2009年10月01日

里山公園へ♪その2

昨日の続きです〜四葉

IMG_4813.JPG
「ひろばにいこう〜犬(足)


               IMG_4969.JPG


IMG_4908.JPG
広い芝生の上を走ったり・・・



丘の上から駆け降りてきたり・・・
IMG_4863.JPG


IMG_4871.JPG


               IMG_4877.JPG



IMG_4953.JPG


IMG_4933.JPG


               IMG_4757.JPG



だんだんと木々も色付いてきて、秋を感じさせますね紅葉
そういえば、ここの公園は前に来た時は未完成だったんです。
その時のブログに平成20年に出来上がるって書いてありましたが
平成20年・・・まだ先だな〜って思ってたけどもう平成21年ですものね〜
時が経つのって本当に早いあせあせ(飛び散る汗)


でも、本当に気持ちのいいお散歩でした犬(足)
もう少し涼しくなったら、お弁当をもってまた行こうねるんるん
ムックのおうちは母子家庭だから〜って言われないよう
ちゃんと色々遊びに連れて行ってあげないるからねグッド(上向き矢印)


IMG_4829.JPG






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:45| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

里山公園へ♪その1

先週の晴れた日、ムックを連れて里山公園へ四葉
ここは3年ぐらい前に一度行ったきりで、久しぶりです〜


IMG_4755.JPG


          IMG_4774.JPG
          「さぁ〜おさんぽしよう犬(足)




里山公園と言うだけあり・・・
IMG_4788.JPG
畑があったり・・・


IMG_4782.JPG
池があったり・・・


         IMG_4784.JPG
         竹林があったり・・・



鎌倉中央公園とか、生田緑地っぽい感じですね四葉


IMG_4781.JPG
こんなところはムックと二人だけだとちょっとドキドキだけどあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4872.JPG
ムックは常に笑顔で何だか楽しそう犬(笑)


          IMG_4765.JPG


IMG_4945.JPG



          IMG_4950.JPG
          ふかふかのウッドチップ地帯がありました四葉
          良くドッグランに敷いているようなゴロゴロと大きいのではなくて
          柔らかくて歩きやすかったです犬(足)



いっぱい歩いたから、ちょっと休憩ね〜喫茶店

IMG_4964.JPG
「は〜いグッド(上向き矢印)おやつちょうだいエサ


IMG_4967.JPG
「たべおわったらひろばであそぼうね犬(笑)


長くなってしまいそうなので、続きはまた明日〜
引っ張ってすみませんたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:30| Comment(7) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

久し振り?のお店

病院の帰りはパシフィックデリでランチしました〜レストラン

IMG_8179.JPG
「ひさしぶりだね〜犬(笑)


・・・といっても先月も来てるんだけどね〜
毎月1回以上は来ているんですが
冬場は毎週のようにお世話になってたんで久しぶりな気がしますねあせあせ(飛び散る汗)
ここ以上に行ってないお店はたくさんあるんだけど…


ガーリックポテトに黒酢丼レストラン
IMG_8193.JPG
そしてアジアンカレー大盛グッド(上向き矢印)

黒酢丼、クリスピーチキンが3つしか入ってなくて
黒酢はかなり多かったよね〜あせあせ(飛び散る汗)ってパパと話してたけど
黒酢から揚げ丼、とかじゃなくて、黒酢丼、なのだからそれでOKなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
アジアンカレーは蒸し鶏と新じゃがで美味しかったんですが
かなり刺激的な辛さのレッドタイカレーでした〜

でも、前に本格的っぽいタイ料理の店で
一口も食べる事が出来ないくらい辛いグリーンカレーを食べた事があるんですが
それに比べたら全然食べられるグッド(上向き矢印)

家でタイカレーを作る時はココナッツミルクたーっぷりで
結構甘めにしちゃうんですよね〜顔(ペロッ)


IMG_8183.JPG
「かれーのごはん、おおもりにしたんだねっあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8186.JPG
「もーねよ〜眠い(睡眠)


邪魔になるといけないので2つ並んだのテーブルの足の間の狭い所に
ムックのマットを敷いたんだけれど全く気にせずに寛ぐムックでした犬(笑)



デザートはかき氷るんるんまた来ちゃいました〜顔(ペロッ)
IMG_8195.JPG
パパはキャラメルミルク、私はダブルいちご〜ハートたち(複数ハート)


IMG_8197.JPG
「でざーとまでたべるの〜たらーっ(汗)


IMG_8199.JPG
テーブルにアジサイが飾ってありました〜ぴかぴか(新しい)
とっても可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

近所の公園でもアジサイが咲き始めていますかわいい
見頃の時もとってもきれいだと思うけれど
咲き始めのグリーンの感じもすごく好きでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:00| Comment(7) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GARA中海岸でランチ♪

GW中、久しぶりのGARA中海岸でランチしましたレストラン
こちらへ前に来たのはもう2年近く前
surf君、オーちゃんと一緒に来た時以来です〜るんるん


パパと一緒に行こうとした事もあったんですが
いつもすごく並んでて入れなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
この日も待ちがあったんですが
私達の前に2組だけ、その方達は店内希望だったようで
割とすぐに入る事が出来ました〜Good
私達の後からは人がどんどんやってきてたので
ちょうどいいタイミングでラッキーでした手(チョキ)


P1380583.JPG
この日もリラックスムックでした〜四葉
お店の方に可愛がってもらって良かったね犬(笑)

     IMG_6451.JPG
     マンゴーラッシーにストロベリーラッシーハートたち(複数ハート)

IMG_6455.JPG
じゃがいもと何かを丸めた料理とタンドリーチキンレストラン


そしてカレーは・・・
IMG_6458.JPG
仔羊のカレーと

IMG_6460.JPG
ほうれん草のチキンカレー四葉

ひとつ、ナンではなくインドの炊き込みご飯にしたんですが
パパはインディカ米のサフランライスが嫌だったみたい〜あせあせ(飛び散る汗)

カレーは前に食べたものの方が美味しかったかなexclamation&question
チョイス次第ってところですかね〜

ドリンクとサイドメニューはとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)





      IMG_6441.JPG
      「たんどりーちきんおいしそうだったなぁ〜ホネ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:15| Comment(11) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パシフィックデリでランチ♪

内容が前後するんですがまずはUPしやすいコンデジ写真の記事からカメラ


先日、家族みんなでパシフィックデリでランチしましたレストラン
冬の間はパシフィックデリばっかりでしたがこの日はちょっぴり久し振りexclamation


P1380510.JPG
なんとなくにこやかムック犬(笑)

P1380517.JPG
パパにチューされて迷惑そうexclamation&question


P1380528.JPG
パパはアジアンカレー、私は4月の限定メニューにしましたハートたち(複数ハート)


ムックはお食事中は下に降りててね〜
IMG_4145.JPG
この日はマットを忘れてしまったのですが
発病後から神経質ではなくなったムックなのでマットなしでも寛いでくれました手(チョキ)
3月ぐらいからは立ったままではなく
こうして昔のように寄りかかって座る姿も多く見られるになりましたわーい(嬉しい顔)


発病当初は食欲が本当に大変で、こうした場所でもずーっと座らずに
料理が来るといちいち反応して欲しがったり・・・
今では私達と一緒の時はそういう事もなくなりましたGood
優しいお友達パパママさんたちには甘えてちょうだい〜とするんですけどねふらふら
(こういう調子のいいところは昔と変わらずたらーっ(汗)


プレドニゾロンが減ったお陰というのもあると思うんですが

そーいえばうちのままたちはくれないんだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

って事を思い出してくれたのかな〜exclamation&question


それでも家にいる時はかなりの食欲で
発病当初のように一日中おやつの戸棚の前に立ってるって事はなくなったけど
私達が暇そうにしていると
何でもない時でもおやつを欲しがったりするようになってしまいましたけどね。
薬の副作用も手伝っての食欲、でも欲しいだけあげられないとうのは
かわいそうなのですがムックの健康のためには仕方ありませんね。


P1380522.JPG
家族みんなでお出かけ、楽しいかなexclamation&question


ワンコって笑いますよね〜
飼っていない人は気のせいだと言うと思うんですけど…

ムックの場合は別に暑くも何ともない場所で
普通に口を閉じてるお顔をしていても
こちらが何かを話しかけるとたまに口を少しだけ開けて
笑ったようなお顔をする事があります犬(笑)

暑い時はムックは舌を出してハーハーと息をすると思うんですけど
そうではなくて口を少しだけ開いて舌は出さずにまたすぐに口を閉じて…

こういう時は本当のところはどうか知らないけれど
ムック、笑ってる〜顔(笑)って思ってしまいまするんるん
(失笑、って感じだったりして^^;)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:31| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

美味しいものいっぱいの一日

昨日はムックとパパにお留守番をお願いして美味しいものを頂きにいってきました〜ハートたち(複数ハート)

P1380043.jpg
どれも大満足なお味のイタリアンでした黒ハート



帰りにル ショコラ ドゥ アッシュでお留守番のパパにお土産を買ってプレゼント
P1380056.jpg



家に帰るとムックが大歓迎してくれました〜ハートたち(複数ハート)
ずっと私の事を探していたらしいでするんるんごめんね〜ムックあせあせ(飛び散る汗)

夕方からお散歩に行ってパシフィックデリで夕飯をレストラン
それにしても最近は日が長くなりましたね〜晴れ3月なので当たり前なんだけど…


P1380050.jpg
「も〜ままはきょうどこへいってたのexclamation&questionどーしてむっくのおみやげはないのexclamation&question
ぶつぶつ…犬(怒)


P1380052.jpg
「あっおりょうりがきたっハートたち(複数ハート)


P1380055.jpg
4品だけで我が家にしては少なめかな〜?
でも昼間は美味しいものをいっぱい食べたし帰ったらスイーツもあるからね〜ハートたち(複数ハート)と言う事で…



この日の事ではないけど…
P1380034.jpg
先日お友達から頂いた可愛い〜プードルちゃんクッキーハートたち(複数ハート)
可愛いだけでなくてお味も美味しかったです〜Good
ありがとうございましたアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:05| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

秘密カフェでディナー♪

土曜日、パパはゴルフでご近所散歩だけの予定のはずが
早く帰ってこれそうなのでレストランへ行こう〜とメールがきて
秘密カフェ?へ行くことになりました〜るんるん


P1370247.jpg

こちらのお店はワンコにもちょっとしたものをサービスしてくれるんです。
鶏のささみだったり、ヨーグルトだったり、お野菜だったり…

今回はゆでたにんじんとインゲンでムックは食べないかなぁ〜exclamation&question
と思ったのですがすごい勢いで完食Good

P1370254.jpg
その後はかごの中で寛いでいました四葉
最近突っ立ってる事が多いムックなので
リラックスした姿を見られるのはとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)



P1370247.jpg

この日はパパのおごりでした〜手(チョキ)どうもありがとうアリガト


そしてその後はデザートという事でパシフィックデリへ喫茶店

P1370257.jpg
コーヒーはポットサービスで喫茶店

P1370261.jpg
夜なのにこんなの食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)美味しかったけどハートたち(複数ハート)


楽しい土曜日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:11| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

パシフィックデリでランチ♪

血液検査の帰り、パシフィックデリでランチしましたレストラン

P1360629.jpg
私はビールにしちゃいました〜ビール
でもパパの飲み物も美味しそうハートたち(複数ハート)

P1360630.jpg
ランチと言いつつスイーツバースデー
実はこの日パパの体調が良くなくてご飯は食べられないけど
甘いものは食べられるかもってことであせあせ(飛び散る汗)
私だったら絶対具合が悪い時スイーツなんて食べられないけどな〜顔(なに〜)

この黒っぽいロールケーキは食用の備長炭が入っていて
整腸作用があったりデトックス効果があるそうで
体調が悪い時には良さそうですねexclamation&question
私も少し食べましたが美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)

私は普通に一人でチキンとアボカドの丼ぶりを食べましたレストラン

P1360632.jpg
「ぱぱはやくよくなってねくすり


体調が悪いのにパパは今日もゴルフへ行ってゴルフ
でも元気に帰ってきました〜手(グー)
治ったみたいですGood

その代り私がうつってしまったみたい〜Bad
ちょっと今体調が悪いです・・・
でも気合いで治したいと思いますグッド(上向き矢印)
私が寝込んだらうちの中めちゃくちゃになるし
ムックのお世話もしなくちゃいけないし〜あせあせ(飛び散る汗)

という事で今日はゆっくりと
皆さんのブログに訪問したかったのですが
出来そうもありません〜たらーっ(汗)
残念です顔(え〜ん)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:26| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

秘密のカフェへ♪

先日とあるカフェへランチに行きましたレストラン
夏に行って以来、2回目です〜手(チョキ)
秘密〜と書きましたが
一応おおっぴらに店内OKとしている訳じゃないらしいので
名前は伏せておきますねグッド(上向き矢印)

P1360383.jpg
「まえはよるにきたよね夜

ワンコ用のかごが用意されていましたるんるん
入れられて最初は固まっていたムックでしたが
次第に落ち着いてきてなぜか絶対そこから出る事はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そこから出ちゃいけないって勝手に思ったんでしょうかexclamation&question


P1360391.jpg
かごの淵に寄りかかって座ったりあせあせ(飛び散る汗)


ママ達のランチレストラン
ランチ1.jpg
ドリンクも種類が豊富でとっても美味しいですハートたち(複数ハート)
食べもののメニューは夜の方が豊富なんでまた夜に行きたいなるんるん


P1360386.jpg
「むっくにもちょうだい〜ホネ

P1360384.jpg
「むしゃむしゃ・・・」

お店の方がバナナ入りヨーグルトをムックに下さいましたるんるん
最近ちょっと酸っぱいのが苦手らしいムックはバナナのみ完食エサ
お店の方がワンちゃんにとっても優しいのも嬉しいですハートたち(複数ハート)
前はお肉を下さったような・・・犬(笑)


すっかりかごのなかで寛ぐムック四葉
P1360392.jpg
「またつれてきてね〜ハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:44| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

いつも同じとこ^^;

今日はクリスマスイブですねクリスマス

我が家は特にこれといった予定もなくおうちでささやかに過ごすつもりですぴかぴか(新しい)
プレゼントももうもらっちゃったし〜プレゼント
クリスマスケーキを予約し忘れたのでケーキもなしです顔(え〜ん)

おととしぐらいまで?イブはおうちで、クリスマス当日は外食
という風にしてた時期もあったのですけどねグッド(上向き矢印)
でも、パパと暮らし始めた時から基本はおうちですね〜家

日本人は無宗教かもしくは仏教徒の方が多いように思っていたので
クリスマスクリスマスって騒いじゃってさ〜〜〜猫(怒)
なんて思っていた時期もあったんですが
(きっと彼氏とかがいなくてすさんでた時だったのかも顔(汗)

クリスチャンでもないのに そう思っていたけれど
クリスマスは優しい気持ちになるための日だね


とマッキーが雪に願いをという曲の中で詩っているのを聞いてから
なんか素敵だなと思ってクリスマスが大好きになりましたハートたち(複数ハート)



さてさて、話は変わって…
先日、夕ご飯を食べに茅ケ崎のとあるカフェへ行こうとしたんですが
貸し切りで顔(え〜ん)

ではでは、初めて行くタイ料理の店へレストランと思ったら
こちらも予約で満席たらーっ(汗)

忘年会やクリスマス会シーズンだから仕方ないのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

という事でいつものパシフィックデリに行きましたレストラン
こちらはなんとガラガラ〜
いつもは結構混んでいるんですけどねぇ〜
こういう日もあるのですねひらめき

P1350873.jpg
「さいきんよくくるよねたらーっ(汗)

でも他に余りないしお味の事も考えると
ここになってしまうんですよねぇ〜

SH3700080001.jpgSH3700090001.jpg
SH3700100001.jpgSH3700110001.jpg
SH3700120001.jpg
メニューも食べた事あるものがほとんどなんですが
なるべくそうじゃないものを選んで・・・
なんだかんだ言いつつも美味しかったですハートたち(複数ハート)
それにしても、この料理の写真、携帯で撮ってみたんですけど
どうでしょう〜exclamation&question
今までの携帯だと暗い所では全然撮れなかったんですが
今は割と明るく写ってる気がします〜
ま、デジカメよりは全然なんですけどね顔(汗)


これも携帯撮影カメラ
SH370006.jpg
近所の公園にて四葉
ムックは毎日元気に過ごしています犬(足)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:22| Comment(15) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

血液検査の間に…

先日の病院の予約の時間の前に時間があったので
ちょっと近くの公園をお散歩〜犬(足)

久々に来たけれどここは本当に気持ちが良くて
とっても楽しいお散歩が出来ました犬(笑)

P1350439.jpg

P1350441.jpg P1350437.jpg


そして血液検査の結果を待つ間
ちょっと遅めのランチexclamation&question早めのディナーexclamation&question
パシフィックデリでレストラン
コルチゾールが2時間ぐらいかかるって事であせあせ(飛び散る汗)

P1350455.jpg
「またぱしふぃっくでりだぁ」

室内となると限られてくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
最近は寒くなってきたし〜雪

P1350449.jpg P1350453.jpg

P1350454.jpg P1350448.jpg

P1350452.jpg

この日もテラス席(覆われています)はワンコでいーっぱい犬(笑)
隣のトイプーちゃんがおやつをもらっているのを
ひたすらじーっと見ているムックでした顔(汗)
薬の影響か前以上にも増して食欲旺盛なムックですあせあせ(飛び散る汗)


ムックは今日も元気いっぱいでしたのでご安心下さいね犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:18| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

病院の帰りに♪

病院の帰り、パパが一緒の時はランチとかしたりしてます〜犬(足)

P1350190.jpg
「このひはぱしふぃっくでりだよ〜エサ

P1350194.jpg P1350193.jpg
とっても大きなデリロットバーガーファーストフード
案の定上手に食べられませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
ハンバーガーにもポテト付いてたけど追加しちゃいました顔(イヒヒ)

P1350192.jpg
パパは最近ココナッツミルクたっぷりのカレーがお気に入りですハートたち(複数ハート)




そしてまた別の日はマカロニ市場でレストラン
とっても久しぶりでした〜
この日はすっごい混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ドリンクがなかなか来なかったりオーダーも取りに来なかったり
どうしたのかしらと思ったら

「すみません初日なもので〜あせあせ(飛び散る汗)

とお姉さんがexclamation

初日exclamation&question店が変わったの〜?
…とびっくりしたのですがお得なメニューの広告を出した初日だったそうですあせあせ(飛び散る汗)


P1350230.jpg P1350229.jpg
セットのドリンクはビールかワインも選べたのでワインにしちゃいましたバー
湘南ビールはセットにつかなかったので単品で顔(イヒヒ)
全部私が飲みましたよ〜手(チョキ)
ワインはビールの後にしますか?と聞かれたけど
一緒でいいですビールバーって言っちゃった顔(イヒヒ)

P1350231.jpg P1350232.jpg

この日はセットメニューだけでしたレストラン
お得なメニューとの事でしたがパンの食べ放題はあったけど
パスタとかが選べるものが少なくて
アラカルトもあればいいのにな〜と思いましたたらーっ(汗)
でも、美味しかったですよハートたち(複数ハート)

P1350228.jpg
「わんこせきはぼくたちしかいなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近は寒くなってきましたものね雪
パシフィックデリもマカロニ市場も一応覆われていますが
真冬はちょっと隙間風が寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
この辺にも店内OKのところがいっぱい増えればいいのにな〜ハートたち(複数ハート)
そのためにも今ワンコOKなところは
皆でマナーを守って利用しなければいけませんね手(グー)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:07| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

MOKICHIで♪

まだ病気が発覚していない頃のお話ですが…あせあせ(飛び散る汗)

家族で夜のMOKICHIへ行きましたレストラン
テラスはまだカバーがかかっていませんでしたが
この時はまだ大丈夫でしたよ〜グッド(上向き矢印)
今は夜だとちょっと寒いかもしれませんね雪


SN390130.jpg
暗くて見づらいですがあせあせ(飛び散る汗)

SN390129.jpg SN390130.jpg

SN390132.jpg SN390133.jpg

SN390134.jpg SN390135.jpg

この日のチョイスは気分に合ってたのか
どれも美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


P1350226.jpg
この間オーダーしていたイタリアの新酒ヴィーノ・ノヴェッロを頂きましたバー

本当は11月6日が解禁でその日に届いたんですが
その前後はバタバタしていて飲めなかったのでちょっと送れてあせあせ(飛び散る汗)

フレッシュなお味で美味しかったですよ黒ハート




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:21| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

茅ヶ崎〜藤沢ロングお散歩♪

今日はいいお天気ですね晴れ
祝日でお休みだし、パパもゴルフじゃないけど訳あって早起きしてます顔(え〜ん)
(我が家にとっては早起きです^^;)


三連休の最終日もちょっとロングお散歩犬(足)
この日は昼間からとっても涼しくてお散歩日和でした〜るんるん


まずはランチに茅ケ崎のオレンジ&ブラウンへるんるん

P1330391.jpg

こちらは我が家からですと30分〜40分ぐらいで着くんですが
今回は道の感じも分からないしという事で
行きは歩きやすい道を通って行ったら
1.5kmぐらい遠回りになってしまいましたが
帰りは最短ルートで行けたので結構近く感じました犬(笑)

P1330390.jpg
「がんばってあるいたよ〜犬(笑)

P1330384.jpg P1330386.jpg

P1330387.jpg P1330389.jpg
私は鳥から揚げのなんとか丼ぶりパパは牛肉とチンゲン菜の炒め物レストラン
サラダ、スープドリンクがついて値段は忘れたけどお安かったですグッド(上向き矢印)
メイン料理の量は少々少なめにも感じましたが美味しかったし
お得価格なのでGoodですよねわーい(嬉しい顔)

P1330385.jpg
またまた寄りかかってるムック顔(汗)
お水も頂きましたよ〜犬(笑)


ランチの後は少し休んでからまたまた出発〜グッド(上向き矢印)
デザートにかき氷を食べに鵠沼海岸の埜庵へ四葉

P1330397.jpg

埜庵は我が家からだと20〜25分ぐらいで到着しますが
こちらからですと1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

去年は7、8月がワンコNGだったな〜と思ってたんですが
どこかで今年は9月末までNGとなっていたような気がして
行ってなかったんですが
お店のHPみたら9月7日付けのニュース?で
ワンコ解禁になったと書いてあったので行ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1330395.jpg P1330394.jpg
前も食べたマンゴーミルクと白桃ぴかぴか(新しい)

とーっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

実はこの日埜庵行こう〜と言い出したのはパパexclamation
パパもかき氷なんて〜ってタイプだったのに(私もですけど)
こちらのは別みたいですね〜顔(イヒヒ)


とっても楽しい一日でしたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:23| Comment(14) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ロングお散歩♪パシフィックデリへ

先週末の事、夕方から茅ケ崎へロングお散歩へ犬(足)

P1330217.jpg

P1330219.jpg
「ぱしふぃっくでりについたよ〜犬(笑)

我が家から約1時間で到着〜グッド(上向き矢印)
ムックのいつものお散歩は50分から1時間なので
距離的には変わらないんですが今回は片道ですからねあせあせ(飛び散る汗)
帰りが大変かも〜たらーっ(汗)

P1330224.jpg P1330225.jpg

P1330226.jpg
歩いて帰るのでちょっとディナーも控えめにあせあせ(飛び散る汗)
だるくなるのでアルコールも控えて健康的四葉

P1330221.jpg
「かえりはぱぱままだいじょうぶかな〜exclamation&question


P1330229.jpg
帰りは別ルートを通って帰りました。
30分程歩いたところでまさにゲリラ豪雨という感じのすごい大雨&雷が〜もうやだ〜(悲しい顔)

私は雷が大の苦手顔(え〜ん)

バス通りだったんでバスに乗って家の近くまでバス
多分普段は歩きで帰っている高校生なんかも乗って来て
バスは大混雑でしたよたらーっ(汗)

本当に怖かった〜顔(なに〜)生きててよかった〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな事もあろうかと、スリングを持って行っていて大正解でしたGood
これからもロングお散歩の時は必ず持って行くようにしたいと思います〜グッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:02| Comment(12) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

楽しいお散歩♪

またまた夏休みの一日の出来事ですが・・・

夕方お散歩がてら駅まで行って…犬(足)
P1320728.jpg

電車に乗って茅ケ崎へダッシュ(走り出すさま)

前から気になっていたお店へ行きましたレストラン

P1320734.jpg
「てらすだけかとおもってたらてんないもはいれました〜犬(笑)

テラスでも気持のいい時間帯でしたが今回は店内にグッド(上向き矢印)

P1320735.jpg P1320736.jpg

P1320738.jpg P1320740.jpg

P1320741.jpg
お料理メニューもなかなか充実で美味しかったです手(チョキ)

P1320736.jpg
「じつはこのひはぼくもいいものたべられたのハートたち(複数ハート)

なんとお店の方がムックにささみを下さいましたエサ
お水も出してくれてとっても嬉しかったでするんるん

お店ではずっとサザンもかかってたし私的にはかなり大満足グッド(上向き矢印)


こんなものも買っちゃいましたるんるん
P1320742.jpg
サザン通りの商店街で作っている携帯クリーナーみたいですグッド(上向き矢印)
他にストラップやステッカーもありましたよ手(チョキ)
お値段はもちろん「330円」(サザン)ですわーい(嬉しい顔)

帰りは地元のお祭りなどをのぞきながらのんびり歩いて帰りました犬(足)
ムックは太鼓の音にびっくりして尻尾下がっちゃってたんで
早々に退散しましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

本当に楽しい一日でしたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:53| Comment(19) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

イルパッソ&埜庵&タリーズ

夏休みも終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日からは通常通りブログを更新していきたいと思います〜グッド(上向き矢印)
どうぞ宜しくお願いします黒ハート
相変わらずお返事や訪問はゆっくりになってしまいそうですが顔(ペロッ)


さてさて、夏休みの一日、パパがゴルフじゃない日
茅ケ崎のイタリアン、イルパッソでランチレストラン
こちらはワンNGなのでムックはお留守番です犬(泣)

本当はカレー屋さんに行きたかったのですがお休みで
急遽このお店に行くことになりましたダッシュ(走り出すさま)

前菜とパスタのコースにしましたレストラン
お味は普通に美味しかったですよ手(チョキ)
P1320641.jpg P1320642.jpg

これだけでなかなかこの店は美味しいexclamationとか
自分に合っているハートたち(複数ハート)とかってのは評価しがたいので
またディナーにでも行ってみたいな〜グッド(上向き矢印)って感じですわーい(嬉しい顔)

この日は地元の主婦の方でほぼ満席に近い状態でしたあせあせ(飛び散る汗)


その後はこなひき洞でパンをハートたち(複数ハート)と思ったんですが
お盆休みだったようでたらーっ(汗)

デザートに埜庵にかき氷を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)

P1320645.jpg
パパのマンゴーミルクるんるん

P1320643.jpg右P1320644.jpg
私は苺ミルクハートたち(複数ハート)
ミルクが掛かっている上に苺のソースをかけまするんるん

どちらもとーっても美味しかったです黒ハート

混んでいるかな〜と思いましたがタイミングが良かったのか
意外と空いていて
店内、テラスともに席が空いていたようです手(チョキ)
パパが、かき氷は暑いところで食べたほうがいいグッド(上向き矢印)というので
私たちはテラスにしましたがあせあせ(飛び散る汗)
9月末まではワンちゃんNG犬(泣)
でも、また来月に食べに行っちゃおうかな〜顔(ペロッ)


ムックのお散歩は涼しくなってから…
お休み中、ゴルフのない日はパパも一緒にお散歩に行ってくれて
近くのショッピングモールまで行って
タリーズでコーヒーを飲んだり、ペットショップを見たり…

P1320647.jpg
「おいちちょうだな〜ハートたち(複数ハート)

P1320646.jpg
「ひるまおるすばんしてたんだからなんかちょーだいあせあせ(飛び散る汗)

P1320648.jpg
「ぱぱといっしょのおさんぽはたのしいな〜ハートたち(複数ハート)


何気ないお散歩も、家族みんなで行くととっても楽しいです四葉



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:55| Comment(18) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ハワイアンなカフェ♪

今日は曇っていて涼しいムック地方です犬(笑)
日曜日だけどパパはゴルフじゃないので
午前中から普段出来ないところを色々と二人で掃除して
お風呂に入っていい気分(温泉)
気持ちがいいです〜わーい(嬉しい顔)

普段は掃除などしないパパですが
大型連休の時、特になぜか暑いはずの夏休みには必ず

「掃除するぞ〜グッド(上向き矢印)

と言い出しますあせあせ(飛び散る汗)
ありがたいことですけどねGood

という事でパパが昨日からお休みに入ってますので
この一週間は更新はちょっとのんびりで行こうと思います四葉



さてさて…
いつかの週末の夜、お散歩も兼ねて茅ケ崎へ向かい
初めて行ったハワイアンなカフェでディナーレストラン

P13201751.jpg

P1320170.jpg
お店の中がムーディな感じだったのでムックもこんな色にあせあせ(飛び散る汗)
テラスの方が明るかったですひらめき

P1320179.jpg P1320180.jpg
この日は軽〜く夕飯のつもりだったんですが・・・
頼んでみたらすごい量がたらーっ(汗)びっくりあせあせ(飛び散る汗)
安くていっぱい食べたい時にはいいかも〜ですグッド(上向き矢印)
テラスのみですが犬(笑)

P1320171.jpg P13201771.jpg
お水飲んだり…いつものように寄りかかったりあせあせ(飛び散る汗)


店員さんもワンに優しくとっても居心地が良かったですグッド(上向き矢印)
週末だったからかな〜exclamation&question
お店も繁盛していましたよ手(チョキ)

この日はパパのおごりわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうアリガトまた連れて行ってねハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:45| Comment(12) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

パシフィックデリ&実家

先週末の事ですが私の実家へ行って来ました犬(足)
その前に茅ケ崎のパシフィックデリでランチレストラン

P1310360.jpg
ギリギリ席が空いていて良かったでするんるん

P1310361.jpg P1310367.jpg
P1310363.jpg
2種カレーセット&しらすとしば漬けのどんぶりレストラン
そして明太バターポテトグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1310368.jpg
「いいなぁ〜ぼくなんてみずだけだよたらーっ(汗)


ランチの後は実家へ家
P1310370.jpg
ロン、まだ生きてますあせあせ(飛び散る汗)

私、ロンの年齢を間違っていたようですたらーっ(汗)
先日のブログでもうすぐ18歳になるロンと書いたのですが
ロンはもうすぐ19歳になるみたいなんですダッシュ(走り出すさま)
母がそう言うのでおかしいな〜と思って調べてみたら
確かにムックがまたパピーの時に実家へ行ったブログ右コチラ
を見ると確かに16歳のロン、と書いてありました。

ムックはもう3歳exclamationてことはロンも今年で19歳になるわけですねあせあせ(飛び散る汗)

2006年の秋にロンが長寿で表彰されたことがあって
その時の冊子に16歳の部と書いてあったので勘違いしてましたたらーっ(汗)
2006年の夏には17歳になっていたのですが
データが遅れていたのかexclamation&question16歳を生き切ったということなのか
16歳の部になったようなんですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、18も19もこうなってしまうと変わらないですけどね顔(ペロッ)

前回実家へ行った時の日記では足が立たなくなったロンに牛乳を飲ませたら
足が立つようになったと書いたのですがなんと今でも立っているようで
こうして寝ている時間も多いようですが
たまに立って庭をぐるぐる運動してご飯もしっかり食べるそうですClap

一体ロンは何歳まで生きるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりと無理せずに過ごしてもらいたいです犬(笑)


P1310375.jpg
ムック、実は母にセーターを編んでもらっているんですが
犬のセーターなんて編むのは初めての母あせあせ(飛び散る汗)
犬の服を買って来て研究したみたいです顔(イヒヒ)
ということで、ちょっときつ目ですがシャツをもらっちゃいましたブティック


P1310378.jpg
座布団大好きなムック犬(笑)

母はもうロンは食べないけれど
私たちが実家へ行くとムックのためにジャーキーを買って
用意してくれていますエサ
ムックも覚えているみたいホネ

孫のように可愛がってくれてるのかな?
と思うとありがたいです。
昔は犬なんて大嫌いな母だったんですけどね顔(え〜ん)

私たちには子供がいないですが
子供子供…と言われたこともないし・・・
子供が出来にくい事は話してないけれど
察してくれているのかな〜?
それとも姉が話したのかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:03| Comment(18) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

楽しい事いっぱい♪

今日はパパがゴルフですが、いつもよりは少しだけ遅め手(チョキ)
それにしても日曜日の朝からこんな早起きだなんてBad
しかも2週連続行かなくてはならない用事があって2度寝が出来なくて残念ですバッド(下向き矢印)

眠いけど、PCをいじってたらなんとか目が覚めました目


さてさて、昨日はムックのトリミングでした美容院
今回はいつものところ犬(笑)

前回の記事で書いたのですが左もし詳しくお知りになりたい方はクリックして見てね)
長時間トリミングに預けるのが不安になっていた私顔(え〜ん)

今回は土日でパパと一緒にサロンまで連れて行くことにしましたグッド(上向き矢印)

サロンに直接行くのは久し振りexclamation×2
ムックがパピーの頃に2回だけ行ったことがあるのですが
その時より少しだけ変わっていて
でも相変わらずの可愛らしいお店でしたハートたち(複数ハート)

ムックを預けて私達はランチへレストラン
初めてのお店、茅ヶ崎のTrattoria Ravizzoneへダッシュ(走り出すさま)

食べかけてしまったんですが一応初めてのお店なので写真をカメラ
ランチはドリンク&サラダ付きセットになっていて結構種類があって選べますグッド(上向き矢印)
私はパスタ、パパはピッツァのセットをオーダーレストラン

P1260063.jpg P1260065.jpg
こちらは別で選んだかぼちゃのポタージュとローズマリーポテト四葉
家でも作れそうな感じでしたが美味しかったです黒ハート

P1260064.jpg P1260066.jpg
パスタのお味は美味しいけど普通かな
ピッツァの方はモチモチでとても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

ランチだけでは分からないので
近いし夜に一度来てみてもいいかな〜というお店でしたレストラン


ランチ後、ムックを迎えに再びお店へ家

出来上がりは・・・(サロンで撮れなかったのでおうちでのお写真)

P1260085.jpg

P1260092.jpg
ま、いつもどおりなのですが綺麗にしていただいたので満足ですグッド(上向き矢印)

今回行ってみて思った事・・・
グルーミングが大嫌いなはずのムックですが自分から喜んでお店に入り
預ける時も泣いたりせずに大人しく入っていきましたるんるん
やっぱりパピーの頃からずっとですからね、慣れているんですねグッド(上向き矢印)
この場所が嫌いじゃないんだなって事が良く分かりました犬(笑)
お店も相変わらず清潔で可愛かったしぴかぴか(新しい)
看板犬ちゃんとも仲良くしているようだし色々としっかりやってくれてそうで・・・
少し安心する事が出来たかなexclamation&question

という事で次回は平日にお願いする事にしましたが
これからはたまに土日も交えてお店の方へも顔を出したいと思いますグッド(上向き矢印)
そのほうが私の不安も和らぐし、お店の方へのアピールにもなるかなexclamation&question
なんて・・・顔(ペロッ)


という事で、トリミング後のムックを連れてパシフィックデリへ喫茶店
P1260073.jpg
「ぼくがんばりましたグッド(上向き矢印)おやつかってホネ

P1260075.jpg
「なんだよ、いつものおやつじゃん犬(怒)でもいいや〜あっぷしちゃおグッド(上向き矢印)

という事でワンメニューは注文しなかったのですが
ムックはいつものおやつを食べながら私達は・・・

P1260070.jpg P1260074.jpg
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)デザート&、またまたポテトを顔(ペロッ)

P1260078.jpg
「じぶんたちばっかり・・・むかっ(怒り)

この日はプードルちゃんが多いパシフィックデリでした犬(笑)
それにしても、土日は混んでいるなあせあせ(飛び散る汗)

と、ムックには申し訳ないのでオーマイドッグで帰りに遊んでいきました犬(足)

P1260080.jpg
訓練したりして犬(足)

お写真は撮れませんでしたが、看板犬のモナちゃんと追いかけっこして
楽しく遊ぶことが出来ました犬(笑)
(って、楽しかったのはムックだけかもしれないですがたらーっ(汗)
でも、ワンちゃん苦手なはずのモナちゃんでしたが
吠えつつも遊ぼうポーズっぽいのをとってくれてたんで
きっと少しは楽しく遊んでくれていたんではないかとexclamation&question

cafeもオーマイドッグのランも大好きなムックですが
トリミングサロンもムックの大好きな場所だったんだねグッド(上向き矢印)
今日は楽しいところへいっぱい行けて良かったね犬(笑)

P1260083.jpg
お疲れ様わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:42| Comment(16) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする