2009年03月28日

ちょっと失敗な手作り服^^;

先日、またムックのお洋服を作りました〜ブティック
これで一応、裁断してあったのはなくなりました手(チョキ)


IMG_1709.jpg


IMG_1706.jpg
初めてくるみボタンを作って付けてみましたかわいい
簡単に出来るし楽しんですがこの生地ではドットが1つしか表面に出てこなくてたらーっ(汗)


IMG_1691.jpg
撮影のジャマしにくるムック顔(え〜ん)


IMG_1735.jpg
乗っかっちゃうし〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1751.jpg
たまごちゃん持ってくるしふらふら


早速着てもらいましたが・・・

IMG_1685.jpg


IMG_1654.jpg
何だかのっぺりしちゃってますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もう少し茶色の配分を多くすれば良かったぁ顔(え〜ん)
余り生地で作ったので仕方がないかなぁたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:30| 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々の手作り服♪

ちょっと前の事なんですが、久しぶりにムックのお洋服を作ってみました〜ブティック

205.jpg
前に作ったもののあまり生地で作ったタートルネック?とサザンTシャツのリメイクぴかぴか(新しい)


一眼レフで平たいものを撮るのって難しいなぁ〜と思うのは私だけでしょうか?


という事でコンデジで…カメラ
(実は、という事、だからではなく、かなり前に撮った写真なのでコンデジです)


P1380046.jpg


P1380194.jpg


P1380197.jpg


もう暖かくなるのに長袖にしちゃいましたねたらーっ(汗)
サザンTの方は、生地が薄いのでまだまだ着られそうですブティック

あと一着、裁断だけはしてあるんだけど、完成はいつの事やらexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:48| 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

久し振りの手作り♪

久し振りに手作りお洋服&マナーベルトを作りましたるんるん
全て前に作ったものの余りの布なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


シンプルなボーダーのハイネックブティック
P1370721.jpg
ちょっと袖長すぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

P1370738.jpg
早速着てお散歩に行きました〜犬(足)
コートの袖からだいぶはみ出しちゃってるしたらーっ(汗)
次回はもう少し短めにしよう〜


P1370700.jpg
マナーベルトはほんとに余り布を縫っただけ〜でお恥ずかしいのですが顔(汗)

マナーベルトはお友達から頂いたり購入したりでいくつか持っているんですが
最近分厚いパットをするようになったんで
サイズが合うのが1つしかなくなってしまったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


久し振りにお洋服づくりをしましたがやっぱり楽しいですね〜ハートたち(複数ハート)
買うのもいいんですがたまにはまた作ってみようと思いますブティック






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:00| 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

素敵なプレゼント♪

先日お友達から頂いたお洋服ブティック
早速ムックに着せてみました〜犬(笑)

P1320052.jpg
るぱんママさんがお洋服を作り
KIKUさんがお花のモチーフを作ってビーズでつけて下さった
素敵な合作のお洋服ですぴかぴか(新しい)

P1320164.jpg

P1320163.jpg

サイズももちろんぴったり〜グッド(上向き矢印)ですし私好みでハートたち(複数ハート)
るぱんママさん、KIKUさん本当にどうもありがとうございましたアリガト
ショパン君もお揃いで作られたそうなので
今度ぜひお揃いでデートして下さいねわーい(嬉しい顔)


こちらはお友達から教えて頂いた
まめまめ工房さんでオーダーしたお洋服ハートたち(複数ハート)

P1320070.jpg
白のパンツに合わせたくて買ってしまいました〜グッド(上向き矢印)

P1320168.jpg

P1320165.jpg
似合うかなexclamation&question

こちらもリーズナブルでしっかりとした造りなので
お気に入りです〜ハートたち(複数ハート)

可愛いくるみボタンのプレゼントもるんるん
P1320073.jpg
お手紙?にムック様と書いて下さってるのも
何だか可愛くて嬉しいです犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:20| Comment(23) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

パンツ

実は昨日の夜、私がちょっと頭を打ってしまって・・・
それからというものずっと痛くて夜も眠れないくらいでした。
頭を打ったくらいでこんなに痛みが残るのは私にはあまりないことで・・・
でも、パパと
「寝て、起きたら治っているよね」
なんて話していたのですが、今日の朝になってもまだ痛みが残ってるたらーっ(汗)

一応頭だし心配だからってことで病院に行ってきました。
検査が出来るようにと少し大きめの病院にいったんですが
3時間以上も待たされちゃって顔(なに〜)
待たされるであろう事は分かっていたので本を持っていったのですが
頭が痛くて集中力がないのでずっと読み続けられないんですよねバッド(下向き矢印)
結果的にはCTとレントゲンを撮って異常がなかったので安心しました。

小さい頃にも一度だけ頭を打って1日以上経っても痛みが取れない事があったのですが
その時お医者さんに24時間経って何もなければ大丈夫だと聞いて
なんの検査も受けずに帰った事がありました。

今回は12時間ほどしか経ってなかったわけですが
お医者さんからお知らせいただいた紙に
頭を打った場合は数日数ヶ月経った場合に症状が現れる事もあるから
異常があったら気を付けるように書いてありました。
ちなみに今回の私の場合は大丈夫だろうとの事でしたが・・・

私の母も頭を打って硬膜下出血で手術した事がありました。
でも、母はいつ頭を打ったのか分からないぐらい前か軽く打った程度のもので・・・
心臓の病気で血液をさらさらにする薬を飲んでいるんですが
その影響もあったのかな?
手術自体は簡単なものでしたが血液がさらさら過ぎちゃって大変だったみたいたらーっ(汗)

まぁ、そういう事もあり、念のため病院へ行ってきたわけですがグッタリしちゃいましたバッド(下向き矢印)
今日はムックの大好きな訓練があったのにキャンセルしちゃったし
パンも作ろうと思っていたのにもうこんな時間です顔(え〜ん)


それはさておき表題のパンツですが・・・
先日柄パンを2着作りました犬(笑)

garapan 030.jpg garapan 025.jpg
まだ上とセットで着せていないのでモデルさんのお写真は撮っていませんカメラ
どうやって合わせようかなexclamation&question

ムックの最近仲良くしているお友達犬(笑)犬(笑)
garapan 023.jpg
ぼっくんですハートたち(複数ハート)
ぼっくんはパパとママが7年前一緒に暮らし始めた時にやってきたんです犬(笑)
こっちのおうちに引っ越してきてからずっとクローゼットに入っていたんですが
パパが突然出してきまして最近は我が家のリビングにいます犬(足)

garapan 021.jpg

garapan 019.jpg
ムック実は少々迷惑exclamation&question

ぼっくんが床に寝ていると一瞬ムックと勘違いしちゃうんですよね〜
寝姿や毛の感じがなんだか似ているんですもの顔(ペロッ)













ニックネーム まさこ at 15:47| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

つなぎ&パンツ

お休み中、パパがゴルフの間作っていたお洋服ですブティック


つなぎ&パンツですわーい(嬉しい顔)
marumkosan 008.jpg pantu 005.jpg

すっかりつなぎにはまりましたるんるん
ちょっと秋っぽい感じのカラーで紅葉
marumkosan 003.jpg

marumkosan 004.jpg
この間よりはバイアステープも楽に付けられましたexclamation


こちらはきのこパンツ犬(笑)
pantu 021.jpg

pantu 018.jpg

pantu 013.jpg

トップスはラフママさんのお店のものです〜ブティック
今まではちょっと躊躇していた柄物のボトムですが、上が無地だと合わせ易いですねグッド(上向き矢印)
こちらも少し秋っぽいかな紅葉

また少し柄物パンツ作る予定ですわーい(嬉しい顔)
・・・って、来週はちょっと大変な事があるのでそんな事している場合じゃないんですけどねたらーっ(汗)

また週末にでもまとめてexclamation&question夏休みの様子UPしますグッド(上向き矢印)
ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

キャリーバッグ&デニム

昨日一昨日とひどい雷雷
ムックは雷が大の苦手なんです〜あせあせ(飛び散る汗)

飛行機の轟音なんかは全然平気なんですけどね・・・
雷だけは異常に怖がって逃げ惑うたらーっ(汗)
こうなってしまうと食いしん坊のムックでも何も食べなくなっちゃうんですよね犬(泣)

なぜか笑顔ですが(笑)怖がっているんです顔(汗)
denim 025.jpg

そーんな日曜日の夜にお友達のちわぷーさんから美味しそうな桃が黒ハート
どうもありがとう〜黒ハートとっても美味しかったでするんるん
denim 017.jpg
宅急便のお兄さんすっごいずぶぬれになっちゃっててあせあせ(飛び散る汗)
お仕事の方は大変ですね〜
なんかもう笑うしかないって感じでしたよ顔(え〜ん)


月曜日はお天気も悪かったので家でムックのデニムを作りました〜

denim 0351.jpg
白のデニムが欲しかったんですハートたち(複数ハート)でもなかなか売ってなくて・・・
汚れるし手作りでいいかなぁexclamation&question顔(ペロッ)
マジックテープがなかったのでまだ履かせられないんですけどね犬(泣)

denim 036.jpg denim 037.jpg

こちらは前にパパが買ってくれたPOMPドッグのデニムなんですが
実は股上がちょっと足りなくて・・・
すぐに変えてもらえばよかったんですがタイミングを逃してしまったので
お直しする事に・・・はさみ
悩んだ挙句生地を足す事にしました(笑)安易です〜顔(え〜ん)
いいんだろうか・・・こんなんでたらーっ(汗)


お題のキャリーバッグはこちら下
otannjyoubikai 007.jpg
こちら自体は手作りではなく前に横浜に行った時に
丈夫そうなキャンバスバッグがあったのでムック入るかなぁexclamation&question
と思って買ってきました〜
薄手の布で折りたためるものを最初は考えていたのですが
5kg弱あるムックなのでダランとなっちゃって不安定かなと思って
底板もちゃんとしていてマチが広く持ち手もしっかりしているこちらが
目に入った訳です目

本当は赤って使いづらいかな?と思ったんですがこれしか色がなくて・・・
(海近くのわが町には近所のショップにも色違いが売っていましたあせあせ(飛び散る汗)
横浜で買わなくてもよかった顔(え〜ん)

こちらにこのようにネットを取り付けてクッションを作ってexclamation
(ネットは取り外し可にしました手(チョキ)
横についているポケットには保冷剤も入れられますよ〜Good
otannjyoubikai 002.jpg otannjyoubikai 001.jpg

ムックに入ってもらいました〜犬(笑)
これで電車にもバスにも乗れます電車
この間のココちゃん&れおんちゃんのお誕生日会にはこれで行ってきました電車
otannjyoubikai 008.jpg

otannjyoubikai 012.jpg

otannjyoubikai 013.jpg

ちゃんと入ってくれるか心配でしたが
すぐに慣れて「バッグ」と言うと入ってくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ネット付きスリングも全然疲れなくて折りたためていいのですが
置けない・・・と言うのと生地が薄いのが難点あせあせ(飛び散る汗)
後は密着しているので夏は暑いかなexclamation&questionと・・・

カートはお買い物などの時にはとても便利だし
長時間移動にはいいのですがバスやタクシーに乗りにくいのが難点なんですよね。

こちらのバッグもしっかりしているのですが
やっぱり肩に掛けると重いので時と場合によっては不便です。

ムックがすっぽり入るサイズのキャリーはかなり大きなものでないと
押し込む形になってしまいます。
市販のキャリーバッグって重いものも多いですし・・・

ネットを被せるタイプのスリングを購入し
押し込むんではなくて被せると言う事を思いついた訳です。
ネットを被っている絵はちょっとかわいそうな感じもあるんですが
意外と当ワンは違和感もあまりないようで犬(笑)

スリングもカートもこのバッグも一長一短があるので
時と場合によって使い分けたいと思いまするんるん



















ニックネーム まさこ at 08:50| Comment(14) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

週末作ったもの その2

週末作ったもの その1の続き・・・というわけでもないんですが
やっとボタンが届いたので完成しましたわーい(嬉しい顔)

huku 018.jpg
お揃い風のトップスとパンツですブティック

ちょっと女の子チックにしちゃいました〜るんるん
最近パパには申し訳ないですが女の子風にはまってましてあせあせ(飛び散る汗)
先日のお友達とのデートでも女の子風なものを買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

huku 026.jpg
「どう?

huku 032.jpg
「にあう?

huku 031.jpg
「でもぼくはおとこのこなんだよ〜犬(怒)むかっ(怒り)

パンツは先日るぱんママさんが遊びに来てくださった時に
私が作った適当型紙をムックに合わせて手直ししていただいたもので作りましたわーい(嬉しい顔)
るぱんママさんちょっと着せてみただけで、ちゃちゃっとなおせるのですごいですClap
でも、これまた私が間違えたところで切ってしまったかもしれないので
またるぱんママさんに見ていただきたいなるんるん


それから、こちらもお揃い風でカフェマットを作りました黒ハート
huku 043.jpg

huku 042.jpg
ムックのM付きです犬(笑)

写真を撮ろうと思ったら乗ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
huku 003.jpg

huku 006.jpg
自分のマットって分かるのかなexclamation&question







ニックネーム まさこ at 09:51| Comment(28) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

週末作ったもの その1

先週末雨だった時に作ったムックのお洋服ですブティック
夏なので白っぽいお洋服を作ってみました晴れ
白って持っていそうであまりもっていなかったんですよね〜

oyouhuku 011.jpg
左のポケットの付いたお洋服は
さくらさんのブログで前にリメイクされているのを見て可愛いと思っていたんですハートたち(複数ハート)
欲しいなぁって思っていたらこの間○松屋で見つけて購入るんるん
さくらさんの方がずっとお上手ですけどねかわいい

oyouhuku 006.jpg

oyouhuku 001.jpg


実は 週末作ったもの その2もあるんですが
ネットで頼んだパーツがまだ届かなくて未完成なんです。
パーツと言うか、ボタンなんですが・・・
先週中に購入したのになぁあせあせ(飛び散る汗)

ボタンくらい買いに行けばいいんですけれど
最近暑くなってきたからか1人で外にお買い物に行くのが億劫で顔(なに〜)
なんでもネットで購入しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

3〜4年前までは私の中ではネットで購入なんて考えられなかったことです。
やっぱりセキュリティ面が怖いというか・・・
あと、ちゃんと届くのexclamation&questionとか、騙されないのexclamation&question
とか思ったり顔(汗)

将来はこう言う世の中になるなんて言われても
私は絶対ネットショッピングなんて使わないって思っていましたしね。

でも今ではかなり頻繁に利用させてもらってますカバン
人間変わるものですねたらーっ(汗)
それにしても便利な世の中です手(チョキ)

便利すぎて買いすぎちゃうのには注意ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ついついポチっとパソコン皆さんもやっちゃってますよね顔(イヒヒ)



ニックネーム まさこ at 07:59| Comment(25) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ムックの日?

今日6月9日は私が勝手にムックの日って思っている日ですたらーっ(汗)
って、去年もそんな事言ってたようです顔(汗)すみません顔(え〜ん)

とはいえ特に我が家の記念日ということでもないし、なんていうこともないのですが・・・
今日は我が家はパパがゴルフになってしまったのでのんびり過ごしています犬(笑)

さっき近所の公園にお散歩に行って来たのですが途中で雨に降られちゃって雨
いつもならきゃーexclamation×2と思ってダッシュで変えるのですが
「菖蒲の池」の菖蒲が綺麗に咲いていたので写真撮っていましたカメラ
隣には一眼レフ持ったお兄さんがいて、私は携帯しかなかったんで
ちょっと恥ずかしかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
070609_1216~01.jpg

やっぱり携帯じゃ全然撮れないですねぇ〜
新しいのに変えたのに、前のより良くない感じ・・・
本当はもっと綺麗に沢山咲いていたのですが顔(汗)

話は変わりましてたらーっ(汗)先日またお洋服作りました犬(笑)
osanpo 005.jpg

oyatu 006.jpg
薄い生地なので涼しそうですわーい(嬉しい顔)
汚れてもいい洋服って感じですね顔(イヒヒ)


ムック、舌の怪我で一週間歯磨きも出来なかったんです犬(泣)
歯垢いっぱい付いちゃってるかなぁって心配でしたがそれほどでもなくGood
なっちゃんさんから頂いた豚さんの骨を今日久し振りにあげたら
すっかり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
ムックも久々の大好きなホネで嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

oyatu 001.jpg
≧(´▽`)≦アハハハ
手で押さえてます犬(足)
いつも途中で取り上げちゃうから(当たり前ですが)
「取らないであせあせ(飛び散る汗)」って言っているのかなexclamation&question

そんなこんなしているうちにパパから携帯電話exclamation
そろそろ帰ってくるみたいです犬(笑)





ニックネーム まさこ at 14:43| Comment(20) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

リメイク

皆様本当にムックに励ましのお言葉どうもありがとうございます犬(笑)
ムックはとっても元気いっぱいなのでご安心下さいねるんるん
お薬も全く問題なく飲んでいますし
切れて剥れた部分が舌についてしまっていたのですが
それも無事に取れて回復に向かっていますexclamation


久し振りに先週、ムックのお洋服を作りましたブティック
rimeik 001.jpg
サザンTシャツとアバクロTシャツのリメイクですわーい(嬉しい顔)

rimeik 005.jpg

rimeik 006.jpg

rimeik 002.jpg

rimeik 003.jpg

アバクロTシャツはパパのお母様がお土産で買って来てくれたみたいなんですが
サイズ間違えでパパには小さかった為ムックにあせあせ(飛び散る汗)
リメイクしてもいいとは言っていたようなのですが本当にしてしまってよかったのかなexclamation&question
パパは今度見せに行こうなんていってますがちょっとドキドキたらーっ(汗)

パパのお母様、旅行へ行くと色々とお土産買ってきてくれますプレゼント
パパよりも私に良いものをハートたち(複数ハート)いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)









ニックネーム まさこ at 22:31| Comment(18) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

久し振りに・・・

久し振りにお洋服の話題ですあせあせ(飛び散る汗)
といってもこれはかなり前に作ったものはさみ
1ヶ月くらい前かなぁ〜exclamation&question
なかなかUPグッド(上向き矢印)出来なくて・・・
今更ですが宜しかったらご覧下さいませるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 42619.jpg mukkkkkkkkkkkkkk 42617.jpg

こちらはさくらさんから教えていただいて購入したビバ&バティの生地るんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 42868.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42869.jpg


こちらはパパお気に入りのサザンTシャツのリメイク四葉
mukkkkkkkkkkkkkk 42880.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42880.jpg

これはママのお気に入りのメロンチョコっぽいボーダーるんるん
mukkkkkkkkkkkkkk 42872.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42870.jpg

私はこういう茶色が大好きなんです〜ハートたち(複数ハート)
しかも色は秋っぽいのですが
結構さらっとした薄手の生地で伸縮性もあって着易いんですよ手(チョキ)

こちら2点はちょっと失敗作あせあせ(飛び散る汗)
なんか2つが似た感じになってしまって面白くないかなぁ〜と顔(え〜ん)
後でワッペンや飾りをつけようと思いつつ放置してましたたらーっ(汗)
今書いていて思い出したぁ〜ふらふら
mukkkkkkkkkkkkkk 42873.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42874.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42876.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 42877.jpg


こちらは前に買ったマナーパンツハートたち(複数ハート)
ロワちゃんと色違いで購入させていただいたのですが・・・
庶民ムックにはちょっと難しいアイテムだったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
どうやってあわせていいか分からないんです〜
mukkkkkkkkkkkkkk 42622.jpg
どうにかして上手く活用したいな〜ブティック


















ニックネーム まさこ at 14:48| Comment(24) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

パンツ

先週の話になりますが・・・

パンツ作ってみましたブティック
mukkkkkkkkkkkkkk 3949.jpg

縫い目が曲がっていたりしてかなり下手くそなんですがあせあせ(飛び散る汗)
初めて作ったにしてはまぁまぁかなexclamation&question
と言いたいところですが二回目exclamation
前のはサイズが小さくてはけなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
型紙は自分の持っているものから適当に起こしました顔(汗)
だからいけなかったのかしら・・・顔(え〜ん)

mukkkkkkkkkkkkkk 3946.jpg
今回はちゃんと履けます犬(笑)・・・が

パパの感想・・・「つまらない顔(なに〜)


\(*`∧´)/ ムッキー!!


ということで・・・
mukkkkkkkkkkkkkk 4170.jpg
ゴテゴテさせてみましたがいかがかしらぴかぴか(新しい)
下手ではあるけど何とか履ける感じかなexclamation&question


ムック昨日はトリミングでした〜美容院
mukkkkkkkkkkkkkk 4116.jpg
またリボンなんかつけられてしまってますます女の子風にリボン
お耳もだいぶ伸びてきたしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
いつも何もオーダーせずお任せスタイルなんですが
果たしてこれでいいものでしょうかexclamation&question











ニックネーム まさこ at 17:03| Comment(17) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ムッ子

最近コメントのお返事などが遅くなってしまっていて
ごめんなさい〜先週は色々と忙しく・・・あせあせ(飛び散る汗)
と言いながらUPはしている私たらーっ(汗)
申し訳ありません〜顔(え〜ん)


最近作ったお洋服です犬(笑)

るぱんママさんから頂いた型紙で普通の?お袖のお洋服を作りましたブティック
mukkkkkkkkkkkkkk 2667.jpg
こういう色柄の服ラグラン袖でも作ったのですが
この形でも作ってみましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 2675.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2676.jpg
パパからもナカナカ好評だったしサイズもピッタリでよかったでするんるん
るぱんママ先生本当にいつもありがとうございますアリガト


そしてそして・・・こちらはパパとムックから不評だったお洋服たらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkkk 2673.jpg
フリフリワンピでするんるん

私的には結構いけてると思うんですがあせあせ(飛び散る汗)
豚さんのお耳切れちゃってますけど顔(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2672.jpg

前から女の子らしいフリフリ着せてみたいな〜って思っていたのですが
買うにはなかなか勇気が出ずたらーっ(汗)
最近、男の子のいっちゃん&ゆーさく君も可愛く着こなしていたので
ムックもexclamationと勇気を振り絞って着せてみました〜犬(笑)

mukkkkkkkkkkkkkk 2677.jpg
ムックも結構その気になっているみたいexclamation&question













ニックネーム まさこ at 17:01| Comment(17) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

新作

昨日の朝、ムックちょっと元気がなかったんです〜
食欲がなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ムックが食欲がないなんて結構大変なことなんですが・・・
下痢や嘔吐もなかったので
前日の疲れかな?と思いちょっと様子を見ることに・・・

胃腸の調子が悪い時にハーブティがよいときいたので
ミントのハーブティをお水代わりにおいておきました。

少し飲んだんですがあまりおきに召さないようでしたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくするとフンがでて、かなり健康的犬(笑)
それからすっかり元気になってお昼頃には食欲モリモリ手(グー)
便秘だったのかなexclamation&question
もう少しフードの量を増やしてもいいのかも?
人間でもあまり固すぎるフンも良くないですものね〜

最近は朝起きるのが億劫みたいで・・・
朝全然動かないのも胃腸に良くないのかもしれないですねたらーっ(汗)



本題、ですがあせあせ(飛び散る汗)
最近お洋服をまた作りました〜ブティック
mukkkkkkkkkkkkkk 2062.jpg
もう冬物は作らないといっていたのにねたらーっ(汗)
気に入った服を見つけるとどうしてもリメイクしたくなります〜

mukkkkkkkkkkkkkk 1908.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2059.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 2060.jpg

ムックは一体何着お洋服を持っているんだろうと思って先日数えてみましたブティックブティックブティック
まさか50着はないだろうと思いましたが、余裕で超えてましたたらーっ(汗)
残念なのはほとんどが私の作ったものばかりでした犬(泣)
犬は一匹しかいないのにな〜
何で服は増えていくのでしょうか・・・
最初飼い始めた頃は1着あれば十分って思ってたのにたらーっ(汗)


mukkkkkkkkkkkkkk 1905.jpg
おもちゃ散らかして寝てます眠い(睡眠)
幸せそうでいいな〜るんるん














ニックネーム まさこ at 08:33| Comment(24) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

とりあえず

久し振りに手作り服をUPしますブティック
とりあえず今年はここまでにしておこうかな〜
最近一気にお洋服が増えてしまったので・・・
作りたい気持ちは沢山あるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


mukkkkkkkkkkkkkk.jpg
これはママの昔着ていたロンTのリメイク服犬(笑)
パパの感想右見慣れていてつまんない・・・だそうです顔(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 297.jpg
ブルーレーベル風生地で作ったお洋服&パパのリメイクTシャツブティックTシャツ
パパのリメイク服はカナダのお土産Tシャツなんですが
チョット渋いですよねたらーっ(汗)
ブルーレーベル風のは色合いがお気に入りなんですが
ちょっと春っぽかったかなかわいい

mukkkkkkkkkkkkkk 330.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 328.jpg
結構着心地がいいみたいです犬(笑)


mukkkkkkkkkkkkkk 293.jpg
やっぱり渋い顔(汗)

こっちはさわやか系exclamation&question
mukkkkkkkkkkkkkk 294.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 296.jpg


皆様お付き合い頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム まさこ at 20:52| Comment(17) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

またまたリメイク

またお洋服の話題ですがたらーっ(汗)
宜しければお付き合い下さいませ〜

mukkkkkkkkkkkkkk 144.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 138.jpg
チョット女の子風exclamation&questionなところが気に入ってますハートたち(複数ハート)


こちらはチョット子供っぽい柄ですがたらーっ(汗)
思っていたよりはマシに出来たかな?!
mukkkkkkkkkkkkkk 139.jpg


mukkkkkkkkkkkkkk 141.jpg
こちらはパパの一度も着てないTシャツのリメイクTシャツ
ラスベガスTシャツだったんですが
文字は入りませんでしたたらーっ(汗)残念顔(汗)


まだありますのでよかったらまたお付き合い下さいね・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はこの辺にしときます〜


日に日に寒くなってきますよね。
11月中ごろまでは秋の格好で頑張っていたのですが
先週辺りから冬のコートやブーツを出し始めましたブティック
自分の服ももっと欲しいなあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まさこ at 09:32| Comment(24) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

新作

最近創作意欲が溢れている私ですブティック

先日西松屋に行って買って来た子供服リメイクしてみましたるんるん

mukkkkkkkkkkkkkk 114.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 112.jpg


でも、まだデザインが上手じゃない私・・・
この服だったら裾は紺にすればよかったなぁ〜とか
mukkkkkkkkkkkkkk 097.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 098.jpg


これはリメイクじゃないけど・・・
アップリケとかつけたほうがかわいいかなぁ〜
mukkkkkkkkkkkkkk 104.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 105.jpg

これが一番気に入っているかもexclamation&question
赤ってありそうであまり持っていないんですよねぇ〜
mukkkkkkkkkkkkkk 108.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 109.jpg

ファッションショーにお付き合い頂きありがとうございましたアリガト


作り方のほうは教えていただいたおかげで
少しは上達したとは思うのですが
まだまだ上手にイメージして作る事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりセンスですよねぇ〜顔(汗)


まだまだお洋服はあるのですがしつこいようなのでまた次回ブティック


最近すっかり冬っぽくなってきましたね雪
皆さんのブログやTVなんかを見ていて
どこかに紅葉でも見に行きたいなぁ〜って思っていたんですが・・・

TS2A0238.jpg

TS2A023116.jpg

家の前にある公園で早速紅葉を見つけました紅葉
秋なんですから、それなりにどこでも紅葉しているのは当たり前ですね顔(汗)
紅葉を見に行くexclamation右右右5分で終了〜って感じですたらーっ(汗)

携帯カメラで撮ったのであまり伝わりませんが
結構鮮やかに染まっていてキレイでしたぴかぴか(新しい)
身近で自然を感じられるのは嬉しい事でするんるん

TS2A0237.jpg







ニックネーム まさこ at 16:53| Comment(14) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

新作&トリミング

最近また一段と寒いですね雪
ムックは毎朝こんな感じでまあるくなってダラダラですたらーっ(汗)

mukkkkkkkkkkkkkk 011.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 014.jpg
毛布に包まって気持ち良さそう眠い(睡眠)


先日トリミングに行ってきました美容院
また伸びるのでお耳はまたちょっと短くに切ってもらいましたはさみ

mukkkkkkkkkkkkkk 015.jpg
足としっぽも短めにされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとスッキリです〜
ちゃんと言えばよかった・・・たらーっ(汗)
まぁ、毛はまた伸びるからね顔(汗)


またパーカーに挑戦しました手(グー)
いかがでしょう〜
mukkkkkkkkkkkkkk 023.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 018.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 020.jpg

普通に作れるようにはなりましたがまだまだ・・・
かわいく作るにはデザインとかが難しいですよねたらーっ(汗)
こればっかりはセンスですからね・・・
パパに普通でつまんないって言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

週末西松屋に行って子供服沢山買いこんでこようブティック
最近創作意欲が高まっている私です〜


ところで・・・

続きを読む
ニックネーム まさこ at 12:47| Comment(18) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お洋服

最近朝晩冷え込むようになりましたね。
ムックはこんな感じでパパに寄り添って寝ることが多くなりました眠い(睡眠)
mukkkkkkkkkkkkk 1168.jpg

そうそうひらめきご心配頂いてましたムックの体調ですが
とっても元気ですのでご安心下さいね!今日で薬も終わりですくすり


久し振りにお洋服作ってみましたるんるん
るぱんママさんに教えていただいたのを思い出しながらやったら
やっぱり早く出来ましたexclamation
るぱんママさんには本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)
ありがとうございまするんるん

いかがでしょうかexclamation&questionるぱんママ先生ブティック
mukkkkkkkkkkkkk 1172.jpg
二度目のパーカーにもチャレンジです手(グー)

背中が寂しいのでポッケつけたんですが
もっとかわいい形にすればよかったたらーっ(汗)
mukkkkkkkkkkkkk 1176.jpg


これはサザンのTシャツブティック
mukkkkkkkkkkkkk 1179.jpg

mukkkkkkkkkkkkk 1181.jpg
パパはこれが最近の洋服の中では一番気に入ったみたいるんるん

私は体が小さいのでキッズサイズでも入るかな?と買ったんですが
まさかそんなわけありませんでした顔(汗)
たんすの肥やしになってたのでムックTシャツにリメイクはさみ

お洋服作りやっぱり楽しいですねるんるん
あんなに裁縫嫌いの私だったのになぁ〜


ニックネーム まさこ at 22:42| Comment(30) | 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする