2009年10月31日

親戚さんがお泊り♪

先週末、我が家に親戚さんがやってきました〜るんるん

IMG_6215.JPG
「わがやにいらっしゃいませ〜」



IMG_6218.JPG
「まよしゃ〜ん」



IMG_6219.JPG
「ちゅっちゅでおでむかえします〜キスマーク



IMG_6220.JPG
ムックも大喜び犬(笑)



この日はビック君ファミリーが遊びに来てくれました犬(足)
一足お先にまよさんがやってきて、ビールを飲みながら一緒にお料理レストラン



この日のメニューは・・・
IMG_6238.JPG
まよさんのパプリカのスープとタコとかぼちゃのトマト煮込みるんるん
鶏ガラスープをちゃんととって作るスープは優しくて上品なお味ぴかぴか(新しい)
タコとかぼちゃの組み合わせも意外にも良く合ってはまりそうグッド(上向き矢印)
どちらもとっても美味しかったですGood


IMG_6244.JPG
そして私がテキトーに作ったサラダとまよさんがお家で作って来てくれた美味しいリエットハートたち(複数ハート)>


IMG_6242.JPG
こちらは私作の鶏肉のオリーブ煮と魚介のラグーソースのファルファッレレストラン



そして今回一緒に作ったパンはフランスパンるんるん
IMG_6233.JPG

デロンギの小さいオーブンで作ったので
長さが足りなく、クッペ風のボテっとした感じになってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

火力が強くて下が焦げるし長時間焼くパンには向いてないのかな〜exclamation&question


IMG_6247.JPG
内層はまあまあかなと思うけど
やっぱりもう少し気泡があったほうがそれっぽいですよね〜
あのオーブンでは蒸気も入れにくかったしねたらーっ(汗)
まんべんなく焼き色がつくのはいいんですけどね〜
やっぱり普通のオーブンで焼いた方が良かったかも・・・
ちゃんと事前に試しておけって感じですよねたらーっ(汗)まよさんゴメンナサイ顔(え〜ん)


でも、こんな感じでお料理も完成してビックパパさん&ビック君も到着〜犬(足)

IMG_6229.JPG



IMG_6255.JPG
またまたムックは大歓迎犬(笑)ビック君には遊ぼう攻撃をして怖がらせてましたよふらふら



IMG_6222.JPG
まよさんが持ってきて下さった美味しいスパークリングワインで乾杯バー



IMG_6240.JPG
完成した沢山のお料理をお腹いっぱい食べました〜るんるん


ビックパパさんはお先に眠い(睡眠)
まよさんと私はお風呂に入った後も食べて飲んで・・・
夜中までおしゃべりは続いたのでした〜


翌日に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:20| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

可愛い小物入れ♪

明日で10月も終わりですね〜早いものです・・・
10月はあまり走れなかったし、ジムに行く時間もなかったな〜
新しいランニングシューズを買ったので来月からまた頑張りたいと思います手(グー)




先日お友達からとっても可愛い小物入れを頂きました黒ハート



IMG_6182.JPG
「な〜に?これ・・・」



IMG_6181.JPG
「おやつはいってそうグッド(上向き矢印)



まだ入ってないけど、ムックのご希望?通りおやつ入れにしようと思ってますホネ



IMG_6184.JPG
「まだはいってないのか・・・」



IMG_6189.JPG
「はやくいれてちょーだいるんるん



可愛いプレゼント、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:45| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

昨日はブログ4周年!

昨日でこのブログは4周年を迎えましたわーい(嬉しい顔)


このブログももう4年も続けているのか〜
長かったんだか短かったんだかよく分かりませんが・・・


4年の間に色々な事がありました。
この一年ではムックの病気や私の離婚など、色々な変化がありましたが
今現在、とても楽しく幸せな毎日ですぴかぴか(新しい)
それはブログで出来たお友達やムックによる所がとても大きいと思います四葉


いつも会っているお友達だけではなく、まだ会えていない方も
ブログのお友達に限らず、今までお知り合いになった方でなかなかお会いする機会がない方も
今まで私に関わって下さった全ての方が私の人生とか人格を形成するに当たり
色々な影響を与えて下さって今の私があると思っています。心から感謝していますアリガト


毎回言ってますが、このタイミングでブログの引っ越しも考えていたんですが間に合わず^^;
アセラさんはペットブログなのに関係ない事もかなり多くなってきてますからね〜
年明けにはと思っていますが、どうなるかな〜exclamation&question


いつかはブログをやめる日が来るかもしれません。
自分が書きたいと思う限りは続けていければなと思います。
自己満足な内容だし、写真も文章も上手ではないですが・・・


これからもまさことムックをどうぞ宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


IMG_6480.JPG
「いつもありがとうございますアリガトこれからもよろしくおねがいします犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

焼肉パーティー♪

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)


IMG_6066.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)



IMG_6076.JPG
この日の夕飯はsurf家で焼肉パーティーですレストラン



IMG_6085.JPG
鶏肉にお野菜も焼いてるんるん
他にも豚も牛もホルモンも焼いて・・・とーっても美味しかったですグッド(上向き矢印)


IMG_6089.JPG
そして、なぜかもんじゃを焼く私・・・

もんじゃといえばsurfママさんなのですが眠い(睡眠)になってしまい
一生懸命起こしたのですがママを守るsurf君に怒られるので(笑)
仕方なくまよさんと二人でテキトーに作ってみることにしました顔(ペロッ)
でも、具材等々はママさんが用意してくれてたので
なんとか美味しく作る事が出来ましたよ手(チョキ)


この時点でビール飲んでワイン4本空けてバー
その後surfママ復活し、帰宅したパパさんが買ってきてくれた
お菓子とワインでまた宴会あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6049.JPG
「もうねむくなってきちゃったよ〜」



IMG_6094.JPG
「まよしゃーん、だいじょうぶですかexclamation&question



IMG_6096.JPG
「きょうはまよさんのとこでねよ〜」



私とまよさんはsurf家にお泊りとなってしまいました〜
二日酔いにはならなくて助かったけど・・・相当はじけてしまったあせあせ(飛び散る汗)
こんなに飲んだのは久し振りかもexclamation&question



そして次の朝晴れ
IMG_6103.JPG
「おはよーございます」



IMG_6106.JPG
「きのうはうるさかったなぁ〜」



IMG_6105.JPG
「パパーおはよう晴れ何でこの人達うちにいるのexclamation&question



コーヒーを頂いて、シャワーまで使わせてもらい
私はこの日夜に予定があったのでムックと一緒に一足お先に帰宅家
夜遅くまで・・・じゃなかった、朝までスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しかったぁ〜グッド(上向き矢印)
今度はちゃんとsurfママにもんじゃを作ってもらいにお邪魔させて下さいね顔(ペロッ)
surf君ファミリーの皆さま、まよさん、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:03| Comment(6) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

かき氷♪

昨日はすごい雨でしたが
今日はとってもいいお天気で気持ちがいいムック地方です晴れ
そんな雨の中昨日は元パパの従妹が海の向こうから戻って来ていたので
久し振りに会ってランチしましたレストラン
もう親戚ではないんですけど年齢も近いし、そんな事は関係なくお友達ですわーい(嬉しい顔)
元気そうで、幸せそうで何よりでした四葉




さてさて、昨日の続きです〜


お散歩の後はかき氷を食べに埜庵へるんるん久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)



IMG_6018.JPG
「埜庵に来たよ〜犬(足)僕、食べられないけど・・・」



IMG_6039.JPG
「ぼくはまよさんのあしのうえでおやすみしてよ〜」



IMG_6033.JPG
キャラメルみるく、W巨峰、白桃みるく、をそれぞれオーダーして皆で少しずつ頂きました〜るんるん
久し振りに食べましたがやっぱり美味しかったなぁ〜
キャラメルみるく、塩胡椒をが付いてましたよexclamation×2
前に食べた時はなかった気が・・・これがなかなか合ってて美味しかったですGood



IMG_6026.JPG
「きょうもビクオがいないねぇ〜」

ビック君もまた今度一緒に行こうね犬(笑)





そして、スーパーに寄ってからsurf家へ家

IMG_6071.JPG



IMG_6046.JPG
「こんやもながくなりそうですな〜」




引っ張って申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)続きはまた明日晴れ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:20| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

サフオと公園へ♪

今日は雨のムック地方・・・
週末は予定があるのでいいお天気になるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)
最近は寒くなってきて、昨日は上着を着ないで外出したら
夜寒くて寒くて雪
この前までまだまだ暑いな〜なんて思っていたのにな〜




さてさて、先々週?のお天気のいい日、サフオ(surf君)とこの間の公園をお散歩犬(足)


IMG_5997.JPG



IMG_5976.JPG
サフオは初めてなんだよね〜楽しいかなexclamation&question



IMG_5975.JPG



IMG_5982.JPG
ふたりで仲良く犬(笑)犬(笑)



IMG_5980.JPG



                IMG_5979.JPG



ムックもとっても楽しそうでするんるん



IMG_5984.JPG
記念撮影して〜



IMG_5995.JPG
「ママ〜おやつホネ



お友達が待っているので次へ移動です〜車(セダン)
駅でお友達をピックアップして向かったのはムック懐かしの公園四葉



                IMG_6003.JPG
                「なつかしいなぁ〜さいきんまでわすれてたけど」



IMG_6000.JPG
「ムック兄良かったね〜犬(笑)



IMG_5999.JPG
「わかかりしころをおもいだすよ〜」



コスモスもきれいに咲いていましたかわいい
IMG_6005.JPG



IMG_6010.JPG



IMG_6016.JPG


ここの公園はお花がいっぱいなのがいいですね〜
我が家の近くはあまりお花がないんでそれがちょっと寂しいかなあせあせ(飛び散る汗)



そうそう、合流したお友達はまよさんです〜
ビック君はお留守番だったんです犬(泣)
この後も続きますが長くなりますのでまた明日晴れ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:55| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

トリミングと一人暮らしご飯♪

先週はムックのトリミングでした美容院


IMG_6153.JPG



                IMG_6157.JPG



私が朝寝坊して朝、バタバタしてたものですから
何も言えなくて(いつも、耳の長さ意外ほぼお任せですが^^;)
でも、ちゃんと私の好みの耳の短さをもう分かってくれてるみたいで
可愛くやってくれました〜ハートたち(複数ハート)
・・・が、写真がかなりイマイチですねぇ〜たらーっ(汗)
実物はもっと可愛いんですよ顔(ペロッ)




この間の一人ご飯レストラン
IMG_6204.JPG



IMG_6195.JPG
海老とズッキーニのリゾット魚
帆立で習ったのですが彩りを考えて海老にしてみましたよ〜るんるん



IMG_6125.JPG
こちらはオリーブのパスタにソテーしたサーモンを乗せて魚
アロマフレスカの方のレシピを真似してみました顔(ペロッ)



最近外で飲む機会も多いので(というか、前からですけどたらーっ(汗)
家では飲まないようにしているんですよ〜と
書こうと思ってたらシュワシュワ画像バーが写ってましたあせあせ(飛び散る汗)
おかしいなぁ・・・飲んでないはずだったんだけど〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:00| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

両親から・・・

少し前の事になりますが、両親が家にお土産をいっぱい持って遊びに来てくれました〜プレゼント



お菓子とか洗剤とかいっぱい持って来てくれましたが
IMG_5237.JPG
レンコンのやシソのさつま揚げとか・・・


IMG_5799.JPG
こっちは野菜のさつま揚げ、夕飯に助かります〜グッド(上向き矢印)


IMG_5801.JPG
秋なので?かぼちゃの煮物作ってみました四葉


IMG_5072.JPG
ピオーネ?かな、甘くて美味しかったでするんるん



ムックにはオヤツも持ってきてくれて沢山遊んでくれました〜犬(笑)
IMG_5243.JPG
「ありがとうございます〜」



やっぱり母も父も心配してましたねあせあせ(飛び散る汗)当然ですけどね顔(ペロッ)
その少し前に姉も姪を連れて遊びに来ましたが
姉は両親程は心配してなかったかな〜

今回の事では、本当に家族には心配をかけてしまって申し訳なかったのですが・・・
私が元気で楽しくちゃんと暮らしているって事を見てもらえたので良かったですわーい(嬉しい顔)
もっと安心してもらえるように、これからも頑張らなくちゃですね〜手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:07| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

通院日

昨日はムックの病院でした郵便局


検査の結果、電解質の調子も問題なく体重も4.85kgGoodです犬(笑)
お薬の量も変わらず、良かったですくすり

といっても、8月から増えちゃいましたけどねたらーっ(汗)


来月で、アジソン病の診断が下って1年です。
でも去年の今頃にはもうこのころには少しずつ副腎の破壊がされていたように思います。


こんなにも元気になってくれて、普通の楽しい毎日が送れるようになるなんて・・・
先の事は分からないけど、今元気で居てくれてる事が私にとっては本当に幸せです四葉


パパが居た時と同じ様にはならないかもしれないけど
これからもママと一緒に沢山楽しい事をして沢山思い出を作ろうねるんるん



P1390567.JPG
無防備なムックの寝顔を見ているのが本当に幸せぴかぴか(新しい)
写真を撮ったら起きちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)



短いですが、通院の記録として本






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:35| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

おやつタイム♪

昨日の続きです犬(足)



いっぱい歩いたからおやつタイムね〜ホネ

IMG_5882.JPG
「やったぁ〜犬(笑)



IMG_5886.JPG
「まだかな〜」



IMG_5893.JPG
「まだですか〜?



IMG_5891.JPG
「ねぇねぇ・・・」



IMG_5888.JPG
「もうたべちゃお〜」



IMG_5884.JPG
「でも、あけられないたらーっ(汗)



私もおやつを持ってきたのでムックと一緒に食べましたバースデー
別に大したものではないけどお外で食べると何だかピクニック気分るんるん




さ〜て、お散歩の続きです犬(足)
IMG_5901.JPG



IMG_5902.JPG



                IMG_5905.JPG



IMG_5907.JPG



穏やかな天気で人も少なく、本当に気持ちがいいお散歩
のんびり2時間ぐらいお散歩してたらだんだん暗くなってきました〜

IMG_5917.JPG



IMG_5910.JPG
「じゃあ、おうちにかえってごはんにしようエサ


またまた同じような写真ばかりになってしまいましたが
最後までご覧下さってありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:20| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

夕方の公園♪

平日の夕方、親水公園に行ってきました〜犬(足)



IMG_5920.JPG



IMG_5914.JPG

こーんなのどかなところです顔(汗)



IMG_5931.JPG
「ままとこうえんにきたよ〜犬(笑)



写真をいっぱい撮ってしまったので載せさせて下さいね〜



IMG_5818.JPG



                IMG_5829.JPG



IMG_5839.JPG
「ままもはやく〜」


                IMG_5842.JPG



IMG_5849.JPG



                IMG_5866.JPG



IMG_5869.JPG



                IMG_5875.JPG
                「ふぁ〜あくびでちゃった」



IMG_5877.JPG
「しゃしんばっかりとってないであそぼうよ〜」



IMG_5878.JPG
「そして、おやつちょーだいっ」



同じような写真ばっかりで長くなってしまいましたので続きはまた明日るんるん
引っ張ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)




最近は水曜日だけコメント欄を開けています。
書き込んで下さってる皆さんありがとうございますアリガト
週一度ならお返事もすぐに出来るかな〜って思ってたんですが
実際は全然で、申し訳ありませんたらーっ(汗)
すぐにさせて頂きますのでお許しくださいませ顔(え〜ん)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:25| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

横浜で待ち合わせ♪

先日、お友達のぴあのんママさんがお花の講習会でこちら方面に来られていたので
夕方、ベイクォーターでお会いしました〜わーい(嬉しい顔)


P1390554.JPG
ぴあのんママさんに寄りかかるムック犬(笑)


実はこの日は翌日も泊まる予定でぴあのちゃんも一緒に来るはずだったのですが
ヒートになってしまって会えなくなってしまいました顔(え〜ん)
と言う訳でムックは一人でママさんたちに甘え放題顔(汗)
とっても嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)



P1390559.JPG
お仕事帰りのここあママさんも合流して下さいました〜
ぴあのんママさんとここあママさんはお花の協会が一緒なんでするんるん
もともとお知り合いではないのにブログを通して分かったそうですひらめき
すごい偶然ですよね〜ぴかぴか(新しい)



P1390555.JPG
ぴあのんママさんは最寄駅から車なので飲めなかったんですが
私とここあママさんだけ顔(ペロッ)すみませんあせあせ(飛び散る汗)



P1390566.JPG



新幹線の時間があるので1時間半ぐらいの短い時間ではありましたが
ぴあのんママさんとここあママさんの初対面も果たせたし
お話もいっぱい出来て、嬉しかったでするんるん


ぴあのんママさんのお家とはとっても離れてはいますが
5月にも8月にもお会い出来たし・・・
またゆっくり、今度はぴあのちゃんと一緒に遊びに来て下さいね犬(足)
そして、ここあちゃんも一緒にワンちゃん連れでまたお会いしましょう〜犬(笑)


ぴあのんママさん、ここあママさん、どうもありがとうございましたアリガト



IMG_5944.JPG
「こんどはぴあのちゃんとここあちゃんもいっしょにねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:22| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

肉まんとギョーザとラーメン♪

先日お友達から美味しい肉まんを頂いたので最近の朝ごはんは肉まんでした〜るんるん

IMG_5970.JPG
「あっひらめきにくまんだぁ〜」



IMG_5973.JPG
「ほしいなぁ〜」



IMG_5971.JPG
「とれないかなぁ〜」


テーブルに手をかけてはいけませんパンチ


中身の具がシャキシャキと歯ごたえが良く、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜アリガト



IMG_5945.JPG
ある日の晩御飯レストランギョーザにしましたるんるん
今回は皮も手作りしてみましたよ〜グッド(上向き矢印)
ちょっと焦げすぎな感じですがモチモチで美味しかったですGood



IMG_5783.JPG
そしてある日のランチ、ラーメンレストラン
無性に食べたくなる事がありますよね〜顔(ペロッ)


前、ラーメン用のどんぶりを持ってたんですが前の家に置いて来ちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
一人で食べないと思ったのかなexclamation&question
でも今は一人用の麺とかもスーパーに売っているんですよね。
私の近所のスーパーは一人用に野菜とかも小さく切って売ってあるものの種類が豊富で
一人暮らしには助かりますわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱり普通のどんぶりじゃ雰囲気がでないなぁたらーっ(汗)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

オーちゃんファミリーおめでとう!

先週の事ですが、お友達のオーちゃんファミリーのお誕生日会にお招き頂きましたバースデー


IMG_5689.JPG
本日の主役、オーちゃんかわいい4歳になるけれどパピーのような可愛らしさですハートたち(複数ハート)



そしていつものメンバーるんるん
IMG_5686.JPG
surf君リゾート



IMG_5693.JPG
ビック君犬(足)



IMG_5688.JPG
のえる君犬(笑)



IMG_5682.JPG
そしてムックエサ遅れてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


出産後間もないあんずちゃんファミリーは前回に引き続き欠席あせあせ(飛び散る汗)
またお会い出来る日を楽しみにしてますね〜るんるん



りりさん&tomoさんによる美味しい手料理の数々レストラン
IMG_5681.JPG
お野菜などにもこだわって、色々なお料理を沢山作って下さいました〜グッド(上向き矢印)
どれもとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
ナタデココとフルーツのデザートはすべて可愛い星型にくり抜かれててビックリexclamation
樽のワインまで用意されてて、パーティーって感じですねぴかぴか(新しい)
(というか、私たちにピッタリって感じかな^^;)



IMG_5748.JPG
ケーキはまよさんがオーダーしてくれたチャヤのものバースデー
シンプルなショートケーキが新鮮で美味しかったですGood
オーちゃんファミリーは皆お誕生日が近いのでりりさんとtomoさんも一緒にお祝いですClap



IMG_5741.JPG
そしてワンコ用は私がオーダーバースデーオーちゃんはくまちゃんって感じなのでヤギ



IMG_5729.JPG
フードかぶせられちゃってるsurf君顔(イヒヒ)



IMG_5751.JPG
あら、オーちゃんもハートたち(複数ハート)



IMG_5753.JPG



IMG_5708.JPG
この日ちょっとお疲れ気味だったムックはパパさん達と一緒にベッドで寛ぎ中喫茶店
男に飢えてるムックなのでこういう時はしっかりお友達パパさん達に甘えちゃってます顔(ペロッ)



IMG_5758.JPG



IMG_5725.JPG



この日も終電間際まで、飲んで食べて楽しみましたるんるん
りりさん、tomoさん、オーちゃん、お誕生日おめでとうございますバースデー
これからも暖かく素敵なオーちゃんファミリーで居て下さいねるんるん


いつもながら皆様楽しい時間をありがとうございました〜アリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:57| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

パスタ

かぼちゃクリームソースを作った時の生クリームが余ったので


IMG_5327.JPG
明太子クリームパスタレストラン



               IMG_5255.JPG
               サーモンとほうれん草のペンネグラタン魚



IMG_4717.JPG
余り物で適当に作ったもの顔(汗)



一人暮らしだと、パスタとかが多くなりますね〜
後はなぜか揚げ物をする事が前より多くなりましたレストラン




逆三角形ムック犬(笑)
IMG_5968.JPG



IMG_5966.JPG
最近は朝晩寒くなってきたので羽毛布団を出しました〜
ムックは羽毛布団に埋もれて寛ぐのが大好きでするんるん


IMG_5941.JPG
これも三角形だひらめき






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:29| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

成功♪

昨日は夜コーヒーを飲んでしまって寝たのが明け方でしたたらーっ(汗)
るぱんママさんと工場見学へ行った前日もそうだったので
夜は飲まないようにしよう〜と思ってたんですが飲みたくなって飲んじゃいました喫茶店

親から小分けのドリップ式のコーヒーをもらったんですが
種類が色々あって、その種類によってどうやら眠れなくなるやつがあるみたいですふらふら



前から何度か作っているゼッポリーネですが最近やっと成功しましたグッド(上向き矢印)

IMG_5396.JPG

見た目は地味ですがたらーっ(汗)お店で食べているような感じのレシピが出来ましたClap
苦戦してたので嬉しいですわーい(嬉しい顔)今度作る時も上手に出来るかな〜exclamation&question



最近一人遊びがとっても上手になってきたムック犬(笑)


IMG_5815.JPG



IMG_5810.JPG



IMG_5816.JPG
「なにみてんだよ〜」


最近お友達から頂いたたまごちゃんなのですがとっても気に入ったようでするんるん

病気になってから相変わらず引っ張りっこはあまりしなくなりましたが
その代りたまごちゃんで遊ぶのが上手になったムック犬(足)
昔は「なげてなげて〜」って感じで一人でカミカミしててもすぐに飽きちゃってたんですが
このところは一人でカミカミしたり自分で投げたり高いところから落としたりして
楽しそうに遊んでいます犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:47| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

都会にお泊り♪そして・・・再会!

昨日の続きです〜

リビングに寝かせてもらったのですが朝早くに目が覚めると窓ガラス一面青い空晴れ
折角なので写真を撮ってみました〜カメラ


IMG_5602.JPG
ビルに当たる朝日がきれいでしたぴかぴか(新しい)



             IMG_5600.JPG
             こっちはホワイトバランスおかしいけどなんかきれいかも〜と思ってグッド(上向き矢印)
             タワーが曲がっちゃってますがたらーっ(汗)



寝かせてもらったソファーも広くて寝心地が良かったし
朝起きてすぐにこんなにきれいな景色が見られるなんてぴかぴか(新しい)
昨晩は美味しいご飯も頂いたし・・・ホテルみたいです〜
いや、それ以上かもしれませんねるんるん



まだ早かったので2度寝して、しばらくするとドアの向こうにアンジェラちゃんの影がexclamation


IMG_5614.JPG
「おはようございま〜す犬(笑)


しっぽふりふりでご機嫌で挨拶してくれましたかわいい



IMG_5611.JPG
「おはよ〜晴れ


ムックも夜はよく眠れたみたいです犬(笑)



IMG_5621.JPG
急な事だったのに美味しい朝ごはんまで頂いてしまいました〜レストラン
何だか申し訳ないですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5645.JPG




朝ご飯の後は、皆でご近所のお散歩をしてこれからやってくるお友達をスタバで待つことに喫茶店



そのお友達とは・・・
IMG_5653.JPG
むっく君です〜るんるんムックの親戚さんなんです四葉
2年前に一度会ったきりでとってもお久し振りわーい(嬉しい顔)
むっく君もアジリティをやっていてとってもすごいんです〜
忙しくてなかなか会う機会もなかったのでとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)



アンジェラちゃんのお家に戻って・・・
IMG_5646.JPG

窓から外を眺めるママさんのまねをして?お外を眺めるむっく君黒ハート
ママっ子ちゃんでとっても可愛いです顔(メロメロ)


少しゆっくりさせてもらってから
なんと私はむっくママさんの運転でお家まで帰る事に車(セダン)
実は前日の夜にご連絡下さって、夜は危ないし、お酒も飲んでるから
次の日送って行ってあげるよ〜っておっしゃって頂いてあせあせ(飛び散る汗)
お言葉に甘えてしまったという訳です〜たらーっ(汗)


でも久々にこうしてお会い出来て、色々なお話もさせて頂く事が出来て
帰り道もとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
むっくママさん、ムック君、本当にありがとうございました〜アリガト


そして、keiさん、アンジェラちゃん、2日間に渡りお世話になり
本当にありがとうございました〜アリガト
素敵なおうちで美味しいお料理を頂いて、可愛いワンコ達が居て・・・
こんなに幸せな事はないですねグッド(上向き矢印)


Noriさん&ココロちゃんにもいっぱいお世話になっちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
本当に至れり尽くせりの2日間でしたアリガト



IMG_5662.JPG



IMG_5528.JPG


またお会い出来る日を楽しみにしていまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:57| お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

都会に行ってきました♪

連休中、久し振りにムックと都内へ行ってきました犬(足)


IMG_5416.JPG
アンジェラちゃん&ママのkeiさんぴかぴか(新しい)お誘いありがとうございますアリガト


IMG_5414.JPG
横顔になっちゃったけどココロちゃん黒ハート
ママのNoriさんにはご実家の駅からピックアップして下さったので
とっても助かっちゃいましたアリガト



まずは芝浦アイランドのカフェのテラスでランチレストラン

IMG_5420.JPG
皆カレーにしました顔(ペロッ)


この辺りもワンコを飼っている方が多いのですね〜
ワンコ連れの方が結構いらっしゃいました犬(笑)





お話がはずんでしまいましたがワンコ達も遊ばせてあげなくちゃね〜
って事で、城南島海浜公園へ犬(足)


IMG_5475.JPG
フリスビーが上手なアンジェラちゃんClap



IMG_5458.JPG


IMG_5476.JPG
大人しそうに見えますがアジリティも出来るんですよ〜グッド(上向き矢印)
この日も朝アジリティの練習だったそうです犬(足)
keiさんもアンジェラちゃんも、パワフルですねっGood



IMG_5507.JPG
「ママ〜何撮ってるの?



ココロちゃん黒ハート
IMG_5506.JPG



IMG_5460.JPG
パンツが似合う可愛いおしりるんるん



IMG_5489.JPG
後ろ姿やブレブレな写真ばかりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜



ココロちゃんも小さいけれどとっても元気いっぱい手(グー)
IMG_5456.JPG
ムックとも少し一緒に走ってくれました犬(笑)良かったね〜グッド(上向き矢印)



ムックもアンジェラちゃんのフリスビーを借りて遊んだり
Noriさんが投げてくれた松ぼっくりで遊んだり・・・
IMG_5433.JPG


IMG_5469.JPG
昔は松ぼっくりとか、そういう自然のもの?は神経質で口に出来ないムックだったんですが・・・


IMG_5472.JPG
今はガジガジまでしちゃうようになりましたたらーっ(汗)食べ物じゃないですから〜ふらふら


IMG_5552.JPG
優しいkeiさん&Noriさんに抱っこしてもらって「ぼくはあかちゃんでちゅ〜」と甘えるムックあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5517.JPG
両手に花だし・・・かわいい


IMG_5455.JPG
何だかものすごく楽しそう犬(笑)



皆で遊んだ後はNoriさんの車を一度お家に置いて、タクシーでkeiさんのお家へ家

リビングに入ると東京の素晴らしい夜景が目に飛び込んで来ます夜
本当に素敵〜ぴかぴか(新しい)これぞ都会って感じでした〜グッド(上向き矢印)


IMG_5559.JPG
私のカメラではなかなか表現が出来ずとっても残念なのですが
東京タワーもキレイに見えましたぴかぴか(新しい)


こんな素敵な所で美味しいシャンパンやワインを頂きながら
keiさんの素晴らしい手料理の数々を堪能バー
IMG_5560.JPG


IMG_5570.JPG
どれもこれも、とっても美味しかったです〜るんるん
こんな素敵な場所で美味しいものを頂けるなんてとっても幸せハートたち(複数ハート)
ピザだけ私が作らせてもらいましたが、途中酔っぱらいながらで少し微妙だったかな〜たらーっ(汗)
すみません〜バッド(下向き矢印)


美味しいお料理にボトルも3本空いて、あっという間に時間が過ぎて行きました〜
別に酔っ払って寝ちゃった眠い(睡眠)とかっていうのではないんですが
この日はなんとkeiさんのお家に泊まらせて頂く事にビル



IMG_5592.JPG
「すみません、おせわになります〜」


近所のNoriさんとココロちゃんとはここでお別れHello
色々とありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)またお会い出来る日を楽しみにしていますね〜かわいい


という事で、翌日に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

手打ちパスタ

雨でお友達との約束がキャンセルになってしまった時に作った手打ちパスタでするんるん

IMG_5283.JPG
カヴァッテッリとオレキエッテとトロフィエ、3種類作りました〜
不格好なのもありますが、手作りの良さ?ですよね〜顔(ペロッ)



IMG_5293.JPG
くっつかないように少し乾かして冷凍しておくと便利ですグッド(上向き矢印)



IMG_5390.JPG
この間はカヴァテッリをかぼちゃのクリームソースで和えて頂きましたよ手(チョキ)


手打ちパスタはソースで結構迷うんですが・・・なかなか美味しかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)




先日お友達から頂いた手作りジャーキーエサ
IMG_5792.JPG



IMG_5793.JPG
写真を撮っていたら毛むくじゃらのお手手が写りこんできました顔(汗)



IMG_5795.JPG
「しゃしんはいいからはやくちょーだいハートたち(複数ハート)


とっても美味しそうに食べていました犬(笑)
私も少し頂きましたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)とまらなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
どうもありがとうございました〜アリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:45| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

工場見学へ♪

先日、お友達のるぱんママさんと工場見学に行ってきました犬(足)


その前に横浜でランチレストラン
鶏肉料理のお店に入りました〜


P1390548.JPG
一杯だけならいいよね〜って事でるぱんママさんも私も白ワインバー


P1390552.JPG
私は親子丼と焼き物のセットグッド(上向き矢印)


P1390551.JPG


なかなかワンコ連れだとこういうお店も行けないので何だか楽しかったでするんるん



ゆっくりランチとおしゃべりを楽しんで、工場見学へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)


今回行ったのは石鹸を作っている工場です。
るぱんママさんの石鹸作りの先生が主催された工場見学に
私も一緒に連れて行ってもらったんです〜


石鹸が出来る工程などを見られてとても楽しかったのですが
工場内は写真禁止と言う事でお写真はナシあせあせ(飛び散る汗)
合成洗剤の危険性とかどういう物質?が危険なのか、とか
石鹸の安全性なども分かってとっても勉強になりましたひらめき


こういうお話を聞くと感化されて、今使っているシャンプーやリンス
食器洗い洗剤などなど・・・変えた方がいいのかなぁ〜という気になります。
実際にはそうもいかないのが現状なのですけどね顔(ペロッ)
色々と考えさせられました〜


IMG_5403.JPG
頂いたミニサイズのシャンプー、リンス、ボディーソープ
そして、石鹸とUVクリームも購入グッド(上向き矢印)
SPFが50とかのものは逆に肌に悪い事があるって話も聞いて・・・
私は思いっきり50のやつを毎日使用してるんですけどね〜
吸収しやすいみたいでそれでも色が黒くなるんですけど〜顔(え〜ん)
数値の低いものをこまめに塗り直す方がいいらしいです〜




この日はムックはもちろんお留守番家
IMG_5349.JPG
「おみやげはたべものではないのね〜」



先日出してあげたうさぎちゃん、気に入ったみたいで
おもちゃ箱の中から取り出してきましたよ〜野球
新しくもらったやつ〜って覚えてるのかなexclamation&question


P1390544.JPG



P1390537.JPG
お留守番、ご苦労さまエサ



るぱんママさん、お誘い頂きありがとうございましたアリガト
とっても為になったし楽しい一日でした〜るんるん
こんなお出かけもいいですねハートたち(複数ハート)
今度はワンコ連れでもまたデートして下さいねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする