2009年01月31日

くつろげるの?

前の記事でも書きましたが最近ソファの背もたれの上がお気に入りのムック犬(笑)

P1360968.jpg
丸まっている事が多いんだけど…

P1360970.jpg
こんなだらけたポーズまであせあせ(飛び散る汗)

一応落ちないように考えているみたいなんですが・・・
こんな場所で本当にくつろげるのかしらたらーっ(汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

マロンちゃんと鎌倉デート♪

昨日はお久しぶりのマオさん&マロンちゃんとのデートでしたるんるん

マオさんには8月にお会いしたけれど
マロンちゃんはたぶん昨年の5月か6月に会ったきりでとっても久しぶりexclamation×2
本当は11月にお会いする予定だったのにムックの事でお会い出来なくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
この日をとっても楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

P1360941.jpg
笑顔の可愛いマロンちゃん黒ハート

P1360910.jpg
ランチの場所は麻心四葉とっても落ち着く雰囲気のお店かわいい
2回ほど行こうとした事があったのですが改装中だったり、悪天候でお休みだったりたらーっ(汗)
やっと行く事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


P1360893.jpg P1360902.jpg
白桃のジュースもカレーも体に良さそうな優しいお味で美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1360897.jpg
向こうを向いていたから手を伸ばして適当に撮った写真ですが
まあまあちゃんと撮れましたカメラ


ランチの後は砂浜をお散歩犬(足)
マロンちゃんもムックも久しぶりの砂浜お散歩ですリゾート

P1360937.jpg

P1360943.jpg


お散歩の後はデイズカマクラでお茶を喫茶店

P1360963.jpg
店内一部OKで暖まります〜晴れ

P1360962.jpg
「いいにおい〜ハートたち(複数ハート)

P1360955.jpg P1360958.jpg
デザートはクレープるんるん久々に食べました〜わーい(嬉しい顔)
美味しかったですハートたち(複数ハート)

お茶は私はブルーなんとかというハーブティを喫茶店
P1360947.jpg 右P1360950.jpg
最初はキレイな青でレモンを入れると薄ピンクというか薄紫ぽくなりますかわいい

P1360954.jpg右P1360959.jpg
そして時間がたつと薄茶色になり最後には濃い茶色になりました〜グッド(上向き矢印)

不思議でキレイなお茶ぴかぴか(新しい)目でも楽しむ事が出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1360947.jpg
いつもながらママが席を外しても
バッグの中でおりこうさんに待っているマロンちゃん犬(笑)

P1360960.jpg
ムックも寛げたかなexclamation&question
たまに横に置いてある荷物置きの私の荷物や
マオさんのコートをガサゴソしていましたがパンチ


P1360966.jpg P1360966.jpg
お茶の後は茅ケ崎のこなひき洞へ四葉
大好きなパン屋さんですが
ここもお休みとかで何度も来れなかったりして久しぶりに来ましたわーい(嬉しい顔)
我が家からは少し距離がありますからね〜あせあせ(飛び散る汗)

P1360964.jpg
マオさんがお買い物中心配そうに見守る2ワンあせあせ(飛び散る汗)

私もパンを買ってマオさんに家まで送って頂きHelloとなりました四葉


マオさんマロンちゃん、お久しぶりにお会い出来て
お話も沢山出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
そしていつも何から何までありがとうございますアリガト
またお会い出来る日を楽しみにしています〜るんるん


私に素敵な誕生日プレゼントまで頂いてしまいましたプレゼント
P1360904.jpg P1360905.jpg
とっても可愛くて気に入っちゃいましたハートたち(複数ハート)
お気遣いどうもありがとうございますアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:19| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

春のお花♪

先日、今年初のお花でしたるんるん


P1360860.jpg
実物の方がもう少しきれいなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
写真て難しいたらーっ(汗)

大好きなチューリップにコデマリにパンジーかわいい
アレンジどうこうよりこのお花たちを見ているだけで
気分がウキウキしちゃいますハートたち(複数ハート)
先日のココロちゃんのおうちでの新年会でも
コデマリが飾られてあってとっても幸せな気持ちになりました〜四葉


近くの公園に咲いていた菜の花とぴかぴか(新しい)

P1360845111.jpg

少しずつ春は近づいて来ているのかなるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

幸せな週末♪

週末、家族で近所のお散歩犬(足)

P1360789.jpg
いつもの公園でパパも一緒にのんびりしたり・・・四葉


P1360793.jpg
初めての道を歩いたり犬(足)


P1360795.jpg
「まぶちぃ〜顔(え〜ん)


P1360801.jpg
近所のホームセンターでカートに乗せられたり顔(ペロッ)


普通で幸せな一日でしたるんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:27| Comment(18) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

横浜戸塚の迷い犬 黒パグのムク君情報

お友達のLISAさんのブログより転載させて頂きました。




ムクくんはまだ8ヶ月で初めて迎える寒い冬です。飼い主さんもとても心配しておられます。

もしみなさまのブログでも転載していただければ幸いです。


ムクくんらしき子を見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので

ゆいまあるさんのブログまでご連絡をお願いいたします。

http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html

●名前  ムク
●性別  オス(未去勢)
●年齢  生後8か月
●体重  6キロ(やせぎみ)
●体長  30〜40センチ
●特徴  全身黒ですが胸元とアゴが白
●性格  人懐っこくワンパクで食いしん坊ですが
      呼吸器系に持病あり
●行方不明になった日・・・1月20日(火) 午後7時ころ
●場所  横浜市戸塚上矢部町の自宅から
       (ドアをあけた瞬間に飛び出してしまったそうです。)


●その他 首輪や迷子札なし。警察や保健所、動物病院には連絡済み。
       付近をさがしていますが今のところ手がかりなし。

●連絡   ゆいまあるさんのブログまでお願いします。                     

http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html

 保護してくださった方、保護につながる有力情報を
       供してくださった方にはお礼を差し上げたいとのこと





一日も早く見つかりますように…
とっても心配です…




〜2/3追記〜

ムク君、発見されたそうです!
ご協力下さった方、ありがとうございましたアリガト






ニックネーム まさこ at 16:45| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き肉♪

週末、ムックに少しだけお留守番をお願いして
近所の焼き肉屋さんへ行きました〜ビール

こちらのお店は2回目ですハートたち(複数ハート)
キムチのお味が探し求めていたものにかなり近くてぴかぴか(新しい)
またまた来てしまいました手(チョキ)

P1360764.jpgP1360765.jpg
大好きなチャンジャにキムチ〜
あっという間になくなるのでキムチは最初から2つ分オーダーグッド(上向き矢印)

P1360768.jpgP1360767.jpg
分厚くて新鮮で美味しい〜レバ刺しに塩ロース&上タン塩レストラン
塩ロースは韓国海苔に巻いて食べるんですってexclamation

P1360769.jpgP1360770.jpg
上ロースにホルモンに特上ハラミハートたち(複数ハート)

もちろんこの倍以上はお肉食べましたよ顔(ペロッ)
今回はごサイドメニューはあまり頼まず白いご飯一杯で
お肉を食べるのに徹しました顔(ペロッ)

思いがけずパパにおごってもらう事になり・・・
ありがとうございましたアリガト


P1360835.jpg
「まま、じんせいたのしくいきたらいいっていってたよね?だったらやきにくちょうだい〜ホネ


そういう意味ではないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
楽しく生きるのは大切だけどワガママはダメだし
健康管理もしっかりしなくちゃね注射


P1360832.jpg
「おにくのにおいがする〜」

P1360822.jpg
「したちろ〜犬(笑)

おやつを食べる前になぜか1mmぐらい舌がチロッと出ちゃうムックでした顔(汗)







宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

パン屋さんめぐり&ジェラート屋さん♪

週末は近所のパン屋さんまでお散歩犬(足)

P1360750.jpg
麦波ベーカリーレストラン

お店の前のベンチで遅めの朝ごはんです四葉
P1360744.jpg
「くんくん・・・」

P1360745.jpg P1360746.jpg
袋に入っていて良く見えないですがあせあせ(飛び散る汗)
ムックにも何にも入ってないシンプルなパンを買って
少しだけお裾分けしました犬(笑)

この辺のパン屋では茅ケ崎のこなひき洞が一番好きだけど
麦波ベーカリーも大好きでするんるん
生地がすごくモチモチしていて美味しいんですよねハートたち(複数ハート)
総菜パンの種類も結構あるしグッド(上向き矢印)

ハード系パンが好きな方、ソフトなのが好きな方など
パンの好みも人それぞれだと思うんですが
私はハードもソフトもどっちも大好きわーい(嬉しい顔)

どちらにもそれぞれの良さがあると思っているのでるんるん

同じ理由で季節もどれが一番好きと聞かれるととっても悩みますたらーっ(汗)
強いて言うなら冬が一番好きではないです雪
すごく嫌いでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

P1360749.jpg
あつあつのコーヒーも美味しかったです喫茶店


ここからまた少し歩いて今度は初めてのパン屋さんへ犬(足)
ブランジュリ シェ ファファというお店です〜
30年パン職人をされてたフランス人の方が最近開いたお店だそうですグッド(上向き矢印)

P1360752.jpg

P1360751.jpg

SH370029.jpg
あと二つ買ったのですが帰りに歩きながら食べちゃいました顔(ペロッ)
美味しかったですが麦波の方が好きかなぁ〜exclamation&question
好みの問題ですけどね〜

バケットとか買ったらすごく美味しかったかもしれませんねハートたち(複数ハート)
また買いに行ってみようグッド(上向き矢印)


そしてお次はワンOKジェラート屋さんへるんるん

P1360757.jpg
パパはカフェオレチョコチップ、私はイチゴミルクにしました〜わーい(嬉しい顔)

こちらのお店はワンコを抱いて中に入って購入してもOKだとは知っていたんですが
お店の張り紙に「ワンコは外のベンチでどうぞハートたち(複数ハート)
と書いてあったので店内で食べるのはだめかもと思っていたんですが
聞いてみたら店内で食べてもOKという事でありがたかったです〜アリガト
今の時期お外でアイスは寒いですもんね雪

今回は他のお客さんがいなかったからとか、冬で寒いからとか
状況によって違うのかもしれないのでお店の方に確認してみて下さいね電話



ムックは前まで1日1時間前後のお散歩だったのですが
病気になって、お散歩時間も30分ぐらいになってしまっていてあせあせ(飛び散る汗)

もうだいぶ体重も増えてきたし元気もあるんで
もう少し増やしてもいい感じだったんですが何せ寒いものであせあせ(飛び散る汗)
そのまま30分ぐらいになってしまってました犬(怒)

今回は久しぶりのロングお散歩犬(足)
と言ってもトータル80分ぐらいなんですけどね〜犬(笑)

ムックも元気で楽しそうに歩いてくれたので良かったですかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:21| Comment(20) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ダッフルコート♪

オハナさんで注文していたムックのダッフルコートが届きましたブティック

P1360809.jpg
赤と紺で迷ったんですが、紺にしてみましたハートたち(複数ハート)

P1360803.jpg
似合うかな〜exclamation&question

P1360805.jpg

P1360807.jpg

サイズもぴったりみたいで良かったですGood
サイズオーダーなので当たり前かもしれませんが顔(ペロッ)
お店によって微妙に違ったりしますよねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ寒い日が続くので活躍してくれそうです雪






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:01| Comment(15) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

毎日のお散歩♪

ムックの毎日のお散歩風景犬(足)

P1360684.jpg

P1360700.jpg P1360703.jpg
最近は近所の公園の梅も毎日少しずつ花開いていてかわいい
昨日までは咲いてなかったのが次の日に咲いていたりすると
何だか嬉しいですねるんるん


池の中を覗き込んでみたり目
P1360704.jpg P1360705.jpg

P1360708.jpg
鯉がいっぱいです魚


P1360685.jpg


何気ない毎日のお散歩も、ムックと一緒だととても楽しいでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

トリミング♪

今日は雨ですが暖かいムック地方でした〜犬(笑)

そして、ムックは今日トリミングでした美容院
前は送迎だと一日預かりになってしまってたんですが
病気になってからは送迎でも終わったらすぐに返して下さいます手(チョキ)
という訳でムックはお昼過ぎにはおうちに帰ってきました犬(足)

P1360731.jpg

P1360738.jpg

P1360734.jpg
どうでしょう〜ハートたち(複数ハート)・・・っていつもと同じですがあせあせ(飛び散る汗)
モサモサも嫌いじゃないけどやっぱりトリミング後のふわふわって
気持ちがいいですよね〜かわいい


トリマーさんのおうちも同じ病気の子がいるので
病気の事を理解してくれてるし安心してお任せできます四葉

・・・がその子が先日から体調を崩しているみたいなんです・・・たらーっ(汗)
とっても心配・・・
早く良くなりますように・・・






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:46| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

最近思った事

ムックが病気になる前は

15歳までは長生きしてほしいなぁ〜グッド(上向き矢印)

とか

20歳近くまで生きられたらいいなぁ〜四葉

なんて思ったりしていました。

病気になってからは

10歳を目標に頑張ろうね手(グー)

とかって思ったり・・・

あと何年は・・・

と数えちゃったり・・・


でも、そういう風に思わないようにする事にしました。


人は先々の事色々考えたりいろんな煩悩があったりするけど
ワンコは、今、目先の事しかきっと考えていなくて
自分がいつ死ぬかどうかなんてそんなに気にしていないはずだし
死への恐怖だってきっとないはず。

ワンコが長生きしたいと願っているんじゃなくて
飼い主が長生きして欲しいだけなんですよね。

残される方がとっても辛いから・・・


人間の場合は
予想外に子供が出来てしまっていたりする事もありますよね。
犬の場合にはなぜ育てる事になるのか
それぞれに色々なご事情があるかとは思いますが

私がムックを飼っているのは予想外でもなく
誰かに無理やり押し付けられたわけでもなく
自分たちで選んでムックを迎える事にしたんだから
順当に行けばいつかワンコを見送らなければならないのは
最初から分かっていなくてはならない事。

私は別れの悲しみも辛さも全てを受け入れなくてはならない
義務があるんですよね。


だから、私さえしっかりしていれば大丈夫だから
ムックには何歳まで生きてね手(グー)とは言わずに
毎日をエンジョイしてねぴかぴか(新しい)と言いたいです犬(笑)

せっかく生まれてきたのだから
この世で出来る色々な経験をして欲しいです。

特別な事じゃなくてもいいんだけど
穏やかで楽しくて、でもたまに刺激的な事もあったりハートたち(複数ハート)
美味しいものが食べられたり
ちょっと我慢しなきゃいけない事もあったり・・・

もちろん、発病前と同じようにとは行かないし
毎日の投薬も定期的な検査もしなきゃいけなくて
色々と気を遣わなければならない事もあるけど・・・


きっと一番ムックにとって幸せで安心するのは
やっぱり私が元気でいつも笑顔でいる事だと思うので
そうしてあげられるようにわーい(嬉しい顔)

そういう一日をムックと一緒に生きて行きたいです犬(笑)


7Ztyserr.jpg






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

美味しい一日&バーニャカウダポット

風邪も治ったという事で早速美味しいものを食べてきちゃいましたハートたち(複数ハート)
お腹を壊してたはずなんですけどね顔(ペロッ)


P1360654.jpg P1360655.jpg
ブイヤベース&小松菜のスフレ四葉こちらはフレンチハートたち(複数ハート)

P1360656.jpg
デザートはイタリアンるんるん
実はこのデコレーション、私がしたのですが・・・超ヘタクソ顔(なに〜)

でもお味はGoodでしたよ〜グッド(上向き矢印)


先日、オーダーしていたものが届きましたプレゼント

P1360664.jpg
こんな箱に入って四葉


P1360672.jpg
イタリア製のバーニャカウダ専用ポットです〜るんるん

実は先日のココロママさんのおうちでの新年会で
バーニャカウダポットの話が出まして・・・

チーズフォンデュ用のだと大きいとか・・・
チョコレートフォンデュ用のが良さそうだ〜とか
ルクルーゼのフォンデュ鍋も良さそうだ〜とか・・・

気になったんで帰ってすぐ
ブックマークしていたイタリア食材などのお店を検索してみたら
あっさりバーニャカウダ専用ポットが見つかりましたひらめき

しかもお安かったんで、思わずポチっと顔(ペロッ)

・・・で、実物を見た感想なのですが・・・
鍋と温めるところが一体型なので洗う時ちょっと面倒かも〜
という事と思ったより大きめだけど深さが浅めなので
バーニャカウダにはちょうど良さそうGood
・・・ってこれ、元からバーニャカウダ専用なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもコチラのサイトのチョコレートフォンデュ専用もいいかも〜と思いましたグッド(上向き矢印)
今日偶然にも実物を見る事が出来て、サイズもちょうど良さそうでした〜Good
私は買ってしまったのでバーニャカウダ専用を使おうと思いますがたらーっ(汗)

私が買ったお店はコチラバー



P1360720.jpg
ムックに新しいおもちゃを出してあげましたハートたち(複数ハート)
病気で心配かけたり、少しの時間だけどお留守番をしてもらったので
お詫びという事であせあせ(飛び散る汗)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今度こそ完全復活♪

昨日の日記では皆さんに励ましのお言葉を頂きありがとうございましたハートたち(複数ハート)
またゆっくりお返事の方させて頂きますのでもう少しお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)

実は復活〜なんて書いておきながら昨晩熱を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログを更新してからも元気だったんですが
寝る直前になって急にびっくりするほどの寒気が雪
ガタガタ震えてしまいましたよ〜

体調を悪くしてから寒気や頭痛もあったし
吐き気やお腹の調子も悪かったんですがなぜか熱はなかったんですよね。
パパも同じ症状で、でも熱は出さずにすぐに治ったので
私も大丈夫だろうと油断していましたたらーっ(汗)

でも昨日の夜になって急に高熱を出してしまいました顔(え〜ん)

そのお陰か今日は完全復活って感じですグッド(上向き矢印)
熱は体の中で菌と戦っているから出した方がいいとかもいいますよね。
病気にもよるのかもしれませんが・・・


そんな時に私を元気づけてくれるものが届きましたプレゼント

P1360637.jpg
「ぼくのおかちexclamation&question

ムックのではないけどね〜顔(ペロッ)
ママ達のとっても美味しいお菓子が届いたよハートたち(複数ハート)

お菓子が美味しいから嬉しいのはもちろんなのですが
嬉しい理由はまた他にもあって黒ハート

本当にどうもありがとうございましたアリガト
そして、お互いにこれからも頑張りましょうねかわいい






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ママっ子♪

体調の方は何とか復活しました手(グー)
ご心配をして下さった方がいたとしたら申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜は最悪に具合が悪く早く寝ました眠い(睡眠)
ムックとパパはまだ起きていたんですが
寝室とリビングを自由に行き来する事が出来ないムックは
リビングの寝室に一番近いドアのところにずーっと居たそうです犬(泣)

私が寝室に向かう時もドアの窓からずっと見ていたし〜目

夜中に具合が悪くなってバタバタして
私が姿が見えなくなった時も寝室のドアをカリカリしてたみたいだし〜

すっかりママっ子になっちゃったムックですハートたち(複数ハート)

P1360650.jpg
「ままぁ〜たらーっ(汗)

昔はほんと、クールだったのにねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり病気になってずっと私といるようになってから変わった気がします。


気合いで治すと書きましたが
やっぱり気合いでは治らなく吐き気もひどかったので
今日は朝から病院へ行って吐き気止めと点滴を打ってもらいました注射
帰ってから二時間ほど眠るとちょっと回復グッド(上向き矢印)
それからまた夕方まで寝てこうしてパソコンに向えるぐらいになりましたClap

昼間はムックと一緒に寝室でずっと寝てましたが
ムックは暇みたいでそんな事お構いなしというか
リビングで遊びたい〜とか言ったり私の上に平気で乗ってきたりで顔(なに〜)
前は具合が悪い時は何も言わずに添い寝をしてくれたのになぁ〜たらーっ(汗)

ま、しばらくすると諦めて一緒に寝てくれたんですけどね眠い(睡眠)



という訳で今日はお散歩にも行けませんでした犬(足)
暖かくお天気の良い一日だったのにね晴れ
ごめんね、ムックたらーっ(汗)

P1360635.jpg
なので、昨日のお散歩写真カメラ






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:10| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

パシフィックデリでランチ♪

血液検査の帰り、パシフィックデリでランチしましたレストラン

P1360629.jpg
私はビールにしちゃいました〜ビール
でもパパの飲み物も美味しそうハートたち(複数ハート)

P1360630.jpg
ランチと言いつつスイーツバースデー
実はこの日パパの体調が良くなくてご飯は食べられないけど
甘いものは食べられるかもってことであせあせ(飛び散る汗)
私だったら絶対具合が悪い時スイーツなんて食べられないけどな〜顔(なに〜)

この黒っぽいロールケーキは食用の備長炭が入っていて
整腸作用があったりデトックス効果があるそうで
体調が悪い時には良さそうですねexclamation&question
私も少し食べましたが美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)

私は普通に一人でチキンとアボカドの丼ぶりを食べましたレストラン

P1360632.jpg
「ぱぱはやくよくなってねくすり


体調が悪いのにパパは今日もゴルフへ行ってゴルフ
でも元気に帰ってきました〜手(グー)
治ったみたいですGood

その代り私がうつってしまったみたい〜Bad
ちょっと今体調が悪いです・・・
でも気合いで治したいと思いますグッド(上向き矢印)
私が寝込んだらうちの中めちゃくちゃになるし
ムックのお世話もしなくちゃいけないし〜あせあせ(飛び散る汗)

という事で今日はゆっくりと
皆さんのブログに訪問したかったのですが
出来そうもありません〜たらーっ(汗)
残念です顔(え〜ん)





宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:26| お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

血液検査の日

今日は2週間ぶりの血液検査でした注射

電解質はちょっと良くなっていましたグッド(上向き矢印)
カリウム5を切ったしナトリウムクロール
完全に正常値とは行きませんが良くなってましたGood
検査結果も病院によって若干の違いがあるみたいで
ナトリウムはムックの通っている病院の正常値で見ると
ちょっとだけ外れてますが他の病院なら正常の範囲内ですしハートたち(複数ハート)


ただ気になるのが血球数なんですよね・・・
前回正常値内に入ってきたんですが
また狂っちゃてます・・・
CRPがゼロなので重大な炎症や感染症が
起こっている訳ではないみたいなんですが・・・

アジソンの場合はその辺が最初狂ったりするんですが
ムックの場合電解質の数値も良くなってるし
本来ならばもうそろそろ落ち着いてきてもいいはずみたいなんです。

ただステロイドを飲んでいると感染症にもかかりやすくなるので
念のため、まだ抗生物質は切れなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

でも、アジソン病の経過を見る時、電解質を定期的に検査していくんですが
その電解質が悪くないんで、それが救いですね〜
しかも、ムックは震えたり体調を崩したりもせずとても元気なので犬(笑)

「毎日お散歩に行ってますか?

と先生に聞かれて

「はい、お散歩も行くし色々遊びにも行ったりしてますよ〜
前みたいに普通に暮らしています犬(足)


と言ったら

「それが一番なんですよ〜グッド(上向き矢印)

と言って下さいましたるんるん


調子がいいので次の検査は1ヶ月後になりましたClap
お薬の量もすべて変わらずにそのままですくすり
検査の間隔が空くのは嬉しい事なんですが
その一か月の間が少し不安でもあります・・・病院
一ヶ月の間何事もなくムックが元気に暮らせますように・・・四葉


今朝のムック犬(笑)

P1360625.jpg
ソファの背もたれの上で寛ぐムック四葉

P1360627.jpg
前はこんなところに乗らなかったのにな〜
あっ、でもそういえばビック君のおうちで乗っていたな顔(イヒヒ)

角や暗い所をものすごく好むようになったり
病気になってから変わったことが結構あって不思議ですあせあせ(飛び散る汗)

体重も3.8kg4.1kg4.3kg4.4kgと順調に戻って行っています手(チョキ)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:58| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

素敵なおうちで新年会♪

先日お友達のココロちゃんのおうちでの新年会にお招き頂きました〜家

P1360542.jpg

P1360535.jpg
いつもおしゃれで可愛いココロちゃんぴかぴか(新しい)
お洋服着ていないのが新鮮です〜四葉

P1360505.jpg
この日も元気いっぱいグッド(上向き矢印)のMint君四葉
相変わらず子供みたいで可愛い〜るんるん

P1360500.jpg
我が家のムック犬(笑)
この日も元気いっぱいで調子が良かったですGood
ずっと楽しそうな顔をしてくれてたんで嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

この日ビック君はお留守番だったんですがビックママさんも参加されました〜グッド(上向き矢印)
りぼんママさん&りぼんちゃんは残念ながら来れなくなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
またお会いできる日を楽しみにしています〜ぴかぴか(新しい)


という事で4人と3ワンでの新年会でしたビール


ココロちゃんのおうちは都会のおしゃれな高層マンションでビル
P1360496.jpg
景色抜群ですグッド(上向き矢印)夜景も見てみたいな〜夜なんて顔(ペロッ)
お部屋もモダンなインテリアでとても素敵でした〜ぴかぴか(新しい)


P1360523.jpg

P1360530.jpg

P1360554.jpg P1360555.jpg

P1360556.jpg P1360560.jpg
ランチはココロママさんが手料理を振舞って下さいましたレストラン
とってもおしゃれで美味しいお料理の数々ぴかぴか(新しい)
そしてテーブルコーディネートもとーっても素敵でかわいい
見習うべきところが沢山のココロママさんです〜ハートたち(複数ハート)

お写真は撮れなかったんですが
ドリンクはモエ・エ・シャンドンを用意して下さって
皆でかんぱ〜いバーバーしましたるんるん


P1360543.jpg
薬の副作用で異常な食欲のムックですが
この日はテーブルの下で大人しくしていてくれました手(チョキ)

なぜかと言いますと・・・

お料理の前にMint君と遊んでました犬(足)
P1360512.jpg
男の子に匂いを嗅がれるのが苦手なムックなんですが
Mint君が気に入ってくれてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ムックがワンワン言っちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)Mint君あせあせ(飛び散る汗)
Mint君は遊びたかっただけなんだよね〜

でも、Mint君もムックに吠えられたりするとちょっとひるむけど
めげずにきてくれたりしてムックもちょっと慣れてきたりexclamation&question

P1360510.jpg
お互いにワンワンと吠え合ったあとはなぜか笑顔犬(笑)犬(笑)

多分我が家に来てくれたら遊びそうな2ワンですハートたち(複数ハート)


ママ達がお食事中、ワンコ達もおやつタイムホネ
ココロママさんから頂いた長くもつおやつをみんなでガジガジ・・・

P1360544.jpg

P1360550.jpg

P1360546.jpg
なぜかみんなベッドとかソファとか
柔らかいところの上でカミカミしてるのがとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)


美味しいランチを頂いた後はココロママさんのおうちのご近所をお散歩犬(足)

P1360587.jpg
お散歩に出る時にココロちゃんムックと色違いオソロのお洋服を着てくれましたブティック
ペアルック、何だか嬉しかったです〜るんるん


P1360608.jpg
東京タワーぴかぴか(新しい)

P1360602.jpg
こんなにそばまで来たのは何年ぶりだろう〜

P1360601.jpg
「とうきょうたわーだぁ〜グッド(上向き矢印)

と見上げていた訳ではなく実はタワーを入れて写真撮影しようとしたんですが
私のカメラではというか腕ではきれいに撮れなかったのでワンコだけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
おやつに釣られているところです(笑)

P1360617.jpg
ココロママさんお勧めの撮影スポットにてカメラ
ちょっと暗くなっちゃったけどタワーもワンコ達もおさまりましたGood


ココロママさん、素敵なおもてなしをありがとうございました〜アリガト
可愛いワンコ達に囲まれ
美味しいランチにお酒、そして都会を満喫出来た楽しい一日でした四葉

そしてMintママさんビックママさんもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
P1360546.jpg
またみんなで遊ぼうね犬(笑)

今度はビック君、りぼんちゃんも一緒に会えるといいね〜るんるん


今日のムックですが多少の疲れはあるものの
震えたりする事もなく相変わらず食欲もあるし元気です手(グー)
やっぱり楽しい時間を持つ事はムックにとって大切な事なのかもしれません犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:30| Comment(18) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

黒糖くるみパン

先日黒糖とくるみのパンを焼きましたかわいい

P1360476.jpg

オリジナルレシピだったんですが
これがなかなか甘みとコクのバランスが良くて
意外にワインにも合いそうな一品となってしまいましたGood
・・・と自画自賛顔(ペロッ)


P1360482.jpg

P1360489.jpg

ムックもパンの匂いの誘われてやってきました四葉
ちょっと糖分多めだから、すこ〜しだけお裾分けねハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:00| Comment(13) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

改名^^;

最近はほんっと寒いですよね〜雪
朝起きるのが辛いです〜顔(え〜ん)

P1360462.jpg
富士山も下の方まで雪が積もっています雪
朝は上の方まで見えていたのに
時間が経つにつれ雲が増えていきますね曇り


私がベランダに出て植木に水をやったりしていると
ムックがその隙に出てきてバルコニーへダッシュダッシュ(走り出すさま)
P1360464.jpg
病気になってから初めてかもあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ走っただけでしたがまだバルコニーに居たそうでした四葉
寒いのですぐにおうちに戻してしまいました犬(足)


P1360467.jpg
「おそとはいがいとさむかった雪


この間、ティーカッププードルのぷぅちゃん&eikoさんのブログで紹介されていた
ハンドルネーム占い、私もやってみました四葉

そしたらなんと・・・

masakoは、でした顔(なに〜)

軽い気持ちでやったもののプチショックで顔(なに〜)
それならば何か付けたしてみようと色々やってみましたが・・・

♪masako♪凶

★masako★中吉

maskao★末吉

masako♪吉



・・・だそうで・・・

中吉のにしようかと思ったんですが
何気なく

まさこ、と入れてみたら
なんと大吉晴れ

ふつーが一番だったんですね顔(汗)


という訳で、今日からmasako改めまさこにしようと思います(笑)
すごく気にするわけじゃないんですけど
凶と言われるとちょっと・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


どうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

江ノ島♪

先日、江ノ島へ行って来ました犬(足)

_x1DVf1o.jpg
寒かったけどムックも一生懸命歩きました犬(足)

P1360423.jpg
「すごくさむかったよ〜雪


ランチは魚見亭や天海ではなく初めて江ノ島亭でグッド(上向き矢印)
吠えないワンコのみOKみたいですが
お水を下さったり優しくしてくれましたよ〜グッド(上向き矢印)

P1360418.jpg P1360419.jpg

P1360420.jpg P1360421.jpg
しらすのかき揚げにしらすいくら丼魚
鯵のなめろうに焼き蛤〜ハートたち(複数ハート)
単品メニューが多いのも嬉しいし、美味しかったですGood

先日のランチに引き続きパパのおごりです手(チョキ)
どうもありがとうアリガト

お昼前に入ったんですが次第に混んで来て
お茶をもう一杯お代わりしたいところだったけど
待ちの方もいっぱいだったんでお散歩がてらお茶のお店へ喫茶店

YtFNiIxI.jpg
ちょうどお昼時だったんで誰もいませんでした手(チョキ)
お気に入りのあつあつ白玉とお抹茶を頂いて・・・ハートたち(複数ハート)

P1360439.jpg
「ぼくもちょっとおやつをもらったよ〜犬(笑)


お腹がいっぱいになったらお参りへ四葉
・・・順番が逆のような気もしますが顔(ペロッ)

fl_kCn9G.jpg
3が日過ぎても結構沢山の人手でしたあせあせ(飛び散る汗)
そんなに並ぶって事もなかったんですけどね〜

家族の健康を祈りとムックを守って下さったお礼をして四葉


なが〜い階段を降りる時、ムックはパパに抱っこしてもらいました犬(笑)
P1360447.jpg

P1360445.jpg


PV4WBE9b.jpg
とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:25| Comment(27) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする