2009年05月19日

鎌倉へ♪

この間の病院の帰り、鎌倉へ行きました犬(足)


まずはダブルドアーズでランチレストラン
IMG_7348.JPG
ゴルゴンゾーラのピッツァ美味しかったです〜るんるん


IMG_7353.JPG
椅子の足にぴったり寄りかかりながら寝そべるムック犬(笑)


IMG_7354.JPG
「どーせくれないひと、よびましたか?


ランチの後はスイーツを食べに久しぶりのアンミラーレフィレンツェに行く事にしました喫茶店
IMG_7360.JPG
スイーツの盛り合わせとガトーショコラるんるん
ガトーショコラはイタリアの名前がついてて何だろうと思いましたが
頼んでみたらガトーショコラでした顔(ペロッ)

スイーツの盛り合わせはチーズケーキにティラミスにパンナコッタ
マルサラのアイスにチェリーグッド(上向き矢印)2人で食べても良かったかもですあせあせ(飛び散る汗)
でも、どれも美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


IMG_7357.JPG
ムック、何を見ているの?


IMG_7357.JPG


この後は家の近くでお散歩犬(足)
パパはこの日一万歩ぐらい歩いたようですが・・・


IMG_7369.JPG
途中ムックに持ってもらったみたいですたらーっ(汗)ほんのちょっとですけどねあせあせ(飛び散る汗)
神経質じゃなくなったムックは全く気にしてませんでした顔(汗)

そーいえば、昔、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんに
ムックはバイタリティがあるから(?)
前にポケットの付いた服を着せて石をつめて散歩したり
ペットボトルを担がせて歩いたりするといいって言ってたな顔(汗)
一度もやった事ないけど〜あせあせ(飛び散る汗)本当かって感じですよねexclamation&question


IMG_7370.JPG
「う〜ん、ぽけっとになにかはいっているきがするような、しないような・・・」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:00| Comment(14) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

鎌倉へ♪

週末、鎌倉へリゾート
P1370775.jpg
あまりいいお天気ではありませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

長谷のDAY'S KAMAKURAでランチしましたるんるん
ここは1月にマオさんとスイーツを頂きましたがランチは初めてexclamation

P1370778.jpg
ピンク着てたら女の子に間違えられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この日も立ってる事が多かったムックたらーっ(汗)


P1370780.jpg
ランチはベーコンチーズバーガー&ハッシュドビーフファーストフード
美味しかったのですが
こちらのお店はロコモコがとっても美味しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
そちらも食べてみたかったなぁ〜グッド(上向き矢印)



ムック〜写真撮るよ〜カメラ

P1370784.jpg
もっと笑って〜グッド(上向き矢印)


P1370782.jpg
その笑顔は微妙だね顔(汗)



ランチの後は久しぶりに鎌倉駅の方へ行ってみました犬(足)

P1370786.jpg
小町通りをお散歩してソーセージやお団子を食べ歩き犬(足)
鳥小屋のコロッケも買って行きましたダッシュ(走り出すさま)


休憩はボウルズで喫茶店

P1370787.jpg
ここは15時まではランチタイムでスイーツの種類が少ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、チョコレートのパンナコッタとっても美味しかったですGood


P1370789.jpg
「ぼくもたべたいなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


とっても楽しい週末でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:56| Comment(13) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

実家&冷蔵庫

昨日は午後からアマルフィドルチェのケーキを持ってパパの実家へ行って来ました犬(足)

P1370659123.jpg
もちろんムックも一緒です犬(笑)

美味しいケーキを食べて、夕飯はお寿司やその他いろいろ
お腹いっぱいになるまで食べて&すっかり暗くなった頃に帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ムックもおりこうにしていてくれてどうもありがとうね〜アリガト


P1370611.jpg
なんでそんなところにいるのかしら^^;



午前中は冷蔵庫が来て、バタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)
壊れた金曜日の夜、すぐに買いに行って一日空けて日曜日の午前中にやってきました〜

捨てなきゃいけないものもあったけど
冷蔵室の中のものは調味料など冷凍室に移しておいたのでかなり助かりました手(チョキ)

前にテレビで冷蔵室は沢山詰め込むと良くないけれど
冷凍庫は沢山ぎっしりと詰め込んでおいた方が効率よく冷やせるというのをやっていたので
色々なものについてくる保冷剤を捨てずにとっておいたので
冷蔵室がの冷気がほとんどなくなってしまってた後も
冷凍室だけはある程度の温度を保ってくれていたんですグッド(上向き矢印)

後は壊れた日の夜に食べられるものは食べきってしまったので
処分するものはかなり少なくてすみましたわーい(嬉しい顔)


新しい冷蔵庫グッド(上向き矢印)前のより100リットル容量が増えたんですが見た目の大きさは変わらず…
P1370657.jpg


そんなに喜べない〜と言いつつも
新しいものを実際目にするとやっぱりちょっと嬉しい顔(ペロッ)
でも、ほんと、大変でした〜顔(なに〜)この冷蔵庫は10年はもってほしいなぁ〜






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 14:50| Comment(14) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

七里ガ浜でディナー♪

先日、七里ガ浜のダブルドアーズでディナーしてきましたバー

P1370320.jpg
遠くに江ノ島が見えます夜


P1370321.jpg
「だぶるどあーずにきてます〜」

なんだかんだ多用させてもらっているこちらのお店レストラン

この日は他にワンちゃん連れも居て吠えがちょっと気になりましたが…
それ以上に団体さんの騒いでるのも顔(なに〜)
(こういうお店だと仕方ないですけどね〜)
私的にはどっちもどっちな感じですが
ワンコのほうが立場が良くないんですよねたらーっ(汗)


P1370321.jpg
「ぼくはなんにもしゃべりませんよ・・・」



P1370324.jpg

P1370325.jpg
初めての夜の七里ガ浜店でしたがお料理は美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


P1370334.jpg
相変わらず突っ立っているムック、たまに伏せたりするんですが
半分ぐらい立ってました〜疲れないのかなぁexclamation&question
前はマットを見ればそこに伏せていたのにねぇあせあせ(飛び散る汗)
ま、ウロウロしなかったんでGoodとしますが…


P1370339.jpg
でも、たまに座ったりもGoodフードかぶっちゃってますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


この日も美味しく楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:47| お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ダブルドアーズへ♪

最近は寒い日が多かったですが
昨日今日とちょっと暖かかったムック地方です晴れ

先日七里ガ浜のダブルドアーズでランチしましたレストラン
ちょっと寒かったですが店内OKなのが嬉しいですねハートたち(複数ハート)

P1350562.jpg
「さむ〜い雪

近くにあるザ・パークでムックのおやつを沢山買ってからお店へ犬(足)

P1350564.jpg P1350565.jpg

P1350567.jpg P1350568.jpg

P1350569.jpg P1350570.jpg

ちょっと量控えめだったかな〜exclamation&question
でも美味しかったです〜るんるん
ゴルゴンゾーラのピザが手作り風でGood

デザートはビッグサイズと普通のがあって
ご飯の量が分からなかったので普通にしたんですが
全然食べられたのでやっぱりビッグサイズにすれば良かった〜
と後から思ってしまいました顔(ペロッ)

P1350562.jpg
「まま、あいかわらずよくたべるねっあせあせ(飛び散る汗)


ムックも最近は本当にすごい食欲ですエサ
なかなか体重が増えてくれませんけどね〜顔(え〜ん)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:35| Comment(14) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

シードレスバーへ♪

今日もムックはとっても元気です犬(笑)

今日はムックにフィラリアのお薬を飲ませましたくすり
本当は先月の8日に飲ませる予定だったのですが
病気になってしまって
昨日先生からOKをもらったのでGood

検査をしなくて大丈夫なのかなぁ〜exclamation&question
と思いましたが
フィラリアは体内に入ってから2〜3か月は皮膚や筋肉とかにいて
その後血管の中に入っていくみたいですね〜
だからムックの場合はぎりぎり検査なしで飲んでもOKだったのですねひらめき



さてさて、先日久しぶりにシードレスバーへ行って来ましたよレストラン
オーちゃんのお誕生日会以来ですね〜バースデー
実はシードレスバーの割と近くで私の用があったんですが
すぐに終わるので
パパとムックにも付いてきてもらっちゃいました手(チョキ)

P1350376.jpg
となりの公園で犬(足)元気に歩いていましたよ犬(笑)

P1350377.jpg
ステロイドの副作用か食欲が前にも増してすごくてあせあせ(飛び散る汗)
でもカフェでは一応大人しくしてなきゃいけないってのは
覚えていたようで良かったです顔(汗)

P1350378.jpg P1350381.jpg

P1350380.jpg

私はビールビール
パパのコーラもなんか美味しそうですハートたち(複数ハート)

P1350379.jpg
「ぼくもほんとはたべたいのに〜あせあせ(飛び散る汗)



この日はパパのおごりでした〜るんるん
どうもありがとうアリガト


実は続きもあるんですがそれはまた次回にでも四葉



12月になったことですし今日からコメント欄を再開しようと思いまするんるん
たまに閉じると思いますが・・・
そしていつもの事ですが
ご訪問やお返事はゆっくりになってしまうと思いますが
どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 22:00| Comment(20) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ムックとランチ♪

先週の事、ムックとスワニーへ行ったんですが
その前に長谷でのcafe茶華でにランチにしましたレストラン

ほんとは七里ガ浜のbillsへ行ったんですがいまだに一時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
ランチよりも少し遅めの時間だったんですけどね〜たらーっ(汗)
そんなにも美味しいのかな〜?
店員さんもいまいち手際が良くなさそうだったんで
すぐにこちらを後にしてcafe茶華へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


P1330399.jpg
「ままとらんちにきたよ〜犬(笑)

P1330398.jpg
「…といってもぼくのらんちはないんだけど…犬(泣)

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)でもおやつをあげたでしょあせあせ(飛び散る汗)
許してね顔(ペロッ)

P1330400.jpg
「しょーがない、いーこにまってるよ〜ホネ

P1330401.jpg
こちらでは2回ほどワッフルを頂いた事がありますがランチは初めてひらめき
前からメニューを見て気になっていたんですけどねグッド(上向き矢印)

ランチは二種類ぐらいしかないんですけど
どちらもヘルシーな感じで美味しそうわーい(嬉しい顔)
私が食べた2種類のカレーのセットも美味しかったですよ手(チョキ)
ついていたサラダもとっても美味しかったです四葉


この後はスワニーへ行ってまた布を買って帰りました犬(足)
(Mままさん、もう少しお待ち下さいませあせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)


先週末はまたちょっとひどい雷が鳴ってましたよね犬(泣)

ムックは…
P1330434.jpg
こんなところに隠れちゃってましたよ顔(汗)

ずーっとここで寝てて出てきませんでした顔(え〜ん)
でもなぜだかここだと落ち着いてて全然震えたりしてない様子でした犬(笑)
いい場所見つけて良かったね顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:52| Comment(16) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

パパの実家の近所でお散歩♪

今日は雨ですね〜雨
こちらは結構ひどく降っていますもうやだ〜(悲しい顔)
今日はパパがゴルフだったんでムックと一緒に出掛けようと思ってたんですが〜たらーっ(汗)
残念あせあせ(飛び散る汗)

そして昼間にアイロン掛けしようとしたら落っことして
壊れてしまいました〜顔(え〜ん)

一応電源は入るんですが
下の部分がぱっかりあいちゃって中の部品が割れているみたいで
ずっと使うのは危険そうですどんっ(衝撃)

怖かったんですがアイロン掛けなきゃいけなかったので
とりあえずガムテープでとめて、買うまでアイロンかけられないので
あるだけ全部掛けましたあせあせ(飛び散る汗)

私アイロン掛けが大嫌いなんで30分以上はしたくないんですけど…
今日は仕方ありません〜顔(え〜ん)


・・・さてさて話は変わって
またまた三連休の話題ですが久しぶりにパパの実家へ行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

夕飯にお寿司を頂いたのですがその前にお散歩に行くことに犬(足)

P1330362.jpg
夫婦池到着犬(笑)

何だかひんやりした空気が流れていました顔(なに〜)


P1330369.jpg
お次は笛田公園へ四葉

P1330370.jpg

P1330370.jpg

P1330375.jpg
広い丘のような芝生でパパと走って楽しそう〜なムック犬(足)


なんだかんだで1時間もお散歩に出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
パパの昔のジョギングコース?だったようです〜

1時間と言ったらムックの普段のお散歩時間と変わらないんですが
この辺は山で坂道が多いですしなんと私はこの日靴も壊れてたんで
結構疲れました顔(え〜ん)

でも、ロングお散歩は楽しいですね〜犬(足)

着いてからすぐに食べたレシューのケーキのカロリーも
消費されたような気がしました顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:08| Comment(11) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

鎌倉へ〜&トリミング♪

なんだか最近暑いですよね〜たらーっ(汗)
8月の後半の方がよっぽど秋みたいでしたよね紅葉
まだまだ残暑は厳しいのかな〜exclamation&question


さてさて先日の事、ムックがトリミングだったので
スワニーに生地を買いに鎌倉へ行きました〜犬(足)

ムックと一緒じゃないと乗る事があまりない江ノ電…電車
なんだかひとりで寂しかったです〜もうやだ〜(悲しい顔)

スワニーへ行ったら新館が出来ててエレベーターなんかもついて
すごいきれいになっててびっくりあせあせ(飛び散る汗)
今までもめん館だったところは平日13時まで毎日バザールをやっているそうでするんるん
私はそれに気づかず真っ先に新館へ行ってしまって
出たら13時半だったのでで見ることが出来ませんでしたが顔(え〜ん)

ここにいるとあれもこれも買って色々作りたくなりあっという間に時間が過ぎますが
とりあえず先日作ったカフェマットの材料と
あと一品リード&カラーを作るための材料だけ買ってお店を出ました〜
一度に買ってもいつ作るか分かりませんからね〜布って結構重いしたらーっ(汗)


SN390105.jpg
その後は鶴岡八幡宮へ行って この間銀座で会った友達への安産のお守りを買って
小町通りをぶらぶらして帰りました犬(足)

安産のお守りに関しては友達からもらう事に対して賛否両論あるようなので
(祀り方の事や、無事に出産できたらそこの神社まで
お礼参りに行かなければならないのでは…など
プレッシャー(?)に感じる方も多いようです)
なるべく自分からはあげないようにしているんですが
今回は欲しいものを聞いたところ、安産のお守り、との事だったので四葉

最もそういう事を言わなそうな子なんだけど^^;
やっぱり、初めての出産だし不安なのかな〜無事に生まれますように…


この日は夕方いつもより少し早めにムックがトリミングから帰って来ました犬(笑)

P1330138.jpg

P1330140.jpg
前回と同じです(笑)

今年の春まではずっと長めのお耳が多かったムックですが最近は少し短め犬(笑)
トリマーさんからは長いのが似合う〜なんて言われていたんですが
私的にはこのぐらいの長さがベストかな〜なんて思っていまするんるん
かなり昔ですがこれよりも短くした時にはなんかしっくりこなかったですしねたらーっ(汗)

パパは長めが好きでしたが今回は「可愛い〜ハートたち(複数ハート)」とか言ってました顔(イヒヒ)
見慣れてきたのかな〜exclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 16:05| Comment(20) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ロンディーノでディナー♪

先日の事、パパとタヴェルナロンディーノでディナーでしたレストラン
こちらは2Fのコース料理は頂いた事があるんですが下で食べるのは初めてひらめき
ワン連れなのでテラスですけどねリゾート

P1310846.jpg

P1310833.jpg
可愛い絵皿が飾ってありましたハートたち(複数ハート)

P1310840.jpg
「てらすせきあいててよかったねっ犬(笑)

P1310837.jpg
私はこの間からはまってる赤のスプマンテにしましたバー
この間のとメーカー?は違いましたが美味しかったです

P1310841.jpg P1310842.jpg
海の幸の前菜&パン(食べかけ)
パンは頼んでないけどついてくるみたいでするんるん

P1310843.jpg P1310844.jpg
ゴルゴンゾーラのピッツァとポルチーニ茸の手打ちパスタレストラン

P1310847.jpg P1310852.jpg
アイナメのアクアパッツァとなぜか最後に生ハムるんるん

P1310845.jpg
6時前ぐらいやや欠け月

下

P1310848.jpg
7時半過ぎくらい夜

…あまり意味のない比較ですがたらーっ(汗)
こちらのテラスは海の目の前でロケーションはなかなかいいので
冬場でもワン連れでない方でもテラス席で食べてたりしますレストラン
店内が狭いので入れなかっただけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

P1310849.jpg
パパのお顔出せませんがお目目がムックと同じ方向を向いています目顔(イヒヒ)

パパ、美味しいディナーに連れて行ってくれてありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:27| Comment(16) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

美味しいもの三昧の一日 その@

相変わらずアップが遅れていますたらーっ(汗)
先週末の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)

家族みんなでランチに行くことにしました〜レストラン
最初はアマルフィデラセーラを考えていたのですが
この時期道がすごく混むので開店から10分後に到着あせあせ(飛び散る汗)
すでにお客さんが30人ぐらい並んでいて
ワンOKの席も限られてしまっているし諦めて他へダッシュ(走り出すさま)
ロンディーノもクアアイナもテラスは満席・・・
アンミラーレはウエディングみたいあせあせ(飛び散る汗)

他にも色々お店はありますがどこもだめそうだったので・・・

悩んだ末にラ・シャンソンに行く事にしました犬(笑)
そしたらこちらは穴場で店内は予約などでだめだったものの
テラスは誰もいなくてすぐに入れましたグッド(上向き矢印)

P1300328.jpg

P1300333.jpg


ランチは3150円のコースでお肉の前菜かお魚の前菜を選べますレストラン
今回は私とパパでお肉とお魚をオーダーして二人で分けて食べましたわーい(嬉しい顔)

P1300338.jpg P1300337.jpg
お肉&お魚の前菜魚

P1300335.jpg P1300340.jpg
大好きなカキは前菜にひとつしかついてなかったので単品でもうひとつグッド(上向き矢印)

P1300334.jpg P1300336.jpg
私はスパークリングワインを頂いちゃいましたバー

P1300339.jpg P1300341.jpg
メインの豚肉の煮込みとイチゴのムースハートたち(複数ハート)
お箸で切れるとろとろな豚肉で美味しかったですわーい(嬉しい顔)


初めてテラスで食べましたが蚊などもいなくて
すごしやすかったです〜グッド(上向き矢印)
もう少し暑くなるとどうかな・・・たらーっ(汗)

思いがけずこのお店に来たのですが
美味しいランチが頂けてよかったです〜るんるん


前回は店内を予約していきましたが
こちらのお店、大人しく足元でステイが出来て
動き回ったりしないワンちゃんなら・・・という事でした。
他のお客さんとの兼ね合いもあるみたいで混んでいるときはだめかも・・・
今回も何組か入ってしまっていたのでテラスをすすめられたんですが
なるべくならワンちゃん連れはテラスへ行って欲しいと
思っているような感じがしましたたらーっ(汗)


実は先日、お友達から衝撃的な真実を知らされましたどんっ(衝撃)
私が大好きだった江ノ島小屋がワンコNGになったとの事・・・
本当にショックでした〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ワンちゃん連れの方のトラブルが絶えなかったそうです。


ムックが一番最初に行ったすごく気に入っていたカフェも
店内OKだったのにNGになってしまいました・・・
この日初めに行こうとしたアマルフィデラセーラも
最初はどこでもテラスワンちゃんOKだったのに
端のほうの限られた席しかだめになってしまいました。

他にもムックを飼い始めたときに
いつか行ってみたいなぁ〜と思ってチェックしていたカフェも
だめになったりしたところが結構あって
ワン連れOKのお店が増えている一方減っているところも多いです。


いったい何があったのか・・・
人を咬んでしまったり・・・なんて話も聞いたことがあります。
あと自分が実際に遭遇したのでは
吠えがひどくて、落ち着いて食事が出来なかった事も何度かありました。
細かく書くことはしませんが聞いたところによると
本当にびっくりするようなワンちゃん連れのお客様もいるみたいで
お客さんだから何をしてもいいって訳じゃないのになって思います。


きっとこうしている今もトラブルが絶えないから
ワンちゃんNGにしようって思っているお店もあると思います。

本当はワンコOKにしなくたっていいはずなのに
お店の方がワンコが好きだったり
または商売の事を考えてなんて場合もあるかもしれませんが
私達はお客さんだけれどワンコはご好意で入れていただいている
立場なんですよね。

周りに迷惑を掛けてはいけないことは
ワンちゃん連れもそうでない方も同じですよね。
お店の方も、私達もその場所にいる間はお互いに努力して
気持ちのいい空間を作って行けたらいいんじゃないかなぁ〜と思います。

そのためにはお店側にも
ある程度厳しいルールを定めてもらう事も必要なのかなって思います。
(これに関してはあるお店のHPで そんなに厳しくするなら ワンOKにするな
とかなり論争になってたのを見た事があるのですが)

そんなものがなくても自分達で配慮できることが一番なんですけどね。


もちろん、こうしたお出掛けの時だけじゃなくて
普段のお散歩のときも気をつけたいな〜って思います犬(足)

犬嫌いな人にも

「あの犬ならおりこうさんみたいだから大丈夫かも〜」

ってほんの少しでも思ってもらえるようなワンちゃんが
この世の中に沢山増えたらいいな〜グッド(上向き矢印)って思います。
そして、ワン好きな人がもっともっと増えて
ワンコがもっと住みやすい世の中になって欲しいです。
そのためには私達飼い主が頑張らなくちゃですよね手(グー)
ワンコってほんと飼い主次第でどうにでもなりますものね犬(笑)


話はそれてしまいましたが美味しいもの三昧の一日はまだまだ続きますダッシュ(走り出すさま)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 09:14| Comment(24) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

鎌倉でディナー♪

GW中の事、パパとムックとディナーへレストラン
鎌倉にあるラ・シャンソンでするんるん

P1280486.jpg P1280485.jpg

こちらのお店、葉山のottimoの姉妹店ですハートたち(複数ハート)
去年の秋にりりさんとsurfママさんとottimoにランチに行った時に
送迎のドライバーさんから昨年12月ごろにOPENすると聞いていたのですが
結局今年の3月に出来たようですグッド(上向き矢印)

とーっても素敵な雰囲気のお店でしたハートたち(複数ハート)

P1280452.jpg

P1280460.jpg P1280453.jpg

P1280475.jpg

P1280469.jpg P1280478.jpg
大好きな牡蠣黒ハート富山県産の大粒のとどこかの小粒のを食べ比べましたわーい(嬉しい顔)

P1280465.jpg P1280477.jpg
温野菜のタプナードソース&白ハマ?だったかな〜大きな貝

P1280476.jpg P1280479.jpg
タコのなんとかと真鯛の炙りなんとか

P1280480.jpg P1280482.jpg
ユッケみたいなものを色々な薬味で頂くもの&ホタテのグリル

             P1280484.jpg
             アサリのパスタ

P1280468.jpg
「たべすぎじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなことないよ〜この後デザートをハートたち(複数ハート)って思ったりもしたんですが
パパのストップがかかりディナー終了〜
美味しかったです〜るんるん


こちらのお店、ワンちゃんも店内OKなんです犬(笑)
あのときりりさん、surfママさんと3人で
「店内OKにして下さいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
とお願いした効果が少しはあったのかなかったのか?

でも店内の場合、吠えない事、そして歩きまわらない事
という条件があるのです。

歩きまわるというのはノーリードにすることなのか
それとも、足元でおとなしくステイしてなければならない事なのか
ちょっと聞かないと分からないんですが
吠えない、というのはどのぐらいまでOKなのか?
と思われる方もいらっしゃると思うのですが
それはお店にも寄るし、感じ方に個人差があるので難しいところですよね。

でも、お店が吠えるなと言っているので1度でも吠えたらNGだと思っていたほうが
いいかと思います。
吠えたらテラスへ右との事ですのでそれでもOKだと思う方だけ
行かれたほうが気持ちよく過ごせると思います。
(テラスの方が条件も緩和されると思いますので
時期は限られるかもしれませんが最初からそちらでもOKかもですね♪
だからってうるさくしていいというわけではありませんが)


ちなみにテラスは・・・

P1280459.jpg
テラスも昼間ならなかなか良さそうでしたよグッド(上向き矢印)

P1280451.jpg
入り口はこちらみたい犬(足)


以前お友達が行かれた時にはこのような条件は言われなかったそうです。
早くも何か問題でもあったのかな?

子供の声とかの方がうるさいのに〜
なんておっしゃる方もいらっしゃる事とは思いますが
(こちらのお店はお子さんがいらしたのでOKのようでした)
世の中、やはり犬よりも人間の子供のほうが立場が上なので仕方ありませんね。
犬の立場も少しでも向上するように私たちも頑張らなくてはいけませんね手(グー)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:19| Comment(21) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

鎌倉&茅ヶ崎♪

先日の事、用があってムックと一緒に鎌倉へ行って来ました〜犬(足)
本当はひとりで行く予定だったのですが
お天気が良かったのでムックも一緒に連れて行く事にしました犬(笑)

ちょっと遅く出たのでランチは鳥小屋さんのコロッケグッド(上向き矢印)
P1280048.jpg
葉山のコロッケも好きなんですがこちらのコロッケも大好きな私ハートたち(複数ハート)
イートインするとさらに美味しいんですけどね〜るんるん
紅芋とお肉のコロッケをかってその辺のベンチで食べましたレストラン

P1280050.jpg P1280046.jpg
「ぼくはおやつをちょっとだけもらったよエサ

誰もいないベンチを選んで座ってたのに
しばらくすると3つあったベンチの全部に人が座って
私と同じように何か食べたり飲んだり飲んだりしてましたよ顔(笑)


用事を済ませて鎌倉から長谷まで歩いてcafe茶華へ喫茶店
ワッフルの美味しそうなお店だったのですが今回はお茶のみたらーっ(汗)

P1280053.jpg
マンゴーソーダにアイスがのったものをオーダーグッド(上向き矢印)
沢山歩いたので炭酸が美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1280051.jpg
「ぼくはふつーのおみずだったよBad

ムックと二人で気ままな鎌倉散策犬(足)
楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
暑くなる前に色々と鎌倉めぐりしてみたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)



週末の事、パパは一日だけゴルフでしたゴルフ
最近はパパはゴルフ〜とかって書いてないけど、週2ペースで行ってますパンチ
一日はお休みだったのでMOKICHIでランチレストラン



P1280149.jpg
「ほんとーはねーちがうおみせでらんちするよていだったの〜」

そうなんです〜
実は今回は私がすごく行ってみたかったお店に行くはずだったのですが
電話で問い合わせたところ、テラス席はワンOKとの事だったんですが
あまりに狭い上に人気のお店でウエイティングが絶えず・・・
テラスで食事してたら確実に至近距離で見られてしまう感じで
落ち着かないのですぐに退散してMOKICHIになったわけです〜
今度人間だけで行こうということになりましたレストラン

P1280144.jpg P1280145.jpg

P1280146.jpg P1280147.jpg
             P1280148.jpg

変更になってしまって行ったMOKICHIでしたが美味しかったですグッド(上向き矢印)

P1280142.jpg
「おにゅぅのふくをきていったよ犬(笑)

この後はMOKICHIで我が家用とパパのお兄さん用に沢山ビールを買い込んで
パパの実家へ家
ちょっとお久しぶりです〜
おすし屋天ぷらをたらふくご馳走になりましたアリガト
ありがとうございます〜犬(笑)


P1280150.jpg

P1280152.jpg
cafeにいる時のように
ずーっとテーブルの下でいい子に待っていてくれていたムックも
どうもありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:20| Comment(19) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

楽しい休日♪

土曜日の事、家族でランチにお出かけレストラン

久し振りのアマルフィ・デラセーラですわーい(嬉しい顔)
tcoadeo 042.jpg
急な階段を登った山の上にありますダッシュ(走り出すさま)

こちらのお店、ゆーこさんと以前に行った時も
平日にもかかわらずすぐに満席あせあせ(飛び散る汗)
この日もお昼前には全席満席になってしまいましたexclamation×2
しかもワンOK席は限られているので早めに行ってよかった〜グッド(上向き矢印)

tcoadeo 048.jpg tcoadeo 050.jpg

tcoadeo 054.jpg tcoadeo 055.jpg
私はビールを頂いちゃいましたるんるん
相変わらずモチモチのペンネがとーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

tcoadeo 043.jpg
「ぼくはおやつのちーずをもらったよ犬(笑)

お天気が良く気持ちがいいランチでしたわーい(嬉しい顔)


ランチの後は七里ガ浜に最近出来たWEEKENDO HOUSE ALLEYを
ちょっとだけ見に行きました〜目
サーフ系ショップやワンコショップのthe park
それからシドニーで人気のビルズや美容院のBEAUTRIUMなどが入っているそうですグッド(上向き矢印)
美容院は近場ですませちゃってる私ですが
割と近くに出来たならこういう美容院も行ってみたいな〜って
思ったんですが新規の方は青山店へ右とHPに書いてありましたバッド(下向き矢印)

tcoadeo 057.jpg tcoadeo 0581.jpg

ビルズを後に鎌倉駅方面までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
スタバへ行こうとしたのですがいっぱいだったようなので
鎌倉山を通ってボンジュールでパンを買って
桜を見ながら江の島へリゾート

tcoadeo 081.jpg
桜綺麗でした桜あまり伝わらない写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

パパがロンカフェに行った事がなかったので行ってみたのですが
こちらも満席でかなり待つ様子あせあせ(飛び散る汗)
tcoadeo 091.jpg tcoadeo 093.jpg 
上ロンカフェ                   「なかなかあかないねバッド(下向き矢印)

という事で同じサムエル・コッキング苑の中にあるカフェで喫茶店

tcoadeo 097.jpg tcoadeo 095.jpg
ワッフルを頂きましたグッド(上向き矢印)

サムエル・コッキング苑の中はワンを歩かせては行けないのですが
こちらのカフェはリードをつないでいればOKとの事でした手(チョキ)

tcoadeo 100.jpg


夜はしゃぶしゃぶ食べ放題へレストラン
残念ながらムックはお留守番〜犬(泣)家
sbhm 002.jpg sbhm 003.jpg

食べ放題にしたものの、量がなかなか食べられないたらーっ(汗)
焼肉だったらほんとにいくらでも食べられるのにな〜
最後には私もパパも苦しくて大変でした顔(え〜ん)
一応和牛の入ってる食べ放題のコースにしたのですが
食べ放題じゃないコースはもっと上のお肉が食べられるものがあったので
今度はいい肉をちょっとだけ、という風に食べたいと思います〜顔(汗)


お留守番ムックにはthe parkで買ったダチョウのお肉のスティックをホネ
sbhm 007.jpg
「やみつきになるあじだなぁ〜エサ


沢山食べた楽しい一日でしたるんるん
しかもこの日は全てにおいてパパのおごりでしたグッド(上向き矢印)
どうもありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:18| Comment(29) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

華正楼

先日のブログではお好み焼きの具についての相談に乗っていただいて
ありがとうございました(笑)
シンプルなのがいいというご意見が多かったような気がします〜
でも変わりダネも美味しそうグッド(上向き矢印)
今度また色々試してみたいと思います手(グー)
また、こんなのが美味しかったよ〜Goodというのがあったら
教えてくださいねるんるん

昨日の事わーい(嬉しい顔)
kaseirou 031.jpg kaseirou 037.jpg

昼間ムックには鹿さんの骨を思う存分噛んでいただいて・・・

kaseirou 038.jpg kaseirou 039.jpg
うふふ、骨を一生懸命噛む姿は見ていて飽きません〜ホネ
歯磨きだとも知らずに顔(イヒヒ)


夜、ムックはお留守番でパパの実家のご家族と久々にディナーへ行きましたるんるん
場所は鎌倉大仏前の華正楼レストラン
中華料理ですわーい(嬉しい顔)

kaseirou 056.jpg

中華ですが鎌倉という事もあってか和風な佇まい四葉
中に入ると靴を脱ぐようになっていてお家みたいです〜
1階はフロント&ロビーだけで2階、3階が食事をする場所になっているようです。

kaseirou 042.jpg
お部屋は個室と100名位入る大広間だけのようで
私達は椅子タイプの個室をお願いしました。
畳のお部屋もあるようです〜中華なのになんか不思議あせあせ(飛び散る汗)

kaseirou 041.jpg

kaseirou 043.jpg kaseirou 045.jpg
ふかひれ&伊勢海老のチリソース
エビチリ、取り分けた後の姿なのであまり美味しそうに見えないかなあせあせ(飛び散る汗)

kaseirou 046.jpg kaseirou 047.jpg
蟹爪&帆立とイカの炒め物
ここからはが取り分けて下さる前にパパが写真を撮らせてもらいましたカメラ
テーブルの接客の方もやはり和風?という事でお着物でした四葉

kaseirou 048.jpg kaseirou 049.jpg
たけのこと高菜のなんとかと北京ダック
たけのこのなんとかとっても美味しかったんですが
「何もここで出てこなくても・・・」
とパパあせあせ(飛び散る汗)確かに・・・顔(汗)

kaseirou 051.jpg kaseirou 052.jpg
絹傘茸と帆立貝柱のスープ&チャーハン
スープ、絹傘茸のおだしがとっても効いていて上品なお味で美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
チャーハンは追加で顔(ペロッ)
お腹いっぱいでしたが美味しい黒ハート

             kaseirou 053.jpg
ジャスミンのババロア
これまたとっても美味しかったです〜
まねして作ってみたいなハートたち(複数ハート)

あと、最初に冷菜の盛り合わせがきたのですが撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
どれもとっても美味しくて大満足なお食事でした黒ハート
サービスも良かったですし、冷菜以外は個々にきたり
取り分けてくださったので楽チンでした手(チョキ)
パパの実家のご家族とお食事するのも久し振りだったとても楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)

パパのお父様ご馳走様です〜アリガト
帰りには肉まんのお土産まで頂いて・・・
今日食べましたがこれまたとっても美味しかったですGood


kaseirou 058.jpg
「にくまんの、かわだけちょーだいエサ

ムックはママ達が出かける前、お留守番を察して自分からべッドに入って
快く送り出してくれました犬(笑)
お留守番どうもありがとうアリガト
でも、肉まんの皮はあげませんでしたけどね顔(ペロッ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 20:32| Comment(15) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

元気です♪

前回の記事では皆さんにご心配頂きましてありがとうございます黒ハート
もうすっかり元気なのでご安心くださいねexclamation
その証拠に土曜日はいっぱい食べまくっちゃいました下

実は土曜日は前日がちょっとした記念日だったので
(記念日が多いバカ夫婦ですみませんたらーっ(汗)
パパが1日ご飯をおごってくれましたわーい(嬉しい顔)

まずはランチレストラン
ムックはお留守番で東海岸のうな平さんへ魚
うなぎとっても美味しかったです〜るんるん
もちろん一番いいのを頼んでもらいましたよ顔(イヒヒ)
パパありがとうアリガト
SN390035.jpg SN390036.jpg
帰りは喫茶店に寄ってコーヒーのはずがコーヒーゼリー&チョコレートフロスティ顔(ペロッ)
甘い物好きの夫婦ですたらーっ(汗) 

ムックはお留守番でした。お留守番好きになったムックですが
パパと一緒のときは比較的
「連れてけ連れてけexclamation×2
と言ったりする事も多いんです。
でも今回はなぜか大喜びでゲージに入って行きましたたらーっ(汗)
ありがたいですがフクザツです顔(え〜ん)
外が暑い事を分かっているのかしら?

でもお陰でパパとゆっくりプチデートが楽しめました犬(笑)
ムックありがとうアリガト

お家で少しゆっくりしてから
ムックのお散歩がてらディナーへレストラン

デラセーラ 001.jpg
せっかく先日買ったおニューのお洋服を初めて着て出かけたのに
暗くてあまりよく分かりませんねたらーっ(汗)


デラセーラ 0121.jpg

ディナーの場所は前から行きたかったアマルフィ・デラセーラです犬(笑)
すごい階段登るんですが前にりりさん&surfママさんと行った
樹ガーデンに比べればなんのそのです手(チョキ)

デラセーラ 006.jpg


トマトサラダと海の幸のマリネなんですが両方ともサラダみたいですよねたらーっ(汗)
でもとっても美味しかったでするんるん
デラセーラ 007.jpg デラセーラ 009.jpg

                 デラセーラ 011.jpg
パスタ&ピッツァもすごく美味しかったです黒ハート
特にパスタはモチモチしていてすごく美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


こちらのお店は前はテラスならどの席でもワンコOKだったんですが
トラブルがあったとの事で今は海側の2席だけだそうで・・・
電話で問い合わせたところ夜なら比較的スムーズに入れるが
海側の席は人気なのでかなりお待たせすることがあるかも・・・
犬(笑)を置いてくればお待たせせずにご案内できると思います。
と言われました。

でも電話口でもとても丁寧な対応でしたし
夜だったため比較的好いていたのでお席にもすぐに案内していただく事が出来ました。
接客も良くてお料理も美味しくてexclamation
混んでいる時はなかなか難しそうですがまた是非行きたいな〜黒ハート
(駐車場も少ないのでたらーっ(汗)私達はそれで何回も断念した事があるのですもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は朝から夕方までお家でダラダラ〜して過ごしました眠い(睡眠)
夏はこれに限りますね〜顔(イヒヒ)

これから夏休みになりますが暑い夏皆さんはどこでどのようにして
遊んでいるのかなexclamation&question
お勧めスポットがあれば教えてくださいねるんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(25) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

パパの実家

日曜日はパパの実家へ行ってきました〜犬(足)
先週パパのお母様のお誕生日があったのでそれもかねてexclamation&question

ムックももう何回も行っている実家、おうちに付くと早く入りたくて扉の前で待っていたりしますたらーっ(汗)
おうちの中に入るとムックはテーブルの下に座っておりこうにしてくれていまするんるん
パパのお父様に下に行って沢山可愛がってもらったりハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 3974.jpg
「おりこうさんにしてますよハートたち(複数ハート)

パパの実家へ言っても私の実家へ言ってもとってもくつろいでいる事が多いムック犬(笑)
やっぱり何か感じるものがあるのかな〜exclamation&question

この日はお庭でちょっと遊ばせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
一応柵で囲ってあるんですがノーリードは初めてexclamation&question
ムックランです犬(足)
mukkkkkkkkkkkkkk 4013.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 3976.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3992.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 3975.jpg
色々なところに登ってみたり走り回ったりクンクンしたり・・・
沢山探検して楽しそうハートたち(複数ハート)

mukkkkkkkkkkkkkk 4019.jpg
「たのしい犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 4019.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 39791.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 3979.jpg


お庭ランで遊んだ後は夕飯の時間まで近所のぺトンまでお散歩しに行きました〜犬(足)
前回は大型犬ちゃんしかいませんでしたが今回は同じくらいのサイズの子ばかりハートたち(複数ハート)

そしてみんながムックに黒ハート黒ハート黒ハート珍しいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり今年は何かが違うムックです〜犬(笑)

シーズーちゃんもハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 4021.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 40241.jpg 

シュナちゃんもハートたち(複数ハート)
mukkkkkkkkkkkkkk 40251.jpg
でも上手に遊べないムック顔(え〜ん)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 40301.jpg
ここでも平均台に挑戦犬(足)


いつもはパパの実家へ行くとほとんどおうちの中で過ごす事が多いムックですが
この日はいっぱいお外で遊べました四葉よかったね〜ムック犬(笑)わーい(嬉しい顔)









ニックネーム まさこ at 08:51| Comment(25) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

連休最終日

ここのところUPが遅れておりますがたらーっ(汗)
月曜日、連休最終日の模様をお伝えいたします〜

今日はパパの実家へ行ってきました〜
手土産を買いにまずはムックを家に置いて気になってたお菓子屋さん
ドゥサー・ド・プロヴァンスバースデー

mukkkkkkkkkkkkkk 2569.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2570.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2580.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 2585.jpg

またまたチョコを買いました〜
可愛い外観、店内もウッドデッキ?でとっても可愛かったです。
製菓材料を小売してくれたり、少しだけテーブルがあって
その場で飲んだり食べたりできるみたい(ゆっくりは出来なさそうですがたらーっ(汗)

でも肝心ののチョコとケーキなんですがHPで見ていたよりも種類がなくてちょっと残念ふらふら
バレンタイン前だから?でも午前中に行ったのですから
もう少しそれを見越して用意してくれるといいのですが・・・
チョコレートのお味美味しかったのにな〜
クランチも軽い感じですごく美味しかったです!
高級感があるというより、手作り感がある感じかな?

mukkkkkkkkkkkkkk 2582.jpg
パパの実家にもって行ったロールケーキバースデー
こちらも美味しかったです〜
分厚いクレープ生地のようなもので捲いてあって甘さ控えめで美味しかったです黒ハート
でもパパはふわふわのスポンジケーキに濃厚なチョコをイメージしてたみたいでお気に召さないようでした顔(え〜ん)

前日に行ったイルドショコラとこちらのお店だったら
私はイルドショコラのほうへまた行きたいな〜って思いますハートたち(複数ハート)


この日はデプトにたくさんのプードルちゃんが集まっていたようですね犬(足)
お天気がいいのに実家へ行くだけというのもかわいそうなので
実家の近くのぺトンでちょっと遊ばせてあげることに犬(笑)
いつも近くを通ったり買い物をするのですがランは初めてです〜

mukkkkkkkkkkkkkk 2574.jpg
こちらはいつもワンちゃんが少ないイメージなのですが
この日は休日でお天気も良いということもあってかワンちゃんがいっぱい犬(笑)
中型犬以上の元気な子ばかりでした〜犬(足)

ムックをみんな大歓迎で遊びに誘ってくれたんですが
ムックは怖がっちゃってたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2575.jpg

しばらくするとひとりふたりと皆さん帰られて行きました。

そうするとムックは大ハッスルあせあせ(飛び散る汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2577.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2578.jpg
まったくダメなムックですたらーっ(汗)
でもやっぱりここはコンクリートだし、周りが道路でうるさいからかな?
ユニディや砂浜ほどは走らないんですよねぇ〜
訓練だけしてあげて帰ってきました顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 2583.jpg
パパの実家へ戻ると、ムックやっぱり疲れたのか床でほとんど寝ていました眠い(睡眠)

この三連休もなんだかんだ楽しかったね黒ハートムック犬(笑)

ニックネーム まさこ at 17:24| Comment(13) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

鎌倉

♪かまくらよな〜ぜ ゆめのよ〜な にじをと〜ざける〜♪
  ♪だれのこころ〜も かなしみ〜でやみにとーけてゆくー♪


私の大好きな曲ですハートたち(複数ハート)『鎌倉物語』
ご存知の方も多いと思いますが
サザンの曲で桑田さん作詞作曲し原由子さんが歌っていまするんるん

江ノ電を見るとこの曲を思い出しますぴかぴか(新しい)
中学生、高校生の頃はよく江ノ電にのってあの辺りの海に
遊びに行ったものですリゾート

でもあまり駅の周辺は行った事がないのです電車
お寺めぐりなんかもした事がありませんたらーっ(汗)
パパは鎌倉出身ですし今の住まいからもそう遠くはないのですが
行くのは実家とお墓参りくらい顔(汗)

でも今日義従妹に案内してもらって鎌倉へ行ってきましたるんるん

てなわけでムックはお留守番でした犬(泣)たらーっ(汗)

mukkkkkk 064.jpg
「きょうは雨でおさんぽもいけないしつまんない犬(怒)

mukkkkkk 050.jpg
「でもおるすばんのごほうびにすなぎももらったよ犬(笑)

ワンコとは関係ないので読みたい方だけどうぞ
ニックネーム まさこ at 23:13| Comment(12) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

北鎌倉のカフェ

今日は朝からお天気が悪いです曇り
今にも雨が降りそう〜雨雨雨
でも、パパがお昼食べに北鎌倉のPoocHへ行こうと誘ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
あんまり鎌倉の内部のほうへ行きたがらないパパなのに珍しいあせあせ(飛び散る汗)
でも、こんな天気なら道も空いてていいと思ったのかなexclamation&question

ここはスーさんに教えてもらったお店でするんるん
和風オムライスが絶品ハートたち(複数ハート)だそうですが今回はこちらをオーダーレストラン

mukkkkk 097.jpg mukkkkk 099.jpg

パパの頼んだタイ風グリーンカレー&ママが頼んだプーチプレート

カレーもスパイスが効いていて美味しかったし
プーチプレートはサーモンが絶品でしたよるんるんすごく香ばしいんですわーい(嬉しい顔)



ムックは・・・犬

mukkkkk 094.jpg
「いいこにしてるよるんるん

mukkkkk 093.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ワンコにはクッキーとお水を出してくれました犬(笑)
ワン用クッキーも販売していましたよるんるん
お店の方も気さくな感じでムックも「いいこだねるんるん」って
声をかけてもらってご満悦のようでした犬(笑)

北鎌倉の駅からすぐそばで駐車場はありませんでした車(RV)
周りにはコインパーキングなどが結構ありますよ手(チョキ)

帰りは鎌倉山を通って帰りましたダッシュ(走り出すさま)
桜の写真・・・キレイに撮りたかったんだけど・・・桜
走りながら撮ってるし難しいふらふら

mukkkkk 110.jpg mukkkkk 112.jpg

お天気がよかったらもう少しいい写真が撮れたかもしれないんですけどね(左言い訳たらーっ(汗)

mukkkkk 109.jpg
なぜかこんなどアップ写真も混じってました顔(汗)

mukkkkk 120.jpg
「もうちょっとましなしゃしんとってね」












ニックネーム まさこ at 22:45| Comment(13) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする