2009年05月01日

迷子犬を探しています

20090429184111208s.jpg

4月26日(日曜日) 15時過ぎに兵庫県神戸市東灘区御影本町より東方面に脱走

東灘区の川付近で見失った迷子くんです

トイプードル ♂ 毛色はアプリコット 
体重2.6キロぐらい 名前 こころ君

特徴  脱走した時、上記写真のカットと同じです
首輪は 薄黄緑色の首輪で 赤い鈴をつけています
とても怖がりさんらしいです



お友達のmackyさんのブログより転載させて頂きました。
とっても心配ですね・・・
早くおうちに帰れますように・・・

ニックネーム まさこ at 09:34| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

黒パグのムク君見つかりました!

ビック君のブログで知ったのですが
迷子になっていた黒パグのムク君が見つかったそうです。
その時の記事

痩せてしまったけれど元気との事で本当に良かったですねハートたち(複数ハート)

ご協力下さった方、ありがとうございましたアリガト
ニックネーム まさこ at 08:15| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

横浜戸塚の迷い犬 黒パグのムク君情報

お友達のLISAさんのブログより転載させて頂きました。




ムクくんはまだ8ヶ月で初めて迎える寒い冬です。飼い主さんもとても心配しておられます。

もしみなさまのブログでも転載していただければ幸いです。


ムクくんらしき子を見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので

ゆいまあるさんのブログまでご連絡をお願いいたします。

http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html

●名前  ムク
●性別  オス(未去勢)
●年齢  生後8か月
●体重  6キロ(やせぎみ)
●体長  30〜40センチ
●特徴  全身黒ですが胸元とアゴが白
●性格  人懐っこくワンパクで食いしん坊ですが
      呼吸器系に持病あり
●行方不明になった日・・・1月20日(火) 午後7時ころ
●場所  横浜市戸塚上矢部町の自宅から
       (ドアをあけた瞬間に飛び出してしまったそうです。)


●その他 首輪や迷子札なし。警察や保健所、動物病院には連絡済み。
       付近をさがしていますが今のところ手がかりなし。

●連絡   ゆいまあるさんのブログまでお願いします。                     

http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html

 保護してくださった方、保護につながる有力情報を
       供してくださった方にはお礼を差し上げたいとのこと





一日も早く見つかりますように…
とっても心配です…




〜2/3追記〜

ムク君、発見されたそうです!
ご協力下さった方、ありがとうございましたアリガト






ニックネーム まさこ at 16:45| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

供血のお願い

お友達のtoopさんのところで難病と闘うトイプードルの
ハート君の記事がアップされていました。

骨髄で血液を作れない病気だそうで重度の貧血と闘っているとの事です。

注射や飲み薬による治療もしているそうですが
薬がきくまでの間、他のワンちゃんの血液を輸血して
今は命をつないでいるそうです。


詳しくはtoopさんのブログをご覧下さい右コチラ

こちらのお友達は栃木に住んでらっしゃるようで
ワンちゃんは栃木の子に限定されるそうです。

そして供血は 8歳以下・20s以上(犬種不問)のワンちゃんという事で
読んで下さってる方にトイプードルの飼い主さんが多いこのブログでは
見て下さっている方がいるか分からないのですが
もし該当して協力して頂けるという飼い主さん、ワンちゃんがいましたら
ご協力をお願い致します。


供血…普段はそんなに考えることってないですよね。

でも、もし自分のワンコが…そう考えたら…

きっと誰もが助けてほしい、力を貸して欲しいって、心から願うはずです…

untitled.bmp
こちらのサイトにも供血の事について詳しく載ってますので
ご覧頂ければと思います。

ご協力いただける方、宜しくお願い致します。

ハート君も、他の血液を必要としている犬猫ちゃんも
みんなが一日も早く元気になる事を祈っています。



今回の記事は少しでも多くの方に見て頂きたいので
コメント代わりにでも宜しければクリックをお願いします下
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きます


ニックネーム まさこ at 10:29| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ボーダーコリーちゃんの飼い主さん見つかりました!

先日、書きました迷子のボーダーコリーちゃんの件ですが
飼い主さんが見つかったとの事ですグッド(上向き矢印)
本当に良かった〜〜〜犬(笑)

ご覧下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたアリガト


可愛い我が子達が迷子にならないように
お互いに気をつけましょうね〜グッド(上向き矢印)

そして…このブログを読んで下さっている方には
そんな方はいないと思いますが…

ワンちゃんネコちゃんを捨てたり、保健所に持ち込んだりしないで
何があっても絶対に最期までそばにいてあげて下さいねexclamation


今も、このボーダーコリーちゃんだけでなく
沢山の子達が保健所に収容されていると思います。
最期の瞬間まできっと飼い主さんが迎えに来てくれるのを
信じて待っていると思いますexclamation



ニックネーム まさこ at 14:15| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ボーダーコリーちゃん収容情報

栃木で迷子のボーダーコリーちゃんが収容されてるそうです。
詳しくはリーフィーさんのブログをご覧ください。
収容期限は、明日、6日までです。
栃木県は引き出しは飼い主さんか保護した方しかだめなんだそうです。
明日までです。
心当たりのある飼い主さんか保護主さん、ご連絡お願いします。
詳しくは
コチラヘ

ボーダーコリーちゃんが助かりますように・・・
ニックネーム まさこ at 08:40| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

かなしいこと

めろんママさんのお友達の
アンビリママさんのブログで知った事ですが・・・

外国でアートとしてワンちゃんが餓死するまでを展示するという
とてもひどいことが行われているんだそうです・・・

アンビリママさんの許可を得て記事をリンクさせていただいています。
コチラ

私はかなりショックというか、信じられなくて唖然としました。
辛くて胸が張り裂けそうになりました。
覚悟のある方だけご覧下さい。

アーティスト(と言ってはいけない気がしますが)のボイコットの
署名などが出来るみたいです。
署名は名前、国、町名、そしてメールアドレスだけですが
ご自身の責任において宜しくお願い致します。




ニックネーム まさこ at 09:59| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

アマート君が発見されました!

今日の午前中にUPした下の記事ですが
アマート君、本日の午後無事に発見されたとの事です!
体の方も健康のようで本当に良かったですね。

詳しくはこちらを

本当に本当に・・・よかったです・・・
暖かいお家で安心してゆっくり休養してもらいたいですね。

このブログを見て協力してくださった方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございましたアリガト
ニックネーム まさこ at 19:27| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタグレアマート君捜索のお願い

お友達のレイ君のところから一部転載させていただいています。


1月27日(日)正午ごろ、大田区中馬込から
イタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。
どんな情報でも下記までご連絡をお願い致します。

名前 アマート 
犬種 イタリアン・グレイハウンド(小型犬)
性別 オス ♂ 3歳 
体重 約5キロ

特徴 少し茶色がかった黒と白い柄とても細くてスマートな男の子です。
小型犬です!決して大きくありません。
立っているアマートの頭の位置は大人のヒザくらいです。
そしてとても細いです。

行方不明時も首輪や鑑札は着けていません。
もともと臆病な面があり、パニック状態に陥っていると思われますので
近寄ってきたり、捕獲することは難しいと思います。
お手数ですが見つけましたらお電話をお願い致します。

詳細情報はこちらクリックお願い致します


昨日は雪でしたし、今日もとても寒いのでとっても心配です・・・
早く飼い主さんのもとへ帰れますように・・・



ニックネーム まさこ at 09:06| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

里親募集

ムックの先生から里親募集のお話がありましたので
ここでもあげさせていただきます。

ラブラドールレトリーバー
カラー チョコレート
バニラ君 2歳 オス(未去勢)
体重25kg 血統書有りです

とても人懐こく明るい性格だそうです〜犬(笑)
里親になっていただける場合訓練5回分付けてくださるそうです。

宜しくお願いします〜
お写真はこちらカメラ

ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(15) | 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする