2008年12月31日

今年もありがとうございました♪

早いもので今日で2008年も終わりですね〜
何だか本当にあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はパパにムックをみてもらって
久々に美容院に行って来ましたぴかぴか(新しい)
すっごいぼっさぼさだったんで
すっきりして新年を迎えられるのは嬉しいですねるんるん

その後は久々に近所の美味しいラーメン屋へレストラン
初めてつけ麺にしたんですが・・・
美味しかったんですが・・・
次からは普通のラーメンにするでしょう(笑)

ムックには少しの時間ですがお留守番をしていてもらいました犬(泣)


そして今日は近所で家族みんなでお散歩して犬(足)
P1360263.jpg

お昼にずっと食べてみたかった
マクドナルドのクォーターパウンダーを食べてグッド(上向き矢印)

お味はマックらしいお味で、でも、私にはそれが良かったりするのでGood
それにポテトは3つも食べてチキンナゲットも食べてハートたち(複数ハート)
とっても幸せな大みそかです顔(イヒヒ)

今もお腹一杯なので夜はお酒を飲みながらちょっとつまむ程度で
あとは年越し蕎麦を食べようかな〜exclamation&question
という感じです〜

今年はおせちも一切作らない事にしました。
どうせ実家で2日かけてたらふく頂きますからねあせあせ(飛び散る汗)
そして、明日はちょっと楽しみにしていたお取り寄せのお鍋を
食べる予定なんですレストラン

という訳で今はのんびりゆっくり家族で過ごしています家

P1360250.jpg
水仙も可愛らしく開いてお正月のを迎える準備万端ですGood



2008年もブログに遊びにきて下さった皆様
実際に会って遊んで頂いた皆様
本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お陰様でとっても楽しい幸せな一年が過ごせました犬(笑)

11月にはムックがアジソン病を発症してしまい
ちょっと大変だったりもしましたが
ムックが今元気で生きてくれているという事
それだけで十分だしそれが一番だと思っていますぴかぴか(新しい)

辛い気持ちにもなったりしましたが
それ以上にこの一年、楽しい事、嬉しい事
家族から、お友達の皆さんから沢山の幸せを分けて頂きましたから
やっぱり今年は本当に充実していてラッキーで幸せな一年だった
としか言いようがありません四葉

病気になった事で諦めなくてはいけなくなってしまった事もあったし
でも、出来る事も沢山あるのでこれからもゆっくりと
家族と、お友達の皆さんと、色々な事を楽しんで行けたら嬉しいでするんるん

今年は大変お世話になりましたアリガト
来年もどうぞムックファミリーをどうぞ宜しくお願い致します犬(笑)

それでは、よいお年を・・・ぴかぴか(新しい)

P1360263.jpg
「みなさまことしもおせわになりありがとうございました犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

忘年会&お誕生日会&遅れてやって来たクリスマス会

先日、お友達のsurf君のおうちでの
忘年会&お誕生日会&遅れてやって来たクリスマス会にお招き頂きましたビールバースデークリスマス


P1360168.jpg
surf君四葉

P1360161.jpg
ビック君るんるん

P1360157.jpg
オーちゃんハートたち(複数ハート)

P1360155.jpg
のえる君クリスマス

P1360158.jpg
唯一の女の子、あんずちゃんかわいい

P1360183.jpg
そしてビックパパさんに抱っこされているムック犬(笑)


P1360143.jpg P1360141.jpg
surfママお手製のツリーに
この日のお料理はsurfママさん&ビックママさんのお手製の豪華なお料理の数々〜グッド(上向き矢印)
どれもとーっても美味しかったですよ手(チョキ)
我が家は途中から参加だったので食べ掛けのお写真しかないのですが・・・
surfママさんビックママさん、早くから準備ありがとうアリガト


P1360147.jpg
オーちゃんとあんずちゃんはすっごい遊んでましたハートたち(複数ハート)
2ワンとも本当にいい子でこれだけハイパーに遊んでるはずなのに
穏やかな感じがしたのは私だけだったかなexclamation&question

P1360185.jpg
ムックは相変わらずレストラン狙いたらーっ(汗)
前から食欲はすごかったけど
ステロイドの副作用で以前にもましてすごいんです〜グッド(上向き矢印)
ご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


この日は11月生まれのYUKIさん、12月生まれのビックママさんのえるママさん
そして1月生まれの私のお誕生日もお祝いして下さいましたアリガト

P1360196111.jpg
アマルフィドルチェの2段のケーキバースデー
それぞれの名前のプレートも付けてくれてるんるん
苺にはひとつひとつ違う顔が書いてあって可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
surfママさん予約ありがとうございましたアリガト
とっても美味しかったですGood


P1360199.jpg
ワンコ達にもバナナケーキが用意されていましたよ〜エサ
ムックなんて皿ごとかぶりついてたしあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいです〜顔(え〜ん)


居心地のいいsurf家でパパもママも楽しく飲んだり食べたり…バーレストラン
ついつい長居してしまいます〜家

P1360211.jpg
ムックも慣れているsurf家でリラックス四葉


皆様、夜遅くまで本当にどうもありがとうございましたアリガト

surfママさんりりさんとは昨年からよくビールだりしていたけど
その他のメンバーは今年に入ってからこうして頻繁に集まるようになり
まだ1年ぐらいしか経っていないけど
なんだかもっと前からお友達だったみたいなそんな気がしちゃいます〜

ママさん達はもちろんの事パパ達も皆酒豪ぞろいばかりで顔(イヒヒ)
こうして家族ぐるみでお付き合い出来るようになるなんて
本当に嬉しい事ですねるんるん

来年も皆様どうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

素敵なプレゼントの数々も本当にどうもありがとうございましたアリガト






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:03| Comment(13) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月用のお花

いいお天気が続いていますね〜るんるん
冬休みに入ってからもう2度もゴルフに行っているパパですが今日はお休み四葉

そんな日はもう少し家族皆で眠りたいところなんですが
ムックのお薬を飲ませなきゃいけないから今日も早起き晴れ
(と言っても7時だけど^^;)

でも、起きているのは私だけだった・・・顔(え〜ん)
ムックもお薬とご飯の後はまた寝ちゃってるし〜たらーっ(汗)



先日お正月用のお花を飾りましたかわいい

P1360219.jpg
あまり上手に出来なかったけど・・・
28日夜にギリギリセーフで飾れましたグッド(上向き矢印)

それが無理なら今日だったけどお花がダメになってしまうといけないし・・・

P1360230.jpg



最近は少し暖かいのでお散歩も楽しいですよね犬(足)
SH370016.jpg
るぱんママさんからお誕生日プレゼントに頂いたお洋服を着てブティック


今年ももうすぐ終わり、本当に早いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:49| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

久し振りのネックレス作り♪

本日2回目のアップですグッド(上向き矢印)
出来るだけ今年の話題は今年のうちに・・・と思いまして・・・


先日久しぶりにワンコのネックレス作りをしましたぴかぴか(新しい)

お友達へのクリスマスプレゼントしよう〜と思ってプレゼント
P1360121.jpg
思いっきり子供用ネックレスのリメイクなんですけどね顔(ペロッ)

P1360235.jpg


それぞれのお友達のサイズなども一応考えて作ったつもりだったのに
サイズが合わなかったりあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとサイズ違いで作ったからちゃんとお名前を書いて袋に入れたのに
入れるのを間違えちゃったりして顔(え〜ん)
相変わらずボケボケです〜たらーっ(汗)

でも、久しぶりのネックレス作り楽しかったですハートたち(複数ハート)
ロックミシン買ったまままだ使ってないしあせあせ(飛び散る汗)
来年はまたムックの服作りも再開しようかな〜exclamation&question




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:01| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の血液検査

先日今年最後の病院へ行って来ました。

この間の検査で今年最後のはずだったんですが
ちょっと気になる事があって・・・

ステロイドを服用してるので多飲多尿になるんですが
多飲はするけど多尿がなくたらーっ(汗)
あんなにお水を飲んでいるのに・・・
あと遊んだりした翌日でもないのに震えたりしてる時がたまにあって・・・
前日にお出かけしたから、とか、何か変わった事があったから、とか
原因が分かるといいんですが思い当たる節がなく心配で
予定より少し早いけど診てもらう事になりました病院


結果的には以前と変わらず・・・
でもそろそろ全てが正常値に入ってきても良さそうなのに・・・と。
白血球と好中球が上がっていて
これはステロイドを服用すると一時的にあがるのだけど
落ち着いてくるときれいに正常値に収まるんだそうです。

震えるのは寒さという可能性もあるかもしれないけど
数値が変わらないままだし
フロリネフを半錠増やす事になりましたくすり

尿の方はエコーなどでも見てもらいましたが
石などもなく、たまたまか電解質の関係もあるかもしれないとの事でした。

それから塩の事ですが小さじ1/2以下でも
少しでも入れてあげられたらOKだとの事でした。
前は1/2は入れないと変わらないと言っていたのにな〜
数値的にはあまり変わらないけど
体調的には少しは良くなるって事なんでしょうかねexclamation&question


塩分のあるおやつとか食品を食べさせるのはどうですか?
と聞いてみたのですが
それでもいんだけどどのぐらいの塩分量か分からないものは
避けた方がいいかも・・・との事でした。


SH370014.jpg
「げんきだよ〜犬(笑)

そして、フロリネフを半錠増やした結果かなり調子がいいです。
数値は分からないですが
便秘もしないし、尿の方も正常な排泄が出来てるのは
多分調子がよいのだろうと思います。

先日はちょっと大人数のお友達との楽しいイベント?
にも参加出来たしその後も体調を崩す事もなく手(チョキ)


薬を服用するようになって基本的に食欲もあり元気なんですが
その中でも微妙な体調の変化が
1か月以上を過ぎて、ほんの少しずつですが
分かるようになってきた気がします。

もちろん、まだまだ分からない事だらけで
これからも色々な発見とかがあるんだと思いますが
この病気に仲良くしてもらえるように
1mmずつでも理解して近づいて行けたらいいなぁ〜
と思っていますくすり




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:05| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

たまごちゃん大好き♪

先日プレゼントしたたまごちゃんで早速遊ぶムック野球

P1350998.jpg
投げると急いで取りにいって・・・

前までなら持って来てくれたのに

P1360048.jpg
なぜか取られまいとしますたらーっ(汗)

病気になってから遊び方も変わりました〜犬(足)
なんでだろうexclamation&question

よくお友達がやっている空中でボールをキャッチするやつ
ムックは昔全然出来なかったんですが
薬を服用するようになってから急に出来るようになったんですよね〜
こんな事ってあるのかしら〜?不思議あせあせ(飛び散る汗)

ま、とっても上手なお友達の皆さんに比べればまだまだなんですけど
前まで10回中1〜2回以下の成功率だったのが
半分以上には上がっている感じなのですよ〜グッド(上向き矢印)

P1350999.jpg
「がじがじ」

P1360002.jpg
「がじがじ」

P1360004.jpg
「とらないでよねっあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命とられまいとキャッチした後は必死に逃げたり
遊んでないからもういいのかなと思って私が近付くと
ささっとたまごちゃんを守るのに
オフと言うとすぐにポロリと放すんですよね〜
大事なんだか大事じゃないんだかexclamation&question




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:22| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

七里ガ浜で再会♪

先日、お友達のビックママさんに
お久しぶりのお友達が集まると事でお誘い頂いて
七里ガ浜のダブルドアーズへ行って来ました犬(足)

前日もお出かけだったので大丈夫かなぁと
ちょっと心配もあったのですが
ムックの調子も良かったし近くだったので
ランチだけご一緒させて頂く事にレストラン

行きはビックママさんが迎えに来て下さって助かりました車(セダン)
ありがとうございます〜アリガト


お店に着くと待っていてくれたのは久しぶりのお友達ハートたち(複数ハート)

Mint君四葉
P1350952.jpg

りぼんちゃんリボン
P1350973.jpg

ココロちゃん黒ハート
P1350977.jpg

そしてお迎えに来てくれたビック君グッド(上向き矢印)
P1350968.jpg

ムックのお顔の写真はブレブレで全然撮れてませんでしたたらーっ(汗)

みんなとってもお洒落で可愛いお友達ぴかぴか(新しい)
9月にグランブルーオチアイでお会いしたメンバーですグッド(上向き矢印)

今度は東京でお会いしましょうね〜と言って
11月には行けたらいいなぁ〜なんて話をしていたのですが
ムックが病気になってしまって顔(え〜ん)
でもこうしてまたお会いする事が出来て本当に嬉しかったでするんるん

相変わらずおりこうさんなビック君&ココロちゃん黒ハート
Mint君&りぼんちゃんも1歳を迎え前に会った時よりも成長していて
ますます元気に可愛く育っていましたグッド(上向き矢印)

P1350920.jpg
Mint君はムックにスキスキしてくれたんですが
ムックが愛想がなくてごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1350950.jpg P1350945.jpg
私はカレーのランチにしましたレストラン
お肉がすっごく柔らかくて美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)
ポテトはみんなでグッド(上向き矢印)


色々お話してたらあっという間に2時間が過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
無理しない方がいいかなと思い
ムックと私はランチのみで失礼させて頂きましたハートたち(複数ハート)


P1350975.jpg

皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました〜アリガト
またお会いできる日を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
今度こそ東京へ行けるといいな〜るんるん

ムックですがこの次の日もとっても元気に過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当に良かったでするんるん






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:57| Comment(8) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマスプレゼント♪

ムックにもクリスマスプレゼントを〜プレゼントという事で…

P1350981.jpg
「なにがはいってるのかな〜るんるん
みんこさんから頂いたクリスマスの袋を遣わせて頂きましたクリスマス


まずはムックのだ〜い好きなおもちゃ野球
P1350985.jpg
たまごちゃん5個とトンちゃんひとつ犬(足)

ムックは病気になってからなぜかこの系統のおもちゃへの執着が
すごく強くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
前から好きではあったんですけどね〜
今まではおもちゃって全然壊したことがなくたまる一方だったのに
発病後は結構壊すようになっちゃったんで多めに買ってあげましたグッド(上向き矢印)
色も暖色系が好みみたいです〜犬(笑)


そして、お洋服ブティック
P1360055.jpg
まずはアズノウアズデワンのお洋服グッド(上向き矢印)


P1360066.jpg

P1360067.jpg

P1360070.jpg


パリエロのボーダーブティック
P1350988.jpg
この色のボーダーのお洋服が欲しくて探してたら
ちょうどいい感じのがあったので買っちゃいましたカバン
ボーダーの太さとかも欲しかった感じでGoodですグッド(上向き矢印)

P1350993.jpg

P1350996.jpg


こちらはキスミントさんのボーダーのジャケットハートたち(複数ハート)
P1360102.jpg
大好きなニットのキルト生地ですグッド(上向き矢印)

これは別にクリスマスプレゼントにと思って買ったわけじゃないのですが
到着がちょうどクリスマスだったのでプレゼント

P1360106.jpg P1360109.jpg
中のボア?がすっごく柔らかくて手触りがいいんです〜
使わないと思うけどリバーシブルになりまするんるん

P1360091.jpg

P1360088.jpg
サイズもぴったりでお気に入りの一枚になりそうですグッド(上向き矢印)

P1360098.jpg
なぜか着たまま食事中エサ


おもちゃ以外は全部私のクリスマスプレゼントって感じですよね顔(ペロッ)
でも、本当はもう一つ
ムックのためになるものをオーダーしていたんですがまだ届かず・・・

結構前にオーダーしていたんですけどね〜
受注生産らしく時間がかかるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)
クリスマス時期だし注文も重なっているのかなexclamation&question

到着が待ち遠しいです〜プレゼント



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:25| Comment(10) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスイブの一日♪

昨日のクリスマスイブはおうちでゆっくり過ごしました家

P1360059.jpg
以前に作った生花のリースもいい感じにドライになってくれましたGood
光る玉の飾り?と松ぼっくりを少しだけ加えましたぴかぴか(新しい)


昼間はムックと新しいたまごちゃんで遊んだりして・・・野球

P1360011.jpg

P1360007.jpg
最近以前にも増してこの系統のおもちゃ大好きなんで
ムック、大喜びでした犬(笑)



夜はシャンパンではなくワインで乾杯バーバー
P1360019.jpg

最近お気に入りの南イタリアのワインですハートたち(複数ハート)
プリミティーヴォ100%のもので
お安い割には結構私好みで美味しかったです手(チョキ)

P1360020.jpg P1360021.jpg

P1360026.jpg P1360024.jpg

ディナーはパパリクエストのゴルゴンゾーラのピッツァも作りましたレストラン
クリスマスケーキは予約し忘れてナシだったのですが
十分おなかいっぱいになったのでなくて逆に良かったかも顔(ペロッ)


P1360027.jpg
「おなかちゅいたダッシュ(走り出すさま)

P1360029.jpg
いつものフードに頂いたシーザーをかけてあげましたエサ
どばっとかけただけなので見た目が良くないですがたらーっ(汗)

P1360035.jpg右P1360036.jpg
相当美味しかったらしくあっという間に完食ですエサ


今日も大掃除の残りをしたりまたムックとたまごちゃんで遊んだりしながら
おうちで過ごしました家
年賀状や大掃除も終わり今年はゆっくりと年を越せそうです四葉






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:00| Comment(16) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

いつも同じとこ^^;

今日はクリスマスイブですねクリスマス

我が家は特にこれといった予定もなくおうちでささやかに過ごすつもりですぴかぴか(新しい)
プレゼントももうもらっちゃったし〜プレゼント
クリスマスケーキを予約し忘れたのでケーキもなしです顔(え〜ん)

おととしぐらいまで?イブはおうちで、クリスマス当日は外食
という風にしてた時期もあったのですけどねグッド(上向き矢印)
でも、パパと暮らし始めた時から基本はおうちですね〜家

日本人は無宗教かもしくは仏教徒の方が多いように思っていたので
クリスマスクリスマスって騒いじゃってさ〜〜〜猫(怒)
なんて思っていた時期もあったんですが
(きっと彼氏とかがいなくてすさんでた時だったのかも顔(汗)

クリスチャンでもないのに そう思っていたけれど
クリスマスは優しい気持ちになるための日だね


とマッキーが雪に願いをという曲の中で詩っているのを聞いてから
なんか素敵だなと思ってクリスマスが大好きになりましたハートたち(複数ハート)



さてさて、話は変わって…
先日、夕ご飯を食べに茅ケ崎のとあるカフェへ行こうとしたんですが
貸し切りで顔(え〜ん)

ではでは、初めて行くタイ料理の店へレストランと思ったら
こちらも予約で満席たらーっ(汗)

忘年会やクリスマス会シーズンだから仕方ないのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

という事でいつものパシフィックデリに行きましたレストラン
こちらはなんとガラガラ〜
いつもは結構混んでいるんですけどねぇ〜
こういう日もあるのですねひらめき

P1350873.jpg
「さいきんよくくるよねたらーっ(汗)

でも他に余りないしお味の事も考えると
ここになってしまうんですよねぇ〜

SH3700080001.jpgSH3700090001.jpg
SH3700100001.jpgSH3700110001.jpg
SH3700120001.jpg
メニューも食べた事あるものがほとんどなんですが
なるべくそうじゃないものを選んで・・・
なんだかんだ言いつつも美味しかったですハートたち(複数ハート)
それにしても、この料理の写真、携帯で撮ってみたんですけど
どうでしょう〜exclamation&question
今までの携帯だと暗い所では全然撮れなかったんですが
今は割と明るく写ってる気がします〜
ま、デジカメよりは全然なんですけどね顔(汗)


これも携帯撮影カメラ
SH370006.jpg
近所の公園にて四葉
ムックは毎日元気に過ごしています犬(足)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:22| Comment(15) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

空ちゃん陽ちゃんとデート♪

この間はお久しぶりのお友達とのデートでしたハートたち(複数ハート)

P1350881.jpg
みんこさん&空ちゃん陽ちゃんです〜るんるん

陽ちゃんのお顔が良く見えなかったのでもう一枚カメラ
P1350898.jpg

大きなオフ会では2回ほどお会いしてるのですが
やっぱり大人数だとなかなかゆっくりとお話しする機会がなく・・・
しかもみんこさんのおうちと我が家はとーっても近いんですが
逆に近くだといつでも会えると思っていてなかなか会えなくて・・・

今回こうしてお会いする事が出来てとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

みんこさんはムックが病気になった時に
とても心配して色々と気にかけて下さって顔(泣)
優しい励ましがとっても心強かったです手(グー)
色々な方からメールなどを頂いたりしましたが
頑張ってexclamationと応援してくれたりお祈りして下さったり・・・
皆さんからの前向きなパワーは、私はもちろんの事
本当にムックの力になったと思います手(グー)



今回のデートの場所はMOKICHIレストラン
運転はパパにお願いしてみんこさんと私はビールバー

P1350891.jpg

P1350890.jpgP1350892.jpg
P1350893.jpgP1350894.jpg
P1350896.jpgP1350897.jpg

3人いるといーっぱい食べられますね顔(イヒヒ)
沢山の話しながらゆっくりとランチを楽しみました〜るんるん


その間ムックは・・・

conv0004.jpg
空ちゃん陽ちゃんのカートに乗せてもらっていましたあせあせ(飛び散る汗)
上みんこさん撮影カメラありがとうございまするんるん

P1350889.jpg
「おいしいものはないかなぁ〜exclamation&question

P1350886.jpg
「なにか?

空ちゃん陽ちゃん、カートの後ろの方にずっとぴったりくっついてました〜
ごめんねぇ〜大男がやってきて怖かったかな顔(汗)

空ちゃん陽ちゃんはこうしてムックが一緒に入ってもカートの中で
ずーっとおとなしくいい子にしていられるし
みんこさんの言う事もよく聞いて、ママが席を外しても
とってもいい子でいられるんですよ〜Clap

ムックはというとみんこさんのお膝の上に飛び乗って甘えたりあせあせ(飛び散る汗)
おやつをねだったり顔(え〜ん)


この後はお茶をしにダブルドアーズへ行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

P1350911.jpg
カートの中で仲良く寄り添う空ちゃん陽ちゃん犬(笑)犬(笑)

ダブルドアーズはこの2種類しかスイーツがないのかな?

P1350907.jpgP1350908.jpg
ブラウニーとフレンチトーストともにビッグサイズをオーダーグッド(上向き矢印)
・・・と言っても3人で普通に食べられるぐらいなんでけどねexclamation


P1350904.jpg
いつでも寄り添って本当に仲良しで羨ましくなっちゃいます〜グッド(上向き矢印)
お洋服やアクセサリーもすごくお洒落だったんで
お写真を撮らせてもらえば良かったな〜ぴかぴか(新しい)

conv0009.jpg
みんこさん撮影ムック犬(笑)

こちらでも沢山おしゃべりして気が付くとあっという間に夕方です〜
最近は日も短いですしねあせあせ(飛び散る汗)

みんこさん、空ちゃん陽ちゃん楽しい一日を
本当にありがとうございました〜アリガト
また近いうちに是非お会いできたら嬉しいでするんるん


もうすぐ誕生日の私に素敵なプレゼントまでありがとうございましたプレゼント
P1350978.jpg
空ちゃん陽ちゃんのメッセージ付きカードに
可愛いプードルグッズ嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1350915.jpg
そして、このスプーン型量り、フードを量る時にとっても便利ですGood

本当にありがとうございましたアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:50| Comment(8) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

お誕生日&クリスマス会♪ 夜景?編

昨日の続きです〜犬(足)

お散歩の後はドッグガーデンカフェでティータイム喫茶店

P1350828.jpg
「でも喫茶店じゃなくてビールでしゅたらーっ(汗)

P1350821.jpg P1350822.jpg

P1350830.jpg P1350819.jpg
るぱんママさんも私もビールとおつまみ顔(ペロッ)
がっつり系は食べられないよね〜といいつつ
ポテトもメキシカンチップもに結構豪勢な量が出てきてびっくりあせあせ(飛び散る汗)

12月生まれのワンちゃんにはワンメニュープレゼントというのがあって
るぱんちゃんがもらったケーキをムックも半分頂いてしまいましたエサ
ありがとうございます〜アリガト
平日のワンちゃんプレゼントというのもあってクッキーをもらいましたよホネ

P1350826.jpg
「きょうはたくさんたべられてらっき〜手(チョキ)

こちらでも沢山おしゃべりをして気が付くと辺りは真っ暗夜
最近は日が短いですものね〜

P1350831.jpg
デプトのクリスマスツリーの前でお写真を撮って・・・カメラ


ご無沙汰だった横浜の夜景を満喫〜夜
なかなか綺麗さは伝わりませんが・・・
P1350834.jpg

P1350835.jpg
いいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)独身時代を思い出します(笑)

るぱんママさんがランドマークプラザは
バックに完全INでワンコOKだと調べて下さったので
ツリーを見に行く事にしましたクリスマス

P1350846.jpg
大きなツリークリスマス

P1350846.jpg
小さなツリークリスマス

こちらもまた写真ではなかなか伝わりませんがあせあせ(飛び散る汗)
時間によって?雪が降る演出などもあるみたいですよ〜雪


るぱんママさんるぱん君、久しぶりにお会い出来て
沢山楽しいお話も出来て嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
また是非遊んでくださいね犬(笑)

るぱんママさんから頂いた可愛いクリスマスパッケージのお紅茶喫茶店
P1350855.jpg
「いつもほんとうにどうもありがとうございますアリガト




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:26| Comment(14) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お誕生日&クリスマス会♪ ランチ&お散歩編

昨日は仲良しのるぱん君&るぱんママさんと
お久しぶりにお会いしました四葉

11月中、一番最初に会うお約束だったるぱん君&ママさん
でも結局ムックの事で2度もキャンセルをさせて頂く事になってしまって・・・

でもこの日こうして元気にお会いできてとっても嬉しかったでするんるん
他にキャンセルさせて頂いたお友達の皆さんとも
また来年にでも少しずつお会いできたら嬉しいですハートたち(複数ハート)


今回のデートの場所は桜木町のRカフェ喫茶店

P1350774.jpg
るぱんちゃんお久しぶり〜るんるん
やっと会えて嬉しいよるんるん
ムックの事もちゃんと覚えていてくれたみたいで
沢山ご挨拶してくれました犬(笑)

P1350776.jpg
おちゃめるぱん君顔(ペロッ)

P1350761.jpg
「ひさしぶり〜グッド(上向き矢印)


今回はちょっと早いクリスマスパーティと
先日お誕生日を迎えたるぱん君のお祝いという事もあり
スパークリングワインでバーバー

P1350767.jpg

P1350769.jpg P1350769.jpg

P1350772.jpg

P1350768.jpg P1350773.jpg

るぱん君がお誕生日だったので
メッセージプレート入りのケーキをお願いしましたバースデー
P1350773.jpg
るぱん君お誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)
4歳の1年も元気いっぱいに楽しく過ごしてね犬(笑)

こちらは人間用なのでるぱん君にもとっても小さい
おやつぐらいのケーキですが用意させてもらって・・・

P1350788.jpg
ぱくっと食べてくれましたエサ
ムックも半分お裾分けして頂きましたよハートたち(複数ハート)

P1350787.jpg
ちゃんと登場してませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)我が家のムック犬(笑)
ブレブレですが顔(汗)
この日も元気に過ごしてくれました手(グー)良かったぁ〜グッド(上向き矢印)


初めて行ったこちらのお店、カフェなんですが
ランチでもランチメニュー以外のものがオーダー出来たり
1Fのみですが店内ワンコOKなのは嬉しいですねるんるん
高級ワインがずらりって感じではないですが
カクテルのメニューなどはとっても豊富なので
昼でも夜でもワン連れの女の子同士で
飲みながらちょっとつまむ〜グッド(上向き矢印)って感じにはいいかもしれませんGood
お店には一応確認が必要かもしれませんが
明け方までやってるみたいだし年中無休みたいですGood


ランチの後はお散歩へ犬(足)

P1350789.jpg

P1350790.jpg

P1350799.jpg

P1350800.jpg

P1350807.jpg

P1350810.jpg

P1350817.jpg

写真をいっぱい撮ったのでとりあえず載せちゃいましたが
まさに横浜〜って感じのお散歩犬(足)
お天気も良くてとっても気持ち良かったですハートたち(複数ハート)

長くなってしまったので続きはまた明日にでもあせあせ(飛び散る汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:45| Comment(9) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

2週間ぶりの血液検査

今日はムックの血液検査の日でした。

結果はあまり変わらずでしたたらーっ(汗)
でも、まだ良い方らしいし変わっていないという事は
安定しているという事も言えるみたいです。
数字がどうあれ当人が元気である事が一番なので
前の先生にも言われた事ですが
あまり数字で一喜一憂しない方がいいと言う事でした。


そして、自分は普通に楽しく暮らしているのに
飼い主の側があまり気にし過ぎる事もストレスになるので
気を付ける様に言われました。
頑張ってなるべく普通にしててください、と顔(汗)
でも、飼い主として見るべきところはやはり見ててあげたいと思いますので
なるべくさりげなく、でも気持に余裕を持つように頑張りますグッド(上向き矢印)


極端に具合が悪くなるほどではいけないんだと思いますが
例えばちょっとぐらいお散歩の時間が長いとか
遊んだりするような生活をすることが
早死に繋がるというという事はないそうなので
やはり無理のない範囲で今まで通りの生活を続けるのが
ムックにとっても私たちにとってもいいのかもしれません。


抗生物質の効きが少し良くないようなので
今回から新しいのに変えて1日2回1日1回になりました。
フロリネフプレドニゾロンは変わらずくすり
そして今日からお塩小さじ1/2杯1日2回試す事になったのですが
これが困ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ムック、塩がダメみたいなんですよね〜顔(え〜ん)
フードに混ぜたらあんなに常にお腹空いてて
ご飯の時間を楽しみにしているムックが
すごく嫌そうにご飯を食べて半分以上を残してしまいました犬(怒)

仕方ないからと塩を混ぜたフードを下げて
いつものを用意したのですが
警戒してあまり食べてくれないんですよね〜バッド(下向き矢印)
フードボウルにお塩の味だか匂いが残ってしまっていたのかなexclamation&question

でも、ご飯を食べないのは良くない事だと思うので
また次回先生に相談しなくてはなりませんね病院

体重は3.8kg4.1kgまでアップしてましたGood
この調子で少しずつ戻ってくれるといいなぁ〜犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:36| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ペットステップ

昨日は5年間続けた習い事最終日でしたあせあせ(飛び散る汗)
夜からなのですがパパがゴルフ
何とか早めに帰って来てくれたので
安心して行ってこれましたダッシュ(走り出すさま)

とっても楽しかったし有意義な時間だったので
ちょっと寂しかったですたらーっ(汗)
でもやっぱり色々な事を考えると・・・
辞める事自体は前々から考えていて
10月ごろには今年一杯と先生にお話ししたんですが
その後ムックも病気になり
やはり辞める運命だったのかなぁ〜なんて思います。

先生は本当に素敵な方で先生だったからこそ
長く続けて来られたのだと思っていますぴかぴか(新しい)

本当に今までありがとうございましたアリガト



先日、ペットステップが届きました〜プレゼント

P1350754.jpg
高い所を昇り降りするための階段です〜

P1350753.jpg
「できるかな〜?

P1350755.jpg P1350759.jpg

P1350757.jpg
「のぼれたグッド(上向き矢印)


ソファぐらいなら階段なんて使わなくても昇り降りは出来ますが
足に良くないですしね〜犬(足)
とは言っても、使わせるのは結構難しそうです顔(え〜ん)

病気になってから週の半分だけ一緒に寝る右毎日犬(笑)
になったので主に寝室で使っています眠い(睡眠)

上手に使えるようになるといいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:37| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

コーンブレッド

先日、コーンブレッドを作りましたレストラン

P1350719.jpg
こちらはパンドミー型で焼いたもの四葉

P1350730.jpg
こちらはパウンド型でグッド(上向き矢印)
上ちょっと焼き色強すぎちゃったかなっあせあせ(飛び散る汗)
こちらには上にコーンミールをかけたり
チーズかマヨネーズとかのせたりしてもいいかな〜
と思ってたのにすっかり忘れましたたらーっ(汗)

P1350734.jpg
こちらはパウンド型の断面図ひらめき

ちゃんと中にもコーンミールが練りこまれているんですよ〜るんるん

焼きあがりはしっとりもっちりミルクの香りも結構してて
久々に作った割には美味しかったです〜手(チョキ)
と、また自画自賛してしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

P1350726.jpg
「こんどはぼくもたべれられるの〜exclamation&question

P1350715.jpg
「ちょーだいハートたち(複数ハート)

P1350728.jpg
「いいこにするからちょーだいハートたち(複数ハート)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:35| Comment(21) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

AQUOSケータイ♪

週末みんなで近くのショッピングモールへ行きました犬(足)
別のものを買いに行こうと思ったのに
なぜか私の携帯を買い換える事にグッド(上向き矢印)

今までの携帯がもうボロボロだったので買い替えたかったんですが
この日やっとパパの許可が下りて買ってくれる事になりました手(チョキ)

P1350708.jpg
悩んだ末AQUOSケータイにるんるん

新しい携帯って始め操作に慣れなくて大変だったりしますが
これは結構使いやすくて良かったですGood
ボタン押すところが前よりちょっと小さくてメールが打ちにくいですがたらーっ(汗)

SH370002.jpg
新しい携帯で撮ってみましたカメラ


先日、お友達とお出掛けした時に電車に乗ってたら
画家のおじさまが

「あなたの帽子が素敵だったから・・・」

と言ってハガキにささっと絵を描いて下さいました四葉

P1350736.jpg

とっても嬉しかったでするんるんありがとうございます〜アリガト
後ろにあるハガキの絵はこちらの画家さんのお教室の展示会のDMらしく
もう終わってましたが名刺がわりにと頂きました。
素敵な絵なのですが、著作権?とか良く分からないので半分だけ載せておきますねグッド(上向き矢印)

にしても、私って、あなたの○○が、とか
私自身じゃないものを褒められることが多い気がしますたらーっ(汗)
ま、いいんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)それほどの人間じゃないし〜
でもちょっとフクザツな気もします顔(汗)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

横浜へ♪

先日、家族皆で横浜にお買い物に行きました〜カバン

P1350670.jpg
ベイクォーターにあったツリーの前でクリスマス

この日の目的は私のお誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
買ってもらう事ハートたち(複数ハート)

何にしようかすっごく悩んだんですが今回はアクセサリーにしましたわーい(嬉しい顔)
パパから買ってもらうプレゼントは大体アクセサリーかバッグなんですぴかぴか(新しい)カバン
お洋服とか靴は私、長く使えないんですよね顔(汗)
だからなるべく長く使えるようなものでプレゼント

バッグが好きなので大体バッグで
去年はバッグを2つ買ってもらったんですが
今回はこれっていうのが見つからなくてアクセサリーにぴかぴか(新しい)

パパ、ありがとうアリガト

パパのは買えなかったのでまた今度って事になったんですが
あまり長い時間ムックをお留守番させたくないので
買いに行けるのはいつになることやら顔(ペロッ)


お買いものが終わってランチをしよう〜って事になりまして
ベイクォーターの裏にあるジンジャーズビーチへ行こうと思ったんですが
この日はウエディングパーティのため貸切あせあせ(飛び散る汗)


仕方がないからベイクォーターにあるお店へ行きました犬(足)
こちらは初めて行くところですレストラン

P1350672.jpg P1350676.jpg

P1350679.jpg P1350680.jpg
ドッグメニューがあったのでムックにも頼んであげました上
本当はお野菜入りのハンバーガーだったんですが
お野菜はカリウムが多そうなんでお野菜抜きで四葉
知らない人が見たら野菜嫌いの子みたいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
実際そんなには好きではないと思いますがたらーっ(汗)

P1350675.jpg
「まま〜はやくちょうだいっあせあせ(飛び散る汗)

P1350681.jpg
「むしゃむしゃエサ

ママ達のご飯は・・・だったんですが
ムックが喜んでくれたみたいだったので良かったですハートたち(複数ハート)






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:19| Comment(15) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ピザとフォカッチャ

先日久しぶりにピザを焼きましたわーい(嬉しい顔)

前日にパパに

「明日パンを焼くんだ〜グッド(上向き矢印)

と話してたらピザを作ってくれレストランというのであせあせ(飛び散る汗)

P1350633.jpg

生ハムとルッコラではなく生ハムとベビーリーフのピザとマルゲリータ四葉
でもチーズはモツァレラチーズじゃなくてカチョカヴァロなんですけどねグッド(上向き矢印)

最近カチョカヴァロがすごく気に入っているんでするんるん
スライスしてオリーブオイルと塩コショウだけで食べるのが大好きハートたち(複数ハート)

ピザと言えば前はカリカリのクリスピーなのを作ってたんですが
最近はナポリ風?モチモチピザが好きで
この間のダブルドアーズのを真似して小さく
2種類作ってみましたよグッド(上向き矢印)

P1350633.jpg P1350637.jpg
他のお料理は鶏肉のトマトカレー煮込み&バジルとパルミジャーノのシンプルなフジッリレストラン

ワインはイタリアのではなくてその辺で買ったスペインのでしたがなかなか美味しくて
ピザも自画自賛ですが結構美味しかったです顔(ペロッ)

081214_2245~02.jpg
「ままぁ〜おやつホネ

最近以前にも増して食いしん坊なムックは
すぐにおやつの入っている戸棚の前に言ってこういう顔をしますたらーっ(汗)

SH370001.jpg
「つねにおなかがすいてますエサ


P1350627.jpg

パンはフォカッチャを作りましたグッド(上向き矢印)
2種類作るので楽なものにしました〜
本当はコーンブレッドを作ろうと思っていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それはまた次回にダッシュ(走り出すさま)

コーンブレッドならムックも食べられるかなexclamation&question






宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:36| Comment(19) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

リースアレンジメント♪

先日、久しぶりのお花でした〜かわいい

P1350606.jpg
リース型のアレンジメントですクリスマス
壁に掛けるのではなくて家ではテーブルの上に置いて飾っていますよぴかぴか(新しい)

久しぶりのお花、やっぱりとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ムックは少しお留守番をしなければなりませんが
3時間ほどなのでこれからも続けていけたらいいなと思っています。
別に長い時間もムック的には全然OKだと思うんですが
私が心配な部分もあってあまり長い時間は無理ですね顔(え〜ん)


ムック、病気になってからというもの
たまごちゃん系のおもちゃへの執着が以前にも増してすごくなってますたらーっ(汗)

P1350688.jpg

P1350691.jpg

P1350693.jpg
「とらないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ムックがたまごちゃん持っている時に私が近付くと
逃げたりするんです顔(汗)

でも「オフ」って言うと
持って逃げてる最中でもポロって放すんですよ〜
条件反射かなexclamation&question




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:45| Comment(7) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする