよブティック



昨日は夜習い事でした本
結婚前からずっと月に一度だけ夜に習い事へ行っています。

とっても素敵な先生で
生徒さんたちも本当に素敵な方々ばかりで…
今はもうその当時の生徒さんはそれぞれの理由で辞めてしまって
私と同じ時期に入ったお友達が一番の古株になってました…

先生と過ごす時間は本当に優雅で素敵な時間ぴかぴか(新しい)

でも今年中にやめようかなぁ…って思っています。
昔住んでいたところなので少し遠いのと
やはり私は結婚しているしムックもいるし…
と思うと、やはり夜に毎月出かけるのはなかなか…
お休みすることも少しずつ増えてきました…

誰にでも優しく笑顔で接して下さって本当に素敵で尊敬する先生でしたハートたち(複数ハート)
もし同じお教室が近くにあったとしても
私は少し遠くても先生のお教室を選んだと思います。
だから今までも続けてきました四葉

なので、とっても寂しいですが…
今一番何が大切なのかを考えるとあせあせ(飛び散る汗)

まだ、もう少し時間があるので
先生から少しでも多くの事を学びたいと思いまするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

鉄板焼き&新しいお洋服

今日も蒸し暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は今日はムックはお留守番でお友達とお買い物へ行って来ましたカバン
楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
お買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょうかね顔(イヒヒ)


さてさて今日は実はちょっとした記念日でして・・・
ほんとにちょっとした記念日なんで皆さんにお伝えするまでもないのですがたらーっ(汗)

それもあって(ほぼそれは関係なかったりもするけど顔(ペロッ)
先週パパとディナーへ行って来ましたレストラン

場所は隠れ里 車屋四葉
こちらでは和食か鉄板焼きが食べられますグッド(上向き矢印)
P1310343.jpg

私たちの目的は…
P1310343.jpg
蛍観賞の夕べぴかぴか(新しい)チラシでこれを見て
ちょうど久しぶりに鉄板焼きも食べたかったので行くことにしたんですわーい(嬉しい顔)

夏場はまだ日が長いのでディナーでもお庭が見えました四葉
P1310348.jpg

お料理一部ですが…
P1310347.jpg P1310349.jpg

P1310350.jpg P1310351.jpg

美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
去年来た時よりも多分一品少ないコースにしたのですが
適度にお腹がいっぱいで良かったですGood

P1310352.jpg
食後は別のお部屋でデザートを頂いてハートたち(複数ハート)

この後はお茶室で蛍を見せてもらいました目
まーっくらにしていてちょっと怖かったんですがたらーっ(汗)
お茶室の縁側?のそばに水が流れているところがあって
そこに蛍がいーっぱいいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
平家ボタルという源氏ボタルよりも少し小さい種類だったんですが
とっても綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)
部屋の中にも少し飛んでいたりしてグッド(上向き矢印)

実は私蛍って初めて見たかもexclamation&questionなんでするんるん
だからとっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)

蛍って光るものと思われがちですが
調べてみるとたくさんの種類の蛍がいて
光る種類は夜行性のものだけで数も少なくて
光らない蛍のほうがずーっと多いんですってexclamation
初めて知りました〜ぴかぴか(新しい)

とっても楽しいディナー&蛍観賞でしたわーい(嬉しい顔)
ムック、お留守番どうもありがとうね家



話は変わりますがムックに久しぶりにハンドメイドものではない
お洋服を購入しましたグッド(上向き矢印)

クローゼットのです〜るんるん
P1310341.jpg

P1310335.jpg
似合うかなるんるん
カルピスみたいな水色のドットに一目惚れでしたハートたち(複数ハート)
サイズがちょっと難しかったけど…
何とか着られて良かった〜ハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:27| Comment(16) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お洋服♪&悩み?!

今日はとっても暑かったとTVでは言ってましたが
ムック地方はとっても涼しくお散歩が快適でした犬(足)

今日もパパはゴルフだったのでムックと一緒に近所のお花屋さんへ行って
アイビーとワイヤープランツを買ってきました四葉
いつも色々とベランダにお花を植えるんですが
私は本当に枯らしちゃうんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、アイビーとワイヤープランツだけは
元気に育っているのでこれなら平気かな〜グッド(上向き矢印)と思って増やしてみました手(チョキ)

ムックもお花やさんに可愛がってもらってとっても嬉しそうでした犬(笑)

さてさて、先日、かぶりもの屋さんで注文していたお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)

P1310019.jpg
ダブルガーゼでとーっても涼しげな生地です四葉
しかもかなりのお得価格るんるん

P1310014.jpg

P1310017.jpg
サイズもぴったりでムックも着心地が良さそうで
早速お出掛けに着て行っちゃいました犬(笑)


全然関係ないのですが最近、悩んでいる事がありまして・・・
って、言っても大して悩んでないんですけど(←どっちだよむかっ(怒り)って感じですね顔(汗)

実は、私、肌がすごく弱いんです・・・
昔アトピーがありましてねたらーっ(汗)
大人になってからはだいぶ良くなったものの
首の一部分だけにアトピーが残っていて
時には顔も荒れちゃって水でさえ受け付けなくなってしまう事があったんですね顔(なに〜)
顔につけるとひりひりして毎朝顔を洗うのが苦痛でした顔(え〜ん)

そんな時とあるハーブの化粧水に出会いまして
それをつけると水もだめだったのに、全然平気で
首のアトピーにもつけていたら
なんと、しつこく残って汚くなっていたその一部分が
今ではキレイに治ってしまったんですぴかぴか(新しい)驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

確かにその化粧水を使った方からは
アトピーが治ったというお便りが
沢山来ていたようなんですが最初は半信半疑で
とりあえず顔につけても痛くないからという理由だけでつけていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

それをしばらく使っていたのですが
年齢も重ねてきて、他の肌トラブルも気になるようになり
(その化粧水では成分的にピュアすぎて?年齢までカバー出来ない感じなんです)
他のを探したて今は色々化粧品を試したところ
イクスセラムピアという無添加化粧品に辿り着きましたぴかぴか(新しい)

こちらも無添加と言う事でかなり私の肌には合っていたように思うのですが
この春から知り合いの伝手でフェイシャルエステを受ける機会があって
乾燥がひどいと言われてしまいましたバッド(下向き矢印)
確かにそれは自分でも少し感じていたことなのです。

フェイシャルエステのほうも何度か受けたのですが
気持ちいいし、肌もつるつるになるけど
やっぱり化粧品が合わずかゆみが出てしまって
続けることが出来なくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

イクスやセラムピアもとても良い化粧品だと思うのですが
まだ巡り合っていないような私に合ういい無添加化粧品が
あるのではないかな〜と思っちゃったりしてたらーっ(汗)

どなたかお勧めのものがあれば教えて頂けましたら嬉しいでするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:16| Comment(12) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

vani*coさんのお洋服♪

先日、vani*coさんでオーダーしたお洋服が届きましたハートたち(複数ハート)

P1290899.jpg P1290898.jpg

P1290865.jpg

P1290869.jpg

P1290874.jpg

P1290879.jpg

P1290884.jpg

いかがでしょうかグッド(上向き矢印)
フリフリワンピはやっぱり本物の女の子のほうが似合うと思いますが
どうしても着せたくてハートたち(複数ハート)
ムックには迷惑かな〜顔(ペロッ)

ブルーのキャミはデニムに合わせたいと思います〜グッド(上向き矢印)
最近、可愛い系のトップスをデニムに合わせたくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

vani*coさんサイズも調整してくださるし
可愛いお洋服がいっぱいでお気に入りでするんるん
あと3つほどオーダーしたい服があるんだけど・・・
どうしようかなっあせあせ(飛び散る汗)



そうそう、先日ご紹介?!したワックスなのですが・・・

マキシマムウレタンワンにゃんワックス
グレードアップしたと書いたんですが
滑り止め効果は普通のマキシマムワンにゃんワックスの方が高いそうです
ウレタンは防傷効果は高く耐久性もあるそうなんですが
普通の
マキシマムワンにゃんワックス の方が弾力性があり、足に優しいんだそうです。

そういえば・・・初めてこのワックスを買ったときも
ちゃんとウレタンとの違いを読んだ上で普通のタイプにしてたのに
今回はすっかり忘れてしまってウレタンのほうにしてしまいましたバッド(下向き矢印)
人間の足にはあまり分からないみたいですが
そう言われてみると普通のよりも滑り止め効果が低い感じがしてきましたバッド(下向き矢印)

先日の記事をご覧下さって、買ってみようかな〜exclamation&questionなんて
思われた方がいらっしゃったらご注意下さいねexclamation×2
きっと私と違ってちゃんとよく読んでから注意して購入されるとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)

ご興味のある方はコチラのサイトをご覧下さいね右
HP

ちなみに我が家の場合ですと塗り方もあるようですが
普通のワンにゃんワックスを使っていた時は
2ヶ月ぐらいが限度かなぁ〜という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
2ヶ月経っても他の塗ってない部屋に比べたら全然違うんですけどねひらめき
足の裏の毛が長いと効果があまり感じられなくなってしまうかもしれません顔(え〜ん)
購入を検討されている方のご参考になればと思い書かせて頂きました犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:24| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

久々のお洋服♪

今日はムックトリミングです美容院
帰ってくるまで寂しいですが・・・

実は今日パパがゴルフだったので朝早くて
パパが出かけた後、いつものように二度寝眠い(睡眠)
でもトリミングのお迎えがくるので少しだけ〜
と思ってたら寝坊してしまいましたバッド(下向き矢印)

やばーいと思って慌てて支度してたらーっ(汗)
今回はたまたまいつもより少し遅めのお迎えだったのでよかったですが
いつもどおりだったらチャイムに起こされるところだったかも顔(なに〜)


先日、注文していたお洋服が届きました〜ブティック

まずはこちら黒ハート

P1290581.jpg

P1290501.jpg P1290580.jpg
リトルプリンセスさんというお店でオーダーしたお洋服るんるん
可愛くラッピングしてくださって嬉しいですかわいい
こちらもかなりリーズナブルexclamation×2サイズもぴったりでGood
出来上がりのお写真を送ってくださったのですが
それ以上に実物が可愛くて大満足でした黒ハート

P1290592.jpg

P1290596.jpg

P1290598.jpg
背中のくるみボタンとレースが気に入っていますグッド(上向き矢印)


そしてこちらはFuuwa*clothesさんでオーダーしたお洋服ブティック
待ちに待ってました〜グッド(上向き矢印)

P1290631.jpg

P1290628.jpg P1290629.jpg

P1290626.jpg

袖などはお店側にお任せ〜だったのでとっても出来上がりが楽しみでしたハートたち(複数ハート)
オプションで色々タグとかレースなんかも選べるようです〜グッド(上向き矢印)

P1290610.jpg

P1290611.jpg

P1290614.jpg

P1290621.jpg

P1290623.jpg

P1290616.jpg

P1290619.jpg

いかがでしょうかるんるん
私的にはベージュのドットが一番お気に入りかなexclamation&question

ふんわりチュニックということだったんですが
いつもオーダーしているサイズでおねがいしたら
サイズぴったりになってしまいましたが
これはこれでお気に入りですグッド(上向き矢印)
すそフリルつきのはふんわり感出てますしねるんるん
次回更新がすごく楽しみですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:02| Comment(22) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新しいお洋服&プレゼント♪

昨日は母の日でしたね〜かわいい
我が家はGW中に両方の実家へ行ったりしていたので
お花を贈ったぐらいでしたがあせあせ(飛び散る汗)

ランチに初めて行くインド料理やさんへ行こうとしたら
駐車場満車で、どんどん人も入っていくので諦めバッド(下向き矢印)
いつも行ってるインド料理やさんへ行こうとしたらこちらも満車顔(え〜ん)
今までこんなことなかったのにな〜
しかもランチの時間帯ちょっと遅かったのにたらーっ(汗)
やっぱり母の日は皆さん外食が多いんですかねぇ〜exclamation&question
今まで感じた事はなかったのですが・・・

インド料理が無理だったので諦めて中華料理屋へ行ったら
こちらでも母の日のお祝いがされていたみたいですグッド(上向き矢印)

ちなみに、私はパパのお母さんじゃないからって
なんにもなかったですがバッド(下向き矢印)
(お母さんのような事してると思うんだけど顔(汗)
ランチはおごってくれましたけどねわーい(嬉しい顔)アリガト
ムックが皿洗いやお掃除でもしてくれたら嬉しいんだけどな〜るんるん

P1280769.jpg
「ままいつもありがとうハートたち(複数ハート)

とかって言ってくれるだけでも嬉しいけどるんるん


そんな母の日の昨日るぱんママさんにオーダーしていた
可愛いお洋服が届きましたプレゼント

P1280774.jpg
カラフルなレインボーカラーに一目ぼれしてオーダーしてしまいましたグッド(上向き矢印)
もちろんサイズもぴったりでとっても着易いお洋服なんですよ〜犬(笑)
さすがはるぱんママさんわーい(嬉しい顔)

P1280778.jpg

P1280779.jpg
「るぱんままさんどうもありがとう犬(笑)

るぱん店長のお店 Lalala ❤ U^エ^U



そして、スーさん&りんちゃんからもお誕生日プレゼントがプレゼント

P1280772.jpg
静岡の新茶とそれにちなんだ緑茶のオヤツ犬(笑)

とっても嬉しいです〜四葉
お気遣いどうもありがとうございますアリガト


記事が溜まっているのですがお写真の整理が出来ていなくて
写真の少ないものからアップさせていただいていますグッド(上向き矢印)
一度お出掛けすると結構な枚数になってしまったりしてたらーっ(汗)
気長にご覧いただければありがたいですあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:40| Comment(12) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

かなりお気に入り♪

昨日の夜からメールの調子が悪く
どうもwordが開かない事が原因だったようですが
夜中まで色々調べて修復を試みても全然だめで
諦めて寝て、朝起きたら治ってましたふらふら

でもそしたら、今度はパソコンが知らないうちに電源がおちて
起動しなくなりましたバッド(下向き矢印)
こちらもあれこれ修復を試みたけどダメもうやだ〜(悲しい顔)
でも夕方になったらなぜか復活グッド(上向き矢印)

パソコンに振り回されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、最近こう言うことが多く・・・
でも今回はさすがにダメかなーと思ったんですが
なんとかもっている感じです。
そろそろ買い替え時なのかな〜


話は変わりますが、先日届いたお洋服るんるん
リトルピーチさんのものですハートたち(複数ハート)
lp 001.jpg
タイトルの通り、かなりのお気に入りでするんるん
見るたびにニヤニヤしちゃうぐらいです(笑)
グレーも会って迷ったのですがカーキにるんるん

小花柄の可愛いのもあったんですが売り切れで残念あせあせ(飛び散る汗)

lp 002.jpg lp 003.jpg
上「またぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」と見に来たムックたらーっ(汗)
でもね、こちらのお洋服とってもしっかり作られているけど
とーってもリーズナブルなんです、だから許してねパパ黒ハート


早速試着してもらいましたハートたち(複数ハート)
lp 007.jpg

lp 009.jpg
いかがでしょうかるんるんるんるんるんるん
長袖ですが薄手なのでもう少し着られそうですブティック
秋にも大活躍しそう犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:35| Comment(31) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お洋服♪

先日、vani*coさんに注文していたお洋服が届きましたブティック
お友達のろびんちゃんのところで知ってから
ずーっとサイトをチェックしていたお店です目
フリフリワンピが可愛いのですが
やっぱりムックは男の子という事で買うの迷っていましたあせあせ(飛び散る汗)
(ワンピ全然ふつーに着せてますけどね^_^;)
でも、先日お友達のマロンちゃんが着ていたvani*coさんのお洋服が
とっても可愛かったのでトップスだけ注文してみましたハートたち(複数ハート)

keoglmo 005.jpg keoglmo 007.jpg

keoglmo 010.jpg

keoglmo 008.jpg
こちらは前から欲しかったお洋服ブティック
女の子風だけど私好みのカラーでやっぱり可愛いっハートたち(複数ハート)

keoglmo 015.jpg

keoglmo 014.jpg
こちらは割と最近出たお洋服で
なんとなく可愛いかな〜と思って購入したのですが
ネットで見るより実物の方がかなり可愛くて黒ハート
ものすご〜く気に入ってしまいましたるんるん

vani*coさんハートたち(複数ハート)とても気に入ったのでまた注文したいですかわいい
次回はフリフリワンピを注文したいと思いますグッド(上向き矢印)


前の公園のしだれ桜桜
keoglmo 018.jpg keoglmo 026.jpg
綺麗に咲いてきましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:45| Comment(15) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

お洋服&お花

先週のお天気のいい日新しいお洋服を着てお散歩に犬(足)

tailleur de chienさんでオーダーしたお洋服ですブティック
tcoadeo 009.jpg
とってもお安いのですがしっかり作られていて
着易くて良かったです〜グッド(上向き矢印)
サイズもピッタリで嬉しいGood

tcoadeo 008.jpg tcoadeo 005.jpg

tcoadeo 010.jpg
「あっexclamationまま、ももがさいているよかわいい

tcoadeo 012.jpg

tcoadeo 013.jpg tcoadeo 001.jpg
ももにツツジかわいい

tcoadeo 017.jpg
サクラ桜

春は本当にお散歩が楽しいですね犬(笑)


そうそう、以前にブログに書いた我が家の謎の球根ですが・・・

tcoadeo 038.jpg
ムスカリでしたグッド(上向き矢印)
今いっぱい我が家のベランダに咲いてまするんるん
まともに植物を育てられない私なのでなんだかとっても嬉しいです四葉



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:17| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お洋服&お注射

先日、注文していたお洋服が届きましたブティック

一応ムックへのホワイトデープレゼントって事でプレゼント
(ムックから私へのプレゼントかもしれない^_^;)
P1260093.jpg
ネットで注文したのですが、ボーダーでない部分が
もう少し濃いネイビーだと思っていたんですが割と薄めでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりネット購入だとなかなか色味など難しいですねexclamation
でもわりと薄手の生地でまだまだ使えそうだし気に入っていますグッド(上向き矢印)

P1260098.jpg

P1260096.jpg

P1260095.jpg

パパは「ムックは男なんだからホワイトデーはいらないだろBad」って言ってましたけど・・・
まぁ、理由はなんでもいいんですよね顔(ペロッ)
でも今回はパパも可愛いハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)と言ってくれたので良かったです犬(笑)



話は変わりますが昨日、狂犬病の予防注射へ行って来ました注射
集合してやるのではなくいつもかかりつけの動物病院で受けています病院

体重も測ってもらいましたが4.8kg右4.75kgにちょっとだけ減ってましたあせあせ(飛び散る汗)
4.8kg〜4.9kgがべストなんですけどねexclamation
最近お出かけやお散歩時間も多かったからかなexclamation&question

「それにしても○○さん(←私)しっかりしてきましたね〜
最初はどうなる事かと思いましたけど顔(イヒヒ)

って、先生に言われちゃいました顔(汗)

確かに・・・こちらに初めてお世話になったのはムック7ヶ月の時
血の混じった激しい嘔吐とひどい下痢・・・
その時かかりつけだった病院はもうすぐ診療時間が終わるぐらいの時間で
一応電話をしてみたものの、はいはい手(パー)と、軽くあしらわれた感じで
「大丈夫でしょうから、また明日来てください」って感じに言われて顔(泣)

でも、嘔吐は一向におさまらないし下痢も相変わらずしてるし
どうしよう、もうだめだ、何か変な病気にかかってしまったのかなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
なんて思いながら泣きながらネットで緊急連絡先の書いてあった今の病院を探して病院

ドキドキしながら電話してみたら1度も行ったこともないのに
しかももう夜も遅いのに親身になって聞いてくれて対処方法を教えてくれて
「それでもダメそうなら何時でも構いませんからいつでも電話してください携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

本当にあの時先生には助けられたし
私は本当に頼りない感じのムックのママだったんだろうなぁ〜って思います。
(お母さん、しっかりしてくださいexclamation×2とか言われたし^_^;)

ムックと暮らしてもうすぐ3年、その時に比べたら少しはしっかりしたママに
なれてるのかなexclamation&question

こちらの先生は特に評判も聞かないし
お客さんもずらーっと並んでいるところではないし・・・
実際のところどうか分かりませんが
今まで、悩んでいた事、困っている事など先生に相談して
その通りにしていたら全てが快方に向かって行きましたグッド(上向き矢印)
はっきりものを言う方ですが、沢山の時間をさいて
私達が納得するまで説明してくださいますしねグッド(上向き矢印)

評判などはやっぱり気になるし
セカンドオピニオンなど考えなくてはいけない場面も
これから出てくるのかもしれませんが・・・
今は私が今まで色々していただいて
快方に向かっているという事実があるので
今は信頼してお願いしようと思っています犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:33| Comment(32) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

新しいお洋服♪

今日は暖かくてとってもいいお天気でしたね晴れ
ムックと私は久し振りに電車に乗ってお出かけしてきました電車
が、まだ写真も取り込んでないのでその話題はまた明日にでもHello


先日、ももさんに教えていただいたshopで購入したお洋服が届きましたブティック

aom 007.jpg

aom 002.jpg

aom 004.jpg

閉店セールでかなり激安でしたグッド(上向き矢印)
サイズ的に不安だったので一枚しかかわずあせあせ(飛び散る汗)
他にも可愛いのがいっぱいあったんですけどねっハートたち(複数ハート)
きもち首周りが大きい感じなんですがなんとか着れてよかったです〜ハートたち(複数ハート)
赤いお洋服って持っているようであまり持っていないんですよねハートたち(複数ハート)
ももさん、素敵なお店を教えてくださって有難うございましたアリガト


aom 027.jpg aom 029.jpg
最近ベランダの鉢の中から何かの球根があせあせ(飛び散る汗)
前に植えたもののようですが・・・四葉
なぜか今になって芽を出したようです顔(汗)
春ですね〜かわいい(?)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:20| Comment(11) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

嬉しい♪

先週の事になりますが、ムックに注文していたお洋服が届きました〜ブティック

ktb 0341.jpg
リトルピーチさんのお洋服ですグッド(上向き矢印)
確かアンジュママさんのブログで前に知ってからチェックしていたのですが
今回ようやく手にする事が出来ました黒ハート

ktb 035.jpg
フードの裏の生地とチョコレート色のリボンがお気に入りです顔(メロメロ)

実は1月の終わりか2月の初めくらい?にこのお洋服を販売していたと思うのですが
メールは送ってみたものの、残念ながらソールドアウトで購入する事が出来ずバッド(下向き矢印)

先月、生地が入荷しましたよ〜メールと嬉しいメールを頂いたので
もちろん購入してしまいました黒ハート

その時期、他の2つのハンドメイドショップでもオーダーしたのですが
どちらもソールドアウトや時間切れなどで買えなくて
あ〜残念・・・ついてないな〜顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)って思ってたんでとても嬉しかったでするんるん


早速ムックに来てもらいましたるんるん

ktb 041.jpg

ktb 038.jpg ktb 040.jpg
振りむきポーズだとフードがあまり目立たないですがバッド(下向き矢印)
お袖のレースもお気に入りです〜ハートたち(複数ハート)
もちろんサイズもピッタリ手(チョキ)
もう少し分厚めの生地かと思っていましたがそうでもなく
まだまだしばらく着れそうですGood

こちら女の子らしいパーカーですが
グリーンのお色だし、そこまで女の子女の子してない感じなので・・・
ムックもきっと許してくれるよねexclamation&question
ベージュのコーデュロイパンツと合わせて着せたいな〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:52| Comment(24) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新しいお洋服&訓練♪

注文していたムックの新しいお洋服が届きました〜グッド(上向き矢印)

rcdchop 020.jpg
星柄のパーカーです黒ハート

本当は他のものが欲しかったんですけど〜
迷っているうちに売り切れになってしまって・・・たらーっ(汗)
なぜかこれを買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

パーカーの作り方はるぱんママさんに以前に教えていただいたのですけど
材料を揃える事を考えるとこちらのショップかなりお安かったんで購入カバン

rcdchop 018.jpg

rcdchop 022.jpg
フードがちょっと大きめで被れてしまいます顔(イヒヒ)

個人的にはるぱんママさんの作ってくださる型紙の
パーカーのフードのサイズというか形?の方が好きなんですが
これはこれでお安かったし、サイズはピッタリに作ってもらっているので黒ハート黒ハート黒ハート


先日、ムックの訓練がありましたホネ
電車に乗って訓練所へ電車
スリングで電車もかなり慣れてきた様子で
底に潜って伏せた状態で寝てたりしています眠い(睡眠)

この日はとっても暖かい日で気持ちがよくてムックも前回よりやる気がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それとも場所に慣れたのかなexclamation&question

080222_1241~01.jpg
先生いつもお写真ありがとうございますアリガト

以前より反応が良かった気がします〜
でも、よそ見が多くてねバッド(下向き矢印)
しっかりママだけを見ていて欲しいのですが目
たまに体が半分ぐらい先生の方を向いていたりします顔(汗)


訓練とかしつけって、皆さんよく言われますが
飼い主さんが犬との接し方などを学ぶ事なんですよね〜

そういった意味では私の習い事なのかな?

もちろん躾とかっていうのは
その場でやればいいだけのことではないと思うのですが・・・
人間の子供もそうですが、やっぱり親や周りの人、環境で
性格などが形成されていく訳ですからね。
犬も生きているので同じなのでしょうね〜

今年の6月でムックの訓練をしてもう3年になるわけですが
なぜ、続けているの?ってたまに聞かれますが、
確かに普段の生活での接し方などが一番大切だとは思っているのですが
未だに新しい発見とか勉強になることが多くて気が引き締まる事も多いのですグッド(上向き矢印)
(年月経つごとに我が家・・・ほんとアマアマになって行ってますしね顔(汗)

ムックも先生の事が大好きですし黒ハート黒ハート黒ハート


今は習い事が大好きな私なんですが
10代の頃は習い事なんて・・・あせあせ(飛び散る汗)って感じでしたたらーっ(汗)
ピアノ、お習字、スケートなんかをやっていましたが
どれも練習が足りなく中途半端で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それなりに長くは続けてはいたんですけど全然上達しませんでしたふらふら

高校生になってアルバイトにはまってからは
「習い事なんかでお金を使うのはもったいないexclamation物を買ったほうがいいドコモポイント
みたいな、考えだったりしたんですが
パパに出会い、勧められてパン教室に行き始めてから変わりました。

子供の時は他の色々な誘惑もあってなかなか習い事に打ち込めなかったけれど・・・
続けていればそれなりの技術が身に付くのだなぁ〜グッド(上向き矢印)って・・・

それから習い事が大好きになり、今ではお花、月1で夜行っている習い事
そして訓練・・・とみんな長く続いています。
1年くらいでやめちゃったのも色々あるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

靴や服やバッグとか・・・そういうもの以外にも
価値があるものが沢山あるんだなぁ〜って
大人になってからやっと気が付きましたひらめき
そして子供の頃の習い事・・・もっと真剣にやっておけばよかったとバッド(下向き矢印)
まっ、今でも物欲もた〜っぷりあるんですけどね顔(ペロッ)

今は時間もお金も足りないですが
これからも色んな習い事してみたいですカバン


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:56| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

中華街のおみやげ♪

先日中華街を歩いている時チャイナ服を売っているお店で
犬の服も見つけたので立ち寄ってみたらついつい買ってしまいました顔(ペロッ)

sochu 118.jpg
こちらですブティック

ムックのサイズは赤と黒が残っていたんですが
なんとなく黒にしてみましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は男の子風に犬(笑)

sochu 113.jpg

sochu 116.jpg

パパも最初は「またくだらないものを買って・・・Bad

みたいな感じだったんですが

着せてみると「結構いいね〜グッド(上向き矢印)」って顔(笑)

マジックテープでとめるだけの簡単な作りですが
私もなかなかいいかもグッド(上向き矢印)って思っちゃったわーい(嬉しい顔)

でも、これいつ着ればいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)
中華街でしか着れないかな顔(汗)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:29| Comment(30) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お年玉?誕生日プレゼント?

12月31日の事、オーダーしていたダブルバニラさんのお洋服が到着しましたブティック

2007ga 103.jpg 2007ga 102.jpg
今回は新作のみ2点手(チョキ)

年内に・・・ってメールに書いてくださってたんですが
お忙しそうなので、どうかなって思いましたが
ちゃーんと到着しましたGood

翌日が私のお誕生日だったのでなんだかプレゼントのようでもあるし
ムックのお年玉プレゼント?にもなるかなと思って嬉しかったでするんるん

でも、ママの方が絶対に嬉しいものなので誕生日プレゼントかな顔(ペロッ)
(ママの方がって言うより、ママしか嬉しくないものですよねたらーっ(汗)

早速モデルさんをお願いしましたるんるん

パピパピちゃん風ハートたち(複数ハート)
dvao 006.jpg

dvao 009.jpg


こちら、私はとっても気に入ってるんですが
パパはあまりお気に召さない様子顔(え〜ん)
男の人は渋い色味はあまり好きじゃないのかなぁ〜
と思う今日この頃たらーっ(汗)
dvao 015.jpg

dvao 013.jpg

dvao 011.jpg dvao 014.jpg 

そういえば、私が勤めていたとき良く会社の男の人に
「地味な色ばっかり着てるな〜」
って言われていたような気があせあせ(飛び散る汗)

その頃、カーキとかくすんだピンクとか
渋めの色の服をよく着ていたんですよね〜
今でも好きで着るんですけどね顔(ペロッ)
でも、こういう感じが一番好きexclamationとかっていうのはなくて
色でもテイストでも、結構ばらばらなんですよね〜
それにはそれの良さがあるって思ってしまいます。
だからいろいろな事に対していつも優柔不断なんですよねバッド(下向き矢印)


こちらのコートは激安だったので衝動買いしてしまいました顔(ペロッ)
dvao 022.jpg dvao 021.jpg

dvao 017.jpg dvao 018.jpg

ネットで買ったんですが実際に手にしたのとちょっとイメージが違いました顔(え〜ん)
まずデカイのにびっくりだし顔(え〜ん)
でも、サイズは合っているんですよね〜
やっぱりムックは大きいのね〜
サイズが合うし激安だったんだからヨシとしましょうGood

年末からコートとかジャケットを探していて(ムックのね犬(笑)
お出かけはあまり出来なかったので
ネットでずっと見ていたのですが気に入るのが全然なくて・・・
というのは、お袖があるのが欲しいんですよね〜
でも結構お袖ナシのものが多くて・・・
お袖があって、あまり分厚くなくて、シンプルで使い回ししやすい
コートが欲しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、今年は暖冬?!みたいですし探している間に春が来てしまうかな〜exclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 21:52| Comment(20) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ワンピ2枚♪

先日イヌコレに行ったときに買ったお洋服です黒ハート

wanpi 005.jpg
前にも書いたとおりワンピ2枚です手(チョキ)
つなぎもすてがたかったのですが我慢顔(え〜ん)
先日数えてみましたらオーバーオールも合わせて
既製品の購入はつなぎがダントツ多かったですしねたらーっ(汗)

まずは黒いほうグッド(上向き矢印)
oyouhuku2 039.jpg

oyouhuku2 042.jpg

oyouhuku2 041.jpg


続いてピンクの方ハートたち(複数ハート)
oyouhuku2 034.jpg

oyouhuku2 021.jpg

oyouhuku2 035.jpg
こちらはちょっと夏っぽかったかな顔(汗)


前回の記事で、ブログ村ランキングのポチッをお願いして
こちらに載せてみたところ
沢山の方が押してくださったみたいで昨日の昼間16だったポイント?が
もう110くらい?になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
びっくりexclamation×2
皆様のお陰ですexclamation
コメントいただいてる方もそうでない方もありがとうございますアリガト
今後ともどうぞムックとmasakoを宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっとお願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ニックネーム まさこ at 19:50| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

新しいお洋服♪

先日、るぱんママさんから手作りのお洋服を頂きましたブティック

oyouhukusanten 001.jpg
前にるぱん君に作られたのを拝見して
可愛いなって思って私がこちら、作ってください〜
って言っていたのを覚えていて下さったんですグッド(上向き矢印)
いつもどうもありがとうございますアリガト

oyouhukusanten 007.jpg

oyouhukusanten 008.jpg
どうでしょうかハートたち(複数ハート)
とってもお気に入りですグッド(上向き矢印)
カーキのパンツと合わせようかなわーい(嬉しい顔)


そしてそしてこちらはこの間りりさん、akiさんと都会(笑)
へ行った時に買ったお洋服ブティック

oyouhukusanten 014.jpg oyouhukusanten 015.jpg
黄色のお洋服は本日届きました〜プレゼント
オーちゃんとオソロなんです黒ハート

oyouhukusanten 012.jpg oyouhukusanten 010.jpg

oyouhukusanten 009.jpg

似合うかな〜exclamation&question













ニックネーム まさこ at 08:10| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

届きました♪

頼んでいたダブルバニラさんのお洋服が届きましたプレゼント
前回より受付番号が遅かったのできっと一ヶ月以上かかるだろうな〜
って思っていたので早く届いて嬉しいですハートたち(複数ハート)

ムックっぽい?服ブティック
don 082.jpg don 080.jpg

完全に私の趣味な服顔(イヒヒ)
don 080.jpg don 079.jpg

ではでは、ムックにモデルをお願いしましょう〜グッド(上向き矢印)
私の自己満足な感じですが宜しければご覧下さい目

don 095.jpg

don 096.jpg
上横にムックの服が脱ぎ捨ててあるのは見て見ぬふりでお願いします顔(汗)

don 098.jpg

don 091.jpg

don 092.jpg

don 103.jpg

don 100.jpg
こちらのつなぎは普通に全部柄のつなぎと
ムックのみたいにワンピにスパッツが付いてる感じのつなぎとあるのですが
私はずっと前者のスパッツタイプではない方を頼んでいたと思って
この間お友達と話した時

「えーそんなのあったんだっけexclamation&question
チェックしてなくて普通のつなぎタイプのを頼んじゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

と、嘆いていた?のですが
どうやらちゃんとワンピ&スパッツのを頼んでいたようでした(笑)
お友達の皆様お騒がせしました顔(汗)

千鳥格子っぽい柄で思い切り女の子風だったのでどうかなぁと思いましたが
ネットで見ていたときより実物を手に取ったほうがずっと可愛くて
大満足でしたグッド(上向き矢印)

don 090.jpg

don 088.jpg

don 089.jpg
「まま〜ぼくはいっぴきしかいないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム まさこ at 09:50| Comment(24) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする