2009年12月12日

くるみパン♪

今日は昨日と違ってとってもいいお天気だったムック地方晴れ
薄手の上着を着てお散歩に行ったけれどそれでも汗ばむくらいの陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)

午前中、消防設備の点検があって家に居なくてはいけなかったので
その間に大掃除をしましたよ〜
っていっても、まだ引っ越してきて半年も経ってないので
そんなにやる事はないんですが・・・
普段あまり掃除できないところだけやって終了グッド(上向き矢印)狭いとラクですね〜るんるん



ムックはというと・・・
P1390882.JPG
朝から遊ぼう遊ぼうと言って元気ですグッド(上向き矢印)


P1390897.JPG



P1390893.JPG


今も私の横に突っ立ってPCが終わるのを待ってますたらーっ(汗)
なので、遊んであげながらブログの更新をしてるんですが
今は追いかけっこな気分らしく・・・
私に追いかけまわして欲しいらしいのですがこれが結構疲れます顔(汗)
まぁ、楽しそうだからいいんですけどね〜


お腹の方は午前中は普通だったのですが先ほど少しゆるかったです。
でも、昨日のようにトイレが近いって事はなくなったので良かったあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、先日、くるみのパンを作りましたグッド(上向き矢印)
IMG_8870123.jpg
クルミだけでなくピーカンナッツも入っているんですけどね〜



IMG_9100.JPG
薄く切ってトーストすると美味しいですGood



IMG_9098.JPG
パンが欲しいのかな〜と思ったら他のところ見てるexclamation&question
でも、結局はパンが欲しかったみたいですけどね顔(ペロッ)


一人だと一度パンを作るとなかなか減らなくて
前にそれでも気にせず作ってたら冷凍庫の中がパンで一杯になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回はちゃんと食べ切ってからまた作ろう〜次は何にしようかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:37| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

メロンパン

この間のピクニックの時の持ち寄りスイーツるんるん
私は久々にメロンパンを作って持って行きました〜グッド(上向き矢印)


IMG_7891.JPG
メロンパンがスイーツなのか良く分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)甘さも少し控えめにしてみましたわーい(嬉しい顔)


にしても、久々に作ったな〜
今度は上の生地がサクサクタイプのも作ってみよう手(グー)



のえる家撮影アリガト
LCKjZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



27KjZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



3nuhXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
肉球が可愛くてお気に入りですハートたち(複数ハート)
お友達の撮ってくれる写真て、また自分で撮るのとは違う表情が見られて嬉しいですねるんるん
ありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

成功♪

昨日は夜コーヒーを飲んでしまって寝たのが明け方でしたたらーっ(汗)
るぱんママさんと工場見学へ行った前日もそうだったので
夜は飲まないようにしよう〜と思ってたんですが飲みたくなって飲んじゃいました喫茶店

親から小分けのドリップ式のコーヒーをもらったんですが
種類が色々あって、その種類によってどうやら眠れなくなるやつがあるみたいですふらふら



前から何度か作っているゼッポリーネですが最近やっと成功しましたグッド(上向き矢印)

IMG_5396.JPG

見た目は地味ですがたらーっ(汗)お店で食べているような感じのレシピが出来ましたClap
苦戦してたので嬉しいですわーい(嬉しい顔)今度作る時も上手に出来るかな〜exclamation&question



最近一人遊びがとっても上手になってきたムック犬(笑)


IMG_5815.JPG



IMG_5810.JPG



IMG_5816.JPG
「なにみてんだよ〜」


最近お友達から頂いたたまごちゃんなのですがとっても気に入ったようでするんるん

病気になってから相変わらず引っ張りっこはあまりしなくなりましたが
その代りたまごちゃんで遊ぶのが上手になったムック犬(足)
昔は「なげてなげて〜」って感じで一人でカミカミしててもすぐに飽きちゃってたんですが
このところは一人でカミカミしたり自分で投げたり高いところから落としたりして
楽しそうに遊んでいます犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:47| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

クッペとパン・オ・レ

台風が近づいているようですね〜台風しかもすごいやつが顔(なに〜)
被害が大きくならないといいんですが・・・

残念でしたがこの雨では仕方ないので今日はお友達とのお出掛けは中止にあせあせ(飛び散る汗)
明日も雨みたいだし、木曜日には関東地方に上陸の可能性もexclamation&question
というニュースもあるので明日の夜のお出かけもキャンセルしてしまいました〜
ムックはお留守番だし、心配ですからね顔(え〜ん)

と言う訳で時間があったので今日はパスタを打って
寝て、勉強して・・・何だかのんびりゆっくりしてしまいました四葉


IMG_5248.JPG
「おそといけなくてつまんない犬(怒)やっぱりこのあいだ
びょういんいかずにおでかけいけばよかったのに〜犬(怒)


おかげさまでお○ん○ん赤みの方は良くなって来ましたわーい(嬉しい顔)



さてさて、この間のブログにも書きましたが最近フランスパンばかり焼いています〜

IMG_5115.JPG
一番簡単なクッペ顔(ペロッ)クープは真ん中に一本だけです〜
フランスパンは重さとか長さ、クープの本数などで
バゲットとかバタールとかパリジャンとか名前が違うんですよねグッド(上向き矢印)


IMG_5120.JPG
内層はこんな感じ、もう少し穴が大きいといいですよねたらーっ(汗)


IMG_5016.JPG
こんぐらいだとまだいいかな?これは別の日に焼いたもので
上がちょっと焦げたから全体像を撮らなかったんですけどね顔(ペロッ)



フランスパンは本当にシンプルな配合だけど
これは油分も糖分もたっぷりのパン・オ・レかわいい
IMG_5136.JPG


IMG_5126.JPG
美味しいけどカロリーたっぷりたらーっ(汗)


木曜日までは台風で走れないしジムに行くのも億劫でお家にこもってそうだし
カロリーオーバーに気を付けないとね顔(え〜ん)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:04| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々の白パン

昨日は少し早めにゆっくり寝たら、体調が良くなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり寝不足は良くありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
一人だし、私が倒れたらムックに迷惑がかかるので気を付けないと・・・
ま、結婚してた時も私が倒れると家の中が機能してなかったですけど顔(汗)
他に誰かがいたらムックに薬を飲ませてあげるぐらいの事は出来ますからね〜くすり



この間は久々に大好きな白パンを作りましたハートたち(複数ハート)
以前に作ったものは右コチラコチラ


そして、今回のは・・・
IMG_4452.JPG
白パンという割に焼き色が少し付き過ぎてしまいました〜
焼成温度が少し高かったですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、お味の方はかなり私の好きなものに近かったですGood
(HOKUOのソフトフランスというのが大好きで昔良く食べていたんです)


今週は2回ほどこれを焼いて、少し作りやすくレシピを改良してみましたわーい(嬉しい顔)
お味の方はなんとか変えずに出来たと思いますグッド(上向き矢印)
モチモチで美味しいですよ〜るんるん
でも、孫ばしい系が好きな方には物足りないかな〜exclamation&question


IMG_4732345.JPG
タマゴサンドにしてみましたグッド(上向き矢印)
HOKUOでも白パンぽい生地をベースに色々な総菜パンがあって、私はそれも大好きでしたハートたち(複数ハート)




IMG_4239.JPG
「ままがいっぱいぱんぱんやくから、ぼくもすこしもらえるんだ〜グッド(上向き矢印)


ほんのちょっとですけどね〜
ムックと分け合って食べる時間もまた幸せで顔(ペロッ)


そうそう、パンなんか食べさせちゃってますが
先日の病院での体重測定では5kg右4.9kgに戻っていました〜手(チョキ)
4.85〜4.9kgをキープしたいですねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:35| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

フレンチトースト&キャラメルのお酒

先日、リュスティックを作ったのでそれでフレンチトーストを作ってみましたグッド(上向き矢印)


IMG_3102.JPG
もう少し甘めでも良かったかな〜exclamation&question
たっぷり卵や牛乳を吸ってるから結構お腹いっぱいになりますねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4142 (2).JPG
リュスティック、膨らみも今一つでクープも上手に出なかったぁ〜たらーっ(汗)
お味はなかなかだったんですけどね〜
最近週4〜5ぐらいでパン焼いてます顔(ペロッ)
今までのレシピを改良したり、新しいものに挑戦したり・・・
修行ですねあせあせ(飛び散る汗)悪戦苦闘ですが楽しいです〜
でも、炭水化物ばっかり採ってる私はやばいです顔(なに〜)



甘いものつながり?で、先日お友達から珍しいお酒を頂きましたバー
IMG_3505.JPG
塩キャラメルのお酒です〜ハートたち(複数ハート)初めて見ましたexclamation


             IMG_3511.JPG
             ロックにするといいと書いてありました〜甘くて美味しかったですよ手(チョキ)
             ミルクとか入れてもいいかもハートたち(複数ハート)



無性に甘いものが食べたくなる時ってあるんですよね〜
最近もそういう日が多くてあせあせ(飛び散る汗)
そんな時にとってもGoodなお酒ですわーい(嬉しい顔)



IMG_3516.JPG
おつまみはイカの塩辛です顔(ペロッ)こちらも頂きものプレゼント
甘いものと辛い物を一緒に食べるのが好きな私ハートたち(複数ハート)
昔、はちみつレモンと鶏のから揚げを一緒に食べるのにはまってました顔(イヒヒ)


皆さまお気遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト


かわいいおまけかわいい
IMG_3945.JPG
先日のビック君のお誕生日会で、オーちゃんとムックの仲良しショットハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ゼッポリーネ♪

8月の最終日は雨のムック地方です雨
関東地方に台風が上陸するってテレビでやってましたがあせあせ(飛び散る汗)
それてくれるといいんですけどね・・・




先日、久しぶりに大好きなゼッポリーネを作りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2909.JPG
だんだん理想に近づいてきましたが
もう少しレシピを見直す必要があるようですあせあせ(飛び散る汗)
でも、なかなか美味しくて、次の日用にちょっと残そうと思ってたのに
全部食べちゃった〜顔(え〜ん)



話は変わりますが、サイドテーブルが届きました手(チョキ)

IMG_2972.JPG
ちょっと安っぽい、っていうか実際安いんですけどね顔(ペロッ)
キャスター付きにこだわって探しました〜
移動がしやすい方がいいかなと思って・・・
でも、これが意外と種類がないものなんですよねたらーっ(汗)


安っぽいけど・・・
IMG_2983.JPG
ビールもワインも置けるしビールバー
これでソファで飲みながらテレビが見やすくなりました〜るんるん


P1390358.JPG
サザンのDVDとか観ながらねグッド(上向き矢印)


IMG_2958.JPG
ムックはワインには興味ないようですね顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:15| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゼッポリーネ

大好きなゼッポリーネのレシピを教えてもらったので作ってみましたグッド(上向き矢印)

IMG_8200.JPG
見た目はまずまずなのですが、ちょっと失敗〜たらーっ(汗)
ふわふわかる〜い感じではなくパンっぽくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
前作った時も同じような失敗をしてしまったみたい〜バッド(下向き矢印)
でも、あの時は何も分からずに作ったけど
今回はちゃんとしたレシピがあったのに〜ふらふら

原因は分かっているんですよ…私が工程を間違えたのです〜顔(え〜ん)
お味はバッチリ成功していただけに残念ですバッド(下向き矢印)
ほんとにこういう小さなミスが多い私ふらふら気をつけなくっちゃ〜たらーっ(汗)


IMG_8205.JPG
合わせたお料理はおつまみ系のみで軽めにバー



IMG_8208.JPG
ムック〜何やってるの〜exclamation&question

ずっとこの状態でいるんですよね(笑)うっとうしくないのでしょうか顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(13) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

イングリッシュマフィンとムックのディナー

久しぶりにイングリッシュマフィンを作りましたるんるん


IMG_7570.JPG
何をはさんで食べようかな〜グッド(上向き矢印)
やっぱりエッグマックマフィン風に食べるのが一番かなハートたち(複数ハート)



先週もイタリアンを作りましたが、ちょっと変な組み合わせバッド(下向き矢印)
IMG_7247.JPG
カチャトーラと、フレッシュトマトのパスタレストラン
パンチェッタとブロッコリーのトルタ四葉


パパの健康診断が近かったので最近夜は節制してたんですが
(外食もする日もありましたがたらーっ(汗)
たまにはという事で、ブロッコリーとトマトを沢山使ってグッド(上向き矢印)
朝はいつも納豆とかお豆腐
ブロッコリーやトマトを欠かさず食べるようにしてましたるんるん
夜も外食やイタリアンの時以外はほとんど和食で昔より量も減らしました〜
お魚は青魚を多くして魚
数値がどうなっているか、結果が気になるところですね〜



IMG_7679.JPG
「ぼくのでぃなーもしょうかいするねっエサ


ぼくのでぃなーはいつもこれ・・・下
IMG_7643.JPG
これはいーといーとのかんづめに、さぷりめんとがはいっているよ〜
あ、よみにくいとおもうから、ここからはままにへんかんしてもらうね犬(笑)
ぼくってひらがなでしかかけないんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


この缶詰のお肉の中にはプロポリス、消化酵素、田七人参、
初乳に、はっちさんのお店のダンデライオン、ネトル、バードックが入っているよ〜
その上にママがすりごまをかけてくれるんだよ犬(笑)
朝ごはんはミルクシスルも入っているけど夜はナシグッド(上向き矢印)
田七人参が苦いからぼくはこのご飯がそんなに好きじゃないんだよね〜犬(怒)
でも、お腹すくから食べちゃうんだけどたらーっ(汗)
おまけにこっちにはお塩入れられちゃう事もあるんだよあせあせ(飛び散る汗)
今は調子もいいからお塩はちょっとだけど・・・
最初ママが先生に言われたままの量を急にドバッと入れるもんだから
ぼくはびっくりしたのexclamation×2お塩はしょっぱいから嫌だよ〜犬(怒)
でも、ぼくの体には必要なものなんだってひらめき
今はお薬で落ち着いているからそんなにお塩を食べなくても平気なんだけどね〜


IMG_7647.JPG
こっちはランフリーのドライフードだよエサ
ぼくはこれがだ〜い好きなのハートたち(複数ハート)缶詰よりもずっと好きるんるん
ママがこれを用意しているとぼくは飛び上がって泣いて喜ぶんだよ〜犬(笑)
こっちにもパウパウクラブさんのマルチビタミンとリギッドサラダがかかっているんだけど
それは全く気にならないからOKなんだ〜Good

ランフリーではママがカリウムの少ないフードを選んで買ってくれるんだよるんるん
今は桜鶏&シリアル、ポーク&栗かぼちゃ&馬肉&五穀
そして、カンガルー&シリアル&金時芋を頼んで2、3日置きに違うご飯を食べるのグッド(上向き矢印)
どれも好きだけれど、まえに食べていた蝦夷鹿のご飯もまた食べたいな〜
でも、それはカリウムが高いんだってexclamation

お薬飲んでるから、そんなに気にしなくてもいいと思うんだけどね〜
ただでさえカリウムがいっぱいになりやすい体だから
あえて取る必要はないと、ママは思っているみたいあせあせ(飛び散る汗)
気休めだと思うけどね〜たらーっ(汗)


まぁ、あんまり気に入らないご飯もある訳だけど
ぼくはなぜだか前よりもすっごくいっぱいご飯が食べたくなっちゃうから
1日5食も食べられるのは幸せな事だよねハートたち(複数ハート)

あ、朝も缶詰とドライフード、ランチはドライフードのみだから1日5食なんだよ手(チョキ)



IMG_7657.JPG
「ままのらんちはね・・・」


IMG_737789.JPG
のえるママさんから教えてもらったお料理〜美味しかったでするんるん
いつもお昼にバー飲んでいるわけではありませんからね〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:16| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

初めての天然酵母パン

IMG_6840.JPG
「なんかいいにおいする〜ホネ


IMG_6842.JPG
「まま、ぱんぱんつくったの?


IMG_6844.JPG
「じゃあおきるか〜晴れ


IMG_6845.JPG
「どれどれ・・・」


IMG_6432.JPG
という事で初めて自分で天然酵母で作ったパンでするんるん
クープの入れ方が上手ではないですがあせあせ(飛び散る汗)

私が昔本当に初めて天然酵母パンを作った時は
果物の液を発酵させたもので作ったりしたのですごく時間がかかったんですが
白神こだまのドライ酵母を使ったらものすごく短時間で来ましたGood

お味も天然酵母独特の味が出てましたよ〜グッド(上向き矢印)
好き嫌いがあるからパパはどうかな〜と思いましたが大丈夫だったみたいGood
私はイーストのパンもパンらしくて大好きなんですけどねハートたち(複数ハート)


IMG_6846.JPG
「ぼくにもあじみさせて〜エサ


でも、あまりにも簡単すぎたんで今度はちゃんと種おこしとかして作ってみたいな〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:18| Comment(7) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

黒糖くるみパン

先日、パンを焼きました四葉


IMG_3589.JPG
黒糖とくるみのパン、なんだかワンパターンなのですがたらーっ(汗)
次は何を作ろうかな〜exclamation&question


下合わせたお料理、と言う訳ではなく素敵な方のおうちで頂いたイタリアンレストラン
P1380551.JPG
パスタには旬のタケノコも入ってるんですよ〜グッド(上向き矢印)
トマトとタケノコって結構合うんですね〜ハートたち(複数ハート)アーティチョークでもいいみたいGood



全然関係ないけど、走るムック犬(足)
IMG_2571.jpg


IMG_2428.jpg


IMG_1097.JPG
少しだけど、また走れるようになって良かったね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:05| Comment(9) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ポンデケージョ

最近は本当に天気がいいですよね晴れ

IMG_3364123.JPG
川沿いの桜も…


IMG_3487.JPG
公園の桜も…


今は満開を過ぎ、花びらが空を沢山舞っていますかわいい
そんな姿もまたきれいですよねぴかぴか(新しい)


IMG_3457.JPG


IMG_3385.JPG




先日、ポンデケージョを作りましたるんるん
IMG_3238.JPG
パンではないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
モチモチっとしていて美味しいですよねハートたち(複数ハート)


IMG_2532.JPG
合わせたイタリアンって訳ではないんですが・・・
久し振りにまよさんレシピのバーニャカウダも作ってみました手(チョキ)


かわいい先日のお花見番外編かわいい


変な顔ムック顔(ペロッ)

IMG_2796123.jpg


IMG_2795123.JPG
ぺろっ


IMG_2810.JPG
チュッキスマーク(男同士です^^;)


IMG_3079.JPG


お花見、とっても楽しかったな〜桜






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:20| Comment(13) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

白パン

昨日は久しぶりに富士山がきれいに見えたので…

IMG_2720.jpg
夕焼けの中の富士山もきれいでしたぴかぴか(新しい)
部屋の中から撮ったんで電線がかなり写りこんでしまってますがふらふら



先日久し振りに白パンを焼きましたグッド(上向き矢印)
本当は香ばしい感じのパンを焼きたかったんですが
材料が3月いっぱいで期限切れになってしまうので慌てて作りましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1803123.jpg
前に作ったものとはちょっと成型を変えてみましたよ〜
って言ってもただの丸、ですが顔(ペロッ)


香ばしい系のが好きな方には物足りないかもしれませんが
私はやっぱりこの味が大好きでするんるん



昨日のお散歩で、強い風に吹かれて
地面に落ちていた桜があったので拾ってきちゃいましたるんるん
初めて全部花びらが付いてるのを拾えましたよ〜かわいい

IMG_2688.jpg


そして、お友達のブログでたまに見る…

IMG_2711.jpg


IMG_2708.jpg
頭にお花を付けるのをやってみたかったのですかわいい


IMG_2677.jpg
お花もいいけれど、最近は木々も青々としてきて四葉
黄緑色の新芽は本当にきれいで心癒されますね〜ぴかぴか(新しい)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:05| Comment(18) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ピザ

最近うす焼きのピザを良く焼いていますグッド(上向き矢印)
なぜ良く焼くのかというと、久々に焼いたら何だか納得が行かなくて・・・
こんなだったかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って…

050.jpg
もう少しパリッとさせたい感じなんですよね〜たらーっ(汗)
まぁ、家には何百度にもなる窯はないのでレストランのようにはいかないと思いますが・・・
うちのオーブンの上限は250度ですからねぇあせあせ(飛び散る汗)


合わせたお料理は…
039.jpg
真鯛のカルパッチョ、えびの生ハム巻き、じゃがいもとピーマンの炒めものレストラン


どうも納得いかないんでピザストーンと言うのを買ってみましたグッド(上向き矢印)
オーブンの中に入れる平たい石みたいなものなんですけど
それを熱してその上にピザを置いて焼くという訳なんでするんるん


で、出来たのがこちら下

IMG_1772.jpg
これは自分で言うのもなんですがかなり良かったですGoodGoodGood
当たり前ですが窯で焼くのと同じという風には行きませんけど
家庭で作るなら充分ですねるんるん


IMG_1791.jpg
この日は、なすにラグーを詰めたもの
豚ヒレ肉のマルサラゴマソース、サフランのリゾットるんるん



249.jpg
「でも、うちのぱぱってうすいのよりあついぴざがすきなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:30| Comment(20) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ハムマヨロール♪

今日は寒くて雪が降る雪なんて言われていますが
昨日は久しぶりにとーってもいいお天気で暖かいムック地方でした晴れ

P1370885.jpg
お散歩は川沿いから海方面へ行くルートを久し振りに歩きました犬(足)
冬は寒いから公園の中ばかりでしたからねあせあせ(飛び散る汗)


カンヒザクラ?や桃も開花し始めていますかわいい
P1370880.jpg



月曜日からムックのプレドニゾロンを少し減らしています。
月曜日半錠、そして今日は1錠、そしてまた明日は半錠という具合に…くすり

今のところ半錠にしている日でも体調が悪くなったり
元気や食欲がなくなる事はありません。
2週間やって様子を見るんですがこの調子ならプレドニゾロンは減らせるかなexclamation&question

フロリネフは今までと同じです。



先日久しぶりにパンを焼きましたレストラン

P1370709.jpg
ブレッチェン生地にバターをのせたものとハムマヨロールグッド(上向き矢印)
総菜パンはあまり作らないんですがたまに作ると美味しいですねわーい(嬉しい顔)
お昼御飯に早速食べちゃいました顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:57| Comment(14) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ピザ3種類

先日、ピザを焼きました〜レストラン

P1360884.jpg
ゴルゴンゾーラにマルゲリータ、そしてチチニエリ魚

パパはやっぱりゴルゴンゾーラが一番好きなようですグッド(上向き矢印)
今回はどういう訳かちょっと火加減が弱かったかもあせあせ(飛び散る汗)
もう少し焼き色を付けたかったですね〜
ちょっと慌てていたからかなexclamation&questionこれからは注意しなくては…

ピザに合わせて他のお料理もイタリアンでグッド(上向き矢印)

P1360883.jpg
マダイのソテーとフリッタータ、そしてタコのトマト煮込み魚

P1360879.jpg
ワインは切らしていたのですがこの日はピザを作ると聞いて
パパが帰りに買ってきてくれましたアリガト
プーリアのワインです〜バー
最近は南イタリアのワインがお気に入りハートたち(複数ハート)
前日にどんなワインが好きか聞いてくれて
私の好みに合わせて買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
そういうのってほんと、すごく嬉しいですGood

P1360878.jpg
「ぼくのぱんは〜?

ごめんね〜ムックが食べられるパンは作らなかったよ顔(汗)


この日の写真は全部パパが撮っててくれましたカメラ
どうもありがとうアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

黒糖くるみパン

先日黒糖とくるみのパンを焼きましたかわいい

P1360476.jpg

オリジナルレシピだったんですが
これがなかなか甘みとコクのバランスが良くて
意外にワインにも合いそうな一品となってしまいましたGood
・・・と自画自賛顔(ペロッ)


P1360482.jpg

P1360489.jpg

ムックもパンの匂いの誘われてやってきました四葉
ちょっと糖分多めだから、すこ〜しだけお裾分けねハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:00| Comment(13) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

コーンブレッド

先日、コーンブレッドを作りましたレストラン

P1350719.jpg
こちらはパンドミー型で焼いたもの四葉

P1350730.jpg
こちらはパウンド型でグッド(上向き矢印)
上ちょっと焼き色強すぎちゃったかなっあせあせ(飛び散る汗)
こちらには上にコーンミールをかけたり
チーズかマヨネーズとかのせたりしてもいいかな〜
と思ってたのにすっかり忘れましたたらーっ(汗)

P1350734.jpg
こちらはパウンド型の断面図ひらめき

ちゃんと中にもコーンミールが練りこまれているんですよ〜るんるん

焼きあがりはしっとりもっちりミルクの香りも結構してて
久々に作った割には美味しかったです〜手(チョキ)
と、また自画自賛してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

P1350726.jpg
「こんどはぼくもたべれられるの〜exclamation&question

P1350715.jpg
「ちょーだいハートたち(複数ハート)

P1350728.jpg
「いいこにするからちょーだいハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:35| Comment(21) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ピザとフォカッチャ

先日久しぶりにピザを焼きましたわーい(嬉しい顔)

前日にパパに

「明日パンを焼くんだ〜グッド(上向き矢印)

と話してたらピザを作ってくれレストランというのであせあせ(飛び散る汗)

P1350633.jpg

生ハムとルッコラではなく生ハムとベビーリーフのピザとマルゲリータ四葉
でもチーズはモツァレラチーズじゃなくてカチョカヴァロなんですけどねグッド(上向き矢印)

最近カチョカヴァロがすごく気に入っているんでするんるん
スライスしてオリーブオイルと塩コショウだけで食べるのが大好きハートたち(複数ハート)

ピザと言えば前はカリカリのクリスピーなのを作ってたんですが
最近はナポリ風?モチモチピザが好きで
この間のダブルドアーズのを真似して小さく
2種類作ってみましたよグッド(上向き矢印)

P1350633.jpg P1350637.jpg
他のお料理は鶏肉のトマトカレー煮込み&バジルとパルミジャーノのシンプルなフジッリレストラン

ワインはイタリアのではなくてその辺で買ったスペインのでしたがなかなか美味しくて
ピザも自画自賛ですが結構美味しかったです顔(ペロッ)

081214_2245~02.jpg
「ままぁ〜おやつホネ

最近以前にも増して食いしん坊なムックは
すぐにおやつの入っている戸棚の前に言ってこういう顔をしますたらーっ(汗)

SH370001.jpg
「つねにおなかがすいてますエサ


P1350627.jpg

パンはフォカッチャを作りましたグッド(上向き矢印)
2種類作るので楽なものにしました〜
本当はコーンブレッドを作ろうと思っていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それはまた次回にダッシュ(走り出すさま)

コーンブレッドならムックも食べられるかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:36| Comment(19) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

トリミング&パン

今日はトリミングでした〜美容院
病気になって以来初めてだったのでちょっとドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも先ほどなんとか無事に帰って来てくれましたよるんるん
元気そうなので良かったです犬(笑)

P1350512.jpg
昨日までのもっさりムック犬(笑)



P1350534.jpg

P1350539.jpg
トリミング後るんるん

やっとすっきりしました〜わーい(嬉しい顔)
シャンプーも出来なかったですしねたらーっ(汗)


アジソンはストレスに対応するホルモンが出なくなっちゃうので
ちょっと心配でしたあせあせ(飛び散る汗)
ムックは普段も家でのグルーミングが大嫌いなので犬(怒)

でも、やっぱりパピーの頃からのトリマーさんにはムックも懐いているし
なんと、トリマーさんのトイプーちゃんも
ムックよりもずっと前にアジソンを発症しているのですくすり

ムックとはちょっと違うタイプのアジソンみたいで
沢山の症例を見ている先生ですら珍しいと言って
学会で発表とかされちゃったみたいなんですけどね病院

病気の事も良く分かっているし
通っている病院も先生も同じなので
他に出すよりは安心してお任せが出来ます四葉

今まででしたら朝お迎えに来て夜帰って来るという感じで
大体10〜12時間ぐらい預けていたのですが
病気の事を考慮してこれからは時間を短縮してもらえる事になりましたしね手(チョキ)
今日は4時間ぐらいで帰ってきましたよ犬(笑)

先生は沢山のアジソンの子を診てらっしゃるそうですが
それでも街で普通に歩いていて出会う事は少ないであろうアジソンの子が
こんなに近くにいるなんてあせあせ(飛び散る汗)
しかもトイプードルで男の子で同じぐらいの年齢で発症しているとは顔(汗)
このトリマーさんとも何かの縁と言うか
そういうものを感じてしまいますね〜かわいい


全然話変わりますが先日久しぶりにパンを焼きましたグッド(上向き矢印)

P1350350.jpg
作ろうと思っていたものの材料がなかったので超適当に考えたレシピで四葉
そういうのに限ってパパからは好評だったりします顔(汗)
黒糖が入っているんですよハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:15| Comment(18) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする