2008年04月29日

鎌倉&茅ヶ崎♪

先日の事、用があってムックと一緒に鎌倉へ行って来ました〜犬(足)
本当はひとりで行く予定だったのですが
お天気が良かったのでムックも一緒に連れて行く事にしました犬(笑)

ちょっと遅く出たのでランチは鳥小屋さんのコロッケグッド(上向き矢印)
P1280048.jpg
葉山のコロッケも好きなんですがこちらのコロッケも大好きな私ハートたち(複数ハート)
イートインするとさらに美味しいんですけどね〜るんるん
紅芋とお肉のコロッケをかってその辺のベンチで食べましたレストラン

P1280050.jpg P1280046.jpg
「ぼくはおやつをちょっとだけもらったよエサ

誰もいないベンチを選んで座ってたのに
しばらくすると3つあったベンチの全部に人が座って
私と同じように何か食べたり飲んだり飲んだりしてましたよ顔(笑)


用事を済ませて鎌倉から長谷まで歩いてcafe茶華へ喫茶店
ワッフルの美味しそうなお店だったのですが今回はお茶のみたらーっ(汗)

P1280053.jpg
マンゴーソーダにアイスがのったものをオーダーグッド(上向き矢印)
沢山歩いたので炭酸が美味しかったですわーい(嬉しい顔)

P1280051.jpg
「ぼくはふつーのおみずだったよBad

ムックと二人で気ままな鎌倉散策犬(足)
楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
暑くなる前に色々と鎌倉めぐりしてみたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)



週末の事、パパは一日だけゴルフでしたゴルフ
最近はパパはゴルフ〜とかって書いてないけど、週2ペースで行ってますパンチ
一日はお休みだったのでMOKICHIでランチレストラン



P1280149.jpg
「ほんとーはねーちがうおみせでらんちするよていだったの〜」

そうなんです〜
実は今回は私がすごく行ってみたかったお店に行くはずだったのですが
電話で問い合わせたところ、テラス席はワンOKとの事だったんですが
あまりに狭い上に人気のお店でウエイティングが絶えず・・・
テラスで食事してたら確実に至近距離で見られてしまう感じで
落ち着かないのですぐに退散してMOKICHIになったわけです〜
今度人間だけで行こうということになりましたレストラン

P1280144.jpg P1280145.jpg

P1280146.jpg P1280147.jpg
             P1280148.jpg

変更になってしまって行ったMOKICHIでしたが美味しかったですグッド(上向き矢印)

P1280142.jpg
「おにゅぅのふくをきていったよ犬(笑)

この後はMOKICHIで我が家用とパパのお兄さん用に沢山ビールを買い込んで
パパの実家へ家
ちょっとお久しぶりです〜
おすし屋天ぷらをたらふくご馳走になりましたアリガト
ありがとうございます〜犬(笑)


P1280150.jpg

P1280152.jpg
cafeにいる時のように
ずーっとテーブルの下でいい子に待っていてくれていたムックも
どうもありがとうねアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:20| Comment(19) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ディナー♪

先日、お友達のsurf君一家と久々?のディナーレストラン
茅ヶ崎のアズールですビール
我が家は昼しか行った事がなく久しぶり手(チョキ)


P1280058.jpg
イメチェン中surf君です〜犬(笑)
お誘いありがとうねアリガト

P1280054.jpg
ムックはヒラヒラワンピでお姉さん座りたらーっ(汗)


夜行くのは初めてのこのお店でしたが意外とメニューが豊富でGood
無国籍っぽいですがジャマイカ料理が結構ありました〜

P1280064.jpg P1280068.jpg

P1280069.jpg P1280065.jpg

P1280069.jpg P1280072.jpg

P1280076.jpg P1280082.jpg

P1280083.jpg P1280084.jpg

みんなでいっぱい食べましたぁ〜グッド(上向き矢印)
次の日は皆さんお仕事なのでビールはほどほどに顔(ペロッ)


P1280079.jpg
surf君&ムックはワンメニューのそぼろご飯をエサ
もちろん完食していました〜犬(笑)

P1280071.jpg
いい子にくつろぎ中のsurf君〜るんるん


P1280107.jpg
この日surfママさんからムックに素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント
いつもお気遣いどうもありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
こちらの水筒はいつも使っているものより少し大きく
夏場に重宝しそうです〜グッド(上向き矢印)


P1280063.jpg
surf君いつもどうもありがとうアリガト
これからも宜しくね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

surf君ファミリーの皆様お誘い頂きありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜るんるんまた是非遊んで下さいねexclamation×2
これからもムックともども宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:42| Comment(13) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ありがとう♪

21日月曜日はムックのお誕生日でしたが、この一週間
お会いしていないお友達からも沢山のプレゼントを贈っていただきましたプレゼント

P1280031.jpg

P1280029.jpg
ムックちゃんといただいたメッセージを読んでいるようです犬(笑)


P1280036.jpg P1280037.jpg
「これぜーんぶぼくのプレゼント


P1280039.jpg

P1280104.jpg

P1280163.jpg

P1280172.jpg
るぱんママさんからはかわいいお手製のお洋服もブティック
私の大好きな色合いです〜ありがとうございますアリガト
縫製も丁寧でサイズもぴったりGoodさすがですClap

P1280101.jpg
nukunukuさんからはバースディカードもハートたち(複数ハート)

P1280112.jpg
パパからのプレゼントはおかもとべるとのリード&カラーぴかぴか(新しい)
(というか私が勝手に買ったんですがあせあせ(飛び散る汗)

P1280119.jpg
いかがでしょう〜ぴかぴか(新しい)またまたお気に入りです犬(笑)
おかもとべるとさんどうもありがとうございますアリガト


P1280120.jpg
ママからのプレゼントはこの間オーちゃんとお出掛けした時に買った
アズノウアズデワンで購入のお洋服ブティック
こちらのは初めてです〜グッド(上向き矢印)

P1280126.jpg

P1280127.jpg
私はとーってもお気に入りなんですが
パパ的にはファッション?でズボンのポケットがペラリン〜となって
裏の花柄が見えちゃうのがかなりお気に召さない様子Bad
私は、そこがいいんじゃ〜んって思うんですけどねっあせあせ(飛び散る汗)
きちんとアイロン掛けろって言われましたわ〜顔(汗)

P1280137.jpg P1280132.jpg
こちらはTODAYさんで購入したお洋服ブティック
ちょうど今の時期に届いたのでお誕生日プレゼントになりましたプレゼント

P1280131.jpg
以前に作ったリードとお揃いに出来そうでお気に入りでするんるん


お誕生日プレゼントを下さった皆様
本当にどうもありがとうございましたアリガト
お心遣い、とっても嬉しかったです〜るんるん
でも、あまり気を遣わないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

P1280122.jpg
「ぼくもとってもうれしいです犬(笑)どうもありがとうございますアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:49| わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お菓子教室

先日のこと、お友達のめろんママさんにお誘いいただいて
初めてmisaさんのお菓子教室へ行ってきましたバースデー

初めまして〜ドールちゃん黒ハート
とっても可愛い女の子でみんなを大歓迎してくれましたよるんるん
P1270774.jpg

そして、こちらも初めましてのまろんちゃんと
P1270797.jpg

P1270779.jpg
めいちゃん犬(笑)

2ワンちゃんともママ大好き黒ハートです〜
ブログで拝見するよりずーっと小さくとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)
おソロのワンピが可愛かったんですがまろんちゃん
はだかんぼうのお写真しかなくごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

めろんママさんるんるん駅で偶然に会い声を掛けていただきましたわーい(嬉しい顔)
はじめましてはいつもどきどきなのですが
細くて綺麗で優しい方でほっと、一安心でしたかわいい


他に参加者は2名いらっしゃって
トイプードルの小麦ちゃんのママとお友達の方るんるん
小麦ちゃんはお留守番でした〜家
お二人ともはじめましてですが気さくで素敵な方でグッド(上向き矢印)


ご挨拶を済ませてさっそくお菓子作りスタートexclamation×2

ムックは・・・
P1270784.jpg
一番熱心な生徒だたったかもあせあせ(飛び散る汗)
一通り素敵なおうちを探検させていただいた後は
ずーっと私ではなくmisaさんの後をついて回って
講義を聴いていました犬(笑)(というか邪魔してたかも^^;ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

ママ大好きなまろんちゃんめいちゃんは
ずーっとママのほうを向いてそばにいて可愛かったですハートたち(複数ハート)


でもしばらくすると少し落ち着いて・・・

P1270795.jpg P1270796.jpg
ソファの上や床で自分の家のようにくつろいでいましたあせあせ(飛び散る汗)
ドールちゃんごめんねたらーっ(汗)


待ち時間の間はとーっても可愛い
お花のカップケーキを試食させていただきましたかわいい

P1270801.jpg
可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

P1270809.jpg
私はブルーとピンクのお花をチョイスかわいい;
可愛いだけでなくお味もとーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

その間みんなで楽しくお話したりムックはmisaさんや皆さんに
いっぱい抱っこしてもらってゴキゲングッド(上向き矢印)

感動のワンコのDVDまで観せて頂いてあせあせ(飛び散る汗)
ワンちゃんママさんたちは皆号泣もうやだ〜(悲しい顔)
(私は今でもキーワードを思い出すだけで涙が顔(泣)
お菓子教室へきたはずなんですがみんな目を腫らしてあせあせ(飛び散る汗)
美味しいお菓子と感動も味わったすばらしい日でしたぴかぴか(新しい)

さてさて今回作らせて頂いたケーキはバースデー
P1270815.jpg
こんな感じに出来上がりました〜グッド(上向き矢印)
misaさんのように上手にデコレーションが出来なかったのですが
お味はと〜っても美味しく大満足〜〜〜黒ハート
もちろん、misaさんが手取り足取りしてくださったおかげなのですが黒ハート

初めてお会いしたmisaさんですが
本当にワンコに対する愛情がいっぱいの方で
きっと何事にも一生懸命で手を抜かない努力家の方なんだろうなぁ〜
という事がものすごく感じられましたるんるん

お嬢さんもとっても可愛いいい子でグッド(上向き矢印)
ムックを可愛がってくれてどうもありがとうアリガト
とても綺麗でお菓子作りが上手なママがいて幸せですね〜ハートたち(複数ハート)

P1270820.jpg

P1270843.jpg


ご一緒していただいた皆様本当にどうもありがとうございましたアリガト
また是非、参加させていただけたら嬉しいですいい気分(温泉)


P1280141.jpg
めろんままさんからムックと私にペアの素敵な天然石のネックレスを頂きましたるんるん
ちょっと遠くに住んでいるめろんママさん、私をお誘い下さりありがとうございました〜るんるん
また是非ゆっくりと遊んでくださいね犬(笑)



その数日後、お菓子学校で一緒だったお友達とパウンドケーキを作りに行きましたバースデー

P1280092.jpg P1280094.jpg

なかなか美味しく出来ました〜グッド(上向き矢印)
なんだか色々と作りたくなってしまいます〜わーい(嬉しい顔)

この日はお菓子作りの他にも天ぷらランチして
二ナスでお茶&またまたケーキを食べたりして喫茶店

P1280085.jpg P1280086.jpg
キャラメルシフォンケーキるんるんとーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こうしてお菓子つながりで色々食べ歩いたり
そういえば先日のように我が家でパンを作った事もあったな〜
知り合ったのは4年前ですが色々仲良くさせて頂いていますグッド(上向き矢印)
kさん、いつもどうもありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 21:12| Comment(16) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

パン作り

もう先週の事になりますが
お友達のロワちゃん&ロワママさんが我が家に遊びに来てくださいました犬(笑)

P1270711.jpg
ちょっぴりお久しぶりのロワちゃん犬(笑)
この日もおしゃれです〜ぴかぴか(新しい)

P1270738.jpg
「ようこそいらっしゃ〜いハートたち(複数ハート)


この日お越しいただいたのには目的があり
ロワママさんがパンを作りたいということで
一緒に作ることになりました〜グッド(上向き矢印)
今回はロワママさんのリクエストでフォカッチャわーい(嬉しい顔)


P1270721.jpg
一生懸命捏ねるロワママさんGood
とってもいい生地が出来ていましたよClap


その間ワンたちは休憩してました喫茶店
P1270725.jpg

P1270723.jpg


発酵やベンチ中にランチレストラン
P1270726.jpg
ランチはパン中心ということで
イングリッシュマフィンのサンドとちょっとしたもの
食事に合うようにシンプルなプチパンをグッド(上向き矢印)
(今見たら切れちゃって写ってなかったですがたらーっ(汗)
こんなものしか用意できずすみませんあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなしているうちにパンが完成です〜グッド(上向き矢印)
P1270735.jpg
ロワママさん作、フォカッチャぴかぴか(新しい)

P1270736.jpg
キメ細やかでとーってもふっくらのフォカッチャが出来上がりましたClap

P1270727.jpg
「どれどれみせて〜目

P1270731.jpg
「いいこにしてればくれるかな?

ということでワンたちにはランチに作った
とてもシンプルな配合のパンを少しだけおすそ分けしてあげました顔(汗)


この日、ロワママさんから素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

P1270755.jpg P1270716.jpg
ロワママさんのお母様手作りのパンツ&美味しそうなオリーブオイル四葉
パンツはロワちゃんとお揃いなんです〜手(チョキ)

P1270754.jpg
そしてこちらもロワママさんお手製のデニムなどにつけるチェーングッド(上向き矢印)
可愛い〜黒ハート

P1270752.jpg
早速おソロでお写真を撮りましたカメラ
パンツ、サイズもぴったりですご〜いClap
ロワママさんお母様、お気遣い本当にありがとうございますexclamation×2
とーっても嬉しかったでするんるん


この後は近所の公園をお散歩してHello
ロワママさんロワちゃん、楽しい一日をありがとうございましたアリガト
また是非一緒にパンを作りましょうね〜グッド(上向き矢印)



この日の夜、パパと茅ヶ崎のe la 141行きましたレストラン

P1270762.jpg P1270764.jpg

P1270765.jpg P1270767.jpg

             P1270768.jpg

お一人でされているみたいで混んでいるとお料理が遅かったり
あまり頼めない感じなのですが(この日もそうでした)
食材にこだわっていてお料理はとても美味しかったですグッド(上向き矢印)

でも、私達はやっぱり足りず・・・

             P1270769.jpg
またラーメンを食べに行ってしまいました(笑)
この間の店より美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

パパ、どうもごちそうさまでしたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:59| Comment(24) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お誕生日の1日は・・・

ムックのお誕生日当日、急遽お友達がお祝いに来てくださることになりましたバースデー
まだまだ更新したい記事があって内容が前後してしまうのですが
とりあえずタイムリーな誕生日ネタからupさせていただきますねグッド(上向き矢印)

お誕生日の日に集まってくれたのは…

P1270849.jpg
akiさん&モコちゃん

P1270871.jpg
りりさん&オーパスちゃんですグッド(上向き矢印)

P1270853.jpg
いらっしゃ〜い黒ハート

P1270856.jpg P1270869.jpg
ムック、大喜びです犬(笑)

P1270851.jpg
ランチはお寿司魚
こんなものしか用意できず申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ランチの後はみんなでバルコニーで遊びました犬(足)

P1270892.jpg

P1270889.jpg P1270884.jpg

P1270922.jpg
ムックは日陰に避難あせあせ(飛び散る汗)


またおうちの中へ戻って・・・

P1270922.jpg
akiさんが人間用ケーキを、そしてりりさんはワン用ケーキを持ってきてくださいました〜グッド(上向き矢印)
本当にどうもありがとうございますバースデー

P1270938.jpg
「おいしそうなけーき顔(メロメロ)」とガン見するムック(笑)

P1270939.jpg
「はっexclamation×2いけない、えがおをつくらなくてはあせあせ(飛び散る汗)

早速ワン用ケーキをみんなで頂きましたるんるん
P1270961.jpg

P1270966.jpg
ムック一番に完食グッド(上向き矢印)

P1270968.jpg
オーちゃんが食べているところものすごい見ています(笑)


まるモコさんから頂いたひよこのおもちゃでみんなで遊んだり・・・
P1270969.jpg P1270975.jpg

P1270988.jpg
オーちゃんお首に巻つけられちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)

P1280012.jpg P1280014.jpg
ムックはECOさんから頂いたくじらのおもちゃをずーっとカミカミあせあせ(飛び散る汗)
まるモコさんから頂いたホットドッグの上でくじらさんをカミカミしていました(笑)

この後はみんなでお散歩に行ってHello

P1280016.jpg
提案してくださったakiさん急なお誘いにもかかわらず遊びに来てくださったりりさん、本当にありがとうございましたアリガト
お蔭様で本当に楽しいお誕生日の一日になりましたグッド(上向き矢印)
人間&ワンに美味しいケーキとーっても嬉しかったでするんるん
いつもお気遣いありがとうございますアリガト
これからもどうぞ宜しくお願い致します犬(笑)


夜はおうちでささやかなパーティグッド(上向き矢印)
akiさんから頂いたケーキと前日にお菓子教室で作ったケーキがあったので
ディナーは少なめにレストラン
ムックはフードに鶏肉を特別にのせてあげましたエサ
P1280026.jpg P1280035.jpg
akiさんからは可愛いチョコレートのネックレスにマナーポーチ、
おやつのお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント上
本当にどうもありがとうございましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:55| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ランフリー

先日はムックのお誕生日にたくさんのコメント、メール
プレゼントなど本当にどうもありがとうございましたアリガト
メッセージ何回も読ませていただきました犬(笑)とっても感激です…ぴかぴか(新しい)

確か去年の5月か6月ぐらいからつけた←のアクセスカウンタ
初めて一日600件以上のアクセスを頂きびっくりexclamation×2
本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいですアリガト

お誕生日当日は急遽お友達が遊びに来てくださって
ムックのお祝いをして下さり
夜は家族でささやかにお祝いをして一日をすごしましたるんるん

皆さん、いつも本当にどうもありがとうございます。
これからもムック&masakoをどうぞ宜しくお願いいたします犬(笑)


お誕生日の様子などはまた後日UPさせて頂きますねグッド(上向き矢印)
まずは準備ができている記事から…

先週のこと、お誘いいただきまして初めてムックと井の頭公園へ行ってきましたるんるん

ご一緒いただきましたお友達犬(笑)

115.jpg
ぷぅちゃん黒ハート

128.jpg
フランちゃんかわいい

116.jpg
そしてはじめましてのラブちゃんです黒ハート
とっても小さくてかわいいラブちゃんハートたち(複数ハート)
お会いできてうれしかったです〜るんるん
ちょうど前日にレイ君のブログでラブちゃん&ママさんのさちぼんさんに
お会いしたとの記事を拝見させていただいたばかりでしたexclamation
レイママさんがおっしゃってたとおりのきれいで優しいさちぼんさんでした〜ぴかぴか(新しい)

114.jpg
そして、我が家のムック犬(笑)


110.jpg
井の頭公園、新緑がとっても気持ちがよくて
ワンたちも本当にお散歩が楽しそう四葉
ママたちも癒されてしまいました〜グッド(上向き矢印)

120.jpg 136.jpg

123.jpg

134.jpg
ぷぅちゃんお散歩楽しそうです犬(足)

119.jpg
フランちゃんラブちゃんの2ショット手(チョキ)

147.jpg
みんなで犬(笑)の健康を?お祈りしましたグッド(上向き矢印)


たっぷりお散歩した後はうさぎ館でランチレストラン
こちらではお一人でいらしていたゆーみんさんと待ち合わせるんるん
席をとっておいて下さいましたアリガト

1481.jpg 156.jpg
かわいいがレットのお店ですハートたち(複数ハート)
ボリューム満点でおいしかったです〜グッド(上向き矢印)

153.jpg
ゆーみんさんに抱っこされるぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

159.jpg
ママ大好きフランちゃん犬(笑)

152.jpg
ごはんちょーだい〜なムックたらーっ(汗)


うさぎ館でランチした後は今回の目的の地ランフリーへレストラン
ムックは2歳までパピーの頃からずっと同じフードを食べていたのですが
色々と探しまわって去年の夏ごろにようやくランフリーのフードにめぐり合いました。
ほかにいいと聞くフードを食べてもフンがゆるくなってしまったりしたのですが
こちらのフードだけはOKグッド(上向き矢印)exclamation×2

でも、店舗のほうへ行くのは今回が初めてexclamation×2
165.jpg 171.jpg
清潔でかわいいお店でとっても安心しましたグッド(上向き矢印)

フードのことも皆さんそれぞれ相談されていました。
涙やけや腎臓肝臓にいいもの、あまりよくないものなどがあって
万能のものって、なかなかないのですね〜
それだけ、その子その子に合ったフードが必要だと言うことですよね。

ムックはなんとなく私の勝手なイメージで
蝦夷鹿のフードと、オーダーメイドで作ってもらった鶏のフードを食べさせていましたが
もっと色々考えて種類を選んだほうがいいんだな〜って勉強になりました。
ムックは不整脈が少しあるので心臓系によいフードを聞いてみたところ
カンガルーがいいとのことでしたグッド(上向き矢印)
人間の心臓病の患者さんの療養食?などにも使われるんだとかexclamation×2

170.jpg
ワンちゃん達と記念撮影のラブちゃん黒ハート


今回こうしてランフリーの実店舗に来ることができてよかったです。
お店の方も栄養のことなどに詳しい感じでしたし
こういうところでムックのご飯は作られていたのか〜と知ることができたし
またフードについて改めて考えさせられましたるんるん

皆様、連れて行ってくださって本当にありがとうございましたアリガト
お蔭様で有意義で楽しい一日を過ごすことができましたるんるん

144.jpg
また是非遊んでくださいね黒ハート


そして、この日はECOさん&ぷぅちゃんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

172.jpg p.jpg
おいしそうなお芋のケーキにくじらのおもちゃにおやつ
かわいいぷぅちゃんのメッセージカードつきです犬(笑)

くじらはとっても長生きだから
ムックも長生きして私達とずっと一緒にいられますようにと…exclamation
本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

ケーキも美味しかったようであっという間に完食でしたグッド(上向き矢印)
174.jpg 178.jpg
ECOさん&ぷぅちゃん犬(笑)
素敵なお心遣い本当にありがとうございましたアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:20| Comment(25) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お誕生日おめでとう♪

今日はムックのお誕生日ですバースデー

P126009211.jpg

ムック、3年前の今日、ムックは生まれたんだね。
本当にムックに出会えてよかったexclamation×2
本当に本当にそう思います。

お誕生日は嬉しいけれど、ムックとの時間が
少しずつ減っていってしまうことでもある・・・
そんな風に思ったりしたこともあったけれど
その代わりにたくさんの色々な思い出がいっぱい増えていくんだよね。

ムックの人生は私達よりも短いけど(順調にいけばね^^;)
でも、私達が何十年も生きることと同じようにムックは一生懸命生きている。
だから、きっとムックにとっては全然短い犬生なんかじゃないんだよね。

これからもパパとママといっぱい楽しい思い出を作ろうね。

ママはムックの事本当の子供のように愛しているから
時々厳しくしてしまうこともあるかもしれないけれど
それはムックの事を思ってしている事だからね。
でも、ムックはきっと分かってくれていると信じています。

aom 00811.jpg


そして、今日はムックのパパとママにも本当に感謝です。
ブリーダーさんのおうちの交配用のワンちゃん・・・
どういう環境で育っているのかも分からないし
幸せなのか・・・とか考えてしまうときりがないけど
ただ言える事はムックを産んでくれてありがとうという事。
やっぱり私はムックじゃないとだめだから
ムックをこの世に送り出してくれたことに本当に感謝しています。


去年のお誕生日のブログのコメントのお返事に
コメント欄を閉じてしまおうかと思ったと書いたりしたのですが
やはり皆さんからのコメントはこの一年も励みになり
素敵なお友達もたくさんできました犬(笑)
この一年でようやく自分のペースがつかめてきて
ブログを書いたりしていることが
ますます自分の中でごく自然な事になってきたようにも思います犬(笑)
これからも無理のない範囲で続けていきたいと思います。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

aom 00811 (2).jpg
「よろしくおねがいします犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:46| Comment(60) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リード&カラー♪

先日のカラー教室で作ることが出来なかった調整付きのカラーあせあせ(飛び散る汗)
皆さんが帰られたあとにストックの生地で頑張って作ってみましたグッド(上向き矢印)

こちらです下
cl 014.jpg
いかがでしょうるんるんるぱんママ先生犬(笑)
分かりやすく丁寧に教えてくださったお陰で何とか作ることが出来ましたよわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますアリガト

cl 016.jpg

cl 015.jpg


そしてこちらは調整を付けることが出来なかった先日のカラー
ピッタリムックサイズで作りました犬(笑)
cl 004.jpg
スワロの飾りカシメを付けてみましたぴかぴか(新しい)

cl 002.jpg

cl 005.jpg cl 007.jpg

cl 009.jpg

どうでしょう〜どちらが似合うかなexclamation&question


コメントのお返事や訪問が滞ってしまって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
今はまだ古いパソコンで操作しているので
以前みたいに付けっぱなしにしておくことが出来ず
PCに触る時間が限られてしまっています顔(え〜ん)

新しいパソコンやっとセットアップも完了し
あとは少しずつデータを移していくだけになりましたグッド(上向き矢印)
再来週ぐらいには以前のペースに戻れると思いますダッシュ(走り出すさま)
新しいパソコン、嬉しいんですが色々と大変ですねたらーっ(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:07| Comment(16) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

オーちゃんのトリミング♪

先日、りりさんと都内へお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
surf君も一緒に行くはずだったのですがママの体調不良との事で今回は欠席あせあせ(飛び散る汗)
ママさん、大丈夫ですか〜exclamation&question
(surfパパさんはうちのパパとゴルフへ行っていたようですがたらーっ(汗)


この日はオーちゃんのトリミングだったのでまずは
中目黒のデザインFさんへ美容院
オーちゃん頑張ってね〜Hello
とお見送りしてから川沿いをお散歩しながらsnobbish babiesへ犬(足)

rt 050.jpg

rt 093.jpg
まだまだ綺麗な八重桜???がありました桜


AS KNOW ASのお洋服を物色したりして楽しく過ごしましたブティック
他にももう一軒ワンコショップをのぞいてからHUITでランチレストラン
こちらはムックを連れてくるのは初めてですexclamation×2

rt 057.jpg
「ままはきたことあるの?」

rt 053.jpg rt 055.jpg
りりさんの分厚いローストポーク&私はリゾットをレストラン
美味しかったでするんるん

ゆっくりランチ&おしゃべりしているとオーちゃんのトリミング終了グッド(上向き矢印)

rt 058.jpg
オーちゃん待ってます黒ハート
横にオーちゃんにそっくりで、私達を見かけて大喜びのトイプーちゃんがいました犬(笑)
一瞬どっちがオーちゃんクマとビックリしてしまいました〜

rt 064.jpg
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)やっぱり可愛いです〜黒ハート
トリミングしたてを見られるなんて嬉しいわーい(嬉しい顔)

rt 061.jpg

rt 073.jpg


この後はBABY CAKEへダッシュ(走り出すさま)
rt 095.jpg
うふふ、オーちゃんトリミングでお疲れかなあせあせ(飛び散る汗)

前にこちらでお買い物をした時に缶バッジを作ってもらったのですが
私もりりさんもずーっと取りに行っていなくて
今回一緒に取りに行く事になったのでするんるん

kb 003.jpg
コチラ上想像していたよりも大きかったです〜

こちらでも色々お洋服をみて近くのJ&Kに寄ってから
銀杏並木のそばにあるSELANで喫茶店タイムるんるん

rt 132.jpg

rt 130.jpg
ケーキ美味しかったです〜るんるん

rt 124.jpg rt 125.jpg
「ぼくたちもけーきたべたいなぁ〜〜〜犬(怒)犬(怒)

rt 121.jpg
りりさんが席を外している間2ワンは同じマットの上でステイハートたち(複数ハート)

rt 139.jpg
黄緑色の銀杏の木がとっても綺麗で気持ちが良かったです


りりさん、色々とどうもありがとうございました〜アリガト
ランチにショッピングにスイーツにグッド(上向き矢印)
オーちゃんの可愛いトリミング直後まで見られるなんてexclamation×2
とーっても幸せな1日でした〜わーい(嬉しい顔)
帰りはお家まで送って頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも本当にありがとうございまするんるん
また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


そして、ムックに素敵なお誕生日プレゼント、ありがとうございますプレゼント
nk 016.jpg
とっても嬉しいです犬(笑)


実はこの日、先日のビーズ教室で作ったネックレス
どこかに落としてしまったんです〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
気付かないうちになくなってしまっていました犬(泣)
ショック〜あせあせ(飛び散る汗)
復習のつもりで、また後日パーツをそろえて作り直したいと思いますたらーっ(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:49| Comment(23) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

トリミング&お花

ムックのトリミング、また予約が撮れず
前回から6週空いてしまう事になったので
またシャンプーだけデプトでお願いしましたグッド(上向き矢印)

ほんとはもう少しだけ家の近くに出来た
新しいサロンへ行きたかったのですが残念ながら希望日に予約がとれずあせあせ(飛び散る汗)

シャンプー&グルーミングだけのつもりでお店へ行ったら

「今日はカットどんな感じにされますか〜?

と言われ^_^;どうせならとカットも初めてお願いする事になりました美容院


rt 028.jpg

rt 026.jpg

そろえる程度に〜というお願いしかしてないのであまり変わらない感じですね顔(ペロッ)
でも、顔の剃りこみ方とかはやっぱりちょっといつもと違うかなぁ〜exclamation&question
やっぱりサロンによって違うのですね〜
でも、綺麗にしていただいてとても満足しています〜グッド(上向き矢印)
これでハサミ仕上げだったらもっと良いのですけどねexclamation


終わったあとに屋上のランでちょっと遊びました犬(足)
rt 012.jpg rt 034.jpg

rt 035.jpg
以前は入れなかったこちらのスペース開放されていました〜
そして、4/21〜システムが変わりラン入場は
人間1人1000円〜でしたがワンコ1頭500円となるようです犬(笑)
2頭目か3頭目からは300円となっていたようなexclamation&question


このあと動物病院へ行ってフィラリアの血液検査とお薬を頂いてきましたグッド(上向き矢印)
血液での色々な数値の方は空腹時に検査した方が良いとの事なので
また後日にお願いしようと思います犬(泣)


かわいいおまけかわいい

rt 008.jpg
ミニブーケかわいい

黄色ガーベラアレンジ3.jpg
超昔作ったアレンジあせあせ(飛び散る汗)懐かしい〜顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:44| Comment(16) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お久し振り&初めまして♪

先日、とーっても久し振りに
ムックの親戚さんのまるモコさんのお家のモコちゃんにお会いしました〜犬(笑)

km 005.jpg
お久し振り〜〜〜グッド(上向き矢印)モコちゃん
約半年ぶりの再会黒ハートこれには理由があり・・・

モコちゃんこの半年の間に妊娠、出産してなんとママになっていたんです〜犬(笑)
おめでとう〜バースデー

km 007.jpg
こちらがモコちゃんの娘さんのルルちゃんとルナちゃんです犬(笑)犬(笑)
可愛い〜ハートたち(複数ハート)連れて帰りたくなります顔(メロメロ)
なんと2ワンは私と同じお誕生日なんです〜運命(?)を感じますぴかぴか(新しい)

モコちゃんとムックは親戚さんなので、赤ちゃん達にとって
ムックは親戚のオジサン?!
km 013.jpg


サンアロハで待ち合わせしてランチしました〜レストラン
km 010.jpg km 011.jpg

km 012.jpg km 015.jpg
牛タンの煮込みカレー&大海老のブツ切りカレー美味しかったでするんるん


ランチの後はオーマイドッグへ犬(足)
この日はプードルちゃんばかりあせあせ(飛び散る汗)
km 018.jpg
赤ちゃん達も初めてのランですが元気いっぱいに遊びます犬(笑)

km 019.jpg
こちらのシルバーの子はなんと同じお名前ムックちゃんでした犬(笑)
ガチャピンムックのムックだそうです〜

km 020.jpg
ママになっても可愛いモコちゃん犬(笑)

km 025.jpg
赤ちゃん達本当に元気いっぱいで
やっぱりこうしてきょうだいで育つのっていいなぁ〜って
思ってしまいます、ケンカも遊びも楽しそうるんるん


km 033.jpg
モコちゃんも赤ちゃん達と思いっきり遊びまするんるん
最初にお会いした時はワンちゃんが苦手だったモコちゃん
いつもパパの後ろに居ましたよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、段々ムックと遊べるようになり
今では赤ちゃんまで産んで、ムックなんかよりずーっと遊び上手になってexclamation×2
なんだか感動です〜ぴかぴか(新しい)

km 028.jpg
ムックは輪に入りたいけど入れず(笑)
引っ込み思案です〜たらーっ(汗)

km 035.jpg
「あそびたいんだけど・・・どうやってはいっていったらいいのかな〜
みんなぼくよりつよそうだしっあせあせ(飛び散る汗)

km 024.jpg
そんなムックをみかねて赤ちゃん達がやってきてくれました顔(笑)


しばらくこちらで遊んでから我が家へ行く事にしました〜犬(笑)

km 093.jpg
久し振りに見たエセ生茶パンダたらーっ(汗)


我が家ではムック、本領発揮かな〜と思いましたが
やはり赤ちゃんパワーに圧倒され・・・
km 056.jpg

km 058.jpg
輪に入りきれてません(笑)

でも、やっぱりさすがに我が家という事でしばらくすると・・・
km 066.jpg km 070.jpg

km 075.jpg
モコちゃんと遊びはじめました〜犬(笑)

km 089.jpg
赤ちゃん達は同じポーズで休憩中喫茶店可愛いっハートたち(複数ハート)

他にもお家の中でボール遊びをしたり楽しく遊びましたるんるん

km 038.jpg

km 052.jpg

まるモコさんファミリーの皆様楽しい時間を本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ムックに誕生日プレゼントもどうもありがとうございますプレゼント
km 094.jpg

我が家へは急遽来る事になって
まるモコさんとパパさん、まだ3ヶ月の赤ちゃんのおトイレの事を心配されて
遠慮されてたんですが無理やり?!お越し頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな心配なんて全然必要なく赤ちゃん達は本当におりこうさんでしたClap

初めましての赤ちゃん達もこれからもムックと仲良くしてくださいね犬(笑)
次に会う時はもっともっと沢山ムックが遊べるようになるといいなるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:38| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

もしもの時には・・・

私事ですが・・・
実は今月の初め、体調の良くない変化を感じて病院に行って来ました。

簡単な検査の結果では一応、大きい病気などではなく大丈夫でほっとしたんですが
体調が悪くなってから病院で検査結果が分かるまでの数日間は
色々なことを考えてしまいましたバッド(下向き矢印)

私にもしもの事があったら、ムックは大丈夫だろうかとあせあせ(飛び散る汗)

我が家ではムックの事は、しつけからご飯、排泄の処理、お手入れ、お散歩・・・
全て私が行っているんです。

もし私が死んでしまったりしても、パパは家の事なんかは
家政婦さんを頼んでもいいし、新しい奥さんを迎えてもいいし
実家に帰る事も出来ますが、ムックの事はどうなるんでしょうか?


本当に心配で心配で・・・

病気などなら例えば入院とかしたとしても
やり方など全て書いておけば
やってくれるかどうかは本当に心配だけど
しばらくはきっと何とかなるはず・・・

でも、縁起でもないことを言うようですが、
人間が死ぬ原因なんて病気だけに限らず
私が突然明日いなくなる事だってありえないことではないんですよね。

ちゃんと、ムックの育て方の書でも、書いておかなきゃなぁ〜
とか、本気で思ってしまいました。
そして、もちろんパパに育てていって欲しいんだけど
お仕事もあるので、今までと同じようにとは行かないでしょう。

仲のいいお友達の皆さんも万が一、そういう事があったときは
どうかパパとムックをたまに助けていただけるとありがたいですあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり、ムックの最期は私が看取りたいので
何が何でもムックが天国へ行くまでは絶対に生きてやる〜〜〜exclamation×2って
思ってますけどね顔(ペロッ)

毎年受けようと思っていた人間ドッグ、昨年は忙しい事を理由にいけずじまいで・・・
今年からはまたちゃんとしようグッド(上向き矢印)と改めて思いましたexclamation
そして、ちょっとでも異変があったら、
なんでもなくてもいいから、病院にすぐに行こうとグッド(上向き矢印)


検査の日、パパとムックも(?)応援してくれていたようで
何にもなかったお祝いに^_^;後日近所の炭火焼レストランOIDAへ
久々に連れて行ってもらいましたレストラン
ムックはお留守番ですけどね顔(ペロッ)

bo 081.jpg bo 082.jpg

bo 083.jpg bo 084.jpg

bo 085.jpg bo 086.jpg

bo 087.jpg <bo 090.jpg

bo 089.jpg bo 091.jpg

               bo 088.jpg

どれもこれも美味しかったです〜〜〜黒ハート
パパどうもありがとうアリガト
こうして見ると結構食べてますねあせあせ(飛び散る汗)
でも、最後のリゾットを食べ終わった後
あと、1〜2品頼む〜という話になったのですが・・・
こちらはこれでお会計して・・・


bo 092.jpg
ラーメン食べに行きました(笑)



ムックにも心配を掛けてゴメンネ顔(え〜ん)

bo 004.jpg
「しんぱいなんかしてないけど〜」
これからは暴飲暴食にも気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)


皆様にご心配頂きましたPCですが
日曜日、パパとムックと一緒に電機屋さんに行って
新しいものを購入することになりましたパソコン
明日やってくる予定です〜グッド(上向き矢印)
セットアップが大変そう顔(え〜ん)




宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

カラー作り♪

先日はパソコンの事で、皆さんにご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
どうも、ずっと付けっぱなしにしておくといけないようで5〜6時間すると
ちゃんと起動します。
クリスさんパソコンの空き容量のことなど色々教えてくださって
ありがとうございますアリガト早速調べてみましたよ〜グッド(上向き矢印)
ハード、4分の3以上の空き容量がありましたたらーっ(汗)やっぱり寿命なのかな〜顔(泣)
という事で、修理するのか?新しいものを買うかはまだ分からないですが
しばらくはコメントのお返事が遅くなったり
RSSを基準に皆さんのところを訪問させていただいているので
時間帯によって訪問できない方が出てきてしまったりするかもしれません。
申し訳ありません〜バッド(下向き矢印)

WORDが起動しなかった件については相変わらず不明なのですが
メール、その障害中に頂いたものは届いていないものもあるようです。
もし私にメールを送って2〜3日中に返信がなかった場合は
届いてないと思いますので再送して下さるとありがたいです。




さてさて、タイトルのカラー作りですが
先週、るぱんママさんにカラー作りで教えていただきたい事があったので
お願いしましたるんるん
今回は、ECOさん&ぷぅちゃん、そしてフランママさん&フランちゃんも一緒でするんるん

まずは駅で待ち合わせてフリカルでランチしましたレストラン

lp 032.jpg lp 005.jpg
女の子チーム
ぷぅちゃん&フランちゃん黒ハート
遠いところようこそ〜犬(笑)犬(笑)

lp 014.jpg lp 039.jpg
男の子チーム
るぱん君&ムック犬(笑)犬(笑)
るぱん君今日はよろしくね黒ハート

             lp 035.jpg
ランチレストラン海老とアスパラのアメリケーヌソース魚
だったんですが〜
なんかソースがゆるくて塩味が結構強くて・・・
前はこんなじゃなかった気があせあせ(飛び散る汗)
この日はお店もかなり混んでてテンパってたから
パスタのゆで汁でもいれすぎたのかな〜exclamation&question


皆さんと楽しくランチの後は我が家へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速カラー作りですグッド(上向き矢印)

lp 061.jpg
「いらっしゃ〜い犬(笑)

lp 080.jpg

lp 098.jpg

lp 084.jpg
フランちゃんもママと一緒に参加中ですかわいい
ママと一緒でハンドメイドが好きなのかな〜るんるん


ムックのベッドの中でぬいぐるみにうずもれるぷぅちゃん犬(笑)
lp 088.jpg
可愛い〜グッド(上向き矢印)


lp 094.jpg
とーっても小さなぷぅちゃんだけど
ぬいぐるみいっぱい振り回して遊んで元気いっぱいハートたち(複数ハート)


lp 056.jpg
この日はちょっとおとなしめのるぱん君でした四葉
可愛いぷぅちゃんとフランちゃんに緊張していたのかなexclamation&question
ボール遊びの時は本領発揮してましたけどねひらめきさすがClap

そして、この日はムックがぷぅちゃんを好きになってしまってあせあせ(飛び散る汗)
lp 099.jpg
「ぷぅちゃんなにしてるのexclamation&question

lp 097.jpg
「ぷぅちゃんあそぼあせあせ(飛び散る汗)

ぷぅちゃんも大きなムックを全然怖がらなくて
小さな体をいーっぱいに動かして沢山走って飛び回って
元気いっぱいにムックと遊んでくれましたハートたち(複数ハート)
なんだかその健気な姿に胸が熱くなってしまいましたよ〜ぴかぴか(新しい)

でも、ぷぅちゃんは1.2kgムックは4.8kgと
体格が違いすぎる2ワンなので私はかなりヒヤヒヤで顔(汗)
やっぱり思う存分に遊んでね〜Helloというわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

lp 122.jpg
そして、フランちゃんはいつも仲良しの大好きなぷぅちゃんと
遊びたかったみたいでハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんとムックの激しい遊びを仲裁してくれたりして
正義の味方なフランちゃんでしたぴかぴか(新しい)さすがはお姉さんですねグッド(上向き矢印)


ムック、この日は我が家にもかかわらずマナーベルト装着ですパンチ
なぜってexclamation&question自分のおうちでマーキングしたんですBadBadBad
今までお友達が来たって自分のお家でマーキングなんてしたことなかったし
家でのトイレでは足をあげないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
この日はどうしちゃったんだろうexclamation&questionってぐらいしてましたBad
実は翌日もお友達が遊びに来たんですがその時は平気でした。

大好きなぷぅちゃんに強い男を見せたかったんじゃな〜い?
なんて話もありましたがたらーっ(汗)

お散歩中にはなるべく匂いかぎやマーキングはさせないようにしてますが
ドッグランではひどくてマナーベルトを外せないムック犬(泣)

やっぱりマナーベルトをしているからってマーキングしていいって訳じゃないので
これからはフリーの状態でもマーキングさせないようにしていかなくては・・・


と、そんなこんなしているうちに皆さんのカラーが完成グッド(上向き矢印)
lp 129.jpg
とーってもお上手に素敵なのが出来ましたぴかぴか(新しい)

lp 143.jpg
フランちゃんはお嬢様っぽく上品な感じぴかぴか(新しい)
ぷぅちゃんは可愛らしく優しい感じに仕上がり
それぞれの雰囲気にとっても合っていますかわいい
さすがママさんたちは我が子に似合うものをよくご存知でするんるん

lp 121.jpg
そして・・・私はというと・・・
今回は調整付きのカラーを作り方を教えて頂きたかったのですが
上の材料では作るのが難しいとの事あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとるぱんママさんに相談してからにすればよかった〜
素人って恐ろしいですねたらーっ(汗)
今回も色々間違っていた事や新しい事に気が付けて本当に良かったexclamation×2
作り方もちゃんと説明していただいたので
皆さんが帰ってからストック布で早速作りましたよグッド(上向き矢印)
それはまた後日UPしますねわーい(嬉しい顔)


カラー作りのあとは皆さんが持ってきてくださったスイーツで喫茶店してわーい(嬉しい顔)
lp 151.jpg km 002.jpg

             lp 108.jpg
ワンコたちはECOさんが持ってきて下さったヤギミルクプリンを頂いたり
他にもおやつを色々頂きましたアリガト


女の子チームはるぱんママさんのお手製のお花とイチゴのチョーカーを付けてカメラ
lp 054.jpg
可愛い〜〜〜〜顔(メロメロ)

nc 005.jpg
ムックは先日ビーズ教室の時にお願いしていた
スイートネックレスをこの日受け取る事が出来たのでそれを付けて・・・
(先生ありがとうございますアリガト

lp 069.jpg
るぱん君と記念撮影カメラ
毛がぼーぼーなのでお洋服着ていた方が目立ちますねあせあせ(飛び散る汗)
可愛いネックレス本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)


みんなでカメラ
lp 145.jpg
目線がばらばらになりがちなワン達の記念撮影ですが
この日は一発でみんなこちらの方を向いてくれて素晴らしかったですClap



ECOさん、フランママさん、この日は遠いところお越しくださって有難うございましたアリガト
何のお構いも出来ずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
こんなところでよかったらまた是非遊びにいらしてくださいねハートたち(複数ハート)

そして、るぱんママさんexclamation×2色々と本当にお世話になりましたハートたち(複数ハート)
るぱんママさんにはいつもお世話になりっぱなしでどうお礼をしていいのかあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたアリガト
るぱん君、またゆっくり遊んでね犬(笑)

皆様、楽しい時間をご一緒していただきましてありがとうございましたアリガト



いつも以上に長いブログになってしまいましたが読んで下ってありがとうございますわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:32| Comment(25) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

かなりお気に入り♪

昨日の夜からメールの調子が悪く
どうもwordが開かない事が原因だったようですが
夜中まで色々調べて修復を試みても全然だめで
諦めて寝て、朝起きたら治ってましたふらふら

でもそしたら、今度はパソコンが知らないうちに電源がおちて
起動しなくなりましたバッド(下向き矢印)
こちらもあれこれ修復を試みたけどダメもうやだ〜(悲しい顔)
でも夕方になったらなぜか復活グッド(上向き矢印)

パソコンに振り回されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、最近こう言うことが多く・・・
でも今回はさすがにダメかなーと思ったんですが
なんとかもっている感じです。
そろそろ買い替え時なのかな〜


話は変わりますが、先日届いたお洋服るんるん
リトルピーチさんのものですハートたち(複数ハート)
lp 001.jpg
タイトルの通り、かなりのお気に入りでするんるん
見るたびにニヤニヤしちゃうぐらいです(笑)
グレーも会って迷ったのですがカーキにるんるん

小花柄の可愛いのもあったんですが売り切れで残念あせあせ(飛び散る汗)

lp 002.jpg lp 003.jpg
上「またぁ〜あせあせ(飛び散る汗)」と見に来たムックたらーっ(汗)
でもね、こちらのお洋服とってもしっかり作られているけど
とーってもリーズナブルなんです、だから許してねパパ黒ハート


早速試着してもらいましたハートたち(複数ハート)
lp 007.jpg

lp 009.jpg
いかがでしょうかるんるんるんるんるんるん
長袖ですが薄手なのでもう少し着られそうですブティック
秋にも大活躍しそう犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:35| Comment(31) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ビーズ教室2回目

先日、第2回目のビーズ教室が開催されましたぴかぴか(新しい)
場所は前回と同じ駒沢のSMILEです犬(笑)

今回はパールを使った作品かわいい
bo 018.jpg
こういうボードを使って作成しましたグッド(上向き矢印)

bo 015.jpg
皆さん頑張って作業されてます〜

今回のメンバー
bo 011.jpg
フランママさんのお家のフランちゃんグッド(上向き矢印)
相変わらずお人形のように可愛いフランちゃんぴかぴか(新しい)
お隣で色々と見て下さってとっても助かりましたわーい(嬉しい顔)

bo 011.jpg
ECOさんのお家のぷぅちゃん黒ハートママが作業中フランママさんのお膝に黒ハート
じーっとECOさんの方を見つめていました目


先日自由が丘でお会いしたノンノンさんのお家のかりんちゃんるんるん
bo 006.jpg
ママだ〜いすきな可愛いかりんちゃんるんるん
自由が丘の時は席が遠くあまりお話が出来なかったのですが
今回は色々お話が出来て嬉しかったですグッド(上向き矢印)


bo 032.jpg
こちらは初めましてのyukiyoさんのお家の明ちゃんるんるん
小さくて可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)
初めましてはいつでもドキドキなのですが
yukiyoさん、とある女優さん似の素敵な方で
でもとーっても気さくないい方でしたるんるん


改めましてECOさんのお家のぷぅちゃんかわいい
bo 050.jpg
ぷぅちゃん相変わらず元気いっぱいで可愛いるんるん
ぷぅちゃんのネックレスの真ん中チャームはさくらんぼ黒ハート
明ちゃんとお揃いかなるんるん
とってもお似合いですグッド(上向き矢印)

bo 050.jpg
ゆーみんさんのお家のふぁーふぁちゃんるんるん
実はふぁーふぁちゃんとムックはとっても嬉しい事に親戚さんなのですグッド(上向き矢印)
こんなに可愛い子と親戚だなんて幸せハートたち(複数ハート)

ふぁーふぁちゃんのチャームは大き目のイチゴ黒ハート
こちらはかりんちゃんとお揃いかな〜るんるん
(かりんちゃんの付けているお写真がなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

bo 021.jpg
ふぁーふぁちゃんも隣で甘えてくれてとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)


bo 019.jpg
我が家のムックは下で眠い(睡眠)したり
お隣のふぁーふぁちゃんにご挨拶したりしていたみたいです犬(笑)

出来上がった作品はコチラ下
bo 057.jpg
みんなのとは違って男の子用のかっこいいタイプですぴかぴか(新しい)
似合うかなexclamation&questionちょっと胸毛がぼーぼーでお見苦しい感じですがたらーっ(汗)

bo 076.jpg cm 001.jpg
上が今回の作品グッド(上向き矢印)男の子らしいけどエレガントで素敵な作品ぴかぴか(新しい)
さすがは先生ですexclamation×2
そして右は先生作のチャームぴかぴか(新しい)ありがとうございますアリガト


今回もテグスの使い方など、今まで自分が間違っていたな〜と
思うところなどがあったりしてとても勉強になりましたるんるん
先生exclamation×2本当にありがとうございますアリガト
また次回もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

参加者の皆様も楽しい時間をどうもありがとうございましたアリガト
またお会いできるのを楽しみにしていまするんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 10:45| Comment(30) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

もんじゃパーティ♪

マオさんとお出かけしたその日は土曜日晴れ
パパがゴルフだったんですゴルフ

この日の夜surf君のおうちでもんじゃパーティをされるとの事だったんですが
我が家、パパが遅いかも・・・だから出席できないかな〜exclamation&question
と思っていましたが、意外にも早めに帰ってきたので
急遽参加させていただいちゃいました手(チョキ)

メンバーはりりさんファミリーるんるん
keoglmo 130.jpg
あれ、パパさんの膝の上に乗っているのはムックですねたらーっ(汗)

keoglmo 152.jpg
この日も可愛いオーちゃん黒ハート

keoglmo 142.jpg
surf君ファミリーのお友達の外国人のふーちゃんビール
ムックお膝借りてますたらーっ(汗)

そしてお招きいただきましたsurf君ファミリーレストラン
keoglmo 154.jpg


皆でワイワイベランダでBBQ〜グッド(上向き矢印)
keoglmo 131.jpg keoglmo 136.jpg
はまぐりや海老を焼いたり、お肉やお野菜を焼いたりレストラン

そして主役はsurfママさん本場仕込みのもんじゃ〜るんるん
今回は弟子のsurfパパさんがスパチュラを握ってましたGood
keoglmo 138.jpg
こちらはもち&チーズグッド(上向き矢印)

keoglmo 141.jpg
こちらはおそばと明太入りかわいい

どちらも私が大好きな具入りでかなり美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)


鉄板焼が終わると、お部屋に入ってゆっくりビールバー
お友達のおうちはゆっくり出来るのでついついお酒も進んでしまいます〜ダッシュ(走り出すさま)

keoglmo 149.jpg
ワン達はりりさんが用意してくださった美味しい豚バラ軟骨をホネ
こちら、人間チームもかなり食べてましたが(笑)

keoglmo 147.jpg
ムックとオーちゃん2ショット手(チョキ)

keoglmo 143.jpg
すぐにりりさんファミリーのお膝の上に乗っちゃうムックですあせあせ(飛び散る汗)

keoglmo 179.jpg
surf君もオーちゃんパパさんのお膝の上でハートたち(複数ハート)

keoglmo 173.jpg

keoglmo 175.jpg
遊んでるexclamation&questionsurf君とムック犬(笑)犬(笑)

keoglmo 168.jpg

と、こんな感じで皆さん夜中(というか明け方?)までビールバー
なんと我が家はsurf家で朝を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

初めましてのふーちゃん
そしてりりさんファミリーの皆さん
本当にどうもありがとうございましたアリガト
また是非皆でビールましょうねハートたち(複数ハート)

そしてsurf君ファミリーの皆様
お誘いいただきどうもありがとうございましたアリガト
色々とご迷惑をお掛けしましたっバッド(下向き矢印)
そして美味しいご馳走を本当にありがとうございましたレストラン
また是非遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)


ご一緒していただきました皆様本当に楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:42| Comment(31) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ロアジーナ

先日、お友達のマオさん&マロンちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)
場所は外苑前四葉

駅で待ち合わせして青山霊園をお散歩犬(足)
keoglmo 034.jpg
桜はピークを過ぎていた感じでしたがヒラヒラと舞う花びらが綺麗でした桜

keoglmo 033.jpg
少しは距離が縮まったかな〜?

ランチの時間になったのでマオさんが予約して下さっていた
ロアジーナさんへるんるん
keoglmo 058.jpg keoglmo 037.jpg
群馬にある渓山荘の系列のカフェレストランですレストラン
水曜日と日曜日はキャリーバッグなどに入れればワンコ店内OKです犬(笑)
この日は土曜日だったのでテラスのみexclamation
道路沿いでしたがそんなに車も多くないのでゆっくり出来ましたわーい(嬉しい顔)

keoglmo 048.jpg
この日のデートのお相手マロンちゃんハートたち(複数ハート)
今回もよろしくね犬(笑)

keoglmo 045.jpg keoglmo 044.jpg
お塩&オリーブオイルはパンにつけて食べますグッド(上向き矢印)
とーっても美味しいオイルで私はお土産に買って帰りましたよ手(チョキ)
サラダにもこちらのお塩とオイルがかかってて
お野菜は新鮮で味が濃くかなり美味しかったですハートたち(複数ハート)

keoglmo 050.jpg keoglmo 055.jpg
りんごジュース&手打ちパスタレストラン
このりんごジュースもかなり美味しくて帰ってから即行ネットで購入グッド(上向き矢印)
パスタもモチモチで、クリーミーなのにあっさりしていてGood

keoglmo 039.jpg keoglmo 042.jpg

keoglmo 038.jpg keoglmo 043.jpg
この白い紙袋に入ったものはワン用のオヤツホネ
とっても嬉しかったです黒ハートもちろんお水も出して下さいましたよ犬(笑)
帰りにワンちゃんのシールまでくれてお店の方も優しくしてくださってグッド(上向き矢印)
また行きたいお店のひとつになりましたハートたち(複数ハート)
店内もとっても可愛いので今度は店内に入れるとよいなぁ〜グッド(上向き矢印)


ロアジーナを出て、神宮外苑をお散歩犬(足)
桜はやっぱりもう随分散ってしまってましたが
この日はお天気が良くてとっても気持ち良かったです晴れ
マロンちゃんと沢山歩きました犬(足)

keoglmo 084.jpg

keoglmo 098.jpg
マロンちゃんもムックも嬉しそうです犬(笑)犬(笑)

keoglmo 075.jpg

keoglmo 060.jpg keoglmo 079.jpg

keoglmo 081.jpg keoglmo 085.jpg

keoglmo 090.jpg

keoglmo 094.jpg
マオさん撮影カメラありがとうございますアリガト

沢山歩いたのでCAFE SPEIRAでお茶する事に喫茶店

keoglmo 128.jpg
お花が周りにあり広々としたテラスで素敵なお店でしたかわいい

keoglmo 120.jpg keoglmo 127.jpg
ドリンクはフレッシュなイチゴジュースにしましたグッド(上向き矢印)
イチゴーって感じでビタミンCがいっぱいとれたと思います顔(イヒヒ)

keoglmo 039.jpg keoglmo 124.jpg
マロンちゃん&ムックも寛いでますかわいい
こちらのお店も店員さんがワンコにとっても優しくして下さって嬉しかったですグッド(上向き矢印)
今度はランチでも行ってみたいな〜レストラン

keoglmo 1001.jpg keoglmo 0991.jpg
お店の周りの綺麗なお花かわいい

keoglmo 119.jpg


マオさんマロンちゃんこの日もと〜っても楽しい一日を
どうもありがとうございましたアリガト
いつも素敵なお店を教えてくださるマオさんexclamation
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
また是非遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 13:59| Comment(27) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お洋服♪

先日、vani*coさんに注文していたお洋服が届きましたブティック
お友達のろびんちゃんのところで知ってから
ずーっとサイトをチェックしていたお店です目
フリフリワンピが可愛いのですが
やっぱりムックは男の子という事で買うの迷っていましたあせあせ(飛び散る汗)
(ワンピ全然ふつーに着せてますけどね^_^;)
でも、先日お友達のマロンちゃんが着ていたvani*coさんのお洋服が
とっても可愛かったのでトップスだけ注文してみましたハートたち(複数ハート)

keoglmo 005.jpg keoglmo 007.jpg

keoglmo 010.jpg

keoglmo 008.jpg
こちらは前から欲しかったお洋服ブティック
女の子風だけど私好みのカラーでやっぱり可愛いっハートたち(複数ハート)

keoglmo 015.jpg

keoglmo 014.jpg
こちらは割と最近出たお洋服で
なんとなく可愛いかな〜と思って購入したのですが
ネットで見るより実物の方がかなり可愛くて黒ハート
ものすご〜く気に入ってしまいましたるんるん

vani*coさんハートたち(複数ハート)とても気に入ったのでまた注文したいですかわいい
次回はフリフリワンピを注文したいと思いますグッド(上向き矢印)


前の公園のしだれ桜桜
keoglmo 018.jpg keoglmo 026.jpg
綺麗に咲いてきましたるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:45| Comment(15) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ランチ♪

先日の事、surfママさん&ビックママさんがランチされるとの事で
私もお誘いいただきましたレストラン

jisamohasb 112.jpg
シャンプーしたてのsurf君犬(笑)
ふわふわです黒ハート

jisamohasb 098.jpg
そして、親戚さんのビック君犬(笑)
プチお久し振り〜グッド(上向き矢印)
ムックの事覚えていてくれたかなexclamation&question

jisamohasb 104.jpg
そして、ムックです犬(笑)

ランチはマルデナポリでレストラン
最近はテラス席がとても気持ちいいですね晴れ

              jisamohasb 106.jpg
この後予定があったので、かるーいコロナを一杯だけビール
皆さんはもう一杯いかれてましたけどね顔(イヒヒ)

jisamohasb 108.jpg jisamohasb 107.jpg
ピッツァはハーフ&ハーフ、パスタは大盛りでグッド(上向き矢印)

この近くにはイタリアンのイルキャンティビーチェもあるんですが
私は大衆的なお店かもしれませんがマルデナポリの方が好きですハートたち(複数ハート)
モチモチのピッツァが気に入ってますわーい(嬉しい顔)

イルキャンティはサラダはとっても美味しいんですけどね〜

jisamohasb 111.jpg
親戚さん同士の後姿顔(笑)
背中を丸めて座っています犬(笑)犬(笑)

私は実はこの後ムックの訓練があり、皆さんとは途中でHello
気持ちのいいテラスで楽しいランチを過ごすことが出来て良かったですわーい(嬉しい顔)
surfママさんビックママさんお誘い有難うございましたアリガト
また遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)


訓練の方ですが今回も訓練所でexclamation
ムック、今回はわりとやる気あって頑張ってくれたような気がします犬(足)
また次回も頑張ろうねハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:53| Comment(20) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする