2009年02月08日

バルコニーで

昨日はあまり天気が良くないムック地方と書きましたが
次第に少しずつお日様が出てきて
ムックがバルコニーに出たがったので出してあげました犬(足)

P1370233.jpg
「まま、はやくはやくあせあせ(飛び散る汗)

P1370231.jpg
「ぶるぶるっ」



病気の症状が出始める1か月前ぐらいから
なぜかバルコニーに出たがらなくなったムックあせあせ(飛び散る汗)
前までは私が出入り口に近付いたり洗濯物を干す時など
「だしてだして犬(足)
窓のところでピョンピョンしてたのに・・・

でも、1か月ぐらい前からまた出たがるようになりました手(チョキ)

P1370235.jpg
「てくてく・・・犬(足)

前みたいにバーッと走る事はなくなっちゃったけどたらーっ(汗)

P1370239.jpg
「おそとはきもちいいいなぁ〜晴れ


大体毎日お散歩には行ってるけど
そんなに好きではないようで自ら行きたがらないムック犬(足)
実際行くと楽しそうに歩くんですけどね〜

でもやっぱりずっと家の中にいると鬱憤もたまるのか
一日一回少しでもお外の空気を吸ったり
車に乗るのが好きなので車に乗るのも気分転換になるようです四葉

キャリーバッグも好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)
ラクするのがいいのかしら〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

結婚式♪

晴れ朝のムック晴れ

P1360994.jpg
病気になってからあまり寝なくなっちゃったムックですが朝は比較的寝てくれます〜
特に遊びに出かけた次の日は犬(足)

昼間は比較的起きてる事が多くなり
常に食べものの事ばかり考えているみたい・・・
でも、私がPCに向かっている時は
比較的大人しくよこに伏せしてくれてます。
寝てるなと思う時もあるけど
でもやっぱり前みたいにちゃんとは寝れないみたい・・・
夜も前は夕飯食べる前まで寝てて
食べたらまた寝るみたいな生活だったのにあせあせ(飛び散る汗)
今は夕方から夜にかけての方がずっと起きていて
常におやつの入っている戸棚のところにいるんですよねたらーっ(汗)


ちょっと前の話、この間の土曜日ですが
お友達の結婚式へ行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

P1360994.jpg

嵐のような日だったので行くのが大変でしたがあせあせ(飛び散る汗)
とっても幸せそうな笑顔を見る事が出来て良かったですハートたち(複数ハート)
私は受付を、そしてもう一人のお友達はスピーチをしたんですが
私たちが3人一緒になって頑張っていたころの事が思い出され
3人で号泣してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

彼女の人生はこの日の嵐みたいなお天気のように
大変な事が沢山あったように思います・・・
でも、素敵な旦那様にめぐり会えてまたきっとこれからの人生
頑張っていけるんじゃないかなと思いますグッド(上向き矢印)

可愛い息子さんと家族三人で末永くお幸せに・・・四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

くつろげるの?

前の記事でも書きましたが最近ソファの背もたれの上がお気に入りのムック犬(笑)

P1360968.jpg
丸まっている事が多いんだけど…

P1360970.jpg
こんなだらけたポーズまであせあせ(飛び散る汗)

一応落ちないように考えているみたいなんですが・・・
こんな場所で本当にくつろげるのかしらたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

毎日のお散歩♪

ムックの毎日のお散歩風景犬(足)

P1360684.jpg

P1360700.jpg P1360703.jpg
最近は近所の公園の梅も毎日少しずつ花開いていてかわいい
昨日までは咲いてなかったのが次の日に咲いていたりすると
何だか嬉しいですねるんるん


池の中を覗き込んでみたり目
P1360704.jpg P1360705.jpg

P1360708.jpg
鯉がいっぱいです魚


P1360685.jpg


何気ない毎日のお散歩も、ムックと一緒だととても楽しいでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

トリミング♪

今日は雨ですが暖かいムック地方でした〜犬(笑)

そして、ムックは今日トリミングでした美容院
前は送迎だと一日預かりになってしまってたんですが
病気になってからは送迎でも終わったらすぐに返して下さいます手(チョキ)
という訳でムックはお昼過ぎにはおうちに帰ってきました犬(足)

P1360731.jpg

P1360738.jpg

P1360734.jpg
どうでしょう〜ハートたち(複数ハート)・・・っていつもと同じですがあせあせ(飛び散る汗)
モサモサも嫌いじゃないけどやっぱりトリミング後のふわふわって
気持ちがいいですよね〜かわいい


トリマーさんのおうちも同じ病気の子がいるので
病気の事を理解してくれてるし安心してお任せできます四葉

・・・がその子が先日から体調を崩しているみたいなんです・・・たらーっ(汗)
とっても心配・・・
早く良くなりますように・・・






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:46| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

最近思った事

ムックが病気になる前は

15歳までは長生きしてほしいなぁ〜グッド(上向き矢印)

とか

20歳近くまで生きられたらいいなぁ〜四葉

なんて思ったりしていました。

病気になってからは

10歳を目標に頑張ろうね手(グー)

とかって思ったり・・・

あと何年は・・・

と数えちゃったり・・・


でも、そういう風に思わないようにする事にしました。


人は先々の事色々考えたりいろんな煩悩があったりするけど
ワンコは、今、目先の事しかきっと考えていなくて
自分がいつ死ぬかどうかなんてそんなに気にしていないはずだし
死への恐怖だってきっとないはず。

ワンコが長生きしたいと願っているんじゃなくて
飼い主が長生きして欲しいだけなんですよね。

残される方がとっても辛いから・・・


人間の場合は
予想外に子供が出来てしまっていたりする事もありますよね。
犬の場合にはなぜ育てる事になるのか
それぞれに色々なご事情があるかとは思いますが

私がムックを飼っているのは予想外でもなく
誰かに無理やり押し付けられたわけでもなく
自分たちで選んでムックを迎える事にしたんだから
順当に行けばいつかワンコを見送らなければならないのは
最初から分かっていなくてはならない事。

私は別れの悲しみも辛さも全てを受け入れなくてはならない
義務があるんですよね。


だから、私さえしっかりしていれば大丈夫だから
ムックには何歳まで生きてね手(グー)とは言わずに
毎日をエンジョイしてねぴかぴか(新しい)と言いたいです犬(笑)

せっかく生まれてきたのだから
この世で出来る色々な経験をして欲しいです。

特別な事じゃなくてもいいんだけど
穏やかで楽しくて、でもたまに刺激的な事もあったりハートたち(複数ハート)
美味しいものが食べられたり
ちょっと我慢しなきゃいけない事もあったり・・・

もちろん、発病前と同じようにとは行かないし
毎日の投薬も定期的な検査もしなきゃいけなくて
色々と気を遣わなければならない事もあるけど・・・


きっと一番ムックにとって幸せで安心するのは
やっぱり私が元気でいつも笑顔でいる事だと思うので
そうしてあげられるようにわーい(嬉しい顔)

そういう一日をムックと一緒に生きて行きたいです犬(笑)


7Ztyserr.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

美味しい一日&バーニャカウダポット

風邪も治ったという事で早速美味しいものを食べてきちゃいましたハートたち(複数ハート)
お腹を壊してたはずなんですけどね顔(ペロッ)


P1360654.jpg P1360655.jpg
ブイヤベース&小松菜のスフレ四葉こちらはフレンチハートたち(複数ハート)

P1360656.jpg
デザートはイタリアンるんるん
実はこのデコレーション、私がしたのですが・・・超ヘタクソ顔(なに〜)

でもお味はGoodでしたよ〜グッド(上向き矢印)


先日、オーダーしていたものが届きましたプレゼント

P1360664.jpg
こんな箱に入って四葉


P1360672.jpg
イタリア製のバーニャカウダ専用ポットです〜るんるん

実は先日のココロママさんのおうちでの新年会で
バーニャカウダポットの話が出まして・・・

チーズフォンデュ用のだと大きいとか・・・
チョコレートフォンデュ用のが良さそうだ〜とか
ルクルーゼのフォンデュ鍋も良さそうだ〜とか・・・

気になったんで帰ってすぐ
ブックマークしていたイタリア食材などのお店を検索してみたら
あっさりバーニャカウダ専用ポットが見つかりましたひらめき

しかもお安かったんで、思わずポチっと顔(ペロッ)

・・・で、実物を見た感想なのですが・・・
鍋と温めるところが一体型なので洗う時ちょっと面倒かも〜
という事と思ったより大きめだけど深さが浅めなので
バーニャカウダにはちょうど良さそうGood
・・・ってこれ、元からバーニャカウダ専用なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもコチラのサイトのチョコレートフォンデュ専用もいいかも〜と思いましたグッド(上向き矢印)
今日偶然にも実物を見る事が出来て、サイズもちょうど良さそうでした〜Good
私は買ってしまったのでバーニャカウダ専用を使おうと思いますがたらーっ(汗)

私が買ったお店はコチラバー



P1360720.jpg
ムックに新しいおもちゃを出してあげましたハートたち(複数ハート)
病気で心配かけたり、少しの時間だけどお留守番をしてもらったので
お詫びという事であせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今度こそ完全復活♪

昨日の日記では皆さんに励ましのお言葉を頂きありがとうございましたハートたち(複数ハート)
またゆっくりお返事の方させて頂きますのでもう少しお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)

実は復活〜なんて書いておきながら昨晩熱を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログを更新してからも元気だったんですが
寝る直前になって急にびっくりするほどの寒気が雪
ガタガタ震えてしまいましたよ〜

体調を悪くしてから寒気や頭痛もあったし
吐き気やお腹の調子も悪かったんですがなぜか熱はなかったんですよね。
パパも同じ症状で、でも熱は出さずにすぐに治ったので
私も大丈夫だろうと油断していましたたらーっ(汗)

でも昨日の夜になって急に高熱を出してしまいました顔(え〜ん)

そのお陰か今日は完全復活って感じですグッド(上向き矢印)
熱は体の中で菌と戦っているから出した方がいいとかもいいますよね。
病気にもよるのかもしれませんが・・・


そんな時に私を元気づけてくれるものが届きましたプレゼント

P1360637.jpg
「ぼくのおかちexclamation&question

ムックのではないけどね〜顔(ペロッ)
ママ達のとっても美味しいお菓子が届いたよハートたち(複数ハート)

お菓子が美味しいから嬉しいのはもちろんなのですが
嬉しい理由はまた他にもあって黒ハート

本当にどうもありがとうございましたアリガト
そして、お互いにこれからも頑張りましょうねかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ママっ子♪

体調の方は何とか復活しました手(グー)
ご心配をして下さった方がいたとしたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は最悪に具合が悪く早く寝ました眠い(睡眠)
ムックとパパはまだ起きていたんですが
寝室とリビングを自由に行き来する事が出来ないムックは
リビングの寝室に一番近いドアのところにずーっと居たそうです犬(泣)

私が寝室に向かう時もドアの窓からずっと見ていたし〜目

夜中に具合が悪くなってバタバタして
私が姿が見えなくなった時も寝室のドアをカリカリしてたみたいだし〜

すっかりママっ子になっちゃったムックですハートたち(複数ハート)

P1360650.jpg
「ままぁ〜たらーっ(汗)

昔はほんと、クールだったのにねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり病気になってずっと私といるようになってから変わった気がします。


気合いで治すと書きましたが
やっぱり気合いでは治らなく吐き気もひどかったので
今日は朝から病院へ行って吐き気止めと点滴を打ってもらいました注射
帰ってから二時間ほど眠るとちょっと回復グッド(上向き矢印)
それからまた夕方まで寝てこうしてパソコンに向えるぐらいになりましたClap

昼間はムックと一緒に寝室でずっと寝てましたが
ムックは暇みたいでそんな事お構いなしというか
リビングで遊びたい〜とか言ったり私の上に平気で乗ってきたりで顔(なに〜)
前は具合が悪い時は何も言わずに添い寝をしてくれたのになぁ〜たらーっ(汗)

ま、しばらくすると諦めて一緒に寝てくれたんですけどね眠い(睡眠)



という訳で今日はお散歩にも行けませんでした犬(足)
暖かくお天気の良い一日だったのにね晴れ
ごめんね、ムックたらーっ(汗)

P1360635.jpg
なので、昨日のお散歩写真カメラ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:10| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

改名^^;

最近はほんっと寒いですよね〜雪
朝起きるのが辛いです〜顔(え〜ん)

P1360462.jpg
富士山も下の方まで雪が積もっています雪
朝は上の方まで見えていたのに
時間が経つにつれ雲が増えていきますね曇り


私がベランダに出て植木に水をやったりしていると
ムックがその隙に出てきてバルコニーへダッシュダッシュ(走り出すさま)
P1360464.jpg
病気になってから初めてかもあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ走っただけでしたがまだバルコニーに居たそうでした四葉
寒いのですぐにおうちに戻してしまいました犬(足)


P1360467.jpg
「おそとはいがいとさむかった雪


この間、ティーカッププードルのぷぅちゃん&eikoさんのブログで紹介されていた
ハンドルネーム占い、私もやってみました四葉

そしたらなんと・・・

masakoは、でした顔(なに〜)

軽い気持ちでやったもののプチショックで顔(なに〜)
それならば何か付けたしてみようと色々やってみましたが・・・

♪masako♪凶

★masako★中吉

maskao★末吉

masako♪吉



・・・だそうで・・・

中吉のにしようかと思ったんですが
何気なく

まさこ、と入れてみたら
なんと大吉晴れ

ふつーが一番だったんですね顔(汗)


という訳で、今日からmasako改めまさこにしようと思います(笑)
すごく気にするわけじゃないんですけど
凶と言われるとちょっと・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年の抱負は・・・

年も明けてもう7日目ですね〜
早いものですよねあせあせ(飛び散る汗)

公園ではそろそろ梅の花が咲き始めましたかわいい
SH370017.jpg
携帯で撮影しました携帯電話


さてさて、「今年の抱負」の話なのですが・・・
去年一昨年とその年の抱負とか目標のようなものを一応決めていました。

このブログによると・・・


2007年はお花の資格試験があるので頑張る手(グー)


2008年はお花をのんびりと頑張る手(グー)


となっていました。


2006年は不明ですあせあせ(飛び散る汗)


2007年は試験に合格も出来たし
去年は楽しみながらゆっくりとお花のレッスンが出来たので
一応達成と言っていいかなexclamation&question


今年は、お花の事も引き続き頑張るのですが
ブログに関して・・・

なるべく毎日、タイムリーに更新するグッド(上向き矢印)

というのを目標にしたいと思います。


私自身、そこまでブログに対してこだわりがあるわけではありません。
皆さんのように写真がきれいだったり編集が可愛かったり
文章が上手だったり話が面白かったりするわけでもなく・・・

このブログはムックのお兄ちゃんの小太郎君のママだけにでも
見てもらえたら嬉しいと思って始めたんですが気が付くとお友達も増えていてあせあせ(飛び散る汗)

最初からカウンターをつけていたんではないので
今までどのくらいの方に見て頂いたのか
正確な人数は分からないんですが
2007年の5月か6月にカウンターをつけ始め
一年半と少しで延べ19万のアクセスを頂き
もちろん他の人気ブログの方からすると全然少ない数なのかもしれないですが
私のこのようなただ書いてるだけ〜のブログにとっては十分な数で
本当に感謝していますぴかぴか(新しい)


かといって皆様のために更新なんてほどおこがましい考えではなく
やっぱりこのブログは自分のためにやっているなぁ〜と思っています。
去年のこの時は何をしていたんだろう、何を考えていたんだろうとか
振り返ると楽しいし、物忘れの激しい私でも
ちょっとした写真でその日の事が鮮明によみがえってくるし・・・

今回の病気のでもあの時はどうだっただろうとか
振り返ってムックの様子を思い出す事が役に立ったりもしたし・・・


ブログに対してこだわりはないけど
やっぱりこれは大切なムックとの思い出でぴかぴか(新しい)


じゃあ、公開しなくてもいいんじゃないexclamation&question


って思われるかもしれないんですが
やっぱり3年半以上も続けて来られたのは
見て下さる方がいたからだと思うし・・・
こうして書いて見て頂く事で自分の決意とかを改めて感じたり
しっかりしなくてはと頑張れたりするんですよねグッド(上向き矢印)
もちろん、全ての方が好意的に思ってくれている訳ではないだろうし
賛否両論があるのは重々承知です。それが当たり前ですしね。


なぜタイムリーに更新しようと思ったか、なんですが
もちろん、そう出来るならそれに越した事はなく
でも実際には1週間〜2週間ぐらい更新が遅れる事がよくあり・・・


11月の初旬に高山へ旅行へ行った時のブログパソコン
帰ってからわりとすぐに書き始め
そんなに遅れていた訳ではないんですが
3回に分けて書いたブログの2回目あたりでは
ムックはかなり大変な事になっていて
3回目を書いた時には峠を越すも病名が分からずに不安な状態で・・・

正直旅行記なんて書いている気分ではありませんでした。

元気になってから書けば良かったのかもしれませんが
でも、もしあの時ムックを失ってしまっていたとしたら
きっともう二度と旅行記の続きなんて書けないと思ったんです。
だから今書かないとあせあせ(飛び散る汗)って・・・


ムックがいなくなっていたら
すぐにブログを読み返すことなんて出来ないのかもしれないけど
後になって振り返って見てみた時に
そこの部分だけ空白が出来てしまうのはすごく悲しいなと・・・

もちろん、心の中にも大切な思い出は沢山あるのですが
人間は全てをずっと覚えていられるわけではないし
せっかくずっと続けてきたブログだったので・・・


だからなるべくブログを続けている間は空白を作らないようタイムリーに
といってもその日の事をその日のうちにというのは難しいかもしれませんが
翌日か・・・せいぜい3日以内ぐらいには^^;自分に甘い感じですが顔(ペロッ)


人類はみな平等だ〜なんて言ったりもしますが
本当は人間も犬も決して平等じゃないのが現実
でも、明日どうなるか分からなという点においては皆同じだと思っています。

なので一日一日を大切に
パパやムックとお友達と・・・そして自分一人の時間も
精一杯生きて、色々な事を楽しんでいけたらと思いますぴかぴか(新しい)


・・・な〜んて書いておいててすぐに1週間遅れとかになってたら恥ずかしいけどあせあせ(飛び散る汗)


P1360339.jpg
「ぼくはことしもごはんとおやつをいっぱいたべます〜エサ




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます〜晴れ

P1360014.jpg

今日はとってもお天気がいいですねわーい(嬉しい顔)
元旦と言えば最近はどんより曇り空の事が多かったので
ムックの部屋からも富士山がとってもきれいに見えて
何だかすがすがしい気分ですぴかぴか(新しい)


元旦は私の誕生日でまたひとつ年をとってしまった訳ですがたらーっ(汗)
大事なのは年齢じゃないと思っているんで顔(ペロッ)
誕生日は親に感謝をするだ、といいますしねグッド(上向き矢印)

年が変ってすぐにサプライズのお祝いもあったりして
とっても幸せで楽しい2009年のスタートになりましたわーい(嬉しい顔)
ムックは今日もとっても調子がよさそうです犬(笑)

また今日の様子などは今度UPするとして・・・


皆様今年もどうぞムックとmasakoを宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)
楽しいお正月をお過ごしくださいねexclamation




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:04| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もありがとうございました♪

早いもので今日で2008年も終わりですね〜
何だか本当にあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はパパにムックをみてもらって
久々に美容院に行って来ましたぴかぴか(新しい)
すっごいぼっさぼさだったんで
すっきりして新年を迎えられるのは嬉しいですねるんるん

その後は久々に近所の美味しいラーメン屋へレストラン
初めてつけ麺にしたんですが・・・
美味しかったんですが・・・
次からは普通のラーメンにするでしょう(笑)

ムックには少しの時間ですがお留守番をしていてもらいました犬(泣)


そして今日は近所で家族みんなでお散歩して犬(足)
P1360263.jpg

お昼にずっと食べてみたかった
マクドナルドのクォーターパウンダーを食べてグッド(上向き矢印)

お味はマックらしいお味で、でも、私にはそれが良かったりするのでGood
それにポテトは3つも食べてチキンナゲットも食べてハートたち(複数ハート)
とっても幸せな大みそかです顔(イヒヒ)

今もお腹一杯なので夜はお酒を飲みながらちょっとつまむ程度で
あとは年越し蕎麦を食べようかな〜exclamation&question
という感じです〜

今年はおせちも一切作らない事にしました。
どうせ実家で2日かけてたらふく頂きますからねあせあせ(飛び散る汗)
そして、明日はちょっと楽しみにしていたお取り寄せのお鍋を
食べる予定なんですレストラン

という訳で今はのんびりゆっくり家族で過ごしています家

P1360250.jpg
水仙も可愛らしく開いてお正月のを迎える準備万端ですGood



2008年もブログに遊びにきて下さった皆様
実際に会って遊んで頂いた皆様
本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お陰様でとっても楽しい幸せな一年が過ごせました犬(笑)

11月にはムックがアジソン病を発症してしまい
ちょっと大変だったりもしましたが
ムックが今元気で生きてくれているという事
それだけで十分だしそれが一番だと思っていますぴかぴか(新しい)

辛い気持ちにもなったりしましたが
それ以上にこの一年、楽しい事、嬉しい事
家族から、お友達の皆さんから沢山の幸せを分けて頂きましたから
やっぱり今年は本当に充実していてラッキーで幸せな一年だった
としか言いようがありません四葉

病気になった事で諦めなくてはいけなくなってしまった事もあったし
でも、出来る事も沢山あるのでこれからもゆっくりと
家族と、お友達の皆さんと、色々な事を楽しんで行けたら嬉しいでするんるん

今年は大変お世話になりましたアリガト
来年もどうぞムックファミリーをどうぞ宜しくお願い致します犬(笑)

それでは、よいお年を・・・ぴかぴか(新しい)

P1360263.jpg
「みなさまことしもおせわになりありがとうございました犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

AQUOSケータイ♪

週末みんなで近くのショッピングモールへ行きました犬(足)
別のものを買いに行こうと思ったのに
なぜか私の携帯を買い換える事にグッド(上向き矢印)

今までの携帯がもうボロボロだったので買い替えたかったんですが
この日やっとパパの許可が下りて買ってくれる事になりました手(チョキ)

P1350708.jpg
悩んだ末AQUOSケータイにるんるん

新しい携帯って始め操作に慣れなくて大変だったりしますが
これは結構使いやすくて良かったですGood
ボタン押すところが前よりちょっと小さくてメールが打ちにくいですがたらーっ(汗)

SH370002.jpg
新しい携帯で撮ってみましたカメラ


先日、お友達とお出掛けした時に電車に乗ってたら
画家のおじさまが

「あなたの帽子が素敵だったから・・・」

と言ってハガキにささっと絵を描いて下さいました四葉

P1350736.jpg

とっても嬉しかったでするんるんありがとうございます〜アリガト
後ろにあるハガキの絵はこちらの画家さんのお教室の展示会のDMらしく
もう終わってましたが名刺がわりにと頂きました。
素敵な絵なのですが、著作権?とか良く分からないので半分だけ載せておきますねグッド(上向き矢印)

にしても、私って、あなたの○○が、とか
私自身じゃないものを褒められることが多い気がしますたらーっ(汗)
ま、いいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)それほどの人間じゃないし〜
でもちょっとフクザツな気もします顔(汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスの飾りつけ♪

昨日は久しぶりにお友達とお出掛けをしました犬(足)
動物病院にタクシーやバスで行く時にはキャリーバッグだったんですが
今回は久々のスリングで犬(笑)
ムックは全然大丈夫だったんですが
久々だったもので私は左肩と背中が痛いです顔(汗)
今までは全然平気だったのになぁ〜
移動時間も大した長さじゃなかったしあせあせ(飛び散る汗)

ムックは昨日も元気にしてくれていましたし
今日も震えたり体調が悪そうな事もなくほっとしましたわーい(嬉しい顔)



先日、クリスマスの飾りつけをしましたクリスマス
やろうやろうと思ってたんですがなかなか出来ず顔(汗)
といっても大した飾りつけじゃないんですけどね〜
去年と同じだしたらーっ(汗)

P1350551.jpg P1350554.jpg

P1350560.jpg P1350557.jpg

P1350552.jpg P1350556.jpg

今年はもう少し買い足そうかなexclamation&question


パパが撮ったトリミング後の写真カメラ
P1350543.jpg
舌チロ〜の瞬間です顔(ペロッ)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ありがとう、ロン♪

最近はムックの部屋からも富士山がくっきりと綺麗に見えるんですよ〜四葉

P1350221.jpg
朝から綺麗な富士山を見ると気持ちがいいですねグッド(上向き矢印)


11/11、この日の朝も久しぶりに綺麗な富士山を見る事が出来ました。
秋になってきたのに、それまではお天気が悪かったりだとか
なかなか見えなかったのですが・・・

このちょっと寒いけれど綺麗な富士山が見えた日の朝
実家のロンが天国へ旅立ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

その連絡を聞いたのは、この日の15時頃の事でした。

この日、私は朝ムックと病院へ行き一度帰ってくるのですが
お昼過ぎにまた具合が悪そうなのが心配になって
病院に連れて行って検査や静脈点滴をしてもらった日でした。
一度お昼過ぎに電話をくれたそうなのですがつながらなかったみたいです。

この日はまだ診断も出ずムックの事で不安でいっぱいで…
よりによって今この連絡はちょっと…バッド(下向き矢印)

と思ったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すぐにその考えは間違ってるんじゃないかと思いました。

今だからこそロンは天国へといったのだと思うんです。

4月にも危ない時がありました。
暑い夏もずーっと持ちこたえてきました。

でもちょうど過ごしやすい季節になってきた今
この日を選んでロンは旅立ったのではないかと…

きっと、ムックがこういう事になって
ロンはもう自分はいいから
お空のお星様になってムックを守ってくれようとしたんじゃないかな〜ってぴかぴか(新しい)
自分が身代りになってムックの命の危機を救ってくれたんじゃないかな〜って…
都合のいい解釈だとは思うんですが、そう思ったんです。


この日2度も病院に連れて行ったのも
目に見えて吐いたり下痢してたりした訳じゃなくて
少し元気がなさそうなのがなんとなく心配で
一度病院へ行ったのにまた連れて行って
それがきっかけで検査を早め
早くアジソン病が見つかったのですから。
ロンが私にそう仕向けたのではないかなexclamation&questionなんて…


一見悪い事が続いているように見えますが
ロンは19歳と3カ月か4カ月ぐらいで大往生だし
もちろんもう会えないのは悲しいんですけど
こんなに長生きをして老衰で亡くなった事は
悲しむべき事ではないし

ムックも治らない難病なのかもしれないけど
これから生きていく手立てがある病気だったので
それはそれで最悪の結果と言う風にはならなかった訳ですから。


ロン、今までありがとうハートたち(複数ハート)
向こうでは体が自由に動くようになっているのかな〜exclamation&question
ロンに何もしてあげられなかった分
ムックの事を精一杯愛情をこめて育てていくから
お空からムックを守ってあげてねぴかぴか(新しい)

mm20017111.jpg
今まで本当にどうもありがとうアリガト
これからもよろしくね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ブログ3周年♪

今日はとてもいいお天気のムック地方です〜晴れ
先週から延期になって今日が訓練のはずだったんですが
訳あってお休み…
その訳はまた今度アップしたいと思います。

他にも色々とアップしたい記事がたまっているのですが
一応ご報告を…

ムックが6か月の頃から始めたこのブログも今日で3周年を迎えましたわーい(嬉しい顔)

以前にも書いたような気がしますが私がブログを始めたのは
ムックの兄弟の小太郎君がブログをやっていたからです。
(小太郎君とは誕生日は違うけれど両親が全く同じの本当の兄弟なんです)

それまで私はブログというものを知りませんでした。
というか、ブログという名前は知っていたし
インターネット上で公開する日記っていう事も知っていたけれど
見たことがなくて…

なんで日記を人に公開するのexclamation&question恥ずかしいじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)

って思っていたのですが
小太郎君のブログを見てとっても楽しかったし
お兄ちゃんの小太郎君の様子が知れるのがとても嬉しかったし
そこから色々なブログを一日中見て回り面白さにはまってしまって
私もすぐにブログを作る事にしたんですグッド(上向き矢印)
小太郎君のママさんにも見てほしかったですしね目

でもまさかこんなにすぐにネット上に流れるなんて思ってもなかったから
タイトルも内容も適当で…
ネット上で見た時にはびっくりしましたよ顔(汗)

そんな風にして始めたブログパソコン
最初は何を書いたらいいのかも分からなかったし
今もそうだけど写真もものすごく下手でたらーっ(汗)

だんだん進んでくるとブログに時間をとられて忙しくなったりもして
どうしようか悩んだり(ってほどでもないけど)した事もありました。

でもだんだんと自分のペースをつかめてきて
自分なりに、無理のないように更新や訪問をさせていただて
何とか今までやってこれました。

今では大変だと感じることはなく
私の考えや思いを書く事が出来るのは逆に自分の心にとっていい事だと思うし
皆さんからのコメントを拝見するのもとても楽しみだしるんるん

役に立つ情報も沢山頂けたし素敵な出会いも沢山あったし…ぴかぴか(新しい)

今でもたまに振り返って昔の記事を見ることがあるんですが
そうするとその時の思い出がよみがえってきたり
自分が何を考えていたのかわかったり…

そしてムックとの思い出の写真をいっぱい残すことが出来て
本当に良かったでするんるん

考えてみるとブログをやっていない6カ月より前の写真て本当に少ないんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、少しだけならあるので記憶が薄れてしまわないうちに
6カ月より前の事も少しずつブログに書いて行けたらいいなって思います。


そしてここまで続けられたのは皆さんのおかげでもありますアリガト
自己満足で写真も文章も上手でないブログをご覧下さって
優しいコメントを入れて下さったり…
本当に感謝しています。
ただ一人で日記をつけていたのでは
飽きっぽい私は続かなかったかもしれないですからかわいい

こんな私とムックですがこれからもどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ねぼすけなムックの朝の姿です眠い(睡眠)

P1340764.jpg

P1340751.jpg

こんな姿をみながら毎日パパと朝ごはんを食べますレストラン
朝から癒され自然と笑顔になりますかわいい
ムック、幸せをどうもありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

それから…このポチも押して下さっている方がいるみたいで
本当にありがとうございます〜アリガト
前からブログ村には登録していたんですが
記事の方にボタン?を載せさせて頂くようになってから
何名か押して下さってる方がいるみたいでexclamation

ここで、お願いしますと書くくらいで
自分のプライベートな知り合いなどにお願いしたりしてないので
押して下さる方がいらっしゃるのには本当にびっくりで嬉しいでするんるん
(たまたま押しちゃったってだけかもしれないですけどね^^;)

ありがとうございますアリガト


ニックネーム まさこ at 10:52| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

容量が足りず…

本当は昨日の夜ブログをアップしようと思ったのですが
容量が一杯になってしまい写真のアップロードが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜にすぐに追加申請をしたのですが
まだ処理してもらっていないようで…

仕方ないので次回予告をひらめき

P1340368.jpg
エグザイルごっこ顔(イヒヒ)

明日ぐらいにはアップ出来ればいいのですが・・・
どうかな〜exclamation&question



ニックネーム まさこ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お知らせ♪

会員制ネットショップをされているお友達のロワママさんが
10月11日、12日に鎌倉のSHOPに商品を出品されるそうですClap

ロワママさんとお母様で作られている
とってもお洒落で可愛いワングッズの数々
実際に手に取って見ることが出来るチャンスですので
お近くの方も、そうでない方も是非行ってみてくださいね〜グッド(上向き矢印)

詳しくはロワママさんのブログで黒ハート

12日まではこちらをトップ記事にさせて頂きますねグッド(上向き矢印)
ニックネーム まさこ at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

おめでとう♪

先月の事ですがお友達の結婚の二次会へ行って来ました〜グッド(上向き矢印)
二次会というよりも友達中心の披露パーティって感じかなexclamation&question

場所は横浜のアートグレイスぴかぴか(新しい)
なんと、私とパパが昔結婚式を挙げた場所でした〜あせあせ(飛び散る汗)
私たちは挙式と披露宴まででしたけどね顔(ペロッ)

別に薦めたりしたってわけでもないんですよ〜
彼女は私の時は二次会〜の参加で挙式披露宴には来てなかったし・・・
偶然ですねグッド(上向き矢印)

こちらの式場には4つの邸宅があるんですが
今回の二次会の会場は私も最後まで悩んだ二つのうちの一つの
場所だったのでこの場所で過ごせてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


友達の花嫁姿、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
P1330721.jpg
本当に幸せそうで笑顔いっぱいのふたりで…


ちょっと、おっとりした感じの彼でしたが
あせらず怒らず、どんな些細な悩みでも彼女が気が済むまでうんうんと聞いて
大きな心でいつも包み込んでくれそうな旦那様でした黒ハート

彼を信じてついて行けば必ず幸せになれると思います。
ふたりで力を合わせて頑張って下さいね手(グー)


帰りに撮った写真カメラ

何度も通ったエントランスぴかぴか(新しい)
P1330733.jpg

P1330731.jpg
この先には私たちが披露宴をした邸宅があります家

ホテルとかでの挙式ではないので
式が終わってしまうと、なかなか行く機会はなく…
こうして久しぶりに行けて嬉しかったでするんるん

結婚式、準備は本当に大変だったけど
当日はあっという間に終わってしまって
これでもうここに来る事はないんだ〜
って思うとちょっと寂しくなりました。


でも、今はあの頃に想像もしなかったような楽しい、幸せな毎日で…
振り返ってみると結婚式は私とパパにとって、ただの過程
でも皆さんに祝福して頂いてかけがえのないとっても大切な思い出です四葉


私の用事が忙しくてお散歩時間も短い日は
こうしてバルコニーでちょっと遊んで犬(足)
P1330754.jpg

真夏はなかなか出せないですが
そろそろ時間も気にせず遊べるようになってきました犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする