2009年10月22日

おやつタイム♪

昨日の続きです犬(足)



いっぱい歩いたからおやつタイムね〜ホネ

IMG_5882.JPG
「やったぁ〜犬(笑)



IMG_5886.JPG
「まだかな〜」



IMG_5893.JPG
「まだですか〜?



IMG_5891.JPG
「ねぇねぇ・・・」



IMG_5888.JPG
「もうたべちゃお〜」



IMG_5884.JPG
「でも、あけられないたらーっ(汗)



私もおやつを持ってきたのでムックと一緒に食べましたバースデー
別に大したものではないけどお外で食べると何だかピクニック気分るんるん




さ〜て、お散歩の続きです犬(足)
IMG_5901.JPG



IMG_5902.JPG



                IMG_5905.JPG



IMG_5907.JPG



穏やかな天気で人も少なく、本当に気持ちがいいお散歩
のんびり2時間ぐらいお散歩してたらだんだん暗くなってきました〜

IMG_5917.JPG



IMG_5910.JPG
「じゃあ、おうちにかえってごはんにしようエサ


またまた同じような写真ばかりになってしまいましたが
最後までご覧下さってありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:20| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

夕方の公園♪

平日の夕方、親水公園に行ってきました〜犬(足)



IMG_5920.JPG



IMG_5914.JPG

こーんなのどかなところです顔(汗)



IMG_5931.JPG
「ままとこうえんにきたよ〜犬(笑)



写真をいっぱい撮ってしまったので載せさせて下さいね〜



IMG_5818.JPG



                IMG_5829.JPG



IMG_5839.JPG
「ままもはやく〜」


                IMG_5842.JPG



IMG_5849.JPG



                IMG_5866.JPG



IMG_5869.JPG



                IMG_5875.JPG
                「ふぁ〜あくびでちゃった」



IMG_5877.JPG
「しゃしんばっかりとってないであそぼうよ〜」



IMG_5878.JPG
「そして、おやつちょーだいっ」



同じような写真ばっかりで長くなってしまいましたので続きはまた明日るんるん
引っ張ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)




最近は水曜日だけコメント欄を開けています。
書き込んで下さってる皆さんありがとうございますアリガト
週一度ならお返事もすぐに出来るかな〜って思ってたんですが
実際は全然で、申し訳ありませんたらーっ(汗)
すぐにさせて頂きますのでお許しくださいませ顔(え〜ん)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:25| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

親水公園でお散歩♪

昨日は友達とご飯に行ってましたレストラン
帰りの電車で、駅員さんに「終点ですよ〜」って起こされちゃった顔(え〜ん)
決して飲み過ぎではないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
寝不足なんです・・・最近寝るのが遅くて夜
ムックがいなかったから気を抜いてるのもあるのかな〜
外で気を抜くなって感じですけど顔(汗)
にしても駅員さんに起こされるなんて、高校生の頃以来かもexclamation&question

ムックはこの家に来て、初めて夜の長時間のお留守番でした〜
5時間ぐらいですけどね、これからは慣れてもらわないとね犬(泣)



さてさて・・・先日、夕方早めの時間でも結構涼しかったので
親水公園にお散歩に行きました犬(足)


IMG_2868.JPG
のどかなところですよね〜四葉8ヶ月ぶりぐらいに来ましたるんるん


IMG_2835.JPG
ちょうど刈られたばかりの芝生でムックも嬉しそう犬(笑)


IMG_2826.JPG
「くんくん・・・」


IMG_2845.JPG


IMG_2870.JPG


IMG_2860.JPG


IMG_2858.JPG


IMG_2873.JPG


IMG_2873123.JPG
何だか秋のような感じですね〜・・・って、立秋はもう過ぎたんですものね紅葉


IMG_2853.JPG



とっても気持ちのいいお散歩でした〜
潮の香りもいいけど、山の香り?もいいですねGood
鼻はあまり良くない私ですがあせあせ(飛び散る汗)でもやっぱり自然はいいですね四葉
もっと涼しくなったら沢山連れて行ってあげよう犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:20| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

灯篭流し

先日、ムックと二人で灯篭流しを見に行ったんです〜写真を撮りたくてカメラ

でも、でも、でもあせあせ(飛び散る汗)メモリーカードを忘れてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜〜〜すっごいショックだったぁ〜顔(なに〜)
もちろん、三脚も望遠レンズもないしキレイに撮れるわけはないとは思ったんですが
撮ってみたかったんです〜

家から自転車で10分ぐらいの所で、取りに戻る事も可能だったんですが
土地勘がなくて、近いはずなのに迷って迷ってやっと辿り着いたんで
取りに戻るのは諦めて携帯で撮りました携帯電話


          KC3O0006.jpg


      KC3O0004.jpg
    これじゃさっぱり分かんないですね〜顔(え〜ん)じゃあ載せるなって感じですけどたらーっ(汗)


でも、キレイに流れる沢山の灯篭は目にしっかり焼きつける事が出来ましたぴかぴか(新しい)
皆さんそれぞれにご先祖様や大切な誰かの事を思って流していたのかな・・・


IMG_2636.JPG
ムックもご先祖様に感謝しようねぴかぴか(新しい)



余談ですが・・・この間届いた家具四葉
IMG_2748.JPG
グラスを入れてるキャビネットとベッドサイドのキャビネットるんるん
何だか家の中のテイストがバラバラになっている気がするんですが・・・
色だけは何となく合わせてひらめき

というか、本当はもっと白っぽい感じの家が良かったんです〜
フレンチカントリーっぽいのとか・・・ハートたち(複数ハート)
でも、家の扉とかが全部深めのブラウンだったんで
ちょっと合わないかなぁ〜って感じでこのような感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)


リビングのキャビネットはほんと探したんですけど
全然いいのがなくて、妥協ですがサイズはぴったりなのでまぁいっかぁ〜って事で顔(ペロッ)

ビックパパさんともお話していたんですけど
ガラスの感じがイヤなんですよねぇ〜たらーっ(汗)
想像していたよりも厚みがあって良かったんですが・・・
普通のガラスが良かったです〜
でも、値段やサイズや色など考えるとこれしかなかったんですよね顔(え〜ん)


後はインテリアに詳しいビックパパさんに
絵とか可愛い時計とかを飾るといいと聞いたので色々と探し中ですグッド(上向き矢印)
時計は大体、これがいいかなぁってのはあるんですが
絵が難しいですね〜グリーンが欲しい感じなんですが
観葉植物とか私本当に枯らすんでリーフパネルとかもいいかのなぁ?
それとか、ファブリックパネルとかexclamation&question


こんな感じで少しずつ完成に近付いてきていますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:20| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

海へお散歩♪

最近は何だかこの季節にしては涼しい日も多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
この日も涼しかったので、夕方少し早い時間でしたが海へお散歩に行けました犬(足)

IMG_1148.JPG
曇っていましたがこの時期は人が多いですあせあせ(飛び散る汗)
片瀬海岸の方ほどではないので江ノ島の方ほどではありませんが・・・
波が立っててサーファーもいっぱいでしたリゾート


IMG_1150.JPG
「うみだ〜犬(笑)


以前みたいにそんなには走り回らせてあげられませんが・・・
ムックは楽しそうに一生懸命歩いてましたよ犬(足)


IMG_1169.JPG
砂浜に座ってのんびりしたり…


IMG_1164.JPG


上のような写真が撮りたくても実際は…
IMG_1185.JPG
私が座るとすぐに私の足の間に入ってきちゃってなかなか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
くっついていたいのねハートたち(複数ハート)


コンデジだと簡単にできるんだけど
一眼レフで前から撮るっていうのがどうしても出来なくて…
挑戦してみたんですが下
IMG_1204.JPG


IMG_1195.JPG
こんな風になっちゃうんですよねたらーっ(汗)これでもまだいい方の写真を載せたんですが顔(ペロッ)


IMG_1205.JPG
「まま、さっきからなにやってんの?


IMG_1192.JPG
これはちゃんと入ったけどブレブレあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1201.JPG
これが限界かな顔(汗)

…こんな事をムックと二人でやりながらハートたち(複数ハート)というか私が勝手にやってるんですけどね顔(ペロッ)


IMG_1167.JPG
とっても楽しい海散歩でした犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

夜のお散歩♪

IMG_7388.JPG
「まっくらだけどおさんぽにきたよ犬(足)


パパの提案で、夜のお散歩にタリーズへ行きました喫茶店


IMG_7391.JPG
「きょうはなにをかってきたの?


この日も、前回同様普通のを買ってきてと言われたんですが
前はアイスコーヒーを買ってきて、違うパンチと言われたんで・・・
IMG_7386.JPG
抹茶ラテとカフェモカるんるん

パパの感想・・・超普通〜グッド(上向き矢印)

だってたらーっ(汗)
どうやらこれで良かったらしい顔(汗)
ただ、抹茶ラテはあまりお気に召さなかったようで〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7395.JPG
「ぼくはまたみずだったよ〜犬(怒)



この日は初めて夜、外でカメラを使ってみようと思って持って行ったんですが
タリーズのテラスは思いのほか明るくて昼間のようでした晴れ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:45| Comment(9) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

江ノ島へ♪

先週の平日、ムックと2人で江ノ島へ行きましたリゾート

IMG_7253.JPG
まずはお参りを四葉
これからもムックを守ってくれますように〜と・・・
そしてこの日は心配事があるお友達や体調不良のお友達の事もお祈りしましたぴかぴか(新しい)



お参りを済ませて、ランチをする事にしましたレストラン
サムエル・コッキング苑の中にあるロンカフェで喫茶店
IMG_7256.JPG
ここからの眺めは本当に最高ですリゾート写真がちょっとおかしい感じですがたらーっ(汗)

土日はいつも混んでいますが平日のランチタイムもオープンから10分後にはもう満席で
私が帰る頃にも待ちの方が結構いましたあせあせ(飛び散る汗)
私はオープンすぐに入ったので待つ事もなく手(チョキ)


IMG_7264.JPG
ここではフレンチトーストは何度か食べましたがランチするのは初めてexclamation
たけのことしょうがの角切りがゴロゴロと入ったサフランライス
不思議な感じでしたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)
きのこ、たけのこ類があまり好きではない我が家のパパでも美味しく食べられるかもグッド(上向き矢印)
(きのこの山とたけのこの里は大好きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


ハーフのフレンチトーストが付いたセットにしました喫茶店
こちらも本当に美味しかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_7269.JPG
ランチはデザートまで美味しく頂けるように少し量が控えめなのかな?
大食いな私なのでこれならハーフでなくてフレンチトースト単品で食べてもOKな感じでしたグッド(上向き矢印)
でも程よくお腹いっぱいになって、本当はこれくらいでちょうどいいんですよね〜


IMG_7260.JPG
「まま〜」


IMG_7262.JPG
「おいしそうなものたべてるよね〜パンチ


せっかくサムエル・コッキング苑に入ったし(入場料が200円かかるのですたらーっ(汗)
お花がいっぱいできれいだったので写真撮影することにしましたカメラ


IMG_7304.JPG


      IMG_7282.JPG


IMG_7289.JPG


IMG_7303.JPG


      IMG_7273.JPG


IMG_7294.JPG


IMG_7283.JPG


IMG_7287.JPG
この猫ちゃん道のど真ん中にでーんと寝てたんですが
私たちが近付くと歩いて行っちゃいました犬(足)


ここの中はワンコ歩かせてはいけないのでムックはスリングの中
この日は自転車だったんですがここの中に入るかもと思って持って行きました犬(笑)
ムックとお花のお写真が撮れないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)



でも、ムックの写真も撮らなきゃね〜って事で他の場所に移動して・・・


IMG_7317.JPG
そうそう、笑顔でね〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7309.JPG
「じかんかかるからねむくなってきた〜眠い(睡眠)



ムックも退屈そうなので下に降りて・・・



IMG_7327.JPG
今年も期間限定のタイ料理のお店が出ていたのでそこで休憩する事にグッド(上向き矢印)
去年よりお料理の品数が減っているような気がしましたが気のせいかな?


IMG_7322.JPG
「またなにかたべるの?ぼくにもちょうだい〜エサ


        IMG_7329.JPG
        食べようかなぁ〜とも思ったんですが・・・
        さすがにランチもデザートも食べた後だしあせあせ(飛び散る汗)
        一皿の量も多そうだったのジンジャーエールにしましたグッド(上向き矢印)


IMG_7326.JPG
「まま、おりこうさんじゃん〜にこにこ犬(笑)


ムックとこうして二人だけでお出かけしたのは久しぶりだったかもexclamation&question
のんびりしながら色々と考え事したり出来てたまにはこういうのもいいですね四葉


IMG_7334.JPG
「またふたりでおでかけしようねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:25| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ご近所ランチ♪

週末、近所の鵠沼食彩へお散歩がてらランチに行きました犬(足)

IMG_7018.JPG
マットを用意して行ったのにまた地べたに伏せちゃいました〜
前だったら絶対マットの上だったのになぁ顔(汗)


IMG_7024.JPG

IMG_7022.JPG
ほんとはランチメニューにポテトないんですが
聞いてみたらなんとか用意できそうです〜という事でお言葉に甘えちゃいました顔(ペロッ)
遅めのランチでお客さんも少なかったからかな〜exclamation&question


IMG_7019.JPG
地面にあごまでつけちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7020.JPG
しかも寝てるし眠い(睡眠)すごい変わりようあせあせ(飛び散る汗)
本当に大らかな子になったものです四葉

この日は少しだけ暑いけれど風が心地よく
テラスランチにはちょうどいい感じでした〜レストラン
でもあともう少しでこのいい時期も終わっちゃうんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
気持ちのいい季節のうちに沢山楽しみたいですねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:20| Comment(14) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

タリーズで♪

GW中の事ですが・・・


IMG_6850.JPG
雨上がりのお散歩・・・犬(足)


        IMG_6858.JPG
        近所のタリーズまで行きました喫茶店


IMG_6856.JPG
「ままなにかってきたの?


IMG_6851.JPG
アイスコーヒーと豆乳ラテ喫茶店


パパに、普通のを買ってきて〜と言われたので
アイスコーヒーを買ってきたら

普通って言ったってアイスコーヒーなんて買ってくんなよ〜パンチ
何もタリーズでアイスコーヒー買わなくたっていいだろ〜パンチパンチ
と言われた顔(え〜ん)

私の豆乳ラテもお口に合わなかったようで〜あせあせ(飛び散る汗)


どうやらアイスクリームとかが入っていないやつ
と言う意味だったらしい・・・顔(汗)


IMG_6856.JPG
「ぼくなんていつもみずだよ〜犬(怒)



カメラ先日のお誕生日会でのお気に入り写真カメラ

IMG_6902.JPG

IMG_6907.JPG
オーちゃんとむぎゅー写真ハートたち(複数ハート)
こうやって寄り添っているのを見ると嬉しくなりますよねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:25| Comment(6) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

週末のお散歩は…

週末、パパの希望でお散歩がてら
またかき氷を食べに来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


この日はコンデジでカメラ

P1380490.JPG
「さんしゅうれんぞくだよねたらーっ(汗)


ま、あと2ヶ月と少しでムックとも行けなくなってしまうし
美味しいからいっか〜ハートたち(複数ハート)


P1380493.JPG
みぞれミルクと宇治金時、パパは抹茶がお気に入りみたいですね〜
私は今回はみぞれにしたけど、やっぱりフルーツ系が好きかなexclamation&question


この日は暖かかったのでお客さんもいっぱい来ていましたよるんるん


帰り道、夕御飯をフレッシュネスバーガーの宅配にする予定だったんで
いつものお肉屋さんのコロッケとメンチカツは我慢して…


P1380496.JPG
ムックの好きな公園に直行ダッシュ(走り出すさま)


P1380496.JPG
しだれ桜と山吹かわいい

山吹はいつの間にか公園内にいっぱい咲いていてexclamation×2
少し前までは全然咲いてなかったのにな〜


P1380509.JPG
楽しい休日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:11| Comment(15) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

海♪

先日、久しぶりに一番近くの海へお散歩に行きました〜犬(足)
いつもは海の手前ぐらいの所で引き返して来るんですけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_3561.JPG


この日はトリミングの前日だったから〜犬(足)
多少汚れてもいっか手(チョキ)という事で…

でも…沢山遊ばせてあげようかなと思ったんですが
ロングリードを忘れて来てしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


という訳で、相当不自然な写真ですが下
IMG_3531.JPG


IMG_3543.JPG
このように、ほとんど人もいないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
遊泳禁止区域なので夏になってもあまり人は多くはありません。

この時期は特に少なくサーファーと、たまに散歩の人や写真を撮りに来た人や
子供を遊ばせに来た人がぽつりぽつりといる感じで犬(足)


私が砂浜に座っていると必ずお尻を私にくっつけて座ってくれまするんるん
IMG_3548.JPG
こいうところは変わっていなくて良かったハートたち(複数ハート)
砂の付いたおやつは食べられるか不明ですあせあせ(飛び散る汗)
(ムックはすごい神経質で砂の付いたおやつや砂の付いたボールなどを
口に入れる事が出来なかったんですが発病後、神経質ではなくなってきたので顔(汗)


IMG_3524.JPG
「ふぁ〜ねむくなってきちゃった眠い(睡眠)


IMG_3556.JPG


IMG_3558.JPG

ロングリードは忘れちゃったけどとってもふたりで海でぼーっとするのも
たまにはいいよねハートたち(複数ハート)


本当にお天気も良くて海もキラキラぴかぴか(新しい)
IMG_3508.JPG


IMG_3563.JPG
今度はちゃんとロングリードを持ってくるからねるんるん


上今回の写真は私の汚いバッグが写りこんでるものが多く
お見苦しくてすみませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
じゃあ載せるなよパンチって感じですけどあせあせ(飛び散る汗)


この日の夕日、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
IMG_3564.JPG
が、また家の中からの撮影で電線が写りこんじゃってます〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん犬(足)犬(足)


ニックネーム まさこ at 11:55| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

またまたかき氷^^;

今日はお花のレッスンの予定だったんですが
先生はお花屋さんもやってらっしゃるので忙しく
急なお仕事が入ってしまったようでお休みあせあせ(飛び散る汗)
レッスンが出来ないのは残念ですが・・・
たまにはこういう突然の休日もちょっと嬉しかったりしますハートたち(複数ハート)
まぁ、私は一年中休日みたいなもんですが顔(ペロッ)


しつこいですが・・・先日撮った桜桜

IMG_3427.JPG


IMG_3442.JPG


IMG_3411.JPG


日曜日、川沿いをお散歩しつつ…

IMG_3259.JPG


IMG_3257.JPG
「どこへいくの〜?


またかき氷食べに来ちゃいました顔(ペロッ)2週連続です〜手(チョキ)
IMG_3274.JPG
前回と同じく抹茶とイチゴだけど…


IMG_3279.JPG
今回はWイチゴハートたち(複数ハート)中にゼリーに包まれたイチゴが入っているんです〜るんるん
美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_3282.JPG
最近再びカフェマットでくつろげるようになったムックは
この日もリラックスしてくれていたしGood


かき氷、ダイエット中の我が家には多分…ヘルシーで美味しいし
お腹いっぱいになるありがたいスイーツ?ですよねハートたち(複数ハート)
水分なんですぐにお腹も空いちゃいますけどねあせあせ(飛び散る汗)
その後にまたまたコロッケ&メンチカツ食べちゃったし〜顔(ペロッ)


この日も桜はきれいに咲いていたけど曇っちゃっててちょっと残念たらーっ(汗)

IMG_3261.JPG


帰りに近所の公園に行って犬(足)

IMG_3292.JPG
「ぼくのおやつたーいむホネ


IMG_3295.JPG
オヤツ欲しい人〜


IMG_3296.JPG
「は〜いグッド(上向き矢印)


IMG_3302.JPG
「むしゃむしゃ…」


IMG_3304.JPG
「おいち〜グッド(上向き矢印)


IMG_3309.JPG
なんて事ないけど楽しい休日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| Comment(19) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

かき氷

先日の事、ムックとパパと近所をお散歩犬(足)

IMG_2369.jpg


IMG_2364.jpg
「よいしょあせあせ(飛び散る汗)よいしょあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2378.jpg
この時は桜はまだまだな感じでしたがユキヤナギがとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)


IMG_2386.jpg
「のあんにきたよハートたち(複数ハート)


IMG_2386.jpg
パパは抹茶四葉


IMG_2394.jpg
私はいちご黒ハート


2月に来た時と同じチョイスです顔(汗)
でも、美味しかったぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)
だんだん暖かくなってきたのでかき氷もますます美味しく食べられますねわーい(嬉しい顔)
帰りにはまたお肉屋でコロッケとメンチカツと唐揚げを買って食べながら帰りましたるんるん


IMG_2395.jpg
お散歩、楽しかったね〜犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:41| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

フリカルでランチ♪そして・・・

皆さんのところはもう桜、咲いていますか〜exclamation&question


我が家地方は…


IMG_2504.jpg
一応このように咲いているものもあるのですが・・・
たっくさんある桜の木の中の2本ぐらいだけであせあせ(飛び散る汗)

IMG_2521.jpg
ほとんどがこのぐらいのつぼみで、もう少しといった感じです〜桜
週末には満開になるかな〜exclamation&question



先日、久しぶりにフリーカルチャーでランチしましたレストラン

P1380455.jpg
前のブログでも書いたけどこの日もすんなりマットに座ったムック犬(笑)
たまに立ったりもしてましたが基本的に落ち着いてて嬉しかったですハートたち(複数ハート)


P1380460.jpg
マグロアボガド丼とグリーンカレーレストラン
グリーンカレーは激辛と書いてあったけど余裕でしたよ手(チョキ)


P1380449.jpg
こんな風に寛いだりもしてくれて四葉
前のムックに少し近づいてきています犬(笑)


ランチの後は電車に乗ってお友達のおうちへ電車


IMG_2075.jpg
やりたい放題おもちゃばこからおもちゃを全部出しちゃってますふらふら


今日はなんだかバタバタしているしたらーっ(汗)
長くなりそうなので続きはまた次回ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2192.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:50| Comment(6) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ムックと江ノ島へ♪

先週のお天気のいい日、ムックと江ノ島へお散歩に行きました犬(足)


近いので今回はデジイチを持ってカメラ
下なぜか灰皿バックの写真になってしまったたらーっ(汗)ノープランなのが良く分かりますね顔(え〜ん)
IMG_0957.jpg
「まずはおまいりをしたよグッド(上向き矢印)


IMG_0958.jpg
最近は江の島に来ると江島神社でお参りをしています。
昨年の11月7日にムックの事でお祈りをして
それから、お礼や今後も守ってくれますようにと時々江の島に来ます。

神頼みというのは賛否両論あると思いますが
ムックが今元気に生きている経緯を考えてみても
何かに守られ生かされているんだな〜と感じるし…
やっぱり江ノ島の神様には感謝しなくちゃぴかぴか(新しい)と思います四葉




お参りを済ませて…

IMG_0966.jpg
坂道を一生懸命上りグッド(上向き矢印)
(ムックはらくらくでしたが私はいつものごとくぐったり顔(え〜ん)


IMG_0966.jpg
景色なども撮りつつ…



ランチの場所へ魚今日は魚見亭にしましたレストラン
P1380349.jpg
料理のお写真はコンデジでカメラ

今年はまだ生しらすが出てないんだそうです〜
去年とかおととしはもうこの時期には出てた気がしますが・・・

IMG_0984.jpg
いいこにしててねハートたち(複数ハート)


ランチの後はフードコート?のところで海でも撮ってみよう〜という事で…

IMG_0988.jpg

IMG_0994.jpg

景色もまた難しいですよね〜たらーっ(汗)


その間ムックは風に吹かれつつお座りしててくれました犬(足)
そして、気付いたらなぜか韓国人観光客の方と記念撮影してましたよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとびっくりしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0987.jpg
「まま〜はやくいこーよっあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり江ノ島は一周するといい運動になりますね〜犬(足)
帰りは風が強くなってきちゃって大変でしたが顔(え〜ん)


IMG_1011.jpg
ムックと2人、とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

公園でランチ♪

最近はお天気が良く暖かい日が続いていますね晴れ

こんな気持のいい日は公園でランチでもしよう〜グッド(上向き矢印)
と思ってムックと一緒にすぐ前の公園へ四葉


お花が見えるベンチに座って…


030.jpg

322.jpg
ブンゴウメかわいい

お花のお写真、撮ってみましたが・・・難しい〜あせあせ(飛び散る汗)
前までも別に上手に撮れてた訳じゃないですけどね顔(ペロッ)



006.jpg
「おそとでごはんたべるのexclamation&question


003.jpg
「ま、食べられればどこでもい〜やグッド(上向き矢印)いただきま〜すハートたち(複数ハート)




ムックはいつものように数秒で完食グッド(上向き矢印)


私もサンドイッチをのろのろと食べていたんですけど気付くと上空にトンビが小鳥

ここ、海から約1.8kmも離れているんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに、公園の看板にはトンビに注意exclamationとかって書いてあるのも見た事あるけど
公園でお弁当食べてる人沢山いるし
桜が咲く広場もあるから季節の時にはお花見なんかもしてて
みんな結構食べたり飲んだりしてるけど
一度も危険そうなシーンを見た事がないから大丈夫だと思ってました顔(え〜ん)


…という事でささっと食べ終えて撤収ダッシュ(走り出すさま)
いつもどおり公園をお散歩して帰りました犬(足)



カメラ最近撮ったムックの写真カメラ


070.jpg


070.jpg


カメラパパ撮影カメラ
040.jpg


毎日いっぱい撮って頑張りますあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:18| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインデーの一日♪ご近所お出かけ編♪

バレンタインデーの日、とっても暖かかったムック地方です晴れ
2月なのに20度以上になるとはあせあせ(飛び散る汗)びっくりです〜たらーっ(汗)


お休みという事で、朝ムックに薬くすりとご飯エサだけあげてから二度寝眠い(睡眠)
予定がないお休みの日はいつもこんな感じですけどね顔(ペロッ)

お昼前ぐらいに起きて近所へお出かけ犬(足)


P1370435.jpg
「ここは…このまえもきたよね?


P1370441.jpg
今年二度目のかき氷を食べに埜庵へ〜グッド(上向き矢印)
パパは今年初でするんるん
先日食べた苺ミルクと抹茶ミルクに白玉プラスで手(チョキ)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
パレンタインデーという事で小さなチョコレートもサービスで下さりプレゼント
こういう気遣いはとっても嬉しいですねハートたち(複数ハート)

P1370442.jpg
病気になってからあまりお座りをしなくなり
突っ立ってるか事が多かったムックですがこの日はなぜかお座りしていましたよ〜

前はあまりマットのないところで座ったり伏せたりするの
好きではなかったんですが伏せたりもしてたし〜

道を歩いていても怖がるものが減ったし
本当に色々と不思議な変化があります〜たらーっ(汗)

なんて言うか無頓着というか…
反射神経が鈍くなったというか…そういう所もありますあせあせ(飛び散る汗)
(前からそんなに鋭くもないけど顔(汗)


パパが2ショット撮って〜というのでカメラ

P1370438.jpg
あら〜あくびしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

P1370439.jpg
今度は成功exclamation&question逆光だけどたらーっ(汗)


前にテラスが改装されていたと書きましたが
P1370437.jpg
こんな感じです〜四葉落ち着いた空間になりましたね〜喫茶店



甘いものを食べた後はしょっぱいものが食べたくなるという事で…

P1370443.jpg
お肉屋さんで湘南ポテトコロッケと湘南メンチカツを買ってパパと二人で食べ歩き犬(足)

その後は、ワンコショップのhot*cakeさんでお買い物をしに行きましたホネ
なんとhot*cakeさん、今月いっぱいでお店を閉めてしまうそうなんですたらーっ(汗)
ちょっと残念…顔(え〜ん)
でもネットショップの営業は続けられるそうですよ〜るんるん


こんな感じで後はワインバーを買って帰宅〜犬(足)
長くなりましたので続きはまた書きますね〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(9) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

幸せな週末♪

週末、家族で近所のお散歩犬(足)

P1360789.jpg
いつもの公園でパパも一緒にのんびりしたり・・・四葉


P1360793.jpg
初めての道を歩いたり犬(足)


P1360795.jpg
「まぶちぃ〜顔(え〜ん)


P1360801.jpg
近所のホームセンターでカートに乗せられたり顔(ペロッ)


普通で幸せな一日でしたるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:27| Comment(18) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

焼き肉♪

週末、ムックに少しだけお留守番をお願いして
近所の焼き肉屋さんへ行きました〜ビール

こちらのお店は2回目ですハートたち(複数ハート)
キムチのお味が探し求めていたものにかなり近くてぴかぴか(新しい)
またまた来てしまいました手(チョキ)

P1360764.jpgP1360765.jpg
大好きなチャンジャにキムチ〜
あっという間になくなるのでキムチは最初から2つ分オーダーグッド(上向き矢印)

P1360768.jpgP1360767.jpg
分厚くて新鮮で美味しい〜レバ刺しに塩ロース&上タン塩レストラン
塩ロースは韓国海苔に巻いて食べるんですってexclamation

P1360769.jpgP1360770.jpg
上ロースにホルモンに特上ハラミハートたち(複数ハート)

もちろんこの倍以上はお肉食べましたよ顔(ペロッ)
今回はごサイドメニューはあまり頼まず白いご飯一杯で
お肉を食べるのに徹しました顔(ペロッ)

思いがけずパパにおごってもらう事になり・・・
ありがとうございましたアリガト


P1360835.jpg
「まま、じんせいたのしくいきたらいいっていってたよね?だったらやきにくちょうだい〜ホネ


そういう意味ではないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
楽しく生きるのは大切だけどワガママはダメだし
健康管理もしっかりしなくちゃね注射


P1360832.jpg
「おにくのにおいがする〜」

P1360822.jpg
「したちろ〜犬(笑)

おやつを食べる前になぜか1mmぐらい舌がチロッと出ちゃうムックでした顔(汗)







宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

パン屋さんめぐり&ジェラート屋さん♪

週末は近所のパン屋さんまでお散歩犬(足)

P1360750.jpg
麦波ベーカリーレストラン

お店の前のベンチで遅めの朝ごはんです四葉
P1360744.jpg
「くんくん・・・」

P1360745.jpg P1360746.jpg
袋に入っていて良く見えないですがあせあせ(飛び散る汗)
ムックにも何にも入ってないシンプルなパンを買って
少しだけお裾分けしました犬(笑)

この辺のパン屋では茅ケ崎のこなひき洞が一番好きだけど
麦波ベーカリーも大好きでするんるん
生地がすごくモチモチしていて美味しいんですよねハートたち(複数ハート)
総菜パンの種類も結構あるしグッド(上向き矢印)

ハード系パンが好きな方、ソフトなのが好きな方など
パンの好みも人それぞれだと思うんですが
私はハードもソフトもどっちも大好きわーい(嬉しい顔)

どちらにもそれぞれの良さがあると思っているのでるんるん

同じ理由で季節もどれが一番好きと聞かれるととっても悩みますたらーっ(汗)
強いて言うなら冬が一番好きではないです雪
すごく嫌いでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

P1360749.jpg
あつあつのコーヒーも美味しかったです喫茶店


ここからまた少し歩いて今度は初めてのパン屋さんへ犬(足)
ブランジュリ シェ ファファというお店です〜
30年パン職人をされてたフランス人の方が最近開いたお店だそうですグッド(上向き矢印)

P1360752.jpg

P1360751.jpg

SH370029.jpg
あと二つ買ったのですが帰りに歩きながら食べちゃいました顔(ペロッ)
美味しかったですが麦波の方が好きかなぁ〜exclamation&question
好みの問題ですけどね〜

バケットとか買ったらすごく美味しかったかもしれませんねハートたち(複数ハート)
また買いに行ってみようグッド(上向き矢印)


そしてお次はワンOKジェラート屋さんへるんるん

P1360757.jpg
パパはカフェオレチョコチップ、私はイチゴミルクにしました〜わーい(嬉しい顔)

こちらのお店はワンコを抱いて中に入って購入してもOKだとは知っていたんですが
お店の張り紙に「ワンコは外のベンチでどうぞハートたち(複数ハート)
と書いてあったので店内で食べるのはだめかもと思っていたんですが
聞いてみたら店内で食べてもOKという事でありがたかったです〜アリガト
今の時期お外でアイスは寒いですもんね雪

今回は他のお客さんがいなかったからとか、冬で寒いからとか
状況によって違うのかもしれないのでお店の方に確認してみて下さいね電話



ムックは前まで1日1時間前後のお散歩だったのですが
病気になって、お散歩時間も30分ぐらいになってしまっていてあせあせ(飛び散る汗)

もうだいぶ体重も増えてきたし元気もあるんで
もう少し増やしてもいい感じだったんですが何せ寒いものであせあせ(飛び散る汗)
そのまま30分ぐらいになってしまってました犬(怒)

今回は久しぶりのロングお散歩犬(足)
と言ってもトータル80分ぐらいなんですけどね〜犬(笑)

ムックも元気で楽しそうに歩いてくれたので良かったですかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:21| Comment(20) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする