2009年12月13日

ブロッコリー

昨日今日は少しムックとゆっくりできましたハートたち(複数ハート)

今日は曇っていて少し寒かったけど
ムックは元気にお散歩してお腹の調子もいいみたいです犬(笑)
今日のフンはバッチリでしたからGood


IMG_9138.JPG
「ごしんぱいおかけしました〜ねてたとこままにおこされたよパンチ



最近の夕飯・・・ブロッコリーで四葉
IMG_9115.JPG
ブロッコリーのガーリックオイルがけグッド(上向き矢印)

ほんとは生ハムを入れるんですがなかったのでたっぷりのベーコンをるんるん



IMG_9088.JPG
ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めレストラン

面倒なのでひとつのお皿に盛りましたたらーっ(汗)


我が家のせまーいキッチンにももう慣れました手(チョキ)
普段そんなに品数作らないから全然OKですGood
でも、栄養は足りてるんでしょうか・・・余分な栄養一杯とってるけど顔(ペロッ)


そして、一人だと同じ食材を数日使いまわす事も結構多く・・・
もちろん結婚してた時もそうだったんですけど
1品か2品しか作らないから、今日もまたこれ食べてる・・・
ってなるんですよね(笑)

割と近所に安いスーパーがあって、でも・・・量がすごいんですよね〜
ブロッコリー2個で100円とか、水菜が2束でいくらとか・・・
量が少なく安いといいんですけどねたらーっ(汗)
ものによっては色々と保存する事は出来ますが
それでもやっぱりなるべく新鮮なうちに消化したいので・・・
2束とかはいくら安くても買いたくありませんあせあせ(飛び散る汗)
(でも、たまにあまりに安いと買っちゃうんだけど顔(ペロッ)

一方近所の大型スーパーは野菜でも何でも
大体少量で買えるのですごい便利なんですよ〜手(チョキ)
それでも、次の日も同じものを食べるなんて事もよくありますけどあせあせ(飛び散る汗)
最近は一人鍋セットとかも売ってるんですね〜グッド(上向き矢印)
二人暮らしの時は気がつかなかったけど・・・今度チャレンジしてみようわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:57| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする