2008年06月30日

あじさい

今日で6月も終わりですね〜
ムック地方は今日は曇り曇りで涼しくお散歩も快適でしたよ犬(足)

今年は(というか今年も^^;)どこへもあじさいを見に行ってませんが
近所でも少しですがなかなかきれいに咲いていたので撮ってみましたカメラ

携帯画像ですがカメラ
SN390085.jpg

SN390084.jpg

SN390088.jpg



そして、先週の事ですが素敵な方のおうちで頂いたランチ
夕ご飯に再現してみましたグッド(上向き矢印)

P1300634.jpg
上手に出来たかなぁ〜exclamation&question
でもパパも喜んでくれたので良かったですわーい(嬉しい顔)

パパはこの日デザートに湘南やで
プリンとロールケーキを買ってきてくれましたバースデー

P1300637.jpg P1300639.jpg
ロールケーキはチョコレート
プリンはティラミスのとカスタードとチョコが半分ずつ入ってるので
どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)

実は最近プリンを作るのにはまっているんです顔(ペロッ)
という事で勉強しろよ〜って事もあって
プリンも買って来てくれたようですあせあせ(飛び散る汗)

P1300437.jpg
「ぼくもおいちいものたべたいあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:04| Comment(22) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

茅ヶ崎でランチ♪

先週の事ですがあせあせ(飛び散る汗)
お友達のビックママさんにお誘い頂いて
surfママさんが見つけてくださった茅ヶ崎のお店でランチしましたレストラン

P1300640.jpg
こちらですレストラン
通りに面してたけどなかなか居心地のいいお店でしたグッド(上向き矢印)

この日メンバー犬(笑)

P1300649.jpg
ビック君犬(笑)

P1300651.jpg
surf君犬(笑)(後姿しかなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

P1300650.jpg
そしてムックです犬(笑)

ランチメニューが豊富でかなり迷いましたが私はハヤシライスレストラン
ビックママさんは色々なおかずがのってるランチセット
surfママさんはずわい蟹のパスタにしましたわーい(嬉しい顔)
P1300644.jpg

ランチの間はワンコ達もみんないい子にしてくれました手(チョキ)

P1300645.jpg
おしりをくっつけて寝るsurf君とムック眠い(睡眠)


この後は茅ヶ崎の雑貨屋さんをのぞいて
お茶でもしようか〜と言っていたのですが
雲行きが怪しく、急遽我が家へ来ていただくことにダッシュ(走り出すさま)

P1300653.jpg
「ようこそ〜いっしょにあそぼ犬(笑)

ムックはおうちにお友達が遊びに来てくれると
とーってもハイテンションになって遊びたくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)

P1300655.jpg
こんな風にビック君と遊んだり・・・

P1300667.jpg
surf君はおもちゃを物色中野球


ビックママさん、surfママさんこの日も楽しい一日を
どうもありがとうございました〜アリガト
また遊んでくださいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:50| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

デプトで撮影会♪

先週末の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)
鵠沼のドッグガーデンリゾートで行われたドッグファンの撮影会に
参加してきました〜グッド(上向き矢印)

この撮影会、数日前にsurfママさんからあるとお聞きしていたのですが
先着100名なのですごい早くから並ぶらしいexclamation×2
と言う事でどうしようかなって思ってました。

当日になってみると朝はすごい雨だったしパパもお仕事でいないし
午後から予定もあったので今回はやはり無理だなぁ〜と諦めていたのですが
10時頃surfママさんからメール

雨で空いててこの時間からでもまだ大丈夫そうexclamation
と言う事なのでじゃぁ行こうかグッド(上向き矢印)
と思って急いで支度してデプトへ犬(足)

P1300595.jpg
surf君です犬(笑)可愛いお洋服着て撮影準備ばっちり手(チョキ)

P1300594.jpg
surfパパさんに甘えるムック犬(笑)

私が行った時は60番台だったのですが
その後もどんどん人が来る様子はなくたらーっ(汗)

だけど撮影自体は時間がかなりおしてたみたいで
午後から予定のあった私はどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
と思ったんですがsurfママさんが

「一緒に写りましょう〜グッド(上向き矢印)

と言ってくれてなんとsurf君と一緒に撮影させてもらっちゃいました犬(笑)犬(笑)

P1300599.jpg
こんな風に黒ハート

surf君の番号でも撮影までに一時間以上かかりましたが
その間に雨も上がってたのでランで遊んだりして楽しく過ごしました〜犬(足)

撮影の後は無料のワンコリフレが受けられると言う事で
surf君とともに挑戦グッド(上向き矢印)

P1300601.jpg
ちょっと緊張気味のsurf君顔(イヒヒ)

ムックのお写真は撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
前足を少し嫌がりましたが首なんかは気持ちがよかったようです〜犬(笑)

マッサージをするとその日は老廃物が沢山出るそうで
お水をなるべく飲ますように言われました〜
そして、フンやオシッコの量が多くなりますよ〜とexclamation
ほんとかなぁ〜と思いましたが
ムックの場合は夜〜次の日の午前中に掛けて
たっくさんのオシッコとフンが出てびっくりあせあせ(飛び散る汗)

マッサージの後はsurf君ファミリーとデプトでランチレストラン
頑張ったexclamation&questionムックにもワンメニューを頼んであげましたエサ

P1300604.jpg
「へるしーばーぐだよ犬(笑)

風が結構強くてマットがめくれちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

ランチしている頃にはもう撮影に並ぶ人もいなくなりあせあせ(飛び散る汗)
時々ちらほらと人が来てたみたいですが
待つこともなくカメラ出来てたようでするんるん

P1300609.jpg
デプトにはJAZZ君も撮影会に来ていましたよるんるん
この日は女の子風ですハートたち(複数ハート)
JAZZ君は朝早くから並んでいたので私達よりずっと早く
撮影を済ませていたみたいですカメラまた遊んでね犬(足)


そして私はこの後ムックと用があったので都内へと出かけて行きましたダッシュ(走り出すさま)

surf君ファミリーの皆様、色々とどうもありがとうございましたるんるん
(駅まで車(セダン)も助かりましたぁ〜アリガト
surf君と一緒に写ることが出来て嬉しいですハートたち(複数ハート)
出来上がりが楽しみです〜グッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:35| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

小麦ちゃんとデート♪

今日は雨ですね雨パパはこんな日にゴルフゴルフ
最近パパがゴルフの日って雨が多いんですよね顔(イヒヒ)

でも、私はなぜか今月はお友達との予定がある日には
お天気に恵まれるんです〜〜〜晴れ旅行の時もそうだったしexclamation×2
ありがたいけどなんでかしら〜exclamation&question


先週の事・・・この日もちょっとお天気が心配な一日だったのですが
お友達とのデートでしたハートたち(複数ハート)

一ヶ月ぶりの小麦ちゃんです〜犬(笑)
P1300567.jpg

P1300544.jpg
ボールが大好きな小麦ちゃん野球
ママさんお手製のワンピがすーっごくお似合いで可愛かったですハートたち(複数ハート)

P1300562.jpg
ムック犬(笑)ムックもボトムだけママのお手製ですたらーっ(汗)
かなり下手なんで細かいところはお見せ出来ませんが顔(ペロッ)
確か去年ぐらいに作ったのに履かせてお出かけは初めてだったかもあせあせ(飛び散る汗)

P1300555.jpg

P1300578.jpg
貸切状態のドッグランで沢山遊びました犬(足)
追いかけっこしたりボール遊びしたり野球

朝まで少し雨が降っていたようなんですが
キレイな人工芝だったので全然濡れずにすみましたよグッド(上向き矢印)

P1300558.jpg
ゴロンしても全然大丈夫でした手(チョキ)

P1300551.jpg P1300552.jpg
ランチは小麦ちゃんのママさんが予約してくださった
個室のようなところで頂きましたレストラン

美味しくはないかも〜と伺っていたのですが
そんなこともなくてGood
リーズナブルだし、パンのワゴンサービスもあって
このパンもとっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)


ランチの後もまたランで遊びました犬(足)
P1300577.jpg

P1300528.jpg

P1300578.jpg

ランチも出来て、ワンコたちも沢山遊べて
ママたちもゆっくりおしゃべりが出来てるんるん
とっても楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)


そして、この後は喫茶店に小麦ちゃんのママさんの車(セダン)で移動ダッシュ(走り出すさま)

いくつか考下さっていたお店を周ったのですが
お休みだったり、ティータイムの営業がなかったりあせあせ(飛び散る汗)
と言う事でロイヤルホストのカフェ、ROY-HOTへ行きました喫茶店
テラスワンコOKです犬(笑)
P1300587.jpg
ママが席を外してもとってもおりこうな小麦ちゃんるんるん

P1300592.jpg P1300581.jpg
ママたちはデザート&ドリンクバー喫茶店
さすがファミレスGood
お値段はかなり安くて合計で500〜600円¥
なのにワン用クッキーのサービスまであって犬(笑)ホネ
ドリンクバーも種類豊富ですっごくお得な感じがしちゃいましたグッド(上向き矢印)

ムックを飼ってからなかなかファミレスに行く機会が減ったので
ちょっと嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

P1300590.jpg
「くっきーいっぱいくれていいところだね犬(笑)


小麦ちゃん&ママさんハートたち(複数ハート)今回も素敵なデートコースで
とーっても楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
車も乗せて頂いてありがとうございましたアリガト
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
次回も楽しみにしていま〜するんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:56| Comment(9) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ロワちゃんと横浜デート♪

今日はいいお天気でしたね晴れ
でも、ムック地方は日差しが強くなく風が爽やかでしたわーい(嬉しい顔)
訓練だったので暑すぎなくて良かったですGood

訓練から帰ってムックをシャンプーしていたんですが
間違って私までシャワーを浴びてしまって
びしょ濡れになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
久々にシャンプーで失敗してしまったバッド(下向き矢印)


さてさて、やっと先週の話題ですグッド(上向き矢印)
会社がお休みだったロワママさんと横浜でランチしましたレストラン

michaさんのブログを拝見して気になっていたデピス四葉

気持ちいいオープンカフェです喫茶店
P1300448.jpg

P1300450.jpg

P1300449.jpg
お店の前でロワちゃんとカメラ

以前はパンを作りに我が家に来てくださったので
お外でデートはちょっぴりお久しぶりるんるん

ムックは駅でロワママさんに会うなり大興奮で大喜び犬(笑)
恥ずかしいぐらいでしたよあせあせ(飛び散る汗)

P1300457.jpg
椅子の下でおりこうロワちゃん犬(笑)

P1300455.jpg
ちょっとコンニチワ顔(イヒヒ)

P1300452.jpg

P1300461.jpg
ムックもデッキで気持ちがいいかなexclamation&question
ワンコたちにはお水のサービスもありました犬(笑)

ランチはとってもヘルシーな感じです四葉

P13004651.jpg
ワイン飲んじゃいましたるんるん私はスペインのロゼをバー
最近ひそかにロゼがマイブームな私グッド(上向き矢印)

P1300466.jpg P1300467.jpg
私のランチはパスタのハーフ&ハーフでしたレストラン
冷たいパスタで右の白いほうはお豆腐とか入ってて和風な感じあせあせ(飛び散る汗)
ロワママさんのお魚料理も美味しそうでした黒ハート

P1300458.jpg P1300468.jpg
左の葉っぱは好きにちぎってお料理に入れて食べてOKだそうです四葉
私も入れましたがお味が少し変わって良かったですよGood
右は私が2杯目に頼んだ甲州ワインのボトルバー
日本のワインも美味しいのがいっぱいありますねグッド(上向き矢印)

P1300469.jpg P1300471.jpg
上左が私の甲州ワインとロワママさんのシャブリこうしてみると
色が全然違いますね〜
ランチはパンにドリンク&デザートもついてとってもお得価格でしたグッド(上向き矢印)

気持ちのいいカフェでとっても美味しいランチが楽しめましたるんるん
他のメニューも食べにまた行きたいですハートたち(複数ハート)


ランチの公園は山下公園をお散歩犬(足)
P1300472.jpg

P1300473.jpg

P1300474.jpg

ちょっと蒸し暑かったでしたがワンたちはお散歩できて楽しそう犬(足)


お散歩の後はまたまたお茶喫茶店
ということで事前にリサーチしておいたカフェへ行ったのですが
なんと定休日ではないのにお休みあせあせ(飛び散る汗)

と言うことでこの辺でワンOKのところ〜と言う事で
ハーバーズムーンへ行きましたやや欠け月
以前こちらの近くでお花の展示会があった時に見つけたお店ですかわいい
その時は満席で気になりつつもランチ出来なかったのですがたらーっ(汗)
場所もうろ覚えでしたが展示会場の側を探してなんとか辿り着きましたあせあせ(飛び散る汗)

P1300486.jpg
木がいっぱいあって涼しかったです四葉

P1300485.jpg
私とロワママさんはまたまたワインバー
こちらのワイン、沢山注いでくれたのに630円ととってもお得なお値段るんるん
さっきのお店はこれよりも量が少なくてグラスで840円だったんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、そちらの方が普通なんでしょうけどね顔(ペロッ);

P1300481.jpg
沢山歩いてお疲れロワちゃん眠い(睡眠)

P1300481.jpg
「ままたちはまたのむんですねたらーっ(汗)

P1300489.jpg P1300490.jpg
スイーツのお供もまたまたワインバー
ここでは2杯で3杯分位のワインが楽しめて良かったでするんるん
私が頼んだスイーツは仙草ゼリーのスイーツで
美味しいというか・・・体に良さそうなお味でしたたらーっ(汗)


P1300492.jpg
ロワちゃんお付き合いありがとうねアリガト

ロワママさんこの日は本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
このくらい飲んでも全く変わらないロワママさんなので
安心してバーますね顔(イヒヒ)
お話もお散歩も沢山出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
また是非遊んで下さいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:52| Comment(22) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

またまた美味しいもの♪

先週の記事も全くUP出来てない状態ですがとりあえず今日の事をあせあせ(飛び散る汗)
写真の整理が全く出来てないんです〜ふらふら


今日はムックはお留守番でお友達ママさんとまたまた素敵な方の素敵なお宅へ家

美味しい手料理&ワインを頂きましたレストランバー

P1300623.jpg P1300621.jpg

P1300625.jpg P1300625.jpg
とーっても美味し過ぎて幸せでしたレストラン
ご一緒して頂きましたお友達ママさん本当にどうもありがとうございましたアリガト


P1300323.jpg
「ぼくはひとりでおるすばんだったよ〜犬(怒)かみなりこわかったのにあせあせ(飛び散る汗)



先日、久しぶりにパンを作りましたグッド(上向き矢印)
私、HOKUOH(つづりがあっているか分かりませんが)という
小田急沿線の駅などに良くあるパン屋さんの
「ソフトフランス」というパンが大好きで大好きで毎日のように食べてたんです〜るんるん

それと同じのを再現したくて作ってみましたハートたち(複数ハート)

P1300426.jpg

リーンなパンのように見えますが実は全然そうじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
結構作るの大変でしたたらーっ(汗)

焼き縮みというのではないけど時間が経つと表面が少しシワっとなりました。
確かに「ソフトフランス」も少しシワっとはしてたけど・・・
これは仕方ないのかな〜exclamation&question

でもお味と食感はかなり近いものが出来たんじゃないかと
大満足です〜〜〜黒ハート
あ〜またソフトフランス食べたいなグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:43| Comment(14) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

パールネックレス♪

今日はひどい雨のムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)

こんな日に・・・
私は先週一週間違えて行ってしまった用事があり・・・パンチ
パパはゴルフでしたゴルフ
またゆっくり二度寝が出来なかった〜顔(え〜ん)

午後、いつもより少し早めに帰ってきたパパわーい(嬉しい顔)
クラブの大会でハンデなしで優勝した〜バースデー
ウキウキで帰ってきましたグッド(上向き矢印)
(書けと言われたので書きますねたらーっ(汗)
こんな大雨でも行った甲斐がありましたねっあせあせ(飛び散る汗)

夜は中華の出前でお祝いぴかぴか(新しい)ってほどでもないですがたらーっ(汗)

近所の定食屋の中華でまったく本格的なものではないんですが
何だか分からないけど美味しくてすごく気に入っていますグッド(上向き矢印)
子供の頃にお母さんと入った近所の中華やの味って感じですレストラン

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜黒ハート


さてさて、先日の事ですが
ムックにネックレスを作ってみましたぴかぴか(新しい)

二回目のビーズ教室で習ったパールネックレスを自分流に作ってみましたグッド(上向き矢印)
実はそのビーズ教室の時に作ったものはお出掛けの時に失くしてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

P1300408.jpg

P1300414.jpg

本当は習ったのとまったく同じに作りたかったのですが
近所の手芸やさんには同じモチーフがなくて
昔、ビーズにはまっていた時に買ってあって
使っていなかったモチーフを使用しましたあせあせ(飛び散る汗)

P1300419.jpg
あまり良く分かりませんねっあせあせ(飛び散る汗)


こちらは女の子用ワンちゃんたちが作っていた
フルーツのネックレスをこれまた自分のおうちにあったモチーフでハートたち(複数ハート)
P1300500.jpg
やっぱりちゃんと、買いに行けばよかったかなたらーっ(汗)

P1300506.jpg
でもこれはこれでいいかるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:35| 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

美味しいもの三昧の一日 そのA

美味しいもの三昧の一日 その@の続きでするんるん

ラ・シャンソンでのランチを終えた私達レストラン
デプトでも行こうか〜と思ってパパと話していたら
ちょうどsurfママさんからデプトに行きますとのメールがメール

P1300371.jpg
surf君こんにちは〜ハートたち(複数ハート)

P1300347.jpg
surf君の彼女たちもいましたよ〜黒ハート

P1300372.jpg

P1300346.jpg
ライオンカットのワンちゃんがいたり犬(笑)
すごい迫力でした〜グッド(上向き矢印)

P1300355.jpg

P1300348.jpg
スプリンクラー独り占め顔(イヒヒ)

P1300351.jpg
ムックは珍しく苦手なビーグルちゃんに遊びを仕掛けていましたが
相手にしてもらえずあせあせ(飛び散る汗)

P1300356.jpg
諦めて椅子の下に避難したり
surfママさんやsurf君の彼女のママさんに甘えてました顔(汗)

P1300364.jpg


デプトで楽しんだ後は一度surfママさんとHelloして
私達は埜庵へ喫茶店

パパは初めての埜庵でするんるん

土日のティータイムということで混んでいて
15分ぐらい待ちましたあせあせ(飛び散る汗)
パパは待つのとか大嫌いなんですが
この日は待ってなんとか席に着くことが出来ました〜グッド(上向き矢印)

P1300378.jpg P1300379.jpg
私達が選んだのはすいか&ベリーベリーヨーグルトるんるん

ベリーベリーヨーグルトはベリーのミックスのシロップに
ヨーグルトを掛けて頂きます
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
そしてすいかも氷の味が楽しめる感じでかなり美味exclamation×2
すーっごく美味しくて待った甲斐がありましたハートたち(複数ハート)

P1300377.jpg
「ぼくもはじめてだったよあせあせ(飛び散る汗)

確かに、前に来たときはムックがいなかった日なんだよねっ顔(汗)


美味しいかき氷を食べて一度家に戻った後は
ムックはお留守番でsurf君ファミリーとお寿司を食べに行きました魚

P1300391.jpg P1300393.jpg

P1300396.jpg P1300397.jpg

P1300398.jpg P1300399.jpg

P1300400.jpg P1300401.jpg

もちろんこれ以上食べて飲んでレストランビール
とーっても美味しかった&楽しかったです〜るんるん

surf君ファミリーの皆様いつも色々とありがとうございますアリガト
また是非レストランビールよろしくお願いしますねっわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:30| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

美味しいもの三昧の一日 その@

相変わらずアップが遅れていますたらーっ(汗)
先週末の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)

家族みんなでランチに行くことにしました〜レストラン
最初はアマルフィデラセーラを考えていたのですが
この時期道がすごく混むので開店から10分後に到着あせあせ(飛び散る汗)
すでにお客さんが30人ぐらい並んでいて
ワンOKの席も限られてしまっているし諦めて他へダッシュ(走り出すさま)
ロンディーノもクアアイナもテラスは満席・・・
アンミラーレはウエディングみたいあせあせ(飛び散る汗)

他にも色々お店はありますがどこもだめそうだったので・・・

悩んだ末にラ・シャンソンに行く事にしました犬(笑)
そしたらこちらは穴場で店内は予約などでだめだったものの
テラスは誰もいなくてすぐに入れましたグッド(上向き矢印)

P1300328.jpg

P1300333.jpg


ランチは3150円のコースでお肉の前菜かお魚の前菜を選べますレストラン
今回は私とパパでお肉とお魚をオーダーして二人で分けて食べましたわーい(嬉しい顔)

P1300338.jpg P1300337.jpg
お肉&お魚の前菜魚

P1300335.jpg P1300340.jpg
大好きなカキは前菜にひとつしかついてなかったので単品でもうひとつグッド(上向き矢印)

P1300334.jpg P1300336.jpg
私はスパークリングワインを頂いちゃいましたバー

P1300339.jpg P1300341.jpg
メインの豚肉の煮込みとイチゴのムースハートたち(複数ハート)
お箸で切れるとろとろな豚肉で美味しかったですわーい(嬉しい顔)


初めてテラスで食べましたが蚊などもいなくて
すごしやすかったです〜グッド(上向き矢印)
もう少し暑くなるとどうかな・・・たらーっ(汗)

思いがけずこのお店に来たのですが
美味しいランチが頂けてよかったです〜るんるん


前回は店内を予約していきましたが
こちらのお店、大人しく足元でステイが出来て
動き回ったりしないワンちゃんなら・・・という事でした。
他のお客さんとの兼ね合いもあるみたいで混んでいるときはだめかも・・・
今回も何組か入ってしまっていたのでテラスをすすめられたんですが
なるべくならワンちゃん連れはテラスへ行って欲しいと
思っているような感じがしましたたらーっ(汗)


実は先日、お友達から衝撃的な真実を知らされましたどんっ(衝撃)
私が大好きだった江ノ島小屋がワンコNGになったとの事・・・
本当にショックでした〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ワンちゃん連れの方のトラブルが絶えなかったそうです。


ムックが一番最初に行ったすごく気に入っていたカフェも
店内OKだったのにNGになってしまいました・・・
この日初めに行こうとしたアマルフィデラセーラも
最初はどこでもテラスワンちゃんOKだったのに
端のほうの限られた席しかだめになってしまいました。

他にもムックを飼い始めたときに
いつか行ってみたいなぁ〜と思ってチェックしていたカフェも
だめになったりしたところが結構あって
ワン連れOKのお店が増えている一方減っているところも多いです。


いったい何があったのか・・・
人を咬んでしまったり・・・なんて話も聞いたことがあります。
あと自分が実際に遭遇したのでは
吠えがひどくて、落ち着いて食事が出来なかった事も何度かありました。
細かく書くことはしませんが聞いたところによると
本当にびっくりするようなワンちゃん連れのお客様もいるみたいで
お客さんだから何をしてもいいって訳じゃないのになって思います。


きっとこうしている今もトラブルが絶えないから
ワンちゃんNGにしようって思っているお店もあると思います。

本当はワンコOKにしなくたっていいはずなのに
お店の方がワンコが好きだったり
または商売の事を考えてなんて場合もあるかもしれませんが
私達はお客さんだけれどワンコはご好意で入れていただいている
立場なんですよね。

周りに迷惑を掛けてはいけないことは
ワンちゃん連れもそうでない方も同じですよね。
お店の方も、私達もその場所にいる間はお互いに努力して
気持ちのいい空間を作って行けたらいいんじゃないかなぁ〜と思います。

そのためにはお店側にも
ある程度厳しいルールを定めてもらう事も必要なのかなって思います。
(これに関してはあるお店のHPで そんなに厳しくするなら ワンOKにするな
とかなり論争になってたのを見た事があるのですが)

そんなものがなくても自分達で配慮できることが一番なんですけどね。


もちろん、こうしたお出掛けの時だけじゃなくて
普段のお散歩のときも気をつけたいな〜って思います犬(足)

犬嫌いな人にも

「あの犬ならおりこうさんみたいだから大丈夫かも〜」

ってほんの少しでも思ってもらえるようなワンちゃんが
この世の中に沢山増えたらいいな〜グッド(上向き矢印)って思います。
そして、ワン好きな人がもっともっと増えて
ワンコがもっと住みやすい世の中になって欲しいです。
そのためには私達飼い主が頑張らなくちゃですよね手(グー)
ワンコってほんと飼い主次第でどうにでもなりますものね犬(笑)


話はそれてしまいましたが美味しいもの三昧の一日はまだまだ続きますダッシュ(走り出すさま)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 09:14| Comment(24) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

カフェマット&キャリーバッグ

先日、お友達のsurf君&ママさんからムックのうちの子記念日にと
プレゼントを頂きました〜プレゼント

とっても可愛いカフェマットハートたち(複数ハート)私ごのみです〜グッド(上向き矢印)
P1300403.jpg

P1300404.jpg


ムック〜いいものを頂いたよわーい(嬉しい顔)

寝ていたムックが起きてきました目
P1300405.jpg P1300405.jpg
「ふぁ〜眠い(睡眠)な〜にexclamation&question

P1300407.jpg
「ぼくのだいすきなまっとだ〜ハートたち(複数ハート)どうもありがとうアリガト

surf君ママさんいつも本当にどうもありがとうございますアリガト
ムックも気に入ってくれたみたいですグッド(上向き矢印)
早速昨日はこちらを持ってお出掛けしましたよ犬(笑)


そして、先日りりさんとお出掛けした時に葉山マリーナにてお買い物カバン

P1300424.jpg
ハワイっぽい?バッグです〜グッド(上向き矢印)
こちらただのバッグにするために購入したわけではございません顔(ペロッ)

P1300422.jpg
「ぼくがはいるの?

P1300423.jpg

そうです〜ムックの簡易的なキャリーバッグになればなと思ってグッド(上向き矢印)

実はこういう形のキャリーバッグをお友達のマオさんから
教えていただいたことがあってずっと購入しようかなぁ〜って
思っていたところこちらのバッグを発見目
もちろん柄なんかは全然違うのですが形や大きさはまさにこんな感じグッド(上向き矢印)
かなりお安かったので思わず購入しちゃいましたハートたち(複数ハート)

上にネットを被せればこの間のバスみたいに
近場のお出掛けなら全然OKそうですGood
しかもこのバッグ、かなり軽くて100gと少ししかないんですよ手(チョキ)
もち手の部分も結構幅広なのであまり疲れなさそうですしねわーい(嬉しい顔)
もちろん普通にバッグとしても使えますし色々な柄を集めてしまいそうでするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:29| Comment(18) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

海カフェ&湘南国際村

またまた先週の事になりますがあせあせ(飛び散る汗)

お友達のりりさん&オーパスちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)

待ち合わせは鎌倉るんるん
いつもは電車に乗って行く鎌倉電車
我が家の近くから本数は少ないですがバスが出ているので
今回はバスに乗って行ってみましたバスダッシュ(走り出すさま)

このバスは利用するのが二回目ですが
いつも空いているし平日の昼間なら道も空いているので快適ですグッド(上向き矢印)

SN390079.jpg
この日は近場なので暑さが少し心配でしたがスリングにしました犬(笑)
横に座って私の膝に頭を乗せて寝ているムック眠い(睡眠)
バスの中は涼しかったので全然OKでしたGood

サザンをBGMにしてドライブ気分で鎌倉到着犬(足)
上海沿いドライブだからって訳でなく年がら年中サザンばかり聴いてますたらーっ(汗)


鎌倉でりりさんにピックアップしてもらって向かったのは葉山の海カフェ喫茶店
P1300259.jpg

P1300260.jpg
お友達のビック君行きつけのお店ですグッド(上向き矢印)
ずっと行ってみたかったので嬉しいハートたち(複数ハート)

P1300244.jpg
まさに海の目の前のテラスぴかぴか(新しい)

同じ湘南でもやっぱりこの辺は違いますね〜
なんだかリゾートな感じですリゾート

看板犬ちゃんにもお会いしましたが
すぐに上に連れて行かれちゃったのでお写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1300255.jpg P1300257.jpg
カレーとピザがあるようですがこの日はカレーがなくてピザ2枚手(チョキ)
お味を変えてくださってマルゲリータとしらす&桜海老のピザでしたわーい(嬉しい顔)
とーっても美味しかったです〜黒ハート

P1300248.jpg
「きもちいいでしゅね犬(笑)

P1300247.jpg
「きもちいいね犬(笑)

P1300254.jpg
オーちゃんにハグ&チュッチュされるムック顔(イヒヒ)

お天気はとーってもいいけれど
風があって涼しく最高のランチでのんびりしちゃいましたるんるん

ランチの後は海辺をお散歩犬(足)
P1300261.jpg
お水遊びしたそうなオーちゃんるんるん

P1300264.jpg

この辺りは海がとってもキレイですねぴかぴか(新しい)
鎌倉や藤沢からすぐ近くなのにこんなに違うなんてexclamation×2
ちょっとびっくりしましたexclamation×2

P1300264.jpg


この後は最近スーさんのブログでも見た湘南国際村へ四葉
湘南国際村、気になっていたけれど行くのは初めてexclamation
なんだかすごく不思議な感じのところで
ここはどこ〜exclamation&questionって思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

上のほうにある公園へ行ってみると・・・

すごい絶景でした〜ぴかぴか(新しい)
P1300273.jpg

P1300273.jpg

こんな素敵なところが神奈川県に、しかもこんな近くにあったなんて〜四葉

P1300277.jpg
くんくんを楽しむオーちゃん犬(笑)

P1300299.jpg
ごろんごろんも楽しそうハートたち(複数ハート)

P1300282.jpg P1300288.jpg
ムックも気持ちよさそうでした四葉

P1300292.jpg

P1300295.jpg

P1300294.jpg
仲良くお散歩犬(足)

P1300302.jpg
「たのしいでしゅ犬(笑)

とーっても気持ちがいい公園散歩の後は近くにある子安の里まりんへ喫茶店
こちらもスーさんのブログで先日拝見したばかりハートたち(複数ハート)
P1300319.jpg

P1300321.jpg
芝生のところのテラスのみワンOKです犬(笑)

P1300314.jpg P1300306.jpg
ママ達はデザートセットを喫茶店
ワン達にはお水とクッキーのサービスがありましたホネ

P1300315.jpg
「いっぱいおしゃんぽしてねむねむでしゅ眠い(睡眠)

P1300312.jpg
「ぼくはどこかによっかかるのがすきなのハートたち(複数ハート)

と、いつものように椅子の足にもたれかかるムックたらーっ(汗)


こちらも何だかのんびりとした空気が流れていて
気持ちのいいティータイムを過ごすことが出来ました喫茶店

りりさんこの日も楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
本当になんだか癒される素晴らしい日でしたぴかぴか(新しい)
沢山おしゃべりも出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
また遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)
オーちゃんもどうもありがとうね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:51| Comment(25) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

JAZZ君とディナー♪

これまた先週のことになりますがあせあせ(飛び散る汗)
お友達のJAZZ君&JAZZママさんとディナーしましたレストラン
近くまで来ていたのでその旨メールすると
なんと急遽来てくださる事になってexclamation×2
本当にすみません〜&ありがとうございますアリガト

P1300222.jpg
JAZZ君です〜犬(笑)
暗い店内では黒いジャズ君を撮るのはなかなか難しくあせあせ(飛び散る汗)
かっこいいお顔が見えなくなってごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1300223.jpg
そしてムック犬(笑)


JAZZママさんのおうちの近くのお店でディナーレストラン
P1300225.jpg P1300231.jpg

P1300232.jpg P1300236.jpg
JAZZママさんにも一杯だけお付き合い頂きましたビール
お約束のポテトはクアアイナのみたいで美味しかったでするんるん

P1300233.jpg P1300228.jpg
ムックたちにはワンコメニュー&ケーキ黒ハート
ムックのうちの子記念日と言うこともあったので一緒にお祝いしてもらいましたバースデー
JAZZ君どうもありがとうねあせあせ(飛び散る汗)

スプーンでケーキあげてたんですけど2ワンともがっついちゃって大変でエサ
食べているところのお写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとお皿をもらえばよかったわぁ〜たらーっ(汗)

P1300229.jpg P1300230.jpg
「ままたちはよくしゃべるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ワンたちにはママたちの止まらない爆笑トークに
お付き合いいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
JAZZ君ムック、どうもありがとうねアリガト

そしてJAZZママさんるんるん
とっても楽しい時間を本当にありがとうございましたexclamation
急なお話だったのに、ムックにプレゼントと私にハワイのお土産まで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
とーっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
また是非遊んでくださいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:15| Comment(9) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

仲町台デート♪

先週の事ですが、お友達のマオさん&マロンちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)

P1300151.jpg
可愛いマロンちゃんるんるん

P1300149.jpg
そしてムック犬(笑)

この日はマロンちゃんもムックも偶然Fuuwa*clothesさんのお洋服でしたブティック


ランチの場所は仲町台のパークサイドカフェ四葉

P1300168.jpg
ほんとにパークサイドにあります〜
前を通ったことはあったけど入るのは初めてexclamation×2
ずっと行ってみたいと思っていましたハートたち(複数ハート)

P1300156.jpg P1300152.jpg
店内もテラスも素敵四葉

レストランランチレストラン
P1300157.jpg P1300160.jpg
パスタランチにしましたレストランとっても美味しかったです〜るんるん
この日はマオさんも電車なので
二人とも爽やかな色のカクテルを頂きましたバーバー

P1300162.jpg P1300165.jpg
マロンちゃんもムックもおりこうさんに待っていてくれました犬(笑)犬(笑)

気持ちのいいテラスでのんびりランチとおしゃべりを楽しんだ後は
せせらぎ公園をお散歩しました犬(足)

池には蓮の花がいっぱい咲いてましたかわいい
P1300171.jpg

P1300196.jpg P1300192.jpg

P1300176.jpg

木がいっぱいで涼しい道をお散歩四葉
P1300199.jpg

P1300206.jpg
マロンちゃんもムックもとっても楽しそうでしたるんるん


沢山歩いた後は家具屋さんのカフェでティータイム喫茶店
P1300212.jpg
お洒落でモダンな家具がいっぱいでしたグッド(上向き矢印)


一見同じに見えますが・・・
P1300214.jpg P1300216.jpg
私のオーダーしたオレンジゼリーとマオさんがオーダーしたマンゴー山るんるん
マンゴー山少し頂いたのですが
マンゴーのクリームのモンブランみたいな感じで
すっごく美味しかったです〜かわいい

P1300213.jpg

P1300211.jpg
沢山歩いてお疲れなマロンちゃんとムックあせあせ(飛び散る汗)

この後はたまプラのペットショップへ行って
色々なグッズやおやつを見たりしてHello


マオさん、この日も本当に楽しい一日をありがとうございましたアリガト
いつも感謝していまするんるん
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:49| Comment(14) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

お花&バルコニー

今日はいいお天気ですね晴れパパはゴルフですがあせあせ(飛び散る汗)
私はやむをえない理由で出席しなければならない会合に出る予定でしたが
なんと日にちを一週間間違えてしまいましたバッド(下向き矢印)
これならゆっくり二度寝していればよかった〜〜〜顔(え〜ん)と思ったけれど
朝早く起きたおかげで有意義な時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)


旅行記がやっとUP出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
そして他にもUPしたい記事は山ほどあるのですが
写真の整理も追いつかず顔(え〜ん)
とってもゆっくりの更新になりそうですが
ご一緒していただいたお友達の皆様お許し下さいねたらーっ(汗)

そして、ご覧下さっている皆様もコメント等もお返事が遅くなり
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
気長にお付き合いいただければありがたいです〜喫茶店


遊んでばかりでなくお花とかも一応頑張っています手(グー)

P1300141.jpg

P1290503.jpg ストレチアデンファレアレンジ (1).jpg

ムックの方の訓練は今月に入ってからなかなかお天気に恵まれず犬(泣)
お友達とデートのときはなぜか晴れ曇りなんですけどねグッド(上向き矢印)
次の訓練の日は雨が降らないといいですが・・・


6月の最初の週はお天気が不安定な日も多かったので
雨の合間にバルコニーに出て遊んだり犬(足)

P1300390.jpg

P1300384.jpg P1300381.jpg

P1300381.jpg

P1300387.jpg

ムックはバルコニーが本当に大好きハートたち(複数ハート)
でも色々な事情からたまにしか出してあげないんですけどねグッド(上向き矢印)
お天気が不安定な日やどうしてもお散歩に行けない日などは助かっています犬(笑)

と言ってもムックはお散歩に行かなくてもストレスにならないように
小さい頃は週に1〜2回はお散歩にわざと行かないようにしたり
時間も毎日バラバラの時間帯で行っていました犬(足)

その効果なのかexclamation&question
別にお散歩に行けなかったとしてもなんとも思わないみたいであせあせ(飛び散る汗)
でも、大きくなってからは健康の為にも行ける時は
ほぼ毎日しっかり1時間はお散歩に行っているんですが
「お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)
リードを持ってもそんなに喜ばずたらーっ(汗)
むしろ行きたくなさそうな感じの時もあります顔(え〜ん)
カラーをつけるとなぜかお散歩モードになるんですけどね犬(笑)

でも、ムック的には多分・・・
涼しいお部屋でボール遊びしようよ〜野球
みたいな感じに見えますたらーっ(汗)

こんなムックですが
不思議なのがお出かけ用のスリングやバッグを持つと
一目散に玄関にダッシュしてきますあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと違いが分かっているのかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:58| Comment(9) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

軽井沢旅行 そのB

そのAの続きです犬(笑)


ぐっすり眠って次の朝も気持ちよく起きられました四葉

P1300064.jpg
「おはよう犬(笑)


ムックに朝ごはんを食べさせてから私たちも朝食にレストラン
P1300074.jpg
朝は和食でした〜グッド(上向き矢印)
旅行中は色々と食べちゃうのでおなかに優しく量もちょうどいい和食が
嬉しかったですGood

P1300073.jpg
ムックはこの日はお気に入りのるぱんママさんのお洋服にしてみましたよハートたち(複数ハート)


朝食の後はちょっとだけラン犬(足)
P13000801.jpg

P1300081.jpg

P1300079.jpg
でも、やっぱりあまり遊ばずであせあせ(飛び散る汗)

早めにチェックアウトしてお散歩に行くことにしましたるんるん

軽井沢ジャルディーノさん、ホテルの方も優しく
3月に出来たばかりということもありキレイで
居心地のいいお宿だったと思いますグッド(上向き矢印)
軽井沢へ行く時はまた泊まってみたいと思いました犬(笑)


チェックアウトして向かった先は・・・
矢ケ崎公園四葉

P1300083.jpg
広い芝生の広場に・・・

P1300087.jpg
池のある公園です四葉

P1300095.jpg
ホールもあるようでするんるん

P1300086.jpg
池には橋がかかっています犬(足)

P1300097.jpg

P1300106.jpg
小鳥側を通ると近寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
餌をあげている人がいるのかなexclamation&question

P1300105.jpg
木々の中もお散歩できたりしてムックは楽しそうるんるん
やっぱり芝生が大好きみたいです四葉
朝はお日様が出ていて少し暑かったのですが
この中は涼しくて気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)


公園をお散歩した後はスリードッグベーカリーへホネ
P1300114.jpg
こちらではムックのおやつと軽井沢に来た記念という事で^^;
お洋服を一着だけ購入ブティック

こちらではお食事も出来るようで
テラスが木々の中にあって気持ちよさそうでしたよ〜四葉

P1300135.jpg
こちらのお洋服を購入犬(笑)


この後は軽井沢プリンスのアウトレットへカバン
パパとママのお買い物です〜顔(イヒヒ)

何だか旅先という事で解放的になりexclamation&question
洋食器やらお洋服やらバッグやら・・・色々買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
普段はアウトレットに行っても欲しいものがあまり見つからないパパも
何着か購入していましたよグッド(上向き矢印)

こちらは御殿場とかに比べてお店の種類も多くて良かったですハートたち(複数ハート)
基本はペット系ショップ以外ワンコNGですが
月曜日で空いていたからかお店の方に聞くと
抱っこならいいですよ〜〜〜グッド(上向き矢印)と言ってくれる所が多くて
ムックも結構一緒に入ってショッピングを楽しむ事ができました手(チョキ)
でも、時と場合によるのでご確認下さいねひらめき

別エリアへ移動するときにこちらの芝生を歩きました犬(足)
ショッピングだったけどムックも結構歩けたので楽しそうでした四葉

P1300112.jpg

別エリアへ到着した途端にスコールのようなにわか雨が雨
ショッピングするところには屋根もあるので雨でも全然OKGoodでしたがあせあせ(飛び散る汗)
雨は一瞬だったみたいで駐車場のあるところに戻る時にはすっかりやんで
地面も乾いていました晴れ

そして、車に乗り込むとまた少しポツポツと雨があせあせ(飛び散る汗)
何だか本当にタイミングがいいというかGoodラッキーでしたわーい(嬉しい顔)


そろそろお腹も空いてきたのでランチへレストラン
マオさんお勧めのパインズランチョネットへ行きましたるんるん
こちらは店内一部ともテラスもOKGood
テラスもあまりひどい雨風でなければ大丈夫そうな感じでしたが
私たちは今回は店内へ犬(笑)

木の香りのするとっても可愛らしい店内ハートたち(複数ハート)
P1300121.jpg
こちらの長いテーブル部分がワンOKのようです犬(笑)

P1300121.jpg

私たちはスープ、サンドイッチ、ドリンク、デザートが付いているセットと
単品でビーフシチューとサンドイッチ、ドリンクをオーダーしましたレストラン

P1300121.jpg P1300126.jpg
セットのスープ&ミートローフのサンドイッチハートたち(複数ハート)

P1300124.jpg P1300125.jpg
ビーフシチュー&ローストビーフのサンドイッチファーストフード
ビーフシチューに付いているパンはお変わりが出来るようですグッド(上向き矢印)

P1300127.jpg
そしてデザートの杏仁豆腐るんるん

こちらのお店、パンがす〜っごく美味しくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
スープもビーフシチューも美味しかったですよ黒ハート
お店のご主人はこの日平日ということもあってか
お一人でお店を切り盛りしてらっしゃったのですが
私たちのほかに、先にいた一組
そして後から二組ほどが来店したと思うのですが
忙しいにもかかわらず、オーダーからお会計、調理、電話対応まで
本当にきちんと丁寧にこなしてらして
ムックにもお水を下さったし
パンのおかわりは大丈夫ですか?とかお水とか
ちゃんと気に掛けてくださってexclamation

お料理を出すときも、
「大変お待たせしました」とか「どうぞごゆっくりしていって下さいね」
などと笑顔で声を掛けてくださいましたわーい(嬉しい顔)

これって、本当に当たり前のような事なんですが
なかなか出来てないお店も結構あったりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

てきぱきと要領良くしていながらも
ちゃんと暖かくサービスして下さるお心はとっても好感が持てましたハートたち(複数ハート)
とっても美味しいパンでしたが暖かい気持ちになれて
余計に美味しく感じられたような気がしますわーい(嬉しい顔)
軽井沢に行ったらまた是非行ってみたいお店のひとつになりました犬(笑)

それに、ワンちゃんを一部ですが店内OKにして下さるのは
本当に嬉しい事ですね犬(笑)
ご迷惑がかからないように注意して利用したいですねexclamation

P1300120.jpg
「とってもいごこちのいいおみせだったよハートたち(複数ハート)


ランチの後はプリンのお店にも寄りたかったのですが
雨も降っていたのでそのまま帰路へダッシュ(走り出すさま)

2回の休憩、計30分を入れても3時間で我が家に到着グッド(上向き矢印)
軽井沢を出発するともう雨はすっかりやんでいて
本当にお天気に恵まれたラッキーな旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

家に着いたのが夕方だったので今回は恒例の旅行の後のお昼寝はガマンして
夜早めに寝る事にしました眠い(睡眠)
旅行は本当に楽しいけれど、やっぱりおうちのお布団はいいですねっGood


運転のパパ、本当にどうもありがとうアリガト
とっても楽しい旅行でしたるんるん
また近いうちに行けたらいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)


皆様、長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:02| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

軽井沢旅行 そのA

その@の続きです犬(笑)


ランチの後は湯川ふるさと公園へ行きました四葉

川沿いにある公園です犬(足)
ひろーい芝生広場があります犬(笑)ピクニックしてる方もいましたよグッド(上向き矢印)
P1290995.jpg


P1290999.jpg
すごく広くはないですが大型犬と小型犬に分かれたランがあります犬(足)
木陰が沢山で涼しかったですよグッド(上向き矢印)

ランで少し遊んでから自然研究路exclamation&questionをお散歩犬(足)
P1300004.jpg

P1300002.jpg

P1300007.jpg
この頃には本当にいいお天気になって暑いぐらいでした晴れ

公園を1周1時間ぐらい掛けてゆっくりお散歩しました犬(足)
こちらも自然がいっぱいで気持ちよかったです四葉


そしてチェックインの時間も過ぎたので本日のお宿へ向かいました
ダッシュ(走り出すさま)

本日泊まるお宿は軽井沢ジャルディーノ犬(笑)
山中湖にあるカーロ・フォレスタの系列のホテルです犬(足)
P1300023.jpg
ラン側から見たホテル四葉

P1300020.jpg
ラウンジ喫茶店
奥に見える扉はレストランの扉ですレストラン

今回泊まるお部屋ハートたち(複数ハート)
デラックスルームというミニラン付きのお部屋も気になったのですが
今回はスイートルームにしてみましたグッド(上向き矢印)
といっても、そこはリーズナブルなカーロフォレスタexclamation
そんなに高いお値段ではないんですよ手(チョキ)

P130000811.jpg
ちょっと態度の悪い人が写ってますがBad
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ベッドルーム眠い(睡眠)
P1300011.jpg

P1300009.jpg
テレビがリビングにもベッドルームにもついているのが良かったですグッド(上向き矢印)

ベランダからはランが見えます目
お外に向かって椅子がおいてありました犬(笑)
P1300019.jpg

P1300018.jpg
そしてこのミニバービール
なんと全部タダで飲んでいいんだそうであせあせ(飛び散る汗)
スイートルームだけだとおっしゃってましたが・・・
Jrスイートは違うのかなexclamation&question

こちらのお部屋だけユニットバスではなくバストイレ独立していて
それも嬉しかったですGood

P1300017.jpg
ワンコグッズももちろんありましたよ犬(笑)
足拭きタオルや消臭剤なども館内ところどころ置かれていましたグッド(上向き矢印)
ワンコホテルだとは言えなるべく粗相はしないようにしたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ゲージも予約したほうがいいと思いますが無料で貸し出ししてくれました犬(足)
ムックもお願いしましたよ犬(笑)

P1300033.jpg
ムックも気に入ったみたいでくつろいでいましたハートたち(複数ハート)


ちょっとお部屋で休憩した後はランへ犬(足)
山中湖のカーロ・フォレストと同じウッドチップのランです四葉

P1300027.jpg P1300031.jpg

P1300029.jpg

ジャックラッセルテリアのお友達
プードルのお友達2ワンちゃん、ダックスのお友達2ワンちゃんと遊びました犬(笑)

でもみんなシャイな子が多かったみたいであまり絡みはなくあせあせ(飛び散る汗)
あと、ここのランはちょっとウッドチップが大きく
大型犬などにはいいかもしれませんが
小型犬などにはちょっと走りにくいかもしませんねたらーっ(汗)


一時間ぐらいランで遊んだ後はお部屋に戻ってちょっとだけお昼寝タイム眠い(睡眠)
なんだか充実している今回の旅行ですわーい(嬉しい顔)


起きたらそろそろディナーの時間レストラン
レストランはもちろんワン同伴OKです犬(笑)

P1300051.jpg P1300053.jpg
ワインはせっかく長野に来たので長野産のものをセレクトバー
美味しかったですよるんるんアルコール度は低めで飲みやすかったですわーい(嬉しい顔)

P1300052.jpg P1300054.jpg
冷たい前菜のテリーヌと温かい前菜のホタテのなんとか魚
温かい前菜は変更可能でしたが私たちはホタテが食べたかったのでそのままにグッド(上向き矢印)

P1300056.jpg P1300056.jpg 
オレンジの果汁をたらした人参のスープとキャベツのペペロンチーノレストラン

P1300057.jpg P1300058.jpg
お魚料理のメバルのなんとかとお口直しのショウガのグラニテグッド(上向き矢印)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)

P1300060.jpg P1300059.jpg
お肉料理レストラン
パパの牛ほほ肉の煮込みと私の鴨のお料理ハートたち(複数ハート)
基本メニューは仔羊のグリルだったようですがプラス料金で変更可能ですグッド(上向き矢印)
お肉料理ではなくお魚料理にも変更可能のようでしたGood
本当は牛フィレ肉もあったようなんですが今回は品切れだそうで顔(え〜ん)
食べたかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
スイートルームですとお料理は自動的にメインのお料理が2品つくようです手(チョキ)

多分、メインが1品しかついていないコースのほうでも
追加料金を払えば2品に変更してくれるかと思いますexclamation

P1300061.jpg
そしてデザートハートたち(複数ハート)


美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
シンプルな感じのイタリアンで私達好みだったように思いましたGood
量もちょうど良く出てくるタイミングもよくて良かったです黒ハート


P1300050.jpg
ぼくはもうごはんたべたよ〜犬(笑)

ムックはディナーの前にお部屋でオーダーしたワンコメニューを頂きました犬(笑)エサ
P1300041.jpg
鶏肉とお野菜のシチューですレストラン
ささみとおやつ、ヤギミルクはセットでついていますグッド(上向き矢印)
これで500〜600円ぐらいでしたグッド(上向き矢印)これまたお安いClap
シチューの中にフードを少し混ぜてムックは大喜びで食べていましたよ犬(笑)


お部屋にもお風呂はあるのですが
大浴場のほうに入りに行きましたいい気分(温泉)(といってもそんなに広くはないですが)
お風呂は二箇所あって狭めのところとちょっと広めで露天風呂が付いているところがあって
どちらも鍵付きで貸切りで入れるようになっていますグッド(上向き矢印)
予約制ではなく空いているところに入る感じですひらめき
露天風呂つきのところがたまたま空いていたので入りに行きましたが
清潔で、露天風呂も蓋が付いていてゴミなどが入らないようになっていましたGood
ちょっと開け閉めのしにくい蓋でしたがあせあせ(飛び散る汗)
周りはしっかり囲ってあるのに広いので解放的で
この日は星が見えなかったので残念でしたが
星が見えたらとってもいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)と思いましたわーい(嬉しい顔)
あと、温泉だったらもっといいんですけどね顔(ペロッ)
お風呂は脱衣所まではワンコを連れて行ってもOKだそうで
リードフックがありましたよ犬(足)

そのBへ続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:43| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

軽井沢旅行 その@

今日は朝からひどい雨のムック地方でした雨
午前中に予定していた訓練も中止犬(泣)
月末になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと用事が午後にあったので外に出たぐらいで
あとはムックとおうちでのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)


そして皆様、先日はムックのうちの子記念日に
お祝いのお言葉を本当にどうもありがとうございますアリガト
とっても嬉しかったでするんるん
これからも家族三人楽しい思い出を沢山作っていけたらなぁ〜と思いますハートたち(複数ハート)
今後ともどうぞよろしくお願い致します犬(笑)

11日は平日だったので8日日曜日から一泊で
記念日旅行exclamation&questionってほどでもないですが軽井沢に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年もそういえばこの時期に熱海へいったんですよね右その時の記事

今回の旅行は軽井沢という事で少し早めに出発ダッシュ(走り出すさま)
朝、雨がぽつぽつと降っていてすごく心配だったんですが
埼玉に入る頃には雨はあがり
軽井沢に着いたときは霧が深かったものの
なんとか楽しむことが出来ましたグッド(上向き矢印)
そういえば去年も梅雨でお天気が心配だったけど何とか恵まれてGood

途中の高坂SAにてちょっと休憩犬(足)
P1290915.jpg

P1290914.jpg
「くんくん・・・」

P1290918.jpg
こちらのお友達と気が合ったみたいで遊んでいました犬(笑)


2箇所で1時間の休憩を入れても4時間で軽井沢到着わーい(嬉しい顔)

まずは軽井沢観光したことのない私、白糸の滝へ行ってみました四葉

P1290921.jpg
白糸の滝へ行くまでの道四葉
朝の空気がとっても気持ちよくて緑もキレイでしたぴかぴか(新しい)

P1290923.jpg
白糸の滝ぴかぴか(新しい)
お水が冷たくてとてもキレイでした四葉
でも思ったより小さいのにびっくりexclamation×2

P1290927.jpg


この後は軽井沢スカイパークへ四葉

このようにひろーいランがあります犬(足)
P1290928.jpg
この日はリフトとか他の施設はやっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
入り口に箱が置いてあってそこに500円を入れてランへ入ります犬(足)

ランに入るなり大はしゃぎで走るムック犬(笑)
こんな姿を見るのは久しぶりですわーい(嬉しい顔)
広大な自然の芝生のランが嬉しかったのかな〜exclamation&question

P1290933.jpg

P1290934.jpg

こちらのひろーいフリスビーエリアと
ちょっと小さめな(それでも十分ですが)小型犬用のランがあります犬(足)
が、途中でお会いした職員の方によると
大きいほうのランは先日ネットを張ったばかりだということでラッキーでしたグッド(上向き矢印)
シーズンによってはこの大きいランがないということなのかな?

P1290956.jpg
こちらが小型犬用ひらめき十分ですよねあせあせ(飛び散る汗)

P1290964.jpg

P1290957.jpg
ムック、本当に嬉しそうるんるん

この時は曇っていてちょっと寒く
でもムックがランするにはちょうどいいお天気でしたグッド(上向き矢印)
こちらも空気が澄んでいてカッコウの鳴き声が心地良かったです犬(笑)


貸しきりランを楽しんだ後は雲場池へぴかぴか(新しい)

P1290968.jpg

P1290973.jpg
水面に映る緑がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

P1290974.jpg
大きな鯉も沢山いました魚

自然を楽しみながら一周お散歩して今度はショッピングカバン
旧軽井沢銀座の商店街を歩きました犬(足)

P1290976.jpg

ミカドコーヒーのモカソフトを食べたり
セルフィユで沢山のジャムやドレッシングなどを買ってグッド(上向き矢印)
三陽商会のアウトレットでママの服をお買い物してブティック
ここではムックかなりの人気者で
店員さんにいっぱい可愛がってもらいましたよ黒ハート


P1290977.jpg
教会ではちょうど結婚式がハートたち(複数ハート)
花嫁さんがバージンロードを歩いてこちらへ出てくるところでしたよClap


この後はランチレストラン
P1290979.jpg
微妙な角度のお写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

今回のランチは、マオさんりりさんもお勧めのオーベルジュ・ド・プリマヴェーラでグッド(上向き矢印)
こちらはワンちゃんが宿泊できるお部屋もあるようですよ犬(笑)

P1290983.jpg
気持ちのいいテラス席でランチしましたレストラン
なんか軽井沢って感じ顔(イヒヒ)

P1290987.jpg
「きもちいいところだなぁ〜犬(笑)

この頃にはお日様も出てきましたが私たちのテラス席は
パラソルが付いていたので少しひんやりしました四葉
やっぱり軽井沢はこちらに比べて気温が低いのですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、一週間前に軽井沢に行かれていたここあママさん情報で
上着もしっかり持っていってたので大丈夫でしたよGood


四葉前菜四葉
P1290986.jpg P1290985.jpg
パパのマグロとフォアグラのなんとかと私のオマール海老とお野菜のテリーヌぴかぴか(新しい)

P1290988.jpg P1290989.jpg
5種類のお野菜のスープ四葉このスプーンにはタピオカとトマトがグッド(上向き矢印)
スープと一緒に頂きますレストラン

四葉メイン四葉
P1290991.jpg P1290990.jpg
パパの豚肉の何とかと私はお魚料理で
サーモンのアスパラやそら豆のソースがかかったものグッド(上向き矢印)
本当は私は牛ヒレ肉を食べたかったんですが
夕食で食べれるかもひらめきなんて思ってやめといたんですがあせあせ(飛び散る汗)
予想は外れ食べられませんでした顔(え〜ん)

四葉デザート四葉
P1290994.jpg P1290992.jpg
パパのクレームブリュレと私のパンナコッタ&シャーベット&デラウェアのスイーツかわいい

P1290993.jpg P1290981.jpg

こちらのお食事はお味だけでなく目でも楽しませてくれて
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)
素材の味が活かされてる感じがしましたよわーい(嬉しい顔)


そのAへ続く犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:58| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

大切な日

3年前の今日、6月11日にムックは我が家にやって来ました犬(笑)

ムックが我が家にやってきたいきさつなど宜しければご覧下さいね下
2006年の様子 2007年の様子
ご興味のある方なんていないかしらっ顔(汗)

あと名前の由来について書いてある記事も見つけましたので
よかったらどうぞ^^;右コチラ


毎年思うのですがやっぱりうちの子記念日はお誕生日と同じくらい大切な日ぴかぴか(新しい)

お誕生日はこの世に生まれてきたことに、産んでくれたお母さんに感謝する日だけど
うちの子記念日はムックが私たちの家族になった大切な日犬(笑)
この日から今の生活がスタートしたんですねかわいい

ムックがいなかったら、今どんな生活をしていたんでしょうか?
本当に想像がつかないですねあせあせ(飛び散る汗)

いつもうちの子記念日には小さい頃のお写真を載せたりするのですが
今回はムックの2007年2008年のお気に入り?のお写真を載せようと思いますカメラ

makaroni 0321.jpg

marumokosanto 0301.jpg

mukkkkkkkkkkkkkk 16471.jpg

omd 0341.jpg

P12802981.jpg

omdmbum 0611.jpg

そして最近のムック^^;
P1300133.jpg

P1290907.jpg
午前中はこんな風にして寝ています顔(イヒヒ)


3年間、もちろん大変な事もあったけれど・・・
それ以上に沢山の幸せ、楽しい思い出をありがとうexclamationムック犬(笑)
そして、このムックとの出逢いに本当に感謝ですねぴかぴか(新しい)
ムックがいなければ分からないことを沢山教えてもらいましたかわいい

ムックがいなければなかったであろう沢山の素晴らしいご縁にも本当に感謝ですかわいい

これからも沢山の笑顔をパパとママに見せてねグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:35| Comment(32) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

またまた横浜で♪

先週の事ですが、お友達のビックママさんと横浜へ行きましたわーい(嬉しい顔)
この日はワン達はお留守番家

まずはベイクォーターのスペイン料理のお店でランチしましたレストラン
P1290900.jpg P1290901.jpg
軽くビールも飲んでビール
ボリュームいっぱいのパエリアランチを頂きながら沢山おしゃべりグッド(上向き矢印)

ランチの後はそごうへカバン
実はこの日はコーチのセールの招待状をもらったので
ビックママさんをお誘いしてみたんですグッド(上向き矢印)
私はコーチがそんなに好きって訳じゃないんですが
革のバッグが好きなのでロゴが入っていないので
可愛いのがあればなぁ〜と思ったのですが・・・

パッと見は品揃えありそうにみえましたが
同じものが沢山あるって感じで・・・
デパートのセールだから新しいのも少しはあるかなぁ〜なんて
思ったんですけど収穫はなくたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ビックママさんごめんなさいバッド(下向き矢印)


という事でこの後はジョーカーへ行ったり本屋さんへ行ったりして
シーガーディアンVでお茶喫茶店
P1290902.jpg

P1290903.jpg P1290904.jpg
景色も良くて素敵〜ぴかぴか(新しい)でしたハートたち(複数ハート)
デートで来たい感じです顔(イヒヒ)

こちらでもたっぷりおしゃべりをしてビックママさんとHello
ワンなしでしたがとっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
ビックママさんどうもありがとうございました〜アリガト


P1300130.jpg
「ぼくがいなくてもたのしかったなんてっあせあせ(飛び散る汗)ひどい犬(泣)

ごめんごめん顔(汗)やっぱりムックがいないと寂しいけどねっあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:30| お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

横浜デート♪

日曜日から1泊で旅行へ行ってきましたハートたち(複数ハート)
心配していたお天気にも恵まれてとっても楽しい旅行になりました〜かわいい
それはまた後でUPさせて頂くとして・・・


先週の事になりますが可愛いお友達の皆さんと横浜でデートハートたち(複数ハート)

場所はベイクォーターにあるハニーズテラスでするんるん

集まったのは・・・

P1290723.jpg
ももさん&はなちゃん黒ハート

P1290733.jpg
フランママさん&フランちゃんハートたち(複数ハート)

P1290752.jpg
akiさん&モコちゃん四葉

P1290724.jpg
るぱんママさん&るぱんちゃん野球

そして私とムック犬(笑)


この日のランチレストラン
P1290739.jpg P1290748.jpg
カルボナーラにしましたレストラン
他にパンとドリンクも付いていてとってもお得なお値段でしたよグッド(上向き矢印)


モコちゃんははなちゃんが好き黒ハートなんだそうで黒ハート

P1290727.jpg
ラブラブしたりかわいいハートたち(複数ハート)

P1290710.jpg
同じポーズしたり犬(笑)ヤギ

P1290747.jpg
同じカートに乗ったりグッド(上向き矢印)
2ワンの時間を満喫してましたハートたち(複数ハート)


ママたちもランチ&おしゃべりを満喫したあとはお外に出て撮影会カメラ

P1290810.jpg
フランちゃんとるぱんちゃんハートたち(複数ハート)

P1290840.jpg
フランちゃんとモコちゃん黒ハート

P1290820.jpg
はなちゃんとモコちゃん揺れるハート

P1290806.jpg
ムックとはなちゃん四葉
リード&カラーがお揃いなんですグッド(上向き矢印)
お洋服もお揃い風でしょexclamation&question

P1290790.jpg
ムックとフランちゃんかわいい
こちらはお揃い風exclamation&questionお洋服でハートたち(複数ハート)
フランちゃんのはママさんのお手製なんですよるんるん
とーっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

P1290793.jpg
こっち向いてあせあせ(飛び散る汗)って言ったら
本当に前を向いちゃったムックたらーっ(汗)
フランちゃんはずーっと同じポーズを保ってましたよClap
さすがはモデルさんぴかぴか(新しい)

P1290833.jpg
なぜだか窮屈そうな男の子3ワン顔(イヒヒ)

P1290775.jpg
そしてみんなでカメラ


集合写真の後はフレッシュネスドッグカフェで喫茶店

P1290843.jpg
わ〜いグッド(上向き矢印)ポテトです〜顔(メロメロ)
ももさんがオーダーしてくださって少し(?)頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございます〜アリガト


P1290855.jpg
小さくて可愛いフランちゃん&はなちゃん黒ハート
何だかちょっと似ているのかなるんるん可愛い〜グッド(上向き矢印)

P1290860.jpg
ムックはお隣のももさんに甘えてましたハートたち(複数ハート)


こちらでたっぷりおしゃべりしてから解散Hello

この日は午後から雨が降る予定だったのですが
なんとかもってくれて雨に濡れることなくおうちまでたどり着きましたグッド(上向き矢印)
なぜか強気で傘を持っていかなかった私でしたが助かりましたわーい(嬉しい顔)

帰りの電車の中で

「これで家に着いたとたん雨が降ったら、かなり日ごろの行いが良いってことだよねグッド(上向き矢印)

な〜んて話をしてましたが
なんとexclamation×2私が家について少しするとポツリポツリと雨が雨
あっという間に本降りになってましたあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました〜アリガト
沢山おしゃべり出来て楽しかったですハートたち(複数ハート)
また是非、晴れの日プランのリベンジにでもご一緒させて頂けたら嬉しいでするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:38| Comment(26) | お友達と♪(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする