2008年07月31日

ジョーカーズダイニング♪

今日はとっても涼しいムック地方でした犬(笑)
お散歩も快適〜犬(足)

先ほどはちょっとビールに出かけてまして
夕食後だったのにポテトやら枝豆やらいっぱい食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今週入ってからちょっと困った事があって
なんだかいくら食べてもお腹が満腹にならないというか
その時はおなかいっぱい〜って思って実際は量も足りてるはずなのに
満腹中枢がおかしくなっているのか満たされないんです〜バッド(下向き矢印)
なんだかすぐにお腹が空いてしまうというか…
今日なんて朝ごはん8時、お昼第一回目13時、第二回目14時、
夕ごはん18時半、そして20時からビールレストランなんですが・・・
まだ全然食べれそうたらーっ(汗)
私は大丈夫なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


と、そんな話はさておき、週末の事…またパパはゴルフでしたゴルフ
私はちょっと銀座で用がありましてムックと二人で行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)
そちらで合流したオーパスちゃんファミリーと
横浜のジョカーズダイニングで初めてのランチレストラン
ららぽは何度か行ったことがあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


P1310853.jpg
今日も可愛いオーちゃんハートたち(複数ハート)

P1310855.jpg
ムックは初めてのワンちゃんお子様椅子犬(笑)

P1310856.jpg P1310858.jpg
ランチはハヤシライスのセットレストランなぜかランチセットを頼んだ人には
コップのビールが無料で付く不思議で嬉しいシステムグッド(上向き矢印)
他にもランチのドリンクがちゃんと付くんですよ〜バー


ランチの後は…

P1310871.jpg
被り物〜顔(イヒヒ)まずは夏を意識してかき氷ハートたち(複数ハート)

P1310875.jpg
くまちゃんヤギ

P1310882.jpg
はっちとしゅいか四葉

P1310890.jpg
てんとう虫exclamation&question

P1310892.jpg
うさぎちゃんウサギ


うふふ、ちょっとブルーな2ワンのお顔が笑えます〜顔(イヒヒ)


ランチの後はジョーカーでお買い物してミニミニランへ犬(足)

P1310898.jpg
くんくん…

P1310903.jpg

P1310906.jpg
「おみじゅおいしいでしゅ犬(笑)

いっぱいお話も出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
オーちゃんファミリーの皆様この日は何から何までありがとうございました〜アリガト
またお会い出来る日を楽しみにしていますねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:45| Comment(14) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ロンディーノでディナー♪

先日の事、パパとタヴェルナロンディーノでディナーでしたレストラン
こちらは2Fのコース料理は頂いた事があるんですが下で食べるのは初めてひらめき
ワン連れなのでテラスですけどねリゾート

P1310846.jpg

P1310833.jpg
可愛い絵皿が飾ってありましたハートたち(複数ハート)

P1310840.jpg
「てらすせきあいててよかったねっ犬(笑)

P1310837.jpg
私はこの間からはまってる赤のスプマンテにしましたバー
この間のとメーカー?は違いましたが美味しかったです

P1310841.jpg P1310842.jpg
海の幸の前菜&パン(食べかけ)
パンは頼んでないけどついてくるみたいでするんるん

P1310843.jpg P1310844.jpg
ゴルゴンゾーラのピッツァとポルチーニ茸の手打ちパスタレストラン

P1310847.jpg P1310852.jpg
アイナメのアクアパッツァとなぜか最後に生ハムるんるん

P1310845.jpg
6時前ぐらいやや欠け月

下

P1310848.jpg
7時半過ぎくらい夜

…あまり意味のない比較ですがたらーっ(汗)
こちらのテラスは海の目の前でロケーションはなかなかいいので
冬場でもワン連れでない方でもテラス席で食べてたりしますレストラン
店内が狭いので入れなかっただけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

P1310849.jpg
パパのお顔出せませんがお目目がムックと同じ方向を向いています目顔(イヒヒ)

パパ、美味しいディナーに連れて行ってくれてありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:27| Comment(16) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お友達とパン作り♪

先日のこと、お友達のマオさんが我が家へ遊びに来て下さいましたハートたち(複数ハート)
この日はマロンちゃんはお留守番でマオさんと一緒にパン作りグッド(上向き矢印)

いつもお友達がパン作りに来て下さる時は
途中の光景などを写真に撮るのですがこの日はすっかり撮るのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

でも、マオさんはとーってもお上手にパンを作ってらっしゃいましたよClap

マオさんが来てくれて大喜びだったムック犬(笑)
最初はマオさんにべったり付きまとってましたが諦めたようでたらーっ(汗)
P1310799.jpg

P1310800.jpg
クッション二つを陣取って顔(イヒヒ)


パン作りの合間にランチレストラン
ランチのお写真もありませんがあせあせ(飛び散る汗)メニューは・・・
 
四葉枝豆のスープ
四葉野菜のグリル
四葉ホタテのフィオレンティーナ
四葉牛すね肉の煮込み

お口に合ったかどうか…

P1310789.jpg
朝私が焼いたくるみのパンと一緒に頂きましたレストラン

しかし、このくるみのパン、くるみがいつもより少なかったな〜と思ったら
なぜかいつもの3分の1しか入れてなかったようでしたあせあせ(飛び散る汗)
マオさんごめんなさい〜顔(え〜ん)

P1310791.jpg
テーブルの上が気になるムックあせあせ(飛び散る汗)
いつもの事ですが今回は特にexclamation×2
オヤツ断ちしてるし、この時はご飯もまだ少なめにしかあげてないですからね犬(泣)

P1310792.jpg
「くだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)


そうこうしているうちにマオさんが作ったパンも出来上がりました〜グッド(上向き矢印)

P1310794.jpg
今回はベーグルでしたわーい(嬉しい顔)
ほとんどの工程をマオさんご自身で作られましたが
とっても美味しくに出来ました〜ハートたち(複数ハート)


P1310797.jpg
パン作りの後はマオさんから頂いたチャイプリンでティータイム喫茶店
かなり美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

P1310806.jpg
ムックも可愛がってもらって満足そう犬(笑)

マオさん、我が家に遊びに来て下さってありがとうございましたアリガト
一緒にパン作りが出来てたし沢山おしゃべりが出来て楽しかったですハートたち(複数ハート)
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜グッド(上向き矢印)
今度はマロンちゃんもご一緒に犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:29| Comment(12) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お洋服♪

3月ぐらいにここあママさん&ここあちゃんとデートした時に
連れて行っていただいたイタリアンレストランレストラン
となりにトリミングショップが併設されていたんですが
そちらで見たお洋服が可愛くて可愛くて忘れられずあせあせ(飛び散る汗)
でもそれから他のショップやネットでも見つけられなくて・・・

最近ネットでまた探していたら安くなっているお店を発見目
したので購入してしまいましたグッド(上向き矢印)

P1310668.jpg
やっと手に入って嬉しいですグッド(上向き矢印)
お安い割にはなかなか凝ってて可愛いハートたち(複数ハート)

P1310811.jpg

P1310817.jpg
スカートのポッケには黒ハートマークが付いていますが
お写真では分からないですがもう一つのポッケには「M」マークがハートたち(複数ハート)
ムックの「M」ではなくMIMILの「M」ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

P1310827.jpg

似合うかなハートたち(複数ハート)


ムックはすっかり元気になったのですが
先日またまた病院へ行って来ましたグッド(上向き矢印)
ムックが具合が悪い間
何度も電話させて頂いて相談にのって下さったり
先生からもお電話して下さって色々と指示をして下さったり
ムックが少しでも早く良くなるように方法を考えて下さってぴかぴか(新しい)
お礼も言いたかったので四葉

それに処方食をもうしばらく続けた方がいいということもあって
それも買いに行きましたエサ

というのも2年前の5月に、ムックはひどい下痢と嘔吐になってしまい
通常であれば長くても1週間から10日ほどで治っていたのに
その時は3週間もずっと体調不良でした・・・
というのも私が油断してしまって10日程度で元気になった時に
早い段階で通常のフードに戻してしまったり
ストレスに弱いムックなのにそんなさなかにも
長時間のお留守番などもさせていたようで・・・
(過去のブログを読み返してみました^^;)
あの時はムックには本当にかわいそうな事をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回はあの時に少し症状が似ている感じだったので
フードの切り替えだけは慎重に・・・
おやつも今週いっぱいはあげないようにしたいと思います犬(泣)

そんなこんなで絶食後、ティースプーン1杯からの食事だったので
体重が4.7→4.15kgまで減ってしまいました顔(え〜ん)
持った感じの重さが全然違います〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、太っているのを痩せさせるのは大変ですが
食べるの大好きなムックには太るのは簡単な事なので
少しずつ、慎重に体重は戻して行きたいと思いますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:51| Comment(16) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夜のお出かけ♪

またまた先週の記事ですがたらーっ(汗)

先週末もパパはゴルフでしたゴルフ
おうちでのんびり過ごしていたムックと私ですが
パパから携帯電話があって夕飯はお外で食べることになり
江の島のマルデナポリへレストラン

P1310747.jpg
「まるでなぽりにきたよ犬(笑)

P1310753.jpg
パパとお話し中〜ムックそっぽ向いてるしたらーっ(汗)


野菜のグリルサラダと大好きなゼッポリーネ四葉
前にsurfママさん&ビックママさんと来た時には
「うまく出来なくて・・・」
と驚きの断り方をされてしまったのですが今日は大丈夫でしたGood
P1310755.jpg P1310756.jpg

P1310758.jpg P1310759.jpg
ピッツアはちょっとイビツだったけどたらーっ(汗)
美味しかったですハートたち(複数ハート)

P1310757.jpg
お食事中は下に居てね〜エサ


ディナーの後いないかなぁ〜と思いつつ
surfママさんに携帯電話してみたら
なんと近くのお店で飲んでるビールとの事ハートたち(複数ハート)
そして同じく近くでディナーだったYUKIさんご夫婦も加わってみんなでビールバー
(あんずちゃんはお留守番でした家
surf君ファミリーのお友達のふーちゃんも居ましたよグッド(上向き矢印)

P1310764.jpg
surf君こんばんワン夜


その後はみんなでsurf家に移動してバービール

P1310775.jpg
プーさんの枕で眠い(睡眠)のsurf君可愛いハートたち(複数ハート)

P1310776.jpg
ムックも何度も来ているsurf君のおうちですっかりリラックスしてました四葉


ご一緒して頂いた皆様どうもありがとうございました〜アリガト
surf君ファミリーの皆様
いつもながらお邪魔させていただいて感謝です〜ぴかぴか(新しい)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:50| Comment(14) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

逗子でランチ♪

先日の記事ではムックの体調不良の事を書かせて頂きましたが
ムック昨日あたりからとっても回復してきて
今日はとっても元気いっぱいでしたグッド(上向き矢印)
ご心配下さった皆様、すみません〜
ありがとうございましたアリガト


さてさて、ムックが元気いっぱいだった先週末の事
どこかでランチをしようということになり
とりあえず江ノ島方面へ向かったのですが
なぜか道がかなり空いていたので逗子まで行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
3連休だったのになんででしょう〜
普段の土日より空いてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1310702.jpg

場所はパパが見つけてくれためしやっちゃん魚
結構並んでいましたが回転が速くて相席でしたがなんとか
席に着くことが出来ましたるんるん

近くにあるゆうき食堂は激混みでしたあせあせ(飛び散る汗)
めしやっちゃんのテラスは狭いですが
お店のすぐ横にくっついていてでパラソルもついてるので
日差しが避けられて結構涼しかったです四葉

P1310697.jpg P1310701.jpg
私たちが頼んだ生しらすとシラスが乗った丼とアナゴのどんぶり魚
味噌汁に小鉢、漬物がついていてボリュームもGood
ジョッキのウーロン茶と生ビールを頼んでもなんとなんと2360円exclamation×2
安いです〜グッド(上向き矢印)
江ノ島で食べたら一人でも2000円ぐらいするのにね〜
お味も美味しかったですよハートたち(複数ハート)
アナゴの天ぷらサクサクフワフワでしたグッド(上向き矢印)

P1310700.jpg
「おさんぽはぜんぜんできなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1310703.jpg
なぜかよくわからない場所でパパが写真撮ってくれました顔(イヒヒ)


帰りに鎌倉のOVALEでクレームブリュレのアイスを買ってグッド(上向き矢印)
P1310704.jpg
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)

近くのイルカ屋というパン屋さんでパンを買って帰りましたるんるん
P1310705.jpg P1310706.jpg

イルカ屋ってパン屋っぽくない名前ですよね〜魚
前から知ってたんですがなんかあまり惹かれなくて行ってなかったんですが
食べてみたら美味しかったですハートたち(複数ハート)

ちなみにこの辺のイチオシは茅ケ崎のこなひき洞グッド(上向き矢印)
私が一番好きなパン屋さんでするんるん

P1310707.jpg
「おいしそうだなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


この日はパパが考えてくれたお出かけプランで
とっても楽しく過ごす事ができましたハートたち(複数ハート)
パパ、どうもありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:02| Comment(26) | お出かけ(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

美味しいランチ&体調不良…

先週の事ですが、またまたお友達ママさんと
とーっても美味しい手作りランチを頂きましたグッド(上向き矢印)
ピアディーナというトルティーヤより少し厚めのパンに
カプレーゼやパルマの生ハムを挟んでハートたち(複数ハート)

P1310692.jpg

P1310693.jpg
つめた〜く冷やした赤のスプマンテもかなり美味しくてバー
幸せでしたわーい(嬉しい顔)


我が家で飲むワインと言えばボルドーの赤がほとんどでしたが
最近はイタリアのワインにはまっていますバー

この間取り寄せたいろいろなイタリアワインの詰め合わせには
ビックママさんのブログでも紹介されていた
微発泡のワインも赤白3本位入っていて
(多分メーカーとかは違うと思いますが)
それもまた美味しくてハートたち(複数ハート)



話は変わりますがあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前の事ですがムック皮膚炎になってしまいました犬(泣)

最初、首のあたりになにかボコっとしたものが出来ていたので
なんだろうと思いびっくりしてすぐに病院へ行ったら皮膚炎でしたたらーっ(汗)
傷がかさぶたになったexclamation&question・・・まさか腫瘍では顔(え〜ん)など
色々と悪い事を考えてしまったりもしましたが
皮膚炎でも軽いもので1週間程度で治りました犬(笑)

本人はそんなにかゆみもなかったようで
あまり掻いたりはしてなかったですがもしかしたら痛かったのかも…
感染性のものでもなかったのでシャンプーが出来ない以外は
普通に生活が出来ましたグッド(上向き矢印)

どうやら毛穴に入った汚れからバイ菌が入って
炎症を起こしたのかもしれないとのことあせあせ(飛び散る汗)
場所は耳の下あたりでちょうど耳の毛が被さっているところでした犬(泣)

そういう場所は風通しも悪いので
お散歩のときに付いた汚れ+湿気から皮膚炎になってしまうことがあるそうで
ジメジメとしている季節にはシャンプーを多めにしたり
リードやカラーをきれいにして清潔に保つように言われましたぴかぴか(新しい)

そうすると、毎日でも使える安全なシャンプーを…と思うわけですが
私はこちら、ネイチャーエイドを使う事にしようと思っていますグッド(上向き矢印)
P1310787.jpg

以前に試供品をお友達から頂いてすごく良かったんですが
前のシャンプーがまだあったので購入してなかったんですたらーっ(汗)
でも、いいタイミングexclamation&questionで今使っているのもなくなりそうなんで
やっと購入できましたグッド(上向き矢印)

P1310731.jpg
これでキレイキレイしようね四葉ムック犬(笑)


皮膚炎は結構前だったのでもうすっかり治ったのですが…
なんと先日ムックが今度は胃腸炎になってしまいましたバッド(下向き矢印)

最初は下痢だけだったのに嘔吐まで出てきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ムックが下痢したり嘔吐してしまうのは1年8か月ぶりあせあせ(飛び散る汗)
昔は良くお腹を壊したりしていたムックですが
最近は調子がいいな〜と思っていたのになたらーっ(汗)

病院へ行きましたが悪いウイルスや、潰瘍、ポリープなどではないようで
腸内細菌のバランスが崩れてしまったようです顔(なに〜)


という事で今日はお友達とのデートをキャンセルです…もうやだ〜(悲しい顔)
今週はお友達とのお約束を
2つもキャンセルすることになってしまいましたバッド(下向き矢印)
お約束していたお友達の皆様、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こんなムックと私ですがまた良かったらぜひ遊んでくださいね犬(笑)

でも、今日になってかなり調子は良くなって来たようですグッド(上向き矢印)
元気も出てきたし、下痢も嘔吐もしてません犬(笑)
明日あたりには完全回復出来るかな〜という感じでするんるん

そういう訳もあって昨日はブログの訪問など全くできず
コメントのお返事もかなり滞ってしまっていますので(スミマセン顔(え〜ん)
今日もコメント欄は閉じさせて頂きますねあせあせ(飛び散る汗)


*追記*
コメント欄を閉じたはずだったんですが
設定をミスして開いてしまってたようです^^;
教えて下さったお友達ママさんありがとうございます〜アリガト
そしてnaocomさんコメントどうもありがとうございますアリガト
再びコメント欄を閉じさせて頂きます〜



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:37| Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お花&ひえひえグッズ♪

最近?作ったお花ですかわいい

P1300904.jpg

スカビオサリンドウ紫.jpg
これは結構前?かなあせあせ(飛び散る汗)

P1310782.jpg
プリザーブドはあまりやったことがないんですあせあせ(飛び散る汗)
工作みたいで楽しかったハートたち(複数ハート)


話は変わりますが新しい冷え冷えグッズを購入しました四葉

P1310728.jpg

P1310735.jpg
こちらは保冷剤を入れるアイピローなんですが
首に巻いたりしたらいいかな〜と思ってグッド(上向き矢印)
ビック君がこのような?バンダナを持っていたので
いいなと思ってちょっと違うけど購入してみました手(チョキ)

P1310734.jpg

銀色のは冷蔵庫で冷やすタイプで
アルミのボードみたいに冷やさなくてもちょっと温度が低いので
キャリーバッグなどに良さそうですハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 06:33| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

イケア&ベッド

先週の事になりますがお友達のマオさんとデートでしたハートたち(複数ハート)
でも、今回はワン達はお留守番犬(泣)犬(泣)

まずはららぽでランチしましたレストラン
マオさんお勧めの生パスタのお店へるんるん

ミョウガとオクラの明太子パスタレストラン&コーヒーゼリーバー
SN390092.jpg SN390096.jpg

SN390093.jpg
マオさんのデザートは夕張メロンゼリー四葉

パスタもさっぱり麺はもちもちでかなり美味しかったでするんるん
こちらはコーヒーショップなのでコーヒーゼリーももちろん美味しくてGood
マオさんの夕張メロンぜりーも少し頂いたのですが
かなり美味しかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)

実は私、夕張メロンぜりーが大好きなんですグッド(上向き矢印)
昔父が北海道に行った時にお土産に買ってきてくれてプレゼント
パックに入ったのだったのですがすーっごく美味しくてグッド(上向き矢印)
半分ぐらい凍らせてシャーベット状にして食べるのも好きでした黒ハート


ランチの後はイケアへたらーっ(汗)
実は私初イケアでした〜あせあせ(飛び散る汗)
行ったことがなかったのですごく楽しみでるんるん
どれも本当に安くてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
色々なものを衝動買いしちゃいましたよ顔(ペロッ)
家具屋さんや雑貨屋さんを見たりするのは大好きなので本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)


そしてなんと、この日はマオさんが帰り我が家まで送って下さいましたあせあせ(飛び散る汗)
本当に助かりましたexclamationいつもどうもありがとうございますアリガト
優しいマオさんと一緒にいると
私まで優しい気持ちになれてとっても暖かい時間が過ごせますかわいい


色々と購入してしまいましたがこの日一番の衝動買いは…

P1310710.jpg
ベッドです〜グッド(上向き矢印)
組み立て式だったんですがとっても簡単に組み立てられました手(チョキ)
こちらは子供がお人形を寝せたりするおままごとベッドらしいんですが
サイズ的にもムックにぴったりexclamation&questionっぽいし何より可愛くて一目ぼれ〜顔(メロメロ)
しかもお値段が2000円とちょっととお安いGood

ということで買ってきてしまいましたたらーっ(汗)


P1310712.jpg
「???これはなんだろ〜」

P1310715.jpg
「のってみたけど…」

うーん、ムックには少し小さかったかなぁexclamation&question
丸まって寝てくれればOKかな〜とも思いますがグッド(上向き矢印)
ベッドが固いのでクッションになるものを作りたいと思いますわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:47| Comment(25) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ネックレス♪

先日、クルージングでお会いしたりんりんさんに
手作りのネックレスを頂きましたぴかぴか(新しい)

マリンでとっても可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)
P1310721.jpg

P1310653.jpg
「りんりんさんありがとうございますアリガト

他のお友達にもそれぞれのイメージのネックレスをプレゼントされていましたるんるん
どれもその子にぴったりで素敵でした〜ぴかぴか(新しい)

先日のコメントでMintママさんにもおっしゃって頂いたのですが
ムックはマリンなイメージなのかなリゾート
普段はあまり意識したことがなかったのですが
無意識でそういうお洋服を選んでたりするのかな〜exclamation&question

海に割と近いといっても我が家からは約1.7km強
私の足でムックを連れてると約25分の道のりあせあせ(飛び散る汗)
そこまで近いわけじゃないし…

普段のお散歩は大体海の手前まで行ってUターンでしてしまうので
あまり行かないですしね〜
今の時期は砂が熱いからなかなか行けないですし…
人は少ないんですけどね顔(ペロッ)


ということで最近のお散歩コースは公園四葉
マンションのエントランスから徒歩5秒もかからないかもexclamation&question

P1310739.jpg
このように一日中あまり日に当たらないところが結構あるので
夏場でも暑さのピークの時間帯を外せば結構涼しくて重宝してます四葉
雨が降ると道がぬかるんで何日もグチョグチョしてるのが難点ですがたらーっ(汗)
やっぱり緑はいいですね四葉
見た目にも実際にも温度を少し下げてくれてるのかな〜exclamation&question


と、話はそれましたがネックレスぴかぴか(新しい)
我が家ではこのように保管していますプレゼント

P1310657.jpg

P1310660.jpg
保管というか…
ただ、置いているだけですが顔(ペロッ)

先日数えてみたら32個ありましたあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどがお友達からのプレゼントですプレゼント
皆様いつも本当にどうもありがとうございますアリガト


そして、コメントのお返事が遅くなってしまっていてすみませんたらーっ(汗)
最近バタバタしていましてあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりですがお返事させて頂きますのでもう少々お待ち下さいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:29| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

クルージング

先週の事ですが^^;お友達にお誘い頂いて
ロイヤルウイングのワンワンクルーズへ行って来ました船

午後からの点心のクルーズだったので
ちょっと早めに集まって室内ランのチャーリーへ犬(足)

チャーリーではこんなお写真しか撮れませんでしたたらーっ(汗)
P1310408.jpg

P1310533.jpg

今回集まったお友達は…

お誘い頂いたロワちゃん&ロワママさんハートたち(複数ハート)
P1310536.jpg
おさげがキュートハートたち(複数ハート)男の子ですよ〜るんるん

P1310538.jpg
モコちゃん&akiさん犬(足)
今回は神のようなモコパパさんが車(セダン)
私とロワママさんをピックアップして
チャーリーまで連れて行ってくださいました四葉
モコパパさんはその後お損事へ本ありがとうござますアリガト


ここからはお久しぶりのお友達ハートたち(複数ハート)

P1310550.jpg
相変わらず可愛いモデルさんのアロハちゃん&ゆーこさんるんるん

P1310630.jpg
とっても人懐っこくてかわいいリュウ君&りんりんさんかわいい

P1310636.jpg
可愛いアフロ兄弟の桃太郎君と金太郎君&YUKOさん犬(笑)犬(笑)
レッドが桃君でブラックが金ちゃんですグッド(上向き矢印)
金ちゃんとは初めまして〜でしたるんるん可愛かった〜るんるん
お揃いのお洋服、憧れますねぴかぴか(新しい)

P1310597.jpg
そして、私とムックです犬(笑)


チャーリーで一時間ぐらい遊んでロイヤルウイングへ移動〜ダッシュ(走り出すさま)
ゆーこさんたちは一足先に行かれたので私たちはもう少し遊んで記念撮影したりしましたカメラ

P1310568.jpg

久しぶりに来たチャーリー、以前はクリスマスのオフ会でしたクリスマス
初めてこのようにして利用したんですが…
お預かりの子なのか、お店の子なのか分かりませんが
結構たくさんのワンちゃんを遊ばせてたんですが
オーナーさん?が見切れてない感じしました…
あれだけの頭数を一人で見てたらチッコやフンの処理
など大変だと思うんですが…
少しずつ遊ばせたらいいのになぁ〜と思ったりたらーっ(汗)


気を取り直して大桟橋へダッシュ(走り出すさま)

P1310571.jpg
こちらのお船に乗ります〜船

久しぶりのお船だったのでちょっとドキドキでしたが
何とか酔わずに済みましたあせあせ(飛び散る汗)

点心のプランだったんですが・・・
P1310592.jpg P1310594.jpg

P1310595.jpg P1310573.jpg
量がかなり少なくてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
このお料理のほかにくらげと蒸し鶏が一枚だけ乗った小皿が一皿でしたたらーっ(汗)
ちなみに右下のはワン用のおやつバーでしたホネ
お味はおいしかったんですけどね手(チョキ)

実は数年前にこのロイヤルウイングのディナークルーズに
パパと乗ったことがあるのですが
その時は中華バイキング、一人7350円で
もう苦しい〜顔(え〜ん)おなかいっぱいあせあせ(飛び散る汗)って位食べられたんで
ワン料金含め5250円でこの量はちょっとどうなのかしら〜と
思ってしまいましたたらーっ(汗)

ま、でもこうしてお友達とワイワイお話ししながら
お船に乗るのが一番の目的なので全然いいんですけどねGood

デッキでお写真撮ったりしてカメラ
P1310588.jpg

P1310583.jpg
なかなか全員を入れるのは難しいですね顔(え〜ん)

P1310583.jpg
ベイブリッジリゾート
お船から撮った写真でだって分からないかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

1時間半のクルーズを終えてお船の前で記念撮影カメラ
P1310631.jpg

P1310638.jpg
これまたいい写真が撮れずたらーっ(汗)
桃君切れちゃってますね顔(え〜ん)ごめんなさい〜バッド(下向き矢印)

ここで、私は帰らなければならなかったので皆さんとHello
とーっても楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
またゆっくりお会いできたら嬉しいでするんるん

P1310640.jpg P1310652.jpg
お友達からの素敵なプレゼント&ロイヤルウイングのお土産プレゼント
本当にどうもありがとうございまするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:26| Comment(18) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

トリコロール

先日ラフママさんのショップで購入したお洋服が届きましたプレゼント

P1310674.jpg P1310676.jpg
トリコロールカラーの可愛いタンクトップですブティック
一目ぼれで購入してしまいましたハートたち(複数ハート)
ラッピングも可愛くて嬉しいです〜るんるん

P1310684.jpg
「らふままさんすてきなおようふくをありがとうございます犬(笑)

ラフママさんのお洋服はコチラで購入できますよブティック



昨日は夜習い事でした本
結婚前からずっと月に一度だけ夜に習い事へ行っています。

とっても素敵な先生で
生徒さんたちも本当に素敵な方々ばかりで…
今はもうその当時の生徒さんはそれぞれの理由で辞めてしまって
私と同じ時期に入ったお友達が一番の古株になってました…

先生と過ごす時間は本当に優雅で素敵な時間ぴかぴか(新しい)

でも今年中にやめようかなぁ…って思っています。
昔住んでいたところなので少し遠いのと
やはり私は結婚しているしムックもいるし…
と思うと、やはり夜に毎月出かけるのはなかなか…
お休みすることも少しずつ増えてきました…

誰にでも優しく笑顔で接して下さって本当に素敵で尊敬する先生でしたハートたち(複数ハート)
もし同じお教室が近くにあったとしても
私は少し遠くても先生のお教室を選んだと思います。
だから今までも続けてきました四葉

なので、とっても寂しいですが…
今一番何が大切なのかを考えるとあせあせ(飛び散る汗)

まだ、もう少し時間があるので
先生から少しでも多くの事を学びたいと思いまするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(14) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

パシフィックデリ&実家

先週末の事ですが私の実家へ行って来ました犬(足)
その前に茅ケ崎のパシフィックデリでランチレストラン

P1310360.jpg
ギリギリ席が空いていて良かったでするんるん

P1310361.jpg P1310367.jpg
P1310363.jpg
2種カレーセット&しらすとしば漬けのどんぶりレストラン
そして明太バターポテトグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1310368.jpg
「いいなぁ〜ぼくなんてみずだけだよたらーっ(汗)


ランチの後は実家へ家
P1310370.jpg
ロン、まだ生きてますあせあせ(飛び散る汗)

私、ロンの年齢を間違っていたようですたらーっ(汗)
先日のブログでもうすぐ18歳になるロンと書いたのですが
ロンはもうすぐ19歳になるみたいなんですダッシュ(走り出すさま)
母がそう言うのでおかしいな〜と思って調べてみたら
確かにムックがまたパピーの時に実家へ行ったブログ右コチラ
を見ると確かに16歳のロン、と書いてありました。

ムックはもう3歳exclamationてことはロンも今年で19歳になるわけですねあせあせ(飛び散る汗)

2006年の秋にロンが長寿で表彰されたことがあって
その時の冊子に16歳の部と書いてあったので勘違いしてましたたらーっ(汗)
2006年の夏には17歳になっていたのですが
データが遅れていたのかexclamation&question16歳を生き切ったということなのか
16歳の部になったようなんですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、18も19もこうなってしまうと変わらないですけどね顔(ペロッ)

前回実家へ行った時の日記では足が立たなくなったロンに牛乳を飲ませたら
足が立つようになったと書いたのですがなんと今でも立っているようで
こうして寝ている時間も多いようですが
たまに立って庭をぐるぐる運動してご飯もしっかり食べるそうですClap

一体ロンは何歳まで生きるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりと無理せずに過ごしてもらいたいです犬(笑)


P1310375.jpg
ムック、実は母にセーターを編んでもらっているんですが
犬のセーターなんて編むのは初めての母あせあせ(飛び散る汗)
犬の服を買って来て研究したみたいです顔(イヒヒ)
ということで、ちょっときつ目ですがシャツをもらっちゃいましたブティック


P1310378.jpg
座布団大好きなムック犬(笑)

母はもうロンは食べないけれど
私たちが実家へ行くとムックのためにジャーキーを買って
用意してくれていますエサ
ムックも覚えているみたいホネ

孫のように可愛がってくれてるのかな?
と思うとありがたいです。
昔は犬なんて大嫌いな母だったんですけどね顔(え〜ん)

私たちには子供がいないですが
子供子供…と言われたこともないし・・・
子供が出来にくい事は話してないけれど
察してくれているのかな〜?
それとも姉が話したのかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:03| Comment(18) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ディナー♪

今日はムックの訓練でしたホネ
暑かったけど夕方、日陰だったのでなんとかテンションも高く
頑張ってくれました犬(笑)
キャリーバッグの中には冷え冷えマットや保冷剤を入れて
なんとか移動も大丈夫だったので良かったですわーい(嬉しい顔)


先週の事ですがお友達のsurf君ファミリーとディナーでしたレストラン
P1310322.jpg
surf君お付き合いありがとうねアリガト

P1310285.jpg
ムックはすでにネムネム眠い(睡眠)

P1310304.jpg P1310306.jpg
平日なのでお酒は軽めにビールとカクテルビールバー

こちらのお店は店内OKですが平日にも関わらず大盛況だったのでテラスで犬(足)
風が涼しくて良かったです四葉
夜のテラスは気持ちがいいですねるんるん

P1310282.jpg
超おりこうちゃんでかわいい看板犬(笑)ちゃんハートたち(複数ハート)

P1310293.jpg P1310294.jpg
P1310305.jpg P1310311.jpg
P1310320.jpg

お料理も美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1310318.jpg
ふたりで同じマットで休憩したりハートたち(複数ハート)

P1310328.jpg

P1310330.jpg
ちょっと悪そうなsurf君(笑)

とっても楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)
surf君ファミリーの皆様どうもありがとうございましたアリガト
今度は週末にゆっくりビールましょうねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:51| Comment(10) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

鉄板焼き&新しいお洋服

今日も蒸し暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
私は今日はムックはお留守番でお友達とお買い物へ行って来ましたカバン
楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
お買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょうかね顔(イヒヒ)


さてさて今日は実はちょっとした記念日でして・・・
ほんとにちょっとした記念日なんで皆さんにお伝えするまでもないのですがたらーっ(汗)

それもあって(ほぼそれは関係なかったりもするけど顔(ペロッ)
先週パパとディナーへ行って来ましたレストラン

場所は隠れ里 車屋四葉
こちらでは和食か鉄板焼きが食べられますグッド(上向き矢印)
P1310343.jpg

私たちの目的は…
P1310343.jpg
蛍観賞の夕べぴかぴか(新しい)チラシでこれを見て
ちょうど久しぶりに鉄板焼きも食べたかったので行くことにしたんですわーい(嬉しい顔)

夏場はまだ日が長いのでディナーでもお庭が見えました四葉
P1310348.jpg

お料理一部ですが…
P1310347.jpg P1310349.jpg

P1310350.jpg P1310351.jpg

美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
去年来た時よりも多分一品少ないコースにしたのですが
適度にお腹がいっぱいで良かったですGood

P1310352.jpg
食後は別のお部屋でデザートを頂いてハートたち(複数ハート)

この後はお茶室で蛍を見せてもらいました目
まーっくらにしていてちょっと怖かったんですがたらーっ(汗)
お茶室の縁側?のそばに水が流れているところがあって
そこに蛍がいーっぱいいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
平家ボタルという源氏ボタルよりも少し小さい種類だったんですが
とっても綺麗でしたよわーい(嬉しい顔)
部屋の中にも少し飛んでいたりしてグッド(上向き矢印)

実は私蛍って初めて見たかもexclamation&questionなんでするんるん
だからとっても嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)

蛍って光るものと思われがちですが
調べてみるとたくさんの種類の蛍がいて
光る種類は夜行性のものだけで数も少なくて
光らない蛍のほうがずーっと多いんですってexclamation
初めて知りました〜ぴかぴか(新しい)

とっても楽しいディナー&蛍観賞でしたわーい(嬉しい顔)
ムック、お留守番どうもありがとうね家



話は変わりますがムックに久しぶりにハンドメイドものではない
お洋服を購入しましたグッド(上向き矢印)

クローゼットのです〜るんるん
P1310341.jpg

P1310335.jpg
似合うかなるんるん
カルピスみたいな水色のドットに一目惚れでしたハートたち(複数ハート)
サイズがちょっと難しかったけど…
何とか着られて良かった〜ハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:27| Comment(16) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

お散歩バッグ&写真

先日、るぱんママさんが遊びに来て下さった時に教えていただいたものハートたち(複数ハート)
それはお散歩バッグですカバン

P1310643.jpg
以前にお友達の伝手で作っていただいたキャリーバッグの布が
余っていたのでそれで小さなバッグを作りたかったのですグッド(上向き矢印)

以前にるぱんママさんに同じ形のモンステラなどの柄の
手作りお散歩バッグをプレゼントしていただいたことがあって
そちらと同じ形のものをオーダーしようと思っていたところ
先日作り方を教えていただいて作ることができましたグッド(上向き矢印)
るぱんママさんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

これでキャリーバッグにリード&カラー
そしてお散歩バッグがお揃いでになりましたハートたち(複数ハート)

この間お友達とスワニーへ行った時
同じ生地のキルティングも見つけたのでカフェマットも作ってみようかな〜るんるん
なんて思っていますが・・・いつになる事やらexclamation&question


ムックは写真撮影をしていると必ず邪魔してきますたらーっ(汗)
P1310650.jpg


先月、surfママさんにご連絡いただいて急遽参加してきた
デプトでのドッグファンの撮影会カメラ
その時の写真が載っている雑誌が発売されましたグッド(上向き矢印)

P1310670.jpg
ちっこいけど^_^;
(写真の上に書いてあるコメントが実は逆になってますがあせあせ(飛び散る汗)
全然いいんですけどね顔(ペロッ)

surf君と一緒に写れて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
surf君ファミリーの皆様、この日は本当にありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(17) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

るぱん君と♪

先日の事、お友達のるぱん君&るぱんママさんとデートハートたち(複数ハート)

我が家の近所の公園まで迎えに来てくださって
江ノ島のOLIOLIでランチレストラン

開店前に到着したのでちょっと撮影カメラ

P1310173.jpg

P1310178.jpg

この日は曇っていておデート日和ハートたち(複数ハート)で良かったですグッド(上向き矢印)

開店したのでランチへレストラン
P1310186.jpg P1310187.jpg
ガーリックチキンのプレートをオーダーしましたグッド(上向き矢印)
ドリンクとプチデザートもついてお得価格でしたよっ手(チョキ)

P1310185.jpg
可愛いるぱんちゃんハートたち(複数ハート)

楽しくランチした後は我が家へダッシュ(走り出すさま)

P1310250.jpg
るぱんちゃんいらっしゃい〜犬(笑)

もう何度も遊びに来てくれているるぱんちゃんるんるん
きっと我が家に来てくれている回数が一番多いお友達かもしれません犬(笑)

そしてるぱんちゃんとムックは本当に相性がいいみたいで
とっても仲良く遊んでくれるんですハートたち(複数ハート)

我が家に着くなり大運動会で家の中を走り回って犬(足)
その後は2ワンでボール遊び野球

P1310220.jpg P1310217.jpg

P1310248.jpg
るぱんちゃんムックのバッグ気に入ってくれたかなるんるん

P1310221.jpg
「たのちいね犬(笑)犬(笑)


実はこの日はるぱんママさんにとあるものの
オーダーをさせて頂こうと思っていたのですが

「それならmasakoさんでも作れますよ〜グッド(上向き矢印)

exclamation言うことで急遽作らせてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)
事前にどんなものかもお話していなかったのに
その場で型紙を作って手取り足取り教えてくださって
何とか完成〜るんるん
そのお品はまた後日アップしますねグッド(上向き矢印)


お裁縫が終わった後てお茶喫茶店をした後は
ムックがお外に出たい〜四葉
と言うのでバルコニーに出ました犬(足)
るぱん君なんと初めての我が家のバルコニーでしたexclamation

バルコニーに出るなり元気に走るるぱん君とムック犬(笑)犬(笑)
沢山お写真撮ったので同じようですが載せちゃいますねるんるん
速すぎてブレブレですがあせあせ(飛び散る汗)
P1310253.jpg

P1310255.jpg P1310262.jpg

P1310258.jpg

P1310263.jpg

P1310265.jpg

P1310264.jpg

るぱんママさんは動画を撮ってらっしゃいましたよ映画
さすが〜Clap私も撮ればよかったなあせあせ(飛び散る汗)

追いかけっこというか徒競走のように並んで走って
速さを競っているかのようにも見えましたグッド(上向き矢印)
本当に仲の良さそうな姿で嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1310275.jpg
走った後はお水飲んで休憩喫茶店

P1310280.jpg
一緒にエアコンの室外機の風にあたって涼んだりしてました四葉
これ、るぱん君が考えたんですよ〜ひらめき

るぱん君、るぱんママさん本当に楽しい一日をありがとうございましたアリガト
るぱん君とムックが本当に仲良く楽しく遊んでくれて
私もママさんと沢山おしゃべりできて
お裁縫も教えていただいて大満足な一日でした手(チョキ)
また是非遊んでくださいね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:36| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

はじめまして♪

先日の事、お友達のMintママさんと初めてお会いしましたるんるん
鎌倉にお友達がいらっしゃるので
こちら方面まで出てきていただけると言う事で
今回は鎌倉でのデートハートたち(複数ハート)

鎌倉駅ではバス停から歩いてきた私とムックを
すぐに見つけて下さって声を掛けてくださいましたグッド(上向き矢印)
今回はMint君はお留守番です家

待ち合わせをして向かったのはお久しぶりのアンミラーレレストラン
テラス席のみですが屋根もつくようになっていて
日差しも避けられるしこの日は曇りだったので大丈夫でしたGood


メンバーはMintママさん他にMintママさんのお友達の
リボンママさん&リボンちゃん犬(笑)
P1310129.jpg
まだまだパピーちゃんなリボンちゃんリボン
元気いっぱいで可愛いっ黒ハート

そして、ビックママさん&ビック君犬(笑)
P1310134.jpg
眠そうなお顔のお写真でごめんねあせあせ(飛び散る汗)

P1310131.jpg
可愛らしい表情のはリードが被っちゃっててバッド(下向き矢印)
申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

P1310139.jpg
そして我が家のムック四葉


ランチはパスタのコースに単品でしらすのピッツァをオーダーしてみんなで頂きましたレストラン
P1310137.jpg P1310138.jpg

P1310135.jpg P1310143.jpg
こちらが出来たばかりの頃に2度ほどディナーとランチで利用したのですが
その頃はコースメニューしかなかったexclamation&questionような気がしたんですが
アラカルトメニューが豊富になっててランチでもオーダーが出来ましたGood

どこかのグルメのサイトで見ましたがシェフが変わったとかexclamation&question

初めて来たときもお味は美味しかったけどサービスが・・・て思ってたんですが
その頃よりはちょっと良くなっていたような気がしますグッド(上向き矢印)


P1310126.jpg P1310142.jpg
Mintママさんに甘えるムック&ビック君ハートたち(複数ハート)

Mintママさん、とっても明るく笑顔が輝いていてぴかぴか(新しい)
リボンママさんはおっとりとした穏やかな雰囲気の方かわいい
お二方とも素敵な方で初めてお会いしたとは思えないぐらい
楽しくおしゃべり出来ました四葉

ゆっくりランチとおしゃべりを楽しんだ後は
スワニーへ行って、私の好きな鳥小屋さんでコロッケを買ってグッド(上向き矢印)
西口のスタバで喫茶店

P1310147.jpg
新商品の味見が出来ましたグッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)


おりこうにお座りを頑張っているリボンちゃんリボン
P1310149.jpg


P1310152.jpg P1310150.jpg
こちらはおやつを待ってるムックとビック君エサ

P1310148.jpg
こんな可愛いお友達もいました犬(笑)犬(笑)


こちらでも沢山おしゃべりしてあっという間に夕方あせあせ(飛び散る汗)
ご一緒していただいた皆様ありがとうございましたアリガト


リボンママさんからお写真を頂きましたハートたち(複数ハート)
IMG_0510.jpg

IMG_0516.jpg
素敵なお写真ありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:48| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

プレゼント♪

先日、お友達から素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント


P1310154.jpg P1310155.jpg
Mintママさん手作りのネックレス&ビックママさん手作りのジャーキーホネ

P1310161.jpg
「ありがとうございます〜アリガト

とっても可愛いネックレス嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
しかも軽くて上手そうでしたGood
お友達とお揃いなのも嬉しいるんるん

ビックママさんからのジャーキーもとっても美味しそうに食べていましたグッド(上向き矢印)

ムックは基本的に朝も夜もご飯を食べないなんてことはありません。
でも、例外があってひとつは具合が悪いとき犬(泣)
もうひとつはお出掛けを察知してしまった時たらーっ(汗)
置いていかれるのが心配なのか興奮するのか
私のストーカーになってしまってご飯どころではなくなるんですたらーっ(汗)

様子で大体分かるんですがほんとに体調が悪い時もあるかもしれないんで・・・
それを調べるためにはムックの好物を差し出しますホネ
それも食べなければ体調不良顔(なに〜)
とはいっても、ここのところはほとんどありませんたらーっ(汗)
昔はあんなにお腹が弱かったムックなのにねくすり

今日も朝、私が先に着替えてしまったもので
ストーカーでご飯を食べなくなっちゃったんですが
ビックママさんのジャーキーを一口食べたら
お腹空いてたのが我慢できなくなったのか
フードのところに走って行って全て完食エサ

でも、その間私がそばについていないと
はっと気づいて途中で私のほうへ来てしまうことがあるんですよねバッド(下向き矢印)


P1310167.jpg
「だっておいていかれたくないんだもん〜犬(足)


人間チームの朝食レストラン
P1310162.jpg

先日作った黒ゴマのパンで早速サンドイッチを作ってみました〜
挟んであるのは大好きな鳥小屋の肉コロッケるんるん

こちらは店舗の二階で揚げたてのを食べるのが一番美味しいんですけどねレストラン

メロンは静岡のアローマメロン四葉
お中元に頂いたもので普段朝から食べることなんてあまりありませんがあせあせ(飛び散る汗)
いつも大きなのを2つも頂くんで私達夫婦しかいないからちょっと食べきるのが大変たらーっ(汗)
1回に4分の1個を食べますグッド(上向き矢印)

昔はメロンシャーベットとか作ったこともあったんですが
やぱり普通に食べるのが一番美味しいですねたらーっ(汗)

P1310078.jpg P1310081.jpg
地ビールビール今回は岩手の銀河高原ビールですグッド(上向き矢印)
こちらも美味しかったです〜るんるん
ネットで頼んだところが本数が多いのしか売ってなくて
今ビールで冷蔵庫がいっぱいですたらーっ(汗)
お中元のビールも届きだしたのでしばらくは地ビールお休みかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:41| Comment(12) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

パン&お気に入り♪

昨日はムックの訓練の予定でしたが朝から雨が降ってしまって中止雨
涼しくて雨さえ降らなければ訓練日和だったんですけどねたらーっ(汗)
午後からは雨も上がりお天気になりましたが
夕方からはガスの点検もあったのでのんびりとすごしました犬(笑)


最近作ったパンでするんるん
黒ゴマのちょっとハード系のパングッド(上向き矢印)
P1310098.jpg

先月軽井沢へ行った時に食べたパインズランチョネットさんの
黒ゴマのパンがとっても美味しかったので私も作ってみました手(グー)
パインズランチョネットさんのパンには確実に負けますけどねたらーっ(汗)
これでサンドイッチを作って食べてみたいと思います〜わーい(嬉しい顔)


そしてこちらは・・・
P1300928.jpg
先日の白パンの生地を少しだけ配合変えて食パン型で焼いてみましたグッド(上向き矢印)
お味は白パン同様もっちりしていて美味しかったけど
ふくらみが悪くてこの型向きではないのかな〜exclamation&question
パウンド型とかだったらちょうどいいかもですGood


タイトルの「お気に入り」というのは・・・

P1310102.jpg
ムックのお気に入りです犬(笑)
先日お友達から頂いたおもちゃホネものすごーく気に入っているみたいで犬(笑)
この子、手が横にちょこちょこっと付いていますが
投げたときにそれのせいで不規則な動きをして小刻みに飛び跳ねる?
みたいな感じがいいみたいでグッド(上向き矢印)

ムックはもともとたまごちゃんのようなおもちゃは大好きで
私達が投げれば取って来るのですが
ボールでの一人遊びってそんなにしないんです。
でも、これだと一人で楽しく遊んでいる姿がよく見られまするんるん

P1310101.jpg
「いまいちばんのおきにいりだよ〜犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 18:12| Comment(15) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする