2008年02月29日

キャサリンさんのリーディング会♪

今日はとっても暖かく、風もあまりなくまさに春という感じのお天気でしたねかわいい
私とムックは朝早く家を出発し
二子玉川高島屋ガーデンアイランドにあるジョーカーへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

テレビなどでもおなじみ、アニマルコミュニケーターの
キャサリン・オルセンさんのリーディング会へ参加してきたのです犬(笑)

ジョーカーに着くと聞きたいことを紙に書いてくださいと言われ
それを書いてスタッフの方が通訳さんに渡してくださりリーディングスタートグッド(上向き矢印)
小さなお部屋の中にソファがあって、ノーリードにしていいよと言われたんですが
ムックはなんだかいつもと違う雰囲気にびびってしまって
しっぽが下がって落ち着かずやっと私の膝の上に乗ったままでしたたらーっ(汗)

上手にまとめられないかもしれないんですが
キャサリンさんにお聞きしてきた事をとにかく記録として
思い出せるだけ書いていきますねグッド(上向き矢印)
とーっても長くなりますのでお時間のある時に読んで下さいねるんるん


ムックの嫌いなこと、困っている事は?

ムックは今とっても幸せで困っている事は特にナシ手(チョキ)
体もとっても健康手(グー)
嫌な事は、グルーミング犬(泣)
トリミングも嫌いだけど、終わった後に可愛い〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
言われたり綺麗になるのは好きなのでガマンして行っている・・・顔(汗)

ナルシスト気味で(笑)周りの人から可愛いハートたち(複数ハート)カッコいいといわれるのが大好き犬(笑)

今は特に困っていないが、バイタリティがあるので
お散歩、運動はたっぷりしてあげた方が良い犬(足)
前にポケットのある服を着せておもりを入れたり
背中に何かしょわせて負荷をかけてあげると運動になって良い・・・
(って筋トレ?!)

精神的ストレスから病になるタイプなので
ストレスを発散させてあげるように気をつけることexclamation

犬は好きなんだけれど大勢のワンちゃんの中に
入れられてしまうと引いてしまう事がある・・・




疲れやすいと思っていたのですがムックは沢山運動がしたかったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
確かにムックが嫌な事、嫌いな事と言えば
グルーミングぐらいしか私も思いつかない・・・
大勢の犬がいる中で引く・・・っていうのも当たっているかも・・・
昔ほど引っ込まなくなりましたが
やっぱりワンが少ない方がランでも良く遊ぶし犬(足)




パパとママの事をどう思っているか?
ママの事をもっと信頼してくれるようになるには?


ママと居る時間の方が長いのでママの子供だと思っている。
でも、パパは大好きだし帰ってくるととっても嬉しいわーい(嬉しい顔)
自分は3人家族だという意識をちゃんと持っている犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
パパが帰ってくると家族が揃ったな〜グッド(上向き矢印)という風に感じている犬(笑)

パパの事は大好き、ちょっと友達感覚なところもある。
アメリカ風に言うと?
 「親父〜バーへ行こうぜグッド(上向き矢印)みたいな事らしい・・ビール
男同士の意識を持っている。
一緒にお出かけ、お散歩をしたり、お家でテレビを見たりするのが
とっても好きハートたち(複数ハート)

ママの事は、尊敬しているし、大好きだし、甘えたい・・・
でも、自分はママ守らなくちゃいけないと思っている
信用をしていない事はない。

ママの方が少し上だけど
パパはパパ、ママはママ、とそれぞれムックは違うと認識しており
パパママ両方といい関係が築けている。
家族三人のバランスが取れている。




私が上、と言うのはちょっと驚きましたが
多分、ムックが好きなのは私
安心するのはパパの方だと思っていたのでそういう事なのかなexclamation&question
確かにパパとお出かけする時のムックは嬉しそうグッド(上向き矢印)
そしてパパがテレビの前でゴロゴロしているとどかんとその上に乗ってきます顔(イヒヒ)

友達感覚って言うのは、ケンタッキーのお肉ちょぴりをもらったり・・・
昔まだムックと全く寝ていない頃に(今は週末のみ一緒に寝ています)
パパがこっそりムックを寝室に連れ込んだり・・・
そういうママに怒られそうな事を2人でするのが楽しいのかな顔(汗)

パパとママの事をどう思っているか・・・
という聞き方をしたからかもしれませんが
言っていないのに3人家族だって断言したのはすごいなぁ〜グッド(上向き矢印)
思いました。

私の事、信用していないわけではないけど
守らなくちゃいけない・・・これはやっぱりなぁ〜って感じですねあせあせ(飛び散る汗)


どうしたらムックが私の事をもっと信用してくれるか?

これは私が一番聞きたかった事ですが
やはり自分が解決していくしか方法はありませんね。
ムックの思っていることが分かり、これからももっと頑張って
しっかりしなくちゃって思いました手(グー)




どうして手足を触られると嫌がるのか?

小さい頃のトラウマ・・・爪を短く切られすぎたりしたことがあるかも?
優しくキスをするなどしながら少しずつならしていくしかない。

トリミングのときの毛は短めより長めの方が好きハートたち(複数ハート)



う〜ん、そういう事があったのかなexclamation
別に手足を触っても怒ったり咬んだりされるわけではないんですが
とにかく、そ〜〜〜っとふれるだけでも嫌がるので
なんでかなぁ〜と思っていたんですが・・・
長めの毛は、多分耳とかっていうよりボディの事だと思いますが
ムックはいつも1cm以上ありそうなのでOKですねグッド(上向き矢印)


他に私の質問に答えながらキャサリンさんが私に伝えてくれたムックの事犬(笑)

外に出ていると興奮する事がある
レメディなどを試してみてもよいかも
ひらめき
→ママと2人でお散歩のときだけですが
マンションのエントランスで大興奮しますあせあせ(飛び散る汗)



この子はおそらくドッグフードを食べている
でも、ただそのまま出されるのではなく
何かしらひと手間を掛けて出してもらっている。
その事は当たり前の事だと思っていなくて
自分のためにいつもママがしてくれているととても感謝している。

→おそらく・・・ふやかしている事でしょうか?
手間でもないですが・・・
お腹の弱いムックのために成犬ですがずっとふやかしています。



ムックは穏やかでとても大きなハートを持っている
もう少し大きくなったら老人ホームを周ったりするセラピー犬や
介護犬として活躍するのも向いているかもexclamation&question


ママが選ぶ洋服はどれも気に入っているけれど
女の子風のお洋服は・・・家の中だけにして欲しい・・・
外で人に見られると恥ずかしいらしいたらーっ(汗)



そして、キャサリンさんから

「以前にサングラスかゴーグルのようなものを掛けた事がありますね」exclamation×2

はい〜すごい前ですが・・・ありますexclamation

目の前に何か掛けるのはあまり好きじゃないんだけれど
かっこいいと言われるのは好きなので掛けて写真を1枚撮るくらいなら
嬉しい
グッド(上向き矢印)
→やっぱりナルシストなんでしょうか(笑)


あれこれリストのようにして何かを望んでいる犬もいるが
ムックはあれこれ何かを望むタイプではなく現状にとても満足している。
些細な事でも喜びを感じられるタイプかわいい
ムックはとても幸せだと・・・
るんるん

本当にそれが聞けてよかったですexclamation
私達にはまだまだ課題がいっぱいありますが
ムックが今幸せだと思ってくれている事が一番グッド(上向き矢印)



リーディング中は落ち着きがなかったムックも最後の方にはなんとか落ち着いてきて
一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ
achmni 023.jpg

アニマルコミュニケーション、正直言って半信半疑でした。
でも、私達しか知らないはずのことを言い当てられたり・・・
それが超能力なのか何かは私には分かりませんが
こうして会って、私とムックから
これだけの事を感じる事が出来るんですからねClap
やっぱりキャサリンさんはすごいなぁ〜グッド(上向き矢印)と思いましたぴかぴか(新しい)

パパは少し反対っていうか信じてないところがあるというか・・・
ムックの気持ちを知ってどうするのexclamation&questionって感じでしたので
パパには言わずに申し込みましたあせあせ(飛び散る汗)
(結局行く前には話しはしたのですがたらーっ(汗)
先ほどざっと報告はしてみたのですがいまだに100%信用はしてないようですがふらふら
多分そうだろうなぁ〜って事は想像はついてましたけどバッド(下向き矢印)
でも、今朝何か聞きたいことがあるかきいてみたら・・・

「パパの事をどう思っているか?

なんて言っちゃって顔(イヒヒ)
実は気になるんじゃない〜グッド(上向き矢印)
しかも私が一番聞きたかった質問以外は他の二つもみんなパパからの提案でしたひらめき


キャサリンさん、とっても目に力のある暖かい女性で
もっと緊張するかな〜と思ったけれどとてもリラックスできましたかわいい
そういう風に思わせてくれるのもキャサリンさんのパワーのひとつなのかな?
とにかく、キャサリンさんにお会いできてよかったです〜グッド(上向き矢印)

こちらのアニマルコミュニケーションを受けるにあたり
ロワママさんが私が前に興味があるって言ったのを覚えていて下さって
連絡を下さいましたmail to
今回は横浜と二子玉川のみで、横浜の方が全然電話が繋がらず
取れなかったのですが平日の二子玉川で取ることができましたるんるん
ロワママさんexclamation本当にありがとうございますアリガト
感謝していますぴかぴか(新しい)

achmni 070.jpg achmni 072.jpg
お土産のチョコ&チャームぴかぴか(新しい)
チャームは選べたのでプードルの形のものにしましたグッド(上向き矢印)



そして、この後はとってもかわいいお友達に
ランチをご一緒してもらいましたレストラン
その様子は長くなってしまったのでまた明日にでもわーい(嬉しい顔)

文章ばかりの長いブログ、最後まで読んでいただいてありがとうございますアリガト


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:00| Comment(16) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

またまたリード&カラー

先日の結婚記念日の記事にはお祝いコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
とっても嬉しかったでするんるん

沢山食べ過ぎちゃったのでダイエットもこれから頑張らなくちゃ手(グー)

さてさて、先週の事ですがまたまたムックのリード&カラーを作りましたグッド(上向き矢印)

mrcrm 029.jpg
ベージュ×チョコのドットのリード&カラーグッド(上向き矢印)

mrcrm 040.jpg
これは個人的には好きな色なのですが
ムックの体の色にははえない感じでしたねバッド(下向き矢印)

mrcrm 032.jpg
チェックとゴールドのリード&カラーぴかぴか(新しい)

mrcrm 023.jpg
こちらはちょっと冬っぽいですよねたらーっ(汗)
もう少し早く作ればよかったかもバッド(下向き矢印)
しかも、リードが短めになってしまって・・・失敗顔(え〜ん)
また時間のある時にリードだけ作り直そうかなぁあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもまだまだなかなか上手に縫えるようになりません・・・顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:57| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

結婚記念日♪

昨日は私達の結婚記念日でしたあせあせ(飛び散る汗)
なぜこの日に結婚したか・・・
興味があるかたはコチラをご覧下さいねひらめき
・・・って、別に誰も興味はないですよね顔(汗)


昨年は伊豆旅行へ、一昨年はお家でディナー&ケーキで過ごした結婚記念日かわいい
お店でのディナーは結婚記念日に近い土日に行っていたようですが
今回は当日にレストランを予約してみましたレストラン

本当はムックも行けそうなフレンチレストランを近所に見つけたので
そちらに・・・と思ったのですが
個室のみで子供優先な事、悪天候な事などを考えて今回はお留守番家

okbkiva 010.jpg
「ふんだ〜ままのばか犬(怒)

ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

今回選んだお店はタヴェルナ・ロンディーノレストラン
パパと付き合い始めた頃に1度行っただけなので何年ぶりかなexclamation&question
rdn 020.jpg
1Fはアラカルト、2Fはコース料理をいただけるようになっています。
私達は一応記念日って事なので2Fで手(チョキ)

(本当は茅ヶ崎にあるラ・ターブル・ド・トリウミも
久々に行きたかったのですがお休みでしたたらーっ(汗)
パパがもしかしたらホワイトデーに連れて行ってくれるかもしれないから、いいかハートたち(複数ハート)
・・・とここに書いてみる・・・顔(イヒヒ)

rdn 001.jpg rdn 007.jpg
ご挨拶の一品とパン

rdn 004.jpg rdn 009.jpg
前菜2種
帆立とかぼちゃのサラダ&イベリコ豚のなんとか

rdn 010.jpg rdn 012.jpg
子羊のラグーソース&金目鯛のリゾット

rdn 013.jpg rdn 014.jpg
アンコウのなんとか&山形牛のなんとか


なんとか・・・ばかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)
イベリコ豚のなんとかがちょっと味が薄くて私とパパの口には余り合わなかったんですが
他は全部美味しかったです〜
特にパスタ&リゾット、山形牛はとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

これプラスデザートでコースは終わりなんですが
なんと、アラカルトメニューからピッツァを追加exclamation

rdn 016.jpg rdn 017.jpg
生ハムとルッコラのピッツァとデザートるんるんケーキ2種ですバースデー

ピザもとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
生ハムとルッコラは良くある組み合わせですが
生地が薄いのにモチモチしてるのがすごく私ごのみでしたるんるん
薄いぱりぱりピッツァも分厚いモチモチピッツァも好きなんですが
薄いのの場合・・・時間が経つとお野菜やソースの水分で
ふにゃふにゃになるのがちょっと嫌だったりします。
こちらは生ハムとルッコラなので分かりづらいですが
普通にソースがかかっているようなものを選んでも
この生地なら大丈夫のような気がしますGood

デザートは何種類かの中から2つ選ばせてもらえます手(チョキ)


とっても大満足なお食事でした〜グッド(上向き矢印)
パパ、ご馳走様でしたアリガト


この後・・・

rdn 022.jpg
なんとsurf君のおうちに乱入してしまいましたぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)

rdn 025.jpg
おちゃめsurf君ハートたち(複数ハート)

この日はムックがいなかったので
ゆっくりとsurf君と遊ぶ事が出来てとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)

そして、surfパパさんママさん
夜遅くまでバー・・・本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
家族水入らずの楽しい時間を・・・お邪魔してしまいあせあせ(飛び散る汗)
突撃隊がご迷惑をお掛け致しましたバッド(下向き矢印)
でもでも、ほんとにとっても楽しかったです〜るんるん
ありがとうございましたアリガト

そして・・・この後は我が家の近所で・・・
SN390057.jpg
「結婚記念日のシメは吉牛かい( ̄□ ̄)!」by surfママウサギ

どんだけ食べるんだ〜って感じですよね・・・
でも夜中にほんと・・・ヤバイです〜バッド(下向き矢印)
また今日からダイエットに励みます手(グー)


とっても楽しい結婚記念日の1日パパありがとうグッド(上向き矢印)
来年の記念日も楽しくすごしましょうね黒ハート
今日からまた改めてよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
そして、ムックもお留守番、ありがとうねアリガト


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 12:53| Comment(31) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

リュックサック♪

先日、ドッグロケットへ行った時に可愛いリュックを見つけましたひらめき

mrcrm 013.jpg
「わ〜これいいんじゃないグッド(上向き矢印)これだったらゆらゆらと動かないかもわーい(嬉しい顔)

と言っていたら
パパが「買えば〜?」とexclamation×2
パパのおごり?なら・・・という事で買ってもらっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)
どうもありがとうアリガト

ゆらゆら動く・・・というのは、
結構前にドッグデプトでリュックを買ったんですが
首と腰しか留めるところがないので
歩くたびに横にずれ落ちてきてしまうのです〜あせあせ(飛び散る汗)

これなら首のところと腰のところがまた紐で繋がっているので
ずれ落ちずにすみますグッド(上向き矢印)

今度の旅行にはこれをしょって行くexclamation&questionムック顔(イヒヒ)
mrcrm 014.jpg

mrcrm 018.jpg


ファーストフードおまけファーストフード

先日のブログで、マフィンを載せたところ、パパが、
「明日の朝はマフィンを食べたいexclamation×2しかも卵を2段にしてファーストフード

と言い出したので今朝のごはんはこちら下
sem 021.jpg
卵と卵でソーセージパティを挟みましたあせあせ(飛び散る汗)

うーん、これはどうなんでしょう〜
バランス悪いし、お肉の味が薄くなりそう顔(汗)
一応塩コショウは卵にふってありますが・・・
パパは美味しいと言って食べてましたけどねグッド(上向き矢印)
今日は特別な日、だから良しとしましょうGood

私はもちろん?卵は1つでしたよ〜exclamation


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 10:13| Comment(32) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

卵とハムとチーズのイングリッシュマフィン

昨日は洗濯機の件でお騒がせしましたあせあせ(飛び散る汗)

朝10時になってすぐに電気屋さんに問い合わせたところ
無事キャンセルできましたし
カードの手続きもそんなに面倒なく終わりそうです。
ただ、もう一度いって処理して、新しいものを選びなおさなければ
ならないですけどね・・・たらーっ(汗)

ということで、パパが出かけてから
パパママの寝室で二度寝しようとウキウキだったのに
ママに付き合わされて寝室へは行けなかったムック犬(怒)
mrcrm 006.jpg
諦めて自分のベッドで眠い(睡眠)


話は全然変わりますが、先週作ったパンるんるん

umomu 007.jpg
イングリッシュマフィンです四葉

月に2回ほどパンを焼きますが、毎回毎回何を焼くか悩みます〜
趣味で〜と言うよりは、朝食のために焼ている感じなので・・・
毎回同じじゃ作るのも食べるのもつまらないし
あまり凝ったものだと保存もしづらいし朝に向かないし・・・
皆さんだったらどんなものを食べたいですか?

前にも書きましたけど、イングリッシュマフィンは
卵やハムを一緒に挟んで食べられるので朝の準備も楽だし美味しいので好きです黒ハート

mrcrm 007.jpg
こうして・・・マックのエッグマックマフィンのまねして顔(ペロッ)
昔マックでバイトしてたことがあるから、作ってた事があるんです〜手(チョキ)

その当時は他にソーセージパティとチーズだけを挟んだものや
それに卵を加えたものがありました。
今は他にも色々種類がでているのかな〜?
シンプルなハムと卵のマフィンが一番楽で好きですが
前に家でもソーセージパティを作って挟んで食べたらとっても美味しかったです黒ハート

umomu 025.jpg
「あさはまだねむいから、だいすきなちーずのにおいがしてもむしです眠い(睡眠)
ままに、ごはんだよ〜エサっていわれたら、跳んでいくけどね犬(笑)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 12:53| Comment(26) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

眠れないよ〜(>_<)

今日はパパがゴルフで普段のゴルフのときよりは少し遅いけど
でも、日曜日なのに6時前に起きて・・・
普段なら昼近くまで二度寝するところなのですが・・・眠れません〜もうやだ〜(悲しい顔)

なぜかってexclamation&question

実は昨日、家電を買い換えるのでムックも連れて電気屋さんへ行きました。
昨年から欲しかった洗濯機を購入する為ですグッド(上向き矢印)

で、前から欲しいと思ってたやつが思っていたより全然安い値段で売っていて
ついでにムックの部屋のエアコンまで買い換えて
(夏前には取り替えようと思っていたのですが・・・)
わ〜いわーい(嬉しい顔)って思っていたんですが・・・

今朝、なーんとなく洗濯機周りのサイズを測ってみると・・・
入らない事に気付きました〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
高さがNGなんです。。。ショック顔(なに〜)
自分がちゃんと測っていかなかったのがいけないんですがあせあせ(飛び散る汗)

うちの洗濯機置き場、奥行きもあまりなくて・・・
ドラム式はダメなんだろうか・・・
とか色々調べていたら眠れなくなっちゃいました顔(え〜ん)
結局調べてみると奥行きの方はクリア出来そうなんですが
また検討しなおさなくてはいけませんバッド(下向き矢印)

とりあえず、10時になったらお店にキャンセルの電話をしなくては・・・
まとめて買ったエアコンの方はどうなるんだろう・・・
一緒にカード払いにしちゃったし顔(え〜ん)
せっかくこちらも安く買えたのにな〜あせあせ(飛び散る汗)


と、ちょっぴりショックな事(大したことでもないですが)がありましたが
昨日は電気屋さんに行った後ランチへダッシュ(走り出すさま)

nomopa 015.jpg
「もきちへきたよ犬(笑)

ほんとは別のお店を予定していたのですが満席だったのでMOKICHIへレストラン

nomopa 013.jpg nomopa 017.jpg
パンの盛り合わせ&テリーヌ、サラミ

nomopa 022.jpg nomopa 023.jpg
手羽先&グラタン

nomopa 024.jpg nomopa 025.jpg
トマトパスタ&ライスコロッケ

             nomopa 016.jpg
             そしてシーフードサラダ魚
             

このシーフードサラダ、最初に出てきたんですが
かなりびっくりな量であせあせ(飛び散る汗)
普通シーフードサラダといえば1000円少しぐらいしても
量は2人で少し少ないぐらいで出てきたりするのに
こちら1480円で6人前ぐらい出てくるんです〜あせあせ(飛び散る汗)

これにちょっと圧倒されて、後、大丈夫かなぁ〜 
と思いましたが後は普通というか少なめの量でした顔(汗)
なぜサラダだけがあんなにモリモリなのでしょうか・・・たらーっ(汗)
でも、多分このサラダ、前にも頼んでびっくりした覚えが・・・
学習しない私ふらふら

ムックはパパに先ほどペットショップで買ったおやつをもらいましたホネ

nomopa 008.jpg
勝手にアップしちゃったり顔(え〜ん)

ねろ、させられたり〜
nomopa 009.jpg

nomopa 010.jpg
まだまだexclamation頭をあげちゃだめですよ〜exclamation×2

nomopa 020111.jpg
「ぱぱとまま、ひるまからたべすぎだよ〜エサ


デザートはパシフィックデリで喫茶店
nomopa 026.jpg nomopa 029.jpg
ポットコーヒー&ビックプリンパフェを食べました顔(ペロッ)
完食ですグッド(上向き矢印)

nomopa 027.jpg nomopa 030.jpg
「ぼくはとなりのせきのちいさなきゃばりあちゃんとごあいさつしてたよ犬(笑)


この後は茅ヶ崎のドッグロケットに寄ってお散歩しつつ帰宅犬(足)
とっても充実した一日だったのですが・・・

まさか洗濯機がこんなことになるとは〜〜〜顔(なに〜)

nomopa 004.jpg
「ままがちゃんとかくにんしないのがいけないんだよ〜顔(イヒヒ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:20| Comment(20) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

新しいお洋服&訓練♪

注文していたムックの新しいお洋服が届きました〜グッド(上向き矢印)

rcdchop 020.jpg
星柄のパーカーです黒ハート

本当は他のものが欲しかったんですけど〜
迷っているうちに売り切れになってしまって・・・たらーっ(汗)
なぜかこれを買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

パーカーの作り方はるぱんママさんに以前に教えていただいたのですけど
材料を揃える事を考えるとこちらのショップかなりお安かったんで購入カバン

rcdchop 018.jpg

rcdchop 022.jpg
フードがちょっと大きめで被れてしまいます顔(イヒヒ)

個人的にはるぱんママさんの作ってくださる型紙の
パーカーのフードのサイズというか形?の方が好きなんですが
これはこれでお安かったし、サイズはピッタリに作ってもらっているので黒ハート黒ハート黒ハート


先日、ムックの訓練がありましたホネ
電車に乗って訓練所へ電車
スリングで電車もかなり慣れてきた様子で
底に潜って伏せた状態で寝てたりしています眠い(睡眠)

この日はとっても暖かい日で気持ちがよくてムックも前回よりやる気がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それとも場所に慣れたのかなexclamation&question

080222_1241~01.jpg
先生いつもお写真ありがとうございますアリガト

以前より反応が良かった気がします〜
でも、よそ見が多くてねバッド(下向き矢印)
しっかりママだけを見ていて欲しいのですが目
たまに体が半分ぐらい先生の方を向いていたりします顔(汗)


訓練とかしつけって、皆さんよく言われますが
飼い主さんが犬との接し方などを学ぶ事なんですよね〜

そういった意味では私の習い事なのかな?

もちろん躾とかっていうのは
その場でやればいいだけのことではないと思うのですが・・・
人間の子供もそうですが、やっぱり親や周りの人、環境で
性格などが形成されていく訳ですからね。
犬も生きているので同じなのでしょうね〜

今年の6月でムックの訓練をしてもう3年になるわけですが
なぜ、続けているの?ってたまに聞かれますが、
確かに普段の生活での接し方などが一番大切だとは思っているのですが
未だに新しい発見とか勉強になることが多くて気が引き締まる事も多いのですグッド(上向き矢印)
(年月経つごとに我が家・・・ほんとアマアマになって行ってますしね顔(汗)

ムックも先生の事が大好きですし黒ハート黒ハート黒ハート


今は習い事が大好きな私なんですが
10代の頃は習い事なんて・・・あせあせ(飛び散る汗)って感じでしたたらーっ(汗)
ピアノ、お習字、スケートなんかをやっていましたが
どれも練習が足りなく中途半端で・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それなりに長くは続けてはいたんですけど全然上達しませんでしたふらふら

高校生になってアルバイトにはまってからは
「習い事なんかでお金を使うのはもったいないexclamation物を買ったほうがいいドコモポイント
みたいな、考えだったりしたんですが
パパに出会い、勧められてパン教室に行き始めてから変わりました。

子供の時は他の色々な誘惑もあってなかなか習い事に打ち込めなかったけれど・・・
続けていればそれなりの技術が身に付くのだなぁ〜グッド(上向き矢印)って・・・

それから習い事が大好きになり、今ではお花、月1で夜行っている習い事
そして訓練・・・とみんな長く続いています。
1年くらいでやめちゃったのも色々あるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

靴や服やバッグとか・・・そういうもの以外にも
価値があるものが沢山あるんだなぁ〜って
大人になってからやっと気が付きましたひらめき
そして子供の頃の習い事・・・もっと真剣にやっておけばよかったとバッド(下向き矢印)
まっ、今でも物欲もた〜っぷりあるんですけどね顔(ペロッ)

今は時間もお金も足りないですが
これからも色んな習い事してみたいですカバン


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:56| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

チェックとドットのリード&カラー♪

先日作ったムックのリード&カラーですハートたち(複数ハート)

rcdchop 002.jpg
赤のドットるんるん
レースをつけようかと思いましたがこちらはシンプルにしてみましたハートたち(複数ハート)

rcdchop 001.jpg


こちらはちょっと冬っぽいかな雪
rcdchop 011.jpg
持ち手のところもボリュームのあるレースをつけてしまったので
少し持ちにくかったかもたらーっ(汗)

rcdchop 009.jpg rcdchop 015.jpg
リード&カラーをつけている写真を撮るのはちょっと難しいですあせあせ(飛び散る汗)

まだあと4本作る予定です〜グッド(上向き矢印)
ちゃんと出来上がるかなあせあせ(飛び散る汗)
それにしても縫い目がガタガタで・・・顔(え〜ん)
全部出来上がる頃には少しは上手になっているかな〜exclamation&question


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 11:02| Comment(25) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

週末の事♪

内容が前後していますが先週末の事・・・

朝起きて、パパがどこかへ行こうか〜と言うので
家族みんなでランチにパシフィックデリへ行きました〜レストラン

pauni 008.jpg
「ぱぱとままといったよ犬(笑)

ランチでこちらへ行くのはちょっぴり久し振りハートたち(複数ハート)

チキンロコモコ何とか&お好み焼き風何とか^_^;
pauni 016.jpg rusasheka 014.jpg
お好み焼き風何とかは鰹節&卵の下に
豚肉のしょうが焼きと十五穀米が隠れていて
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

pauni 017.jpg pauni 009.jpg
お約束のポテト&ムックにはクッキーをホネ


pauni 012.jpg
「はやくちょーだいあせあせ(飛び散る汗)

pauni 014.jpg
「むしゃむしゃ・・・」

喜んでくれてよかったです黒ハート


ランチの後はこちらもかなり久し振りのユニディのランです犬(足)
pauni 022.jpg

休日という事でワンちゃんもいっぱいexclamation
でも地元の大きめワンちゃんが多くてかなり遊び方も激しかったです〜
思いっきり歯をむき出しててほとんどケンカに見える・・・顔(え〜ん)
咬む直前までやらして飼い主さんがとめに入るって感じでしょうかexclamation&question
遊びというより戦いだったのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ムックもそれなりには動いていたのですが
大きいワンに乗られそうになって
嫌がってワンッ犬(怒)とか言っちゃってたり
最後の方は私達の方へすぐ帰ってきたりしちゃってたので
30分ぐらいでランを出てお買い物へダッシュ(走り出すさま)

pauni 023111.jpg
カートに乗ってお買い物犬(笑)

手芸・工作用品やベランダに植える植物を買って帰りました四葉
パパ、ムック、この日もお付き合いありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:00| Comment(13) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プレゼント&海でお散歩

結構前の話になってしまいますが、
先日ムックのバレンタインプレゼントが少し遅れて到着しましたプレゼント

pauni 026.jpg
「なになに〜エサ

okbkiva 005.jpg
リード&カラーだよっ黒ハート

今回もおかもとべるとでオーダーグッド(上向き矢印)
緑のラインストーンのところが通常クリスタルなんですが変更してもらいましたるんるん
ちょっとスワロの大きさが小さくなったとの事ですが私的には大満足グッド(上向き矢印)
他に3本こちらのリード&カラーを持っているのですが
そのうち2本はスワロの色の変更をしてもらっていますぴかぴか(新しい)
いつもワガママを聞いていただいてありがとうございますアリガト
本当にそれでいいの〜exclamation&questionみたいなオーダーもあったかもしれませんねたらーっ(汗)

okbkiva 018.jpg
「おやつがよかったけど・・・おさんぽにいけるからまぁいいかあせあせ(飛び散る汗)


話は変わって今日の事かわいいこちらは春のようなとーっても暖かい一日でした晴れ
私は予定がなくなってしまったので家でパンを焼いたり、リード&カラーを作ったりexclamation

もちろんムックともお散歩に行きました犬(足)

umomu 038.jpg umomu 046.jpg
公園は梅がきれいに咲いていましたかわいい

              お散歩のお供るんるん
              umomu 048.jpg
              美肌をめざすぞ〜exclamation×2


のんびり歩いて海までお散歩リゾート
umomu 069.jpg
誰もいなくて気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)

umomu 054.jpg
砂浜でテンションUPグッド(上向き矢印)のムック犬(笑)

umomu 056.jpg umomu 065.jpg

umomu 087.jpg umomu 091.jpg

umomu 080.jpg

      umomu 092.jpg

楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)
春はもうすぐそこ・・・なのかなかわいい


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:45| Comment(23) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

都内デート

今日はムックお留守番でお友達と横浜デートしてきましたレストラン
美味しいイタリアンランチにお買い物カバン
そしてマッサージと充実の一日を過ごしました〜わーい(嬉しい顔)

お友達からかなり遅いけど・・・ってお誕生日プレゼントをプレゼント

rusasheka 040.jpg
私が犬(笑)好きなのでワンちゃんの柄の付いたハンカチを黒ハート
ダックスちゃんですけど嬉しいです〜るんるん
どうもありがとうアリガト

そして、ムックもお留守番ありがとうね家
でも、昨日はお友達ととっても楽しい一日を過ごせたものね〜グッド(上向き矢印)
今日はゆっくり出来たかなexclamation&question
rusasheka 032.jpg
パパのお尻の上で寝るムック眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

昨日はお友達と電車で都内へ行ってきたんです〜電車
本郷三丁目にあるシェ・ダイゴでランチレストラン
rusasheka 003.jpg rusasheka 004.jpg

一緒に過ごしてくれたお友達は・・・

rusasheka 015.jpg
るぱんママさん&るぱん君犬(笑)

さくらさん&ひなちゃんりんちゃん親子です黒ハート
rusasheka 011.jpg
ひなちゃん犬(笑)

rusasheka 006.jpg
りんちゃん犬(笑)

るぱん君とも今年初めてexclamation
ひなちゃんりんちゃんとも約三ヶ月ぶりのプチお久です〜ハートたち(複数ハート)
お会いできてとっても嬉しかった〜かわいい

ランチは限定のグラタンやオムライスなど迷ったのですが
こちらの名物?だというチーズフォンデュランチにレストラン

rusasheka 019.jpg rusasheka 021.jpg
サラダもモリモリで美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
もちろんチーズフォンデュも黒ハート
昼間からみんなでビールやワインを楽しんじゃいました黒ハート

rusasheka 020.jpg
チーズの香りがたまらないムック顔(汗)

こちら予約して行ったのですが
とても広いテーブルを用意してくださいました。
椅子は8脚もあり・・・
椅子の上にワンちゃんを座らせてもいいとのことだったので
もしかしたらワン用に用意してくれていたのかしら?
「大人3名、ワン4ワンですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
と言ったので・・・
普通のレストランの中に普通にワンがいるって感じで面白かったです〜るんるん


楽しくランチの後は、どこへ行こうか〜と言う事で・・・
私の思いつき発言でカナルカフェに行くことになりました喫茶店
ずーっと行ってみたかったのです黒ハート
タクシーに乗り込んで移動〜車(セダン)

・・・でも、到着するとなんと月曜定休日exclamation×2
皆さんすみません〜バッド(下向き矢印)

どうしようか〜と言いながらとりあえず神楽坂をお散歩しました犬(足)
ワン達はやっとお散歩できて楽しそうだったね黒ハート
ここのあたりにあるワンOKcafeは全然分からないので
さくらさんが色々お店に聞いて下さって
なんと、無理そうかな〜と思っていたチェーン店のcafeが
入り口付近の席ならいいですよ〜グッド(上向き矢印)exclamation
さすがさくらさんexclamation×2すごいです〜〜〜Clap

rusasheka 023.jpg

rusasheka 025.jpg

rusasheka 028.jpg

ケーキなどはなかったのですがみんないい子にしてくれていたし
とっても暖かく居心地もよかったのでまったりしてしまいましたかわいい

帰りに神楽坂で肉まんやらシュウマイを買ってさくらさんとは駅でお別れあせあせ(飛び散る汗)

るぱん君と一緒に新宿周りで帰路に着きました電車
帰りはお土産にドーナツまで買って顔(イヒヒ)
ずっと座って帰れたので楽チンでしたグッド(上向き矢印)


さくらさん、お久し振りにお会いできて嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)
ひなちゃんりんちゃんも相変わらずいい子で可愛くってexclamation
私達を見て大喜びしてくれた姿がとても可愛かったですハートたち(複数ハート)
また色々と遊んでくださいね〜楽しみにしていますexclamation

そしてexclamationるぱんママさんるんるん
今年初お会いできて嬉しかったです〜わーい(嬉しい顔)
ずっと一緒だったのでたくさんお話が出来たし
道中もあっという間でしたよねハートたち(複数ハート)
るぱんちゃんもとってもいい子にしていてオリコウサンでしたねGood
また是非一緒に色々なところへ行きましょうね〜
次回も楽しみにしています黒ハート


rusasheka 012.jpg rusasheka 017.jpg
お土産プレゼントいつもありがとうございます〜グッド(上向き矢印)
レアなブラックたまごちゃん
ぼっくん(我が家のぬいぐるみ)に似たおもちゃ犬(笑)
そして、るぱんちゃんのチロルチョコハートたち(複数ハート)
とても嬉しかったです〜かわいい


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:15| Comment(22) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ぷぅちゃんと鎌倉デート♪

先日の事ですが鎌倉でECOさん&ぷぅちゃんとデートでしたハートたち(複数ハート)

puxukabo 013.jpg
小さくて可愛いぷぅちゃん黒ハート黒ハート黒ハート

昨年、toopさんとチョコちゃんファミリーが
お台場にいらしたときのオフ会で初めてお会いしたので
ぷぅちゃんとは2度目ましてですわーい(嬉しい顔)
その時はランチでテーブルをご一緒させていただいたのですが
お互いにブログのやり取りもまだもなかったし短い時間だったため
深い?お話は出来ず・・・

それをきっかけにブログにお邪魔させていただくようになり
私は可愛いぷぅちゃん&素敵な文章を書かれるECOさんのファンになりましたハートたち(複数ハート)
そしてまたいつかお会いできる機会があったら良いなぁ〜グッド(上向き矢印)
と思っていましたexclamation

今年に入って思い切ってメールをさせていただいたところ
こんなに早くお会いできる事になりました犬(笑)

puxukabo 002.jpg puxukabo 003.jpg
1.2kgのぷぅちゃんと4.8kgムックあせあせ(飛び散る汗)
大きさが全然違いますexclamation

ランチは鎌倉のbowlsでレストラン
puxukabo 018.jpg puxukabo 019.jpg
私はサーモンとアボガドのどんぶり、ECOさんはスープカレーとKIBIYAのパンランチるんるん


ぷぅちゃんのお写真をいっぱい撮ってしまいましたカメラ
だって可愛いんだもの〜黒ハート

puxukabo 020.jpg
私の事をキラキラお目目で見つめてくれるぷぅちゃん目

puxukabo 031.jpg
横顔ぴかぴか(新しい)

puxukabo 040.jpg puxukabo 040.jpg
ウトウト眠い(睡眠)

登場が遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家のムックです〜犬(笑)
puxukabo 035.jpg
「ままぁ〜ぼくのしゃしんもとってよ〜あせあせ(飛び散る汗)

いやいや、撮ったはずなんだけどいいのがこれしかなくてたらーっ(汗)
ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

ムックはECOさんの事大好き〜になったみたいでずっと足元にくっついていましたよハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんはバッグの中から大きなムックを不思議そうに見つめていまいた顔(笑)

             ランチの後はデザートも頂きました喫茶店
             puxukabo 041.jpg
             チーズパンプティングですグッド(上向き矢印)
             ECOさんのオーダーの大福もおいしそうでしたよるんるん

puxukabo 016.jpg
「おいちちょうなのたべてまちゅね〜目
苺のネックレスがとってもお似合いです黒ハート

puxukabo 024.jpg
後姿の2ショット手(チョキ)


ぷぅちゃんは本当に小さくて可愛くて
性格もとっても明るくてオリコウサンないい子ハートたち(複数ハート)
それは初めて会った時もそう感じたのですが
今回お会いして、感じたこと・・・
ぷぅちゃんはECOさんのことを心から信頼しているんだな〜グッド(上向き矢印)
って・・・
表情からすごくそういう風に感じるのです目

小さな小さなぷぅちゃん、全てが巨大に見えるだろし
本当は怖いものもいっぱいあったっていいはずだけれど
ECOさんが側にいてくれればどんな事も大丈夫だって
きっとそう思っているんじゃないかなぴかぴか(新しい)
そういう健気な心、真っ直ぐな瞳が可愛いぷぅちゃんを
さらに可愛くさせているのでしょうね〜グッド(上向き矢印)

私も、ムックにもっと信頼してもらえるママになれるように頑張らなくちゃ手(グー)
それにはECOさんのような心の暖かい素敵な女性にならないと・・・ですよね顔(汗)

ECOさんぷぅちゃん、遊んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)
今回はたーっぷりとお話が出来てとっても楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
また是非遊んでくださいねるんるん
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:48| Comment(30) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お揃いで♪

先日の事、用事があってお友達のakiさん&モコちゃんと
フリカルでランチレストラン

mokofoi 009.jpg mokofoi 006.jpg
モコちゃん&ムックです〜犬(笑)犬(笑)
今日はロワママさんのお店で購入のファーカラー&リード、
色違いのオソロです手(チョキ)

mokofoi 001.jpg
ランチレストラン
私はピリ辛海鮮丼というのをオーダー小鳥
ちょっとイメージと違ったが・・・意外と美味しかったでするんるん

たっぷりおしゃべりした後はローングお散歩をしつつOh My Dogへ犬(足)

mokofoi 011.jpg
「またあそびにきたよ犬(笑)

mokofoi 012.jpg
後姿のモコちゃん犬(笑)

mokofoi 016.jpg
この日はケーキを食べてみましたよバースデー
ガトーショコラにしましたハートたち(複数ハート)

お茶の後はランタイム犬(足)
mokofoi 030.jpg

mokofoi 038.jpg
この日は看板犬のモナちゃんも一緒に犬(足)

ボール遊びもしました野球が、この日はムックは前ほどボールに執着せず・・・
ボールに付いた芝生を気にしてなかなか持ってこられずにいました顔(汗)

mokofoi 042.jpg

mokofoi 052.jpg

mokofoi 095.jpg mokofoi 096.jpg

mokofoi 077.jpg

mokofoi 056.jpg mokofoi 059.jpg

mokofoi 093.jpg
「いっぱいあそんだよ犬(笑)


たっぷり遊んだ後は、用事があって我が家へ犬(足)

mokofoi 116.jpg

用事を済ませてママ達がまたまたお茶喫茶店タイムの時・・・
ワン達はほとんど疲れて寝ていたのですが
時々遊び始める事がありました〜犬(足)

が、なぜかカメラを向けるとワン達は遊びをやめてしまうので
お写真は撮れずバッド(下向き矢印)

mokofoi 123.jpg
お揃いのカラー&リードで記念撮影カメラ
モコちゃん緑もとっても可愛いね〜ハートたち(複数ハート)似合っていましたよ手(チョキ)


なんだかんだでとっても充実した一日でしたわーい(嬉しい顔)
akiさんモコちゃんありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
また是非遊んでくださいねるんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 05:27| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

千葉デートそのA

その@の続きでするんるん

たっぷり海岸で遊んで少しずつ日も暮れ始めてきました夜
という事でちょっと早めのディナーへレストラン
この日は我が家はパパがお友達の結婚式でいなかったので
遅くなってもOKだったのですグッド(上向き矢印)

ワンも店内OKのハマグリが食べられるお店、浜茶屋網元魚

ハマグリは大中小とあるのですが
夕方という事もあり、小しか残っていませんでした。
でも12個も入って食べ応えは十分グッド(上向き矢印)
しかもお店の方が4個オマケしてくれました手(チョキ)

tibakuma 121.jpg tibakuma 127.jpg
上こちらが九十九里のハマグリexclamation
右側の4つはオマケしてもらったもので船橋の海外の種類のハマグリだそうです〜
お味も全然違うんですよexclamation

tibakuma 124.jpg tibakuma 130.jpg
アジのお刺身に帆立バター魚

              tibakuma 123.jpg
             ご飯セットについていた鰯のつみれ汁魚

どれもこれも本当に美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
ご飯セットのご飯は大きなお茶碗にてんこ盛りのご飯でしたが
美味しい海の幸のお陰で完食でした手(チョキ)

下マオさん撮影
tibakuma 123.jpg tibakuma 117.jpg

いい香りにつられて、最初は起きていたマロンちゃん&ムックも・・・

tibakuma 116.jpg

tibakuma 115.jpg
しばらくするとぐっすり眠い(睡眠)
いっぱい遊んだからね顔(笑)


こちらでもゆっくりたっぷりお食事をして
外も真っ暗になってしまったので帰路へダッシュ(走り出すさま)

それにしてもこちらのほうは、本当に人も車も少ないし
外灯がほとんどない道も多く・・・ちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中マオさん運転、大変でしたよね顔(え〜ん)


帰りはアクアラインの海ほたるで休憩をして行きました夜

tibakuma 134.jpg

tibakuma 135.jpg tibakuma 138.jpg
海ほたる、前に1度だけ行った事がありますが
結構広い広場なんかがあってお散歩にはとっても良かったですグッド(上向き矢印)
夜景も綺麗で感動ぴかぴか(新しい)
疲れているはずのワン達もとっても生き生き楽しそうに歩いていました犬(笑)

tibakuma 148.jpg
青いマロンちゃん&ムック顔(イヒヒ)


マオさん長時間の運転お疲れになったでしょう〜
本当に本当にありがとうございましたアリガト
帰りはなんと我が家まで送ってくださいましたあせあせ(飛び散る汗)

とーっても楽しい一日を過ごさせて下さったうえ
お家まで送ってくださるなんてexclamation
本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート

また是非是非遊んでくださいねるんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 18:00| Comment(27) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉デート♪その@

先日の事、お友達のマオさん&マロンちゃんに
千葉へ連れて行ってもらいました黒ハート

千葉まで運転出来ちゃうマオさんexclamationすごいです〜Clap


約2時間半のドライブで千葉に到着グッド(上向き矢印)
まずはランチレストランパンとコーヒーの美味しいお店KUSAcafeで喫茶店

tibakuma 028.jpg tibakuma 027.jpg

tibakuma 026.jpg tibakuma 006.jpg
とっても可愛いお店でしたハートたち(複数ハート)
店内はワンNGですがテラス・・・
というかお店の裏の個室風?な場所ならOKですGood
(屋根はあるので多少の雨は平気かもしれませんが横がオープンになっています)

ランチはないのですがマフィンのサンドやパンの盛り合わせなどがあります
11時オープンのお店でしたが12時半頃到着したのに
もうすでに売り切れが多くて・・・テイクアウトのパンは全て売切れてしまっていました。

tibakuma 009.jpg
私とマオさんはパンの盛り合わせとマフィンサンドを2人で頂きましたレストラン

パン、ものすごーく美味しかったです〜黒ハート
外はパリッと、中はモチモチハートたち(複数ハート)
人気があるのが良く分かります〜わーい(嬉しい顔)

tibakuma 004.jpg
今回のデートのお相手、マロンちゃんです犬(笑)
1日ヨロシクねっるんるん

tibakuma 013.jpg

tibakuma 021.jpg
KUSAガーデンの前でカメラ


ゆっくりランチ&おしゃべりを楽しんだ後は
ワン達のお楽しみ、海へのお散歩へ犬(足)


九十九里浜リゾート
tibakuma 050.jpg
広くて綺麗な砂浜exclamation
ゴミなんて全然落ちていなくて湘南の海岸とは全然違います。
見渡す限りひろーい砂浜と海リゾート

あぁ〜九十九里浜〜夕日が泣いている〜るんるん
という歌を思い出してしまいます顔(汗)(知ってますexclamation&question

0211 IMG_2266.jpg
マオさん撮影


tibakuma 053.jpg tibakuma 074.jpg

tibakuma 087.jpg
ボール遊びもしました野球

tibakuma 085.jpg
さすがマロンちゃん早いClap

0211 IMG_2277.jpg
マオさん撮影

普段海ではボール遊びが出来ないムックなのですが
この日は少し頑張っていましたグッド(上向き矢印)

0211 IMG_2284.jpg tibakuma 043.jpg
マオさん撮影

tibakuma 045.jpg

tibakuma 069.jpg tibakuma 063.jpg
上可愛い貝殻exclamation&question

tibakuma 059.jpg
とっても楽しかったねるんるん


今回は写真の枚数が多いのでそのAへ続きますダッシュ(走り出すさま)
読んでくださってありがとうございますアリガト


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 17:21| Comment(2) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーでしたね黒ハート
パパには前にチョコを買ってきたのですが2月初旬だったので
すでにもう全部食べちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
プレゼントはちょっとしたものを・・・プレゼント
でも今日はゴルフだったしいいバレンタインデーでしたねゴルフ

私とムックは朝早く起きたのでまた二度寝してしまって眠い(睡眠)
なんだかバタバタした1日たらーっ(汗)

barentain 003.jpg
ムックとバルコニーで遊んだり犬(足)


一応ケーキを作ってみたり・・・

barentain 026.jpg
いつもチョコっぽいものにしていたので今回はチョコバナナケーキに
でも、ちょっと甘すぎたかな〜
初めてのレシピで作ったからか分量を間違えたかexclamation&question
私は手作りのは甘さ控えめの方が好きなんですよねグッド(上向き矢印)
パパは大丈夫と言ってくれたけど・・・

一応キラキラ光ってるのは金粉なんですが分かりづらいかなexclamation&question
でもなんか華がない感じで・・・もっと何か飾ればよかったなぁ〜
バレンタインて感じしないし顔(え〜ん)


あとはバレンタインの(?)お花を作ってみたり・・・
barentain 008.jpg
バレンタイン風でもないですけどねあせあせ(飛び散る汗)
もっとチョコっぽい色のものを使えばよかったバッド(下向き矢印)

ムック興味シンシン顔(イヒヒ)
barentain 016.jpg

barentain 017.jpg


そしてムックのディナーには特別に鶏肉をトッピング犬(笑)エサ
barentain 019.jpg

barentain 021.jpg

barentain 023.jpg
大喜びで食べてくれたので良かったです黒ハート


ちなみに私達のディナーは写真は撮らなかったけど
ハッシュドビーフ、真鯛のマリネ、ブロッコリーのソテーと
シンプルな料理でした顔(汗)
いつもはなぜかバレンタインの時はビーフシチューを作る事が多いのです。
チョコレート色(?)してるからだと思います顔(ペロッ)
ハッシュドビーフもチョコ色でしょう顔(イヒヒ)

ちなみに今日は二度寝しちゃってパンを作る時間がなかったので
ビーフシチューはやめておきました。


ムックにもバレンタインプレゼントをお願いしていたのですが
私がオーダーにてこずってしまったため、まだ届いていないのです。

届いたらまたUPしますねるんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 22:12| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ヘッドドレス&ブートニア

今日はとってもお天気がいいムック地方晴れ
ベランダから久し振りにとってもくっきりと富士山が見えます目
でも、すっごく寒いですね雪

先日の事、お花でしたかわいい

tibakuma 149.jpg tibakuma 152.jpg
花嫁さんの顔の横につけるタイプのヘッドドレス&花婿さんのブートニアかわいい

自分の結婚式も二月で、丁度この頃はブーケの事ばかり考えて
色々試しに作っていたときなので懐かしいです。
結婚式の二週間前からは手が荒れるから料理は作らないなんて言って
ずっと外食にしてもらっていたのに花ばっかりいじって・・・顔(汗)
結局すべすべのお手手で結婚式にのぞめなかった気がしますたらーっ(汗)

バラブーケピンク系6.jpg
全然関係ないバラのブーケかわいい


tibakuma 155.jpg
「このあいだおともだちととてもたのしいところへいったよ
ままがおしゃしんせりしてなくてあっぷができないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 11:11| Comment(23) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

コストコ&伊勢海老♪

先日の事、久し振りにデプトでランチしましたレストラン

srfkoo 001.jpg
チキンロコモコがはずれなくて一番好きですグッド(上向き矢印)


ランチを済ませた後は待ち合わせていたsurf君とランで遊びました顔(泣)
srfkoo 010.jpg
surf君、プチお久し振りexclamation&question
とっても暖かそうなsurf君ハートたち(複数ハート)
お耳が短くなってパピパピ風で可愛いです黒ハート

srfkoo 006.jpg srfkoo 009.jpg
ムックはsurfパパの抱っこが大好きですハートたち(複数ハート)

srfkoo 004.jpg
この日はムック遊ばないものの割りと積極的に動いていました犬(足)
最近そんな感じが多くなってきたなぁ〜るんるん

しばらく遊んで、海岸線も混んで来たのでデプトを後に・・・
この日はsurf君ファミリーにコストコにお誘いいただいてたんです〜カバン

ムック家はコストコの会員になってないのでもちろんはじめてexclamation×2
surf君とムックにはパパ達と車の中で待っていてもらって
ゆっくりお買い物を堪能しました〜グッド(上向き矢印)
すごいですね〜なんでもビックサイズでexclamation×2
驚きでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

お野菜なんかは二人暮しにはちょっと多いかもですが
日用品とかお酒などなど日持ちするものを
まとめ買いするのにはとーってもいいですねハートたち(複数ハート)
お酒に、チーズ、お菓子るんるんそしてポイ太君exclamation×2
私もsurfママさんにならって色々買いました〜手(チョキ)
お値段は結構行ってましたけど
それはしばらく買わなくていいと思えば安いものですねグッド(上向き矢印)

我が家からは結構遠いのでパパが連れて行ってくれないだろうから・・・
会員になることは出来ないかもしれないけど・・・
とても楽しかったですハートたち(複数ハート)
もっと近くにあったらいいのになぁ〜るんるん
また行きたいですカバン


そして、夜はsurf家行きつけのお店で夕ご飯レストラン

srfkoo 011.jpg srfkoo 020.jpg
刺身のマリネ&昆布じめ魚

srfkoo 025.jpg srfkoo 026.jpg
鮪漬け丼&うに丼魚

srfkoo 027.jpg srfkoo 028.jpg
鯛の煮付け&伊勢海老の刺身魚

srfkoo 013.jpg
伊勢海老はこの中から選んで料理してもらいます顔(イヒヒ)

srfkoo 029.jpg srfkoo 030.jpg
味噌のついた殻でお味噌汁を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
手のところ?とかにもいっぱいお肉があって美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
伊勢海老大好きな私るんるんあ〜幸せハートたち(複数ハート)


surf君ファミリーの皆さん、本当に何から何までありがとうございましたっアリガト
また是非是非遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 01:10| Comment(22) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ナディア

先日の事、お友達ママさん達と鎌倉のイタリアン
ナディアでちょっぴり遅い新年会exclamation&questionがありましたバー
ずっと行ってみたかったお店なので嬉しかったでするんるん

P1240031.jpg
細い路地を入ったところにありますダッシュ(走り出すさま)
古民家を改装して作ったレストラン家
かしこまらず落ち着ける雰囲気でとても素敵でしたぴかぴか(新しい)


お料理はコース一定の金額で
前菜、パスタ、メインを沢山の種類から選べるようになっています。
私は生ハム&サラミにしましたわーい(嬉しい顔)
P1240022.jpg
とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

P1240024.jpg
こちらはお友達の自家製ハムでするんるん

P1240026.jpg
パスタも選ぶ事が出来て2種類を盛り合わせにしてくれました手(チョキ)

P1240028.jpg
メインは仔鳩のローストにしましたグッド(上向き矢印)
とーっても美味しかったです黒ハート

コースにはパンも付いています。

もちろんワインも頂きましたハートたち(複数ハート)
P1240029.jpg
おいてあるワインは全てイタリアのものだそうですグッド(上向き矢印)
こちらのワインは私があまり飲まない感じだったかな?
でもとても美味しかったのでラベルをカメラ

P1240030.jpg
コースの後はチーズをつまみながら・・バー

その後はデザートを頂きましたバースデー
私はリコッタチーズとはちみつというのをオーダーしましたが
とっても美味しかったですよるんるん

これだけ食べて飲んでもお値段はとってもリーズナブルグッド(上向き矢印)
もっと高くてかしこまった雰囲気のところかと思っていましたが
そうでもなく、いつもどおりみんなでワイワイしちゃいました顔(ペロッ)

こちらのお店は人気がすごい高い割には
料理の塩気が強いなどの評価もあり
どうなのかなぁ〜という部分もありました。

薄味でも濃い味でもいける私ですが
あまり塩味がしょっぱすぎるのはちょっと・・・
お友達もみんなそういう意見が多かったのですが
私的にはこちらのお店、全然OKでした。

塩味が強いというのはお肉料理の事かな?
前菜、パスタは全くそういうことはなくて
お肉はある程度塩コショウ効いていましたが
パンチがあって美味しかったですハートたち(複数ハート)

この日は適度に食べて適度に飲んでるんるん
なんだかとっても優雅な?時間だったような気がしますかわいい
ご一緒してくださった皆様楽しい時間を有難うございましたアリガト
また是非レストランバーしましょうねわーい(嬉しい顔)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:31| お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

みんなでお散歩♪

今日は曇っていてとっても寒いですね曇り
雪は降るのでしょうか雪?


朝はのんびり起きて先週頼めなかったモスの宅配でランチレストラン
その後パパも一緒にムックのお散歩へダッシュ(走り出すさま)
Oh My Dogへ行ってきました犬(足)

omdp 026.jpg

omdp 029.jpg omdp 0281.jpg
この日は可愛いお友達もいましたよ上

他にも最初に黒い大き目のワンちゃんが来ていました犬(笑)
2ワンちゃんともフレンドリーな子だったのですが
ムック上手に遊べずにごめんね顔(汗)

omdp 015.jpg

omdp 009.jpg
この日はボールを持っていっていたので
他のワンちゃんがいないときを見計らってボール遊び野球
ムックはとーってもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

訓練も交えながら遊びました犬(笑)
パパもいたからかなexclamation&question
本当に楽しそうでしたよ黒ハート
こんなにボールに執着するのなんて珍しい事でしたexclamation×2

omdp 003.jpg omdp 030.jpg

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ムックまた行こうねるんるん


omdp 020.jpg
帰ったら注文していた激安生地が届いていました手(チョキ)
あと3つほど頼んでいます顔(ペロッ)
リード&カラーを作る予定です犬(足)
全部で5つ出来るはずなんですが
全て出来上がるのはいつの事になるのかしら顔(汗)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:04| Comment(22) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする