2008年03月11日

伊豆へ温泉旅行♪C

続きです犬(笑)

サウスカフェを後にして、向かったのは海リゾート
この辺りの海はどこもきれいなので、どこへ行くか迷いましたあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃の思い出がある、弓ヶ浜か白浜・・・
環境省選定の快水浴場に選ばれている外浦海岸・・・
(弓ヶ浜、白浜も選ばれているそうですが)
悩んだ結果今回選んだのは入田浜リゾート

20083月伊豆旅行 498.jpg
なぜかってexclamation&question私の大好きなサザンの桑田さんの「波乗りジョニー」の
PVの撮影場所だったと言う事で行ってみましたるんるん

とーっても綺麗な白い砂、そしてエメラルドグリーンの海虹
うっとりです〜るんるん

20083月伊豆旅行 509.jpg

20083月伊豆旅行 501.jpg
疲れているexclamation&questionと思ってたムックですがロングリードでラン犬(足)ラン犬(足)

20083月伊豆旅行 489.jpg
ちょっと休憩喫茶店
時々ムックが海にダイブしそうになるのでヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、こんな綺麗な海ですものねるんるんその気持ち分かるような気がするわ〜わーい(嬉しい顔)

20083月伊豆旅行 495.jpg 20083月伊豆旅行 533.jpg

20083月伊豆旅行 527.jpg

とても綺麗な海で私達もリフレッシュ出来ましたグッド(上向き矢印)

もっと砂で汚れてしまうかなと思いましたが
意外とパラパラと砂が落ちてくれたので汚れずに済みましたわーい(嬉しい顔)
あまり汚れてしまうと次のお宿で困ってしまいますからねあせあせ(飛び散る汗)

という事でこの日のお宿、下賀茂温泉の南楽さんへダッシュ(走り出すさま)

20083月伊豆旅行 558.jpg
かわいい花のおもてなし 南楽かわいい

以前にりあママさんのブログで拝見して
ずーっと行ってみたいと思っていたところですグッド(上向き矢印)
こちらは下賀茂亭の特別室2室のみワンコOKです犬(笑)

20083月伊豆旅行 537.jpg 20083月伊豆旅行 538.jpg
広い和室&お化粧部屋もありますグッド(上向き矢印)

20083月伊豆旅行 570.jpg
やっぱり座布団が大好きなムック犬(笑)

20083月伊豆旅行 539.jpg 20083月伊豆旅行 597.jpg
源泉掛け流しの露天風呂、お庭にも出られます四葉

20083月伊豆旅行 569.jpg 20083月伊豆旅行 598.jpg
こちらには25種類の温泉がありますいい気分(温泉)左のかごをもって温泉へ行きますダッシュ(走り出すさま)

館内もとにかく素敵ぴかぴか(新しい)
20083月伊豆旅行 541.jpg

20083月伊豆旅行 543.jpg

20083月伊豆旅行 540.jpg 20083月伊豆旅行 542.jpg
廊下には色々なものが飾られていて素敵でしたかわいい
右は沢山の果実酒が付けられているバー上
ムックがいると入れないのですがあせあせ(飛び散る汗)

ワンコが行けるところは限られていて
裏の川沿いのお散歩道につながる道までの廊下とお部屋のみグッド(上向き矢印)
入り口も裏からになるのですが車も出てすぐのところに止められるので
楽チンでした手(チョキ)

20083月伊豆旅行 547.jpg 20083月伊豆旅行 548.jpg
こちらの散策路を通ってお散歩に犬(足)
子供用のブランコなどもありますグッド(上向き矢印)

お庭にはなんとあひるさんが小鳥
20083月伊豆旅行 546.jpg

夕飯前に川沿いをお散歩犬(足)
こちらも河津桜と菜の花が咲いていてとっても綺麗でしたかわいい
20083月伊豆旅行 553.jpg 20083月伊豆旅行 549.jpg

20083月伊豆旅行 551.jpg

20083月伊豆旅行 555.jpg

20083月伊豆旅行 561.jpg
お散歩の帰りに足湯に寄りました犬(足)
こちら、ワン抱っこでOKか聞いてみたのですが一応NGとの事で
パパにムックをお願いして犬(笑)


こちらのお宿、とーっても素敵で
まだまだ写真に撮りきれなかった素敵なところがいっぱいありますグッド(上向き矢印)
なので気になる方はHPを見てみてくださいね右コチラ
色々な温泉も見ることが出来ますよいい気分(温泉)
貸切風呂なんかにはカメラもって行けばよかったんですが
なんだかちょっと悪いような気がしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

湯上りにはいつでもシソのジュースが頂けたり
朝はすいとんのサービスもあるんです手(チョキ)

そして、金土日の夜には餅つき大会があるとのことでしたが
ワンはもちろん行かれないので
どちらか1人が行ってもらってこようと思ったのですが
夕飯でかなりお腹いっぱいで断念あせあせ(飛び散る汗)
おそらく餅つき大会に使うであろうもち米を
大きな釜でぐつぐつしているのを見ましたが
なんだかとっても風情?があって良かったですグッド(上向き矢印)

ワンが入れるところは限られますが部屋の中なら
いくらでも自由にしてくださいねと言われましたし
担当の仲居さんもとってもいい方でしたよるんるん

ワン抜きでもとても楽しめるお宿だと思いますわーい(嬉しい顔)

Dへ続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:03| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆へ温泉旅行♪B

Aの続きですパンチ

翌朝は6時半までぐっすり眠りました眠い(睡眠)
本当は6時10分ぐらいに日の出があり
お庭のドッグランの高台から見えますよと教えていただいたのですが
残念ながら見られず顔(ペロッ)

でも、朝の空気はとても気持ちよく海もなんだか幻想的に見えますかわいい
20083月伊豆旅行 328.jpg

昨日は閉め切って入っていたお風呂も朝は扉を開けて半露天にして入りましたいい気分(温泉)
お風呂に入りながらリスを探しましたが今回は残念ながらお会いできずあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんを食べ終わったムックもお庭で元気に遊びまするんるん
20083月伊豆旅行 335.jpg

マウンテンドッグランで覚えた斜面の上り下り犬(足)
20083月伊豆旅行 333.jpg 20083月伊豆旅行 336.jpg

20083月伊豆旅行 338.jpg 20083月伊豆旅行 337.jpg


朝食レストラン
20083月伊豆旅行 343.jpg 20083月伊豆旅行 344.jpg
私はこの美味しそうな朝食がお腹いっぱいで食べられない事が多いのですが
今回は胃の調子も良くて完食〜グッド(上向き矢印)

20083月伊豆旅行 352.jpg
帰りに森のドッグランへ行って遊んでからお部屋にわーい(嬉しい顔)
またまた温泉につかって今回のお宿では4回も入ってしまいましたるんるん
やっぱり温泉はいいですねハートたち(複数ハート)

20083月伊豆旅行 358.jpg

20083月伊豆旅行 356.jpg
座布団があるとすぐに座っちゃうムック犬(笑)

お土産に可愛い手ぬぐいと伊予柑をもらってチェックアウトしましたHello

大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

夏には新しいお部屋もオープンするらしくそちらも温泉がついているようなので
また遊びに行きたいと思いますグッド(上向き矢印)
20083月伊豆旅行 346.jpg


宿を出た後は河津桜を見に行きました桜
20083月伊豆旅行 360.jpg

四季の蔵が無料で貸してくださる駐車場の近くの桜はまさに今が満開桜
という感じで本当に素晴らしかったですハートたち(複数ハート)

20083月伊豆旅行 362.jpg 20083月伊豆旅行 423.jpg

20083月伊豆旅行 403.jpg

お店などが出ている場所からはちょっと遠かったんですが
逆に沢山お散歩することが出来ました犬(足)
メイン会場付近は結構葉っぱが出てきているものが多かったです四葉

20083月伊豆旅行 389.jpg

20083月伊豆旅行 387.jpg

この日も泊まるので、夕飯が美味しく食べられるように
昼ごはんはナシにしようとパパと話していて
お祭り会場で少しつまもうね〜と言う話をしていて
私はなぜか富士宮焼きそばを食べてしまいましたレストラン

なのに、パパは裏切って何も食べず・・・Bad
この後ランチへ行く事になります顔(え〜ん)

桜祭り会場を後にして、皆さんのブログでも良く拝見する
びわの木さんへ行きました犬(足)

ドッグランつきの喫茶店ですグッド(上向き矢印)
20083月伊豆旅行 432.jpg

20083月伊豆旅行 436.jpg
看板犬のポテトちゃんにご挨拶犬(笑)

私達は初めて来たのですが
勝手に朝霧のドッグランの一面ぐらいはあるって思っていたんで
狭く感じましたがムックが遊ぶのには十分な広さですグッド(上向き矢印)

でも、朝から遊んでいて疲れが残っているのか
それともマウンテンドッグランに比べて
動きが少ないからそう見えるだけなのか分からないんですが
ムックがあまり動かなかったんでお茶だけして移動ダッシュ(走り出すさま)


サウスカフェへ行きましたファーストフード
2日目はランチはしない予定〜なんて言っておきながら
ちゃっかりこの辺のカフェをいくつか調べておきました顔(ペロッ)
お昼過ぎていたけれどこの日は満席なのでカウンターでレストラン

20083月伊豆旅行 446.jpg 20083月伊豆旅行 442.jpg
夜のことを考えて控えめにグッド(上向き矢印)
ハンバーガーを一つだけ頼みましたファーストフード
ポテト追加しようかと思いましたがお店の方に
「かなりボリュームがありますよあせあせ(飛び散る汗)」と言われたのでやめておきましたあせあせ(飛び散る汗)
あ〜桜祭りで富士宮焼きそば食べなければもっと食べられたのになっあせあせ(飛び散る汗)

20083月伊豆旅行 441.jpg
「まだまだつづくよっ犬(笑)

長くなってすみません〜Cに続きます右



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:22| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする