2008年09月14日

ムックの遊び方&ぶどう

先日パパがゴルフだった休日、暑いし予定もなかったんで
昼間はおうちでムックといっぱい遊びました犬(足)

ムックはたまごちゃんみたいにピヨピヨいうおもちゃをとってくる遊びか
ロープで引っ張りっこするのが大好きハートたち(複数ハート)

一人遊びってあまりしないのですが・・・

P1330183.jpg
たまにこうして一人でおもちゃに向かって遊ぼうポーズをとり
「ワンexclamation」(あそぼっハートたち(複数ハート))とか言ったりしてますたらーっ(汗)

P1330184.jpg
おもちゃにあそぼーって言ったってしょうがないんだよ〜ムックたらーっ(汗)

もちろんおもちゃが遊んでくれる訳はないので
その後ガジガジ始めたり、咥えてサイドボード?の下にわざと入れたりします顔(汗)
P1330187.jpg

P1330189.jpg
多分私にアピールしてるんだろうな〜と思いますが…

ムックは遊んでても飽きっぽいのか体力がないのか10分と持たなくてあせあせ(飛び散る汗)
なので普段は5分10分単位でちょこちょこと遊ぶようにしています〜
でもこの日はなぜか20分ぐらい遊べました〜犬(足)

ちなみにお散歩ではどんなに歩いても歩かなくなったり
抱っこして〜という事はないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
って事はやっぱり飽きっぽいのかなexclamation&question

るぱん君が遊びに来てくれるとずーっと遊んでるんですけどね野球


先日、勝沼へ行った方からぶどうが送られてきましたるんるん
P1330208.jpg

P1330215.jpg
左上が信濃スマイルわーい(嬉しい顔)右がピッテロビアンコ四葉
そして下がピオーネですハートたち(複数ハート)

ピッテロビアンコは皮ごと食べられるそうで
別名はレディースフィンガーという名前のイタリア原産のぶどうだそうでするんるん

ほんと、レディースフィンガーって感じの形ですよねあせあせ(飛び散る汗)

何だか久しぶりにじっくり葡萄の房を生で見た気がしますが
どれも芸術的というか…

味では梨とか桃が一番好きなんですが
形はブドウとかイチゴとかサクランボとかブルーベリーとか
そういうのが可愛いな〜って思いますハートたち(複数ハート)

ちなみにラフママさんのブログで最近知った事なのですが
ブドウはワンコに食べさせてはいけないとかexclamation&question
という事で、このブドウはパパとママだけで頂きました〜顔(イヒヒ)
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 13:10| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

バトン♪

今日もとってもいいお天気だったムック地方晴れ
パパはゴルフゴルフでしたので私はムックとお出掛けしてきましたよ犬(足)
昨日も楽しいことがあったのですが写真が整理できてないので
そのお話はまた後日るんるん

お友達のビックママさんからバトンが、回ってきたので
早速やってみたいと思いますかわいい

*バトンのルール* だそうです〜

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



●名前は?

  masakoでするんるん

●年令は?

  ひみつ顔(ペロッ)

●恋人は?

  結婚していますので^^;ムックパパかな?

●好きなタイプは?

  誠実で嘘をつかない優しい人がいいですね。
  あと、ジェントルマンな感じの人ハートたち(複数ハート)

●嫌いなタイプは?

  言葉ではなかなか言い表せないかな〜
  嘘をつく人や一貫性のない人は信頼できないかなぁ?
  って、それはみんなそうですね^^;
  
●好きな漫画
  
  漫画ね〜最近は全然読みません。
  昔はよく読んでましたけどね^^;
  
  前に読んで好きだったのは
  いがらしゆみこさんのジョージィとかメイミーエンジェル
  一度読み始めると全巻絶対読みたくなってしまいますハートたち(複数ハート)
  ときめきトゥナイトとかはまってました(笑)
  皆さん、知ってるかしら〜
  パパは結構読むので家にあるんですがカバチタレとかも
  面白いですねわーい(嬉しい顔)

●好きな食べ物
  
  色々ありすぎて困りますねあせあせ(飛び散る汗)
  ポテトとか〜揚げ物かなハートたち(複数ハート)
  生パスタとかも大好きハートたち(複数ハート)あと、生ハムるんるん
  ほとんど何でも好きなんで
  嫌いなものをあげたほうが早いかも〜


●好きな音楽

  サザンオールスターズ
  稲垣潤一さん
  槙原敬之さん
  大滝詠一さん
  JUDY AND MARY
  などの曲が好きでするんるん邦楽ばかり聴くかなexclamation&question

●好きなブランドは?

  特にこれでないとダメーってブランドはないんですが・・・
  最近はFRANCESCO BIASIAやCOLE HAANのバッグは
  最近よく買ってしまいますカバン
  手ごろな値段でしっかりしていて、軽いものが多い気がひらめき
   

●罰ゲーム

  罰ゲームは・・・なしでお願いします〜
  ってルール無視顔(ペロッ)


●まわす人3人。イメージを色でたとえると。

  どうしましょ〜ひとりでもいいかしら〜顔(ペロッ)
  勝手にルール変更してすみませんあせあせ(飛び散る汗)

  あんずちゃんのママのYUKIさん黒ハート
  たまたまデプトでお会いしたのが縁で
  ブログでのお付き合いをさせて頂いていまするんるん
  とーっても明るそうなYUKIさんなので
  イメージは・・・かなるんるん
  
YUKIさんお忙しかったらスルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)


今日はムックネタではないのでお写真がありませんったらーっ(汗)
11111.jpg
先日JAZZママさんから頂いたお写真ですカメラ
JAZZママさんるんるん可愛く撮って頂いてありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ただいま♪

パパやママがお出掛けから帰ってくるとお留守番だったムックは・・・

P1280783.jpg
こんな風にして待ってます^^;

P1280769.jpg
「おかへり〜犬(泣)

写真はまっすぐ立っている感じだけど
ゲージの上のふちのところにあごをつけて
腰をくねらせながら相当退屈そうにしてます顔(汗)
(絵を書こうと思ったのですが下手すぎて諦めましたバッド(下向き矢印)


カメラを用意してる間に体勢が変わってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
P1280786.jpg
「はやつくおやつをおくれホネ


写真撮っててなかなか出してあげなかったらお座りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P1280787.jpg

ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)すぐ出してあげるからね顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

もしもの時には・・・

私事ですが・・・
実は今月の初め、体調の良くない変化を感じて病院に行って来ました。

簡単な検査の結果では一応、大きい病気などではなく大丈夫でほっとしたんですが
体調が悪くなってから病院で検査結果が分かるまでの数日間は
色々なことを考えてしまいましたバッド(下向き矢印)

私にもしもの事があったら、ムックは大丈夫だろうかとあせあせ(飛び散る汗)

我が家ではムックの事は、しつけからご飯、排泄の処理、お手入れ、お散歩・・・
全て私が行っているんです。

もし私が死んでしまったりしても、パパは家の事なんかは
家政婦さんを頼んでもいいし、新しい奥さんを迎えてもいいし
実家に帰る事も出来ますが、ムックの事はどうなるんでしょうか?


本当に心配で心配で・・・

病気などなら例えば入院とかしたとしても
やり方など全て書いておけば
やってくれるかどうかは本当に心配だけど
しばらくはきっと何とかなるはず・・・

でも、縁起でもないことを言うようですが、
人間が死ぬ原因なんて病気だけに限らず
私が突然明日いなくなる事だってありえないことではないんですよね。

ちゃんと、ムックの育て方の書でも、書いておかなきゃなぁ〜
とか、本気で思ってしまいました。
そして、もちろんパパに育てていって欲しいんだけど
お仕事もあるので、今までと同じようにとは行かないでしょう。

仲のいいお友達の皆さんも万が一、そういう事があったときは
どうかパパとムックをたまに助けていただけるとありがたいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり、ムックの最期は私が看取りたいので
何が何でもムックが天国へ行くまでは絶対に生きてやる〜〜〜exclamation×2って
思ってますけどね顔(ペロッ)

毎年受けようと思っていた人間ドッグ、昨年は忙しい事を理由にいけずじまいで・・・
今年からはまたちゃんとしようグッド(上向き矢印)と改めて思いましたexclamation
そして、ちょっとでも異変があったら、
なんでもなくてもいいから、病院にすぐに行こうとグッド(上向き矢印)


検査の日、パパとムックも(?)応援してくれていたようで
何にもなかったお祝いに^_^;後日近所の炭火焼レストランOIDAへ
久々に連れて行ってもらいましたレストラン
ムックはお留守番ですけどね顔(ペロッ)

bo 081.jpg bo 082.jpg

bo 083.jpg bo 084.jpg

bo 085.jpg bo 086.jpg

bo 087.jpg <bo 090.jpg

bo 089.jpg bo 091.jpg

               bo 088.jpg

どれもこれも美味しかったです〜〜〜黒ハート
パパどうもありがとうアリガト
こうして見ると結構食べてますねあせあせ(飛び散る汗)
でも、最後のリゾットを食べ終わった後
あと、1〜2品頼む〜という話になったのですが・・・
こちらはこれでお会計して・・・


bo 092.jpg
ラーメン食べに行きました(笑)



ムックにも心配を掛けてゴメンネ顔(え〜ん)

bo 004.jpg
「しんぱいなんかしてないけど〜」
これからは暴飲暴食にも気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)


皆様にご心配頂きましたPCですが
日曜日、パパとムックと一緒に電機屋さんに行って
新しいものを購入することになりましたパソコン
明日やってくる予定です〜グッド(上向き矢印)
セットアップが大変そう顔(え〜ん)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

食いしん坊だけど・・・

昨日の夜、こちらは雪が降ったようで朝起きたら
お隣の屋根とかに雪が積もっているのが見えましたあせあせ(飛び散る汗)

うちのバルコニーも少し積もったみたいですが
朝にはもうぐちゃぐちゃに・・・雪
朝通勤の方たちは大変だったかも知れませんね〜


先日の事ですが、ムックとお散歩してたら後ろから
ちょっとだけ怖そうな若者達が顔(え〜ん)

でも、可愛い可愛いとムックの事を言ってくれて
触りたいというので触らせてあげたのですが・・・

ムックもなんだかちょっと怖いと感じたのか
お尻を踏ん張ってそちらへ行こうとしないんです〜犬(怒)

結局私が抱っこして触ってもらって
私が持っていたおやつを渡してもらえば
少しは大丈夫になるかなと思ったんですが・・・

食べない・・・たらーっ(汗)

断固拒否です〜あせあせ(飛び散る汗)

見慣れないものだと食べるまでに時間がかかる事もあるムックですが
(お友達ママさんの手から頂くものは大体平気ですが)
いつも食べてる好きなおやつをここまで拒否するとは・・・
しかもムックは知る人ぞ知る?食いしん坊エサエサエサ

知らない人から食べ物をもらわないのはいいことだけどねGood
でも、ムックの場合は「知らない人」というより
「怖そうな人」だからなのでしょうね〜

犬も見た目で人を判断するのかしらあせあせ(飛び散る汗)

嫌な事は一切されていないし可愛い可愛いっていっぱい言ってもらったのにな〜

最初は怖そうかもあせあせ(飛び散る汗)ってちょっと思ったけれど
ちゃんと「触ってもいいですか?」と聞いてくれて
最後には「ありがとうございましたexclamation×2
ムックに「またね〜Hello」と言ってくれて
とても礼儀正しい方たちでしたハートたち(複数ハート)

外見的なもので人に与える第一印象というのはとても大切なものですが
やっぱり人に大切なのは「中身」なんだなぁ〜って改めて思いましたグッド(上向き矢印)

ちゃんとした格好してるいい歳をした大人でも
全然周りの事が見えてない人も結構いますものねバッド(下向き矢印)
私も気を付けないと・・・


fakr 002.jpg
「あやしいものはたべませぬ犬(怒)


ママが持ってたおやつだったんだけどねたらーっ(汗)


fakr 008.jpg
パパが寝ているとすぐに上に乗っかってくるムックです顔(汗)

パパ側からのムックカメラ
fakr 004.jpg
「ぱぱのうえはあんしんだなぁ犬(笑)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:39| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪の日

昨日はプロバイダーのメンテナンスか何かで
午後からネット、メールが繋がらない状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

最初は、壊れたのかな〜とか色々考えましたが
今日になってちゃんと繋がったのでよかったです。
それにしてもネットが繋がらないという事は本当に不便ですね。

パソコンに頼った生活をしてしまっているんだなぁ〜と
改めて感じさせられます。

というわけで、先週お友達とのとっても楽しいデートがあったのですが
写真の整理も出来ていないのでまたアップグッド(上向き矢印)させて頂きたいと思いまするんるん


さてさて、今日はムック地方、珍しく大雪でした雪
こんなに積もるなんて久し振りのような気が・・・

yjkinohi 002.jpg

kunrenjyo 002.jpg
「きょうはさむいねあせあせ(飛び散る汗)

ムックをバルコニーに少し出してみようと思いましたが
寒いし・・・もうすぐトリミングなのに
確実にシャンプーになってしまうと思うのでやめておきましたあせあせ(飛び散る汗)

お昼にモスバーガーの宅配を頼もうとしたら
「今日は雪の為配達は出来ません顔(え〜ん)
とのこと・・・

じゃあ、ケンタッキーにと思ったらそれもダメで
ではでは、ピザに!と思ったらまたまたそれもダメで・・・
雪とは不便なものですね顔(え〜ん)

夕方になって、雪は積もっているものの降っていなかったし
車も普通に動いていたから夕飯に注文しようと思ったら
またまたモス&ケンタッキーはNGで・・・たらーっ(汗)
何とかピザーラだけは配達に来てくれました車(RV)

yjkinohi 004.jpg

起きていても寒いしお外に出られないので
今日は食べる以外はほとんど皆で眠っていましたたらーっ(汗)
もちろんムックも一緒に犬(笑)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:37| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ムックへの愛

今日は雨雨
お友達とデートのお約束だったのですが残念ながら延期にあせあせ(飛び散る汗)
私とムックはお家でのーんびりすごしています家

今日はパパがゴルフだったという事もあり
朝早く起きてムックをベッドに連れて行ってまた二度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
また昼近くまで眠ってしまいました顔(汗)
パパがゴルフの時はなんだかだらけた一日を送ってしまいますたらーっ(汗)

mk 001.jpg
「きょうはさむいから・・・」

mk 003.jpg
「おうちでぬくぬくしてるよ〜かわいい


先日の事ですが実は久々に風邪で寝込んでしまいました顔(え〜ん)
もう元気いっぱいなんですけどねグッド(上向き矢印)
交替でパパも風邪を引いちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパは微熱までだったんですが
私は結構高熱を出してしまって・・・
昔は高熱を出したって元気に動き回っていたものですが
最近ではダメです顔(なに〜)

とにかく体が痛くて動けなくなってしまいますね。
36度台後半から38度くらいまでの間が一番辛いようです。
それ以上出てしまうと慣れてしまうのか少し楽になるのですが
楽になったと思って体温計ではかってみると38.何度とかで・・・
見てしまうとまたダウンバッド(下向き矢印)してしまうんですよね〜
やっぱり病は気からなのでしょうかたらーっ(汗)

そんな時もやっぱり私はムックをベッドに連れ込んで
とにかく体が痛くなるくらい寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ムック、きっと昼間はお散歩に行きたかったかもしれないし
遊びたかったかもしれないのに・・・
何にも言わずただただ私の側にずっといてくれて・・・

080122_1501~02.jpg

080122_1501~01.jpg

080122_1458~01.jpg

トイレすらも何も言わないのでそれだけは気をつけて
連れて行ったりしましたが・・・

普段は一緒に寝るときもあまりお布団の中にもぐったりしないのに
この時はずっと一緒に中で寝てくれてハートたち(複数ハート)
あまりにも可愛かったので携帯でたくさん撮ってしまいましたカメラ

パパは、ムックは寝るのが好きだから苦じゃないんだよ〜
とは言いますが
確かに寝るのは大好きなムックだけど
お散歩に行ったり遊んだりだってしたいはず。
お留守番なら諦めるかもしれないけれど私が側にいるのなら
なおさらそういう風に思ったりしたっていいのに。

「まま〜ぐあいがわるいの?だいじょうぶ?」

なんて思ってくれているのかな?
勝手に想像したりしてムックへの愛がをますます深くなる事を感じた一日でした黒ハート

ムックを迎える前は
可愛いだけでは飼えない事は良く分かっているつもりでしたから
正直不安もあったんです。

パパの性格や時間の事を考えても
世話などで私が負担になることは大きいだろうと思ったし・・・
子犬の時は可愛くてもそれがずっと続いていくとなると・・・
大丈夫なんだろうかとか思ったけれど

ムックを実際に迎えてみて
負担なんて感じさせないくらい可愛くて
ムックに対する愛情は日毎にどんどんと大きくなっていく・・・
こんなに愛しすぎる存在がこの世にあるなんてあせあせ(飛び散る汗)
本当にびっくりするほどです。


それにしても我が家は私が寝込むとほんと大変で
私だけはいつも元気でいないとなぁ〜
と思った一日でもありました顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

コルク

ワンとは関係のない話ですが・・・

wcod 002.jpg
ワインのコルクです^_^;

何の変哲もないただのコルクです。
別にこのワインが特別美味しかったからとっておこうとか
記念日に飲んだワインという事でもなく、日常に飲んでるワインのコルク。

何でとっておいてあるかというと近所のお店で
コルクの側面を少し切って箸置きに使っていたり
貼り付けて飾りにしたりしているのが可愛くてまねしたいなぁ〜って
思ってとっておいたんです〜バー

パパと暮らし始めてからもう8年目、ワインも結構飲んできました、が・・・
上手に栓を開けられたのはこれだけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あと5個ぐらいワインの空き瓶に再度栓をして飾りにしていますが
トータルでも11個しかないのです〜バッド(下向き矢印)
だいたいワインの栓を開けるのは私の事が多いんですが
たいてい途中で割れたりしてしまうんです顔(泣)
今は簡単にぽんと開けられるワインオープナーもあるので
それを買えば済む話なんですが・・・
ワイン一本満足にあけられないとは、ちょっと悲しいバッド(下向き矢印)

きっとこの残っている11個のコルクは
パパがあけてくれたものだと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ、箸置きなら2人家族だし2個あればたりるのですが
写真たてや小物入れでもつくろうかな〜なんて思っていたりもしたのであせあせ(飛び散る汗)


wcod 009.jpg
「うちはさんにんかぞくだよ犬(怒)むかっ(怒り)


あっ、そうだったね顔(汗)
でもムックは箸置き使わないから手(パー)


話は変わりますが・・・
写真の無料プリントサービスのpuria
今月22日で30枚の無料サービスが終わりますねあせあせ(飛び散る汗)
最初はひと月60枚→30枚→10枚になるということで・・・

最初このサービスの事をパパに話したとき

「そんなの、続くのかなぁ〜」

と言っておりましたが・・・

我が家はpuriaを知った2007年の1月からずっと注文し続けていたのですが
それでもまだ2006年に撮った写真のプリントが終わってませんバッド(下向き矢印)
いいのだけをってワケじゃなくて(いいのはあまりないですが^_^;)
片端からプリントしていたからなかなか終わらないんです。
途中からなるべく選ぶようにしてきたんですが・・・
それでも写真の数が多くてあせあせ(飛び散る汗)
CDに保存しているのでいいんですが出来たら紙にも残しておきたいんですよね。


なのでpuriaが30枚になったあたりからはデジプリも併用していますカメラ
お安いし楽チンに注文できるので手(チョキ)
ただ、アップロードに時間がかかるのとたくさん来すぎても
整理がつかないので一回に注文するのは150枚ぐらいまでにしています。

これからは犬の写真はデジプリ、ひと月に10枚もたまらない
お花の写真をpuriaという風にしていこうかな〜exclamation&question

wcod 012.jpg
この間イヌコレで撮ってもらった写真もお願いしてみました黒ハート

パパ、この写真持ち歩きたいからケース買ってきてexclamationだって顔(イヒヒ)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます♪

我が家の年賀状です^_^;
2007ga 002.jpg
今年もムックともども宜しくお願いします犬(笑)ハートたち(複数ハート)

年賀状、住所を直接教えていただいた方には出させていただいたのですが
ちゃんと元旦に届いたのかなあせあせ(飛び散る汗)

大晦日、お正月の様子はまたUPしますねグッド(上向き矢印)

とりあえず今日は新年のご挨拶をさせてくださいねるんるん
それでは、皆様良いお正月をかわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:57| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ありがとう♪

今日はパパがゴルフで早起き眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつもならその後ゆーっくりと二度寝するんですけど
今日は朝早くからちょっと面倒で抜けられない用事があったので
寝る事も出来ずBadBadBad

も〜ちっ(怒った顔)って思ってたんですが
午後、お友達犬(笑)ママから素敵なお届けものがプレゼント

pr 001.jpg
とーっても可愛いキーホルダーにティッシュケース、タオル四葉
素敵なバースディカード付きですかわいい

お友達犬(笑)ママさんお気遣いありがとうございますアリガト
年末のお忙しい時なのに・・・
とーってもとーっても嬉しかったでするんるん
大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)

お陰さまでお天気も悪いしちょっとブルーだった私の心も
ぱっと晴れましたわーい(嬉しい顔)


意味はないですが・・・

kaseirou 060.jpg
三角形ムック顔(イヒヒ)

kaseirou 064.jpg kaseirou 062.jpg

もうすぐ今年も終わりですね〜


今日はコメント欄閉じさせて頂きますかわいい
宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

新しいおもちゃ&相談

今日は朝から電気の点検に来ると言うので
とりあえずすぐに着替えて化粧化粧・・・あせあせ(飛び散る汗)と慌てていたのですが
実際に点検に来て見たものの玄関で5分もかからず終了たらーっ(汗)
問題がなかったからだそうだけど・・・
電気の点検ってこんなに早いんですねぇ〜
初めてだったんで分かりませんでした顔(汗)
私の中で化粧は普段、家事など全て終わってからなので・・・
別にノーメイクでもよかったたらーっ(汗)

電気の点検は4年に1度あるそうですが
前住んでいたところは4年に少し満たなかったから点検がなかったのかなexclamation&question
この家に住んでそういえば、もうすぐ4年なんですよねぇ〜
早いなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ムックが来てからは本当にあっという間でした犬(笑)


それはさておき・・・昨日、クリスマスの朝クリスマス
朝、大体ゲージから出すと喜んで
しばらくすると自分の朝ごはんの時間までは寝てしまうムックなのですが
この日だけは違いましたexclamation×2

朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イブの日にあげたボールあんどたまごちゃんであそぼあそぼするんです野球

おもちゃはムックの手の届かないサイドボードの上においておいたのですが
そこの下へ行ってちょーだいちょーだい犬(足)

なんだか可愛かったので与えてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)

2007クリスマス2 007.jpg
「これこれひらめきこれです〜犬(笑)

2007クリスマス2 018.jpg 2007クリスマス2 017.jpg

投げてといわれるかなぁと思ったんですが1人遊びしてました犬(笑)
あまり1人遊びしないムックなんですけどねぇ〜
相当気に入ったのかしらexclamation&question

2007クリスマス2 009.jpg
もちろん持って来い遊びもしましたけどね顔(汗)

2007クリスマス2 002.jpg
それにしても朝起きたらおもちゃの下に直行とはダッシュ(走り出すさま)
夜の間もこのおもちゃの事を考えていたのかな(笑)
・・・と思うとなんだか面白い顔(イヒヒ)

クリスマスの朝にプレゼントをもらって喜んでいる
人間の子供と同じみたいですねぇ〜顔(笑)


で、相談と言うのなんですが別に大した話ではないんですが^_^;
先週パパとお好み焼きを食べに行きましてレストラン

071216_1820~01.jpg
食べて飲んでなかなか美味しくてお安いのでたまに行くのですが・・・
今回はお好み焼きを2枚に、馬刺し、たこわさ、牡蠣フライ、
砂肝のソテーそして大好きな揚げ銀杏をオーダーしました。

071216_1804~01.jpg
ぎんなん大好き黒ハート


でですね、お好み焼きを2枚ということで
一つは私のお気に入り、もち、チーズに豚肉をオーダーしたんですが
(キャベツ等々は元から入っています)

もう一つにどんな具を入れるかで超悩んでしまったふらふら
パパはこういうの人任せなので考えてくれないし〜バッド(下向き矢印)

結局、明太子ともち、豚肉というのにしたんですが
この明太子が一腹ぐらいは入ってはいたものの
あんまり存在感がなくて、結局なくても良かったねみたいな事になってしまいましてバッド(下向き矢印)

皆さんはお好み焼きの時、どんな具を入れますか〜exclamation&question
これは美味しいGoodGoodGoodっていう
お勧めがありましたら是非是非教えていただければ嬉しいです〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 11:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

フォトライブの写真

先日、フォトライブのお写真が届きました〜

fotoraibu 006.jpg fotoraibu 007.jpg

fotoraibu 013.jpg

fotoraibu 016.jpg fotoraibu 017.jpg

fotoraibu 018.jpg

fotoraibu 019.jpg fotoraibu 021.jpg

いっぱい載せちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
いかがでしょうかexclamation&question私的には大満足です〜グッド(上向き矢印)
カメラマンさん撮影だと緊張して顔がこわばってしまったりする事もありますが
今回はとってもリラックスした感じで撮れていると思います〜黒ハート
一緒に行ったお友達がみんな裸バージョンをすすめられたのに
なぜかムックだけは何も言われなかったという不思議はありますが
きれいにとってもらえたのでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

50枚近く撮ってくれてその中から厳選して二十数枚をCDに焼いて送ってくださいました犬(笑)
プリントしたものも3枚入れてくださってしかもちゃんと
宅急便で送ってくださって2100円はお安いですよね黒ハート
また機会がありましたら是非お願いしたいとおもいますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 14:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

花火

昨日8月7日は江の島の花火大会でした花火
先日の日記で書いたとおり会場にもsurf家にも行けず・・・
家の側で見ることにしました〜目

最初はムックと2人で行って公園で見る予定だったのですが
パパも一緒に来てくれてあせあせ(飛び散る汗)
でも公園は暗いし蚊がいるから行きたくない犬(怒)
と言う事で近くの川で見たのですがこれがなかなかいいスポットがあって
結構綺麗に見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

公園だと結構混み混みだったりするんですが
(もちろん会場ほどではないですが)
こちらはそんな事もなくラクラク見ることが出来ました〜犬(笑)
しかも公園よりも大きく見えた気もexclamation&question

hanabi 021.jpg hanabi 022.jpg 

綺麗に撮りたいなって思ったんですがコンデジ&私の腕ではこれが精一杯たらーっ(汗)
でも去年よりはましな気がしますがどうかなexclamation&question
一眼レフお持ちの方はとっても上手に撮ってらっしゃって憧れまするんるん
もちろんカメラのお陰だけじゃなくでお上手だからなんでしょうねハートたち(複数ハート)

ムックはと言うと・・・
hanabi 001.jpg
見てない聞いてないって感じでずっと後ろ向いてましたたらーっ(汗)
つき合わせちゃってゴメンネ〜顔(え〜ん)

hanabi 023.jpg hanabi 004.jpg

やっぱりなかなか伝わりませんよねたらーっ(汗)
と言う事でちょっとだけ動画撮ってみました映画コチラ


翌日の朝早いのでちょっとだけね〜と言いながら結局最後まで見ちゃいました顔(ペロッ)
今年は去年に比べてカラフルというか変わったのが多かった気がしまするんるん
楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックには帰ってから付き合ってくれたご褒美をホネ
hanabi 032.jpg

hanabi 038.jpg
やっぱり花火よりお家でおやつがいいのかな顔(イヒヒ)












ニックネーム まさこ at 19:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

りりさん&オーちゃんがかっこよく登場&#(BlogPet)

いつも、masakoは
りりさん&オーちゃんがかっこよく登場Good早速ランチしにトリミングディッシュへレストラン ランチコースをオーダーレストランお味のほうは・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

トリミング

木曜日、久し振りにちょっとお天気が良かったムック地方ですが
ムックはトリミングです〜美容院
舌を切ってしまった事件があってから初めてなのでちょっと心配でしたが・・・


今朝お迎えにきたときもムックは
遊ぼうポーズしたり大喜びでお兄さんの股の間に入っていって
お顔をペロペロしていたので、
お兄さんのことを嫌いになったりはしていないんだろうなと思いましたが
トリミング台に乗ったら・・・どうかなぁと心配でした?

夜無事帰ってきたムック犬(笑)
toriming 001.jpg
スタイルはいつもどおりお任せですあせあせ(飛び散る汗)
今回は耳だけは切ってもらわないようにしました〜

toriming 010.jpg

toriming 011.jpg

様子を聞いてみると怖がる事もなく大丈夫だった見たいですGood
帰ってきたときもお兄さんにワイワイやってたから
多分本当なのだろうと思いますわーい(嬉しい顔)

看板犬の子とも今日はいっぱい遊んだみたいでるんるん
ムックよかったね〜犬(笑)

帰ってくると大騒ぎなムックですがエサを食べるとすぐに眠い(睡眠)
私達に寄り付かずクーラーの聞いた自分の部屋で自分のベッドで寝ていますあせあせ(飛び散る汗)
年頃の子みたい顔(え〜ん)

toriming 014.jpg
ライオン丸抱っこしちゃってハートたち(複数ハート)










ニックネーム まさこ at 00:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ムックが店っぽいのんびりしたいです(BlogPet)

ムックが店っぽいのんびりしたいです。
でもきのうムックが、masakoでピザがのんびりした?
でもムックはライトみたいなのんびりしたの?


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

きのう(BlogPet)

きのう、masakoの遊びへ心配したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

こうしてmasakoは就寝する(BlogPet)

ムックがパパに散歩したかったみたい。
こうしてmasakoは就寝する?


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お花&フロントラインの効果?!(BlogPet)

今日はmasakoがノミダニがよーく見るとなんとノミ&#
63730;
今まではゴミだと思ってしまっていたら毛に絡む小さな黒いものを正直と不安とかをブラッシングしなかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

こないだ(BlogPet)

こないだ、masakoが
としそのお蕎麦もとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)テーブルの下でのsurf君とムック犬(笑)ランチの後は犬(笑)ありがとうという事でデプトへ移動犬(足)
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ムック」が書きました。
ニックネーム まさこ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする