2009年01月02日

サプライズ♪

元旦の出来事・・・

年明けの瞬間は「笑ってはいけない新聞社」を見ながら
いつの間にか〜って感じでした顔(笑)

その後またテレビを見てたら1時前ぐらいに
オートロックの呼び出し音があせあせ(飛び散る汗)

こんな夜中に一体誰〜exclamation&question
と思ってモニターを見ると犬(笑)が写ってましたあせあせ(飛び散る汗)

遊びに来てくれたのは・・・

P1360277.jpg

surf突撃隊でした〜ダッシュ(走り出すさま)

ほんとにびっくりしました〜
パパは知ってたみたいでなんかちょっと様子が変だなとは
思ったんですが・・・
パパはなぜかお風呂に入るなと言うし・・・

P1360268.jpg P1360275.jpg
美味しいワインを下さったので早速かんぱ〜いバーバー
しかし、おつまみが大したものがなくたらーっ(汗)
お菓子買っておいてよかったぁ〜グッド(上向き矢印)

私への誕生日プレゼントにあったかいパジャマまで頂きましたプレゼント


ムックももちろん大喜びで・・・
P1360283.jpg

P1360284.jpg
いつもおやつをくれるsurfパパに張り付いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ステロイドを服用するようになってから異常食欲のムックは
ずーっと諦めなくて大変たらーっ(汗)
ご迷惑をおかけしました〜

P1360285.jpg
surfパパがベランダへ行けばこうしてじっと見てるし・・・目

P1360287.jpg
surfママのベランダタイムにはsurf君自ら私の膝の上に乗ってくれましたハートたち(複数ハート)
可愛い〜グッド(上向き矢印)

でもママが戻ってきたらすぐさまママの方へ一直線でしたがあせあせ(飛び散る汗)
当たり前ですね顔(ペロッ)

P1360282.jpg
surf君ファミリーの皆様素敵なサプライズをありがとうございましたアリガト
とっても嬉しかったし楽しくて思い出深いお誕生日になりました黒ハート

今年も沢山遊びましょうね犬(足)宜しくお願いします〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:03| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

忘年会&お誕生日会&遅れてやって来たクリスマス会

先日、お友達のsurf君のおうちでの
忘年会&お誕生日会&遅れてやって来たクリスマス会にお招き頂きましたビールバースデークリスマス


P1360168.jpg
surf君四葉

P1360161.jpg
ビック君るんるん

P1360157.jpg
オーちゃんハートたち(複数ハート)

P1360155.jpg
のえる君クリスマス

P1360158.jpg
唯一の女の子、あんずちゃんかわいい

P1360183.jpg
そしてビックパパさんに抱っこされているムック犬(笑)


P1360143.jpg P1360141.jpg
surfママお手製のツリーに
この日のお料理はsurfママさん&ビックママさんのお手製の豪華なお料理の数々〜グッド(上向き矢印)
どれもとーっても美味しかったですよ手(チョキ)
我が家は途中から参加だったので食べ掛けのお写真しかないのですが・・・
surfママさんビックママさん、早くから準備ありがとうアリガト


P1360147.jpg
オーちゃんとあんずちゃんはすっごい遊んでましたハートたち(複数ハート)
2ワンとも本当にいい子でこれだけハイパーに遊んでるはずなのに
穏やかな感じがしたのは私だけだったかなexclamation&question

P1360185.jpg
ムックは相変わらずレストラン狙いたらーっ(汗)
前から食欲はすごかったけど
ステロイドの副作用で以前にもましてすごいんです〜グッド(上向き矢印)
ご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


この日は11月生まれのYUKIさん、12月生まれのビックママさんのえるママさん
そして1月生まれの私のお誕生日もお祝いして下さいましたアリガト

P1360196111.jpg
アマルフィドルチェの2段のケーキバースデー
それぞれの名前のプレートも付けてくれてるんるん
苺にはひとつひとつ違う顔が書いてあって可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
surfママさん予約ありがとうございましたアリガト
とっても美味しかったですGood


P1360199.jpg
ワンコ達にもバナナケーキが用意されていましたよ〜エサ
ムックなんて皿ごとかぶりついてたしあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいです〜顔(え〜ん)


居心地のいいsurf家でパパもママも楽しく飲んだり食べたり…バーレストラン
ついつい長居してしまいます〜家

P1360211.jpg
ムックも慣れているsurf家でリラックス四葉


皆様、夜遅くまで本当にどうもありがとうございましたアリガト

surfママさんりりさんとは昨年からよくビールだりしていたけど
その他のメンバーは今年に入ってからこうして頻繁に集まるようになり
まだ1年ぐらいしか経っていないけど
なんだかもっと前からお友達だったみたいなそんな気がしちゃいます〜

ママさん達はもちろんの事パパ達も皆酒豪ぞろいばかりで顔(イヒヒ)
こうして家族ぐるみでお付き合い出来るようになるなんて
本当に嬉しい事ですねるんるん

来年も皆様どうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

素敵なプレゼントの数々も本当にどうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:03| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスイブの一日♪

昨日のクリスマスイブはおうちでゆっくり過ごしました家

P1360059.jpg
以前に作った生花のリースもいい感じにドライになってくれましたGood
光る玉の飾り?と松ぼっくりを少しだけ加えましたぴかぴか(新しい)


昼間はムックと新しいたまごちゃんで遊んだりして・・・野球

P1360011.jpg

P1360007.jpg
最近以前にも増してこの系統のおもちゃ大好きなんで
ムック、大喜びでした犬(笑)



夜はシャンパンではなくワインで乾杯バーバー
P1360019.jpg

最近お気に入りの南イタリアのワインですハートたち(複数ハート)
プリミティーヴォ100%のもので
お安い割には結構私好みで美味しかったです手(チョキ)

P1360020.jpg P1360021.jpg

P1360026.jpg P1360024.jpg

ディナーはパパリクエストのゴルゴンゾーラのピッツァも作りましたレストラン
クリスマスケーキは予約し忘れてナシだったのですが
十分おなかいっぱいになったのでなくて逆に良かったかも顔(ペロッ)


P1360027.jpg
「おなかちゅいたダッシュ(走り出すさま)

P1360029.jpg
いつものフードに頂いたシーザーをかけてあげましたエサ
どばっとかけただけなので見た目が良くないですがたらーっ(汗)

P1360035.jpg右P1360036.jpg
相当美味しかったらしくあっという間に完食ですエサ


今日も大掃除の残りをしたりまたムックとたまごちゃんで遊んだりしながら
おうちで過ごしました家
年賀状や大掃除も終わり今年はゆっくりと年を越せそうです四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ビック君のお誕生日会♪

先週末、ビック君のお誕生日会をしよう〜という事で
いつものメンバー?!でルアナに集合しました〜犬(笑)

お誕生日おめでとう〜ビック君バースデー
P1330005.jpg
ろうそくは1本ですが2歳になったビック君です手(チョキ)

P1330006.jpg
ふーっとろうそくを消す?!ビック君犬(笑)

P13300101.jpg
こちらは人間用のティラミスケーキバースデー
ビック君のお名前の下の○○JIと○○JIはのえるパパさんとムックパパの名前です〜顔(イヒヒ)

2人とも8月生まれという事でパパさん達のも名前を入れてもらいました手(チョキ)

ワンコ用はみんなで分けて食べましたエサ
私も少し食べてみましたがヨーグルト味でなかなか美味しかったですハートたち(複数ハート)
おすそわけ頂いて良かったね〜ムック犬(笑)

ポテトと春巻きを頼んで少しつまみつつ皆で飲んでからビック家へ移動〜ダッシュ(走り出すさま)

遅くなりましたがメンバーの紹介です犬(笑)

P1330063.jpg
この日主役のビック君バースデーおめでとう〜ぴかぴか(新しい)

P1330021.jpg
ふわふわのえる君〜かわいい

P1330019.jpg
元気い〜っぱいのsurf君ハートたち(複数ハート)

P1330038.jpg
surf君の彼女、あんずちゃん〜ハートたち(複数ハート)

P1330054.jpg
我が家のムック犬(笑)
お邪魔するのが2回目のビック家なのでとってもリラックスしてました四葉

P1330017.jpg P1330016.jpg

P1330025.jpg P1330073.jpg
ビックママさんがとっても美味しいお料理やお酒を用意して下さっていましたレストラン
具から作ったというビビンバはおこげもあってとーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
ポテトは私のため(笑)いえ皆さんのために2回も揚げて下さいましたアリガト

この他にもつけうどんも出して頂いたんですが
うどんが出てくると知らなかった私は
なんと、めんつゆを麦茶だと思って飲んじゃいました顔(汗)

そしてこの日のメインはたこ焼き〜るんるん
P1330051.jpg
ビックパパさん、YUKIさん、surfパパさんがくるくるしてくれました〜

P1330055.jpg
そして、とっても美味しいたこ焼きの完成ハートたち(複数ハート)
すごく美味しくていっぱい食べちゃいました顔(ペロッ)
ビック君のお誕生日だというのにただ食べて飲むだけで…すみませんたらーっ(汗)
どこかの30代後半男性はなんか子供みたいに盗み食いしてたみたいですし〜Bad

ワン達にはビックママさんが馬肉を下さってみんな大喜びで食べてましたハートたち(複数ハート)
ムックなんて汁まで飲んでましたよあせあせ(飛び散る汗)

P1330048.jpg
パパさんたちは何を指差しているのかな(笑)

そんなこんなでたくさん飲んで食べて喋って
夜遅くまでお邪魔しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ビック君ファミリーの皆様
ビック君のお誕生日だったのにお邪魔して
色々と用意して頂いて大変だったのではないでしょうかexclamation&question
ママさんはもちろんの事、パパさんも飲み物やお料理など
色々と気遣って下さって本当に感謝ですアリガト
ビック君の会社製の素敵なTシャツまでパパに頂いてしまってブティック

ビックママさんと初めてお会いしたのは今年の3月四葉
その時も飲み会〜ビールで初めましてにもかかわらず相当みんな飲むし騒ぐしで
その時お一人参加だったビックママさんは
びっくりされたのではないかな〜?また遊んでくれるかしらあせあせ(飛び散る汗)
なんてその翌日は思ったものですがそれからもこんな会が何度も続いて…

これからもこんな風にみんなで集まれたら嬉しいでするんるん
宜しくお願いしますねハートたち(複数ハート)

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました〜アリガト

P1330081.jpg
集合写真ハートたち(複数ハート)

P1330061.jpg
ビック君、お誕生日おめでとうバースデー素敵な一年をぴかぴか(新しい)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:37| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

お誕生日おめでとう♪

今日はパパのお誕生日でしたバースデー

という事で私は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
近所のスーパーに買い物へ行って
駅までケーキを買いに行ってダッシュ(走り出すさま)
車がないので雨が降らなくて本当に良かったですグッド(上向き矢印)

P1320866.jpg

P1320865.jpg P1320866.jpg

パパ、いつも一生懸命お仕事をしてくれてどうもありがとうアリガト
これからも私とムックを宜しくね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


午前中はムックの病院へ行って来ました病院
というのもなんだかあごの下にぼこっとしたものが出来てて
最初はニキビのようなものだったんで皮膚炎かと思ったんですが
なんだかネットとかで見てたら
腫瘍とかはこの辺りにも出来るらしくて
怖くなって、すぐに病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結果、ガンとかではなさそうで
やはりニキビのようなものみたいでお薬付けてれば治るそうですくすり
よかったよかった黒ハート

今回はかかりつけの病院がお休みだったので
近所の違う病院へ行きましたが…
なんだかいつもの先生に比べてものすごく優しいというか物腰が柔らかく…
少々不安は感じたものの、診察は丁寧に診てくれたので良かったですグッド(上向き矢印)

体重は4.4kg、目、心音、足、歯なども見てもらいましたが
健康みたいで安心しました手(チョキ)


先日、雷がすごかった日の事…
もームックは震えて震えて大変だったんですがたらーっ(汗)

P1320776.jpg
パパが家?を作ってくれたらなんだか安心したみたいで顔(イヒヒ)
この体勢のままじっとしてました〜犬(笑)

やっぱり狭いところは落ち着くのかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:54| Comment(15) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ロワママさんのおうちで♪

ムック家の夏休みも明日で終わりですあせあせ(飛び散る汗)
9日間もあったのに〜あっという間exclamation×2

パパはほとんどゴルフに行ってましたけどねたらーっ(汗)
そんな訳であまり予定もなくのんびりの夏休みだったんですが
なんだかんだで結構楽しく過ごすことができました四葉
それはまたおいおいアップしていきますねグッド(上向き矢印)


そんな楽しい夏休みの一日、ロワママさんのおうちにご招待頂き
楽しい時間を過ごしてきました〜家


メンバーはお誘い下さったロワママさん&ロワちゃんハートたち(複数ハート)
P1320608.jpg
ブレブレでごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
いつもおしゃれなお洋服のロワちゃんなので裸が新鮮四葉

P1320586.jpg
ロワママさんがお食事の準備中じっといい子で待ってたロワちゃんハートたち(複数ハート)

お久しぶりのりんちゃんファミリー四葉
P1320582.jpg

P1320581.jpg
相変わらずダンナしゃんに忠実でカワイイりんちゃん揺れるハート


こちらもお久しぶりのキャメルちゃんファミリー犬(笑)
P1320610.jpg

P1320588.jpg
相変わらずおっとりさんでおりこうさんです四葉


そして我が家も家族で参加犬(笑)
P1320585.jpg
ムックも久しぶりのロワママさんのおうち
覚えていたみたいで好き勝手にお水飲んだりウロウロしてましたたらーっ(汗)


テーブルにはロワママさんお手製の美味しい〜お料理やお勧めのおつまみ魚座
そして、皆さんからの差し入れのお酒やスイーツが次々に出てきましたるんるん

P1320599.jpg P1320600.jpg

P1320601.jpg P1320602.jpg

P1320625.jpg P1320626.jpg

P1320627.jpg P1320633.jpg

P1320634.jpg

P1320604.jpg
「あいかわらずよくのむねっバー

この日は前回欠席だったmichaさんの旦那様、tomoさんも参加で
michaさんファミリーも電車&バスでいらしてましたるんるん
なのでいつも飲んでいなかったmichaさんも一緒に全員で飲めて
すごく嬉しかったですグッド(上向き矢印)

美味しいお料理に楽しいお話に、一体何本ワインを開けたのかな〜exclamation&question

8月2日はキャメルちゃんのお誕生日だったので
ロワママさんお手製のケーキでお祝いバースデー

P1320605.jpg
ほんとすごいです〜Clap美味しそうハートたち(複数ハート)
そういえば去年のロワちゃんのお誕生日会もこのケーキが出てきたようなるんるん
ロワちゃんは幸せ者ですね〜犬(笑)

P1320614.jpg P1320613.jpg
ムックももちろん大喜びですハートたち(複数ハート)

P1320618.jpg
それを見守るスーさんのおうちのしょーたん1歳半四葉


自分のが食べ終わったら・・・

P1320623.jpg
おっとりキャメルちゃんが食べるのを手伝うムックたらーっ(汗)
そんな事は手伝わなくていいのよ〜顔(え〜ん)
でも、キャメルちゃんも何も言わずに一緒に食べてるし(笑)


今回はしょーたんとmichaさんちのチビリンコちゃんのからみも
すっごく面白くて可愛くて楽しませてもらいました〜ハートたち(複数ハート)
生まれて確か…3か月ぐらいのころに初めて会って
こうして成長ぶりを見せてもらえるのってすっごく嬉しいでするんるん

偶然ブログで知り合ったのスーさんとmichaさん
同じ月に出産をして赤ちゃん同士が同級生のママ友になれるなんて運命的〜ぴかぴか(新しい)
そしてりんちゃん&キャメルちゃんも同じぐらいの年齢で
とーってもいいお姉さんをしているんですよグッド(上向き矢印)

しょーたんもチビリンコちゃんもワンちゃんの扱いに慣れてますしねるんるん

P1320579.jpg
カメラでりんちゃんを撮ってるexclamation&questionチビリンコちゃんハートたち(複数ハート)

P1320629.jpg
ママ&お子様達はロワママさんおうちの裏庭にある
ブルーベリー狩りを楽しんだりして楽しそう四葉

P1320631.jpg
「ぼくのぶるーべりーあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで11時半に集まってロワママさんのおうちを出たのは20時前…

お出掛けされていたロワママさんのご両親も帰ってこられて
びっくりされていたんではないでしょうか〜exclamation&question

とにかく食べて飲んでしゃべって本当に楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)


ロワママさん、素敵なおもてなしを本当にどうもありがとうございましたアリガト
散らかしたまま帰ってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

P1320637.jpg
そして、ご一緒して頂いた皆様も本当にどうもありがとうアリガト

また次回開催を楽しみにしています〜るんるん
(michaさん宜しくお願いします〜顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:26| Comment(15) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

江ノ島花火大会♪

パパ夏休み中ですが、今日はゴルフでしたゴルフ
という事で早めに寝たのですが
夜中、ものすごーい雨の音で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)
最近多い集中豪雨が我が家方面でも降ったようで雨
怖かったです〜もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、先週の事ですが江ノ島で花火大会がありました花火
ムックは花火や雷が苦手あせあせ(飛び散る汗)
実は今回はsurf君のマンションから見ましょう〜
という事でお誘い頂いてたのですが直前まで悩んで悩んで…

でも、ムックも大好きなお友達達も集まるので
花火がダメだったら途中で帰ればいいや〜って事で
早めにsurf家に集合グッド(上向き矢印)

P1320200.jpg
surf君犬(笑)お招き頂いてありがとうアリガト
この日はちょっと体調が良くなかったsurf君だけど
みんなのためにありがとうねアリガト
もう全快してるかな〜exclamation&question

P1320232.jpg
そして、オーパスちゃん犬(笑)
今回も可愛い浴衣姿で登場〜ハートたち(複数ハート)
surf君のベッドでお寛ぎ中顔(イヒヒ)

P1320224.jpg
お久しぶり〜ののえる君ハートたち(複数ハート)
トリミングしたでふわふわです〜犬(笑)
ブレブレ写真しかなくてごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1320226.jpg
そして我が家のムック犬(笑)
この日は張り切って甚平でグッド(上向き矢印)
花火が始まる前に試し打ちがあったようなんですが
お友達やパパママさんに気を取られていて気がついてなかったみたいGood

ワン達はお留守番だけどビックパパママさん
surf君の彼女のあんずちゃんのパパとママのYUKIさんも集まり
surfパパさんの会社のお友達のファミリーの方々も集まって
みんなでワイワイ〜ビール

P1320198.jpg
surfママさんが用意して下さった沢山のお料理を食べながらみんなで飲んでビール

花火が始まる時間になってみんなでsurf家マンション屋上へグッド(上向き矢印)

他の住民の方々もいらっしゃったんですが
おにぎりや枝豆を下さったりよそ者の私たちにも
とっても親切にして下さって嬉しかったですハートたち(複数ハート)


そして、花火が始まりました〜花火
コンデジ画像ですが・・・どうぞわーい(嬉しい顔)

P1320254.jpg

P1320255.jpg

P1320328.jpg

P1320361.jpg

P1320365.jpg

P1320401.jpg

P1320425.jpg

P1320439.jpg

とってもきれいでした〜ぴかぴか(新しい)

肝心のムックはというと、思っていたより平気でした犬(笑)
最初は結構平気で、中頃から割と恐そうだったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

江ノ島の花火大会、我が家の前の公園や近くの川から見えるので
いつも嫌がるパパとムックを連れ出し強引に見に行っているんですが
その時よりも全然平気で
終わった後も怖いのを引きずったりする事があるんですが
今回はお友達もいたせいか花火が終わった後にはすぐに忘れてるようでGood
かえって良かったかもしれませんわーい(嬉しい顔)


花火を見終わった後はまたまたsurf家に戻って宴会ビール
とっても楽しい一日でした〜ハートたち(複数ハート)

P1320474.jpg
パパのお膝の上でみんなのお話を聞いているムック犬(笑)


ご一緒頂きました皆様どうもありがとうございました〜アリガト
surf君ファミリーの皆様もほんとにいつもいつも
遅くまで、どうもありがとうございますアリガト


レストラン私の夜食レストラン
P1320475.jpg
帰った後写真を整理しながらセブンで買った黒チャーハンをグッド(上向き矢印)
美味しかったけど…すごく罪悪感〜あせあせ(飛び散る汗)
いっつもそうなんですけどねたらーっ(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:45| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お誕生日おめでとう♪

さてさて、前回の続きです犬(足)

デプトを後にした私達、のえる君ファミリーと向かったのは
i-na cafeですレストラン

こちらのワンコスペースを貸切にして
この日は、6月生まれのsurf君とsurfママさんの
お誕生日パーティが行われましたバースデー

P1300757.jpg
パパさんに抱っこされるsurf君ハートたち(複数ハート)

P1300782.jpg
オーちゃんパパさんにご挨拶中のsurf君キスマーク
この日はフリフリワンピでサー子として登場でした顔(イヒヒ)


集まったメンバーは・・・
P1300793.jpg
オーパスちゃんファミリーハートたち(複数ハート)

P1300789.jpg
ビック君ファミリー四葉

P1300735.jpg
そして先ほどお会いしたのえる君ファミリー犬(足)

そして私達犬(笑)


P1300745.jpg
お料理はかなりお得なお値段でボリューム満点のコースを
surfママさんが手配してくださいましたグッド(上向き矢印)
しかも飲み放題ビールバー

P1300768.jpg
surf君の美味しそうな犬(笑)用バースディケーキもみんなで頂きましたバースデー

P1300771.jpg
「はやくたべたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1300772.jpg
「あっぷグッド(上向き矢印)


美味しいケーキを食べたらワンたちもネムネム眠い(睡眠)
P1300750.jpg

P1300752.jpg

P1300796.jpg

パパママ達はその間も食べて飲んでワイワイ楽しみました〜るんるん


飲み放題も時間切れになってしまったので
私の大好きなマックのポテトを4つも買って今度はsurf家へ移動ダッシュ(走り出すさま)
ここではsurf君ファミリーのお友達で以前にもんじゃパーティの時にお会いした
外国人のふーちゃんも加わってグッド(上向き矢印)

P1300817.jpg P1300862.jpg
ポテトの他にもsurfママさんが色々とおつまみを用意してくれましたレストラン

P13008221.jpgそして、今度はりりさんが買ってきて下さった人間用のケーキでお祝いバースデー


お約束の集合写真もカメラ
P1300826.jpg
あれexclamation&question主役がいないあせあせ(飛び散る汗)

P1300829.jpg
今度はちゃんと入ってますグッド(上向き矢印)フリフリワンピのサー子ちゃんハートたち(複数ハート)

P1300842.jpg
なかなか全員揃うのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)
目の前にはりりさん作ってきてくださったワン用おやつの豚バラ軟骨がホネ
みんな釘付けです〜目


P1300871.jpg
皆さんからプレゼント頂いちゃいましたプレゼント
天然石や半貴石で出来たネックレスはのえるままさんの手作りです〜ぴかぴか(新しい)
みんなお揃いでそれぞれにカラーが違うみたいるんるん

P1300865.jpg
のえるままさん素敵なものをどうもありがとうございますアリガト


ご一緒して頂いた皆様とっても楽しい時間をどうもありがとうございましたアリガト
これからもどうぞよろしくお願いしますねグッド(上向き矢印)

そしてsurfママさんsurf君改めましてお誕生日おめでとうございますバースデー
これからも家族三人で沢山の楽しい思い出を作って下さいね犬(笑)
そしてお誕生日だと言うのにお店の手配をして頂いたり
おうちにお邪魔させていただいたりあせあせ(飛び散る汗)
色々とお世話になりました〜グッド(上向き矢印)
本当にありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:15| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

大切な日

3年前の今日、6月11日にムックは我が家にやって来ました犬(笑)

ムックが我が家にやってきたいきさつなど宜しければご覧下さいね下
2006年の様子 2007年の様子
ご興味のある方なんていないかしらっ顔(汗)

あと名前の由来について書いてある記事も見つけましたので
よかったらどうぞ^^;右コチラ


毎年思うのですがやっぱりうちの子記念日はお誕生日と同じくらい大切な日ぴかぴか(新しい)

お誕生日はこの世に生まれてきたことに、産んでくれたお母さんに感謝する日だけど
うちの子記念日はムックが私たちの家族になった大切な日犬(笑)
この日から今の生活がスタートしたんですねかわいい

ムックがいなかったら、今どんな生活をしていたんでしょうか?
本当に想像がつかないですねあせあせ(飛び散る汗)

いつもうちの子記念日には小さい頃のお写真を載せたりするのですが
今回はムックの2007年2008年のお気に入り?のお写真を載せようと思いますカメラ

makaroni 0321.jpg

marumokosanto 0301.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 16471.jpg

omd 0341.jpg

P12802981.jpg

omdmbum 0611.jpg

そして最近のムック^^;
P1300133.jpg

P1290907.jpg
午前中はこんな風にして寝ています顔(イヒヒ)


3年間、もちろん大変な事もあったけれど・・・
それ以上に沢山の幸せ、楽しい思い出をありがとうexclamationムック犬(笑)
そして、このムックとの出逢いに本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)
ムックがいなければ分からないことを沢山教えてもらいましたかわいい

ムックがいなければなかったであろう沢山の素晴らしいご縁にも本当に感謝ですかわいい

これからも沢山の笑顔をパパとママに見せてねグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:35| Comment(32) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お誕生日会BBQ♪

今日はひどい雨の中パパはゴルフそして私はお花でしたかわいい
お天気も悪いし、昨日ワクチンを打ったムックなので
ゆっくり休めてよかったかなexclamation&question
ムックの動物病院の先生は子供の予防接種と同じで
当日のお風呂や激しい運動を避ければ普通の生活で大丈夫だと
おっしゃってますが心配性なので気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


先週末surf君ちのマンションの屋上BBQにお招き頂きました〜るんるん
5/15日にお誕生日を迎えたのえる君のバースディパーティをバースデー
という事もあってとても豪華なBBQになりました〜レストラン
今回は(も?)飲み食いに徹してしまって
本当に使えるお写真が少なかったんですが宜しかったらご覧下さいねるんるん

P12900951.jpg
メンバーは、surf君&パパママ(いいお写真が撮れなくて前回の時のお写真でごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1290328.jpg
のえる君&パパママ犬(笑)(横顔でごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1290319.jpg
先日お会いしたあんずちゃん&パパママハートたち(複数ハート)

P1290316.jpg
ビック君&ビックママさん犬(笑)
はじめましてのレイ君&レイママさんぴかぴか(新しい)
赤いマナーベルトがビック君ですグッド(上向き矢印)
2ワンは;ずっとこのようにして後ろをとりあってましたぁ〜
男の子同士なのにけんかもせずおりこうですねグッド(上向き矢印)
相性がいいのかなexclamation&question
(正面のお写真がなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

P1290340.jpg
そして、ムック家です〜犬(笑)

P1290330.jpg P1290335.jpg

P1290336.jpg P1290339.jpg

P1290341.jpg P1290343.jpg

この他にも沢山の食材をsurf家で用意してくださって
おなかいーっぱいになりましたハートたち(複数ハート)

ワン達には焼きささみがホネ
P1290337.jpg
のえるままさんに群がるワンたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


沢山の美味しい食材を食べ終わってみんなでおしゃべりしていると
ぽつりぽつりと雨が雨

surf君のおうちにお邪魔させていただく事になりました家

P1290349.jpg
そしておうちでもバービール

P1290344.jpg P1290362.jpg
のえるままさんが持ってきてくださった美味しいタルトに沢山のお菓子るんるん
surfママさんはポテトも揚げて下さってポテト好きの私は幸せでしたわーい(嬉しい顔)

P1290355.jpg
surf君からのプレゼントを試着中ののえる君ハートたち(複数ハート)
可愛い〜黒ハート

P1290363.jpg
surf君とあんずちゃんは終始ラブラブ黒ハート

ビック君とレイ君もずーっとラブラブでしたよ揺れるハート


そんな中、誰にもモテないムックは
P1290359.jpg
冷静にソファから様子を観察目
パパママさんに甘えたりもしてましたけどね顔(ペロッ)

下

P1290366.jpg
そのうち眠い(睡眠)

それもそのはず、気が付くとなんとBBQ開始から12時間も経過していましたあせあせ(飛び散る汗)
(のえるままさん、ムックにご飯をありがとうございましたエサ
私もパパも翌朝早いので早く帰るつもりだったのですが
楽しくて長居してしまいましたたらーっ(汗)


surfパパママさん
と〜っても楽しいBBQパーティにお招きいただき
どうもありがとうございました〜アリガト
準備〜片づけまで本当に大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
遅くまでご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、ご一緒いただきました皆様
とーっても楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
また是非遊んでくださいねるんるん


P1290475.jpg P1290474.jpg
のえるままさんからはムックにお誕生日プレゼントをプレゼント
そして、皆さんからもお土産を沢山頂いてしましましたあせあせ(飛び散る汗)
手ぶらで〜という事で私は初めましてのレイ君だけに
ご挨拶のお品をお渡ししたのですがこんなに頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

本当にどうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:25| Comment(27) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

端午の節句♪

もうずいぶんたってしまいましたがGW中
お友達と端午の節句のパーティーという事で
お友達のakiさん&モコちゃんのおうちに集合バースデー

P1280533.jpg
モコちゃんお邪魔しますハートたち(複数ハート)

P1280534.jpg
この日もお洒・なロワちゃんぴかぴか(新しい)

お料理は皆さんで持ち寄ってレストランこんなに豪華です〜〜〜Clap
どれも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
P1280539.jpg

P1280544.jpg
後から出てきたグラタンはロワママさん作るんるん
アツアツで美味しかった〜Good


飲み物はakiさん&ロワママさんが用意してくれましたるんるん
そしてワン用のこいのぼりケーキはロワママさんがバースデー
ワン達一瞬にして完食でしたよ〜エサ

P1280599.jpg

P1280607.jpg
こちらはずーっと食べてみたかった然庵のロールケーキバースデー
akiさんが用意してくださいましたるんるん
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

皆さんに色々用意して頂いちゃって
私はお惣菜3品のみで申し訳ないですたらーっ(汗)

美味しいお料理と一緒にママたちのお話はとっても弾みますが
ワンたちの絡みはなく、遊んでいるお写真もありません〜魚

という事でexclamation&question撮影会カメラ
この日はワンたちが主役だものね犬(笑)

P1280546.jpg
akiさんがご実家の弟さんのを持ってきて下さいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとも立派なセットぴかぴか(新しい)

まずは普通に・・・
P1280555.jpg

そして、次は被り物をして(笑)
P1280559.jpg
こいのぼりムック魚

なんとこの被り物exclamation×2ロワママさんが作ってきて下さったんですClap
すごーいグッド(上向き矢印)さすがです〜〜〜Good

P1280562.jpg

P1280563.jpg
「あたまがたいへんなことになってるけど・・・」
と言ってるのかしら^^;

3ワンで役柄を変えて撮りました顔(イヒヒ)
P1280569.jpg

P1280591.jpg

P1280589.jpg

P1280590.jpg

P1280588.jpg

みんなお似合いです〜
ちょっと迷惑そうなやる気なさそうなお顔が笑える〜顔(イヒヒ)


最後にモコちゃんのベッドで記念撮影カメラ
P1280622.jpg


企画のロワママさん、そしておうちを提供して下さったakiさん
楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
私は本当に何もせずだたお世話になりっぱなしでバッド(下向き矢印)
パパさん、お休みだというのにお騒がせしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また来年もみんな元気で
端午の節句がお祝いできたらいいな〜って思いまするんるん

この一年もみんなが健康で楽しく過ごせますように犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:11| Comment(25) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お誕生日の1日は・・・

ムックのお誕生日当日、急遽お友達がお祝いに来てくださることになりましたバースデー
まだまだ更新したい記事があって内容が前後してしまうのですが
とりあえずタイムリーな誕生日ネタからupさせていただきますねグッド(上向き矢印)

お誕生日の日に集まってくれたのは…

P1270849.jpg
akiさん&モコちゃん

P1270871.jpg
りりさん&オーパスちゃんですグッド(上向き矢印)

P1270853.jpg
いらっしゃ〜い黒ハート

P1270856.jpg P1270869.jpg
ムック、大喜びです犬(笑)

P1270851.jpg
ランチはお寿司魚
こんなものしか用意できず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ランチの後はみんなでバルコニーで遊びました犬(足)

P1270892.jpg

P1270889.jpg P1270884.jpg

P1270922.jpg
ムックは日陰に避難あせあせ(飛び散る汗)


またおうちの中へ戻って・・・

P1270922.jpg
akiさんが人間用ケーキを、そしてりりさんはワン用ケーキを持ってきてくださいました〜グッド(上向き矢印)
本当にどうもありがとうございますバースデー

P1270938.jpg
「おいしそうなけーき顔(メロメロ)」とガン見するムック(笑)

P1270939.jpg
「はっexclamation×2いけない、えがおをつくらなくてはあせあせ(飛び散る汗)

早速ワン用ケーキをみんなで頂きましたるんるん
P1270961.jpg

P1270966.jpg
ムック一番に完食グッド(上向き矢印)

P1270968.jpg
オーちゃんが食べているところものすごい見ています(笑)


まるモコさんから頂いたひよこのおもちゃでみんなで遊んだり・・・
P1270969.jpg P1270975.jpg

P1270988.jpg
オーちゃんお首に巻つけられちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)

P1280012.jpg P1280014.jpg
ムックはECOさんから頂いたくじらのおもちゃをずーっとカミカミあせあせ(飛び散る汗)
まるモコさんから頂いたホットドッグの上でくじらさんをカミカミしていました(笑)

この後はみんなでお散歩に行ってHello

P1280016.jpg
提案してくださったakiさん急なお誘いにもかかわらず遊びに来てくださったりりさん、本当にありがとうございましたアリガト
お蔭様で本当に楽しいお誕生日の一日になりましたグッド(上向き矢印)
人間&ワンに美味しいケーキとーっても嬉しかったでするんるん
いつもお気遣いありがとうございますアリガト
これからもどうぞ宜しくお願い致します犬(笑)


夜はおうちでささやかなパーティグッド(上向き矢印)
akiさんから頂いたケーキと前日にお菓子教室で作ったケーキがあったので
ディナーは少なめにレストラン
ムックはフードに鶏肉を特別にのせてあげましたエサ
P1280026.jpg P1280035.jpg
akiさんからは可愛いチョコレートのネックレスにマナーポーチ、
おやつのお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント上
本当にどうもありがとうございましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お誕生日おめでとう♪

今日はムックのお誕生日ですバースデー

P126009211.jpg

ムック、3年前の今日、ムックは生まれたんだね。
本当にムックに出会えてよかったexclamation×2
本当に本当にそう思います。

お誕生日は嬉しいけれど、ムックとの時間が
少しずつ減っていってしまうことでもある・・・
そんな風に思ったりしたこともあったけれど
その代わりにたくさんの色々な思い出がいっぱい増えていくんだよね。

ムックの人生は私達よりも短いけど(順調にいけばね^^;)
でも、私達が何十年も生きることと同じようにムックは一生懸命生きている。
だから、きっとムックにとっては全然短い犬生なんかじゃないんだよね。

これからもパパとママといっぱい楽しい思い出を作ろうね。

ママはムックの事本当の子供のように愛しているから
時々厳しくしてしまうこともあるかもしれないけれど
それはムックの事を思ってしている事だからね。
でも、ムックはきっと分かってくれていると信じています。

aom 00811.jpg


そして、今日はムックのパパとママにも本当に感謝です。
ブリーダーさんのおうちの交配用のワンちゃん・・・
どういう環境で育っているのかも分からないし
幸せなのか・・・とか考えてしまうときりがないけど
ただ言える事はムックを産んでくれてありがとうという事。
やっぱり私はムックじゃないとだめだから
ムックをこの世に送り出してくれたことに本当に感謝しています。


去年のお誕生日のブログのコメントのお返事に
コメント欄を閉じてしまおうかと思ったと書いたりしたのですが
やはり皆さんからのコメントはこの一年も励みになり
素敵なお友達もたくさんできました犬(笑)
この一年でようやく自分のペースがつかめてきて
ブログを書いたりしていることが
ますます自分の中でごく自然な事になってきたようにも思います犬(笑)
これからも無理のない範囲で続けていきたいと思います。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

aom 00811 (2).jpg
「よろしくおねがいします犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:46| Comment(60) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

もんじゃパーティ♪

マオさんとお出かけしたその日は土曜日晴れ
パパがゴルフだったんですゴルフ

この日の夜surf君のおうちでもんじゃパーティをされるとの事だったんですが
我が家、パパが遅いかも・・・だから出席できないかな〜exclamation&question
と思っていましたが、意外にも早めに帰ってきたので
急遽参加させていただいちゃいました手(チョキ)

メンバーはりりさんファミリーるんるん
keoglmo 130.jpg
あれ、パパさんの膝の上に乗っているのはムックですねたらーっ(汗)

keoglmo 152.jpg
この日も可愛いオーちゃん黒ハート

keoglmo 142.jpg
surf君ファミリーのお友達の外国人のふーちゃんビール
ムックお膝借りてますたらーっ(汗)

そしてお招きいただきましたsurf君ファミリーレストラン
keoglmo 154.jpg


皆でワイワイベランダでBBQ〜グッド(上向き矢印)
keoglmo 131.jpg keoglmo 136.jpg
はまぐりや海老を焼いたり、お肉やお野菜を焼いたりレストラン

そして主役はsurfママさん本場仕込みのもんじゃ〜るんるん
今回は弟子のsurfパパさんがスパチュラを握ってましたGood
keoglmo 138.jpg
こちらはもち&チーズグッド(上向き矢印)

keoglmo 141.jpg
こちらはおそばと明太入りかわいい

どちらも私が大好きな具入りでかなり美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


鉄板焼が終わると、お部屋に入ってゆっくりビールバー
お友達のおうちはゆっくり出来るのでついついお酒も進んでしまいます〜ダッシュ(走り出すさま)

keoglmo 149.jpg
ワン達はりりさんが用意してくださった美味しい豚バラ軟骨をホネ
こちら、人間チームもかなり食べてましたが(笑)

keoglmo 147.jpg
ムックとオーちゃん2ショット手(チョキ)

keoglmo 143.jpg
すぐにりりさんファミリーのお膝の上に乗っちゃうムックですあせあせ(飛び散る汗)

keoglmo 179.jpg
surf君もオーちゃんパパさんのお膝の上でハートたち(複数ハート)

keoglmo 173.jpg

keoglmo 175.jpg
遊んでるexclamation&questionsurf君とムック犬(笑)犬(笑)

keoglmo 168.jpg

と、こんな感じで皆さん夜中(というか明け方?)までビールバー
なんと我が家はsurf家で朝を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

初めましてのふーちゃん
そしてりりさんファミリーの皆さん
本当にどうもありがとうございましたアリガト
また是非皆でビールましょうねハートたち(複数ハート)

そしてsurf君ファミリーの皆様
お誘いいただきどうもありがとうございましたアリガト
色々とご迷惑をお掛けしましたっバッド(下向き矢印)
そして美味しいご馳走を本当にありがとうございましたレストラン
また是非遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)


ご一緒していただきました皆様本当に楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:42| Comment(31) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

結婚記念日♪

昨日は私達の結婚記念日でしたあせあせ(飛び散る汗)
なぜこの日に結婚したか・・・
興味があるかたはコチラをご覧下さいねひらめき
・・・って、別に誰も興味はないですよね顔(汗)


昨年は伊豆旅行へ、一昨年はお家でディナー&ケーキで過ごした結婚記念日かわいい
お店でのディナーは結婚記念日に近い土日に行っていたようですが
今回は当日にレストランを予約してみましたレストラン

本当はムックも行けそうなフレンチレストランを近所に見つけたので
そちらに・・・と思ったのですが
個室のみで子供優先な事、悪天候な事などを考えて今回はお留守番家

okbkiva 010.jpg
「ふんだ〜ままのばか犬(怒)

ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

今回選んだお店はタヴェルナ・ロンディーノレストラン
パパと付き合い始めた頃に1度行っただけなので何年ぶりかなexclamation&question
rdn 020.jpg
1Fはアラカルト、2Fはコース料理をいただけるようになっています。
私達は一応記念日って事なので2Fで手(チョキ)

(本当は茅ヶ崎にあるラ・ターブル・ド・トリウミも
久々に行きたかったのですがお休みでしたたらーっ(汗)
パパがもしかしたらホワイトデーに連れて行ってくれるかもしれないから、いいかハートたち(複数ハート)
・・・とここに書いてみる・・・顔(イヒヒ)

rdn 001.jpg rdn 007.jpg
ご挨拶の一品とパン

rdn 004.jpg rdn 009.jpg
前菜2種
帆立とかぼちゃのサラダ&イベリコ豚のなんとか

rdn 010.jpg rdn 012.jpg
子羊のラグーソース&金目鯛のリゾット

rdn 013.jpg rdn 014.jpg
アンコウのなんとか&山形牛のなんとか


なんとか・・・ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
イベリコ豚のなんとかがちょっと味が薄くて私とパパの口には余り合わなかったんですが
他は全部美味しかったです〜
特にパスタ&リゾット、山形牛はとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

これプラスデザートでコースは終わりなんですが
なんと、アラカルトメニューからピッツァを追加exclamation

rdn 016.jpg rdn 017.jpg
生ハムとルッコラのピッツァとデザートるんるんケーキ2種ですバースデー

ピザもとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
生ハムとルッコラは良くある組み合わせですが
生地が薄いのにモチモチしてるのがすごく私ごのみでしたるんるん
薄いぱりぱりピッツァも分厚いモチモチピッツァも好きなんですが
薄いのの場合・・・時間が経つとお野菜やソースの水分で
ふにゃふにゃになるのがちょっと嫌だったりします。
こちらは生ハムとルッコラなので分かりづらいですが
普通にソースがかかっているようなものを選んでも
この生地なら大丈夫のような気がしますGood

デザートは何種類かの中から2つ選ばせてもらえます手(チョキ)


とっても大満足なお食事でした〜グッド(上向き矢印)
パパ、ご馳走様でしたアリガト


この後・・・

rdn 022.jpg
なんとsurf君のおうちに乱入してしまいましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

rdn 025.jpg
おちゃめsurf君ハートたち(複数ハート)

この日はムックがいなかったので
ゆっくりとsurf君と遊ぶ事が出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)

そして、surfパパさんママさん
夜遅くまでバー・・・本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
家族水入らずの楽しい時間を・・・お邪魔してしまいあせあせ(飛び散る汗)
突撃隊がご迷惑をお掛け致しましたバッド(下向き矢印)
でもでも、ほんとにとっても楽しかったです〜るんるん
ありがとうございましたアリガト

そして・・・この後は我が家の近所で・・・
SN390057.jpg
「結婚記念日のシメは吉牛かい( ̄□ ̄)!」by surfママウサギ

どんだけ食べるんだ〜って感じですよね・・・
でも夜中にほんと・・・ヤバイです〜バッド(下向き矢印)
また今日からダイエットに励みます手(グー)


とっても楽しい結婚記念日の1日パパありがとうグッド(上向き矢印)
来年の記念日も楽しくすごしましょうね黒ハート
今日からまた改めてよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
そして、ムックもお留守番、ありがとうねアリガト


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 12:53| Comment(31) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーでしたね黒ハート
パパには前にチョコを買ってきたのですが2月初旬だったので
すでにもう全部食べちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
プレゼントはちょっとしたものを・・・プレゼント
でも今日はゴルフだったしいいバレンタインデーでしたねゴルフ

私とムックは朝早く起きたのでまた二度寝してしまって眠い(睡眠)
なんだかバタバタした1日たらーっ(汗)

barentain 003.jpg
ムックとバルコニーで遊んだり犬(足)


一応ケーキを作ってみたり・・・

barentain 026.jpg
いつもチョコっぽいものにしていたので今回はチョコバナナケーキに
でも、ちょっと甘すぎたかな〜
初めてのレシピで作ったからか分量を間違えたかexclamation&question
私は手作りのは甘さ控えめの方が好きなんですよねグッド(上向き矢印)
パパは大丈夫と言ってくれたけど・・・

一応キラキラ光ってるのは金粉なんですが分かりづらいかなexclamation&question
でもなんか華がない感じで・・・もっと何か飾ればよかったなぁ〜
バレンタインて感じしないし顔(え〜ん)


あとはバレンタインの(?)お花を作ってみたり・・・
barentain 008.jpg
バレンタイン風でもないですけどねあせあせ(飛び散る汗)
もっとチョコっぽい色のものを使えばよかったバッド(下向き矢印)

ムック興味シンシン顔(イヒヒ)
barentain 016.jpg

barentain 017.jpg


そしてムックのディナーには特別に鶏肉をトッピング犬(笑)エサ
barentain 019.jpg

barentain 021.jpg

barentain 023.jpg
大喜びで食べてくれたので良かったです黒ハート


ちなみに私達のディナーは写真は撮らなかったけど
ハッシュドビーフ、真鯛のマリネ、ブロッコリーのソテーと
シンプルな料理でした顔(汗)
いつもはなぜかバレンタインの時はビーフシチューを作る事が多いのです。
チョコレート色(?)してるからだと思います顔(ペロッ)
ハッシュドビーフもチョコ色でしょう顔(イヒヒ)

ちなみに今日は二度寝しちゃってパンを作る時間がなかったので
ビーフシチューはやめておきました。


ムックにもバレンタインプレゼントをお願いしていたのですが
私がオーダーにてこずってしまったため、まだ届いていないのです。

届いたらまたUPしますねるんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 22:12| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おうちで新年会♪

土曜日の事、我が家で新年会でしたわーい(嬉しい顔)

メンバーは、スーさん&ダンナしゃん、しょーたん、りんちゃん
michaさん&チビリンコちゃん、キャメルちゃん(パパさんは欠席でした)
ロワママさん&ロワちゃんです犬(笑)

Sinnnennkai 003.jpg
りんちゃんるんるん初めての場所でちょっと緊張してるかなexclamation&question
しょーたんは二度目だったけどね手(チョキ)

Sinnnennkai 008.jpg
ロワちゃんハートたち(複数ハート)
可愛いママお手製のリード&お洋服お似合いでしたブティック
いきなりムックがロワちゃんに遊ぼう攻撃していてごめんね顔(え〜ん)

Sinnnennkai 018.jpg
キャメルちゃんぴかぴか(新しい)気品溢れるお姿ぴかぴか(新しい)
ワンピ、ムックとお揃いなんです〜
でもやっぱキャメルちゃんのほうが似合いますねあせあせ(飛び散る汗)

そして我が家のムック犬(笑)
Sinnnennkai 004.jpg
お友達がいっぱい来てくれたので大はしゃぎでした顔(汗)

新年会という事で?!今回は飲む方皆さん電車やバスで来ていただいたので
昼間からビール&ワインで乾杯しましたビールバー
お料理のお写真など撮り忘れてしまいましたがバッド(下向き矢印)
私の拙い料理&生ハムチーズ、ポテトチップスなどのおつまみでバー
(夏になったらバーベキューしましょうね?!)

ママたちのご飯の間ワン達はずっといい子にしていました犬(笑)
1ワン、ムックを除いてですがあせあせ(飛び散る汗)
ムックはひとりおねだり攻撃でお恥ずかしい限りです〜


しばらくしてからバルコニーに出てみんなでラン犬(足)ラン犬(足)

Sinnnennkai 065.jpg
ロワちゃん楽しんでるかなるんるん

Sinnnennkai 029.jpg

Sinnnennkai 033.jpg
りんちゃんはフリスビーキャッチを見せてくれましたClap

Sinnnennkai 045.jpg
が、途中でムックが参戦して邪魔ばっかりしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

Sinnnennkai 059.jpg
りんちゃん、しょんぼりしちゃうよねたらーっ(汗)

Sinnnennkai 072.jpg
キャメルちゃんと追いかけっこ犬(足)

Sinnnennkai 066.jpg

Sinnnennkai 077.jpg
michaさんのところに隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この日はムックの方がちょっと強かったかなexclamation&question
キャメルちゃん、ムック家初めてだったしね犬(足)

Sinnnennkai 049.jpg Sinnnennkai 028.jpg
さすが男の子なしょーたん手(グー)
子供は風の子ですねexclamation&question

Sinnnennkai 016.jpg
ムックもいっぱい遊べて楽しそうでした黒ハート

この後はロワママさんから頂いた
美味しそうなワンコ用の手作りおやつをみんなで頂いてエサ

Sinnnennkai 083.jpg

Sinnnennkai 084.jpg
ムック、ペロリでした犬(笑)

さらに私達は飲みつつmichaさんからのbirthdayケーキを頂きましたレストラン
1月生まれのロワママさんと私のために用意してくださったんです〜
どうもありがとうございますアリガト

Sinnnennkai 091.jpg
自らハッピーバースディの歌を歌ってしまった私たらーっ(汗)
とっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

Sinnnennkai 093.jpg
こちらもmichaさんからのお土産のきなこロールケーキ黒ハート
大好きな蕨餅が入っていてとーっても美味しいんですグッド(上向き矢印)

スーさんからも美味しいボルドーワイン&アイスワインを頂きましたバー

ワン達にもおやつをみなさんありがとうございますアリガト

Sinnnennkai 009.jpg
ロワちゃんとの2ショット手(チョキ)
みんなでの集合写真もまた今度撮りましょうねハートたち(複数ハート)

Sinnnennkai 095.jpg
おくつろぎ中のロワちゃん犬(笑)


とにかく飲んで喋ってとーっても楽しい一日でしたるんるん
12時過ぎに集まって気が付いたらもう19時過ぎexclamation
楽しい時間はあっという間ですね〜
7時間、運転のmichaさんは飲まなかったので
5人でワイン6本、ビールは5リットルも空けましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもみんな普通なのがすごいですね〜グッド(上向き矢印)

皆さんには本当に色々なお気遣いありがとうござましたアリガト
私達夫婦+ワン、至らない事も多かったと思いますがすみませんバッド(下向き矢印)
でも皆さんとのビールはとーっても楽しいのでまた是非宜しくお願いしますねるんるん

それから、皆さんをお迎えする前に実はちょっとしたハプニングがありまして
でもパパに助けてもらってなんとか大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
パパも色々とどうもありがとうるんるん

あれだけ飲み食いしましたが私&パパは夜はモスバーガー出前でファーストフード
飲むといつも以上に食欲が増してしまう私です〜
キケンだわ〜ふらふら


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お誕生日の1日

今日はパパがゴルフ
朝早いので早めに寝たんですが私もパパも眠れず・・・眠い(睡眠)
私がパパよりは早く眠りにつけたようですが
結局パパは一時間しか寝られなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

で、私は結局二度寝してまた12時近くまで寝てしまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
堕落してます〜
明日から早寝早起きしなくっちゃ手(グー)


話は変わって私の誕生日の日、元旦の事晴れ
この日も結局寝たのが5時だったので12時過ぎまで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
起きてから簡単にお節を食べてムックのお散歩に犬(足)

oshougatu 003.jpg
初散歩は夜中に済ませてるので今年二度目のお散歩犬(足)

そしてついたところは近所の神社晴れ
oshougatu 006.jpg
今年二回目だから・・・初詣とは言わないのかなexclamation&question

oshougatu 005.jpg
ムックは相変わらず神社の音が怖いようでブルブルしていました顔(汗)

おみくじは末吉でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


oshougatu 007.jpg oshougatu 011.jpg
寒いので隣にあるカフェで喫茶店
ワンちゃん連れのお客でいっぱいでした犬(笑)

外を出るともう真っ暗夜
15時に出かけたんですから仕方ありませんね顔(え〜ん)


おうちに帰ってしばらくして私の誕生日パーティーをバースデー
と言ってもケーキは夜中に食べたのでシャンパンでバーバー

oshougatu 013.jpg
「これはなんですか?

oshougatu 016.jpg
ドンペリです〜グッド(上向き矢印)
パパが私の誕生日だからと言ってポケットマネーで買って来てくれたんです手(チョキ)
どうもありがとう〜アリガト

「ドンペリなんて飲むの久し振りです」
とかって書かれるんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ってパパが言っていましたが
そうなんです(笑)
付き合い初めの頃飲んだ以来かもexclamation&question

昨日の夜中から食べまくりだし次の日からご馳走三昧に備えて
大したものは用意せずお節の残りともらい物のローストビーフ、生ハムであせあせ(飛び散る汗)

oshougatu 021.jpg oshougatu 018.jpg 

でも、昨日に引き続きとっても楽しい
いいお誕生日の1日になりましたるんるん

oshougatu 022.jpg

oshougatu 012.jpg
癒されるぼっくんとムックの姿も見られたしハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 22:59| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

大晦日♪

年が明けて、もう三日も経ちますね〜
早いものですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ムック家の大晦日
ライブの翌日で疲れていたので昼頃までゆっくり寝て
午後からはちょっと用事があったのでムックを連れてパパの会社へ行ったり
買出しに行ったりしてたらもうあっという間に暗くなってしまいました夜

家に帰って夕飯を食べてお節を作ってレストラン
今回は作らない予定でしたが去年同様少しだけたらーっ(汗)
八幡巻き、伊達巻、お煮しめだけ作りました。

その後はお友達のおうちへるんるん

2007ga 019.jpg
surf君のおうちで〜す家
大晦日の夜に突然ムックがやってきてびっくりだよねあせあせ(飛び散る汗)

2007ga 020.jpg
surfママさん美味しいおつまみ&ビールバーでおもてなししてくださいました〜わーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
どれもとっても美味しかったですGoodGoodGood

お友達のおうちでもやっぱりやりたい放題なムック顔(汗)
2007ga 031.jpg

2007ga 035.jpg

2007ga 059.jpg

2007ga 039.jpg

surf君が我が家に来た時はハイパームックに驚いちゃっていたけど
やっぱりホームの方が強いのかな?
それでもムックよりは大人しいsurf君ですけどね犬(笑)
結構遊べていました手(グー)

2007ga 047.jpg 2007ga 056.jpg

食べて飲んでしているうちにあっという間に年明けあせあせ(飛び散る汗)
用意していただいた美味しいロゼのスパークリングワインでかんぱーいバーバー
晴れあけましておめでとうございます晴れ

2007ga 071.jpg
うふふ、私の誕生日になったということで・・・
ケーキ自ら持参してお祝いしてもらっちゃいました(笑)

2007ga 074.jpg
ケーキ入刀写真を撮ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
おバカさんです〜あせあせ(飛び散る汗)

ケーキを食べた後は近所のお寺にお散歩がてらお参りに〜犬(足)
2007ga 090.jpg
真夜中に初詣行くのってものすごく久し振りでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後は近くのワンOK喫茶店?バー?で一杯ビールバー
2007ga 096.jpg 2007ga 101.jpg
おつまみはチョリソー&ポテト

2007ga 098.jpg
室内OKなのでありがたいですね犬(笑)

その後は江の島のおでん屋さんでまた一杯ビール
もちろんおでんも食べてレストラン
surf家に帰ってからはまたまたシャンパン&二個目のケーキバースデー
夜中でしたがいーっぱい食べて飲んでしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ワン達は途中途中こんなふうにまったりすることもありましたが
2007ga 079.jpg

どアップ〜顔(イヒヒ)
2007ga 089.jpg

2007ga 088.jpg

結構元気なワン達、わりとずっと動いていた気がしました犬(足)
取っ組み合ったりおもちゃで遊んだり・・・
4時近くまで元気に遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

この後は初日の出を見る予定でしたが
犬より先に飼い主がもう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)してしまって
surf君ちで寝させてくれると言って頂いたんですが
寝てしまったら昼過ぎまで起きられなさそうだったので
家に帰ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)
(案の定帰ったら12時過ぎまで爆睡眠い(睡眠)たらーっ(汗)
ちなみにsurf家はちゃーんと初日の出を見られたそうです手(チョキ)

surf君ファミリーの皆さんどうもありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
とっても楽しい大晦日&元旦をご一緒できて嬉しかったでするんるん
今年も沢山遊んでくださいね犬(笑)犬(足)わーい(嬉しい顔)ビールゴルフ
ムックともどもこれからも宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:57| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス♪

皆さんexclamation今日はクリスマスぴかぴか(新しい)
そして昨日はクリスマスイブでしたねクリスマス
楽しくお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスイブはいつもながらお家でパーティでしたバースデー
確か去年一昨年は一日はお家で、もう一日はお外でディナーをした記憶がありますが
今回はまた近いうちに食事へ行く予定なのでお家のパーティのみクリスマス

ランチはパパとムックとお散歩がてら江の島へレストラン

2007クリスマス 001.jpg

江の島、すごい混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
駐車場も少し並んでてたし、道も沢山の人で犬(足)犬(足)犬(足)
お店も大繁盛でみんなテラス席を希望していたので私達は室内へ家

2007クリスマス 006.jpg 2007クリスマス 005.jpg
今日はパパのおごりですわーい(嬉しい顔)ありがと〜アリガト
釜揚げシラス丼と帆立焼きですレストラン
最近ずっと生シラスばかり食べていたから釜揚げは久々でしたが
美味しかった〜グッド(上向き矢印)
一緒についていた手作り風?昆布の佃煮も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
12月はもう余り生シラスはとれないんだそうです〜魚

イカの丸焼きも食べたかったんですが夜ご飯のためにガマンあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり散策して夕飯などの買出しに行きましたカバン

ロワちゃんがデプトへいらっしゃるとのことで連絡を頂いたのですが
結局行けなくてすみません〜
またゆっくりとお会い出来たら嬉しいです犬(笑)
デプトといえば、年パスが23日で切れたムック家家
今年はかなりもととれましたが、来年はどうしようかなexclamation&question


帰って料理の下ごしらえをして、エアコン掃除もパパに手伝ってもらい完了手(グー)
これで今年の大掃除は全ておわりですClap
その後ケーキ&チキンを取りに行ってバースデーホネお家でパーティクリスマス

2007クリスマス 0131.jpg
今回はチキンを頼んだから少なめにと思ったんですが一品ぐらい多かったかなあせあせ(飛び散る汗)
でも去年よりは少ないと思うし、私的には適度にお腹いっぱいで成功exclamation&question

2007クリスマス 012.jpg 2007クリスマス 014.jpg
チキンはいつも行くインド料理屋さん、メノンでレストラン
お肉柔らかくて美味しかったです〜犬(笑)
パンはお料理にあわせやすいようシンプルにexclamation
焼きたてをテーブルに出せるように時間調整して頑張りました手(グー)

2007クリスマス 011.jpg
スパークリングワインはヴィンテージのカバをグッド(上向き矢印)
といっても高価なものではなく
通常カバはぶどうの収穫年を記載せずに年毎のばらつきを出さないように色々なワインをブレンドしているんだそうでexclamation
でもこのカバはぶどうの当たり年にその年のぶどうだけを使って作られたものなのだそうです〜
美味しかったですバー


2007クリスマス 025.jpg
ケーキはマスカルポーネのムースバースデー
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)
初めて食べたかも〜なんてパパと話していましたが
さっき調べたら一昨年にも食べていた事が判明ひらめき
仕様は変わっていたのかもしれませんけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


2007クリスマス 017.jpg
ムックのケーキクリスマス今回は手作りしてみました手(グー)
クリスマスツリーのケーキですバースデー
相当いびつですが美味しく食べてくれたみたいでよかったあせあせ(飛び散る汗)

2007クリスマス 020.jpg

2007クリスマス 023.jpg

ムックはこの日、新しいたまごちゃんとボールちゃんをもらって大満足犬(笑)
ずっと遊んでいました犬(足)
もちろん今日も朝から遊びたがって顔(イヒヒ)
ムックには手作りリードより何よりやっぱりこれが一番嬉しいんですよね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:26| Comment(21) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする