2009年08月12日

余計なものを・・・

アップしたい記事が他にもあるのですが写真の整理が出来ておらずあせあせ(飛び散る汗)

最近買った余計なものを・・・

IMG_2174.JPG

コンビニに売っていたので思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
ペットボトルから出せるらしいんですけどそのままですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2195.JPG
ムック、日に日に家に慣れてきてはいますが・・・
前にも少し書きましたが、食欲にムラがあり顔(え〜ん)
・・・と言ってもいつものフード以外のものは何でも食べるんですけどね。

病気になってから、本当になんだって喜んで食べたしすっごい食欲だったから・・・
元気はあるものの心配です。

何かしらの変化があるであろう事は想定内ではあったんですけどね。
引越しだけじゃなくてパパもいなくなっちゃうんですからね〜
本当にムックには迷惑を掛けて申し訳ないですバッド(下向き矢印)

という訳で病院の予約を少し早めました。検査の結果が悪くないといいのですが・・・



全然関係ないですが・・・
子供の時は、今の年齢ってすごく大人だって思ってたけど
実際にその年齢になってみると、全然昔と変わってないな〜ってよく思っていたけど
ひとりになってみて、例えばパパと知り合う前の9年前の自分と
今の自分とが、違っているという事が良く分かるようになりました。
それが成長なのか老化なのか分かりませんが顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

蒸し暑い夜に

今朝は地震がありましたね〜
携帯から緊急地震速報が流れてきてビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
台風も来てるし、静岡方面、とっても心配ですね・・・

私はムックと一緒にお友達の家にいました。
このブログもお友達の家から更新です〜グッド(上向き矢印)



先日、夕方からワン連れではないお友達にお誘い頂いて鎌倉方面へ犬(足)

久々のタヴェルナ・ロンディーノですハートたち(複数ハート)
P1390207.JPG
美味しいロゼワインでしたバー

ブログもやってないし、ワン連れでないお友達なので
お料理のお写真などは撮りませんでしたが
小坪のサバのマリネやパスタやピッツァ、どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)


P1390209.JPG
ムックももちろん一緒です犬(笑)


夕方、少し涼しくはなってきてたけど何だか蒸し蒸ししていてあせあせ(飛び散る汗)
もう一品ぐらいオーダーしようかexclamation&questionというところで大粒の雨が雨


結局ザーっとは降らなかったのですが
屋根のないテラスでは不安なので稲村ケ崎から江ノ電に乗って鎌倉へ電車


P1390215.JPG
アンミラーレに来ましたレストランどこを撮ってるのか良く分からない写真ですがたらーっ(汗)


ここはきちんと屋根が付いているので多少の雨はしのげます〜
でも、それから雨は降らなかったんですけどね顔(ペロッ)

私はビールにおつまみ、お友達はスイーツをハートたち(複数ハート)

P1390210.JPG
「ぼくはまたおみずだけでしたバッド(下向き矢印)


蒸し暑いけれどとっても楽しい夜でした夜
ムックもいっぱいお散歩が出来たしね犬(足)
お誘いどうもありがとうございました〜アリガトまた遊んで下さいねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:25| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夜の江ノ島

今日は台風みたいですね〜朝から雨がすごいです雨
鎌倉の花火大会は中止だとかあせあせ(飛び散る汗)残念ですね〜たらーっ(汗)


最近は家の片付けもひと段落ついて
割と時間もとれる様になって来ました。
本当はまだ片付いてはないんですが
家具がこなかったりするので、整理がつかないんですよ〜
今はあまりやる事もないので、引っ越しの時に
新聞紙などでくるんでいたお皿をひたすら洗ってます〜
一人暮らしの量じゃないので、かなり大変です顔(え〜ん)



先日、夕方から江ノ島へリゾート西浜の海の家へ行ってきましたバー

P1390162.JPG
1か月ぶりぐらいのあんずちゃん〜頭にお花付けて可愛い黒ハート
ギャルな感じですね〜グッド(上向き矢印)


P1390162.JPG
ママのYUKIさんは妊娠中四葉もうお腹もかなり大きくなって来ました〜


P1390166.JPG
最近よく会っているsurf君犬(笑)後姿でごめんねあせあせ(飛び散る汗)
この日はアロハシャツです〜ハートたち(複数ハート)


P1390169.JPG
ビールでかんぱーいビールYUKIさんは妊娠中だからソフトドリンクです〜


P1390172.JPG
山盛りのポテトに豚肉のリエットレストラン他にもパスタとか色々オーダーしましたよるんるん
この辺は若者が多いですが、このお店はちょっと年齢層が高めで落ち着いていました四葉


P1390179.JPG
スパークリングワインにカクテルもバー
チャイナブルーなんですが、光るキューブが入っていましたぴかぴか(新しい)


海の家は20時までなので、この後はsurf家へお邪魔してしまいました〜犬(足)


P1390181.JPG
「またまたおじゃましま〜すあせあせ(飛び散る汗)

この週は3回もお邪魔してしまいました・・・すみませんバッド(下向き矢印)

P1390194.JPG
surfママさんがお菓子や生ハムやささっと作った美味しいサラダを出して下さいました〜レストラン
ありがとうございますアリガト


P1390193.JPG
YUKIさんに抱っこされるsurf君、赤ちゃんみたいで可愛かったな顔(メロメロ)
YUKIさんの母性とお腹の中の鼓動を感じているのかなexclamation&question


P1390198.JPG
「・・・ん?このべっど、どこかでみたことがあるような・・・」


P1390200.JPG
「うとうと・・・ねむくなってきちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)


P1390202.JPG
元恋人同士のsurf君&、あんずちゃん
この日は久しぶりに遅くまで激しく遊んでいました〜犬(足)
オーちゃんには内緒にしておかないとね顔(ペロッ)


この日もまたまた楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)

YUKIさん、身体は大丈夫だったかなexclamation&question
YUKIさん飲めないのにガンガン飲んじゃっててごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・って、いつもの事か顔(ペロッ)

そしてsurfママさんお仕事や色々と忙しい日だったのに
遅くまでお邪魔しちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
いつも本当にありがとうございます〜アリガト
そして、surf君のお顔が正面から撮れず・・・surf君ごめんね顔(え〜ん)


YUKIさんが出産するとこうして会えるのも
しばらく先の事になっちゃうのかなexclamation&question
でも、可愛い赤ちゃんが産まれるのが本当に楽しみでするんるん
無事の出産をお祈りしていますぴかぴか(新しい)

そして、またこうして皆で会える日を楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)
皆さんどうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

たらーっ(汗)
ニックネーム まさこ at 09:11| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

みんな優しい♪

多くの方が夏休みに入っているのではないでしょうか〜
私には全然関係ないのですがあせあせ(飛び散る汗)

前に、この家は大きな道路に面していて大型のトラックが通ると
震動が来るという話を書いたんですが
最近は夏休みだからなのかexclamation&questionその回数も減り
あまり気にならなくなってきました〜わーい(嬉しい顔)
それとも…慣れちゃったのかなぁ?
私にとっては相当ストレスだったんですけどね〜顔(なに〜)

ムックはと言うとはじめから全く気にしていない様子なので
良かったんですけどね犬(笑)
ムックは音関係が苦手なんですよね〜バッド(下向き矢印)
音の種類も人間には似たようなものでも
これは平気とか、これはダメってのがあって不思議ですね〜
当たり前なんだけど・・・やっぱり人間と犬って違うんですねひらめき



一昨日はムックのトリミングでした〜美容院
今回は5週間空かないぐらいだったんですが、かなりボサボサでしたあせあせ(飛び散る汗)
とってもスッキリして帰って来ましたよ〜犬(笑)


IMG_1943.JPG


IMG_1942.JPG
夏だからかひまわりが頭に付いてましたかわいい
去年もそうだった気がしますが・・・


ムックのサロンは送迎なので
当然住所が変わった事は言わなければならないし
苗字も変わったのでお話したんですけど
やっぱりびっくりしてましたexclamation×2


送って来てくれた時に
ちょうど色々な荷物が届いて潰した段ボールがいっぱいあるのを見て
持って行ってあげようか〜exclamation&questionとか
重いものがあったら運ぶよ〜手(グー)とか言ってくれてあせあせ(飛び散る汗)
結局段ボールだけお言葉に甘えちゃいましたが本当に助かりましたアリガト
家も意外に近い事が判明ひらめき


前住んでいた所からそう遠くはない場所だけど
やっぱり雰囲気とかも違うし
良く知っている場所ではないところでの生活なので
こんな私でも少し不安に思ったり寂しかったりする時もあるけど
誰か知っている人が近くに住んでいるんだ〜って思うと
それだけで少しだけ安心したりしますかわいい


この方とは違うんですが、昔働いていた所で良くして頂いてた方も
とても近くに住んでらっしゃるんですよね〜家
私の父親ぐらいの年齢の方で
最近は年賀状のやり取りぐらいになってたんですが
この間連絡を取ってみました携帯電話お元気そうで何よりでした〜わーい(嬉しい顔)
また何かあったらいつでもいいから電話しなさいね〜って言ってくれて・・・


このお二人もそうだし沢山のお友達の存在は本当に心強くて
優しくていい方たちが周りに沢山居て
私もムックも本当に恵まれているな〜って思います四葉
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


相変わらずコメントのお返事が出来ておらず申し訳ありません。
必ずさせて頂きますのでお待ち下さいね〜
もうすぐ家の中も落ち着きますので
またコメント欄も毎回ではないけど開けようと思っていますので
その時はお時間のある方はまたコメントを残して頂ければ嬉しいでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

新しいもの

今日も暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、この家に居るとほんとに暑さをあまり感じないので
外に出てみてびっくりexclamation×2って感じです〜
涼しいのはムックにはいいんだけど・・・
昼間でもあまり明るくないのでいいんだか悪いんだかで・・・顔(汗)


話は変わりますが・・・先日お友達から引越し祝いにとずっと欲しかった
超音波式のアロマディフューザーを頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_1872.JPG
早速使ってみましたが、香りが広がっていい感じですGood

本当にずっと欲しかったんですよね〜どうもありがとうございましたアリガト


そして・・・先日やっとテレビが届きましたよTV
IMG_1928.JPG

東芝のレグザ、32インチにしました〜グッド(上向き矢印)
本当はブルーレイ内臓アクオスを買おうとしたんですが・・・
ブルーレイのディスクはまだ高いようだし、家にはDVDしかないし・・・
DVDの再生も出来るみたいなんですが、録画は出来ないって事で
家にHDD付きのDVDデッキもあるからやめておきました〜

で、何でレグザにしたかというと私が案内してもらった店員さんが
東芝の説明員の方だったんですねたらーっ(汗)当然レグザを勧められるわけです顔(汗)
でも、見た感じとか説明してくれた内容にも納得がいったし
値段も考えていたよりもずっと安かったのでいいんですけどね顔(ペロッ)


IMG_1889.JPG
ポイントでipod nano買っちゃいました〜グッド(上向き矢印)
今までshuffleだったんで、容量が少なかったんですけどこれでもう少し曲を入れられまするんるん
色は大好きな黄色ハートたち(複数ハート)


レンジ台も届いて、キッチンも8割方整ってきましたよ〜
と言う訳で、今日は自炊してみました手(チョキ)
・・・って言ってもレトルトのソースをかけたパスタなんですけどね顔(ペロッ)

前に買ったのが余っていたんです〜
今まではレトルトとか惣菜とかはあまり買わなかったんですが
ゴタゴタしてる時、なかなか作る時間がなくてレトルトのお世話になってたものでたらーっ(汗)

だいぶ料理を作りたい感じのキッチンになってきましたが
ちゃんとキッチンを整備しないとやっぱり駄目なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、ダイニングテーブルも買わないと・・・


P1390204.JPG
新しい家で寛ぐようになってきたムック犬(笑)
でもまだまだお留守番は不安みたいですあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

江ノ島花火大会♪

あ〜なんで飲んだ次の日って顔がパンパンに腫れてるんでしょうかね〜exclamation&question
ただでさえ朝はパンパンになるのにあせあせ(飛び散る汗)

ムックは今日も元気ですグッド(上向き矢印)
昨日の夜はまた少しご飯を残しましたが朝はきちんと食べました〜エサ

昨日は出かけていたんですが、夜帰ってきた後
前の家の時みたいに走りまわって、おもちゃ箱開けて〜野球って
つんつんして、開けてあげるとおもちゃを引っ張り出してきて一人遊びして犬(笑)

やっぱりこの家に少しずつ慣れてきているんでしょうねるんるん
良かった〜わーい(嬉しい顔)

にしても・・・この疲れ知らずはやっぱり薬のせいなのかな〜くすり



さてさて、先日江ノ島で花火大会がありました花火


IMG_1631.JPG
surf君おじゃましま〜すハートたち(複数ハート)お招き頂きありがとうねアリガト


IMG_1634.JPG
のえる君、今日は可愛い浴衣で登場ですグッド(上向き矢印)


IMG_1642.JPG
ムックは去年と同じ甚平でグッド(上向き矢印)違う事と言えば、今年はパパがいないね〜顔(ペロッ)


IMG_1623.JPG
最初に集まった3ワンでカメラ


IMG_1691.JPG
少しずつ暗くなり砂浜はすごい人ですあせあせ(飛び散る汗)


そして、ビック君はお留守番のパパさん&まよさん、オーちゃんファミリーもやって来ました〜グッド(上向き矢印)

IMG_1672.JPG
オーちゃんハートたち(複数ハート)私も大好きなfuuwaさんのお洋服ブティック


IMG_1677.JPG
ビクおが居なくてちょっと寂しいけど今度は4ワンで犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_1661.JPG
surfママさんが用意してくれた素晴らしいお料理たち〜レストラン
じゃがいものガレットはまよさんとの合作ですぴかぴか(新しい)どれも本当に美味しかったハートたち(複数ハート)
一番左上のあわびはビック家からの差し入れ魚
とっても新鮮ですごく美味しかったですグッド(上向き矢印)

私は・・・早く来たのに何もお手伝いせずスミマセンバッド(下向き矢印)


食べて飲んで、おしゃべりしているうちに辺りも暗くなってきて
そろそろ花火が始まる時間花火皆で屋上へ移動です〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1711.JPG



三脚もないし、全く上手には撮れなかったんですが
まぁ何とか載せられそうかなってのをちょっと載せさせて下さいね〜グッド(上向き矢印)

IMG_1773.JPG


IMG_1738.JPG


IMG_1742.JPG


IMG_1756.JPG


IMG_1773.JPG


IMG_1829.JPG


IMG_1792.JPG


IMG_1780.JPG


IMG_1842.JPG


すみません、上手でもないのにダラダラと顔(汗)
のえるパパさんはとっても素敵な写真を撮ってらっしゃいました〜花火
他の皆さんの写真も楽しみにしています〜るんるん


ムックは・・・去年は意外と平気な感じだったんですが
今回の方がちょっとダメだったかなぁ〜たらーっ(汗)

IMG_1844.JPG
りりさんのお膝に自ら飛び乗りずっと抱っこしてもらってましたハートたち(複数ハート)
オーちゃん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)そこへsurf君もやってきて犬(足);


花火が嫌いなムックですが、驚くのが立ち直りの早さですダッシュ(走り出すさま)
去年もそうだったんですが、家で花火の音を聞いている時よりも
皆で居るから気が紛れるのか、終わったらすぐに回復してくれます犬(笑)
それとも、何が起こっているか見えるから回復しやすいのかな〜?
昔は終わってからも何時間もどこかにこもってハアハアして
ずっと引きずってたんですよ〜ふらふら

病気になってからは雷の恐怖からの回復も早いので
どうしてなのかちょっとよく分からないんですけどね〜
ただの慣れかもしれないし・・・

今回の花火大会のお陰か最近うちの近くでいつもやってる
太鼓の練習の音もへっちゃらになっちゃったみたいです手(チョキ)


surf君ファミリーの皆様、いつも本当にありがとうございますアリガト
美味しいお料理にお酒にキレイな花火花火
とっても楽しい時間でした〜ぴかぴか(新しい)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:43| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

少しずつ・・・

今日は曇っているけど蒸し暑いですね〜
でも、我が家はクーラーいらずで快適に過ごしています四葉

不満があると言えば・・・
この家、割と車がよく通る道路に面していて
しかも大型のトラックが沢山通るんで、通るたびに震動が来るんですあせあせ(飛び散る汗)
ムックはその点は全然気にしてないみたいなんでいいんですが
私は気なりますね〜顔(なに〜)

後は、浄水器がなくてお水の味が・・・
前の家の水道水とちょっと違うんですよね〜
どっちがいいのかとかは全然分からないんですけどね顔(ペロッ)
でも前は飲み水用には浄水器が付いていたので
そっちを飲めば良かったんですけどね〜

と言う訳で昨日はポット型の浄水器を買ってきました〜グッド(上向き矢印)
蛇口取付型を最初は考えていたんですが
取り付けが面倒だったらやだな〜と思いポット型にしましたハートたち(複数ハート)
ムックがよく飲んでくれるので良かったです手(チョキ)


今日のムックは朝から食欲旺盛で、元気いっぱいです犬(足)
朝ごはんも残さず食べたし、今朝は初めてこの家でフンをしたんです〜
この家に来てから一度も家の中でしてなかったんです。
これからお外でしかしなくなっちゃうのかなと心配しましたが
大丈夫だったみたいGoodトイレの失敗も1回だけだし
(おねしょはムックも不本意だと思うのでカウントしない事にします)
さっきはなんとおもちゃでも遊んだりして〜るんるん


P1390157.JPG


          P1390159.JPG


P1390155.JPG

引っ越して来てすぐの頃はおもちゃ箱を開けてあげても全然興味を示さなくて・・・
って言ってもまだ引っ越してきて6日目なんですけどね顔(ペロッ)


6日目にしてもう少しずつこの家に慣れようとしているのかなexclamation&question
ワンコってほんと、すごいですね。


お留守番はまだ不安があるようですが
ゲージに入れてあげると大丈夫みたいですGood
最近は1時間ぐらいの近所の買い物ならフリーにしていたんですが
新しい家ではそれだときっとどこに居たらいい分からず不安なんですね〜
まよさんのアドバイスで、昔はどんなに短い時間でも
ゲージに入れてお留守番をさせていた事を思い出しましたひらめき


P1390147.JPG
おもちゃに埋もれて寛ぐムック四葉自分から入って行ったんですよ〜


IMG_1864.JPG
そして私、先日スイカデビューしました手(チョキ)
今までずーっと持ってなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなに簡単に購入できるなんてexclamation×2もっと早く買えばよかったなぁ〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お久し振りのぷりんちゃん&チョコラちゃんと♪

今日もムック地方はとっても暑かったです〜
でも、この家って東向きで朝しか日が当たらないので
日中、クーラーなしでも結構平気に過ごせるぐらいなんですグッド(上向き矢印)
前は西日がすごく当たるので暑かったですねたらーっ(汗)
午後から干しても洗濯物がすぐに乾くのは嬉しかったですけどハートたち(複数ハート)
夏にムックを留守番させる時に、停電になったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)って
いつも心配でした。

でも、今回の家は前より全然暑くならないのでその点は少し安心かなexclamation&question


今日は朝からダラダラすっぴんで過ごしてたら
管理会社の40代ぐらいのチョイ悪オヤジ風!?の
ちょっと素敵な方がやってきて書類を取りに来て下さったんですが
私はすっぴんだし、前に質問してた換気扇の使い方の事で
見てあげましょうか〜って家の中に入って見てくれたのはいいんだけど
グチャグチャなリビングの扉が開けっぱなしでそっちも見られちゃうし顔(なに〜)


別にその方に対してどうとかって訳じゃないんだけど
そんな自分がすごく恥ずかしかったです〜顔(え〜ん)
う〜ん、気は抜けませんね〜(@_@;)
干物女にならないように気をつけなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、換気扇の使い方が分かったので良かったですGood


ムックですが、今日は朝からご飯もよく食べるし
昨日よりも少しですが落ち着きが出てきた気がします。
トイレの失敗もなしGood
でも、夕御飯はまた少ししか食べなくて・・・
おやつとか人が食べているものは欲しがったりするんですよね。
より好みしていると言えばそうなんですけど
アジソン病の時のそれとはちょっと違う感じなので
体調的な事よりもやっぱり精神面の方が大きく影響しているんだと思います。
まぁ、状況が状況なので仕方ないですよねたらーっ(汗)



と・・・またまた前置きが長くなりましたが
先日、またまた突然の嬉しいお誘いがありましたハートたち(複数ハート)

今回のお友達はぷりんちゃん&チョコラちゃんファミリーグッド(上向き矢印)
こちら方面へいらっしゃるとの事で声を掛けて頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1559.JPG
パパさん命ハートたち(複数ハート)なぷりんちゃん黒ハート


IMG_1573.JPG
大歓迎してくれたチョコラちゃんかわいい


相変わらず可愛いぷりんちゃんとチョコラちゃんです顔(メロメロ)
最後にお会いしたのがずっと前に開催されたるぱんママさんのフリマの時だったので
本当に久しぶりです四葉


江ノ島の魚見亭でランチをご一緒させて頂きました〜ビール
IMG_1549.JPG
生しらす丼魚魚魚ぷりんママさんと私はビールまで頂いちゃいましたビール
暑かったから美味しかったぁ〜グッド(上向き矢印)


IMG_1551.JPG
焼きハマグリもるんるん3つで頼んだはずなのに4つ入ってました手(チョキ)


ランチの後は、隣のお茶屋さんで甘い物をハートたち(複数ハート)

IMG_1586.JPG
ぷりんパパさんはかき氷、夏って感じですね〜リゾート
冬でもかき氷食べていた私ですが顔(ペロッ)


IMG_1596.JPG
ぷりんママさんと私は冷え冷え白玉わーい(嬉しい顔)これ、好きなんです〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1593.JPG
ムックはお水ね〜いつもの事だけど顔(ペロッ)


江ノ島はずっと日陰になってるところが多いので
この日のように暑くてもお散歩が結構出来たので良かったですGood
店内OKのところもありますしねグッド(上向き矢印)


最後に公園の所で記念撮影カメラ


IMG_1597.JPG
まてまて〜手(パー)


IMG_1613.JPG
皆笑顔でバッチリですね手(チョキ)



ぷりんパパさんママさん、お誘いとっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
そして、お久し振りにお会い出来て沢山お話が出来て楽しかったです〜るんるん
どうもありがとうございましたアリガト
しかも送り迎えまでして頂いてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
また涼しくなった頃に是非遊んで下さいね犬(足)


にしてもぷりんパパママさんはお互いを思いやる気持ちを持つ
本当に素敵なご夫婦でぴかぴか(新しい)
色々な人の話とかを聞いていると、たまに
ずっと一人でもいいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)なんて思ってしまう事もあるけど
やっぱり私もまたいつか・・・って思っちゃいました顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:47| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

周りの反応とこれからの事

今日で色々な変更手続きなども大体終わりましたわーい(嬉しい顔)
後は前から言ってるんですが
キッチン周りが大変な事になってますが
これはレンジ台を購入したので届くと
もう少しすっきりした感じになるかとグッド(上向き矢印)

キッチンのものなどでリビングもぐちゃぐちゃなので
今はとてもリビングでは過ごせず寝室にこもっています。
前よりベッドも小さい上寝室も前より広いんで
結構快適ではあるんですけどね〜Good

テレビがあって、ソファがあって、そこでムックが寛いでて・・・
っていう状態に早く持って行きたいです。
そうすれば、ムックも少しは落ち着くのではないかと・・・
そういうものでもないのかもしれませんが・・・
落ち着かないムックをどうにかしてあげたいです。



今回の件では、周りは驚いている方もいれば
やっぱり・・・って思っていた方もいたり色々で・・・


母は本当に驚いていましたね。
ショックを与えてしまったみたいで申し訳なかったです。
パパの事も気に入っていたみたいですしね。
しかも、事後報告で話をしたのはつい最近なんです。
というのも、少し前に話そうとした時に
父がガンになって手術をすると聞いて・・・
それで、なんだか言えなくなっちゃったんです。

ガンの方は初期だし予後も良いようなので大丈夫みたいなんですが
やっぱりショックだろうし・・・
そこに娘が離婚だなんて言ったら、もっと落ち込むだろうなと思って。

とりあえず母だけに話し、父がもう少し元気になってから
頃合いを見て母の判断で話してもらうことにしました。



高校時代のとある友達なんかには

「まさこはアクティブな女だから
早々に結婚して落ち着くなんて柄じゃないのよ〜
これからはガンガンいっちゃってねグッド(上向き矢印)


なんて言われるし顔(汗)

別にアクティブだから結婚生活が嫌になった訳ではないんですけどねたらーっ(汗)
・・・てか、アクティブって・・・そんな事ないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)



私のこれからの人生について・・・色々と考えてはみたんですが
ちょっと気になったので、まだ籍が入っている時に
手相占いをしてもらいました。
占いを全面的に信じているわけじゃないのですが
手相は何だか侮れない気がして顔(ペロッ)


占い師さんによると・・・


あなた、経営者とかこれから独立する人と結婚するといいのよ〜
相手の運気を上げる女なのグッド(上向き矢印)
でも、あなた自身が独立するっていうのもいいの。
あなた、仕事に向いてるのよ〜
大金持ちにはなれないけど、小金持ちぐらいにはなれるわよ〜
健康で長生きするし、一生生活には困らない。
お金はどんどん出ていくんだけどなくなりそうになると入ってくるのよ。
今までそうじゃなかった?

結婚はこの後すぐにまたするか、6年後がいいわね。
3年後はダメ、3年後は仕事の年だから。
2年間は勉強しながら、パートとかをして
3年後から仕事を本格的にやるといいわ。



ですってexclamationほんとかなぁ〜?
他にも色々と言われたんですが、仕事と恋愛はそんな感じで。
手相のほかに四柱推命も鑑定して下さったんですが
手相と四柱推命では微妙に言っている事が違ったりするんで
全面的に信じる訳ではないんですが
当たってる〜って事とか、言ってないのに何で分かるのexclamation&question
って事もあって、ちょっとビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

にしても、とってもさっぱりした感じのいい占い師さんでしたわーい(嬉しい顔)
お話していて楽しかったです〜るんるん


・・・独立って・・・一体何をすればいいんだろ〜exclamation&question
手に職もない私だし顔(え〜ん)
そしてすぐに結婚だったら婚カツもしなきゃだしあせあせ(飛び散る汗)
もし、もう一度結婚するのなら
ムックのパパになってもらわないといけないから大変ですよね。
でも、何だかこれからの人生、とっても楽しみですハートたち(複数ハート)


先日の最終日の日の写真カメラ
IMG_1534.JPG
親戚さん、ビック君と犬(笑)犬(笑)


IMG_1534.JPG
弟分、surf君とリゾートでも、最近は立場逆転かも顔(イヒヒ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

最後の日の事

今日は朝からムックがなぜか吠えて大変でしたたらーっ(汗)
どうも情緒不安定みたいです、理由がない、
本当の無駄吠えって感じです顔(え〜ん)
普段はあまり吠えなかったムックなんですが
この問題が出て来てから、理由がなく吠える事がたまに出てきたんです。

隣りの方がおっしゃるには
このマンションはかなり防音がしっかりしているから
いくら吠えても大丈夫よ〜なんて言っていたけれど
朝早くから吠えられたらやっぱり聞こえてないか心配になるし
私の方もたまりません顔(なに〜)

そして、久々におねしょしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
薬が多かった時は毎日おねしょで大変だったけど
最近はずっと落ち着いていたのに・・・
トイレは昨日の記事で書いた一度だけの失敗しかせず
他は成功していたんですけどね〜

しかも・・・私のストーカーしてるし・・・
やっぱり不安なんですよね。
そんな姿を見ていると心が痛くなりますが・・・
早くなれてもらう他ありません。

今日の夕飯で分かったんですが、食欲も少し落ちているみたい。
っていっても美味しいおやつとかは食べるんで
具合が悪い感じではなさそうなんですが・・・
きっと引越しの影響だと思われます顔(え〜ん)


そんな中、少し心配ではありましたが
今日の夕方ムックを初めてこの家に少しだけお留守番させて
自転車を買ってきましたよ手(チョキ)電動自転車にしたんです〜るんるん
かなり快適〜ダッシュ(走り出すさま)アシストされてるのがよく分かりますグッド(上向き矢印)
なんだか遊園地の乗り物みたいにふわっとする感じが面白いですGood
私の新しい愛車でムックと色々とお出掛けして
少しは気を紛らわせてあげられるといいんだけど・・・


前置き?が長くなりましたが、前の家での最終日の事ひらめき
前回のブログでも少しふれたのですが
残りの荷物を運びにsurf君ファミリー&ビック君ファミリーが
お手伝いに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1546.JPG
surf君顔(イヒヒ)


IMG_1521.JPG
ビック君犬(足)


この日もどうもありがとうね〜アリガト


IMG_1502.JPG
男性に飢えているexclamation&questionムックはsurfパパさんに甘え中ハートたち(複数ハート)


IMG_1467.JPG
「にしてもぼくんち、な〜んにもなくなっちゃったなぁあせあせ(飛び散る汗)


そして最後に皆でバルコニーで遊んで犬(足)
P1390114.JPG
ビックパパさんの腕の中に飛び込むムック犬(笑)


P1390117.JPG
そして見つめるムック目
ムックはパパの腕に抱かれるの、大好きだったものねハートたち(複数ハート)
男の人の方が安心するのかもしれないな〜


P1390111.JPG
皆で記念撮影カメラ

思い出がいっぱい詰まったあの家とムックが大好きなバルコニー犬(笑)
思い出はとっても大切なものだけれど
でも、思い出は思い出でしかないからね・・・
ムック、これからを私と一緒に生きて行ってねぴかぴか(新しい)


引越しの作業が無事に終了した後は、surf家に集合〜グッド(上向き矢印)

P1390120.JPG
「いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)


P1390119.JPG
「お邪魔しますワン、今日はよく働いたワンビール


P1390125.JPG
ムックはテーブルの上を物色中顔(え〜ん)相変わらずです〜顔(汗)


surf家で休ませて頂いた後は、お散歩しつつレストランビール犬(足)


P1390126.JPG
夏の週末の江ノ島は若者たちでいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)


海の家で少し飲んでビール
P1390128.JPG


surf家行きつけ居酒屋でレストランビール
P1390133.JPG


とっても楽しい夜でした夜
surf君ファミリー&ビック君ファミリーの皆様ありがとうございましたアリガト
そして、本当にお疲れ様でした〜ビール
お陰で無事に引越しをする事が出来ましたぴかぴか(新しい)
本当に、大変だったけど楽しい楽しい引越しでしたわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:43| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

突然の嬉しいお誘い♪

今日も朝から元気にお部屋の片付けグッド(上向き矢印)
だいぶはかどりましたよ〜手(チョキ)
でも、キッチンがまだまだ大変な事になってて助けてくれ〜って感じですたらーっ(汗)


後は…やっぱりテレビがないのが寂しいですね〜
台が来るのが金曜日なんです。
なのでテレビはそれからにしようと思ってるんです。
自分で台の上に載せれられないですからねあせあせ(飛び散る汗)
でも、その話を同じ一人暮らしで大きな液晶テレビを持ってる友達にしたら

「今のテレビは軽いから、簡単に持ち上がると思うけど」

って言われましたが・・・
分からないのでやっぱり台が来てからにしようと思います〜
あ〜天地人観たかった顔(え〜ん)
DVDはあるけどテレビがないと録る事も出来ないし〜
と言う訳で音楽だけの生活です〜


昨日のブログではムック、いきなりトイレ成功Good
というご報告をしたのですが・・・今朝、失敗してしましました〜顔(え〜ん)
朝起きて、LDKの方へ行ったり色々と動き回っていたんで
きっと分からなくなってしまったのでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、失敗したところが、玄関だったんですよ。

どこにしていいか分からないけど・・・
ここなら靴で歩くところだから平気だ〜って思ったのかもしれません。
(実際にはそこまでは理解してないだろうけど、何となく分かったんじゃないかと^^;)

叱りはしたんですけど・・・何だか健気で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、それからは失敗せずにちゃんトイレでしてくれましたよ〜グッド(上向き矢印)


P1390145.JPG
新しい部屋で眠い(睡眠)中のムック、割と寛いでくれています四葉



昨日の記事もあるのですが、今日は思いがけない方からメールを頂き
夕方からムックと出かけて来ましたよ〜犬(足)


P1390143.JPG
ワイングラスの奥に居るのはぴあのんママさんハートたち(複数ハート)
小さなトイプードルのぴあのちゃんのママさんです〜るんるん
東海地方に住むぴあのんママさんですがこの日は用事があって
こちら方面までいらっしゃっていたんです〜ハートたち(複数ハート)
朝メールが入っていてびっくりでしたグッド(上向き矢印)


P1390138.JPG
ビールやワインを飲みながら沢山食べてお話して…バー


本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)
ムックも、ぴあのちゃんママさんに沢山甘えて嬉しそうでしたるんるん


ぴあのんママさん、お誘い頂き本当にありがとうございました〜アリガト
またこちら方面にいらっしゃる時は是非ご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:11| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

辻堂に背を向けて

ほんとうに〜いままでありがとう〜
さびしいね〜これから〜先〜
だって見慣れた街 後にするの〜



サザンオールスターズ、茅ヶ崎に背を向けて、よりるんるん
桑田佳佑さん作詞です〜

そんな歌が頭に流れながら…今日、今まで住んでいた家を後にしました。
って言っても、背を向けるってほど遠くに行くわけでもないんですが(笑)
慣れ親しんだ家を離れるのは少しだけ寂しいです。


引越し前日、近所でのお散歩風景犬(足)


P1390085.JPG


P1390082.JPG


P1390086.JPG


P1390088.JPG


P1390101.JPG


P1390098.JPG


P1390104.JPG


ムックの大好きな公園や川沿いの道をゆっくりとお散歩しました犬(足)
でも、前も言ったように、また連れて来てあげるからねハートたち(複数ハート)


お友達とレストラン&ビールで、先ほど帰って来ました。
ムック、今は部屋でゆっくりと休んでいます四葉
最初のうちはトイレなども失敗するだろうと思っていましたが
帰ってきていきなり、ちゃんとトイレでしてくれましたGood
状況を分かってくれていたり…するのかなexclamation&question
ムック、本当にありがとうアリガト新生活を一緒に楽しもうねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする