2009年05月31日

かみなりもへーきだよっ♪

ムックは雷と花火が大の苦手あせあせ(飛び散る汗)
ハアハアと舌は出しっぱなしになりかわいそうなぐらいに逃げ惑い・・・たらーっ(汗)
おかしくなってしまうんじゃないかってぐらいの見ていられない様子で
どうにもしてあげることができずバッド(下向き矢印)
終わった後もしばらく引きずっちゃって
かなり時間がたたないと回復してくれないんですふらふら


この間、久しぶりに雷が鳴りました雷
そんなに近くはなく、でも、音は結構聞こえる感じあせあせ(飛び散る汗)
でも、ムックは・・・


IMG_8027.JPG
「このうえにおいしいものがあったりしないだろうか?


IMG_8029.JPG
「おやつはいつもあそこだったな〜ホネ


IMG_8030.JPG
「まま、なにしゃしんとってるの?え、かみなりexclamation&questionそれなんだっけ〜exclamation&question


と、こんな感じで全然平気なのですよたらーっ(汗)
以前だったら私が気が付かないぐらい小さな音で遠くで鳴っていても
雷を察知すると必ずしっぽを下げて逃げ惑ってハアハア言ってたのに〜あせあせ(飛び散る汗)
ムックの様子がおかしくなってきたらもうすぐ雷が鳴るexclamation×2って分かるぐらいに・・・
そして、大好きな食べ物だって雷の最中は
一切受け付けなくなっちゃうムックだったのに・・・エサ


まだ病気になって本当にすぐの頃、大きな雷が鳴って
その時はとても怖がっていたので
心配してレメディとプレドニゾロンを投与したりしました。

それからは私が気付くような雷は鳴っていなかったのですが
だんだんムックが無神経な感じになっていくので


「もしかしらた花火や雷も平気になってるかもね〜グッド(上向き矢印)


なんて言ってたんですが、まさか本当に大丈夫になってるとはあせあせ(飛び散る汗)
今回たまたまなのでしょうかexclamation&question
でも、たまたまにしてもあの雷の怖がりようはひどかったのに
こんなにも気にしてないなんて本当にびっくりです〜exclamation×2


まだ一度だけだったので本当に大丈夫になったのか
たまたまだったのかは分かりませんが
出来ればずっと大丈夫なままでいて欲しいです。
そして、花火も大丈夫になっていたらいいなぁ〜花火


同じ病気の子でやっぱり雷や花火がとっても苦手で、ストレスになるので
雷が鳴り出したり、花火の開催の日には車で遠くまで逃げる方もいるとかで・・・
うちもそういう風にしなければならないのだろうか、と
病気になった当初はどうしようかと思っていたのです。
でも、花火は逃げられるとしても
雷は自然のものなので逃げるのってかなり大変だし・・・



あ、ちなみに飛行機の轟音は大丈夫なんですよ〜手(チョキ)
あの音もかなり大きくてうるさいと思うんですけどね〜顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:15| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

発病して半年が過ぎました

今日はムックの通院日でした病院
とても調子が良かったので今回は検査ナシでもOKだったのですが
旅行を控えているので念のためCBC電解質だけ調べてもらいましたが
バッチリでした〜Good
若干脱水気味であるもののこれは毎回の事で許容範囲なのでグッド(上向き矢印)
この病気の子は脱水気味になる子も多いらしいですしね〜

前回血液検査の時は白血球なんかも高かったんですが
今日の検査では、白血球も正常値に戻っていましたよ〜犬(笑)
あれはやっぱり耳とか唇の炎症のせいがあったんでしょうか?
ステロイドを飲んでると高くなる事が多いんですが
ここのところはずっと落ち着いていましたからね〜
今は耳も唇も赤みがとれてすっかり良くなっていますよ手(チョキ)


お薬はフロリネフを1日1.5錠プレドニゾロンは状況に応じて
という事で変わりなしるんるん
フロリネフを減らして一ヶ月以上が経つけれど変わらずに元気で嬉しいですわーい(嬉しい顔)


プレドニゾロンをはじめて減らした頃は6〜7時間の睡眠の間に
ムックに3度も4度も起こされて、大変だったけど・・・
さらにフロリネフが2錠から1.5錠に減った頃位からは
回数も減り1〜2度で済むようになりましたよ犬(笑)
パパとムックが先に寝ていてその1時間後位に私が寝る事も多いんで
そういう日はその時に起きたムックをトイレに連れて行けば朝まで起こされない事もGood
私が発病当初より安心して眠っているので
起こされてるのに気付いてないって事もなきにしもあらずでなのですが・・・たらーっ(汗)


1〜2月に悩んでいたおねしょもなくなったし
あの頃は、単に今よりも飲水量が多かったのか?
それとも、膀胱の筋肉が緩んでいたのか・・・?
ステロイドが筋力を低下させてしまう事があるようなんですが
あの時はお薬の量もピークでしたしね。
それでも水は昔よりもよく飲むようになったんで
一度の尿量はかなり多いのですが、回数は減りましたね。


食欲は相変わらずエサ
元から食いしん坊だったけど未だにその3倍はある感じで
夜中に2度起こされたらそのうち1回はお腹すいた〜おやつホネって事も多々あせあせ(飛び散る汗)
もちろんそんな夜中におやつなんてあげないんですけどね。
でも、薬ピーク時みたいにおやつの戸棚の前に一日中立ってるって事もなくなったしGood
あの頃はどうにもしてやる事が出来ず、可哀そうで辛かったです。
全然寝なかったし顔(え〜ん)

これはカロリー消費がすごくて本当にお腹がすくのか
普通に食べていても満腹感を得ることが出来ないのか
知りたがりの私としてはとても気になるところですが・・・



と、最初の方は色々ありましたが、今では落ち着いて
発病発覚から半年が過ぎましたがとっても元気いっぱいなムックグッド(上向き矢印)
毎日を楽しく過ごせるようになって良かったです四葉


それにしても、まだ半年なのか・・・って感じです。
とても長かったような・・・
でも一日、一日は24時間では足りないほど速いスピードで過ぎていって・・・

これからも家族みんなで頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


次の病院は3週間後、そうそう、体重は4.8kgで変わらずでした〜犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:20| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の仕事仲間と・・・

雨の日、MOKICHIのテラスで・・・

P1380626.JPG
「ねぇまま〜」


P1380628.JPG
「きょうはだれとまちあわせ?


この日は昔のお仕事仲間と久しぶりにランチの約束レストラン
皆さんはワンコ連れではなかったのですが
ムックの病気の事も理解して下さっていて
この日同席させてもらう事も快く了承して下さいましたハートたち(複数ハート)


ムックは皆さんに沢山可愛がってもらって黒ハート
中には今ワンちゃんを飼って子供のように可愛がってる方もいて犬(笑)


数ヶ月前に会った友達もいれば10年ぶりに会った上司も居たり・・・
この上司には本当に大切な事を沢山教えてもらいました。
甘々だった私を変えてくれた、尊敬すべき人ですぴかぴか(新しい)


彼女の事をとても信頼、尊敬していたのだけれど
ある事をきっかけに、その関係が音をたてて崩れて行き
もう修復は不可能だと思っていました。


でも10年の時が経って、こうして普通に笑って会えるなんて四葉
あの頃には想像も出来なかったなあせあせ(飛び散る汗)


最近になって、本当によく思うのですが、時間て大抵の事を解決してくれますよね。


悩んでいる時、未来の自分がやってきて
「今、私はこんなに幸せだから大丈夫手(チョキ)」って言ってくれたら
きっとすぐに元気になってもっと頑張れるのにな〜


前向きだね〜なんて言って下さる方もいますが
こんな私だって悩んだりする事もあるのですよあせあせ(飛び散る汗)
立ち直りは早いですけどね顔(ペロッ)


何とかなるさ〜グッド(上向き矢印)ってただ楽観視出来るタイプではないので
どうしたらいい方向へ行くのか沢山考えて考えて
それを行動に移していける自分でありたいな〜って思ってます四葉


MOKICHIのテラス席はしっかり屋根が付いているから
雨でも吹き込んでくることはなかったけれどこの日は寒くて雨
こんな日でも、ムックがいるからテラスでOKだよ〜って言ってくれて・・・
皆さんワン連れではないのにあせあせ(飛び散る汗)本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
またみんなで会えたらいいなハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:40| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

江ノ島とかき氷

先日、お友達とまたまた江の島へ行ってきましたリゾート


ご一緒してくれたのは・・・
IMG_8069.JPG
るぱんママさん&るぱん君犬(笑)

IMG_8086.JPG
いつもニコニコ可愛い笑顔です〜ハートたち(複数ハート)



∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君るんるん
IMG_8081.JPG


IMG_8076.JPG
モデルさんもしていておりこうなチヴィッキーちゃん四葉
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとは、大人数のオフ会でお会いしたり
偶然にお会いしたりした事はあったのですが
こうしてゆっくりお会いするのは初めてでした〜グッド(上向き矢印)


         そして、ムッククマ
         IMG_8087.JPG
         るぱんママさんに撮影をお願いしました〜カメラ


IMG_8088.JPG
可愛く撮って下さってありがとうございますアリガト


IMG_8067.JPG
ランチは魚見亭で魚
この間生しらす丼を食べたのでこの日は鯵の定食はまぐり付きにしました手(チョキ)


ゆっくりお話ししながらランチをした後は岩場の所に降りてみることにしました〜リゾート


IMG_8095.JPG


IMG_8107.JPG
るぱんちゃんのお帽子、とっても可愛くて沢山の人から注目されていましたよ〜手(チョキ)


ここへ下りると登るのが大変なので、江の島に来てもしばらく降りてなかったんですが
とっても気持ちがいいですね〜四葉
運動不足解消のためにもたまには降りてみようかなあせあせ(飛び散る汗)


この後はこの日のメインイベント、かき氷屋さんへ〜るんるん
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&るぱんママさん
ずっとこちらのかき氷を食べに行きたいって思ってらっしゃったそうでハートたち(複数ハート)


私は山柚子、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんはWイチゴ
IMG_8118.JPG
そしてるぱんママさんはミルクの上にキャラメルをかけてキャラメルミルク〜黒ハート


少し味見をさせてもらいましたがイチゴが美味しいのはもちろんるんるん
初めて食べたキャラメルミルクもとーっても美味しかったです手(チョキ)


夕方でお客さんもいなかったので
またここでものんびりおしゃべりしてお開きとなりましたHello


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん遠い所遊びに来て下さってありがとうございました〜アリガト
可愛いぷーちゃんグッズまで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの冴えわたるトーク楽しかったでするんるん
また宜しければ遊んで下さいね〜わーい(嬉しい顔)


そして、いつも仲良くしてくださるるぱんママさん
車を出して頂いてありがとうございました〜アリガト
私にまで手作り石鹸やクリームなど下さってありがとうございますアリガト
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:45| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その5

その4の続きでするんるん


IMG_7977.JPG
「おはよ〜犬(足)


この日は少しゆっくり目に起きて・・・
窓の外を見ると雨でした雨しかも結構強く降ってる〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7982.JPG
「ぴあのちゃんおはよう四葉


IMG_7985.JPG
この日は可愛いデニムのワンピースのぴあのちゃんブティック


雨なのでこの日はゆっくりして近所のどこかでランチをして・・・
と思ったんですが、しばらくすると雨が小ぶりになってきたので江の島に行くことにしましたリゾート


IMG_7986.JPG
その前にわらび餅を食べて行きました〜レストランなかなか食べる時間もなくあせあせ(飛び散る汗)
当然すぐに食べるのが一番美味しいですが
時間が経ってもなかなか美味しくいただけましたよ手(チョキ)


江の島につくと傘がいらないくらいの小雨になってましたわーい(嬉しい顔)
でも、ワンコ達を歩かせられる感じではないので抱っこで江ノ島亭へレストラン
IMG_8000.JPG
今年初のお店で食べる生しらすでした魚


ランチしていると、また雨が強くなってきてあせあせ(飛び散る汗)少し小ぶりになるまで待ってお店を出ました犬(足)


お茶しにロンカフェへ喫茶店
IMG_8011.JPG
雨でオープンになっていなかったし窓際の席じゃなかったんで
あまり景色を楽しめなかったのは残念でしたがフレンチトーストは美味しかったですハートたち(複数ハート)


この後は江島神社でお参りをして四葉
雨だったので江の島で写真をあまり撮れなかったのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)


島を降りるともう14時を過ぎていて…
家に帰って少し休んで、ぴあのちゃんファミリーは帰路につきましたダッシュ(走り出すさま)


P1380618.JPG


P1380622.JPG
ぴあのちゃんファミリーの皆様遠いところ遊びに来て下さって
ありがとうございました〜アリガト
半年振りにお会い出来て、ムックの元気な姿をお見せする事が出来て
本当に嬉しかったでするんるん

予定もちょっと詰めすぎでお疲れになったかなexclamation&question
なんのおもてなしも出来ず申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな我が家で宜しければ、また遊びにいらして下さいねハートたち(複数ハート)


IMG_7681.JPG
ぴあのちゃん、ありがとうアリガトまた遊びに来てねるんるん



病気になってから家に誰かが泊まりに来るのは初めてだったムック犬(笑)
しかも3日間お出かけしっぱなしだったのでどうだろうと少し心配もありましたが
ムックは3日間とーっても元気グッド(上向き矢印)
もちろんぴあのちゃんファミリーが帰られた後も体調を崩したりする事はありませんでした手(チョキ)
本当に良かったですわーい(嬉しい顔)
ムック、そしてパパも3日間どうもありがとうアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:15| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その4

その3の続きです〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7951.JPG
「ここはどこでしゅかexclamation&question


横浜を出て、一度家に戻ってから今度は鎌倉へダッシュ(走り出すさま)
こちらの他のお友達にも会いたいという事でしたので
私のブログに登場回数の多いいつもの飲み仲間ビールの中から
湘南地方に住んでいる皆さんに集まって頂きましたるんるん


IMG_7942.JPG
surf君リゾート


IMG_7936.JPG
ビック君犬(笑)


IMG_7928.JPG
オーパス君バー


場所はシードレスバー、10人&5ワンでビールで乾杯ビールです〜グッド(上向き矢印)
IMG_7913.JPG


IMG_7908.JPG
チリビーンズをつけて食べるナチョスるんるん


IMG_7916.JPG
大好きなポテトハートたち(複数ハート)


IMG_7917.JPG
由比ヶ浜バーガーファーストフード分厚いお肉が美味しかったです〜わーい(嬉しい顔);


IMG_7963.JPG
この日のオーちゃんとムックは偶然お揃いのfuuwaさんのものかわいい
寄り添って眠い(睡眠)してました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7968 (2).JPG
いつものごとくみんなよく飲んでしゃべって顔(ペロッ)ぴあのちゃんはびっくりしなかったかな〜exclamation&question


最後にみんなで記念撮影してカメラ
IMG_7968.JPG


IMG_7969.JPG


4時間ぐらいexclamation&questionほどほどのお酒を楽しみお開きとなりました〜ビール
集まって下さったsurf君、ビック君、オーちゃんファミリーの皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました〜アリガト
ぴあのんママさんもとっても喜んでいたようでするんるん
またみんなで飲めるといいですね〜ビール


この後はタクシーで帰宅家
ムックもバタンキューかなと思いきやおもちゃ箱をツンツンしてあそぼ〜だって顔(汗)
という事でお風呂が沸くまでの間、ぴあのちゃんとムックでボール遊びをしたりして野球
昔だったら帰ったらすぐに眠い(睡眠)という感じだっただろうに・・・
本当にタフなムックになりましたあせあせ(飛び散る汗)


その5に続きまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:45| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その3

その2の続きです〜かわいい


2日目は横浜へ〜リゾート
家で軽めの朝食を済ませ、10時過ぎに横浜に到着グッド(上向き矢印)
まずは山下公園をお散歩しました〜犬(足)
IMG_7813.JPG


ちょっと暑い日だったんですが木陰はとても涼しく気持ち良かったです四葉
IMG_7818.JPG


IMG_7819.JPG


IMG_7823.JPG
この日はちょっぴりお揃い風のお洋服でハートたち(複数ハート)


IMG_7817.JPG


少し足を延ばして大さん橋までお散歩することにしました犬(足)
IMG_7826.JPG
途中雑貨屋さんに寄りながらのんびりとかわいい


大さん橋は屋根や木陰などもないし暑いかなぁ〜と思ったので
途中まで抱っこで連れて行ったのですが先端の方に行けば行くほど風が強くて
その風で冷やされているのか、デッキを触ってみると少し温度が下がっていたので
少し歩いたりすることも出来ましたよハートたち(複数ハート)


IMG_7857.JPG


IMG_7843.JPG


IMG_7832.JPG


IMG_7835.JPG


IMG_7850.JPG


IMG_7852.JPG


IMG_7838.JPG


IMG_7851.JPG
ムックがお水を飲んでいたらぴあのちゃんがのぞきこんできましたかわいい
少しは距離が縮まってるのかな〜exclamation&question



お散歩の後はベイクォーターに移動してアトランティックでランチレストラン
IMG_7860.JPG
皆さんジュースだったんですが私だけスパークリングワインをバー
すみません〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7868.JPG
シーフードプラッターのランチを頂きました〜魚
このお店は2度目、最初はワン抜きだったんですけどね犬(怒)
その時はイタリアンぽいお料理だったの様な気がしたんですが…
あの時はるぱんママさんがテラス席、ワンコOKか聞いてくれたんですが
NGと言われたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


ランチの後はベイクォーターやそごうのワンコショップをちょっと見て元町へ移動ダッシュ(走り出すさま)


元町でもわんこショップめぐりをして途中で立ち寄ったスターチャイルドさんで
なんと偶然コロンちゃんにバッタリexclamation×2
IMG_7889.JPG
コロンちゃん、お久しぶり〜るんるん相変わらず可愛く大人しいコロンちゃんハートたち(複数ハート)


一緒にお写真を撮ってもらいました〜カメラ
IMG_7877.JPG


IMG_7901.JPG
ぴあのちゃんとコロンちゃんは初対面ハートたち(複数ハート)


IMG_7903.JPG
コロンちゃんファミリーの皆様、お久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです〜四葉
またゆっくりお会い出来たら嬉しいでするんるん


ぴあのちゃんはスターチャイルドさんで可愛い〜お洋服を2着購入ブティック
とっても似合っていてお見せできないのが残念です〜あせあせ(飛び散る汗)
写真を撮らせてもらえば良かったなカメラ


元町ではお買い物も出来て偶然の出会いもありとっても楽しい時間が過ごせました〜るんるん


その4に続きます四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:30| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その2

その1の続きです〜わーい(嬉しい顔)


鎌倉から帰って来るとパパはもう帰宅していました〜家
ムックの希望でバルコニーに出る事に…


IMG_7776.JPG


IMG_7773.JPG


IMG_7782.JPG


IMG_7774.JPG


あまり絡みはなかったようですがムックは楽しかったようでするんるん


少し遊んだあとは夕飯にMOKICHIへレストラン


IMG_7784.JPG


IMG_7803.JPG
湘南ビールを飲みながら美味しいお料理をビール


IMG_7789101112.jpg
写真を撮っていたら店員さんが声をかけてくれて
2家族みんなの写真を撮ってもらえましたハートたち(複数ハート)


行きは駅までタクシーで行ったけれど帰りはみんなで家まで歩いて帰宅犬(足)



帰ってからは…
IMG_7811.JPG
ワインとバー


IMG_7808.JPG
ぴあのちゃんファミリーがお土産に持ってきて下さった馬刺しにチーズや生ハムで二次会手(チョキ)
高山でも頂いたのですが、この馬刺し、本当に美味しいんです〜ハートたち(複数ハート)
大きな塊を2つも持ってきて下さってグッド(上向き矢印)
この日は一つの塊をパパさんのMy包丁で切って下さいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
そのほかにも東北旅行のお土産のチーズやバターやジャム
ご自身のお住まいの名産品の美味しいハチミツ
そして最高級の飛騨牛や豚トロをたっぷり頂いてプレゼント


今日の夜は飛騨牛と豚トロで焼き肉でした〜るんるん
とーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


その3に続きますダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:10| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぴあのちゃんいらっしゃ〜い♪ その1

金曜日から、お友達が我が家に泊まりに来ていました家

IMG_7680.JPG
ぴあのちゃんです〜るんるん


ぴあのちゃんのママさんはブログはやってらっしゃらないのですが
去年のムックのお誕生日にコメントを頂いた時からメール交換が始まり
昨年の10月には初めてお会いして、10月の終わりから11月にかけての連休には
ぴあのちゃんファミリーの別荘がある高山まで遊びに行って犬(足)


その当時は分からなかったけれど
10月中から少しずつ体調を崩していってたであろうムック犬(泣)
高山に遊びに行った時には病気がかなり進行していたようで
途中でムックの体調が悪くなってしまいその後すぐにアジソン病が発覚するのでした・・・
その時は大変ご迷惑をお掛けしてしまってたらーっ(汗)


こうしてまた元気な姿でお会い出来るなんて本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)


IMG_7683.JPG
「いらっしゃ〜い犬(笑)


ムックマナーベルト着用ですあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんが遊びに来てくれた時もそうだったのですが
小さくて可愛い女の子が来ると自分をアピールするべくマーキングをしだすムック顔(え〜ん)
普段は自分の家でマーキングなんてしないんですけどねたらーっ(汗)
案の定やってしまったんで、早速ぴあのんママさんから頂いたマナーベルトを着用あせあせ(飛び散る汗)
でも、マーキングをしたのはこの日だけだったんであとは外す事が出来ました四葉


初日はパパが仕事だったんで
ぴあのちゃんファミリー&私とムックでダブルドアーズへランチに行きましたレストラン


IMG_7691.JPG
ぴあのんママさん&私はビールをビール運転のパパさん、ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7709.JPG
それぞれにオーダーしたランチをみんなでシェアして頂きましたるんるん
この日は会合?があったみたいでお店の半分以上の席が予約席になってしまっていたようで
私たちはテラスでランチレストラン風が強くて少し大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7698.JPG
風に吹かれるぴあのちゃんるんるん


IMG_7698.JPG


IMG_7694.JPG
ソファ席だったのでマットを敷いてムックを上に載せさせてもらってましたが
ムックはぴったりとぴあのんママさんに寄り添ってハートたち(複数ハート)
他のママさんにするように、ちょうだいちょうだいと甘える事もなくグッド(上向き矢印)
ぴあのんママさんはおやつをあまりもらった事がないし
ぴあのちゃんも普段おやつをもらわないのでムックも分かっていたのかなexclamation&question


IMG_7690.JPG


のんびりとランチを楽しんだ後は鎌倉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_7723.JPG
段蔓を歩き、鶴岡八幡宮へお参りに行きました四葉


お参りを済ませ、おみくじをひいたらなんと凶顔(なに〜)
初詣の時のおみくじは去年より悪くなかった気がしたんですがたらーっ(汗)
最初にひいたら2本出てきて、巫女さんに聞いたら
どちらかを選ぶかひきなおして下さいと言われたんで、ひきなおしたんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ひきなおさない方が良かったのかなexclamation&questionまぁ、それが運というものなんですよね顔(汗)


IMG_7725.JPG
「きょうだったから、ままおみくじむすんでます〜」


この後は寿福寺へ犬(足)
IMG_7743.JPG


IMG_7739.JPG


IMG_7733.JPG


IMG_7740.JPG
緑が美しく、癒されました四葉



そして、また歩いて歩いて銭洗弁財天へ犬(足)
IMG_7748.JPG


IMG_7753.JPG


IMG_7757.JPG


IMG_7754.JPG
こちら、前に行った時は書いてなかったと思うのですがワンコNGだったようです〜たらーっ(汗)
洞窟を抜けたところに、この先は犬猫等の入場は禁止と書いてありました犬(泣)
本当は神社とかって四足の動物を連れて行くのは良くないと言いますものねexclamation&question
でも、折角来たのでぴあのちゃんファミリーにムックをお願いして順番にお参りを済ませて…


帰りに偶然通りかかったカフェのテラスでお茶を喫茶店


IMG_7760.JPG
人ごみや電車などにはちょっと驚いてしっぽが下がっちゃっていたぴあのちゃんですが
元気にいっぱい歩いたね犬(足)

IMG_7759.JPG
ムックも沢山お散歩出来て、楽しかったかなexclamation&question



帰りに段蔓のこ寿々で、ぴあのちゃんパパさんがわらび餅を買って下さいましたるんるん
IMG_7768.JPG
お店の前でカメラ


IMG_7717.JPG
この日ムックが来ていたのは昨日紹介したお洋服でぴあのんママさんから頂いたものプレゼント
ぴあのちゃんとお揃いだったんですよ〜ハートたち(複数ハート)
お揃いって何だかとっても可愛くて、嬉しかったです〜るんるん


その2に続きます〜犬(足)





長くなりそうですので何度かに分けて書こうと思います四葉
最近コメントの返事も遅く、ご訪問も出来ていない状態ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
という訳ですので、今回はコメント欄を閉じさせて頂いて
今回の記事を全てを書き終えたらオープンさせて頂こうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します〜かわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

素敵なプレゼント♪

週末、とっても可愛いお友達がムックに素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれましたプレゼント


IMG_8032.JPG
可愛いお洋服にマナーベルト
そして、一針一針丁寧に縫われたパッチワークの手作りカフェマットぴかぴか(新しい)


IMG_8057.JPG
お洋服もマナーベルトもカフェマットもサイズぴったりで
ムックも嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
お洋服を着ているところはまだ写真の整理が出来ていないので次回にUPしますねるんるん


素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたアリガト
とっても嬉しかったです〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:45| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

イングリッシュマフィンとムックのディナー

久しぶりにイングリッシュマフィンを作りましたるんるん


IMG_7570.JPG
何をはさんで食べようかな〜グッド(上向き矢印)
やっぱりエッグマックマフィン風に食べるのが一番かなハートたち(複数ハート)



先週もイタリアンを作りましたが、ちょっと変な組み合わせバッド(下向き矢印)
IMG_7247.JPG
カチャトーラと、フレッシュトマトのパスタレストラン
パンチェッタとブロッコリーのトルタ四葉


パパの健康診断が近かったので最近夜は節制してたんですが
(外食もする日もありましたがたらーっ(汗)
たまにはという事で、ブロッコリーとトマトを沢山使ってグッド(上向き矢印)
朝はいつも納豆とかお豆腐
ブロッコリーやトマトを欠かさず食べるようにしてましたるんるん
夜も外食やイタリアンの時以外はほとんど和食で昔より量も減らしました〜
お魚は青魚を多くして魚
数値がどうなっているか、結果が気になるところですね〜



IMG_7679.JPG
「ぼくのでぃなーもしょうかいするねっエサ


ぼくのでぃなーはいつもこれ・・・下
IMG_7643.JPG
これはいーといーとのかんづめに、さぷりめんとがはいっているよ〜
あ、よみにくいとおもうから、ここからはままにへんかんしてもらうね犬(笑)
ぼくってひらがなでしかかけないんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


この缶詰のお肉の中にはプロポリス、消化酵素、田七人参、
初乳に、はっちさんのお店のダンデライオン、ネトル、バードックが入っているよ〜
その上にママがすりごまをかけてくれるんだよ犬(笑)
朝ごはんはミルクシスルも入っているけど夜はナシグッド(上向き矢印)
田七人参が苦いからぼくはこのご飯がそんなに好きじゃないんだよね〜犬(怒)
でも、お腹すくから食べちゃうんだけどたらーっ(汗)
おまけにこっちにはお塩入れられちゃう事もあるんだよあせあせ(飛び散る汗)
今は調子もいいからお塩はちょっとだけど・・・
最初ママが先生に言われたままの量を急にドバッと入れるもんだから
ぼくはびっくりしたのexclamation×2お塩はしょっぱいから嫌だよ〜犬(怒)
でも、ぼくの体には必要なものなんだってひらめき
今はお薬で落ち着いているからそんなにお塩を食べなくても平気なんだけどね〜


IMG_7647.JPG
こっちはランフリーのドライフードだよエサ
ぼくはこれがだ〜い好きなのハートたち(複数ハート)缶詰よりもずっと好きるんるん
ママがこれを用意しているとぼくは飛び上がって泣いて喜ぶんだよ〜犬(笑)
こっちにもパウパウクラブさんのマルチビタミンとリギッドサラダがかかっているんだけど
それは全く気にならないからOKなんだ〜Good

ランフリーではママがカリウムの少ないフードを選んで買ってくれるんだよるんるん
今は桜鶏&シリアル、ポーク&栗かぼちゃ&馬肉&五穀
そして、カンガルー&シリアル&金時芋を頼んで2、3日置きに違うご飯を食べるのグッド(上向き矢印)
どれも好きだけれど、まえに食べていた蝦夷鹿のご飯もまた食べたいな〜
でも、それはカリウムが高いんだってexclamation

お薬飲んでるから、そんなに気にしなくてもいいと思うんだけどね〜
ただでさえカリウムがいっぱいになりやすい体だから
あえて取る必要はないと、ママは思っているみたいあせあせ(飛び散る汗)
気休めだと思うけどね〜たらーっ(汗)


まぁ、あんまり気に入らないご飯もある訳だけど
ぼくはなぜだか前よりもすっごくいっぱいご飯が食べたくなっちゃうから
1日5食も食べられるのは幸せな事だよねハートたち(複数ハート)

あ、朝も缶詰とドライフード、ランチはドライフードのみだから1日5食なんだよ手(チョキ)



IMG_7657.JPG
「ままのらんちはね・・・」


IMG_737789.JPG
のえるママさんから教えてもらったお料理〜美味しかったでするんるん
いつもお昼にバー飲んでいるわけではありませんからね〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:16| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

スッキリ!

水曜日は一か月半ぶりのトリミングでした〜美容院
トリミングはものすごいストレスがかかるから
少し間隔を空けた方がいいのではという
同じ病気の子を持つトリマーさんのアドバイスもあり
4週に一度右今は5週か6週に一度に少しだけ間隔を空けていますかわいい


IMG_7485.JPG


IMG_7465.JPG
ぼーぼーだったんでとってもスッキリです〜ハートたち(複数ハート)
お耳は最近はずっと短めでオーダーグッド(上向き矢印)
でも、一か月半も経つと結構伸びてきちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ボディも今回は短めでしたがすぐに伸びちゃうんだろうな〜


IMG_7479.JPG
「あ〜つかれたっあせあせ(飛び散る汗)

と言いつつ、トリミング後でも元気一杯グッド(上向き矢印)のムックでした犬(笑)
昔はひたすら寝ていたのにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
病気にになってから何だか少しずつ若返っている気が四葉



夕方、富士山が見えていたのでカメラ
IMG_7431.JPG
この季節は早朝かよっぽど天気が良くないと富士山が見えないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7447.JPG
夕焼けの空もとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)






宜しけれ造コメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

リッチー君とランチ♪

先日、お友達のはっちさん&リッチー君に久しぶりにお会いしましたハートたち(複数ハート)

IMG_7426.JPG
リッチー君久し振り〜グッド(上向き矢印)
まっしろフワフワ人懐っこくて可愛いリッチー君ハートたち(複数ハート)
ムックに沢山スキスキしてくれてありがとう犬(笑)



ランチは鎌倉のラ・シャンソンにてハートたち(複数ハート)
IMG_7397.JPG
はっちさんは車(セダン)だったのですが
飲んでいいですよ〜グッド(上向き矢印)と言って下さったのでお言葉に甘えて私はスプマンテをバー


ランチはプリフィクスと牡蠣のづくしコースの2種類のコースがありましたるんるん
前に行った時は前菜がお肉かお魚か選べるコースのみだった気がしますが
あれは土日だったからかな〜exclamation&question


はっちさんは牡蠣のコースグッド(上向き矢印)
IMG_7414.JPG
すっごいですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)これプラス牡蠣のチャウダーまでついてハートたち(複数ハート)


IMG_7403.JPG
私はプリフィクスで貝尽くしのエスカルゴ風とラ・シャンソン風のパエジャを選びましたよ〜魚
肉厚なハマグリやアサリ、そしてホタテが入っていましたるんるん
パエジャの方にも牡蠣が2つも入っていて嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

私、牡蠣が大好きなので牡蠣のコースもすっごい迷ったんですが
プリフィクスの方にも魅力的なメニューがいっぱいだったのでこちらにしました〜わーい(嬉しい顔)
でも、はっちさんのを見た瞬間、そっちにすれば良かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
と、言ってしまいましたたらーっ(汗)
そしたら優しいはっちさん、ひとつ焼き牡蠣を分けて下さったんですよ〜
ありがとうございまいしたアリガト


2杯めのワインをグラスで頼もうとしたら

「ハウスワインと、おすすめとありますが・・・」

と、言われて、じゃぁ〜おすすめでexclamation×2っと言ったら
おすすめは自分の好みのワインを出して下さるそうで
私は南イタリアの感じの白ワイン、という事でお願いしました〜
そしたら、南イタリアのワインと、南イタリアのものに近い
お勧めのスペインのワインを持ってきて下さって
パエジャを食べていたのでスペインの方をチョイスしました〜バー


IMG_7424.JPG
はっちさんの足元にぴったりと寄り添って座るムック犬(笑)
フットケアのサロンもされているはっちさんだから
マッサージがとっても気持ち良かったのかもしれませんね〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7399.JPG
「ぼくのままなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・なんて言わずに優しいリッチー君は
はっちさんのそばから離れないムックを見守っていてくれましたよ〜
犬懐っこく人懐っこいリッチー君ハートたち(複数ハート)
私の方にもいっぱいスキスキしてくれてありがとうアリガト



はっちさんとお会いするのは1年と少しぶりで3回目exclamation
でもここまでゆっくりとお話をするのは初めてだったかも〜
とってもお話し上手で楽しいはっちさんるんるん
気がついたらあっという間に4時間が過ぎていましたよ〜グッド(上向き矢印)

オーガニックのハーブショップにお勤めのはっちさんには
ムックの病気発覚後にご連絡を頂き良さそうなハーブを教えて下さって四葉
それからずっとはっちさんに調合して頂いたものをムックに飲ませています犬(笑)
お陰様で、肝臓の数値などもあまり上がらずに元気に過ごす事が出来ていますハートたち(複数ハート)


IMG_7401.JPG
「はっちさん、いつもありがとうございます〜犬(笑)


この日はムックのトリミングの前日だったという事もあり
ランチのみという事で早めに失礼させて頂いたんですが
また今度ゆっくり遊んで下さいね〜ハートたち(複数ハート)
楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト


IMG_7456.JPG
この日はルイボスティー頂いちゃいましたプレゼント
昔、会社の人から体にいいと聞いてよく飲んでいたんですがとっても美味しいんですよね喫茶店
カルシウムが豊富だそうでリッチー君の膝の調子もいいんだそうでするんるん
どうもありがとうございました〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

夜のお散歩♪

IMG_7388.JPG
「まっくらだけどおさんぽにきたよ犬(足)


パパの提案で、夜のお散歩にタリーズへ行きました喫茶店


IMG_7391.JPG
「きょうはなにをかってきたの?


この日も、前回同様普通のを買ってきてと言われたんですが
前はアイスコーヒーを買ってきて、違うパンチと言われたんで・・・
IMG_7386.JPG
抹茶ラテとカフェモカるんるん

パパの感想・・・超普通〜グッド(上向き矢印)

だってたらーっ(汗)
どうやらこれで良かったらしい顔(汗)
ただ、抹茶ラテはあまりお気に召さなかったようで〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7395.JPG
「ぼくはまたみずだったよ〜犬(怒)



この日は初めて夜、外でカメラを使ってみようと思って持って行ったんですが
タリーズのテラスは思いのほか明るくて昼間のようでした晴れ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:45| Comment(9) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

鎌倉へ♪

この間の病院の帰り、鎌倉へ行きました犬(足)


まずはダブルドアーズでランチレストラン
IMG_7348.JPG
ゴルゴンゾーラのピッツァ美味しかったです〜るんるん


IMG_7353.JPG
椅子の足にぴったり寄りかかりながら寝そべるムック犬(笑)


IMG_7354.JPG
「どーせくれないひと、よびましたか?


ランチの後はスイーツを食べに久しぶりのアンミラーレフィレンツェに行く事にしました喫茶店
IMG_7360.JPG
スイーツの盛り合わせとガトーショコラるんるん
ガトーショコラはイタリアの名前がついてて何だろうと思いましたが
頼んでみたらガトーショコラでした顔(ペロッ)

スイーツの盛り合わせはチーズケーキにティラミスにパンナコッタ
マルサラのアイスにチェリーグッド(上向き矢印)2人で食べても良かったかもですあせあせ(飛び散る汗)
でも、どれも美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)


IMG_7357.JPG
ムック、何を見ているの?


IMG_7357.JPG


この後は家の近くでお散歩犬(足)
パパはこの日一万歩ぐらい歩いたようですが・・・


IMG_7369.JPG
途中ムックに持ってもらったみたいですたらーっ(汗)ほんのちょっとですけどねあせあせ(飛び散る汗)
神経質じゃなくなったムックは全く気にしてませんでした顔(汗)

そーいえば、昔、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんに
ムックはバイタリティがあるから(?)
前にポケットの付いた服を着せて石をつめて散歩したり
ペットボトルを担がせて歩いたりするといいって言ってたな顔(汗)
一度もやった事ないけど〜あせあせ(飛び散る汗)本当かって感じですよねexclamation&question


IMG_7370.JPG
「う〜ん、ぽけっとになにかはいっているきがするような、しないような・・・」






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:00| Comment(14) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

江ノ島へ♪

先週の平日、ムックと2人で江ノ島へ行きましたリゾート

IMG_7253.JPG
まずはお参りを四葉
これからもムックを守ってくれますように〜と・・・
そしてこの日は心配事があるお友達や体調不良のお友達の事もお祈りしましたぴかぴか(新しい)



お参りを済ませて、ランチをする事にしましたレストラン
サムエル・コッキング苑の中にあるロンカフェで喫茶店
IMG_7256.JPG
ここからの眺めは本当に最高ですリゾート写真がちょっとおかしい感じですがたらーっ(汗)

土日はいつも混んでいますが平日のランチタイムもオープンから10分後にはもう満席で
私が帰る頃にも待ちの方が結構いましたあせあせ(飛び散る汗)
私はオープンすぐに入ったので待つ事もなく手(チョキ)


IMG_7264.JPG
ここではフレンチトーストは何度か食べましたがランチするのは初めてexclamation
たけのことしょうがの角切りがゴロゴロと入ったサフランライス
不思議な感じでしたが美味しかったですわーい(嬉しい顔)
きのこ、たけのこ類があまり好きではない我が家のパパでも美味しく食べられるかもグッド(上向き矢印)
(きのこの山とたけのこの里は大好きなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


ハーフのフレンチトーストが付いたセットにしました喫茶店
こちらも本当に美味しかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_7269.JPG
ランチはデザートまで美味しく頂けるように少し量が控えめなのかな?
大食いな私なのでこれならハーフでなくてフレンチトースト単品で食べてもOKな感じでしたグッド(上向き矢印)
でも程よくお腹いっぱいになって、本当はこれくらいでちょうどいいんですよね〜


IMG_7260.JPG
「まま〜」


IMG_7262.JPG
「おいしそうなものたべてるよね〜パンチ


せっかくサムエル・コッキング苑に入ったし(入場料が200円かかるのですたらーっ(汗)
お花がいっぱいできれいだったので写真撮影することにしましたカメラ


IMG_7304.JPG


      IMG_7282.JPG


IMG_7289.JPG


IMG_7303.JPG


      IMG_7273.JPG


IMG_7294.JPG


IMG_7283.JPG


IMG_7287.JPG
この猫ちゃん道のど真ん中にでーんと寝てたんですが
私たちが近付くと歩いて行っちゃいました犬(足)


ここの中はワンコ歩かせてはいけないのでムックはスリングの中
この日は自転車だったんですがここの中に入るかもと思って持って行きました犬(笑)
ムックとお花のお写真が撮れないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)



でも、ムックの写真も撮らなきゃね〜って事で他の場所に移動して・・・


IMG_7317.JPG
そうそう、笑顔でね〜わーい(嬉しい顔)


IMG_7309.JPG
「じかんかかるからねむくなってきた〜眠い(睡眠)



ムックも退屈そうなので下に降りて・・・



IMG_7327.JPG
今年も期間限定のタイ料理のお店が出ていたのでそこで休憩する事にグッド(上向き矢印)
去年よりお料理の品数が減っているような気がしましたが気のせいかな?


IMG_7322.JPG
「またなにかたべるの?ぼくにもちょうだい〜エサ


        IMG_7329.JPG
        食べようかなぁ〜とも思ったんですが・・・
        さすがにランチもデザートも食べた後だしあせあせ(飛び散る汗)
        一皿の量も多そうだったのジンジャーエールにしましたグッド(上向き矢印)


IMG_7326.JPG
「まま、おりこうさんじゃん〜にこにこ犬(笑)


ムックとこうして二人だけでお出かけしたのは久しぶりだったかもexclamation&question
のんびりしながら色々と考え事したり出来てたまにはこういうのもいいですね四葉


IMG_7334.JPG
「またふたりでおでかけしようねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:25| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

通院日

今日は雨の予報でしたがムック地方、今は止んでいます曇り
朝はすごかったんですけどね雨
でも、かなり地面も濡れているようなんでお散歩は無理かなぁ〜exclamation&question


ムックはお散歩へ行く事を毎日楽しみにしているタイプではないので
催促されたりする事はないんですが
(お散歩に行ったら行ったで普通に楽しそうに歩くのですが犬(足)
やっぱり何日も雨でお外に出られなかったりするとストレスがたまるようですたらーっ(汗)
でも、5分お外に出るだけでも満足できるし
車でドライブするだけでも気分転換になるみたいなんですよね〜
犬ってそんなもんなんでしょうかね〜exclamation&question



さてさて、昨日は2週間ぶりの病院でした病院
調子も良かったので今回は検査なし犬(笑)
お薬は引き続きフロリネフを1日1.5錠プレドニゾロンはその時の状態を見ながら投与くすり

前にちょっと赤くなってたお耳はお薬を付けてすぐに良くなりましたグッド(上向き矢印)
が、今度は唇の端の横?がちょっと赤くなっている気がしたので診てもらいました。
唇の周りの皮膚なんてあまりまじまじと見詰めた事がなくて
元はどういう色をしているのかよく分からなかったんですが
やっぱり赤くなって炎症を起こしていたみたい。
抗生物質と塗り薬で1週間ぐらいで治るだろうとの事でした。
それで治らなかったら検査です注射
すぐに治ってくれると良いのですが・・・


病気になってからカリカリフードの他に
サプリメントを飲ませるため缶詰に混ぜて食べさせていたので
口の周りに汚れが付きやすくなっちゃって
それで炎症を起こしてしまったのかな〜?
もう少し丁寧にお手入れをしてあげなくてはいけないですねたらーっ(汗)
ステロイド飲んでるから免疫力も低下するようですしバッド(下向き矢印)
これから皮膚炎なども起こしやすい季節ですしねあせあせ(飛び散る汗)


体重はリード&カラーをした状態ですが4.85kg、ベスト体重ですGood


次の病院は2週間後、またそれまで元気でいられますように四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:10| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お花と私のこと

今年1月の日記で、今年の抱負としてブログを毎日タイムリーに更新する
と、宣言した私ですが・・・

やっぱり少しずつずれてきてしまってます〜


ちゃんと理由があってそう決意したのだから頑張らないといけないと思うんですけどね。


なぜ遅れが生じているか・・・
一眼レフを買って写真の枚数が多くなり一回お出かけをすると選定するのが大変
というのも理由の一つかな〜と思いますが・・・


こういう犬と関係ない写真を載せるせいでもあると思いますたらーっ(汗)


IMG_6754.JPG


IMG_6773.JPG


IMG_6811.JPG


じゃあ載せなきゃいいんですけどね〜


フラワーアレンジメントや、パン作り、そして最近はイタリア料理を作る事を趣味としている私顔(ペロッ)
犬だけの事をただ載せてもいいんですが
少しは私の人柄?というか、知って頂くのもいいなぁ〜と思いましてひらめき

それに、私自身がブログを通して、飼い主さんの情報がチラッとでも分かると
色々想像しながら見る事が出来てそれもまた楽しいなぁ〜なんて思ったりするもので・・・


でも、ブログを通して見た私は実際の私とは全然違うらしくて顔(汗)
お会いした方、すみません、て感じですねあせあせ(飛び散る汗)


人によってどうイメージされるか色々だと思いますが
冷たそうとか、大人しそうとか思われる事も多いみたい。
実際はそんな事はなく、よくしゃべるし、元気いっぱいですよ(笑)
見た目は背は低くて痩せてはないですね〜
自分の意見は持ってる方で結構正直者だと自分では思っています四葉
でも、どこに食べに行く〜exclamation&questionみたいな事は超優柔不断で決められずあせあせ(飛び散る汗)
周りに合わせるタイプですね〜顔(ペロッ)
どこかへ遊びに行く際にはお友達のお世話になる事が多々顔(汗)


こんな私で良かったらどうぞ仲良くして下さいね〜かわいい



ちなみにムックの性格は・・・普段は穏やかで優しいけれど
男の子ワンちゃんにおしりのにおいをかがれるのは嫌いでワンっと吠えるし
自分のうちにお友達が来ると犬が変わったようにハイパーになって
遊ぼう遊ぼう〜犬(足)というのだけれど
お外ではワンコにも人にも興味が薄く見知らぬ犬や人には見向きもしない感じですあせあせ(飛び散る汗)
前から食いしん坊だったけど薬の服用後からはさらに食欲が増して
一日中食べ物の事ばかり考えています〜ホネ
お散歩はそんなに好きではないけどスリングやバッグ、車でのお出かけが大好き
それから寝室で寝るのが大好きハートたち(複数ハート)


IMG_7346.JPG
「こんなぼくでよかったらなかよくしてね〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:45| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

突然のお誘い♪

先日、ムックと一緒に家でぼけーっとしてたら携帯電話が鳴ってるんるん
お友達からの嬉しいお誘いでしたグッド(上向き矢印)
予定もなくムックも私も元気いっぱいだったのでご一緒させていただく事にしました犬(笑)

・・・と言う事でムックと一緒に江ノ島方面へリゾート
IMG_7051.JPG


この日お会いしたのは・・・
IMG_7144.JPG
JAZZ君&ママのkakoさんです〜グッド(上向き矢印)

私がすぐに電話に気付いて良かったですexclamation
携帯をそばに置いてない事も多いんでご連絡を頂いてもすぐに見られない事も多くてあせあせ(飛び散る汗)



ランチはイルキャンティビーチェでレストラン
久しぶりです〜四葉
IMG_7043.JPG
またまたポテトをクローズアップしちゃいました顔(ペロッ)

そいういえば昔、まだブログを始めたばかりの頃だと思うけど

「ここのテラスはワンコOKなのかなぁ〜exclamation&question

ってブログに書いたら
店員さんがワンコOKですってコメントを下さった事がありました^^;
懐かしいな〜

ランチをしながらいつものように止まらないトーク顔(イヒヒ)
でも、そろそろワンコ達のお散歩にも行かなくちゃね犬(足)


海辺をお散歩しつつ写真撮影カメラ

IMG_7142.JPG

IMG_7165.JPG

IMG_7169.JPG


IMG_7163.JPG
あっ、JAZZ君が動き出した〜犬(足)

IMG_7171.JPG
ママの方へ行くかと思いきや、私の方に飛びこんできてくれましたハートたち(複数ハート)
ワンコってやっぱりこういう時お友達ママの方へ行きますよね^^;


       IMG_7178.JPG


IMG_7134.JPG
写真撮影中のkakoさんとJAZZ君を見つめるムック目

kakoさんがご自身のブログに、男前に写真を撮る私、を載せて下さっていたんですが・・・
IMG_7132.JPG
あの時撮っていたのはこーんな写真なのですよ上kakoさん手(チョキ)


IMG_7160.JPG
「たのちいね〜るんるん


           IMG_7146.JPG
           「そうだね〜グッド(上向き矢印)



      喫茶店はSANTOカフェでるんるん
      IMG_7188.JPG
      ミルクレープ美味しかったですGood
      このアイスティーは普通のアイスティーに見えますが
      紅茶のゼリーが入っているんですよグッド(上向き矢印)


ここでも沢山お話して四葉あっという間に夕方です〜あせあせ(飛び散る汗)
鵠沼海岸の駅まで歩いてそこでkakoさんJAZZ君とHelloしました〜


IMG_7199.JPG

kakoさん、JAZZ君、突然のお誘い、ありがとうございましたアリガト
予定が入ってしまっていたり、電話に気付かない事もあるかもしれませんが
こうして誘って頂いて気軽にお会い出来るのはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
また遊んで下さいね〜るんるん


気付いた方いらっしゃるか分かりませんが・・・
一枚目のお写真とその後のお写真でムックのお洋服が違うんです〜ブティック
IMG_7199.JPG
こちらの可愛い〜お洋服ハートたち(複数ハート)
実はこちらはムックへのお誕生日プレゼントにとkakoさんから頂いたものプレゼント
この他にムックの大好きなトンちゃんまで頂いちゃいました手(チョキ)
素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)どうもありがとうございました〜アリガト
色合いなども私好みでとても気に入っていますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:10| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

初めての天然酵母パン

IMG_6840.JPG
「なんかいいにおいする〜ホネ


IMG_6842.JPG
「まま、ぱんぱんつくったの?


IMG_6844.JPG
「じゃあおきるか〜晴れ


IMG_6845.JPG
「どれどれ・・・」


IMG_6432.JPG
という事で初めて自分で天然酵母で作ったパンでするんるん
クープの入れ方が上手ではないですがあせあせ(飛び散る汗)

私が昔本当に初めて天然酵母パンを作った時は
果物の液を発酵させたもので作ったりしたのですごく時間がかかったんですが
白神こだまのドライ酵母を使ったらものすごく短時間で来ましたGood

お味も天然酵母独特の味が出てましたよ〜グッド(上向き矢印)
好き嫌いがあるからパパはどうかな〜と思いましたが大丈夫だったみたいGood
私はイーストのパンもパンらしくて大好きなんですけどねハートたち(複数ハート)


IMG_6846.JPG
「ぼくにもあじみさせて〜エサ


でも、あまりにも簡単すぎたんで今度はちゃんと種おこしとかして作ってみたいな〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:18| Comment(7) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする