2009年07月25日

みんなが大好き♪

昨日のブログでは驚かせてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントやメールなどを下さった皆様、本当にありがとうございましたアリガト
皆さんの優しいお気持ちに顔(泣)顔(泣)顔(泣)でしたよ〜
決して悲しみの涙ではなく嬉しい涙ですよ四葉
私とムックはとっても元気いっぱいで
今も楽しく過ごしていますのでご安心くださいねかわいい


今回の件ではお友達の皆さんには本当にお世話になりました。
先週末はsurf君ファミリーとビック君ファミリーが引越しのお手伝いに来てくれました。
可愛い可愛いわが子達をお留守番させて、私とムックの為に…顔(泣)


まよさんが記念に撮ろうグッド(上向き矢印)ってセルフタイマーで撮ってくれた写真カメラ
IMG_39501123.jpg
とてもよく撮れているのでお顔を隠すのがもったいないくらいですよ〜
まよさんだけ目をつぶっちゃってますがそれがまたカワイイんですハートたち(複数ハート)


皆さん一生懸命働いて下さったのでこの日は荷物の移動が半分近く進みましたグッド(上向き矢印)
女一人と犬一匹の引っ越し、しかも結婚生活からなんで
荷物も多く大変な事も多いんですが本当に助かりました〜わーい(嬉しい顔)
そして、皆と一緒に居ると本当に楽しいんでするんるん


この2ファミリーには本当に色々な事でお気遣いを頂いたり
お世話になりっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)
他にもいつもの飲み仲間や仲良くしてもらっているお友達の皆さんも
親身になって話を聞いてくれたり・・・
最近は連絡をとっていなかったけれど
昔から相談に乗ってくれているお友達も
久し振りに話してもあの頃と変わらずに力になってくれて・・・
お友達の皆さんは、私の何物にも代えられない宝物ですぴかぴか(新しい)

本当に本当に、みんなが大好き黒ハートですよ〜顔(ペロッ)


今回の件では失ったものもあるけど
気付かされたり得たものの方が本当に多くて・・・
今までの9年間のパパとの生活、そして4年間のムックとの生活は
やっぱり私にとっては大切な時間だったんだなぁ〜って思います。


そして今回の事は、振り返ってみたら
ただの人生の1ページにも満たない思い出になっていくんでしょう。


でも、その1ページに満たない時間でも、
今は本当に引っ越しや手続き関係などで忙しくあせあせ(飛び散る汗)
新しい家具選びとか色々と楽しみな事もあるんですが
優柔不断なのでなかなか決まらないし顔(え〜ん)
毎日ほとんど動いている状態で(遊んだりもしてますが^^;)
ブログに割く時間も減り、コメントの返事やご訪問がなかなか出来なくなっていた
という訳なんです〜あせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)
UPだけは毎日するのを今年の目標にしていたので頑張りたいと思います手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

心からオネスティー

今日はずっと雨のムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)
時々スコールみたいなすごい雨が降って来て雨
用事があって出かけていたので大変でしたよ〜顔(え〜ん)


でも、そんな雨模様とは裏腹に、私の心は晴れやかでした晴れ


心からHONESTY その輝きだけ 守るために
君を焼きつけて 愛を越えていく ANYDAY

かけがえのない季節(ひび)を 胸に何度も映して
僕らは別の道を行くのさ 悲しみさえもただ誇りに

もう君の全て 抱いてやれないけれど

どんな勇気よりも今落ちる涙 拭う事さ
君なら独りで明日を渡れるさ ANYDAY



最近よく聴いている稲垣潤一の心からオネスティー虹
大津あきらさん作詞でするんるん


IMG_1174.JPG


今日は皆様にご報告しなければならない事があります。




続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:59| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

マンゴー♪

今日は国内で46年の皆既日食が観測できるという事で…
テレビもその話題でもちきりでしたね〜グッド(上向き矢印)

私はテレビで見ていましたが…何だか感動ですねぴかぴか(新しい)
文明はどんどん発達していくけど、やっぱり太陽がないと生きていけないし
私達は自然に生かされているんだな〜という事を感じずにはいられませんね四葉


それはさておき…先日お友達からとっても美味しいマンゴーを頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_1300.JPG
沖縄のお土産です〜プレゼント

昔のバイト先でマンゴーをよく切っていたので
あの特有?の切り方で食べよう〜と思ったのですが
高級なマンゴーは私が知ってるのとは種の大きさとかも違ってうまく切れずたらーっ(汗)
でも、ほんとにものすっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)


熟したマンゴーの甘い香りを嗅ぎつけ、ムックがやって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1287.JPG
「おいしそうなものはっけんひらめき


IMG_1289.JPG
「いいこにするからちょっとちょうだいハートたち(複数ハート)


ダメダメあせあせ(飛び散る汗)これはムックのじゃないんだからねあせあせ(飛び散る汗)
こんなに美味しいもの食べたら、他のもの食べられなくなっちゃうよ〜


IMG_1297.JPG
「じーっ目おいしそうだなぁ・・・」


お気遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト
2つともすぐにペロッと頂いちゃいました顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

骨髄バンク

さっき音楽寅さん観ていた方いらっしゃいますか〜exclamation&question
茅ヶ崎で桑田さん…ライブやってたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)
今日は夕方からムックのお散歩で海へ行っていたんですリゾート
この砂浜のずっと向こうに桑田さんが居たと思うと…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1158.JPG
「うみのおさんぽのしゃしんはまたこんど犬(足)


ところで先日、ムックはお留守番で横浜へ行ってきたんですが
その時に骨髄バンクのドナー登録の呼びかけをしていたので登録することにしました。

IMG_1210.JPG
黒ハートドナーカード黒ハート


前から登録したいとは思っていたんですが仕方が分からなかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
登録は質問?に答えてビデオを見て、説明を受けて血圧を測り採血をして終了です注射

注射が嫌いな私なんでいつも目をそむけてしまうんですが
ムックもいつも嫌な採血を頑張っているんだからグッド(上向き矢印)と思って気持ちを奮い立たせ手(グー)
(おおげさですがたらーっ(汗)


約30分位で登録完了です。
これで私の血に問題があると登録が消されてしまうようですが
そうでない場合は早ければ1カ月ぐらいで適合する方が見つかる場合もありますし
ずっと先になるかもしれないし、現れない場合もあるかもしれません。
もちろんいざそうなった時、同意書を書くまでは断る事も出来るそうです。
女性は体重40kg以上という事で…
私はその時によって40を切ってしまう事があるんでギリギリだったんですが
実際の時に少し体重を増やしてもらえば大丈夫という事でした。


3、4日の入院、全身麻酔で不安も怖さもないと言えば嘘になりますが・・・
もし私の骨髄が適合する患者さんがどこかに居てそして元気になってもらえたらいいな手(グー)


登録をするのに、時間がかかるというのでまたにしようと思ったりもしたんだけど
患者さんたちは、また、ってそんなに待てないかもしれないんですよね。
私にも、また、があるかなんてもちろん分からない訳ですが・・・
気持ちがあるのでしたら今していって下さいと言われて登録する事にしました。


私は今のところ大きな病気もしておらず、寝るところも食べるものもあって
その上家族や友達にも恵まれ、可愛いムックもいて毎日が充実していて本当に幸せです。


病気の方がみな幸せじゃないなんて事は思いませんが・・・
私には想像もつかない苦労や恐怖もある事でしょうから・・・
やっぱり病気を治して元気になって、その先も色々あるかもしれないけど
もっともっと楽しい事を沢山経験してもらえたらいいですよね四葉


IMG_1138.JPG


IMG_1141.JPG
バルコニーから見えた空、とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)
でも…伝わらないなあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

いつもの散歩道♪

先日、久しぶりに近所の公園をお散歩犬(足)

P1390040.JPG

最近は暑いので昼間のお散歩って出来ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
こちらの公園は基本17時までなんで、最近はなかなか散歩できずでしたが
ここ数日曇ってたんで夕方早目の時間でもお散歩が出来ました犬(笑)


P1390045.JPG
ムックはベンチが好きなのよね〜ハートたち(複数ハート)ここおやつを食べるのを楽しみにしてるんですホネ
そして人や犬が通るのを眺めてます目


P1390039.JPG
最近は雲が多いけれど何だかそんな空も吸い込まれそうな感じで好きですぴかぴか(新しい)


P1390046.JPG
海へ続く川沿いのお散歩もとっても気持ちいいね四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

オレンジアイスティー

薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて
海に向いたテラスでペンだけ滑らす
夏の影が砂浜を急ぎ足に横切ると
生きる事も爽やかに視えてくるから不思議だ
カナリア・アイランド カナリア・アイランド 
風も動かない



松本隆さん作詩のカナリア諸島にて、の一節です。
大滝詠一さんの曲ですが、私の大好きな稲垣さんもカバーしてまするんるん
夏になるとどうもこの曲が聴きたくなるんですよね〜リゾート


オレンジアイスティーというものがあるのをこの歌で初めて知ったんですが・・・
この歌詞から、アイスティーの中にオレンジが浮かべてあるものを想像してて
昔はお店でオーダーするとほとんど、スライスしたオレンジを浮かべた
想像通りのものが出て来てたんですが
最近はアイスティーにオレンジジュースが入っているだけのものとかが
出てくることが多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
たまたま私の行く店がそうなのかもしれませんが・・・
どっちが正しいとかあるんですかねぇ〜exclamation&question


SH370070.jpg
ちなみに今日行ったお店でオーダーしたら…
やはりスライスしたオレンジはのってませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにカナリア諸島はラテン語で、犬達の島という意味だとか犬(笑)犬(笑)


P1390053.JPG
「ぼくたちのしまなの?


P1390050.JPG
「そんなことはいいから、あそんで〜ホネ



最近は本当に忙しく、今月になってから
全然コメントのお返事ができておらず申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
ブログもお出かけ日記が中心になってしまっていますたらーっ(汗)
もっともっと日常の事も書きたいのですが・・・
(本当は書きたい事はい〜〜〜っぱいあるんですけどね顔(イヒヒ)
ただ、ブログだけは毎日書くと、今年の目標で決めたので
出来る限り頑張っていきたいと思います〜グッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

嬉しい事♪

今日は嬉しい事があったんですよ〜るんるん
ブログで公表するような事ではないんですけどね顔(ペロッ)
じゃあ書くなパンチって感じなんですけどあせあせ(飛び散る汗)嬉しくて〜わーい(嬉しい顔)
スミマセンたらーっ(汗)


最近はお出掛け日記が多くなってしまってますがたまにはムックの日常も犬(笑)

お散歩の途中、公園のベンチに立ち寄るのが好きなムックハートたち(複数ハート)
IMG_0427.JPG
「まま〜おやつちょうだいホネ


IMG_0427.JPG
「むしゃむしゃ・・・」


IMG_0430.JPG
「まんぞく犬(笑)


IMG_0437.JPG


IMG_0421.JPG

お花も色々と咲いてましたよ〜かわいい


IMG_0424.JPG
「まま〜うれしいことってなあに〜exclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

トリミング♪

今日はムックのトリミングでした〜美容院
病気になってからは早く返してくれるのですが
やっぱりいつもいるムックがいないと寂しいものです〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日は予定より30分ぐらい早く帰ってました犬(足)


IMG_0283.JPG


IMG_0279.JPG


IMG_0293.JPG


いつも通りですねあせあせ(飛び散る汗)
今回は6週間ぶりだったのでかなりスッキリしましたよ〜犬(笑)



ちょっと前に撮った公園の写真四葉
IMG_8345.JPG


IMG_8432.JPG


IMG_8443.JPG


IMG_8458.JPG


あっという間に7月でアジサイの季節も終わってしまいますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
鎌倉とかに見に行きたかったなかわいい







宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

結婚式♪

先日、中学高校時代のお友達の結婚式に行ってきましたぴかぴか(新しい)


P1380679.JPG
キリスト教式ではなく人前式でしたかわいい
とにかくお客様に楽しんで頂く事を考えたとーっても楽しい披露宴でわーい(嬉しい顔)
笑いっぱなしでしたよ〜グッド(上向き矢印)

人を楽しませるのがとにかく大好きな旦那様で絶対Aちゃん、幸せになれると思います四葉
末永くお幸せにねぴかぴか(新しい)

久々の友人たちにも会う事が出来て、私もとっても嬉しかったでするんるん


この間、雷が鳴りましたよねあせあせ(飛び散る汗)
前のブログで雷が平気になったかもと書いたのですが
この日のムックはやっぱり怖がってましたぁ〜顔(え〜ん)
この間より音も大きかったからかな〜exclamation&question


でも、怖がり方の度合いは昔から比べると全然平気な感じでしたがGood
昔は本当に舌出しっぱなしになっちゃって震えていたんで
すごく可哀想だったんですが今回はそこまでではありませんでしたよ〜


P1380714.JPG
「ここにくるまってると、けっこうへいきグッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

みどりのたまごちゃん♪

ムックの最近のお気に入りは・・・
IMG_8161.JPG
お誕生日に頂いたみどりのたまごちゃん〜四葉


ガジガジするのも好きだし〜グッド(上向き矢印)
IMG_8143.JPG


IMG_8149.JPG


IMG_8142.JPG



IMG_8168.JPG


IMG_8169.JPG


IMG_8164.JPG
キャッチしてみたり〜野球


IMG_8130.JPG
最近はずっとこれで遊んでばかり犬(足)
黄色や赤も差し出してみるけどやっぱり緑がいいみたいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8171.JPG


IMG_8145.JPG
「みどりのたまごちゃんだ〜いすきハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

スッキリ!

水曜日は一か月半ぶりのトリミングでした〜美容院
トリミングはものすごいストレスがかかるから
少し間隔を空けた方がいいのではという
同じ病気の子を持つトリマーさんのアドバイスもあり
4週に一度右今は5週か6週に一度に少しだけ間隔を空けていますかわいい


IMG_7485.JPG


IMG_7465.JPG
ぼーぼーだったんでとってもスッキリです〜ハートたち(複数ハート)
お耳は最近はずっと短めでオーダーグッド(上向き矢印)
でも、一か月半も経つと結構伸びてきちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ボディも今回は短めでしたがすぐに伸びちゃうんだろうな〜


IMG_7479.JPG
「あ〜つかれたっあせあせ(飛び散る汗)

と言いつつ、トリミング後でも元気一杯グッド(上向き矢印)のムックでした犬(笑)
昔はひたすら寝ていたのにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
病気にになってから何だか少しずつ若返っている気が四葉



夕方、富士山が見えていたのでカメラ
IMG_7431.JPG
この季節は早朝かよっぽど天気が良くないと富士山が見えないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7447.JPG
夕焼けの空もとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)






宜しけれ造コメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ライラックと思いを伝える写真

ライラックかわいい
IMG_5048.JPG


IMG_5024.JPG
これはちょっと前のもので今はもうきれいに咲きそろっていまするんるん

ライラックと聞くとキャンディキャンディを思い出す私あせあせ(飛び散る汗)
何でだろうとネットで検索してみたら
やっぱりキャンディキャンディの中にライラックが出てくるお話があったようですひらめき

キャンディがエルロイ大おば様の為に焼いたケーキに
ライラックの花を飾って渡そうとしたんだけど
意地悪なイライザがそれを自分が焼いたと言って
大おば様に持っていったというエピソードexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
そういえばそんな話あったなぁ〜

きっと私はこのマンガで初めてライラックという花を知ったんだと思いますかわいい
だからキャンディキャンディを思い出すのですね〜四葉


IMG_5030.JPG


IMG_5058.JPG



先日、近所に出来た写真教室の無料体験に行ってきましたカメラ
この日は先生の作品を見ながらお話を聞くのが中心で
技術的な事は何も教えてもらわなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


写真に対する心構えと言うか…そういう事をお話して下さいました四葉
写真は心で撮るもの、心を開放する事なんだとかわいい
ピントや構図、露出など基本的な事はおさえておくべきだけど
上手に撮る事だけにこだわり上手く見せるように作りこんだ写真は
見る人が見れば分かるんだと・・・


そして、作品として写真を撮る時は朝や夕方の方がいいとか
読書に良いと言われる三余(冬、夜、雨)も写真にはいいんだそうでひらめき
お天気が良い明るい昼間に写真を撮ってきれいに上手に撮れても
それはただ見たままのものをきれいに撮ったというだけで作品にはならないんだとか…たらーっ(汗)
これはあくまでも「作品」としてのお話みたいですけどね〜


そんな高度なお話もして下さりつつも
先生は

写真を上手に撮れたと言われるより
写真を撮って楽しかったと言ってくれる方が嬉しいんだ


とおっしゃってましたけどね〜
そして、写真で思いを伝えて欲しいと…四葉


私はまだ初心者だし、作品を撮りたいわけでもないので
ただ上手にきれいに撮れたらそれでいいんですけどね
そんな私にはちょっと高度っぽいお教室かなぁ〜とも思ったんですが
初心者の方も割といらしたようだし、携帯カメラから一眼レフまでなんでもOKとの事で…


もう少し私自身も勉強してから撮影会などに参加出来たらいいな〜と思いますハートたち(複数ハート)


先生の素敵な作品も拝見する事が出来たし
ただ、漠然と上手になりたいなぁ〜グッド(上向き矢印)って思っていた私に
写真に思いを込める事や楽しんで撮ることなど
大切な事を改めて教えてもらえたので行って良かったです〜手(チョキ)
他にも色々とためになるお話を聞かせてもらったしるんるん


でも、こうしてお話聞いていると
写真て記録でもあるけどやっぱり芸術なんですねぇ〜
奥が深いです〜あせあせ(飛び散る汗)
私、芸術にはかなり疎いし〜顔(え〜ん)


IMG_5037.JPG
「どんなおもいで、ぼくをとってるの〜?






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お知らせ

昨日はムックのお誕生日に沢山のお祝いコメント
そして、メールやプレゼントなどを送って頂きどうもありがとうございましたアリガト
お心遣い本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

何とお礼を申し上げたらいいのか…本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

昨日のコメントのお返事もその前の記事のお返事も
まだ書けていなくて申し訳ありませんが
必ずさせて頂きますのでお待ち下さいねるんるん



お知らせ・・・なんですが
お誕生日やブログ○周年と言う節目に
いつもお引っ越しをしようと考えているのですが
どこに引っ越したらいいのかが分からず…結局出来ずに今に至ります…
(調べたりする時間は十分あったはずなんで、怠けていただけともいいますが・・・)

アセラさんでも今のところ何も問題はないですし
容量もまだまだあるのですぐに引っ越ししなくてもいいんですが
やはりここらへんでちょっと心機一転したいな〜という気持ちもありまして

とりあえずブログのタイトルとテンプレートを変えてみることにしました顔(ペロッ)

URLは変わりませんので、リンクして頂いているお友達の皆様
タイトルの変更はして頂いても、して頂かなくても構いません〜

ただの私の気分・・・ですので顔(ペロッ)


前のタイトルには全く意味はなかったんですが
(何しろ当時ブログを全く知らない私は
こんなにすぐにネットに公開されると思っていなかったもんで^^;)
今回は少しだけ考えてみました。
と言っても素晴らしいものが思い浮かんだ訳ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
このブログにムックとの楽しい幸せな毎日をいっぱい残していけたらいいなと思って四葉
人生と言うのは色々ありますので
もちろんこの先いい事ばかりではないとは思いますが
辛い事がある中にもひとつでも多くの幸せを
ムックと見つけていけたらいいな〜と思っていますハートたち(複数ハート)

ではではどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春のお散歩♪

先日作った失敗お洋服を着てお散歩に出かけました犬(足)


IMG_1545.jpg
ムックの後ろに咲いているのはソメイヨシノではなくてマメザクラです桜
ソメイヨシノも咲き始めてはいるけど、満開はもう少し先かな〜exclamation&question


でも、公園には他にもお花がいっぱいかわいい

IMG_1540.jpg


          IMG_1591.jpg


IMG_1620.jpg


IMG_1576.jpg


IMG_1561.jpg


IMG_1528.jpg
春のお散歩はとっても楽しいねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

すごい変わりよう

P1380241.jpg
「なんでままはあれをかってもらったんだろう〜?


P1380240.jpg
「ぼくなら〜…おやつとか、おにくとか、ごはんとか…エサ




引っ張ってすみません顔(汗)

昨日の記事で書いたホワイトデーに買ってもらったものですが…


これです〜下

P1380244.jpg
皆さんお持ちのデジタル一眼レフのカメラですカメラ


実は、本当はこれを買うつもりではなかったんですよ〜
横浜から帰って電気屋さんへ行って…
カメラを買ってもらうつもりではあったのですが
一眼レフじゃなくてコンデジを新調しようと思っていたのです。

一眼レフは一昨年辺り?にパパが、買おうかな〜exclamation&question
と言っていた事があったのですが
沢山パンフレットを持ってきたら
見るのが面倒くさくなりやめたという経緯があり
私もいいなとは思っていたんですが
ムックを連れ重いカメラを持ってお出かけするのは
車の運転できない(免許はあるけどねあせあせ(飛び散る汗))私にとっては難しいと思っていて
買う気はあまりなかったんです。

でも、写真はもう少しキレイに撮れたらいいな〜と思っていたので
じゃあ、ちょっとコンデジの中ではちょっとお高めの
一番きれいに撮れそうなカメラを買おう〜と思った訳ですグッド(上向き矢印)


電気屋さんへ行くと、カメラに詳しい店員さんが声を掛けてくれて


私 「この中で一番いいコンデジはどれですか〜exclamation&question


って聞いたら


店 「それは何を目的とするかによって違いますね〜
写真をきれいに撮るという目的ならこれとかですね〜」



パパ 「あの上に飾ってある写真はこのカメラで撮ったんですかexclamation&question


と、そのカメラの展示されている上の方にあったきれいに見える写真を指差して聞くと


店 「いえ、あれは違います。一眼レフですね〜。
あれ、実はあまり上手な写真ではないんですよ。
一眼レフならあれぐらいは誰だって撮れるんですグッド(上向き矢印)
動画を録られるんでしたらこちらのコンデジとかもいいんですが
僕だったら買わないですね〜
写真を綺麗に撮るという目的ならやっぱり一眼レフですよ〜カメラ




と…あれよあれよと一眼レフ売り場に連れて行かれ…



店 「コンデジの一番いいのと25000円ぐらいで売ってるものと比べても
そんなに変わらないんですよ。今お持ちのものと比べても
少しきれいになったかな〜?というぐらいで劇的な変化はないんです。
コンデジの一番高いのと一眼レフの一番安いのを比べても
絶対一眼レフの方がきれいに撮れますよ〜ぴかぴか(新しい)



…そこまで言われたら…ね〜たらーっ(汗)
私的には、一眼レフとコンデジじゃ写真の感じが違うし
好みとかもあると思うんで何とも言えないと思うんですけどね〜
コンデジでもお写真でもとっても上手に撮ってらっしゃる方は沢山いるし…
まぁ、私に関して言えば、決して写真を撮るのは上手ではないですけどね…顔(なに〜)


店 「写真が上手になったと錯覚出来ると思いますよ〜グッド(上向き矢印)面白いですよ〜るんるん


私が写真撮るの下手という事前提みたいな言い方ですよね…
間違いないけどねあせあせ(飛び散る汗)


パパに聞いてみてもコンデジは持っているんだから
一眼レフにしたら〜という意見だったのでこちらを買う事になったという訳です。


普段のお出かけで持ち歩けないとしても、おうちとか近所のお散歩とか
パパと一緒の時であれば使えるしね〜手(チョキ)



買ったのは店員さんのお勧めでcanonのEOS Kiss X2
レンズが1つだけついているものです。
それプラス勧められた入門者用の単焦点レンズを購入カメラ



早速家に帰って撮ってみました〜るんるん


これは一番最初に撮った写真カメラ
001.jpg


030.jpg


IMG_0362.jpg


IMG_0337.jpg


IMG_0348.jpg



ムックだけではなく色々な物を撮ってみましたカメラ



先日のお花かわいい

IMG_0265.jpg


IMG_0275.jpg


026.jpg
こぐまちゃんヤギ


007.jpg
プードルのぬいぐるみクマ


IMG_0421.jpg
なぜかそこにあった手動式ライトひらめきなどなど…


他にも、パパに、何撮ってんの?と言われるようなどーでもいいものも沢山撮り
なんと初日で1000枚近い枚数を撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


一眼レフって面白いですね〜ハートたち(複数ハート)
ロワママさんが「高価なおもちゃを手に入れた気分だぴかぴか(新しい)
とおっしゃってたのが良く分かりました〜顔(イヒヒ)


そして、店員さんがおっしゃってたように
確かに、自分が写真上手くなったんじゃないかと錯覚出来たし(笑)


こういう電気製品?みたいなものを買って初めて説明書というものを
じっくり読みました。


お出掛けには持っていかないと言っていたけど
あまり遠くなかったら、頑張っちゃうかも〜〜〜手(グー)…とか思ったりして顔(ペロッ)


お店へ行くまではまさか買うなんて思っていなかった私なのに
すごい変わりようですたらーっ(汗)


まだまだ下手っぴですが、少しでも上達するように頑張りますグッド(上向き矢印)


なんだかどーでもいい事で長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

トリミング&日村

雛祭りの日はトリミングでした〜美容院5週間ぶりだったんでモッサモサあせあせ(飛び散る汗)

本当は1か月に1度がいいのですがやっぱり多大なストレスがかかるという事もあり
トリマーさんの方から間隔を5〜6週ぐらい空けた方がいいのではexclamation&questionとの提案ひらめき
その間にシャンプーだけ出すっていうのもOKだし〜と…

パパはそんなに変わらないんじゃない?と言うけれど
トリマーさん的には自分ちのアジソンの子が体調を崩しちゃったし
慎重になっているのかなぁ〜?なんて…

私はボサボサとかそういうのよりもムックの体調の方が心配なんで
間が空いてもいいんですけどね〜今は暑い時期ではないですしね晴れ


P1370886.jpg
ぼっさ〜のトリミング前のムックあせあせ(飛び散る汗)

下

P1370893.jpg
トリミング後のムック美容院
なぜだか浮かないお顔exclamation&questionでもふわふわいい香りになりました〜ハートたち(複数ハート)



昨日はムック地方、昼間は曇りで夜から雨の予報だったので
2時頃に散歩に行こうかな〜なんて思って準備してたら大粒の雨が雨

ムックごめん〜あせあせ(飛び散る汗)(多分行かなくてもそんなに文句はなさそうだけど)


と言う事でお詫びにこの間お友達から頂いた新しいおもちゃを出してあげましたよ〜るんるん

ぴかぴか(新しい)ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
P1370906.jpg
こやつを日村と命名しよう〜グッド(上向き矢印)


日村、とってもいい香りでマックシェイクのバナナみたいな香りがするんですよね〜四葉
ムックもたまらないみたいですハートたち(複数ハート)

P1370954.jpg
「とれない〜どんっ(衝撃)

P1370955.jpg
「とってよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1370937.jpg
「ひむらっていいかおりハートたち(複数ハート)

ガジガジしたり一人で投げて遊んだりムックは喜んで遊んでいましたるんるん
どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お気に入りと久し振り

今日は2つアップです〜グッド(上向き矢印)
最近はお天気が良くないムック地方です〜雨
昨日も今日も雨雨
さっきから少し上がってきたけれど、お散歩には行けないかなぁexclamation&question


お散歩に行けずともムックはおうちの中で元気いっぱいに遊んでいますホネ
ムックの最近のお気に入りはハートたち(複数ハート)

P1370675.jpg
くまちゃんですクマ


P1370672.jpg
「まま〜くまちゃんとってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


かなり激しくカミカミしてましたが意外にもまだ壊れていないようです^^;
P1370661.jpg
あんまりくまちゃんをいじめないようにね〜


P1370679.jpg
寝るのも一緒ハートたち(複数ハート)



そして、久しぶりは…

P1370612.jpg
このベッドなんです〜

ムックはこのベッドが大好きでしたハートたち(複数ハート)
それは病気になってからも変わらない事だったんですが
2週間ぐらい前?から全然ここで寝なくなりました。

ここに寝ようとするんだけどなぜか寝れなくて
ベッドの上を行ったり来たりしているムックをパパも私も見ました。

原因は分からないし、その他も元気だったんだけど
どうしたのかなと少し心配してたのですが
この日、久しぶりのこのベッドで眠ってくれました眠い(睡眠)

まぁ、別にムックが嫌ならここで寝なくてもいいし
寝ない事が具合が悪いんだとかそういう事に繋がらないのなら
別にどっちでもいい事なんだけど…

お薬の量が合ってきて血液検査の結果上は問題ないし
心臓も他の内臓もちゃんと動いてくれて
ムックが生きてくれている事は前と何も変わりない事なんですが
それ以外の事では性格も行動も以前と変わってしまった部分が沢山あるから
ちょっとした事でも前と同じである部分を見つけると嬉しくなったりしちゃいますかわいい

もちろん、全てが前と同じである事を求めるのはたぶん間違ってるし
また、何の意味もない事は良く分かっているんですけどね顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ワインスクール

ビック君とのお料理会の翌日
残っていたバーニャカウダソースとサーモンで夕飯後にバー
P1370594.jpg
やっぱり美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)幸せ黒ハート
まよさん、ありがとう〜アリガト



先日の事ですが、ワインスクールに行って来ましたバー

初めての事で緊張気味でしたが先生もとってもいい方で
楽しくお勉強出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1370542.jpg

でも、初心者なのでテイスティングとか難しかったです…
木イチゴの香り〜ブラックベリーとかジャムとか例が書いてあるんだけど
その香り自体が分からないって言うか…
ベリー系色々あるけど嗅ぎ分けられないんですよね(@_@;)

他にも色々あるんだけど、ワインの香りと例えが私の中で一致せず^^;
塩っぽい香りじゃ〜ん、とか、甘い香り〜とか、その位しか分からなくたらーっ(汗)

でも、正解なんてないんですよ〜とグッド(上向き矢印)

ソムリエになる訳じゃないし家でワインを楽しむ分には
自分なり表現や理解が出来ればOKのようです。

P1370536.jpg
今回試飲したワインバーフランスのワインの勉強でしたが
ボトルを隠してこの中に一つだけある他の国のワインを当てる〜
なんて事もやりました〜

お詳しそうな生徒さんはちゃーんと当てててすごいexclamation×2と思いましたよ〜

他にも産地の話や作り方など勉強になりましたし
ワインも飲めて充実した時間になりましたるんるん
定期的に行けるといいな〜と思いますハートたち(複数ハート)

最近はイタリアのワインにはまっていた私ですが
久々のボルドーワインもやっぱりいいなぁ〜と
お土産に頂いたワインを飲みながら思いましたグッド(上向き矢印)


P1370597.jpg
「まま、ぼくをおいてどこへいってたの〜exclamation&questionうるうる犬(泣)

ムック、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、場所も近いので3時間ぐらいのお留守番でした家

病気になって長時間のお留守番はさせられなくなってしまいましたが
ムック自体はお留守番全然OKなんです。
泣いたり騒いだりもしないしハウスと言えば喜んでゲージに入って行ってくれます。

なので私の気持ちの問題でしかないんですが
いない間に何かあったら怖いというのと(これは短時間でも同じですが)
トイレの問題もあるので、なかなか長時間は難しいです。

ムックがお留守番そんなに嫌いじゃないにしても
やっぱり私と離れるのは寂しいみたいでパパが見ていてくれたとしても
私が長時間の留守にする事が数日続くと震えたりするみたいだし・・・

その辺には気を付けて行きつつも
私も自分の生活を少しだけ楽しめたらいいな〜と思っていますかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おうちで焼き肉♪

先週の事ですがあせあせ(飛び散る汗)家族で近所のお肉屋さんまでお散歩犬(足)

P1370413.jpg
「まま〜しゃしんなんてとってないではやくパンチ


なぜお肉屋さんかというと
今日はおうちで焼き肉しよう〜という事になったからですレストラン

P1370414.jpg
お肉以外は、タコキムチにスープ、レタスサラダだけでお肉に徹する事にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1370399.jpg
「やちにくって〜?


焼き肉とは…

P1370415.jpg
上こういうお肉を…


こうやって焼いて食べるんだよ〜下
P1370421.jpg
「こっ、これは…
ぱぱとままがどこかへおでかけしてきたときにたまにするにおいとおなじだっあせあせ(飛び散る汗)
あれはやちにくだったのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今回はおうちという事でムックにも一切れお裾分けしてあげました犬(笑)
以前の我が家なら絶対なかったんですけどね〜
病気になってムックはラッキーと思っているかもたらーっ(汗)


1kg買ったお肉は全て完食〜グッド(上向き矢印)
パパがギブアップ後も私一人で食べてました顔(ペロッ)
多分私が600gぐらい食べてるんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
いつも焼肉屋で何gぐらい食べてるのかは分かりませんが
とっても満足しましたよ〜手(チョキ)

おうち焼き肉、今の家でやるのは3回目exclamation
お安く量も沢山食べられるのでいいのですが
やっぱり床は滑るし匂いが付きますよね〜顔(え〜ん)

飾り棚などはタオルをかけたりして油を防げたんですが
床がつるつるになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

暖かくなったらお外でやりたいな〜と思いますハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

家族でお散歩♪

昨日はとっても暖かかったですね〜かわいい
私達がお散歩中にパパが早めに帰ってきて
私とムックを激写?しようと近所の公園へ向かったようですが
すれ違いで帰宅^^;

アホヅラで散歩しているところを撮られなくてよかったぁ〜顔(ペロッ)


こちらは少し前の家族でのお散歩風景犬(足)

P1370311.jpg
「まま〜ついてきてるexclamation&question


P1370307.jpg
前からテキトーに撮ったらこんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


P1370314.jpg
くんくんと、匂い堪能中のムック犬(笑)


最近は暖かい日も多いのでお散歩も楽しいですね〜るんるん
昨日から少しずつお散歩の距離を伸ばしました犬(足)
来月あたりには元のお散歩時間に戻していけるといいのですが・・・


P1370316.jpg
公園の梅もどんどん咲いてきていますかわいい


今年は河津桜も早いみたいで結構咲いてきているようですね〜桜
毎年行っていたのに今年は行く事が出来ず・・・少し残念ですがあせあせ(飛び散る汗)

検査の結果も良かったし次回の病院で
先生に旅行の事も聞いてみたいと思います〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:30| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする