2008年11月03日

トラウマ

先日、トリミング教室へ行ってきました。
下手でもムックだけでもトリミングが出来たらいいなぁ〜と
思いましてあせあせ(飛び散る汗)

でも、結論から言いますと今回の試みはちょっと失敗でしたたらーっ(汗)
お願いした先生がちょっと考えの古い方で顔(なに〜)

まずムックのスタイルを見て

なんて奇妙なカットのトイプードルなんだろう

と^^;

まず体の毛が短すぎて足の毛が長すぎるし
おでこも出ていないしマズルの毛がふんわりしてるし
しっぽにバリカンが入ってないし耳の毛も不揃いで短いと…たらーっ(汗)

多分テディベアカットとかアフロとかモヒカンとか
そういうのが分からないみたいなんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
トラディショナルなカットだけが正しいと思ってるみたいで

トイプードルとは普通はこうだexclamation

とか

こうじゃないと試験では落とされるな〜

みたいな・・・

私はムックのトリミングだけが出来るようになればいいと
事前にお話ししてお願いして
別にトリマーになるわけでも試験を受けるわけでもショーに出すわけでもなく…

事前に写真も送っておいたんですが・・・


色々と言われるので一応やんわりと

一応、今は色んなカットがありますからね〜
とか、流行りもありますね〜

みたいな感じで言ったのですが
その方にはその方なりのポリシーがあるらしく・・・


こんなに短いボディは切れないというので足だけ私も一緒に切って

わからんな〜

と言われつつお耳や顔周りは先生に簡単にやって頂いて
そそくさと帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
(何だか私も疲れてしまいましたし)


で、出来上がりましたのが…これです下
P1340773.jpg
う〜んなんとも悲壮感が漂うカット(笑)
ムックの表情も心なしか寂しげです〜たらーっ(汗)

何がおかしいんだろうと思ったんですが
どうやらマズルがものすごく短くしかも三角形になっているんですね。
写真では分かりづらいのですが・・・
目が引き立ちすぎて何だか変みたいですたらーっ(汗)

あと、前足は私が切ったのですが筒状にまっすぐ細く〜と言われたんで
切っていたら細すぎてしまってバッド(下向き矢印)それもなんだかおかしい顔(なに〜)

パパには失笑され、私にはブルーになられ
この日はムックなんだかずっと浮かない顔をしていました犬(怒)


手足はしょうがないですがとりあえずマズルの三角形だけでも直そうグッド(上向き矢印)
翌日自分でちょっとカットしてみましたるんるん

P1340794.jpg
写真では違いがあまり分からないですよねたらーっ(汗)
でも実際見てみると前よりましになりましたGood
マズルがまだ短いので目が引き立っちゃって怖いですが
すぐに伸びるでしょう〜グッド(上向き矢印)

P1340788.jpg
足、細いですよねたらーっ(汗)

P1340785.jpg
頭の上の方もちょっとだけカットして見ました美容院

P1340783.jpg
「みんながぼくをわらう〜バッド(下向き矢印)


ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)ムック、こんな姿にしてしまってあせあせ(飛び散る汗)

多分もうあの先生にはお世話にならないと思うのですが
全く無駄だったと思う事ばかりではなく得たものもありました。

爪切りや足、お腹、肛門のバリカンの入れ方も分かったし
ブラッシングの仕方も今まで自分がいかにちゃんと出来てないか
思い知らされました。

そしてどのようにして切っていくのか
鋏の持ち方なども分かったので
もちろん慎重にしなければならないけれど
恐怖心と言うのはそんなになくなり
例えばどうしてもトリミングに行けない時など
顔周りや不揃いになってる部分だけカットと言う事も
今後は出来るようになりそうですグッド(上向き矢印)

技術がまだまだなのはもちろんですが
やっぱりトリミングはセンスが大事ですよね〜ぴかぴか(新しい)


私には少しは得たものがあったけど
ムックには大変なストレスを与えて申し訳なく思っています。

実は先日訓練をお休みした理由なのですが
ムックの食欲がこの日から落ちてしまったんですねバッド(下向き矢印)
あの食いしん坊のムックなのに…

というかこの日の夜は全く食べなかったので食欲がないと思ったのですが
その後日分かる事なんですが食欲がないというよりも
なぜかこの日を境に食べ物をより好みするようになってしまったのです。

最初は具合が悪いのかと思いましたが下痢も嘔吐もなく…

歩くときもお尻を気にして歩いていたのですが
それは肛門周りのバリカンの傷のせい?だったのか
傷が治ってからすっかり良くなったんですが…

(下半身を気にするので腰が悪いのではないかとの疑いもありましたが
一応腰は疲れてはいたようですが今のところ重大な病気などではなさそうでした
今はお尻を気にして歩いていませんし…)

とにかくいつもより少し元気がなかったんです…

トリミングをしたのが先週の月曜日の事で
今日までの間に色々とあったんですが
(それはまたアップしますグッド(上向き矢印)
今の時点で推測されるのは
ムックは精神的に不安定になっているかもしれない…
という事みたいです。

砂で汚れたおやつは食べられず
普通ならほとんどの子が気にしないような
小さな小さなトゲが足に刺さっても
片足を引きずりながら歩く本当にデリケートなムックあせあせ(飛び散る汗)
この日の事がトラウマになってしまったかもしれません。

もちろんムックから直接聞いたわけではないので
色々な診察からの仮説にしか過ぎないんですけどね。

トリミングの先生の荒々しく威圧的な雰囲気に圧倒されて
しかも大嫌いな事をされて…
飼い主がそばにいるのに助けてももらえなく…もうやだ〜(悲しい顔)

本当にムックには申し訳ない事をしました。
今は少しずつ、ムックの心を癒していくことしか出来ません。
でも構いすぎるのもあまり良くないようだし…
ちょっと難しいですねふらふら


ブラッシングやシャンプー大嫌いなムック犬(泣)
いつものトリミングもきっとムックなりには
すごく大変で疲れる一日なんだな〜って改めて思いました。

でも嫌いな事を色々とされてるのに
いつものトリミングサロンのお兄さんがやってくると
喜んでバリケンの中に入って行くし
腕に抱かれてぐっすりと眠っている姿も見たことがあります。

そう思うとやっぱりいつものサロンの方には感謝だし
すごいなぁ〜って思いますダッシュ(走り出すさま)


最近は文字ばかり、しかも長い文章のブログですみませんバッド(下向き矢印)
ご覧下さってありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:46| お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

実家

とーっても長いブログになります。
お時間のある方だけ読んでくださいねexclamation


GW中のある日、実家へ行きました家

この日はムックトリミングだったのですが夕方サロンで拾って実家へダッシュ(走り出すさま)
今回はいつものサロン美容院
迎えに行くのがこの日はお客さんがもうすでにだれもいなくて
サロンでトリマーさんに抱っこされて眠っていたようです眠い(睡眠)

行きに「いつもよりボディちょっと短くしてください〜はさみ
と言ってお願いしたんですが・・・

迎えに行ってみると
「ハサミで出来る限界まで短くしました〜グッド(上向き矢印)」とたらーっ(汗)

あらら、結構短い・・・こんなに短くしたのは初めてかも〜って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
限界までしなくても良かったんだけど〜(笑)と思いつつ
数日後あんなに短いと思ったのにもう驚くほど伸びてきて
毎回このぐらい短いほうがいいかも〜グッド(上向き矢印)
と思いましたわーい(嬉しい顔)夏ですしね晴れ

トリミング直後のお写真を実家で撮ったはずなのですがなぜか消してしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
ショック〜顔(え〜ん)



その話は置いといて〜実家に行くと毎回書いていますが
私の実家にはもう18歳になる雑種のロン(女の子)がいます。

お正月に帰った時→そのときの日記
もう、ロンはすでに目もほとんど見えなく耳も聞こえず足も後ろ足はほとんどだめで・・・
それでも毎日の散歩には行っていたし食欲もありました。

それが先月の中ごろから全部の足が立たなくなり
動かないから食欲もなくなり・・・
もうだめそうな感じだったみたいなんです。
予防注射も行ったらしいのですが
足が立たないロンを見てお医者さんは
「もう注射はいいでしょう・・・」って言ったそうです。

もうだめかと思ったらしいですが
ご飯を食べないロンに、牛乳に浸したドッグフードを出したら
食べたんだそうですexclamation×2
そして、足も立つようになったとexclamation
これにはびっくり〜ちょっと笑ってしまいましたが・・・

母は「カルシウムとったからかな〜?なんて言ってましたが
食べて力が出たからかな〜と私は思ってるんですけどね。

その後はいつものように小さな庭?をグルグルグルグル
目は見えないけど歩いて運動してます。
だからご飯もちゃんと食べているみたいでエサ
でも、もう普通にお散歩は行けないみたいです。

去年のGWはこんなに元気に歩いていたのにね犬(足)
タ家 0101.jpg

一年でこんなに変わってしまうなんて・・・
やっぱり犬の一年は早いのかな・・・

でも、去年、一昨年ぐらいから
ロンがいついなくなってしまうのか本当に不安で不安で仕方なかったから
ここまで生きてくれただけでも本当にすごいことだと思います。
もうすぐ18歳になるそう。

私が思っていたのでは18歳って人間に換算すると86歳ぐらいだと思っていたけど
獣医さんが言うには100歳ぐらいじゃないかって。
確かに、表に基づき換算するのは簡単だけど
人間と犬は違う生き物で18歳は18歳、換算する必要なんてないですよね。
そして、そんな単純な計算でもないでしょう。
健康な状態でここまで生きてこれだけ老化しているのだから
確かに人間だったら86歳では若すぎる気がします。

夜で写真が撮れなかったけど、ロンの老化はとっても進んでいたんです。

これは二年前、2006年のお正月のときのロンクマ

mm 0171.jpg

mm 0181.jpg
去年もこのときと同じぐらい若々しい顔をしていたのに・・・
ロン・・・


実はさむ〜い二月のことになりますが
お外で飼っているロン、もちろん何かにつながれていたわけなんですが
もうほんとに目が見えなくて紐が足に絡まってしまうので
足も悪いのでもう自ら脱走することもないだろうし
柵をしてロンをつないだ紐から外していたそうなんです。
そしたらプロパンガス屋さんが交換のときに
きちんと締めるのを忘れて両親が留守の間にロンが脱走してしまったそうなんです〜

結果的に言いますと
あまり遠くへ行けないロンは道路で立ち往生してたところを
親切な方に助けられて無事だったわけなんですが
ロンがいなくなった日、両親は必死になって夜中までロンの事を探したそうです。

母は心臓も足も良くないのに、父と手分けして探したそうです・・・
十何年も育ててきたのに、どこかでのたれ死んでしまったらかわいそうだって・・あせあせ(飛び散る汗)
私の母は昔犬が大嫌いだったし、父もクールな人で・・・

その話を聞いたとき、なんだかほっと、安心しました。

ちゃんとロンの事、家族だって思ってくれてたんだな〜って・・・

パパは、ロンが実家の犬だから
私はそんなに思い入れがないと思っているみたいなんですが
全然そんなことはなくて・・・
だって、私が欲しいって言って飼った犬で・・・
でも、私はちゃんと面倒を見てやることができなかったから・・・
ムックを飼っている今、ロンの事を思うと
胸が締め付けられるように苦しく、痛くなります。

だから両親がロンを愛している事が分かって
なんだかちょっと、ほっとしてしまったんです・・・

それでも私がロンを面倒見切れなかった事は事実だし
胸の痛みも消えることはきっとないだろうけれど。。。

だけどロンにとっては私なんかよりも父のことがいちば〜ん大好きだから
そんなの気にしてないかな?
きっと虹の橋では父の事を待つんでしょうね。

でもね、小さい頃、私とも沢山沢山遊んだんだよ。
楽しかったでしょう。
ロンは覚えてるかな?
もう、忘れちゃったかな・・・
それでも、私はずーっと覚えているよ。
今も、これからもずーっと忘れないからねexclamation

楽しい想い出と、胸の痛みと、ずっと忘れないで
ムックの事を愛して行くからね。
ロンに約束するよクマ


・・・なんて、まだロンはいるのにねたらーっ(汗)
残りの時間をゆっくり頑張らずに生きていって欲しいです。



実家での写真が消えてしまったので今日はムックの写真がない〜犬(泣)
という事で次回予告exclamation&question
P1280489.jpg

長いブログ最後まで読んでいただいてありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:38| お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

実家にご挨拶♪

ムック家のお正月、2、3日はパパママの実家にご挨拶に犬(足)

パパの実家ではいーっぱい美味しいお料理をご馳走になりましたレストラン
nennsi 026.jpg
お節少々と、タラバ蟹、お寿司
このほかにも今半のお肉を焼いてくださって
デザートにお汁粉&クッキーまでexclamation×2
さすがにお腹がはちきれそうでしたが美味しかったです黒ハート

ムックはパパのご両親のベッドで大暴れした後は
大人しくしてくれていましたるんるん
nennsi 027.jpg
この日は女の子バージョンでリボン


ママの実家でも・・・
nennsi 012.jpg
ママの実家では低いテーブルでご飯を食べるのですが
いつも大人しくしているムックです犬(笑)
場をわきまえているのか、人を見ているのか・・・

nennsi 014.jpg
可愛がってもらってよかったねるんるん


実家のロンですが・・・
nennsi 010.jpg
私達が来たのにも気が付かず小屋の中で眠っていました。
名前を呼んでもなかなか気が付かなくて
触れてやっと気が付いた感じです。

nennsi 011.jpg
前からですが、耳も遠く、目も前よりも見えなくなっているようです。
年末に両親に会った時、ロンの足が立たなくなった事も聞いていましたが
前足は大丈夫ですが後ろ足の自由が利かず・・・
でも、立てるんですけどね^_^;

足がダメだから、もう散歩にも行けていないのだろうと勝手に思っていたんですが
こんな状態でも毎朝毎晩散歩には行くそうなんです。
びっこひいているしスタートも遅いんですがのってくると結構歩くそうなんですあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、これにはびっくりexclamation×2

でも、今回は必要以上に散歩して無理もさせたくなかったので
ムックと一緒の散歩はしませんでした。
去年のお正月は元気に2犬(笑)で散歩に行ったんですけどね・・・

nennsi 015.jpg
そして、食欲もありますエサ
目が見えないので場所がどこにあるか分からないみたいなんですが
ここだよと、誘導してあげると自分の力で食べます。
食べさせてあげることはしていないようです。

散歩にしても餌にしても一見スパルタのように思いますが
これが、今はロンの生きる活力になっているのかも・・・
足は辛いかもしれないけれど、散歩に行くからお腹が空くし
お腹が空くから食欲がある。ご飯を食べるから生きていける・・・
食べる事、歩く事、大変だけどきっとロンが今生きている楽しみの一つなんだと思います。

人間の年齢に換算するともう80代、ほんと、長生きしてくれました。
ここまで生きてくれて本当によかった。
こうなる姿を見るのは辛いけれどでも、ここまでの姿を見られない人だっている。
そう思うと本当にロンには感謝です。
だからもう、後は好きなだけ食べて歩いて、好きなだけ生きて
もう自分が無理だと思ったら頑張らなくていいからねって
本当に素直に、心からいう事が出来ます。

もちろん、別れは辛いけれど、生あるもの必ず死は訪れるのですから・・・

ムックにも、そういう風に思えるくらいに長生きしてもらえたら嬉しいです。

そして肉体は滅びても魂は形こそ変わるかもしれませんが
あり続けるような気がします。
先月、ちょっと身近な人を亡くし不思議な体験をした事で
そう思えるようになりました。
(変な宗教とかでははいのでご安心下さい^_^;)
そう思うとなんだか、受け入れられるかなって・・・


実家の帰りはパパのゴルフの練習にお付き合いあせあせ(飛び散る汗)
nennsi 021.jpg

nennsi 016.jpg
ムック、練習場にも前より慣れたかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:45| Comment(19) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

実家

今日で我が家の夏休みも終わりですリゾート
って言っても私はいつでも夏休みみたいなものですが・・・

今日はまたパパがゴルフへ行っています顔(汗)

後半?のお休みはパパと私の実家へ行ってきました家
パパの実家では焼肉を沢山ご馳走になり私の実家ではウナギやらてんぷらを食べてあせあせ(飛び散る汗)

パパの実家行った時は外でご飯を食べたのでムックは連れて行かなかったんですが
私のほうへは連れて行きました犬(笑)

暑い夏なのでロンは大丈夫かと思いましたが結構元気なようです。
ron 014.jpg

もう目も耳も足も悪く・・・
やっぱり帰るたびに「生きているんだろうかexclamation&question」とすごく心配になりますたらーっ(汗)

さすがに今は朝のお散歩は行っていないようですが夜は元気に散歩に行くそうですあせあせ(飛び散る汗)
もう17,18になると言うのに・・・

ロンは番犬として飼われずーっと外で暮らしています。
雨が降る日も暑い夏も・・・寒い冬も雪
大きな雷が鳴ったり、雪が積もるとたまに家の中に入れてもらえることもあります。

大したこともしてあげていません。
どこにも連れて行かないし、毎日近所のお散歩を楽しむくらい。
餌といえばずっと安いドッグフードだけだし、おやつはジャーキーだけ。
1度フィラリアにかかりましたがそれ以外大きな怪我も病気もなく・・・
そういえば避妊手術もしていませんあせあせ(飛び散る汗)
外で飼っている犬なのに一度も妊娠する事もなく顔(汗)

ムックを飼っている今、ロンの生活を見ていて
本当にこれで幸せだったのかなexclamation&questionと思うのですが・・・
色々な余計な事を知らなかったロンなので
きっとこれで良かったんだろうと思うしかないですね。

ron 002.jpg
でも、こうして長生きが出来た事は特に変化もなく
過度のストレスがない生活が出来たからかな?とは思っています。

こんなに暑いんだし・・・おうちに入れてあげたいなと思うんですが
やっぱりこの年齢で生活を変えてしまうのは逆に良くないような気がしてしまって・・・
お友達のワンちゃんで、引越しで外からおうちで過ごすようになって・・・
ゴハンなんかももっといいものを食べて前よりもいい生活をしていたように見えたのに
すぐに亡くなってしまったワンちゃんなんかもいるのでちょっと怖いんですよね。

ロンには今までと変わらない生活をして静かな余生を過ごしてもらえたらと思います。


ムックは・・・

ron 005.jpg
実家で大暴れでした顔(汗)

ron 012.jpg
久し振りにお出かけできて発散出来たかなexclamation&question






ニックネーム まさこ at 15:42| Comment(7) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

グランベリーモール

昨日から優れないお天気が続いているムック地方です雨曇り
ワクチン打ったのでちょうどいいのですが・・・

日曜日はまたパパがゴルフでしたが
土曜日お買い物に午後からパパの提案でグランベリーモールへ行ってきましたカバン
まずは近くの鶴間公園でお散歩犬(足)
ハーブ君いるかなぁと思いながらお散歩しました犬(笑)
グランベリー 006.jpg
森みたいな公園ですね四葉気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

グランベリー 005.jpg

ベンチで休憩喫茶店
学生時代みたいに手を伸ばしてカメラを自分達に向けて3ショットを撮ってみましたカメラ
バカ家族っぽくってすみません魚ムック違う方向向いちゃってるし顔(汗)
グランベリー 008.jpg

お散歩を楽しんだ後はお買い物ですカバン
パパがちょっと見たいものがあったみたいなんですが結局なかったみたいであせあせ(飛び散る汗)
結局私が見てばかりになってしまいましたたらーっ(汗)
でもここは御殿場と違ってほとんどのお店が
ワンコ抱っこやバッグなら入店OKなのが嬉しいですねるんるん
ものは御殿場の方がありそうですけどねぇ〜
御殿場ももっとワンに優しくなってくれないかしらexclamation&question

お腹が空いたのでおそーいランチわーい(嬉しい顔)
ガーリックジョーズでレストラン
こちらは昔みなとみらいの店に何度か行きましたが久し振りでしたわーい(嬉しい顔)
この間の夕飯と同じぐらいの時間だったかもあせあせ(飛び散る汗)
夕飯なのかランチなのかexclamation&question
でも、家に帰ってからまた食べたのできっとランチですねあせあせ(飛び散る汗)
グランベリー 009.jpg グランベリー 015.jpg

グランベリー 016.jpg グランベリー 017.jpg

グランベリー 011.jpg
この頃になってやっと涼しくなってきました犬(笑)
気をつけながらじゃないと下は歩かせられませんねあせあせ(飛び散る汗)


こういうところにワン連れで行ってもなかなかゆっくり見られなかったりもしますが
この日はパパのお陰でゆっくりお買い物を楽しむ事が出来ましたカバン
パパ、どうもありがとうアリガト

でも・・・衝動買いいっぱいしちゃいました顔(ペロッ)
最初は
「安いからって本当に欲しいものじゃないなら・・・ガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)
と思っていたんですがたまたま最後に入ったお店でなぜか散財爆弾
でも、なんだかとっても満足しました黒ハート

ムック用品も少し買いましたカバン
また別の機会にUPしますねグッド(上向き矢印)

帰りも渋滞もなくスイスイで帰ってくることが出来ました車(セダン)
とっても楽しい一日でした犬(笑)わーい(嬉しい顔)



















ニックネーム まさこ at 13:17| Comment(15) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

実家

昨日30日は姉の家に行ってきました手(チョキ)

12月に早産で姪が生まれたのですが、バタバタしていて会う機会がなく
初めてちゃんと見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ただいま5ヶ月で5kgになりましたるんるん順調に成長しているみたいでなによりかわいい

3歳になる甥っ子はちょっと妹にヤキモチなんかやいたりして
大変そうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
元気いっぱいでよかったです〜るんるん
姪にたくさんお誕生祝いをあげたので拗ねているかなぁと思って
トイザラスに連れて行ってたっぷりおもちゃを買ってあげました犬(笑)

おうちに帰ってきてそのおもちゃでい〜っぱい遊んでたらーっ(汗)
パパも元気いっぱいの3歳児の相手にはかなりお疲れ気味のようでした顔(イヒヒ)

ムックはお留守番家まだ小さな赤ちゃんがいるから仕方ありません犬(泣)

帰ってきてバルコニーに出て遊びました犬(笑)
mukkkkkkkkkkkkkk 43000.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 43005.jpg
お留守番上手にしてくれてありがとうアリガトムック犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 43011.jpg
夕焼け空が幻想的だったのでカメラしてみたのですがイマイチ伝わりませんねたらーっ(汗)



話は前後しますが29日の事、ママの実家へ行って来ました家
ロンに会うのもお正月以来、ちょっと久し振りです手(グー)
結構大人しく小屋の中で寝ていることも多くなったみたいで
母も時々心配になるようですあせあせ(飛び散る汗)
でも突然起きてきて吠えたりたらーっ(汗)まだまだ元気はありそうです手(チョキ)

一緒にお散歩にも行きました犬(足)
最初左足だけが悪かったのですが、それをかばってか右足も弱ってきているみたいで・・・
17歳ですからね、仕方ないかな・・・
でも毎日散歩に行く気力はあるみたいでこの日もガンガン歩いていました。

タ家 003.jpg

タ家 010.jpg

タ家 009.jpg

タ家 012.jpg

ムックもたくさん可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)
タ家 001.jpg
おやつもいっぱいもらってましたたらーっ(汗)

またロンと一緒にお散歩が出来るといいね犬(足)ムック犬(笑)







ニックネーム まさこ at 15:39| Comment(14) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ぱぱー牧場

GW初日の事、ムックを連れてマザー牧場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

お天気がちょっと心配でしたが何とか大丈夫そう曇り
ムックもリュックをしょっておべんと?詰めて出発です犬(足)
(けっきょくリュックはママが持ちましたたらーっ(汗)
マザー牧場 002.jpg
「これからおふねにのってぱぱーぼくじょうへいくよるんるん

パパ大好きムックにとっては「ぱぱーぼくじょう」だそうですハートたち(複数ハート)


私はマザー牧場初めてでした〜手(チョキ)とっても広いんですね犬(笑)
マザー牧場 006.jpg マザー牧場 046.jpg
ひつじさんとか久し振りに見たのでちょっとかんどうぴかぴか(新しい)
犬(笑)と牧場内との動物達との接触はNGのようですが
ドッグランへ行く途中の道でひつじさんがいたので離れて2ショット撮らせていただきましたカメラ


結構歩いてドッグランに到着犬(笑)フカフカの芝生のドッグランでした〜犬(足)
芝生大好きのムックは入るなりテンショングッド(上向き矢印)
走り回る〜犬(足)犬(足)犬(足)
マザー牧場 013.jpg

マザー牧場 010.jpg
笑顔で走り回るムックにパパもママも大満足ハートたち(複数ハート)


ちょっとしたアジ施設もありました犬(足)
マザー牧場 026.jpg

マザー牧場 027.jpg
平均台の上にてカメラ

ジャンプもグッド(上向き矢印)
マザー牧場 028.jpg

マザー牧場 029.jpg

いつものムックなら平均台やったことがあるのに
最初は怖がってしまったりするのですが今回はすんなり出来ました手(チョキ)
そして足跳びは出来るのですがハードルは苦手なムック犬(泣)
でもラクラククリア犬(笑)
大自然にテンショングッド(上向き矢印)していたからかなexclamation&question

久々にパパに訓練もしてもらってホネ
マザー牧場 025.jpg

大好きなダックスのお友達とも追いかけっこしたり犬(笑)
マザー牧場 041.jpg

マザー牧場 036.jpg

プードルのお友達とお相撲したりハートたち(複数ハート)
マザー牧場 077.jpg

こんな格好したり顔(イヒヒ)
マザー牧場 089.jpg


ランチはジンギスカンいただききましたレストラン
こういうところでジンギスカン食べるのは初めてな私でしたが臭みもなく
とっても美味しかったでするんるん
マザー牧場 056.jpg マザー牧場 056.jpg

ムックにも少しだけおすそ分けがありました犬(笑)
マザー牧場 059.jpg
「おいちい犬(笑)ハートたち(複数ハート)


自然散策路なども歩いてみました〜犬(足)

マザー牧場 067.jpg

マザー牧場 053.jpg
菜の花もとても綺麗〜かわいい

マザー牧場 068.jpg マザー牧場 069.jpg
つつじもとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

マザー牧場 073.jpg

マザー牧場 084.jpg

マザー牧場 085.jpg
「ぱぱーぼくじょうたのしい」

一時は心配した雨も降らず、ワンコ的にはちょうどいい気候で
とっても楽しむ事が出来ました〜ハートたち(複数ハート)

遊んでくれたおともだちexclamationそしてパパハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました〜るんるん
とっても楽しいGW初日となりましたわーい(嬉しい顔)








































ニックネーム まさこ at 23:59| Comment(20) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

寄ドッグラン

土曜日の事、パパが寄ドッグランに連れて行ってくれました〜
こちらには一度だけ行った事があるんですが
芝生だし、アジリティ施設もあるしとってもお得なランで
私もお気に入りのところですわーい(嬉しい顔)
自然いっぱいで人間も癒されますね〜四葉

mukkkkkkkkkkkkkk 3637.jpg
ムックも笑顔です犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 3645.jpg
遊びに来ていたお友達犬(足)
プードルちゃんはムックと追いかけっこしてくれましたハートたち(複数ハート)
ジャックラッセルテリアのそら君はムックの事すごく気に入ってくれたみたい手(チョキ)
やっぱり今年は違うね〜ムック犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 3658.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 3718.jpg
でもなかなか上手に遊べないムックなのでしたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 3693.jpg
ムックの好きなダックスちゃんもいたんですが
元気すぎたかなexclamation&questionイマイチついていけてませんでしたふらふら


遊びに来ていた小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにも沢山遊んでもらいました〜犬(足)
ボール遊び野球ちょっと大きいボールだったんで最初はつかめなかったムックですが
軽かったので何とかコツをつかんで楽しくボール遊びが出来ました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 3666.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 3711.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3668.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 3680.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3683.jpg

それにしても子供ってすごいですねあせあせ(飛び散る汗)
自分で投げたボールを自分で取りに行ったり・・・exclamation
犬より運動量があった気がします〜
ムックもおにいちゃんおねえちゃんを追いかけたり
ボールを追いかけたりでかなりの運動量犬(笑)
私達は動かなくてもよくてラッキーexclamation&question
でも、子供達が投げたボールでもなぜかパパママのところに持ってきちゃうムック顔(え〜ん)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 3695.jpg
「おにいちゃんおねえちゃんはぼくよりげんきかも?

mukkkkkkkkkkkkkk 3653.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3694.jpg
ムック本当に楽しそうに走ってくれて私たちも嬉しかったです犬(足)

mukkkkkkkkkkkkkk 3690.jpg
「たのしいなぁ〜黒ハート

場所を変えてアジリティのあるドッグランへダッシュ(走り出すさま)
こちらは砂地なんですが砂が多く敷いてあるので砂浜ぽくて
ワンコのテンションをあげるかもグッド(上向き矢印)
ムックも結構元気に走っていましたダッシュ(走り出すさま)



ちょっと中途半端な動画ですがあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと撮ったのはパパが写っちゃってました顔(え〜ん)
編集の仕方が分からないんです〜

mukkkkkkkkkkkkkk 37401.jpg
平均台?久し振りにやってみました〜犬(笑)

このほかにスラロームやハードルなどでいっぱい遊んで
ムックも私たちもとっても楽しかったでするんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 3744.jpg
「ぱぱつれてきてくれてありがとうアリガト

すごい長い時間いたわけではないのですが
かなりの運動量でムックも帰りはグッスリ眠い(睡眠)

パパママは夜ムックをおいてご飯を食べに行ったんですが
自分のエサ食べたら大人しくサークルに入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)してくれました犬(笑)


この日の夕飯は近所のお店でお好み焼き&もんじゃ焼きわーい(嬉しい顔)
こちらのお店は前海鮮系居酒屋だったのですがお好み焼きやに変わってしまって・・・
前の方がよかった〜ってブーブー文句言ってたのですが
初めて行ってみたら意外と美味しいし、サイドメニューも充実していてGoodでしたるんるん
文句言ってごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
しかもビールビールが400円ってかなり安いですよねexclamation
また行ってしまいそうです〜わーい(嬉しい顔)
TS2A0263.JPG mukkkkkkkkkkkkkk 3749.jpg
ムックのお土産は帰りのコンビニにてローソンのムツゴロウさん考案オヤツ犬(笑)

ムックもママも大満足の一日でしたるんるん

































ニックネーム まさこ at 22:46| Comment(17) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

寒川のラン

日曜日のこと

友達の結婚式で自分のことのように疲れ顔(なに〜)
しかも前々日の20日ぶりのバレエの筋肉痛で足がめちゃめちゃ痛くて
(これがまだ痛いんです〜顔(泣)年かしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
グッタリ〜だったのですが昼近くまで寝て何とか復活手(グー)

ムックは前日長時間お留守番だったのでちょっと遊びに連れて行って
あげようかってことで最近知った寒川の室内ランpunahele犬(足)

入り口が古い民家への入り口みたいなところでちょっとビックリたらーっ(汗)
でしたがまだ新しい感じで中はハワイ風?でキレイな感じでした〜

年会費2000円で会員になると割引があるようですひらめき
初めてなのでどうだろうって迷いましたが一応入会してしまいましたたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 1545.jpg
人工芝です四葉デプトよりちょっと広いくらいかなexclamation&question
端っこの方に小さいアジリティがありました犬(足)

横にカフェというかランの外側にソファとテーブルなんかが3組くらいあって
ちょっとしたものが食べれるようになってましたレストラン
それからオヤツや洋服なども売ってました〜ホネブティック


mukkkkkkkkkkkkkk 1551.jpg
「はじめてのところだね」

mukkkkkkkkkkkkkk 1552.jpg
ワンちゃんたくさん遊びに来ていました犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1555.jpg
ムックも最初は少しだけ走ったのですが
(また小さなチワワちゃんに遊びを仕掛けておりましたたらーっ(汗)
途中で元気いっぱいの子がきたらテンションダウン顔(え〜ん)

mukkkkkkkkkkkkkk 1571.jpg
ボールがいくつか置いてあったのでひたすらボール投げして遊んでました野球

結局ボール投げしか遊ばなくて制限時間より前に退散ダッシュ(走り出すさま)

うちからも20分くらいで着くし、雨の日や猛暑の時などはいいかもしれないんですが
晴れてる日はあえて来ないかな?デプトもありますしね〜

それから気になったのが室内ランなのにマナーベルトしている子はほとんどいませんでした。
フンの処理の方法は教えてくれてティッシュに袋もあるんですが
チッコはどうするんですか?!って感じです。
みんなそのままさせていて霧吹きに入った消臭剤exclamation&questionexclamation&questionみたいなのをかけていましたが・・・
室内なので匂いが結構・・・顔(なに〜)
水で流しても平気なのかもexclamation&questionだからああするしかないのでしょうけれど・・・

トイレを設置するとか・・・マーキングする子はマナーベルト着用するとか
お店のほうで決めていただけるといいのでは?!って思いました。



ドッグランを後にしてお次は・・・
少し早めの夕食連れて行ってくれましたレストラン
藤沢にあるcafeCreamダッシュ(走り出すさま)
この日は疲れていたので夕ご飯作らなくて済んで助かりました。
パパexclamationありがとうアリガトしかもおごってもらいました手(チョキ)

mukkkkkkkkkkkkkk 1575.jpg
店内こんな感じですレストラン

mukkkkkkkkkkkkkk 1552.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1576.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1577.jpg
黒カレー意外に美味しかったですハートたち(複数ハート)












ニックネーム まさこ at 11:24| Comment(21) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

実家へ

皆さんはお正月どのようにお過ごしでしょうか?

我が家は2日にパパの実家、3日にママの実家へ行って来ました〜
両方とも近いのでいつも行っているんですけどね家

お節やら色々な豪華料理を頂いておなかいっぱいです顔(え〜ん)
大晦日の夜にお節料理を作った残り物?見たいなものを食べて
元旦は丸一日お節とお雑煮で過ごして
もう既に「カレーが食べたいレストラン
なんて思って飽き飽きしてましたが
他の家に行くとまた色々と出てきてなかなか面白いものですね〜
でももう明日からは普通のご飯がいい〜あせあせ(飛び散る汗)って感じですが顔(汗)


今日はママの実家へ行ったので、ロンとお散歩です犬(足)
相変わらずマイペースなロンです犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 1143.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 1146.jpg

とにかく動きが早くてご飯もいっぱい食べて犬(足)エサ
この年でこんなに元気ならいいほうなのではないでしょうか?!
でもやっぱり足腰がもう弱ってきちゃって
ちょっと後ろ足引きずってましたが
気持ちはまだ若いって感じでした〜Good

mukkkkkkkkkkkkkk 1132.jpg
「おばあちゃんはげんきいっぱいだなぁあせあせ(飛び散る汗)


私の父とムックが会うのは3回目くらい犬(笑)
ムックが大人しく父の膝に座るものだから
父はすっかりムックが気に入ってしまったようで離しませんでした〜顔(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 1147.jpg

ちょっと離れた所に車を停めていたのですが
帰りはそこまでじぃじの抱っこで犬(足)
こんなに気に入られるとは〜顔(汗)


ママの実家へ行く前に家電を買い換えたくてヤマダ電機へひらめき
結局この日はカタログだけいっぱいもらって来ました〜

TS2A0248.jpg

TS2A0249.jpg

ムックのヤマダ電機デビューハートたち(複数ハート)
大人しくしてくれてましたが少し怖かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
大きな音と沢山の人にビックリだったのかな?!






ニックネーム まさこ at 22:33| Comment(16) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

長寿

昨日の夜、ママの実家へ行きました。
久し振りに父にも会うことができ
ムックも父と母に沢山可愛がってもらいました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkk 680.jpg
「みんなおいしそうなものたべてる〜いいなぁあせあせ(飛び散る汗)

実家のロンも元気でしたexclamation×2
夜なのでお散歩に一緒に行く事は出来なかったのですが・・・

つい先日ノミが見つかったそうで、ノミとりシャンプーしたりして
とったらしいのですが
ノミは自分でつぶしたりすると良くないと聞いた事があるので
病院へ行くように言いました。

ロン、来月長寿で表彰されるそうです。
この制度は前から聞いた事があったのですがなんだかとても嬉しいです。

ロンはお外の犬でしたし、大した事もしてあげられなかった。
両親の知識がなくて病気にかかってしまったことも・・・
でも色々と克服してここまで長生きしてくれている事が
とても嬉しいです。
歯もボロボロになってしまったし耳も遠いんですが
これからもゆっくりと長生きしてもらいたいものです。

f00 007.jpg
ロンです犬(笑)
昨日は暗くて写真が撮れなかったので昨年のですが
外見はこの時と全く変わらず元気でするんるん


ニックネーム まさこ at 15:28| Comment(28) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

アウトレット

今日は朝から訓練所へ行く日・・・
しかし、お天気が怪しい曇り

出発の時間になり雨が結構降ってきてしまい
先生からの携帯電話

雨が降ってきたので今から訓練の犬(笑)
雨があまり入ってこない公園で訓練するとのことひらめき

どうしようかぁ〜exclamation&question
でも今のムックには誰もいない雨の公園でやるより
ワンの鳴き声がたくさんするところでも
落ち着いて出来るようにする事が課題

って事でキャンセルたらーっ(汗)

でもしばらくすると雨はあがり、せっかく早起きしたし
どこか行こうってことになりました車(RV)
(もう車に乗り込んでたしたらーっ(汗)


行き先は・・・

御殿場プレミアムアウトレットカバン
パパの提案ですひらめき

まだ開店前に着いてしまったけど中には入れるみたいるんるん

パパがトイレに行っている間ムックと2人で待っていると
また以前のように韓国人観光客に囲まれてしまう私達たらーっ(汗)
パシャパシャとカメラをたくさん撮って行きました顔(汗)


ムックは今日はヌードだったのでドッグデプトで
お洋服を急遽購入カバン

mukkkkkkkkk 052.jpg
「あうとれっとにきたよ犬(笑)

マナーベルトも無事装着exclamation×2

お昼はマックでレストラン

mukkkkkkkkk 054.jpg

mukkkkkkkkk 056.jpg

今日は日差しもなく風もあったので涼しくて
犬(笑)とお買い物にはちょうどよかったかもるんるん
御殿場のアウトレットはワン入店NGのところがほとんどですが、
一応聞くと
「空いているから特別にいいですよGood
とか
「抱っこならいいですよ〜わーい(嬉しい顔)
と言ってくれるお店もいくつかありました犬(笑)

ふらふらとお散歩をして、少しお買い物をしてのんびりすごしましたわーい(嬉しい顔)
(バッグ買っちゃった顔(ペロッ)

帰りは鮎沢PAのドッグランに寄りました犬(足)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 20:39| Comment(24) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

訓練所&お出かけ

今日はムック久々の訓練所にての訓練でした犬(笑)

先生を見つけると大喜びハートたち(複数ハート)
まだ他の子の訓練やっているのにクンクン言いながら先生を呼んでしました顔(え〜ん)

自宅近くの公園での訓練は一週間前、でも訓練所での訓練は2ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこの雰囲気を忘れてしまったのか・・・

たくさんの犬、たくさんの犬が吠えている中集中できない様子あせあせ(飛び散る汗)
環境が変わるとダメみたい犬(泣)
どこでも出来るようにならなければいけませんねひらめき
昨日の公園でのママとのレッスンはとってもやる気があったのになぁ〜
この分じゃ試験はもう少し延期になりそうですねバッド(下向き矢印)

wdisp1.jpg
おなじスクールのお友達と犬(笑)大人しくてとてもよい子ですハートたち(複数ハート)

今日はその後グランベリーモールへムックを連れて初めて行きましたダッシュ(走り出すさま)
ゆっくりとお買い物カバンと言うわけにはいかないのは分かっていたんですが
一度ムックを連れて行ってみたいなと思いまして・・・

この日も犬(笑)がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
Aコッカー運動会が行われていたのでたくさんのAコッカーちゃん達に会えましたわーい(嬉しい顔)

ランチはmichaさんのブログでパンが美味しそうだったのが印象的だった
クイーンアリスカフェでレストラン

mukkkkkkkk 242.jpg
パパに飲みづらいと不評だったレンズ豆のスープ喫茶店

mukkkkkkkk 243.jpg
パンるんるん美味しかったですハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 244.jpg
私が頼んだイベリコ豚のなんちゃら

mukkkkkkkk 245.jpg
パパが頼んだハンバーグなんちゃら

mukkkkkkkk 239.jpg
「ぼくのは?

この日はAコッカーちゃんが本当にたくさんでしたが
プードルも結構いましたハートたち(複数ハート)
ムックはたまに人ごみで尻尾が下がってしまう事があるのですが
今回は犬(笑)も多かったからかとても楽しそうでした犬(笑)

この後、我が家地方へ帰ってドッグカーデンリゾートへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここは1000円で1人入場なので、おなか空いていなかったんですが
無理やり2000円分頼んで入りましたたらーっ(汗)

そしたらマナーベルト車に置いて来た事に気付いて・・・
こちらの駐車場ではない少し離れたところへとめたので取りに行かずにデプトで購入カバン
そんなことなら無理やりご飯頼むんじゃなかったバッド(下向き矢印)

mukkkkkkkk 251.jpg
夕方、風がすごく強くて肌寒かったです〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkk 256.jpg
同じくらいの歳の女の子、ジュリアちゃんだったかなexclamation&question

mukkkkkkkk 253.jpg
ころころ可愛いチワワちゃんハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkk 258.jpg
ムックを遊びに誘ってくれてたフレブルちゃん犬(笑)

ムック最初は小さくて大人しい子ばかりだったので
我が物顔で遊んでいたのですが、途中から自分よりも元気な子が
入ってきたため、怖がってしまって全然遊びませんでしたたらーっ(汗)
すぐパパママや他の飼い主さんの足の間に隠れていましたたらーっ(汗)
全く・・・ひきょうなヤツふらふら

mukkkkkkkk 262.jpg
「だってこわいんだものたらーっ(汗)

この日は、ムツゴロウ少年がいましたexclamation×2
犬が本当に大好きといった感じで、ゴロゴロとランに寝そべり
ワンがよって来てお顔をペロペロとなめてくるのを楽しんでたり
ワン同士の遊びの中によつんばいで割って入ったりあせあせ(飛び散る汗)
たくましく育っていて将来が楽しみですexclamation×2


ニックネーム まさこ at 23:14| Comment(10) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

姉の家

今日はママの姉の家へ遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)

甥っ子はもうすぐ3歳あせあせ(飛び散る汗)よくしゃべるようになりましたたらーっ(汗)
ママの口ぶりを真似しているようです顔(イヒヒ)

久しぶりに会うとちょっと恥ずかしがったりするところも出てきましたが
しばらくするとよくお話してたくさん遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
トミカが大好きで車の名前をよく言っています車(セダン)車(RV)バス
ばあばやじいじがおもちゃをたくさん買ってくれるので
(私達もたらーっ(汗))お部屋いっぱいにおもちゃがあせあせ(飛び散る汗)
これには少しおねえちゃんも困っていたみたいたらーっ(汗)

mukkkkkkk 002.jpg
「ままのおねえさんのおうちにあそびにきたよ」

mukkkkkkk 010.jpg

ムックにも何度かあったことのある甥ですが
久しぶりに会うとちょっと恥ずかしかったみたいで接触は最後のほうでたらーっ(汗)
来る前は「ムックムック犬(笑)」と言っていたらしいのですが・・・

mukkkkkkk 008.jpg

甥っ子のハイパーぶりにはムックもちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)
次回はお外でたくさん遊べるといいねGood

今姉のおなかの中には2人目が・・・無事に生まれるといいな〜犬(笑)

夕飯は回転寿司をご馳走になりましたレストラン
一度家に帰ってムックを置いてからくら寿司に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ここはおすしをタッチパネルで頼むんだそうですexclamation×2
食べた皿は皿を入れるところに流し込んで枚数がたまると
ルーレット?が回るゲームがあったり、すごいハイテクあせあせ(飛び散る汗)

そして全部一皿100円なのです(飲み物やデザート、サイドメニューは別)目
確かに、100円の味といわれればそうなのかもしれないですが
サーモンとか青魚系は結構美味しいし、変わりダネも豊富で
子供には楽しいところかもしれませんるんるん

かなり満腹に食べて苦しいですあせあせ(飛び散る汗)(おごりだからって顔(汗)
それでもオトナ4人+コドモ1人で5000円台はお安いですよね手(チョキ)

ムックが一緒に行けないのは残念ですが・・・たらーっ(汗)










ニックネーム まさこ at 23:54| Comment(9) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

冒険とイマジネーションの海へ

行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
2006年6月2日ディズニーシー 017.jpg 2006年6月2日ディズニーシー 002.jpg

2006年6月2日ディズニーシー 006.jpg 2006年6月2日ディズニーシー 010.jpg

ディズニーシーですリゾート
お友達に誘われて最初はムックを長い時間置いて行くの、
ちょっと躊躇したのですが行ってみるとやっぱり楽しいハートたち(複数ハート)
平日でも金曜日だったからか結構人が居ましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達は夕方から仕事があったし、私もそんなに長居は出来ないので
たくさんのアトラクションには乗れませんでしたが雰囲気だけでも充分に楽しめますねわーい(嬉しい顔)
また行きたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)たまには現実逃避もいいものです手(チョキ)

お土産クマ
2006年6月2日ディズニーシー 022.jpg
ダッフィーですわーい(嬉しい顔)
このテディベアはミッキーが長い航海に出る前の夜、
ひとりぼっちでさみしくならないようにミニーがミッキーのために作ったのですってハートたち(複数ハート)
ダッフルバッグに入れられていたのでダッフィーと言うのだそうひらめき
ミッキーとミニーはいつでもラブラブですねハートたち(複数ハート)

P1020294.jpg
チュッキスマーク


帰宅するとムックが大喜びで迎えてくれました犬(笑)
パパが先に帰っていたけれどものすごい喜びようわーい(嬉しい顔)
やっぱりママが大好きなのねぇ〜手(チョキ)

夕飯はいつものVERU CAFEへ行きましたレストラン

P1020247.jpg P1020250.jpg

P1020253.jpg

鶏肉のサラダ、のり塩ポテト、キーマカレーナンピッツァ
味噌カツ、メカジキのポキ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)
ここに写っている以外にも地鶏の唐揚げとシュリンプボールをオーダーあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと食べ過ぎました顔(汗)

P1020246.jpg
「ぼくもくっきーをかってもらったよ犬(笑)おるすばんがんばったんだもん手(チョキ)

















ニックネーム まさこ at 20:41| Comment(17) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

実家へ

今日はママの実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
本当は先週行く予定だったのが今日にずれ込みましたあせあせ(飛び散る汗)

お天気がよかったからロンおばあちゃんとお散歩をしました犬(足)

mukkkkkkk 20140.jpg
わが道を行くロンおばあちゃんあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず堂々と歩いていました犬(足)

mukkkkkkk 20132.jpg
「おばあちゃんまって〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkk 20134.jpg
二人でクンクン犬(笑)犬(笑)

mukkkkkkk 20133.jpg
exclamation&question

mukkkkkkk 20142.jpg
お尻クンクン・・・

mukkkkkkk 20143.jpg
ハートたち(複数ハート)

最初はロンに吠えられていたムックだけど今では全然平気です犬(笑)
だいぶ慣れたようひらめき
ただ歳が離れすぎているのでそんなにロンのほうは興味を示さないのですけどね顔(汗)












ニックネーム まさこ at 22:08| Comment(23) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

競馬場

皆さん、競馬をしたことがありますか?
私はしたことがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
パパが買うやつをダウジングで(できないけどやってみただけ)
選んでみたり、ゲーセンの競馬ならしたことがあるのですけどねたらーっ(汗)

今日は初めての競馬exclamationそして初めての競馬場へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
パパの叔父さんが馬主さんなので馬主席に招待されて行って来たのですダッシュ(走り出すさま)

東京競馬場 (1).jpg MyBookDX.exe

府中にある東京競馬場です犬(足)
写真じゃ伝えられないのですが想像以上の広さときれいさにビックリですあせあせ(飛び散る汗)
テレビで見ているイメージとは全く違いましたTV

東京競馬場 (5)1.jpg 東京競馬場 (6)1.jpg
観戦するところ&パーティールームですハートたち(複数ハート)
20人くらい集まったのでお昼はここでニューオータニ?のビュッフェを
頂きましたわーい(嬉しい顔)
めちゃめちゃ美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

肝心の競馬のほうなのですが、私は初心者でパパもすごく詳しくはないのですたらーっ(汗)
パパのお父さんがすごく競馬詳しいので教えてもらいながら購入exclamation
1日に1〜12レースあるようなのですが
パパのお父さんは大きいレースの10Rと11Rしか買うなと言っておりましたひらめき
が、私&パパはせっかく来たからと2Rから11Rまでを購入exclamation
競馬を楽しんできました〜ハートたち(複数ハート)

この日、パパの叔父さんは10Rと11Rにご自分の馬を出していました犬(足)
もちろん私達も買いました手(チョキ)

10Rが始まる前、優勝したら記念撮影とかがあるからと言って
甥っ子姪っ子(&その彼女や奥さん)は通常の馬主席に連れて行ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)
そちらに行っていないとすぐにウイナーズサークルのところまで行かれないのだそうですexclamation

東京競馬場 (13)1.jpg 東京競馬場 (16)1.jpg
普通の馬主席の一段下にはウッドデッキのお席もありましたわーい(嬉しい顔)
ムックを連れて行きたくなります犬(笑)(ペットは絶対NGですあせあせ(飛び散る汗)

叔父さんの馬の結果はと言うと10Rで2着ひらめき
そしてなんと11Rでは1着で優勝Clap
叔父さんおめでとうございます〜〜〜Clap

東京競馬場 (19)1.jpg
叔父さんのお馬さんハートたち(複数ハート)お疲れ様ですビール
あまり馬を見たことがない私目
その大きさと足の細さにはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
競走馬はこの間の鳥取砂丘のお馬さんとは全然違いますねあせあせ(飛び散る汗)
あたりまえだけどたらーっ(汗)

東京競馬場 (20)1.jpg
表彰されてます犬(笑)
騎手の方くらい顔出ししてもよかったかなexclamation&question

私達もウイナーズサークルでの記念撮影
芝の上でお馬さんも交えた記念撮影に混ぜてもらってすごく感激でしたぴかぴか(新しい)
カメラの台数の多さにはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
あとで写真もらえたら嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

私達の今日の結果ですがたらーっ(汗)こんなに買いましたがふらふら

東京競馬場 002.jpg

2〜10Rはダメだったのですが11Rは当たりましたわーい(嬉しい顔)
それもまあまあの配当ハートたち(複数ハート)プラスになりましたハートたち(複数ハート)
教えてくれたお父さんのお陰、そして何より勝ってくれた
叔父さんのお馬さんのお陰ですハートたち(複数ハート)
普段体験できないような貴重な経験もさせてもらえたしるんるん
本当にどうもありがとうございましたアリガト

そして、今日お留守番だった我が家のムック・・・犬(泣)

府中競馬場 026.jpg
「ぼくをさしおいてどこへいっていたのさ〜犬(怒)

長時間のお留守番がちょっと心配だったのですが
3ヶ月前から行くお約束をしていたのでドタキャンも出来ないし・・・
動物病院の先生の許可もいただけたのでおうちでお留守番家
本当は病院で預かってもらおうと思ったのですが
おうちが一番安心するかなと思ってあせあせ(飛び散る汗)
ムックごめんねあせあせ(飛び散る汗)
でも今日、フンが出たのですがなかなか良い状態でしたGood
全快まであと少しです犬(笑)

































ニックネーム まさこ at 21:23| Comment(23) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

実家へ&アロマシャンプー

今日はママの実家へ行きましたダッシュ(走り出すさま)もちろんムックも一緒です犬(笑)
ムックはいつもママの実家へ行くと
このようにしてあまり動かず大人しくしています犬
遠慮しているのかなexclamation&question
おうちだと抱っこでも嫌がって降りようとするんですけどね

mukkk 005.jpg
「ぼくここではおとなしくしてるの黒ハート

muk 009.jpg
「ねむい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

晴れている日なら実家のロンと一緒にお散歩へ行くのですが
今日は雨雨のために中止犬(泣)犬(泣)
ロンもワンワン鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)

mukkk 013.jpg
「ロンおばあさんにジャーキーをあげたよホネ

ムックも一本おすそ分けしてもらいました犬(笑)
イチゴももらってお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

お散歩にも行けないしお米やらお菓子をもらって
少し早めに帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)


帰りに平塚にあるペットフォレストに寄りました犬(笑)
ここはもちろんワンOKでするんるん
2階にはお店のワンちゃんがウロウロしていて
ムックもご挨拶させてもらいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
7ヶ月のプードルちゃんにも会い(お客様のワンちゃんです犬(笑)
ムックも嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

2階のテラス部分には小さいですがドッグランがありました犬(足)
晴れている日は実家に寄った帰りにここで遊ばせてあげたいな犬(笑)


昨日帰ってから早速yukieさんからいただいたアロマシャンプーを使ってみました美容院

アロマシャンプーということですが香りはきつすぎなかったですかわいい
泡立ちはあまりよくないということだったのですが
思ったより泡立ちました手(チョキ)
前のシャンプーも結構泡立ちはよくなかったのですたらーっ(汗)
使用後はとてもふんわりとした感じになり
毛づやも良くなったように感じましたぴかぴか(新しい)

このシャンプーはラベンダーとティーツリーオイルが配合されているそうで
リラックス効果&抗菌効果があるようでするんるん
これはとってもいいですね四葉
ムックも気持ちよさそうにシャンプーされていました犬(笑)

muk 098.jpg
「ふわふわになったよ犬(笑)

muk 081.jpg
kitriちゃんから頂いた(奪い取ったexclamation&question)おもちゃで遊んでいますたらーっ(汗)
大のお気に入りになりました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

yukieさんどうもありがとうございましたアリガト
大満足の使用感ですexclamation
後の二つも試してみたいと思います〜るんるん











ニックネーム まさこ at 23:13| Comment(17) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

実家へ

今日はママの実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
伊豆のお土産と、実家の母が私たちに渡したいものがあるそうなので
行ってまいりました〜
もちろんムックも一緒です犬(笑)
最近は実家へ行く時はムックを必ず連れて行くようになりました〜
そして、お天気のよい日は実家のワンコ、ロンとともにお散歩をします犬(足)
最初ムックに会っていたときは尻尾を下げてうなっていたロン犬(怒)
しかし、何回か一緒のお散歩を重ねるうちにあってすぐに尻尾を振ってくれるようになりましたハートたち(複数ハート)
仲良くなってくれてよかった〜わーい(嬉しい顔)
しかし外犬のロンちゃんたらーっ(汗)ムックがおうちの中に入るのは少し気に入らない様子でしたがたらーっ(汗)

今日も晴れたのでまたお散歩へ行きました〜犬(足)

060225_1417~03.JPG 060225_1419~01.JPG

ML_TS2A00871.JPG
ブランコ初体験〜犬(笑)

夜は徒歩5分のお店、OIDAへ行きました〜レストラン
こちらはワンOKではないのでムックお留守番犬(泣)
徒歩圏内なのでパパも結構飲めるしビール
炭火焼料理が中心で、フレンチのテイストも盛り込んだとっても美味しいお店なんですレストラン
カウンター席では調理しているところも見えて熱々のお料理が出てくるのが嬉しいですわーい(嬉しい顔)

実は今日は結婚記念日前夜祭バー
本当は当日にでもちょっといいレストランでも予約したいなって思っていたところですが
明日は雨のようだし・・・無理かなって思っていたら
パパが今日誘ってくれましたハートたち(複数ハート)
ご近所レストランだけどとっても美味しく楽しい時間がすごせましたわーい(嬉しい顔)

060225_2007~01.JPG
写真がちょっと分かりづらいですねふらふら

普段はダンゼン赤ワイン派の私バーですが今日は白を飲んでみました〜るんるん
久しぶり〜名前はちょっと忘れてしまいましたがフランスのワインで
すっきりとした辛口で青りんごのような香りがして美味しかった〜るんるん
たまには白もよいものですねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム まさこ at 23:54| Comment(14) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

御殿場へ

今日はすごく寒かったんですけど雪御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
ちわぷーさんのブログでドッグデプトが入ってるというのを拝見したので
行ってみることにしたのでするんるん

今日は寒いですがいいお天気晴れ富士山きれいに見えました〜
muk 7132.jpg
走ってるときに写真撮るのって難しいですねふらふら
曲がったりすると景色が変わっちゃうので中々富士山の写真撮れなかったんですたらーっ(汗)

ムックは初高速です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速の足柄サービスエリアにドッグランがあるというので立ち寄りました犬(笑)

ML_TS2A0077.JPG
この写真もちょっと暗くて見づらいですねふらふら

サービスエリアのお店やさんなどがあるところから
一段下がった階段の下の奥の方にドッグランや公園がありましたるんるん
ドッグランには誰もいなくてか仕切り状態でしたが
そばにある公園では子供やワンコなどが遊んでいました犬(笑)
ムックが出た後にはすれ違いで他のワンコがドッグランへ遊びに来ていたようです犬(足)
高速のサービスエリアにこんなところがあるなんて
ムックがいなかったら気付かなかっただろうなぁ〜ひらめき

さあいよいよアウトレットへダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム まさこ at 22:45| Comment(13) | お出かけ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする