2008年08月19日

お友達とディナー♪

夏休みの一日、家でダラダラ過ごしていたらsurfママさんからのメール

ドッグファンの撮影会に参加した時の写真が出来上がったとの事でしたハートたち(複数ハート)

早速その夜受取りついでにディナーすることにレストラン

P1320654.jpg
surf君犬(笑)元気になって良かったねハートたち(複数ハート)

P1320652.jpg
ムックはレンガ?のところに頭のっけて寛ぎ中四葉

P1320649.jpg
「いいにおいがしてきたな〜目


この日はマルデナポリでレストラン
P1320657.jpg P1320658.jpg
大好きなブロッコリーソテーとゼッポリーネグッド(上向き矢印)
そして生シラスのペペロンチーノという不思議な食べ物あせあせ(飛び散る汗)
P1320659.jpg P1320660.jpg

P1320661.jpg
パスタもピザも2種類ずつ頼んでサラダも食べて大満足でした手(チョキ)

P1320664.jpg
surf君ファミリーの皆様ハートたち(複数ハート)
楽しい夏の夜をどうもありがとうございましたアリガト


P1320753.jpg
surf君と一緒に撮ってもらったお写真カメラ
とってもいい記念になりましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:55| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

MOKICHI&我が家

先週の事になりますが、久しぶりにMOKICHIでランチレストラン

ご一緒して下さったお友達は
いつも仲良くして頂いているるぱんママさん&るぱん君犬(笑)
そして、Mint君はお留守番ですがMintママさんハートたち(複数ハート)

P1320485.jpg P1320478.jpg
ハートたち(複数ハート)るぱん君&ムックハートたち(複数ハート)

この日はるぱんママさんと待ち合わせして茅ヶ崎方面へダッシュ(走り出すさま)
店内OKのところが少ない我が家地方…バッド(下向き矢印)
茅ケ崎にほぼ店内風テラスのお店をがあったので
そちらに行こうとしたのですが
私がしっかりと道をリサーチしておかなかったので
途中でたどり着けるか不安になってしまって急遽MOKICHIにあせあせ(飛び散る汗)
運転のるぱんママさんにはご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
今度はしっかり調べておくのでまたご一緒して下さいねレストラン

MOKICHIのテラスは結構奥まっていてちゃんと日陰があるので
この日は暑かったですが、ワン達もハーハー言ってなくてなんとか大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗)

P1320481.jpg P1320482.jpg

P1320483.jpg P1320489.jpg
私はお肉ランチにしましたレストラン
お肉2切れしかなかったけど美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
リーズナブルな価格ですからねグッド(上向き矢印)


ランチの後は我が家へ移動〜ダッシュ(走り出すさま)

やはりこの日もお部屋に入るなり大運動会のるぱん君&ムック犬(笑)犬(笑)
いつものように楽しくボール遊びしました野球

P1320529.jpg

P1320532.jpg
るぱん君がとったりムックがとったり、とっても楽しそうハートたち(複数ハート)

P1320522.jpg

P1320524.jpg
これはボールを投げてくれるのを待っている図野球

P1320540.jpg
おやつを待っている図顔(イヒヒ)

P1320538.jpg
ママのおやつはIKKOさんもお勧めだという
Mintママさんが下さった葛餅るんるん
餅系大好きなのでとーっても嬉しかったし美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
Mintママさんありがとうございますアリガト


しばらくするとムックが窓のところを手でカリカリとしていますあせあせ(飛び散る汗)
どうやらバルコニーに出たいらしいたらーっ(汗)

普段は家の防犯ボタンを切った時に窓を開けるのかもと思って
反応して窓の前まで行ったりする事はあるんですが
何にもしていない時にこのようにするのそんなにない事なので
きっとこの間るぱん君が我が家に遊びに来た時に
楽しく追いかけっこをした事を覚えていたのかもしれません黒ハート


という事で涼しくなり、地面の暑さも少しひいたころにバルコニーへ犬(足)

P1320553.jpg
またまた楽しく追いかけっこ〜犬(足)


でもこの日はさんざんボール遊びをした後だったので
この前よりも走る回数?は少なかったんですが
このようにして思いきり遊びました犬(笑)犬(笑)

P1320559.jpg
お水も仲良く順番にハートたち(複数ハート)

P1320563.jpg
仲良く休憩四葉

P1320565.jpg
るぱん君、ムックといっぱい遊んでくれてありがとうねアリガト


遠いところから我が家まで遊びに来て下さったMintママさん
そして車を出して下さったりいつも色々とお世話になっているるぱんママさん
本当にどうもありがとうございましたアリガト
沢山お話出来てとっても楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)

また遊んでくださいね黒ハート

そして、今回はご一緒できなかったりぼんママさん
残念でしたがまたお会いできる日を楽しみにしていまするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:34| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

浴衣でデート♪

先週末の事、とーっても楽しみにしていた企画がハートたち(複数ハート)

P1320081.jpg
「これからでんしゃにのるよ犬(笑)

この日はキャリーバッグをパパに持ってもらいましたカバン


なぜかというと…

ママ&ワン達は浴衣だったんです〜
P1320090.jpg

鎌倉駅でオーパスちゃんファミリーと待ち合わせして
御成ぼんぼり祭りという地元のお祭りがやっている中を歩きました犬(足)


P1320095.jpg

P1320094.jpg
周りの注目を浴びながら(ワン達ですが…当り前か^^;)海岸線を歩き…


P1320097.jpg
辿り着いたのは松原庵レストラン

我が家は何と初めて〜ハートたち(複数ハート)
とーってもいい雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

P1320101.jpg
明るいうちに記念撮影カメラ

P1320124.jpg

P1320118.jpg
席について、まずはビールでカンパーイビール

P1320127.jpg
「おりょうりがはこばれてきたのでしたにいきます〜あせあせ(飛び散る汗)

P1320131.jpg P1320132.jpg

P1320137.jpg P1320142.jpg

P1320143.jpg
お料理、どれも美味しすぎて幸せ〜ハートたち(複数ハート)
こうしてワン連れで美味しい和食が食べられるお店ってなかなかないから
大切にしたいです四葉
大好きだった、江ノ島小屋もワンNGになってしまいましたしねバッド(下向き矢印)


P1320135.jpg
ビールの次はカバでカンパ〜イバー
結局三本も空けちゃいました顔(ペロッ)


松原庵でラストオーダーまでお料理やお酒を楽しんだ後は
お散歩しながらアメリカンなバーへバー

なんか写真がもやかかってますが…レンズが汚れてたみたいバッド(下向き矢印)
P1320155.jpg
バーに行くとカクテルが飲みたくなってしまいます〜バー
おつまみはポテト顔(イヒヒ)
このポテトは二皿もオーダーしちゃいましたよ顔(ペロッ)

P1320147.jpg
「よくのみましゅね〜たらーっ(汗)

P1320157.jpg
「よくたべるねたらーっ(汗)


お酒もおしゃべりもポテトも止まらず…
気がついたら日付が変わっていましたあせあせ(飛び散る汗)
という事でお開きに〜


2.jpg
りりさんお写真ありがとうございますアリガト


浴衣、毎年着付けの機会には恵まれているのですが
実際に着て出かけるのは10年以上ぶりかも・・・
という事で着崩れないかとか疲れないかとかちょっと心配でしたが
なんとか大丈夫でしたGood

今回は古ーい浴衣でしたが、今回の企画があって
ネットなどで色々浴衣を見ているうちに新しいのが欲しくなっちゃったりしてハートたち(複数ハート)
たまには浴衣もいいな〜なんて思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

りりさん、こんな素敵な機会を作って下さってありがとうございました〜アリガト

楽しいおしゃべりに美味しいお料理&お酒バー
本当に幸せな時間でしたハートたち(複数ハート)
tomoさん、オーちゃんもありがとうございました〜アリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:20| Comment(24) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ちょっと一杯?!

今日はパパはゴルフゴルフ
いつもよりちょっとだけ遅めの出発だったんで
二度寝はせずにそのまま起きてました目

まだそれほど暑くない時間帯なので
家事をしたりするのには快適で良かったですグッド(上向き矢印)
夏の間はしばらく、二度寝をせずに朝早くから行動しようかなexclamation&question

うちのバルコニーからは富士山が見えるんですが
夏場は雲がかかっちゃってる事が多くてあまり見えなかったんですけど
早起きしたからか?今日は久しぶりにくっきりきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
後で写真でも撮ろうと思ってたのに、あっという間に雲に覆われちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
でも、早起きっていいですね晴れ



話は変わりますが
先週の平日、お届ものがあってsurf家へダッシュ(走り出すさま)

夕食後だったのですが(我が家のみですが)
ちょっと一杯ビールと言う事になりsurf家行きつけのバーへバー

SN390114.jpg
surf君犬(笑)
るぱんママさん&KIKUさん作のお洋服早速着ていましたよ〜ブティック

SN390118.jpg
一杯飲んだぐらいのところで
お仕事から帰って来たsurfパパさんも合流グッド(上向き矢印)
ムック早速抱っこしてもらってますハートたち(複数ハート)

SN390115.jpg
結局一杯ではなかったけど(笑)平日なので軽めにねビール

SN390117.jpg
「けっきょくこうなるよね〜っあせあせ(飛び散る汗)ぼくはもーねます眠い(睡眠)

surf君お付き合いありがとうねアリガト
surf君ファミリーの皆様、楽しい平日の夜をどうもありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 08:55| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

はじめましてショパン君♪

先週の事ですがお誘い頂いて長谷のココモへレストラン

逆光で見えないけど窓からは海がリゾート
P1310973.jpg
小型犬のみOKGoodでもワイワイと大人数で押し掛ける雰囲気ではないので
行かれる方はお気を付け下さいねグッド(上向き矢印)
でも、昼間はとっても空いてたので良かったです手(チョキ)

SN390097.jpg
「ひさしぶりにここもにきたよ〜犬(笑)

この日はなーんとカメラの充電するのを忘れてしまって
ところどころ携帯のお写真ですあせあせ(飛び散る汗)

「masakoさん携帯は結構きれいに撮れますよね〜カメラ

なんて言われて

「そうなんですよ〜携帯で見るとそうでもないんですけど
PCに移すとなかなかいけるんですグッド(上向き矢印)

とかって話してたんですが
設定を誤ったみたいで全然きれいな写真が撮れてませんでしたバッド(下向き矢印)
お恥ずかしいたらーっ(汗)

そんな話はさておき、この日集まったのは

るぱんママさん&るぱん君 surfママさん&surf君
そし初めましてのKIKUさん&ショパン君黒ハート

お店ではお写真が撮れなかったので紹介は後ほど〜四葉

SN390101.jpg SN390102.jpg

SN390099.jpg
カルパッチョライスというランチを頼みましたグッド(上向き矢印)
初めて食べましたが美味しかったですよハートたち(複数ハート)
そしてもちろん牡蠣もオーダーグッド(上向き矢印)

ランチの後はで出来たばかりのアマルフィドルチェでケーキを買ってバースデー

SN39010311.jpg
テラス席ありますがこちらはワンコNGです犬(泣)

P1320009.jpg
私が買ったケーキハートたち(複数ハート)美味しかったです手(チョキ)

皆それぞれに好きなケーキを買って
surf君のおうちにお邪魔しました〜犬(笑)

やっとお友達の紹介です犬(笑)

P1310980.jpg
いつも仲良くしてくれいるるぱん君犬(笑)
今日もカッコイイ〜ぴかぴか(新しい)

P1320021.jpg
こちらもいつも仲良くしてくれているsurf君ハートたち(複数ハート)

P1310994.jpg
いつも人懐っこくて可愛いですねハートたち(複数ハート)

P1320034.jpg
そして初めましてのショパン君犬(笑)
ムックと同じ三歳ですがとーっても元気いっぱいで
ひとりで遊ぶのも上手なショパン君ハートたち(複数ハート)
ワンちゃんも人もとっても大好きでフレンドリーでするんるん

KIKUさんは想像通りのとーっても可愛らしい方で
一見おしとやかでおとなしそうに見えますが
とってもお話の楽しい方でしたハートたち(複数ハート)

P1320041.jpg
ショパン君ムックにちょっと似ていませんか〜
この角度とか、お鼻が大きいところなんかそっくり〜グッド(上向き矢印)
と、ショパン君には申し訳ないけど思ってしまって嬉しかったですハートたち(複数ハート)

我が家のムックは…

P1310981.jpg

P1310982.jpg

P1310984.jpg
いつも通りの行動でいつも通りの場所でくつろいでいました犬(笑)

P1320009.jpg
「コンニチワン犬(笑)

P1320015.jpg
ブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)
ショパン君とムックはちょっとお相撲をしたりしてました犬(足)

なんだかんだ楽しくお話ししたりしているうちに
あっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)
という事でみんなで記念撮影しましたカメラ

SN390107.jpg
こんなかんじですが(笑)

SN390104.jpg
るぱんちゃんと2ショットハートたち(複数ハート)

SN390110.jpg
似ているショパン君ともカメラ

surf君とは今回撮れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
また今度2ショット撮ろうね手(チョキ)


皆様いつも色々とプレゼントありがとうございますアリガト
P1320042.jpg P1320049.jpg
右のワンピースはるぱんママさんがお洋服を作り
KIKUさんがお花のモチーフを作ったという素敵なコラボ作品ぴかぴか(新しい)

P1320052.jpg
最初ちらっとお二人のブログで合作のお話を拝見したのですが
るぱんママさんのSHOPの商品になるのかなぁ〜exclamation&questionなどと思っていたので
まさかプレゼントに下さるなんて思ってなくて本当に感激でしたぴかぴか(新しい)

しかも私がとっても好きな感じのお洋服で
夏でもとーっても涼しげな素材で四葉

surf君もかなり素敵な合作作品をプレゼントされてましたが
そちらはsurfママさんが好きそうな感じでとーってもsurf君に似合っていましたよハートたち(複数ハート)

KIKUさん、るぱんママさん、本当にどうもありがとうございました〜アリガト

そして、surfママさんからはおもちゃやおやつの他に
美味しいシラスまで頂いてしまって魚

SN390113.jpg
その日の晩御飯はしらすとあさりのパスタになりましたレストラン

surfママさん、お邪魔させて頂いたうえお気遣いありがとうございますアリガト


ご一緒して下さった皆様、撮っても楽しい時間を
本当にありがとうございました〜アリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:20| Comment(8) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ディナー♪

今日はムックの訓練でしたホネ
暑かったけど夕方、日陰だったのでなんとかテンションも高く
頑張ってくれました犬(笑)
キャリーバッグの中には冷え冷えマットや保冷剤を入れて
なんとか移動も大丈夫だったので良かったですわーい(嬉しい顔)


先週の事ですがお友達のsurf君ファミリーとディナーでしたレストラン
P1310322.jpg
surf君お付き合いありがとうねアリガト

P1310285.jpg
ムックはすでにネムネム眠い(睡眠)

P1310304.jpg P1310306.jpg
平日なのでお酒は軽めにビールとカクテルビールバー

こちらのお店は店内OKですが平日にも関わらず大盛況だったのでテラスで犬(足)
風が涼しくて良かったです四葉
夜のテラスは気持ちがいいですねるんるん

P1310282.jpg
超おりこうちゃんでかわいい看板犬(笑)ちゃんハートたち(複数ハート)

P1310293.jpg P1310294.jpg
P1310305.jpg P1310311.jpg
P1310320.jpg

お料理も美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1310318.jpg
ふたりで同じマットで休憩したりハートたち(複数ハート)

P1310328.jpg

P1310330.jpg
ちょっと悪そうなsurf君(笑)

とっても楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)
surf君ファミリーの皆様どうもありがとうございましたアリガト
今度は週末にゆっくりビールましょうねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:51| Comment(10) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

るぱん君と♪

先日の事、お友達のるぱん君&るぱんママさんとデートハートたち(複数ハート)

我が家の近所の公園まで迎えに来てくださって
江ノ島のOLIOLIでランチレストラン

開店前に到着したのでちょっと撮影カメラ

P1310173.jpg

P1310178.jpg

この日は曇っていておデート日和ハートたち(複数ハート)で良かったですグッド(上向き矢印)

開店したのでランチへレストラン
P1310186.jpg P1310187.jpg
ガーリックチキンのプレートをオーダーしましたグッド(上向き矢印)
ドリンクとプチデザートもついてお得価格でしたよっ手(チョキ)

P1310185.jpg
可愛いるぱんちゃんハートたち(複数ハート)

楽しくランチした後は我が家へダッシュ(走り出すさま)

P1310250.jpg
るぱんちゃんいらっしゃい〜犬(笑)

もう何度も遊びに来てくれているるぱんちゃんるんるん
きっと我が家に来てくれている回数が一番多いお友達かもしれません犬(笑)

そしてるぱんちゃんとムックは本当に相性がいいみたいで
とっても仲良く遊んでくれるんですハートたち(複数ハート)

我が家に着くなり大運動会で家の中を走り回って犬(足)
その後は2ワンでボール遊び野球

P1310220.jpg P1310217.jpg

P1310248.jpg
るぱんちゃんムックのバッグ気に入ってくれたかなるんるん

P1310221.jpg
「たのちいね犬(笑)犬(笑)


実はこの日はるぱんママさんにとあるものの
オーダーをさせて頂こうと思っていたのですが

「それならmasakoさんでも作れますよ〜グッド(上向き矢印)

exclamation言うことで急遽作らせてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)
事前にどんなものかもお話していなかったのに
その場で型紙を作って手取り足取り教えてくださって
何とか完成〜るんるん
そのお品はまた後日アップしますねグッド(上向き矢印)


お裁縫が終わった後てお茶喫茶店をした後は
ムックがお外に出たい〜四葉
と言うのでバルコニーに出ました犬(足)
るぱん君なんと初めての我が家のバルコニーでしたexclamation

バルコニーに出るなり元気に走るるぱん君とムック犬(笑)犬(笑)
沢山お写真撮ったので同じようですが載せちゃいますねるんるん
速すぎてブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)
P1310253.jpg

P1310255.jpg P1310262.jpg

P1310258.jpg

P1310263.jpg

P1310265.jpg

P1310264.jpg

るぱんママさんは動画を撮ってらっしゃいましたよ映画
さすが〜Clap私も撮ればよかったなあせあせ(飛び散る汗)

追いかけっこというか徒競走のように並んで走って
速さを競っているかのようにも見えましたグッド(上向き矢印)
本当に仲の良さそうな姿で嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1310275.jpg
走った後はお水飲んで休憩喫茶店

P1310280.jpg
一緒にエアコンの室外機の風にあたって涼んだりしてました四葉
これ、るぱん君が考えたんですよ〜ひらめき

るぱん君、るぱんママさん本当に楽しい一日をありがとうございましたアリガト
るぱん君とムックが本当に仲良く楽しく遊んでくれて
私もママさんと沢山おしゃべりできて
お裁縫も教えていただいて大満足な一日でした手(チョキ)
また是非遊んでくださいね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:36| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

はじめまして♪

先日の事、お友達のMintママさんと初めてお会いしましたるんるん
鎌倉にお友達がいらっしゃるので
こちら方面まで出てきていただけると言う事で
今回は鎌倉でのデートハートたち(複数ハート)

鎌倉駅ではバス停から歩いてきた私とムックを
すぐに見つけて下さって声を掛けてくださいましたグッド(上向き矢印)
今回はMint君はお留守番です家

待ち合わせをして向かったのはお久しぶりのアンミラーレレストラン
テラス席のみですが屋根もつくようになっていて
日差しも避けられるしこの日は曇りだったので大丈夫でしたGood


メンバーはMintママさん他にMintママさんのお友達の
リボンママさん&リボンちゃん犬(笑)
P1310129.jpg
まだまだパピーちゃんなリボンちゃんリボン
元気いっぱいで可愛いっ黒ハート

そして、ビックママさん&ビック君犬(笑)
P1310134.jpg
眠そうなお顔のお写真でごめんねあせあせ(飛び散る汗)

P1310131.jpg
可愛らしい表情のはリードが被っちゃっててバッド(下向き矢印)
申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

P1310139.jpg
そして我が家のムック四葉


ランチはパスタのコースに単品でしらすのピッツァをオーダーしてみんなで頂きましたレストラン
P1310137.jpg P1310138.jpg

P1310135.jpg P1310143.jpg
こちらが出来たばかりの頃に2度ほどディナーとランチで利用したのですが
その頃はコースメニューしかなかったexclamation&questionような気がしたんですが
アラカルトメニューが豊富になっててランチでもオーダーが出来ましたGood

どこかのグルメのサイトで見ましたがシェフが変わったとかexclamation&question

初めて来たときもお味は美味しかったけどサービスが・・・て思ってたんですが
その頃よりはちょっと良くなっていたような気がしますグッド(上向き矢印)


P1310126.jpg P1310142.jpg
Mintママさんに甘えるムック&ビック君ハートたち(複数ハート)

Mintママさん、とっても明るく笑顔が輝いていてぴかぴか(新しい)
リボンママさんはおっとりとした穏やかな雰囲気の方かわいい
お二方とも素敵な方で初めてお会いしたとは思えないぐらい
楽しくおしゃべり出来ました四葉

ゆっくりランチとおしゃべりを楽しんだ後は
スワニーへ行って、私の好きな鳥小屋さんでコロッケを買ってグッド(上向き矢印)
西口のスタバで喫茶店

P1310147.jpg
新商品の味見が出来ましたグッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)


おりこうにお座りを頑張っているリボンちゃんリボン
P1310149.jpg


P1310152.jpg P1310150.jpg
こちらはおやつを待ってるムックとビック君エサ

P1310148.jpg
こんな可愛いお友達もいました犬(笑)犬(笑)


こちらでも沢山おしゃべりしてあっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)
ご一緒していただいた皆様ありがとうございましたアリガト


リボンママさんからお写真を頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_0510.jpg

IMG_0516.jpg
素敵なお写真ありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:48| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

茅ヶ崎でランチ♪

先週の事ですがあせあせ(飛び散る汗)
お友達のビックママさんにお誘い頂いて
surfママさんが見つけてくださった茅ヶ崎のお店でランチしましたレストラン

P1300640.jpg
こちらですレストラン
通りに面してたけどなかなか居心地のいいお店でしたグッド(上向き矢印)

この日メンバー犬(笑)

P1300649.jpg
ビック君犬(笑)

P1300651.jpg
surf君犬(笑)(後姿しかなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

P1300650.jpg
そしてムックです犬(笑)

ランチメニューが豊富でかなり迷いましたが私はハヤシライスレストラン
ビックママさんは色々なおかずがのってるランチセット
surfママさんはずわい蟹のパスタにしましたわーい(嬉しい顔)
P1300644.jpg

ランチの間はワンコ達もみんないい子にしてくれました手(チョキ)

P1300645.jpg
おしりをくっつけて寝るsurf君とムック眠い(睡眠)


この後は茅ヶ崎の雑貨屋さんをのぞいて
お茶でもしようか〜と言っていたのですが
雲行きが怪しく、急遽我が家へ来ていただくことにダッシュ(走り出すさま)

P1300653.jpg
「ようこそ〜いっしょにあそぼ犬(笑)

ムックはおうちにお友達が遊びに来てくれると
とーってもハイテンションになって遊びたくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

P1300655.jpg
こんな風にビック君と遊んだり・・・

P1300667.jpg
surf君はおもちゃを物色中野球


ビックママさん、surfママさんこの日も楽しい一日を
どうもありがとうございました〜アリガト
また遊んでくださいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:50| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

デプトで撮影会♪

先週末の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)
鵠沼のドッグガーデンリゾートで行われたドッグファンの撮影会に
参加してきました〜グッド(上向き矢印)

この撮影会、数日前にsurfママさんからあるとお聞きしていたのですが
先着100名なのですごい早くから並ぶらしいexclamation×2
と言う事でどうしようかなって思ってました。

当日になってみると朝はすごい雨だったしパパもお仕事でいないし
午後から予定もあったので今回はやはり無理だなぁ〜と諦めていたのですが
10時頃surfママさんからメール

雨で空いててこの時間からでもまだ大丈夫そうexclamation
と言う事なのでじゃぁ行こうかグッド(上向き矢印)
と思って急いで支度してデプトへ犬(足)

P1300595.jpg
surf君です犬(笑)可愛いお洋服着て撮影準備ばっちり手(チョキ)

P1300594.jpg
surfパパさんに甘えるムック犬(笑)

私が行った時は60番台だったのですが
その後もどんどん人が来る様子はなくたらーっ(汗)

だけど撮影自体は時間がかなりおしてたみたいで
午後から予定のあった私はどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
と思ったんですがsurfママさんが

「一緒に写りましょう〜グッド(上向き矢印)

と言ってくれてなんとsurf君と一緒に撮影させてもらっちゃいました犬(笑)犬(笑)

P1300599.jpg
こんな風に黒ハート

surf君の番号でも撮影までに一時間以上かかりましたが
その間に雨も上がってたのでランで遊んだりして楽しく過ごしました〜犬(足)

撮影の後は無料のワンコリフレが受けられると言う事で
surf君とともに挑戦グッド(上向き矢印)

P1300601.jpg
ちょっと緊張気味のsurf君顔(イヒヒ)

ムックのお写真は撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前足を少し嫌がりましたが首なんかは気持ちがよかったようです〜犬(笑)

マッサージをするとその日は老廃物が沢山出るそうで
お水をなるべく飲ますように言われました〜
そして、フンやオシッコの量が多くなりますよ〜とexclamation
ほんとかなぁ〜と思いましたが
ムックの場合は夜〜次の日の午前中に掛けて
たっくさんのオシッコとフンが出てびっくりあせあせ(飛び散る汗)

マッサージの後はsurf君ファミリーとデプトでランチレストラン
頑張ったexclamation&questionムックにもワンメニューを頼んであげましたエサ

P1300604.jpg
「へるしーばーぐだよ犬(笑)

風が結構強くてマットがめくれちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

ランチしている頃にはもう撮影に並ぶ人もいなくなりあせあせ(飛び散る汗)
時々ちらほらと人が来てたみたいですが
待つこともなくカメラ出来てたようでするんるん

P1300609.jpg
デプトにはJAZZ君も撮影会に来ていましたよるんるん
この日は女の子風ですハートたち(複数ハート)
JAZZ君は朝早くから並んでいたので私達よりずっと早く
撮影を済ませていたみたいですカメラまた遊んでね犬(足)


そして私はこの後ムックと用があったので都内へと出かけて行きましたダッシュ(走り出すさま)

surf君ファミリーの皆様、色々とどうもありがとうございましたるんるん
(駅まで車(セダン)も助かりましたぁ〜アリガト
surf君と一緒に写ることが出来て嬉しいですハートたち(複数ハート)
出来上がりが楽しみです〜グッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:35| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

美味しいもの三昧の一日 そのA

美味しいもの三昧の一日 その@の続きでするんるん

ラ・シャンソンでのランチを終えた私達レストラン
デプトでも行こうか〜と思ってパパと話していたら
ちょうどsurfママさんからデプトに行きますとのメールがメール

P1300371.jpg
surf君こんにちは〜ハートたち(複数ハート)

P1300347.jpg
surf君の彼女たちもいましたよ〜黒ハート

P1300372.jpg

P1300346.jpg
ライオンカットのワンちゃんがいたり犬(笑)
すごい迫力でした〜グッド(上向き矢印)

P1300355.jpg

P1300348.jpg
スプリンクラー独り占め顔(イヒヒ)

P1300351.jpg
ムックは珍しく苦手なビーグルちゃんに遊びを仕掛けていましたが
相手にしてもらえずあせあせ(飛び散る汗)

P1300356.jpg
諦めて椅子の下に避難したり
surfママさんやsurf君の彼女のママさんに甘えてました顔(汗)

P1300364.jpg


デプトで楽しんだ後は一度surfママさんとHelloして
私達は埜庵へ喫茶店

パパは初めての埜庵でするんるん

土日のティータイムということで混んでいて
15分ぐらい待ちましたあせあせ(飛び散る汗)
パパは待つのとか大嫌いなんですが
この日は待ってなんとか席に着くことが出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1300378.jpg P1300379.jpg
私達が選んだのはすいか&ベリーベリーヨーグルトるんるん

ベリーベリーヨーグルトはベリーのミックスのシロップに
ヨーグルトを掛けて頂きます
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
そしてすいかも氷の味が楽しめる感じでかなり美味exclamation×2
すーっごく美味しくて待った甲斐がありましたハートたち(複数ハート)

P1300377.jpg
「ぼくもはじめてだったよあせあせ(飛び散る汗)

確かに、前に来たときはムックがいなかった日なんだよねっ顔(汗)


美味しいかき氷を食べて一度家に戻った後は
ムックはお留守番でsurf君ファミリーとお寿司を食べに行きました魚

P1300391.jpg P1300393.jpg

P1300396.jpg P1300397.jpg

P1300398.jpg P1300399.jpg

P1300400.jpg P1300401.jpg

もちろんこれ以上食べて飲んでレストランビール
とーっても美味しかった&楽しかったです〜るんるん

surf君ファミリーの皆様いつも色々とありがとうございますアリガト
また是非レストランビールよろしくお願いしますねっわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:30| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

嬉しいお誘い♪

ムックがトリミング中、ママもトリミングへ行ってきました美容院

その前には二ヶ月に一度のワックスがけぴかぴか(新しい)
実は先月もしたのですがワックスが残り少なくて全部かけられなかったので
今月も頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)

前のワックスがなくなったので今回はちょっと変えてみましたダッシュ(走り出すさま)

P1290689.jpg
マキシマムワンにゃんウレタンワックスぴかぴか(新しい)

前まではただのマキシマムわんにゃんワックスでしたが
ウレタンのにグレードアップexclamation&questionしてみましたグッド(上向き矢印)
耐久性が前のよりいいそうですが・・・
ワックスがけの回数も減るかなぁexclamation&question
使用した感じは前のと変わらないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

と、ワックスがけを終えて美容院に行ったのですが
思ったよりも早く終わって、ムックが帰ってくるまでに
まだまだ時間があるなぁ〜バッド(下向き矢印)と思いながら
美容院を出て携帯をチェックすると嬉しいお誘いのメールがメール

という事でムックいないですがデプトへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
待っていてくれたのはハートたち(複数ハート)

P1290643.jpg
りりさん&オーパスちゃん黒ハート

P1290640.jpg
surfママさん&surf君四葉

この日はお天気が良かったですが暑くてデプトも空いてましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなほとんど日陰に避難中犬(泣)

P1290652.jpg
反対側から呼んだりしてみましたが誰もやる気なくバッド(下向き矢印)
(一応来てくれましたけどねあせあせ(飛び散る汗)気を遣ってくれたかな顔(汗)

P1290654.jpg
「つきあいもたいへんでしゅたらーっ(汗)

P1290650.jpg
「あついなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1290655.jpg
「あついでしゅねっ晴れ

P1290663.jpg
「ままのおひざできゅうけいでしゅ〜」
おソロ風お洋服のりりさん&オーちゃんブティック素敵ぴかぴか(新しい)


ワンたちもあまり動かないという事でお茶へ喫茶店
てくてく歩いて向かったのは埜庵四葉

P1290680.jpg P1290681.jpg

ちょうど一週間前に行こうとしましたが満席で入れなかったので
とっても嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
やっぱり大人気なのかこの日もちょっと席待ちしましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
偶然にオーちゃんのお友達もいたりしてかわいい
遠くの方だそうですが鵠沼海岸のこのお店で出会うなんて運命的exclamation&question

P1290668.jpg P1290670.jpg
りりさんの生メロンにsurfママさんの氷あずきと白玉トッピンググッド(上向き矢印)

P1290664.jpg右P1290669.jpg
私は濃いちごに白玉トッピングのちょっと不思議な組み合わせあせあせ(飛び散る汗)

お味のほうはかなり美味しかったです〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
正直、カキ氷なんてどれも同じだと思ってたし
美味しい〜といわれるカキ氷も食べたこともなかったから
分からなかったけど・・・
やはりこちらのはすごく美味しい黒ハート

P1290676.jpg
「ちょーだいちょーだいハートたち(複数ハート)

・・・と言っていた訳ではなくただ私に甘えに来てくれてハートたち(複数ハート)
可愛いわーい(嬉しい顔)

P1290679.jpg
「こおりよりにくのほうがおいしいもんな〜グッド(上向き矢印)

P1290673.jpg
「しょうでしゅよねホネ

オーちゃんはりりさんの後ろで道行く人を眺めていたようです目


埜庵さんですがワン連れOKは6月いっぱいまでexclamation×2
お店の方が「ブログとかやってたら書いておいてください〜グッド(上向き矢印)
とおっしゃってましたので、書いておきますねGood

去年は確か7〜8月がワンNGとお友達に聞いたので・・・
今年もそうなのかなexclamation&question

7月になる前に、もう一度・・・食べに行けたらいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
ランチも気になりますレストラン


りりさん、surfママさん
この日はワン連れでない私までお仲間に入れてくださって
どうもありがとうございました〜アリガト
爆笑トークもありで、ムックのいない寂しい時間を
楽しく有意義に過ごすことが出来ましたハートたち(複数ハート)

思い切りオーちゃんやsurf君と触れ合えたのも嬉しかったですしねるんるん
これからもどうぞよろしくお願いします黒ハート
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


そして、トリミング後のムック犬(笑)
P1290887.jpg P1290889.jpg
一日経っちゃってちょっと乱れてますがたらーっ(汗)
朝バタバタしていたので何も言わずにほんとのお任せでしたあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:02| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お友達とランチ♪

先日の記事では、雑誌を見てメール下さったお友達や
早速投票しました〜グッド(上向き矢印)と言って下さったお友達
本当にどうもありがとうございましたアリガト

そして、ムックなんかが今回のように
雑誌に載れたりすることは中々ないことですあせあせ(飛び散る汗)
このようなチャンスを下さった方々には本当に感謝していますアリガト
ありがとうございました黒ハート



アップが遅れていますが(毎度の事ですけど^^;)先日のこと・・・

お友達のsurf君&オーパスちゃんとランチレストラン
午前中にsurfママさん、りりさんそれぞれとメールのやり取りをしたら
ちょうど両方のママさん同じタイミングで
「ランチしましょう〜グッド(上向き矢印)
というお話になったので、ではでは3人でハートたち(複数ハート)という事で
急遽江ノ島のイルキャンティビーチェに集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1290095.jpg
surf君犬(笑)

P1290101.jpg
オーパスちゃんハートたち(複数ハート)

P1290094.jpg
そして、壁?に寄りかかるムックあせあせ(飛び散る汗)

P1290097.jpg P1290098.jpg

P1290099.jpg P1290103.jpg

P1290106.jpg P1290107.jpg

この他に牛肉のカルパッチョも頂きましたレストラン
バーニャカウダも頼む〜?なんて話にもなりましたが
店員さんに「後からのほうが・・・」と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1290108.jpg
「ひるまから・・・たべすぎじゃない〜顔(え〜ん)

昼間から、たっぷり食べてビールにスプマンテまで頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
本当にパパには感謝していますよ〜アリガト
いつもお仕事どうもありがとう顔(ペロッ)

P1290111.jpg
テラス席からの江ノ島リゾート
本当にお天気がよく気持ちのいい日でした晴れ


ランチの後は上の江ノ島でお散歩犬(足)
P1290112.jpg
「よいしょ犬(足)

P1290113.jpg
「よいしょ犬(足)

みんなで頑張って坂道を登ってグッド(上向き矢印)

P1290114.jpg
お茶屋さん到着わーい(嬉しい顔)

冷え冷え白玉を頂きましたるんるん
P1290120.jpg


P1290118.jpg

P1290123.jpg

P1290115.jpg

P1290121.jpg
こちらでも、気持ちが良くてのんびりおしゃべりわーい(嬉しい顔)

急遽の集まりでしたがランチもお散歩もお茶も出来て
大満足〜るんるんな1日でしたわーい(嬉しい顔)
surfママさん、りりさん、どうもありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:38| Comment(29) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

あんずちゃんと鎌倉デート♪

今日は本当に暑いムック地方晴れ
真夏のようでしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
この辺ではきっと今年初めて〜exclamation&questionかもしれない
光化学スモッグ注意報が出てましたよたらーっ(汗)

ムックは今日訓練だったのですがその前に帰ってこれてよかった〜犬(足)
暑さでやる気バッド(下向き矢印)でしたがあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、先日のこと、お友達のあんずちゃん&YUKIさんとデートハートたち(複数ハート)
YUKIさんとはデプトで一度偶然お会いしてから
ブログでのお付き合いが始まったのですが
ゆっくりお会いするのは初めてexclamation×2

P1290056.jpg

P1290059.jpg
元気で可愛いあんずちゃんるんるん


長谷の駅で待ち合わせしてランチへ〜と思ったらあせあせ(飛び散る汗)
なんとほとんどのお店がおお休み〜顔(え〜ん)
定休日ではなかったのですが午前中天気が悪かったので
ランチ休業してたみたいです〜たらーっ(汗)
ま、この辺のカフェはそんな感じだよね〜なんて思って
ここなら大丈夫だろうというアンミラーレフィレンツェへ向かうと
こちらもまた休み顔(なに〜)
定休日ではないんですよ〜〜〜
もうびっくりexclamation×2

という事で、行き着いた先はクアアイナファーストフード
先日りりさんのブログで改装によりテラス店内OKになったと知ったばかりグッド(上向き矢印)
りりさん助かりました〜ハートたち(複数ハート)
クアアイナの灯りを見たときはすごく嬉しかったですよ〜るんるん

やっとのことでありつけたランチレストラン
P1290064.jpg P1290070.jpg
クアアイナ大好きなので嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
あっexclamation×2今思い出したけど、プリペイドカード持ってたのに
使わなかったなバッド(下向き矢印)
YUKIさんと二人でビールまで飲んじゃいましたよバー

P1290071.jpg
YUKIさんに抱っこしてもらうムック犬(笑)

P1290069.jpg
とびきりの笑顔のあんずちゃんかわいい


クアアイナでゆっくりおしゃべりした後はbowlsで喫茶店タイムるんるん

             P1290073.jpg

P1290085.jpg
あんずちゃんのカートに一緒に乗せてもらってカメラ
二人とも嫌がらずに仲良く乗ってます犬(笑)犬(笑)


またまたbowlsでたっぷりお話してHello
お散歩右ランチ右お茶という順番になってしまった感じですが
私はYUKIさんと沢山お話が出来てとーっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
本当にどうもありがとうございました〜アリガト


P1290300.jpg
ムックに可愛い誕生日プレゼントまでどうもありがとうございますアリガト

また是非遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)
・・・って、もうすぐまた会えそうですけどねっ手(チョキ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

江ノ島♪

先日の事、思い立ってムックと二人で江ノ島へリゾート
平日、何も予定のない時のランチはあるものを食べてるって感じで・・・
何も食べない時もあるぐらいなのですが
この日はなぜだかお外でランチがしたくなってレストラン

本当はムックの動物病院近くのレストランのテラス席でグッド(上向き矢印)
って思ってたんですが今年はまだ生しらすを食べてないなぁ〜と思って江ノ島に変更魚

ムックと一緒に坂道を登って犬(足)

P1280791.jpg
「まま〜おさんぽたのしいね犬(笑)

P1280792.jpg
ムックのおうちはどちらの方かな〜exclamation&question

ランチ、他の場所にしようと思ったんっですが
一人なので・・・一番入りやすい魚見亭へ魚
気持ちのいい天気だったのでテラスにしました晴れ

P1280795.jpg


生しらす丼&はまぐり魚
P1280796.jpg P1280800.jpg

P1280797.jpg
「いつもままばっか」

というのでおやつをおすそ分け^^;

P1280799.jpg
「ゆるしてやるか〜犬(怒)


ちょっと遅めのランチだったからかお客さんも少なく
ムックと二人のんびりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

端っこの方の席で
東京から来たらしい若いカップルが昼間からビールを飲みながら
海についての知識とか、のんびり暮らしたいな〜とか
東京から来たからそういう風に思うんだよ〜
ここら辺の人はそれがあたりまえなのさ〜

とか、話してたりして
別に盗み聞きする気はないんですけど聞こえてきちゃうんです・・・たらーっ(汗)
なんだかこういうデートいいなとか思ったりハートたち(複数ハート)

こんな風にのんびり過ごす時間も楽しかったでするんるん


せっかく江ノ島にいるのでいないかな〜?と思いつつsurf君にメール
この後のお茶から合流〜グッド(上向き矢印)


ロンカフェにて喫茶店

P1280817.jpg
surf君来てくれてありがとう犬(笑)

P1280801.jpg

P1280804.jpg
ごあいさつしてくれるsurf君キスマーク

P1280814.jpg
フレンチトースト、今回はプレーン四葉
王道?のプレーンが一番好きかもるんるん


surf君の色々な表情(笑)
P1280805.jpg

P1280806.jpg

P1280820.jpg P1280821.jpg

P1280824.jpg
「ぼく、ままがトイレへいっているときちょっとないちゃった犬(泣)

ムックは初めてや数回しか会ったことのないお友達やママさん
初めての場所などの時にはママが席を外すと泣く時があるのですが
(どういう基準か分からないけど泣かないときもあります)
慣れてるワンちゃんやママさんならそんなに泣くことはないんです〜

surfママさんは何度も会っていていつもは大丈夫なのに
この日は泣いちゃったみたい〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしてかしら〜顔(汗)


サムエル・コッキング苑内ではフラワーフェスティバル的なものをやっていて
なかなか綺麗でしたぴかぴか(新しい)

P1280827.jpg P1280828.jpg

P1280825.jpg
surfママさんに撮ってもらいましたカメラ
ありがとうございますアリガト


この後はsurf君とお散歩しながら帰りました〜犬(足)
surfママさん、surf君、短い時間でしたがとっても楽しかったですかわいい
ありがとうございました〜アリガト

ゆっくりのんびり過ごした幸せな1日でしたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:46| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

鎌倉ランチ その2

実は先日の鎌倉ランチの数日後、またお友達と鎌倉ランチしちゃいましたレストラン

ご一緒してくれたのは2度目ましてのJAZZママさん&JAZZ君犬(笑)
江ノ電で合流して一緒に行ったんですがおしゃべりに夢中で
一個前の駅で降りてしまったあせあせ(飛び散る汗)

実は一昨日も一駅手前で降りそうになってしまって顔(え〜ん)
ボーっとしてると
「○○の次は○○にとまります〜」
の後ろの○○に反応してしまうらしいですたらーっ(汗)
JAZZママさん、ご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


ランチはアマルフィ・デラセーラレストラン

P1280695.jpg P1280698.jpg

P1280699.jpg P1280707.jpg


今回のデートのお相手JAZZ君犬(笑)寝てるところでゴメンネ〜眠い(睡眠)
P1280708.jpg

P1280704.jpg
我が家のムック犬(笑)

P1280718.jpg
JAZZママさんが席を外している間
ぴったりと寄り添って待つJAZZ君&ムックハートたち(複数ハート)


沢山おしゃべりしながらゆっくりランチしてデラセーラを後に・・・

なーんと、またまた七里ガ浜〜長谷のロングお散歩をしちゃいました〜犬(足)

P1280719.jpg

ムック、JAZZ君に遊びを仕掛けたりしてあせあせ(飛び散る汗)
砂浜へ行くととってもはしゃぐムックですが
JAZZ君との相性はとってもいいみたいですグッド(上向き矢印)
元気で遊び上手な雰囲気を醸し出してるJAZZ君だからかな〜exclamation&question

記念撮影カメラ
P1280744.jpg

P1280735.jpg
見つめ合う2ワン^^;

今回は景色も撮ってみましたカメラ

P1280750.jpg
後ろには江ノ島リゾート

P1280751.jpg
前には稲村ガ崎四葉


いっぱい歩いて長谷に到着〜
いくつかカフェをあたってみたのですが
お休みだったり、休憩に入ってしまったりで・・・

結局向かったのは、cafe茶華喫茶店

前回はドリンクだけでしたが今回初めてワッフルを頂きました〜グッド(上向き矢印)

P1280763.jpg P1280764.jpg
キャラメルアーモンドのワッフルとティラミスのワッフルを
JAZZママさんとひとつずつ頂きましたレストラン

ワッフルって分厚い店と薄い店がありますよねexclamation&question
こちらのは分厚く外はカリッと中はもっちりで美味しかったです〜黒ハート

P1280758.jpg

P1280759.jpg
美味しそう〜と見つめるJAZZ君とムックあせあせ(飛び散る汗)


P1280767.jpg P1280766.jpg
そのうち諦めてくれましたが顔(汗)


JAZZ君JAZZママさん、この日はどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)
2度目ましてのJAZZ君とムック、距離が縮まったみたいで嬉しかったでするんるん
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:30| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

鎌倉ランチ その1

先週のことになりますが、お友達と鎌倉ランチしてきました〜レストラン

surf君と一緒に七里ガ浜へリゾート
待ち合わせ時間より早めについたので砂浜でカメラ

P1280629.jpg
海の男surf君犬(笑)

P1280628.jpg

P1280633.jpg


時間になったので待ち合わせ場所の駅でりりさん&オーちゃんと合流グッド(上向き矢印)
(実はちょっとしたハプニング?があったのですがあせあせ(飛び散る汗)
りりさんすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなで七里ガ浜の海辺のカフェへレストラン

P1280649.jpg
ロケーションは最高ですリゾートまさに湘南って感じです顔(イヒヒ)

みんなでビールで乾杯ビール
P1280638.jpg P1280639.jpg
皆さんはロコモコを、私はスパムライスプレートを頂きましたレストラン

P1280650.jpg
この日も可愛いオーちゃんハートたち(複数ハート)

この日は風もなく暑さもちょうど良く
何だかのんびりまったりしてしまいます四葉

P1280645.jpg
ムックものんびり犬(笑)


ランチの後はsurfママさん&surf君とHello
シャンプーへと向かわれました犬(泣)


私とりりさんは砂浜をお散歩犬(足)

P1280680.jpg
仲良く歩く2ワン犬(笑)犬(笑)

P1280676.jpg

P1280661.jpg
オーちゃんのおしり黒ハート

海大好きexclamation&questionムックたらーっ(汗)

P1280656.jpg

P1280675.jpg

ムックもオーちゃんも軽やかな足取りでとっても楽しそうでするんるん


P1280667.jpg

砂浜を歩いているとどこへでも行けそうです〜ダッシュ(走り出すさま)

という事で長谷まで歩いてしまってデイジーズカフェで喫茶店

P1280687.jpg

P1280691.jpg

沢山歩いて疲れた体に炭酸のドリンクが気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
デザートも食べたのですがお写真はありません顔(イヒヒ)

ワンたちは沢山歩いて大満足かなexclamation&question

P1280687.jpg

P1280690.jpg

P1280694.jpg
お疲れかなexclamation&questionオーちゃんハートたち(複数ハート)


2人でソファ席に座ってのんびりまったり
気がついたらあっという間に夕方でしたあせあせ(飛び散る汗)


りりさん、オーちゃんどうもありがとうございましたアリガト
沢山おしゃべり&お散歩が出来て楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)

そして、surfママさん&surf君もありがとうございましたアリガト
今度はお茶&お散歩もご一緒してくださいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 00:25| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

鎌倉ランチ&お友達のおうち♪

先日のこと、surfママさん&surf君と鎌倉でランチレストラン

KIKUさんのブログで名前が変わったと知ったSimamacafeです〜
名前が変わる前に雑誌で見て行ってみたいなって思っていたのですわーい(嬉しい顔)
P1280354.jpg
普通のおうちみたいです〜家
今よくある古民家改装のcafeです喫茶店
入るとき思わず「おじゃましま〜す」と言ってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)

P1280331.jpg
店内&お庭OKです犬(笑)素敵な雰囲気でした四葉
横には雑貨も売ってましたよグッド(上向き矢印)

P1280343.jpg
surf君犬(笑)

P1280348.jpg
ムック犬(笑)

この日は偶然に2ワンともるぱんママさんのお洋服ですブティック

P1280345.jpg
チュニジアのビールで乾杯ビールライトな感じでした〜

P1280349.jpg P1280350.jpg
私の鎌倉山カレーとsurfママさんのフィリピン料理レストラン
なかなか美味しかったですよるんるん
無国籍料理という感じでしょうか?
他にも色々な国のカレーとかがありましたひらめき

P1280352.jpg
看板犬のウリちゃんクマコーギープーちゃんだそうですハートたち(複数ハート)
人懐っこくて可愛かったです〜

P1280351.jpg
ごあいさつハートたち(複数ハート)

お店の人も親切で、一人でも気楽に入れちゃう感じのお店でしたよハートたち(複数ハート)
ただ、ランチはすぐに売切れてしまうかもexclamation&question
私達が入った時には誰もいなかったのですが
どんどんお客さんが入ってきて
「○○は売り切れです〜」
という声を何度か聞きましたよあせあせ(飛び散る汗)



ランチの後は海へリゾート

P1280352.jpg
ムックもとっても楽しそう犬(足)

P1280356.jpg

ここで待ち合わせしていたのはビックママさん&ビック君犬(笑)
P1280358.jpg
この日急遽お会いできることになったんです〜グッド(上向き矢印)
ちょっぴりお久しぶり〜ビック君犬(笑)
海でお顔が撮れなかったのでまた後ほどあせあせ(飛び散る汗)ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


ビック君と合流してデイジーズcafeでお茶喫茶店
気になっていたもののこちらも初めてexclamation×2
思っていたよりも入りやすいお店でしたわーい(嬉しい顔)

P1280366.jpg

お茶した後はビック君のおうちにご招待してくださることになりました犬(笑)

P1280379.jpg
「ぼくのおうちへようこそ〜犬(笑)家

海が見えるとっても素敵なおうちですグッド(上向き矢印)
P1280388.jpg

ムックは相変わらずお友達のおうちへ行っても物怖じせず
ずうずうしく色々探索あせあせ(飛び散る汗)

P1280372.jpg
お菓子をつまみながらママたちはおしゃべりわーい(嬉しい顔)
海の男のビックパパさんが載っている雑誌やビック君の小さい頃の写真なども
いっぱい見せてもらいましたよグッド(上向き矢印)

P1280369.jpg
ワンたちにもビック君のご飯を分けていただきました〜エサ
surf君もムックももちろん完食犬(笑)

P1280395.jpg
ビックママさんに甘えるsurf君ハートたち(複数ハート)


P1280373.jpg
最初はこのようにビックママさんのそばから離れず
様子を見ていたビック君ですがしばらくすると・・・

P1280383.jpg P1280390.jpg

P1280382.jpg P1280391.jpg
ムックと遊んでくれました〜犬(笑)犬(笑)
ビックくんどうもありがとうねアリガト
でも、ムックってば遊ぶとき(特に間合いをとってるとき)
ワンッと吠えるんです〜顔(え〜ん)うるさくてごめんなさいたらーっ(汗)
ビック君だって嫌だよねあせあせ(飛び散る汗)

P1280386.jpg
しばらくするとお疲れビック君あせあせ(飛び散る汗)

P1280398.jpg
ふてぶてしい態度で休憩中のムック顔(汗)

P1280405.jpg
surf君はすでにお眠かな眠い(睡眠)


P1280409.jpg
帰り際にみんなで記念撮影カメラ
ビックママさん、急にお邪魔してしまってすみません〜
ありがとうございましたアリガト

surfママさんもいつもありがとうございますアリガト
また一緒に鎌倉ランチしましょうねグッド(上向き矢印)

P1280393.jpg
「どうもありがとうございました犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:45| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ディナー♪

先日、お友達のsurf君一家と久々?のディナーレストラン
茅ヶ崎のアズールですビール
我が家は昼しか行った事がなく久しぶり手(チョキ)


P1280058.jpg
イメチェン中surf君です〜犬(笑)
お誘いありがとうねアリガト

P1280054.jpg
ムックはヒラヒラワンピでお姉さん座りたらーっ(汗)


夜行くのは初めてのこのお店でしたが意外とメニューが豊富でGood
無国籍っぽいですがジャマイカ料理が結構ありました〜

P1280064.jpg P1280068.jpg

P1280069.jpg P1280065.jpg

P1280069.jpg P1280072.jpg

P1280076.jpg P1280082.jpg

P1280083.jpg P1280084.jpg

みんなでいっぱい食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
次の日は皆さんお仕事なのでビールはほどほどに顔(ペロッ)


P1280079.jpg
surf君&ムックはワンメニューのそぼろご飯をエサ
もちろん完食していました〜犬(笑)

P1280071.jpg
いい子にくつろぎ中のsurf君〜るんるん


P1280107.jpg
この日surfママさんからムックに素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント
いつもお気遣いどうもありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
こちらの水筒はいつも使っているものより少し大きく
夏場に重宝しそうです〜グッド(上向き矢印)


P1280063.jpg
surf君いつもどうもありがとうアリガト
これからも宜しくね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

surf君ファミリーの皆様お誘い頂きありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜るんるんまた是非遊んで下さいねexclamation×2
これからもムックともども宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:42| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お久し振り&初めまして♪

先日、とーっても久し振りに
ムックの親戚さんのまるモコさんのお家のモコちゃんにお会いしました〜犬(笑)

km 005.jpg
お久し振り〜〜〜グッド(上向き矢印)モコちゃん
約半年ぶりの再会黒ハートこれには理由があり・・・

モコちゃんこの半年の間に妊娠、出産してなんとママになっていたんです〜犬(笑)
おめでとう〜バースデー

km 007.jpg
こちらがモコちゃんの娘さんのルルちゃんとルナちゃんです犬(笑)犬(笑)
可愛い〜ハートたち(複数ハート)連れて帰りたくなります顔(メロメロ)
なんと2ワンは私と同じお誕生日なんです〜運命(?)を感じますぴかぴか(新しい)

モコちゃんとムックは親戚さんなので、赤ちゃん達にとって
ムックは親戚のオジサン?!
km 013.jpg


サンアロハで待ち合わせしてランチしました〜レストラン
km 010.jpg km 011.jpg

km 012.jpg km 015.jpg
牛タンの煮込みカレー&大海老のブツ切りカレー美味しかったでするんるん


ランチの後はオーマイドッグへ犬(足)
この日はプードルちゃんばかりあせあせ(飛び散る汗)
km 018.jpg
赤ちゃん達も初めてのランですが元気いっぱいに遊びます犬(笑)

km 019.jpg
こちらのシルバーの子はなんと同じお名前ムックちゃんでした犬(笑)
ガチャピンムックのムックだそうです〜

km 020.jpg
ママになっても可愛いモコちゃん犬(笑)

km 025.jpg
赤ちゃん達本当に元気いっぱいで
やっぱりこうしてきょうだいで育つのっていいなぁ〜って
思ってしまいます、ケンカも遊びも楽しそうるんるん


km 033.jpg
モコちゃんも赤ちゃん達と思いっきり遊びまするんるん
最初にお会いした時はワンちゃんが苦手だったモコちゃん
いつもパパの後ろに居ましたよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、段々ムックと遊べるようになり
今では赤ちゃんまで産んで、ムックなんかよりずーっと遊び上手になってexclamation×2
なんだか感動です〜ぴかぴか(新しい)

km 028.jpg
ムックは輪に入りたいけど入れず(笑)
引っ込み思案です〜たらーっ(汗)

km 035.jpg
「あそびたいんだけど・・・どうやってはいっていったらいいのかな〜
みんなぼくよりつよそうだしっあせあせ(飛び散る汗)

km 024.jpg
そんなムックをみかねて赤ちゃん達がやってきてくれました顔(笑)


しばらくこちらで遊んでから我が家へ行く事にしました〜犬(笑)

km 093.jpg
久し振りに見たエセ生茶パンダたらーっ(汗)


我が家ではムック、本領発揮かな〜と思いましたが
やはり赤ちゃんパワーに圧倒され・・・
km 056.jpg

km 058.jpg
輪に入りきれてません(笑)

でも、やっぱりさすがに我が家という事でしばらくすると・・・
km 066.jpg km 070.jpg

km 075.jpg
モコちゃんと遊びはじめました〜犬(笑)

km 089.jpg
赤ちゃん達は同じポーズで休憩中喫茶店可愛いっハートたち(複数ハート)

他にもお家の中でボール遊びをしたり楽しく遊びましたるんるん

km 038.jpg

km 052.jpg

まるモコさんファミリーの皆様楽しい時間を本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ムックに誕生日プレゼントもどうもありがとうございますプレゼント
km 094.jpg

我が家へは急遽来る事になって
まるモコさんとパパさん、まだ3ヶ月の赤ちゃんのおトイレの事を心配されて
遠慮されてたんですが無理やり?!お越し頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな心配なんて全然必要なく赤ちゃん達は本当におりこうさんでしたClap

初めましての赤ちゃん達もこれからもムックと仲良くしてくださいね犬(笑)
次に会う時はもっともっと沢山ムックが遊べるようになるといいなるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする