2008年10月31日

たさき&焼肉♪

先週末パパが会社だったので私はムックとふたりで茅ケ崎にお散歩に行きました犬(足)

SN390116.jpg

P1340752.jpg
やってきたのは鉄砲通りにある「たさき」レストラン

お惣菜なんかが売っているお店なんですよ〜グッド(上向き矢印)
ランチも頂けますハートたち(複数ハート)
前から気になっていたのでここでランチする事にしましたわーい(嬉しい顔)

P1340753.jpg
「ままとたさきにきたよグッド(上向き矢印)

割とメニューが豊富ですっごい悩んだんですが〜あせあせ(飛び散る汗)
P1340759.jpg
カキフライランチにしましたハートたち(複数ハート)
すっごいボリュームグッド(上向き矢印)
サクサクジューシーで美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
きんぴらに野菜のマリネ、ポテトサラダも付いていましたよるんるん

ご飯はやわらか〜く炊いた玄米
お味噌汁の中には大きな大根とにんじんがあせあせ(飛び散る汗)
とてもやわらかく煮込まれていてとっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

ランチドリンクは200円でコーヒーや紅茶などが付けられるようですが
単品のジャスミンティーをオーダーしたら
ポットで持ってきて下さって嬉しかったです手(チョキ)

P1340757.jpg

P1340758.jpg
ムックはおりこうに座っていてくれましたが・・・

P1340754.jpg
おやつをあげようと思ったら迫ってきました顔(汗)


こちらのお店、テラスは2席、ちょっと隣同士の席がくっついて狭めでしたが
通りに面している割には落ち着いたかな〜
プランターがいっぱい置いてあるので夏場とかは虫が気になるかもですねexclamation&question
この日は大丈夫でしたが〜

メニューも色々あるので私はまた行ってみたいなと思うのですが
パパに話したら

「家で食べるような飯が出てくるところに行きたくないダッシュ(走り出すさま)

と言われちゃいましたよ〜顔(え〜ん)
私が作るより断然美味しいと思うのですが…
これはまたムックとふたりで行くしかありませんね〜たらーっ(汗)



その3時間後…

ちょっと早めに帰って来たパパと焼肉へ行きました〜レストラン
場所は前から行ってみたかったトザワるんるん

こちら土日とかいつも混んでるんですが
この日は16時半頃に行ったので一番乗り〜グッド(上向き矢印)

SN390123.jpg SN390124.jpg
大好きなキムチにレバ刺し顔(メロメロ)ユッケはパパが混ぜちゃってますがたらーっ(汗)

SN390126.jpg SN390127.jpg
ハラミとホルモンは普通のと特上ハラミ上ホルモンを頼んで味比べ〜
ホルモンは上の方が柔らかかったですハートたち(複数ハート)

SN390125.jpg SN390128.jpg
上ロースに大トロカルビハートたち(複数ハート)
チゲうどんはうどんがもちもちしていてすっごく美味しかったです〜
スープの辛さもちょうど良くてGood

上タン塩やその他にも色々食べて大満足〜ハートたち(複数ハート)
3時間前にあんなにいっぱい食べたのに
やっぱり焼き肉ならいくらでも食べられる私ですグッド(上向き矢印)

こちらのお店本当に美味しかったです黒ハート
特にキムチがexclamation×2これだ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)って感じでしたハートたち(複数ハート)
実はすっごくわたし好みのキムチを出してくれるお店がありまして〜
前住んでいたところの近くの焼き肉屋さんだったんですが
本当に美味しくて持ち帰りも出来るので良く買いに行ってたんです〜ハートたち(複数ハート)
引っ越してからもたまたま用事でそちら方面へ行くので
キムチを買いに行ったら…
味が変わっていたんです〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう本当にショックで…
色々と美味しいといわれるところも試して
確かに美味しいのもあったんですがあの味ではない…

でもこちらのお店のキムチはかなり私が気に行っていたお店の味に近いもので
100%同じではないけれどかなり満足の行くものでしたハートたち(複数ハート)

レバ刺しも新鮮で美味しかったしお肉も本当に美味しかったです〜るんるん

さすがみんこさんお勧めのお店だけありますねグッド(上向き矢印)

この間ビック君ファミリーに連れて行ってもらったお店も
すごく美味しかったのですが
やはり少し遠くてなかなか行けないので…
ご近所のナンバーワンはこちらのお店になりそうですぴかぴか(新しい)

この日もパパのおごりでした〜わーい(嬉しい顔)ありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:03| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

訓練&イタリアン♪

この間の訓練はキャンセルになってしまったのですが
ちょっと前の訓練の様子ホネ

081015_1448~01.jpg 081015_1449~01.jpg

先生いつもお写真ありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
今月はお天気に恵まれなかったりで…
来月はもっと行けるといいなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


そして今月のイタリアンランチはバー

P1340710.jpg P1340711.jpg

P1340714.jpg P1340709.jpg

なすのクロスティーニとカルボナーラレストラン
そして鶏肉の煮込みるんるん
ワインは何とかで入賞したものらしいんですが
ちょっと甘めなあまり飲まないお味でしたが
コクがあり美味しかったですグッド(上向き矢印)

カルボナーラもトマト煮込みも定番なお料理ですが
今まで食べた中で一番美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
トマトソースにも隠し味があるらしくひらめき

カルボナーラ、生クリームが入るものと入らないものがありますが
こちらは入らないのにとっても濃厚なお味でしたGood
イタリアでも北と南では違うらしく
北は乳製品を多く使い南はオリーブオイルという風になっているんですって〜ひらめき

それにしてもまたまた美味しく幸せな時間でしたわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:06| 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

BBQ♪

先日は三周年のブログにコメントをどうもありがとうございました〜アリガト
またゆっくりお返事をさせて頂きますのでもう少々お待ち下さいねあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、少し前の事になりますが
先日surf君のマンションの屋上で行われたのBBQにお招き頂きましたるんるん

この日のワン達は…

P1340684.jpg
surf君お招きありがとう〜アリガト

P1340682.jpg
のえる君ハートたち(複数ハート)

P1340681.jpg
surf君の彼女のあんずちゃんハートたち(複数ハート)

P1340688.jpg
そしてムック犬(笑)

この日はsurfパパさんの会社のお友達ご家族や
surfママさんのお友達なんかも沢山集まりとっても賑やかでしたグッド(上向き矢印)

P1340666.jpg

P1340667.jpg
美味しいサンマに大好きなカキ魚
他にもたくさんの食材が〜ハートたち(複数ハート)


ワンコ達にはゆでたささみまで頂いてホネ

P1340677.jpg

P1340675.jpg

P1340674.jpg

P1340670.jpg
うふふ、みんなすごいです〜顔(イヒヒ)


P1340692.jpg
私の膝の上でくつろいでくれるsurf君ハートたち(複数ハート)

P1340699.jpg
可愛いお洋服がお似合いののえる君ハートたち(複数ハート)

P1340687.jpg
どアップあんずちゃん黒ハート

P1340689.jpg
surf君の人間の彼女ルカちゃんに抱っこしてもらったムック犬(足)
ルカちゃん本当にいい子で可愛かったです〜グッド(上向き矢印)
ワンちゃんの扱い方もとってもお上手Good


BBQの後はsurf家にみんなでお邪魔させてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1340707.jpg P1340708.jpg
surfママさんが作ってくれたお豆腐のサラダに
ピッツアやお菓子やおでんや…
たっぷり食べて飲んでしちゃいましたグッド(上向き矢印)


P1340704.jpg


surfパパママさんいつも色々とありがとうございます〜アリガト
散らかし放題ですみませんバッド(下向き矢印)

この日パパはゴルフで夕方からの参加だったのですが
BBQ中は他のパパママさんたちにムックを見て頂いたり
とってもお世話になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
特にお隣に座っていたのえる君ファミリーにはとってもお世話になり
感謝していますぴかぴか(新しい)

とっても楽しい一日をありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:08| Comment(7) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ブログ3周年♪

今日はとてもいいお天気のムック地方です〜晴れ
先週から延期になって今日が訓練のはずだったんですが
訳あってお休み…
その訳はまた今度アップしたいと思います。

他にも色々とアップしたい記事がたまっているのですが
一応ご報告を…

ムックが6か月の頃から始めたこのブログも今日で3周年を迎えましたわーい(嬉しい顔)

以前にも書いたような気がしますが私がブログを始めたのは
ムックの兄弟の小太郎君がブログをやっていたからです。
(小太郎君とは誕生日は違うけれど両親が全く同じの本当の兄弟なんです)

それまで私はブログというものを知りませんでした。
というか、ブログという名前は知っていたし
インターネット上で公開する日記っていう事も知っていたけれど
見たことがなくて…

なんで日記を人に公開するのexclamation&question恥ずかしいじゃん〜あせあせ(飛び散る汗)

って思っていたのですが
小太郎君のブログを見てとっても楽しかったし
お兄ちゃんの小太郎君の様子が知れるのがとても嬉しかったし
そこから色々なブログを一日中見て回り面白さにはまってしまって
私もすぐにブログを作る事にしたんですグッド(上向き矢印)
小太郎君のママさんにも見てほしかったですしね目

でもまさかこんなにすぐにネット上に流れるなんて思ってもなかったから
タイトルも内容も適当で…
ネット上で見た時にはびっくりしましたよ顔(汗)

そんな風にして始めたブログパソコン
最初は何を書いたらいいのかも分からなかったし
今もそうだけど写真もものすごく下手でたらーっ(汗)

だんだん進んでくるとブログに時間をとられて忙しくなったりもして
どうしようか悩んだり(ってほどでもないけど)した事もありました。

でもだんだんと自分のペースをつかめてきて
自分なりに、無理のないように更新や訪問をさせていただて
何とか今までやってこれました。

今では大変だと感じることはなく
私の考えや思いを書く事が出来るのは逆に自分の心にとっていい事だと思うし
皆さんからのコメントを拝見するのもとても楽しみだしるんるん

役に立つ情報も沢山頂けたし素敵な出会いも沢山あったし…ぴかぴか(新しい)

今でもたまに振り返って昔の記事を見ることがあるんですが
そうするとその時の思い出がよみがえってきたり
自分が何を考えていたのかわかったり…

そしてムックとの思い出の写真をいっぱい残すことが出来て
本当に良かったでするんるん

考えてみるとブログをやっていない6カ月より前の写真て本当に少ないんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、少しだけならあるので記憶が薄れてしまわないうちに
6カ月より前の事も少しずつブログに書いて行けたらいいなって思います。


そしてここまで続けられたのは皆さんのおかげでもありますアリガト
自己満足で写真も文章も上手でないブログをご覧下さって
優しいコメントを入れて下さったり…
本当に感謝しています。
ただ一人で日記をつけていたのでは
飽きっぽい私は続かなかったかもしれないですからかわいい

こんな私とムックですがこれからもどうぞ宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ねぼすけなムックの朝の姿です眠い(睡眠)

P1340764.jpg

P1340751.jpg

こんな姿をみながら毎日パパと朝ごはんを食べますレストラン
朝から癒され自然と笑顔になりますかわいい
ムック、幸せをどうもありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

それから…このポチも押して下さっている方がいるみたいで
本当にありがとうございます〜アリガト
前からブログ村には登録していたんですが
記事の方にボタン?を載せさせて頂くようになってから
何名か押して下さってる方がいるみたいでexclamation

ここで、お願いしますと書くくらいで
自分のプライベートな知り合いなどにお願いしたりしてないので
押して下さる方がいらっしゃるのには本当にびっくりで嬉しいでするんるん
(たまたま押しちゃったってだけかもしれないですけどね^^;)

ありがとうございますアリガト


ニックネーム まさこ at 10:52| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ロッたん♪

先日の事、用があってムックと銀座へ犬(足)

出先で偶然に知り合ったロッソ君とママさんとランチさせていただく事になりましたるんるん

P1340639.jpg
すっごくおりこうさんで可愛いロッたんハートたち(複数ハート)

こんにちは〜とご挨拶して下さったので
私は…

「もしかしてMint君のお友達のロッソ君ですか〜?

とお声掛けさせていただいちゃったんです顔(ペロッ)

ランチまでご一緒できる事になってとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1340637.jpg
表参道にある、素敵なカフェで喫茶店
ロッソママさんがお写真を撮って頂きましたカメラ

P1340642.jpg
お料理も美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

P1340641.jpg

P1340643.jpg
ムックもバッグの中でまったり〜眠い(睡眠)

隣の席にいた方にも可愛がって頂いたりして満足だったかなexclamation&question

ロッたん(とMintママさんのように呼ばせて頂きまするんるん
とってもとってもいい子で本当に可愛いでするんるん
もう、ママさんはじめご家族の愛情の賜物だな〜って思います。

ママさんも本当に尊敬できる素敵な方ぴかぴか(新しい)
こうしてお知り合いになれて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

また是非ゆっくりとお会い出来たら嬉しいですグッド(上向き矢印)


そして、ロッたんのママさんもお花に携わってらっしゃって
先日お会いしたぴあのママさんもお花の先生ですしかわいい
他にも私の周りのワンちゃんお友達には
お花に関わってらっしゃる方がいらして
お花人口が多いのかもしれないんですが
そういう方たちと出会える事は私にとって本当に嬉しい事ですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 10:55| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お花

今日はパパがゴルフだったので休日ですが
ムックとふたりで散歩に出かけました犬(足)

久しぶりにオーマイドッグへ行こうと思ったのですが
行ってみるとなんと

「しばらくお休みします」

の張り紙があせあせ(飛び散る汗)
何だか残念です〜バッド(下向き矢印)
とっても小さなランですがワンコが少なく
ムックが遊ぶには十分だったんですけどね〜
逆にワンコが少ないのがいけなかったのかもしれませんよね顔(え〜ん)

今日は気温は暑くもなく寒くもなく本当にちょうど良かったんですが
曇っているムック地方でした曇り

この辺でも公園の木々や街路樹も少しずつ色づき始めました紅葉
もう秋なんですよね〜
そしてもう少しすると冬雪になりますね。
曇っている時にこういう景色を見ると
何だか懐かしい、寂しい気持ちになります〜


気を取り直して(?)明るい色のお花るんるん

P1340529.jpg

P1340526.jpg
大好きなシンフォリカルポスが入っています四葉
実ものは大好きなんですグッド(上向き矢印)
入才でデザインしたんですが、こういうのはなかなかセンスがいりますよねたらーっ(汗)


P1340725.jpg

P1340723.jpg
こちらは縦長の器でハートたち(複数ハート)
久しぶりに大きめのを作りましたあせあせ(飛び散る汗)


私がソファの上で横になってくると足の間に入ってきてくつろぐムック犬(笑)

SN390113.jpg

SN39011456.jpg

こういう時間はとっても幸せです〜グッド(上向き矢印)
PCに向かっている時はただ寝ているか
あそぼーと言ってくる事が多いムックですが
家族がくつろいでいる時は自分も一緒にくつろいでくれます四葉
(たまにはあそぼーって言って来ますけどねたらーっ(汗)

といっても暑くなってすぐに他へ移動してしまうんですけどね顔(汗)

そろそろ寒くなってくるからくっついていてくれる時間も増えるかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:48| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

小麦ちゃんと♪

先日、小麦ちゃんとランチしましたレストラン

小麦ちゃん行きつけのタイドプールカフェにてレストラン
マオさんからもお話を聞いていて行ってみたいな〜と思っていたので
嬉しかったですハートたち(複数ハート)

とってもおしゃれな店内で、しかもランチはとーってもお安かったでするんるん

P1340553.jpg P1340554.jpg
私も小麦ちゃんのママもヘルシーなおかゆランチにデザートドリンクをつけてグッド(上向き矢印)
生姜が少し入った優しいお味のおかゆ、美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1340550.jpg
ムックも小麦ちゃんママから美味しいものをもらったねハートたち(複数ハート)

小麦ちゃんの可愛いお顔のアップのお写真が撮れていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

と言う事で2ショットるんるん
P1340555.jpg
ハロウィンのかぼちゃの横で撮ろうとしたのですが
2ワンとも怖がってここが限界…

P1340557.jpg
と思ったらここもダメだったようで顔(汗)

P1340560.jpg
気を取り直してお花の前でかわいい


この日はランチだけでなく小麦ちゃんが行っている病院の先生に
お話を伺いに行きました病院

腫瘍の専門医の先生で、小麦ちゃんもできものを診て頂いたという事で…
(小麦ちゃんは良性のものでした)

ムックもあごに出来たできものの事で
一度診てもらいたいな〜と思っていたのです。
詳しくはコチラ

結果、かかりつけの先生が言っていたこととほぼ同じ診断でした。
最初に切った先生からも問題のないものだと聞いていたし…
三人の獣医さんが良性と判断してくれて
しかも一人は専門の方もそのように言ってくれたので
私の心のもやもすっきりとれました。

最初に切った先生はともかく
かかりつけの先生の事を信じていない訳ではなかったのですが
やっぱり安心が欲しい…というか…
自分のためでしかないのですが…

でも、こちらの先生からは我が家から近い
知り合いの腫瘍の専門医の先生を紹介して下さったりして
そこでは細胞診なんかも出来るんだそうで
もし何かあったらそこへ行くこともできるし
そういうお医者さんが近くにいるんだ〜と分かって本当に良かったですグッド(上向き矢印)

できものについてはこれからも観察を続けて行きたいと思います。

小麦ちゃんのママさん、小麦ちゃん
本当に色々とどうもありがとうございましたアリガト
病院の件で感謝してるのはもちろんですし
ランチも短い間でしたが
涙あり笑いありの濃密な時間で本当に楽しかったでするんるん

またお会い出来るのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:13| Comment(13) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ハロウィンのお洋服&アクセサリー♪

今日は大雨のムック地方です雨
最初訓練の予定だったのですが
数日前に日にちが変更になったので良かったです〜るんるん


さてさて、先日ぴあのちゃんにお会いした時に頂いたプレゼントですプレゼント

P1340728.jpg
可愛いハロウィンのお洋服ブティック

P1340729.jpg
背中には大きなリボンがついているんですよ〜リボン

P1340747.jpg
似合っているかな〜exclamation&question
ぴあのちゃんとお揃いなんてとっても嬉しいでするんるん


P1340733.jpg P1340732.jpg
そしてこちらはぴあのママさんが手作りして下さったビーズのネックレスぴかぴか(新しい)
とーっても素敵で感激でしたるんるん
ストレッチビーズ(でしたっけ?)と言うらしく
とっても凝っていて素敵なんです〜ぴかぴか(新しい)

左の長いネックレスは私用に作って下さったんですグッド(上向き矢印)
ターコイズ大好きなので嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)
ムックもちょっとだけおソロなんですよハートたち(複数ハート)

P1340734.jpg P1340735.jpg
キラキラゴージャスです〜ぴかぴか(新しい)

P1340743.jpg
ハロウィンのお洋服に合わせてみましたグッド(上向き矢印)

P1340739.jpg
こちらはこの間お会いした時もつけていましたぴかぴか(新しい)
ちょうどその日に来ていたお洋服にぴったりだったんです〜Good


ぴあのママさん、素敵なものを沢山ありがとうございましたアリガト
来て下さっただけでも嬉しいのにお気遣い頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
大切にしますねハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:20| Comment(9) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ぴあのちゃんとドキドキデート♪

先週の事になりますが初めて会うお友達とのデートでしたハートたち(複数ハート)

新横浜で待ち合わせるんるん新幹線でやってきたのは…

可愛いぴあのちゃんとママさんでしたハートたち(複数ハート)
P1340599.jpg
(ランチの時のお写真ですカメラ

ぴあのママさんははブログをされていないんでするんるん
前にも書かせて頂きましたが(よろしければコチラどうぞ
ムックの誕生日の時にコメントを頂いて
それからずっとメールでやりとりをさせて頂いていたんです四葉

いつかお会いできたらと思っていたんですが距離があるので
なかなか難しいのかなぁ〜と思っていたんですが
なんと新幹線で神奈川まで、会いに来て下さったんでするんるん
とっても嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)

沢山のメールのやりとりをずっとさせて頂いていたので
お会いする事に全く不安はなかったのですが
ぴあのママさん、私の事をすごく良く思って下さっているようだったので
いつも以上に緊張してしまったのですが
優しい笑顔でとっても親しみやすいぴあのママさんだったので
すぐに緊張がほぐれ、普通にお話が出来ましたかわいい


ランチはぴあのママさんのリクエストで
七里ガ浜へ戻ってアマルフィデラセーラでグッド(上向き矢印)
…と思ったのですが…たらーっ(汗)

なんとワンコNGになってしまったようですバッド(下向き矢印)
私が最後に行ったのは5月…
店員さんの話によると5〜6月にだめになったとの事でした。

理由は「毛」だそうです〜
以前には他のトラブルもあり、ワンOK席が全部右一部に減らされていましたが
毛はなかなか難しいですね〜
私も実家で毛が抜ける犬を飼ってましたので分かりますが
確かにすごいんですよねたらーっ(汗)

毛が抜けるワンちゃんの飼い主さんは
お洋服を着せる、バッグインさせる、うろうろさせない
毛の抜け変わり時期には飲食店には連れて行かない…などの
配慮が必要かもしれませんね〜

お店のお兄さんが

「申し訳ございません、またお越しくださいませ〜」

みたいなことを言ってくれたんですが
私ったら…

「たぶん…もう来ないと思いますダッシュ(走り出すさま)

と言って去って行きましたバッド(下向き矢印)
ごめんなさい、あなたが悪いんじゃないのにね〜たらーっ(汗)
正直なものでついつい口から出てしまいました顔(ペロッ)


という事で気を取り直して
タヴェルナロンディーノへ行く事にしましたレストラン
電話で確認すると席が空いているようなので予約をして…
隣の駅なので砂浜を歩いてお店まで行く事にしました犬(足)

とってもお天気が良くて気持ち良かった〜晴れ
P1340577.jpg

P1340576.jpg P1340581.jpg

P1340582.jpg
振り向いてママを見上げるぴあのちゃんハートたち(複数ハート)可愛い〜グッド(上向き矢印)

P1340587.jpg

P1340585.jpg
お散歩楽しかったかなexclamation&question

P1340590.jpg
ぴあのママさんとぴあのちゃんとムックハートたち(複数ハート)

P1340591.jpg


ゆっくりお散歩してお店に到着グッド(上向き矢印)


お天気が良くて気持ちが良かったのでビールで乾杯グッド(上向き矢印)
P1340596.jpg P1340600.jpg

P1340601.jpg P1340606.jpg

あたりはずれもあると思うんですが
この日頼んだものはすべて正解Goodですごく美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
特に金目鯛の生ハム巻きはお魚も焼いた生ハムもソースも美味しくてるんるん
冷たい白ワインも頂いて本当に幸せな時間で
ぴあのママさんと色々お話しながらのんびりしてしまいました四葉

P1340597.jpg
「ぱんでいいからください〜あせあせ(飛び散る汗)

P1340604.jpg
ぴあのちゃんにお洋服をプレゼントさせて頂いたんですが
すぐに着替えて下さってグッド(上向き矢印)
サイズもぴったりで良かった〜わーい(嬉しい顔)

このワンピ、実はムックにも欲しいなぁ〜と思い
お気に入りに入れてチェックしていたお店のなんですが
チワワちゃんサイズしかないところで…
ぴあのちゃんのサイズを聞いてみたらぴったりだったのでGood
本当に良かったですハートたち(複数ハート)


ランチの後は江の島へ向かいましたリゾート
P1340608.jpg

P1340615.jpg P1340619.jpg
ぴあのちゃんと江ノ島をお散歩犬(足)
なんだか夢のような時間です〜
こんな日がこんなに早く訪れるなんてかわいい

四葉お参り四葉
P1340620.jpg P1340622.jpg


喫茶店はあぶらやさんでハートたち(複数ハート)

冷たいお抹茶と豆かん、冷え冷え白玉をふたりで分けて頂きました喫茶店

P1340630.jpg P1340631.jpg

P1340629.jpg
こちらでは2ワンでハロウィンのお洋服に着替えて記念撮影カメラ

実はこちらぴあのママさんがムックにとぴあのちゃんとお揃いのを
プレゼントしてくれたんです〜ブティック
可愛いハロウィンのお洋服本当にどうもありがとうございますハートたち(複数ハート)
一緒にお写真が撮れて嬉しかったでするんるん

他にも色々頂いてしまったのでまたゆっくりとご紹介しますねハートたち(複数ハート)

こちらでもあっという間に時間が過ぎてしまい
新幹線の時間に間に合わなくなってしまいますので
急いで島を出て電車に乗り込みましたダッシュ(走り出すさま)


本当に楽しくて夢のような、あっという間の一日でしたぴかぴか(新しい)
ぴあのママさん、遠いところ遊びに来て下さって
本当にどうもありがとうございましたアリガト
素敵なぴあのママさんと可愛いぴあのちゃんにお会いする事が出来て
とっても嬉しかったですいい気分(温泉)

またお会いできるのを楽しみにしていますね〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:52| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

埜庵&サンアロハ♪

いつだったかのお休みの日、皆でお散歩犬(足)

P1340494.jpg

またまた埜庵へ行っちゃいましたレストラン

P1340487.jpg P1340490.jpg
この日は抹茶ミルクとベリーベリーミルクグッド(上向き矢印)
ベリーベリーヨーグルトは前に食べましたがミルクは初めてるんるん
両方とも美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

この日は曇っていたけど20分歩いてきたので
美味しく食べられましたよ手(チョキ)
でもさすがに最後の方はちょっと寒くなってきましたけどねたらーっ(汗)

P1340489.jpg

P1340492.jpg
この日は前にるぱんママさんにプレゼントして頂いたお洋服でブティック
ワンコ服もそろそろ冬物ですねexclamation&question


四葉次の日四葉

パパはゴルフゴルフだったのですが夕方ご飯に連れて行ってくれましたレストラン

P1340513.jpg P1340516.jpg
「サンアロハにきました〜グッド(上向き矢印)

P1340515.jpg P1340514.jpg

P1340521.jpg P1340522.jpg

P1340520.jpg P1340523.jpg
もりもりのポテトにから揚げグッド(上向き矢印)
そしてマグロのサラダにカツカレーレストラン
美味しかったですハートたち(複数ハート)
この日はパパのおごりですアリガト


ご飯は美味しかったのですが・・・
こちらのテラスでは小さなお子さん達三名が
デッキを走り回ってボール遊びして柵をよじ登り
他のテーブルにまで迷惑をかけていましたバッド(下向き矢印)

子供なので元気に遊んだり泣いたりするのも仕事だし
多少うるさいのは全然いいのですが
あまりに他のお客さんの迷惑になる事は…
大人4人もいるのだから、ビールバーばかり飲んでないで
きちんと見ていて欲しいなぁ〜と思いましたたらーっ(汗)
中学生か高校生ぐらいのお兄ちゃんに任せていたようなんですが
子供たち3人手に負えなくて困ってる感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

それに、危ないし、店員さんも少しぐらい注意すればいいのに…

P1340519.jpg

P1340524.jpg
「こどもはげんきですねたらーっ(汗)


この後はデプトにちょっとだけ寄って屋上で遊んで帰りました犬(足)
パパ、ゴルフだったのに家族サービスありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:03| お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

オーちゃんお誕生日おめでとう♪

先日、10月9日にお誕生日を迎えたオーパスちゃんの
お誕生日会を鎌倉のシードレスバーで行いましたバー

P1340368.jpg
ちょっと早めについたのえる君&surf君、そしてムック犬(笑)
(昨日の写真ですカメラ


しばらくするとこの日のメンバービック君が到着グッド(上向き矢印)
P1340395.jpg

そしてこの日の主役オーちゃんファミリーが到着グッド(上向き矢印)
P1340401.jpg

P1340383.jpg
surf君からオーちゃんへお祝いの花束がかわいい

P1340386.jpg
オーちゃん3歳のお誕生日おめでとうバースデー

P1340413.jpg P1340400.jpg

P1340389.jpg P1340390.jpg

P1340391.jpg P1340392.jpg

こちらのお店は私の大好きなポテトの種類が豊富で
3種類5皿のポテトとサラダ、ピクルス、ピザにハンバーガーもオーダーグッド(上向き矢印)
とっても美味しくておなかいっぱいですハートたち(複数ハート)

P1340424.jpg
tomoさんとオソロ風フードを被ってイェ〜グッド(上向き矢印)とするムック犬(笑)

P1340427.jpg P1340429.jpg
surf君とビックパパさんもオソロ風フードでした顔(イヒヒ)
2次会はりりさんのおうちへお招き頂きましたハートたち(複数ハート)
ちょっと寒かったけどみんなでぞろぞろ夜の砂浜を歩いて楽しかったでするんるん

オーちゃんのおうちへ着くと…

P1340465.jpg P1340466.jpg
とっても可愛い飾りつけがぴかぴか(新しい)
他にも風船とかがいっぱいあってすごく可愛かったですハートたち(複数ハート)
オーちゃん、愛されてるね〜かわいい

P1340451.jpg
美味しそうなおつまみも色々と用意して下さって…

P1340448.jpg
人間用ケーキはsurfママさんがアマルフィドルチェで買ってきて下さいましたグッド(上向き矢印)
9月後半にお誕生日だったりりさんとtomoさんのお名前も入れて頂いてバースデー

そして、犬用はパティシエールセリでオーダー犬(笑)
ワンコ達も喜んで食べてくれたみたいで良かったですハートたち(複数ハート)

P1340474.jpg P1340477.jpg
パパママは金粉入りのスパークリングワインを頂いてバー
フルーティで美味しかったですグッド(上向き矢印)

他にも色々とビールバーワインを頂いて
いつもどおりにみんなでいっぱい飲みました顔(ペロッ)

P1340467.jpg
食いしん坊チーム犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1340475.jpg
ラブラブチームハートたち(複数ハート)

りりさんがダイニングテーブルを端によせておいて
スペースを空けて下さっていたので
ワンコ達はで思い思いに遊んでいましたるんるん

風船で遊んだりして夜中まで盛り上がりグッド(上向き矢印)
(ムックはものすごく風船を怖がってました顔(汗)

P1340482.jpg
「さーふぱぱのうえにひなんしてますあせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しいお誕生日会でしたるんるん
ご一緒して頂いた皆様、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)


そしてオーちゃん改めまして3歳のお誕生日おめでとうバースデー

主役だったのにちゃんとお写真が撮れなかったので
前に撮らせて頂いた可愛いお写真をハートたち(複数ハート)

rt 064111.jpg

P1300292123.jpg

この1年も楽しい思い出を沢山作って下さいねグッド(上向き矢印)

りりさんファミリーの皆様色々とお世話になり
本当にどうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:35| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

容量が足りず…

本当は昨日の夜ブログをアップしようと思ったのですが
容量が一杯になってしまい写真のアップロードが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜にすぐに追加申請をしたのですが
まだ処理してもらっていないようで…

仕方ないので次回予告をひらめき

P1340368.jpg
エグザイルごっこ顔(イヒヒ)

明日ぐらいにはアップ出来ればいいのですが・・・
どうかな〜exclamation&question



ニックネーム まさこ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

可愛いストラップ♪

先日、お友達のみんこさんから素敵なストラップを頂きましたプレゼント

ムックのストラップをお友達のビーズの先生に頼んで作って下さったんですハートたち(複数ハート)
P1340645.jpg
みんこさんのブログでも拝見していて可愛いな〜と思っていたストラップハートたち(複数ハート)
色が少し違うかも〜との事でしたが
こうして下の写真と見比べると結構似ているように思いますよグッド(上向き矢印)
とってもとっても可愛くてお気に入りです〜グッド(上向き矢印)
大切にしますねわーい(嬉しい顔)


P1340645.jpg
ムック〜これは食べ物じゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)

P1340650.jpg
「みんこさん、かわいいすとらっぷをどうもありがとうアリガト

本当に素敵なプレゼントどうもありがとうございましたexclamation



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:53| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

みんなでパン作り♪

先日の事、お友達のECOさん&ぷぅちゃん、manchanさん&寿花ちゃんが
我が家に遊びに来てくれました〜るんるん

P1340302.jpg
今日も人懐こくて可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

P1340256.jpg
こちらもとーっても可愛い寿花ちゃんハートたち(複数ハート)
2度目ましてでしたが私の事覚えていてくれたかな〜exclamation&question

2ワンちゃんとも本当におりこうさんで可愛いです〜るんるん

ムックは…
P1340258.jpg
ママさんたちにスリスリしまくって(笑)
大興奮で大喜びですハートたち(複数ハート)

今回の目的はみんなでパンを作りましょう〜グッド(上向き矢印)という事で
落ち着いたら早速捏ねスタートグッド(上向き矢印)

P1340282.jpg

ECOさんもmanchanさんも物作りが本当にお上手で器用な方なので
こね方もとても上手でClap
生地はあっという間に出来上がりましたよ〜グッド(上向き矢印)
どなたかがコメントをくださいましたが
やはり何かを作る事が得意な方は何でも出来るんですね〜Good

ECOさんのブログで拝見したんですが
ご自宅に帰ってからすぐに材料を揃えてまた作られたとかひらめき
さすがです〜Clap


発酵の間にランチレストラン
ちょっとしたものをご用意させて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)

P1340334.jpg P1340247.jpg
パンはハムロールに今回作るブレッチェンそして黒ゴマのパンをグッド(上向き矢印)

P1340287.jpg
パンがいっぱいなのでクリームシチューを作り
後は出来合いのサラダなどを…あせあせ(飛び散る汗)
お口に合ったかどうか〜顔(え〜ん)


ワンコ達は…

P1340274.jpg
IKEAのベッドがぴったりのぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

P1340265.jpg
大好きなぷぅちゃんにちょっかいをだすムック犬(笑)

ムックは念のためマナーベルト着用ですあせあせ(飛び散る汗)
去勢済みですが、大好きな女の子がおうちに来ると
普段は家でマーキングをしないのに
興奮してしてしまう場合があるんです顔(え〜ん)
今回は私はその姿を見ていないんですが…

P1340270.jpg
寿花ちゃんにも黒ハート
寿花ちゃんともちょっとだけ遊べそうな感じがありましたが
今日は寿花ちゃんちょっぴり緊張気味だったかなexclamation&question

P1340301.jpg
仲良しぷぅちゃんと寿花ちゃんハートたち(複数ハート)

そんなこんなこんなしているうちにパンが焼きあがりましたグッド(上向き矢印)

P1340292.jpg
とっても可愛く出来ました〜ハートたち(複数ハート)

いつも捏ねなんかはほとんど皆さんにお任せをするわけですが
皆さん本当にお上手でClap
お二人もとってもお上手だったので美味しいパンが焼けましたかわいい

P1340288.jpg P1340290.jpg
パンを試食しつつスイーツも喫茶店
お土産に持ってきて下さったアレグレス広尾のケーキるんるん
とーっても美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

美味しいケーキを頂きながらママ達がおしゃべりをしていたら
バタンと戸が閉まる音があせあせ(飛び散る汗)
何とムックが自分の部屋のドアを閉めてぷぅちゃんと二人きりになってましたあせあせ(飛び散る汗)
ECOさん、ぷぅちゃんごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

P1340297.jpg

P1340296.jpg
ムック〜ママは恥ずかしいよ〜顔(え〜ん)

ぷぅちゃんに遊ぼう遊ぼう〜って言うのはいいんですけど
我が家に来た方はご存知の通り
ムックが遊ぼう〜という時はワンワンダッシュ(走り出すさま)と野太い声で吠え
遊ぼうポーズたらーっ(汗)
うるさいんですよね〜
これじゃあお友達も遊んでくれないですよね顔(え〜ん)
早く気づいて欲しいんだけど…
ぷぅちゃん、ごめんね〜顔(え〜ん)

P1340296.jpg
ママのお膝の上でネムネム寿花ちゃんハートたち(複数ハート)

P1340263.jpg
ベッドの上で寛ぐぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

P1340278.jpg
ムック、お友達が遊びに来てくれて嬉しいねるんるん


ECOさん、manchanさん、遠いところ我が家へ遊びに来て下さって
ありがとうございました〜アリガトとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
パン作り、上手にお伝え出来たか心配ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
また遊びにいらしてくださいね〜グッド(上向き矢印)

次回お会いできるのを楽しみにしています顔(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:43| Comment(21) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

焼き肉♪

先日のことお友達のビック君ご夫妻オススメの
焼き肉屋さんに連れて行ってもらいましたハートたち(複数ハート)

前にもお誘い頂いたのですが都合で行けず
行きたい行きたいと言っていたら連れて行ってくれました顔(ペロッ)

P1340228.jpg P1340229.jpg

P1340230.jpg P1340231.jpg

P1340232.jpg P1340233.jpg

P1340234.jpg P1340235.jpg

P1340236.jpg

こちらのお店は内臓系が特に美味しいらしく
ホルモンは2皿も、大好きなギアラ(ギャラ)もとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
もつ煮も美味しかったし〜
これまた大好物のレバ刺しも新鮮で分厚くてグッド(上向き矢印)
もちろん他のお肉もとっても美味しかったですよGood

シメには石焼ビビンバ、クッパに冷麺をみんなで分けて食べましたるんるん

焼き肉と言えばビールとマッコリも頂いて幸せな時間でしたビール

そしてこちらのお店はビック君ファミリーのお友達のご実家という事もあって
沢山いろいろなものをサービスして頂いてお土産まで頂いてプレゼント
とっても嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)

こちらは我が家からは40分ぐらいかかるんで気軽に〜とは行きませんが
ビックパパママさんまた連れて行って下さいねわーい(嬉しい顔)

P1340237.jpg P1340238.jpg
そしてお土産にビックパパさんがデザインしたエコバックと
可愛いキーホルダーにムックのおやつまでホネ
本当に至れり尽くせりです〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたアリガト


そしてその翌日パパはゴルフでしたが早く帰って来たので…
頂いたエコバッグを持って近所のショッピングモールへお買いものカバン

その前にちょっとタリーズへ喫茶店
P1340240.jpg

パパはいつもアイスとかトッピングで甘いもの系ばかりですが
私はシンプル系四葉
でも、今回はクリームが乗っかったのにしてみました〜グッド(上向き矢印)
前日にあんなにカロリーを摂ったのにあせあせ(飛び散る汗)

P1340242.jpg
「びっくぱぱさんはいるかな〜exclamation&question

ビックパパさんはこの頃ここのすぐ近くにお仕事にいらっしゃってたそうです〜グッド(上向き矢印)
ビックパパさんいるかな〜と少し探してしまったムック家なのでした顔(ペロッ)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:56| Comment(10) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

クッションカバー&手作り石鹸♪

改めまして…先日作ったクッションカバーですハートたち(複数ハート)

P1340223.jpg

P1340225.jpg
ホヌやモンステラやヤシの柄のガーゼの布と
側面は茶色のドットにしましたるんるん

ちなみにこれが今までのあせあせ(飛び散る汗)
P1340193.jpg
色合いは嫌いじゃないのですが我が家のインテリアからは浮いてしまうんですたらーっ(汗)


P1340210.jpg
「うーん、ねむねむ…あせあせ(飛び散る汗)

P1340213.jpg
「ねむいよぉ〜顔(え〜ん)

P1340202.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P1340201.jpg


ムックもとっても気に入ってくれたようなので良かったです〜るんるん
といっても中身はもとから好きなんで
カバーを気に入った訳ではないと思うんですけどね顔(ペロッ)

P1340218.jpg

P1340219.jpg
でも、こんな風に寛いでくれているところ見ると
本当に嬉しくてたまらないしムックが可愛くて仕方なくなってしまいます〜ハートたち(複数ハート)
親ばかですが顔(ペロッ)

不器用でお裁縫なんて大嫌いだった私…
小学校5〜6年生の頃は手芸部だったけど本当に下手だったし…
(4年生の頃は絵画部だったけど全く絵心がないし…顔(イヒヒ)

でもムックのお洋服づくりをるぱんママさんに教えて頂いたのがきっかけで
お裁縫が好きになりましたハートたち(複数ハート)

完成した時の喜びもそうですし
何よりやっぱり完成したものを我が子が着てくれたり
使ってくれたりするのって本当に嬉しいものですハートたち(複数ハート)

るぱんママさん本当にどうもありがとうございますアリガト


そして、こちらはるぱんママさんから頂いた手作り石鹸四葉

P1340217.jpg
ワン用にも人用にも使えるという事で
早速まず私が使ってみたんですがかなりGoodGoodGoodですハートたち(複数ハート)

手作りなので成分なども安心で肌の弱い私にもぴったりですわーい(嬉しい顔)
今度のムックのシャンプーの時にも使ってみようと思いますグッド(上向き矢印)

るぱんママさん色々と本当にどうもありがとうございましたかわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:58| Comment(15) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

クッションカバー作り♪

先週の事になりますがお友達のるぱんママさん&るぱん君と
近所の鵠沼食彩でランチレストラン

P1340148.jpg
ちょっぴりお久し振り〜exclamation&questionのるぱん君ハートたち(複数ハート)
食べているところのお顔でごめんねあせあせ(飛び散る汗)
るぱんママさんお手製のおリンゴのお洋服が似合っていて
とっても可愛かったでするんるん

P1340152.jpg P1340153.jpg
ムックは先日買ったワンピでブティック
10月ですがこの日は暖かかったしOKですよねexclamation&question

ランチレストラン
P1340154.jpg P1340155.jpg
私はキムチチャーハンが入ったオムライスをグッド(上向き矢印)
これが意外な美味しさでした〜Good

P1340158.jpg
ムックが座っているマットのそばにるぱんちゃんがやってきて
フセをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず仲良しな2ワンです〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)


ランチの後は我が家へダッシュ(走り出すさま)
いつものように着くなり大運動会であせあせ(飛び散る汗)

P1340159.jpg P1340160.jpg
早すぎてなかなか写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)

P1340166.jpg

P1340162.jpg
途中で仲良くお水を飲んだりして…


今回の目的はタイトルの通りクッションカバー作りグッド(上向き矢印)
デプトで買ったクッション
ムックはとーっても気に入っていて良くここで寝ているのですが
カバーを一種類しか持っていなく
しかも部屋にマッチしないカラーなんですよね…
替えのカバーもデプトに売っているんですが気に入るのがなくて…

という事で作り方をるぱんママさんに教えて頂く事になったのですハートたち(複数ハート)
るぱんママさんにはこの間買ったロックミシンの使い方も教えてもらいましたグッド(上向き矢印)
残念ながら糸がなかったので今回は普通のミシンで作りましたが・・・


P1340169.jpg
丁寧に生地にアイロンをかけて…
こうしておくと洗ったときなどにいいのだそうです〜

悪戦苦闘しながら約3時間かかってやっとクッションカバーが出来上がりましたClap

P1340178.jpg
早速2ワンで乗って記念撮影カメラ

るぱん君も気に入ってくれたみたいですハートたち(複数ハート)
詳細はまた後日にお見せしますね〜グッド(上向き矢印)

P1340180.jpg
クッションカバー作りが終わった後はお茶を喫茶店
るぱんママさんが持ってきて下さった美味しいケーキを頂きましたハートたち(複数ハート)
私は定番のショートケーキをわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1340173.jpg
その後はるぱん君とムックでボール遊びをしたりして野球
ママ達はおしゃべり〜グッド(上向き矢印)

あっという間に夕方になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


るぱんママさん、教えて下さってありがとうございましたアリガト
出来の悪い私だったので大変だったことと思います〜たらーっ(汗)
懲りずにまたどうぞ宜しくお願い致します〜ハートたち(複数ハート)

そして、るぱん君ハートたち(複数ハート)
ムックといつも仲良く遊んでくれてありがとうね〜アリガト
これからも仲良くしてね黒ハート

楽しい一日をどうもありがとうございましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん




ニックネーム まさこ at 08:55| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ロワママさんのショップで♪

先日ロワママさんが出品されていた鎌倉のSHOPで購入したものです〜るんるん

P1340486.jpg
ロワママさんのマナーベルトとフィアママさんのリボンレイのチョーカーですぴかぴか(新しい)
お揃い風な色味ですよね〜グッド(上向き矢印)

P1340498.jpg

P1340501.jpg

ふたつともちゃんと試しにつけて購入したのであたりまえなんですが
サイズもぴったりでGood
とっても可愛いものを購入出来て嬉しいでするんるん
どうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:22| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

マック〜埜庵

先日、パパがゴルフでない休日に
みんなで遅い朝ごはんを食べにお散歩へ犬(足)

P1340116.jpg

P1340118.jpg
麦波ベーカリーへ行こうとしたのですがなんと長期休暇でした^^;
(と言っても一週間ぐらいかな?)
ちなみに写真にうつる右の奥のお店です〜

という事で予定変更ダッシュ(走り出すさま)
途中でsurfパパに偶然会ったりしながら向かったのは…

鵠沼のマックファーストフード
P1340119.jpg
これはこれで美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1340120.jpg
ムックもよく歩いたね〜犬(笑)


私たちの休憩のためにもデプトへよって…

P1340123.jpg
この日はこんな顔ばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずあまり遊ばずでしたが30分ほどこちらにいて…


お次はデザートで埜庵へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
P1340125.jpg P1340127.jpg
中にゼリーで包まれたブドウが入ったのと
コーヒーゼリーが入っているかき氷をオーダーグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


並んでいる時、パパが
「トイプードルがいるexclamation
というので奥の方のお席を見てみるとなんとYUKOさんでしたハートたち(複数ハート)
下を見ると桃金ちゃんが犬(笑)犬(笑)
ももこたちゃんファミリーもご一緒でした〜グッド(上向き矢印)

P1340128.jpg

P1340131.jpg P1340130.jpg
ごあいさつさせて頂きましたハートたち(複数ハート)
ワラワラとしたお写真しか撮れませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

YUKOさん、桃太郎君金太郎君
そしてももこたパパママさん、もも太郎君小太郎君
どうもありがとうございました〜アリガト
お久しぶりにお会い出来て嬉しかったでするんるん
またお会い出来たら嬉しですハートたち(複数ハート)


P1340139.jpg
とっても楽しい休日でしたハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:24| Comment(4) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ♪

会員制ネットショップをされているお友達のロワママさんが
10月11日、12日に鎌倉のSHOPに商品を出品されるそうですClap

ロワママさんとお母様で作られている
とってもお洒落で可愛いワングッズの数々
実際に手に取って見ることが出来るチャンスですので
お近くの方も、そうでない方も是非行ってみてくださいね〜グッド(上向き矢印)

詳しくはロワママさんのブログで黒ハート

12日まではこちらをトップ記事にさせて頂きますねグッド(上向き矢印)
ニックネーム まさこ at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする