2009年04月30日

お花いっぱいの横浜で♪

先日、横浜でロワママさん&ロワちゃん、akiさん&モコちゃん
そしてYUKOさん&桃太郎君金太郎君と久々にお会いしました四葉


関内で待ち合わせをしてチューリップがいっぱい咲いているという横浜公園へかわいい
IMG_5546.JPG
犬(足)ムック、モコちゃん、ロワちゃん、金ちゃん、桃君犬(足)


こちらの公園のチューリップは見ごろを過ぎているものが多くて
ちょっと残念でしたがかろうじてまだ咲いているところでカメラ


IMG_5539.JPG


  IMG_5572.JPG
  仲良し2ワン犬(笑)犬(笑)


IMG_5610.JPG


IMG_5891.JPG


        IMG_5893.JPG


IMG_5945.JPG


IMG_5897.JPG
可愛いアフロ兄弟の桃金ちゃん黒ハートかき氷屋で偶然会った以来だね〜犬(笑)


この日はものすご〜い風が強くてあせあせ(飛び散る汗)
ランチはデピスのテラス席を予定していたので心配でしたがなんとか大丈夫でしたGood


    IMG_5590.JPG


IMG_5651.JPG
前回は平日で食べられなかった30品目のランチレストラン
美味しかったです〜るんるん


そしてそして、とっても嬉しいサプライズが黒ハート
IMG_5690.JPG
デザートに、4月に誕生日を迎えたムックと
5月はじめにお誕生日を迎える金ちゃんへのお祝いメッセージがぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったです〜バースデーありがとうございましたアリガト
金ちゃんもお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)



楽しいランチタイムの後はワンコ達のお散歩に山下公園へ四葉
IMG_5851.JPG

IMG_5835789.jpg


山下公園は今お花がい〜っぱいでハートたち(複数ハート)
GWっていつもお花のイベントをやっているみたいですよね?!
まだムックが我が家に来る前のGWにもお友達とお花を見に行った覚えがありますかわいい


IMG_5760.JPG


IMG_5778.JPG


        IMG_5767.JPG


IMG_5788.JPG


IMG_5752.JPG
オヤツを持つYUKOさんの手に釘付けのワンコ達ホネ


この日のムックはYUKOさんへの執着がすごくてあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもランチ時もYUKOさんの方へずーっと行きたがってしまって大変でした顔(え〜ん)
集合写真の時もずーっとYUKOさんの方ばかり見ているし顔(汗)
すぐにYUKOさんの方へ飛んで行ってしまうし〜たらーっ(汗)


最初に少しおやつを頂いたからかなぁ?とも思ったんですが
お友達ママさん達からおやつをもらう事はよくあるしもあるけど
ここまで一人の方に執着するのもあまりないんですよね〜
お友達ママさんの方へ行きたがったとしても途中で諦めたりするし
こんなに強く引っ張ったりしないんですよね〜


病気になってから食いしん坊に磨きがかかり
以前の3倍ぐらいの食欲になったムックだけどここまでのは初めてでした。
今日もお出かけしたけれど、この日ほどの落ち着きのなさはなかったし・・・
それでもピーク時よりはマシなんですけどね〜
YUKOさんや皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません〜バッド(下向き矢印)


IMG_5858.JPG


IMG_5937.JPG
アフロ3ワン組顔(ペロッ)可愛い後ろ姿です〜


ちょっと高めの台の上で・・・

IMG_5886.JPG


        IMG_5887.JPG



この後は元町まで移動してSLOW CAFEでティータイム喫茶店
私は30分ほどだけお邪魔させて頂いてHello



お誘い頂いたロワママさん、お店の手配や連絡等々ありがとうございました〜アリガト
そしてご一緒させて頂いた皆様楽しい時間をありがとうございましたるんるん
またゆっくり遊んでくださいね〜犬(足)


IMG_5596.JPG
風が強いけどとっても楽しい一日だったねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:49| Comment(18) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

切り替えチュニック♪

先日、大好きなFuuwa*clothesさんのお洋服が届きましたブティック


IMG_6034.JPG
今回は切り替えチュニックです〜ハートたち(複数ハート)
こちらは2つの記事の組み合わせがもう決まっているんですが
生地だけしかプレビューされてないので出来あがってからがまた楽しみでしたるんるん
悩んだすえこちらにしましたが他のもすっごく可愛かったな〜グッド(上向き矢印)


     IMG_5971.JPG


IMG_6007.JPG
やっぱりこちらのお店のお洋服、大好きです〜ハートたち(複数ハート)


     IMG_6014.JPG
     「これぼくの〜?

やっぱり写真撮ってると邪魔してくるムック顔(汗)


IMG_6000.JPG
着心地も良さそうですGood






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:19| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

パパとママからのお誕生日プレゼント

先日、オーダーしていたムックへの誕生日プレゼントが届きました〜プレゼント

バタバタしていたりどれがいいか考えてたりで
オーダーするのが遅くなっちゃったんで誕生日当日には用意が出来なかったのですがあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6060.JPG
おかもとべるとさんのリード&カラーです〜グッド(上向き矢印)
今回は赤にしてみましたよ手(チョキ)


IMG_6067.JPG


        IMG_6063.JPG
        どうでしょう〜exclamation&question私はとってもお気に入りですわーい(嬉しい顔)


P1380556.JPG
おかもとべるとさんのリード&カラーは6本目るんるん
しっかりしているし時間がたつと馴染んできてすごく持ちやすいんです〜ハートたち(複数ハート)
デザインも好きだしGood
今度はどれをオーダーしようかなexclamation&question



IMG_6048.JPG
全然関係ないですが昨日今年初の生しらすを食べました〜魚

この辺の魚屋にも売っているみたいなんですが
朝イチで行かないとすぐ売り切れちゃうみたいで
昨日はたまたま手に入ってラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
お店で食べるより全然安いですしね〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:57| Comment(15) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

黒糖くるみパン

先日、パンを焼きました四葉


IMG_3589.JPG
黒糖とくるみのパン、なんだかワンパターンなのですがたらーっ(汗)
次は何を作ろうかな〜exclamation&question


下合わせたお料理、と言う訳ではなく素敵な方のおうちで頂いたイタリアンレストラン
P1380551.JPG
パスタには旬のタケノコも入ってるんですよ〜グッド(上向き矢印)
トマトとタケノコって結構合うんですね〜ハートたち(複数ハート)アーティチョークでもいいみたいGood



全然関係ないけど、走るムック犬(足)
IMG_2571.jpg


IMG_2428.jpg


IMG_1097.JPG
少しだけど、また走れるようになって良かったね犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:05| Comment(9) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

公園のお花

いつもの公園も春はお花がいっぱいで楽しいですかわいい


IMG_5108.JPG
コデマリ四葉


IMG_5081.JPG



咲いてる姿も可愛いけどつぼみ?の時もすごく可愛いんですよね〜ハートたち(複数ハート)
IMG_5087.JPG


IMG_5089.JPG

なかなか写真で表現するのは私には難しいですがバッド(下向き矢印)
つぼみの姿も見入ってしまいます〜


IMG_5094.JPG
アレンジにすると後で葉っぱとかもボロボロ落ちてきて大変だけどたらーっ(汗)


IMG_5137.JPG
「おはなはきれいだけど、たべられないしな〜」



いつも行っている公園なのですが
端っこの方に無造作(かどうかは分からないけどたらーっ(汗))に
沢山の種類のお花が植えてある場所があったのに最近気付いてあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5125.JPG
カメラを持って行ってみましたよ〜カメラ


IMG_5114.JPG


IMG_5113.JPG


IMG_5117.JPG
「うつらうつら・・・」


IMG_5118.JPG
「・・・って、ただちょっとめをつぶっちゃっただけなんだけどパンチ


IMG_5122.JPG
「かってなせりふかきこまないで〜犬(怒)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:34| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ライラックと思いを伝える写真

ライラックかわいい
IMG_5048.JPG


IMG_5024.JPG
これはちょっと前のもので今はもうきれいに咲きそろっていまするんるん

ライラックと聞くとキャンディキャンディを思い出す私あせあせ(飛び散る汗)
何でだろうとネットで検索してみたら
やっぱりキャンディキャンディの中にライラックが出てくるお話があったようですひらめき

キャンディがエルロイ大おば様の為に焼いたケーキに
ライラックの花を飾って渡そうとしたんだけど
意地悪なイライザがそれを自分が焼いたと言って
大おば様に持っていったというエピソードexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
そういえばそんな話あったなぁ〜

きっと私はこのマンガで初めてライラックという花を知ったんだと思いますかわいい
だからキャンディキャンディを思い出すのですね〜四葉


IMG_5030.JPG


IMG_5058.JPG



先日、近所に出来た写真教室の無料体験に行ってきましたカメラ
この日は先生の作品を見ながらお話を聞くのが中心で
技術的な事は何も教えてもらわなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


写真に対する心構えと言うか…そういう事をお話して下さいました四葉
写真は心で撮るもの、心を開放する事なんだとかわいい
ピントや構図、露出など基本的な事はおさえておくべきだけど
上手に撮る事だけにこだわり上手く見せるように作りこんだ写真は
見る人が見れば分かるんだと・・・


そして、作品として写真を撮る時は朝や夕方の方がいいとか
読書に良いと言われる三余(冬、夜、雨)も写真にはいいんだそうでひらめき
お天気が良い明るい昼間に写真を撮ってきれいに上手に撮れても
それはただ見たままのものをきれいに撮ったというだけで作品にはならないんだとか…たらーっ(汗)
これはあくまでも「作品」としてのお話みたいですけどね〜


そんな高度なお話もして下さりつつも
先生は

写真を上手に撮れたと言われるより
写真を撮って楽しかったと言ってくれる方が嬉しいんだ


とおっしゃってましたけどね〜
そして、写真で思いを伝えて欲しいと…四葉


私はまだ初心者だし、作品を撮りたいわけでもないので
ただ上手にきれいに撮れたらそれでいいんですけどね
そんな私にはちょっと高度っぽいお教室かなぁ〜とも思ったんですが
初心者の方も割といらしたようだし、携帯カメラから一眼レフまでなんでもOKとの事で…


もう少し私自身も勉強してから撮影会などに参加出来たらいいな〜と思いますハートたち(複数ハート)


先生の素敵な作品も拝見する事が出来たし
ただ、漠然と上手になりたいなぁ〜グッド(上向き矢印)って思っていた私に
写真に思いを込める事や楽しんで撮ることなど
大切な事を改めて教えてもらえたので行って良かったです〜手(チョキ)
他にも色々とためになるお話を聞かせてもらったしるんるん


でも、こうしてお話聞いていると
写真て記録でもあるけどやっぱり芸術なんですねぇ〜
奥が深いです〜あせあせ(飛び散る汗)
私、芸術にはかなり疎いし〜顔(え〜ん)


IMG_5037.JPG
「どんなおもいで、ぼくをとってるの〜?






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

プレゼントをありがとう!

ムックのお誕生日にお友達からたくさんのプレゼントを頂きました〜ハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございましたアリガト


とーっても可愛いおもちゃにお洋服、ケアグッズにママ用品
そしてムックが大好きなおやつなどなど・・・
バースディカードやお手紙もとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
IMG_5500.JPG


IMG_5469.JPG


ムック待ちきれず…下
IMG_5465.JPG
袋ごと食べちゃだめよ〜あせあせ(飛び散る汗)


頂いたお洋服を早速試着してみましたよ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_5430.JPG
サイズもぴったりで可愛い〜黒ハート
私好みです〜グッド(上向き矢印)どうもありがとうございましたアリガト



そして、お友達のkakoさんからお誕生日の日のお写真を頂いたので
載せさせて頂きますね〜kakoさん顔(ペロッ)


くれくれ〜1.jpg


ふー1.jpg
このお写真、ムックもふーってしているみたいですよね〜exclamation&question


ムックが壊れた〜!.jpg
題名、ムックが壊れた〜!だそうです(笑)


kakoさん、面白いお写真を沢山、どうもありがとう〜るんるん


それから、さっき見たらお誕生日の日にはポチッも沢山してくれた方がいたみたいで
ありがとうござましたアリガト


IMG_5413.JPG
「みなさま、どうもありがとうございました犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:45| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

久し振りのデプト

先日、パパの提案で久しぶりにデプト、というかドッグガーデンリゾート鵠沼へ行きました犬(足)


IMG_4740.JPG
「でぷとだぁ〜犬(笑)

ムックは覚えていたみたいで喜んで中に入って行きました犬(足)


こちらへ来るのは病気になってからは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
年間パスポートを持っていたのですがそれも今年は買っていなくて・・・
もうあまり行く事もないだろうな〜と思って・・・


病気の関係もあってランとかはちょっと不安な面があります。
でも、伊豆のマウンテンドッグランとかだとムックは大好きで興奮し過ぎててしまうので
まだ薬のコントロールに絶対の自信がない今の状態では連れて行くのを躊躇しますが
デプトの狭いランでは元からムックは走らないからその点では安心ではあるんですけどね四葉
他に不安な点もありますからね・・・


ランの中の様子を見て、大丈夫そうだったら入ろう〜と言う事で
とりあえずデプトへ向かうと・・・


IMG_4792.JPG
surf君犬(笑)


実は行く少し前に、デプトに行くんだけど後でお茶でもどうですか〜
とメールをしたんですが、メールの前にsurf君もちょうど来ていたみたいexclamation×2
surf君もデプトでは遊ばなくなってしまったので久し振りに来たんだそうで
すごい偶然です〜あせあせ(飛び散る汗)


ムックはお友達とご挨拶したり・・・
IMG_4830.JPG


       IMG_4759.JPG


IMG_4742.JPG


       IMG_4826.JPG


IMG_4761.JPG


IMG_4813.JPG
走らなくてもとっても楽しそうです〜ハートたち(複数ハート)
主にsurfママのカバンの中を狙ってましたけどねパンチ



お腹も空いてきたので移動〜ダッシュ(走り出すさま)
マルデナポリの後に出来たSANTO CAFEへ喫茶店


IMG_4881.JPG
こちらのカフェ、帰って調べてみたらマルデナポリとおなじ系列のお店みたいでしたが
個人的にはマルデナポリの方が好きかな〜ハートたち(複数ハート)と…

そして…怒りを通り越しかなり笑える事件が立て続けに起こり顔(汗)
まだ始まったばかりだからでしょうか〜exclamation&question
頑張って下さいって感じですね〜


IMG_4850.JPG
「ムック家は二回目のランチなんだって〜レストラン


そうなんです、この日は我が家2回目のランチ?早目のディナー?
でも、家に帰ってまた食べたからランチですね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4852.JPG
「ぼくはもらえないからねるよ〜眠い(睡眠)


この日はマットを忘れてしまったんですが
なにも敷かなくても神経質ではなくなったムックは
こんな体勢まで出来るようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


surf家の皆様〜ご一緒出来て嬉しかったでするんるん
またゆっくりビールましょうねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:04| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お誕生日の一日

お誕生日の日はあいにくのお天気曇り雨
・・・でしたがお友達とベイクォーターのイーボルドッグカフェで待ち合わせしていましたハートたち(複数ハート)


待ち合わせしたお友達は・・・


IMG_5209.JPG
親友のるぱん君犬(笑)


IMG_5214.JPG
ケーキむしゃむしゃ中JAZZ君バースデー


IMG_5232.JPG
お久しぶり〜のショパン君るんるん


JAZZ君が食べていたケーキはなんと、るぱんママさんの手作りのものバースデー
食事が終わった後に、店員さんがロウソクに火を付けて持ってきて下さいましたexclamation
IMG_5190.JPG
4のロウソクはkakoさんが用意して下さったんだそうで・・・
ありがとうございました〜アリガト

ムックのためにこのようにして下さるなんてあせあせ(飛び散る汗)
本当に感激です顔(泣)

そして、ケーキ、私も食べさせてもらったのですが
とーってもキレイで美味しくてexclamation×2
本当に嬉しくてムックも大喜びで食べていましたよ犬(笑)


ランチの後は屋上の少しお散歩できるところでちょっとワンコ達の気分転換四葉


IMG_5284.JPG
やっと登場の我が家のムック犬(笑)


みんなそれぞれにお写真を撮ったり・・・


IMG_5301.JPG


IMG_5312.JPG


IMG_5287.JPG


IMG_5341.JPG
「おなかいっぱいでねむくなってきちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)


ここまでは曇りだったんですが天気予報通り雨が降ってきてしまいました雨


皆で記念撮影をして・・・
IMG_5344.JPG
みんなおりこうさんに出来ましたGood


まだ時間があったのでお茶をしましょう〜と言う事で…
ask a giraffeへ喫茶店


この親子丼はランチに食べたものですがあせあせ(飛び散る汗)下
IMG_5348.JPG
喫茶店と言いつつここではバー顔(ペロッ)
お酒の飲めないkakoさんはハートたち(複数ハート)可愛くハートたち(複数ハート)ケーキをハートたち(複数ハート)


ここでもまたおしゃべりに花が咲いてかわいい


本当にあっという間の時間でしたるんるん

るぱんママさん、kakoさん、KIKUさん、楽しい時間をどうもありがとうございまいsたアリガト
お誕生日当日にこのようにしてお祝いをして頂けるなんて本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)

特にるぱんママさんは色々として頂いて本当に感謝ですアリガト
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


IMG_5343.JPG
「どうもありがとうございました犬(笑)


夜は家でお祝いビール

IMG_5353.JPG
この日はしゃぶしゃぶです〜グッド(上向き矢印)お肉が安いんですがたらーっ(汗)

ムックにもちょっとだけしゃぶしゃぶしてあげよう〜と思って犬(笑)
牛肉と豚肉をちょこっとずつ食べて大喜びしていましたよエサ


そしていつものご飯を半分減らして・・・


お友達から頂いたヤギミルクプリンをデザートにハートたち(複数ハート)
IMG_5364.JPG
こちらも大喜びで食べていましたよ〜るんるんどうもありがとうございましたアリガト


ちなみに、前夜祭の夕御飯レストラン
IMG_5148.JPG
前夜祭と言いつつ、ムックはふつーのご飯でしたけど顔(ペロッ)
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そして、以前にまとめ買いしておいたたまごちゃんの中から
一つだけ新しいのをおろしてあげて一緒に遊びましたハートたち(複数ハート)
ムック、誕生日の一日はどうだったかな〜exclamation&question


IMG_5364.JPG
「おいしいものいっぱいたべられてたんじょうびってたのしいねるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:26| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

昨日はムックのお誕生日に沢山のお祝いコメント
そして、メールやプレゼントなどを送って頂きどうもありがとうございましたアリガト
お心遣い本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

何とお礼を申し上げたらいいのか…本当に感謝していますぴかぴか(新しい)

昨日のコメントのお返事もその前の記事のお返事も
まだ書けていなくて申し訳ありませんが
必ずさせて頂きますのでお待ち下さいねるんるん



お知らせ・・・なんですが
お誕生日やブログ○周年と言う節目に
いつもお引っ越しをしようと考えているのですが
どこに引っ越したらいいのかが分からず…結局出来ずに今に至ります…
(調べたりする時間は十分あったはずなんで、怠けていただけともいいますが・・・)

アセラさんでも今のところ何も問題はないですし
容量もまだまだあるのですぐに引っ越ししなくてもいいんですが
やはりここらへんでちょっと心機一転したいな〜という気持ちもありまして

とりあえずブログのタイトルとテンプレートを変えてみることにしました顔(ペロッ)

URLは変わりませんので、リンクして頂いているお友達の皆様
タイトルの変更はして頂いても、して頂かなくても構いません〜

ただの私の気分・・・ですので顔(ペロッ)


前のタイトルには全く意味はなかったんですが
(何しろ当時ブログを全く知らない私は
こんなにすぐにネットに公開されると思っていなかったもんで^^;)
今回は少しだけ考えてみました。
と言っても素晴らしいものが思い浮かんだ訳ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
このブログにムックとの楽しい幸せな毎日をいっぱい残していけたらいいなと思って四葉
人生と言うのは色々ありますので
もちろんこの先いい事ばかりではないとは思いますが
辛い事がある中にもひとつでも多くの幸せを
ムックと見つけていけたらいいな〜と思っていますハートたち(複数ハート)

ではではどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

4歳のお誕生日

今日はムックの4歳のお誕生日ですバースデー


ムック、お誕生日おめでとうexclamation×2
IMG_4963.JPG

ムックの寝顔を見ていると、本当に幸せな気持ちになれます四葉
生まれてきてくれて、本当にありがとうexclamation×2




2008年4月21日、3歳のお誕生日バースデーお友達がお祝いに来てくれました犬(足)
otanjyoubi (5).JPG


3歳のムック・・・


大好きなお友達と沢山遊んだよね犬(足)
otanjyoubi (9).JPG


otanjyoubi (4).JPG
いつものお友達のおうちではすっかりリラックスして夜中まで付き合ってくれたバー


otanjyoubi (8).JPG
大好きな砂浜リゾート


otanjyoubi (11).JPG
家族みんなでのお散歩が大好きハートたち(複数ハート)


otanjyoubi (2).JPG
カフェではいつもいい子にしてくれていたね四葉


otanjyoubi (7).JPG
いろんな所に遊びに行って・・・


otanjyoubi (6).JPG
軽井沢に伊豆に高山、旅行にも行ったね四葉


沢山の笑顔を見せてくれたムックかわいい
otanjyoubi (12).JPG


パピーの頃は無愛想なムックだったのに年を重ねるごとに表情が豊かになって犬(笑)


下リボンママさん撮影
otanjyoubi (3).JPG



2008年10月26日、ママと茅ケ崎でランチ
otanjyoubi (13).JPG
この時は気が付かなかったけれど
この日から病気の兆候があらわれはじめていたように思います・・・



ずっと寝てばかりになった・・・
otanjyoubi (14).JPG
遊びの催促もしなくなって、笑顔を見せる事もなくなりました。



2008年11月12日、アジソン病と診断されて・・・



生きるか死ぬかのギリギリのところで助かったムック犬(笑)
投薬開始後はどんどん元気になってグッド(上向き矢印)


otanjyoubi (18).JPG
食欲も出てきたし・・・


otanjyoubi (21).JPG
お散歩も行けるようになった犬(足)


otanjyoubi (16).JPG
病院近くの公園にて四葉


otanjyoubi (15).JPG
発病後、初めて見せてくれた笑顔犬(笑)


otanjyoubi (17).JPG
心配だった発病後初めてのトリミング美容院


otanjyoubi (19).JPG
初詣も行けたよ犬(足)



また色々お出掛けだって出来る犬(笑)
otanjyoubi (23).JPG


otanjyoubi.JPG



3歳の一年はムックのアジソン病発病という
ショックでちょっと大変な出来事もありましたが
振り返ってみると大変だった時期はほんのわずかで
3歳の思い出は幸せで楽しいものばかりでしたぴかぴか(新しい)


神様はあの時、ムックを連れてはいかなかった・・・
私たちがまだムックと一緒にいる事を許してくださった・・・
その重みをしっかりと受け止めながら4歳も日々大切に生きて行きたいです四葉


今日はムックの両親にも感謝をする日でもありますよねぴかぴか(新しい)
改めて、ムックを産んでくれてありがとうアリガトと伝えたいなメール


それからムックのアジソン病発覚の前日に天国へ行った実家のロンにも
4歳のムックも守ってあげてねと、お願いしなくちゃね四葉いつもどうもありがとうアリガト



そしてムック・・・
IMG_4952.JPG
いつも無償の愛を、優しさを、幸せを・・・ありがとうハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:14| Comment(47) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

七里ガ浜でぷぅちゃんと♪

先日、お友達のeikoさん&ぷぅちゃんと七里ガ浜でお会いしましたリゾート


IMG_4269.JPG
相変わらず元気で人懐っこく可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
お久しぶり〜グッド(上向き矢印)

IMG_4279.JPG
eikoさんを見つめるぷぅちゃん目


IMG_4288.JPG
ムックはテーブルの下からぷぅちゃんを見ているのかな〜?
eikoさんにもたくさん甘えちゃってあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)



ランチはダブルドアーズで喫茶店
IMG_4293.JPG
ピザランチとサラダランチをeikoさんとシェアして頂きましたハートたち(複数ハート)
美味しかったです〜手(チョキ)
山盛りのサラダランチもふたりで食べるとちょうどいいですね〜わーい(嬉しい顔)


2ショットを撮ろうと、ムックもぷぅちゃんの座っているお椅子の上に乗せたら
こんな風になってしまいました顔(ペロッ)
IMG_4320.JPG
ぷぅちゃんごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも動じずにいてくれたぷぅちゃん、どうもありがとうアリガト



ランチの後はbillsの方へ行ってちょっとだけ写真撮影カメラ
お互い前回に秋にお会いした時はコンデジだったけど今は一眼レフになりましたしね〜るんるん
IMG_4363.JPG


この日はお天気もあまり良くない平日のせいかガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4369.JPG


雨の予報だったけれど、お天気が持ってくれてよかった〜曇り
砂浜でお散歩する事もできました犬(足)


IMG_4457.JPG


IMG_4437.JPG
ぷぅちゃん、海だよ〜リゾート


ぷぅちゃんは…
IMG_4464.JPG
匂いを嗅いだり・・・


IMG_4468.JPG
ムックのしっぽごしぷぅちゃん犬(笑)


IMG_4474.JPG


IMG_4581.JPG
走ったり犬(足)


IMG_4536.JPG
ムックに驚いたりあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4540.JPG
ママとお話ししたりハートたち(複数ハート)とっても楽しそうグッド(上向き矢印)


IMG_4622.JPG
ムックはそんなぷぅちゃんを見つめていました〜


ムックは砂浜に放すと大興奮して延々と走り回ってしまうし
海にダイブする可能性もあるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
以前よりも気軽にシャンプーとは行かないし…
ロングリードを常に携帯して置かなくてはねたらーっ(汗)


IMG_4546.JPG
「もう〜ままはパンチ


でも、ムックは砂浜の感触が大好きだもんねるんるん
IMG_4584.JPG
eikoさんにも優しくナデナデしてもらって犬(笑)



eikoさんぷぅちゃん、お久しぶりにお会いできてとても嬉しかったでするんるん
優しくムックや私を気遣って下さり私の話も沢山聞いて下さって…
楽しい時間をどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



この日ムックがつけていたネックレスはeikoさんがお誕生日プレゼントにと作って下さったものぴかぴか(新しい)
IMG_5010.JPG
おやつやぷぅちゃんの可愛いバースディカード
そして素敵な写真立てと可愛い〜手作りネックレスハートたち(複数ハート)


素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:40| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パシフィックデリでランチ♪

内容が前後するんですがまずはUPしやすいコンデジ写真の記事からカメラ


先日、家族みんなでパシフィックデリでランチしましたレストラン
冬の間はパシフィックデリばっかりでしたがこの日はちょっぴり久し振りexclamation


P1380510.JPG
なんとなくにこやかムック犬(笑)

P1380517.JPG
パパにチューされて迷惑そうexclamation&question


P1380528.JPG
パパはアジアンカレー、私は4月の限定メニューにしましたハートたち(複数ハート)


ムックはお食事中は下に降りててね〜
IMG_4145.JPG
この日はマットを忘れてしまったのですが
発病後から神経質ではなくなったムックなのでマットなしでも寛いでくれました手(チョキ)
3月ぐらいからは立ったままではなく
こうして昔のように寄りかかって座る姿も多く見られるになりましたわーい(嬉しい顔)


発病当初は食欲が本当に大変で、こうした場所でもずーっと座らずに
料理が来るといちいち反応して欲しがったり・・・
今では私達と一緒の時はそういう事もなくなりましたGood
優しいお友達パパママさんたちには甘えてちょうだい〜とするんですけどねふらふら
(こういう調子のいいところは昔と変わらずたらーっ(汗)


プレドニゾロンが減ったお陰というのもあると思うんですが

そーいえばうちのままたちはくれないんだったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

って事を思い出してくれたのかな〜exclamation&question


それでも家にいる時はかなりの食欲で
発病当初のように一日中おやつの戸棚の前に立ってるって事はなくなったけど
私達が暇そうにしていると
何でもない時でもおやつを欲しがったりするようになってしまいましたけどね。
薬の副作用も手伝っての食欲、でも欲しいだけあげられないとうのは
かわいそうなのですがムックの健康のためには仕方ありませんね。


P1380522.JPG
家族みんなでお出かけ、楽しいかなexclamation&question


ワンコって笑いますよね〜
飼っていない人は気のせいだと言うと思うんですけど…

ムックの場合は別に暑くも何ともない場所で
普通に口を閉じてるお顔をしていても
こちらが何かを話しかけるとたまに口を少しだけ開けて
笑ったようなお顔をする事があります犬(笑)

暑い時はムックは舌を出してハーハーと息をすると思うんですけど
そうではなくて口を少しだけ開いて舌は出さずにまたすぐに口を閉じて…

こういう時は本当のところはどうか知らないけれど
ムック、笑ってる〜顔(笑)って思ってしまいまするんるん
(失笑、って感じだったりして^^;)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:31| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ムック絶好調!

今日は3週間ぶりのムックの病院でした病院
そして5週間ぶりの検査あせあせ(飛び散る汗)

プレドニゾロンを減らし、抗生物質をやめてから初めての検査注射
結果はと言うとかなり絶好調でしたGoodGoodGood

電解質ナトリウム、カリウム、クロール全てバッチリな数値手(チョキ)
血球数の方もほぼ正常に戻りました犬(笑)
血球数の方は落ち着いてくると戻ると言われていたけれど
実際、電解質がいい感じになって来ても
なかなか白血球が下がらなくて心配もしましたが
今はこうして抗生物質をやめても
きれいに正常値におさまってくれて本当に嬉しいでするんるん

これからもきちんと維持をして行けたらいいなぁ〜と思います。


プレドニゾロンの方は引き続き、状況に応じて
1日1/2だったり1/4だったり、もしくは飲ませなかったりでOKのようです。
ちなみにこの3週間では飲ませない日も何日かあったのですが
問題なく元気でした犬(笑)


そして、これは減らないのではないかと思っていた1日2錠フロリネフ
これから2週間、試しに1日1.5錠にしてみる事になりました。

震えなどがまた起きてしまったら1日2錠にしなくてはダメなので
まだ様子見の段階なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
2週間震えもなく過ごせたら減らす事が出来るかもしれません。

お薬が少しでも減って、それでも元気で生きられるのなら
ムックにとってそれは本当にいい事ですし
フロリネフがたったの半錠減るだけでも一か月にすると
かなりの薬代の削減になるのでお財布にも優しいですね〜手(チョキ)



パパが横になってるとすぐに寄り添ってくるムック犬(笑)
IMG_3318.JPG


IMG_3317.JPG
ムックはパパ大好きなんだよね〜黒ハート



先生に


「普通に生活してますか〜?


と聞かれて…


「かなり普通に過ごしてますよ〜
結構色々出かけたりして遊んじゃったりしてますけど…あせあせ(飛び散る汗)



と答えて…なんて言われるかしらあせあせ(飛び散る汗)と思ったけど


「それはすごくいい事ですね〜Good


と言ってもらえてちょっと安心です四葉
これからもムックの様子を見ながら毎日を楽しく過ごせたらと思いますハートたち(複数ハート)


体重は4.8kgるんるんしっかりめのリード&カラーを付けていたので
実際には4.8kgちょっとないぐらいかなぁと言う感じでしたが
前回の4.7kgよりは増えていましたグッド(上向き矢印)
ムックは4.8kgぐらいがベスト体重なので体重もいい感じ手(チョキ)
まさにムック、絶好調です〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:06| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重ね着用お洋服♪

先日、大好きなshopのキスミントさんから
オーダーしていたお洋服が届きました〜ブティック


IMG_3692.JPG


IMG_3653.JPG
またムックが割り込んできてるあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3929.JPG


IMG_3934.JPG
一枚で着るのもOKだけど…


下こうして着るのもいいかなぁ〜なんてハートたち(複数ハート)
IMG_3947.JPG


IMG_3953.JPG

今の時期でもあまり暑い日は出来ないかもしれませんが
生地がとても薄いので涼しい日ならまだ大丈夫そうですGood
秋冬には沢山活躍してくれるかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:40| わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

横浜でここあちゃんと♪

先日、お友達のここあママさん&ここあちゃんとベイクォーターでデートしましたハートたち(複数ハート)


IMG_3988.JPG
ここあちゃん〜2か月ぶりだねハートたち(複数ハート)


この日は、本当は別の場所でお会いする予定だったんですが
雨が降るかもしれないとの予報だったので急遽ベイクォーターに変更グッド(上向き矢印)
でもまだ雨の方は平気そうだったのでアロハテーブルのテラスでランチをしましたレストラン


IMG_3976.JPG
二人ともポテト好きなのでランチの他にポテトもオーダー顔(ペロッ)
こちらはワインがフリードリンクにあるのでもちろん飲み物はワインでしたバー


IMG_3997.JPG
「まま〜あめがふってきたよあせあせ(飛び散る汗)


途中で予報通り雨が降ってきてしまいましたが
こちらは広く屋根が付いているテラスだったんで全然OKでしたよグッド(上向き矢印)
ワン連れでなくてもテラスで食べてらっしゃる方が沢山いましたわーい(嬉しい顔)


二人とも3月に同じデジタル一眼レフを購入したばかりでそんなお話もしつつ
勉強熱心なここあママさんはカメラの本なども買ってらっしゃって
持って来てくれたので読ませてもらったりして本
色々なお話をして楽しく過ごしました〜ハートたち(複数ハート)


場所を移動して店内OKの3Fのお店へ(名前なんでしたっけね^^;)


IMG_4018.JPG
「ままたち・・・またポテトでしゅかあせあせ(飛び散る汗)ここあ眠くなってきちゃった眠い(睡眠)


IMG_4025.JPG
甘いもののはずだったんですが二人ともポテト好きという事で^^;
ポテトにはやっぱりビールでしょう〜ビール
るぱんママさんともここでポテトとワインをオーダーしたなぁ〜顔(ペロッ)


IMG_4019.JPG
ムックはこの日も卒いでいてくれました手(チョキ)良かった〜るんるん


ここでも色々お写真を撮ったり沢山おしゃべりをして四葉
時間が過ぎるのはあっという間です〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4027.JPG
ここあちゃん、退屈しちゃったかなexclamation&question



帰る前に2ショットを撮りましょう〜と言う事で…
IMG_4111.JPG
上手に撮れませんでしたが何とかカメラ


IMG_4019.JPG
「ここあママさんここあちゃんたのしいじかんをどうもありがとう犬(笑)


あいにくのお天気にはなってしまいましたが
沢山お話が出来て、とっても楽しい一日でしたるんるん
今度はお天気の日にお会い出来たらいいですね〜顔(イヒヒ)
またお会い出来るのを楽しみにしています四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(9) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

素敵なプレゼント

今日はとってもいいお天気でした晴れ
適度に風があり、暑すぎず、本当に気持のいいお天気四葉
公園では少し前までは咲いていなかった
ライラックやハナミズキやコデマリが咲き始めていてかわいい
カメラを持っていなくてお写真を撮れなかったのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)

桜が終わってしまっても、まだまだ沢山のお花が楽しめますねるんるん



話は変わって・・・
先日のお誕生日パーティでムックに沢山、素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント


IMG_4188.JPG
こんなに沢山exclamation×2本当にどうもありがとうございます〜
美味しいおやつにオモチャ、小物入れやケア用品から
可愛いカフェマットやアクセサリーまでぴかぴか(新しい)
本当に嬉しかったでするんるん


その中でも、ムックに関するものをこちらでご紹介させて頂きたいと思いますハートたち(複数ハート)


IMG_4225.JPG
ビックママさんから頂いたムックの絵るんるん
すごいですよねぇ〜Good可愛い〜犬(笑)
ビック君も同じ画家の方に書いて頂いたのがあるんですよね犬(笑)犬(笑)
驚きのプレゼント、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_4217.JPG
「これはぼく?


IMG_4213.JPG
「どうもありがとう〜アリガト



こちらは可愛いフリースドッグ犬(笑)
IMG_4253.JPG
と、この子も申してます通りのえるママさんが作ってくれたものなんです〜ハートたち(複数ハート)
難しいお座りの姿勢、そして可愛い首輪までついていてさすがですClap


早速ムックのフリースドッグ1号とご対面〜グッド(上向き矢印)
IMG_4142.JPG


IMG_4128.JPG


写真撮ってたらムックがいつものようにやってきましたたらーっ(汗)
IMG_4138.JPG


IMG_4120.JPG


IMG_4139.JPG


のえるママさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)大切にしますねぴかぴか(新しい)


IMG_4171.JPG
「みなさんいろいろとどうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:30| Comment(6) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

我が家へようこそ♪

先日の事、我が家に沢山のお友達が遊びに来てくれました〜るんるん

来てくれた順に・・・

IMG_3736.JPG
ビック君


IMG_3852.JPG
surf君


IMG_3860.JPG
のえる君


IMG_3848.JPG
オーパス君


IMG_3910123.jpg
あんずちゃん


IMG_3814.JPG
そしてムックのいつものメンバーですわーい(嬉しい顔)


ブレブレになってしまったお友達あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいたらーっ(汗)



この日、ちょっと早めにお手伝いに来てくれたビック君ファミリーアリガト
大歓迎のムックがバルコニーに出てビック君と遊びたい〜と言うので出してあげました犬(足)


ビック君がスキスキしてくれるのは嫌がるムックなのに
自分が遊びたい時はワンワン(あそぼ〜あせあせ(飛び散る汗))と言ってしつこく誘うムック顔(え〜ん)
最初は嫌がってたビック君だけど…

IMG_3746.JPG


IMG_3751.JPG
ちょっとだけお相手してくれました犬(笑)ありがとうアリガト


そうこうしているsurf家の皆さんがビック家同様早めに来てくれて犬(足)
早速遠慮なくお手伝いをしてもらっちゃいました〜顔(ペロッ)


IMG_3771.JPG
surfママさんとまよさんにお願いしたのはポンデケージョ作りるんるん
コネコネと丸めをお願いしましたよ〜顔(ペロッ)

お二人には沢山の洗い物などもお手伝い頂き本当に本当に感謝です〜ぴかぴか(新しい)
すごく助かりましたアリガト



そして、そのうちのえる君ファミリーもやってきて犬(足)
一足お先にかんぱ〜いビール

IMG_3830.JPG
一升瓶(ではなくワインの1500mlボトルだけどたらーっ(汗))片手に笑顔のまよさん(笑)
似合うわ〜顔(イヒヒ)


大きくお写真が撮れなかったのが残念でしたが
まよさんとsurfママさんに作ってもらったポンデケージョ下
とーっても上手に焼けていましたよ手(チョキ)
IMG_3822.JPG
今回私が用意させてもらったのはほんとに簡単なものばかりであせあせ(飛び散る汗)
生ハムやクラッカー、イタリア風お刺身にタコのマリネ、ポテトチップにピスタチオなど・・・
ただソースと和えたり、お皿に盛っただけのものとか…


IMG_3824.JPG
豚肉のトマト煮込み&イタリア風肉じゃがに
メカジキのソテー、炊飯器で炊くカレーピラフと
前日に作っておけたり、当日ちょっと焼くだけ〜だったりのお手軽メニュー手(チョキ)



そんなこんなで(?)みんなで食べたり飲んだりしているうちに
オーちゃん、あんずちゃんもやってきて犬(笑)


IMG_3865.JPG
オーちゃんと2ショット撮ってもらったよるんるん


全員揃ったので…

IMG_3887.JPG

IMG_3886.JPG
ケーキでお祝い〜バースデー
実はこの日は少し前にお誕生日を迎えたビックパパさん&surfパパさん
そしてちょっと早いムックのお誕生日会と言う事で
皆さん集まって下さったというわけです〜四葉

上の人間用ケーキはsurfママさんが
下のワンコ用ケーキはまよさんがルアナで買ってきてくれました手(チョキ)
どうもありがとう〜アリガト

ワンコ用はまぁまぁちゃんと切れたのですが
人間用の方ケーキとっても美味しいのを買ってきて下さったのに
なんだか切り方が下手くそで、ぐちゃぐちゃになってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
(切る数間違えたのか?!行きわたらなかった方もいたようでバッド(下向き矢印)
せっかく美味しいケーキを買って来てくれたのに〜ふらふら
本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


そして、この辺にもなると酔いも回ってきた私は
料理も何だかテキトーな感じになってしまって…

YUKIさんからの差し入れの美味しい〜崎陽軒のシウマイの盛り付けもかなりグダグダだし〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3913.JPG
ファルファッレの魚介のラグーで和えたものを作ったんだけど
パスタのゆで加減もテキトーだったしあせあせ(飛び散る汗)

ピザは余熱スタートボタンを押すのを忘れたまま生地入れちゃって
せっかくの買ったピザストーンの意味もナシ顔(え〜ん)
途中でオーブンペーパーを取らなくちゃいけないのに
それも焼きあがりの終わりの方で気が付いてあせあせ(飛び散る汗)

これだけ失敗をしておきながら
おかしいなぁ〜なんで焼きが甘いのかな〜なんて言っているおバカな私顔(なに〜)

一応焼きあがったものの時間をどんどん延長して上ばかり焼いた
微妙なものを平気で皆さんにお出ししてしまいましたパンチ;
カットも下手くそだったし〜ふらふら


そしてそれでも写真は大体ちゃんと撮っている私は何なんだろうと
ちょっとびっくりですがあせあせ(飛び散る汗)(ぶれてるけど)


皆様、大変失礼を致しました〜バッド(下向き矢印)


こんなにそそうばかりの私でしたがとっても楽しくてハートたち(複数ハート)

IMG_3874.JPG
ワンコとママ達の記念写真カメラ
何がそんなに面白いのexclamation&questionというぐらいみんなすごい笑顔だったし顔(笑)
(YUKIさんが来る前でいないのが残念だけど・・・)


IMG_3910.JPG
ワンコ達はみんな仲良くおりこうさん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


後半はパパ達は全員川の字になって寝てたけど(笑)


我が家には8人までは集った事があったけど11人も来てくれたのは初めてで
お料理やお酒が足りたかどうか心配でしたがあせあせ(飛び散る汗)
(私にいたらぬ面も多々あったし顔(なに〜)

こうしていつものみんなで集まってお祝い出来て本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございました〜アリガト


IMG_3857.JPG
「ぷれぜんともたくさんどうもありがとう〜アリガト


こんなムックファミリーですがこれからもどうぞ宜しくお願いします四葉
また遊びに来てね〜犬(笑)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:20| Comment(26) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

週末のお散歩は…

週末、パパの希望でお散歩がてら
またかき氷を食べに来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


この日はコンデジでカメラ

P1380490.JPG
「さんしゅうれんぞくだよねたらーっ(汗)


ま、あと2ヶ月と少しでムックとも行けなくなってしまうし
美味しいからいっか〜ハートたち(複数ハート)


P1380493.JPG
みぞれミルクと宇治金時、パパは抹茶がお気に入りみたいですね〜
私は今回はみぞれにしたけど、やっぱりフルーツ系が好きかなexclamation&question


この日は暖かかったのでお客さんもいっぱい来ていましたよるんるん


帰り道、夕御飯をフレッシュネスバーガーの宅配にする予定だったんで
いつものお肉屋さんのコロッケとメンチカツは我慢して…


P1380496.JPG
ムックの好きな公園に直行ダッシュ(走り出すさま)


P1380496.JPG
しだれ桜と山吹かわいい

山吹はいつの間にか公園内にいっぱい咲いていてexclamation×2
少し前までは全然咲いてなかったのにな〜


P1380509.JPG
楽しい休日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:11| Comment(15) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

トリミング後

海へ行った次の日はトリミングでした美容院


IMG_3641.JPG
リボンを付けてもらってたのでとったらクセが変な風についちゃってました〜あせあせ(飛び散る汗)
しばらくするとすぐに治るんですけどね顔(汗)

この日は同じマンションのトイプーちゃんと行きも帰りも一緒だったようです犬(笑)
ワンコ同士の会話とかあるんですかね〜exclamation&question
私の知らないムックの社会があるみたいでなんだか面白いです〜


この日は帰ってくるなり部屋の中をだ〜〜〜っと駆け回って犬(足)

IMG_3593.JPG

IMG_3596.JPG


一人、たまごちゃんで遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3631.JPG


おうちシャンプー後にだ〜っと興奮してぐるぐる走り回ったりするワンちゃんが
結構多いと聞くのですが、我が家のムックも前まではそうでした犬(足)

でも発病後はおうちシャンプー後でも走りまわらなくなり
トリミングから帰ってきた後も興奮して走ってたのに走りまわらなくなり・・・
バルコニーに出しても走りまわらなくなり・・・


この日、久しぶりにトリミング後に走るムックを見ました目
のえる君が我が家に遊びに来きてくれた辺りぐらいから
バルコニーでも沢山走るようになったし・・・


そうそう、前は脱いだ靴下とかにも興奮してじゃれいていたムック犬(笑)
そういうのもなくなってしまってたんですが
最近はまた靴下にも反応するようになりました顔(汗)
いいんだか、悪いんだか?!ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

プレドニゾロンを減らした効果(?)なのでしょうかね〜exclamation&question





一時期は体調を崩して危なかったトリマーさんの同じ病気のプーちゃんも
今は元気だそうですグッド(上向き矢印)
薬は増えてしまったみたいですけどね〜たらーっ(汗)


「なんだか、薬で生きているみたいだよね・・・」


なんて言ってましたけどね。
どう返していいか分からなかったんですが・・・


「そりゃ〜間違いなくそうでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・と、だってほんと、分かりきってる事なんですもんねたらーっ(汗)
でもこうして言われると、改めて、確かにそうなんだよね・・・って思いますよねあせあせ(飛び散る汗)


フロリネフはムック達にとって心臓を動かすための電池のようなもので
飲まなかったら死んでしまうんですから・・・


薬によって生かされているムックだけど
私はそういう薬があって本当に良かったな〜って思うし
やっぱり生きていてくれて嬉しいし・・・


ただ、生かされている、という状態なら私も考えてしまうかもしれませんが
薬を飲む事によってまた生き生きと元気に楽しい生活を送る事が出来るし
美味しいものだって食べる事が出来るんですからね〜エサ
それでいいんじゃないかな〜と思うんですけどね。


数年もアジソン病の子と暮らしていれば
私には分からない様な色々なご苦労もあるのだろうとは思いますけどね。



IMG_3628.JPG
ムックは毎日楽しんでるかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:10| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする