2008年09月30日

レース編みの会♪

先日の記事ではムックの事を色々とご心配下さり
ありがとうございますアリガト

お腹もちょっと前の事ですので治っていますし
出来ものの方も今は大きくなったり痛いという事もなさそうなので
ご安心くださいねexclamation



先週の事になりますが、お友達のKIKUさんが我が家に遊びに来て下さいました〜わーい(嬉しい顔)


まずは近所のOIDAでランチレストラン

SN390110.jpg SN390112556.jpg

SN3901125555.jpg
こちらはディナーでしか利用したことがなくランチは初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
前菜三品とパスタ、デザート、ドリンクのセットにしましたがボリューム満点でしたグッド(上向き矢印)
私はワタリガニのパスタにしましたが塩味がちょっときつめだったかな〜exclamation&question
蟹の塩気が出たのでしょうか?たまたまかな〜?

前菜、デザートはとっても美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)


ランチの後は我が家に移動して…

P1330639.jpg
「きくさんいらっしゃい〜〜〜犬(笑)

大喜びのムック、今日はショパン君はお留守番家
なのでムックはKIKUさん独り占めです〜


P1330640.jpg
KIKUさんにお写真を撮ってもらうムック犬(笑)

P1330641.jpg
ムック〜ちゃんと前を向いてパンチ


この日はレース編みを教えて頂くのがメインなのでさっそく取り掛かりました〜グッド(上向き矢印)

とっても器用なKIKUさん、本当に細かい作業ですが
あっという間に編んでしまいます〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330645.jpg

私はというと、本当に不器用で…
実は初心者用のレース編みキットを1年前ぐらいに買って
やってみようとしたんですが
さっぱり分からなくてすぐに断念顔(え〜ん)

今回も手取り足取りKIKUさんに教えて頂いたのですが
ほんとに私は不器用で…顔(なに〜)
KIKU先生は大変だった事と思います〜あせあせ(飛び散る汗)


でもやっとの事で何とか途中まで出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
ところどころトラブルがあってKIKUさんに修正して頂いたりしながら顔(汗)
P1330736.jpg
左のきれいなのがKIKUさんのです〜グッド(上向き矢印)私の方はじっと見ないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)


この繊細で時間を要するレース編み
せっかち、おおざっぱな性格の私には向いていない作業なのかもしれませんが
折角教えて頂いたので頑張って続けていきたいと思います〜
頑張ればきっとそのうち出来るようになるかもしれないしグッド(上向き矢印)
KIKU先生、これからもどうぞ宜しくお願いします〜るんるん
次回は完成に向けて頑張ります〜手(グー)


P1330643.jpg
KIKUさんが持ってきて下さったお土産プレゼント
花畑牧場のキャラメルプリンと梅屋?さんのエクレアハートたち(複数ハート)
並んで買ってきて下さって本当にありがとうございますアリガト
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ムックは私が必死にレースを編んでいる間、暇そうでしたが(笑)
途中途中でKIKUさんに甘えたりして嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)

でも、私がキッチンや他の部屋へ行こうとするとついてきて

「きくさんにあまえたいけど…
ひとりじゃはずかしいからままそばにいて〜」

って感じで、人間の子供っぽくって面白かったです顔(イヒヒ)


KIKUさん、遠いところ遊びに来て下さってありがとうございました〜アリガト;
今回は前お会いした時よりもゆっくりとお話が出来て嬉しかったでするんるん
今度はぜひショパン君も一緒に遊びにいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
レース編み以外でもこれからもどうぞ宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:15| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

病院

先月の終わりぐらいにムックのあごにできものが出来て
今月の初めぐらいにそちらを切開して取ったという記事を書きました。

過去の記事はコチラ


麻酔なしで1〜2mmの切開、接着剤を付けて10日ほどでそのかさぶたが取れました。

分泌物を出すだけでなく、中の袋ごと取らなければまた出来てしまうとの事で
袋ごと取ってもらった…はずでした…

が、しばらくしてまた同じところに出来てしまったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)


他のところには出来るかもしれないけど
ここには出来ないはずではなかったの???
よく出来るものだから、仕方がないのかな〜exclamation&question


それとは別に少し前、ムックが嘔吐しまして
消化しきれてない大きなおやつが出てきたんですが
これはたまーにですがある事で
それを出してしまえばすっきり元気になるんですが
今回は食欲不振になり、お腹がゴロゴロと言ってましたたらーっ(汗)

その日は病院もお休みだったしそれ以外の症状も全くなかったので
翌日いつものかかりつけの病院へ行きました。

結果、お腹の方は軽いもので胃炎右腸へ行きそうになってる感じだったそうですが
すぐに絶食させたのが良かったのか
嘔吐も一度しかしてないし下痢の症状も一切なくすぐに元気になりました。


そして、その件で病院へ行った時にできものの事を聞いてみました。


そしたらなんと…また同じ所に出来てしまったのは
その、袋、を取り残してしまったのではないか?との事あせあせ(飛び散る汗)


皮脂腺の中から出てくる分泌物がたまる袋が出来てしまって
それが膨らんで出来もののようになっているとの事なんですが
ムックの場合には5mmぐらいの大きさの出来もの。
それを取るには1cmぐらいは切開しないと
なかなかきちんと袋を取り出すのは難しいとの事。

ムックの場合は1〜2mmしか切っていないし
取り残してしまったのかもしれないと…


こういうできものが出来た場合、悪性の腫瘍でないと判断するのは
見ただけでは100%と言えないそうです。
ちゃんと切って病理検査に出さなければならないそうです。

ただ、今回のムックの出来ものの場合ですと
もちろん先生が切って見たわけではないから何とも言えないけど
8割ぐらいの確率で問題のないものだろうと
今の時代は見ただけで簡単に断言する事は出来ないけど
ちょっと前だったらすぐにそのように断定するだろう、と。

切開してくれた先生はきっと中身を見て
それを確信したから問題がないと言ったんだと思う…と。


その他にもできものの事とか手術の話とか
1時間ぐらいかけて色々と詳しく教えて下さってあせあせ(飛び散る汗)


前行った病院の先生も、説明はしてくれたんですけど
ごく、簡単に・・・というか、それでいいのかもしれないし
間違った事を言っている訳ではないようなんですが…


やっぱりいつも行っている病院の先生は
本当に詳しく、分かりやすく、図に書いたり本を見せてくれたり
良い可能性、悪い可能性まで考えて
私が納得がいくまでお話をして下さるのでとっても胸がすっきりとしました。

同じ一つの「できもの」でもここまで診察の深さが違うんだ…とちょっとびっくりしました。
そして、また出来てしまったのは残念でしたが
今回他の病院に診てもらって病院、獣医さんの違いっていうのが
また分かったんで、それはそれで勉強になりました。


今回の出来ものの件は過去日記を見て頂いた方はお分かりかと思いますが
かかりつけの先生がお休みだったため他の病院にお世話になったわけですが
(出来ものが出来てる以外の異常がないのに
お休みの先生を呼び出すのに躊躇してしまったんです
ただでさえいつもお世話になっているし・・・)

別に電話くれてもよかったのに〜
どんな小さなことでもいつでも連絡して下さいね携帯電話
と心強い事を言って下さってもうやだ〜(悲しい顔)

ムックも私も感謝しています〜アリガト
(ムックは病院嫌いだけど顔(ペロッ)


ムックの出来ものについてですが
次に切開する時にはきっと麻酔が必要になるという事もあり
2人の獣医が診て問題がないとの見解なので
とりあえず今回は再度切開はしない事にしました。


今はムックは胃腸の方も大丈夫ですし
出来ものの方も大きくなっているという事もありません。

今日は写真もないのですが、ご心配下さった方もいらっしゃるので
とりあえずご報告と記録の為にも書き記しておきたいと思います。


供血が必要だったハート君ですが
24時間の輸血から解放されて、一時退院が出来たとの事
toopさんのブログに書いてありました。

まだまだ心配ですがこのまま快方へ向かってくれますように・・・

ハート君の応援ブログ



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:24| Comment(16) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

久しぶりの手作りリード&カラー♪

ちょっと前なんですが久しぶりにリード&カラーを作りましたわーい(嬉しい顔)

P1330626.jpg
これはかなり前に買った生地あせあせ(飛び散る汗)
やっと作る事が出来ました〜

P1330623.jpg
こちらは9月の初めごろスワニーで買った材料で四葉
この柄のお洋服も持っているのでお揃いで作ろう〜グッド(上向き矢印)と思ってるんるん

縫い目は相変わらずなので、あまりじっくり見ないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

P1330703.jpg

P1330704.jpg
リード&カラーを着けてるお写真を撮るのは難しいですね〜顔(え〜ん)


前に我が家が各地のビールを取り寄せていたのを
覚えてらっしゃる方はいるでしょうか〜exclamation&question

P1330333.jpg
こちらは頂き物ですが日光のビールビール
結構美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

お中元に頂いていたものもなくなってきたので
そろそろまたお取り寄せを始めようかな〜exclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:26| Comment(18) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

小麦ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

先日の事、小麦ちゃんとママさんと3回目のデートハートたち(複数ハート)
前の2回は小麦ちゃんのおうち方面で遊んだので
ムック地方でデートするのは初めてです〜

可愛い小麦ちゃんるんるん
P1330498.jpg
ちょっぴりお久しぶりです〜

この日は朝雨が降っていたので心配でしたが
待ち合わせの頃にはお外を歩かせられるぐらいだったので
ランチはテラスだけどMOKICHIへ行きました〜レストラン

P1330493.jpg P1330500.jpg
ピザのランチとお写真にはないですがパンとスープのランチをオーダーして
ふたりで分けて食べましたるんるん
デザートも美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1330501.jpg
ムックも小麦ちゃんのママから美味しいおやつを頂いて
美味しそうに食べていましたホネ

P1330505.jpg
ナイショ話かなハートたち(複数ハート)

P1330511.jpg
仲良しの2ワンです犬(笑)犬(笑)


ランチしていると雨がポツリポツリとあせあせ(飛び散る汗)
この後公園をお散歩する予定だったのですが・・・顔(え〜ん)

でも霧雨程度になったので少しだけ辻堂海浜公園をお散歩しました犬(足)
P1330538.jpg
芝生の上でもちょっとだけ遊びました四葉

本当に少ししかお散歩できないかな〜と思ったんですが
天気がもってくれたんでなんとか1時間ぐらいはお散歩が出来ました犬(笑)


この後はカフェでお茶を〜喫茶店と思っていたのですが
また雨が結構降ってきてしまったので我が家に来て頂く事にしましたわーい(嬉しい顔)

我が家では小麦ちゃんがやっているドッグダンスの技を
小麦ちゃんママがムックに教えてくれたり…

P1330541.jpg

P1330564.jpg
小麦ちゃんも可愛い「おじぎ〜」を見せてくれましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

P1330540.jpg
一緒にちょうだいをしたり…

体の大きさも色もお顔の雰囲気もそっくりな2ワンなので
後ろから見ると間違えそうになっちゃったりしますあせあせ(飛び散る汗)

P1330574.jpg

P1330581.jpg
小麦ちゃんはムックのベッドとボールがとーっても気に入ったみたいでした野球

小麦ちゃんの着ている服はムックが前に
Fuuwa*clothesさんで頼んだお洋服なんですが
とーっても気に入ってはいたのですがムック
裾のフリルがとっても苦手みたいでたらーっ(汗)
これからも着用機会がなさそうだったんで
くしゃくしゃのムックのお下がりで申し訳ないんですが
サイズがほぼ同じの小麦ちゃんに着て頂く事にしましたブティック

やっぱりワンピースは本物の女の子が着た方が可愛いな〜と実感るんるん

P1330585.jpg
ムック「なにしてるの〜?

P1330594.jpg

ボール遊びをしたりたまーにお相撲をしてみたり…

P1330603.jpg

P1330598.jpg P1330602.jpg

P1330604.jpg

ムックも小麦ちゃんも本当に仲良く楽しそうで
見ていてとっても癒されました〜四葉

P1330610.jpg

P1330617.jpg

小麦ちゃん、ママさん遊びに来て下さってありがとうございましたアリガト
また来月楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:54| Comment(21) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ムックとランチ♪

先週の事、ムックとスワニーへ行ったんですが
その前に長谷でのcafe茶華でにランチにしましたレストラン

ほんとは七里ガ浜のbillsへ行ったんですがいまだに一時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
ランチよりも少し遅めの時間だったんですけどね〜たらーっ(汗)
そんなにも美味しいのかな〜?
店員さんもいまいち手際が良くなさそうだったんで
すぐにこちらを後にしてcafe茶華へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


P1330399.jpg
「ままとらんちにきたよ〜犬(笑)

P1330398.jpg
「…といってもぼくのらんちはないんだけど…犬(泣)

ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)でもおやつをあげたでしょあせあせ(飛び散る汗)
許してね顔(ペロッ)

P1330400.jpg
「しょーがない、いーこにまってるよ〜ホネ

P1330401.jpg
こちらでは2回ほどワッフルを頂いた事がありますがランチは初めてひらめき
前からメニューを見て気になっていたんですけどねグッド(上向き矢印)

ランチは二種類ぐらいしかないんですけど
どちらもヘルシーな感じで美味しそうわーい(嬉しい顔)
私が食べた2種類のカレーのセットも美味しかったですよ手(チョキ)
ついていたサラダもとっても美味しかったです四葉


この後はスワニーへ行ってまた布を買って帰りました犬(足)
(Mままさん、もう少しお待ち下さいませあせあせ(飛び散る汗)すみませんバッド(下向き矢印)


先週末はまたちょっとひどい雷が鳴ってましたよね犬(泣)

ムックは…
P1330434.jpg
こんなところに隠れちゃってましたよ顔(汗)

ずーっとここで寝てて出てきませんでした顔(え〜ん)
でもなぜだかここだと落ち着いてて全然震えたりしてない様子でした犬(笑)
いい場所見つけて良かったね顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:52| Comment(16) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

美味しい一日&朝のムックその2

今月のイタリアンは〜レストラン

P1330430.jpg P1330431.jpg

P1330427.jpg

ポルチーニのリゾットにボローニャ風のカツレツ、お野菜の酢漬け四葉

ワインも美味しくてとーっても楽しい時間でしたバー
また来月が楽しみでするんるん


話は変わりますが、またまた朝のムック犬(笑)

ソファで寝てるとブランケットをかけられちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
P1330251.jpg
「うーんたらーっ(汗)

P1330253.jpg
「じゃまだな〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330256.jpg

P1330254.jpg
「とらないでよ〜パンチ



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:40| お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

茅ヶ崎〜藤沢ロングお散歩♪

今日はいいお天気ですね晴れ
祝日でお休みだし、パパもゴルフじゃないけど訳あって早起きしてます顔(え〜ん)
(我が家にとっては早起きです^^;)


三連休の最終日もちょっとロングお散歩犬(足)
この日は昼間からとっても涼しくてお散歩日和でした〜るんるん


まずはランチに茅ケ崎のオレンジ&ブラウンへるんるん

P1330391.jpg

こちらは我が家からですと30分〜40分ぐらいで着くんですが
今回は道の感じも分からないしという事で
行きは歩きやすい道を通って行ったら
1.5kmぐらい遠回りになってしまいましたが
帰りは最短ルートで行けたので結構近く感じました犬(笑)

P1330390.jpg
「がんばってあるいたよ〜犬(笑)

P1330384.jpg P1330386.jpg

P1330387.jpg P1330389.jpg
私は鳥から揚げのなんとか丼ぶりパパは牛肉とチンゲン菜の炒め物レストラン
サラダ、スープドリンクがついて値段は忘れたけどお安かったですグッド(上向き矢印)
メイン料理の量は少々少なめにも感じましたが美味しかったし
お得価格なのでGoodですよねわーい(嬉しい顔)

P1330385.jpg
またまた寄りかかってるムック顔(汗)
お水も頂きましたよ〜犬(笑)


ランチの後は少し休んでからまたまた出発〜グッド(上向き矢印)
デザートにかき氷を食べに鵠沼海岸の埜庵へ四葉

P1330397.jpg

埜庵は我が家からだと20〜25分ぐらいで到着しますが
こちらからですと1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

去年は7、8月がワンコNGだったな〜と思ってたんですが
どこかで今年は9月末までNGとなっていたような気がして
行ってなかったんですが
お店のHPみたら9月7日付けのニュース?で
ワンコ解禁になったと書いてあったので行ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1330395.jpg P1330394.jpg
前も食べたマンゴーミルクと白桃ぴかぴか(新しい)

とーっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

実はこの日埜庵行こう〜と言い出したのはパパexclamation
パパもかき氷なんて〜ってタイプだったのに(私もですけど)
こちらのは別みたいですね〜顔(イヒヒ)


とっても楽しい一日でしたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:23| Comment(14) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ベーグル&朝のムック♪

先日、またベーグルを焼いてしまいました顔(ペロッ)
うちにパンを焼きに来て下さった方と2回ほど作って
我が家用にも作ろう〜と思って作ってみましたわーい(嬉しい顔)

P1330419.jpg
まあまあの出来かな〜exclamation&question

ベーグルはサンドにしても美味しいけれど
そのまま食べるのも大好きでするんるん


晴れ朝のムック晴れ

P1330248.jpg
朝起きるとこのクッションで2度寝するのが最近のお気に入りです犬(笑)

P1330250.jpg
「うとうと眠い(睡眠)

P1330241.jpg
「にどねはきもちいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

P1330246.jpg


供血の件もご協力下さる方どうぞ宜しくお願い致します。



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:45| Comment(9) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

パパの実家の近所でお散歩♪

今日は雨ですね〜雨
こちらは結構ひどく降っていますもうやだ〜(悲しい顔)
今日はパパがゴルフだったんでムックと一緒に出掛けようと思ってたんですが〜たらーっ(汗)
残念あせあせ(飛び散る汗)

そして昼間にアイロン掛けしようとしたら落っことして
壊れてしまいました〜顔(え〜ん)

一応電源は入るんですが
下の部分がぱっかりあいちゃって中の部品が割れているみたいで
ずっと使うのは危険そうですどんっ(衝撃)

怖かったんですがアイロン掛けなきゃいけなかったので
とりあえずガムテープでとめて、買うまでアイロンかけられないので
あるだけ全部掛けましたあせあせ(飛び散る汗)

私アイロン掛けが大嫌いなんで30分以上はしたくないんですけど…
今日は仕方ありません〜顔(え〜ん)


・・・さてさて話は変わって
またまた三連休の話題ですが久しぶりにパパの実家へ行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

夕飯にお寿司を頂いたのですがその前にお散歩に行くことに犬(足)

P1330362.jpg
夫婦池到着犬(笑)

何だかひんやりした空気が流れていました顔(なに〜)


P1330369.jpg
お次は笛田公園へ四葉

P1330370.jpg

P1330370.jpg

P1330375.jpg
広い丘のような芝生でパパと走って楽しそう〜なムック犬(足)


なんだかんだで1時間もお散歩に出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
パパの昔のジョギングコース?だったようです〜

1時間と言ったらムックの普段のお散歩時間と変わらないんですが
この辺は山で坂道が多いですしなんと私はこの日靴も壊れてたんで
結構疲れました顔(え〜ん)

でも、ロングお散歩は楽しいですね〜犬(足)

着いてからすぐに食べたレシューのケーキのカロリーも
消費されたような気がしました顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:08| Comment(11) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

秋冬物のお洋服♪

今日は土曜日ですがパパはお仕事あせあせ(飛び散る汗)
私は朝から体調が良くなくて栄養剤を飲んでから
ムックと一緒に昼過ぎまで寝ました眠い(睡眠)

そしたらすっかり良くなったみたいわーい(嬉しい顔)
パパももうすぐ帰ってきますがこれからお散歩に行けるかな〜exclamation&question
でも、なんだか空が暗くなってきましたたらーっ(汗)
雨が降らなければいいけれど…


話は変わりますが、先日元町で買ったお洋服です〜ブティック

P1330415.jpg
ちょっとムックっぽくないお洋服かなexclamation&question
こちらはこのお洋服の他にも前からネットでチェックしていた
大阪のshopが作っているお洋服で一着欲しいな〜と思っていたんですが
サイズが微妙で顔(え〜ん)

まさか横浜で見つけるとはびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
試着してみたらサイズもOKそうだったし珍しくパパも乗り気だったんで購入グッド(上向き矢印)

P1330407.jpg

P1330408.jpg

P1330414.jpg P1330411.jpg

P1330416.jpg
こちらは前にマオさんから教えて頂いた
コチョポのおすそわけさんというお店のお洋服ブティック
こちらのお店もとーってもお得価格でしかもお店の方がとっても親切でしたハートたち(複数ハート)

こちらのお店はサイズオーダーもやっているんですが
私が一目ぼれしたこのお洋服は完成品だったんです〜
春ごろに教えて頂いてこのお洋服もずっとあったんですが
女の子仕様(前丈が長い)という事だったんで買う事が出来ずにいましたたらーっ(汗)

でもやっぱり欲しくなったんで問い合わせてみたら
無料で作り直して下さるという事であせあせ(飛び散る汗)

とーっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1330403.jpg

P1330404.jpg
大好きなキルトニットでするんるん

可愛いお洋服を本当にどうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:48| Comment(9) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

タイクーン

三連休の事、最近皆さんのブログでよく見たタイクーンに
ちょっと遅めのランチに行きましたレストラン

P1330342.jpg
「たいくーんにきたよ犬(笑)

ここは昔パパと付き合い始めの頃来たんですがそれ以来で久しぶりあせあせ(飛び散る汗)
テラスがあるのでワンコOKだろうからいつか行ってみたいな〜って
思っていたんですがまさか店内もOKとは嬉しいるんるん

隣にあったブッチャーズテーブルというお店も
テラスがあってポテトとかもあっていい感じだったんですが
なくなっちゃってたみたいです〜あせあせ(飛び散る汗)

P1330338.jpg P1330344.jpg

P1330343.jpg P1330342.jpg

P1330346.jpg P1330347.jpg

P1330348.jpg
昼間なのでテラスが気持ちよさそうだったんですが
ちょっと暑い&パラソルのある席が埋まってるって事で
店内にしました〜
テラスと窓際の屋内テラス(こちらはワンコNGのようです)はお客さんがいたんですが
店内は私たちだけでちょっと寂しかったです顔(汗)

いつものようにムックを下に降ろそうとしたら
椅子に乗せていいですよ〜っと言われたので今回は椅子の上にグッド(上向き矢印)
お料理が来たらどうだろう〜と思いましたがいい子に寛いでました犬(笑)

基本ムックは足元で、状況によってはたま〜に椅子に乗せる事もあります。
いつも食いしん坊なムックなのですごく心配するんですが意外と大丈夫みたいです。
私とパパではもらえないし、怒られるって分かっているみたい〜

ただし、お友達パパママさんが一緒の時は別ですBad

P1330334.jpg

P133034911.jpg

トイプードルを飼っているという、多分本当に犬好きな店員さんに可愛がってもらえて
ムックも大満足だったみたいでしたハートたち(複数ハート)


ランチの後は元町をお散歩して茶倉でお茶喫茶店

P1330352.jpg
ご飯食べてわりとすぐでしたのでほんとにお茶だけ喫茶店

P1330350.jpg
ここではムックはテーブルの下です〜

隣にとっても可愛いボステリちゃんがいましたが
その子がほんとにおりこうで
カフェだしおりこうさんにしているのに邪魔しちゃいけないと思い
お声はかけませんでしたが
飼い主さんのが「普段より大人しいね〜」みたいなお話をされているのが聞こえました。
でも、ムックと50cmも離れていないような場所だったし
とっても元気な犬種なのに微動だにせず、かといって眠ってるでもなくで
かなり基本のしつけがきちっと入ってるんだろうな〜と思いました。

こちらは席の間隔が狭いうえこの日はすごく混んでて満席だったんですが
離れた席の人、もしかしたら隣の席の人でさえも
ワンコがいる事に気がつかなかったかもしれません〜


この後はスターチャイルドへ行って
お洋服やおやつなどを買って帰りました〜犬(笑)
お洋服はまた後ほどUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)


帰ってからムックに付き合ってくれたご褒美として
スリードッグベーカリーで買ったモンブランケーキをあげましたバースデー

P1330355.jpg

P1330354.jpg

また色々とお付き合い宜しくね〜ムックハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:31| Comment(15) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

訓練

先週の事ですが、ムックの訓練がありましたホネ

最近は不安定なお天気ですがこの日は雨が降らずよかったGood
夕方だったんでそんなに暑くもなかったですし〜犬(笑)


080912_1540~02.jpg
ダンベルを投げて持ってきているところ犬(足)

080912_1547~01.jpg

080912_1547~0211.jpg
ジャンプするところ犬(足)

080912_1540~02.jpg
満足の笑顔exclamation&question

先生お写真ありがとうございますアリガト


ムックはノーリードでのフセが好きじゃなくいんです。
多分警戒心が強いから不安な状態でしたくないんだと思います。
ワンがたくさんいるドッグランなどでは自分からでないとなかなかやらないし…

こちらもワンちゃんがいっぱいいる訓練所なせいか
家の中や近所の公園など慣れている場所でやる時より反応がすごく悪かったんですが…

だんだんそれにも慣れてきたのか訓練所でも一回目の「フセ」の声で
ゆっくりではありますがするようになってきましたGood
雨で訓練が中止になってしまった事も多々だったけど
頑張って訓練所へ行き続けた甲斐があったかな〜exclamation&question
(以前は出張で家の近くでの訓練が多かったんです)

また来週も頑張ります手(グー)


犬(笑)おまけ犬(笑)

朝のくつろぎタイムをパパに邪魔されるムック顔(汗)

P1330239.jpg

P1330231.jpg

P1330234.jpg



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:26| Comment(20) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

経過

以前、ムックのあごの下にできものが出来て病院へ行きました病院
その時の記事はコチラ

お薬をもらって1週間ほどつけました。
少しずつ小さく炎症もひいてきたのですが
実は今月に入ってとってもらってしまいました。

と言っても大きな手術ではなく
局所麻酔、もしくは麻酔なしでも出来るもので
切開も1〜2mm程度、ただ、ニキビのように
針などでプチっとつぶすだけでなく
中の袋ごとケラチンというものを出してしまわないと
また出来てしまうという事で切開が必要でした。

結局ムックの場合は麻酔なしで全部で10分ほどで終了グッド(上向き矢印)

今回出来てたできものは全くあっても問題がないし
薬をつけていればそのうちなくなるかもしれなかったんですが
何だか気になってしまうし、予定よりも少し治りも遅いみたいだったんで
簡単に取れる事と傷口は小さく接着剤で止めるだけ
後は抗生物質を飲む事とシャンプーをしばらく控えるだけで
他に日常生活に支障がないとの事だったので決めました犬(泣)

もちろん、今回とっても、この場所には出来ないけど
他の場所にもできる可能性はないとは言えないのですが・・・

ともかく無事に終わり良かったです犬(笑)
心配して下さった方もいらっしゃいますのでとりあえずご報告をexclamation
もうすでに薬も終わってますしシャンプーも解禁になりましたので
ご安心くださいねわーい(嬉しい顔)

P1330359.jpg
あごまくら〜犬(笑)

P1330361.jpg
「ごしんぱいをおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

P1330377.jpg
パパに久しぶりにマント(ムックの毛布)をつけられちゃいました顔(イヒヒ)
でもまんざらでもないようす犬(笑)


先日お友達のtoopさんがハート君の近況についてのメールを下さいました。

少しずつですが赤血球の数値もUPし食欲も出てきたとの事exclamation
ハート君の事が詳しく書かれているお友達のブログも拝見させて頂いたのですが
輸血も毎日受けられているそうですグッド(上向き矢印)

もちろんまだまだ安心とは言えない状況だと思いますが
頑張って元気になって欲しいです。

引き続き供血の方もご協力下さる方宜しくお願い致します。



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:41| Comment(20) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

グランブルーオチアイへ

皆さん三連休はどのようにお過ごしでしたか?
ムック家は近場で楽しく過ごしました四葉
パパは珍しくゴルフはなく、でも平日に行ってるんですけどねたらーっ(汗)


これは連休のお話ではないのですが先週の事
お友達とグランブルーオチアイへリゾート

こちらへ来るのは2回目です手(チョキ)
お天気が良くて景色もとっても綺麗ですGood
P1330266.jpg P1330267.jpg

今回のメンバーは…

P1330279.jpg
Mint君四葉
Mintママさんは以前にも2度お会いした事があったんですが
Mint君とは初めましてでしたわーい(嬉しい顔)
ママさんはこちらに来るにあたって色々と心配されてましたが
Mint君とーってもいい子でしたハートたち(複数ハート)

P1330281.jpg
ココロちゃんハートたち(複数ハート)
ココロちゃんとも一度だけ埜庵でお会いした事があるんです〜
でも、その時は気になりつつもお声掛け出来ず…
とっても可愛いココロちゃんの事は良く覚えていたので
帰ってから検索してみたらすぐに見つかりましたグッド(上向き矢印)
今回じっくりとお話ししたりするのは初めてでしたが
記憶通りの素敵なママさんとおりこうさんなココロちゃんでしたぴかぴか(新しい)


P1330276.jpg

P1330278.jpg
そして、仲良し親戚さん同士のビック君&ムック犬(笑)犬(笑)
ここでは正面のお顔が撮れずあせあせ(飛び散る汗)

りぼんママさんも参加でしたが今回はりぼんちゃんはお留守番でした〜家
りぼんママさんはこの日みんなの荷物を持つのを手伝って下さったり
写真を撮ってくれたり大活躍グッド(上向き矢印)
どうもありがとうございます〜アリガト

P1330271.jpg P1330272.jpg
私たちはデザートなしの前菜とパスタのセットにしましたレストラン
前菜は3種類、パスタは5種類の中から選びます。
美味しかったんですが〜
前菜の種類とパスタも3種類は6月に来た時と確か同じ…
もう少し種類が豊富になるか、頻繁にメニューが変われば
もっと来たいのにな〜と思いましたあせあせ(飛び散る汗)

お肉やお魚料理はきっと、色々と変わるんでしょうけどねexclamation&question


ランチの後はちょっとだけお散歩して記念撮影カメラ
P1330290.jpg
なぜか体が他の方向いてるムック顔(え〜ん)


この後はビックママさんがおうちへ招待して下さいました〜ハートたち(複数ハート)

お写真は上手に撮れなかったんですがとっても美味しいロールケーキや
スナック菓子を頂きながらここでもおしゃべり〜グッド(上向き矢印)

P1330301.jpg
ワンコ達もおやつを食べたりして…

ランチの時からMint君ココロちゃんが気になっていたみたいで
いっぱい遊んでいました〜ハートたち(複数ハート)

P1330297.jpg
ココロちゃん可愛いから人気者だねハートたち(複数ハート)

P1330294.jpg
ココロママさんに抱っこされるMint君ハートたち(複数ハート)

そして、ビック君はMint君ラブ黒ハート黒ハート黒ハート
になってしまっていたようでした顔(イヒヒ)

後から気が付いたんですがビック君のお顔のお写真が全てブレブレで
全然いいのがなかったんですたらーっ(汗)ごめんね〜たらーっ(汗)

P1300818.jpg
という訳で…surf家にてビックパパさんに抱っこされるビック君を…

ムックはというと…
P1330306.jpg
ソファの上から冷静にみんなの様子を見ていました目

こんな居心地のいい場所も見つけたりして顔(イヒヒ)
P1330307.jpg

P1330309.jpg


ママ達も色々とお話しながら楽しい時間はあっという間あせあせ(飛び散る汗)

P1330321.jpg
最後にみんなで記念撮影〜カメラ


私とりぼんママさんは車でおうちまで送って頂いて帰りました車(セダン)
ビックママさん、予約して下さったりお邪魔させて頂いた上に
送って頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたアリガト

P1330326.jpg P1330329.jpg
沢山のお土産もどうもありがとうございますアリガト
次回からは手ぶらでねハートたち(複数ハート)
ビックママさん手作りおやつの中には何が入ってあるかの説明が
とっても可愛く描かれていて感激ぴかぴか(新しい)


皆さんまた是非遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:30| Comment(17) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ロングお散歩♪パシフィックデリへ

先週末の事、夕方から茅ケ崎へロングお散歩へ犬(足)

P1330217.jpg

P1330219.jpg
「ぱしふぃっくでりについたよ〜犬(笑)

我が家から約1時間で到着〜グッド(上向き矢印)
ムックのいつものお散歩は50分から1時間なので
距離的には変わらないんですが今回は片道ですからねあせあせ(飛び散る汗)
帰りが大変かも〜たらーっ(汗)

P1330224.jpg P1330225.jpg

P1330226.jpg
歩いて帰るのでちょっとディナーも控えめにあせあせ(飛び散る汗)
だるくなるのでアルコールも控えて健康的四葉

P1330221.jpg
「かえりはぱぱままだいじょうぶかな〜exclamation&question


P1330229.jpg
帰りは別ルートを通って帰りました。
30分程歩いたところでまさにゲリラ豪雨という感じのすごい大雨&雷が〜もうやだ〜(悲しい顔)

私は雷が大の苦手顔(え〜ん)

バス通りだったんでバスに乗って家の近くまでバス
多分普段は歩きで帰っている高校生なんかも乗って来て
バスは大混雑でしたよたらーっ(汗)

本当に怖かった〜顔(なに〜)生きててよかった〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな事もあろうかと、スリングを持って行っていて大正解でしたGood
これからもロングお散歩の時は必ず持って行くようにしたいと思います〜グッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:02| Comment(12) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ムックの遊び方&ぶどう

先日パパがゴルフだった休日、暑いし予定もなかったんで
昼間はおうちでムックといっぱい遊びました犬(足)

ムックはたまごちゃんみたいにピヨピヨいうおもちゃをとってくる遊びか
ロープで引っ張りっこするのが大好きハートたち(複数ハート)

一人遊びってあまりしないのですが・・・

P1330183.jpg
たまにこうして一人でおもちゃに向かって遊ぼうポーズをとり
「ワンexclamation」(あそぼっハートたち(複数ハート))とか言ったりしてますたらーっ(汗)

P1330184.jpg
おもちゃにあそぼーって言ったってしょうがないんだよ〜ムックたらーっ(汗)

もちろんおもちゃが遊んでくれる訳はないので
その後ガジガジ始めたり、咥えてサイドボード?の下にわざと入れたりします顔(汗)
P1330187.jpg

P1330189.jpg
多分私にアピールしてるんだろうな〜と思いますが…

ムックは遊んでても飽きっぽいのか体力がないのか10分と持たなくてあせあせ(飛び散る汗)
なので普段は5分10分単位でちょこちょこと遊ぶようにしています〜
でもこの日はなぜか20分ぐらい遊べました〜犬(足)

ちなみにお散歩ではどんなに歩いても歩かなくなったり
抱っこして〜という事はないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
って事はやっぱり飽きっぽいのかなexclamation&question

るぱん君が遊びに来てくれるとずーっと遊んでるんですけどね野球


先日、勝沼へ行った方からぶどうが送られてきましたるんるん
P1330208.jpg

P1330215.jpg
左上が信濃スマイルわーい(嬉しい顔)右がピッテロビアンコ四葉
そして下がピオーネですハートたち(複数ハート)

ピッテロビアンコは皮ごと食べられるそうで
別名はレディースフィンガーという名前のイタリア原産のぶどうだそうでするんるん

ほんと、レディースフィンガーって感じの形ですよねあせあせ(飛び散る汗)

何だか久しぶりにじっくり葡萄の房を生で見た気がしますが
どれも芸術的というか…

味では梨とか桃が一番好きなんですが
形はブドウとかイチゴとかサクランボとかブルーベリーとか
そういうのが可愛いな〜って思いますハートたち(複数ハート)

ちなみにラフママさんのブログで最近知った事なのですが
ブドウはワンコに食べさせてはいけないとかexclamation&question
という事で、このブドウはパパとママだけで頂きました〜顔(イヒヒ)
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 13:10| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

供血のお願い

お友達のtoopさんのところで難病と闘うトイプードルの
ハート君の記事がアップされていました。

骨髄で血液を作れない病気だそうで重度の貧血と闘っているとの事です。

注射や飲み薬による治療もしているそうですが
薬がきくまでの間、他のワンちゃんの血液を輸血して
今は命をつないでいるそうです。


詳しくはtoopさんのブログをご覧下さい右コチラ

こちらのお友達は栃木に住んでらっしゃるようで
ワンちゃんは栃木の子に限定されるそうです。

そして供血は 8歳以下・20s以上(犬種不問)のワンちゃんという事で
読んで下さってる方にトイプードルの飼い主さんが多いこのブログでは
見て下さっている方がいるか分からないのですが
もし該当して協力して頂けるという飼い主さん、ワンちゃんがいましたら
ご協力をお願い致します。


供血…普段はそんなに考えることってないですよね。

でも、もし自分のワンコが…そう考えたら…

きっと誰もが助けてほしい、力を貸して欲しいって、心から願うはずです…

untitled.bmp
こちらのサイトにも供血の事について詳しく載ってますので
ご覧頂ければと思います。

ご協力いただける方、宜しくお願い致します。

ハート君も、他の血液を必要としている犬猫ちゃんも
みんなが一日も早く元気になる事を祈っています。



今回の記事は少しでも多くの方に見て頂きたいので
コメント代わりにでも宜しければクリックをお願いします下
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きます


ニックネーム まさこ at 10:29| 里親 迷子 お願いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ありがとう〜♪

先日JAZZママさんとデートした時に頂いたお洋服&手作りネックレスですブティックぴかぴか(新しい)

P1330192.jpg
可愛いイカリ柄のお洋服リゾート
とっても涼しげなポロシャツ素材です

P1330203.jpg

P1330206.jpg
「にあうかなるんるん


P1330195.jpg
そしてJAZZママさん手作りのポップなスカルのネックレスキスマーク
JAZZ君と色違いなんですよ〜ハートたち(複数ハート)

P1330196.jpg
ヌードでつけてみましたが先日のデートの時に来ていたお洋服にも
ものすごくピッタリ合っていたので頂いて早速つけちゃいましたハートたち(複数ハート)

P1330199.jpg
「じゃずままさんどうもありがとうアリガト

JAZZママさん本当にありがとうございましたアリガト
次回はお気遣いなく〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 16:34| Comment(13) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

JAZZ君とたまプラへ♪

先週の事になりますがお友達のJAZZ君&JAZZママさんと
たまプラーザでデートでしたハートたち(複数ハート)

実はJAZZ君のデートは6月からお話してて
7月に予定していたのですがムックが体調を崩したり
雨で中止になったりでなかなかお会いできずで
ちょっぴりお久しぶりのデートとなりました犬(笑)

P1330153.JPG
駅で待ち合わせして店内OKのマリブカフェでランチしましたレストラン
私はチーズカレーうどんにしましたるんるん
マイルドで美味しかったですよ〜るんるん

席に着くなりず〜っとしゃべり続けて気がついたら3時間以上過ぎていましたたらーっ(汗)
という訳でここまではお料理の写真しかありません〜あせあせ(飛び散る汗)

ランチの後はペットショップをちょっと見て
広場でやっとワン達の写真を撮る事にしました〜カメラ

P1330153.JPG
JAZZ君お久しぶり〜グッド(上向き矢印)
PGの黄色いつなぎとママお手製のネックレスがとてもお似合いですハートたち(複数ハート)

P1330159.jpg
そしてムックハートたち(複数ハート)

P1330161.jpg
JAZZママさんの持っているおやつに思わず舌がペロッと出てるムック顔(汗)

P1330166.jpg
もう少し近くによってカメラ

こちらでお写真を撮っていたらものすごい数のおこちゃま達が
集まってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ達を頭から触ってきたので
JAZZママさんと下から触ってね〜グッド(上向き矢印)と教えてあげたんですが
素直な子もいればそうでない子もいてもう、ほんと人数も沢山だし
ずーっといて収拾がつかなくなりそうだったので
そそくさとその場を後にしましたあせあせ(飛び散る汗)

JAZZ君もムックも子供が平気だし触られるのも好きだから大丈夫なんですけど
小さな小型犬でも触られるのが嫌いな子もいますあせあせ(飛び散る汗)
急に手を出して噛まれてしまったりしたら大変なので
お母さんたちにちゃんと見ていて欲しいものです〜

というかお母さんたちはちょっと離れたところでお喋りしつつ見てたんですが・・・
しばらくしてその中の一人が大変な状況を見かねて来てくれたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


その場から移動して名前は忘れちゃったけどテラスのOKのカフェで喫茶店

P1330177.jpg
私はりんごの紅茶喫茶店JAZZママさんはパフェるんるん
少し頂きましたがとっても美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

ここでもおしゃべりは止まらずにあっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)


JAZZママさん、JAZZ君この日は久々にお会い出来て沢山お話出来て楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

P1330173.jpg
JAZZ君ありがとうアリガト

JAZZママさんからとっても素敵なプレゼンを頂いちゃいましたプレゼント
それはまた後UPしますね〜グッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 19:13| Comment(12) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

夜のお散歩で衝動買い^^;

先週の事ですが夕飯を食べ終わってから家族三人で
近所のショッピングモールまでお散歩犬(足)

またまたタリーズで喫茶店
P1330142.jpg

パパは甘いスムージーみたいなのにダブルチョコのアイスをトッピングたらーっ(汗)
私はなぜかタリーズに来て紅茶をオーダーしましたあせあせ(飛び散る汗)


この日はスリングを持って行っていたので
ショッピングモールの中に入りました犬(足)

ペットショップを見て電気屋さんへ〜ひらめき

携帯電話やカメラを見た後はオーブンレンジ売り場へダッシュ(走り出すさま)

私はパンを良く焼くのでもう一台欲しいな〜って思っていたんですハートたち(複数ハート)

で、下見〜って事だったんですが・・・なぜか買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お安かったんですよ〜たらーっ(汗)

パンを焼くだけなのでそんなに性能は良くなくてもいいんです〜
だって、どれを買っても今使っているのよりは大体レベルアップしてますからね顔(イヒヒ)

本当はガスオーブンを入れたいところでパパも前々から言ってるんですが
工事が必要だし、ガスレンジの下のものを全部出さなくてはいけないので
そちらを収納する場所がなく断念たらーっ(汗)

中に入っているものを移動させるのは中々難しいけど
同じサイズの電気オーブンレンジを増やすなら
上に乗っかっているものを移動させればOKなので顔(ペロッ)

それにしても家電は結構衝動買いが多いかも〜な我が家ですあせあせ(飛び散る汗)

P1330207.jpg
「よくかんがえてからかったほうがよかったんじゃな〜いexclamation&question

宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 00:05| Comment(9) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする