2009年02月28日

病院

今日は3週間ぶりの病院の日でした病院

今回は前回の検査の結果も良く
この3週間ずっと元気だったという事もあり血液検査はナシでした犬(笑)

ムックはおやつをもらいに行っただけ〜ホネ

次回の検査は2週間後なの前回から数えると5週空く事になります。
ちょっとドキドキですが元気で居てくれますように・・・
その時の検査は全身の健康診断とフィラリアの検査もする事になりました。

薬はフロリネフはそのままの量
抗生剤は次回の検査の結果次第で切って行けるかもしれません。

プレドニゾロンは2日に1度1回分を抜いて様子を見る事になりました。
それでも様子が変わらなければプレドニゾロンを減らしていく事が出来そうです。

おねしょの事について聞いてみましたが
やはり膀胱炎でおねしょをしてしまう事もあるみたいですが
ムックの場合抗生物質を飲んでいるんでその可能性は低いようです。
ホルモンのなんちゃら?による失禁というのもあるみたいで
その辺は確証?みたいなものがとれないようで
でも、ムックの場合はホルモン剤を投与しているわけなので
関係しているかも知れないという事です。
水を飲む量もすごいですしねたらーっ(汗)

ただ、この件で今すぐに命にかかわるようなことではないので様子見という事にありました。

プレドニゾロンを減らしていく事によって症状が改善される可能性もあるようです。


P1370792.jpg
ムックお疲れ様〜四葉


体重は首輪とリードを付けた状態ですが4.9kgまで戻っていましたGood
ムックのベスト体重は4.8〜4.9kgなのでようやく元に戻りました犬(笑)

昨年夏にお腹の調子を悪くしてから4.6〜4.7kgまでしか上がらなかったですからね〜

ただ、ベストという事はそれ以上増えるとどんどんぽっちゃりになっていくので
これからは維持をするように気をつけなくてはいけませんねexclamation






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:24| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

結婚記念日のディナー

結婚記念日にお祝いのコメントやメールを下さったお友達の皆様
ありがとうございました〜アリガト

まだ全然お返事が出来ていなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もう少しお待ち下さいね〜



昨日の結婚記念日のディナーはムックにちょっとお留守番をしてもらって
近場でアマルフィへ行って来ましたレストラン
デラセーラは行った事があるけどこちらは初めてあせあせ(飛び散る汗)

P1370739.jpg

P1370741.jpg
今回はコースではなくすべてアラカルトでオーダーしましたが
この他にも先付けを出してくれたりしましたグッド(上向き矢印)
正直お味はそんなに期待をしてなかったんですが
実際はどれもとっても美味しかったですGood



帰りに近くのsurf家へ突撃隊ダッシュ(走り出すさま)
確か去年の結婚記念日も突撃隊したなぁ〜

P1370751.jpg
surf君驚かしちゃってごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

surf家の皆様、ご迷惑をおかけしました〜顔(汗)
ありがとうございましたアリガト


P1360333123.jpg
「ぼくはちゅまんなかった犬(怒)


ムックもお留守番、どうもありがとうね〜あせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日は記念日♪

今日は私の大好きなサザンの桑田さんのお誕生日ですバースデー
おめでとう〜グッド(上向き矢印)


P1370702.jpg
早朝の大の字ムック犬(笑)
寝てたみたいなんですがカメラ向けたら起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


サザン大好きな私ですが
それと同じぐらいに稲垣潤一のファンでもありまするんるん

それでも最近はサザンばっかり聴いてるんですが
2月くらいから4月ぐらいまではなぜか稲垣潤一が聴きたくなるんです〜るんるん

昔この毎年2月には苗場で稲垣潤一のライブがあって
それに毎年姉と一緒に行っていたんですよね〜雪
時にはスキーをしたり、ホテルのゲーセンみたいなとこで遊んだり
部屋で音楽を聴くだけの時もあったけど…
ライブ以外の時間もなんだか楽しくてハートたち(複数ハート)

夕御飯とかもちゃんとしたレストランで食べないで
売店で何か買って食べる〜って感じでしたがそれでも全然よくてGood

お金もなかったですからね〜顔(なに〜)
バスツアーになってて1泊で確か4万近くとかしたんだけど
その当時の私にはかなり高い金額だったのですが
頑張って1年間節約して捻出してました¥
今ではムックの1か月の医療費にもならない位の金額ですけどね顔(なに〜)

この苗場のライブはもうずーっと前にやらなくなってしまったのですが
そんな姉も私も、結婚して、姉には子供が出来て私にはムックがいて
なかなか一緒に出かけられなくなっちゃったし…あせあせ(飛び散る汗)

だからこの時期になるとあの頃を懐かしく思うのかな?
それでもやっぱり今が一番幸せですけどね四葉



今日は私たち夫婦の結婚記念日でもありますぴかぴか(新しい)

FH010028.jpg

色々あったよね〜

というと

パパは色々なんてないパンチと言いますが
昨年の秋で一緒に暮らして丸8年を迎え9年目に突入した私たち。
(結婚期間はもう少し短いのですが・・・)
色々あるのが当然ですよね〜
今ではそんな話もしないですけどね顔(ペロッ)

でも、いいこともそうでないことも色々ありつつも
一緒にここまでやってこれた事本当に嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)


ムックのお誕生日が来た時によく書いてる気がしますが
パピーの頃よりもずっとずっと日を追う毎に愛情が増して
こんなにも色褪せないものがこの世にあるのかと思うのですが

家族、家庭というものも同じように
最初の頃と違って行くのかもしれないけど
なんて事のない日々の積み重ねもかけがえのない思い出になって
ずっと色褪せないでますます大切なものになっていくのかな〜って
最近は思うようになりました。

これからも家族3人で楽しくやっていければいいなぴかぴか(新しい)
パパ、ムック、これからも宜しくねかわいい

FH000015.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お気に入りと久し振り

今日は2つアップです〜グッド(上向き矢印)
最近はお天気が良くないムック地方です〜雨
昨日も今日も雨雨
さっきから少し上がってきたけれど、お散歩には行けないかなぁexclamation&question


お散歩に行けずともムックはおうちの中で元気いっぱいに遊んでいますホネ
ムックの最近のお気に入りはハートたち(複数ハート)

P1370675.jpg
くまちゃんですクマ


P1370672.jpg
「まま〜くまちゃんとってぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


かなり激しくカミカミしてましたが意外にもまだ壊れていないようです^^;
P1370661.jpg
あんまりくまちゃんをいじめないようにね〜


P1370679.jpg
寝るのも一緒ハートたち(複数ハート)



そして、久しぶりは…

P1370612.jpg
このベッドなんです〜

ムックはこのベッドが大好きでしたハートたち(複数ハート)
それは病気になってからも変わらない事だったんですが
2週間ぐらい前?から全然ここで寝なくなりました。

ここに寝ようとするんだけどなぜか寝れなくて
ベッドの上を行ったり来たりしているムックをパパも私も見ました。

原因は分からないし、その他も元気だったんだけど
どうしたのかなと少し心配してたのですが
この日、久しぶりのこのベッドで眠ってくれました眠い(睡眠)

まぁ、別にムックが嫌ならここで寝なくてもいいし
寝ない事が具合が悪いんだとかそういう事に繋がらないのなら
別にどっちでもいい事なんだけど…

お薬の量が合ってきて血液検査の結果上は問題ないし
心臓も他の内臓もちゃんと動いてくれて
ムックが生きてくれている事は前と何も変わりない事なんですが
それ以外の事では性格も行動も以前と変わってしまった部分が沢山あるから
ちょっとした事でも前と同じである部分を見つけると嬉しくなったりしちゃいますかわいい

もちろん、全てが前と同じである事を求めるのはたぶん間違ってるし
また、何の意味もない事は良く分かっているんですけどね顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう〜♪

先日、お友達のモコルルルナ♪ままさんからとっても可愛いクッキーを頂いちゃいました〜ハートたち(複数ハート)

すっごく可愛くてハートたち(複数ハート)
なんか、私が食べたくなっちゃう感じなんですがもちろんワンコ用です〜あせあせ(飛び散る汗)
P1370535.jpg

ムックも大喜びで頂きました犬(笑)どうもありがとうございますアリガト



そしてこちらはここあママさんからプレゼント
P1370662.jpg
ムックの写真入りのカップです〜喫茶店
ここあママさんが撮って選んで下さったお写真が入っていますかわいい

本当に心のこもったプレゼント、とっても嬉しいですかわいい


P1370669.jpg


P1370616.jpg
どうもありがとう〜犬(笑)

なんか無愛想な感じのムックのお顔になっちゃってすみませんたらーっ(汗)
でも、本ワンも私もとっても喜んでいますのでハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:07| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ここあちゃんとMOKICHIへ♪

土曜日はパパはゴルフ、私はお久しぶりにここあちゃん&ここあママさんとデートでしたハートたち(複数ハート)

11月にお会いする予定だったのに、ムックの事でキャンセルになってしまい
約9か月ぶりのデートでしたるんるん茅ケ崎駅で待ち合わせてMOKICHIへレストラン

P1370626.jpg
お久しぶり〜ここあちゃんハートたち(複数ハート)相変わらず小さくて可愛いです顔(メロメロ)

P1370620.jpg
お久しぶりだったけど前より距離は縮まっていたようなあせあせ(飛び散る汗)
仲良くご挨拶できましたハートたち(複数ハート)

P1370622.jpg
MOKICHIといえばビールビールという事で今日は二人とも電車です〜電車
期間限定のオートミールスタウトで乾杯グッド(上向き矢印)

P1370630.jpg
海鮮サラダにポテトにピザレストラン

P1370635.jpg
ビールは3杯ずつで4時間もMOKICHIに居座ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりなのでお話も色々あって顔(ペロッ)

P1370625.jpg
「ままたちはよくしゃべりますな〜たらーっ(汗)

ムックはこの日も立ってる事が多かったですが
たまにはフセしたりここあママさんの方にお座りしたりして少しは寛いでいました四葉


この後は歩いてパシフィックデリへ移動〜犬(足)

20分ぐらいかなぁ〜と思いましたが実際には30分ぐらいかかったかな?
道が狭く歩きにくいので少し時間がかかるのかもしれませんね〜


P1370649.jpg
「けっこうおさんぽできたね〜犬(足)

なぜかここあちゃんのマットで寛ぐムックあせあせ(飛び散る汗)

P1370639.jpg「え?そーでちたか?ねてるあいだについちゃった〜ってかんじでちたよ手(チョキ)

ママの腕の中でラクラク移動だったもんね〜ここあちゃんるんるん
道も狭くて小さなここあちゃんには危ないからねあせあせ(飛び散る汗)


P1370643.jpg
パシフィックデリではスタンプカードがたまっていたので
プレゼントのミニデザートでお茶しました喫茶店
大きさは通常の半分以下だったけど美味しかったですGood


P1370647.jpg
2ワンともおりこうさんにママにお付き合い、ありがとうね〜アリガト


P1370651.jpg
ここあちゃん、ママさん、お久しぶりのデートハートたち(複数ハート)
とっても楽しかったです〜かわいいありがとうございましたアリガト
またお会いできる日を楽しみにしていまするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:46| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

実家&冷蔵庫

昨日は午後からアマルフィドルチェのケーキを持ってパパの実家へ行って来ました犬(足)

P1370659123.jpg
もちろんムックも一緒です犬(笑)

美味しいケーキを食べて、夕飯はお寿司やその他いろいろ
お腹いっぱいになるまで食べて&すっかり暗くなった頃に帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ムックもおりこうにしていてくれてどうもありがとうね〜アリガト


P1370611.jpg
なんでそんなところにいるのかしら^^;



午前中は冷蔵庫が来て、バタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)
壊れた金曜日の夜、すぐに買いに行って一日空けて日曜日の午前中にやってきました〜

捨てなきゃいけないものもあったけど
冷蔵室の中のものは調味料など冷凍室に移しておいたのでかなり助かりました手(チョキ)

前にテレビで冷蔵室は沢山詰め込むと良くないけれど
冷凍庫は沢山ぎっしりと詰め込んでおいた方が効率よく冷やせるというのをやっていたので
色々なものについてくる保冷剤を捨てずにとっておいたので
冷蔵室がの冷気がほとんどなくなってしまってた後も
冷凍室だけはある程度の温度を保ってくれていたんですグッド(上向き矢印)

後は壊れた日の夜に食べられるものは食べきってしまったので
処分するものはかなり少なくてすみましたわーい(嬉しい顔)


新しい冷蔵庫グッド(上向き矢印)前のより100リットル容量が増えたんですが見た目の大きさは変わらず…
P1370657.jpg


そんなに喜べない〜と言いつつも
新しいものを実際目にするとやっぱりちょっと嬉しい顔(ペロッ)
でも、ほんと、大変でした〜顔(なに〜)この冷蔵庫は10年はもってほしいなぁ〜






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 14:50| Comment(14) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ワインスクール

ビック君とのお料理会の翌日
残っていたバーニャカウダソースとサーモンで夕飯後にバー
P1370594.jpg
やっぱり美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)幸せ黒ハート
まよさん、ありがとう〜アリガト



先日の事ですが、ワインスクールに行って来ましたバー

初めての事で緊張気味でしたが先生もとってもいい方で
楽しくお勉強出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1370542.jpg

でも、初心者なのでテイスティングとか難しかったです…
木イチゴの香り〜ブラックベリーとかジャムとか例が書いてあるんだけど
その香り自体が分からないって言うか…
ベリー系色々あるけど嗅ぎ分けられないんですよね(@_@;)

他にも色々あるんだけど、ワインの香りと例えが私の中で一致せず^^;
塩っぽい香りじゃ〜ん、とか、甘い香り〜とか、その位しか分からなくたらーっ(汗)

でも、正解なんてないんですよ〜とグッド(上向き矢印)

ソムリエになる訳じゃないし家でワインを楽しむ分には
自分なり表現や理解が出来ればOKのようです。

P1370536.jpg
今回試飲したワインバーフランスのワインの勉強でしたが
ボトルを隠してこの中に一つだけある他の国のワインを当てる〜
なんて事もやりました〜

お詳しそうな生徒さんはちゃーんと当てててすごいexclamation×2と思いましたよ〜

他にも産地の話や作り方など勉強になりましたし
ワインも飲めて充実した時間になりましたるんるん
定期的に行けるといいな〜と思いますハートたち(複数ハート)

最近はイタリアのワインにはまっていた私ですが
久々のボルドーワインもやっぱりいいなぁ〜と
お土産に頂いたワインを飲みながら思いましたグッド(上向き矢印)


P1370597.jpg
「まま、ぼくをおいてどこへいってたの〜exclamation&questionうるうる犬(泣)

ムック、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、場所も近いので3時間ぐらいのお留守番でした家

病気になって長時間のお留守番はさせられなくなってしまいましたが
ムック自体はお留守番全然OKなんです。
泣いたり騒いだりもしないしハウスと言えば喜んでゲージに入って行ってくれます。

なので私の気持ちの問題でしかないんですが
いない間に何かあったら怖いというのと(これは短時間でも同じですが)
トイレの問題もあるので、なかなか長時間は難しいです。

ムックがお留守番そんなに嫌いじゃないにしても
やっぱり私と離れるのは寂しいみたいでパパが見ていてくれたとしても
私が長時間の留守にする事が数日続くと震えたりするみたいだし・・・

その辺には気を付けて行きつつも
私も自分の生活を少しだけ楽しめたらいいな〜と思っていますかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

トラブル?!続き^^;

昨日はムックをおうちシャンプーしましたいい気分(温泉)

P1370599.jpg
ブローがうまくいかずボサボサあせあせ(飛び散る汗)


というのもまたおねしょ…
(これについて詳しくは 病気になってから変わった事 をご覧下さいね。)

しかも、今回は羽毛布団の上に〜〜〜〜〜顔(なに〜)

今までは自分のベッドの上とかクッションの上とかだったんですけど…

最近はあまりおねしょしなくなったんで気を抜いていたら
ここ最近立て続けに2回もたらーっ(汗)(1回は別の場所なんですが)

ま、これも私がいけないんですけどね…

ムックが私たちを起こすのを気付かなかったとしてもダメなんですが
もし、起こそうともせずそのまましちゃったとしても…

薬の副作用で多飲多尿になり尿量も半端じゃなく多いし
(一回でレギュラーサイズトイレシーツ一枚分位する事もあります^^;)
前日の夜もかなりのお水を飲んでいたし・・・
おねしょするかもしれない事が最初から分かっているんだから
ムックに起こされる前に私が2〜3時間おき?
ぐらいに起きてトイレに連れて行けば問題ないわけです。

寝室にトイレシーツを敷いていたこともあるんですがなぜかそこではしませんでした。
足も汚れちゃうしお尻も拭いてあげたいし一回でシーツの半分ぐらいが汚れちゃうので
勝手にトイレへというのではなくやっぱりちゃんと連れて行ってあげたいんですよね。

ムックもきっと、しちゃいけないって事分かってるんです。


朝起きると

P1370616.jpg
「ぼくしらないよ〜」(あたまがぽやぽやですね^^;)

みたいな顔はしてますがたらーっ(汗)


最近は明け方にお布団の中に入ってくる事が多かったのに
この日は来ないんだなぁ〜って思ってたらおねしょで顔(なに〜)

きっと、汚れてるから入っちゃいけないんだって思ったのかなって…
ムックに辛い思いをさせてごめんね。
ムックだって本当はおねしょなんてしたくないのにねもうやだ〜(悲しい顔)


という訳で先日は朝からsurfクリーニングに羽毛布団を取りに来てもらいましたダッシュ(走り出すさま)
surf君ママさん、朝からどうもありがとうございます〜アリガト
ドタバタでご迷惑をお掛けしました。


シャンプーですがドライヤーをかけてる時に震えていたんで
アジソンの影響ではないかなとは思ったんですが
ムックにとってはかなりのストレスになる事は間違いなかったんで
プレドニゾロンを一応1/4追加くすり
ドライヤー後は一度も震えませんでした。


トラブル続き〜って題名なんですが全然関係ないけど
実は我が家の冷蔵庫が壊れてしまいましたたらーっ(汗)
も〜これこそ本当にショックですたらーっ(汗)

昨晩急遽買いに行って明日には新しいのが来るんですが・・・
新しいのが来る〜グッド(上向き矢印)なんて正直喜べない感じですたらーっ(汗)
冷蔵庫って5年で壊れますexclamation&question

中のものはダメになるし、この不況の折にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)









宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:25| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ビック君とお料理の一日♪

先日の事、お友達のビック君とムックがいつも行く公園をお散歩犬(足)

P1370553.jpg
2ワンともなんだか微妙なお顔顔(汗)

P1370546.jpg
なぜか顔を見合わせる2ワン^^;


その後は我が家へ来てもらい…

P1370563.jpg
「いらっしゃ〜い犬(笑)

バルコニーでちょっと遊んだり…

P1370556.jpg

P1370554.jpg
お相撲〜というかムックが一人で絡んでいた感じですがたらーっ(汗)
ビック君ごめんね〜
ビック君とは今までそんなに遊んだりはしてなかった気がするのですが
久し振りにお友達が来て嬉しかったのかなexclamation&question

でも病気になってからこういう事ってあまりなかったので嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
前ほどはしゃいだりはしなくなりましたけどね。
興奮しすぎも良くないのでそれはそれでOKなのですが・・・exclamation
最初に付けておいたレメディが効いていたかなexclamation&question
これからはまたお友達をお家に呼ぶ事も出来そうですグッド(上向き矢印)


こうしてワン達と遊んだりまよさんとお話をしたりして
少し休んだ後はこの日の本題レストラン


P1370559.jpg
「なにしてるの〜あせあせ(飛び散る汗)

とキッチンに入るまよさんと私を心配そうに見守る2ワンたらーっ(汗)

この日の本題とはお料理作りだったんです〜レストラン

まよさん前からパンやピザを作りたいとおっしゃっていて
ならばお互いにお料理教室へ行っているし
他にもお料理も一緒に作って楽しみましょう〜という事でexclamation
ビール飲みながらお話しながらゆっくりとお料理レストラン


で、出来上がったのは…

P1370571.jpg
まよさん作のピザグッド(上向き矢印)ほとんど全部まよさんがこねたんですよ〜
とっても上手に出来ましたexclamation
モチモチ厚手ピザなので生地作りはとっても大切なんですGood

他のお料理は・・・

P1370568113.jpgまよ先生のバーニャカウダ&サーモンを2日漬け込んだフィンランドのお料理
と〜っても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1370569111.jpg
私はカプレーゼにカチャトーラ、ポルチーニのリゾットをレストラン

夕方からは仕事が終わったパパ達も合流してバーを飲みながら
ゆっくりとお食事を楽しみました〜

P1370572.jpg
まよさんが持ってきて下さった可愛いボトルのイタリアンワインバー
葡萄の木の小枝が付いているんですって四葉
お味もすっごく私好みでした〜〜〜Good

P1370578.jpg
寛ぐビック君四葉
我が家でとってもリラックスしてくれてムックとソファの上で
並んで寝たりもしていたそうですよ〜犬(笑)犬(笑)


P1370581.jpg


P1370578.jpg
ビックパパさんに抱っこしてもらうムック犬(足)


P1370579.jpg
ビック君、遊びに来てくれてありがとうね〜グッド(上向き矢印)


まよさん、パパさんどうもありがとうございました〜
とっても楽しく美味しい1日でしたねハートたち(複数ハート)
やっぱりお友達と一緒にお料理を作ったり
パンを作ったりするのってすっごく楽しいです〜ハートたち(複数ハート)
またぜひやりましょうねexclamation×2
まよさんのお料理はもちろん、男の料理も楽しみにしてま〜す顔(ペロッ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:52| Comment(18) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

モコルルルナちゃんと鎌倉デート♪

また遅れてしまってますが・・・暖かかった先週末の事晴れ

お久しぶりに親戚さんのモコちゃんと、その子供たちのルルちゃん&ルナちゃんにお会いしました〜グッド(上向き矢印)
昨年の4月にお会いして以来だから、10か月ぶりですexclamation×2


P1370496.jpg
とってもいいお天気で七里ガ浜は沢山の人があせあせ(飛び散る汗)


ムックたちも砂浜に降りてご挨拶ハートたち(複数ハート)

P1370494.jpg
お母さんのモコちゃんるんるん良いママをしているみたいです〜Clap

P1370490.jpg
ルルちゃんかな?

P1370495.jpg
ルナちゃんかな?

とってもそっくりなルルルナちゃん犬(笑)犬(笑)
お名前間違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

前にお会いした時のルルルナちゃんはパピーちゃんだったんで
大きくなったなぁ〜なんて思っちゃいました顔(ペロッ)

でも、ムックよりは全然小さいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ルルルナちゃんが車で寄り添って寝ている姿はたまらなく可愛かったです黒ハート



砂浜でご挨拶をしてちょっとshopなどを見てから
ダブルドアーズでランチをしましたレストラン

P1370503.jpg
お天気がよくて暖かいのでテラス席にしました晴れ


P1370505.jpg
ランチは前にMint君たちと来た時にみんなが食べていた石焼チャーハンレストラン
美味しかったです〜Good


P1370501.jpg
ムックはこの日も立ってる事が多かったですがこちらはたまたま座った時のカメラ


こちらでゆっくりとランチをした後は鎌倉駅方面へダッシュ(走り出すさま)
駅周辺は混んでいるかなと思って少し遠めの駐車場へ停めてもらって
少し長めのお散歩をしながらボウルズへ喫茶店

P1370507.jpg
可愛いそっくり親子ちゃんハートたち(複数ハート)

休日なのでどうかなと思いましたが、ワンOK席も空いていて良かったでするんるん

P1370514.jpg
チャイとチョコレートのロールケーキるんるんこちらも美味しかったです〜グッド(上向き矢印)


こちらでも沢山の話をして気がつけばもう16時を過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりだったので色々と話もあり本当にあっという間の一日でした四葉

帰りの車の中でもいっぱいお話してるんるん
送り迎えして頂いて本当にありがとうございましたexclamation


帰りの車から見た夕日ぴかぴか(新しい)
P1370517.jpg
とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)


モコルルルナ♪ままさん楽しい一日をありがとうございました〜アリガト
また遊びましょうね〜わーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:51| Comment(7) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久し振りの引っ張りっこ♪

先日久しぶりにムックが引っ張りっこ遊びをしましたホネ


前はムックの遊びといえばたまごちゃん系のおもちゃなどでのボール遊びか
お気に入りのロープでの引っ張りっこだったんですが
病気になってからは引っ張りっこの方がなぜか出来なくなりました。


したい気持ちはあるんですがどういう訳か出来ないみたいなんですよね〜犬(泣)
たまにしたとしても1〜2回引っ張ってやめちゃったり…

でも、この間は久しぶりに結構長い時間出来たんです〜犬(笑)

こんな風に下
P1370411.jpg

P1370406.jpg

こんな長い時間出来たのは病気になってから初めてだったと思います。
今度はいつ出来る事やら…それとももう出来ないのかexclamation&question

本当に病気になってからはムックの行動に関して???と思う事も増えました顔(汗)
前はすごく分かりやすい子だったんですけどねぇ〜






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:33| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

おうちで焼き肉♪

先週の事ですがあせあせ(飛び散る汗)家族で近所のお肉屋さんまでお散歩犬(足)

P1370413.jpg
「まま〜しゃしんなんてとってないではやくパンチ


なぜお肉屋さんかというと
今日はおうちで焼き肉しよう〜という事になったからですレストラン

P1370414.jpg
お肉以外は、タコキムチにスープ、レタスサラダだけでお肉に徹する事にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1370399.jpg
「やちにくって〜?


焼き肉とは…

P1370415.jpg
上こういうお肉を…


こうやって焼いて食べるんだよ〜下
P1370421.jpg
「こっ、これは…
ぱぱとままがどこかへおでかけしてきたときにたまにするにおいとおなじだっあせあせ(飛び散る汗)
あれはやちにくだったのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


今回はおうちという事でムックにも一切れお裾分けしてあげました犬(笑)
以前の我が家なら絶対なかったんですけどね〜
病気になってムックはラッキーと思っているかもたらーっ(汗)


1kg買ったお肉は全て完食〜グッド(上向き矢印)
パパがギブアップ後も私一人で食べてました顔(ペロッ)
多分私が600gぐらい食べてるんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
いつも焼肉屋で何gぐらい食べてるのかは分かりませんが
とっても満足しましたよ〜手(チョキ)

おうち焼き肉、今の家でやるのは3回目exclamation
お安く量も沢山食べられるのでいいのですが
やっぱり床は滑るし匂いが付きますよね〜顔(え〜ん)

飾り棚などはタオルをかけたりして油を防げたんですが
床がつるつるになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

暖かくなったらお外でやりたいな〜と思いますハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バレンタインデーの一日♪おうち編♪

昨日の続きです〜


hot*cakeさんではムックにちょっとしたものを購入プレゼント

P1370446.jpg
「なになに〜?


たまごちゃんとキャロブでガトーショコラに見立てたおやつを買ってあげましたホネ

P1370445.jpg
先日、ムックにはお洋服をオーダーと書きましたが
一応ムックにも喜ぶものを〜と思いまして犬(笑)


P1370450.jpg
あっという間に食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)美味しかったかな〜exclamation&question


あとは新しいたまごちゃんも出してあげて犬(笑)
P1370528.jpg
ピンクはいくつか持っていますがこれは他のより蛍光ピンクみたいな感じで
すっごく薄くて柔らかかったです〜
ムックが食べないかなと思いましたが大丈夫でしたGood
家にあるのはもう大丈夫なようです〜(油断は出来ないけど…)



ディナーは買ってきたワインとともにイタリアンでバー

P1370472.jpg
真鯛のカルパッチョにアンチョビポテトサラダ
モツァレラ入りトマトソースペンネ、鶏肉のインボルティーニレストラン
ピザはパパお気に入りのゴルゴンゾーラとサーモンとルッコラにしましたるんるん


チョコは初めて買うちょっとお高めのを2種類プレゼントしたんですが
私的にはお味がイマイチ…(左食べてるし^^)

我が家(というか私)には高級なものは口に合わないのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)

パパは美味しいと言ってくれていましたが・・・
実際どうだったかな〜exclamation&question
という事で翌日に違うチョコを買って来ることとなりましたたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:06| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインデーの一日♪ご近所お出かけ編♪

バレンタインデーの日、とっても暖かかったムック地方です晴れ
2月なのに20度以上になるとはあせあせ(飛び散る汗)びっくりです〜たらーっ(汗)


お休みという事で、朝ムックに薬くすりとご飯エサだけあげてから二度寝眠い(睡眠)
予定がないお休みの日はいつもこんな感じですけどね顔(ペロッ)

お昼前ぐらいに起きて近所へお出かけ犬(足)


P1370435.jpg
「ここは…このまえもきたよね?


P1370441.jpg
今年二度目のかき氷を食べに埜庵へ〜グッド(上向き矢印)
パパは今年初でするんるん
先日食べた苺ミルクと抹茶ミルクに白玉プラスで手(チョキ)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
パレンタインデーという事で小さなチョコレートもサービスで下さりプレゼント
こういう気遣いはとっても嬉しいですねハートたち(複数ハート)

P1370442.jpg
病気になってからあまりお座りをしなくなり
突っ立ってるか事が多かったムックですがこの日はなぜかお座りしていましたよ〜

前はあまりマットのないところで座ったり伏せたりするの
好きではなかったんですが伏せたりもしてたし〜

道を歩いていても怖がるものが減ったし
本当に色々と不思議な変化があります〜たらーっ(汗)

なんて言うか無頓着というか…
反射神経が鈍くなったというか…そういう所もありますあせあせ(飛び散る汗)
(前からそんなに鋭くもないけど顔(汗)


パパが2ショット撮って〜というのでカメラ

P1370438.jpg
あら〜あくびしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

P1370439.jpg
今度は成功exclamation&question逆光だけどたらーっ(汗)


前にテラスが改装されていたと書きましたが
P1370437.jpg
こんな感じです〜四葉落ち着いた空間になりましたね〜喫茶店



甘いものを食べた後はしょっぱいものが食べたくなるという事で…

P1370443.jpg
お肉屋さんで湘南ポテトコロッケと湘南メンチカツを買ってパパと二人で食べ歩き犬(足)

その後は、ワンコショップのhot*cakeさんでお買い物をしに行きましたホネ
なんとhot*cakeさん、今月いっぱいでお店を閉めてしまうそうなんですたらーっ(汗)
ちょっと残念…顔(え〜ん)
でもネットショップの営業は続けられるそうですよ〜るんるん


こんな感じで後はワインバーを買って帰宅〜犬(足)
長くなりましたので続きはまた書きますね〜かわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:40| Comment(9) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデーのお花♪

バレンタインデーのお花…って書いたものの
別にそういう訳でもないんですがっあせあせ(飛び散る汗)
色的にこんな感じ下のイメージかなぁ〜とかわいい

P1370426.jpg


皆さんは誰かに渡したりするのかな〜exclamation&question
私は一応パパにあせあせ(飛び散る汗)ムックにはお洋服をオーダー中ですが
2月下旬〜3月頃の着になりそうですね〜たらーっ(汗)

最近は逆チョコとか言うのもあるみたいですよね〜
複雑で分からなくなりそう顔(え〜ん)

私は逆チョコじゃなくて逆カバンブティック¥などがいいですが顔(ペロッ)



犬(笑)最近のムック犬(笑)

P1370400.jpg


P1370405.jpg


相変わらずソファの背もたれの上がお気に入りだけど…
(病気になってからなのですが・・・)
乗らない日もあったり…たらーっ(汗)
柔らかいところがダメな日とかもあるみたいだし
何だかその日によってこういうちょっとした行動というか嗜好というか?
そういうものも変わるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)良く分かりません〜顔(汗)

多飲と異常な食欲だけは毎日変わらないんですけどねエサ


それにしても今日は暖かいですね〜晴れ半袖でもいけそうexclamation&questionな感じグッド(上向き矢印)
今年の冬は寒い日が少ないですよね〜雪






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:36| Comment(9) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

るぱん君と作戦会議♪

先日、お友達のるぱん君と横浜でデートしましたハートたち(複数ハート)

ランチは前に貸し切りで行けなかったジンジャーズビーチへリベンジですレストラン

P1370353.jpg
プチお久しぶりなるぱんちゃん〜眠そうなお顔も可愛いハートたち(複数ハート)

P1370351.jpg
ムック犬(笑)この日も突っ立ってる事が多かったですが
下に置いといたバッグの上にのったりして寛いだりもしてました〜四葉
バッグぐしゃってなっちゃってるけど〜顔(汗)

P1370345.jpg
ランチはシュリンプカレーにしましたレストラン
大好きなカキフライもあったんですがあせあせ(飛び散る汗)そっちにすれば良かったかなぁ〜
バーも飲んじゃいました顔(ペロッ)


その後はベイクォーターへカバン
よく皆さんのブログで見かけるちょっとした庭園でお散歩したり…犬(足)


P1370354.jpg
「ここははじめでですね〜くんくん…」

よくベイクォーターに来ているるぱん君とムックですがこちらは初めてひらめき
小さなスペースですが気分転換に良さそうですね四葉
一応建物内?なので排せつなどは注意して下さいね〜


可愛いお椅子があったので記念撮影カメラ

P1370371.jpg
そっちの方向に何があるのexclamation&question

P1370380.jpg

こんなに仲良く寄り添ってお写真が撮れて嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)
るぱんちゃん、ムックの事を親友だと思ってくれているかな〜exclamation&question


その後はウインドウショッピングを楽しみながら色々とお話ししたりして…

ベイクォーターへは良く行くもののショップをゆっくりと見る事がなかったので
とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)


さて、そろそろこの日の目的の作戦会議をexclamation

P1370389.jpg
「さくせんかいぎってなあに〜exclamation&question


お互いに誘い合ったりする私たちですが
いつも「どこへ行きましょうか〜たらーっ(汗)」と
なかなか決まらない事が多くてあせあせ(飛び散る汗)

でも、行きたいところはいっぱいあるから
その事について話し合って今後の計画を立てましょう〜とexclamation


P1370390.jpg
喫茶店ではなくまたまたバーを楽しみながら顔(ペロッ)


バー飲みながらでもしっかり作戦会議出来ましたし
またるぱんちゃん&ママさんと一緒にお出かけするのがとっても楽しみでするんるん


P1370398.jpg
ムックはここでも寛いでいてくれました喫茶店


るぱんちゃんママさん、楽しい一日をありがとうございました〜アリガト
とっても充実した?作戦会議が出来て
次回の予定も今からすごく楽しみですハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:30| Comment(7) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

七里ガ浜でディナー♪

先日、七里ガ浜のダブルドアーズでディナーしてきましたバー

P1370320.jpg
遠くに江ノ島が見えます夜


P1370321.jpg
「だぶるどあーずにきてます〜」

なんだかんだ多用させてもらっているこちらのお店レストラン

この日は他にワンちゃん連れも居て吠えがちょっと気になりましたが…
それ以上に団体さんの騒いでるのも顔(なに〜)
(こういうお店だと仕方ないですけどね〜)
私的にはどっちもどっちな感じですが
ワンコのほうが立場が良くないんですよねたらーっ(汗)


P1370321.jpg
「ぼくはなんにもしゃべりませんよ・・・」



P1370324.jpg

P1370325.jpg
初めての夜の七里ガ浜店でしたがお料理は美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


P1370334.jpg
相変わらず突っ立っているムック、たまに伏せたりするんですが
半分ぐらい立ってました〜疲れないのかなぁexclamation&question
前はマットを見ればそこに伏せていたのにねぇあせあせ(飛び散る汗)
ま、ウロウロしなかったんでGoodとしますが…


P1370339.jpg
でも、たまに座ったりもGoodフードかぶっちゃってますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


この日も美味しく楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:47| お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

家族でお散歩♪

昨日はとっても暖かかったですね〜かわいい
私達がお散歩中にパパが早めに帰ってきて
私とムックを激写?しようと近所の公園へ向かったようですが
すれ違いで帰宅^^;

アホヅラで散歩しているところを撮られなくてよかったぁ〜顔(ペロッ)


こちらは少し前の家族でのお散歩風景犬(足)

P1370311.jpg
「まま〜ついてきてるexclamation&question


P1370307.jpg
前からテキトーに撮ったらこんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


P1370314.jpg
くんくんと、匂い堪能中のムック犬(笑)


最近は暖かい日も多いのでお散歩も楽しいですね〜るんるん
昨日から少しずつお散歩の距離を伸ばしました犬(足)
来月あたりには元のお散歩時間に戻していけるといいのですが・・・


P1370316.jpg
公園の梅もどんどん咲いてきていますかわいい


今年は河津桜も早いみたいで結構咲いてきているようですね〜桜
毎年行っていたのに今年は行く事が出来ず・・・少し残念ですがあせあせ(飛び散る汗)

検査の結果も良かったし次回の病院で
先生に旅行の事も聞いてみたいと思います〜るんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:30| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

秘密カフェでディナー♪

土曜日、パパはゴルフでご近所散歩だけの予定のはずが
早く帰ってこれそうなのでレストランへ行こう〜とメールがきて
秘密カフェ?へ行くことになりました〜るんるん


P1370247.jpg

こちらのお店はワンコにもちょっとしたものをサービスしてくれるんです。
鶏のささみだったり、ヨーグルトだったり、お野菜だったり…

今回はゆでたにんじんとインゲンでムックは食べないかなぁ〜exclamation&question
と思ったのですがすごい勢いで完食Good

P1370254.jpg
その後はかごの中で寛いでいました四葉
最近突っ立ってる事が多いムックなので
リラックスした姿を見られるのはとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)



P1370247.jpg

この日はパパのおごりでした〜手(チョキ)どうもありがとうアリガト


そしてその後はデザートという事でパシフィックデリへ喫茶店

P1370257.jpg
コーヒーはポットサービスで喫茶店

P1370261.jpg
夜なのにこんなの食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)美味しかったけどハートたち(複数ハート)


楽しい土曜日でした四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:11| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする