2009年02月24日

ここあちゃんとMOKICHIへ♪

土曜日はパパはゴルフ、私はお久しぶりにここあちゃん&ここあママさんとデートでしたハートたち(複数ハート)

11月にお会いする予定だったのに、ムックの事でキャンセルになってしまい
約9か月ぶりのデートでしたるんるん茅ケ崎駅で待ち合わせてMOKICHIへレストラン

P1370626.jpg
お久しぶり〜ここあちゃんハートたち(複数ハート)相変わらず小さくて可愛いです顔(メロメロ)

P1370620.jpg
お久しぶりだったけど前より距離は縮まっていたようなあせあせ(飛び散る汗)
仲良くご挨拶できましたハートたち(複数ハート)

P1370622.jpg
MOKICHIといえばビールビールという事で今日は二人とも電車です〜電車
期間限定のオートミールスタウトで乾杯グッド(上向き矢印)

P1370630.jpg
海鮮サラダにポテトにピザレストラン

P1370635.jpg
ビールは3杯ずつで4時間もMOKICHIに居座ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりなのでお話も色々あって顔(ペロッ)

P1370625.jpg
「ままたちはよくしゃべりますな〜たらーっ(汗)

ムックはこの日も立ってる事が多かったですが
たまにはフセしたりここあママさんの方にお座りしたりして少しは寛いでいました四葉


この後は歩いてパシフィックデリへ移動〜犬(足)

20分ぐらいかなぁ〜と思いましたが実際には30分ぐらいかかったかな?
道が狭く歩きにくいので少し時間がかかるのかもしれませんね〜


P1370649.jpg
「けっこうおさんぽできたね〜犬(足)

なぜかここあちゃんのマットで寛ぐムックあせあせ(飛び散る汗)

P1370639.jpg「え?そーでちたか?ねてるあいだについちゃった〜ってかんじでちたよ手(チョキ)

ママの腕の中でラクラク移動だったもんね〜ここあちゃんるんるん
道も狭くて小さなここあちゃんには危ないからねあせあせ(飛び散る汗)


P1370643.jpg
パシフィックデリではスタンプカードがたまっていたので
プレゼントのミニデザートでお茶しました喫茶店
大きさは通常の半分以下だったけど美味しかったですGood


P1370647.jpg
2ワンともおりこうさんにママにお付き合い、ありがとうね〜アリガト


P1370651.jpg
ここあちゃん、ママさん、お久しぶりのデートハートたち(複数ハート)
とっても楽しかったです〜かわいいありがとうございましたアリガト
またお会いできる日を楽しみにしていまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:46| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ビック君とお料理の一日♪

先日の事、お友達のビック君とムックがいつも行く公園をお散歩犬(足)

P1370553.jpg
2ワンともなんだか微妙なお顔顔(汗)

P1370546.jpg
なぜか顔を見合わせる2ワン^^;


その後は我が家へ来てもらい…

P1370563.jpg
「いらっしゃ〜い犬(笑)

バルコニーでちょっと遊んだり…

P1370556.jpg

P1370554.jpg
お相撲〜というかムックが一人で絡んでいた感じですがたらーっ(汗)
ビック君ごめんね〜
ビック君とは今までそんなに遊んだりはしてなかった気がするのですが
久し振りにお友達が来て嬉しかったのかなexclamation&question

でも病気になってからこういう事ってあまりなかったので嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
前ほどはしゃいだりはしなくなりましたけどね。
興奮しすぎも良くないのでそれはそれでOKなのですが・・・exclamation
最初に付けておいたレメディが効いていたかなexclamation&question
これからはまたお友達をお家に呼ぶ事も出来そうですグッド(上向き矢印)


こうしてワン達と遊んだりまよさんとお話をしたりして
少し休んだ後はこの日の本題レストラン


P1370559.jpg
「なにしてるの〜あせあせ(飛び散る汗)

とキッチンに入るまよさんと私を心配そうに見守る2ワンたらーっ(汗)

この日の本題とはお料理作りだったんです〜レストラン

まよさん前からパンやピザを作りたいとおっしゃっていて
ならばお互いにお料理教室へ行っているし
他にもお料理も一緒に作って楽しみましょう〜という事でexclamation
ビール飲みながらお話しながらゆっくりとお料理レストラン


で、出来上がったのは…

P1370571.jpg
まよさん作のピザグッド(上向き矢印)ほとんど全部まよさんがこねたんですよ〜
とっても上手に出来ましたexclamation
モチモチ厚手ピザなので生地作りはとっても大切なんですGood

他のお料理は・・・

P1370568113.jpgまよ先生のバーニャカウダ&サーモンを2日漬け込んだフィンランドのお料理
と〜っても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1370569111.jpg
私はカプレーゼにカチャトーラ、ポルチーニのリゾットをレストラン

夕方からは仕事が終わったパパ達も合流してバーを飲みながら
ゆっくりとお食事を楽しみました〜

P1370572.jpg
まよさんが持ってきて下さった可愛いボトルのイタリアンワインバー
葡萄の木の小枝が付いているんですって四葉
お味もすっごく私好みでした〜〜〜Good

P1370578.jpg
寛ぐビック君四葉
我が家でとってもリラックスしてくれてムックとソファの上で
並んで寝たりもしていたそうですよ〜犬(笑)犬(笑)


P1370581.jpg


P1370578.jpg
ビックパパさんに抱っこしてもらうムック犬(足)


P1370579.jpg
ビック君、遊びに来てくれてありがとうね〜グッド(上向き矢印)


まよさん、パパさんどうもありがとうございました〜
とっても楽しく美味しい1日でしたねハートたち(複数ハート)
やっぱりお友達と一緒にお料理を作ったり
パンを作ったりするのってすっごく楽しいです〜ハートたち(複数ハート)
またぜひやりましょうねexclamation×2
まよさんのお料理はもちろん、男の料理も楽しみにしてま〜す顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:52| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

モコルルルナちゃんと鎌倉デート♪

また遅れてしまってますが・・・暖かかった先週末の事晴れ

お久しぶりに親戚さんのモコちゃんと、その子供たちのルルちゃん&ルナちゃんにお会いしました〜グッド(上向き矢印)
昨年の4月にお会いして以来だから、10か月ぶりですexclamation×2


P1370496.jpg
とってもいいお天気で七里ガ浜は沢山の人があせあせ(飛び散る汗)


ムックたちも砂浜に降りてご挨拶ハートたち(複数ハート)

P1370494.jpg
お母さんのモコちゃんるんるん良いママをしているみたいです〜Clap

P1370490.jpg
ルルちゃんかな?

P1370495.jpg
ルナちゃんかな?

とってもそっくりなルルルナちゃん犬(笑)犬(笑)
お名前間違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

前にお会いした時のルルルナちゃんはパピーちゃんだったんで
大きくなったなぁ〜なんて思っちゃいました顔(ペロッ)

でも、ムックよりは全然小さいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ルルルナちゃんが車で寄り添って寝ている姿はたまらなく可愛かったです黒ハート



砂浜でご挨拶をしてちょっとshopなどを見てから
ダブルドアーズでランチをしましたレストラン

P1370503.jpg
お天気がよくて暖かいのでテラス席にしました晴れ


P1370505.jpg
ランチは前にMint君たちと来た時にみんなが食べていた石焼チャーハンレストラン
美味しかったです〜Good


P1370501.jpg
ムックはこの日も立ってる事が多かったですがこちらはたまたま座った時のカメラ


こちらでゆっくりとランチをした後は鎌倉駅方面へダッシュ(走り出すさま)
駅周辺は混んでいるかなと思って少し遠めの駐車場へ停めてもらって
少し長めのお散歩をしながらボウルズへ喫茶店

P1370507.jpg
可愛いそっくり親子ちゃんハートたち(複数ハート)

休日なのでどうかなと思いましたが、ワンOK席も空いていて良かったでするんるん

P1370514.jpg
チャイとチョコレートのロールケーキるんるんこちらも美味しかったです〜グッド(上向き矢印)


こちらでも沢山の話をして気がつけばもう16時を過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりだったので色々と話もあり本当にあっという間の一日でした四葉

帰りの車の中でもいっぱいお話してるんるん
送り迎えして頂いて本当にありがとうございましたexclamation


帰りの車から見た夕日ぴかぴか(新しい)
P1370517.jpg
とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)


モコルルルナ♪ままさん楽しい一日をありがとうございました〜アリガト
また遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:51| Comment(7) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

マロンちゃんと鎌倉デート♪

昨日はお久しぶりのマオさん&マロンちゃんとのデートでしたるんるん

マオさんには8月にお会いしたけれど
マロンちゃんはたぶん昨年の5月か6月に会ったきりでとっても久しぶりexclamation×2
本当は11月にお会いする予定だったのにムックの事でお会い出来なくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
この日をとっても楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

P1360941.jpg
笑顔の可愛いマロンちゃん黒ハート

P1360910.jpg
ランチの場所は麻心四葉とっても落ち着く雰囲気のお店かわいい
2回ほど行こうとした事があったのですが改装中だったり、悪天候でお休みだったりたらーっ(汗)
やっと行く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


P1360893.jpg P1360902.jpg
白桃のジュースもカレーも体に良さそうな優しいお味で美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1360897.jpg
向こうを向いていたから手を伸ばして適当に撮った写真ですが
まあまあちゃんと撮れましたカメラ


ランチの後は砂浜をお散歩犬(足)
マロンちゃんもムックも久しぶりの砂浜お散歩ですリゾート

P1360937.jpg

P1360943.jpg


お散歩の後はデイズカマクラでお茶を喫茶店

P1360963.jpg
店内一部OKで暖まります〜晴れ

P1360962.jpg
「いいにおい〜ハートたち(複数ハート)

P1360955.jpg P1360958.jpg
デザートはクレープるんるん久々に食べました〜わーい(嬉しい顔)
美味しかったですハートたち(複数ハート)

お茶は私はブルーなんとかというハーブティを喫茶店
P1360947.jpg 右P1360950.jpg
最初はキレイな青でレモンを入れると薄ピンクというか薄紫ぽくなりますかわいい

P1360954.jpg右P1360959.jpg
そして時間がたつと薄茶色になり最後には濃い茶色になりました〜グッド(上向き矢印)

不思議でキレイなお茶ぴかぴか(新しい)目でも楽しむ事が出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1360947.jpg
いつもながらママが席を外しても
バッグの中でおりこうさんに待っているマロンちゃん犬(笑)

P1360960.jpg
ムックも寛げたかなexclamation&question
たまに横に置いてある荷物置きの私の荷物や
マオさんのコートをガサゴソしていましたがパンチ


P1360966.jpg P1360966.jpg
お茶の後は茅ケ崎のこなひき洞へ四葉
大好きなパン屋さんですが
ここもお休みとかで何度も来れなかったりして久しぶりに来ましたわーい(嬉しい顔)
我が家からは少し距離がありますからね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1360964.jpg
マオさんがお買い物中心配そうに見守る2ワンあせあせ(飛び散る汗)

私もパンを買ってマオさんに家まで送って頂きHelloとなりました四葉


マオさんマロンちゃん、お久しぶりにお会い出来て
お話も沢山出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
そしていつも何から何までありがとうございますアリガト
またお会い出来る日を楽しみにしています〜るんるん


私に素敵な誕生日プレゼントまで頂いてしまいましたプレゼント
P1360904.jpg P1360905.jpg
とっても可愛くて気に入っちゃいましたハートたち(複数ハート)
お気遣いどうもありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:19| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

七里ガ浜で再会♪

先日、お友達のビックママさんに
お久しぶりのお友達が集まると事でお誘い頂いて
七里ガ浜のダブルドアーズへ行って来ました犬(足)

前日もお出かけだったので大丈夫かなぁと
ちょっと心配もあったのですが
ムックの調子も良かったし近くだったので
ランチだけご一緒させて頂く事にレストラン

行きはビックママさんが迎えに来て下さって助かりました車(セダン)
ありがとうございます〜アリガト


お店に着くと待っていてくれたのは久しぶりのお友達ハートたち(複数ハート)

Mint君四葉
P1350952.jpg

りぼんちゃんリボン
P1350973.jpg

ココロちゃん黒ハート
P1350977.jpg

そしてお迎えに来てくれたビック君グッド(上向き矢印)
P1350968.jpg

ムックのお顔の写真はブレブレで全然撮れてませんでしたたらーっ(汗)

みんなとってもお洒落で可愛いお友達ぴかぴか(新しい)
9月にグランブルーオチアイでお会いしたメンバーですグッド(上向き矢印)

今度は東京でお会いしましょうね〜と言って
11月には行けたらいいなぁ〜なんて話をしていたのですが
ムックが病気になってしまって顔(え〜ん)
でもこうしてまたお会いする事が出来て本当に嬉しかったでするんるん

相変わらずおりこうさんなビック君&ココロちゃん黒ハート
Mint君&りぼんちゃんも1歳を迎え前に会った時よりも成長していて
ますます元気に可愛く育っていましたグッド(上向き矢印)

P1350920.jpg
Mint君はムックにスキスキしてくれたんですが
ムックが愛想がなくてごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1350950.jpg P1350945.jpg
私はカレーのランチにしましたレストラン
お肉がすっごく柔らかくて美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
ポテトはみんなでグッド(上向き矢印)


色々お話してたらあっという間に2時間が過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
無理しない方がいいかなと思い
ムックと私はランチのみで失礼させて頂きましたハートたち(複数ハート)


P1350975.jpg

皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました〜アリガト
またお会いできる日を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
今度こそ東京へ行けるといいな〜るんるん

ムックですがこの次の日もとっても元気に過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当に良かったでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:57| Comment(8) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

空ちゃん陽ちゃんとデート♪

この間はお久しぶりのお友達とのデートでしたハートたち(複数ハート)

P1350881.jpg
みんこさん&空ちゃん陽ちゃんです〜るんるん

陽ちゃんのお顔が良く見えなかったのでもう一枚カメラ
P1350898.jpg

大きなオフ会では2回ほどお会いしてるのですが
やっぱり大人数だとなかなかゆっくりとお話しする機会がなく・・・
しかもみんこさんのおうちと我が家はとーっても近いんですが
逆に近くだといつでも会えると思っていてなかなか会えなくて・・・

今回こうしてお会いする事が出来てとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

みんこさんはムックが病気になった時に
とても心配して色々と気にかけて下さって顔(泣)
優しい励ましがとっても心強かったです手(グー)
色々な方からメールなどを頂いたりしましたが
頑張ってexclamationと応援してくれたりお祈りして下さったり・・・
皆さんからの前向きなパワーは、私はもちろんの事
本当にムックの力になったと思います手(グー)



今回のデートの場所はMOKICHIレストラン
運転はパパにお願いしてみんこさんと私はビールバー

P1350891.jpg

P1350890.jpgP1350892.jpg
P1350893.jpgP1350894.jpg
P1350896.jpgP1350897.jpg

3人いるといーっぱい食べられますね顔(イヒヒ)
沢山の話しながらゆっくりとランチを楽しみました〜るんるん


その間ムックは・・・

conv0004.jpg
空ちゃん陽ちゃんのカートに乗せてもらっていましたあせあせ(飛び散る汗)
上みんこさん撮影カメラありがとうございまするんるん

P1350889.jpg
「おいしいものはないかなぁ〜exclamation&question

P1350886.jpg
「なにか?

空ちゃん陽ちゃん、カートの後ろの方にずっとぴったりくっついてました〜
ごめんねぇ〜大男がやってきて怖かったかな顔(汗)

空ちゃん陽ちゃんはこうしてムックが一緒に入ってもカートの中で
ずーっとおとなしくいい子にしていられるし
みんこさんの言う事もよく聞いて、ママが席を外しても
とってもいい子でいられるんですよ〜Clap

ムックはというとみんこさんのお膝の上に飛び乗って甘えたりあせあせ(飛び散る汗)
おやつをねだったり顔(え〜ん)


この後はお茶をしにダブルドアーズへ行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

P1350911.jpg
カートの中で仲良く寄り添う空ちゃん陽ちゃん犬(笑)犬(笑)

ダブルドアーズはこの2種類しかスイーツがないのかな?

P1350907.jpgP1350908.jpg
ブラウニーとフレンチトーストともにビッグサイズをオーダーグッド(上向き矢印)
・・・と言っても3人で普通に食べられるぐらいなんでけどねexclamation


P1350904.jpg
いつでも寄り添って本当に仲良しで羨ましくなっちゃいます〜グッド(上向き矢印)
お洋服やアクセサリーもすごくお洒落だったんで
お写真を撮らせてもらえば良かったな〜ぴかぴか(新しい)

conv0009.jpg
みんこさん撮影ムック犬(笑)

こちらでも沢山おしゃべりして気が付くとあっという間に夕方です〜
最近は日も短いですしねあせあせ(飛び散る汗)

みんこさん、空ちゃん陽ちゃん楽しい一日を
本当にありがとうございました〜アリガト
また近いうちに是非お会いできたら嬉しいでするんるん


もうすぐ誕生日の私に素敵なプレゼントまでありがとうございましたプレゼント
P1350978.jpg
空ちゃん陽ちゃんのメッセージ付きカードに
可愛いプードルグッズ嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1350915.jpg
そして、このスプーン型量り、フードを量る時にとっても便利ですGood

本当にありがとうございましたアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:50| Comment(8) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

おでん♪

先日surf家でおでん屋さんが開かれるという事でお誘い頂きましたわーい(嬉しい顔)

ムックの体調も良かったので少しだけ元気な姿を見せにお邪魔させて頂きましたよ〜グッド(上向き矢印)

P1350471.jpg
あんずちゃん&surf君カップルハートたち(複数ハート)

お久しぶり〜グッド(上向き矢印)
surf君とは私だけはムックが点滴中に会ってたんですけどね顔(ペロッ)
一緒にムックの検査結果を聞いてくれたんだよね犬(笑)

P1350457.jpg P1350459.jpg
遅れて行った私たちのためにもお刺身やおでんを取っておいてくれましたグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1350473.jpg
surf君怒られ中exclamation&question

P1350462.jpg
大好きなsurfパパさんに抱っこされるムック犬(笑)


本当にちょこっと、1時間ぐらい〜のつもりだったのですが
気がつけば3時間が経過していましたあせあせ(飛び散る汗)

ま、いつも9〜12時間ぐらい飲んでる時もありますから
それに比べたらかなりちょこっとですね顔(イヒヒ)
お久しぶりで本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)

surf君ファミリーの皆様、そしてあんずちゃんファミリーの皆様
ありがとうございましたアリガト


今日、サザンの夏のライブのDVDが届きました〜るんるん

P1350519.jpg

P1350516.jpg
「なーにこれ?

P1350524.jpg
「おかしがはいっているのかな〜ハートたち(複数ハート)

まだ中を開けていないんですが観るのがとっても楽しみでするんるん




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:41| Comment(17) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お友達と♪

今日はお天気が悪いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな日もパパはゴルフですたらーっ(汗)
私はというと朝から近所の清掃活動に参加していましたよ〜ふらふら
15分で終了でしたけどね顔(イヒヒ)
ごみって落ちてそうでそんなに落ちてないものですね〜Good

その後はムックと家でゴロゴロです〜犬(笑)



話は変わりますが・・・
11/12、は夜中にムックが体調を崩し朝早くから病院へ行った日でした病院

そして、この日は前日に行ったACTH刺激検査の結果が出た日です。

夜中にムックが体調を崩してほとんど一睡も出来ず
ムックが病院へ行き、パパも仕事へ行った後
しっかり寝ようと思ったのですが眠い(睡眠)
なかなか眠れずに近所のsurfママさんに連絡したら
午後からなら空いてらっしゃるとの事で
ランチをお付き合い頂いてしまいましたグッド(上向き矢印)

ランチの後はsurf家にお邪魔して喫茶店ハートたち(複数ハート)

P1350204.jpg
surf君ちょっぴりお久しぶり〜グッド(上向き矢印)
シャンプーしたてでふわふわですかわいい

相変わらず元気いっぱいで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
P1350200.jpg

P1350201.jpg

P1350207.jpg
遊ぶ姿も元気いっぱいでした犬(笑)

私にも沢山甘えてくれて癒されましたよ〜ハートたち(複数ハート)

surfママさんとムックの病気の事とかワンコの事もとか
その他の話も沢山して久しぶりに思いきり笑って
本当に楽しかったでするんるん
やはりこういう時間は必要ですねexclamation×2
胸のつかえみたいなものがすっきりと取れましたよ四葉

結果も、ランチをしている最中に電話がかかってきて聞いたのですが
一緒にいて下さってすごく心強かったしより
前向きに病気と付き合っていく気持ちになれた気がします手(グー)


surfママさんsurf君、本当に色々とどうもありがとうございましたアリガト

他の皆様からも支えて下さっているのを本当に感じますハートたち(複数ハート)
ムックを通して沢山の素晴らしいお友達が出来た事
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)



犬(足)今日のムック犬(足)

P1350234.jpg
「おもちゃとって〜ホネ

P1350235.jpg
「おもちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:10| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

小麦ちゃんと鎌倉江ノ島デート♪

先日の記事では皆さんにご心配をおかけしすみませんバッド(下向き矢印)
メール下さった方も本当にどうもありがとうございますアリガト
一週間前の事だったんですが日に日に元気を取り戻しつつあります。

これからはムックと楽しい事を沢山して
ゆっくりと心のケアをして行きたいと思います。

お友達の皆様にもご迷惑をお掛けしたり
ご協力を頂くことがあるかもしれないのですが
どうぞ宜しくお願い致します〜犬(笑)


さてさて、先日の事ですがお友達の小麦ちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)

P1340796.jpg
可愛い小麦ちゃん犬(笑)

P1340801.jpg
トリミング後だったのですこーしテンションダウン気味のムックたらーっ(汗)


ランチに予定していた鎌倉山のお店
今はテラスが使えないとの事で急遽松原庵でランチする事になりました〜グッド(上向き矢印)

P1340803.jpg P1340804.jpg

P1340805.jpg
ヘルシーだし美味しかったですハートたち(複数ハート)


ゆっくりランチの後はお店の前でカメラ
P1340811.jpg


松原庵を後にして江ノ島へ向かいましたリゾート
駐車場に停めてお散歩をしながらお茶を予定しているお店へ向かいました犬(足)

P1340816.jpg
途中で記念撮影カメラ
久しぶりにムックの笑顔が見られたので嬉しかったでするんるん

P1340818.jpg
お茶はオリオリで喫茶店
ワッフルがとっても美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)
ここでもいっぱいおしゃべりしていたら
どんどんお日様が沈んできたのでお店を後にして海辺をお散歩する事に犬(足)

この日はお天気が良く富士山が綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)

P1340830.jpg

P1340844.jpg

P1340853.jpg

P1340867.jpg

P1340872.jpg

P1340874.jpg

P1340895.jpg

同じようなお写真が多いのですがあせあせ(飛び散る汗)
本当に夕日が綺麗で癒されましたぴかぴか(新しい)

この日はまだあまりテンションの上がらないムックでしたが
笑顔も見せてくれたりしたので良かったですグッド(上向き矢印)

自然が大好きなムック犬(足)

気持のいい季節なのでゆっくりとお散歩を楽しみたいです四葉


小麦ちゃん、ママさん本当にどうもありがとうございましたアリガト
いつも車(セダン)すみません〜あせあせ(飛び散る汗)
沢山お話が出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
またお会いできるのを楽しみにしてますねグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:44| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

たさき&焼肉♪

先週末パパが会社だったので私はムックとふたりで茅ケ崎にお散歩に行きました犬(足)

SN390116.jpg

P1340752.jpg
やってきたのは鉄砲通りにある「たさき」レストラン

お惣菜なんかが売っているお店なんですよ〜グッド(上向き矢印)
ランチも頂けますハートたち(複数ハート)
前から気になっていたのでここでランチする事にしましたわーい(嬉しい顔)

P1340753.jpg
「ままとたさきにきたよグッド(上向き矢印)

割とメニューが豊富ですっごい悩んだんですが〜あせあせ(飛び散る汗)
P1340759.jpg
カキフライランチにしましたハートたち(複数ハート)
すっごいボリュームグッド(上向き矢印)
サクサクジューシーで美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
きんぴらに野菜のマリネ、ポテトサラダも付いていましたよるんるん

ご飯はやわらか〜く炊いた玄米
お味噌汁の中には大きな大根とにんじんがあせあせ(飛び散る汗)
とてもやわらかく煮込まれていてとっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

ランチドリンクは200円でコーヒーや紅茶などが付けられるようですが
単品のジャスミンティーをオーダーしたら
ポットで持ってきて下さって嬉しかったです手(チョキ)

P1340757.jpg

P1340758.jpg
ムックはおりこうに座っていてくれましたが・・・

P1340754.jpg
おやつをあげようと思ったら迫ってきました顔(汗)


こちらのお店、テラスは2席、ちょっと隣同士の席がくっついて狭めでしたが
通りに面している割には落ち着いたかな〜
プランターがいっぱい置いてあるので夏場とかは虫が気になるかもですねexclamation&question
この日は大丈夫でしたが〜

メニューも色々あるので私はまた行ってみたいなと思うのですが
パパに話したら

「家で食べるような飯が出てくるところに行きたくないダッシュ(走り出すさま)

と言われちゃいましたよ〜顔(え〜ん)
私が作るより断然美味しいと思うのですが…
これはまたムックとふたりで行くしかありませんね〜たらーっ(汗)



その3時間後…

ちょっと早めに帰って来たパパと焼肉へ行きました〜レストラン
場所は前から行ってみたかったトザワるんるん

こちら土日とかいつも混んでるんですが
この日は16時半頃に行ったので一番乗り〜グッド(上向き矢印)

SN390123.jpg SN390124.jpg
大好きなキムチにレバ刺し顔(メロメロ)ユッケはパパが混ぜちゃってますがたらーっ(汗)

SN390126.jpg SN390127.jpg
ハラミとホルモンは普通のと特上ハラミ上ホルモンを頼んで味比べ〜
ホルモンは上の方が柔らかかったですハートたち(複数ハート)

SN390125.jpg SN390128.jpg
上ロースに大トロカルビハートたち(複数ハート)
チゲうどんはうどんがもちもちしていてすっごく美味しかったです〜
スープの辛さもちょうど良くてGood

上タン塩やその他にも色々食べて大満足〜ハートたち(複数ハート)
3時間前にあんなにいっぱい食べたのに
やっぱり焼き肉ならいくらでも食べられる私ですグッド(上向き矢印)

こちらのお店本当に美味しかったです黒ハート
特にキムチがexclamation×2これだ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)って感じでしたハートたち(複数ハート)
実はすっごくわたし好みのキムチを出してくれるお店がありまして〜
前住んでいたところの近くの焼き肉屋さんだったんですが
本当に美味しくて持ち帰りも出来るので良く買いに行ってたんです〜ハートたち(複数ハート)
引っ越してからもたまたま用事でそちら方面へ行くので
キムチを買いに行ったら…
味が変わっていたんです〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう本当にショックで…
色々と美味しいといわれるところも試して
確かに美味しいのもあったんですがあの味ではない…

でもこちらのお店のキムチはかなり私が気に行っていたお店の味に近いもので
100%同じではないけれどかなり満足の行くものでしたハートたち(複数ハート)

レバ刺しも新鮮で美味しかったしお肉も本当に美味しかったです〜るんるん

さすがみんこさんお勧めのお店だけありますねグッド(上向き矢印)

この間ビック君ファミリーに連れて行ってもらったお店も
すごく美味しかったのですが
やはり少し遠くてなかなか行けないので…
ご近所のナンバーワンはこちらのお店になりそうですぴかぴか(新しい)

この日もパパのおごりでした〜わーい(嬉しい顔)ありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:03| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

BBQ♪

先日は三周年のブログにコメントをどうもありがとうございました〜アリガト
またゆっくりお返事をさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいねあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、少し前の事になりますが
先日surf君のマンションの屋上で行われたのBBQにお招き頂きましたるんるん

この日のワン達は…

P1340684.jpg
surf君お招きありがとう〜アリガト

P1340682.jpg
のえる君ハートたち(複数ハート)

P1340681.jpg
surf君の彼女のあんずちゃんハートたち(複数ハート)

P1340688.jpg
そしてムック犬(笑)

この日はsurfパパさんの会社のお友達ご家族や
surfママさんのお友達なんかも沢山集まりとっても賑やかでしたグッド(上向き矢印)

P1340666.jpg

P1340667.jpg
美味しいサンマに大好きなカキ魚
他にもたくさんの食材が〜ハートたち(複数ハート)


ワンコ達にはゆでたささみまで頂いてホネ

P1340677.jpg

P1340675.jpg

P1340674.jpg

P1340670.jpg
うふふ、みんなすごいです〜顔(イヒヒ)


P1340692.jpg
私の膝の上でくつろいでくれるsurf君ハートたち(複数ハート)

P1340699.jpg
可愛いお洋服がお似合いののえる君ハートたち(複数ハート)

P1340687.jpg
どアップあんずちゃん黒ハート

P1340689.jpg
surf君の人間の彼女ルカちゃんに抱っこしてもらったムック犬(足)
ルカちゃん本当にいい子で可愛かったです〜グッド(上向き矢印)
ワンちゃんの扱い方もとってもお上手Good


BBQの後はsurf家にみんなでお邪魔させてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1340707.jpg P1340708.jpg
surfママさんが作ってくれたお豆腐のサラダに
ピッツアやお菓子やおでんや…
たっぷり食べて飲んでしちゃいましたグッド(上向き矢印)


P1340704.jpg


surfパパママさんいつも色々とありがとうございます〜アリガト
散らかし放題ですみませんバッド(下向き矢印)

この日パパはゴルフで夕方からの参加だったのですが
BBQ中は他のパパママさんたちにムックを見て頂いたり
とってもお世話になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
特にお隣に座っていたのえる君ファミリーにはとってもお世話になり
感謝していますぴかぴか(新しい)

とっても楽しい一日をありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:08| Comment(7) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ぴあのちゃんとドキドキデート♪

先週の事になりますが初めて会うお友達とのデートでしたハートたち(複数ハート)

新横浜で待ち合わせるんるん新幹線でやってきたのは…

可愛いぴあのちゃんとママさんでしたハートたち(複数ハート)
P1340599.jpg
(ランチの時のお写真ですカメラ

ぴあのママさんははブログをされていないんでするんるん
前にも書かせて頂きましたが(よろしければコチラどうぞ
ムックの誕生日の時にコメントを頂いて
それからずっとメールでやりとりをさせて頂いていたんです四葉

いつかお会いできたらと思っていたんですが距離があるので
なかなか難しいのかなぁ〜と思っていたんですが
なんと新幹線で神奈川まで、会いに来て下さったんでするんるん
とっても嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)

沢山のメールのやりとりをずっとさせて頂いていたので
お会いする事に全く不安はなかったのですが
ぴあのママさん、私の事をすごく良く思って下さっているようだったので
いつも以上に緊張してしまったのですが
優しい笑顔でとっても親しみやすいぴあのママさんだったので
すぐに緊張がほぐれ、普通にお話が出来ましたかわいい


ランチはぴあのママさんのリクエストで
七里ガ浜へ戻ってアマルフィデラセーラでグッド(上向き矢印)
…と思ったのですが…たらーっ(汗)

なんとワンコNGになってしまったようですバッド(下向き矢印)
私が最後に行ったのは5月…
店員さんの話によると5〜6月にだめになったとの事でした。

理由は「毛」だそうです〜
以前には他のトラブルもあり、ワンOK席が全部右一部に減らされていましたが
毛はなかなか難しいですね〜
私も実家で毛が抜ける犬を飼ってましたので分かりますが
確かにすごいんですよねたらーっ(汗)

毛が抜けるワンちゃんの飼い主さんは
お洋服を着せる、バッグインさせる、うろうろさせない
毛の抜け変わり時期には飲食店には連れて行かない…などの
配慮が必要かもしれませんね〜

お店のお兄さんが

「申し訳ございません、またお越しくださいませ〜」

みたいなことを言ってくれたんですが
私ったら…

「たぶん…もう来ないと思いますダッシュ(走り出すさま)

と言って去って行きましたバッド(下向き矢印)
ごめんなさい、あなたが悪いんじゃないのにね〜たらーっ(汗)
正直なものでついつい口から出てしまいました顔(ペロッ)


という事で気を取り直して
タヴェルナロンディーノへ行く事にしましたレストラン
電話で確認すると席が空いているようなので予約をして…
隣の駅なので砂浜を歩いてお店まで行く事にしました犬(足)

とってもお天気が良くて気持ち良かった〜晴れ
P1340577.jpg

P1340576.jpg P1340581.jpg

P1340582.jpg
振り向いてママを見上げるぴあのちゃんハートたち(複数ハート)可愛い〜グッド(上向き矢印)

P1340587.jpg

P1340585.jpg
お散歩楽しかったかなexclamation&question

P1340590.jpg
ぴあのママさんとぴあのちゃんとムックハートたち(複数ハート)

P1340591.jpg


ゆっくりお散歩してお店に到着グッド(上向き矢印)


お天気が良くて気持ちが良かったのでビールで乾杯グッド(上向き矢印)
P1340596.jpg P1340600.jpg

P1340601.jpg P1340606.jpg

あたりはずれもあると思うんですが
この日頼んだものはすべて正解Goodですごく美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
特に金目鯛の生ハム巻きはお魚も焼いた生ハムもソースも美味しくてるんるん
冷たい白ワインも頂いて本当に幸せな時間で
ぴあのママさんと色々お話しながらのんびりしてしまいました四葉

P1340597.jpg
「ぱんでいいからください〜あせあせ(飛び散る汗)

P1340604.jpg
ぴあのちゃんにお洋服をプレゼントさせて頂いたんですが
すぐに着替えて下さってグッド(上向き矢印)
サイズもぴったりで良かった〜わーい(嬉しい顔)

このワンピ、実はムックにも欲しいなぁ〜と思い
お気に入りに入れてチェックしていたお店のなんですが
チワワちゃんサイズしかないところで…
ぴあのちゃんのサイズを聞いてみたらぴったりだったのでGood
本当に良かったですハートたち(複数ハート)


ランチの後は江の島へ向かいましたリゾート
P1340608.jpg

P1340615.jpg P1340619.jpg
ぴあのちゃんと江ノ島をお散歩犬(足)
なんだか夢のような時間です〜
こんな日がこんなに早く訪れるなんてかわいい

四葉お参り四葉
P1340620.jpg P1340622.jpg


喫茶店はあぶらやさんでハートたち(複数ハート)

冷たいお抹茶と豆かん、冷え冷え白玉をふたりで分けて頂きました喫茶店

P1340630.jpg P1340631.jpg

P1340629.jpg
こちらでは2ワンでハロウィンのお洋服に着替えて記念撮影カメラ

実はこちらぴあのママさんがムックにとぴあのちゃんとお揃いのを
プレゼントしてくれたんです〜ブティック
可愛いハロウィンのお洋服本当にどうもありがとうございますハートたち(複数ハート)
一緒にお写真が撮れて嬉しかったでするんるん

他にも色々頂いてしまったのでまたゆっくりとご紹介しますねハートたち(複数ハート)

こちらでもあっという間に時間が過ぎてしまい
新幹線の時間に間に合わなくなってしまいますので
急いで島を出て電車に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)


本当に楽しくて夢のような、あっという間の一日でしたぴかぴか(新しい)
ぴあのママさん、遠いところ遊びに来て下さって
本当にどうもありがとうございましたアリガト
素敵なぴあのママさんと可愛いぴあのちゃんにお会いする事が出来て
とっても嬉しかったですいい気分(温泉)

またお会いできるのを楽しみにしていますね〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:52| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

オーちゃんお誕生日おめでとう♪

先日、10月9日にお誕生日を迎えたオーパスちゃんの
お誕生日会を鎌倉のシードレスバーで行いましたバー

P1340368.jpg
ちょっと早めについたのえる君&surf君、そしてムック犬(笑)
(昨日の写真ですカメラ


しばらくするとこの日のメンバービック君が到着グッド(上向き矢印)
P1340395.jpg

そしてこの日の主役オーちゃんファミリーが到着グッド(上向き矢印)
P1340401.jpg

P1340383.jpg
surf君からオーちゃんへお祝いの花束がかわいい

P1340386.jpg
オーちゃん3歳のお誕生日おめでとうバースデー

P1340413.jpg P1340400.jpg

P1340389.jpg P1340390.jpg

P1340391.jpg P1340392.jpg

こちらのお店は私の大好きなポテトの種類が豊富で
3種類5皿のポテトとサラダ、ピクルス、ピザにハンバーガーもオーダーグッド(上向き矢印)
とっても美味しくておなかいっぱいですハートたち(複数ハート)

P1340424.jpg
tomoさんとオソロ風フードを被ってイェ〜グッド(上向き矢印)とするムック犬(笑)

P1340427.jpg P1340429.jpg
surf君とビックパパさんもオソロ風フードでした顔(イヒヒ)
2次会はりりさんのおうちへお招き頂きましたハートたち(複数ハート)
ちょっと寒かったけどみんなでぞろぞろ夜の砂浜を歩いて楽しかったでするんるん

オーちゃんのおうちへ着くと…

P1340465.jpg P1340466.jpg
とっても可愛い飾りつけがぴかぴか(新しい)
他にも風船とかがいっぱいあってすごく可愛かったですハートたち(複数ハート)
オーちゃん、愛されてるね〜かわいい

P1340451.jpg
美味しそうなおつまみも色々と用意して下さって…

P1340448.jpg
人間用ケーキはsurfママさんがアマルフィドルチェで買ってきて下さいましたグッド(上向き矢印)
9月後半にお誕生日だったりりさんとtomoさんのお名前も入れて頂いてバースデー

そして、犬用はパティシエールセリでオーダー犬(笑)
ワンコ達も喜んで食べてくれたみたいで良かったですハートたち(複数ハート)

P1340474.jpg P1340477.jpg
パパママは金粉入りのスパークリングワインを頂いてバー
フルーティで美味しかったですグッド(上向き矢印)

他にも色々とビールバーワインを頂いて
いつもどおりにみんなでいっぱい飲みました顔(ペロッ)

P1340467.jpg
食いしん坊チーム犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1340475.jpg
ラブラブチームハートたち(複数ハート)

りりさんがダイニングテーブルを端によせておいて
スペースを空けて下さっていたので
ワンコ達はで思い思いに遊んでいましたるんるん

風船で遊んだりして夜中まで盛り上がりグッド(上向き矢印)
(ムックはものすごく風船を怖がってました顔(汗)

P1340482.jpg
「さーふぱぱのうえにひなんしてますあせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しいお誕生日会でしたるんるん
ご一緒して頂いた皆様、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)


そしてオーちゃん改めまして3歳のお誕生日おめでとうバースデー

主役だったのにちゃんとお写真が撮れなかったので
前に撮らせて頂いた可愛いお写真をハートたち(複数ハート)

rt 064111.jpg

P1300292123.jpg

この1年も楽しい思い出を沢山作って下さいねグッド(上向き矢印)

りりさんファミリーの皆様色々とお世話になり
本当にどうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:35| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

クッションカバー作り♪

先週の事になりますがお友達のるぱんママさん&るぱん君と
近所の鵠沼食彩でランチレストラン

P1340148.jpg
ちょっぴりお久し振り〜exclamation&questionのるぱん君ハートたち(複数ハート)
食べているところのお顔でごめんねあせあせ(飛び散る汗)
るぱんママさんお手製のおリンゴのお洋服が似合っていて
とっても可愛かったでするんるん

P1340152.jpg P1340153.jpg
ムックは先日買ったワンピでブティック
10月ですがこの日は暖かかったしOKですよねexclamation&question

ランチレストラン
P1340154.jpg P1340155.jpg
私はキムチチャーハンが入ったオムライスをグッド(上向き矢印)
これが意外な美味しさでした〜Good

P1340158.jpg
ムックが座っているマットのそばにるぱんちゃんがやってきて
フセをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず仲良しな2ワンです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


ランチの後は我が家へダッシュ(走り出すさま)
いつものように着くなり大運動会であせあせ(飛び散る汗)

P1340159.jpg P1340160.jpg
早すぎてなかなか写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

P1340166.jpg

P1340162.jpg
途中で仲良くお水を飲んだりして…


今回の目的はタイトルの通りクッションカバー作りグッド(上向き矢印)
デプトで買ったクッション
ムックはとーっても気に入っていて良くここで寝ているのですが
カバーを一種類しか持っていなく
しかも部屋にマッチしないカラーなんですよね…
替えのカバーもデプトに売っているんですが気に入るのがなくて…

という事で作り方をるぱんママさんに教えて頂く事になったのですハートたち(複数ハート)
るぱんママさんにはこの間買ったロックミシンの使い方も教えてもらいましたグッド(上向き矢印)
残念ながら糸がなかったので今回は普通のミシンで作りましたが・・・


P1340169.jpg
丁寧に生地にアイロンをかけて…
こうしておくと洗ったときなどにいいのだそうです〜

悪戦苦闘しながら約3時間かかってやっとクッションカバーが出来上がりましたClap

P1340178.jpg
早速2ワンで乗って記念撮影カメラ

るぱん君も気に入ってくれたみたいですハートたち(複数ハート)
詳細はまた後日にお見せしますね〜グッド(上向き矢印)

P1340180.jpg
クッションカバー作りが終わった後はお茶を喫茶店
るぱんママさんが持ってきて下さった美味しいケーキを頂きましたハートたち(複数ハート)
私は定番のショートケーキをわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1340173.jpg
その後はるぱん君とムックでボール遊びをしたりして野球
ママ達はおしゃべり〜グッド(上向き矢印)

あっという間に夕方になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


るぱんママさん、教えて下さってありがとうございましたアリガト
出来の悪い私だったので大変だったことと思います〜たらーっ(汗)
懲りずにまたどうぞ宜しくお願い致します〜ハートたち(複数ハート)

そして、るぱん君ハートたち(複数ハート)
ムックといつも仲良く遊んでくれてありがとうね〜アリガト
これからも仲良くしてね黒ハート

楽しい一日をどうもありがとうございましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん




ニックネーム まさこ at 08:55| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

江ノ島で再会♪

先週の事、お友達のまーれさん&マミーさんにお誘い頂いて
江の島デートしてきました黒ハート


P1330655.jpg
まーれさんのおうちのアンジェロ君ぴかぴか(新しい)
ママ大好きで可愛い〜ハートたち(複数ハート)
とっても綺麗なブラックちゃんです犬(笑)
去年の秋以来なので10か月ぶりの再開でするんるん

P1330658.jpg
マミーさんのおうちのベーネ君ハートたち(複数ハート)
女の子のように可愛いベーネ君るんるん
5月に銀座でお会いして以来でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもその時は少しの時間だけだったので
こうしてゆっくりお会いするのは初めてです四葉

P1330662.jpg
そして、いつも仲良くしてくれているサーフ君&パパママさんるんるん
いつもいい子のサーフ君だけどこの日はさらにおりこうさんでしたぴかぴか(新しい)
可愛いつなぎワンピがお似合いでしたよ〜グッド(上向き矢印)

P1330668.jpg
そして、我が家のムックあせあせ(飛び散る汗)
食後にパパの膝の上でくつろいでいます〜眠い(睡眠)

ランチは魚見亭で魚
P1330663.jpg
まずはみんなでビールで乾杯ビールビールビールビールビールビール
皆さん徒歩や電車ですからね〜犬(足)電車
しかもまーれさんマミーさんサーフママときたらビールしかないですよね顔(イヒヒ)

P1330664.jpg P1330665.jpg
この日は生しらすがなかったので普通のしらす丼とパパは江ノ島丼にしましたレストラン
この他にハマグリも食べてるんるん美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

久しぶりの再会でお話も弾みまするんるんるんるんるんるん
こちらでゆっくりした後はお散歩しながら下へ降りて
エノスパの前に出ていたタイ料理のお店のテラスでお茶することにしました〜喫茶店

P1330677.jpg
海のすぐそばのテラスですリゾート

P1330674.jpg P1330681.jpg
お茶と言いつつ、やっぱりこれバー
おつまみのタイ料理も美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
由比ガ浜に海の家を出店しているところが
こちらにも出しているんだそうです〜
でも、こちらは9月で終わってしまったようなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
近いし、知っていたらもっと行ったのにな〜
来年はどうなるか分からないそうですがまたやってくれると嬉しいでするんるん

P1330685.jpg
「ままたちまたのむのあせあせ(飛び散る汗)

P1330679.jpg
「いつものことだけどねったらーっ(汗)

P1330684.jpg
「もうねちゃお〜眠い(睡眠)

P1330689.jpg
気が付くとあっという間にこんなに暗くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

P1330691.jpg
マミーさんに抱っこされるベーネ君ハートたち(複数ハート)

P1330694.jpg
それからまた飲んで食べていつの間にやらこんなに真っ暗に夜

という事で場所を変えてsurf家行きつけのバーに行く事にしましたバー
P1330697.jpg P1330698.jpg

P1330700.jpg P1330701.jpg
ここでもまた飲んで食べてバーレストラン


お会いした事がある方はお分かりになると思うのですが
まーれさんもマミーさんもとってもきれいで品のいい方でぴかぴか(新しい)
でも、お話はすっごく楽しくて気さくに接して下さるので
とーっても楽しい時間が過ごせましたるんるん
もちろんsurf君ファミリーもいつも通り楽しく、素晴らしい飲みっぷりビール


P1330672.jpg
ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございましたアリガト
お誘い下さってとても嬉しかったでするんるん
第二段?も楽しみにしていますね〜顔(イヒヒ)

P1330737.jpg P1330739.jpg
皆さんお土産色々と、ありがとうございました〜アリガト
まーれさんからはご自分で絵付けされた箸置きまで頂いてしまって
その素晴らしい出来に感動でした〜ぴかぴか(新しい)
大切にしますねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:30| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

レース編みの会♪

先日の記事ではムックの事を色々とご心配下さり
ありがとうございますアリガト

お腹もちょっと前の事ですので治っていますし
出来ものの方も今は大きくなったり痛いという事もなさそうなので
ご安心くださいねexclamation



先週の事になりますが、お友達のKIKUさんが我が家に遊びに来て下さいました〜わーい(嬉しい顔)


まずは近所のOIDAでランチレストラン

SN390110.jpg SN390112556.jpg

SN3901125555.jpg
こちらはディナーでしか利用したことがなくランチは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
前菜三品とパスタ、デザート、ドリンクのセットにしましたがボリューム満点でしたグッド(上向き矢印)
私はワタリガニのパスタにしましたが塩味がちょっときつめだったかな〜exclamation&question
蟹の塩気が出たのでしょうか?たまたまかな〜?

前菜、デザートはとっても美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)


ランチの後は我が家に移動して…

P1330639.jpg
「きくさんいらっしゃい〜〜〜犬(笑)

大喜びのムック、今日はショパン君はお留守番家
なのでムックはKIKUさん独り占めです〜


P1330640.jpg
KIKUさんにお写真を撮ってもらうムック犬(笑)

P1330641.jpg
ムック〜ちゃんと前を向いてパンチ


この日はレース編みを教えて頂くのがメインなのでさっそく取り掛かりました〜グッド(上向き矢印)

とっても器用なKIKUさん、本当に細かい作業ですが
あっという間に編んでしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330645.jpg

私はというと、本当に不器用で…
実は初心者用のレース編みキットを1年前ぐらいに買って
やってみようとしたんですが
さっぱり分からなくてすぐに断念顔(え〜ん)

今回も手取り足取りKIKUさんに教えて頂いたのですが
ほんとに私は不器用で…顔(なに〜)
KIKU先生は大変だった事と思います〜あせあせ(飛び散る汗)


でもやっとの事で何とか途中まで出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
ところどころトラブルがあってKIKUさんに修正して頂いたりしながら顔(汗)
P1330736.jpg
左のきれいなのがKIKUさんのです〜グッド(上向き矢印)私の方はじっと見ないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)


この繊細で時間を要するレース編み
せっかち、おおざっぱな性格の私には向いていない作業なのかもしれませんが
折角教えて頂いたので頑張って続けていきたいと思います〜
頑張ればきっとそのうち出来るようになるかもしれないしグッド(上向き矢印)
KIKU先生、これからもどうぞ宜しくお願いします〜るんるん
次回は完成に向けて頑張ります〜手(グー)


P1330643.jpg
KIKUさんが持ってきて下さったお土産プレゼント
花畑牧場のキャラメルプリンと梅屋?さんのエクレアハートたち(複数ハート)
並んで買ってきて下さって本当にありがとうございますアリガト
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ムックは私が必死にレースを編んでいる間、暇そうでしたが(笑)
途中途中でKIKUさんに甘えたりして嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

でも、私がキッチンや他の部屋へ行こうとするとついてきて

「きくさんにあまえたいけど…
ひとりじゃはずかしいからままそばにいて〜」

って感じで、人間の子供っぽくって面白かったです顔(イヒヒ)


KIKUさん、遠いところ遊びに来て下さってありがとうございました〜アリガト;
今回は前お会いした時よりもゆっくりとお話が出来て嬉しかったでするんるん
今度はぜひショパン君も一緒に遊びにいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
レース編み以外でもこれからもどうぞ宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:15| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

小麦ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

先日の事、小麦ちゃんとママさんと3回目のデートハートたち(複数ハート)
前の2回は小麦ちゃんのおうち方面で遊んだので
ムック地方でデートするのは初めてです〜

可愛い小麦ちゃんるんるん
P1330498.jpg
ちょっぴりお久しぶりです〜

この日は朝雨が降っていたので心配でしたが
待ち合わせの頃にはお外を歩かせられるぐらいだったので
ランチはテラスだけどMOKICHIへ行きました〜レストラン

P1330493.jpg P1330500.jpg
ピザのランチとお写真にはないですがパンとスープのランチをオーダーして
ふたりで分けて食べましたるんるん
デザートも美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1330501.jpg
ムックも小麦ちゃんのママから美味しいおやつを頂いて
美味しそうに食べていましたホネ

P1330505.jpg
ナイショ話かなハートたち(複数ハート)

P1330511.jpg
仲良しの2ワンです犬(笑)犬(笑)


ランチしていると雨がポツリポツリとあせあせ(飛び散る汗)
この後公園をお散歩する予定だったのですが・・・顔(え〜ん)

でも霧雨程度になったので少しだけ辻堂海浜公園をお散歩しました犬(足)
P1330538.jpg
芝生の上でもちょっとだけ遊びました四葉

本当に少ししかお散歩できないかな〜と思ったんですが
天気がもってくれたんでなんとか1時間ぐらいはお散歩が出来ました犬(笑)


この後はカフェでお茶を〜喫茶店と思っていたのですが
また雨が結構降ってきてしまったので我が家に来て頂く事にしましたわーい(嬉しい顔)

我が家では小麦ちゃんがやっているドッグダンスの技を
小麦ちゃんママがムックに教えてくれたり…

P1330541.jpg

P1330564.jpg
小麦ちゃんも可愛い「おじぎ〜」を見せてくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1330540.jpg
一緒にちょうだいをしたり…

体の大きさも色もお顔の雰囲気もそっくりな2ワンなので
後ろから見ると間違えそうになっちゃったりしますあせあせ(飛び散る汗)

P1330574.jpg

P1330581.jpg
小麦ちゃんはムックのベッドとボールがとーっても気に入ったみたいでした野球

小麦ちゃんの着ている服はムックが前に
Fuuwa*clothesさんで頼んだお洋服なんですが
とーっても気に入ってはいたのですがムック
裾のフリルがとっても苦手みたいでたらーっ(汗)
これからも着用機会がなさそうだったんで
くしゃくしゃのムックのお下がりで申し訳ないんですが
サイズがほぼ同じの小麦ちゃんに着て頂く事にしましたブティック

やっぱりワンピースは本物の女の子が着た方が可愛いな〜と実感るんるん

P1330585.jpg
ムック「なにしてるの〜?

P1330594.jpg

ボール遊びをしたりたまーにお相撲をしてみたり…

P1330603.jpg

P1330598.jpg P1330602.jpg

P1330604.jpg

ムックも小麦ちゃんも本当に仲良く楽しそうで
見ていてとっても癒されました〜四葉

P1330610.jpg

P1330617.jpg

小麦ちゃん、ママさん遊びに来て下さってありがとうございましたアリガト
また来月楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:54| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

突然の嬉しいお誘い♪

先日の事、朝起きたらお友達のYUKIさんからメールが入ってましたわーい(嬉しい顔)

これからこちら方面へいらっしゃると事でお誘い頂きました〜ハートたち(複数ハート)
私はちょっとした用事があったのですがすぐに済ませられそうだったので
終わってから急いで待ち合わせのマルデナポリへダッシュ(走り出すさま)

P1330096.jpg
あんずちゃん〜ハートたち(複数ハート)お誘いありがとうアリガト

P1330097.jpg
あんずちゃんのお友達のハイジ君四葉
初めましてでした〜ハートたち(複数ハート)
小さめで可愛いハイジ君ですがSだそうです(笑)
あんずちゃんはハイジ君のそんな所が好きなのよね〜ハートたち(複数ハート)

P1330094.jpg
そして我が家のムック犬(笑)
この日はちょっとママの逆鱗に触れて初めて外であんなに怒りましたむかっ(怒り)
でも、やっぱり家の中でのお叱りに比べたら8割ぐらいの叱り方だったかなたらーっ(汗)
そういうのがいけませんよね〜

でも…YUKIさんとハイジ君ママはドン引きだったかも〜顔(なに〜)
ごめんなさいね…あせあせ(飛び散る汗)

怒られた後はシュンとしてしまったムックでした犬(泣)
家に帰ってからは私におべっかを使ってるらしく
ずっとニコニコ後ろをついて回ってましたよ顔(汗)


ランチしながらいっぱいおしゃべりをした後はデプトのランへ〜犬(足)
この日は暑いけれど結構たくさんのワンちゃんがいました犬(笑)
P1330099.jpg
チワワちゃんとごあいさつムックハートたち(複数ハート)

P1330100.jpg
ママに甘えるハイジ君ハートたち(複数ハート)

お写真は撮れなかったけどあんずちゃんも元気いっぱいに遊んでました〜犬(足)

P1330111.jpg
等間隔の集合写真あせあせ(飛び散る汗)


ランで遊んでから向かったのは久しぶりのサザンビーチカフェ喫茶店
こちら、一年ぶりぐらいです〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330120.jpg
テラス席からの眺め目
一年前に来た時はここに植栽があって海は見えなかったんですよね〜
お客さんから要望があって切ってしまったのでしょうかたらーっ(汗)
それはそれで悲しい顔(泣)

P1330126.jpg P1330129.jpg
私はフルーツポンチの上にシャーベットが乗ったさっぱりデザートハートたち(複数ハート)
YUKIさんとハイジママさんはチーズケーキるんるん
こちらのチーズケーキ少し頂きましたがとっても美味しかったです〜Good

P1330125.jpg
こちらはきれいな?三角形の集合写真顔(イヒヒ)

P1330118.jpg

P1330133.jpg
あんずちゃん、ハイジ君遊んでくれてどうもありがとうねアリガト

帰りはYUKIさんにおうちまで送って頂きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
YUKIさんこの日も色々とありがとうございましたハートたち(複数ハート)
お誘い、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、ハイジママさんお会いできて嬉しかったでするんるん
こんな私ですがまた良かったら遊んで下さいねハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 10:47| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ここあちゃんとデート♪

先日、お友達のここあちゃん&ここあママさんとデートでしたるんるん

P1320844.jpg
可愛いここあちゃんお久しぶり〜ハートたち(複数ハート)

P1320830.jpg
ムックはサザンライブ後という事でexclamation&question
去年か一昨年ぐらいに作ったサザンのリメイクTシャツで顔(イヒヒ)

P1320831.jpg
「おひさしぶり〜」

とごあいさつ中犬(笑)犬(笑)


場所は七里ガ浜のダブルドアーズレストラン
最近できたお店です〜
こちらは藤沢駅にもあるんですが、そこは夜しかやってなくてあせあせ(飛び散る汗)
何度か行ったことがあるんですがお料理もなかなか美味しいので
こちらが出来ると聞いた時は期待してましたGood

P1320836.jpg P1320840.jpg
ランチドリンクはブラス料金でアルコールにも変更できましたビール
ランチもボリューム満点で美味しかったですよ手(チョキ)

実は開店前に着いてしまったのですがお店に入れて下さって
ここあママさんとたっぷりおしゃべりるんるん
ここあママさんもライブに行っていたのでそんなお話もしたりして
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

P1320839.jpg

P1320838.jpg
ここあちゃんもムックもいい子にしていてくれました手(チョキ)


実はこの日は雨雨だったんですが
途中から止んだのでお散歩を〜犬(足)
と思って外に出て少しするとまた雨が〜もうやだ〜(悲しい顔)

という事でWEEKEND HOUSE ALLEYの中に入っている
ペットショップを少しのぞいてから移動〜ダッシュ(走り出すさま)

イーナカフェへ行きました喫茶店

こちらではスイーツをるんるん…の予定でしたが・・・

P1320848.jpg P1320847.jpg
ポテトと…このドリンクはジュースexclamation&question

美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1320850.jpg
下
P1320853.jpg
ここあちゃん眠くなっちゃったのかなハートたち(複数ハート)

P1320851.jpg
「ままーぼくもだっこハートたち(複数ハート)


こちらでもたっぷりお話して
あっという間に夕方になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ここあママさんとっても楽しい一日をありがとうございました〜るんるん
素敵なプレゼントもいつもありがとうございますアリガト
これからはお気遣いなくわーい(嬉しい顔)

貴重なお仕事お休みの一日にお誘い下さって嬉しかったでするんるん
また是非遊んでくださいね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:22| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いらっしゃ〜い♪

先日のパパのお誕生日にはお祝いのコメントどうもありがとうございましたアリガト
パパも喜んでいると思います〜るんるん


先週の事ですがお友達のりぼんママさん&りぼんちゃん
ビックママさん&ビック君と我が家の近所の鵠沼食彩でランチレストラン

P1320782.jpg
まだパピーのかわいいりぼんちゃんリボン

P1320778.jpg
男前ビック君ぴかぴか(新しい)

P1320780.jpg
そしてムック四葉


こちらはテラスのみですがこの日はとても涼しくて
気持ちが良かったです〜るんるん

P1320785.jpg P1320786.jpg
私の角煮ランチとりぼんママさんのチャーハンランチレストラン

P1320787.jpg P1320788.jpg
ビックママさんのヌードルランチレストラン
そしてフリードリンク&デザートで1200円ぐらいるんるん

ランチビールやワインも250円とかでとってもお得でした〜るんるん
久しぶりにランチに来たけれどこんなに安かったかな〜exclamation&question


ランチの後は、お散歩しながら我が家へ〜犬(足)

P1320789.jpg
りぼんちゃんもお散歩犬(足)
ちゃんと歩けて良かったね〜犬(笑)

我が家に着くとムックも大興奮〜グッド(上向き矢印)
大喜びでビック君やりぼんちゃんと遊んでいましたハートたち(複数ハート)

P1320801.jpg
見えにくいけどお相撲してたらしいビック君とムック犬(笑)犬(笑)

パピーのりぼんちゃんもとーっても元気いっぱいでGood
P1320815.jpg
ムックが休んでいると起こしに来てくれます(笑)
その様子がおかしくておかしくて顔(イヒヒ)

P1320803.jpg
みんなでおもちゃで遊んだり〜るんるん

P1320818.jpg
並んでそれぞれ気に入ったおもちゃをカミカミホネ

P1320803.jpg
ビック君遊んでいる時も男前だわ〜ぴかぴか(新しい)

P1320819.jpg
「みんな、げんきだねっあせあせ(飛び散る汗)

P1320818.jpg

P1320822.jpg
ビック君とりぼんちゃんは引っ張りっこまでしてました〜かわいい
ワン同士の引っ張りっこって憧れます〜ぴかぴか(新しい)

その間はりぼんママさんから頂いたかまくらカスターを頂きながら
ママたちはたくさんおしゃべり四葉
そしてりぼんママさんはカフェマットを作って手(チョキ)

実は私に教えてほしい〜と言って下さったんですが
もちろん、教えるってほどの力量はないので
参考までに私が作ったのや私が持っているカフェマットをご覧いただいて
作っていただきましたるんるん

でも、りぼんママさんとってもお上手に出来てましたよ〜グッド(上向き矢印)
一人でやるよりも誰かいるところでやったほうが
緊張感があって良かったりしますよねわーい(嬉しい顔)
私はるぱんママさんがそばにいると結構ちゃんと出来るんですが
(自分ではそのつもり顔(ペロッ)
家で一人でやっていると縫い目なども適当になってしまいます顔(汗)

りぼんママさんビックママさん楽しい一日を
本当にどうもありがとうございましたアリガト

また遊びにいらして下さいね四葉


りぼんママさんから一眼レフで撮ったお写真を頂きましたカメラ

IMG_0708.jpg

IMG_0718_1.jpg

IMG_0719.jpg

やっぱりちがいますよねるんるん
本当にどうもありがとうございました〜アリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:18| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする