2008年05月31日

アクシデント

今日も週末なのにお天気が悪いですねっあせあせ(飛び散る汗)
パパはまたゴルフでしたゴルフ
今週は3回目じゃない〜顔(え〜ん)別にいいんだけどったらーっ(汗)


前回のブログで書いたアクシデントですが・・・

グランブルーでのランチの後、公園でお散歩をした私たちなのですが
その途中にムックの足に異変が起きてしまったのですたらーっ(汗)

左後ろ足をあげてて、歩き方がおかしいんです・・・
最初は足に草が絡まっていたからかなと思ったのですが
それをとってあげても治らず・・・肉球を見ても何もなく・・・

でも、どうしてもおかしいのでさらに入念に調べてみると
肉球と肉球の間?に小さなトゲが刺さっていたんです顔(なに〜)

とりあえず抜いたのですがまだ歩き方がおかしい・・・

他に原因があるといけないのですぐにマオさんに
近くの動物病院に連れて行って頂いたのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
刺さった部分もすぐに治療をして欲しかったしexclamation×2

病院は休憩中であと45分ぐらいで始まるというところだったのですが
時間外であけてもらいました。

診て頂いたところ
骨折でもなく、靭帯が損傷しているわけでもなく
脱臼も、ムックはかなり膝がしっかり入っているので
外れたりしたという事はないだろうと・・・

たぶん刺さった傷跡を気にしていただけだろうとの診断でした。
この頃には歩き方もさっきよりは良くなっていました。

本当に小さな傷なので大体の犬は気にしない子が多いんだけど・・・
この子は敏感なのかな〜exclamation&questionと先生はおっしゃってましたが・・・

出血はしてないもののあざのようになっていたので
痛そうには見えたんですけどね犬(泣)
先生がぐいぐい傷を押してみても痛がる様子を見せず・・・

とりあえず傷薬だけ塗ってもらいました。
大事に至らず良かったのですが・・・

診察料があせあせ(飛び散る汗)

我が家から遠いし、もう来ることはないだろうとの事で
初診料2千いくらはナシにして下さったのは本当にありがたいのですが

診察料 3150円
時間外 5250円
薬   1260円

合計  9660円


これは痛い出費ですあせあせ(飛び散る汗)

最初に「時間外になりますがいいですか〜?って聞かれたので
時間外の料金は全然OKなんですが
診察料・・・かかりつけの病院は確か500円なのでたらーっ(汗)
3150円にはびっくりあせあせ(飛び散る汗)

すぐに診て欲しいから時間外に行ったのに
他には誰も待っている人はいないのに結構待たされたし・・・
別に大丈夫だと感じているならあと45分待って
通常の料金で診察してもらえば良いわけで・・・

動物病院の休み時間は
往診や手術や他の色々なお仕事もあると思います。
それでしたら事前に
今○○してますので少しお待ちいただけますか?
とか、なぜ誰もいないのに待たされているのか
理由を一言言って欲しかったです。
私はよくお店なんかに言って思うのですが
何か一言、言葉が足りないが為にトラブルになったり
相手を不快にさせたりすることよくありますよね。


看護士さんが沢山いるのもいいのですが
二人ぐらいに同じ事を訊かれたうえに先生にも伝わってなくてたらーっ(汗)

診察も説明が不足している感もありました。

いつもの先生ならあらゆる可能性を考え、事細かに説明してくれるのにな〜

別にムックの先生が素晴らしいとかって訳ではなく
(そんな事言ったら先生に怒られちゃうかもしれませんが^^;)
それが当たり前だと思ってたので・・・

というわけで
この診察料3150円はちょっと高なぁって思ってしまいましたたらーっ(汗)
診察料=技術料というわけでもないでしょうから
そんな料金の不満言っても仕方ないですが顔(え〜ん)
我が家の行っている所がたまたま500円なだけで
うちはもっと高いわよ〜って方のほうが多いかもしれませんし・・・

今回私は急に行ったわけですが
別に動物病院は診察料をいくらとろうと勝手だし
文句があるならウチにはくるなって感じですものね。


急に行って助けていただいたのですから本当に感謝しているし
ありがたいし、こんな事を言いたくないのですが・・・
それに、先生も看護士さんもみんなとっても優しく良い方たちばかりでしたからハートたち(複数ハート)
先生達にとっては大した事ないムックの傷犬(泣)
私にとっては色んな悪い事を考えちゃっておおごと・・・
と、感じ方に温度差があったに過ぎないんです。
でも、説明とかちょっとした事で
その温度差って少し縮まると思うんですよね。


もちろんちゃんと説明をされたとしても
それが間違っていたりしたら意味がないし
説明がなくても診断が正確で適切な治療であることが一番大事なんですけどね・・・
でも、やっぱりただ 大丈夫、大丈夫と言うだけではなく
納得のいく、いや、納得いかなかったとしても
どういう風な考えでそのように言っているのか私は教えて欲しいんです。


帰ってからかかりつけの動物病院の先生に電話していきさつを話しましたダッシュ(走り出すさま)

「大丈夫ですかね〜exclamation&question
と言うと

「みせないで大丈夫かって言われても困る顔(汗)
と言われましたがたらーっ(汗)

とにかく傷口の消毒だけはしておいたほうがいいと言われて
急いで消毒用のイソジンを買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、薬の名前とかはちゃんと聞いておきなさいと言われて
先ほどの動物病院に電話して名前を教えてもらいましたくすり
それを先生に伝えると
これこれこういう薬だからおそらく適切な処置だろうとグッド(上向き矢印)

この間ワクチンついでに先生に診ていただいたところ
経過も良く、もうすぐ完治しそうなのでよかったでするんるん


なんだか、ムックのただの小さな傷のことで
色々と自分本位な意見ばかり書いてしまいましたバッド(下向き矢印)
気分を害した方がいらしたら申し訳ありません顔(え〜ん)
謝るなら書くなって感じですが・・・


でも、本当はいけないのは私で
いつも自分のところの先生がなんでもかんでも細かく説明してくれるから
受身になってしまっていているところがあったかもしれません。

今回は少々動揺していた事もあったのですが
自分が心配性なら自分でもっと追求すればよかったんですよね。
素人なので何を聞いたらいいのか分からず・・・
でも、ワンコの心配性なママという立場?なんですから
本当はもっとしっかりしないといけないですね。

ワンコはいつも裸足で歩いているので
こういうことはいつ起こるかわかりませんよね犬(泣)
これからはお出掛け先にはとりあえず消毒薬は持って行こうと思いますくすり

P1290465.jpg

P1290468.jpg
こんな風に寝ているムック眠い(睡眠)ですが
具合が悪い訳ではなく朝のいつもの光景です〜眠い(睡眠)

長々と書いてしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
最後まで読んで頂いてありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:27| Comment(26) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

グランブルーオチアイでランチ♪

今日は曇り雨なお天気でとっても寒いムック地方でしたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところはいかがでしたか?

そんなお天気の悪い一日でしたが
私はお友達ととっても楽しい食べ放題の一日を過ごせて大満足ハートたち(複数ハート)
それはまたUPするとして・・・exclamation&question


ムックがワクチンを打つ前の話ですが
お天気のいい日にお友達のマオさん&マロンちゃんとデートしましたるんるん

今回は逗子マリーナにあるグランブルーオチアイでランチですレストラン
P1290376.jpg

P1290389.jpg
可愛いマロンちゃんハートたち(複数ハート)

P1290387.jpg
我が家のムック犬(笑)


P1290391.jpg
ワンOKはテラスのみですが屋根?もついているし
前は海リゾートなので静かで特等席かもるんるん
波の音が聞こえてとっても気持ちが良かったです四葉

P1290384.jpg P1290379.jpg


前菜、パスタ、ドルチェ付きのランチをオーダーレストラン
フォカッチャもついていて美味しくておかわりしちゃいましたハートたち(複数ハート)

P1290394.jpg P1290396.jpg
前菜の盛り合わせ&ウニのパスタグッド(上向き矢印)
とーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1290399.jpg P1290398.jpg
マオさんチョイスのプリンと私はレモングラスのゼリー四葉
こってり系パスタの後だったので爽やかなお味でGoodでしたるんるん

P1290395.jpg
ワンたちもとっても気持ち良さそうでした犬(笑)


ランチの後は記念撮影して・・・カメラ

P1290403.jpg

P1290429.jpg

P1290428.jpg

P1290443.jpg


ドライブしながら公園へ移動ダッシュ(走り出すさま)


緑いーっぱいのとっても気持ちがいい公園でした四葉
P1290449.jpg

P1290447.jpg
マロンちゃんもお散歩楽しそう犬(足)

P1290444.jpg


こんな不思議な階段があったのでちょっとだけ昇ってみましたグッド(上向き矢印)
P1290451.jpg

P1290458.jpg

でもどこまで続くのか分からなかったし
ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)のですぐに引き返してきたんですけどねたらーっ(汗)


マオさん、マロンちゃんこの日もとーっても楽しい一日を
ありがとうございましたアリガト
いつも車(セダン)もすみません〜あせあせ(飛び散る汗)本当に感謝していますぴかぴか(新しい)
また是非遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


実は、この後・・・後ではないかな
ちょっとアクシデントがあったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
長くなりますのでまた次回に書きますねexclamation×2
アクシデントといっても私もムックも
もちろんマオさんマロンちゃんも無事ですので安心してくださいねかわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:36| Comment(22) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お誕生日会BBQ♪

今日はひどい雨の中パパはゴルフそして私はお花でしたかわいい
お天気も悪いし、昨日ワクチンを打ったムックなので
ゆっくり休めてよかったかなexclamation&question
ムックの動物病院の先生は子供の予防接種と同じで
当日のお風呂や激しい運動を避ければ普通の生活で大丈夫だと
おっしゃってますが心配性なので気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


先週末surf君ちのマンションの屋上BBQにお招き頂きました〜るんるん
5/15日にお誕生日を迎えたのえる君のバースディパーティをバースデー
という事もあってとても豪華なBBQになりました〜レストラン
今回は(も?)飲み食いに徹してしまって
本当に使えるお写真が少なかったんですが宜しかったらご覧下さいねるんるん

P12900951.jpg
メンバーは、surf君&パパママ(いいお写真が撮れなくて前回の時のお写真でごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1290328.jpg
のえる君&パパママ犬(笑)(横顔でごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

P1290319.jpg
先日お会いしたあんずちゃん&パパママハートたち(複数ハート)

P1290316.jpg
ビック君&ビックママさん犬(笑)
はじめましてのレイ君&レイママさんぴかぴか(新しい)
赤いマナーベルトがビック君ですグッド(上向き矢印)
2ワンは;ずっとこのようにして後ろをとりあってましたぁ〜
男の子同士なのにけんかもせずおりこうですねグッド(上向き矢印)
相性がいいのかなexclamation&question
(正面のお写真がなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

P1290340.jpg
そして、ムック家です〜犬(笑)

P1290330.jpg P1290335.jpg

P1290336.jpg P1290339.jpg

P1290341.jpg P1290343.jpg

この他にも沢山の食材をsurf家で用意してくださって
おなかいーっぱいになりましたハートたち(複数ハート)

ワン達には焼きささみがホネ
P1290337.jpg
のえるままさんに群がるワンたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


沢山の美味しい食材を食べ終わってみんなでおしゃべりしていると
ぽつりぽつりと雨が雨

surf君のおうちにお邪魔させていただく事になりました家

P1290349.jpg
そしておうちでもバービール

P1290344.jpg P1290362.jpg
のえるままさんが持ってきてくださった美味しいタルトに沢山のお菓子るんるん
surfママさんはポテトも揚げて下さってポテト好きの私は幸せでしたわーい(嬉しい顔)

P1290355.jpg
surf君からのプレゼントを試着中ののえる君ハートたち(複数ハート)
可愛い〜黒ハート

P1290363.jpg
surf君とあんずちゃんは終始ラブラブ黒ハート

ビック君とレイ君もずーっとラブラブでしたよ揺れるハート


そんな中、誰にもモテないムックは
P1290359.jpg
冷静にソファから様子を観察目
パパママさんに甘えたりもしてましたけどね顔(ペロッ)

下

P1290366.jpg
そのうち眠い(睡眠)

それもそのはず、気が付くとなんとBBQ開始から12時間も経過していましたあせあせ(飛び散る汗)
(のえるままさん、ムックにご飯をありがとうございましたエサ
私もパパも翌朝早いので早く帰るつもりだったのですが
楽しくて長居してしまいましたたらーっ(汗)


surfパパママさん
と〜っても楽しいBBQパーティにお招きいただき
どうもありがとうございました〜アリガト
準備〜片づけまで本当に大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
遅くまでご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、ご一緒いただきました皆様
とーっても楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
また是非遊んでくださいねるんるん


P1290475.jpg P1290474.jpg
のえるままさんからはムックにお誕生日プレゼントをプレゼント
そして、皆さんからもお土産を沢山頂いてしましましたあせあせ(飛び散る汗)
手ぶらで〜という事で私は初めましてのレイ君だけに
ご挨拶のお品をお渡ししたのですがこんなに頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

本当にどうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 15:25| Comment(27) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

新しいリード&カラーとキャリーバッグ

今日はムックのワクチンに行ってきました〜注射
去年と同様、京都微研のキャナインの9種を打ちました犬(泣)

アレルギーが出てしまうと心配なので
動物病院から近くのハイドウェイダイナーでランチしながら
ムックの様子を観察目

ほんとはここよりもっと近くの埜庵へ行こうと思ったのですが
テラス席がいっぱいであせあせ(飛び散る汗)
長居出来る感じでなかったのでやめましたバッド(下向き矢印)

SN390071.jpg

ここでランチするのは久しぶりでしたグッド(上向き矢印)
タイカレーを頂きましたが美味しかったです〜Good
お店の人が前と違ってたけど・・・たまたまかなぁ〜exclamation&question
でも、ムックも可愛がってもらって嬉しそうでしたよハートたち(複数ハート)

ワクチンの方もアレルギーも出ることはなく
今も元気ですが、今日一日はしっかり様子を見ていたいと思いますグッド(上向き矢印)

いつかのブログにも書いた気がしますが
ムックの先生もおっしゃっていたのですが
ワクチンのアレルギーは培養する蛋白質や含まれている抗生剤
添加物などが原因で起こる事も多いそうです。

参考になりそうexclamation&questionなHPがあったので貼り付けておきますねexclamation
http://pepara.com/wakutin/fukusayou.html




さてさて話は変わりまして
先日、ロワママさんのショップでオーダーしていたリード&カラーが届きましたるんるん

P1290296.jpg
こちらです〜ぴかぴか(新しい)とっても可愛くて一目ぼれでした黒ハート

P1290284.jpg

P1290284.jpg
いかがでしょう〜ハートたち(複数ハート)とーってもお気に入りですグッド(上向き矢印)
首元があまりよく見えませんねったらーっ(汗)

上のカフェでのお写真なら少し分かるかなexclamation&question
実は今日動物病院に行くときにつけていきましたハートたち(複数ハート)
先生も「素敵なのしてますね〜ぴかぴか(新しい)」って顔(イヒヒ)
ロワママさん、お母様、本当にどうもありがとうございましたアリガト
大切にしますね黒ハート


そして、キャリーバッグは・・・
P1290275.jpg
こちらです〜〜〜グッド(上向き矢印)
お友達の伝手で、自分が選んだ布でオーダーさせて頂いたんですかわいい


P1290279.jpg

下

P1290282.jpg
ムックも気に入って自分から入っちゃいました犬(笑)黒ハート
もちろん私もとーってもお気に入りかわいい

P1290283.jpg
閉めるとこうなります〜グッド(上向き矢印)

暑い夏になりますので、ちょっとしたお出掛けならスリングでもOKかもしれないのですが
少し長くなるとやっぱり暑くて人間も犬も大変あせあせ(飛び散る汗)

このバッグなら体にも密着しないし保冷剤なんかも入れられますGood
作りもしっかりしていて、軽くてポケットもいっぱいあってグッド(上向き矢印)
とっても嬉しいです黒ハート


紹介して下さったりかかわって下さったお友達には本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:50| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ビーズ教室3回目♪

先週の事になりますが3回目のビーズ教室へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

もう少しで始まる時間でしたがお昼を食べそこねてしまったので
ニョッキをオーダーレストラン
P1290131.jpg
美味しかったです〜グッド(上向き矢印)


ビーズ教室のメンバーは・・・
P1290151.jpg
素敵なお嬢様フランちゃんハートたち(複数ハート)&フランママさんぴかぴか(新しい)

P1290201.jpg
元気いっぱい可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)&ECOさんぴかぴか(新しい)

P1290217.jpg
ムックの親戚さんふぁーふぁちゃんハートたち(複数ハート)&ゆーみんさんぴかぴか(新しい)
ふぁーふぁちゃんも元気一杯で可愛い〜るんるん

P1290198.jpg
初めまして〜陸君ハートたち(複数ハート)&yukiyoさんぴかぴか(新しい)
前回は明ちゃんでしたので陸君とは初めましてグッド(上向き矢印)
とってもおりこうさんで男の子だけど可愛らしい陸君でした顔(メロメロ)

P1290226.jpg
ノンノンさんとこちらも初めましてのくるみちゃんハートたち(複数ハート)
前回はかりんちゃんでした〜グッド(上向き矢印)
くるみちゃん犬(笑)かりんちゃんと同じように
ママさん大好き〜ハートたち(複数ハート)で可愛いんです犬(笑)

今回も可愛いお友達が沢山〜グッド(上向き矢印)
楽しいビーズ教室の始まりですぴかぴか(新しい)

そうそうあせあせ(飛び散る汗)
P1290129.jpg
うちのムックもいます顔(ペロッ)バッグの中でくつろいでいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は人間用でもOKなターコイズのネックレスぴかぴか(新しい)
P1290182.jpg

結構難しくて時間もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、何とか完成したのがコチラるんるん

P1290182.jpg
右側の皮ひもが一本だけなぜか長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1290470.jpg
でも、つけるとそんなに分からないしまぁいいかぁ〜グッド(上向き矢印)という事で顔(ペロッ)
不器用で困ってしまいますたらーっ(汗)

皆さんはとってもお上手に出来ていましたよ黒ハート
こちらは人間用でもOKなのでECOさんとゆーみんさんは
ご自分用に作ってらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
私もムックとお揃いで作りたいなぁ〜グッド(上向き矢印)

可愛いぷぅちゃん&ふぁーふぁちゃん顔(メロメロ)
P1290268.jpg

ムックは陸君と男の子同士で一緒にお写真を撮らせてしまいましたハートたち(複数ハート)
P1290261.jpg
おかしいなぁ〜完璧だと思って撮ったのになぜかブレブレに顔(え〜ん)
せっかく可愛い陸君と撮ってもらったのに〜たらーっ(汗)

大好きなECOさんのお膝に勝手に乗っかっちゃうムックあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅちゃんごめんね〜っ顔(え〜ん)
P1290220.jpg

実はビーズ教室、今回で最後でしたあせあせ(飛び散る汗)
可愛いワンちゃん達そして素敵なママさんたちと一緒に
ビーズを作ることが出来て楽しかったし本当に充実した時間でしたかわいい

先生も優しい素敵な方でとっても丁寧に教えて下さいましたexclamation×2
本当にありがとうございましたアリガト

ご一緒してくださった皆様
私まで仲間に入れてくださって本当に感謝していますアリガト

何だか最後って思うとちょっと寂しくなりますが・・・
また皆様にお会いできますように黒ハート


そして、ビーズのほうも忘れないようにおうちで練習しなくては手(グー)

・・・という事でexclamation&questionビーズ教室の翌日、早速作ってみました〜グッド(上向き矢印)
P1290304.jpg
お友達のお誕生日プレゼントに頑張ってみましたるんるん
気に入ってくれたかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:35| Comment(22) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

お友達とランチ♪

先日の記事では、雑誌を見てメール下さったお友達や
早速投票しました〜グッド(上向き矢印)と言って下さったお友達
本当にどうもありがとうございましたアリガト

そして、ムックなんかが今回のように
雑誌に載れたりすることは中々ないことですあせあせ(飛び散る汗)
このようなチャンスを下さった方々には本当に感謝していますアリガト
ありがとうございました黒ハート



アップが遅れていますが(毎度の事ですけど^^;)先日のこと・・・

お友達のsurf君&オーパスちゃんとランチレストラン
午前中にsurfママさん、りりさんそれぞれとメールのやり取りをしたら
ちょうど両方のママさん同じタイミングで
「ランチしましょう〜グッド(上向き矢印)
というお話になったので、ではでは3人でハートたち(複数ハート)という事で
急遽江ノ島のイルキャンティビーチェに集合犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1290095.jpg
surf君犬(笑)

P1290101.jpg
オーパスちゃんハートたち(複数ハート)

P1290094.jpg
そして、壁?に寄りかかるムックあせあせ(飛び散る汗)

P1290097.jpg P1290098.jpg

P1290099.jpg P1290103.jpg

P1290106.jpg P1290107.jpg

この他に牛肉のカルパッチョも頂きましたレストラン
バーニャカウダも頼む〜?なんて話にもなりましたが
店員さんに「後からのほうが・・・」と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1290108.jpg
「ひるまから・・・たべすぎじゃない〜顔(え〜ん)

昼間から、たっぷり食べてビールにスプマンテまで頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
本当にパパには感謝していますよ〜アリガト
いつもお仕事どうもありがとう顔(ペロッ)

P1290111.jpg
テラス席からの江ノ島リゾート
本当にお天気がよく気持ちのいい日でした晴れ


ランチの後は上の江ノ島でお散歩犬(足)
P1290112.jpg
「よいしょ犬(足)

P1290113.jpg
「よいしょ犬(足)

みんなで頑張って坂道を登ってグッド(上向き矢印)

P1290114.jpg
お茶屋さん到着わーい(嬉しい顔)

冷え冷え白玉を頂きましたるんるん
P1290120.jpg


P1290118.jpg

P1290123.jpg

P1290115.jpg

P1290121.jpg
こちらでも、気持ちが良くてのんびりおしゃべりわーい(嬉しい顔)

急遽の集まりでしたがランチもお散歩もお茶も出来て
大満足〜るんるんな1日でしたわーい(嬉しい顔)
surfママさん、りりさん、どうもありがとうございましたアリガト
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:38| Comment(29) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雑誌&お花

先日発売されたプードルファミリー&いぬプラス犬(笑)

P1290311.jpg


こちらはプードルファミリーの方
P1290313.jpg

P1290371.jpg
こちらの記事はムックもお世話になりましたビーズ教室の先生ご指導の下
作り方が掲載されていますぴかぴか(新しい)
ムックも少しだけ載せて頂いています犬(笑)
お隣はECOさんお家のぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんは特集まで組まれていてすごいんです〜グッド(上向き矢印)

他にもビース教室でご一緒させていただいてる
フランママさん、ゆーみんさん、yukiyoさん、ノンノンさんのおうちの
可愛いワンちゃんたちも沢山お写真が載っていますハートたち(複数ハート)

P1290375.jpg
アクセサリーをつけた写真が白黒でこんなところにもあせあせ(飛び散る汗)

よーくみると、同じ写真ですがこのほかにも2ヶ所くらい使われてて
何だか嬉しかったですハートたち(複数ハート)

こちら本当に沢山のブログのお友達のお写真、記事が満載なんです〜グッド(上向き矢印)
表紙はいっちゃんですしねグッド(上向き矢印)本当にすごいですね〜Clap

たとえ我が子が載っていなかったとしても
知っているお友達がこれだけい〜っぱい載っていると
見ていて本当に嬉しく、楽しくなりますハートたち(複数ハート)
何度もじっくり読んでしまいましたよ〜顔(ペロッ)


そして、いぬプラス犬(笑)

こちらはるぱん君が前に表紙を飾った雑誌で
モデル募集してその中から人気投票をする〜というコーナーがあって
前回はるぱん君やnaocomさんのお家のフランちゃんが載っていたので
そちらの結果が今回出ているのかな〜と思いきや
今回はその後に応募があった子達のお写真が掲載されていました〜

P1290310.jpg
そう、実はあの後、ムックも応募してみたんですあせあせ(飛び散る汗)
モデルなんて、ハードル高い〜と思いつつたらーっ(汗)

でも、るぱんちゃんたちの結果が出た後だから
ずーっと先のことになるだろうと思っていたんですが
今回載っていてびっくりexclamation×2

写真、複数枚という事でいくつか送ったのですが
プロフィール写真と同じこの写真が採用されたようです〜犬(笑)

コメントはちょっとアレンジされてる気がっあせあせ(飛び散る汗)
チャームポイント的な事で
「人からよく、目が大きいと言われます〜」
ぐらいに書いたはずだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


こちらの投票は巻末のハガキに書いて送るようになっていますメール
いぬプラスを購入された方で右他に投票する子がいない方で右
ハガキを書くのが面倒でなくて右
50円切手を貼らなくちゃいけないけどまぁいっかぁ〜グッド(上向き矢印)
と思える方がいらっしゃった場合は
41番ムックと書いてくだされば嬉しいです〜ハートたち(複数ハート)

でも、他にも可愛いワンちゃんがいっぱいなので
なかなか難しいでしょうけどね顔(ペロッ)

そしてこちらのいぬプラスにも知っている可愛いお友達が沢山なんです〜るんるん
なので見ているだけでも楽しいと思いますので
本屋さんで見かけたら、プードルファミリー、いぬプラス
ぜひ手に取って見てみてくださいねるんるん


かわいいおまけかわいい

最近のお花ぴかぴか(新しい)

P1280985.jpg P1280983.jpg



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:12| お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

あんずちゃんと鎌倉デート♪

今日は本当に暑いムック地方晴れ
真夏のようでしたね〜あせあせ(飛び散る汗)
この辺ではきっと今年初めて〜exclamation&questionかもしれない
光化学スモッグ注意報が出てましたよたらーっ(汗)

ムックは今日訓練だったのですがその前に帰ってこれてよかった〜犬(足)
暑さでやる気バッド(下向き矢印)でしたがあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、先日のこと、お友達のあんずちゃん&YUKIさんとデートハートたち(複数ハート)
YUKIさんとはデプトで一度偶然お会いしてから
ブログでのお付き合いが始まったのですが
ゆっくりお会いするのは初めてexclamation×2

P1290056.jpg

P1290059.jpg
元気で可愛いあんずちゃんるんるん


長谷の駅で待ち合わせしてランチへ〜と思ったらあせあせ(飛び散る汗)
なんとほとんどのお店がおお休み〜顔(え〜ん)
定休日ではなかったのですが午前中天気が悪かったので
ランチ休業してたみたいです〜たらーっ(汗)
ま、この辺のカフェはそんな感じだよね〜なんて思って
ここなら大丈夫だろうというアンミラーレフィレンツェへ向かうと
こちらもまた休み顔(なに〜)
定休日ではないんですよ〜〜〜
もうびっくりexclamation×2

という事で、行き着いた先はクアアイナファーストフード
先日りりさんのブログで改装によりテラス店内OKになったと知ったばかりグッド(上向き矢印)
りりさん助かりました〜ハートたち(複数ハート)
クアアイナの灯りを見たときはすごく嬉しかったですよ〜るんるん

やっとのことでありつけたランチレストラン
P1290064.jpg P1290070.jpg
クアアイナ大好きなので嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)
あっexclamation×2今思い出したけど、プリペイドカード持ってたのに
使わなかったなバッド(下向き矢印)
YUKIさんと二人でビールまで飲んじゃいましたよバー

P1290071.jpg
YUKIさんに抱っこしてもらうムック犬(笑)

P1290069.jpg
とびきりの笑顔のあんずちゃんかわいい


クアアイナでゆっくりおしゃべりした後はbowlsで喫茶店タイムるんるん

             P1290073.jpg

P1290085.jpg
あんずちゃんのカートに一緒に乗せてもらってカメラ
二人とも嫌がらずに仲良く乗ってます犬(笑)犬(笑)


またまたbowlsでたっぷりお話してHello
お散歩右ランチ右お茶という順番になってしまった感じですが
私はYUKIさんと沢山お話が出来てとーっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
本当にどうもありがとうございました〜アリガト


P1290300.jpg
ムックに可愛い誕生日プレゼントまでどうもありがとうございますアリガト

また是非遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)
・・・って、もうすぐまた会えそうですけどねっ手(チョキ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| Comment(12) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

小麦ちゃんとデート♪

先日の事、misaさんのお菓子教室でお会いした
小麦ちゃんのママさんにお誘い頂いて楽しいお出掛けをしてきましたハートたち(複数ハート)

まずは駅で待ち合わせて車(セダン)で素敵な雑貨屋さんに連れて行ってくれました〜四葉
私好みのものがあって早速getグッド(上向き矢印)
その後はドライブしつつ予約してくださったレストランCURTIS LAKEへレストラン

P1280986.jpg
こちらのレストランはフィッシング場に併設されていて
池のすぐ横にあってとっても気持ちがいいです四葉
目に入るものは自然のみという感じ目
この日はこちらの池が釣り出来なくなっていたので釣り人もいなくいい雰囲気ぴかぴか(新しい)
ちなみに、敷地内のお散歩は禁止ですバッド(下向き矢印)

店内もいい雰囲気グッド(上向き矢印)
P1280992.jpg
テラスのみワンOKですがテラスと室内の仕切りを外しているし
屋根もあるのでほぼ店内ですグッド(上向き矢印)

P1280987.jpg
可愛い小麦ちゃんハートたち(複数ハート)初めまして〜グッド(上向き矢印)
お菓子教室の時はママさんしかいらしてなかったので
小麦ちゃんとは初めましてなのですグッド(上向き矢印)
とーってもおりこうさんでフレンドリーな小麦ちゃんかわいい

P1280991.jpg
ムック犬(笑)なんとこの日はカフェマットを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
小麦ママさんからタオルを貸していただきましたあせあせ(飛び散る汗)すみません〜あせあせ(飛び散る汗)
お蔭様でムックくつろげました犬(笑)

ランチレストラン
P1290003.jpg P1290005.jpg
私はお肉ランチにしましたレストランサラダとドリンク付グッド(上向き矢印)
パンもついて、お肉とお魚ランチはパンお変わり自由でしたよ手(チョキ)
お味の方もとても美味しくお値段もかなりリーズナブルグッド(上向き矢印)
大満足のランチですわーい(嬉しい顔)

P1290007.jpg
小麦ちゃんママさんはお魚ランチ魚
こちらもとっても美味しそうでしたハートたち(複数ハート)

今回はデザートを他で食べる予定だったのでオーダーしなかったのですが
コースもあってそちらもリーズナブルで美味しそうでしたレストラン

P1290004.jpg
「くんくん、いいにおい犬(笑)

P1290011.jpg
「ちょーだいハートたち(複数ハート)

・・・ふらふら


それに引き換えよい子の小麦ちゃんハートたち(複数ハート)
P1280996.jpg


ランチの後は小麦ちゃん行きつけの公園へ四葉

P1280996.jpg

P1290019.jpg

P1290019.jpg

P1290022.jpg
ここはどこ〜exclamation&questionって思うぐらいの自然あふれる素敵な公園犬(足)
とっても気持ちが良かったです〜ハートたち(複数ハート)

P1290013.jpg
仲良くお散歩の2ワン犬(笑)犬(笑)

P1290031.jpg
公園の中のこちらのお店のテラス(というか外の椅子)で・・・

P1290033.jpg P1290034.jpg
美味しいお団子とお茶を頂きました〜四葉

P1290040.jpg
周りでは陶器を売っていますグッド(上向き矢印)


こちらでお団子を食べてスイーツハートたち(複数ハート)の予定だったのですが
お茶のおかわりを頂いたりあまりにも気持ちが良くて
こちらでずーっと話込んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

P1290039.jpg
可愛い小麦ちゃんハートたち(複数ハート)

そのうちワンたちも眠い(睡眠)ムック小麦ちゃんのお尻に頭くっつけて寝てるし眠い(睡眠)
すっかり仲良しの2ワンですハートたち(複数ハート)
P1290043.jpg

P1290043.jpg

P1290029.jpg

P1290046.jpg


こちらの公園でのんびりした後はDOGPLEXという
インポートもののワングッズなどが置いてあるお店でちょっとお買い物してカバン
近くの駅まで送っていただいてHello

小麦ちゃん、ママさん、何から何までお世話になり
本当にどうもありがとうございましたアリガト
朝ちょっと早めに待ち合わせてから夕方まで
とーっても楽しくお話させていただいてあっという間の時間でしたるんるん
こんな私とムックですがまた良かったら是非遊んでくださいねるんるん
小麦ちゃんとムックも仲良くなれて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

P1290053.jpg P1290052.jpg
ムックに素敵なプレゼントをありがとうございますプレゼント
そして右は最初の雑貨屋さんで購入した可愛いウエルカムボード犬(笑)

P1290048.jpg
小麦ちゃん本当にどうもありがとうるんるん
これからも宜しくねかわいい



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:27| Comment(16) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

血液検査

いっぱい更新したい記事はあるのですが
なかなか写真の整理が追いついていないmasakoですあせあせ(飛び散る汗)

という事で、とりあえず今日の事からひらめき

今日はムックの血液検査に行ってきました〜注射
フィラリアの血液検査ではなく血液の数値とかを調べるほうです犬(泣)

フィラリアのときに一緒にと思ったのですが
人間のように空腹時に調べたほうが正確な数値が出ると言うことで
今回はご飯を食べずに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
食いしん坊ムックにとっては辛かったと思いますが犬(怒)

検査の結果は全て正常の範囲内の数値Goodだったのですが
カルシウムの値が平均より低めバッド(下向き矢印)
今は問題はない程度だそうなんですが
先々の事を考えると平均値ぐらいまでにもって行ったほうがいいとの事でひらめき
サプリメントを購入して帰ってきましたくすり

去年はそんなことなかったのにな〜
何が原因なのか?

でも、カルシウムって、多すぎてもだめだし・・・
うまい具合にちょうど良くなるのかなexclamation&question


ムック、デプトでパパに買ってもらったこのベッドが大好き黒ハート
いつも昼間はここで寝ています眠い(睡眠)

P1280838.jpg

ムックがここで寝ていない時に
おもちゃを並べてみたらどうするか見てみたんですが
おもちゃが並んでるのを崩さないように横に寝ていました顔(汗)


ビールシリーズ第二段は北海道右岩手へ移ってベアレンビールビール
P1290054.jpg

届いた時に一本栓がちゃんと閉まってなくて中身がもれちゃってたんですが
連絡したら迅速な対応をして下さいましたグッド(上向き矢印)
お味もとっても美味しかったですよ黒ハート



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:31| Comment(17) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

銀座へ♪

先日、パパがゴルフだった休日に用があってムックと二人で銀座へ電車

P1280966.jpg

P1280969.jpg

ここはどこかな〜?とキョロキョロするムック目


歩行者天国でとっても可愛いお友達にお会いしましたるんるん

P1280967.jpg
こんにちは〜犬(笑)

P1280973.jpg
マミーさんのおうちのベーネ君です犬(笑)
初めまして〜るんるん
ベーネ君はもう1ワンのチャオ君と一緒に暮らしていますが今日はお留守番家

ムックが銀座へ行くことを知って
お友達とのご予定があったのにその前に会いに来て下さったんですかわいい
マミーさんベーネ君どうもありがとうございましたアリガト

最近困ったさんのムックは男の子ワンちゃんに匂いを嗅がれるのを嫌がって
ベーネ君はムックの事をすごく気に入ってくれたみたいなのに
怒ってしまってゴメンネ顔(え〜ん)

可愛いベーネ君は人もワンちゃんも大好きでとってもフレンドリーグッド(上向き矢印)
マミーさんも想像していた通りの綺麗で品のある優しい方でしたぴかぴか(新しい)

時間が1時間ぐらいしかなかったので
ペットグッズのショップを一緒にのぞいたりお散歩をしたりしました犬(足)

P1280976.jpg

P1280974.jpg

マミーさん、ベーネ君ハートたち(複数ハート)短い時間でしたが
お会いできて本当に嬉しかったでするんるん
こんな私で良かったら今度は是非ゆっくりご一緒出来たら嬉しいでするんるん
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

P1280981.jpg
プレゼントまで頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お気遣い本当にどうもありがとうございましたアリガト


週末の夜のディナーは前に行けなかったインド料理屋さんへレストラン

P1280962.jpg P1280963.jpg

             P1280964.jpg

マサラポテトにゴージャスなサラダ、カレーを2種頂きましたわーい(嬉しい顔)
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
今ちょっと本気でダイエット中のパパなので量は少し少なめですが・・・
カレーとおすしだけはほんと、量が食べられない私なのでちょうど良かったです犬(怒)

私の頼んだカレーはちょっとこってりしすぎで全部は食べられない感じでしたが・・・
こちらは沢山の種類のカレーがあるのでまた行ってみたいでするんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:14| Comment(17) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

パン作り♪

先日、お友達のここあママさん&ここあちゃんが我が家に遊びに来てくれましたるんるん
今回はパンを一緒に作りましょう〜グッド(上向き矢印)という事でわーい(嬉しい顔)

可愛いここあちゃんハートたち(複数ハート)ちょっぴりお久しぶり〜グッド(上向き矢印)
P1280931.jpg

P1280892.jpg
「ようこそ〜顔(汗)

大喜びのムック犬(笑)
ここあちゃんにしつこい遊ぼう攻撃してました〜
ごめんねっここあちゃんあせあせ(飛び散る汗)

前にぷぅちゃんやフランちゃんがおうちに遊びにいらしたときのように
興奮したのかまたマーキングたらーっ(汗)(というかお漏らしかな?
やっぱり、女の子が来ると興奮しちゃうのかな〜顔(え〜ん)
今回は幸いこの間ほどではなかったのですが・・・


そんなこんなでバタバタしつつもパン作りスタートグッド(上向き矢印)

P1280903.jpg
ここあママさん頑張ってこねてます〜手(グー)
途中からコツがつかめてきたようでとってもお上手でしたよるんるん

パン作り中は大人しいワンたち犬(笑)犬(笑)

P1280905.jpg
ここあちゃんはママの後ろでおりこうさんにステイ犬(足)

P1280895.jpg
ムックはソファの上からパン作りを見ていました目


発行中にランチレストラン
またまた大したものが用意できず申し訳ないですたらーっ(汗)
P1280907.jpg


なんかちょーだい〜ハートたち(複数ハート)と下から見上げるここあちゃんとムック顔(汗)
P1280926.jpg

P1280924.jpg

P1280921.jpg


そんなこんなしているうちにパンが完成〜Clap

P1280912.jpg
ブレッチェンるんるん
本来のとは少し形が違うかもしれないけどmasako風アレンジって事で顔(ペロッ)

もうきもち膨らむと良かったかな〜
この日はちょっと乾燥していたのか、作りづらかったです。
もう少し水分を増やしてもよかったかもグッド(上向き矢印)
ちゃんと湿度計を見ておけばよかったんですがたらーっ(汗)
私が至らなく申し訳ないです〜バッド(下向き矢印)
でも、お味はとても美味しかったですよハートたち(複数ハート)

P1280921.jpg
パンの試食とともにここあママさんから頂いた美味しいケーキでお茶喫茶店
他にも沢山頂いたのですがどれも美味しかったですハートたち(複数ハート)


そんなこんなしているうちにパパがちょっと早く帰ってきて
みんなで近所にお散歩に行ったり
我が家のバルコニーでちょっとだけ遊びました犬(足)


ここあちゃん走ってくれて良かったです犬(笑)
P1280936.jpg

バルコニーだとまたまたハイパーになるムックは
遊ぼう攻撃でここあちゃんの走りを邪魔するので捕獲顔(イヒヒ)
P1280941.jpg

P1280956.jpg
「ふぁ〜ねむくなってきちゃった眠い(睡眠)

P1280960.jpg
可愛いここあちゃんハートたち(複数ハート)

P1280908.jpg

ここあちゃん、ここあママさん
本当にどうもありがとうございました〜アリガト
とっても楽しかったでするんるん
至らない私ですが、また良かったら是非一緒にパンを作りましょうねハートたち(複数ハート)

ムックへの誕生日プレゼントも頂きましたいい気分(温泉)
P1280978.jpg
surfママさんから頂いたゾウさんとおソロの白くまちゃんや
私好みの可愛いミトンなどなど・・・
この他にも色々頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本当にいつもいつもお気遣いありがとうございますアリガト
感謝していまするんるん

また是非我が家に遊びにいらしてくださいねわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:45| Comment(12) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

バトン♪

今日もとってもいいお天気だったムック地方晴れ
パパはゴルフゴルフでしたので私はムックとお出掛けしてきましたよ犬(足)
昨日も楽しいことがあったのですが写真が整理できてないので
そのお話はまた後日るんるん

お友達のビックママさんからバトンが、回ってきたので
早速やってみたいと思いますかわいい

*バトンのルール* だそうです〜

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム



●名前は?

  masakoでするんるん

●年令は?

  ひみつ顔(ペロッ)

●恋人は?

  結婚していますので^^;ムックパパかな?

●好きなタイプは?

  誠実で嘘をつかない優しい人がいいですね。
  あと、ジェントルマンな感じの人ハートたち(複数ハート)

●嫌いなタイプは?

  言葉ではなかなか言い表せないかな〜
  嘘をつく人や一貫性のない人は信頼できないかなぁ?
  って、それはみんなそうですね^^;
  
●好きな漫画
  
  漫画ね〜最近は全然読みません。
  昔はよく読んでましたけどね^^;
  
  前に読んで好きだったのは
  いがらしゆみこさんのジョージィとかメイミーエンジェル
  一度読み始めると全巻絶対読みたくなってしまいますハートたち(複数ハート)
  ときめきトゥナイトとかはまってました(笑)
  皆さん、知ってるかしら〜
  パパは結構読むので家にあるんですがカバチタレとかも
  面白いですねわーい(嬉しい顔)

●好きな食べ物
  
  色々ありすぎて困りますねあせあせ(飛び散る汗)
  ポテトとか〜揚げ物かなハートたち(複数ハート)
  生パスタとかも大好きハートたち(複数ハート)あと、生ハムるんるん
  ほとんど何でも好きなんで
  嫌いなものをあげたほうが早いかも〜


●好きな音楽

  サザンオールスターズ
  稲垣潤一さん
  槙原敬之さん
  大滝詠一さん
  JUDY AND MARY
  などの曲が好きでするんるん邦楽ばかり聴くかなexclamation&question

●好きなブランドは?

  特にこれでないとダメーってブランドはないんですが・・・
  最近はFRANCESCO BIASIAやCOLE HAANのバッグは
  最近よく買ってしまいますカバン
  手ごろな値段でしっかりしていて、軽いものが多い気がひらめき
   

●罰ゲーム

  罰ゲームは・・・なしでお願いします〜
  ってルール無視顔(ペロッ)


●まわす人3人。イメージを色でたとえると。

  どうしましょ〜ひとりでもいいかしら〜顔(ペロッ)
  勝手にルール変更してすみませんあせあせ(飛び散る汗)

  あんずちゃんのママのYUKIさん黒ハート
  たまたまデプトでお会いしたのが縁で
  ブログでのお付き合いをさせて頂いていまするんるん
  とーっても明るそうなYUKIさんなので
  イメージは・・・かなるんるん
  
YUKIさんお忙しかったらスルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)


今日はムックネタではないのでお写真がありませんったらーっ(汗)
11111.jpg
先日JAZZママさんから頂いたお写真ですカメラ
JAZZママさんるんるん可愛く撮って頂いてありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

江ノ島♪

先日の事、思い立ってムックと二人で江ノ島へリゾート
平日、何も予定のない時のランチはあるものを食べてるって感じで・・・
何も食べない時もあるぐらいなのですが
この日はなぜだかお外でランチがしたくなってレストラン

本当はムックの動物病院近くのレストランのテラス席でグッド(上向き矢印)
って思ってたんですが今年はまだ生しらすを食べてないなぁ〜と思って江ノ島に変更魚

ムックと一緒に坂道を登って犬(足)

P1280791.jpg
「まま〜おさんぽたのしいね犬(笑)

P1280792.jpg
ムックのおうちはどちらの方かな〜exclamation&question

ランチ、他の場所にしようと思ったんっですが
一人なので・・・一番入りやすい魚見亭へ魚
気持ちのいい天気だったのでテラスにしました晴れ

P1280795.jpg


生しらす丼&はまぐり魚
P1280796.jpg P1280800.jpg

P1280797.jpg
「いつもままばっか」

というのでおやつをおすそ分け^^;

P1280799.jpg
「ゆるしてやるか〜犬(怒)


ちょっと遅めのランチだったからかお客さんも少なく
ムックと二人のんびりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

端っこの方の席で
東京から来たらしい若いカップルが昼間からビールを飲みながら
海についての知識とか、のんびり暮らしたいな〜とか
東京から来たからそういう風に思うんだよ〜
ここら辺の人はそれがあたりまえなのさ〜

とか、話してたりして
別に盗み聞きする気はないんですけど聞こえてきちゃうんです・・・たらーっ(汗)
なんだかこういうデートいいなとか思ったりハートたち(複数ハート)

こんな風にのんびり過ごす時間も楽しかったでするんるん


せっかく江ノ島にいるのでいないかな〜?と思いつつsurf君にメール
この後のお茶から合流〜グッド(上向き矢印)


ロンカフェにて喫茶店

P1280817.jpg
surf君来てくれてありがとう犬(笑)

P1280801.jpg

P1280804.jpg
ごあいさつしてくれるsurf君キスマーク

P1280814.jpg
フレンチトースト、今回はプレーン四葉
王道?のプレーンが一番好きかもるんるん


surf君の色々な表情(笑)
P1280805.jpg

P1280806.jpg

P1280820.jpg P1280821.jpg

P1280824.jpg
「ぼく、ままがトイレへいっているときちょっとないちゃった犬(泣)

ムックは初めてや数回しか会ったことのないお友達やママさん
初めての場所などの時にはママが席を外すと泣く時があるのですが
(どういう基準か分からないけど泣かないときもあります)
慣れてるワンちゃんやママさんならそんなに泣くことはないんです〜

surfママさんは何度も会っていていつもは大丈夫なのに
この日は泣いちゃったみたい〜あせあせ(飛び散る汗)
どうしてかしら〜顔(汗)


サムエル・コッキング苑内ではフラワーフェスティバル的なものをやっていて
なかなか綺麗でしたぴかぴか(新しい)

P1280827.jpg P1280828.jpg

P1280825.jpg
surfママさんに撮ってもらいましたカメラ
ありがとうございますアリガト


この後はsurf君とお散歩しながら帰りました〜犬(足)
surfママさん、surf君、短い時間でしたがとっても楽しかったですかわいい
ありがとうございました〜アリガト

ゆっくりのんびり過ごした幸せな1日でしたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:46| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ただいま♪

パパやママがお出掛けから帰ってくるとお留守番だったムックは・・・

P1280783.jpg
こんな風にして待ってます^^;

P1280769.jpg
「おかへり〜犬(泣)

写真はまっすぐ立っている感じだけど
ゲージの上のふちのところにあごをつけて
腰をくねらせながら相当退屈そうにしてます顔(汗)
(絵を書こうと思ったのですが下手すぎて諦めましたバッド(下向き矢印)


カメラを用意してる間に体勢が変わってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
P1280786.jpg
「はやつくおやつをおくれホネ


写真撮っててなかなか出してあげなかったらお座りしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P1280787.jpg

ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)すぐ出してあげるからね顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

訓練&プレゼント

今日はムックの訓練でした犬(足)
今週は2回ムックの訓練が入ってましたバッド(下向き矢印)

雨が降ってしまったりした為ちょっと間が空いてしまったので
一日目はちょっと緊張気味のムックでしたが今日は大丈夫だったみたいグッド(上向き矢印)

080512_1251~0001.jpg
一日目の写真カメラ
先生いつもありがとうございますアリガト

そして、今日はダンベルを忘れてしまったぁ〜〜〜たらーっ(汗)
先生ごめんなさいバッド(下向き矢印)
その他にも電車がちょうど止まっちゃったり・・・
色々と今日は歯車が合ってないな〜と感じることがあせあせ(飛び散る汗)
そういう日もありますね犬(笑)
でも、ダンベル忘れたのは私の単なる不注意ですけどね^^;

訓練の後はペットショップでちょっとしたお手入れをしてもらって
帰ってきました犬(足)



先日パパからプレゼントをもらいましたプレゼント

P1280832.jpg
「これな〜に〜?


P1280835.jpg
ipodシャッフルるんるんだよ〜グッド(上向き矢印)
今までipodとかそういう類のもの持ってなかったんです〜あせあせ(飛び散る汗)
パパがクレジットカードのポイントで私に内緒でとってくれたんですグッド(上向き矢印)

もうなんだか最近の電気製品についていけてないので
(ってこれは全然最近でもないですよねたらーっ(汗)
やり方が良くわかんなくて悪戦苦闘しましたがなんとか音楽聴けましたるんるん
良かった〜便利なものがありますねハートたち(複数ハート)


最近は移動中に音楽を聴く事もなくなったのですが
これからは手軽に音楽を聴くことが出来そうですグッド(上向き矢印)
パパどうもありがとうアリガト


P1280836.jpg
「なーんだっあせあせ(飛び散る汗)たべものじゃないんだ犬(怒)おやすみ眠い(睡眠)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:07| Comment(16) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

鎌倉ランチ その2

実は先日の鎌倉ランチの数日後、またお友達と鎌倉ランチしちゃいましたレストラン

ご一緒してくれたのは2度目ましてのJAZZママさん&JAZZ君犬(笑)
江ノ電で合流して一緒に行ったんですがおしゃべりに夢中で
一個前の駅で降りてしまったあせあせ(飛び散る汗)

実は一昨日も一駅手前で降りそうになってしまって顔(え〜ん)
ボーっとしてると
「○○の次は○○にとまります〜」
の後ろの○○に反応してしまうらしいですたらーっ(汗)
JAZZママさん、ご迷惑をお掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)


ランチはアマルフィ・デラセーラレストラン

P1280695.jpg P1280698.jpg

P1280699.jpg P1280707.jpg


今回のデートのお相手JAZZ君犬(笑)寝てるところでゴメンネ〜眠い(睡眠)
P1280708.jpg

P1280704.jpg
我が家のムック犬(笑)

P1280718.jpg
JAZZママさんが席を外している間
ぴったりと寄り添って待つJAZZ君&ムックハートたち(複数ハート)


沢山おしゃべりしながらゆっくりランチしてデラセーラを後に・・・

なーんと、またまた七里ガ浜〜長谷のロングお散歩をしちゃいました〜犬(足)

P1280719.jpg

ムック、JAZZ君に遊びを仕掛けたりしてあせあせ(飛び散る汗)
砂浜へ行くととってもはしゃぐムックですが
JAZZ君との相性はとってもいいみたいですグッド(上向き矢印)
元気で遊び上手な雰囲気を醸し出してるJAZZ君だからかな〜exclamation&question

記念撮影カメラ
P1280744.jpg

P1280735.jpg
見つめ合う2ワン^^;

今回は景色も撮ってみましたカメラ

P1280750.jpg
後ろには江ノ島リゾート

P1280751.jpg
前には稲村ガ崎四葉


いっぱい歩いて長谷に到着〜
いくつかカフェをあたってみたのですが
お休みだったり、休憩に入ってしまったりで・・・

結局向かったのは、cafe茶華喫茶店

前回はドリンクだけでしたが今回初めてワッフルを頂きました〜グッド(上向き矢印)

P1280763.jpg P1280764.jpg
キャラメルアーモンドのワッフルとティラミスのワッフルを
JAZZママさんとひとつずつ頂きましたレストラン

ワッフルって分厚い店と薄い店がありますよねexclamation&question
こちらのは分厚く外はカリッと中はもっちりで美味しかったです〜黒ハート

P1280758.jpg

P1280759.jpg
美味しそう〜と見つめるJAZZ君とムックあせあせ(飛び散る汗)


P1280767.jpg P1280766.jpg
そのうち諦めてくれましたが顔(汗)


JAZZ君JAZZママさん、この日はどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜ハートたち(複数ハート)
2度目ましてのJAZZ君とムック、距離が縮まったみたいで嬉しかったでするんるん
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 07:30| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

鎌倉ランチ その1

先週のことになりますが、お友達と鎌倉ランチしてきました〜レストラン

surf君と一緒に七里ガ浜へリゾート
待ち合わせ時間より早めについたので砂浜でカメラ

P1280629.jpg
海の男surf君犬(笑)

P1280628.jpg

P1280633.jpg


時間になったので待ち合わせ場所の駅でりりさん&オーちゃんと合流グッド(上向き矢印)
(実はちょっとしたハプニング?があったのですがあせあせ(飛び散る汗)
りりさんすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

みんなで七里ガ浜の海辺のカフェへレストラン

P1280649.jpg
ロケーションは最高ですリゾートまさに湘南って感じです顔(イヒヒ)

みんなでビールで乾杯ビール
P1280638.jpg P1280639.jpg
皆さんはロコモコを、私はスパムライスプレートを頂きましたレストラン

P1280650.jpg
この日も可愛いオーちゃんハートたち(複数ハート)

この日は風もなく暑さもちょうど良く
何だかのんびりまったりしてしまいます四葉

P1280645.jpg
ムックものんびり犬(笑)


ランチの後はsurfママさん&surf君とHello
シャンプーへと向かわれました犬(泣)


私とりりさんは砂浜をお散歩犬(足)

P1280680.jpg
仲良く歩く2ワン犬(笑)犬(笑)

P1280676.jpg

P1280661.jpg
オーちゃんのおしり黒ハート

海大好きexclamation&questionムックたらーっ(汗)

P1280656.jpg

P1280675.jpg

ムックもオーちゃんも軽やかな足取りでとっても楽しそうでするんるん


P1280667.jpg

砂浜を歩いているとどこへでも行けそうです〜ダッシュ(走り出すさま)

という事で長谷まで歩いてしまってデイジーズカフェで喫茶店

P1280687.jpg

P1280691.jpg

沢山歩いて疲れた体に炭酸のドリンクが気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
デザートも食べたのですがお写真はありません顔(イヒヒ)

ワンたちは沢山歩いて大満足かなexclamation&question

P1280687.jpg

P1280690.jpg

P1280694.jpg
お疲れかなexclamation&questionオーちゃんハートたち(複数ハート)


2人でソファ席に座ってのんびりまったり
気がついたらあっという間に夕方でしたあせあせ(飛び散る汗)


りりさん、オーちゃんどうもありがとうございましたアリガト
沢山おしゃべり&お散歩が出来て楽しい一日でしたグッド(上向き矢印)

そして、surfママさん&surf君もありがとうございましたアリガト
今度はお茶&お散歩もご一緒してくださいねるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 00:25| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新しいお洋服&プレゼント♪

昨日は母の日でしたね〜かわいい
我が家はGW中に両方の実家へ行ったりしていたので
お花を贈ったぐらいでしたがあせあせ(飛び散る汗)

ランチに初めて行くインド料理やさんへ行こうとしたら
駐車場満車で、どんどん人も入っていくので諦めバッド(下向き矢印)
いつも行ってるインド料理やさんへ行こうとしたらこちらも満車顔(え〜ん)
今までこんなことなかったのにな〜
しかもランチの時間帯ちょっと遅かったのにたらーっ(汗)
やっぱり母の日は皆さん外食が多いんですかねぇ〜exclamation&question
今まで感じた事はなかったのですが・・・

インド料理が無理だったので諦めて中華料理屋へ行ったら
こちらでも母の日のお祝いがされていたみたいですグッド(上向き矢印)

ちなみに、私はパパのお母さんじゃないからって
なんにもなかったですがバッド(下向き矢印)
(お母さんのような事してると思うんだけど顔(汗)
ランチはおごってくれましたけどねわーい(嬉しい顔)アリガト
ムックが皿洗いやお掃除でもしてくれたら嬉しいんだけどな〜るんるん

P1280769.jpg
「ままいつもありがとうハートたち(複数ハート)

とかって言ってくれるだけでも嬉しいけどるんるん


そんな母の日の昨日るぱんママさんにオーダーしていた
可愛いお洋服が届きましたプレゼント

P1280774.jpg
カラフルなレインボーカラーに一目ぼれしてオーダーしてしまいましたグッド(上向き矢印)
もちろんサイズもぴったりでとっても着易いお洋服なんですよ〜犬(笑)
さすがはるぱんママさんわーい(嬉しい顔)

P1280778.jpg

P1280779.jpg
「るぱんままさんどうもありがとう犬(笑)

るぱん店長のお店 Lalala ❤ U^エ^U



そして、スーさん&りんちゃんからもお誕生日プレゼントがプレゼント

P1280772.jpg
静岡の新茶とそれにちなんだ緑茶のオヤツ犬(笑)

とっても嬉しいです〜四葉
お気遣いどうもありがとうございますアリガト


記事が溜まっているのですがお写真の整理が出来ていなくて
写真の少ないものからアップさせていただいていますグッド(上向き矢印)
一度お出掛けすると結構な枚数になってしまったりしてたらーっ(汗)
気長にご覧いただければありがたいですあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:40| Comment(12) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

端午の節句♪

もうずいぶんたってしまいましたがGW中
お友達と端午の節句のパーティーという事で
お友達のakiさん&モコちゃんのおうちに集合バースデー

P1280533.jpg
モコちゃんお邪魔しますハートたち(複数ハート)

P1280534.jpg
この日もお洒・なロワちゃんぴかぴか(新しい)

お料理は皆さんで持ち寄ってレストランこんなに豪華です〜〜〜Clap
どれも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
P1280539.jpg

P1280544.jpg
後から出てきたグラタンはロワママさん作るんるん
アツアツで美味しかった〜Good


飲み物はakiさん&ロワママさんが用意してくれましたるんるん
そしてワン用のこいのぼりケーキはロワママさんがバースデー
ワン達一瞬にして完食でしたよ〜エサ

P1280599.jpg

P1280607.jpg
こちらはずーっと食べてみたかった然庵のロールケーキバースデー
akiさんが用意してくださいましたるんるん
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

皆さんに色々用意して頂いちゃって
私はお惣菜3品のみで申し訳ないですたらーっ(汗)

美味しいお料理と一緒にママたちのお話はとっても弾みますが
ワンたちの絡みはなく、遊んでいるお写真もありません〜魚

という事でexclamation&question撮影会カメラ
この日はワンたちが主役だものね犬(笑)

P1280546.jpg
akiさんがご実家の弟さんのを持ってきて下さいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとも立派なセットぴかぴか(新しい)

まずは普通に・・・
P1280555.jpg

そして、次は被り物をして(笑)
P1280559.jpg
こいのぼりムック魚

なんとこの被り物exclamation×2ロワママさんが作ってきて下さったんですClap
すごーいグッド(上向き矢印)さすがです〜〜〜Good

P1280562.jpg

P1280563.jpg
「あたまがたいへんなことになってるけど・・・」
と言ってるのかしら^^;

3ワンで役柄を変えて撮りました顔(イヒヒ)
P1280569.jpg

P1280591.jpg

P1280589.jpg

P1280590.jpg

P1280588.jpg

みんなお似合いです〜
ちょっと迷惑そうなやる気なさそうなお顔が笑える〜顔(イヒヒ)


最後にモコちゃんのベッドで記念撮影カメラ
P1280622.jpg


企画のロワママさん、そしておうちを提供して下さったakiさん
楽しい一日をどうもありがとうございましたアリガト
私は本当に何もせずだたお世話になりっぱなしでバッド(下向き矢印)
パパさん、お休みだというのにお騒がせしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また来年もみんな元気で
端午の節句がお祝いできたらいいな〜って思いまするんるん

この一年もみんなが健康で楽しく過ごせますように犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:11| Comment(25) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする