2009年11月22日

徒競走♪

この間の旅行で行ったマウンテンドッグランで皆でよーいドングッド(上向き矢印)してみました犬(笑)


IMG_6919.JPG



位置について・・・
IMG_6920.JPG



よーいドン犬(足)
IMG_6923.JPG



IMG_6924.JPG



IMG_6925.JPG




IMG_6926.JPG
やっぱりのえる君速いダッシュ(走り出すさま)



IMG_6927.JPG
意外とムックも頑張ったね手(グー)



IMG_6929.JPG
おっとりなsurf君とビック君ハートたち(複数ハート)



IMG_6931.JPG
ムック、カメラに突進してきましたあせあせ(飛び散る汗)一生懸命走る後ろのビック君が可愛い〜顔(イヒヒ)



のえる家撮影アリガト走り出す瞬間犬(足)
2CpiXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
皆が足を一歩踏み出そうとする中笑顔で座ってるビック君が顔(笑)
性格が表れてますね〜四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:43| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

修学旅行♪その4

続きです犬(笑)



モルゲンさんを後にし、のえるパパさんがお宿の方に聞いてくれた穴場スポットを散策犬(足)


IMG_7237.JPG



IMG_7240.JPG
きれいな小川が流れていてマイナスイオンたっぷりな感じですぴかぴか(新しい)



IMG_7251.JPG



まよさんと私はのえるパパさんに色々と写真の事を教えてもらいながら
真似して撮ってみたり顔(ペロッ)




IMG_7266.JPG




IMG_7267.JPG
やっと海に出た〜リゾート先に着いた皆が待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)



そこからまた景色を楽しみながら少し歩いて小さな吊り橋まで行きました犬(足)



IMG_7305.JPG



IMG_7303.JPG




IMG_7311.JPG
やっと到着です〜グッド(上向き矢印)



IMG_7312.JPG



IMG_7318.JPG
有名な門脇吊橋よりは全然小さいのですがなんかこの小ささが逆に怖いというか顔(なに〜)
この間宮ケ瀬で渡った吊り橋よりもずーっと怖いし〜たらーっ(汗)



IMG_7320.JPG
ムックは怖くないの〜exclamation&question



吊り橋の後は岩場に降りられるようだったので降りてみましたが
これがまたすごい岩の階段であせあせ(飛び散る汗)
IMG_7376.JPG



IMG_7348.JPG



IMG_7364.JPG
皆さん、すごい岩の上の方まで行ってましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
怖くないのかしら〜顔(なに〜)



IMG_7809.jpg
私とsurfママは下の方で待機顔(ペロッ)(ビック家撮影アリガト
surfママは私に付き合ってくれたんだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここでも十分景色もいいし気持ち良かったですよ〜るんるん



IMG_7356.JPG
さっきの吊り橋もちらっと見えたし・・・



IMG_7342.JPG
海も本当にきれいでぴかぴか(新しい)



IMG_7371.JPG
「ぼくはずーっとだっこだったかららくちんだったよ犬(笑)


小型犬にはちょっとハードですからねぇ〜皆さん犬(笑)抱っこでここまで来ましたが
私はひとりなのでのえるママさんに荷物を持ってもらったり
皆さんに助けてもらいながら・・・アリガト



IMG_7826.jpg
岩場から上がったところで記念撮影(ビック家撮影アリガト
そしてやんもの里駐車場まで戻りました〜


IMG_7403.JPG


往復1.5kmのお散歩コースでしたが自然を沢山楽しめて良かったです〜
行きは長く感じたけれど、帰りはすぐでした犬(足)
通常のピクニカルコースや門脇吊橋周辺に比べて人も少なめでしたしGood



帰りは途中で安くて新鮮なお野菜を購入したり
まよさんお勧めの山六ひもの店で干物の試食をしたりお土産の購入をして・・・魚



surfママが探してくれた熱海のサンマリノというイタリアン?洋食屋さん?でランチレストラン
IMG_7435.JPG
ピザとナポリミートという、ナポリタンにミートソースがかかったパスタあせあせ(飛び散る汗)
濃い味好きな私にはGoodでしたよ〜
昔ながらの洋食屋って感じで雰囲気もあって良かったでするんるん



そしてここで一応解散〜と言っても帰り道途中まで一緒だったりする訳ですが・・・
私はsurf家の車でなんと家まで送って頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
幹事も務めて頂いたり、何から何までおんぶに抱っこですみません〜
本当にありがとうございましたアリガト



o0vnfwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
のえる家撮影アリガト


気の置けないお友達との旅行はほんとに楽しくてるんるん
どうもありがとうございましたアリガト
旅行の後も誰も具合悪くなった子もいないみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)
また皆で一緒に旅行、行きましょうねハートたち(複数ハート)今回は欠席だったお友達も一緒にね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:40| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

修学旅行♪その3

昨日の続きダッシュ(走り出すさま)修学旅行2日目でするんるん



IMG_7216.JPG
お天気が心配な2日目でしたが朝からとってもいいお天気晴れ


朝から温泉に入って、ワン達はお宿のドッグランへ犬(足)


JkLnfwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
ビック君も朝から元気に楽しそう犬(笑)(のえる家撮影アリガト



IMG_7706.jpg
のえる君も速い速いダッシュ(走り出すさま)(ビック家撮影アリガト



I7ujZYVmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
surf君はママがまだお部屋だったけど楽しそうるんるん(のえる家撮影アリガト



LlJiXKRFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
ムックも匂いかぎばかりだけど活発に動いてましたよ犬(足)(のえる家撮影アリガト



IMG_7711.jpg
おもちゃで遊んだり・・・(ビック家撮影アリガト



ランで少し遊んだ後はお宿の周りのお散歩へ犬(足)



IMG_7723.jpg
ビック家撮影アリガト



IMG_7193.JPG
線路の脇には朝顔のような花がいーっぱい咲いていてキレイでしたかわいい



IMG_7209.JPG
こんな感じのお花ぴかぴか(新しい)



IMG_7203.JPG
大室山がちらっと見えたり…周りの家も素敵なお家が沢山で
お散歩も楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)



IMG_7207.JPG


すがすがしいお天気で、空気もきれいだしほんとに気持ち良かったな〜四葉



宿に戻ったころにはちょうど朝食の時間でそのままダイニングへレストラン


IMG_7227.JPG
朝ごはんもボリュームいっぱいでグッド(上向き矢印)
朝はそんなに多く食べない私なので少し残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すみません顔(え〜ん)
お宿の方が残ったパンを入れる袋を配ってたので私も一枚もらって持って帰っちゃいました顔(ペロッ)



朝食の後はお部屋で少し休んでからチェックアウト犬(足)

モルゲンさん、オーナーさんのご夫人もいい方でしたし
お部屋も清潔で、温泉の露天風呂があっていい気分(温泉)
しかもとーってもお安いんですGoodまた皆で来れたらいいな〜ハートたち(複数ハート)



続きまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

修学旅行♪その2

最近私のブログが開けない、重いというご連絡をたまに頂くのですが
そのような方他にもいらっしゃるでしょうかexclamation&question
折角遊びに来て下さってるのに大変申し訳ありませんバッド(下向き矢印)
写真のサイズを少し落とすなどしてみますね〜

ブラウザをまよさんから教えてもらったFirefoxにしてからはあまりなくなったのですが
他のを使っていた時はアセラブログがなかなか開かない時がたまにありました。
しばらくすると開くようになったりまた開かなくなったり…何でかよく分からないんですけどね顔(え〜ん)
タイミング的に年明けに引越しと思っていましたが時期を早めた方がよいかなぁ〜たらーっ(汗)





さてさて、昨日の続きです〜


今回のお宿はsurfママさんが探して下さったモルゲンさん家
IMG_7179.JPG
ピンク色の可愛い建物です〜小型犬には十分な広さのドッグランと
温泉露天風呂もあるんですよ〜いい気分(温泉)
看板犬の黒ラブ、ケンジ君もお迎えしてくれたのですがお写真が撮れず残念でしたあせあせ(飛び散る汗)



私は今回、surf家と一緒のお部屋です〜お邪魔な感じで申し訳ないですが顔(ペロッ)
IMG_7006.JPG
清潔感もあり犬の匂いも全然なかったですGoodペンションなのにバストイレ付きも嬉しいですねグッド(上向き矢印)



たっぷり遊んで疲れたのかお部屋で寛ぐワン達犬(足)
IMG_7045.JPG
眠い(睡眠)中ののえる君〜



IMG_7063.JPG
お疲れのsurfパパに寄り添うsurf君犬(笑)



IMG_7055.JPG
ビクオは色々と探検にも行ったんだよね〜犬(足)



IMG_7064.JPG
ムックはまよさんに寄り添ってます〜



この日はハロウィン当日だったので持ってきた衣装で仮装大会るんるん


IMG_7081.JPG
まずはムック&のえる君るんるんビック君後ろ姿で出演です顔(イヒヒ)



IMG_7109.JPG
そして次はビック君とsurf君グッド(上向き矢印)


ビック君とムック、そしてsurf君とのえる君がそっくりで帰って来て写真を見てびっくりあせあせ(飛び散る汗)
最初、片方のチームしか撮らなかったのかと思っちゃいましたよ〜



IMG_7103.JPG
チューするビック君&surf君キスマーク意外と仲がいいじゃない〜顔(イヒヒ)



ここでのえるママさんから素敵なプレゼントがプレゼント
IMG_7025.JPG
手作りの可愛いポーチです顔(メロメロ)
手作りに思えない、とっても丁寧な作りなんですよ〜
じゃんけんで勝った順に柄を選んで行ったのですが
皆、自分が最初にこれがいいグッド(上向き矢印)と思ったものがget出来ましたよわーい(嬉しい顔)
最初から、私たちの趣味を分かって作って下さったんですね〜
さすがはのえるママさんClapありがとうございますアリガト
ちなみに私は小花柄です〜かわいい



お部屋でのんびりして、温泉に順番に浸かった後はお待ちかねのディナーですレストラン


IMG_7127.JPG
まずはシャンパンでかんぱ〜いバー



IMG_7125.JPG
ワンコ達にはオヤツがホネ



IMG_7138.JPG
お料理も美味しかったです〜
一見少ないように見えるんだけど、少しずつ食べるからかなexclamation&question
かなりお腹いっぱいになっちゃいました〜
ご飯を少し残したらおにぎりにして下さったり・・・心遣いが嬉しいですねかわいい



夜は皆で集まってまた宴会バー
運転でお疲れのパパさん達&ワンコ達は一足お先に眠い(睡眠)


でもこやつだけはずーっと起きてました下
IMG_7155.JPG
「だって〜ままたちだけまたおいしいものたべてのんでなんてずるいよあせあせ(飛び散る汗)


なるべく周りに迷惑がかからないようお隣が居ないお部屋で集まってましたが
12時前には就寝〜夜
(でも他のお客さんも夜遅くまで楽しんでいたようですけどね顔(ペロッ)


2日目に続きます〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

修学旅行♪その1

ハロウィンの日、いつものお友達と初めての旅行に行ってきました犬(足)
写真を690枚も撮ってしまって、使えないのも多かったんですが
それでもやはり枚数が多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
上手にまとめられないので長くなりそうですが、宜しければご覧下さいねわーい(嬉しい顔)


surf家に某駅でピックアップしてもらい朝マックしながら伊豆方面へダッシュ(走り出すさま)


伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとでお友達と待ち合わせです犬(笑)
IMG_6697.JPG
参加メンバーはサーフ家、ビック家、のえる家、そしてムック家の4家族、7人と4ワンです犬(笑)



まずはそば処えびなでランチレストラン
IMG_6707.JPG



IMG_6715.JPG



IMG_6720.JPG
私は天せいろにしました〜久し振りのおそば、美味しかったですハートたち(複数ハート)
抹茶塩をつけて食べる天ぷらもGood

こちらの方もトイプーちゃんを飼ってらっしゃるそうで
ワンコに優しくていいお店でしたるんるん



ビック家撮影アリガト
IMG_7450.jpg
「ぼくもおそばたべたかったなぁ〜」



開店前のお店の前でカメラ
IMG_7448.jpg
ビック家撮影アリガト



wkKhXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
のえる家撮影アリガト



お店を後にして向かったのは皆が大好きなマウンテンドッグラン犬(足)
IMG_6737.JPG
お天気が良く海もきれいに見えて気持ち良かった〜リゾート



IMG_6728.JPG
入るなり皆で上に駆け上って行きます犬(足)



IMG_6747.JPG



IMG_6882.JPG



IMG_6754.JPG
みんな笑顔で楽しそう犬(笑)



IMG_6755.JPG
もちろんムックも犬(笑)
ムックは着いた途端にキュンキュン鳴いて、早く早く〜ってリードを引っ張ってましたあせあせ(飛び散る汗)
覚えてたんですね〜



IMG_7537.jpg
ビック家撮影アリガト



IMG_6808.JPG



IMG_6770.JPG



IMG_6751.JPG



oCJgMYVmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
のえる家撮影アリガト


IMG_6768.JPG

IMG_6892.JPG>



IMG_6985.JPG
崖?から降りようとするサフオ・・・



IMG_6992.JPG
うふふ、途中で降りられなくなってママに救出されてましたよ〜
可愛い黒ハート



ムックは・・・
IMG_6967.JPG
運動神経鈍そうなのに意外と得意なんですグッド(上向き矢印)



IMG_6759.JPG



IMG_6900.JPG
登ってくるところの写真を撮ってみたり・・・



IMG_6800.JPG



IMG_6836.JPG
追いかけっこしたり・・・



IMG_6820.JPG



IMG_6742.JPG
一番活発に動いていたかも犬(足)
普段はランでも全然走らないムックだけど、ここは特別だよね犬(笑)



IMG_6839.JPG
休憩中?の皆さん喫茶店



InpiXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



とっても楽しかったです〜犬(笑)
こういう所でみんなで遊ぶのって初めてだったので
それぞれのワンの生き生きした姿が見られて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
時間帯もタイミング良かったみたいでちょうど空いていてGood


ムックが病気になってしばらくは、マウンテンドッグランなんて
二度と無理だと思ってました。
この病気は興奮がいけないですからね〜
ここはムックが最も喜ぶ所だし、沢山走る事になるのですごく不安だったんです。
でも、私もムックも少し病気に慣れてきてお薬のコントロールも出来るようになってきたり
どの位までならOKなのかってのが少し分かってきたので挑戦できました犬(笑)


本当に笑顔で楽しそうにはしゃぐムックを見て
薬を少し多めには飲ませましたが、やっぱり連れて行ってもらって良かった〜って思いました。
動物がこの世に生まれてくる目的として、子孫残すというのがあると思うんですけど
人間に飼われて小さい頃に去勢をしもうそれが出来ないムック。
(人間と共存するための一つの選択として後悔はしていませんが・・・)
その分やっぱり他に楽しい事をして過ごさせてあげたいですからね〜
ムックは私と出会って、楽しむ為に生まれてきたんだよね四葉



IMG_6991.JPG
「たのしかった〜」



この後はこの日のお宿へダッシュ(走り出すさま)その2へ続きます犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

修善寺旅行♪2日目の朝編

旅行記引っ張ってしまってゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)まとめられないものでたらーっ(汗)



前回の続きです犬(足)


IMG_8834.JPG
「おはよ〜犬(笑)


夜遅くまでおしゃべりしていましたが翌朝6時半ぐらい?にはしっかりと目覚めました目
私はぐっすりと眠れましたよ〜眠い(睡眠)


そして朝のお散歩へ犬(足)
IMG_8822.JPG


IMG_8826.JPG
ビック君も朝から元気です犬(笑)


前日はあまりよく見ていなかったけれどこういう外観だったのですね〜
IMG_8827.JPG


IMG_8829.JPG


お散歩から帰って、ママ達はまたお風呂に入ってから朝ごはんレストラン


IMG_8869.JPG
朝ごはんもすっごい量です〜あせあせ(飛び散る汗)
夜はよく食べる私ですが朝はあまり食べないので結構残してしまいました顔(え〜ん)
すみませんバッド(下向き矢印)朝ごはんも美味しかったですよ〜Good


IMG_8842.JPG
「ぼくたちにはないの〜exclamation&question


IMG_8875.JPG
ありますよ〜ワンコ用朝ごはんもオーダーしておきました手(チョキ)
ビック君と半分こしましたよ犬(笑)犬(笑)


朝ごはんを食べ終わって…
IMG_8848.JPG
「さて、今日はどこへ行こうか〜exclamation&question


その前に、ちょっと離れのお庭でお写真をカメラ
IMG_8888.JPG


IMG_8899.JPG


IMG_8896.JPG
この日はトイプーちゃんが他にも4ワンも泊まっていたようで
お隣のお部屋のワンちゃんもトイプーちゃんでした〜るんるんごあいさつ出来て良かったねハートたち(複数ハート)


チェックアウト後もドッグランを使えるという事で…
IMG_8947.JPG
ちょっと暑かったのですが遊びに行きました犬(笑)


IMG_8923.JPG
「くんくん・・・」


IMG_8922.JPG


IMG_8923.JPG
ビック君楽しい〜exclamation&question


IMG_8948.JPG
ムックも笑顔です犬(笑)


暑かったので少しだけで退散してダッシュ(走り出すさま)
足を汚れる事を考慮して下さったお宿の仲居さんが
ドッグランまで足拭きを持ってきて下さいましたよ〜犬(足)
本当に至れり尽くせりでお宿の方はみんなワンコ好きで親切ぴかぴか(新しい)
そしてワンコ関係の学校を皆さん卒業しているんですってexclamation


お料理も美味しかったし、温泉も良かったし手(チョキ)
また行ってみたいお宿のひとつになりましたよわーい(嬉しい顔)


IMG_8914.JPG


IMG_8896.JPG
結ちゃんありがとうアリガトまた遊びに来るね犬(笑)


この後は観光へ向かいますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:50| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

修善寺旅行♪夜編

前回の続きです〜犬(足)


夕食の前に、お部屋の露天風呂へ行きましたいい気分(温泉)
とっても気持ち良かったぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_8725.JPG
アメニティはブルガリでしたよ〜ぴかぴか(新しい)


お風呂の後は楽しみにしていた夕食レストラン
IMG_8749.JPG
まよさんが持って来て下さったシャンパンで乾杯バーバー


IMG_8739.JPG


IMG_8759.JPG


IMG_8765.JPG


IMG_8779.JPG
どれも美味しくて、ボリュームもたっぷりGood
少し残してしまいましたがほぼ完食でしたよ顔(ペロッ)


IMG_8760.JPG
食事中のムックはリードフックに犬(泣)
食欲がすごいんでもっと食べたがったりうるさいかなと心配だったんですが意外と大丈夫でしたGood


そしてムックたちにも夕御飯〜エサ
IMG_8790.JPG


IMG_8786.JPG
ビック君と分けて食べました〜犬(笑)犬(笑)もちろんあっという間に完食グッド(上向き矢印)
にしてもワンは自分のご飯て何で分かるんですかね〜exclamation&question


ゆっくりと夕食を頂いた後は、夜のお散歩へ犬(足)
IMG_8810.JPG


IMG_8799.JPG
ワン連れでなければ思わず入ってしまいそうなお店ビール


お宿の近くの公園でホタルを見られるという事で見に行ってみました目
IMG_8807.JPG
この写真では全然分からないですねあせあせ(飛び散る汗)
数は多くないけれどとっても幻想的でキレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)
夜遅かったんで人もあまりいないのも良かったです〜ハートたち(複数ハート)


お散歩から帰ったとはまた足湯に浸かっていい気分(温泉)
IMG_8813.JPG


IMG_8794.JPG
夜のお庭もステキでしたぴかぴか(新しい)


お部屋に帰って順番にお風呂へいい気分(温泉)
私は大浴場へ行きましたがそちらも広くてきれいでGoodでしたわーい(嬉しい顔)
大浴場にもお部屋にもバスタオルも沢山置いてあるのもいいですね〜グッド(上向き矢印)


まよさんがお部屋の露天風呂に入っている間ビック君は…
IMG_8817.JPG
まよさんが出て行った方向をずっと見つめるビック君犬(泣)


IMG_8816.JPG
私にぴったりお尻をくっつけてくれてました〜顔(メロメロ)
なんて可愛いのかしらハートたち(複数ハート)


ムックはと言うと…
IMG_8818.JPG
指定席の座布団の上にじっと座ってました^^;
私がお風呂の時もずっと座ってたみたいですよ〜顔(イヒヒ)


お風呂から上がった後も少し飲みながら夜遅くまでおしゃべりバー
とっても楽しい夜でした〜夜


2日目に続くダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:24| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

修善寺旅行♪ドッグラン&スペシャルゲスト編

先日の修善寺旅行の続きです犬(足)

少しゆっくりしてからお外のドッグランへ行く事にしました犬(笑)

IMG_8668.JPG
ムックが遊ぶのには十分な広さのドッグラン犬(足)


IMG_8671.JPG


IMG_8678.JPG


IMG_8679.JPG


IMG_8680.JPG
嬉しそうに走ってくる姿を見ると私まで嬉しくなりまするんるん


ただこの日は昼過ぎまで雨が降っていたのでまだ完全には乾いてなかったようであせあせ(飛び散る汗)
それでもムックの足はあまり汚れなかったんですが
ぬかるんでいるところもあったんですぐに退散ダッシュ(走り出すさま)


IMG_8690.JPG


本館の方へ行ってみる事にしました犬(足)


IMG_8682.JPG


IMG_8706.JPG
自販機もありましたよGood


IMG_8691.JPG
可愛い〜看板犬の結ちゃんハートたち(複数ハート)お昼寝中でした眠い(睡眠)


IMG_8695.JPG


IMG_8696.JPG
まだ4ヶ月なんですって〜本当に可愛かったハートたち(複数ハート)



ドッグランへ行ったり、ロビーを探検したり、足湯に浸かっていたりしていたら
本日のスペシャルゲストが到着〜グッド(上向き矢印)


IMG_8846.JPG
ビック君&まよさんです〜犬(笑)


実は今回の旅、家族で行く予定ではあったんですが
突然の日程変更などもあり、パパが行けなくなってしまって
急遽まよさんとビック君がご一緒してくれる事になったんです手(チョキ)
直前でキャンセルだと高いキャンセル料も取られちゃう訳で
お金を無駄にしないで本当に良かったですグッド(上向き矢印)


IMG_8624.JPG


到着後はお部屋でのんびり、ビールで乾杯ビール
IMG_8732.JPG


IMG_8734.JPG


IMG_8726.JPG


IMG_8730.JPG
広いお部屋にムックも大はしゃぎだったけれど
ビック君も色々と探検したりして楽しそうでした〜犬(笑)


続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:30| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

修善寺旅行♪お宿編

先日、一泊二日で修善寺旅行へ行ってきました〜犬(足)

実は箱根に行く予定だったんですが宿の方の都合で直前にキャンセル
そして、別のお宿を予約したり日にちもずれたりしてしまって大変だったんですが
結果的にはとっても楽しい旅行となりましたるんるん


今回泊まったのは修善寺に新しくopenした絆四葉
お部屋は離れの梅枝の間でした〜かわいい
IMG_8661.JPG
この廊下?の先にあります〜るんるん


IMG_8654.JPG
玄関犬(足)


IMG_8593.JPG


IMG_8615.JPG
囲炉裏は偽物です〜顔(ペロッ)


IMG_8623.JPG
人間にはお抹茶とお饅頭、わんこにはおやつやお水などを下さいましたよ犬(笑)


IMG_8653.JPG
わんこグッズもちゃんと置いてありましたよ〜ホネ
お散歩バッグまでありましたカバン


IMG_8601.JPG
「ざぶとんだいすき〜犬(笑)


IMG_8631.JPG
ベッドのお部屋四葉


IMG_8635.JPG


IMG_8643.JPG
露天風呂いい気分(温泉)


IMG_8638.JPG
内風呂も温泉です〜いい気分(温泉)


IMG_8661.JPG
お部屋の外にもわんこグッズが犬(笑)


IMG_8665.JPG


IMG_8665.JPG
足湯もあります〜るんるんとっても気持ち良かったわーい(嬉しい顔)


IMG_8612.JPG
「わんこにやさしいおやどだね犬(笑)


老舗旅館をリニューアルしたようで建物自体の古さは感じましたが
ワンコグッズが充実していたり温泉や足湯もあるしとっても良かったです〜犬(笑)
ワンコの匂いもあまりなくてマナーベルトをしていたムックですが
一度もなんでもない場所で足を上げるのを見ませんでしたよ〜手(チョキ)


続きます〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

岐阜旅行♪B

Aの続きでするんるん

この日は1日別荘でのんびりしました四葉
お茶やお菓子を頂いたりパパは別荘の周りを散策しました犬(足)

P1350088.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1350101.jpg
可愛い部屋着のぴあのちゃんハートたち(複数ハート)

P1350091.jpg
私はぴあのママさんにアレンジを教えて頂きましたかわいい
ぴあのママさんはフラワーアレンジメントの先生なんですClap
今回はプリザーブドで、壁掛けを作ったのですが
こういう風にデザインをするのってなかなか難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
センスが問われますね〜たらーっ(汗)


そしてこの日のディナーは炭火焼るんるん
P13501023.jpg
火起こししているぴあのパパさんぴかぴか(新しい)

P1350105.jpg
BBQの時など炎がいっぱい出てる時に入れがち?だったりしますが
本当の炭火は遠火で強火なんだそうで炭も沢山は使わないんだそうです〜ひらめき

P1350109.jpg P1350111.jpg

P1350120.jpg P1350121.jpg

炭火で焼いたお野菜はとても美味しくて
特にズッキーニはジューシーで最高でしたグッド(上向き矢印)
ぴあのママさんお手製のサラダも美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
岐阜の方は馬刺しも有名のようでお皿いっぱいの馬刺しに
たっぷり霜が入った柔らか〜い飛騨牛ハートたち(複数ハート)も美味しかったでするんるん

P1350110.jpg
こちらはシャトレーゼのワインバー
樽からそのまま出してくれるんだそうです〜
防腐剤が入っていないとかで体に良さそうですねGood
フレッシュなお味で美味しかったですよ〜バー

この日もゆっくりとお話をさせて頂きながら
お食事を楽しませて頂きましたるんるん



そして最終日、この日は午前中に高山からの特急の切符をとっていたので
朝ごはんを頂いた後早めに別荘を後にし
高山の駅まで送って頂きましたダッシュ(走り出すさま)

P1350123.jpg
ぴあのママさんお手製美味しい朝ごはんレストラン
手作りのパンもヨーグルトも美味しかったですグッド(上向き矢印)
ヨーグルトは種を頂いたので早速家でも作ってみましたハートたち(複数ハート)

私の胃の調子が悪く少し残してしまってすみませんでしたたらーっ(汗)
朝は胃が働いていないようです〜顔(え〜ん)


ちょっと時間があったのでワン達のトイレタイムも兼ねて
高山駅近くの公園をお散歩犬(足)

P1350129.jpg

P1350131.jpg
とっても素敵な公園でしたよ紅葉

P1350133.jpg
桜がもう咲いていましたあせあせ(飛び散る汗)びっくり〜exclamation×2

P1350135.jpg
高山駅でカメラ


お世話になったぴあのちゃんファミリーとはここでお別れですHello
何だかちょっと寂しかったですが…顔(泣)
またお会いできる日を楽しみに…


高山駅でお昼に駅弁を買いましたレストラン
P1350140.jpg P1350141.jpg
温かくなるやつで美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

名古屋までの特急ワイドビュー飛騨からの景色四葉

P1350163.jpg

P1350174.jpg

P1350177.jpg

とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
紅葉は別荘周辺よりはまだまだな感じでしたが
この列車は川沿いを下っていくので
とっても綺麗な川の景色を見ることが出来ましたるんるん
本当に美しい色で電車の中から見ても透き通っているのが良く分かりましたぴかぴか(新しい)

景色を楽しんでいるうちにあっという間に名古屋について
またまた駅弁を2つ買って帰路へ着きました新幹線


プレゼントお土産プレゼント
P1350179.jpg P1350180.jpg
おせんべいにさるぼぼ&さくらんぼのストラップハートたち(複数ハート)

P1350181.jpg P1350182.jpg
そしてクリスマスの和ろうそくとお椀を2つ手(チョキ)

P1350184.jpg
ぴあのママさんから頂いた素敵なデザートスプーンぴかぴか(新しい)
何だかとっても味があるんです〜グッド(上向き矢印)

この他に名古屋では味噌煮込みうどんを買って帰りましたよ顔(ペロッ)


ぴあのちゃんnファミリーの皆様、とっても楽しい時間をどうもありがとうございましたアリガト
本当に至れり尽くせりのおもてなし、すごく嬉しかったですハートたち(複数ハート)
一緒に見た紅葉紅葉楽しいお話…ぴかぴか(新しい)
とっても素敵な思い出になりましたるんるん

そして色々とご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

またぜひ遊びに伺わせて下さいね〜るんるん
そしてまたこちらへも…楽しみにしていますハートたち(複数ハート)


そしてご覧下さっている皆様も長い旅行記を
最後まで読んで頂いてありがとうございましたアリガト


事情がありましてコメントのお返事が遅れそうですので
今回はコメント欄閉じさせて頂きますねあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:06| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

岐阜旅行♪A

@の続きです〜犬(足)

ランチの後はせせらぎ街道をドライブ&お散歩犬(足)
ところどころに駐車できるスペースがあって
皆立ち止まって写真を撮ったりしていましたよグッド(上向き矢印)

P1340961.jpg

P1340968.jpg
川が本当にきれいでしたぴかぴか(新しい)
あまり旅行へ行かない我が家なのでこんなに綺麗な川を見たのは
初めてだったかもしれません〜グッド(上向き矢印)

P1340969.jpg P1340971.jpg
紅葉も綺麗紅葉

P1340985.jpg P1340982.jpg
ぴあのちゃんもムックも落ち葉の上の散策、とっても楽しそうですハートたち(複数ハート)

P1340989.jpg

P1340990.jpg


まさに紅葉のピークの木を発見目
P1340995.jpg

P1350004.jpg

P1350007.jpg

P1350012.jpg
造り物かと思うくらいのすっごく鮮やかな赤い色紅葉
こんなに美しく紅葉しているのを見たのは初めてで感動でしたぴかぴか(新しい)

P1350018.jpg

P1350016.jpg P1350017.jpg
こちらの木も素敵ぴかぴか(新しい)

ここは川のすぐそばまで降りられたので触ってみると
とっても冷たくて美味しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1350020.jpg
川の中のもみじだけど水の中にあるかどうか分からないくらい
本当にお水がきれいなんですね〜グッド(上向き矢印)

P1350026.jpg
青い空も本当にきれいです虹


場所を移動して今度はせせらぎの小径がある場所へ…
紅葉を見ながらお散歩です犬(足)
P1350047.jpg

P1350056.jpg
短いコースでしたが帰りは坂道だったりして結構運動になりますあせあせ(飛び散る汗)

P1350039.jpg


この後は別荘に戻って喫茶店タイムグッド(上向き矢印)

P1350064.jpg
この日はぴあのママさんご夫婦のご結婚記念日だったという事で
ケーキでお祝いです〜Clap

喫茶店をされているお友達が作ったケーキバースデー
とっても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

P1350061.jpg
「おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

とっても仲良しで素敵なご夫婦
私たちもずっとぴあのママさん達のようでいれたらいいな〜るんるん
本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)

ディナーはぴあのママさんがイタリアンを作って下さいましたハートたち(複数ハート)

P1350083.jpg P1350085.jpg

P1350086.jpg P1350087.jpg
どれも本当に美味しかったですハートたち(複数ハート)
パンもぴあのママさんお手製で、とっても味わい深く美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

Bに続くダッシュ(走り出すさま)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:04| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

岐阜旅行♪@

連休に岐阜へ旅行へ行って来ました〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は車ではなく新幹線で新幹線
夕飯の駅弁を食べながら行きましたよ〜レストラン
車よりも多分楽に早く着いたと思います〜るんるん

岐阜羽島の駅でお友達と待ち合わせハートたち(複数ハート)

P1340903.jpg

P1340905.jpg
先日お会いしたぴあのちゃんファミリーですグッド(上向き矢印)
岐阜羽島の駅まで迎えに来てくれましたるんるん
ありがとうございます〜アリガト

それから車で、ぴあのちゃんファミリーの別荘がある高山まで移動です〜

P1340907.jpg
別荘に到着〜グッド(上向き矢印)

P1350071.jpg P1350070.jpg

P1350067.jpg P1350066.jpg

P1350069.jpg

ドライフラワーが飾ってあったりドングリの小物が沢山あったりハートたち(複数ハート)
さるのこしかけがあったり…
暖炉はパパの実家にもあるのですが
使った事がないらしく、実際に使っているのを見て感動でした〜ぴかぴか(新しい)

とてもセンスのいい素敵な別荘で四葉
いいなぁ〜って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そしてフラワーアレンジメントの先生であるぴあのママさんの作品もかわいい

P1340921.jpg
素敵過ぎです〜ぴかぴか(新しい)
別荘にも合っているし私好みハートたち(複数ハート)
私もこのような素敵なアレンジが出来るようなるといいな〜グッド(上向き矢印)


こちらの気温はとっても寒いのにびっくりあせあせ(飛び散る汗)
北海道の旭川と同じぐらいの気温なんだそうです〜
-20度になる事もあるんですってexclamation×2

お風呂を頂いてからぴあのママさんの用意して下さった
美味しい〜ハートたち(複数ハート)おつまみでバービール

P1340908.jpg

P1340909.jpg P1340910.jpg 

ワイワイ遅くまで楽しくおしゃべりしてこの日は眠い(睡眠)です〜るんるん


晴れ次の朝晴れ

P1340911.jpg
おはよ〜グッド(上向き矢印)
実は初日の夜に高山に着いた時はすごい雨雨だったのですが
翌日はとってもいいお天気でした晴れ

P1340918.jpg
とっても可愛いお洋服のぴあのちゃんハートたち(複数ハート)

P1340930.jpg

P1340932.jpg
別荘の前で家

P1340933.jpg
本当にいいお天気で別荘地の紅葉もこの写真よりもずっと素晴らしかったです紅葉

この日は高山の古い町並みを見に行きました四葉

P1340935.jpg

P1340941.jpg
とっても趣のある木の建物が並んでいました〜
私たちはちりめん?で作ってあるお店とか
木の製品が売っているお店、ウサギの小物や
和ろうそく、お煎餅が売っているお店などを見て回りました〜目

P1340936.jpg
高山っぽいファミリーマート四葉
連休なので混んでいたのですがこの上の駐車場は穴場でしたよグッド(上向き矢印)

P1340938111.jpg

P1340940.jpg

P1340943.jpg
水車で作った花台も素敵でした〜かわいい

P1340945.jpg
ムックはここ最近では一番元気で尻尾をぶんぶんと振りながら
歩いてくれたので本当に良かったですわーい(嬉しい顔)


ランチは大喜という茅葺き屋根のお店でレストラン
店内ワンコOKで嬉しいですね犬(笑)
P1340947.jpg

P1340950.jpg P1340951.jpg
運転のぴあのパパさんには申し訳なかったのですが私たち3人はビールでビール
飛騨牛のお寿司もとーっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1340952.jpg P1340953.jpg
私とパパは飛騨牛ランチと飛騨清見豚のトンカツをオーダーグッド(上向き矢印)
飛騨牛は最高級の次のランクのものらしく油が乗っていて美味しかったですハートたち(複数ハート)
写真は撮れませんでしたがトンカツも美味しかったですよ〜顔(メロメロ)
ワン連れで飛騨牛が楽しめるなんて嬉しい限りですね〜るんるん

P1340948.jpg

P1340949.jpg

ぴあのちゃんもムックもとってもおりこうさんにしていてくれましたGood


ランチの後に買い物、トイレ休憩を兼ねて寄った場所では
クラフト展がやっていたのでちょっと見てみたりグッド(上向き矢印)

P1340956.jpg
この建物のまがっている柱exclamationすごい技術ですよね〜
継ぎ足したのではないんだそうですよ〜

P1340959.jpg
青い空も紅葉も本当にきれいでとっても気持ちが良かったです紅葉


Aに続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

秋の伊豆旅行♪C

Bの続きでするんるん

2日目の朝四葉

お宿の周りをお散歩しました犬(足)
ひんやりした空気が気持ち良かったでするんるん

宿を出て少し歩くと…

P1340042.jpg
分かりますか?

P1340047.jpg
鹿さんに出会いました〜クマ

P1340052.jpg

初めて見た時は感動しましたが
お散歩中と帰りの車の中から合計で十数匹の鹿を発見しました目
昨日はただ気がつかなかっただけなのかな?

天城高原は鹿が多いみたいでそれもまた問題になっているとかexclamation&question
人ごとな感じになってしまって申し訳ないですが
何だか可愛いな〜って思ってしまったのですがハートたち(複数ハート)

30分ぐらいお散歩して朝食へレストラン

P1340063.jpg P1340060.jpg

P1340065.jpg P1340064.jpg

朝食の後はロビー?でコーヒーを頂きながら
お宿の奥様と色々お話しさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

P1340067.jpg

P1340069.jpg

そうそう、夕食の後はお宿の可愛い黒柴の親娘2ワンちゃんと
ご挨拶させて頂きましたよるんるん
チェックアウトの時はみんなでお見送りをしてくれました犬(笑)

凛灯さん、オーナーさんご夫妻はとても暖かく
ログハウスもとっても素敵なんですが
お部屋にお風呂がついていない、朝お風呂には入れない…などなど
パパ的には不満もあったみたいでしたたらーっ(汗)
パパはやっぱり温泉旅館とかホテルとかがいいみたいですたらーっ(汗)
これからはもう少し考えて宿をとらねばバッド(下向き矢印)


チェックアウトをして向かったのは伊豆海洋公園です四葉
こちらに車をとめて、私たちは城ヶ崎のピクニカルコースを歩く事にしました犬(足)

P1340074.jpg
結構アップダウンが激しくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
って、ここには何度か来ているんですが
10年以上も前の話なんで、こんなに激しかったかな〜?
と思ってしまいました顔(汗)

P1340076.jpg P1340079.jpg
つり橋に到着〜グッド(上向き矢印)
水はきれいですが・・・怖いですあせあせ(飛び散る汗)

P1340091.jpg
ムックは全然平気そうに歩いていました犬(足)

P1340080.jpg P1340072.jpg

P1340081.jpg

P1340097.jpg

天城高原がとても寒かったのでちょっと厚着をしていた私たらーっ(汗)
こちらは暖かくて沢山歩いたので汗を書いてしまいましたたらーっ(汗)

1時間ほどお散歩して、ちょっと早いけどランチする事にしましたレストラン


パパのリクエストでイタリアンレストラン
ワン連れOKで有名なイルコーヴォです四葉
でも我が家は初めてハートたち(複数ハート)

P1340104.jpg
「ままぁ〜ちょうだい〜ハートたち(複数ハート)

P1340107.jpg
「でもどうせもらえないからねちゃお〜眠い(睡眠)

P1340106.jpg P1340109.jpg
小エビのアーリオオーリオ魚

P1340110.jpg P1340112.jpg
ボンゴレビアンコとフレッシュトマトのパスタレストラン


朝ごはんを食べて3時間しか経ってなかったので軽めに四葉

こちらのお店、行った方の評判がいいので期待していたのですが…
私のオーダーしたボンゴレ、しょっぱすぎる顔(なに〜)

パパは

「白ワインを飲みながら食べたいね〜グッド(上向き矢印)

なんて言ってたんですが…

お店を出てから聞いてみるとやっぱりパパもしょっぱいと思っていたらしいたらーっ(汗)
「俺は食べられるけど、料理としてアリなのかは分からない…」と
でも比較的パパはしょっぱいのが好きだし
私が失敗したものも普通に食べてくれるので…

そして、私もしょっぱいもの大好き〜ハートたち(複数ハート)なんですが
それでもやっぱりお塩の味しかしなくてびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

他のものは普通に食べられたし
私が頼んだボンゴレだけがたまたまそうだったのかもしれません。
でも、何度か行っているお店がたまたま美味しくなかったのなら
ほんとにたまたまかなと思えるけど
初めて行ったお店ですと、たまたまだとしても
やっぱりまた次に行こうグッド(上向き矢印)って思わなくなってしまいますね…
第一印象って大事なんですね〜

まぁ、それもまたいい思い出ですね顔(イヒヒ)

その後はお土産を買って2時頃には家に着きました家
そして、いつものようにお昼寝眠い(睡眠)
やっぱり家はいいな〜といつものように実感するのでしたわーい(嬉しい顔)

今回もムックの笑顔が沢山見られて嬉しかったでするんるん
パパ、連れて行ってくれてありがとうアリガト
運転お疲れ様でした〜あせあせ(飛び散る汗)

1泊2日なのに長くなってしまってすみませんたらーっ(汗)
読んで下さってありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:23| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋の伊豆旅行♪B

Aの続きでするんるん

今回のお宿は1日2組限定のログハウスのお宿
凛灯さんです四葉
P1330947.jpg
母屋です四葉

P1340020.jpg P1330948.jpg

P1340022.jpg P1340019.jpg
可愛いところがいっぱいですハートたち(複数ハート)


こちらはワンコを飼ってから初めて知ったワンOKのお宿なのですが
(犬と泊まれる…みたいな本の裏表紙?一面に載ってたのです)
その時はそれほど惹かれず…

初めての旅行ではワンコが沢山いるところに行ってみたかったので
2組限定…では…と思ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
結局初めて行ったペンションでは7室?ぐらいあったんですけど
我が家しか宿泊客はいなく…たらーっ(汗)

でも、周りのお友達の評判が良かったので
行ってみたくなり今回はこちらを選んでみましたグッド(上向き矢印)

P1330950.jpg
右が私たちが泊まったログハウスです家

P1330940.jpg P1330941.jpg

P1330945.jpg P1330944.jpg
隣の方がまだ到着してなかったので撮ってしまいましたが
隣にあったハンモック、我が家の方はブランコでしたるんるん

P1330946.jpg P1340024.jpg

P1330962.jpg

P1330966.jpg P1330953.jpg

P1330977.jpg P1330982.jpg
こちらにはドッグラン、というかお庭を囲ってある場所があるんですが
ちょっと草がいっぱいであせあせ(飛び散る汗)
ボール遊びをしたんですが神経質なムックは口に草が付くのが嫌で
ボールを追いかけるも持ってくることは出来ずたらーっ(汗)

ママと追いかけっこして遊びました犬(足)
P1330986.jpg

P1330987.jpg

P1330988.jpg


ランではあまり遊べなかったのでお宿の周りをお散歩する事に犬(足)

P1340021.jpg
大室山があんなに低い所に見えましたあせあせ(飛び散る汗)


その後は部屋に帰って、母屋の温泉につかり楽しみにしていた夕食へレストラン

P1340028.jpg P1340029.jpg

P1340030.jpg P1340031.jpg

P1340034.jpg P1340037.jpg

やはり新鮮なお刺身と、お豆腐がとっても美味しかったでするんるん
この他にご飯とお味噌汁がつきました〜レストラン
少ないように思いましたが一品の量が多いのかな?
食べ終わる頃にはお腹がい〜っぱいであせあせ(飛び散る汗)
珍しくボトルで頼んだワインを少し残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1340033.jpg

天城高原は標高が高いのでとーっても寒くて…
多分夜は10度なかったのではないでしょうか?

翌日分かったんですが伊豆高原の下の方と比べて
5〜6度ぐらい気温の差がありましたあせあせ(飛び散る汗)

温泉に入って、まだ体が温かいうちにお布団に入りました眠い(睡眠)


2日目に続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 23:24| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

秋の伊豆旅行♪A

@の続きです〜わーい(嬉しい顔)


神祇大社を後にして私たちはランチへ向かいました〜レストラン

といっても、伊豆高原ってワンOKのまだ行ったことがない
レストランがいーっぱいありすぎてたらーっ(汗)
15軒ぐらい候補をメモしてきてしまったので悩んで悩んで…

Luceというイタリアンレストランでランチする事にしました〜るんるん

P1330894.jpg

P1330908.jpg

ワンコはテラスのみです〜
普段はあまり使われていないのか?
私たちが来たら快くセッティングして下さいましたよグッド(上向き矢印)

テラスの前は2台ほど泊められる駐車場になってますが
テラスの位置が高くなっているのでそんなに気にならなかったし
通りから少し離れているので落ち着いて食べられましたレストラン
人通りや車通りの多い場所ではなかったですしねわーい(嬉しい顔)

P1330896.jpg
遊び疲れたムックもリラックス〜四葉

P1330901.jpg P1330895.jpg
運転手のパパには申し訳ないですが私はワインをバー

P1330895.jpg P1330898.jpg
生ハムはボリューム満点グッド(上向き矢印);
今スライスしましたという感じで美味しかったし
スズキのカルパッチョもたっぷり入って味つけも好みで手(チョキ)

P1330902.jpg P1330905.jpg
ミートソースではありません顔(ペロッ)魚介のラグーにゴルゴンゾーラのペンネ四葉
パスタのゆで加減もよくどちらもとーっても美味しかったです手(チョキ)
ゴルゴンゾーラのペンネはしっかりした味付けでチーズ好きにはたまらないかもハートたち(複数ハート)

P1330903.jpg
チーズのとってもいい香りにムックも起きてきてしまいました犬(笑)


こちらのお店、とにかくお安いんです〜
伊豆高原て、やっぱり観光地ですので
パスタ一皿でも1500〜2000円というのが普通な感じだったりしますよねexclamation&question

前菜とかもどんなに安くても大体1000円以上はするし・・・
でもこちらのお店は生ハムもカルパッチョも1000円以下
パスタも1000円前後、白ワインは400円とかな〜り安いexclamation×2
しかもお味は私好みで美味しいしボリュームもしっかりあってハートたち(複数ハート)

私たちはアラカルトで頼みましたが
コースもすっごくお得価格でしたよハートたち(複数ハート)

近くにあったら通いそうです〜グッド(上向き矢印)

次回行った時も満足のお味だといいな〜ハートたち(複数ハート)
でも、これくらい安いと、ちょっとぐらい失敗しても
いっかとか思えちゃいますよねるんるん


お次はデザートバースデーという事でレマンの森へ四葉

P1330911.jpg

P1330913.jpg

こちらはとても有名ですが初めてでした〜ハートたち(複数ハート)
とっても可愛い作りのケーキ屋さんで
テラスも居心地がよくて良かったですグッド(上向き矢印)

ムックも店員さんに可愛がってもらって嬉しそうでした犬(笑)
ケーキはもちろん美味しかったですハートたち(複数ハート)


この後はまだ時間も早かったのでどこか行こうか〜という事になり
天城高原のベゴニアガーデンへかわいい
本当は大室山でも散歩しようかと思いましたがいつも行ってるし
今回のお宿の近くで遊ぼうという事になったんですが

行ってみたら思ったより小さい…たらーっ(汗)
(の割に入場料高いたらーっ(汗)
ワンコはリード着用か抱っこでOKです顔(汗)
そそうをしないように気をつけて下さいねひらめき

P1330916.jpg P1330917.jpg

P1330920.jpg P1330921.jpg

P1330923.jpg

P1330924.jpg

P1330926.jpg P1330922.jpg

P1330915.jpg

でもベゴニアはとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ムックもお花の香りをいっぱい嗅いでましたよ〜犬(笑)

P1330918.jpg
ムックとパパの写真を撮っていたら来ていたお客さんに
「3人で撮ってあげようか?
と声をかけて頂いたのでお言葉に甘えてグッド(上向き矢印)

後から「3人じゃないか^^;」なんておっしゃってましたが
こうして他の方から「3人」とかって言われるのは何だか嬉しかったでするんるん

ベゴニアガーデンが予想以上にさささ〜っと終わってしまったので
周りをお散歩する事にしました犬(足)

P1330935.jpg P1330931.jpg

P1330930.jpg

P1330936.jpg P1330938.jpg

P1330934.jpg
ほとんど車も通らないからと言って道路で寝そべる30代後半男性顔(なに〜)
(数秒ですがあせあせ(飛び散る汗)
良い子は真似しないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330939.jpg


この後は楽しみにしていたお宿へダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:05| Comment(22) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の伊豆旅行♪@

先週末、伊豆に旅行へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
写真をいっぱい撮ってしまった&まとめられないので^^;
一泊二日なのに長くなってしまいそうですが宜しければご覧下さいねるんるん


初日はちょっと朝早めに出て、いつものようにドライブスルーで朝マックを買ってファーストフード
休憩に伊東マリンタウンに寄りましたるんるん

心配していたお天気ですが晴れて良かった〜るんるん
P1330777.jpg P1330777.jpg

P1330771.jpg
マリンタウンは9時〜からでしたがちょっと早く着いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
お散歩してから開店と同時にソフトクリーム屋さんへ行きましたかわいい
3種類のフルーツなどをブレンドしてくれるんですが…
お味は…選んだフルーツが悪かったかなexclamation&question


マリンタウンを後にして…次に向かったのはマウンテンドッグラン犬(足)
ムックが大好きな場所です〜ハートたち(複数ハート)
この日は一番のりでしたグッド(上向き矢印)

P1330824.jpg
「まうんてんどっぐらんにきたよ犬(笑)

ムックはやっぱり着くなりどんどん走って上の方へ〜犬(足)
P1330786.jpg P133085611.jpg

P1330847.jpg

いろんなところから出てきたりして神出鬼没^^;
P1330806.jpg P1330822.jpg

P1330817.jpg

P1330860111.jpg P1330867.jpg

P1330858.jpg

P1330833.jpg P1330844.jpg
お友達とも遊びました犬(足)6か月のスタンプーちゃんヤギ

P1330878.jpg

P1330875.jpg
チワワちゃんたちともクマヤギ
ここではムックも気が大きくなるのかな?

P1330853.jpg

P1330842.jpg P1330837.jpg
沢山匂いも嗅いで…

P1330826.jpg

P1330801.jpg


同じような写真ばかりでごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
しかも特に上手でもない写真で(笑)
自己満足の世界ですのでお許しくださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランがそんなに得意ではないムックも
ここでは本当にいきいきと楽しそうに遊んでくれるので本当に嬉しいでするんるん

P1330823.jpg
お天気が良くて本当に良かったわーい(嬉しい顔)


マウンテンドッグランでたっぷり遊んだ後は
伊豆高原辺りまで戻って神祇大社へお参りに行きましたぴかぴか(新しい)

P1330892.jpg

P1330886.jpg P1330887.jpg
とっても立派な神社でした四葉
全ての神様が祀られているのだそうですぴかぴか(新しい)
そして境内には縁起石というご祈念された60の象形文字の石があって
それを踏むとよいという事でしたので…

P1330890.jpg P1330891.jpg
皆で踏みました犬(足)

P1330887.jpg P1340113.jpg
私は「さる」を…
ペット用お守りも売っていて買う時には鈴を振ってお祓いまでしてくれまするんるん

ペット用なのですが、なぜか私とパパ用も買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

神祇大社、景色もよくてとっても素敵な神社でしたぴかぴか(新しい)


Aへ続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 08:55| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

軽井沢旅行 そのB

そのAの続きです犬(笑)


ぐっすり眠って次の朝も気持ちよく起きられました四葉

P1300064.jpg
「おはよう犬(笑)


ムックに朝ごはんを食べさせてから私たちも朝食にレストラン
P1300074.jpg
朝は和食でした〜グッド(上向き矢印)
旅行中は色々と食べちゃうのでおなかに優しく量もちょうどいい和食が
嬉しかったですGood

P1300073.jpg
ムックはこの日はお気に入りのるぱんママさんのお洋服にしてみましたよハートたち(複数ハート)


朝食の後はちょっとだけラン犬(足)
P13000801.jpg

P1300081.jpg

P1300079.jpg
でも、やっぱりあまり遊ばずであせあせ(飛び散る汗)

早めにチェックアウトしてお散歩に行くことにしましたるんるん

軽井沢ジャルディーノさん、ホテルの方も優しく
3月に出来たばかりということもありキレイで
居心地のいいお宿だったと思いますグッド(上向き矢印)
軽井沢へ行く時はまた泊まってみたいと思いました犬(笑)


チェックアウトして向かった先は・・・
矢ケ崎公園四葉

P1300083.jpg
広い芝生の広場に・・・

P1300087.jpg
池のある公園です四葉

P1300095.jpg
ホールもあるようでするんるん

P1300086.jpg
池には橋がかかっています犬(足)

P1300097.jpg

P1300106.jpg
小鳥側を通ると近寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
餌をあげている人がいるのかなexclamation&question

P1300105.jpg
木々の中もお散歩できたりしてムックは楽しそうるんるん
やっぱり芝生が大好きみたいです四葉
朝はお日様が出ていて少し暑かったのですが
この中は涼しくて気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)


公園をお散歩した後はスリードッグベーカリーへホネ
P1300114.jpg
こちらではムックのおやつと軽井沢に来た記念という事で^^;
お洋服を一着だけ購入ブティック

こちらではお食事も出来るようで
テラスが木々の中にあって気持ちよさそうでしたよ〜四葉

P1300135.jpg
こちらのお洋服を購入犬(笑)


この後は軽井沢プリンスのアウトレットへカバン
パパとママのお買い物です〜顔(イヒヒ)

何だか旅先という事で解放的になりexclamation&question
洋食器やらお洋服やらバッグやら・・・色々買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段はアウトレットに行っても欲しいものがあまり見つからないパパも
何着か購入していましたよグッド(上向き矢印)

こちらは御殿場とかに比べてお店の種類も多くて良かったですハートたち(複数ハート)
基本はペット系ショップ以外ワンコNGですが
月曜日で空いていたからかお店の方に聞くと
抱っこならいいですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)と言ってくれる所が多くて
ムックも結構一緒に入ってショッピングを楽しむ事ができました手(チョキ)
でも、時と場合によるのでご確認下さいねひらめき

別エリアへ移動するときにこちらの芝生を歩きました犬(足)
ショッピングだったけどムックも結構歩けたので楽しそうでした四葉

P1300112.jpg

別エリアへ到着した途端にスコールのようなにわか雨が雨
ショッピングするところには屋根もあるので雨でも全然OKGoodでしたがあせあせ(飛び散る汗)
雨は一瞬だったみたいで駐車場のあるところに戻る時にはすっかりやんで
地面も乾いていました晴れ

そして、車に乗り込むとまた少しポツポツと雨があせあせ(飛び散る汗)
何だか本当にタイミングがいいというかGoodラッキーでしたわーい(嬉しい顔)


そろそろお腹も空いてきたのでランチへレストラン
マオさんお勧めのパインズランチョネットへ行きましたるんるん
こちらは店内一部ともテラスもOKGood
テラスもあまりひどい雨風でなければ大丈夫そうな感じでしたが
私たちは今回は店内へ犬(笑)

木の香りのするとっても可愛らしい店内ハートたち(複数ハート)
P1300121.jpg
こちらの長いテーブル部分がワンOKのようです犬(笑)

P1300121.jpg

私たちはスープ、サンドイッチ、ドリンク、デザートが付いているセットと
単品でビーフシチューとサンドイッチ、ドリンクをオーダーしましたレストラン

P1300121.jpg P1300126.jpg
セットのスープ&ミートローフのサンドイッチハートたち(複数ハート)

P1300124.jpg P1300125.jpg
ビーフシチュー&ローストビーフのサンドイッチファーストフード
ビーフシチューに付いているパンはお変わりが出来るようですグッド(上向き矢印)

P1300127.jpg
そしてデザートの杏仁豆腐るんるん

こちらのお店、パンがす〜っごく美味しくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
スープもビーフシチューも美味しかったですよ黒ハート
お店のご主人はこの日平日ということもあってか
お一人でお店を切り盛りしてらっしゃったのですが
私たちのほかに、先にいた一組
そして後から二組ほどが来店したと思うのですが
忙しいにもかかわらず、オーダーからお会計、調理、電話対応まで
本当にきちんと丁寧にこなしてらして
ムックにもお水を下さったし
パンのおかわりは大丈夫ですか?とかお水とか
ちゃんと気に掛けてくださってexclamation

お料理を出すときも、
「大変お待たせしました」とか「どうぞごゆっくりしていって下さいね」
などと笑顔で声を掛けてくださいましたわーい(嬉しい顔)

これって、本当に当たり前のような事なんですが
なかなか出来てないお店も結構あったりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

てきぱきと要領良くしていながらも
ちゃんと暖かくサービスして下さるお心はとっても好感が持てましたハートたち(複数ハート)
とっても美味しいパンでしたが暖かい気持ちになれて
余計に美味しく感じられたような気がしますわーい(嬉しい顔)
軽井沢に行ったらまた是非行ってみたいお店のひとつになりました犬(笑)

それに、ワンちゃんを一部ですが店内OKにして下さるのは
本当に嬉しい事ですね犬(笑)
ご迷惑がかからないように注意して利用したいですねexclamation

P1300120.jpg
「とってもいごこちのいいおみせだったよハートたち(複数ハート)


ランチの後はプリンのお店にも寄りたかったのですが
雨も降っていたのでそのまま帰路へダッシュ(走り出すさま)

2回の休憩、計30分を入れても3時間で我が家に到着グッド(上向き矢印)
軽井沢を出発するともう雨はすっかりやんでいて
本当にお天気に恵まれたラッキーな旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

家に着いたのが夕方だったので今回は恒例の旅行の後のお昼寝はガマンして
夜早めに寝る事にしました眠い(睡眠)
旅行は本当に楽しいけれど、やっぱりおうちのお布団はいいですねっGood


運転のパパ、本当にどうもありがとうアリガト
とっても楽しい旅行でしたるんるん
また近いうちに行けたらいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


皆様、長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:02| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

軽井沢旅行 そのA

その@の続きです犬(笑)


ランチの後は湯川ふるさと公園へ行きました四葉

川沿いにある公園です犬(足)
ひろーい芝生広場があります犬(笑)ピクニックしてる方もいましたよグッド(上向き矢印)
P1290995.jpg


P1290999.jpg
すごく広くはないですが大型犬と小型犬に分かれたランがあります犬(足)
木陰が沢山で涼しかったですよグッド(上向き矢印)

ランで少し遊んでから自然研究路exclamation&questionをお散歩犬(足)
P1300004.jpg

P1300002.jpg

P1300007.jpg
この頃には本当にいいお天気になって暑いぐらいでした晴れ

公園を1周1時間ぐらい掛けてゆっくりお散歩しました犬(足)
こちらも自然がいっぱいで気持ちよかったです四葉


そしてチェックインの時間も過ぎたので本日のお宿へ向かいました
ダッシュ(走り出すさま)

本日泊まるお宿は軽井沢ジャルディーノ犬(笑)
山中湖にあるカーロ・フォレスタの系列のホテルです犬(足)
P1300023.jpg
ラン側から見たホテル四葉

P1300020.jpg
ラウンジ喫茶店
奥に見える扉はレストランの扉ですレストラン

今回泊まるお部屋ハートたち(複数ハート)
デラックスルームというミニラン付きのお部屋も気になったのですが
今回はスイートルームにしてみましたグッド(上向き矢印)
といっても、そこはリーズナブルなカーロフォレスタexclamation
そんなに高いお値段ではないんですよ手(チョキ)

P130000811.jpg
ちょっと態度の悪い人が写ってますがBad
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ベッドルーム眠い(睡眠)
P1300011.jpg

P1300009.jpg
テレビがリビングにもベッドルームにもついているのが良かったですグッド(上向き矢印)

ベランダからはランが見えます目
お外に向かって椅子がおいてありました犬(笑)
P1300019.jpg

P1300018.jpg
そしてこのミニバービール
なんと全部タダで飲んでいいんだそうであせあせ(飛び散る汗)
スイートルームだけだとおっしゃってましたが・・・
Jrスイートは違うのかなexclamation&question

こちらのお部屋だけユニットバスではなくバストイレ独立していて
それも嬉しかったですGood

P1300017.jpg
ワンコグッズももちろんありましたよ犬(笑)
足拭きタオルや消臭剤なども館内ところどころ置かれていましたグッド(上向き矢印)
ワンコホテルだとは言えなるべく粗相はしないようにしたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ゲージも予約したほうがいいと思いますが無料で貸し出ししてくれました犬(足)
ムックもお願いしましたよ犬(笑)

P1300033.jpg
ムックも気に入ったみたいでくつろいでいましたハートたち(複数ハート)


ちょっとお部屋で休憩した後はランへ犬(足)
山中湖のカーロ・フォレストと同じウッドチップのランです四葉

P1300027.jpg P1300031.jpg

P1300029.jpg

ジャックラッセルテリアのお友達
プードルのお友達2ワンちゃん、ダックスのお友達2ワンちゃんと遊びました犬(笑)

でもみんなシャイな子が多かったみたいであまり絡みはなくあせあせ(飛び散る汗)
あと、ここのランはちょっとウッドチップが大きく
大型犬などにはいいかもしれませんが
小型犬などにはちょっと走りにくいかもしませんねたらーっ(汗)


一時間ぐらいランで遊んだ後はお部屋に戻ってちょっとだけお昼寝タイム眠い(睡眠)
なんだか充実している今回の旅行ですわーい(嬉しい顔)


起きたらそろそろディナーの時間レストラン
レストランはもちろんワン同伴OKです犬(笑)

P1300051.jpg P1300053.jpg
ワインはせっかく長野に来たので長野産のものをセレクトバー
美味しかったですよるんるんアルコール度は低めで飲みやすかったですわーい(嬉しい顔)

P1300052.jpg P1300054.jpg
冷たい前菜のテリーヌと温かい前菜のホタテのなんとか魚
温かい前菜は変更可能でしたが私たちはホタテが食べたかったのでそのままにグッド(上向き矢印)

P1300056.jpg P1300056.jpg 
オレンジの果汁をたらした人参のスープとキャベツのペペロンチーノレストラン

P1300057.jpg P1300058.jpg
お魚料理のメバルのなんとかとお口直しのショウガのグラニテグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1300060.jpg P1300059.jpg
お肉料理レストラン
パパの牛ほほ肉の煮込みと私の鴨のお料理ハートたち(複数ハート)
基本メニューは仔羊のグリルだったようですがプラス料金で変更可能ですグッド(上向き矢印)
お肉料理ではなくお魚料理にも変更可能のようでしたGood
本当は牛フィレ肉もあったようなんですが今回は品切れだそうで顔(え〜ん)
食べたかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
スイートルームですとお料理は自動的にメインのお料理が2品つくようです手(チョキ)

多分、メインが1品しかついていないコースのほうでも
追加料金を払えば2品に変更してくれるかと思いますexclamation

P1300061.jpg
そしてデザートハートたち(複数ハート)


美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
シンプルな感じのイタリアンで私達好みだったように思いましたGood
量もちょうど良く出てくるタイミングもよくて良かったです黒ハート


P1300050.jpg
ぼくはもうごはんたべたよ〜犬(笑)

ムックはディナーの前にお部屋でオーダーしたワンコメニューを頂きました犬(笑)エサ
P1300041.jpg
鶏肉とお野菜のシチューですレストラン
ささみとおやつ、ヤギミルクはセットでついていますグッド(上向き矢印)
これで500〜600円ぐらいでしたグッド(上向き矢印)これまたお安いClap
シチューの中にフードを少し混ぜてムックは大喜びで食べていましたよ犬(笑)


お部屋にもお風呂はあるのですが
大浴場のほうに入りに行きましたいい気分(温泉)(といってもそんなに広くはないですが)
お風呂は二箇所あって狭めのところとちょっと広めで露天風呂が付いているところがあって
どちらも鍵付きで貸切りで入れるようになっていますグッド(上向き矢印)
予約制ではなく空いているところに入る感じですひらめき
露天風呂つきのところがたまたま空いていたので入りに行きましたが
清潔で、露天風呂も蓋が付いていてゴミなどが入らないようになっていましたGood
ちょっと開け閉めのしにくい蓋でしたがあせあせ(飛び散る汗)
周りはしっかり囲ってあるのに広いので解放的で
この日は星が見えなかったので残念でしたが
星が見えたらとってもいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)と思いましたわーい(嬉しい顔)
あと、温泉だったらもっといいんですけどね顔(ペロッ)
お風呂は脱衣所まではワンコを連れて行ってもOKだそうで
リードフックがありましたよ犬(足)

そのBへ続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:43| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

軽井沢旅行 その@

今日は朝からひどい雨のムック地方でした雨
午前中に予定していた訓練も中止犬(泣)
月末になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと用事が午後にあったので外に出たぐらいで
あとはムックとおうちでのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)


そして皆様、先日はムックのうちの子記念日に
お祝いのお言葉を本当にどうもありがとうございますアリガト
とっても嬉しかったでするんるん
これからも家族三人楽しい思い出を沢山作っていけたらなぁ〜と思いますハートたち(複数ハート)
今後ともどうぞよろしくお願い致します犬(笑)

11日は平日だったので8日日曜日から一泊で
記念日旅行exclamation&questionってほどでもないですが軽井沢に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年もそういえばこの時期に熱海へいったんですよね右その時の記事

今回の旅行は軽井沢という事で少し早めに出発ダッシュ(走り出すさま)
朝、雨がぽつぽつと降っていてすごく心配だったんですが
埼玉に入る頃には雨はあがり
軽井沢に着いたときは霧が深かったものの
なんとか楽しむことが出来ましたグッド(上向き矢印)
そういえば去年も梅雨でお天気が心配だったけど何とか恵まれてGood

途中の高坂SAにてちょっと休憩犬(足)
P1290915.jpg

P1290914.jpg
「くんくん・・・」

P1290918.jpg
こちらのお友達と気が合ったみたいで遊んでいました犬(笑)


2箇所で1時間の休憩を入れても4時間で軽井沢到着わーい(嬉しい顔)

まずは軽井沢観光したことのない私、白糸の滝へ行ってみました四葉

P1290921.jpg
白糸の滝へ行くまでの道四葉
朝の空気がとっても気持ちよくて緑もキレイでしたぴかぴか(新しい)

P1290923.jpg
白糸の滝ぴかぴか(新しい)
お水が冷たくてとてもキレイでした四葉
でも思ったより小さいのにびっくりexclamation×2

P1290927.jpg


この後は軽井沢スカイパークへ四葉

このようにひろーいランがあります犬(足)
P1290928.jpg
この日はリフトとか他の施設はやっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
入り口に箱が置いてあってそこに500円を入れてランへ入ります犬(足)

ランに入るなり大はしゃぎで走るムック犬(笑)
こんな姿を見るのは久しぶりですわーい(嬉しい顔)
広大な自然の芝生のランが嬉しかったのかな〜exclamation&question

P1290933.jpg

P1290934.jpg

こちらのひろーいフリスビーエリアと
ちょっと小さめな(それでも十分ですが)小型犬用のランがあります犬(足)
が、途中でお会いした職員の方によると
大きいほうのランは先日ネットを張ったばかりだということでラッキーでしたグッド(上向き矢印)
シーズンによってはこの大きいランがないということなのかな?

P1290956.jpg
こちらが小型犬用ひらめき十分ですよねあせあせ(飛び散る汗)

P1290964.jpg

P1290957.jpg
ムック、本当に嬉しそうるんるん

この時は曇っていてちょっと寒く
でもムックがランするにはちょうどいいお天気でしたグッド(上向き矢印)
こちらも空気が澄んでいてカッコウの鳴き声が心地良かったです犬(笑)


貸しきりランを楽しんだ後は雲場池へぴかぴか(新しい)

P1290968.jpg

P1290973.jpg
水面に映る緑がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

P1290974.jpg
大きな鯉も沢山いました魚

自然を楽しみながら一周お散歩して今度はショッピングカバン
旧軽井沢銀座の商店街を歩きました犬(足)

P1290976.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトを食べたり
セルフィユで沢山のジャムやドレッシングなどを買ってグッド(上向き矢印)
三陽商会のアウトレットでママの服をお買い物してブティック
ここではムックかなりの人気者で
店員さんにいっぱい可愛がってもらいましたよ黒ハート


P1290977.jpg
教会ではちょうど結婚式がハートたち(複数ハート)
花嫁さんがバージンロードを歩いてこちらへ出てくるところでしたよClap


この後はランチレストラン
P1290979.jpg
微妙な角度のお写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

今回のランチは、マオさんりりさんもお勧めのオーベルジュ・ド・プリマヴェーラでグッド(上向き矢印)
こちらはワンちゃんが宿泊できるお部屋もあるようですよ犬(笑)

P1290983.jpg
気持ちのいいテラス席でランチしましたレストラン
なんか軽井沢って感じ顔(イヒヒ)

P1290987.jpg
「きもちいいところだなぁ〜犬(笑)

この頃にはお日様も出てきましたが私たちのテラス席は
パラソルが付いていたので少しひんやりしました四葉
やっぱり軽井沢はこちらに比べて気温が低いのですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、一週間前に軽井沢に行かれていたここあママさん情報で
上着もしっかり持っていってたので大丈夫でしたよGood


四葉前菜四葉
P1290986.jpg P1290985.jpg
パパのマグロとフォアグラのなんとかと私のオマール海老とお野菜のテリーヌぴかぴか(新しい)

P1290988.jpg P1290989.jpg
5種類のお野菜のスープ四葉このスプーンにはタピオカとトマトがグッド(上向き矢印)
スープと一緒に頂きますレストラン

四葉メイン四葉
P1290991.jpg P1290990.jpg
パパの豚肉の何とかと私はお魚料理で
サーモンのアスパラやそら豆のソースがかかったものグッド(上向き矢印)
本当は私は牛ヒレ肉を食べたかったんですが
夕食で食べれるかもひらめきなんて思ってやめといたんですがあせあせ(飛び散る汗)
予想は外れ食べられませんでした顔(え〜ん)

四葉デザート四葉
P1290994.jpg P1290992.jpg
パパのクレームブリュレと私のパンナコッタ&シャーベット&デラウェアのスイーツかわいい

P1290993.jpg P1290981.jpg

こちらのお食事はお味だけでなく目でも楽しませてくれて
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)
素材の味が活かされてる感じがしましたよわーい(嬉しい顔)


そのAへ続く犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:58| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

伊豆へ温泉旅行♪D

Cの続きです

お散歩から戻ったら温泉につかってお待ち兼ねの夕食ですレストラン

20083月伊豆旅行 562.jpg
お食事はもちろん部屋出しグッド(上向き矢印)
囲炉裏のあるテーブルで頂きますわーい(嬉しい顔)

ただあるだけじゃなくてちゃんと使います〜
20083月伊豆旅行 564.jpg右20083月伊豆旅行 580.jpg

20083月伊豆旅行 579.jpg 20083月伊豆旅行 573.jpg
お花の箸置きがとっても可愛いですかわいい

20083月伊豆旅行 576.jpg 20083月伊豆旅行 576.jpg

20083月伊豆旅行 572.jpg 20083月伊豆旅行 583.jpg
ウニとひらめのお刺身とーっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

20083月伊豆旅行 571.jpg 20083月伊豆旅行 577.jpg
鮑と伊勢海老は1人1つづつついてそれぞれ調理法を選ぶ事ができますグッド(上向き矢印)
伊勢海老はお刺身に、鮑は踊り焼きとお刺身にしてもらいました魚

20083月伊豆旅行 581.jpg 20083月伊豆旅行 584.jpg
和風のブイヤベース&お肉とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

             20083月伊豆旅行 585.jpg

実はこのほかにもあったのですが写真をすっかり撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
湯剥きしたトマトにクリームがかかったのがかなり美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
お酒はこちらのお宿オリジナルのにごり酒をバー
とーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

あとはせっかく囲炉裏があるので〜そこで魚でも焼いてexclamation×2
というのもあると良かったかなぁ〜なんて顔(ペロッ)

20083月伊豆旅行 582.jpg
お食事中はゲージの中で犬(怒)

一番最初にムックを連れて熱海の温泉旅館に泊まった時
「最近の温泉旅館は大体どこもお料理は120%の量を出すんですよ〜」
と言われたのですがその旅館でも、次に行ったあやめの宿でも
ほぼ完食してきました〜Good

が、こちらはほんっとに量が多くてあせあせ(飛び散る汗)
すみませんバッド(下向き矢印)少し残してしまいました〜顔(え〜ん)

ご飯の後も温泉につかり、この日はパパと2人でマッサージをお願いして就寝眠い(睡眠)

20083月伊豆旅行 586.jpg
「このひもたのしいいちにちだったなぁ〜犬(笑)

そして、次の日も朝から温泉めぐりいい気分(温泉)
こちらのお宿、25種類のお風呂があって+お部屋の露天風呂があるんですが
私は14種類を制覇手(グー)
とっても気持ちが良くまさに温泉三昧いい気分(温泉)
お部屋の露天風呂は3回入りましたグッド(上向き矢印)

20083月伊豆旅行 593.jpg
「ちょうしょくまだですかぁ〜エサ

朝食はどのくらい出てくるか不安でしたが適度な量でしたレストラン
とはいえ、いつも食べている朝ごはんに比べたら多いですがあせあせ(飛び散る汗)
20083月伊豆旅行 596.jpg

朝ごはんの後ちょっとゆっくりしてお宿を後にHello

20083月伊豆旅行 594.jpg
「おせわになりました犬(笑)


向かった場所は・・・
20083月伊豆旅行 599.jpg
一面に広がる菜の花畑かわいいすごいです〜Clap
南楽さんへ行く途中で見つけました目
お友達のコロンちゃんが寄られていたところはここではないかしら?

20083月伊豆旅行 607.jpg

20083月伊豆旅行 603.jpg

20083月伊豆旅行 604.jpg

とにかく綺麗な菜の花畑に感動でしたぴかぴか(新しい)

20083月伊豆旅行 615.jpg

20083月伊豆旅行 619.jpg

この後は下田の道の駅でお土産を買ったり
オレンジセンターでウルトラ生ジュースを飲んだりしながら帰路に着きましたダッシュ(走り出すさま)

日曜日という事もあってか少し渋滞しましたがなんとか3時半ごろ帰宅家
お昼寝する事が出来ました眠い(睡眠)

20083月伊豆旅行 621.jpg

今回も本当に温泉三昧で美味しいものをいっぱい食べて
大満足の旅になりましたグッド(上向き矢印)
ムックの笑顔も沢山見られましたしね犬(笑)
今回の旅行はリスの庭1部屋、南楽さん2部屋しかなく
連泊が出来るか心配だったので3ヶ月前から予約して
ずーっと楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)
たまたまリスの庭が先だったのですが
初日元気いっぱいの時にムック中心のところでのびのび遊んで
次の日は人間メインの温泉旅館でムックはまったりという形で出来て
良かったと思います犬(笑)

ずっと運転だったパパ、本当にどうもありがとうグッド(上向き矢印)
パパは観光とか自然には興味がない人なので
私達に合わせてくれてる感じなんだと思います犬(笑)
旅館だって、ムックがいなかったら
箱根とかにでもいくらでもいいところがあるのにねあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり旅行は家族3人でしないとねグッド(上向き矢印)
なので、また是非連れて行ってねるんるん


皆様、大変長〜い旅行記になってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
最後まで読んでくださり有難うございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:02| Comment(27) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする