2009年03月31日

フリカルでランチ♪そして・・・

皆さんのところはもう桜、咲いていますか〜exclamation&question


我が家地方は…


IMG_2504.jpg
一応このように咲いているものもあるのですが・・・
たっくさんある桜の木の中の2本ぐらいだけであせあせ(飛び散る汗)

IMG_2521.jpg
ほとんどがこのぐらいのつぼみで、もう少しといった感じです〜桜
週末には満開になるかな〜exclamation&question



先日、久しぶりにフリーカルチャーでランチしましたレストラン

P1380455.jpg
前のブログでも書いたけどこの日もすんなりマットに座ったムック犬(笑)
たまに立ったりもしてましたが基本的に落ち着いてて嬉しかったですハートたち(複数ハート)


P1380460.jpg
マグロアボガド丼とグリーンカレーレストラン
グリーンカレーは激辛と書いてあったけど余裕でしたよ手(チョキ)


P1380449.jpg
こんな風に寛いだりもしてくれて四葉
前のムックに少し近づいてきています犬(笑)


ランチの後は電車に乗ってお友達のおうちへ電車


IMG_2075.jpg
やりたい放題おもちゃばこからおもちゃを全部出しちゃってますふらふら


今日はなんだかバタバタしているしたらーっ(汗)
長くなりそうなので続きはまた次回ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2192.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:50| Comment(6) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ピザ

最近うす焼きのピザを良く焼いていますグッド(上向き矢印)
なぜ良く焼くのかというと、久々に焼いたら何だか納得が行かなくて・・・
こんなだったかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)って…

050.jpg
もう少しパリッとさせたい感じなんですよね〜たらーっ(汗)
まぁ、家には何百度にもなる窯はないのでレストランのようにはいかないと思いますが・・・
うちのオーブンの上限は250度ですからねぇあせあせ(飛び散る汗)


合わせたお料理は…
039.jpg
真鯛のカルパッチョ、えびの生ハム巻き、じゃがいもとピーマンの炒めものレストラン


どうも納得いかないんでピザストーンと言うのを買ってみましたグッド(上向き矢印)
オーブンの中に入れる平たい石みたいなものなんですけど
それを熱してその上にピザを置いて焼くという訳なんでするんるん


で、出来たのがこちら下

IMG_1772.jpg
これは自分で言うのもなんですがかなり良かったですGoodGoodGood
当たり前ですが窯で焼くのと同じという風には行きませんけど
家庭で作るなら充分ですねるんるん


IMG_1791.jpg
この日は、なすにラグーを詰めたもの
豚ヒレ肉のマルサラゴマソース、サフランのリゾットるんるん



249.jpg
「でも、うちのぱぱってうすいのよりあついぴざがすきなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:30| Comment(20) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

薬を減らしてから…

昨日はムックの病院でした。

2週間前の検査結果も問題なく、この2週間も元気だったので今回は検査なし犬(笑)

お薬をもらっておやつをもらっただけです手(チョキ)


3月2日からプレドニゾロンの量を少しずつ減らしています。
3月15日からはさらに減り、それでもこの2週間
体調に問題がなかったのでまた今回さらに減らしてみる事になりました。

1日1/2だったり、1日1/4だったり、時には飲ませない日を作ったり…
様子を見ながら3週間、次回の病院の時までやってみますグッド(上向き矢印)

これでまたさらにプレドニゾロンが減り、最終的にはなくせるといいんですけどね〜くすり



そうそう、前回、前々回と聞こうと思って忘れていた旅行の許可も下さいましたGood
実は今回も聞くのを忘れていたのですが先生の方から

もう安定に入ってますので旅行とかも行っていいですから四葉

と言って下さってわーい(嬉しい顔)

とっても嬉しいでするんるん
なんで私達が聞こうと思っていた事を(忘れてたけど^^;)
分かったのか、とってもびっくりしましたがあせあせ(飛び散る汗)
犬生を楽しめexclamationって事なのかな〜exclamation&question


ただ、この病気は一生の付き合いになるし
これから先が長いので、薬の飲み忘れには注意するように言われました。
慣れてくるとそういう事もあるみたいで顔(なに〜)
一応曜日が書いてあるピルケースで管理をしているんで
大丈夫だとは思うんですが、気をつけなくてはくすり
3日飲み忘れるとやばいって聞いた事はあるんですが個人差もあるだろうし・・・
1日でも飲み忘れると危険な状態になってしまう事もあるみたいですしね・・・



投薬を始めてから、ムックの行動に変化が現れるようになりました。
(詳しくはこちら

でも、プレドニゾロンを減らし始めた今月から
ムックが少しずつ昔のムックに近付いてきたように感じる事があるんです。
特にさらに薬を減らした3月15日ぐらいからは特にそう感じる事が多くなり…


前よりもカフェなど行った時にカフェマットの上に座ったり伏せたりするようになってくれたし
昼間も前よりも少しずつですが寝るようになってきてくれたんです眠い(睡眠)

それに伴い前の記事で書いた乗らなくなったクッションの上でも
寝てくれるようになってきたし・・・


そして、ものすごい多飲多尿だったんですが少し落ち着いた感じなんですGood
もちろん、発病前に比べると全然多いんですけどね。


1月の半ばか後半くらいからかな?おねしょをするようになって
夜中も2時間おきに起きてトイレに連れて行ってもしてしまって
困ってしまった事がありました。


色々考えたんですが、毎日の事だとシーツを洗ったり
布団をクリーニングに出すのも大変だし
何よりも毎朝体を洗わなきゃいけなくなるのはムックにも負担になるし
2月の終わりころからはマナーベルトをつけさせていました。
幸い、ムックはマナーベルトを嫌がったりしないので助かりましたが・・・


マナーベルトをしていても、やっぱり蒸れたりするといけないんで
なるべくおねしょをさせないようにこまめにトイレには連れて行ってたんですが
どうしても私が起きられなかった時とかには
やっぱりマナーベルトの中でしちゃってた事もあって顔(え〜ん)


でも、飲水量が減った事によっておねしょもしなくなりましたグッド(上向き矢印)
もちろん今でも夜中にトイレには連れて行ってますけど前ほどの尿量はありませんGood
様子を見ながらマナーベルトも外してあげようと思います犬(笑)


もともと食いしん坊だったんですが食欲の方は相変わらずすごくて
お友達との会話の中ではよく
前の5倍ぐらいは食欲あるよ〜エサ
なんて言ってましたが^^;今は3倍くらいかな〜って思いますハートたち(複数ハート)


薬を減らしたのに伴い、少しずつ昔のムックに近付いてきた気がします犬(笑)


性格が変わったのもホルモン的な事の影響かと思ったけど
やっぱり薬の副作用的なものもあったのかな〜exclamation&question


とにかく、カフェでずーっと立ちっぱなし
家でも昼間寝ずに、おやつの戸棚の前でずーっと立ってるんでは
可哀想だし、疲れちゃうと思うんで
そういう事が減ってきただけでも本当に良かったでするんるん


そうそう、今回体重は4.7kg、フードを4g減らしたので少し減ったんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
4.8kgぐらいを維持したいんで、もう少し増やしてもいいかなexclamation&question


次回の病院は3週間後です病院






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:59| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のお散歩♪

先日作った失敗お洋服を着てお散歩に出かけました犬(足)


IMG_1545.jpg
ムックの後ろに咲いているのはソメイヨシノではなくてマメザクラです桜
ソメイヨシノも咲き始めてはいるけど、満開はもう少し先かな〜exclamation&question


でも、公園には他にもお花がいっぱいかわいい

IMG_1540.jpg


          IMG_1591.jpg


IMG_1620.jpg


IMG_1576.jpg


IMG_1561.jpg


IMG_1528.jpg
春のお散歩はとっても楽しいねハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ちょっと失敗な手作り服^^;

先日、またムックのお洋服を作りました〜ブティック
これで一応、裁断してあったのはなくなりました手(チョキ)


IMG_1709.jpg


IMG_1706.jpg
初めてくるみボタンを作って付けてみましたかわいい
簡単に出来るし楽しんですがこの生地ではドットが1つしか表面に出てこなくてたらーっ(汗)


IMG_1691.jpg
撮影のジャマしにくるムック顔(え〜ん)


IMG_1735.jpg
乗っかっちゃうし〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1751.jpg
たまごちゃん持ってくるしふらふら


早速着てもらいましたが・・・

IMG_1685.jpg


IMG_1654.jpg
何だかのっぺりしちゃってますよね〜あせあせ(飛び散る汗)
もう少し茶色の配分を多くすれば良かったぁ顔(え〜ん)
余り生地で作ったので仕方がないかなぁたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:30| 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

手打ちパスタ

先日、素敵な方のおうちで久しぶりの手打ちパスタ作りをしましたるんるん

P1380352.jpg
生地をこねて、2種類のパスタを作って、乾燥させて…


P1380361.jpg
素敵なテーブルで他にもお料理が盛り沢山〜グッド(上向き矢印)

P1380359.jpg
大好きなバーニャカウダにゼッポリーネ
フリットに、デザートはティラミス〜るんるん
どれも美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1380362.jpg
2種類のパスタはそれぞれ違うソースでレストラン


美味しくて幸せな時間でしたハートたち(複数ハート)



ある日のおうちイタリアンるんるんこっちは手打ちパスタじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

P1380223.jpg
ルチアーナ風タコのマリネとら豆のスープ
ローマ風カルボナーラに真鯛のソテー小鳥



242.jpg
「ままばっかおいしいものたべて〜むっくにもおやつをちょうだいホネ

…と、おやつの入っている引出しをカリカリするムック顔(え〜ん)


ムックだって美味しいものいっぱい食べているでしょう〜るんるん


IMG_2038.jpg
ムックのおやつはほとんどランフリーホネ
フードもランフリーなのでフードと一緒にオーダーしています犬(笑)

2歳の頃から食べてるランフリーだけど、未だに超大喜びで食べてますエサ
病気になってからはeateatのお肉の缶詰にサプリを混ぜて少し食べさせてるんだけど
どうもカリカリの方が好きなようですね〜あせあせ(飛び散る汗)


サプリやケア用品を愛用中のパウパウクラブさんから最近出たおやつもお気に入りハートたち(複数ハート)

IMG_2040.jpg
こちらのオーナーさんが愛する我が子のために作ったおやつホネ

IMG_2022.jpg
全て有機栽培や無農薬の材料で出来ているんですよ〜Good


こちらのオーナーさんは本当にワンコへの愛情が沢山伝わってくるので
素敵だなぁ〜って思いますぴかぴか(新しい)
最近は色々な事件で食に関する信頼も揺らぎ
良い事が書いてあっても実際にゼロから見る事が出来る訳じゃないから
なかなか信用出来なかったりもするけど
こちらのオーナーさんのようなワンコへの深い愛を感じられると
信じられるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)って思ったりします四葉


あとは、今切らしてるけどいつもストックしてあるのが
キッチンドッグのフォーチュンラッキースターのクッキー
ドットわんのブルーベリークッキーもお気に入りでするんるん


フォーチュンクッキーはウコンが入っているんですよね〜
肝臓に良いかなぁ〜なんて顔(ペロッ)
入ってるのは多分ほんのちょっとの量で
大量の薬を飲むムックには気休め程度にしかならないとは思うけど
少しでも何か…って思ってしまいますね〜ダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:10| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

新しいカフェマット♪

IMG_0506.jpg
「まま〜またおかいものexclamation&question


ムックのだし〜値段がはるものではないからいいじゃない〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0558.jpg
今回はカフェマットです〜るんるんLUKE-LUKEさんで購入したものハートたち(複数ハート)
生地もしっかりしているしいい感じです〜Good


IMG_0564.jpg
「あつみもあってなかなかいいね犬(笑)



さてさて、毎日色々な物の写真をパシャパシャと撮っている私ですが
ムックでないものを撮ろうとすると…


187.jpg
割り込んできたり…ふらふら
上のカフェマットを撮ってる時もいっぱい入りこんできましたたらーっ(汗)


220.jpg
「くんくん・・・ねぇねぇ、なにしてんの〜?


212.jpg
「ねぇってば〜あせあせ(飛び散る汗)


214.jpg
「のぼっちゃうぞ〜ダッシュ(走り出すさま)


という具合に邪魔してきたりしますたらーっ(汗)
きっと私が何か他の事に夢中になってるのが気に入らないんでしょうね〜
かといってムックの事を構おうとしても一緒に遊んでくれる訳でもないんですけどね顔(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:15| Comment(12) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断の結果

先日行った健康診断の結果が届きました。記録のためにもUPしようと思いますグッド(上向き矢印)
長くなりますので興味のない方はただの記録なのでスルーして下さいね〜


レントゲン等々は当日診てもらって問題なかったし
血液も、何か問題があるようだったら連絡をもらって
その日の夕方にまた病院に行く事になってたんですが
連絡もなかったんで安心はしていました。

で、実際に結果を見てみましたが、問題なしGood


IMG_1062.jpg
「もんだいなかったの〜?じゃあもうびょういんいかなくていいexclamation&question


・・・もちろん、そういう訳には行かないけどあせあせ(飛び散る汗)


電解質はCL(クロール)の数値が少し低かったのですが他の病院の基準では
正常範囲内のところもあったので問題ない程度でした。
Na(ナトリウム)K(カリウム)はバッチリで比率も問題なく手(チョキ)
アジソン的には落ち着いていると言えると思います。


また心配していた白血球の数なんですがずっと高かったんだけど
前回検査あたりから正常範囲内に入り今回もまたさらに下がっていました。
なので、抗生物質はとりあえず前回の検査からやめています。
(検査の日、連絡がなかったらもう飲まなくていいとなっていたので)

ただ、やめて数値がどう変わるのか
また経過を見ないといけないのかもしれませんね〜注射


今回は全ての血液の検査をして問題があったものはほとんどなく
強いて言うならやはり肝臓ですね…たらーっ(汗)

こればかりは強い薬をたくさん飲んでいるので仕方がありません…あせあせ(飛び散る汗)

ムックの体重ですと、最低フロリネフ1日1/2錠で、行ける子は行けるらしいんですが
2錠飲んでますから、体重からだけ見たらかなり多い量ですものね。
それに、プレドニゾロンも今まで1錠だったし…(現在は1/2錠
フロリネフは最低量でずっと行ける場合より
どんどん増えて行く事が多いみたいなんで減らすのは無理かと思いますが
プレドニゾロンは無くせるようになるといいんだけど…


という訳で肝臓はALT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)
ALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が若干上がっては居たんですが
私が想像していたよりも全然上がり幅は少なくて先生的にも許容範囲だそうです。
サプリの効果はちょっとはあるのかしらexclamation&question


ALTは12月に検査をした時よりは下がってましたしGood
ALPのほうもムックの行ってる病院の基準ではちょっとオーバーだけど
他3件の病院の基準では正常範囲内というぐらいの数値でしたからね手(チョキ)
もちろん単位も同じで、です〜くすり


週末はまた病院です病院ムック頑張ろうね〜手(グー)
注射がないといいけどねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1052.jpg
「びょういんやだ〜むにゃむにゃ眠い(睡眠)

プレドニゾロンを減らしてから、前よりも少し寝てくれるようになったムックです犬(笑)











宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:05| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

完成〜♪&突撃隊^^;

前回の続きでするんるん


IMG_1097.jpg
「ひさびさにはしるとたのしいね〜犬(足)


IMG_1217.jpg
「おいかけっこのほかにもいろいろあしょびましたよるんるん


IMG_1191.jpg
けーたい電話でもしもしごっことか・・・


IMG_1226.jpg
カーテンの中にもぐってじっとしてる遊びとか・・・


IMG_1236.jpg
お外で暮らすワンちゃんごっことか・・・


IMG_1232.jpg
「まま〜いれてよパンチ


IMG_1300.jpg
「やっぱりおうちのなかはくつろげましゅ〜四葉


IMG_1280.jpg
ムックはおもちゃで遊んだりあせあせ(飛び散る汗)


全然フリースドッグ作ってないじゃん〜ダッシュ(走り出すさま)って感じに見えますが
一応ちゃんと合間合間にやってました顔(ペロッ)完成品はまた後ほど〜犬(笑)


うちのパパはこの日ゴルフでしたが夕方早めに帰って来て
のえるパパさんとお先に一杯ビール

IMG_1335.jpg

IMG_1337.jpg
日本酒を語るのえるパパ顔(イヒヒ)


この日はのえる君ファミリーと夕食を一緒に食べる事になったのですが
どうせだったら近くのsurf家も誘おう〜るんるんという事で携帯電話してみたら…


「うちで鉄板やらな〜いexclamation&question


と、お誘い頂いて急遽突撃隊する事になりました〜顔(ペロッ)


P1380418.jpg
surf君〜1週間ぶりねハートたち(複数ハート)お邪魔しま〜すグッド(上向き矢印)


P1380421.jpg
ムックパパを大歓迎してくれるsurf君ハートたち(複数ハート)


P1380415.jpg
たっくさんの新鮮なお肉やお魚を用意してくれてレストラン
とっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


中でもすごかったのはこちら下
P1380411.jpg
たこの姿焼き〜るんるん
そのままどーんと鉄板にのせて豪快です〜ダッシュ(走り出すさま)
私は足しか食べなかったんですがみそ?スミ?の詰まった頭も
とても美味しかったようですGood


この日はテラスで鉄板焼きだったんですが
昼間は穏やかだったのに夜はものすごい嵐のような風が吹いていて〜あせあせ(飛び散る汗)
海の目の前だしゴーゴーしててすごかったんですが
ちゃんと奥まってるベランダなので私達にそれほど影響はなくお食事出来ましたGood
これもまたいい経験ですね〜顔(イヒヒ)


という事で、ご飯の後はお部屋に入って…


P1380423.jpg
おつまみやワインを用意してくれましたバー
お魚屋さんが作っているという北海道産のスモークサーモン
とーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


P1380428.jpg
のえる君はネムネム中眠い(睡眠)今日は一日お疲れ様〜ビール


P1380429.jpg
男性チーム&surf君も眠い(睡眠)


P1380419.jpg
こやつだけはほんとに元気手(グー)食べもの欲しくて必死なんでしょうけど〜たらーっ(汗)
昔だったら真っ先に疲れて寝るような子だったのにね眠い(睡眠)


surf君ファミリーの皆様、当日のお誘いだったのにもかかわらず
こんなにおもてなししてもらってどうもありがとう〜グッド(上向き矢印)
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)またゆっくり遊びましょうね〜犬(足)


そして、のえる君ファミリーの皆様も本当にありがとうございましたアリガト
フリースドッグの事にカメラの事に、とっても勉強になる充実した一日でしたるんるん
のえる君とムックがいーっぱい遊んでくれたのも本当に嬉しかったし〜かわいい
ちょっと遠いですがまた是非我が家に遊びにいらして下さいねわーい(嬉しい顔)


そして・・・出来上がった作品犬(笑)


IMG_1512.jpg

どうでしょうか〜exclamation&questionムックの毛も入っているんですよ犬(笑)
愛着が沸いてきますよね〜るんるん
まだ上手ではないけれど、お気にりですハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(15) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

フリースドッグ作り♪

連休の1日はお友達ののえる君ファミリーが我が家地方へ遊びに来てくれました犬(足)


P1380376.jpg
あんずちゃんのお誕生日会以来ののえる君四葉
電車の旅、お疲れ様〜電車


P1380386.jpg
ランチは我が家の近所のテラスでレストラン
この日は暖かくてお天気が良くて良かったです〜ハートたち(複数ハート)


P1380384.jpg
カメラマンのえるパパさん、一生懸命撮影中上


ランチの後はお散歩しつつ我が家に戻りこの日の目的
フリースドッグ作りをしました〜ハートたち(複数ハート)

あんずちゃんのお誕生日会でフリースドッグの話題が出た時
私が作りたい〜るんるんと言ってたのを覚えて下さってたんです〜アリガト


のえるママ先生宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1319567.jpg

IMG_1072.jpg
先生の可愛い作品〜かわいい右はのえる君です犬(笑)


先生の指導のもとチクチクと作り始めたんですが
ワンコ達はまだまだ元気が有り余ってる感じなので…


バルコニーに出て一緒に遊んじゃいました〜ハートたち(複数ハート)


IMG_1205.jpg
「わ〜いおそとだ〜犬(足)


IMG_1158.jpg
「ここであそんでいいんでしゅか〜exclamation&question


IMG_1089.jpg
あそぼっあせあせ(飛び散る汗)ってして…


IMG_1088.jpg
それがきっかけで追いかけっこが始まったり犬(足)


IMG_1085.jpg


IMG_1098.jpg


IMG_1103.jpg


IMG_1154.jpg
のえる君楽しい〜?


IMG_1087.jpg
ムックはとっても楽しいよねるんるん


病気になる少し前はバルコニーに全然出たがらなくなって
今は出たがりはするもののほとんど走らなくなったムック犬(足)
久し振りにこんな風に楽しそうに走る姿が見られて良かったです犬(笑)
前から思ってはいたけど、やっぱりのえる君とは相性がいいみたいハートたち(複数ハート)

走ったのはそんなに長い時間ではなかったけど
あまりいっぱい興奮するのもムックには良くないしね〜
適度に休みながら遊んでいたのでGood


カメラに詳しいのえるパパさんには色々教えて頂いたり
すご〜いレンズを付けて撮らせてもらったりカメラ
この日はフリースドッグにカメラに学ぶことが多い一日です四葉


走っている写真ばかりで長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
続きは次回にダッシュ(走り出すさま)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:28| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

大好きなお洋服♪

今月の初め、大好きなFuuwa*clothesさんの更新がありましたかわいい
オーダーから2週間ほどで到着〜プレゼント


093.jpg


こちらのお洋服2回目、4着目のオーダーでするんるん
実はここのお洋服は一つの生地から1着から2着ぐらいしか出来ないので
オーダーにてこずってた私は希望の生地が買えなかったのですがとってもお気に入り〜顔(メロメロ)

生地だけ選んでレースや裾のスタイル、タグなどはオプションでグッド(上向き矢印)
お袖の色などは大まかに希望は言えますが
Fuuwa*clothesさんが合うものを選んで作って下さいますブティック
あとは、こういう雰囲気で〜などとオーダーする事も出来ますグッド(上向き矢印)
なので到着するまでどうなってるか分からず、仕上がりがとっても楽しみなんですわーい(嬉しい顔)

前にオーダーしたお洋服
お袖は色や雰囲気の希望もお伝えせず全てお任せにしましたが
今回は男の子だけど可愛らしく黒ハートという事でオーダーしましたら
本当にとっても女の子らしさ全開のものを作って下さいました〜ハートたち(複数ハート)

Fuuwa*clothesさんの完成品ブログ
とっても可愛いので興味がある方は是非ご覧になってみて下さいね〜グッド(上向き矢印)

ちなみにこちらのお店は首周りサイズは希望を聞いて下さるようですが
完全なサイズオーダーではありません。
着丈、前丈は2〜3cmなら変更可能だそうです。



さてさて、早速ムックに試着してもらいましょう〜ハートたち(複数ハート)

156.jpg

361.jpg

144.jpg
「おんなのこみたいなきぶんになっちゃう〜揺れるハート


風がものすごく強い日だったけど、これを着てお散歩に犬(足)

293.jpg
「まま〜たらーっ(汗)


289.jpg
「すごいかぜだね台風


暖かいからちょっぴり足を伸ばそうと思ったけどやめといたほうがよさそうだね顔(汗)


という事でいつもの公園へ四葉

IMG_0539.jpg


309.jpg
「あたらしいおようふく、にあってるかなexclamation&question


346.jpg
「やっぱりいつものこうえんがいちばんだねっGood






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:12| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ムックと江ノ島へ♪

先週のお天気のいい日、ムックと江ノ島へお散歩に行きました犬(足)


近いので今回はデジイチを持ってカメラ
下なぜか灰皿バックの写真になってしまったたらーっ(汗)ノープランなのが良く分かりますね顔(え〜ん)
IMG_0957.jpg
「まずはおまいりをしたよグッド(上向き矢印)


IMG_0958.jpg
最近は江の島に来ると江島神社でお参りをしています。
昨年の11月7日にムックの事でお祈りをして
それから、お礼や今後も守ってくれますようにと時々江の島に来ます。

神頼みというのは賛否両論あると思いますが
ムックが今元気に生きている経緯を考えてみても
何かに守られ生かされているんだな〜と感じるし…
やっぱり江ノ島の神様には感謝しなくちゃぴかぴか(新しい)と思います四葉




お参りを済ませて…

IMG_0966.jpg
坂道を一生懸命上りグッド(上向き矢印)
(ムックはらくらくでしたが私はいつものごとくぐったり顔(え〜ん)


IMG_0966.jpg
景色なども撮りつつ…



ランチの場所へ魚今日は魚見亭にしましたレストラン
P1380349.jpg
料理のお写真はコンデジでカメラ

今年はまだ生しらすが出てないんだそうです〜
去年とかおととしはもうこの時期には出てた気がしますが・・・

IMG_0984.jpg
いいこにしててねハートたち(複数ハート)


ランチの後はフードコート?のところで海でも撮ってみよう〜という事で…

IMG_0988.jpg

IMG_0994.jpg

景色もまた難しいですよね〜たらーっ(汗)


その間ムックは風に吹かれつつお座りしててくれました犬(足)
そして、気付いたらなぜか韓国人観光客の方と記念撮影してましたよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとびっくりしたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0987.jpg
「まま〜はやくいこーよっあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり江ノ島は一周するといい運動になりますね〜犬(足)
帰りは風が強くなってきちゃって大変でしたが顔(え〜ん)


IMG_1011.jpg
ムックと2人、とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々の手作り服♪

ちょっと前の事なんですが、久しぶりにムックのお洋服を作ってみました〜ブティック

205.jpg
前に作ったもののあまり生地で作ったタートルネック?とサザンTシャツのリメイクぴかぴか(新しい)


一眼レフで平たいものを撮るのって難しいなぁ〜と思うのは私だけでしょうか?


という事でコンデジで…カメラ
(実は、という事、だからではなく、かなり前に撮った写真なのでコンデジです)


P1380046.jpg


P1380194.jpg


P1380197.jpg


もう暖かくなるのに長袖にしちゃいましたねたらーっ(汗)
サザンTの方は、生地が薄いのでまだまだ着られそうですブティック

あと一着、裁断だけはしてあるんだけど、完成はいつの事やらexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:48| 手作り(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

たまプラで♪

先日、ちょっぴりお久しぶりに
お友達のマオさん&マロンちゃんとたまプラでランチデートしましたハートたち(複数ハート)


P1380312.JPG
ちょっぴりお久しぶりなマロンちゃんるんるん
ナチュラルなお洋服がとっても可愛くてお似合いでした〜ぴかぴか(新しい)


場所はたまプラーザのボンネット喫茶店すっごく可愛いお店でした〜ハートたち(複数ハート)
マオさんからお話を聞いてずっと行ってみたかったところだったので嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


P1380325.JPG
ランチプレートレストランボリュームたっぷりでお味もGoodGoodGood


P1380313.JPG

この日は暖かくてとってもいいお天気晴れムックも楽しそうでした犬(笑)


P1380319.JPG
この日もこんなところで寝ちゃってたらーっ(汗)
昔のムックはマット以外のところでは寝たりしなかったのにな〜あせあせ(飛び散る汗)


可愛くて落ち着く店内で色々なお話を楽しみましたハートたち(複数ハート)
マオさん、マロンちゃん、どうもありがとうございましたアリガト
お誘いとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

事情があり、マオさんマロンちゃんとは
しばらくお会いする事が出来なくなってしまいます。
ちょっと寂しいけれど…またお会いできる日を楽しみにしていますね四葉


IMG_0574.JPG
帰りにマオさんお勧め、巷でも噂のはらドーナツを買って帰りました〜喫茶店
素朴なお味で美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
調べてみると、どうやら茅ケ崎にもお店がオープンしたようでするんるん
今度行ってみよう〜犬(足)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:36| Comment(10) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

公園でランチ♪

最近はお天気が良く暖かい日が続いていますね晴れ

こんな気持のいい日は公園でランチでもしよう〜グッド(上向き矢印)
と思ってムックと一緒にすぐ前の公園へ四葉


お花が見えるベンチに座って…


030.jpg

322.jpg
ブンゴウメかわいい

お花のお写真、撮ってみましたが・・・難しい〜あせあせ(飛び散る汗)
前までも別に上手に撮れてた訳じゃないですけどね顔(ペロッ)



006.jpg
「おそとでごはんたべるのexclamation&question


003.jpg
「ま、食べられればどこでもい〜やグッド(上向き矢印)いただきま〜すハートたち(複数ハート)




ムックはいつものように数秒で完食グッド(上向き矢印)


私もサンドイッチをのろのろと食べていたんですけど気付くと上空にトンビが小鳥

ここ、海から約1.8kmも離れているんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに、公園の看板にはトンビに注意exclamationとかって書いてあるのも見た事あるけど
公園でお弁当食べてる人沢山いるし
桜が咲く広場もあるから季節の時にはお花見なんかもしてて
みんな結構食べたり飲んだりしてるけど
一度も危険そうなシーンを見た事がないから大丈夫だと思ってました顔(え〜ん)


…という事でささっと食べ終えて撤収ダッシュ(走り出すさま)
いつもどおり公園をお散歩して帰りました犬(足)



カメラ最近撮ったムックの写真カメラ


070.jpg


070.jpg


カメラパパ撮影カメラ
040.jpg


毎日いっぱい撮って頑張りますあせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:18| Comment(16) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

七里ガ浜でランチ♪

パパがゴルフだった日曜日、家でムックとぼけーっとしてたらYUKIさんからメールがメール


ダブルドアーズでランチする、との事で私もご一緒させて頂きました〜ハートたち(複数ハート)


皆よりも早くお店に着きましたがすごい混んでる〜あせあせ(飛び散る汗)
40〜50分待ってようやく席へ案内されました四葉


そして、ちょうど待ち合わせしてたあんずちゃんファミリー
surf君ファミリーもやってきましたハートたち(複数ハート)

P1380302.jpg
ふりふりワンピがお似合いのあんずちゃんハートたち(複数ハート)お誘いありがとうるんるん


P1380289.jpg
ちょうだいちょうだいでご挨拶のsurf君リゾート


P1380292.jpg
ムックはこの日はお座りしたり…


P1380307.jpg
「休め」のかっこうで寛いでいたり…昔のムックに戻ったみたいあせあせ(飛び散る汗)


病気になってからずーっと立ってばっかりだったムック顔(汗)
やはりプレドニゾロンを減らしてから調子がいい気がします。
横たわってたりすると元気がないのかもという風にもとれますが
食欲も元気もたっぷりなんですグッド(上向き矢印)

でも、プレドニゾロンの量は減ったけど
フロリネフの量は最初の頃に比べたら増えているんですけどね〜
今、お薬の量が合っているという事なのかな〜exclamation&question

ちなみに昔は神経質で、地べたに伏せするのがあまり好きではなく
カフェマットがないとあまり寛げない子だったんですが
なぜか無神経ぽくなっちゃって、マットのないところでも別にOKみたいです〜
不思議…

砂がついたおやつも食べられるようになってるかも?



レストランこの日のランチレストラン
P1380305.jpg
私は茄子と牛肉ヒレ肉のカレーグッド(上向き矢印)
ポテトはみんなで食べましたよ〜顔(ペロッ)


この日は混んでて料理がなかなか出て来なくってあせあせ(飛び散る汗)
ものすご〜い混んでたから仕方ない事だと思うんでそれは別にいいんですけどねGood
皆で話しててビールとか飲んでたらあっという間だったし〜手(チョキ)


ただ、もう少しサービス面を考え直した方がいい気がしますね〜
こちらのお店は何度も利用させてもらっていて前からちょっと思ってたんですが…

店員さんの態度が悪い、とかって事ではないんですよ〜
見ていて、もっとああすれば少し楽になるのになぁ〜(店員さんが)
と思う所が結構あるんですよね。



お料理も美味しいし、雰囲気も好きだし、何よりワンコと一緒に行けるのはありがたいし・・・
これからも利用させてもらいたいからこそ思う事なんですけどね。



…話はそれてしまいましたが…

P1380290.jpg
あんずちゃんと2ショット撮ってもらったよ〜手(チョキ)
ムックこっち見ていないけどたらーっ(汗)


この日はロワママさんがお母様とロワちゃんと遊びに来ていて
偶然お会いしたりしてハートたち(複数ハート)
少しですがお話も出来て嬉しかったです〜るんるん
最近本当に偶然の出会いが多い私ですあせあせ(飛び散る汗)



帰りは今はお酒が飲めないYUKIさんが運転してくれて
surf家まで送って頂いて私とムックはそこでHelloさせてもらいましたよ〜
夜のビールもいいですが、たまにはさわやかにランチもいいですね〜顔(イヒヒ)
皆様〜ありがとうございましたアリガトまたゆっくり遊びましょうね〜四葉





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:37| Comment(11) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

すごい変わりよう

P1380241.jpg
「なんでままはあれをかってもらったんだろう〜?


P1380240.jpg
「ぼくなら〜…おやつとか、おにくとか、ごはんとか…エサ




引っ張ってすみません顔(汗)

昨日の記事で書いたホワイトデーに買ってもらったものですが…


これです〜下

P1380244.jpg
皆さんお持ちのデジタル一眼レフのカメラですカメラ


実は、本当はこれを買うつもりではなかったんですよ〜
横浜から帰って電気屋さんへ行って…
カメラを買ってもらうつもりではあったのですが
一眼レフじゃなくてコンデジを新調しようと思っていたのです。

一眼レフは一昨年辺り?にパパが、買おうかな〜exclamation&question
と言っていた事があったのですが
沢山パンフレットを持ってきたら
見るのが面倒くさくなりやめたという経緯があり
私もいいなとは思っていたんですが
ムックを連れ重いカメラを持ってお出かけするのは
車の運転できない(免許はあるけどねあせあせ(飛び散る汗))私にとっては難しいと思っていて
買う気はあまりなかったんです。

でも、写真はもう少しキレイに撮れたらいいな〜と思っていたので
じゃあ、ちょっとコンデジの中ではちょっとお高めの
一番きれいに撮れそうなカメラを買おう〜と思った訳ですグッド(上向き矢印)


電気屋さんへ行くと、カメラに詳しい店員さんが声を掛けてくれて


私 「この中で一番いいコンデジはどれですか〜exclamation&question


って聞いたら


店 「それは何を目的とするかによって違いますね〜
写真をきれいに撮るという目的ならこれとかですね〜」



パパ 「あの上に飾ってある写真はこのカメラで撮ったんですかexclamation&question


と、そのカメラの展示されている上の方にあったきれいに見える写真を指差して聞くと


店 「いえ、あれは違います。一眼レフですね〜。
あれ、実はあまり上手な写真ではないんですよ。
一眼レフならあれぐらいは誰だって撮れるんですグッド(上向き矢印)
動画を録られるんでしたらこちらのコンデジとかもいいんですが
僕だったら買わないですね〜
写真を綺麗に撮るという目的ならやっぱり一眼レフですよ〜カメラ




と…あれよあれよと一眼レフ売り場に連れて行かれ…



店 「コンデジの一番いいのと25000円ぐらいで売ってるものと比べても
そんなに変わらないんですよ。今お持ちのものと比べても
少しきれいになったかな〜?というぐらいで劇的な変化はないんです。
コンデジの一番高いのと一眼レフの一番安いのを比べても
絶対一眼レフの方がきれいに撮れますよ〜ぴかぴか(新しい)



…そこまで言われたら…ね〜たらーっ(汗)
私的には、一眼レフとコンデジじゃ写真の感じが違うし
好みとかもあると思うんで何とも言えないと思うんですけどね〜
コンデジでもお写真でもとっても上手に撮ってらっしゃる方は沢山いるし…
まぁ、私に関して言えば、決して写真を撮るのは上手ではないですけどね…顔(なに〜)


店 「写真が上手になったと錯覚出来ると思いますよ〜グッド(上向き矢印)面白いですよ〜るんるん


私が写真撮るの下手という事前提みたいな言い方ですよね…
間違いないけどねあせあせ(飛び散る汗)


パパに聞いてみてもコンデジは持っているんだから
一眼レフにしたら〜という意見だったのでこちらを買う事になったという訳です。


普段のお出かけで持ち歩けないとしても、おうちとか近所のお散歩とか
パパと一緒の時であれば使えるしね〜手(チョキ)



買ったのは店員さんのお勧めでcanonのEOS Kiss X2
レンズが1つだけついているものです。
それプラス勧められた入門者用の単焦点レンズを購入カメラ



早速家に帰って撮ってみました〜るんるん


これは一番最初に撮った写真カメラ
001.jpg


030.jpg


IMG_0362.jpg


IMG_0337.jpg


IMG_0348.jpg



ムックだけではなく色々な物を撮ってみましたカメラ



先日のお花かわいい

IMG_0265.jpg


IMG_0275.jpg


026.jpg
こぐまちゃんヤギ


007.jpg
プードルのぬいぐるみクマ


IMG_0421.jpg
なぜかそこにあった手動式ライトひらめきなどなど…


他にも、パパに、何撮ってんの?と言われるようなどーでもいいものも沢山撮り
なんと初日で1000枚近い枚数を撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


一眼レフって面白いですね〜ハートたち(複数ハート)
ロワママさんが「高価なおもちゃを手に入れた気分だぴかぴか(新しい)
とおっしゃってたのが良く分かりました〜顔(イヒヒ)


そして、店員さんがおっしゃってたように
確かに、自分が写真上手くなったんじゃないかと錯覚出来たし(笑)


こういう電気製品?みたいなものを買って初めて説明書というものを
じっくり読みました。


お出掛けには持っていかないと言っていたけど
あまり遠くなかったら、頑張っちゃうかも〜〜〜手(グー)…とか思ったりして顔(ペロッ)


お店へ行くまではまさか買うなんて思っていなかった私なのに
すごい変わりようですたらーっ(汗)


まだまだ下手っぴですが、少しでも上達するように頑張りますグッド(上向き矢印)


なんだかどーでもいい事で長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ホワイトデーのお買いもの

先日、ホワイトデーのプレゼントを買ってもらいに横浜へ行って来ましたるんるん



P1380225.jpg
「またおかいもののおつきあいかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



まずはベイクォーターでランチレストラン

P1380233.jpg
前にるぱんママさんと行ったお店です〜ハートたち(複数ハート)ポテトとお肉料理が美味しかった〜るんるん
(ちなみにこの日の夜もポテトを食べてしまった私あせあせ(飛び散る汗)


この日はこの後デパートでお買い物だったのでカートで行きました犬(足)

P1380231.jpg
ムックは端の方で寛いでいたり…


P1380234.jpg
丸まって寝たり?していてくれたみたいで良かったですGood

カートだとテーブルとの距離が近くなるので
異常食欲のムックが乗り出したりしないか心配でしたが全くそういう事もなく犬(笑)
パパとママの時は絶対にもらえないって分かっているからかな〜exclamation&question

お友達ママさん達と一緒の時はすごいです顔(汗)



この後お買い物へ行ったんですが・・・なんと、私のものは何も買いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
パパが自分の靴を買っただけたらーっ(汗)

バックやら靴やら見て回ったんですが・・・欲しいものがないんですよ顔(え〜ん)

というか、何を買っていいのか分からなかったんです。

前までなら、頭の中に大体、今はこういう色でこういう形の
こういう素材のが欲しいってちゃんと分かってたし
思い描いていたのではなくても、これはあの服に合うかも〜exclamation×2とか
思って欲しくなったりしてたのに…

全然そういう気持ちが沸いてこないんです…あせあせ(飛び散る汗)


ムックが病気になってからあまり一人で買い物も出かけられなくなって
新しい服とかもあまり買ってないっていうのもあるんだと思うんだけど
この年にしてもうファッションに興味が薄れているのだろうか?と思うと
ちょっとショック顔(なに〜)


ムックのものなら、いくらでも欲しくなるのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん溢れ出るほどお金があって
端から端まで全部ちょうだい〜とか言えるぐらいだったら
何も考えずに全部買うんだろうと思いますけどね(笑)

当たり前ですがそういう訳でもないんで
全く欲しくないものを買う気にならずデパートを後にしました顔(え〜ん)


久し振りにファッション誌でも買って勉強しようかなexclamation&question



靴やバックやお洋服は欲しくならなかったんだけど、せっかくなので〜という事で


「じゃぁ、○○買ってもらおうかな〜exclamation&question

と、言ったらパパがOKしてくれたんで
一度家に帰ってからそれを買いに行く事にしましたカバン



P1380236.jpg
「おさんぽがてらあるいていこうね〜犬(足)


P1380237.jpg
「ままexclamationはやくあせあせ(飛び散る汗)


何を買ってもらったかはまた次回に顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:18| Comment(17) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

健康診断

昨日はムックの病院でした病院

いつもの検査に加え、今日は健康診断もグッド(上向き矢印)
レントゲンやフィラリアの検査と全ての血液検査もしてもらいました注射

レントゲンの結果は異状なしるんるん
内臓も骨関係も問題はありませんでした。
レントゲンで分かる事も限られてるのかもしれないけど
それで分かる事も多いと思うのでとりあえずは安心ですダッシュ(走り出すさま)

もちろんフィラリアも異常なし〜GoodGoodGood

今回の検査はキャンペーン中という事でいつもよりお得になっているらしく
少し安い代わりに血液検査結果などは後日郵送となるとの事でした。


ムックの薬代はやっぱり高いし、これから増える可能性もあるし
検査などが安くなるのは嬉しい事ですわーい(嬉しい顔)
それでももしすぐにどうこうしなければいけない異常があったら
電話連絡してくれるという事なので安心ですしね手(チョキ)


結局電話もないみたいなんでおそらく大きな異常はなかったと思われます〜Good

今回は抗生物質を切るかどうかっていうのもあったんで
もし続けなければならないようだったら連絡をもらって
薬をとりに行く事になっていたのですが
連絡がなかったのでどうやら抗生物質は切れるようです犬(笑)



前回の病院からプレドニゾロンを2日に一度、半分に減らしていらんですが
それでも調子が良かったのでこれからはプレドニゾロンは1日半錠になりました。
フロリネフはそのままくすりその辺も連絡がなかったんで
電解質数値的にも大きな問題はなかったという事だと思います。
もし、数値がおかしくなっていたらプレドニゾロンは減らせないし
フロリネフが増える可能性もありますからね〜グッド(上向き矢印)


P1380210.jpg
「ぼくはとってもげんきだよ〜犬(笑)

体重はリードと首輪をしていましたが4.85kgエサ
前回は4.95kgでしたからほぼ変わりなく以前のベスト体重を維持できてる感じです〜るんるん
っていっても、前に量ったのは2週間前で、もう維持できてなかったらびっくりですけどねあせあせ(飛び散る汗)

次の病院は2週間後です注射






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:46| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

アイコンタクト

最近、ムックが前よりもお散歩の時に私の顔をよく見てくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

と、言う事で、お散歩中にムックを呼んでみましたグッド(上向き矢印)


ムック〜わーい(嬉しい顔)


P1380191.jpg
そのお顔な〜にあせあせ(飛び散る汗)舌が出ちゃってるし〜たらーっ(汗)


P1380188.jpg
「ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

カメラを向けるとなぜかそっぽを向いてしまう事も多いんですけどねたらーっ(汗)

でも、日々の努力のせいかどうかは分からないけれど
絆がより深まったような気がして嬉しいですぴかぴか(新しい)ムック、ありがとうアリガト




話は全然違いますが、ここ一年くらいexclamation&questionイタリアンにはまってる我が家レストラン
最近ではイタリアンづくしの夕飯を作る事も多くなりましたバー

ある日の夕飯バーちょっと品数少ないんですけどたらーっ(汗)
パパが写真を撮っておいてくれたので載せますねあせあせ(飛び散る汗)
P1380162.jpg
ホタテのマリナーラソース
菜の花とパンチェッタのスパゲティに北イタリアの肉じゃがグッド(上向き矢印)

ぐだぐだ感のあるテーブルの上がちょっと恥ずかしいんですが
日常の夕食と言う事で、お許し下さいませ〜顔(え〜ん)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:00| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする