2009年12月09日

クリスマスアレンジ♪

この一週間は忙しくて、ムックとの予定も少ししか入れられず・・・
私はずっと出かけていましたしねあせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事もできず、皆さんのブログを見に行く事もできませんでした〜顔(え〜ん)
これから年末にかけては少し落ち着くかなexclamation&question



話は変わりますが・・・クリスマスなので、リースを作ってみましたクリスマス



IMG_8808.JPG
ごく簡単なものですがあせあせ(飛び散る汗)
柳で作りたかったのですが、私が行った花屋さんではたまたま売ってなかったので
ユーカリにしちゃいました顔(ペロッ)



IMG_8829.JPG
小さなツリーも買って・・・



IMG_9053.JPG


ひとりだと虚しいかなと思って
クリスマスっぽい事は家ではやめようと思っていたのですが・・・
やっぱりクリスマスって好きなんですよね〜ぴかぴか(新しい)



P1390844.JPG
「くりすますにはちきんをちょうだいねホネ


夜中、ベッドの中で寛ぐムック犬(笑)
くまさんのぬいぐるみの上に足を乗せてる姿が可愛くて顔(イヒヒ)
いつも私を癒してくれてありがとうアリガト





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:06| Comment(11) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ブーケ

一昨日、家の中で見た事もないような変な虫を発見しました〜あせあせ(飛び散る汗)
前の家では虫なんてほとんど家の中で見た事はなかったんです〜
もう、卒倒しそうになりましたよたらーっ(汗)
こういう時一人暮らしって心細いですね顔(え〜ん)

今の家はちょっとした庭みたいなのが付いてるんで
虫が入って来やすいんでしょうか・・・
早速ムシコナーズをいっぱい買ってきました手(グー)
これで虫が来なくなるといいんですけど〜


IMG_2492.JPG
「ごきぶりじゃなくてよかったねあせあせ(飛び散る汗)


それが・・・昨日は出てしまいましたよ〜がく〜(落胆した顔)
すごい声をあげてしまいました〜どんっ(衝撃)
まだ3回ぐらいしかちゃんとした料理は作ってないし
お掃除だってちゃんとしてるのに・・・たらーっ(汗)元から居たんですかねもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、この間みんこさんのお家で作ったブーケですかわいい
みんこさん行きつけのとってもお安いお店で購入したお花なんです〜


IMG_2362.JPG


             IMG_2381.JPG
             背景を変えて・・・カメラ



久し振りの花選び・・・難しかったです〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、2か月ぶりぐらいにお花に心癒されましたかわいい


みんこさんが、私にアレンジをして欲しいと言って下さったんですが
きっと優しいみんこさんが、私をお花に触れさせてくれようとしたのではないかなexclamation&question
・・・なんて顔(ペロッ)


離婚する事になってから女一人、ムックと頑張ろう〜手(グー)
って一生懸命前を向いてやってきたつもりです。
辛いことよりも楽しいことの方が沢山だし一人の夜だって寂しくありません。
(ムックがいるから一人じゃないですけどね)
でもある一方では自分の心がパサパサしてきているのを感じたりしててたらーっ(汗)

今回お花に触れた事で心に少し潤いを与えられた気がしますぴかぴか(新しい)
そしてそんな優しいみんこさんのお気持ちにも癒されて四葉


私の周りには優しくて楽しい素敵なお友達が沢山グッド(上向き矢印)
そして愛するムックがいる犬(笑)
乾きそうになる心にいつも水を注いでくれていますかわいい
本当にどうもありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:57| Comment(23) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

お花とワイン♪

先日、お友達から沢山のお花を頂きました〜かわいい

アルストロメリアと、バラるんるん市場のお花だそうです〜グッド(上向き矢印)
IMG_0900.JPG
も〜っと沢山頂いたんですよ手(チョキ)
アレンジとかにしようかと思ったのですが
他に会わせる花材がなかったのでそのまま花瓶に活けましたが
たまにはそういうのもいいですね〜わーい(嬉しい顔)


IMG_0830.JPG
そして、伊豆のワイナリーで買って来てくれた赤ワインバー
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
日本のワイン、近頃は本当に美味しいなぁ〜って感じまするんるん


お心遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト


IMG_0895.JPG
「みなさま、たのしいしゅうまつを犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:43| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

お花

最近のお花かわいい



IMG_7541.JPG


IMG_7604.JPG


          IMG_9064.JPG


IMG_9075.JPG

お花ってやっぱり心が癒されますよね〜かわいい
でも、腕が全然上がらないバッド(下向き矢印)これからも頑張ろう〜グッド(上向き矢印)



最近のムック犬(笑)
IMG_9795.JPG
ボサボサです〜あせあせ(飛び散る汗)そろそろ一か月が過ぎましたからねたらーっ(汗)
体調の関係もあり5〜6週に一度にしてるんです〜
来週やっとトリミングです美容院






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:20| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

アジサイ

近所の公園にもアジサイが咲き始めましたかわいい

IMG_8399.JPG


IMG_8401.JPG


IMG_8423.JPG


IMG_8428.JPG


IMG_8434.JPG




菖蒲も沢山咲いてきましたかわいい
IMG_8366.JPG


IMG_8384.JPG
「おはなきれいだな〜かわいい


IMG_8390.JPG


IMG_8381.JPG


IMG_8397.JPG


IMG_8382.JPG
お花いっぱいの公園散歩犬(足)とっても楽しいです犬(笑)




皆様、最近コメントのお返事や訪問が滞ってしまっていて申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
必ずお返事はさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいねわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:42| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お花と私のこと

今年1月の日記で、今年の抱負としてブログを毎日タイムリーに更新する
と、宣言した私ですが・・・

やっぱり少しずつずれてきてしまってます〜


ちゃんと理由があってそう決意したのだから頑張らないといけないと思うんですけどね。


なぜ遅れが生じているか・・・
一眼レフを買って写真の枚数が多くなり一回お出かけをすると選定するのが大変
というのも理由の一つかな〜と思いますが・・・


こういう犬と関係ない写真を載せるせいでもあると思いますたらーっ(汗)


IMG_6754.JPG


IMG_6773.JPG


IMG_6811.JPG


じゃあ載せなきゃいいんですけどね〜


フラワーアレンジメントや、パン作り、そして最近はイタリア料理を作る事を趣味としている私顔(ペロッ)
犬だけの事をただ載せてもいいんですが
少しは私の人柄?というか、知って頂くのもいいなぁ〜と思いましてひらめき

それに、私自身がブログを通して、飼い主さんの情報がチラッとでも分かると
色々想像しながら見る事が出来てそれもまた楽しいなぁ〜なんて思ったりするもので・・・


でも、ブログを通して見た私は実際の私とは全然違うらしくて顔(汗)
お会いした方、すみません、て感じですねあせあせ(飛び散る汗)


人によってどうイメージされるか色々だと思いますが
冷たそうとか、大人しそうとか思われる事も多いみたい。
実際はそんな事はなく、よくしゃべるし、元気いっぱいですよ(笑)
見た目は背は低くて痩せてはないですね〜
自分の意見は持ってる方で結構正直者だと自分では思っています四葉
でも、どこに食べに行く〜exclamation&questionみたいな事は超優柔不断で決められずあせあせ(飛び散る汗)
周りに合わせるタイプですね〜顔(ペロッ)
どこかへ遊びに行く際にはお友達のお世話になる事が多々顔(汗)


こんな私で良かったらどうぞ仲良くして下さいね〜かわいい



ちなみにムックの性格は・・・普段は穏やかで優しいけれど
男の子ワンちゃんにおしりのにおいをかがれるのは嫌いでワンっと吠えるし
自分のうちにお友達が来ると犬が変わったようにハイパーになって
遊ぼう遊ぼう〜犬(足)というのだけれど
お外ではワンコにも人にも興味が薄く見知らぬ犬や人には見向きもしない感じですあせあせ(飛び散る汗)
前から食いしん坊だったけど薬の服用後からはさらに食欲が増して
一日中食べ物の事ばかり考えています〜ホネ
お散歩はそんなに好きではないけどスリングやバッグ、車でのお出かけが大好き
それから寝室で寝るのが大好きハートたち(複数ハート)


IMG_7346.JPG
「こんなぼくでよかったらなかよくしてね〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:45| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

公園のお花

いつもの公園も春はお花がいっぱいで楽しいですかわいい


IMG_5108.JPG
コデマリ四葉


IMG_5081.JPG



咲いてる姿も可愛いけどつぼみ?の時もすごく可愛いんですよね〜ハートたち(複数ハート)
IMG_5087.JPG


IMG_5089.JPG

なかなか写真で表現するのは私には難しいですがバッド(下向き矢印)
つぼみの姿も見入ってしまいます〜


IMG_5094.JPG
アレンジにすると後で葉っぱとかもボロボロ落ちてきて大変だけどたらーっ(汗)


IMG_5137.JPG
「おはなはきれいだけど、たべられないしな〜」



いつも行っている公園なのですが
端っこの方に無造作(かどうかは分からないけどたらーっ(汗))に
沢山の種類のお花が植えてある場所があったのに最近気付いてあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5125.JPG
カメラを持って行ってみましたよ〜カメラ


IMG_5114.JPG


IMG_5113.JPG


IMG_5117.JPG
「うつらうつら・・・」


IMG_5118.JPG
「・・・って、ただちょっとめをつぶっちゃっただけなんだけどパンチ


IMG_5122.JPG
「かってなせりふかきこまないで〜犬(怒)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:34| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

自然たち

皆さんもそうだと思いますが
ワンコのおかげで四季の移ろいとか、自然というものが
毎日のお散歩を通してより感じられるようになりました四葉


ムックがいなかったら絶対お散歩なんか行かないだろうしあせあせ(飛び散る汗)
20分でも歩くの嫌〜って感じでしたからね顔(ペロッ)
今は1時間なんて余裕で歩けるのにね犬(足)

IMG_3287.jpg
スズラン水仙かわいい


IMG_3189.JPG
ハナニラかな〜?


しだれ桜桜
IMG_3332123.JPG


IMG_3340.JPG


IMG_3348.JPG


大島桜桜
IMG_3478.JPG


そしてソメイヨシノ桜

          IMG_3429.JPG


IMG_3450.JPG


何かの葉っぱ四葉緑色がキレイぴかぴか(新しい)
IMG_3266.jpg


ベランダに咲いたムスカリかわいい

          IMG_2442.jpg


IMG_2433.jpg


ムック犬(笑)
IMG_3362.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)ムックは自然じゃなかったね顔(え〜ん)
人間に飼われてるし、そもそも人間が作り出した犬だしねクマ
もう野生では生きていけないよね〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:06| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春のお花

昨日の夜は嵐のようにすごい風が吹いてたムック地方ですが・・・

IMG_2547.jpg
朝起きたらこんなにいいお天気で久しぶりに富士山がきれいに見えました晴れ


まだ風は強かったからお散歩も大変でしたが
公園はお花見の人たちでいーっぱいでした犬(足)


IMG_2626.jpg
一昨日辺りよりは咲いてきてましたがまだまだ5分咲きにもなってない感じかな〜exclamation&question
明日明後日にはもっと沢山咲くのでしょうね〜桜


IMG_2620.jpg
ヤグチという種類の桃と、マメザクラはまさに今が見ごろって感じでしたぴかぴか(新しい)


ムックとツツジの写真を撮ろうと思ったんだけど…


          ムック〜と呼んでも・・・
          IMG_2604.jpg
          シカトふらふら


一眼レフになって、前よりはよくカメラを見てくれるようになったんだけど
最近はカメラという事を理解したのか、また見なくなってきちゃったたらーっ(汗)


          IMG_2615.jpg
          何とか正面を向いてもらってカメラ


IMG_2638.jpg
「でも、いつもままはぼくよりほかのものをとるのにむちゅうになってるじゃんパンチ



話は変わりますが最近作ったアレンジかわいい


IMG_2065.jpg
大好きなミモザを周りに散りばめたアレンジぴかぴか(新しい)
この写真だとよく分かりませんよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
実物の方がもう少しいいんですけどね…顔(なに〜)


IMG_1893.jpg


前に作ったミニブーケ、全貌の写真はどこかへ行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2009.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:10| Comment(10) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

春のお花

今日は夕方からお天気が崩れるようですがまだ割といいお天気グッド(上向き矢印)
昨日おとといもお天気が良くてムックとのお散歩もとっても楽しかったです晴れ

SH370031.jpg
菜の花や桃の花もきれいに咲いていましたかわいい
桃はちょっと前まではつぼみばかりだったのにあせあせ(飛び散る汗)

SH370033.jpg
携帯画像ですがあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、私の場合普通のコンデジ画像も似たようなもんですけどねたらーっ(汗)



昨日はお花でしたかわいい花壇をイメージしたアレンジるんるん
P1380185.jpg
ラベンダーと見えにくいけどミントの苗が入っています四葉
その横にアレンジをしているんですよ〜ハートたち(複数ハート)

春はますますお花が楽しくなりますねかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:45| Comment(13) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデーのお花♪

バレンタインデーのお花…って書いたものの
別にそういう訳でもないんですがっあせあせ(飛び散る汗)
色的にこんな感じ下のイメージかなぁ〜とかわいい

P1370426.jpg


皆さんは誰かに渡したりするのかな〜exclamation&question
私は一応パパにあせあせ(飛び散る汗)ムックにはお洋服をオーダー中ですが
2月下旬〜3月頃の着になりそうですね〜たらーっ(汗)

最近は逆チョコとか言うのもあるみたいですよね〜
複雑で分からなくなりそう顔(え〜ん)

私は逆チョコじゃなくて逆カバンブティック¥などがいいですが顔(ペロッ)



犬(笑)最近のムック犬(笑)

P1370400.jpg


P1370405.jpg


相変わらずソファの背もたれの上がお気に入りだけど…
(病気になってからなのですが・・・)
乗らない日もあったり…たらーっ(汗)
柔らかいところがダメな日とかもあるみたいだし
何だかその日によってこういうちょっとした行動というか嗜好というか?
そういうものも変わるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)良く分かりません〜顔(汗)

多飲と異常な食欲だけは毎日変わらないんですけどねエサ


それにしても今日は暖かいですね〜晴れ半袖でもいけそうexclamation&questionな感じグッド(上向き矢印)
今年の冬は寒い日が少ないですよね〜雪






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:36| Comment(9) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

春のお花♪

先日、今年初のお花でしたるんるん


P1360860.jpg
実物の方がもう少しきれいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
写真て難しいたらーっ(汗)

大好きなチューリップにコデマリにパンジーかわいい
アレンジどうこうよりこのお花たちを見ているだけで
気分がウキウキしちゃいますハートたち(複数ハート)
先日のココロちゃんのおうちでの新年会でも
コデマリが飾られてあってとっても幸せな気持ちになりました〜四葉


近くの公園に咲いていた菜の花とぴかぴか(新しい)

P1360845111.jpg

少しずつ春は近づいて来ているのかなるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

お正月用のお花

いいお天気が続いていますね〜るんるん
冬休みに入ってからもう2度もゴルフに行っているパパですが今日はお休み四葉

そんな日はもう少し家族皆で眠りたいところなんですが
ムックのお薬を飲ませなきゃいけないから今日も早起き晴れ
(と言っても7時だけど^^;)

でも、起きているのは私だけだった・・・顔(え〜ん)
ムックもお薬とご飯の後はまた寝ちゃってるし〜たらーっ(汗)



先日お正月用のお花を飾りましたかわいい

P1360219.jpg
あまり上手に出来なかったけど・・・
28日夜にギリギリセーフで飾れましたグッド(上向き矢印)

それが無理なら今日だったけどお花がダメになってしまうといけないし・・・

P1360230.jpg



最近は少し暖かいのでお散歩も楽しいですよね犬(足)
SH370016.jpg
るぱんママさんからお誕生日プレゼントに頂いたお洋服を着てブティック


今年ももうすぐ終わり、本当に早いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:49| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

リースアレンジメント♪

先日、久しぶりのお花でした〜かわいい

P1350606.jpg
リース型のアレンジメントですクリスマス
壁に掛けるのではなくて家ではテーブルの上に置いて飾っていますよぴかぴか(新しい)

久しぶりのお花、やっぱりとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックは少しお留守番をしなければなりませんが
3時間ほどなのでこれからも続けていけたらいいなと思っています。
別に長い時間もムック的には全然OKだと思うんですが
私が心配な部分もあってあまり長い時間は無理ですね顔(え〜ん)


ムック、病気になってからというもの
たまごちゃん系のおもちゃへの執着が以前にも増してすごくなってますたらーっ(汗)

P1350688.jpg

P1350691.jpg

P1350693.jpg
「とらないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ムックがたまごちゃん持っている時に私が近付くと
逃げたりするんです顔(汗)

でも「オフ」って言うと
持って逃げてる最中でもポロって放すんですよ〜
条件反射かなexclamation&question




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:45| Comment(7) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お花

今日はパパがゴルフだったので休日ですが
ムックとふたりで散歩に出かけました犬(足)

久しぶりにオーマイドッグへ行こうと思ったのですが
行ってみるとなんと

「しばらくお休みします」

の張り紙があせあせ(飛び散る汗)
何だか残念です〜バッド(下向き矢印)
とっても小さなランですがワンコが少なく
ムックが遊ぶには十分だったんですけどね〜
逆にワンコが少ないのがいけなかったのかもしれませんよね顔(え〜ん)

今日は気温は暑くもなく寒くもなく本当にちょうど良かったんですが
曇っているムック地方でした曇り

この辺でも公園の木々や街路樹も少しずつ色づき始めました紅葉
もう秋なんですよね〜
そしてもう少しすると冬雪になりますね。
曇っている時にこういう景色を見ると
何だか懐かしい、寂しい気持ちになります〜


気を取り直して(?)明るい色のお花るんるん

P1340529.jpg

P1340526.jpg
大好きなシンフォリカルポスが入っています四葉
実ものは大好きなんですグッド(上向き矢印)
入才でデザインしたんですが、こういうのはなかなかセンスがいりますよねたらーっ(汗)


P1340725.jpg

P1340723.jpg
こちらは縦長の器でハートたち(複数ハート)
久しぶりに大きめのを作りましたあせあせ(飛び散る汗)


私がソファの上で横になってくると足の間に入ってきてくつろぐムック犬(笑)

SN390113.jpg

SN39011456.jpg

こういう時間はとっても幸せです〜グッド(上向き矢印)
PCに向かっている時はただ寝ているか
あそぼーと言ってくる事が多いムックですが
家族がくつろいでいる時は自分も一緒にくつろいでくれます四葉
(たまにはあそぼーって言って来ますけどねたらーっ(汗)

といっても暑くなってすぐに他へ移動してしまうんですけどね顔(汗)

そろそろ寒くなってくるからくっついていてくれる時間も増えるかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:48| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お花&トリミング

先月のお花ですかわいい

P1330263.jpg P1330258.jpg
トピアリーかわいい
表と裏、です〜違いがぱっと見分かりませんよね^^;


P1330636.jpg
壁に掛けるお花かわいい

壁掛けの方はなかなか難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
どんな風にお花を入れていくかイメージが沸かず…顔(え〜ん)

でもやっていくとなんだか楽しくてハートたち(複数ハート)


昨日はムックのトリミングでした美容院

P1330742.jpg

P1330744.jpg

P1330747.jpg

うーん、希望としてはもう少し耳を短くしてもらいたかったな〜
前回ぐらいが私的にはベストでしたあせあせ(飛び散る汗)

「いつもどおりで〜」というオーダーが曖昧でしたねたらーっ(汗)
今まではずっとお耳伸ばしてましたしね〜顔(ペロッ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:01| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夏のお花&角へ角へ…^^;

今日で8月も終わりですね〜
後半はちょっと涼しくなってしまって
夏って感じがあまりしませんでしたが・・・

暑くてあまりお出かけも出来ないだろうし
ほとんど家でゴロゴロかなぁ〜なんて思ってましたが
思っていたよりもずっと楽しく過ごすことができました四葉

8月の1か月もあっという間でしたが
今年も残すところあと4か月しかないのですね・・・
何だか、本当に早いものですね〜


という事で夏に作ったお花をかわいい

P1320186.jpg
変わった色のひまわりで晴れ

下

P1320569.jpg
ひまわりがダメになってしまったので
裏に使っていたアンスリウムを前に持って来ました〜
この暑さの割には結構もってくれましたわーい(嬉しい顔)

P1320759.jpg

P1320762.jpg
小さなアレンジかわいい
我が家にはこのぐらいがちょうどいいです顔(イヒヒ)

アレカヤシユリ4.jpg
ちょっと前に作った花瓶活けるんるん
こういうシンプルなのが結構好きだったりします四葉


このところ本当に豪雨と雷が多いですよね犬(泣)
ムック地方も金曜日の夜かな?かなりすごいのがあって
夜の10時くらいから朝の5時くらいまで
ひどい雷と豪雨が続いて、ぐっすりと眠れない日がありました顔(え〜ん)

この日は週末だったのでムックは私たちと一緒に寝る日だったんですが
怖がってしまって大変でした犬(泣)
タオルケットを被せてあげると少しは休めるようなんですが
おそらくほとんどの時間を眠らずに過ごしたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

ムックは怖いと、角へ角へ・・・と行く習性があるようですあせあせ(飛び散る汗)
私たちが行く方について回ってその場所の角っこの方へ

物置部屋ではムックがいつも使っているキャリーバッグが角にあったのでその中へ顔(汗)
P1320999.jpg

リビングでは、飾り棚とソファの間の狭い場所に…
P1330001.jpg
クッションでムックを隠してあげましたたらーっ(汗)
笑っているように見えますが恐怖でハーハーしちゃってるんですたらーっ(汗)
ムックが笑っている時は口は開いてるけど下はベローンと出ないんです犬(笑)

P1330002.jpg
そして、ついにはソファの裏に・・・顔(汗)

狭い場所とか奥の方が安心するみたいです〜

本当に可哀想だけど天候ばかりはどうにも出来ないですからね顔(え〜ん)
今週は豪雨や雷が少しは落ち着いてくれるといいんですが・・・



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:35| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お花&ひえひえグッズ♪

最近?作ったお花ですかわいい

P1300904.jpg

スカビオサリンドウ紫.jpg
これは結構前?かなあせあせ(飛び散る汗)

P1310782.jpg
プリザーブドはあまりやったことがないんですあせあせ(飛び散る汗)
工作みたいで楽しかったハートたち(複数ハート)


話は変わりますが新しい冷え冷えグッズを購入しました四葉

P1310728.jpg

P1310735.jpg
こちらは保冷剤を入れるアイピローなんですが
首に巻いたりしたらいいかな〜と思ってグッド(上向き矢印)
ビック君がこのような?バンダナを持っていたので
いいなと思ってちょっと違うけど購入してみました手(チョキ)

P1310734.jpg

銀色のは冷蔵庫で冷やすタイプで
アルミのボードみたいに冷やさなくてもちょっと温度が低いので
キャリーバッグなどに良さそうですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:33| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

あじさい

今日で6月も終わりですね〜
ムック地方は今日は曇り曇りで涼しくお散歩も快適でしたよ犬(足)

今年は(というか今年も^^;)どこへもあじさいを見に行ってませんが
近所でも少しですがなかなかきれいに咲いていたので撮ってみましたカメラ

携帯画像ですがカメラ
SN390085.jpg

SN390084.jpg

SN390088.jpg



そして、先週の事ですが素敵な方のおうちで頂いたランチ
夕ご飯に再現してみましたグッド(上向き矢印)

P1300634.jpg
上手に出来たかなぁ〜exclamation&question
でもパパも喜んでくれたので良かったですわーい(嬉しい顔)

パパはこの日デザートに湘南やで
プリンとロールケーキを買ってきてくれましたバースデー

P1300637.jpg P1300639.jpg
ロールケーキはチョコレート
プリンはティラミスのとカスタードとチョコが半分ずつ入ってるので
どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)

実は最近プリンを作るのにはまっているんです顔(ペロッ)
という事で勉強しろよ〜って事もあって
プリンも買って来てくれたようですあせあせ(飛び散る汗)

P1300437.jpg
「ぼくもおいちいものたべたいあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:04| Comment(22) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お花&バルコニー

今日はいいお天気ですね晴れパパはゴルフですがあせあせ(飛び散る汗)
私はやむをえない理由で出席しなければならない会合に出る予定でしたが
なんと日にちを一週間間違えてしまいましたバッド(下向き矢印)
これならゆっくり二度寝していればよかった〜〜〜顔(え〜ん)と思ったけれど
朝早く起きたおかげで有意義な時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


旅行記がやっとUP出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
そして他にもUPしたい記事は山ほどあるのですが
写真の整理も追いつかず顔(え〜ん)
とってもゆっくりの更新になりそうですが
ご一緒していただいたお友達の皆様お許し下さいねたらーっ(汗)

そして、ご覧下さっている皆様もコメント等もお返事が遅くなり
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
気長にお付き合いいただければありがたいです〜喫茶店


遊んでばかりでなくお花とかも一応頑張っています手(グー)

P1300141.jpg

P1290503.jpg ストレチアデンファレアレンジ (1).jpg

ムックの方の訓練は今月に入ってからなかなかお天気に恵まれず犬(泣)
お友達とデートのときはなぜか晴れ曇りなんですけどねグッド(上向き矢印)
次の訓練の日は雨が降らないといいですが・・・


6月の最初の週はお天気が不安定な日も多かったので
雨の合間にバルコニーに出て遊んだり犬(足)

P1300390.jpg

P1300384.jpg P1300381.jpg

P1300381.jpg

P1300387.jpg

ムックはバルコニーが本当に大好きハートたち(複数ハート)
でも色々な事情からたまにしか出してあげないんですけどねグッド(上向き矢印)
お天気が不安定な日やどうしてもお散歩に行けない日などは助かっています犬(笑)

と言ってもムックはお散歩に行かなくてもストレスにならないように
小さい頃は週に1〜2回はお散歩にわざと行かないようにしたり
時間も毎日バラバラの時間帯で行っていました犬(足)

その効果なのかexclamation&question
別にお散歩に行けなかったとしてもなんとも思わないみたいであせあせ(飛び散る汗)
でも、大きくなってからは健康の為にも行ける時は
ほぼ毎日しっかり1時間はお散歩に行っているんですが
「お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)
リードを持ってもそんなに喜ばずたらーっ(汗)
むしろ行きたくなさそうな感じの時もあります顔(え〜ん)
カラーをつけるとなぜかお散歩モードになるんですけどね犬(笑)

でも、ムック的には多分・・・
涼しいお部屋でボール遊びしようよ〜野球
みたいな感じに見えますたらーっ(汗)

こんなムックですが
不思議なのがお出かけ用のスリングやバッグを持つと
一目散に玄関にダッシュしてきますあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと違いが分かっているのかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:58| Comment(9) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする