2008年12月02日

海カフェ♪

先日のシードレスバーの後久しぶりの海カフェへリゾート
こちらも前にオーちゃんと来て以来です〜

P1350389.jpg
「おてんきがよくてきもちがいいな晴れ

日が当たっていると暑いぐらいでしたよあせあせ(飛び散る汗)

P1350388.jpg
遠くに江ノ島がリゾート

P1350397.jpg
シュウマイと私はキールをバー
ソーセージやチーズの盛り合わせもオーダーしましたが美味しかったですハートたち(複数ハート)


P1350386.jpg


しばらくするとビック君のお嫁さん、サプリちゃんが犬(笑)

P1350407.jpg
いつもブログで拝見してるので何だかとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
ビック君のブログから飛び出してきたみたいグッド(上向き矢印)

鬼嫁とウワサのサプリちゃんですが
実際会ってみるとっても大人しくて可愛い子でしたるんるん

またお会い出来れば嬉しいです犬(笑)


しばらくすると日が沈んで来て・・・

P1350400.jpg
ちょっと雲が多いけど、きれいぴかぴか(新しい)

P1350408.jpg

寒くなってきたのでこの辺でそろそろ帰ろうか〜となったんですが
歩いてる途中…

P1350419.jpg
空が真っ赤に染まってきましたあせあせ(飛び散る汗)
もう少しだけ居れば良かったかな〜exclamation&question

ムックも体調を崩さずとっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)
パパどうもありがとうアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:45| Comment(15) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

逗子でランチ♪

先日の記事ではムックの体調不良の事を書かせて頂きましたが
ムック昨日あたりからとっても回復してきて
今日はとっても元気いっぱいでしたグッド(上向き矢印)
ご心配下さった皆様、すみません〜
ありがとうございましたアリガト


さてさて、ムックが元気いっぱいだった先週末の事
どこかでランチをしようということになり
とりあえず江ノ島方面へ向かったのですが
なぜか道がかなり空いていたので逗子まで行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
3連休だったのになんででしょう〜
普段の土日より空いてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1310702.jpg

場所はパパが見つけてくれためしやっちゃん魚
結構並んでいましたが回転が速くて相席でしたがなんとか
席に着くことが出来ましたるんるん

近くにあるゆうき食堂は激混みでしたあせあせ(飛び散る汗)
めしやっちゃんのテラスは狭いですが
お店のすぐ横にくっついていてでパラソルもついてるので
日差しが避けられて結構涼しかったです四葉

P1310697.jpg P1310701.jpg
私たちが頼んだ生しらすとシラスが乗った丼とアナゴのどんぶり魚
味噌汁に小鉢、漬物がついていてボリュームもGood
ジョッキのウーロン茶と生ビールを頼んでもなんとなんと2360円exclamation×2
安いです〜グッド(上向き矢印)
江ノ島で食べたら一人でも2000円ぐらいするのにね〜
お味も美味しかったですよハートたち(複数ハート)
アナゴの天ぷらサクサクフワフワでしたグッド(上向き矢印)

P1310700.jpg
「おさんぽはぜんぜんできなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1310703.jpg
なぜかよくわからない場所でパパが写真撮ってくれました顔(イヒヒ)


帰りに鎌倉のOVALEでクレームブリュレのアイスを買ってグッド(上向き矢印)
P1310704.jpg
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

近くのイルカ屋というパン屋さんでパンを買って帰りましたるんるん
P1310705.jpg P1310706.jpg

イルカ屋ってパン屋っぽくない名前ですよね〜魚
前から知ってたんですがなんかあまり惹かれなくて行ってなかったんですが
食べてみたら美味しかったですハートたち(複数ハート)

ちなみにこの辺のイチオシは茅ケ崎のこなひき洞グッド(上向き矢印)
私が一番好きなパン屋さんでするんるん

P1310707.jpg
「おいしそうだなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


この日はパパが考えてくれたお出かけプランで
とっても楽しく過ごす事ができましたハートたち(複数ハート)
パパ、どうもありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:02| Comment(26) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

荒崎公園

マーロウの続きです犬(笑)

荒崎公園に到着しましたダッシュ(走り出すさま)
こちらはリアス式海岸に面していてとても美しい景色を見ることができますリゾート

P1020273.jpg P1020270.jpg

公園には夕日の丘、潮風の丘、景勝の丘があります四葉

夕日の丘からの眺め
P1020267.jpg
確かにここからは晴れていたら素晴らしい夕日がみられそうわーい(嬉しい顔)

P1020268.jpg P1020269.jpg
夕日の丘の広場とっても広くてベンチとテーブルもありピクニックに最適ファーストフード
今度はお弁当を持っていきたいなぁ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
キャメルちゃんの好きなシロツメクサもいっぱい四葉

P1020287.jpg
潮風の丘でカメラもう少し進むと岩山の上から海を眺める事が出来ますリゾート

P1020282.jpg
ここは景勝の丘手前にある広場かなり広いですあせあせ(飛び散る汗)



ムックもたくさん走っていました犬(足)

このような岩肌に沿って歩くハイキングコースも途中まで歩きました犬(足)
全部歩くと2時間くらいかかるそうあせあせ(飛び散る汗)

P1020274.jpg
中央に見える島は弁天島というそうですひらめき

ここはちゃんと道になっているところもあるのですが
岩の上などは足元が悪く、ムックは途中途中でパパが抱っこ犬(笑)
少し往復しただけだったのですが良い汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)

P1020288.jpg
「ぼくについておいでよGood
ここはどこの道でしょうexclamation&questionハイキングコースではなかったと思うけど・・・

広い岩場のところではBBQをやっている人たちもいましたしビール
釣り人も結構いました魚
ベンチとテーブルはところどころにあるのでピクニックにはほんと
いいところだと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)ファーストフード

駐車場は18時までで1000円とられるのですが、
手前で地元のおばあちゃんが500円無制限で駐車場を貸してくれていました車(セダン)
もちろん私達もそちらへわーい(嬉しい顔)結構な台数とめれそうでした犬(笑)

計画も立てずに向かったところですがとてもいいところでした四葉
今度はお弁当を持って行こうねレストランムック犬
ニックネーム まさこ at 20:41| Comment(20) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーロウ

土曜日は午前中買い物に出かけて午後はムックとお出かけダッシュ(走り出すさま)
マーロウへ行きました犬(笑)

しか〜しexclamation×2私達が到着したのは13時55分あせあせ(飛び散る汗)
ランチは14時までバッド(下向き矢印)5分前でしたがダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので今日はプリンだけたらーっ(汗)
まぁ、こちらのプリン、結構おなかにたまるので良いんですが
じつは買い物先でミスドを食べた私達あせあせ(飛び散る汗)
塩っぽいものが恋しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

P1020258.jpg
ロイヤルパンプリン失恋

パパはバナナプリンを食べましたあせあせ(飛び散る汗)

P1020255.jpg
「ぼくのものはありません犬(泣)

P1020262.jpg
「ぱぱうみがみえるよ目

どうしても塩っぽいものが食べたかった私達は
この後マックを買って公園へGOダッシュ(走り出すさま)ポテトおいちすぎです
手(チョキ)


どこの公園へ行くかは決めていなかったのですが
カーナビを見ながら横須賀の長井海の手公園ソレイユの丘
というところへ行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)
実際行ってみるとかなり広くて温泉施設、動物ふれあいの広場やカフェなど
色んな施設があり面白そうだったのですがなんとワンは入園禁止犬(泣)

またカーナビで調べてその近くの荒崎公園へ行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

続きは荒崎公園



ニックネーム まさこ at 20:01| Comment(4) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ハワイアンカフェ喫茶店

今日もとってもいい天気晴れ
パパがどこかへご飯を食べに行こうってレストラン誘ってくれました〜犬(笑)
よく行くドッグカフェに行こうか〜?って話だったんですが、
ママの希望ではじめて行くドッグカフェへ行くことになりました〜Good

ムック車の中で車(セダン)
お天気がいいとドライブ楽しいね〜るんるん
y 3121.JPG
「どこへいくのかな〜exclamation&question犬(笑)

昨日私が40分歩いた道を車はあっという間に走り抜けていきました・・・たらーっ(汗)やっぱり車欲しいな・・・と改めて思うママ・・・

今日行ったのは逗子にあるハワイアンカフェのLUANAさんです喫茶店
店内ワンコOKなので、寒い冬の時期にはありがたいカフェですハートたち(複数ハート)

お店に行ったらシルバーのプーちゃんがママとご飯に来ていました〜
ムックは案の定クンクン、プーちゃんと遊びたかったみたい顔(ペロッ)

お店の方もワンコ好きみたいでとっても親切に接してくださいました〜
ムックも可愛がってもらったのに、
なぜか最初はしっぽを下げていたんですバッド(下向き矢印)
最近少し警戒心が強くなってきたみたいたらーっ(汗)何でだろう・・・
お水も出してもらえるし、サービスのおやつももらいましたホネ
ご飯もとっても美味しかったのに、写真撮るのを忘れてしまいましたたらーっ(汗)
y 314.jpg

ハワイアンな小物や、ドッグトリーツなども売っていました〜るんるん
トリーツは獣医さんと考えて作ったという
とってもヘルシーなものだそうです〜
ボーロ大好きなムックのために少し買ってあげました犬(笑)
y 3128.jpg

その後は、近所のはじめて行く公園へ〜ダッシュ(走り出すさま)
ここの公園には小型ワンコがいっぱいいるっていううわさでしたが
時間が悪かったのかあまりいませんでした〜たらーっ(汗)
一匹小さなビーグルの女の子と遊んでもらったのですが
これまた写真撮るのを忘れました・・・ふらふら

y 320.jpg
ムックの影〜犬(足)
ワンコの影って可愛いわーい(嬉しい顔)るんるん







ニックネーム まさこ at 23:20| Comment(9) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする