2010年01月01日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます晴れ


IMG_0993.JPG
今朝は初日の出を見る事が出来ました〜きれいだったなぁぴかぴか(新しい)
街灯?がちょっと邪魔ですがあせあせ(飛び散る汗)
何だか今年もいい一年になりそうな気がしてきちゃいます晴れ

お日様が昇るのは元旦だけじゃないけど
日の出を見る機会ってなかなかないですからね〜最近夜型だったし顔(え〜ん)
でも初日の出を見て、何だか早起きをしないと
もったいないような気がしてきちゃいましたよ〜



ところで、今日は皆様にお知らせがあります〜
4年2ヶ月ほどアセラさんでブログを書かせて頂いてきましたが
お引っ越しする事にしました。


新しいブログ http://mukumuku421.blog110.fc2.com/


アセラさんはペット専用ブログですが
私のブログは結構ワンコ以外の事も多かったので
いつかはお引っ越しを・・・と思ってましたがなかなか出来ず顔(汗)
新年をきっかけにようやく行動に移す事が出来ました〜

新しいブログではブログ村のランキングをはずそうと思います。
最初はブログ村の意味も分かってなかった私ですが
記事のところに「ポチッお願いしまするんるん」と入れるようにしてから
私のようなただ書いてるだけの拙いブログでもクリックして下さったり
ブログ村から遊びに来て下さる方も結構いらっしゃって
本当に感謝していますぴかぴか(新しい)ありがとうございましたキスマーク


それからリンクなのですが新しいブログには
そのまま持っていかない事にしようと思っています。

なので大変お手数なのですがリンクをOKして下さる方は
新しいブログの方のコメント欄もしくは
メールでも構いませんのでご連絡を頂けると助かります。
現在貼らせて頂いている方のなかには
ブログを辞めてしまってるのかな?という方もいらっしゃって
でも、勝手にこちらで判断するのもどうかと思いますし
大変お手数ではありますが宜しくお願いいたしまするんるん


ではでは皆様今までありがとうございましたアリガト
新しいブログにもお時間ある時に遊びに来て頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


IMG_1031.JPG
「いままでありがとうございましたアリガト
ことしもみなさんにたくさんのしあわせがおとずれますように・・・四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました♪

2009年も今日で終わりですね〜
今年は本当に色々な事がありました。

離婚、引越しをして、私とムックの環境も大きく変わりました。
そして年をとっても、あまり変わらないものだな〜
昔はこの年齢ってもっとずっと大人だと思っていたのに・・・
なんて、前はそう思っていたのですが
今年は自分が良くも悪くも少しずつ変わって行っているんだって事を
実感する事が沢山ありました。

11月の後半からの1ヶ月間ぐらいも色々と忙しく
考えさせられる事や迷う事も沢山あったけれど
何だか不思議な縁とか友達の助けとかを借りて
今日までやってくる事が出来ました。

私をいつも支えてくれたかけがえのない優しいお友達や
陰ながら見守っていてくれてる家族、そしていつも側に居てくれるムックに
本当に感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)

この一年は本当に最高に幸せでずっと忘れられない
私にとってとっても大切な一年となりましたかわいい


ブログの方は今年はなかなか皆さんのところにお邪魔する事も
コメントする事も出来ない事が多かったのですが
それでも遊びに来て下さったり、コメントを入れて頂いたり
本当にどうもありがとうございますアリガト

今年の目標であった毎日更新するというのは
どうしても無理だった日が2日間ほどあったので達成する事は出来なかったのですが
面倒だからやらない、というのではないので、まぁ、頑張ったかな〜と思う事にします顔(ペロッ)
来年からはもう少しスローペースで、でも少しでも多くのムックとの思い出を
ブログに残す事が出来たらいいなと思っていまするんるん


今日は皆様のところに遊びに行って
出来るだけコメント残したいなぁ〜と思っていたのですが
ちょっと難しそうなのでここでご挨拶させて頂きますねるんるん

皆様今年も本当にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
来年もどうぞよろしくお願いします〜かわいい


IMG_0614.JPG
「よいおとしを〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

トリミング♪

先日ムックの今年最後のトリミングでした美容院
もう少しギリギリでやりたかったんですが予約が取れずあせあせ(飛び散る汗)
これでもギリギリ入れてもらえました〜


IMG_9512.JPG



IMG_9500.JPG

スッキリしたね四葉でも、お正月にはボサボサになっちゃうんだろうなぁ〜たらーっ(汗)



この家に来てからムックをゲージに寝せるようにしていたのですが
最近は寒いのでまた一緒に寝ちゃってます顔(ペロッ)
でもドライなムックはすぐにお布団の中から出て行ってしまうんですけどね顔(え〜ん)
でもお布団の上からでも寄り添っていてくれると少しは暖かいので気持ち良く眠れます眠い(睡眠)
ムックありがとうアリガト

でも、朝起きると大体ベッドの下の自分のクッションの上で寝ているんですよねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

可愛い贈り物♪

先日、我が家に可愛い贈り物が届きました〜プレゼント


IMG_8677.JPG
「まま〜これな〜にexclamation&question



IMG_8681.JPG
「くんくん・・・」



IMG_8680.JPG
「たべられるのかな〜?



IMG_8725.JPG
わたし好みな可愛いポーチとタオルかわいい
ムックがペロッとしていたのは紅茶だよ〜喫茶店
思いがけない贈り物、とっても嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)


お気遣い、どうもありがとうございました〜アリガト
最近はなかなか会えないけれど、落ち着いたらまた是非遊んで下さいねるんるん



IMG_8712.JPG
「ありがとうございました〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

結婚式♪

先日、学生時代のお友達の結婚式がありましたぴかぴか(新しい)

P1390581.JPG

本当にきれいで幸せそうだったなぁぴかぴか(新しい)
旦那様は微笑みの貴公子って感じの素敵な方顔(チラッ)


P1390608.JPG

披露宴は山手の邸宅で家
昔イギリス人家族が住んでいたというところなので
本当にお家に招かれたかのようなアットホームなパーティで
新郎新婦との距離もとっても近くて良かったでするんるん
こんなのもよいなぁ・・・なんて思っちゃいましたハートたち(複数ハート)

まぁ、もし私が次に結婚することがあったとしても
披露宴とかはしないでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
その前に、お祝儀返せって言われますよね〜顔(汗)


にしても、最近は同じ年の友人たちの結婚が多くてあせあせ(飛び散る汗)
こっちはその逆なんですが〜たらーっ(汗)まぁ、別にいいんですけどね顔(ペロッ)
友達の幸せそうな姿は本当に心から、良かったな〜って思えますしグッド(上向き矢印)



IMG_8049.JPG
「ぼくはとーってもながいじかんおるすばんだったんだよ〜犬(怒)
あたらしいぱぱがいたら、ひとりじゃないのにな〜」


ひとりになってから、しばらくは、また結婚するぞ〜手(グー)って思ってたけど
何だか最近、その気持ちが少しずつ薄れてきているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
この先、私が結婚したいと思う人は現れるのかなexclamation&question
(その前に、私と結婚してくれる人なんているのかな顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あれから1年・・・

今日は雨は降らなかったムック地方でしたが、ずっと曇りで寒かったです曇り


でも、去年の今日はすっきりと晴れたいいお天気だったな晴れ
よく覚えています。去年の11/12の事は・・・
ムックがアジソン病と診断された日です。


去年の11/11、前日の夜、いつものように病院へ行きました。
(この頃はほぼ毎日のように病院へ行ってました病院
最悪の状況からは少し持ち直したし、毎日血液検査もしてたので
この日は検査はお休みにしましょうという事で一度帰ったのですが
やっぱりムックの元気がない事が心配になり再び病院へ行って静脈点滴・・・
本当はもう少し時間を置く予定だった2度目のコルチゾール検査
今度はACTH刺激試験を受ける事になりました。


そして夕方また迎えに行き、元気になって帰って来たはずが
夜中に何度も何度も嘔吐・・・
私も元パパもほぼ眠る事が出来なくて・・・
少しでも早く病院へ行こうと、11/12の朝6時くらいに動物病院へ連れて行きました。


その後眠ろうかと思ったけど眠れず、そして一人でいる気にもなれなかったので
surfママに連絡して一緒に付いていてもらいました。
そして、その間に病院からの電話・・・
前日の検査の結果が出てアジソン病が確定しました。
確定が出たというだけで、いつから副腎の破壊が起こっていたのかは正直分かりませんが・・・
この日からフロリネフに生かしてもらう生活が始まったのですくすり


本当に大変な二日間だったな〜
・・・というより、あの時期は毎日が大変で不安でいっぱいだったなあせあせ(飛び散る汗)
それでも、アジソン病はなかなか見つけられないので
すぐに診断が下ったムックはラッキーだったと思うし
アジソンのショックを起こしても死なずに済んだのですから
本当にあらゆるものに感謝せずにはいられません。


そしてアジソン確定の一日前の11/11は実家のロンが天国へ行った日でもあります。
19歳で大往生だったロンクマ
去年のブログにも書きましたがきっとムックの身代わりになって
この日を選んで旅だったのではないかと・・・私は思っています。
外犬で昔の飼われ方をしていたロンクマ
両親も昔の人なので特に特別にお墓に入れたり法要などを行う事はしなかったようですが
私は心からロンにも感謝しているし、次は何に生まれ変わるのか分からないけど
もっともっと幸せな人生?犬生?でまたどこかでロンと父が会える事を祈っていますぴかぴか(新しい)



あれから1年経つという事はアジソン病の子の
平均余命と言われてる5年が4年になるという事でもあります。
1年生きたんだから減ってる訳ではないんですけどね。
この1年、ムックも頑張ってくれたし楽しくて濃い1年を送れたと思うし犬(笑)
そういう事を考えると少し辛くなるけど
もっともっと沢山長生きしている子は一杯いますからねグッド(上向き矢印)
でも、長さじゃないもんね手(グー)ただただ毎日を大切にママと一緒に生きて行こうね犬(笑)



のえる家撮影アリガト
olwkfBS2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



             wCvmZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



欲を言えばやっぱり私よりも長生きしてずっと一緒に居て欲しいけど・・・
ママがさいごまで側に居てあげるから、安心して、沢山の笑顔を見せてね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

昨日はブログ4周年!

昨日でこのブログは4周年を迎えましたわーい(嬉しい顔)


このブログももう4年も続けているのか〜
長かったんだか短かったんだかよく分かりませんが・・・


4年の間に色々な事がありました。
この一年ではムックの病気や私の離婚など、色々な変化がありましたが
今現在、とても楽しく幸せな毎日ですぴかぴか(新しい)
それはブログで出来たお友達やムックによる所がとても大きいと思います四葉


いつも会っているお友達だけではなく、まだ会えていない方も
ブログのお友達に限らず、今までお知り合いになった方でなかなかお会いする機会がない方も
今まで私に関わって下さった全ての方が私の人生とか人格を形成するに当たり
色々な影響を与えて下さって今の私があると思っています。心から感謝していますアリガト


毎回言ってますが、このタイミングでブログの引っ越しも考えていたんですが間に合わず^^;
アセラさんはペットブログなのに関係ない事もかなり多くなってきてますからね〜
年明けにはと思っていますが、どうなるかな〜exclamation&question


いつかはブログをやめる日が来るかもしれません。
自分が書きたいと思う限りは続けていければなと思います。
自己満足な内容だし、写真も文章も上手ではないですが・・・


これからもまさことムックをどうぞ宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


IMG_6480.JPG
「いつもありがとうございますアリガトこれからもよろしくおねがいします犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

新しいおもちゃ

昨日はアセラさんのリニューアルがあった事と出掛けていたので
ブログの更新が出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
まだ慣れないせいで正直使いづらいですが・・・ちゃんとUP出来るかなexclamation&question



先週は雨続きで暇そうだったのでムックに新しいおもちゃを出してあげました野球

IMG_5331.JPG


IMG_5338.JPG


IMG_5346.JPG
ムック、楽しそうだねるんるん気に入ってくれたみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)


IMG_5344.JPG
「よんだ〜?






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

懐かしい写真

昨日の台風はすごかったですね〜
台風一過で今はもう青空のムック地方ですがまだまだ風が強いです台風
お散歩の時は気を付けなくちゃですね〜

昨晩は私もムックもなかなか寝付けなくてあせあせ(飛び散る汗)
昨日のブログでは一人でもいいかも的な事を書きましたが
確かに、経済力があり、ムックと友達と家族がいれば
一人でもいいんですけど、こういう時はちょっと怖いですよね顔(え〜ん)


P1390528.JPG
「おそといけないとすとれすたまるパンチ


P1390527.JPG
「ひっぱってやる〜ダッシュ(走り出すさま)


病気になってから引っ張りっこをあまりしなくなったムックも
ストレスがたまるのか興奮してロープをひっぱって遊んでました顔(汗)





先日、まよさんから引越しの時に撮った写真を頂きましたカメラ
IMG_4513.jpg
お顔が見せられず残念ですがみんなとってもいい笑顔なんです〜わーい(嬉しい顔)
2か月と少し前の写真ですが、何だか懐かしいなグッド(上向き矢印)
この日は私とムックの終わりと始まりの日・・・
という言い方も変ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
だって時は流れてて、いつでも新しい時間を一秒一秒刻んでいくんですからね〜
でもまあ、概念?として、一つの生活が終わり、新しい生活が始まった日です晴れ
あれからもう2か月以上も経ったのかぁ〜早いなぁ・・・

今日まで本当に楽しかったし、これからまた頑張ろうという気持ちになる写真でしたカメラ
まよさん、どうもありがとうアリガト




そうそう、私の部屋に新しい時計がやって来ましたグッド(上向き矢印)
IMG_5307.JPG
以前使っていたものはキッチンと洗面所に設置して
リビングにはビックパパさんのアドバイスで大きな時計買ってみましたるんるん
ずっと探していたんですがなかなかいいのがなくて・・・
時計ってほとんどが30cmぐらいのものが多いんですよね〜
でもこれは50cmで大きめだし、いいかな?と思ってこれにしてみましたグッド(上向き矢印)
なかなか存在感があって私的には気に入ってますハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

久し振りのお家で♪

先週、久々にお邪魔したお家で美味しいイタリアンをレストラン

P1390514.JPG


P1390520.JPG


とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
鶏肉のオリーブ煮はシンプルなんだけど意外と普段食べない味?で新鮮でした四葉
ワインも進みますね〜バー



こういう時はムックはお留守番です〜家
すっかりこの家でのお留守番も慣れてきたし
同じ部屋に居てもサークルで寝る事に慣れてきてくれたムック犬(笑)


お留守番の時・・・
P1390496.JPG
「まま、いってらっしゃい犬(泣)


ハウスと言うと入ってくれるんですがその後鳴く事がありますあせあせ(飛び散る汗)
お留守番は嫌だけど、仕方ないから入ってやってるんだ犬(怒)パンチ
って言う事をアピールしてるのかなexclamation&question


寝る時のゲージではもう鳴いたりする事はほとんどなくなり・・・
P1390509.JPG
私が夜更かししてて、さぁ〜そろそろ寝ようかって言うと
待ってましたグッド(上向き矢印)って感じで自分のからゲージに入って行って・・・


P1390512.JPG
「はやくとびらをしめてくれない」


と言う感じでなぜかトイレに寝そべります〜
これは昔からだよね顔(汗)ちゃんときれいにしておかなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

トリミング♪

昨日はブログをアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)お友達のおうちに泊まっていたんです家
パソコンをお借りしてUPしようとしたんですがアセラに入るパスワードが分からず顔(え〜ん)
毎日UPを目標にしていたんですが、ここで途絶えてしまいました〜

でも、物理的な問題で、面倒になったから〜っていう理由じゃないから
OKって事にしたいと思います(笑)自分に甘い私・・・たらーっ(汗)
今日からまた12月31日まで、毎日更新を目指して頑張りますグッド(上向き矢印)



先週は約5週間ぶりのトリミングでした〜美容院

IMG_3569.JPG
とってもすっきりだね〜グッド(上向き矢印)オーダーはいつも通りお任せで犬(笑)


IMG_3571.JPG


             IMG_3581.JPG


トリミング後は本当にフワフワで気持ちいいですよねハートたち(複数ハート)
ずっと触っていたくなっちゃいます顔(メロメロ)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

引越し祝い

先日、お友達から素敵な引越し祝いを頂きましたハートたち(複数ハート)

IMG_3329.JPG
ローラアシュレイのプレイスマットとコースター、そして手袋黒ハート
とーっても可愛いですよねハートたち(複数ハート)使うのがもったいない感じです〜
こんなに可愛いグッズがあると食卓を豊かにしたいな〜って気持ちになってきますねるんるん


IMG_3469.JPG
そして部屋のイメージを考えて送って下さった写真立てぴかぴか(新しい)

前の家は写真がいっぱい飾ってあったのですが
色とかテイストが合わなかったんで持って来なかったんです〜
今の家はあまり写真も置いていなかったのでとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

まだ何も入れてないのですが、これからのムックの写真とかを
飾って行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


IMG_3461.JPG
「くんくん・・・」


IMG_3462.JPG
「これな〜にexclamation&question


IMG_3465.JPG
写真撮影の邪魔しないでね〜顔(え〜ん)


IMG_3440.JPG
素敵なカードも添えて下さって四葉


お心遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト
とっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

余計なものを・・・

アップしたい記事が他にもあるのですが写真の整理が出来ておらずあせあせ(飛び散る汗)

最近買った余計なものを・・・

IMG_2174.JPG

コンビニに売っていたので思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
ペットボトルから出せるらしいんですけどそのままですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2195.JPG
ムック、日に日に家に慣れてきてはいますが・・・
前にも少し書きましたが、食欲にムラがあり顔(え〜ん)
・・・と言ってもいつものフード以外のものは何でも食べるんですけどね。

病気になってから、本当になんだって喜んで食べたしすっごい食欲だったから・・・
元気はあるものの心配です。

何かしらの変化があるであろう事は想定内ではあったんですけどね。
引越しだけじゃなくてパパもいなくなっちゃうんですからね〜
本当にムックには迷惑を掛けて申し訳ないですバッド(下向き矢印)

という訳で病院の予約を少し早めました。検査の結果が悪くないといいのですが・・・



全然関係ないですが・・・
子供の時は、今の年齢ってすごく大人だって思ってたけど
実際にその年齢になってみると、全然昔と変わってないな〜ってよく思っていたけど
ひとりになってみて、例えばパパと知り合う前の9年前の自分と
今の自分とが、違っているという事が良く分かるようになりました。
それが成長なのか老化なのか分かりませんが顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

みんな優しい♪

多くの方が夏休みに入っているのではないでしょうか〜
私には全然関係ないのですがあせあせ(飛び散る汗)

前に、この家は大きな道路に面していて大型のトラックが通ると
震動が来るという話を書いたんですが
最近は夏休みだからなのかexclamation&questionその回数も減り
あまり気にならなくなってきました〜わーい(嬉しい顔)
それとも…慣れちゃったのかなぁ?
私にとっては相当ストレスだったんですけどね〜顔(なに〜)

ムックはと言うとはじめから全く気にしていない様子なので
良かったんですけどね犬(笑)
ムックは音関係が苦手なんですよね〜バッド(下向き矢印)
音の種類も人間には似たようなものでも
これは平気とか、これはダメってのがあって不思議ですね〜
当たり前なんだけど・・・やっぱり人間と犬って違うんですねひらめき



一昨日はムックのトリミングでした〜美容院
今回は5週間空かないぐらいだったんですが、かなりボサボサでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもスッキリして帰って来ましたよ〜犬(笑)


IMG_1943.JPG


IMG_1942.JPG
夏だからかひまわりが頭に付いてましたかわいい
去年もそうだった気がしますが・・・


ムックのサロンは送迎なので
当然住所が変わった事は言わなければならないし
苗字も変わったのでお話したんですけど
やっぱりびっくりしてましたexclamation×2


送って来てくれた時に
ちょうど色々な荷物が届いて潰した段ボールがいっぱいあるのを見て
持って行ってあげようか〜exclamation&questionとか
重いものがあったら運ぶよ〜手(グー)とか言ってくれてあせあせ(飛び散る汗)
結局段ボールだけお言葉に甘えちゃいましたが本当に助かりましたアリガト
家も意外に近い事が判明ひらめき


前住んでいた所からそう遠くはない場所だけど
やっぱり雰囲気とかも違うし
良く知っている場所ではないところでの生活なので
こんな私でも少し不安に思ったり寂しかったりする時もあるけど
誰か知っている人が近くに住んでいるんだ〜って思うと
それだけで少しだけ安心したりしますかわいい


この方とは違うんですが、昔働いていた所で良くして頂いてた方も
とても近くに住んでらっしゃるんですよね〜家
私の父親ぐらいの年齢の方で
最近は年賀状のやり取りぐらいになってたんですが
この間連絡を取ってみました携帯電話お元気そうで何よりでした〜わーい(嬉しい顔)
また何かあったらいつでもいいから電話しなさいね〜って言ってくれて・・・


このお二人もそうだし沢山のお友達の存在は本当に心強くて
優しくていい方たちが周りに沢山居て
私もムックも本当に恵まれているな〜って思います四葉
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


相変わらずコメントのお返事が出来ておらず申し訳ありません。
必ずさせて頂きますのでお待ち下さいね〜
もうすぐ家の中も落ち着きますので
またコメント欄も毎回ではないけど開けようと思っていますので
その時はお時間のある方はまたコメントを残して頂ければ嬉しいでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

新しいもの

今日も暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、この家に居るとほんとに暑さをあまり感じないので
外に出てみてびっくりexclamation×2って感じです〜
涼しいのはムックにはいいんだけど・・・
昼間でもあまり明るくないのでいいんだか悪いんだかで・・・顔(汗)


話は変わりますが・・・先日お友達から引越し祝いにとずっと欲しかった
超音波式のアロマディフューザーを頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_1872.JPG
早速使ってみましたが、香りが広がっていい感じですGood

本当にずっと欲しかったんですよね〜どうもありがとうございましたアリガト


そして・・・先日やっとテレビが届きましたよTV
IMG_1928.JPG

東芝のレグザ、32インチにしました〜グッド(上向き矢印)
本当はブルーレイ内臓アクオスを買おうとしたんですが・・・
ブルーレイのディスクはまだ高いようだし、家にはDVDしかないし・・・
DVDの再生も出来るみたいなんですが、録画は出来ないって事で
家にHDD付きのDVDデッキもあるからやめておきました〜

で、何でレグザにしたかというと私が案内してもらった店員さんが
東芝の説明員の方だったんですねたらーっ(汗)当然レグザを勧められるわけです顔(汗)
でも、見た感じとか説明してくれた内容にも納得がいったし
値段も考えていたよりもずっと安かったのでいいんですけどね顔(ペロッ)


IMG_1889.JPG
ポイントでipod nano買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)
今までshuffleだったんで、容量が少なかったんですけどこれでもう少し曲を入れられまするんるん
色は大好きな黄色ハートたち(複数ハート)


レンジ台も届いて、キッチンも8割方整ってきましたよ〜
と言う訳で、今日は自炊してみました手(チョキ)
・・・って言ってもレトルトのソースをかけたパスタなんですけどね顔(ペロッ)

前に買ったのが余っていたんです〜
今まではレトルトとか惣菜とかはあまり買わなかったんですが
ゴタゴタしてる時、なかなか作る時間がなくてレトルトのお世話になってたものでたらーっ(汗)

だいぶ料理を作りたい感じのキッチンになってきましたが
ちゃんとキッチンを整備しないとやっぱり駄目なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、ダイニングテーブルも買わないと・・・


P1390204.JPG
新しい家で寛ぐようになってきたムック犬(笑)
でもまだまだお留守番は不安みたいですあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

少しずつ・・・

今日は曇っているけど蒸し暑いですね〜
でも、我が家はクーラーいらずで快適に過ごしています四葉

不満があると言えば・・・
この家、割と車がよく通る道路に面していて
しかも大型のトラックが沢山通るんで、通るたびに震動が来るんですあせあせ(飛び散る汗)
ムックはその点は全然気にしてないみたいなんでいいんですが
私は気なりますね〜顔(なに〜)

後は、浄水器がなくてお水の味が・・・
前の家の水道水とちょっと違うんですよね〜
どっちがいいのかとかは全然分からないんですけどね顔(ペロッ)
でも前は飲み水用には浄水器が付いていたので
そっちを飲めば良かったんですけどね〜

と言う訳で昨日はポット型の浄水器を買ってきました〜グッド(上向き矢印)
蛇口取付型を最初は考えていたんですが
取り付けが面倒だったらやだな〜と思いポット型にしましたハートたち(複数ハート)
ムックがよく飲んでくれるので良かったです手(チョキ)


今日のムックは朝から食欲旺盛で、元気いっぱいです犬(足)
朝ごはんも残さず食べたし、今朝は初めてこの家でフンをしたんです〜
この家に来てから一度も家の中でしてなかったんです。
これからお外でしかしなくなっちゃうのかなと心配しましたが
大丈夫だったみたいGoodトイレの失敗も1回だけだし
(おねしょはムックも不本意だと思うのでカウントしない事にします)
さっきはなんとおもちゃでも遊んだりして〜るんるん


P1390157.JPG


          P1390159.JPG


P1390155.JPG

引っ越して来てすぐの頃はおもちゃ箱を開けてあげても全然興味を示さなくて・・・
って言ってもまだ引っ越してきて6日目なんですけどね顔(ペロッ)


6日目にしてもう少しずつこの家に慣れようとしているのかなexclamation&question
ワンコってほんと、すごいですね。


お留守番はまだ不安があるようですが
ゲージに入れてあげると大丈夫みたいですGood
最近は1時間ぐらいの近所の買い物ならフリーにしていたんですが
新しい家ではそれだときっとどこに居たらいい分からず不安なんですね〜
まよさんのアドバイスで、昔はどんなに短い時間でも
ゲージに入れてお留守番をさせていた事を思い出しましたひらめき


P1390147.JPG
おもちゃに埋もれて寛ぐムック四葉自分から入って行ったんですよ〜


IMG_1864.JPG
そして私、先日スイカデビューしました手(チョキ)
今までずーっと持ってなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなに簡単に購入できるなんてexclamation×2もっと早く買えばよかったなぁ〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

周りの反応とこれからの事

今日で色々な変更手続きなども大体終わりましたわーい(嬉しい顔)
後は前から言ってるんですが
キッチン周りが大変な事になってますが
これはレンジ台を購入したので届くと
もう少しすっきりした感じになるかとグッド(上向き矢印)

キッチンのものなどでリビングもぐちゃぐちゃなので
今はとてもリビングでは過ごせず寝室にこもっています。
前よりベッドも小さい上寝室も前より広いんで
結構快適ではあるんですけどね〜Good

テレビがあって、ソファがあって、そこでムックが寛いでて・・・
っていう状態に早く持って行きたいです。
そうすれば、ムックも少しは落ち着くのではないかと・・・
そういうものでもないのかもしれませんが・・・
落ち着かないムックをどうにかしてあげたいです。



今回の件では、周りは驚いている方もいれば
やっぱり・・・って思っていた方もいたり色々で・・・


母は本当に驚いていましたね。
ショックを与えてしまったみたいで申し訳なかったです。
パパの事も気に入っていたみたいですしね。
しかも、事後報告で話をしたのはつい最近なんです。
というのも、少し前に話そうとした時に
父がガンになって手術をすると聞いて・・・
それで、なんだか言えなくなっちゃったんです。

ガンの方は初期だし予後も良いようなので大丈夫みたいなんですが
やっぱりショックだろうし・・・
そこに娘が離婚だなんて言ったら、もっと落ち込むだろうなと思って。

とりあえず母だけに話し、父がもう少し元気になってから
頃合いを見て母の判断で話してもらうことにしました。



高校時代のとある友達なんかには

「まさこはアクティブな女だから
早々に結婚して落ち着くなんて柄じゃないのよ〜
これからはガンガンいっちゃってねグッド(上向き矢印)


なんて言われるし顔(汗)

別にアクティブだから結婚生活が嫌になった訳ではないんですけどねたらーっ(汗)
・・・てか、アクティブって・・・そんな事ないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)



私のこれからの人生について・・・色々と考えてはみたんですが
ちょっと気になったので、まだ籍が入っている時に
手相占いをしてもらいました。
占いを全面的に信じているわけじゃないのですが
手相は何だか侮れない気がして顔(ペロッ)


占い師さんによると・・・


あなた、経営者とかこれから独立する人と結婚するといいのよ〜
相手の運気を上げる女なのグッド(上向き矢印)
でも、あなた自身が独立するっていうのもいいの。
あなた、仕事に向いてるのよ〜
大金持ちにはなれないけど、小金持ちぐらいにはなれるわよ〜
健康で長生きするし、一生生活には困らない。
お金はどんどん出ていくんだけどなくなりそうになると入ってくるのよ。
今までそうじゃなかった?

結婚はこの後すぐにまたするか、6年後がいいわね。
3年後はダメ、3年後は仕事の年だから。
2年間は勉強しながら、パートとかをして
3年後から仕事を本格的にやるといいわ。



ですってexclamationほんとかなぁ〜?
他にも色々と言われたんですが、仕事と恋愛はそんな感じで。
手相のほかに四柱推命も鑑定して下さったんですが
手相と四柱推命では微妙に言っている事が違ったりするんで
全面的に信じる訳ではないんですが
当たってる〜って事とか、言ってないのに何で分かるのexclamation&question
って事もあって、ちょっとビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

にしても、とってもさっぱりした感じのいい占い師さんでしたわーい(嬉しい顔)
お話していて楽しかったです〜るんるん


・・・独立って・・・一体何をすればいいんだろ〜exclamation&question
手に職もない私だし顔(え〜ん)
そしてすぐに結婚だったら婚カツもしなきゃだしあせあせ(飛び散る汗)
もし、もう一度結婚するのなら
ムックのパパになってもらわないといけないから大変ですよね。
でも、何だかこれからの人生、とっても楽しみですハートたち(複数ハート)


先日の最終日の日の写真カメラ
IMG_1534.JPG
親戚さん、ビック君と犬(笑)犬(笑)


IMG_1534.JPG
弟分、surf君とリゾートでも、最近は立場逆転かも顔(イヒヒ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

辻堂に背を向けて

ほんとうに〜いままでありがとう〜
さびしいね〜これから〜先〜
だって見慣れた街 後にするの〜



サザンオールスターズ、茅ヶ崎に背を向けて、よりるんるん
桑田佳佑さん作詞です〜

そんな歌が頭に流れながら…今日、今まで住んでいた家を後にしました。
って言っても、背を向けるってほど遠くに行くわけでもないんですが(笑)
慣れ親しんだ家を離れるのは少しだけ寂しいです。


引越し前日、近所でのお散歩風景犬(足)


P1390085.JPG


P1390082.JPG


P1390086.JPG


P1390088.JPG


P1390101.JPG


P1390098.JPG


P1390104.JPG


ムックの大好きな公園や川沿いの道をゆっくりとお散歩しました犬(足)
でも、前も言ったように、また連れて来てあげるからねハートたち(複数ハート)


お友達とレストラン&ビールで、先ほど帰って来ました。
ムック、今は部屋でゆっくりと休んでいます四葉
最初のうちはトイレなども失敗するだろうと思っていましたが
帰ってきていきなり、ちゃんとトイレでしてくれましたGood
状況を分かってくれていたり…するのかなexclamation&question
ムック、本当にありがとうアリガト新生活を一緒に楽しもうねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

大変なのは女ばっかり!?

今日は午後からすごい雨が降って来たムック地方雨
私は出掛けていたのですが
家に帰るとムックが尻尾下げて震えてるがく〜(落胆した顔)
アジソンの発作かとびっくりしたんですが震え方が違うので
これは何かが怖いんだと思って・・・
でもストレスは多くかかってそうなので
とりあえずステロイドを1/4錠飲ませて・・・
しばらくすると雷がゴロゴロと鳴り始めました雷
ムックはいち早く察知していたようですひらめき


う〜ん、病気になってから雷は平気になったかもるんるん
って思っていたんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックが少しずついつものムックに戻ってきて
雷嫌いも戻っちゃったんですかねたらーっ(汗)
この分だと花火もだめかもしれないなぁ〜ふらふら
昔に比べると、怖がり方はひどくなくなった感じはあるんですけどね〜


IMG_1345.JPG
ムックの大好きな公園四葉あと何回お散歩出来るかなexclamation&question


           IMG_1357.JPG


IMG_1351.JPG
今日は雨で行けなかったね犬(泣)
引っ越してもまたいつか連れて来てあげるからね〜犬(足)



今日は色々な手続きのため4時間半ぐらい家を空けましたが
半分近くは待ち時間ですたらーっ(汗)
しかも最後に行った警察署では
管轄外だから変更手続きが出来ない、とか言われて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

同じ市内なのにだめなの〜exclamation&question
せっかく途中でバスを降りて行ったのに・・・しかも雨に降られるし・・・雨
まっすぐ帰ってればそんなに濡れずにすんだのになぁ〜
まぁ、確認せずに行かなかった私がいけないんですけどね顔(汗)


まだまだやる事は沢山ありますあせあせ(飛び散る汗)
結婚する時もそうだけど離婚する時も
姓や住所が変わると色々な手続きをしなければいけないので大変ですね〜顔(え〜ん)
そしてそうなるケースはやっぱり女性の方が多い気がするんですよね。
だから、あの観月ありささんの映画の宣伝みたいに

大変なのは女ばっかり〜ダッシュ(走り出すさま)

と、叫びたくなりますが
実際には男性が姓や住所を変えるケースもありますものね〜
それに、今回経験して、婚姻の制度は
女性にそんなに不利には出来ていないんだなぁ〜って事も実感しましたひらめき
男性は金銭面で大変な事も多いですしね〜


結婚なんて紙切れ一枚のもので
一番大切なのはお互いの気持ちだって思っていたけど
その紙切れ一枚がある面ではすごく重要なんだって事もよく分かりました。


今回の事では本当に色々な事が勉強になりましたグッド(上向き矢印)
私も少しは賢くなったかな顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

引越し作業中!

今日はとっても暑い一日でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は午前中から新居へ行ってきました〜家
配送をお願いしていたものがあったんですプレゼント


到着は午後かな〜って思っていたら
電話がかかって来て、あと30分か1時間ぐらいで伺います〜と言うので
慌てて準備してタクシーで向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら裏道みたいなのを使ってくれたのはいいんですが
何だか普通に行った方が早かったような感じで顔(え〜ん)

日曜日はこの辺り道空いてるんですけど
平日とかは裏道がいいんですよ〜場合によってですね〜


とか言われて・・・たらーっ(汗)今日は日曜日で空いてるんなら
普通に行ってくれたらよかったのに〜Bad


とりあえず、無事に間に合い、午後にもまた荷物が来るので
その合間に片付けをしてグッド(上向き矢印)かなりはかどりました〜わーい(嬉しい顔)
っていっても、まだまだ今の家に荷物があるんでこれからがまた大変ですけどねたらーっ(汗)
今度の家は収納が多いんで、本当に助かりますGood
場所的には電車の駅からは離れてるんですが
バスの本数がかなり多くて、時間を見て出ていかなくてもいいぐらいなんですわーい(嬉しい顔)
渋滞も少なそうだし、交通の便は今よりもいいかもるんるん


昨日1枚だけお友達に引っ越しを手伝ってもらった時の写真を載せましたが
他にもあったのでカメラ


P1390054.JPG
ムックもソワソワでみんなのお手伝いをしたがったり犬(足)
(ていうかジャマしてただけですがたらーっ(汗)


          P1390063.JPG
          パパさんの足の間に入って甘えたりハートたち(複数ハート)


P1390061.JPG
「きょうはにんげんしかきてないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックはウロウロとジャマばかりしてましたが皆さんとっても手慣れているというか
私が最初に思っていた以上の荷物を運び出してくれてとっても助かりましたよるんるん
本当にありがとうございました〜アリガト


IMG_1362.JPG
今日の空虹私が見た時はもっとキレイだったんですがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり写真にすると伝わらないなぁ〜

この家から見る空もあと少しです。
他の場所から見たら、同じ空も少し違うように見えるのかなぁexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする