2009年09月30日

里山公園へ♪その1

先週の晴れた日、ムックを連れて里山公園へ四葉
ここは3年ぐらい前に一度行ったきりで、久しぶりです〜


IMG_4755.JPG


          IMG_4774.JPG
          「さぁ〜おさんぽしよう犬(足)




里山公園と言うだけあり・・・
IMG_4788.JPG
畑があったり・・・


IMG_4782.JPG
池があったり・・・


         IMG_4784.JPG
         竹林があったり・・・



鎌倉中央公園とか、生田緑地っぽい感じですね四葉


IMG_4781.JPG
こんなところはムックと二人だけだとちょっとドキドキだけどあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4872.JPG
ムックは常に笑顔で何だか楽しそう犬(笑)


          IMG_4765.JPG


IMG_4945.JPG



          IMG_4950.JPG
          ふかふかのウッドチップ地帯がありました四葉
          良くドッグランに敷いているようなゴロゴロと大きいのではなくて
          柔らかくて歩きやすかったです犬(足)



いっぱい歩いたから、ちょっと休憩ね〜喫茶店

IMG_4964.JPG
「は〜いグッド(上向き矢印)おやつちょうだいエサ


IMG_4967.JPG
「たべおわったらひろばであそぼうね犬(笑)


長くなってしまいそうなので、続きはまた明日〜
引っ張ってすみませんたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:30| Comment(7) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

リングイネで♪

体調不良でジムやジョギングをお休みしてたんですが今日久々に少し走りました犬(足)
そしたら走ってる間にポケットに入れていた1000円をどこかで落としましたバッド(下向き矢印)
ちょっとだけショックです顔(なに〜)

でも、そんなことにもめげていられません〜
今週は日曜日まで外食続きになりそうなので頑張って走らないとあせあせ(飛び散る汗)



と言う訳で今週はあまり作れそうにありませんが・・・
最近の一人暮らしごはんレストラン

この間、バジルソースを作ったので・・・

IMG_4152.JPG
リングイネに絡めてみたり・・・


IMG_4169.JPG
このパスタは写真映えしないからトマトを飾ってみましたるんるん
イタリアンパセリが微妙ですがたらーっ(汗)
本当はバジルの葉とかだといいんでしょうけど
バジルの葉はすぐ傷むから、全部ソースにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



またある日はリングイネでカルボナーラを作りましたレストラン
IMG_5006.JPG


IMG_5007.JPG
生クリームを入れないローマ風(らしいです)
こうしてみると・・・パンチェッタもりもり入れてますね〜たらーっ(汗)


IMG_4752235.jpg
「なにたべてんのぉ〜目






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:35| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ここあちゃんのおうち♪

連休中の事、お友達のここあちゃんのお家にお招き頂きました〜家


IMG_4508.JPG
「いらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)


IMG_4538.JPG
「おじゃましますっグッド(上向き矢印)

とっても嬉しそうでいつものようにお友達のおうちでも我がもの顔のムック顔(汗)


IMG_4517.JPG
ソファでごろごろくつろいだり・・・


IMG_4537.JPG
ここあちゃん追いかけまわしたりふらふら


IMG_4535.JPG
「うちにくるのはいいけどしつこくしないでくだしゃいパンチ



IMG_4585.JPG
ここあママさんは沢山の美味しいお料理やお酒を用意して待って下さってました〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4533.JPG
ワインではなくてシードルバー
ボトルで飲むのは初めてです〜フルーティで美味しかったGood
他にもシャンパンや白ワインを出して頂いてハートたち(複数ハート)


IMG_460567.jpg



色とりどりの沢山のお料理ぴかぴか(新しい)
特にキッシュがとっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)
冷製パスタは夕御飯に頂きましたレストラン
テニスから帰ってきたパパさんと一緒にキッチンに立って作ってらっしゃってハートたち(複数ハート)
ラブラブですねぇ〜るんるん


お食事中はワンコ達もお利口にしていてくれました犬(笑)
IMG_4598.JPG


IMG_4596.JPG
ムックはこのここあちゃんのキャンプ用のベッドが
とっても気に入ったみたいでずっとここにいましたよ〜
パパさんママさんに沢山遊んでもらったり
可愛がってもらったりもして、嬉しかったね〜るんるん


IMG_4613.JPG
美味しいお料理を堪能した後はここあママさん手作りのスイーツと
私が持参したミルクプリンでデザートタイム喫茶店
ここあママさんのスイーツ、とっても美味しかったです〜Good
とってもお腹いっぱいになっちゃったんで残してしまったんですが
お土産にしっかり頂いて帰っちゃいましたよ顔(ペロッ)



ワンコ達もオヤツタイムね〜ホネ
IMG_4600.JPG


IMG_4599.JPG
ムックはなぜかここあちゃんのベッドの中で大事そうに食べてましたエサ
誰も取らないわよ〜あせあせ(飛び散る汗)



美味しいお料理やお酒にデザート、そしてお話も止まらずで
初めてお伺いしたのにもかかわらず夜遅くまでお邪魔してしまいました夜
すみません〜たらーっ(汗)


IMG_4568.JPG


ここあちゃんファミリーの皆様、楽しい時間を本当にありがとうございましたアリガト
宜しければ今度は我が家へ遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:25| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々の白パン

昨日は少し早めにゆっくり寝たら、体調が良くなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり寝不足は良くありませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
一人だし、私が倒れたらムックに迷惑がかかるので気を付けないと・・・
ま、結婚してた時も私が倒れると家の中が機能してなかったですけど顔(汗)
他に誰かがいたらムックに薬を飲ませてあげるぐらいの事は出来ますからね〜くすり



この間は久々に大好きな白パンを作りましたハートたち(複数ハート)
以前に作ったものは右コチラコチラ


そして、今回のは・・・
IMG_4452.JPG
白パンという割に焼き色が少し付き過ぎてしまいました〜
焼成温度が少し高かったですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、お味の方はかなり私の好きなものに近かったですGood
(HOKUOのソフトフランスというのが大好きで昔良く食べていたんです)


今週は2回ほどこれを焼いて、少し作りやすくレシピを改良してみましたわーい(嬉しい顔)
お味の方はなんとか変えずに出来たと思いますグッド(上向き矢印)
モチモチで美味しいですよ〜るんるん
でも、孫ばしい系が好きな方には物足りないかな〜exclamation&question


IMG_4732345.JPG
タマゴサンドにしてみましたグッド(上向き矢印)
HOKUOでも白パンぽい生地をベースに色々な総菜パンがあって、私はそれも大好きでしたハートたち(複数ハート)




IMG_4239.JPG
「ままがいっぱいぱんぱんやくから、ぼくもすこしもらえるんだ〜グッド(上向き矢印)


ほんのちょっとですけどね〜
ムックと分け合って食べる時間もまた幸せで顔(ペロッ)


そうそう、パンなんか食べさせちゃってますが
先日の病院での体重測定では5kg右4.9kgに戻っていました〜手(チョキ)
4.85〜4.9kgをキープしたいですねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:35| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

東京からやってきたお友達♪海編

今日は何だかちょっと身体の調子が悪いです顔(なに〜)
午前中出かけてて、帰ったらジムへ手(グー)と思っていたのですが
行けませんでした・・・
珍しく食欲もないです。痩せるといいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

熱とか出てないみたいなので新型・・・とかじゃないと思います。
病院へ行くと逆にうつりそうなので
熱が出ていないうちはお家でゆっくり休みたいと思います四葉




さてさて・・・昨日の続きですがランチの後は海岸へ犬(足)
ワン達はお散歩して、ママ達は写真撮影カメラ
皆さんレンズを色々と持ってきてらっしゃってすごいんです〜グッド(上向き矢印)
私もレンズ欲しくなっちゃったハートたち(複数ハート)

IMG_4349.JPG


上手ではないんですけど写真をいっぱい撮ったので載せてみますグッド(上向き矢印)


IMG_4364.JPG




             IMG_4407.JPG




IMG_4385.JPG



IMG_4388.JPG



             IMG_4409.JPG



IMG_4387.JPG


             IMG_4439.JPG



IMG_4374.JPG



IMG_4405.JPG



             IMG_4412.JPG


IMG_4397.JPG



             IMG_4394.JPG
             お尻に夢中なビック君ダッシュ(走り出すさま)     



IMG_4381.JPG



IMG_4389.JPG



             IMG_4414.JPG
             keiさんに可愛がってもらってウットリなムックハートたち(複数ハート)



IMG_4402.JPG



             IMG_4417.JPG



カメラ集合写真カメラ
IMG_4429.JPG
これだけ沢山のワンちゃんだと皆が正面を向くのは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)



砂浜で遊んだ後は、SYUNA&BANIでお茶喫茶店
IMG_4446.JPG
イギリスのコーラにしてみましたグッド(上向き矢印)初めて見ました〜目
ワンコには1ワンずつにこんなにいっぱいのおやつを出してくれましたホネ


ここでも暗くなるまで沢山おしゃべりわーい(嬉しい顔);
初めましての方も多かったので最初は緊張したのですが
皆さん素敵な気さくなママさん達で本当に楽しかったでするんるん
ワンコ達も皆可愛くておりこうさんでした〜Good
皆さん、本当にありがとうございましたアリガト
また近いうちにお会い出来たら嬉しいですかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:06| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

東京からやってきたお友達♪ランチ編

先週の事になりますが、都内からやってきたお友達と
葉山のottimoで待ち合わせるんるん


お久し振りのLISAさん&Mint君四葉
IMG_4341.JPG
本当は6月にお会い出来る予定だったんですが、今年の1月以来かなっexclamation&question
子供みたいで可愛いやんちゃなMint君ハートたち(複数ハート)むぎゅ〜したくなりますグッド(上向き矢印)



そして、こちらも1月以来でお久し振りのNoriさん&ココロちゃん黒ハート
IMG_4263.JPG
ブレちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



             と言う訳で横顔ですがもう一枚グッド(上向き矢印)
             IMG_4274.JPG
             相変わらずお洒落で可愛い〜ココロちゃん黒ハート





そして、初めましてのお友達犬(笑)


Yokoさん&銀次郎君、さくらちゃんかわいい
IMG_4248.JPG
イケメンな銀次郎君ぴかぴか(新しい)
ヨーキーちゃんってあまり接した事がないのでとっても新鮮でした四葉



IMG_4265.JPG
さくらちゃんかわいい
爽やかなfuuwaさんのお洋服が可愛いさくらちゃんにとってもお似合いでしたハートたち(複数ハート)



IMG_4270.JPG
keiさん&アンジェラちゃんハートたち(複数ハート)
お隣だったので、こんなにアップで撮れちゃいましたグッド(上向き矢印)
どことなく気品漂う美人さんなアンジェラちゃんぴかぴか(新しい)



IMG_4297.JPG
tomoさん&しぶきちゃん、りおんちゃん犬(笑)
このお写真はりおんちゃん、しぶきちゃんになってますね〜
本当に仲良しな2ワン、重なって横になってる姿がほんとに可愛くて癒されました顔(メロメロ)
多頭飼いにあこがれてしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)



こちらはおなじみムックの親戚さんビック君犬(足)
IMG_4258.JPG
なんだかこのお写真、よりダンディーに見える気がグッド(上向き矢印)
この日は女子ばかりだし、かっこいいとこ見せなきゃね顔(ペロッ)



我が家のムックエサ
IMG_4267.JPG
最近、ビック君との距離が縮まってきて
お耳をペロペロされたりするのを怒らなくなってきたんですが
この日は久し振りに怒ってました犬(怒)
きっとムックも可愛い女の子がいっぱいだったからかっこつけたかったのね〜



        IMG_4292.JPG
        ノンアルコールですが、大好きなチャイナブルーで乾杯バー



   そして、すごい量の料理^^;
   IMG_4301.JPG
   前菜6種類はおかわりも出来るんですよ〜
   前に来た時よりもボリュームがすごくなってるような気が・・・
  っと思って以前のブログを見てみたら量も質も全然違うあせあせ(飛び散る汗)
   今回のお料理はどれも美味しかったです〜グッド(上向き矢印)



ママたちのランチの間のワンコ達・・・

IMG_4273.JPG
チューをするMint君とアンジェラちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)



IMG_4285.JPG
ママがお話しすると揃って耳を傾ける可愛い2ワン顔(メロメロ)



             IMG_4346.JPG
             ビック君は両手に花だね〜かわいい



IMG_4335.JPG
たそがれる銀次郎君リゾート




久々にこんなに沢山のお友達と会いましたわーい(嬉しい顔)
お写真もいっぱいになってしまって
長くなってしまいそうなので続きはまた明日四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:29| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

おいものメニュー♪

肉じゃがを作ろうと思っていたんですが
本当に肉とじゃがしかなくて・・・肉じゃがはやめてカレー煮込みにしてみました顔(ペロッ)

IMG_4117.JPG
パルミジャーノをとイタリアンパセリをふりかけてグッド(上向き矢印)


材料が揃っていると思いこんでていざ作ろうとしたら
肉とじゃがしかなかったんです〜たらーっ(汗)なんであると思ってたんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



別の日・・・お友達がコロッケを買っているのを見て
私も食べたくなっちゃったんで久々に作ってみました〜レストラン

IMG_4499.JPG
普通の牛肉コロッケですけどねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4506.JPG
ご飯はあさりご飯にしてみましたるんるん


なんとこの後、飲みに行ってポテトを2皿ぐらい食べましたあせあせ(飛び散る汗)
(私だけが食べた訳じゃないですけど)
おいも三昧な1日顔(汗)



こんな私ですが、相変わらずジョギングとジムは頑張ってます犬(足)
お陰で、少しの散歩だけでも汗が出てくるようになったんですよ〜
代謝が上がっているのかなぁexclamation&question


KC3O0025.jpg
この間のお散歩、お気に入りの公園で四葉

           ベンチに座っておやつ休憩ホネ
           KC3O0026.jpg
           「ままはおやつはがまんだよ〜」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:31| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お洋服とリード&カラー♪

先日、元町に行った時にスターチャイルドさんで購入したお洋服ですブティック

IMG_4688.JPG
大好きなボーダーグッド(上向き矢印)
優しい色合いで肌触りのいい生地で一目ぼれでした〜顔(メロメロ)
重ね着風なのもGood


             IMG_4669.JPG


IMG_4675.JPG


IMG_4680.JPG
涼しくなってきたし、白いパンツやデニムとかと合わせたいでするんるん



それからboutique for dogsさんで購入したリード&カラーぴかぴか(新しい)
IMG_4638.JPG
色々な色がありましたがターコイズカラーにしてみました手(チョキ)
セットで3675円ですよ〜これは買っちゃいますよねグッド(上向き矢印)



             IMG_4641.JPG


IMG_4654.JPG
似合うかなexclamation&questionムックサイズがあって良かったですわーい(嬉しい顔)



お友達から頂いたムックのマウスパッドハートたち(複数ハート)
IMG_4708.JPG


IMG_4712.JPG
オマケでもう一枚ついてきたそうです〜
他にも色々オーダーされたようなのですがなぜかムックのが2枚顔(イヒヒ)

マウスパッドなかったのでとっても嬉しかったでするんるん
お心遣いどうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:21| Comment(18) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

元町で♪

昨日はブザービートの最終回でしたね〜私はまだ観てないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
録画してあるので夜ワインでも飲みながらゆっくり観たいと思いますバー

でも、なんだか終わっちゃうのは寂しいなぁ〜たらーっ(汗)
あぁ・・・山P〜ハートたち(複数ハート)

なんていいつつ、山田太郎ものがたりの再放送を録画してて
最近観ているんですけど、二宮くんの笑顔にもやられっぱなしで
家で一人で倒れそうになっています顔(メロメロ)

どっちからも相手にされるはずないのに勝手に気が多い私顔(ペロッ)
(まず知り合いでもないしね)


結婚している時はあまりテレビって観てなかったんですけど
いつでも好きな時に自由にテレビを観られるっていいですね〜グッド(上向き矢印)
バカな妄想をしたりしてハートたち(複数ハート)独身を満喫中〜って感じです手(チョキ)


という、くだらない話題はさておき・・・
先日、お友達と元町でご一緒させて頂きました四葉

IMG_4172.JPG
場所はヒルサイドガーデンのオートルモンドレストラン
日陰になっていて涼しく、テラスが気持ち良かったです〜四葉


ご一緒させて頂いたお友達は・・・
IMG_4190.JPG
3か月ぶりのももさん&はなちゃんかわいい
相変わらず小さくて可愛くて本当におりこうさんなはなちゃんです顔(メロメロ)


IMG_4192.JPG
はじめましてのケイさん&QOOちゃんハートたち(複数ハート)あどけないお顔がとっても可愛い〜犬(笑)
QOOちゃんも大人しくておりこうさんでするんるん


お目目が見えなくなってしまったので横顔ですがもう一枚あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4215.JPG
QOOちゃんを優しく抱っこしているのははじめましてのさよさんるんるん
さよさんのおうちのくぅた君、れおん君、もみじちゃんは
この日はトリミングと言う事で欠席でした〜また今度会えるといいなぁグッド(上向き矢印)

はじめましてのケイさん&さよさん、とっても華やかで素敵なママさん達で
私とムックにも気さくに接して下さって嬉しかったですわーい(嬉しい顔)




この日のランチレストラン
IMG_4205.JPG
アナゴのマリネに仔羊の狩人風、デザートはクレームブリュレかわいい
ドリンクとパンもついてリーズナブルでお味も美味しかったですわーい(嬉しい顔)


本当は隣のイタリアンのテラッツォに行く予定だったのですが
ワンコ席は予約が入ってしまっているという事でこちらにしました〜
でも、フレンチの方はランチは今月いっぱいしかやっていないという事で
今回行けて良かったです〜るんるん
フレンチと言う事で?ゆっくりとお料理が出てきたので
おしゃべりもゆっくり沢山楽しめましたハートたち(複数ハート)


我が家のムックがまだ登場してませんでしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0247.JPG


             DSC_0231.JPG


2枚ともももさんが撮影して下さいました〜カメラ
とっても上手ですよねハートたち(複数ハート)キレイに撮ってくださって嬉しいでするんるん
ももさんのお写真はコンデジの時から好きなんです〜
色合いが素敵で構図?とかもセンスがある感じでぴかぴか(新しい)



ランチの後はスターチャイルドさんと
新しく実店舗をオープンされたboutique for dogsさんへ行ってお買いもの〜カバン 
お洋服とリード&カラーを購入しちゃいました顔(ペロッ)
また今度紹介しますね〜グッド(上向き矢印)


こちらもももさん撮影カメラ
DSC_0262.JPG
この日は前にスターチャイルドさんで購入した
chikataさんのお洋服でお揃いのはなちゃん&ムックハートたち(複数ハート)
念願のお揃いデートが出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


ももさん、ケイさん、さよさん、楽しい一日をどうもありがとうございました〜かわいい
またお会い出来る日を楽しみにしていますねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:57| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

麻婆豆腐と椎茸のピラフ♪

そういえば世間はシルバーウィークらしいですね〜
私は特に何も変わりありませんがたらーっ(汗)
でも初日はsurfママさんのお勤め時代のお友達との飲み会に
なぜか参加させて頂く事になったり
お友達のお家にお邪魔する予定もあってグッド(上向き矢印)
後はムックとのんびりしたいと思います〜わーい(嬉しい顔)



さてさて・・・この間の夕御飯レストラン

IMG_3684.JPG
麻婆丼レストラン洗いものを少なくするためにまたご飯の上に載せちゃいました顔(ペロッ)
実物はもう少し美味しそうなんですけどね〜
なかなか食べ物の写真って難しいですたらーっ(汗)

豆腐だし、いいかぁっグッド(上向き矢印)と思って2人分作ってその日のうちに
全部食べちゃいましたよ〜顔(え〜ん)
こんな事ばっかりで顔(汗)運動してもどうりで体重が変わらないはず・・・


IMG_3004.JPG
椎茸と鶏肉のピラフレストラン
椎茸エキスが出てて思いのほか美味しかったですGood



犬(笑)またまたおまけ犬(笑)


先日のビック君のお誕生日会で・・・
IMG_3729.JPG
プレゼントは何かな〜と興味津々の2ワン顔(イヒヒ)ムックは関係ないんだけどねぇ〜たらーっ(汗)


IMG_3732.JPG
ビック君にスキスキされるムックハートたち(複数ハート)

最初は耳のにおいをかがれたり舐められたりすると
ムックは怒ってたんですが、最近は平気になったようです〜
好きにすれば〜って感じかなexclamation&question

でも、この間人前(女の子ワン達)の前で
チュッチュしてくるビック君に久々に結構怒ってましたあせあせ(飛び散る汗)
人前でやめろよ〜って感じだったのかな顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:30| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

フレンチトースト&キャラメルのお酒

先日、リュスティックを作ったのでそれでフレンチトーストを作ってみましたグッド(上向き矢印)


IMG_3102.JPG
もう少し甘めでも良かったかな〜exclamation&question
たっぷり卵や牛乳を吸ってるから結構お腹いっぱいになりますねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4142 (2).JPG
リュスティック、膨らみも今一つでクープも上手に出なかったぁ〜たらーっ(汗)
お味はなかなかだったんですけどね〜
最近週4〜5ぐらいでパン焼いてます顔(ペロッ)
今までのレシピを改良したり、新しいものに挑戦したり・・・
修行ですねあせあせ(飛び散る汗)悪戦苦闘ですが楽しいです〜
でも、炭水化物ばっかり採ってる私はやばいです顔(なに〜)



甘いものつながり?で、先日お友達から珍しいお酒を頂きましたバー
IMG_3505.JPG
塩キャラメルのお酒です〜ハートたち(複数ハート)初めて見ましたexclamation


             IMG_3511.JPG
             ロックにするといいと書いてありました〜甘くて美味しかったですよ手(チョキ)
             ミルクとか入れてもいいかもハートたち(複数ハート)



無性に甘いものが食べたくなる時ってあるんですよね〜
最近もそういう日が多くてあせあせ(飛び散る汗)
そんな時にとってもGoodなお酒ですわーい(嬉しい顔)



IMG_3516.JPG
おつまみはイカの塩辛です顔(ペロッ)こちらも頂きものプレゼント
甘いものと辛い物を一緒に食べるのが好きな私ハートたち(複数ハート)
昔、はちみつレモンと鶏のから揚げを一緒に食べるのにはまってました顔(イヒヒ)


皆さまお気遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト


かわいいおまけかわいい
IMG_3945.JPG
先日のビック君のお誕生日会で、オーちゃんとムックの仲良しショットハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

絶好調♪

昨日はムックの通院日でした病院

半年振りに健康診断をしてもらいました〜注射
いつも電解質CBC(Complete Blood Cout)だけの血液検査ですが
この日は全てお願いして注射


結果はタイトル通りで絶好調グッド(上向き矢印)
8月にフロリネフが半錠増えましたがお陰さまで電解質の数値もバッチリですGood

少々脱水気味なのは毎回の事でこれはアジソンなので仕方ないみたい。


ステロイドを沢山飲んでいるので肝臓の数値が気になっていたのですが
なんとびっくり、これも全てが正常の範囲内exclamation
お薬を飲み始めてからずっと肝臓の数値が高めだったんですよねたらーっ(汗)
それでも、ステロイド飲んでいるにしてはいい方かな
ってぐらいの数値だったんですけどね〜
それもサプリのお陰かなぁなんて思ってたんですが・・・

でも今回本当にびっくりするぐらいにキレイに
ALTASTALPも正常値内におさまっていたのでとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
もちろんその他も異常なしわーい(嬉しい顔)


ムックの肝臓対策は、お友達のはっちさんのオーガニックハーブ
ネトル、バードッグ、ダンデライオンをミルサーにかけたものと
パウパウクラブさんのミルクシスル、おやつにはウコン入りクッキーをあげていますホネ
どれが効いたのか分からないけど…効果があったのかなexclamation&question
これからも続けて行きたいと思います〜わーい(嬉しい顔)


ムック、元気で居てくれて本当にありがとうねハートたち(複数ハート)
またこれからママと一緒に頑張ろうね手(グー)


検査結果の待ち時間に病院の近くをお散歩したら
とっても美味しそうな小さな可愛いケーキ屋さんと
ナチュラルで素敵な雑貨屋さんを見つけて
何だか嬉しくなりましたるんるん今度行ってみようグッド(上向き矢印)


帰って、ジムに行って、今まで1km10分で走ってたんですけど
9分に縮まって、それもちょっとだけ嬉しかったです犬(足)
まだまだ体力ないし遅いですけど〜顔(え〜ん)


でも、ムックの調子がいい事がこうして数値ではっきりと分かっただけで
全てが嬉しく楽しく、絶好調に思える一日でしたるんるん






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:35| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

親戚さんのお家にお泊り♪その2

昨日の続きです〜犬(笑)

遅めの朝ごはん?ランチ?から帰って、ビック家でゴロゴロ〜
IMG_4012.JPG
ムックもすっかり慣れて我が家のようにまよさんの横でお昼寝眠い(睡眠)


IMG_4015.JPG


私もお布団の上で横にならせてもらいました〜
お腹いっぱいの後のお昼寝って気持ちいいグッド(上向き矢印)



夕方お散歩しながら海カフェに行きました犬(足)
IMG_4020.JPG
途中のお散歩道で、デカプー会のお友達に会いましたるんるん
ショコラちゃんとジュリーちゃんで良かったかなexclamation&question
とってもそっくりで可愛いお母さんと娘さんなんです〜グッド(上向き矢印)
色が違うだけでお顔もスタイルもそっくりハートたち(複数ハート)


IMG_4023.JPG
ビック君のブログで見ていたので会えてとっても嬉しかったで〜するんるん


そして、カフェに到着グッド(上向き矢印)


IMG_4030.JPG
ちょうど日が落ちかけていてキレイぴかぴか(新しい)


IMG_4041.JPG
ムックも足元でリラックスです〜四葉


IMG_4042.JPG
私の椅子の下で寛ぐビック君の可愛いおしりハートたち(複数ハート)


IMG_4045.JPG
ふたりひとつのカフェマットで寛いでたり・・・


IMG_4049.JPG
少しずつ距離が縮まっているように思えますかわいい


IMG_4070.JPG
ビールの次は白ワインバーサザエの差し入れもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


夕焼けもどんどん進んできて本当にきれいぴかぴか(新しい)
IMG_4051.JPG


IMG_4056.JPG


IMG_4077.JPG


IMG_4086.JPG


IMG_4091.JPG
本当に心が癒されます〜四葉
夕焼けの写真はビックパパさんに撮って頂きましたるんるん
さすが、きれいに撮って下さってありがとうございます〜アリガト


IMG_4095.JPG
ビックパパさんとラブラブ〜なビック君黒ハート


IMG_4098.JPG
まよさんに抱っこしてもらってるムック犬(笑)


日も暮れて、次は赤ワインを飲んで、私はまたまたお言葉に甘えてしまって
ビック家で夕御飯を頂く事にあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4107.JPG
買ってきたお総菜に、前日もとっても美味しかった韓国のスープレストラン

IMG_4110.JPG
またまたスパークリングワインを頂いてしまってバー

お風呂上がりにはジントニックを飲み、ポテトチップスを食べながら
まよさんと夜遅くまでおしゃべり〜
なんだかんだ、この日もよく飲みましたあせあせ(飛び散る汗)


そう、なんとこの日も宿泊させて頂いてしまいましたたらーっ(汗)


次の日の朝はおにぎりとお味噌汁を出して頂いてレストラン
IMG_4114.JPG
飲んだ次の日はやっぱりしじみのお味噌汁ですよねグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


ビック君ファミリーの皆様、またまた3日間お世話になってしまってすみません〜
どうもありがとうございましたアリガト何もかもお世話になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムックも私も本当に楽しかったでするんるん


私の家は、父も母も実家が結構遠くて
親戚の家に行ったりする事って昔からほとんどなくて…
ビック家は本当の親戚さん以上に親戚さんです〜
あっ、ムックにとっては本当の親戚さんでしたね顔(ペロッ)
いつも図々しくすみませんたらーっ(汗)
でも・・・これからもどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:10| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

親戚さんのお家にお泊り♪その1

昨日のブログにコメントを入れて下さった方ありがとうございましたアリガト
お返事はまたゆっくりになるかもしれませんがさせて頂きますのでお待ち下さいね〜

これからも週1回水曜日(かその前後)だけお返事などの状況にもよるとは思いますが
コメント欄をオープンしようかなと思ってますので良かったら入れて行って下さいねグッド(上向き矢印)
もちろん読み逃げも大歓迎ですよわーい(嬉しい顔)



さて、昨日の続きです〜

IMG_3986.JPG
「おはよう犬(笑)


IMG_3990.JPG
「きのうはよくねむれたよ〜」



沢山食べて飲んで、ぐっすり眠って気持ち良く起床グッド(上向き矢印)
前日は雨だったのですが、この日は晴れていいお天気晴れ
ビック君と朝のお散歩に出かけました犬(足)

IMG_3974.JPG
うっすら見える富士山、江ノ島も見えますね四葉


前の家は晴れた日の朝とか、部屋から富士山が見えていましたが
今の家は窓も小さく景色が良くないので久し振りに見る富士山が新鮮でぴかぴか(新しい)


IMG_3979.JPG


IMG_3983.JPG
「すなはまのおさんぽたのしいな〜犬(笑)


お散歩から戻って、少ししてからゆうき食堂にご飯を食べに連れて行って頂きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
めしやっちゃんは行った事があったのですがゆうき食堂は初めてで
ずっと行ってみたいと思っていたので嬉しかったでするんるん


パパさんはマグロのはらみ、私は新さんま定食魚
IMG_3994.JPG

          IMG_4001.JPG
          そしてまよさんのマグロかつ丼、すっごいボリュームですよねっあせあせ(飛び散る汗)


量が多いのでみんなで少しずつ食べました〜とっても美味しかったですGood
前日にあれだけ食べたのに朝になるときちんとお腹がすくんですよね〜
でも、夜は沢山食べられるけど、昼間は私も人並みなんですよ顔(ペロッ)



ご飯の後は少し歩いてビック君と記念撮影カメラ
IMG_4003.JPG


IMG_4009.JPG
2ワンともいい笑顔です犬(笑)犬(笑)


長くなりそうですので続きはまた明日るんるん






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:47| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ビック君のお誕生日会♪

先週末、ビック君のお誕生日会にお招き頂きましたハートたち(複数ハート)


IMG_3795.JPG
2日で3歳になったビック君犬(笑)お誕生日おめでとうバースデー


この日のメンバーは・・・

IMG_3738.JPG
surf君リゾート


IMG_3912198.JPG
のえる君犬(笑)


IMG_3937.JPG
オーちゃんハートたち(複数ハート)


IMG_3799.JPG
そしてムック犬(足)


少し前にYUKIさんに赤ちゃんが産まれて
あんずちゃんファミリーが欠席なのでこの日は男ばっかり5ワンです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


まよさんが作って下さった素晴らしいお料理の数々レストラン
IMG_3954.JPG
こんなに沢山exclamationほんとにすごいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)いつもながらどれもとっても美味しくて顔(メロメロ)
特に韓国のスープ?はかなり絶品でしたよ〜グッド(上向き矢印)
ポテトは800gも用意してくれたそうでほとんど私が食べたらしいです(笑)


もちろんケーキもありますよ〜バースデー
IMG_3885.JPG
こちらはsurfママさんがオーダーして下さった人間用るんるん
フルーツいっぱいのタルトです〜美味しかった黒ハート


IMG_3893.JPG
ワンコ用は私がオーダーしたお芋のケーキバースデー


IMG_3899.JPG
この日は8月にお誕生日があったのえるパパさんのお誕生日会も一緒にClap
そういえば去年は元ムックパパもお誕生日を祝ってもらったんだよねバースデー
今年はこんなに美味しいまよさんの手料理も食べられず
美味しいケーキも食べられずで残念だわね〜


             IMG_3895.JPG
             のえるパパさんとビック君、すっごく嬉しそうなお顔しているんですよわーい(嬉しい顔)


IMG_3902.JPG
ムックも美味しいケーキが食べられて嬉しいね〜犬(笑)



ここでプレゼントのお洋服を着てくれたビック君のファッションショーブティック

IMG_3742.JPG
surf君とお揃いの可愛いお名前入りタンクリゾート

IMG_3823.JPG
ブログのお友達からのお誕生日入りタンク92


IMG_391678.JPG
そしてムックから、襟付きポロシャツブティックサイズが合って良かったわーい(嬉しい顔)


             IMG_3910.JPG
             おまけにのえパパさんもグッド(上向き矢印)ビックパパさんデザインTシャツぴかぴか(新しい)
             お似合いですよ〜Good


パパママ達はひたすら食べて飲んでしゃべってレストランバー
ワンコ達もtomoさんからおやつを頂いてホネ

IMG_3855.JPG


             IMG_3861.JPG
             何とか集合写真カメラ



IMG_3960.JPG
夜遅くまで宴会は続き、この日空けたワインボトル9本バービールも沢山空いたようですビール



本当に楽しい会でしたハートたち(複数ハート)皆さんいつも本当にありがとうごさいますアリガト



IMG_3817.JPG
ビック君、3歳の一年も元気いっぱいに楽しく過ごしてねぴかぴか(新しい)



私はこの日はまたもずうずうしくビック家に宿泊家いつもすみません〜
一番最後に帰ったsurf君ファミリーを下まで見送ったついでに
コンビニへ行き、なぜかアイスを買ってしまいましたたらーっ(汗)

まよさんの美味しいお料理を沢山頂いて(多分ママ達の中では一番食べてたかも^^;)
800g揚げてくれたポテトもほとんど私が食べて、ケーキももちろん残さず食べて
その上締めにアイスなんて〜顔(なに〜)

私の満腹中枢しっかりしろパンチ・・・てか私がしっかりしろパンチパンチパンチ
って感じですね〜顔(汗)お酒飲むとほんと食べちゃうんですよね〜気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 10:00| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ゴルゴンゾーラのピッツァ

この間は大好きなゴルゴンゾーラのピッツァを作りましたレストラン
IMG_3610.JPG


IMG_3638.JPG
この間のペンネの時のゴルゴンゾーラが残ってましたからねグッド(上向き矢印)
15cmぐらいの小さめなんでペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)


IMG_3625.JPG
こっちはハーブとパルミジャーノを混ぜたミートボールるんるん


またまた飲み過ぎちゃいました顔(ペロッ)


話は変わりますが、先日オーダーしていたラグが届きましたプレゼント
IMG_3665890.JPG


前まで寝室に敷いていた小さいものをソファの前に持って行って
寝室に少し広めのを買ったんです〜
この家は今までのワックスを塗れないのでムックの足の為には良かったんですが
このラグがなんとも安っぽくてびっくり〜あせあせ(飛び散る汗)
値引きされてて確かに安かったんですけど
定価はべらぼうに安いって訳でもないのに・・・
こんなもんなんですかね〜exclamation&question


IMG_3679.JPG
「ちゃんとじつぶつをみてかえばよかったねあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

トリミング♪

昨日はブログをアップできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)お友達のおうちに泊まっていたんです家
パソコンをお借りしてUPしようとしたんですがアセラに入るパスワードが分からず顔(え〜ん)
毎日UPを目標にしていたんですが、ここで途絶えてしまいました〜

でも、物理的な問題で、面倒になったから〜っていう理由じゃないから
OKって事にしたいと思います(笑)自分に甘い私・・・たらーっ(汗)
今日からまた12月31日まで、毎日更新を目指して頑張りますグッド(上向き矢印)



先週は約5週間ぶりのトリミングでした〜美容院

IMG_3569.JPG
とってもすっきりだね〜グッド(上向き矢印)オーダーはいつも通りお任せで犬(笑)


IMG_3571.JPG


             IMG_3581.JPG


トリミング後は本当にフワフワで気持ちいいですよねハートたち(複数ハート)
ずっと触っていたくなっちゃいます顔(メロメロ)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

炒めもの

この間のひとりご飯レストラン
IMG_3063.JPG
豚肉のとキャベツのオイスターソース炒めレストラン;

本当は回鍋肉を作ろうと思ったんだけど
甜麺醤が切らしてるし(実は後日探したらあったのですが^^;)
ピーマンも入れたいのに買い忘れたからやめて
オイスターソースで炒めましたあせあせ(飛び散る汗)



ある日は牛ひき肉とナスのラー油炒めレストラン
IMG_3590.JPG


IMG_3586.JPG

彩りが悪いですね顔(え〜ん)
赤ピーマンを入れるか糸唐辛子を飾りたかったな〜


IMG_3605.JPG
この日のドリンクはカンパリソーダバー
我が家には割って飲めるお酒があるので結構節約になります手(チョキ)



全然関係ないけど・・・
IMG_3452.JPG
フィットネス用シューズ犬(足)


最近近くのトレーニングルームへ行ってます手(グー)
走り始めたし、もう少し体力つけようかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
続くといいんですけどね〜たらーっ(汗)
でも、汗を流すのってとっても気持ちがいいですね四葉


P1390422.JPG
「まま〜」


P1390424.JPG
「こうやってほりほりするほうがうんどうになるよ犬(足) ぼくといっしょにやろ〜グッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:35| 一人暮らしごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

タリーズ&海浜公園♪

この間、お友達のsurf君とタリーズでお茶しました喫茶店

IMG_3491.JPG
surf君、お仕事お疲れ〜グッド(上向き矢印)


IMG_3486.JPG
surfママの普通はアイスコーヒーで良かったようです(笑)
分からない方はコチラ


             IMG_3479.JPG


IMG_3483.JPG
こんな写真、前に元パパと撮ったよね〜顔(イヒヒ)


IMG_3494.JPG
「はぁ〜」


IMG_3496.JPG
「眠くなってきちゃった〜眠い(睡眠)


IMG_3487.JPG
「早くお散歩行こうよ〜犬(足)



・・・って事で海浜公園にお散歩に行く事にしましたグッド(上向き矢印)

IMG_3498.JPG

ここで、カメラの充電が切れてしまったのでここからは携帯で携帯電話


KC3O0013.jpg
ムック、久々に来る事が出来て嬉しいね〜犬(笑)


               KC3O0017.jpg


KC3O0019.jpg
2ワン仲良く公園一周しました犬(足)


その後はsurfママさんと夕ご飯を食べに行きましたビール
KC3O0022.jpg


          KC3O0024.jpg


たこわさにお刺身の盛り合わせ、そしてミニうに丼レストラン
えんがわをサービスで頂きましたがこれもかなり美味しくて幸せ〜Good


surf君とムックはいっぱいお散歩したからかテーブルの下でいいこに眠い(睡眠)でした顔(ペロッ)


surfママさん、surf君、色々とどうもありがとうございましたアリガト
懐かしい場所に色々と行けて楽しかったです〜るんるん

ムックは覚えていたかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと賊賊お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:36| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

引越し祝い

先日、お友達から素敵な引越し祝いを頂きましたハートたち(複数ハート)

IMG_3329.JPG
ローラアシュレイのプレイスマットとコースター、そして手袋黒ハート
とーっても可愛いですよねハートたち(複数ハート)使うのがもったいない感じです〜
こんなに可愛いグッズがあると食卓を豊かにしたいな〜って気持ちになってきますねるんるん


IMG_3469.JPG
そして部屋のイメージを考えて送って下さった写真立てぴかぴか(新しい)

前の家は写真がいっぱい飾ってあったのですが
色とかテイストが合わなかったんで持って来なかったんです〜
今の家はあまり写真も置いていなかったのでとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

まだ何も入れてないのですが、これからのムックの写真とかを
飾って行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


IMG_3461.JPG
「くんくん・・・」


IMG_3462.JPG
「これな〜にexclamation&question


IMG_3465.JPG
写真撮影の邪魔しないでね〜顔(え〜ん)


IMG_3440.JPG
素敵なカードも添えて下さって四葉


お心遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト
とっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする