2009年07月31日

本当にありがとう♪

今日は朝からsurfママさん&surf君が出勤前に寄ってくれて
新居まで送ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1390081.JPG
surf君ありがとうアリガトお仕事頑張ってね手(グー)


昨日はPCも設置し、先ほど設定も完了し無事にネットも繋げましたパソコン
P1390078.JPG
配線がぐちゃぐちゃです〜何とかしたいあせあせ(飛び散る汗)


PCデスクを一緒に組み立ててくれたのはまよさんるんるん
IMG_1457.JPG


昨日は大物家具や家電の移動だったんですがそれに一緒に立ち会ってくれて
その後部屋で開梱作業なども手伝って頂いてグッド(上向き矢印)
お写真は撮れなかったんですが夕方には
仕事帰りのsurfママさん&surf君もやってきてお手伝いしてくれましたるんるん

IMG_1444.JPG
ランチはまよさんが差し入れて下さった旭屋のコロッケわーい(嬉しい顔)
このパンがまた美味しいんですよね〜ハートたち(複数ハート)


ムック、私達って本当に幸せものだよねぴかぴか(新しい)
IMG_1444.JPG
「どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)


まよさん、surfママさん、本当に本当にどうもありがとうございますアリガト
何度もありがとうって言っても伝えられないくらい感謝しています。
言葉って本当に大事だって思っているけれど
その感謝の気持ちを言葉で伝えようとしても
何だか安っぽくなってしまうばかりだけど・・・

誰か、この感謝の気持ちをどう表わしたらいいのか
ご存知の方がいたら教えて頂きたいぐらいです〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:16| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

それはそれ、これはこれ!

先日、大好きなfuuwaさんのお洋服が届きました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1441.JPG
可愛いでしょう〜顔(メロメロ)実はこの生地、希望のものではなかったんです〜ふらふら
いつもこちらのお店ではなかなか希望の生地を購入する事が出来ないんですけどね顔(ペロッ)

でも、到着してみてすっごくお気に入りになりましたハートたち(複数ハート)
ムックがあまり持っていない感じですしね〜グッド(上向き矢印)


早速着てもらいましょうグッド(上向き矢印)

IMG_1435.JPG


IMG_1429.JPG

いかがでしょうexclamation&questionなかなか可愛いでしょう黒ハート


IMG_1422.JPG
「ままってそんなことしてるばあいなの〜」


あはは、皆さんもお前、そんな事してる場合じゃないだろ〜パンチ
って思ったりします〜?
ゴタゴタのさなかでも、先月のオーダー受付日は頑張っちゃいましたよ手(チョキ)
ちょっと出遅れはしましたけどね〜顔(え〜ん)

それはそれ、これはこれ、って思ってるんでグッド(上向き矢印)

物理的に無理〜ってなってしまうとしょうがないんですが
精神的な事なら切り替えは割といつでも出来るし
そうする事がいいって思ってますから
お友達とのお約束も可能な限りキャンセルはしたくなかったので
遊びにも出かけましたダッシュ(走り出すさま)

どんな状況であっても楽しむべき時は楽しんでいたいですからねるんるん



ムックもそうだよね〜犬(笑)


IMG_1317.JPG


IMG_1333.JPG


IMG_1339.JPG


IMG_1314.JPG


IMG_1328.JPG


これからも楽しい毎日を過ごそうねかわいい



皆様からの優しいコメントやメールのお返事が滞っていまして申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
ひとつひとつ何度もじっくり拝見させて頂きました。
また一歩、前に進む力を下さいまして、本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

もう少ししたらちょっと落ち着くので必ずお返事をさせて頂きますね〜わーい(嬉しい顔)
PCメールアドレスが変更になると思います。
私がPCのアドレスを登録している方には
新しいアドレスが決まり次第お知らせさせて頂きますねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:01| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

引越し作業の合間に♪

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな暑い中、今日は午後からsurf君&ママさんが
引越しのお手伝いに来てくれましたよ〜晴れ


IMG_1396.JPG
surf君、いらっしゃいハートたち(複数ハート)お手伝いありがとうねるんるん


この日も2往復して、荷物はかなり減りましたよ〜グッド(上向き矢印)
そして照明を購入したんですが、背の低い私は脚立を使っても
ちょっと怖い感じだったんで付けられなかったんですが
背の高いsurfママさんにお願いして付けてもらいましたひらめき
まだ寝室の方だけなんですが、かなり明るくなりましたよ手(チョキ)
そして、この日は免許証の変更まで付き合ってもらってあせあせ(飛び散る汗)
本当に助かっちゃいましたよ〜
surfママさん、surf君、いつもどうもありがとうございますアリガト
本当に、感謝してもしきれませんぴかぴか(新しい)


そんな引っ越し作業の合間に顔(ペロッ)
IMG_1401.JPG
ムックがバルコニーへダッシュ(走り出すさま)


IMG_1403.JPG
ほんとに嬉しそうです犬(笑)


IMG_1400.JPG
「さーふもはやくおいでよう〜グッド(上向き矢印)


IMG_1404.JPG
「僕はママの側に居たいんだけどなぁっあせあせ(飛び散る汗)


結局暑いのでムックもすぐに戻って来ちゃったんですけどね顔(汗)



これは、別の涼しい日のバルコニーでの写真カメラ
IMG_1367.JPG


IMG_1368.JPG


IMG_1374.JPG


IMG_1381.JPG


どのお顔も嬉しそうでするんるんここが大好きだったものねハートたち(複数ハート)
あと何回、ここで遊べるのかな〜exclamation&question…って数えるまでもないんですがたらーっ(汗)


そしてバルコニーだけでなく色んな事について
あと何回…って最近しつこいですねあせあせ(飛び散る汗)すみません〜
引越しをする時点で、もうあと何回もないのは分かっている事なのにね〜顔(ペロッ)














宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:59| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

親戚さんがお手伝い♪

今日もまた向こうの家に入り浸ってました〜家
午前中から夕方までたらーっ(汗)

また頼んでいた荷物が午前中に来る事になって
行ったんですけど間に合わず・・・顔(え〜ん)
そしてその後片付けをしながらまた荷物を待ったり
色々な手続き関係で人が出入りしていたり・・・
忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、色々と荷物が届いたことでまた片付けがはかどって
ちょっとは部屋らしくなりましたよ〜わーい(嬉しい顔)ちょこっとだけ公開ひらめき
P1390074.JPG
オーダーしてたカーテンとベッドが届きましたハートたち(複数ハート)
カーテンは一人暮しなんだし既製品でいいんだけど
天井が高くてサイズがなかったんです顔(なに〜)

ベッドは本当はセミダブルにしようと思ってたんですけど
お店で見てたら何だか大きいかなと思ってシングルにしましたグッド(上向き矢印)
私は体が小さいですしね〜顔(ペロッ)
でも、部屋に置いてみたら意外と小さかったあせあせ(飛び散る汗)
夏なのでまだ布団は買っていなくて、タオルケットです四葉


それにしても、シングルと聞くと

最高のシングールは12時を過ぎたシンーデレラるんるん

と、平松愛理さんのsingle is best!?を口ずさんじゃいます〜かわいい

すみません^^;最近歌ネタが多いんですが・・・
まだテレビもなくて音のない部屋で一人で作業しているのって寂しいので
ipod聴きながら歌いながらやってるもんで(笑)


さてさて、タイトルの親戚さん、ですが・・・
IMG_1248.JPG
先週ビック君&まよさんが引越しのお手伝いに来てくれました〜グッド(上向き矢印)
すでにお疲れな写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
お手伝いに来てくれてどうもありがとうねるんるん


IMG_1254.JPG
ムックもとっても嬉しそうるんるん


車に荷物を搬入するのに、ビック君とムックを
ちょっとの時間家でお留守番させておいたんですが
戻ってみるとビック君とムックがドアの小窓?から我先にと覗いてて
相手が見てるとドーンって押しあったりして(主にムックが顔(汗)
すっごく可愛かったですハートたち(複数ハート)


終わった後、パシフィックデリに夕飯を食べに行きました〜レストラン
IMG_1270.JPG


IMG_1273.JPG


IMG_1274.JPG


IMG_1283.JPG
私はワインまで頂いちゃってバー


この日はまよさんもパパさんが遅いという事で
夜遅くまでおしゃべりしちゃいましたグッド(上向き矢印)
時間を気にしなくていいのはいいですね〜顔(イヒヒ)


ビック君&ムックは・・・
IMG_1285.JPG
ちょっと見づらいですが、ぴったりと寄り添ってハートたち(複数ハート)
・・・というか、ムックがビック君に寄りかかって座ってますねたらーっ(汗)
ビック君ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
最近こんな姿がよく見られる親戚2ワンです犬(笑)犬(笑)


まよさん、ビック君、この日も本当に助かりました〜わーい(嬉しい顔)
そして、とっても楽しかったでするんるん
いつもどうもありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:23| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

大変なのは女ばっかり!?

今日は午後からすごい雨が降って来たムック地方雨
私は出掛けていたのですが
家に帰るとムックが尻尾下げて震えてるがく〜(落胆した顔)
アジソンの発作かとびっくりしたんですが震え方が違うので
これは何かが怖いんだと思って・・・
でもストレスは多くかかってそうなので
とりあえずステロイドを1/4錠飲ませて・・・
しばらくすると雷がゴロゴロと鳴り始めました雷
ムックはいち早く察知していたようですひらめき


う〜ん、病気になってから雷は平気になったかもるんるん
って思っていたんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックが少しずついつものムックに戻ってきて
雷嫌いも戻っちゃったんですかねたらーっ(汗)
この分だと花火もだめかもしれないなぁ〜ふらふら
昔に比べると、怖がり方はひどくなくなった感じはあるんですけどね〜


IMG_1345.JPG
ムックの大好きな公園四葉あと何回お散歩出来るかなexclamation&question


           IMG_1357.JPG


IMG_1351.JPG
今日は雨で行けなかったね犬(泣)
引っ越してもまたいつか連れて来てあげるからね〜犬(足)



今日は色々な手続きのため4時間半ぐらい家を空けましたが
半分近くは待ち時間ですたらーっ(汗)
しかも最後に行った警察署では
管轄外だから変更手続きが出来ない、とか言われて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

同じ市内なのにだめなの〜exclamation&question
せっかく途中でバスを降りて行ったのに・・・しかも雨に降られるし・・・雨
まっすぐ帰ってればそんなに濡れずにすんだのになぁ〜
まぁ、確認せずに行かなかった私がいけないんですけどね顔(汗)


まだまだやる事は沢山ありますあせあせ(飛び散る汗)
結婚する時もそうだけど離婚する時も
姓や住所が変わると色々な手続きをしなければいけないので大変ですね〜顔(え〜ん)
そしてそうなるケースはやっぱり女性の方が多い気がするんですよね。
だから、あの観月ありささんの映画の宣伝みたいに

大変なのは女ばっかり〜ダッシュ(走り出すさま)

と、叫びたくなりますが
実際には男性が姓や住所を変えるケースもありますものね〜
それに、今回経験して、婚姻の制度は
女性にそんなに不利には出来ていないんだなぁ〜って事も実感しましたひらめき
男性は金銭面で大変な事も多いですしね〜


結婚なんて紙切れ一枚のもので
一番大切なのはお互いの気持ちだって思っていたけど
その紙切れ一枚がある面ではすごく重要なんだって事もよく分かりました。


今回の事では本当に色々な事が勉強になりましたグッド(上向き矢印)
私も少しは賢くなったかな顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

引越し作業中!

今日はとっても暑い一日でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は午前中から新居へ行ってきました〜家
配送をお願いしていたものがあったんですプレゼント


到着は午後かな〜って思っていたら
電話がかかって来て、あと30分か1時間ぐらいで伺います〜と言うので
慌てて準備してタクシーで向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら裏道みたいなのを使ってくれたのはいいんですが
何だか普通に行った方が早かったような感じで顔(え〜ん)

日曜日はこの辺り道空いてるんですけど
平日とかは裏道がいいんですよ〜場合によってですね〜


とか言われて・・・たらーっ(汗)今日は日曜日で空いてるんなら
普通に行ってくれたらよかったのに〜Bad


とりあえず、無事に間に合い、午後にもまた荷物が来るので
その合間に片付けをしてグッド(上向き矢印)かなりはかどりました〜わーい(嬉しい顔)
っていっても、まだまだ今の家に荷物があるんでこれからがまた大変ですけどねたらーっ(汗)
今度の家は収納が多いんで、本当に助かりますGood
場所的には電車の駅からは離れてるんですが
バスの本数がかなり多くて、時間を見て出ていかなくてもいいぐらいなんですわーい(嬉しい顔)
渋滞も少なそうだし、交通の便は今よりもいいかもるんるん


昨日1枚だけお友達に引っ越しを手伝ってもらった時の写真を載せましたが
他にもあったのでカメラ


P1390054.JPG
ムックもソワソワでみんなのお手伝いをしたがったり犬(足)
(ていうかジャマしてただけですがたらーっ(汗)


          P1390063.JPG
          パパさんの足の間に入って甘えたりハートたち(複数ハート)


P1390061.JPG
「きょうはにんげんしかきてないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックはウロウロとジャマばかりしてましたが皆さんとっても手慣れているというか
私が最初に思っていた以上の荷物を運び出してくれてとっても助かりましたよるんるん
本当にありがとうございました〜アリガト


IMG_1362.JPG
今日の空虹私が見た時はもっとキレイだったんですがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり写真にすると伝わらないなぁ〜

この家から見る空もあと少しです。
他の場所から見たら、同じ空も少し違うように見えるのかなぁexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

みんなが大好き♪

昨日のブログでは驚かせてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントやメールなどを下さった皆様、本当にありがとうございましたアリガト
皆さんの優しいお気持ちに顔(泣)顔(泣)顔(泣)でしたよ〜
決して悲しみの涙ではなく嬉しい涙ですよ四葉
私とムックはとっても元気いっぱいで
今も楽しく過ごしていますのでご安心くださいねかわいい


今回の件ではお友達の皆さんには本当にお世話になりました。
先週末はsurf君ファミリーとビック君ファミリーが引越しのお手伝いに来てくれました。
可愛い可愛いわが子達をお留守番させて、私とムックの為に…顔(泣)


まよさんが記念に撮ろうグッド(上向き矢印)ってセルフタイマーで撮ってくれた写真カメラ
IMG_39501123.jpg
とてもよく撮れているのでお顔を隠すのがもったいないくらいですよ〜
まよさんだけ目をつぶっちゃってますがそれがまたカワイイんですハートたち(複数ハート)


皆さん一生懸命働いて下さったのでこの日は荷物の移動が半分近く進みましたグッド(上向き矢印)
女一人と犬一匹の引っ越し、しかも結婚生活からなんで
荷物も多く大変な事も多いんですが本当に助かりました〜わーい(嬉しい顔)
そして、皆と一緒に居ると本当に楽しいんでするんるん


この2ファミリーには本当に色々な事でお気遣いを頂いたり
お世話になりっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)
他にもいつもの飲み仲間や仲良くしてもらっているお友達の皆さんも
親身になって話を聞いてくれたり・・・
最近は連絡をとっていなかったけれど
昔から相談に乗ってくれているお友達も
久し振りに話してもあの頃と変わらずに力になってくれて・・・
お友達の皆さんは、私の何物にも代えられない宝物ですぴかぴか(新しい)

本当に本当に、みんなが大好き黒ハートですよ〜顔(ペロッ)


今回の件では失ったものもあるけど
気付かされたり得たものの方が本当に多くて・・・
今までの9年間のパパとの生活、そして4年間のムックとの生活は
やっぱり私にとっては大切な時間だったんだなぁ〜って思います。


そして今回の事は、振り返ってみたら
ただの人生の1ページにも満たない思い出になっていくんでしょう。


でも、その1ページに満たない時間でも、
今は本当に引っ越しや手続き関係などで忙しくあせあせ(飛び散る汗)
新しい家具選びとか色々と楽しみな事もあるんですが
優柔不断なのでなかなか決まらないし顔(え〜ん)
毎日ほとんど動いている状態で(遊んだりもしてますが^^;)
ブログに割く時間も減り、コメントの返事やご訪問がなかなか出来なくなっていた
という訳なんです〜あせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)
UPだけは毎日するのを今年の目標にしていたので頑張りたいと思います手(グー)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

心からオネスティー

今日はずっと雨のムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)
時々スコールみたいなすごい雨が降って来て雨
用事があって出かけていたので大変でしたよ〜顔(え〜ん)


でも、そんな雨模様とは裏腹に、私の心は晴れやかでした晴れ


心からHONESTY その輝きだけ 守るために
君を焼きつけて 愛を越えていく ANYDAY

かけがえのない季節(ひび)を 胸に何度も映して
僕らは別の道を行くのさ 悲しみさえもただ誇りに

もう君の全て 抱いてやれないけれど

どんな勇気よりも今落ちる涙 拭う事さ
君なら独りで明日を渡れるさ ANYDAY



最近よく聴いている稲垣潤一の心からオネスティー虹
大津あきらさん作詞でするんるん


IMG_1174.JPG


今日は皆様にご報告しなければならない事があります。




続きを読む
ニックネーム まさこ at 23:59| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

海へお散歩♪

最近は何だかこの季節にしては涼しい日も多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
この日も涼しかったので、夕方少し早い時間でしたが海へお散歩に行けました犬(足)

IMG_1148.JPG
曇っていましたがこの時期は人が多いですあせあせ(飛び散る汗)
片瀬海岸の方ほどではないので江ノ島の方ほどではありませんが・・・
波が立っててサーファーもいっぱいでしたリゾート


IMG_1150.JPG
「うみだ〜犬(笑)


以前みたいにそんなには走り回らせてあげられませんが・・・
ムックは楽しそうに一生懸命歩いてましたよ犬(足)


IMG_1169.JPG
砂浜に座ってのんびりしたり…


IMG_1164.JPG


上のような写真が撮りたくても実際は…
IMG_1185.JPG
私が座るとすぐに私の足の間に入ってきちゃってなかなか撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
くっついていたいのねハートたち(複数ハート)


コンデジだと簡単にできるんだけど
一眼レフで前から撮るっていうのがどうしても出来なくて…
挑戦してみたんですが下
IMG_1204.JPG


IMG_1195.JPG
こんな風になっちゃうんですよねたらーっ(汗)これでもまだいい方の写真を載せたんですが顔(ペロッ)


IMG_1205.JPG
「まま、さっきからなにやってんの?


IMG_1192.JPG
これはちゃんと入ったけどブレブレあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1201.JPG
これが限界かな顔(汗)

…こんな事をムックと二人でやりながらハートたち(複数ハート)というか私が勝手にやってるんですけどね顔(ペロッ)


IMG_1167.JPG
とっても楽しい海散歩でした犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

マンゴー♪

今日は国内で46年の皆既日食が観測できるという事で…
テレビもその話題でもちきりでしたね〜グッド(上向き矢印)

私はテレビで見ていましたが…何だか感動ですねぴかぴか(新しい)
文明はどんどん発達していくけど、やっぱり太陽がないと生きていけないし
私達は自然に生かされているんだな〜という事を感じずにはいられませんね四葉


それはさておき…先日お友達からとっても美味しいマンゴーを頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_1300.JPG
沖縄のお土産です〜プレゼント

昔のバイト先でマンゴーをよく切っていたので
あの特有?の切り方で食べよう〜と思ったのですが
高級なマンゴーは私が知ってるのとは種の大きさとかも違ってうまく切れずたらーっ(汗)
でも、ほんとにものすっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)


熟したマンゴーの甘い香りを嗅ぎつけ、ムックがやって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1287.JPG
「おいしそうなものはっけんひらめき


IMG_1289.JPG
「いいこにするからちょっとちょうだいハートたち(複数ハート)


ダメダメあせあせ(飛び散る汗)これはムックのじゃないんだからねあせあせ(飛び散る汗)
こんなに美味しいもの食べたら、他のもの食べられなくなっちゃうよ〜


IMG_1297.JPG
「じーっ目おいしそうだなぁ・・・」


お気遣い、本当にどうもありがとうございましたアリガト
2つともすぐにペロッと頂いちゃいました顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

親友るぱん君と♪

先週の事になりますが、ムックの親友、るぱん君&るぱんママさんにお会いしました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0970.JPG
るぱん君、こんにちは犬(笑)この日もニコニコ笑顔で可愛いるんるん


IMG_0972.JPG
そしてムック犬(笑)


IMG_0958.JPG
ランチは茅ヶ崎のアズールでレストラン


こちらでいつものようにるぱんママさんと楽しいトークを繰り広げていましたが
ワン達も飽きてきたようなので我が家へビル


家に着くなりるぱんちゃん&ムックの追いかけっこが始まりますダッシュ(走り出すさま)
そして恒例のボール遊び野球


IMG_1086.JPG
るぱんママさんが投げてくれるのを待っている2ワン犬(笑)犬(笑)


          IMG_1032.JPG


IMG_1041.JPG


IMG_0987.JPG


IMG_1060.JPG
ムックが取ったり・・・


IMG_0979.JPG


IMG_1016.JPG
るぱん君が取ったり・・・


IMG_1126.JPG
「がじがじたのしいな〜犬(笑)


IMG_1131.JPG


IMG_1134.JPG


どちらかがガジガジしててもお互いに無理やり奪い合う事はありませんグッド(上向き矢印)
落とした瞬間に隙を見て取ったりする事はありますが顔(イヒヒ)

2ワンの関係を見ていると本当に仲が良くて楽しそうで・・・
お互いを分かり合うまさに親友って感じで見ていて私も嬉しいんですハートたち(複数ハート)


そんなワン達の遊ぶ姿を見つつママ達もおしゃべりに花を咲かせかわいい
とっても幸せな時間です〜四葉
るぱんママさんから頂いた美味しいクッキーなども頂いたりして喫茶店


るぱんママさん、るぱん君、いつも本当に楽しい時間をどうもありがとうございますアリガト
これからもずっとムックの親友で居て下さいねぴかぴか(新しい)
またお会い出来る日を楽しみにしてます〜ハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:35| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

骨髄バンク

さっき音楽寅さん観ていた方いらっしゃいますか〜exclamation&question
茅ヶ崎で桑田さん…ライブやってたんですねぇあせあせ(飛び散る汗)
今日は夕方からムックのお散歩で海へ行っていたんですリゾート
この砂浜のずっと向こうに桑田さんが居たと思うと…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1158.JPG
「うみのおさんぽのしゃしんはまたこんど犬(足)


ところで先日、ムックはお留守番で横浜へ行ってきたんですが
その時に骨髄バンクのドナー登録の呼びかけをしていたので登録することにしました。

IMG_1210.JPG
黒ハートドナーカード黒ハート


前から登録したいとは思っていたんですが仕方が分からなかったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
登録は質問?に答えてビデオを見て、説明を受けて血圧を測り採血をして終了です注射

注射が嫌いな私なんでいつも目をそむけてしまうんですが
ムックもいつも嫌な採血を頑張っているんだからグッド(上向き矢印)と思って気持ちを奮い立たせ手(グー)
(おおげさですがたらーっ(汗)


約30分位で登録完了です。
これで私の血に問題があると登録が消されてしまうようですが
そうでない場合は早ければ1カ月ぐらいで適合する方が見つかる場合もありますし
ずっと先になるかもしれないし、現れない場合もあるかもしれません。
もちろんいざそうなった時、同意書を書くまでは断る事も出来るそうです。
女性は体重40kg以上という事で…
私はその時によって40を切ってしまう事があるんでギリギリだったんですが
実際の時に少し体重を増やしてもらえば大丈夫という事でした。


3、4日の入院、全身麻酔で不安も怖さもないと言えば嘘になりますが・・・
もし私の骨髄が適合する患者さんがどこかに居てそして元気になってもらえたらいいな手(グー)


登録をするのに、時間がかかるというのでまたにしようと思ったりもしたんだけど
患者さんたちは、また、ってそんなに待てないかもしれないんですよね。
私にも、また、があるかなんてもちろん分からない訳ですが・・・
気持ちがあるのでしたら今していって下さいと言われて登録する事にしました。


私は今のところ大きな病気もしておらず、寝るところも食べるものもあって
その上家族や友達にも恵まれ、可愛いムックもいて毎日が充実していて本当に幸せです。


病気の方がみな幸せじゃないなんて事は思いませんが・・・
私には想像もつかない苦労や恐怖もある事でしょうから・・・
やっぱり病気を治して元気になって、その先も色々あるかもしれないけど
もっともっと楽しい事を沢山経験してもらえたらいいですよね四葉


IMG_1138.JPG


IMG_1141.JPG
バルコニーから見えた空、とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)
でも…伝わらないなあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

いつもの散歩道♪

先日、久しぶりに近所の公園をお散歩犬(足)

P1390040.JPG

最近は暑いので昼間のお散歩って出来ないですよねあせあせ(飛び散る汗)
こちらの公園は基本17時までなんで、最近はなかなか散歩できずでしたが
ここ数日曇ってたんで夕方早目の時間でもお散歩が出来ました犬(笑)


P1390045.JPG
ムックはベンチが好きなのよね〜ハートたち(複数ハート)ここおやつを食べるのを楽しみにしてるんですホネ
そして人や犬が通るのを眺めてます目


P1390039.JPG
最近は雲が多いけれど何だかそんな空も吸い込まれそうな感じで好きですぴかぴか(新しい)


P1390046.JPG
海へ続く川沿いのお散歩もとっても気持ちいいね四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

通院日

今日はムックの通院日でした〜犬(足)
前回検査がなかったんですが・・・今回も検査なしグッド(上向き矢印)
2か月ぶりになるので検査してもらった方が安心かなぁ〜と思ったんですが
体重も4.9kgで前回とほぼ変わらず、食欲もあって毎日元気なので
今回は検査なしでOKとの判断でした〜犬(笑)


もちろん定期的に検査していく事は必要なんですが
こうして間隔は少しずつ空いていくんでしょうね〜
…と、いいつつ5月は3回も病院へ行ってたしあせあせ(飛び散る汗)
これからも間隔が空いたり縮まったりだとは思いますが・・・
この2ヶ月くらいは旅行やお出かけも結構あったし
ムックには色々と疲れるような事もあったりしましたが
とにかくいつも元気で居てくれて…
薬のせいなのかもしれませんが、発病前よりもずっとずっと元気です犬(足)
たまに元気すぎて怖い時がありますが顔(汗)


日々をこうして幸せに楽しく過ごせる事に感謝ですぴかぴか(新しい)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:56| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

オレンジアイスティー

薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて
海に向いたテラスでペンだけ滑らす
夏の影が砂浜を急ぎ足に横切ると
生きる事も爽やかに視えてくるから不思議だ
カナリア・アイランド カナリア・アイランド 
風も動かない



松本隆さん作詩のカナリア諸島にて、の一節です。
大滝詠一さんの曲ですが、私の大好きな稲垣さんもカバーしてまするんるん
夏になるとどうもこの曲が聴きたくなるんですよね〜リゾート


オレンジアイスティーというものがあるのをこの歌で初めて知ったんですが・・・
この歌詞から、アイスティーの中にオレンジが浮かべてあるものを想像してて
昔はお店でオーダーするとほとんど、スライスしたオレンジを浮かべた
想像通りのものが出て来てたんですが
最近はアイスティーにオレンジジュースが入っているだけのものとかが
出てくることが多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
たまたま私の行く店がそうなのかもしれませんが・・・
どっちが正しいとかあるんですかねぇ〜exclamation&question


SH370070.jpg
ちなみに今日行ったお店でオーダーしたら…
やはりスライスしたオレンジはのってませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにカナリア諸島はラテン語で、犬達の島という意味だとか犬(笑)犬(笑)


P1390053.JPG
「ぼくたちのしまなの?


P1390050.JPG
「そんなことはいいから、あそんで〜ホネ



最近は本当に忙しく、今月になってから
全然コメントのお返事ができておらず申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
ブログもお出かけ日記が中心になってしまっていますたらーっ(汗)
もっともっと日常の事も書きたいのですが・・・
(本当は書きたい事はい〜〜〜っぱいあるんですけどね顔(イヒヒ)
ただ、ブログだけは毎日書くと、今年の目標で決めたので
出来る限り頑張っていきたいと思います〜グッド(上向き矢印)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ビック君のお家で♪朝のお散歩編

先日の続きです〜犬(足)


パパ不在のムック家は同じくパパ不在のビック家にお泊まりさせて頂く事になりました〜グッド(上向き矢印)
夜はsurf家を見送った後、お散歩なんかに行ったりしてハートたち(複数ハート)
楽しかったです〜るんるん


P1380974.JPG
「おはよ〜犬(笑)犬(笑)


前日は沢山お酒も飲んだけれど、朝はすっきりと目覚めました〜目
ムックもよく眠れた様子Good
皆で朝のお散歩に行く事にしました〜犬(足)


まずは山の方のコース四葉
P1380953.JPG


P1380951.JPG
「僕についてきて〜グッド(上向き矢印)


P1380952.JPG
ムックも朝から元気に歩きます犬(笑)


P1380954.JPG
上の方へ行くと海が見えました〜リゾート


もっと上へも行けるとの事でしたが私達は降りて、今度は海コースへ犬(足)
P1380955.JPG
こちらは前日の深夜にまよさんと一緒にお散歩したところ〜犬(足)
先の方に人が見えて、怖くなって引き返しましたがあせあせ(飛び散る汗)
きっと向こうも怖かったことでしょうね顔(ペロッ)


P1380956.JPG
海の男、ビック君リゾート



葉山マリーナ方面へ歩いて行くと、朝市がやっていたので寄って行く事にしました魚
P1380958.JPG


P1380962.JPG
ここで朝ごはん〜グッド(上向き矢印)こういうところで食べるご飯って美味しいですよねわーい(嬉しい顔)
まよさんからつみれ汁を半分頂いたんですがとっても美味しかったですGood
いつもは混んでいるそうなんですが
この日は時間が遅めだったせいか並ばずに買えましたグッド(上向き矢印)


P1380960.JPG
「ぼくもおなかすいたぁ〜」


ご飯の後は、マリーナの方へリゾート
P1380963.JPG


おじさんがタコを吊り上げる瞬間を見ました目
P1380973.JPG
くねくね動くタコにムックもちょっとびっくりしてたかなexclamation&question
この後タコはビニール袋にそのまま入れられ苦しそうでしたわあせあせ(飛び散る汗)
この日の晩御飯になったそうで顔(汗)


P1380965.JPG
そんな光景を見ながら、まよさんにお水をもらってワン達も休憩〜四葉
そしてまたビック家へと戻りました〜犬(足)


P1380969.JPG


まよさん、ビック君、色々とお世話になり本当にどうもありがとうございましたアリガト
親戚2ワンの距離も縮まった気がして嬉しいですかわいい
これからも親戚さん同士宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

そして、surf家の皆様、夜はいつもながら楽しかったでするんるん
また皆で飲みましょうねビール






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:51| Comment(8) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ビック君のお家で♪夜編

先日、夕方からビック君のお家にお邪魔させてもらいました〜犬(足)

P1380889.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


P1380893.JPG
「おじゃまします〜」


surfママさんも夕方からいらっしゃってたんですが
surf君は後からパパさんと合流という事で〜グッド(上向き矢印)


まよさんが沢山のお料理を作って下さってレストラン
surfママさんはガレットを、私はナンを担当させてもらいましたよ〜手(チョキ)
P1380899.JPG
すごいでしょ〜メインはお野菜いっぱいのカレーるんるん美味しかったですハートたち(複数ハート)
女三人集まってお料理するのはやっぱり楽しいですねわーい(嬉しい顔)


そうこうしているうちにsurf君がパパさんと到着〜犬(足)
P1380914.JPG
この日はうちのパパもビックパパさんも不在だったんで男性はsurfパパさん一人あせあせ(飛び散る汗)
女性陣のトークに引き気味だったかしら顔(ペロッ);


P1380935.JPG
「いつものことだよねったらーっ(汗)


P1380931.JPG
surf君が私に熱烈キスマークをしてくれている写真なのですが・・・
一体誰が撮ってくれたのかしら(笑)


P1380944.JPG
すっかり仲良くなったexclamation&question親戚さん2ショット手(チョキ)


こうしていつものように飲んでおしゃべりして…
夜は更けていくのでした〜夜


続くダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

都会へ行ってきました〜♪

先日、お友達のロワママさん&ロワちゃんと都内へ〜犬(足)

P1380994 - コピー.JPG
いつもお洒落なロワちゃん、今日は宜しくね〜犬(笑)


P1380992 - コピー.JPG
ムック犬(笑)先日の記事で、既製品のお洋服を久しぶりに買ったと書いたけど
そういえばこのchikataさんのお洋服も既製品のお洋服でしたねあせあせ(飛び散る汗)
生地がとーっても薄くて夏にGoodですが、もう日によっては着られないですね〜顔(え〜ん)
この日は暑かったですが雲も多くぎりぎり出歩けるかなっていう感じでした曇り


P1380978.JPG
ロワママさんが調べて下さった代官山のお洒落なカフェでバー
名前が分かりませんが〜顔(え〜ん)

P1380982.JPG

           P1380983.JPG

スイートチリソースとサワークリームがかかったポテトが美味しかったですハートたち(複数ハート)
もちろんスパークリングワインもるんるん


ゆったりソファ席でのんびりお話してからタクシーで原宿方面へダッシュ(走り出すさま)

P1380997.JPG
パリエロに来ましたよ〜ブティック
昨日UPしたお洋服はこの日買ったものです〜ハートたち(複数ハート)
私が一人で都内までお洋服買いに行くなんてこと、ないですからね顔(ペロッ)


その後はピンクゴールドへぴかぴか(新しい)
P1390004.JPG


P1390005.JPG


P1390008.JPG


P1390021.JPG

ここではみんなおやつをもらったりしてムックも嬉しそうでした手(チョキ)



その後も近くのワン服ショップなどを巡りながらロワママさんお勧めの
ガレットのお店で喫茶店
またお店の名前が分からないのですがあせあせ(飛び散る汗)
P1390022.JPG


P1390024.JPG
シードルのりんごで作ったというアップルジュースかわいい
瓶も可愛くて美味しかったです〜るんるん


こちらでものんびりおしゃべりしてロワママさんと同じ電車で帰路に就きました〜電車


ロワママさん、とっても充実の楽しい都会ツアーありがとうございましたぴかぴか(新しい)
新鮮で楽しかったです〜るんるんまた是非色々とご一緒させて下さいねわーい(嬉しい顔)


最近、なんだかんだと忙しくまたコメントのお返事が滞っていたり訪問が遅れたりあせあせ(飛び散る汗)
でも、忙しい中でもこうして楽しく、元気に毎日を過ごしているんですけどねグッド(上向き矢印)
お返事は必ずさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいね四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きます鍊


ニックネーム まさこ at 18:41| Comment(15) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お洋服♪

先日、久し振りにパリエロに行ってお洋服を購入しました〜電話

IMG_0945.JPG
ネイビーの方がいいかなぁとも思っていたのですが
白の方を試着してみたらなかなか良かったんでこっちにしました〜グッド(上向き矢印)


IMG_0935.JPG


          
IMG_0940.JPG


IMG_0931.JPG


            IMG_0927.JPG


IMG_0921.JPG


似合っているかな〜exclamation&question
既製品のお洋服を購入するのはすごく久しぶりなんですが
サイズも合ってとってもお気に入りですハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:52| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夜の江ノ島で♪

平日の夕方、江ノ島でお友達と待ち合わせ〜リゾート

P1380856.JPG


そのお友達とは…
P1380850.JPG
surfママ&surf君四葉
そして、ビック君はお休みでまよさんハートたち(複数ハート)


この日は皆パパがいないって事でレディース集会を開く事になりました〜手(チョキ)


P1380843.JPG
海の家に行きました〜リゾート
でも平日で、やってないところが多い〜あせあせ(飛び散る汗)

surfママが探してくれた素敵な感じの海の家も貸し切り?!だったようで
その隣にあった海の家に入りました〜グッド(上向き矢印)


P1380844.JPG
ビールに、どこかの国のチキンホネ唐揚げとポテトも食べましたよ〜わーい(嬉しい顔)
この日は風が強くて風除けのシートがかかっていたので海が見えずに残念でした〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、海の家ってずーっと行ってなかったんで、楽しかったですハートたち(複数ハート)


海の家で一杯ビールの後はsurf家行きつけの居酒屋でるんるん
P1380863.JPG
他にサラダやピザも食べました〜レストラン


P1380858.JPG
やっと登場のムック犬(笑)後姿ですが〜あせあせ(飛び散る汗)
ひたすら入口の方を眺めていましたよ〜目


P1380869.JPG
surf君、おりこうさんね〜グッド(上向き矢印)



こちらでも何杯か飲んで、3軒目へダッシュ(走り出すさま)

P1380878.JPG
「おじゃましま〜す犬(笑)


いつもお世話になっているsurf家で〜すグッド(上向き矢印)


P1380875.JPG
マックでポテトのLを2つとチキンナゲットを買ってグッド(上向き矢印)
surfママが美味しい枝豆を茹でてくれました〜四葉


P1380872.JPG


P1380875.JPG
ムックはsurf家につくなりクッションでゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)


P1380879.JPG
そして、夜中まで尽きないおしゃべりにsurf君はスヤスヤ眠い(睡眠)
眠いとくまのプーさんをカミカミするsurf君ハートたち(複数ハート)可愛い〜顔(メロメロ)


P1380880.JPG
「ぼくもねむくなってきちゃったよ〜眠い(睡眠)


surfママさん、まよさん、ありがとうございました〜アリガト
レディース会、楽しかったですねぴかぴか(新しい)
パパ達がいるのもいいけれど、たまには女だけってのもGood
夏の夜は沢山遊ばなくちゃですね手(チョキ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:58| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする