2008年03月10日

伊豆へ温泉旅行♪A

続きです犬(笑)

マウンテンドッグランを後にし、本日のお宿へダッシュ(走り出すさま)
この時期になるといつもお世話になる四季の蔵ですかわいい

まずはチェックインしてラウンジでお茶を頂きました喫茶店
20083月伊豆旅行 265.jpg

お茶を飲んで少しゆっくりしてから本日のお部屋へ犬(足)

今回は初めて離れのリスの庭に泊まる事にしました家
20083月伊豆旅行 278.jpg

20083月伊豆旅行 273.jpg 20083月伊豆旅行 269.jpg

20083月伊豆旅行 267.jpg 20083月伊豆旅行 268.jpg

20083月伊豆旅行 274.jpg 20083月伊豆旅行 275.jpg
お風呂は源泉掛け流しではありませんが温泉ですいい気分(温泉)

20083月伊豆旅行 280.jpg
お庭は周りが囲まれていてドッグランのようになります犬(足)
ムックもこのお庭で楽しく遊びました犬(足)

20083月伊豆旅行 287.jpg 20083月伊豆旅行 288.jpg
お部屋の周りはウッドデッキで、真後ろの方がちょっと柵が低くて
大型犬ちゃんなどだとちょっと怖いかもあせあせ(飛び散る汗)
この辺りはリスが良く見られるということでリスの巣箱?
もしくは鳥の巣箱のようなものが設置されていました小鳥

20083月伊豆旅行 271.jpg
ムックの定位置はこちらになりました犬(笑)

お部屋は広くて清潔で、少し寒いのと
テレビがCS、BSしか入らないのが
ちょっとテレビっ子のパパにはご不満のようでしたが
私はとても気に入りました〜グッド(上向き矢印)
これでお料理の部屋出しがあれば、もっといいのですが顔(ペロッ)

旅のお供犬(笑)
20083月伊豆旅行 294.jpg
「ぼくはライオン丸、ムックとの旅行の時は必ず一緒についてきているよクマ

四季の蔵に泊まるのは今回で3回目、リスの庭は初めてです。
最初駐車場、四季の蔵の方に停めて
駐車場にいたスタッフの方に
「リスの庭に泊まる○○ですが、ここでいいですかexclamation&question
と聞いたところチェックインしてからまたご案内しますとの事で
フロントまで一緒に来てくださったのですがその途中で

「本館には2〜3度いらっしゃっていますよね?リスの庭は初めてですか〜」

と声を掛けていただきました。
リスの庭に泊まる○○と言っただけなのに
なんだかそういうのってとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
もちろん、私達のことをずっと覚えていたわけでもなく、
顔を見て思い出した、というわけでもないのは良く分かっているんですけどねグッド(上向き矢印)
データが残っていて今回泊まる○○さんは以前にも来てくれている
とかってちゃんと事前に調べておいてくれている
もしくはすぐに分かるようになっているんだと思いますが
分かっていてもできないって場合も沢山ありますからね〜

こちらのホテルは心を大切にした社員教育をされているのかな〜って思います。

20083月伊豆旅行 295.jpg
「でなーまでじかんがあったから、ままはえすてにいったよ」

そうなんです、こんかいは初めて四季の蔵でエステをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
疲れがとれてとても気持ちよかったですハートたち(複数ハート)

ムックの夕飯にはナシゴレンを頼んであげましたエサ
20083月伊豆旅行 297.jpg

20083月伊豆旅行 301.jpg
大喜びで食べてくれました犬(笑)


私達のディナーは本館のレストランでレストラン
リスの庭に泊まると無料で個室が使えるそうですが
他にどんなワンちゃんが来ているのか見るのも楽しみだったりするので
個室は利用しませんでしたレストラン

20083月伊豆旅行 306.jpg 20083月伊豆旅行 309.jpg
食前酒は桜のカクテル、そしてその後はロゼのスパークリングワインをバー
いつもなら赤ワインと真っ先に言うところですが今回は桜にちなんで桜

20083月伊豆旅行 305.jpg 20083月伊豆旅行 310.jpg

20083月伊豆旅行 311.jpg 20083月伊豆旅行 312.jpg

20083月伊豆旅行 313.jpg 20083月伊豆旅行 315.jpg

20083月伊豆旅行 316.jpg 20083月伊豆旅行 317.jpg

             20083月伊豆旅行 318.jpg

どれも美味しく大満足のお食事でしたグッド(上向き矢印)


お食事の後はラウンジで夜桜を見ながらカクテルをバー
するとスタッフの方からナッツと伊予柑の差し入れがわーい(嬉しい顔)
伊予柑はムックも食べて平気だと言うので少しだけあげちゃいました犬(笑)

20083月伊豆旅行 3231.jpg
「きょうはおいしいものいっぱいたべたなぁ〜犬(笑)

この後はお部屋に帰ってゆっくり温泉につかって就寝眠い(睡眠)
普通のテレビが見られないことを不満に思っていたパパですが
そんなの必要ありませんでしたTV

本館からリスの庭までの帰り道
空を見上げると星が本当にきれいで感動でしたぴかぴか(新しい)

2日目に続くダッシュ(走り出すさま)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:57| Comment(24) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆へ温泉旅行♪@

今日はあいにくのお天気のムック地方ですが
お天気の良かった先週金曜日から伊豆へ2泊3日の旅行へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

写真も沢山撮ってしまったし、まとめる能力がないので
長い日記になると思いますがよかったらご覧下さいねるんるん


朝8時半頃家を出発してまず向かったのは伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと四葉

20083月伊豆旅行 013.jpg
「ここにはちいさなどっぐらんがあるんだよ〜犬(足)

そうなんです、こちらには小さなドッグランがあって
でも、ちゃんと小型犬、中型大型犬用と分かれています手(チョキ)
とっても小さなランなのですが旅の気分転換にはいいかもしれませんるんるん
ドッグランの扉が二重構造になっているともっとよいのですが・・・

20083月伊豆旅行 005.jpg
分かりづらい写真ですみませんバッド(下向き矢印)

大室山の側に出来たドッグヤードというところも行ってみたかったのですが
次もあるので今回はパスあせあせ(飛び散る汗)
見学だけしましたがそんなに広くはないけれど起伏のあるランで
ワン達も喜びそうでしたよ犬(笑)


すこーしだけ遊んで、足湯へ犬(足)こちらも旅の駅内にありますよいい気分(温泉)

20083月伊豆旅行 017.jpg 20083月伊豆旅行 021.jpg

20083月伊豆旅行 019.jpg 20083月伊豆旅行 020.jpg
ムックも抱っこで犬(笑)

こちらは温泉ではなく海洋深層水の足湯なんだそうですがとっても気持ちよかったでするんるん

他にはお土産屋さんやランチするところ・・・
ワン連れテラス席OKで有名なケニーズハウスカフェの支店が入っていて
そちらのテラスはすごく広くてやはりワンOKのようでした犬(笑)

私達はランチ場所をいくつか考えていたのですが
足湯に入りながらどこに行こうかパパと相談・・・

先日マオさんのブログで拝見してとても素敵だったHAPPAYAさんへ行く事にしましたレストラン

20083月伊豆旅行 053.jpg
HAPPAYAさん四葉

20083月伊豆旅行 052.jpg

20083月伊豆旅行 026.jpg
素敵なハーブガーデンがあります四葉

20083月伊豆旅行 025.jpg
テラス席は2席ありました手(チョキ)
私達の行った時間はとても日当たりが良く、風もなかったので
上着ナシでランチできました晴れ

コチラのお店は美味しいガレット、クレープがいただけますレストラン
20083月伊豆旅行 044.jpg 20083月伊豆旅行 045.jpg
生ハムとサラダのガレット&アンチョビ&オリーブのガレット

20083月伊豆旅行 047.jpg 20083月伊豆旅行 050.jpg
運転じゃない私はシードルをバー甘いキャラメル&アイスのクレープも頂きましたハートたち(複数ハート)

20083月伊豆旅行 038.jpg

20083月伊豆旅行 041.jpg

美味しかったし、居心地がよくとっても素敵なcafeでした喫茶店
ご夫婦でやられていて、そのときお客さんが多くて忙しそうでしたが
ガーデンにやってくる小鳥の様子なんかを見ながらのんびり過ごす事が出来ました黒ハート

店内にはお店の名前の「葉っぱ」にちなんだナチュラル雑貨があって
とっても可愛かったです四葉


さてさて、ランチの後はムックの大好きなマウンテンドッグランへ犬(足)
とにかくここへ来るとテンションUPグッド(上向き矢印)のムック犬(笑)
入るなりダ〜〜〜っと走ってどんどん登っていきますグッド(上向き矢印)

20083月伊豆旅行 173.jpg

20083月伊豆旅行 175.jpg

20083月伊豆旅行 157.jpg
こんな険しい道?だってなんのその犬(足)

20083月伊豆旅行 0921.jpg
でも、どこでも・・・と言うわけではなくて
ちゃんと自分が降りれるところかそうでないところかは考えているようです犬(笑)

20083月伊豆旅行 093.jpg
神出鬼没で、あっあせあせ(飛び散る汗)野生のトイプードルがいるexclamation
みたいな感じです(笑)

ムックが前に行った時にはなかったボール遊び場も出来てました野球
20083月伊豆旅行 124.jpg

20083月伊豆旅行 136.jpg
斜面になっているので放すとコロコロとボールが下へ落ちていってしまうのですが
それがまた楽しそうで顔(汗)

お友達にもご挨拶犬(笑)
20083月伊豆旅行 063.jpg

20083月伊豆旅行 235.jpg

20083月伊豆旅行 214.jpg
こちらの柴ちゃんはとっても大人しくていい子でしたクマ
遊ぶわけでもないんですがなんとなく付いていってみたり同じような行動をしてみたり犬(足)

20083月伊豆旅行 190.jpg
「ままあそぼっあせあせ(飛び散る汗)

20083月伊豆旅行 162.jpg

20083月伊豆旅行 148.jpg

20083月伊豆旅行 117.jpg

ムックはとにかく1時間半ぐらいずーっと楽しそうに走り回っていました犬(足)
こんなに楽しそうにしてくれると連れてきた甲斐がありますね黒ハート
ムックにとってはやっぱり一番好きなランのようです犬(笑)

20083月伊豆旅行 079.jpg
この日はお天気がよかったので海も綺麗に見えましたリゾート
本当に暖かくてパパも私もずっと上着が要らないくらいでしたグッド(上向き矢印)

Aお宿編に続きますわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:59| Comment(22) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする