2009年11月30日

ランチ!

もう明日から12月なんですよね・・・
今年もあと残すところ1か月・・・速いですねあせあせ(飛び散る汗)



P1390839.JPG
ムックもすっかりこの家に慣れこんな無防備な寝姿も見せてくれます顔(イヒヒ)
癒される〜四葉




話は変わりますがあせあせ(飛び散る汗)ある日のランチ・・・
IMG_8275.JPG
フジッリにミートソースをかけて・・・



IMG_8649.JPG
ツナとレタスのチャーハングッド(上向き矢印)久し振りです〜
昔はよくランチにチャーハンやオムライスを作ったものですレストラン


一人になると朝ご飯とかお昼ご飯は一緒になっちゃったりして
ちゃんと作らない事も多いのですが
一日家に居る時ぐらいは簡単なものでも作りたいですね〜手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

チュニック♪

先日、オーダーしていたお洋服が到着しましたるんるん


IMG_8585.JPG
ふんわりチュニックかわいい久々にオーダー出来ましたよ〜
前回はすっかり忘れてたため出遅れて売り切れになっちゃってたり・・・顔(え〜ん)
お洋服買うの自体も久し振りのような気がします〜



早速試着してもらいましたブティックこちらは狙ってた生地のものグッド(上向き矢印)
IMG_8617.JPG



                IMG_8607.JPG



IMG_8599.JPG


初めて狙ってた生地が購入出来て嬉しかったです〜リボン
そでのチェックがお気に入りハートたち(複数ハート)



そしてこっちは狙っていたものではないのですが・・・
IMG_8643.JPG



                IMG_8621.JPG



可愛く仕上がっていてこちらもお気に入りです〜顔(メロメロ)
少し春っぽいかなぁexclamation&question
女の子に間違えられてしまいそうですね顔(イヒヒ)


お洋服もいいのですが、年末年始は色々と入用だし・・・
無駄遣いをしないようにしないとねっあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:17| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ジェノベーゼ

今日はとってもいいお天気でしたね〜晴れ
私とムックはとっても楽しい休日を過ごしていますわーい(嬉しい顔)
このブログは犬ブログなのですが、今日はムックの写真がありません〜
申し訳ありませんたらーっ(汗)
やはりブログのお引越しをちゃんと考えなければ〜と思う今日この頃です・・・



さてさて、ご飯の話題に移りますが・・・
ペストジェノベーゼ、一人暮らしなので一度作ると結構余ってしまいます〜


IMG_8114.JPG
カヴァテッリと和えてみたり・・・



IMG_8087.JPG
ピザにしたり・・・



IMG_8100.JPG
実際はもう少し美味しそうだったと思うんですけど・・・
写真にするとイマイチあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8213.JPG
豚ヒレ肉にかけてみたり・・・
カンタンだけど、これが一番美味しかったかもグッド(上向き矢印)


拙い料理を見ていただいてありがとうございます〜
皆様のおかげで、自炊を頑張る事が出来てます手(グー)
一度やる気を無くすとずっとやらなくなりそうですからね〜
これからも頑張りまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:40| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ランチパーティー♪

先日、お友達が我が家に遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)


IMG_825123.jpg
アロハちゃん&ゆーこさんるんるん



IMG_8253.JPG
そしてsurf君ファミリーグッド(上向き矢印)



IMG_8272.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


ムックも大喜びでするんるんもちろん私もわーい(嬉しい顔)



この日のランチレストラン
IMG_8244.JPG
まだ全然酔っぱらってないのですがなぜか全て写真がブレブレでしたあせあせ(飛び散る汗)
ゆーこさんリクエストのゼッポリーネを作ったんですけどちょっと失敗〜顔(え〜ん)
前のブログで、やっと成功しました〜なんて書いておきながら・・・
申し訳ないですたらーっ(汗)
でも美味しいって言って下さって・・・優しいわ〜かわいい
原因は分かってるんですよひらめき
今度はちゃんとしたの作るからまた食べに来て下さいね〜


IMG_8256.JPG
唯一写真ちゃんと撮れたsurfママリクエストのポルチーニ茸のリゾットレストラン


写真は撮れなかったけどsurfママさんが持ってきて下さった
美味しいスプマンテで乾杯して
私の拙い料理の後はゆーこさんが持ってきて下さったポテトをつまみながらバー
結局4人で5本半空けちゃいました〜グッド(上向き矢印)
昼間からの会は久し振りでしたが私は夜よりは酔わないみたいグッド(上向き矢印)
夜は雰囲気にのまれるのかなぁ〜exclamation&question



IMG_8261.JPG



IMG_8266.JPG
surfパパさんにたかいたかいしてもらってご機嫌ムック犬(笑)



最近はお友達のおうちにお邪魔する機会が多いのですが
家に来てくれるのもムックはとても喜ぶし私もとっても嬉しいでするんるん
大したおもてなしも出来ませんがまた遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)


ゆーこさん、surfパパママさん、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:54| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

オヒョイズバーへ♪

今日はムックのトリミングでした〜美容院


IMG_8280.JPG
モコモコだったので、すっきりです犬(笑)



IMG_8292.JPG
なんだか目がはっきり過ぎてコワイですねあせあせ(飛び散る汗)
いつもよりも少し小顔ちゃんかもexclamation&question今回も特にオーダーはしていませんが・・・


朝ムックを預けて、今日は予定がなかったのでのんびりと
ムックのサークルとかを掃除してたら
いつもより早く12時ぐらいに帰ってきてビックリexclamation×2
でも、寂しい時間が少なくて良かったですわーい(嬉しい顔)





先週の事ですが、お友達のマミーさん&まーれさんにお誘いいただいて
南青山のオヒョイズバーへ行ってきましたバー


P1390808.JPG

こちらはオヒョイさんのお店でこの日はいらっしゃらなかったのですが
開店当初からの常連さんのマミーさんが予約しておいて下さってたので
オヒョイさんからグラスのシャンパンのプレゼントがぴかぴか(新しい)


お料理もどれもとっても美味しくて・・・
P1390809.JPG

アメリカ産と広島産の生ガキ、モルタデッラソーセージのサラダ、松坂牛のポルチーニソース・・・


P1390814.JPG
白身魚のお料理も美味しかった〜魚


P1390818.JPG
サラミと、とーっても美味しいチーズパイでさらにワインがすすみます〜バー


P1390829.JPG
オヒョイさんラベルの白ワインバー
美味しくてリーズナブルなのでお土産に買って帰りましたわーい(嬉しい顔)



P1390826.JPG
落ち着いた店内も素敵でグリーンの照明やキャンドルで統一されてました四葉


お料理は本当にどれも美味しいし
尽きないおしゃべりもとっても楽しくて・・・あっという間に真夜中です〜るんるん


P1390827.JPG


こんな都会で飲むのはなかなかないので新鮮でとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
マミーさん、まーれさん、素敵な時間を本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
また皆で飲みましょうね〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:35| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

オレキエッテ

最近寝るのが毎晩3時か4時ごろですっかり夜型人間夜
でも8時半か9時ぐらいには起きてますよ〜目


遊んでばっかりいる訳じゃなくてちゃんといろんな事考えたり
将来のためにしている事も・・・一応ありますグッド(上向き矢印)
でも、最近はジムにもあまり行けず・・・走るのも距離が伸びずですたらーっ(汗)
残念です〜顔(え〜ん)
時間がないというのはただのいい訳なんですよね〜

今勉強にはまっててそこに重きを置いているので
ジムとかの時間が減っているというだけなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
私の匙加減ひとつですね顔(ペロッ)

予定が入っている日なんかはご飯とお風呂を終え10時ぐらいから
勉強を始めて気が付いたら3時4時になっているという訳なんですひらめき
私って今、自由なんだな〜と感じまするんるん

ムックはその頃、夢の中ですクマ眠い(睡眠)



さてさて・・・先日作った生パスタ、小さな耳たぶという意味のオレキエッテは
ブロッコリーと生ハムで食べてみましたレストラン


IMG_6679.JPG



IMG_8234.JPG
こちらはイカのトマトソースのラグーでグッド(上向き矢印)


一人暮らしは簡単なパスタが多くなりますね〜レストラン
好きだからいいんですけどね顔(ペロッ)





近所の公園で四葉
P1390830.JPG

小高い丘の上にある小さな公園が気に入っていまするんるん
町を見下ろせるし、お天気がいいと空が近く感じて気持ちいいんです晴れ



P1390834.JPG
ここでムックとおやつを食べたりボーっとしたり・・・



P1390835.JPG
「ねむくなってきちゃうね〜」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:45| Comment(15) | 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

るぱん君と鎌倉へ♪

先日、お友達のるぱんママさん&るぱん君と鎌倉へ行ってきましたるんるん



IMG_8126.JPG
るぱん君、こんにちは〜犬(笑)



IMG_8123.JPG
この日もお洒落なるぱん君ぴかぴか(新しい)



IMG_8131.JPG
るぱんママさんが撮ってくれたムックるんるんありがとうございますアリガト



IMG_8128.JPG
ご挨拶中〜ハートたち(複数ハート)この間も会ったよねグッド(上向き矢印)



ランチは前にぴあのちゃんファミリーとお茶をしたコレットさんバー
ご飯も食べてみたいなぁ〜と思っていたので行けて良かったですわーい(嬉しい顔)
IMG_8136.JPG
オススメのワインがあったのでオーダーしてみました手(チョキ)
でも、お料理が出てくるのがちょっとゆっくりで
量もお上品なので(というか本来こんなものなのかもしれないですが)
あっという間に飲み終わってしまって2杯もオーダーしちゃいましたが美味しかったですGood

IMG_8143.JPG

IMG_8139.JPG

ゆっくり時間をかけてお話しながら美味しいランチを頂きましたるんるん
この日は曇りだったけれどそんなに寒くなく、テラスでも全然大丈夫でしたよ〜



その後は鎌倉散策へ犬(足)


まずは寿福寺四葉
IMG_8151.JPG



IMG_8155.JPG



そしてそのあとは海蔵寺四葉ここは初めてです〜
IMG_8161.JPG



IMG_8165.JPG



IMG_8169.JPG



IMG_8167.JPG
ここはワンコは抱っこならOKだとの事ですグッド(上向き矢印)



IMG_8170.JPG
紅葉はまだまだな感じの鎌倉ですが
いくつかはきれいに真っ赤に染まっているものもありました紅葉



そしてそのあとは、化粧坂を登る事に犬(足)
IMG_8185.JPG
こちらは登ったところにある看板ですが・・・



IMG_8177.JPG


ここも初めて登ったのですが以外にもハードな坂あせあせ(飛び散る汗)
でも、ワンコ達はとっても楽しそうでハートたち(複数ハート)



IMG_8181.JPG



IMG_8180.JPG


るぱんちゃんもムックもここを歩くのが一番楽しそうで
テンションあがってた感じです〜
ママたちはひーひー言ってましたけどね顔(ペロッ)
やっぱりワンコはこういう所が好きなんですかねexclamation&question



IMG_8191.JPG
銭洗弁財天ぴかぴか(新しい)ここはワンコNGなので前を通っただけ犬(足)



一時間ぐらい歩いて、今度はお茶にしましょう〜
という事で小町通りを少し歩いてからまちぇるへ喫茶店


IMG_8192.JPG
「いっぱいあるいたからきゅうけいでしゅよホネ



IMG_8193.JPG
「ぼくたちにもおやつちょーだいエサ



IMG_8196.JPG
ママ達はケーキセットるんるん
選べないようですが違う種類のケーキだったので
るぱんママさんと二人で分けて色々なケーキを頂きました〜


ここでもまたおしゃべりに花を咲かせていると
テーブルにはグラスに入ったキャンドルが置かれてぴかぴか(新しい)
まだ5時前位だったと思うのですが・・・
最近は本当に日が落ちるのが早いですね〜


という訳でまた小町通りを歩いて帰ったのですが
途中のお店でとっても安くて可愛いものを見つけてお買い上げグッド(上向き矢印)
思いがけずいいお買い物が出来ると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


この日は行きたかったお店にも行けたし
普段はあまり行かないけど鎌倉っぽい場所もお散歩出来たし
お買い物まで出来て本当に充実した一日でしたるんるん
るぱん君&るぱんママさんと一緒にお話しながら
楽しく一日が過ごせたというのが一番ですけどねグッド(上向き矢印)



るぱんママさん、るぱん君楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
また一緒に遊びに行きましょうね犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:05| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

メロンパン

この間のピクニックの時の持ち寄りスイーツるんるん
私は久々にメロンパンを作って持って行きました〜グッド(上向き矢印)


IMG_7891.JPG
メロンパンがスイーツなのか良く分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)甘さも少し控えめにしてみましたわーい(嬉しい顔)


にしても、久々に作ったな〜
今度は上の生地がサクサクタイプのも作ってみよう手(グー)



のえる家撮影アリガト
LCKjZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



27KjZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



3nuhXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
肉球が可愛くてお気に入りですハートたち(複数ハート)
お友達の撮ってくれる写真て、また自分で撮るのとは違う表情が見られて嬉しいですねるんるん
ありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

徒競走♪

この間の旅行で行ったマウンテンドッグランで皆でよーいドングッド(上向き矢印)してみました犬(笑)


IMG_6919.JPG



位置について・・・
IMG_6920.JPG



よーいドン犬(足)
IMG_6923.JPG



IMG_6924.JPG



IMG_6925.JPG




IMG_6926.JPG
やっぱりのえる君速いダッシュ(走り出すさま)



IMG_6927.JPG
意外とムックも頑張ったね手(グー)



IMG_6929.JPG
おっとりなsurf君とビック君ハートたち(複数ハート)



IMG_6931.JPG
ムック、カメラに突進してきましたあせあせ(飛び散る汗)一生懸命走る後ろのビック君が可愛い〜顔(イヒヒ)



のえる家撮影アリガト走り出す瞬間犬(足)
2CpiXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
皆が足を一歩踏み出そうとする中笑顔で座ってるビック君が顔(笑)
性格が表れてますね〜四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:43| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

お土産で・・・

旅行のお土産で買ったお野菜や干物で晩御飯レストラン



IMG_7660.JPG



IMG_7657.JPG
長芋は大好きなガーリック炒めでるんるん
前回はお店の通り生ハムで作りましたがなかったのでベーコンであせあせ(飛び散る汗)
生ハムの方が塩気が強いから美味しいですね〜




IMG_7456.JPG
さばのひもの魚


私、さばが大好きなんですよね〜ハートたち(複数ハート)
あと、さばのみりん干しと、とろあじの干物も買ったのですが、美味しかったですよるんるん



ビック家撮影アリガトムック犬(笑)
IMG_7620.jpg



IMG_7521.jpg


マウンテンドッグランで笑顔いっぱいのムック犬(笑)
本当に楽しそうで、私も嬉しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:40| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

通院日

今日はムックの通院日でした病院


安定してからは通院は月1ぐらいで良いのですが
何だかんだで月に3回ぐらいは病院へ行くこともあったり・・・
でも、ここ最近は落ち着いているのでずっと月1回で大丈夫です〜
前回検査で問題がなかったし、1ヶ月間元気だったので今回は検査ナシ犬(笑)

来月は年末だし、一応検査してもらおうと思っています〜
病院は年中無休ですが・・・一応安心してゆっくり年越ししたいですからねるんるん



P1390785.JPG
行きはしっぽが下がっているムック・・・
途中から病院へ行くんだ〜って事が分かるみたいたらーっ(汗)



P1390804.JPG
帰りは元気いっぱい犬(足)



近所の公園でお散歩してから帰りましたよ〜


P1390793.JPG
とってもいいお天気で気持ちいいね〜晴れ



P1390802.JPG
にしても、ボッサボサだよね顔(え〜ん)目が見えてない〜



P1390798.JPG
「びょういんがんばったから、おやつちょうだいホネ


診察台に乗っただけじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムックにとっては病院に行くって事自体が大ごとなんだよね顔(汗)
また来月も頑張りましょう〜手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:04| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

みんなでピクニック!

先週の事ですが・・・

お友達のJAZZ君&るぱん君と親水公園へピクニックに行きました犬(足)



IMG_7947.JPG
この日も凛々しいJAZZ君ぴかぴか(新しい)



IMG_7933.JPG
にこにこ笑顔のるぱん君犬(笑)



IMG_7936.JPG
そして、横顔ですが・・・ムック犬(足)



公園に着いたらまずはランチレストラン
IMG_7915.JPG
この日のランチは現地のコンビニで購入グッド(上向き矢印)
皆さん距離があるし、持ってくるのも大変ですしね〜



IMG_7917.JPG
これがしたいからみんな電車バスで来ましたし顔(ペロッ)


にしても、お外で食べるご飯って本当に美味しいなぁ〜
緑いっぱいの中で・・・四葉
ランチしながら沢山お話して・・・あっという間に2時間以上が経過あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7948.JPG
「はやくおさんぽにいきたいでしゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)


そうですねあせあせ(飛び散る汗)暗くなる前にお散歩に行かなくっちゃねグッド(上向き矢印)



IMG_7924.JPG



IMG_7922.JPG
みんなでくんくんしたり・・・



IMG_7952.JPG
丘の上を登って・・・



集合写真カメラ
IMG_7966.JPG



IMG_7981.JPG



そしてまた少しお散歩をして、今度はスイーツタイム喫茶店
IMG_7993.JPG
スイーツはみんなで持ち寄りでるんるん
ランチを結構食べたのでお腹いっぱいだったのですが私は結構食べられちゃいました手(チョキ)
残った分はお持ち帰りさせて頂いちゃいましたよ顔(ペロッ)



ワンコ達もオヤツタイムホネ
IMG_7908.JPG
こちらはるぱんママさんが作ってきたおいものケーキるんるん
見るからに美味しそうで私も食べたくなっちゃいましたよ〜
ムックも大喜びで頂きました犬(笑)


他にも皆さんから色々とおやつを頂いて・・・


IMG_8002.JPG
JAZZ君もおやつに目が釘付けです〜目



IMG_8006.JPG
「いっぱいあるいておやつをたべたらねむくなっちゃいました眠い(睡眠)



IMG_8014.JPG
「ぼくはまだまだたべたりないよ〜エサ


スイーツを食べつつ暗くなるまでおしゃべり・・・
公園の全ては歩けなかったけど、帰りの事もありますしね〜
それでも結構な距離を歩けたので、ワンコ達も大満足だったと思います犬(笑)


最近は寒い日が多いですが、この日は少し暑いくらい晴れ
でも、途中から曇って来てちょうど良くなってまさにピクニック日和でした〜
ピクニックしたいなぁって思ってたから、寒くなる前に行く事が出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



kakoさん、るぱんママさん、楽しい時間をどうもありがとうございましたるんるん
また皆でピクニック、しましょうね四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:30| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

結婚式♪

先日、学生時代のお友達の結婚式がありましたぴかぴか(新しい)

P1390581.JPG

本当にきれいで幸せそうだったなぁぴかぴか(新しい)
旦那様は微笑みの貴公子って感じの素敵な方顔(チラッ)


P1390608.JPG

披露宴は山手の邸宅で家
昔イギリス人家族が住んでいたというところなので
本当にお家に招かれたかのようなアットホームなパーティで
新郎新婦との距離もとっても近くて良かったでするんるん
こんなのもよいなぁ・・・なんて思っちゃいましたハートたち(複数ハート)

まぁ、もし私が次に結婚することがあったとしても
披露宴とかはしないでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)
その前に、お祝儀返せって言われますよね〜顔(汗)


にしても、最近は同じ年の友人たちの結婚が多くてあせあせ(飛び散る汗)
こっちはその逆なんですが〜たらーっ(汗)まぁ、別にいいんですけどね顔(ペロッ)
友達の幸せそうな姿は本当に心から、良かったな〜って思えますしグッド(上向き矢印)



IMG_8049.JPG
「ぼくはとーってもながいじかんおるすばんだったんだよ〜犬(怒)
あたらしいぱぱがいたら、ひとりじゃないのにな〜」


ひとりになってから、しばらくは、また結婚するぞ〜手(グー)って思ってたけど
何だか最近、その気持ちが少しずつ薄れてきているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
この先、私が結婚したいと思う人は現れるのかなexclamation&question
(その前に、私と結婚してくれる人なんているのかな顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

鶏がらスープで♪

まよさんとうちでお料理をしたときに一緒に作った鶏がらスープが余っていたので・・・
IMG_8065.JPG
鶏肉のリゾットを作ってみました〜レストラン



IMG_8073.JPG
鶏ガラスープに白ワイン、塩胡椒ぐらいの味付けでしたがとても美味しかったですGood
でも、写真だと何だかあんまり美味しそうに見えない・・・
実際はもう少し美味しそうだったんですよあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6659.JPG
ラーメンも作ってみました〜グッド(上向き矢印)タレはしょうゆにしましたよ〜
こちらもさっぱりしていて美味しかったでするんるん


スープからとるのは時間がかかりますが冷凍保存もきいて
色々なお料理に使えるしいいですねわーい(嬉しい顔)



のえる家撮影のビックパパさんムック犬(笑)
JlpiXwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



okvnfBS2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


パパに飢えているムックは優しく接してくれる
パパさん達が大好きで、いつも甘えています〜
気付くとパパさんグループの中に一人で入っている事も多いかも顔(汗)
ムックを可愛がって下さってありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

すき焼きパーティー♪

昨日の続きです〜犬(笑)


七里ガ浜の後向かったのは江ノ島リゾート
IMG_7739.JPG



IMG_7767.JPG
最近は寒くなって来たので江ノ島駅の鳥さんも防寒バッチリですGood



IMG_7784.JPG
夕陽がとってもキレイぴかぴか(新しい)



少し早めに着いたので、海周辺を散歩して向かったのはsurf家ビル



IMG_7817123.jpg
「いらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)

surf君が大喜びでお出迎えしてくれましたるんるん



IMG_7815.JPG
「ボクも居ますワン犬(笑)

ビック君も一緒です〜アロちゃんと初対面だねハートたち(複数ハート)



この日はすき焼きパーティーグッド(上向き矢印)
IMG_7800.JPG
お野菜もお肉もたっぷりのすき焼きレストラン
surfママさんとまよさんが準備していてくれましたアリガト
お肉も色々な種類をたっぷり用意してくれていましたよわーい(嬉しい顔)
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)お酒もすすみますねビールバー
すき焼きとかって一人ではなかなか出来ないので嬉しかったでするんるん


すき焼きの後もsurfママさんが用意してくれたおつまみでたっぷり飲んで
ワイン4本か5本ぐらいだったかなexclamation&question
ワインは一人一本ぐらいまでがちょうどいいよね〜と
この間まよさんと話していたばかりだったのに
早くもその法則を破ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
翌日もすっきり起きられたので良かったですけどね四葉
そのうちにパパさんも帰って来て一緒にバー


IMG_7831.JPG
「いつもながら長いね〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7841.JPG
「ボク・・・眠くなってきちゃいましたワン眠い(睡眠)



IMG_7849.JPG
「私は今日はお泊りなのよハートたち(複数ハート)



IMG_7846.JPG
「なぜかぼくもまたとまっていくことになったよ〜あせあせ(飛び散る汗)



私は本当は帰るつもりだったんですがsurfママさんが2枚布団を敷いて下さって
お言葉に甘えて泊まらせてもらう事にしちゃいました顔(ペロッ)
家に帰っても誰も待っている人もいないしねぇ〜たらーっ(汗)


パパさんが家で待っているまよさんとビック君ははタクシーで帰宅家
ゆーこさんと私は翌朝帰宅晴れお天気がいい朝の江ノ島は本当に気持ちが良かったなハートたち(複数ハート)


surf君ファミリーの皆さま、毎回毎回お世話になりありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
そして、まよさん、ゆーこさん、楽しい時間をありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:48| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

アロちゃんと鎌倉へ♪

お天気のいいある日、ゆーこさん&アロハちゃんと鎌倉で待ち合わせ犬(足)



IMG_7669.JPG
初カートのアロちゃんハートたち(複数ハート)お疲れ様〜


                    IMG_7666.JPG


ランチはボウルズでレストラン私は釜揚げしらすのと生しらすのどんぶりにしました魚
この後の事を考えて一番小さいどんぶりです〜


ランチの後は少し小町通りを歩いて、それから江ノ電にのって七里ガ浜へリゾート


WEEKEND HOUSE ALLEYでお写真を撮りましたカメラ
IMG_7673.JPG



IMG_7689.JPG



IMG_7699.JPG



                    IMG_7692.JPG



IMG_7709.JPG



                    IMG_7676.JPG


IMG_7677.JPG


なんだかアロちゃん&ムック、いい感じではないですか〜ハートたち(複数ハート)



時間があったので砂浜で遊んで行く事に犬(足)
IMG_7737.JPG



IMG_7725.JPG
アロちゃんすごく楽しそうるんるん



                    IMG_7730.JPG
                    そんなアロちゃんを見つめるムック目



IMG_7755.JPG
アロちゃん、アイドルみたいぴかぴか(新しい)



                     IMG_7747.JPG
                     ムックも砂浜、楽しいねるんるん




IMG_7757.JPG
横顔も可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)



IMG_7744.JPG
最近はほんと日が陰るのが早いですよね〜
16時前だったと思うけど夕方な雰囲気あせあせ(飛び散る汗)
という訳で、砂浜を後にし、この日のメインイベント会場へと向かいました犬(笑)

続きます犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:36| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

うにのクリームパスタ

今日も寒いですね〜雪
のほほんと暮らしているように見えるかもしれないんですが最近はなにかと忙しく・・・
1日が24時間では全然足りません〜あせあせ(飛び散る汗)
優先順位を考えなくちゃいけないのはもちろんなんだけど
基本的に差がないくらいどれも大事だったりするから
順番は付けられてもなにかを省くという事はしたくないんですよね〜
そうすると、やっぱり時間が足りないなぁ時計



そんな話はさておき・・・


IMG_7882.JPG
この間の夕飯、うにのクリームパスタレストラン

スーパーのうにだからそんなに美味しくないんだけど
ソースにしたらそこそこGoodでしたが
トッピングに乗せたうにが失敗顔(え〜ん)美味しくないんだから、乗せなきゃ良かった〜



この間、ムックが病気になってから1年の記事を書いて
久々にその頃の記事を読み返してみたり、あの頃を思い出した訳ですが
ムックの病気を見つけてくれたセカンドオピニオンの病院病院
本当に良く頑張って下さったな〜と、改めて思いました。


細かい質問も沢山してたけど、分かる事はちゃんと答えてくれたし
分からない事はちゃんと、調べておきます、とか聞いておきます、とか言ってくれて・・・
(知ったかぶりをしたりしないところが私的には好感が持てましたGood

その病院にも当時アジソンの子はムックの他に1ワン居たようですが
なかなか見ない症例という事もあり、分からない事も多かったのでしょうね。

ちょっとした事で電話しても聞いてくれたり
大丈夫ですよ〜とか簡単に言わずに私が不安に思っている事も考えてくれたり
治療にあたっての希望とかも聞いてくれたし・・・
私、結構うるさい飼い主だったと思うけどちゃんと対応してもらいました。


担当して下さった先生は、こんな事を言っては失礼かもなんですけど
すごく優しい〜とかではないんですよね。
冷静で自信があり、堂々としたお医者さんって感じの方
白い巨塔で言えば財前先生って感じのイメージかなぁ〜
訴えられるような事をしたり、権力に固執するような事は勿論ないですが
ただのイメージですよあせあせ(飛び散る汗)出来る人って感じって事ですぴかぴか(新しい)
こちらの話もちゃんと聞いてくれましたしねわーい(嬉しい顔)
冷静な雰囲気があるから周りに伝わりにくいんだろうと思うけど
きっといい人なんですよねグッド(上向き矢印)


この病院には沢山の先生が居ましたがもう一人若い男の先生が居て
その人は柳原先生って感じのイメージかな〜
若いけど、柳原先生よりもっとしっかりした方ですけどねグッド(上向き矢印)
・・・というか別に白い巨塔でたとえなくてもいいんですけど顔(汗)イメージですあせあせ(飛び散る汗)
すごく動物好きって感じで優しくてまじめな感じの人で
ムックは病院に居る人には看護師さんであろうとおやつをくれようと
優しかろうと、絶対懐かないんですが
その先生にだけは懐いていたのでびっくりでしたexclamation×2


なんかよく分からない文章になってきてしまいましたが
あの頃の先生方や看護師さんにも大変お世話になって心から感謝しています〜
しばらく思い出す事はなかったけど
今でも先生も看護師さんも、顔がはっきりと浮かんできますよぴかぴか(新しい)



ビック家撮影アリガトウサギちゃんムックウサギ
IMG_7522.jpg



IMG_7579.jpg

こんなに元気に走れるようになって良かったね犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:07| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

はなちゃん&QOOちゃんと♪

先週の事ですが・・・
お友達のはなちゃん&QOOちゃんとのデートでしたハートたち(複数ハート)
先月は雨で中止になってしまったのですが
今回はなんとか持ってくれて良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)



IMG_7526.JPG
はなちゃんハートたち(複数ハート)



IMG_7527.JPG
QOOちゃんハートたち(複数ハート)


可愛い女の子2ワンに囲まれ両手に花かわいいのムックです〜犬(笑)
IMG_7540.JPG
ちゃっかりQOOちゃんママのケイさんにぴったりと寄り添って座るムックたらーっ(汗)



ランチのお店はももさんの運転で連れて行ってもらった
アルケミストさんという可愛いカフェ喫茶店


私はきのこのカレーにしましたレストラン優しい味で美味しかったですGood
IMG_7506.JPG
下のはワンコご飯るんるんこちらも玄米でヘルシーです犬(笑)


こちらのお店のメニューはどれもヘルシーでグッド(上向き矢印)女性には嬉しいですね〜るんるん



IMG_7512.JPG
ワンコご飯をももさんに食べさせてもらうはなちゃんハートたち(複数ハート)
小さくて可愛いのに良く食べる所がまた可愛いですね顔(メロメロ)
もちろんムックもペロリと完食〜エサ


IMG_7498.JPG
何だか色っぽい感じのQOOちゃんハートたち(複数ハート)



IMG_7522.JPG
「まま〜もっとごはんないの〜exclamation&question

色気より食い気なムック^^;



こちらでゆっくりランチとおしゃべりの後はワンコ達のお散歩タイムで
せせらぎ公園へ行きました〜犬(足)


IMG_7579.JPG



IMG_7581.JPG



3ワンでカメラ
IMG_7555.JPG
後ろの落ち葉が秋を感じさせます紅葉



IMG_7602.JPG
元気いっぱいに走るQOOちゃんとケイさんを見つめるムック目
QOOちゃんとムックはちょっと遊びだしそうな雰囲気になったりしてましたハートたち(複数ハート)



IMG_7613.JPG
「いっぱいあるいたし、そろそろスイーツのお店にいきましゅよ〜バースデー



IMG_7618.JPG
「・・・といってもママたちのデザートでしゅけどねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7624.JPG
「私たちはママからおやつをもらわなくちゃねホネ



という事でパークサイドカフェへ喫茶店
IMG_7628.JPG
オーダーしたのは出来上がるまで25分かかるアップルパイ喫茶店
といってもあの甘く煮たリンゴではなくスライスしたものをそのまま乗せていますグッド(上向き矢印)
さっぱりとした甘さがGood上に乗っている濃厚なミルクジェラートも美味しくてハートたち(複数ハート)


この日は少し肌寒かったけど
テラス席にはもうストーブも出ていたので結構暖かくて
ゆっくりお話出来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)



ももさん、ケイさん、とっても楽しい一日をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また次回、楽しみにしていますね〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:15| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

あれから1年・・・

今日は雨は降らなかったムック地方でしたが、ずっと曇りで寒かったです曇り


でも、去年の今日はすっきりと晴れたいいお天気だったな晴れ
よく覚えています。去年の11/12の事は・・・
ムックがアジソン病と診断された日です。


去年の11/11、前日の夜、いつものように病院へ行きました。
(この頃はほぼ毎日のように病院へ行ってました病院
最悪の状況からは少し持ち直したし、毎日血液検査もしてたので
この日は検査はお休みにしましょうという事で一度帰ったのですが
やっぱりムックの元気がない事が心配になり再び病院へ行って静脈点滴・・・
本当はもう少し時間を置く予定だった2度目のコルチゾール検査
今度はACTH刺激試験を受ける事になりました。


そして夕方また迎えに行き、元気になって帰って来たはずが
夜中に何度も何度も嘔吐・・・
私も元パパもほぼ眠る事が出来なくて・・・
少しでも早く病院へ行こうと、11/12の朝6時くらいに動物病院へ連れて行きました。


その後眠ろうかと思ったけど眠れず、そして一人でいる気にもなれなかったので
surfママに連絡して一緒に付いていてもらいました。
そして、その間に病院からの電話・・・
前日の検査の結果が出てアジソン病が確定しました。
確定が出たというだけで、いつから副腎の破壊が起こっていたのかは正直分かりませんが・・・
この日からフロリネフに生かしてもらう生活が始まったのですくすり


本当に大変な二日間だったな〜
・・・というより、あの時期は毎日が大変で不安でいっぱいだったなあせあせ(飛び散る汗)
それでも、アジソン病はなかなか見つけられないので
すぐに診断が下ったムックはラッキーだったと思うし
アジソンのショックを起こしても死なずに済んだのですから
本当にあらゆるものに感謝せずにはいられません。


そしてアジソン確定の一日前の11/11は実家のロンが天国へ行った日でもあります。
19歳で大往生だったロンクマ
去年のブログにも書きましたがきっとムックの身代わりになって
この日を選んで旅だったのではないかと・・・私は思っています。
外犬で昔の飼われ方をしていたロンクマ
両親も昔の人なので特に特別にお墓に入れたり法要などを行う事はしなかったようですが
私は心からロンにも感謝しているし、次は何に生まれ変わるのか分からないけど
もっともっと幸せな人生?犬生?でまたどこかでロンと父が会える事を祈っていますぴかぴか(新しい)



あれから1年経つという事はアジソン病の子の
平均余命と言われてる5年が4年になるという事でもあります。
1年生きたんだから減ってる訳ではないんですけどね。
この1年、ムックも頑張ってくれたし楽しくて濃い1年を送れたと思うし犬(笑)
そういう事を考えると少し辛くなるけど
もっともっと沢山長生きしている子は一杯いますからねグッド(上向き矢印)
でも、長さじゃないもんね手(グー)ただただ毎日を大切にママと一緒に生きて行こうね犬(笑)



のえる家撮影アリガト
olwkfBS2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg



             wCvmZLx1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



欲を言えばやっぱり私よりも長生きしてずっと一緒に居て欲しいけど・・・
ママがさいごまで側に居てあげるから、安心して、沢山の笑顔を見せてね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

修学旅行♪その4

続きです犬(笑)



モルゲンさんを後にし、のえるパパさんがお宿の方に聞いてくれた穴場スポットを散策犬(足)


IMG_7237.JPG



IMG_7240.JPG
きれいな小川が流れていてマイナスイオンたっぷりな感じですぴかぴか(新しい)



IMG_7251.JPG



まよさんと私はのえるパパさんに色々と写真の事を教えてもらいながら
真似して撮ってみたり顔(ペロッ)




IMG_7266.JPG




IMG_7267.JPG
やっと海に出た〜リゾート先に着いた皆が待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)



そこからまた景色を楽しみながら少し歩いて小さな吊り橋まで行きました犬(足)



IMG_7305.JPG



IMG_7303.JPG




IMG_7311.JPG
やっと到着です〜グッド(上向き矢印)



IMG_7312.JPG



IMG_7318.JPG
有名な門脇吊橋よりは全然小さいのですがなんかこの小ささが逆に怖いというか顔(なに〜)
この間宮ケ瀬で渡った吊り橋よりもずーっと怖いし〜たらーっ(汗)



IMG_7320.JPG
ムックは怖くないの〜exclamation&question



吊り橋の後は岩場に降りられるようだったので降りてみましたが
これがまたすごい岩の階段であせあせ(飛び散る汗)
IMG_7376.JPG



IMG_7348.JPG



IMG_7364.JPG
皆さん、すごい岩の上の方まで行ってましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
怖くないのかしら〜顔(なに〜)



IMG_7809.jpg
私とsurfママは下の方で待機顔(ペロッ)(ビック家撮影アリガト
surfママは私に付き合ってくれたんだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
でも、ここでも十分景色もいいし気持ち良かったですよ〜るんるん



IMG_7356.JPG
さっきの吊り橋もちらっと見えたし・・・



IMG_7342.JPG
海も本当にきれいでぴかぴか(新しい)



IMG_7371.JPG
「ぼくはずーっとだっこだったかららくちんだったよ犬(笑)


小型犬にはちょっとハードですからねぇ〜皆さん犬(笑)抱っこでここまで来ましたが
私はひとりなのでのえるママさんに荷物を持ってもらったり
皆さんに助けてもらいながら・・・アリガト



IMG_7826.jpg
岩場から上がったところで記念撮影(ビック家撮影アリガト
そしてやんもの里駐車場まで戻りました〜


IMG_7403.JPG


往復1.5kmのお散歩コースでしたが自然を沢山楽しめて良かったです〜
行きは長く感じたけれど、帰りはすぐでした犬(足)
通常のピクニカルコースや門脇吊橋周辺に比べて人も少なめでしたしGood



帰りは途中で安くて新鮮なお野菜を購入したり
まよさんお勧めの山六ひもの店で干物の試食をしたりお土産の購入をして・・・魚



surfママが探してくれた熱海のサンマリノというイタリアン?洋食屋さん?でランチレストラン
IMG_7435.JPG
ピザとナポリミートという、ナポリタンにミートソースがかかったパスタあせあせ(飛び散る汗)
濃い味好きな私にはGoodでしたよ〜
昔ながらの洋食屋って感じで雰囲気もあって良かったでするんるん



そしてここで一応解散〜と言っても帰り道途中まで一緒だったりする訳ですが・・・
私はsurf家の車でなんと家まで送って頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
幹事も務めて頂いたり、何から何までおんぶに抱っこですみません〜
本当にありがとうございましたアリガト



o0vnfwy0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
のえる家撮影アリガト


気の置けないお友達との旅行はほんとに楽しくてるんるん
どうもありがとうございましたアリガト
旅行の後も誰も具合悪くなった子もいないみたいで良かったですわーい(嬉しい顔)
また皆で一緒に旅行、行きましょうねハートたち(複数ハート)今回は欠席だったお友達も一緒にね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:40| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする