2009年06月21日

夜の江ノ島♪

先日夕方から江ノ島に行ってリゾート

P1380656.JPG
surf家とテラスでビールビール


P1380654.JPG
surf君犬(笑)後ろではおじさんがウクレレを弾いています〜るんるん


P1380658.JPG
「何だか眠くなってきたワン眠い(睡眠)


P1380659.JPG
「くらくなってきたね〜夜


ビールを2杯ほど頂いてからsurf家へ家
P1380664.JPG
美味しい〜焼肉&石焼ビビンバを頂いちゃいましたレストラン
前にブログで拝見してからずっと食べてみたいなぁ〜って思っていたんです〜グッド(上向き矢印)
美味しかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)


surf家の皆様、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:31| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

修善寺旅行♪2日目観光編

続きです〜犬(笑)

お宿を後にして修善寺観光四葉
IMG_8950.JPG


IMG_8969.JPG


IMG_8958.JPG
結構暑くてビック君も大変だったねあせあせ(飛び散る汗)
でも川沿いの道は日陰も多く少しは涼しくてお散歩には良かったです犬(足)


IMG_8961.JPG
竹林の小径四葉


IMG_8974.JPG
修善寺は門の手前までしかワンコはダメでしたあせあせ(飛び散る汗)



修善寺を後にして、どこへ行こうか悩んだのですが
三島の山中城跡公園へ行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)
小田原城を守るために作られたそうです〜

IMG_8997.JPG


IMG_8980.JPG
道路を挟んで2つのエリアがあるんですが
その一方は本当に景色が良くて、気持ちいいところ〜四葉
ピクニックされている方もいましたよわーい(嬉しい顔)


IMG_8989.JPG


IMG_8986.JPG


IMG_9000.JPG


IMG_8994.JPG


IMG_9035.JPG


もう一方の本丸などがあった方は、かなり山って感じで
ハイキングコースのような感じでしたが
自然に囲まれてちょっと疲れたけど楽しいお散歩でした犬(足)
IMG_9031.JPG


IMG_9023.JPG



箱根旧街道犬(足)
IMG_9016.JPG


IMG_9019.JPG
1時間ほどだったんですが坂道なども多くたっぷりお散歩する事が出来ました犬(笑)



お腹も空いてきたのでちょっと遅めのランチに犬(足)
IMG_9054.JPG
携帯のネットで調べた杣の栖へレストランお蕎麦を頂きました〜るんるん
旅行だとどうしても食べ過ぎてしまうのでさっぱり軽めのおそばがちょうど良かったですGood


IMG_9046.JPG
こちらの東屋で頂きます〜虫がすごかったんですが
蚊取り線香のお陰で奇跡的に蚊に刺される事はありませんでした〜手(チョキ)


IMG_9049.JPG
ムック、とっても楽しかったね犬(笑)


1日目の午前中は雨でしたが、本当に充実した1泊2日で
とっても楽しい女同士&ワン連れの旅となりました〜犬(足)
お宿も良かったし、次の日の観光も楽しくて
まよさんともいっぱいおしゃべりが出来て嬉しかったでするんるん
また是非女同士の旅、行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
まよさん、運転どうもありがとうございましたアリガト
ビック君もお付き合いどうもありがとうね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まさこ at 23:50| Comment(7) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

昔の仕事仲間と・・・

雨の日、MOKICHIのテラスで・・・

P1380626.JPG
「ねぇまま〜」


P1380628.JPG
「きょうはだれとまちあわせ?


この日は昔のお仕事仲間と久しぶりにランチの約束レストラン
皆さんはワンコ連れではなかったのですが
ムックの病気の事も理解して下さっていて
この日同席させてもらう事も快く了承して下さいましたハートたち(複数ハート)


ムックは皆さんに沢山可愛がってもらって黒ハート
中には今ワンちゃんを飼って子供のように可愛がってる方もいて犬(笑)


数ヶ月前に会った友達もいれば10年ぶりに会った上司も居たり・・・
この上司には本当に大切な事を沢山教えてもらいました。
甘々だった私を変えてくれた、尊敬すべき人ですぴかぴか(新しい)


彼女の事をとても信頼、尊敬していたのだけれど
ある事をきっかけに、その関係が音をたてて崩れて行き
もう修復は不可能だと思っていました。


でも10年の時が経って、こうして普通に笑って会えるなんて四葉
あの頃には想像も出来なかったなあせあせ(飛び散る汗)


最近になって、本当によく思うのですが、時間て大抵の事を解決してくれますよね。


悩んでいる時、未来の自分がやってきて
「今、私はこんなに幸せだから大丈夫手(チョキ)」って言ってくれたら
きっとすぐに元気になってもっと頑張れるのにな〜


前向きだね〜なんて言って下さる方もいますが
こんな私だって悩んだりする事もあるのですよあせあせ(飛び散る汗)
立ち直りは早いですけどね顔(ペロッ)


何とかなるさ〜グッド(上向き矢印)ってただ楽観視出来るタイプではないので
どうしたらいい方向へ行くのか沢山考えて考えて
それを行動に移していける自分でありたいな〜って思ってます四葉


MOKICHIのテラス席はしっかり屋根が付いているから
雨でも吹き込んでくることはなかったけれどこの日は寒くて雨
こんな日でも、ムックがいるからテラスでOKだよ〜って言ってくれて・・・
皆さんワン連れではないのにあせあせ(飛び散る汗)本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
またみんなで会えたらいいなハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:40| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

江ノ島とかき氷

先日、お友達とまたまた江の島へ行ってきましたリゾート


ご一緒してくれたのは・・・
IMG_8069.JPG
るぱんママさん&るぱん君犬(笑)

IMG_8086.JPG
いつもニコニコ可愛い笑顔です〜ハートたち(複数ハート)



∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君るんるん
IMG_8081.JPG


IMG_8076.JPG
モデルさんもしていておりこうなチヴィッキーちゃん四葉
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとは、大人数のオフ会でお会いしたり
偶然にお会いしたりした事はあったのですが
こうしてゆっくりお会いするのは初めてでした〜グッド(上向き矢印)


         そして、ムッククマ
         IMG_8087.JPG
         るぱんママさんに撮影をお願いしました〜カメラ


IMG_8088.JPG
可愛く撮って下さってありがとうございますアリガト


IMG_8067.JPG
ランチは魚見亭で魚
この間生しらす丼を食べたのでこの日は鯵の定食はまぐり付きにしました手(チョキ)


ゆっくりお話ししながらランチをした後は岩場の所に降りてみることにしました〜リゾート


IMG_8095.JPG


IMG_8107.JPG
るぱんちゃんのお帽子、とっても可愛くて沢山の人から注目されていましたよ〜手(チョキ)


ここへ下りると登るのが大変なので、江の島に来てもしばらく降りてなかったんですが
とっても気持ちがいいですね〜四葉
運動不足解消のためにもたまには降りてみようかなあせあせ(飛び散る汗)


この後はこの日のメインイベント、かき氷屋さんへ〜るんるん
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&るぱんママさん
ずっとこちらのかき氷を食べに行きたいって思ってらっしゃったそうでハートたち(複数ハート)


私は山柚子、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんはWイチゴ
IMG_8118.JPG
そしてるぱんママさんはミルクの上にキャラメルをかけてキャラメルミルク〜黒ハート


少し味見をさせてもらいましたがイチゴが美味しいのはもちろんるんるん
初めて食べたキャラメルミルクもとーっても美味しかったです手(チョキ)


夕方でお客さんもいなかったので
またここでものんびりおしゃべりしてお開きとなりましたHello


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん遠い所遊びに来て下さってありがとうございました〜アリガト
可愛いぷーちゃんグッズまで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの冴えわたるトーク楽しかったでするんるん
また宜しければ遊んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)


そして、いつも仲良くしてくださるるぱんママさん
車を出して頂いてありがとうございました〜アリガト
私にまで手作り石鹸やクリームなど下さってありがとうございますアリガト
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:45| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その5

その4の続きでするんるん


IMG_7977.JPG
「おはよ〜犬(足)


この日は少しゆっくり目に起きて・・・
窓の外を見ると雨でした雨しかも結構強く降ってる〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7982.JPG
「ぴあのちゃんおはよう四葉


IMG_7985.JPG
この日は可愛いデニムのワンピースのぴあのちゃんブティック


雨なのでこの日はゆっくりして近所のどこかでランチをして・・・
と思ったんですが、しばらくすると雨が小ぶりになってきたので江の島に行くことにしましたリゾート


IMG_7986.JPG
その前にわらび餅を食べて行きました〜レストランなかなか食べる時間もなくあせあせ(飛び散る汗)
当然すぐに食べるのが一番美味しいですが
時間が経ってもなかなか美味しくいただけましたよ手(チョキ)


江の島につくと傘がいらないくらいの小雨になってましたわーい(嬉しい顔)
でも、ワンコ達を歩かせられる感じではないので抱っこで江ノ島亭へレストラン
IMG_8000.JPG
今年初のお店で食べる生しらすでした魚


ランチしていると、また雨が強くなってきてあせあせ(飛び散る汗)少し小ぶりになるまで待ってお店を出ました犬(足)


お茶しにロンカフェへ喫茶店
IMG_8011.JPG
雨でオープンになっていなかったし窓際の席じゃなかったんで
あまり景色を楽しめなかったのは残念でしたがフレンチトーストは美味しかったですハートたち(複数ハート)


この後は江島神社でお参りをして四葉
雨だったので江の島で写真をあまり撮れなかったのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)


島を降りるともう14時を過ぎていて…
家に帰って少し休んで、ぴあのちゃんファミリーは帰路につきましたダッシュ(走り出すさま)


P1380618.JPG


P1380622.JPG
ぴあのちゃんファミリーの皆様遠いところ遊びに来て下さって
ありがとうございました〜アリガト
半年振りにお会い出来て、ムックの元気な姿をお見せする事が出来て
本当に嬉しかったでするんるん

予定もちょっと詰めすぎでお疲れになったかなexclamation&question
なんのおもてなしも出来ず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな我が家で宜しければ、また遊びにいらして下さいねハートたち(複数ハート)


IMG_7681.JPG
ぴあのちゃん、ありがとうアリガトまた遊びに来てねるんるん



病気になってから家に誰かが泊まりに来るのは初めてだったムック犬(笑)
しかも3日間お出かけしっぱなしだったのでどうだろうと少し心配もありましたが
ムックは3日間とーっても元気グッド(上向き矢印)
もちろんぴあのちゃんファミリーが帰られた後も体調を崩したりする事はありませんでした手(チョキ)
本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
ムック、そしてパパも3日間どうもありがとうアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:15| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その4

その3の続きです〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7951.JPG
「ここはどこでしゅかexclamation&question


横浜を出て、一度家に戻ってから今度は鎌倉へダッシュ(走り出すさま)
こちらの他のお友達にも会いたいという事でしたので
私のブログに登場回数の多いいつもの飲み仲間ビールの中から
湘南地方に住んでいる皆さんに集まって頂きましたるんるん


IMG_7942.JPG
surf君リゾート


IMG_7936.JPG
ビック君犬(笑)


IMG_7928.JPG
オーパス君バー


場所はシードレスバー、10人&5ワンでビールで乾杯ビールです〜グッド(上向き矢印)
IMG_7913.JPG


IMG_7908.JPG
チリビーンズをつけて食べるナチョスるんるん


IMG_7916.JPG
大好きなポテトハートたち(複数ハート)


IMG_7917.JPG
由比ヶ浜バーガーファーストフード分厚いお肉が美味しかったです〜わーい(嬉しい顔);


IMG_7963.JPG
この日のオーちゃんとムックは偶然お揃いのfuuwaさんのものかわいい
寄り添って眠い(睡眠)してました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7968 (2).JPG
いつものごとくみんなよく飲んでしゃべって顔(ペロッ)ぴあのちゃんはびっくりしなかったかな〜exclamation&question


最後にみんなで記念撮影してカメラ
IMG_7968.JPG


IMG_7969.JPG


4時間ぐらいexclamation&questionほどほどのお酒を楽しみお開きとなりました〜ビール
集まって下さったsurf君、ビック君、オーちゃんファミリーの皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました〜アリガト
ぴあのんママさんもとっても喜んでいたようでするんるん
またみんなで飲めるといいですね〜ビール


この後はタクシーで帰宅家
ムックもバタンキューかなと思いきやおもちゃ箱をツンツンしてあそぼ〜だって顔(汗)
という事でお風呂が沸くまでの間、ぴあのちゃんとムックでボール遊びをしたりして野球
昔だったら帰ったらすぐに眠い(睡眠)という感じだっただろうに・・・
本当にタフなムックになりましたあせあせ(飛び散る汗)


その5に続きまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:45| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その2

その1の続きです〜わーい(嬉しい顔)


鎌倉から帰って来るとパパはもう帰宅していました〜家
ムックの希望でバルコニーに出る事に…


IMG_7776.JPG


IMG_7773.JPG


IMG_7782.JPG


IMG_7774.JPG


あまり絡みはなかったようですがムックは楽しかったようでするんるん


少し遊んだあとは夕飯にMOKICHIへレストラン


IMG_7784.JPG


IMG_7803.JPG
湘南ビールを飲みながら美味しいお料理をビール


IMG_7789101112.jpg
写真を撮っていたら店員さんが声をかけてくれて
2家族みんなの写真を撮ってもらえましたハートたち(複数ハート)


行きは駅までタクシーで行ったけれど帰りはみんなで家まで歩いて帰宅犬(足)



帰ってからは…
IMG_7811.JPG
ワインとバー


IMG_7808.JPG
ぴあのちゃんファミリーがお土産に持ってきて下さった馬刺しにチーズや生ハムで二次会手(チョキ)
高山でも頂いたのですが、この馬刺し、本当に美味しいんです〜ハートたち(複数ハート)
大きな塊を2つも持ってきて下さってグッド(上向き矢印)
この日は一つの塊をパパさんのMy包丁で切って下さいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
そのほかにも東北旅行のお土産のチーズやバターやジャム
ご自身のお住まいの名産品の美味しいハチミツ
そして最高級の飛騨牛や豚トロをたっぷり頂いてプレゼント


今日の夜は飛騨牛と豚トロで焼き肉でした〜るんるん
とーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


その3に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:10| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その1

金曜日から、お友達が我が家に泊まりに来ていました家

IMG_7680.JPG
ぴあのちゃんです〜るんるん


ぴあのちゃんのママさんはブログはやってらっしゃらないのですが
去年のムックのお誕生日にコメントを頂いた時からメール交換が始まり
昨年の10月には初めてお会いして、10月の終わりから11月にかけての連休には
ぴあのちゃんファミリーの別荘がある高山まで遊びに行って犬(足)


その当時は分からなかったけれど
10月中から少しずつ体調を崩していってたであろうムック犬(泣)
高山に遊びに行った時には病気がかなり進行していたようで
途中でムックの体調が悪くなってしまいその後すぐにアジソン病が発覚するのでした・・・
その時は大変ご迷惑をお掛けしてしまってたらーっ(汗)


こうしてまた元気な姿でお会い出来るなんて本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)


IMG_7683.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


ムックマナーベルト着用ですあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんが遊びに来てくれた時もそうだったのですが
小さくて可愛い女の子が来ると自分をアピールするべくマーキングをしだすムック顔(え〜ん)
普段は自分の家でマーキングなんてしないんですけどねたらーっ(汗)
案の定やってしまったんで、早速ぴあのんママさんから頂いたマナーベルトを着用あせあせ(飛び散る汗)
でも、マーキングをしたのはこの日だけだったんであとは外す事が出来ました四葉


初日はパパが仕事だったんで
ぴあのちゃんファミリー&私とムックでダブルドアーズへランチに行きましたレストラン


IMG_7691.JPG
ぴあのんママさん&私はビールをビール運転のパパさん、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7709.JPG
それぞれにオーダーしたランチをみんなでシェアして頂きましたるんるん
この日は会合?があったみたいでお店の半分以上の席が予約席になってしまっていたようで
私たちはテラスでランチレストラン風が強くて少し大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7698.JPG
風に吹かれるぴあのちゃんるんるん


IMG_7698.JPG


IMG_7694.JPG
ソファ席だったのでマットを敷いてムックを上に載せさせてもらってましたが
ムックはぴったりとぴあのんママさんに寄り添ってハートたち(複数ハート)
他のママさんにするように、ちょうだいちょうだいと甘える事もなくグッド(上向き矢印)
ぴあのんママさんはおやつをあまりもらった事がないし
ぴあのちゃんも普段おやつをもらわないのでムックも分かっていたのかなexclamation&question


IMG_7690.JPG


のんびりとランチを楽しんだ後は鎌倉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7723.JPG
段蔓を歩き、鶴岡八幡宮へお参りに行きました四葉


お参りを済ませ、おみくじをひいたらなんと凶顔(なに〜)
初詣の時のおみくじは去年より悪くなかった気がしたんですがたらーっ(汗)
最初にひいたら2本出てきて、巫女さんに聞いたら
どちらかを選ぶかひきなおして下さいと言われたんで、ひきなおしたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ひきなおさない方が良かったのかなexclamation&questionまぁ、それが運というものなんですよね顔(汗)


IMG_7725.JPG
「きょうだったから、ままおみくじむすんでます〜」


この後は寿福寺へ犬(足)
IMG_7743.JPG


IMG_7739.JPG


IMG_7733.JPG


IMG_7740.JPG
緑が美しく、癒されました四葉



そして、また歩いて歩いて銭洗弁財天へ犬(足)
IMG_7748.JPG


IMG_7753.JPG


IMG_7757.JPG


IMG_7754.JPG
こちら、前に行った時は書いてなかったと思うのですがワンコNGだったようです〜たらーっ(汗)
洞窟を抜けたところに、この先は犬猫等の入場は禁止と書いてありました犬(泣)
本当は神社とかって四足の動物を連れて行くのは良くないと言いますものねexclamation&question
でも、折角来たのでぴあのちゃんファミリーにムックをお願いして順番にお参りを済ませて…


帰りに偶然通りかかったカフェのテラスでお茶を喫茶店


IMG_7760.JPG
人ごみや電車などにはちょっと驚いてしっぽが下がっちゃっていたぴあのちゃんですが
元気にいっぱい歩いたね犬(足)

IMG_7759.JPG
ムックも沢山お散歩出来て、楽しかったかなexclamation&question



帰りに段蔓のこ寿々で、ぴあのちゃんパパさんがわらび餅を買って下さいましたるんるん
IMG_7768.JPG
お店の前でカメラ


IMG_7717.JPG
この日ムックが来ていたのは昨日紹介したお洋服でぴあのんママさんから頂いたものプレゼント
ぴあのちゃんとお揃いだったんですよ〜ハートたち(複数ハート)
お揃いって何だかとっても可愛くて、嬉しかったです〜るんるん


その2に続きます〜犬(足)





長くなりそうですので何度かに分けて書こうと思います四葉
最近コメントの返事も遅く、ご訪問も出来ていない状態ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
という訳ですので、今回はコメント欄を閉じさせて頂いて
今回の記事を全てを書き終えたらオープンさせて頂こうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します〜かわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

リッチー君とランチ♪

先日、お友達のはっちさん&リッチー君に久しぶりにお会いしましたハートたち(複数ハート)

IMG_7426.JPG
リッチー君久し振り〜グッド(上向き矢印)
まっしろフワフワ人懐っこくて可愛いリッチー君ハートたち(複数ハート)
ムックに沢山スキスキしてくれてありがとう犬(笑)



ランチは鎌倉のラ・シャンソンにてハートたち(複数ハート)
IMG_7397.JPG
はっちさんは車(セダン)だったのですが
飲んでいいですよ〜グッド(上向き矢印)と言って下さったのでお言葉に甘えて私はスプマンテをバー


ランチはプリフィクスと牡蠣のづくしコースの2種類のコースがありましたるんるん
前に行った時は前菜がお肉かお魚か選べるコースのみだった気がしますが
あれは土日だったからかな〜exclamation&question


はっちさんは牡蠣のコースグッド(上向き矢印)
IMG_7414.JPG
すっごいですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)これプラス牡蠣のチャウダーまでついてハートたち(複数ハート)


IMG_7403.JPG
私はプリフィクスで貝尽くしのエスカルゴ風とラ・シャンソン風のパエジャを選びましたよ〜魚
肉厚なハマグリやアサリ、そしてホタテが入っていましたるんるん
パエジャの方にも牡蠣が2つも入っていて嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

私、牡蠣が大好きなので牡蠣のコースもすっごい迷ったんですが
プリフィクスの方にも魅力的なメニューがいっぱいだったのでこちらにしました〜わーい(嬉しい顔)
でも、はっちさんのを見た瞬間、そっちにすれば良かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
と、言ってしまいましたたらーっ(汗)
そしたら優しいはっちさん、ひとつ焼き牡蠣を分けて下さったんですよ〜
ありがとうございまいしたアリガト


2杯めのワインをグラスで頼もうとしたら

「ハウスワインと、おすすめとありますが・・・」

と、言われて、じゃぁ〜おすすめでexclamation×2っと言ったら
おすすめは自分の好みのワインを出して下さるそうで
私は南イタリアの感じの白ワイン、という事でお願いしました〜
そしたら、南イタリアのワインと、南イタリアのものに近い
お勧めのスペインのワインを持ってきて下さって
パエジャを食べていたのでスペインの方をチョイスしました〜バー


IMG_7424.JPG
はっちさんの足元にぴったりと寄り添って座るムック犬(笑)
フットケアのサロンもされているはっちさんだから
マッサージがとっても気持ち良かったのかもしれませんね〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7399.JPG
「ぼくのままなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・なんて言わずに優しいリッチー君は
はっちさんのそばから離れないムックを見守っていてくれましたよ〜
犬懐っこく人懐っこいリッチー君ハートたち(複数ハート)
私の方にもいっぱいスキスキしてくれてありがとうアリガト



はっちさんとお会いするのは1年と少しぶりで3回目exclamation
でもここまでゆっくりとお話をするのは初めてだったかも〜
とってもお話し上手で楽しいはっちさんるんるん
気がついたらあっという間に4時間が過ぎていましたよ〜グッド(上向き矢印)

オーガニックのハーブショップにお勤めのはっちさんには
ムックの病気発覚後にご連絡を頂き良さそうなハーブを教えて下さって四葉
それからずっとはっちさんに調合して頂いたものをムックに飲ませています犬(笑)
お陰様で、肝臓の数値などもあまり上がらずに元気に過ごす事が出来ていますハートたち(複数ハート)


IMG_7401.JPG
「はっちさん、いつもありがとうございます〜犬(笑)


この日はムックのトリミングの前日だったという事もあり
ランチのみという事で早めに失礼させて頂いたんですが
また今度ゆっくり遊んで下さいね〜ハートたち(複数ハート)
楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト


IMG_7456.JPG
この日はルイボスティー頂いちゃいましたプレゼント
昔、会社の人から体にいいと聞いてよく飲んでいたんですがとっても美味しいんですよね喫茶店
カルシウムが豊富だそうでリッチー君の膝の調子もいいんだそうでするんるん
どうもありがとうございました〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

突然のお誘い♪

先日、ムックと一緒に家でぼけーっとしてたら携帯電話が鳴ってるんるん
お友達からの嬉しいお誘いでしたグッド(上向き矢印)
予定もなくムックも私も元気いっぱいだったのでご一緒させていただく事にしました犬(笑)

・・・と言う事でムックと一緒に江ノ島方面へリゾート
IMG_7051.JPG


この日お会いしたのは・・・
IMG_7144.JPG
JAZZ君&ママのkakoさんです〜グッド(上向き矢印)

私がすぐに電話に気付いて良かったですexclamation
携帯をそばに置いてない事も多いんでご連絡を頂いてもすぐに見られない事も多くてあせあせ(飛び散る汗)



ランチはイルキャンティビーチェでレストラン
久しぶりです〜四葉
IMG_7043.JPG
またまたポテトをクローズアップしちゃいました顔(ペロッ)

そいういえば昔、まだブログを始めたばかりの頃だと思うけど

「ここのテラスはワンコOKなのかなぁ〜exclamation&question

ってブログに書いたら
店員さんがワンコOKですってコメントを下さった事がありました^^;
懐かしいな〜

ランチをしながらいつものように止まらないトーク顔(イヒヒ)
でも、そろそろワンコ達のお散歩にも行かなくちゃね犬(足)


海辺をお散歩しつつ写真撮影カメラ

IMG_7142.JPG

IMG_7165.JPG

IMG_7169.JPG


IMG_7163.JPG
あっ、JAZZ君が動き出した〜犬(足)

IMG_7171.JPG
ママの方へ行くかと思いきや、私の方に飛びこんできてくれましたハートたち(複数ハート)
ワンコってやっぱりこういう時お友達ママの方へ行きますよね^^;


       IMG_7178.JPG


IMG_7134.JPG
写真撮影中のkakoさんとJAZZ君を見つめるムック目

kakoさんがご自身のブログに、男前に写真を撮る私、を載せて下さっていたんですが・・・
IMG_7132.JPG
あの時撮っていたのはこーんな写真なのですよ上kakoさん手(チョキ)


IMG_7160.JPG
「たのちいね〜るんるん


           IMG_7146.JPG
           「そうだね〜グッド(上向き矢印)



      喫茶店はSANTOカフェでるんるん
      IMG_7188.JPG
      ミルクレープ美味しかったですGood
      このアイスティーは普通のアイスティーに見えますが
      紅茶のゼリーが入っているんですよグッド(上向き矢印)


ここでも沢山お話して四葉あっという間に夕方です〜あせあせ(飛び散る汗)
鵠沼海岸の駅まで歩いてそこでkakoさんJAZZ君とHelloしました〜


IMG_7199.JPG

kakoさん、JAZZ君、突然のお誘い、ありがとうございましたアリガト
予定が入ってしまっていたり、電話に気付かない事もあるかもしれませんが
こうして誘って頂いて気軽にお会い出来るのはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
また遊んで下さいね〜るんるん


気付いた方いらっしゃるか分かりませんが・・・
一枚目のお写真とその後のお写真でムックのお洋服が違うんです〜ブティック
IMG_7199.JPG
こちらの可愛い〜お洋服ハートたち(複数ハート)
実はこちらはムックへのお誕生日プレゼントにとkakoさんから頂いたものプレゼント
この他にムックの大好きなトンちゃんまで頂いちゃいました手(チョキ)
素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)どうもありがとうございました〜アリガト
色合いなども私好みでとても気に入っていますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:10| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

はじめまして!マハロ君♪

GW中のある日、茅ヶ崎でお友達とお会いしました犬(笑)


ビックパパさんに抱っこされているこの子はだれでしょう〜下
IMG_6629.JPG


IMG_6632.JPG
「パパ〜誰を抱っこしてるワン?


この子は・・・
IMG_6633.JPG
隣県から遊びに来てくれたマハロ君です〜リゾートビック君に似てませんか〜exclamation&question
ちょっぴり怖がりだけど人間は大好きな可愛いマハロ君ですハートたち(複数ハート)


IMG_6627.JPG
「こんにちワンるんるん

マハロ君はビック君とさんな親戚さんなのですが
ビック君のパパもママも一番似ていると思う親戚さんだとのことでexclamation

そんなそっくりの親戚さんのご対面にムック一家もご一緒させて頂きましたるんるん
お誘い下さったnoanoaさん、ありがとうございます〜アリガト


GW中と言う事もあり、湘南地方は道が混む可能性もあるかなと思い
どの辺りでお会いしようかと、まよさんと色々考えたんですが
鎌倉や江ノ島付近は大混雑が予想されるという事で
今回は茅ヶ崎でランチをする事になりましたレストラン

そしたらやっぱり大正解で茅ヶ崎〜我が家周辺は道もあまり混んでいなくてGood
ビックファミリーによるとやはり稲村〜江ノ島あたりはすごい渋滞だったようです〜あせあせ(飛び散る汗)


ランチはnoanoaさん、まよさんの意見をお聞きして今回はタイ料理のプエンへ四葉
IMG_6621.JPG
私自身も初めて行くお店でどうかなぁ〜exclamation&questionと思いましたが
お味の方はなかなか美味しかったです〜Good
GW中という事もあり一応予約をしたんですがお店の感じを見て・・・

「予約とかいらなかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

なんて思ったりもしましたが次から次へとお客さんが入ってきて
すぐに満席になっていましたよ〜



ランチの後は辻堂海浜公園へ四葉


IMG_6646.JPG
マハロ君、初めての公園だし人の多さに驚いちゃったかなexclamation&question
尻尾が下がってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6637.JPG
ビック君は楽しそうだね〜るんるん


丘の上で記念撮影して・・・カメラ
IMG_6645.JPG



ひろーい公園を一周した後は皆でかき氷を食べに行きました〜グッド(上向き矢印)

IMG_6651.JPG
久々のみるきん珈琲とこの間も食べたWイチゴ美味しかったです〜グッド(上向き矢印)


       IMG_6653.JPG
       病気になってからなぜかマットなしでもフセが出来るようになったムックは
       自分から進んで地べたに伏せてリラックスしていました喫茶店



この時点でお別れするには中途半端な時間だったんで
またお茶でもしに行こうか〜と思ったりもしたんですが
せっかくなので我が家へ来て頂く事にしました家

IMG_6656.JPG
ワンダーボールに夢中になるビック君野球


IMG_6691.JPG
あなごさんにも食いついてました(笑)


IMG_6665.JPG
マハロ君はワンダーボールが怖くて避難中^^;


マハロ君とビック君の2ショット手(チョキ)
IMG_6678.JPG


IMG_6680.JPG
似てますよね〜
お顔もそうですが毛質とか、お色もソックリexclamation×2
ビック君の弟って感じです〜犬(笑)それか小さい頃のビック君て感じグッド(上向き矢印)
まよさんが言うには小さい頃のビック君よりも今のビック君に似てるそうです〜


マハロ君、ムックよりも小顔で体格も一回りぐらい小さい感じなんですが
5kgとムックよりも体重があるんです。
でも太っているという感じではなく胸回りが発達していてすごいんですよ〜
マッチョな感じです手(グー)


それは・・・

IMG_6649.JPG
このマハロ君の特技ちょうだいちょうだいのお陰かな〜
高速でやる子は見た事があるんですがマハロ君の場合はとってもゆっくりやるんです〜exclamation×2
それで胸回りとかに筋肉がつくのかも〜exclamation&question


IMG_6700.JPG
人間のようにお尻でソファに座ったままちょうだいちょうだいもしてましたよ〜
可愛いかったぁ〜ハートたち(複数ハート)


みんなでバルコニーへ出てみました〜犬(足)
お友達が来るとバルコニーに出たがるムック犬(笑)

IMG_6704.JPG


IMG_6708.JPG
マハロ君はムックに追いかけまわされたようでバルコニーの隅に逃げてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネマハロ君たらーっ(汗)


IMG_6711.JPG
そんな事お構いなしに・・・


IMG_6712.JPG
楽しそうなムック顔(汗)


IMG_6716.JPG
「ママ〜たすけてよ〜あせあせ(飛び散る汗)



もちろんビック君もターゲットにされて・・・
IMG_6728.JPG
「あそぼーよーびっく〜犬(足)


       IMG_6727.JPG
       「えいっダッシュ(走り出すさま)


IMG_6724.JPG
「ビックくんはこわくないのかな〜?


IMG_6723.JPG
「僕もあんまり乗り気でないんだワンけどねたらーっ(汗)


IMG_6733.JPG
一人で楽しそうなムックでしたたらーっ(汗)


noanoaさん、遠いところ遊びに来て下さってありがとうございまいした〜アリガト
色々とお話も出来たし可愛いマハロ君にもお会い出来楽しい時間でしたるんるん
また遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)


P1380602.JPG
可愛いおもちゃにネーム入りの上等なタオルもどうもありがとうございましたアリガト


そして、ビック君ファミリーの皆様、いつもありがとうございましたグッド(上向き矢印)
この日はこちら方面まで来るの、大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
お陰でとっても楽しい時間が過ごせましたるんるん
また近々〜ハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

七里ガ浜で♪

4月の最終日、お友達と江ノ電に乗って七里ガ浜へリゾート


IMG_6179.JPG
お久し振り〜の寿花ちゃん&ママのmanchanかわいい
(manchanと呼ばせて頂きますね〜四葉
ママが席を立つとずっとその方向を見つめていました〜目可愛いハートたち(複数ハート)


IMG_6187.JPG
そして二週間前も七里ガ浜でお会いしたぷぅちゃん&eikoさんるんるん
ママの後ろでおりこうさんにしてましたよ〜犬(笑)
可愛いキラキラお目目でママの背中から向こうを見ていましたぴかぴか(新しい)


ランチの場所はまた同じダブルドアーズです〜レストラン
前回ガラガラだったビルズへ行こうと思ったのですが
平日ではあったけれどGW中でお天気もいいのもあってか
混んでいて入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6174.JPG
今回はカレーランチレストラン美味しかったです〜Good


写真撮影をしたり、色々とお話をしたり・・・楽しかったですハートたち(複数ハート)


        IMGP9198.jpg
        カメラmanchan撮影カメラ

IMGP9274.jpg
カメラmanchan撮影カメラ


自分では上手に撮れなかった集合写真やムックの写真
manchanが素敵に撮って下さいました〜ぴかぴか(新しい)
送ってくれてどうもありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)




ランチの後は海へ〜リゾート


前回は曇っていたんですがこの日はお天気が良かったんで江の島もきれいに見えましたハートたち(複数ハート)
IMG_6259.JPG


そしてなんとこの日が砂浜デビューだった寿花ちゃんかわいい


IMG_6285.JPG
「ぷぅがみててあげるからだいじょうぶだよぉ〜グッド(上向き矢印)


    IMG_6292.JPG
    砂浜をクンクン・・・


IMG_6383.JPG
ママと一緒に遊んだり・・・


IMG_6307.JPG
寿花ちゃん、初めての砂浜はとっても楽しそうでした犬(足)


IMG_6392.JPG
ぷぅちゃんも砂浜をクンクン・・・


     IMG_6343.JPG
     お鼻に砂を付けて元気に走ったり犬(足)


IMG_6311.JPG
ムックは潮風に吹かれて気持ちよさそう〜グッド(上向き矢印)


IMG_6357.JPG
ぷぅちゃんがご挨拶してくれてハートたち(複数ハート)


IMG_6309.JPG
嬉しいね〜ムック犬(笑)


     IMG_6401.JPG
     eikoさんにすり寄りマッサージしてもらったりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6241.JPG
大満足のお顔です〜かわいい


IMG_6378.JPG
観光客の方との触れ合いもあったり四葉


IMG_6318.JPG
寿花ちゃん、初めての海は楽しかったかな〜exclamation&question


IMG_6362.JPG
ぷぅちゃんも、楽しかったexclamation&question


私はとっても楽しかったです四葉


IMG_6354.JPG
もちろんムックもだよねるんるん


manchanとeikoさんは鎌倉へ行かれるとの事でしたが
私はここでお先に失礼させて頂きましたHello


manchan、寿花ちゃん、こうしてまた元気で再会できてとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
カメラの事なども色々と教えてくれてありがとうございました〜アリガト

そして、eikoさん、ぷぅちゃん、またこうしてすぐにお会い出来て嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
お気遣いも頂きどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

皆様、またゆっくり遊んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)



IMGP9550.jpg
カメラmanchan撮影カメラ

たくさん素敵なお写真をどうもありがとうございましたアリガト


実はこの日はmanchanにお願いしていた
キャリーバッグのを受け取るという目的もありましたカバン
それはまた後日、UPさせて頂きますね〜グッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:45| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ロングお散歩

ちょっと前のお休みの日、家族3人でロングお散歩へ犬(足)
と言っても途中5停留所分ぐらいバスを乗り継いで行ったんですけどね〜バス
歩いたのは1時間もないくらいかもexclamation&question

本当は「たさき」でランチをしようとしたんですが今の時期、テラス席は満席顔(え〜ん)

という事でもう少し足をのばしてマッチポイントへレストラン


P1380574.JPG
「はじめてくるおみせだね〜犬(笑)


普段は基本足元にステイをさせるんですが
この日は足元にマットを敷きづらい感じだったので
お椅子の上に載せさせてもらいました〜
角でよりかかれるのがムック的にはGoodだったみたい〜るんるん


P1380577.JPG
こんなふうにね^^;


ちなみにお食事が終わった後や
お友達とお出かけなどで長時間にわたる時、後半の方は抱っこなどをする時もあります。
抱っこをしていると微妙な震えとかがよく分かるんです。
ムックの病気の症状で震えが出る場合ガタガタと大きく震えるのではなく
よーく注意して見ないと分からないぐらいの微妙なものだったりするんですよね。

ちなみに震えてること自体が辛いとかどうだとかいうのではなくて
震えてるのは体の中で異変が起こっているという事なので注意が必要です。


P1380572.JPG
昼間のビール、帰りは足がだるくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
他のお料理も美味しかったですよるんるん特にポテトが顔(イヒヒ)


P1380579.JPG
ちなみにお食事中のムックはこんな感じです〜

この間お友達ママさんには欲しい欲しいとお友達ママさんの方へ行って
足をカリカリしたりするムックですが、私たち夫婦と一緒のときはこんな感じ・・・

だから前の記事で、薬のせいなのかな〜とコメントを頂いたりもしましたが
それだけのせいとは言えないんですよね。

もちろん、もとから旺盛な食欲が前の3倍ぐらいになっているのは
家の中にいる時の様子などを見ても間違いない事なんですが
私たちと一緒のに外で食事をする時は諦めて我慢が出来るんですからね。

お友達ママさんたちは優しいのでムック、甘えているだけなんだと思いますパンチ


P1380569.JPG
「だって〜ままってくれないし犬(怒)


ま、ともかくこの日はとってもいい子にしてくれていてありがとうねアリガト
おかげでとっても楽しい一日だったよ〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:15| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お料理の会3回目♪

先日、第3回目のお料理の会を我が家で開催しました〜グッド(上向き矢印)

バー第1回目バー
バー第2回目バー



  まずは前の公園でお散歩犬(足)

  P1380562.JPG
  今は花壇にマリーゴールドがきれいに植えられていますかわいい


P1380563.JPG
お天気が良くて気持ちがいいね〜晴れ


簡単に公園を一周して我が家へ〜家
IMG_6098.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


前回はお料理をする時にまよさんがキッチンに入ると泣いていたビック君ですが・・・

IMG_6109.JPG
この日はあまり泣かないでソファの上からキッチンの中を眺めてたり目
いい場所見つけたね〜ビック君顔(イヒヒ)


自由に遊んでたりもしてましたよ犬(足)
IMG_6126.JPG



お料理の準備が大体済んだ頃、パパさん達も帰宅〜家
ビック君もムックも大喜びでお出迎えしてました犬(笑)

IMG_6114.JPG
ビックパパさんに抱っこしてもらうムックるんるん


この日のメニューは・・・
IMG_6152.JPG
まよさんのシチリア風サラダ、トルティーリャ
そして私の、パンチェッタとルッコラ、トマトのピッツァに
白身魚の香草ワインソース、鶏胸肉の赤ワイン煮を添えたミラノ風リゾットレストラン

まよさんは美味しいオリーブやお手製のパテ、スパークリングワインも持って来て下さってるんるん
とても美味しかったです〜バー

初めて食べるシチリア風サラダはレーズンの甘さが効いていてGoodGoodGood
レーズン嫌いの方も食べられるんじゃないかな〜exclamation&question


私ときたらパソコンで作ったレシピを一部間違えてしまって
それを気が付かないまま作っちゃったり〜あせあせ(飛び散る汗)
アホな事をしてしまいました〜顔(え〜ん)
(そーいえば、ここあママさんに渡したレシピも一部間違っていた事があったしバッド(下向き矢印)


先日もお友達がパン教室出来るよ〜なんて
冗談かもしれないけど言って下さったのですが
こんな私だから絶対ムリなんですよねぇ〜顔(汗)

こういうミスだけでなく、冷蔵庫を開けたまま何を取ろうとしたのか忘れたり
いつも使っているはずの道具でも、え〜っとどこやったんだろ〜ふらふら
って慌てふためく事なんて毎日たらーっ(汗)3歩歩くと忘れる感じなんですよね〜バッド(下向き矢印)

お料理の先生の中にも工程を飛ばしちゃったり
レシピの印字ミスがあったりって方もいらしたけど
それにちゃんと気付いて修正出来るんですよねダッシュ(走り出すさま)
そこが私とは違うところなんだなぁ〜ひらめき

まぁ、どっちみちまだまだ技術もカンロクもないし〜
人様からお金を頂いてパン教室をやるなんてとんでもないことなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それは置いといてもおっちょこちょいなところは直さないとな〜顔(ペロッ)


P1380331.JPG
「ほかにもあんなことやこんなことや…どじばかり」


P1380329.JPG
「ままもうすこししっかりしてよね〜あせあせ(飛び散る汗)


まよさん、ビックパパさん、今回もとっても楽しい時間をありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
次回もとっても楽しみにしていますねるんるん
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)






最近バタバタしていてコメントのお返事も滞り
皆様の所へ訪問も全然出来ていない状態ですので
GW中は5日までコメント欄を閉じさせて頂きます。
読み逃げでも全然OKですのでお時間あったら遊びにいらして下さいね〜わーい(嬉しい顔)

宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:00| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

久し振りのデプト

先日、パパの提案で久しぶりにデプト、というかドッグガーデンリゾート鵠沼へ行きました犬(足)


IMG_4740.JPG
「でぷとだぁ〜犬(笑)

ムックは覚えていたみたいで喜んで中に入って行きました犬(足)


こちらへ来るのは病気になってからは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
年間パスポートを持っていたのですがそれも今年は買っていなくて・・・
もうあまり行く事もないだろうな〜と思って・・・


病気の関係もあってランとかはちょっと不安な面があります。
でも、伊豆のマウンテンドッグランとかだとムックは大好きで興奮し過ぎててしまうので
まだ薬のコントロールに絶対の自信がない今の状態では連れて行くのを躊躇しますが
デプトの狭いランでは元からムックは走らないからその点では安心ではあるんですけどね四葉
他に不安な点もありますからね・・・


ランの中の様子を見て、大丈夫そうだったら入ろう〜と言う事で
とりあえずデプトへ向かうと・・・


IMG_4792.JPG
surf君犬(笑)


実は行く少し前に、デプトに行くんだけど後でお茶でもどうですか〜
とメールをしたんですが、メールの前にsurf君もちょうど来ていたみたいexclamation×2
surf君もデプトでは遊ばなくなってしまったので久し振りに来たんだそうで
すごい偶然です〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックはお友達とご挨拶したり・・・
IMG_4830.JPG


       IMG_4759.JPG


IMG_4742.JPG


       IMG_4826.JPG


IMG_4761.JPG


IMG_4813.JPG
走らなくてもとっても楽しそうです〜ハートたち(複数ハート)
主にsurfママのカバンの中を狙ってましたけどねパンチ



お腹も空いてきたので移動〜ダッシュ(走り出すさま)
マルデナポリの後に出来たSANTO CAFEへ喫茶店


IMG_4881.JPG
こちらのカフェ、帰って調べてみたらマルデナポリとおなじ系列のお店みたいでしたが
個人的にはマルデナポリの方が好きかな〜ハートたち(複数ハート)と…

そして…怒りを通り越しかなり笑える事件が立て続けに起こり顔(汗)
まだ始まったばかりだからでしょうか〜exclamation&question
頑張って下さいって感じですね〜


IMG_4850.JPG
「ムック家は二回目のランチなんだって〜レストラン


そうなんです、この日は我が家2回目のランチ?早目のディナー?
でも、家に帰ってまた食べたからランチですね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4852.JPG
「ぼくはもらえないからねるよ〜眠い(睡眠)


この日はマットを忘れてしまったんですが
なにも敷かなくても神経質ではなくなったムックは
こんな体勢まで出来るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


surf家の皆様〜ご一緒出来て嬉しかったでするんるん
またゆっくりビールましょうねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:04| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

七里ガ浜でぷぅちゃんと♪

先日、お友達のeikoさん&ぷぅちゃんと七里ガ浜でお会いしましたリゾート


IMG_4269.JPG
相変わらず元気で人懐っこく可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
お久しぶり〜グッド(上向き矢印)

IMG_4279.JPG
eikoさんを見つめるぷぅちゃん目


IMG_4288.JPG
ムックはテーブルの下からぷぅちゃんを見ているのかな〜?
eikoさんにもたくさん甘えちゃってあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)



ランチはダブルドアーズで喫茶店
IMG_4293.JPG
ピザランチとサラダランチをeikoさんとシェアして頂きましたハートたち(複数ハート)
美味しかったです〜手(チョキ)
山盛りのサラダランチもふたりで食べるとちょうどいいですね〜わーい(嬉しい顔)


2ショットを撮ろうと、ムックもぷぅちゃんの座っているお椅子の上に乗せたら
こんな風になってしまいました顔(ペロッ)
IMG_4320.JPG
ぷぅちゃんごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも動じずにいてくれたぷぅちゃん、どうもありがとうアリガト



ランチの後はbillsの方へ行ってちょっとだけ写真撮影カメラ
お互い前回に秋にお会いした時はコンデジだったけど今は一眼レフになりましたしね〜るんるん
IMG_4363.JPG


この日はお天気もあまり良くない平日のせいかガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4369.JPG


雨の予報だったけれど、お天気が持ってくれてよかった〜曇り
砂浜でお散歩する事もできました犬(足)


IMG_4457.JPG


IMG_4437.JPG
ぷぅちゃん、海だよ〜リゾート


ぷぅちゃんは…
IMG_4464.JPG
匂いを嗅いだり・・・


IMG_4468.JPG
ムックのしっぽごしぷぅちゃん犬(笑)


IMG_4474.JPG


IMG_4581.JPG
走ったり犬(足)


IMG_4536.JPG
ムックに驚いたりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4540.JPG
ママとお話ししたりハートたち(複数ハート)とっても楽しそうグッド(上向き矢印)


IMG_4622.JPG
ムックはそんなぷぅちゃんを見つめていました〜


ムックは砂浜に放すと大興奮して延々と走り回ってしまうし
海にダイブする可能性もあるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
以前よりも気軽にシャンプーとは行かないし…
ロングリードを常に携帯して置かなくてはねたらーっ(汗)


IMG_4546.JPG
「もう〜ままはパンチ


でも、ムックは砂浜の感触が大好きだもんねるんるん
IMG_4584.JPG
eikoさんにも優しくナデナデしてもらって犬(笑)



eikoさんぷぅちゃん、お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったでするんるん
優しくムックや私を気遣って下さり私の話も沢山聞いて下さって…
楽しい時間をどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



この日ムックがつけていたネックレスはeikoさんがお誕生日プレゼントにと作って下さったものぴかぴか(新しい)
IMG_5010.JPG
おやつやぷぅちゃんの可愛いバースディカード
そして素敵な写真立てと可愛い〜手作りネックレスハートたち(複数ハート)


素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:40| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

突撃隊〜!!!

土曜日、パパがゴルフだったのでムックと二人で近所の公園へ四葉

P1380468.jpg
この日はコンデジを持ってカメラ
一眼レフもいいけど、コンデジにはコンデジのいいところがあるな〜と
最近気づきましたハートたち(複数ハート)
これからもコンデジも使って行きますグッド(上向き矢印)宜しくね〜コンデジ君カメラ


P1380475.jpg
まだ、満開ではありませんでしたがお花見客が結構来ていました〜
このお写真ではちょっと分かりづらいですがあせあせ(飛び散る汗)

P1380470.jpg

今日あたり満開になっているかなexclamation&question




話は変わりますが、先週の平日の夜、我が家に突撃隊がexclamation×2


IMG_2761.jpg
「こんばんワ〜ン顔(イヒヒ)

そうです、突撃隊と言えばsurfファミリーリゾート


この日はsurfパパさんママさんの結婚記念日ぴかぴか(新しい)
お寿司屋さんでディナーの後、家に帰りsurf君を拾って
その足で我が家へ突撃隊ダッシュ(走り出すさま)に来てくれたんだそうです犬(足)
私たちの結婚記念日の時もsurf家に突撃隊したもんねぇあせあせ(飛び散る汗)


美味しいワインやスイーツの他に
IMG_2733.jpg
お寿司屋さんの巻き寿司を持ってきて下さいましたよ〜グッド(上向き矢印)
こちらは前にsurf君ファミリーに連れて行ってもらった事があるんですが
とっても美味しいお寿司屋さんでこちらの巻きずしも美味でしたGood


IMG_2735.jpg
surf君おりこうさんにママの前でステイ犬(笑)ママ大好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)


実はこの日、私はすでにお風呂に入った後ですっぴんでしてあせあせ(飛び散る汗)
いつもは大体パパが先に入るのですが
パパは何か勘が働いたのか、お前先に入れよ〜と言うので入って
ちょうど出て体を拭いている頃に、ピンポーンひらめき

慌てて服を着て出て行ったという訳なんです(笑)

ま、surf家にはすっぴん以上に恥ずかしいものをい〜っぱい見せてますからね顔(イヒヒ)


IMG_2762.jpg
「とつげきたい、だいせいこうだね手(チョキ)


IMG_2731.jpg
surfパパさんママさん、結婚記念日おめでとう〜バースデー


うちには大したものが全くなくたらーっ(汗)何のお構いも出来ませんであせあせ(飛び散る汗)
逆に頂くばかりになってしまってすみません〜顔(え〜ん)
ありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:45| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

完成〜♪&突撃隊^^;

前回の続きでするんるん


IMG_1097.jpg
「ひさびさにはしるとたのしいね〜犬(足)


IMG_1217.jpg
「おいかけっこのほかにもいろいろあしょびましたよるんるん


IMG_1191.jpg
けーたい電話でもしもしごっことか・・・


IMG_1226.jpg
カーテンの中にもぐってじっとしてる遊びとか・・・


IMG_1236.jpg
お外で暮らすワンちゃんごっことか・・・


IMG_1232.jpg
「まま〜いれてよパンチ


IMG_1300.jpg
「やっぱりおうちのなかはくつろげましゅ〜四葉


IMG_1280.jpg
ムックはおもちゃで遊んだりあせあせ(飛び散る汗)


全然フリースドッグ作ってないじゃん〜ダッシュ(走り出すさま)って感じに見えますが
一応ちゃんと合間合間にやってました顔(ペロッ)完成品はまた後ほど〜犬(笑)


うちのパパはこの日ゴルフでしたが夕方早めに帰って来て
のえるパパさんとお先に一杯ビール

IMG_1335.jpg

IMG_1337.jpg
日本酒を語るのえるパパ顔(イヒヒ)


この日はのえる君ファミリーと夕食を一緒に食べる事になったのですが
どうせだったら近くのsurf家も誘おう〜るんるんという事で携帯電話してみたら…


「うちで鉄板やらな〜いexclamation&question


と、お誘い頂いて急遽突撃隊する事になりました〜顔(ペロッ)


P1380418.jpg
surf君〜1週間ぶりねハートたち(複数ハート)お邪魔しま〜すグッド(上向き矢印)


P1380421.jpg
ムックパパを大歓迎してくれるsurf君ハートたち(複数ハート)


P1380415.jpg
たっくさんの新鮮なお肉やお魚を用意してくれてレストラン
とっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


中でもすごかったのはこちら下
P1380411.jpg
たこの姿焼き〜るんるん
そのままどーんと鉄板にのせて豪快です〜ダッシュ(走り出すさま)
私は足しか食べなかったんですがみそ?スミ?の詰まった頭も
とても美味しかったようですGood


この日はテラスで鉄板焼きだったんですが
昼間は穏やかだったのに夜はものすごい嵐のような風が吹いていて〜あせあせ(飛び散る汗)
海の目の前だしゴーゴーしててすごかったんですが
ちゃんと奥まってるベランダなので私達にそれほど影響はなくお食事出来ましたGood
これもまたいい経験ですね〜顔(イヒヒ)


という事で、ご飯の後はお部屋に入って…


P1380423.jpg
おつまみやワインを用意してくれましたバー
お魚屋さんが作っているという北海道産のスモークサーモン
とーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


P1380428.jpg
のえる君はネムネム中眠い(睡眠)今日は一日お疲れ様〜ビール


P1380429.jpg
男性チーム&surf君も眠い(睡眠)


P1380419.jpg
こやつだけはほんとに元気手(グー)食べもの欲しくて必死なんでしょうけど〜たらーっ(汗)
昔だったら真っ先に疲れて寝るような子だったのにね眠い(睡眠)


surf君ファミリーの皆様、当日のお誘いだったのにもかかわらず
こんなにおもてなししてもらってどうもありがとう〜グッド(上向き矢印)
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)またゆっくり遊びましょうね〜犬(足)


そして、のえる君ファミリーの皆様も本当にありがとうございましたアリガト
フリースドッグの事にカメラの事に、とっても勉強になる充実した一日でしたるんるん
のえる君とムックがいーっぱい遊んでくれたのも本当に嬉しかったし〜かわいい
ちょっと遠いですがまた是非我が家に遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)


そして・・・出来上がった作品犬(笑)


IMG_1512.jpg

どうでしょうか〜exclamation&questionムックの毛も入っているんですよ犬(笑)
愛着が沸いてきますよね〜るんるん
まだ上手ではないけれど、お気にりですハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

フリースドッグ作り♪

連休の1日はお友達ののえる君ファミリーが我が家地方へ遊びに来てくれました犬(足)


P1380376.jpg
あんずちゃんのお誕生日会以来ののえる君四葉
電車の旅、お疲れ様〜電車


P1380386.jpg
ランチは我が家の近所のテラスでレストラン
この日は暖かくてお天気が良くて良かったです〜ハートたち(複数ハート)


P1380384.jpg
カメラマンのえるパパさん、一生懸命撮影中上


ランチの後はお散歩しつつ我が家に戻りこの日の目的
フリースドッグ作りをしました〜ハートたち(複数ハート)

あんずちゃんのお誕生日会でフリースドッグの話題が出た時
私が作りたい〜るんるんと言ってたのを覚えて下さってたんです〜アリガト


のえるママ先生宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1319567.jpg

IMG_1072.jpg
先生の可愛い作品〜かわいい右はのえる君です犬(笑)


先生の指導のもとチクチクと作り始めたんですが
ワンコ達はまだまだ元気が有り余ってる感じなので…


バルコニーに出て一緒に遊んじゃいました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1205.jpg
「わ〜いおそとだ〜犬(足)


IMG_1158.jpg
「ここであそんでいいんでしゅか〜exclamation&question


IMG_1089.jpg
あそぼっあせあせ(飛び散る汗)ってして…


IMG_1088.jpg
それがきっかけで追いかけっこが始まったり犬(足)


IMG_1085.jpg


IMG_1098.jpg


IMG_1103.jpg


IMG_1154.jpg
のえる君楽しい〜?


IMG_1087.jpg
ムックはとっても楽しいよねるんるん


病気になる少し前はバルコニーに全然出たがらなくなって
今は出たがりはするもののほとんど走らなくなったムック犬(足)
久し振りにこんな風に楽しそうに走る姿が見られて良かったです犬(笑)
前から思ってはいたけど、やっぱりのえる君とは相性がいいみたいハートたち(複数ハート)

走ったのはそんなに長い時間ではなかったけど
あまりいっぱい興奮するのもムックには良くないしね〜
適度に休みながら遊んでいたのでGood


カメラに詳しいのえるパパさんには色々教えて頂いたり
すご〜いレンズを付けて撮らせてもらったりカメラ
この日はフリースドッグにカメラに学ぶことが多い一日です四葉


走っている写真ばかりで長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
続きは次回にダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:28| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

七里ガ浜でランチ♪

パパがゴルフだった日曜日、家でムックとぼけーっとしてたらYUKIさんからメールがメール


ダブルドアーズでランチする、との事で私もご一緒させて頂きました〜ハートたち(複数ハート)


皆よりも早くお店に着きましたがすごい混んでる〜あせあせ(飛び散る汗)
40〜50分待ってようやく席へ案内されました四葉


そして、ちょうど待ち合わせしてたあんずちゃんファミリー
surf君ファミリーもやってきましたハートたち(複数ハート)

P1380302.jpg
ふりふりワンピがお似合いのあんずちゃんハートたち(複数ハート)お誘いありがとうるんるん


P1380289.jpg
ちょうだいちょうだいでご挨拶のsurf君リゾート


P1380292.jpg
ムックはこの日はお座りしたり…


P1380307.jpg
「休め」のかっこうで寛いでいたり…昔のムックに戻ったみたいあせあせ(飛び散る汗)


病気になってからずーっと立ってばっかりだったムック顔(汗)
やはりプレドニゾロンを減らしてから調子がいい気がします。
横たわってたりすると元気がないのかもという風にもとれますが
食欲も元気もたっぷりなんですグッド(上向き矢印)

でも、プレドニゾロンの量は減ったけど
フロリネフの量は最初の頃に比べたら増えているんですけどね〜
今、お薬の量が合っているという事なのかな〜exclamation&question

ちなみに昔は神経質で、地べたに伏せするのがあまり好きではなく
カフェマットがないとあまり寛げない子だったんですが
なぜか無神経ぽくなっちゃって、マットのないところでも別にOKみたいです〜
不思議…

砂がついたおやつも食べられるようになってるかも?



レストランこの日のランチレストラン
P1380305.jpg
私は茄子と牛肉ヒレ肉のカレーグッド(上向き矢印)
ポテトはみんなで食べましたよ〜顔(ペロッ)


この日は混んでて料理がなかなか出て来なくってあせあせ(飛び散る汗)
ものすご〜い混んでたから仕方ない事だと思うんでそれは別にいいんですけどねGood
皆で話しててビールとか飲んでたらあっという間だったし〜手(チョキ)


ただ、もう少しサービス面を考え直した方がいい気がしますね〜
こちらのお店は何度も利用させてもらっていて前からちょっと思ってたんですが…

店員さんの態度が悪い、とかって事ではないんですよ〜
見ていて、もっとああすれば少し楽になるのになぁ〜(店員さんが)
と思う所が結構あるんですよね。



お料理も美味しいし、雰囲気も好きだし、何よりワンコと一緒に行けるのはありがたいし・・・
これからも利用させてもらいたいからこそ思う事なんですけどね。



…話はそれてしまいましたが…

P1380290.jpg
あんずちゃんと2ショット撮ってもらったよ〜手(チョキ)
ムックこっち見ていないけどたらーっ(汗)


この日はロワママさんがお母様とロワちゃんと遊びに来ていて
偶然お会いしたりしてハートたち(複数ハート)
少しですがお話も出来て嬉しかったです〜るんるん
最近本当に偶然の出会いが多い私ですあせあせ(飛び散る汗)



帰りは今はお酒が飲めないYUKIさんが運転してくれて
surf家まで送って頂いて私とムックはそこでHelloさせてもらいましたよ〜
夜のビールもいいですが、たまにはさわやかにランチもいいですね〜顔(イヒヒ)
皆様〜ありがとうございましたアリガトまたゆっくり遊びましょうね〜四葉





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:37| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする