2008年01月31日

いっぱい走ったよ♪

今日はムック地方、昼間はそんなに寒くありませんでした〜
夕方にちょっと用があって外に出た時には
びっくりするぐらい寒くなっていたんですけどね雪

なので、お散歩がてらに近所のOh My Dogにカフェ&ランしに行きました喫茶店犬(足)

omd 019.jpg
今日はヘーゼルナッツラテにしました黒ハート

omd 022.jpg
ムックはお店の人が出てくる方向をじーっと見ていました顔(汗)
この間来た事を覚えていたのかな?
マッサージいっぱいしてもらったし犬(笑)


ランは今日は貸しきりでしたがムックはいっーぱい楽しく走りました犬(足)

omd 001.jpg

omd 016.jpg

omd 013.jpg omd 030.jpg

omd 007.jpg omd 017.jpg
上トイレじゃありませんのよあせあせ(飛び散る汗)走っているんです〜顔(イヒヒ)

omd 028.jpg

omd 027.jpg

omd 034.jpg
「たのしいよ〜犬(笑)


同じような写真ばかりですがたらーっ(汗)
ムックは楽しんでくれたようです黒ハート

今日はお客さん私だけでしたがお店の方と沢山お話できて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ムックもまたマッサージしてもらって極楽〜犬(笑)だったみたいるんるん


ランで遊んでいたら道の向こうから沢山のプーちゃんがあせあせ(飛び散る汗)
可愛い〜と思っていたら飼い主のお姉さんが

「ムック君ですか?

と^_^;
私はランで、ムック〜あせあせ(飛び散る汗)とか呼んでたから聞こえたのかなぁ〜
と思っていたのですが

「日記、読ませていただいてます〜」

との事であせあせ(飛び散る汗)
こんなご近所さんにもブログを見て下さっている方がいたとはexclamation
ちょっと恥ずかしかったですが嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
結構言いたい事隠さず書いてるし・・・
まぁ、悪い事や恥ずべきことはしているつもりはないので
いいと思っているんですけどねグッド(上向き矢印)
(してるつもりがないだけかもしれないですけど)


お姉さんはご実家と合わせて
6ワンのプードルちゃんを飼ってらっしゃって皆さん親子なんですって〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
素敵ですよねぴかぴか(新しい)
お目目くりくりで可愛かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)
またお会い出来たら嬉しいですかわいい


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 19:18| Comment(29) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

訓練所

皆さん、前回の記事にはお見舞いのお言葉ありがとうございましたアリガト
ちょっと前のことでして今はもうすっかり元気ですのでご安心くださいねグッド(上向き矢印)

風邪、流行っているみたいですよね〜
みなさんもどうぞお気を付け下さいませくすり


今日はムックと電車で訓練所へ行ってきました電車

SN390043.jpg
スリングに入ってます犬(笑)

前回は約一年ぶり・・・
それが確か11月の終わりごろだった気がするので今回は約二ヶ月ぶりですね〜
それまでは近くの公園での訓練でしたホネ

前回一年ぶりに行った時は割りと集中力もあり
場所も覚えているのか、すぐに慣れてくれていた気がするのですが
今回は最初、かなり集中力がなくバッド(下向き矢印)

訓練所はワンちゃんもいっぱいいるし鳴き声もかなりするのですが
それは前回も同じ条件だったし・・・
どうしてかな・・・回数や間がどれだけあいていたかよりも
気分的なものなのでしょうかexclamation&question

いつもは最初先生右私という順番でやるのですが
今日はいきなり私からだったからそれもテンションがダウンの原因だったりしてexclamation&question
(だとしたらすごく悲しいですけどバッド(下向き矢印)

でも、後半にはだいぶ緊張もほぐれてきて少しは良くなってきたんですけどね〜

080130_1214~04.jpg
ダンベルを咥えながらジャーンプ犬(足)
先生撮影ですカメラいつもありがとうございますアリガト

ジャンプしてダンベルを拾って咥えて
またそのままジャンプして戻ってくるというものです。
これも前回は一年位前からやってなかった気がするんですが
その割にはスムーズに出来ましたグッド(上向き矢印)
お写真撮る時はなぜかやってくれなかったりもしたんですけどね顔(え〜ん)


前回競技会の時、ムックは得意のはずの歩きながらの八の字股くぐりで
途中で逃げ出してしまうという残念な結果だったのですが・・・

普段のおうちでの訓練、芝生の公園での訓練などでは
そういう事はなく楽しそうにやるんですグッド(上向き矢印)

でも、訓練所ではなぜか同じように興奮して走り回ってしまうんですダッシュ(走り出すさま)
とはいえ、一年前はそんな事なく、あの競技会の後
前回訓練所へ行った時からなのですが・・・
今回もまた興奮して走り回ろうとして・・・
何かトラウマ?的なものがそうさせるのか
いつもと違う雰囲気からなのか・・・

でも前と違った事が今回はムックがすぐに止まってくれたことです。
前は落ち着かせて捕まえるのが大変なくらい走り回っていたのに
1〜2メートルぐらいの所で戻って来ました。

逃げだそうとした瞬間

「こら〜むかっ(怒り)おいでパンチパンチパンチ

って大きい声で叫んだらしっぽ巻いて帰ってきました(笑)

ていうか私、今まで素早く冷静に対処が出来ていなかったかも・・・
ムックが走り回っても捕まえるのかなり先生に頼っちゃてた感もあるしたらーっ(汗)

その場から勝手に動いてはいけないって
ちゃんと教えてあげなきゃいけないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

色んな合図の出し方褒め方にしてもの注意の仕方にしても
きっと私はいつもタイミングが悪くて、先生から見たらきっと
かなりトロくてもどかしい感じなんだろうなぁ〜顔(え〜ん)
こんな私にめげずにご指導頂いて、先生ありがとうございますアリガト


SN390046.jpg SN390047.jpg
エアデールテリアの赤ちゃんが来ていました犬(笑)犬(笑)
兄弟でまだ2ヶ月ぐらいなんですって〜黒ハート
でもムックとそんなに変わらない大きさでしたあせあせ(飛び散る汗)
可愛い〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
これから別々のおうちへ行くのだそうでダッシュ(走り出すさま)
ほんと可愛かったです〜グッド(上向き矢印)
いいなぁ〜とか思っちゃいます顔(メロメロ)

kunrenjyo 003.jpg
ムック訓練お疲れ様ホネまた来週頑張ろうね手(グー)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 18:13| Comment(17) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ムックへの愛

今日は雨雨
お友達とデートのお約束だったのですが残念ながら延期にあせあせ(飛び散る汗)
私とムックはお家でのーんびりすごしています家

今日はパパがゴルフだったという事もあり
朝早く起きてムックをベッドに連れて行ってまた二度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
また昼近くまで眠ってしまいました顔(汗)
パパがゴルフの時はなんだかだらけた一日を送ってしまいますたらーっ(汗)

mk 001.jpg
「きょうはさむいから・・・」

mk 003.jpg
「おうちでぬくぬくしてるよ〜かわいい


先日の事ですが実は久々に風邪で寝込んでしまいました顔(え〜ん)
もう元気いっぱいなんですけどねグッド(上向き矢印)
交替でパパも風邪を引いちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパは微熱までだったんですが
私は結構高熱を出してしまって・・・
昔は高熱を出したって元気に動き回っていたものですが
最近ではダメです顔(なに〜)

とにかく体が痛くて動けなくなってしまいますね。
36度台後半から38度くらいまでの間が一番辛いようです。
それ以上出てしまうと慣れてしまうのか少し楽になるのですが
楽になったと思って体温計ではかってみると38.何度とかで・・・
見てしまうとまたダウンバッド(下向き矢印)してしまうんですよね〜
やっぱり病は気からなのでしょうかたらーっ(汗)

そんな時もやっぱり私はムックをベッドに連れ込んで
とにかく体が痛くなるくらい寝ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ムック、きっと昼間はお散歩に行きたかったかもしれないし
遊びたかったかもしれないのに・・・
何にも言わずただただ私の側にずっといてくれて・・・

080122_1501~02.jpg

080122_1501~01.jpg

080122_1458~01.jpg

トイレすらも何も言わないのでそれだけは気をつけて
連れて行ったりしましたが・・・

普段は一緒に寝るときもあまりお布団の中にもぐったりしないのに
この時はずっと一緒に中で寝てくれてハートたち(複数ハート)
あまりにも可愛かったので携帯でたくさん撮ってしまいましたカメラ

パパは、ムックは寝るのが好きだから苦じゃないんだよ〜
とは言いますが
確かに寝るのは大好きなムックだけど
お散歩に行ったり遊んだりだってしたいはず。
お留守番なら諦めるかもしれないけれど私が側にいるのなら
なおさらそういう風に思ったりしたっていいのに。

「まま〜ぐあいがわるいの?だいじょうぶ?」

なんて思ってくれているのかな?
勝手に想像したりしてムックへの愛がをますます深くなる事を感じた一日でした黒ハート

ムックを迎える前は
可愛いだけでは飼えない事は良く分かっているつもりでしたから
正直不安もあったんです。

パパの性格や時間の事を考えても
世話などで私が負担になることは大きいだろうと思ったし・・・
子犬の時は可愛くてもそれがずっと続いていくとなると・・・
大丈夫なんだろうかとか思ったけれど

ムックを実際に迎えてみて
負担なんて感じさせないくらい可愛くて
ムックに対する愛情は日毎にどんどんと大きくなっていく・・・
こんなに愛しすぎる存在がこの世にあるなんてあせあせ(飛び散る汗)
本当にびっくりするほどです。


それにしても我が家は私が寝込むとほんと大変で
私だけはいつも元気でいないとなぁ〜
と思った一日でもありました顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

中華街のおみやげ♪

先日中華街を歩いている時チャイナ服を売っているお店で
犬の服も見つけたので立ち寄ってみたらついつい買ってしまいました顔(ペロッ)

sochu 118.jpg
こちらですブティック

ムックのサイズは赤と黒が残っていたんですが
なんとなく黒にしてみましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は男の子風に犬(笑)

sochu 113.jpg

sochu 116.jpg

パパも最初は「またくだらないものを買って・・・Bad

みたいな感じだったんですが

着せてみると「結構いいね〜グッド(上向き矢印)」って顔(笑)

マジックテープでとめるだけの簡単な作りですが
私もなかなかいいかもグッド(上向き矢印)って思っちゃったわーい(嬉しい顔)

でも、これいつ着ればいいのかしらあせあせ(飛び散る汗)
中華街でしか着れないかな顔(汗)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:29| Comment(30) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お買い物&中華街

昨日はパパのものをお買い物をしに横浜へダッシュ(走り出すさま)

sochu 083.jpg
カートに乗って・・・

sochu 084.jpg
「どこへいくのかな?

そごうです〜カバン
sochu 088.jpg

sochu 089.jpg
「またながくなりそうたらーっ(汗)

でもムックはお店の方々にいっぱい可愛がってもらえて
大満足だったと思いますハートたち(複数ハート)
今回はパパのものを買いに来たんですが
ほんとにパパのものばかりしか買いませんでしたカバン
目的はパパのものだったんで全然いいんですけどあせあせ(飛び散る汗)

春物とか、出てたり出てなかったりですがまだイメージが沸きませんね〜
また来月買い物するぞグッド(上向き矢印)


というわけであっという間に真っ暗夜
sochu 090.jpg

でも今回はディナーをしようと思って少し遅めに家を出たのですダッシュ(走り出すさま)
色々考えていて直前まで悩みましたが・・・

選んだのは皆さんのところでも度々拝見する中華街の翠鳳レストラン
sochu 092.jpg

sochu 095.jpg
ムック、カフェマット忘れてきてしまったので
今日はカートに入れていたフリースの上で待機ホネ

今日は海老がいっぱいだったかもハートたち(複数ハート)
sochu 096.jpg sochu 098.jpg
車海老のチリソースと車海老のうま煮
うま煮とっても美味しかったです〜グッド(上向き矢印)

sochu 097.jpg sochu 099.jpg
こちらは海老と蟹の巻いて揚げたものとチャーハン
海老と蟹の・・・は本当は蟹爪が食べたかったのに売り切れということで
こちらにしたんですが、これまたなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

sochu 105.jpg sochu 104.jpg
点心はショウロンポウ&ふかひれ餃子

このほかに角煮を頼んだはずなんですが
忘れられていたのか伝わってなかったのか来なかったので
デザートを頼む事にバースデー

             sochu 106.jpg
             杏仁豆腐黒ハート

でもお腹もいっぱいになってきていたのでこれでちょうど良かったですわーい(嬉しい顔)
この日はパパのおごり手(チョキ)
わ〜いハートたち(複数ハート)どうもありがとうございますアリガト

お腹もいっぱいなので中華街を少し散策して
お土産を買って帰ることにしました犬(足)

sochu 109.jpg

sochu 112.jpg
駐車場にて車(セダン)

ムックにもお土産を買ったのですがまたそれは後日顔(イヒヒ)
とっても楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:14| Comment(15) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

知らなかった!

今日はお友達のakiさん&モコちゃんが我が家に遊びに来てくれました犬(笑)

faimo 002.jpg
モコちゃんです犬(笑)
一杯甘えてくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)
スリスリ可愛いモコちゃんです犬(笑)

我が家のムックはモコちゃんが遊びに来るなり大喜び〜犬(笑)
早速追いかけっこなどしていたのですが
モコちゃんの場合は他のお友達が遊びに来るのとはちょっと違うんです〜
我が家に来た事のある方は分かると思うんですが
お友達がおうちに来るととってもハイパームックになるはずが
モコちゃんの場合だと少しだけ大人しい感じになってしまいます〜
モコちゃんパワーすごいexclamation×2

ムックは多分モコちゃんをボスと認めているのかexclamation&question
一目置いてる感じなのですよねぇ〜

でも今日は珍しくexclamation×2

faimo 040.jpg

faimo 052.jpg
こんな姿も見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ママたちのランチ中やお喋り中にもたまにこうして遊ぶ事があったようなのですが
カメラ向けるとやめちゃったりしてなかなか撮れなかったんです〜
何とかちょっとだけ撮る事が出来ましたカメラ

そして今日は特にakiさんへのおやつおねだり攻撃がひどかったムックバッド(下向き矢印)
本当にお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)すみません〜

faimo 013.jpg faimo 014.jpg
「ちょーだいちょーだいハートたち(複数ハート)

でも無事にexclamation&question美味しいおやつをget犬(笑)ホネ

faimo 015.jpg
自分のベッドでゆっくり堪能するムック犬(笑)
ともう食べ終わっちゃったモコちゃん顔(イヒヒ)

faimo 034.jpg
匂いかいだり・・・


タイトルの、知らなかった!なのですが
今日一番やらなければ行けなかったこと・・・
DVDのファイナライズ処理ですexclamation

実は前にakiさんから頼まれて録画しておいたDVD
なぜか見られなかったという事でバッド(下向き矢印)

何でだろうね〜
でも、たまにこういう事ってあるよね〜

とかって話して終わり・・・だったのですが・・・

それには原因があって
DVDに録画したものはファイナライズ処理というのをしないと
他の機種のDVDプレーヤーでは見ることが出来ないexclamation×2
というのを今になって初めて知ったんです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さんはご存知でしたかexclamation&question

私は今まで本当に謎で謎で・・・バッド(下向き矢印)

何だそうだったのかぁ〜〜〜って感じでしたよ・・・たらーっ(汗)

ビデオだったら考えられない事ですよねexclamation&question
録画したものがどのデッキでも見ることが出来ないなんて顔(え〜ん)

DVDってそういうのがなんか面倒ですねぇ〜バッド(下向き矢印)
(ハードディスクに録画するのはかなり活用してますけどね顔(ペロッ)

ブルーレイとかHDDVDとか出てきちゃってますますワケ分かんないし・・・

もう時代についていけません〜もうやだ〜(悲しい顔)


それはさておき・・・

モコちゃん&ムックのダブルアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
faimo 074.jpg
モコちゃんお手手がかっこいいぴかぴか(新しい)

faimo 075.jpg
決まりましたGood

faimo 080.jpg
「そんなことはいいからおやつくだしゃいホネエサ

akiさんモコちゃん
お忙しいところ遊びに来てくださってありがとうございましたアリガト
久々のマシンガントーク楽しかったです顔(イヒヒ)
また是非遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:42| Comment(16) | お友達と♪(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

お花

今日はお花でしたかわいい
今回はかなーり大きすぎる作品で小さい我が家のどこに置くのexclamation&question
って感じだったんでまたまたコンパクトに作り直して見ましたグッド(上向き矢印)
デザインも変更してコーンスタイルにクリスマス

kopm 015.jpg
ちょっと無理があったかなあせあせ(飛び散る汗)微妙・・・たらーっ(汗)

kopm 014.jpg kopm 016.jpg

撮影していたらムックがクンクンしにやってきました犬(笑)
こんな作品ですが香りは良いものね〜ハートたち(複数ハート)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 18:47| Comment(17) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ここあちゃんと初デート♪

今日は関東地方、雪が降っているようですね〜
ムック地方は朝8時過ぎにはもう雨に変わってしまったのですが・・・
雪、降っている時はわ〜っぴかぴか(新しい)って思いますが
交通機関に影響したりして色々大変ですよね雪

そんな雪の予報だったはずの月曜日、お友達のここあちゃんとデートでしたるんるん

cbtupa 001.jpg
ここあちゃんですハートたち(複数ハート)1.8kgなんですってexclamation
とーっても小さくて可愛い犬(笑)

前日まで心配していたお天気でしたが雪が降らなくてよかった〜るんるん

ここあちゃんとは昨年グランベリーモールで行われた
ファッションショーのオーディションでお声をかけていただいたのがきっかけで
ブログでのやりとりが始まりました黒ハート

その時はご挨拶程度しか出来なかったのですが今回は初めてゆっくりデート黒ハート

ランチは鎌倉のbowlsさんでレストラン
スーさん&りりさんのブログで拝見していて行ってみたいと思っていたお店でしたハートたち(複数ハート)
店内一部ワンOKです犬(笑)
cbtupa 004.jpg
ロコモコ丼みたいなのをオーダーグッド(上向き矢印)
ハンバーグにおからが入っててヘルシーなお味で美味しかったです黒ハート
どんぶりのサイズはSMLと選べるんですが私達はMにしました〜

そしてどんぶりの底にアタリと書いてあるものがあって
かに玉丼をオーダーしたここあママさん、見事アタリましたClap
当たると「どんぶり勘定でお値引きさせていただきます〜」との事で顔(イヒヒ)
ちょっとした事かもしれませんがなんだか嬉しいですよねるんるん

cbtupa 003.jpg
ママの後ろからそっとこちらをのぞくここあちゃん黒ハート

cbtupa 006.jpg
ムックものんびりしていました犬(笑)

店員さんも親切でとっても居心地のいいカフェでした喫茶店
また行きたいなグッド(上向き矢印)


ランチの後は車でいらしていたここあママさんに乗せて頂いて
辻堂海浜公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

cbtupa 008.jpg
お散歩しました犬(足)

cbtupa 012.jpg

cbtupa 010.jpg

ですがこの日は寒くて寒くて雪
小さなここあちゃん、ブルブル震えている〜あせあせ(飛び散る汗)
という事で公園を後にしてパシフィックデリへ喫茶店

cbtupa 018.jpg cbtupa 019.jpg
黒蜜ラテと食べてみたかったパンのスイーツを頂きましたレストラン
食べられるかな〜と思いました意外といけちゃうものです顔(ペロッ)
美味しかったハートたち(複数ハート)

cbtupa 013.jpg
ここあちゃんとムック、ママたちの見ていないところで
じーっと見つめ合っていましたハートたち(複数ハート)
写真を撮ろうとしたら目をそらしちゃったのですがあせあせ(飛び散る汗)
仲良くなれたかなるんるん

こちらでもたくさんおしゃべりしてあっという間に夕方exclamation×2

cbtupa 020.jpg
お店の前で記念写真を撮ってカメラ

帰りはここあママさんに家の近くまで送っていただきました車(セダン)
ありがとうございます〜アリガト

ここあママさんとじっくりお話させていただいたのは
今回初めてだったのですが
とっても素敵な方ぴかぴか(新しい)で楽しい時間が過ごせました〜グッド(上向き矢印)
お花の趣味も一緒で(ここあママさんのほうが全然上手ですが)
そんなお話も出来たのがとっても嬉しかったです黒ハート

ここあちゃんも最初に思っていた印象よりも
ずっと小さくてピンクのお洋服がとっても良く似合う可愛い女の子でハートたち(複数ハート)
ムック、また素敵なお友達が出来てよかったねexclamation

ここあママさん、ゆっくりお会いしたいな・・・と思っていたのですが
意外と小心者なのでお誘いとかなかなか出来ない私だったりするもので
お誘いいただきとっても嬉しかったです黒ハート
また是非遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 12:50| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ディナー♪

日曜日の夜surf君ファミリーにお誘いいただいて
近所のお店、ななはちに行ってきましたレストラン

surf君でするんるん
nanahati 009.jpg

nanahati 007.jpg
うふふ、おちゃめなsurf君ハートたち(複数ハート)

このお店はsurf君が来る前からsurfファミリーは常連さんだったみたいで
美味しいという話は聞いていたのですが要相談でワンもOKということでGood
(混んでいる時、大型犬などは分からないので聞いてみたほうが良いと思いますが・・・)
surf君はもうすでに何度か行っているようですが
ムックは初めて行ってきました〜犬(笑)
一見さんは入りにくそうな地元な感じがしていたのですが
入ってみるとそんなこともなく手(チョキ)

nanahati 005.jpg nanahati 006.jpg

nanahati 010.jpg nanahati 011.jpg

nanahati 012.jpg nanahati 014.jpg

             nanahati 015.jpg

お料理、とってもリーズナブルなお値段なのに
美味しくてボリュームもしっかりなんです〜グッド(上向き矢印)
そして近いってのが本当に嬉しいでするんるん
4人でいっぱい飲み食いしちゃいました黒ハート

nanahati 004.jpg nanahati 003.jpg

nanahati 018.jpg
ムックは夕ご飯も済ませてきたのでマッタリ〜でした眠い(睡眠)


デザートのくずきりを頂こうと思ったんですが
今日は売り切れということで・・・
コンビニでデザートを買って我が家へ喫茶店


最初は相変わらずハイパーなムックに圧倒されつつも
おもちゃで楽しく遊び始めるsurf君犬(笑)

nanahati 028.jpg
パパと引っ張り合いっこホネ

nanahati 032.jpg
たまごちゃんをムックと奪い合ったり・・・

nanahati 034.jpg
仲良く遊んでいました犬(笑)

surf君ファミリーの皆様exclamation
お誘い頂いてどうもありがとうございましたアリガト
とーっても楽しく美味しい時間でしたグッド(上向き矢印)
行ってみたいお店だったので嬉しかったです〜ハートたち(複数ハート)
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 08:05| Comment(19) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おうちで新年会♪

土曜日の事、我が家で新年会でしたわーい(嬉しい顔)

メンバーは、スーさん&ダンナしゃん、しょーたん、りんちゃん
michaさん&チビリンコちゃん、キャメルちゃん(パパさんは欠席でした)
ロワママさん&ロワちゃんです犬(笑)

Sinnnennkai 003.jpg
りんちゃんるんるん初めての場所でちょっと緊張してるかなexclamation&question
しょーたんは二度目だったけどね手(チョキ)

Sinnnennkai 008.jpg
ロワちゃんハートたち(複数ハート)
可愛いママお手製のリード&お洋服お似合いでしたブティック
いきなりムックがロワちゃんに遊ぼう攻撃していてごめんね顔(え〜ん)

Sinnnennkai 018.jpg
キャメルちゃんぴかぴか(新しい)気品溢れるお姿ぴかぴか(新しい)
ワンピ、ムックとお揃いなんです〜
でもやっぱキャメルちゃんのほうが似合いますねあせあせ(飛び散る汗)

そして我が家のムック犬(笑)
Sinnnennkai 004.jpg
お友達がいっぱい来てくれたので大はしゃぎでした顔(汗)

新年会という事で?!今回は飲む方皆さん電車やバスで来ていただいたので
昼間からビール&ワインで乾杯しましたビールバー
お料理のお写真など撮り忘れてしまいましたがバッド(下向き矢印)
私の拙い料理&生ハムチーズ、ポテトチップスなどのおつまみでバー
(夏になったらバーベキューしましょうね?!)

ママたちのご飯の間ワン達はずっといい子にしていました犬(笑)
1ワン、ムックを除いてですがあせあせ(飛び散る汗)
ムックはひとりおねだり攻撃でお恥ずかしい限りです〜


しばらくしてからバルコニーに出てみんなでラン犬(足)ラン犬(足)

Sinnnennkai 065.jpg
ロワちゃん楽しんでるかなるんるん

Sinnnennkai 029.jpg

Sinnnennkai 033.jpg
りんちゃんはフリスビーキャッチを見せてくれましたClap

Sinnnennkai 045.jpg
が、途中でムックが参戦して邪魔ばっかりしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

Sinnnennkai 059.jpg
りんちゃん、しょんぼりしちゃうよねたらーっ(汗)

Sinnnennkai 072.jpg
キャメルちゃんと追いかけっこ犬(足)

Sinnnennkai 066.jpg

Sinnnennkai 077.jpg
michaさんのところに隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この日はムックの方がちょっと強かったかなexclamation&question
キャメルちゃん、ムック家初めてだったしね犬(足)

Sinnnennkai 049.jpg Sinnnennkai 028.jpg
さすが男の子なしょーたん手(グー)
子供は風の子ですねexclamation&question

Sinnnennkai 016.jpg
ムックもいっぱい遊べて楽しそうでした黒ハート

この後はロワママさんから頂いた
美味しそうなワンコ用の手作りおやつをみんなで頂いてエサ

Sinnnennkai 083.jpg

Sinnnennkai 084.jpg
ムック、ペロリでした犬(笑)

さらに私達は飲みつつmichaさんからのbirthdayケーキを頂きましたレストラン
1月生まれのロワママさんと私のために用意してくださったんです〜
どうもありがとうございますアリガト

Sinnnennkai 091.jpg
自らハッピーバースディの歌を歌ってしまった私たらーっ(汗)
とっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

Sinnnennkai 093.jpg
こちらもmichaさんからのお土産のきなこロールケーキ黒ハート
大好きな蕨餅が入っていてとーっても美味しいんですグッド(上向き矢印)

スーさんからも美味しいボルドーワイン&アイスワインを頂きましたバー

ワン達にもおやつをみなさんありがとうございますアリガト

Sinnnennkai 009.jpg
ロワちゃんとの2ショット手(チョキ)
みんなでの集合写真もまた今度撮りましょうねハートたち(複数ハート)

Sinnnennkai 095.jpg
おくつろぎ中のロワちゃん犬(笑)


とにかく飲んで喋ってとーっても楽しい一日でしたるんるん
12時過ぎに集まって気が付いたらもう19時過ぎexclamation
楽しい時間はあっという間ですね〜
7時間、運転のmichaさんは飲まなかったので
5人でワイン6本、ビールは5リットルも空けましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもみんな普通なのがすごいですね〜グッド(上向き矢印)

皆さんには本当に色々なお気遣いありがとうござましたアリガト
私達夫婦+ワン、至らない事も多かったと思いますがすみませんバッド(下向き矢印)
でも皆さんとのビールはとーっても楽しいのでまた是非宜しくお願いしますねるんるん

それから、皆さんをお迎えする前に実はちょっとしたハプニングがありまして
でもパパに助けてもらってなんとか大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
パパも色々とどうもありがとうるんるん

あれだけ飲み食いしましたが私&パパは夜はモスバーガー出前でファーストフード
飲むといつも以上に食欲が増してしまう私です〜
キケンだわ〜ふらふら


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:10| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今年初訓練!

今日もとーっても寒いですねたらーっ(汗)
またパパがゴルフなので送り出してから
ゆっくり昼過ぎまで二度寝したいところだったのですが
どうしても出なければならない用事があるため早起き・・・バッド(下向き矢印)

用事が終わってからムックとゆっくり寝るぞー手(グー)って思ってたのですが
外に出て、あまりの寒さで目が覚めちゃいました目


と、そんな話はさておき・・・
先週、ムックの今年初訓練がありましたるんるん
本当は二週目にあったはずなのですが雨の為中止になってしまって・・・

080118_1343~05.jpg
先生いつもお写真ありがとうございまするんるん

今回は寒い中、ムックなかなか良く頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)
苦手のフセも結構ちゃんとやっていたしGood
ダンベルは相変わらずムラがありますバッド(下向き矢印)
2〜3度やれば出来るんですが
最初の方とか、遊んじゃっているのか本当にそうなのかわかりませんが
途中でボンッとかいって落としちゃったりするし・・・
(多分わざとっぽいんですたらーっ(汗)
もう少し練習すれば大丈夫と先生は言っていましたが・・・

Sinnnennkai 097.jpg
「寝ろ」です眠い(睡眠)ぐうたらしてるわけではありません(笑)

Sinnnennkai 100.jpg Sinnnennkai 098.jpg
アップ&フセ


訓練の前に、先生が暖かそうな上着を着ていたので

「暖かそうですね〜
私のダウンがあまり入ってなくて寒いんですよね〜」

とか言ってたらカイロをくださいましたアリガト
ありがとうございます〜
(というかちゃんと暖かい格好をして来いって感じですよね、私たらーっ(汗)

カイロ、久し振りでした〜
今更言う事じゃないんですが、
カイロってこんなに暖かかったのですね〜
カイロの存在を忘れていたあせあせ(飛び散る汗)

足に入れるやつもいただいたのですが
これがまたものすごく暖かくて晴れ

学生の頃に何度か足のカイロ使ったことがあるような気がしますが
こんなに暖かかったかなexclamation&question
改良されているのかしら〜exclamation&question

これからはもっとカイロを活用しようかなグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 12:25| Comment(16) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

近所のcafe&ラン

昨日はママ、夜から習い事がありましたカバン
それにしても最近ほんと、寒いですよね雪
帰りホームで電車を待つ間ものすごく辛かったです顔(泣)
会社をやめてから夜に出歩く事が少なくなったので
寒さにものすごく弱くなってしまった気がします顔(なに〜)

昔はもっともっと寒いのも大丈夫だった気がするんですが〜たらーっ(汗)
もっと薄着だった気もするしバッド(下向き矢印)


昨日は習い事の前にムックと一緒に近所に出来たというcafe&ラン
oh my dogへ行ってきました犬(足)

結構前からその建物はあって、近所の方に
ドッグcafeが出来るらしい、と聞いてはいたのですが
ムックがいつも行くお散歩コースとは逆方向だったし
それから話も聞いていなかったのですっかり忘れていたところ
お友達のレイ君から出来たらしいとコメントを頂いて早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
レイ君教えてくれてありがとうアリガト
(よっくんさんのところでもリサーチさせてもらいました黒ハート
ありがとうございますアリガト

外観の写真を撮らなかったんですが黄色い建物ですぐ分かりましたひらめき
昨年の11月20日にオープンしたとの事で新しく綺麗な店内ぴかぴか(新しい)

kbkcr 024.jpg

kbkcr 022.jpg
cafeマットは貸していただきました犬(笑)
ムックはcafeではマットがあったほうが
自分の居場所が出来ていいみたいなので良かったですハートたち(複数ハート)
これならマットもってなくても
お散歩途中に思い立ったら寄る事が出来ますねグッド(上向き矢印)

こちらのお店はランチはなくケーキ&ドリンクのみ喫茶店
ドリンクは310円〜410円ぐらいだったかな?
ケーキはセットで500円ととってもオトクGood
私は今回はドリンクのみ
バニララテをオーダーしましたが美味しかったですよわーい(嬉しい顔)

ミニランは100円で利用する事が出来るようです犬(足)
(ランだけの使用もOKみたいです)

こちら、遊びに来ていたお友達犬(笑)
kbkcr 027.jpg
ヨーキーのちびた君エサ
10歳なんですって〜でもとても若々しくて元気でしたよグッド(上向き矢印)

一緒に遊びに来ていたトイプードルのパティちゃん黒ハート
kbkcr 025.jpg
ちゃんとしたお写真が撮れずすみませんあせあせ(飛び散る汗)
とってもおりこうさんで人懐こいワンちゃんでしたハートたち(複数ハート)
ムックとも最初の方追いかけっこしてくれてどうもありがとうアリガト

ちびた君とパティちゃんのママさんたち
とっても気さくで素敵な方たちで
cafeに入ってすぐに話しかけていただいてありがとうございますグッド(上向き矢印)
何か初めて会った気がしませんでしたわーい(嬉しい顔)
こういうのがドッグcafeのいいところかもしれませんよね〜

kbkcr 029.jpg
写真ではわかりずらいですが水道もあるし
その横には水洗のドッグトイレもありますグッド(上向き矢印)
チーをしたらすぐに水を掛けられるように水が入ったペットボトルが
4つぐらいおいてありました犬(足)

kbkcr 028.jpg
広さ的にはそんなに広いわけじゃないんで小型犬向きかな?
でもムックには十分な広さexclamation
芝生だし、喜んで走っていました犬(笑)

ランに入るときには店内から扉を開けて入るので
急に外に飛び出したりする心配もないですしいいな〜と思いました。
(一応外からの扉もあるようなのですがきちんと施錠がされていました)

お店のオーナーさんもとてもいい方でした犬(笑)
ずっとムックのマッサージをしてくれてありがとうございますアリガト

いつも逆方向のお散歩コースが多かったのですが
また新しい選択肢が出来てよかったですグッド(上向き矢印)
我が家から片道15分ぐらいなので
普段のお散歩コースとしては短いんですが
ランで遊んじゃえば足りない分も補填できますからね犬(足)

また是非行ってみたいと思います犬(足)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:05| Comment(19) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

黒糖ブレッド

時間に余裕があるので今日は2個記事を上げちゃいますグッド(上向き矢印)

今日は久々にパンを作りましたわーい(嬉しい顔)
しばらく朝ご飯ばっかりだったしたらーっ(汗)
今年初ですexclamation×2
何にしようか悩んだ末、黒糖ブレッドにしましたるんるん

kbkcr 008.jpg
久々にツイスト型成型にしてみましたがちょっといびつにたらーっ(汗)

kbkcr 018.jpg
でも、お味は美味しく出来ましたよ手(チョキ)


kbkcr 013.jpg
「まま〜どうせぼくにはくれないんでしょあせあせ(飛び散る汗)はやくあそんでよ〜犬(足)

と、ムックが暇そうにしているので午後から近所に出来たランへ行きました犬(笑)
続きはまた明日にでも書きますねわーい(嬉しい顔)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:45| Comment(18) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コルク

ワンとは関係のない話ですが・・・

wcod 002.jpg
ワインのコルクです^_^;

何の変哲もないただのコルクです。
別にこのワインが特別美味しかったからとっておこうとか
記念日に飲んだワインという事でもなく、日常に飲んでるワインのコルク。

何でとっておいてあるかというと近所のお店で
コルクの側面を少し切って箸置きに使っていたり
貼り付けて飾りにしたりしているのが可愛くてまねしたいなぁ〜って
思ってとっておいたんです〜バー

パパと暮らし始めてからもう8年目、ワインも結構飲んできました、が・・・
上手に栓を開けられたのはこれだけたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あと5個ぐらいワインの空き瓶に再度栓をして飾りにしていますが
トータルでも11個しかないのです〜バッド(下向き矢印)
だいたいワインの栓を開けるのは私の事が多いんですが
たいてい途中で割れたりしてしまうんです顔(泣)
今は簡単にぽんと開けられるワインオープナーもあるので
それを買えば済む話なんですが・・・
ワイン一本満足にあけられないとは、ちょっと悲しいバッド(下向き矢印)

きっとこの残っている11個のコルクは
パパがあけてくれたものだと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ、箸置きなら2人家族だし2個あればたりるのですが
写真たてや小物入れでもつくろうかな〜なんて思っていたりもしたのであせあせ(飛び散る汗)


wcod 009.jpg
「うちはさんにんかぞくだよ犬(怒)むかっ(怒り)


あっ、そうだったね顔(汗)
でもムックは箸置き使わないから手(パー)


話は変わりますが・・・
写真の無料プリントサービスのpuria
今月22日で30枚の無料サービスが終わりますねあせあせ(飛び散る汗)
最初はひと月60枚→30枚→10枚になるということで・・・

最初このサービスの事をパパに話したとき

「そんなの、続くのかなぁ〜」

と言っておりましたが・・・

我が家はpuriaを知った2007年の1月からずっと注文し続けていたのですが
それでもまだ2006年に撮った写真のプリントが終わってませんバッド(下向き矢印)
いいのだけをってワケじゃなくて(いいのはあまりないですが^_^;)
片端からプリントしていたからなかなか終わらないんです。
途中からなるべく選ぶようにしてきたんですが・・・
それでも写真の数が多くてあせあせ(飛び散る汗)
CDに保存しているのでいいんですが出来たら紙にも残しておきたいんですよね。


なのでpuriaが30枚になったあたりからはデジプリも併用していますカメラ
お安いし楽チンに注文できるので手(チョキ)
ただ、アップロードに時間がかかるのとたくさん来すぎても
整理がつかないので一回に注文するのは150枚ぐらいまでにしています。

これからは犬の写真はデジプリ、ひと月に10枚もたまらない
お花の写真をpuriaという風にしていこうかな〜exclamation&question

wcod 012.jpg
この間イヌコレで撮ってもらった写真もお願いしてみました黒ハート

パパ、この写真持ち歩きたいからケース買ってきてexclamationだって顔(イヒヒ)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

シャンプー&新しいお友達♪

今日はムックのシャンプーディでしたいい気分(温泉)
とは言え、自宅ではなく今回はお店にお願いする事にexclamation

ムックのトリミングは大体一ヶ月に一度くらい美容院
その間にお家でシャンプーを1度しますいい気分(温泉)

でもムックのトリミングの予約が取れなくて
前回から6週もあいてしまうという事で
今回はデプトにお願いしてみる事にしました。

dso 021.jpg

dso 022.jpg
ふわふわになりましたハートたち(複数ハート)
ムックもなかなかいい子に出来てたとの事でよかったですわーい(嬉しい顔)
やっぱり慣れているのはいつものトリマーさんだな〜と感じますが
他にも出来るところを作っておくのは必要かもしれませんね美容院

一時間半ぐらいで終わるとの事で微妙でしたが
私はワックス掛けとムックのゲージの掃除をしたかったので
1度家に戻って、終わったらすぐにデプトに戻ってと忙しかったですダッシュ(走り出すさま)


ムックは今トリミングに行っているところ以外、出した事がないんです。
だからどこがいいのか分からなくて・・・
たまたまデプトで今月は初回半額というのをやっていたのでお願いしてみましたexclamation

デプトもそうですが大体この近辺のお店、グルーミングコース(全身のカットなし)で
4500〜5000円ぐらいするんですが
ムックのいつも行っているところは通常はトリミングで6千円ちょっと、
平日だとトリミングでも4500円なんです。
だからグルーミングだけでトリミングと同じ値段やそれ以上だと
なんだかバカバカしいような気がして今までは出してなかったんです〜

でも今回のように6週もあくとなるとそうも言っていられないし
都内とかに比べれば値段も随分安いんだからグルーミングだけとかは考えずに
トータルで考えれば同じなんですよね〜
だからこれからはあまり間があくようだったら他で出してみようかな〜って思いました。


と、なんだかグダグダ書いてしまいましたがシャンプーの後はランで遊びました犬(足)

dso 019.jpg

dso 015.jpg
屋上のランで、ムック楽しそう犬(笑)

犬のようちえんの子達も一緒に遊んでいたんですが
誰もいなくなってしまったのでムックも下のランに降りました犬(足)
そしたらプードルちゃんがいっぱい黒ハート

5ワンぐらい居ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

その中の3ワン、一緒に暮らしている
dso 051.jpg
まさおくん

dso 033.jpg
いさおくん

dso 040.jpg
ゆうくんです犬(笑)

可愛いですよね〜ハートたち(複数ハート)
なんと、みんこさんのお友達だという事で
私のブログも見たことありますよ〜ってお声をかけて頂きました黒ハート
ありがとうございますアリガト
こういう風に見ていますよ〜って言われると
ちょっと恥ずかしかったりするのですがとっても嬉しかったりしまするんるん

dso 047.jpg

dso 046.jpg

dso 044.jpg

いさおくんはムックの事気に入ってくれたみたい黒ハート
でもムックはイヤイヤしちゃってごめんね〜顔(え〜ん)
最後の方は少し遊べたみたいだったのでよかったのですが・・・
普段は全然もてないムックなので嬉しかったです黒ハート

dso 053.jpg
こちらはおっとりさんのノアール君黒ハート
ムックより一歳ぐらい若いのですがすっごく落ち着いています黒ハート

dso 057.jpg
ランの真ん中でのんびりしちゃいます犬(笑)
可愛い〜ハートたち(複数ハート)

でも、好きな子がいるととても元気になるみたいで
今日もちょっとだけそんな姿を見ることが出来ました犬(笑)

まさおくん、いさおくん、ゆうくんのパパママさんも
ノアール君のママさんもとっても感じのいい方で
お話が出来てとっても楽しかったです黒ハート
また是非遊んでくださいね〜犬(笑)

それにしても、今日はワックスも掛けられたし、
ムックのシャンプーも出来たし、ランでも遊んだし
とても充実の一日でしたわーい(嬉しい顔)


dso 072.jpg
ムック、シャンプーお疲れ様犬(足)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 23:25| Comment(22) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

デプト&ルアナ

今日はほんっと、寒いですねぇ〜〜〜雪
こんな寒い日にもパパはゴルフ

私とムックはお家でぬくぬく過ごしていました犬(笑)顔(ペロッ)

昨日もあまりお天気が良くなく寒い一日でしたが
お友達とデプトで遊んできました犬(足)

sdl 030.jpg
surf君です犬(笑)
大晦日〜元旦に会ったから今年二度目ですね〜手(チョキ)

sdl 031.jpg
無理やりくっつけられちゃってます顔(イヒヒ)

surf君に似ていると〜っても元気な女の子が遊びにきていました黒ハート
sdl 005.jpg

sdl 028.jpg
surf君も気に入ったみたいで一杯追いかけっこしていました犬(足)

このコです〜黒ハート
sdl 017.jpg
ムックはこのコの多分家族のシーズーちゃんもお気に入りみたいですがハートたち(複数ハート)

このコもとっても気に入ったみたいで追いかけっこしたり
お相撲したりして遊んでいましたグッド(上向き矢印)
sdl 022.jpg

sdl 023.jpg

sdl 026.jpg

この日は寒いせいかワンも少なくて
ムックもかなり動いたり走ったり元気一杯グッド(上向き矢印)

sdl 024.jpg
他のワンちゃんもみんなフレンドリーないい子達ばかりでしたるんるん

途中、小さなお子さんがランの扉を開けっ放しにしてしまうことが2回ほどありましたあせあせ(飛び散る汗)
一度は遊んでいたワン達が4ワンぐらい一気にでてしまって顔(え〜ん)
扉付近にいたムックも出てしまったんですが
みんなカフェの注文するところの前ぐらいでウロウロしていたので
大丈夫だったのですが、ちょっとドキドキしました顔(え〜ん)

親御さんはもちろんですが、小さな子供達がいる場合は
私達もちゃんと見ていてあげなければいけませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

sdl 037.jpg sdl 002.jpg
二足歩行?がお上手なsurf君とsurfパパのマッサージが大好きなムック犬(笑)

寒くなってきたのでshopをちょっと見てから移動ダッシュ(走り出すさま)
shopではsurf君とオソロのユニフォームがお安くなってたので
購入しようとしたんですが、サイズが合わなくて〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)
残念でしたぁ〜

パスは悩みましたが去年同様購入グッド(上向き矢印)これで気が向いたら遊びに行けますねGood


移動した先は室内ワンOKのLUANAで少し早めのディナーレストラン
ちょっぴり久し振りのLUANAですわーい(嬉しい顔)

sdl 041.jpg sdl 040.jpg

sdl 046.jpg sdl 045.jpg 

sdl 047.jpg sdl 048.jpg

運転手のパパにはパイナップルソーダで我慢してもらって
私達はビールビール顔(イヒヒ)一杯だけでしたけどね〜

デザートにはパンケーキまで食べちゃいましたるんるん
チョコチップ入りのパンケーキに生クリームをトッピング手(チョキ)
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


surf君ファミリーの皆さん、この日もどうもありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
また是非遊んでくださいね〜犬(足)
魚ビールレストランも、行きましょうね〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:55| Comment(16) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

一緒にネムネム♪

土曜日は、雨でしたね〜雨雨雨
ムックは土曜日病院に行ってきました病院
お耳の状態を見るためです目

結果は・・・もう大丈夫みたいですGood
よかったよかった〜黒ハート
ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ただ表面がうっすら赤かったので
(興奮しているからかも知れない・・・と先生は言っていましたが^_^;
現に今は赤くないので多分そうだったんだと思います)
そういう時は表面にうっすらと薬を塗ってくださいね〜とくすり

そして、もしお耳が裏返ったりしていたらすぐに戻してあげて下さいね〜とexclamation

え〜、お耳は裏返して湿気がたまらないようにした方がいいんじゃないですか?

と聞いたら、それは場合によりけりで
外耳道(耳の中)の炎症やグジグジの場合には
たまに裏返してもいいんだそうですが
耳の表面が赤くなっている場合は裏返してしまうと
耳の血行が悪くなるので良くない、とのことあせあせ(飛び散る汗)

そーなんですねひらめき

ともかく、長引かず、良かった良かった手(チョキ)


さてさて、話は変わりますが我が家のムック
いつも夜はゲージで寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

が、去年の後半ぐらいからかな?
お休みの日の前の夜だけは一緒に寝ているんです〜眠い(睡眠)
パパが連れてきちゃってたらーっ(汗)

zzz 006.jpg
パパが横でゲームやっていて布団をめくってしまっているので
埋もれるムック顔(汗)

zzz 010.jpg

zzz 012.jpg
うずもれている姿を見るのは最高に癒されます〜黒ハート黒ハート黒ハート
気持ち良さそうでいいなっグッド(上向き矢印)


最初は、色々動いたりして私達が寝れないんじゃないかな〜とか
朝起こされるかな?って思ったりもしましたが
そういう事は全然なかったので大丈夫でしたGood

ゲージに戻した時にギャンギャン泣き喚いたりするんじゃないかな〜exclamation&question
なんて事も思ったのですが
最初の方は少しなきましたが今ではもう全然平気GoodGoodGood

でも、ちょっと心配だったのはお正月の時鏡餅
ずっと休みだったから一応ずっと一緒に寝ていたんですが
休みが明けた時、大変なんじゃないかな〜?
って思っていたんですが
全くなく事もなくちゃんとゲージで寝てくれました眠い(睡眠)
基本はゲージで寝るんだということはどうやら分かっているみたいです犬(笑)

zzz 036.jpg

zzz 044.jpg
ムックが寝る前は手や足をペロペロ毛づくろい?
するみたいですあせあせ(飛び散る汗)
ぬいぐるみやタオルをくちゃくちゃする子が多いみたいですが
それと同じなのかなexclamation&question

zzz 031.jpg
「おやちゅみなちゃ〜い眠い(睡眠)

昨日、パパが寝るのを待っている間
可愛くて可愛くて写真を撮ってみよう〜って思ったら
なんと30分ぐらい?の間に66枚も写真を撮っていました顔(ペロッ)


ムックと寝る時間はとても幸せですし週末が待ち遠しくなります。
全部一緒に寝ちゃってもいいかなぁ〜って思う事もあるんですが
やっぱり、ゲージで寝る事も出来ないと
旅行や入院、預かり、何かやむをえない事情で
必ずゲージで寝なくてはならない場合に困るかなぁ〜
と思って完全OKには出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


犬(笑)朝のムック犬(笑)

zzz 061.jpg

zzz 065.jpg

なかなか起きてこないムックです顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 00:41| Comment(15) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年初めてのお花

今日はママがお花で、あまりお散歩が出来なかったので
夕方バルコニーで少し遊びました犬(足)

brm 004.jpg
すごく早くてブレブレあせあせ(飛び散る汗)

brm 009.jpg
ストレス発散できたかなexclamation&question

少し暗くなってきていたからバルコニーの電気を付けていたのです
消し忘れてしまって・・・バッド(下向き矢印)

パパが帰ってきてから怒られました顔(え〜ん)
かなりの確立で電気を消し忘れる私です顔(なに〜)

寝る前は電気ガス、何回も確認しちゃう私なのですが・・・バッド(下向き矢印)
バルコニー電気消し忘れだけはなかなか治りません顔(汗)

かわいい今日のお花かわいい
080110_1318~01.jpg
マリーゴールド、リシアンサス、マーガレットを使用ハートたち(複数ハート)
この写真では分かりませんが裏側、葉っぱを使って面白くアレンジしています四葉

グリーン花瓶活け (1).jpg
これはいつかの花瓶活けかわいい
これから春に向かってお花がますます楽しくなりそうですわーい(嬉しい顔)


私の去年の目標はムックを連れて色々遊びに行きたい、とか
お花を頑張る手(グー)って書いてあったようですが
概ね達成できたかなぁ〜と思いますわーい(嬉しい顔)
(ちなみにムックの抱負は、たくさん遊ぶ、でしたがこれも達成できたかな犬(笑)

お花は、去年は自分の中では結構ハードに頑張りました手(グー)
今年はもう少し緩やかにやって行きたいと思います。
去年、少し色々考えてたり迷ってたりした事があったのですが
年末に先生と色々お話して
これから先のことが少し明確になってきましたるんるん
今年はまた新たな気持ちで頑張って行きたいと思いますグッド(上向き矢印)

他にもやりたい事は色々とあるのですが
あまり欲張っても逆に自分を苦しめるだけになりそうなので
少しずつ始めて行くことが出来たらいいなハートたち(複数ハート)

もちろん、今年もムックと沢山遊ぶつもりでするんるん
パパとママと一緒に今年も色々楽しい事しようね、ムックわーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 22:44| Comment(16) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お耳掃除♪

先日の事ですが、マックで今年初マックフライポテトを買ってから
辻堂海浜公園でお散歩犬(足)
(年末に当たったマックカード500円で購入手(チョキ)12/31もポテト食べてましたたらーっ(汗)

・・・してたら、こんなものがあったので
思わずムックと一緒に撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
nennsi 003.jpg

nennsi 005.jpg nennsi 007.jpg
でも、陰になっちゃうし背景大きすぎるんで
ダメですね〜顔(え〜ん)


時間になったので、移動ダッシュ(走り出すさま)

行き先は動物病院です〜犬(泣)
午後の診療開始までのお散歩だったんです〜顔(ペロッ)

実はここの所ムックの耳の調子が悪くて・・・
12/21にトリミングへ行ったばかりなのに
お耳がもうすでに汚れているし掻いてしまって赤くなってる・・・
という事で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

結果、外耳炎でしたバッド(下向き矢印)
どうも、私の耳掃除の仕方に問題があったみたい。

ムックがパピーの頃、耳掃除は耳の中にオイルのような
お耳掃除専用の液体を注入して、首を振ると中から汚れが浮き出て来る
というのを購入してやっていました。

が、パピーの頃通っていた動物病院の先生に
お耳掃除はカンシに脱脂綿を巻いてクルクルするのを教えてもらって
我が家にはカンシがなかったので、
しばらくして購入してからはずっとそれでやっていました。
ムックは、液体を入れられるのは嫌がっていたんですが
カンシは平気みたいだったし、よかったな〜と思っていたんですが・・・


今行っている動物病院の先生が言うには・・・

ワンちゃんのお耳の中は人間と違ってL字に曲がっているので
カンシだとそのL字の曲がった先までは汚れが取れないのだそうです。
カンシで奥まで突っ込んでしまうと汚れが逆に
奥へ奥へと行ってしまう事もあり、中に汚れがたまってしまって
垂れ耳のプードルなんかは通気性が悪いので
細菌が繁殖しちゃって外耳炎になったりするという事で顔(え〜ん)

だから、カンシとか綿棒はあまり薦めないよ〜と、
表面だけをちょっと拭くならいいけれど・・・との事でたらーっ(汗)
私は・・・奥までグルグルしていた気がしますバッド(下向き矢印)
ゴメンネ〜ムック顔(泣)

やっぱり中に液を注入するタイプの方が
奥の汚れまで浮き出るのでよいみたいです。

浮き出てきたのをコットンとかでふき取ればよいのですね・・・

なんだ、最初にやっていた事でよかったんだねバッド(下向き矢印)

カユカユ&赤みの方はお薬のお陰で一日でなくなって
でも、中の汚れをちゃんと取り去る為に
もう少しお薬を続けなければならないのですが
中耳炎とかダニとかでなくてよかった・・・

それからトリミングなどの時、耳の中の毛を抜くのはもちろんの事ですが
内側に生えている毛は全部剃ってもらった方が少し通気性がよくなるので
いいんだそうです犬(泣)

dvao 001.jpg
朝のムック晴れ
足をクロスさせて寝ています眠い(睡眠)

毛が、ボーボーですたらーっ(汗)
一応毎日ブラッシングはしているのに毛が伸びきっちゃうと
一晩寝ればこの有様あせあせ(飛び散る汗)
ムック犬(笑)お手入れ、ママ頑張るよ〜手(グー)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 23:02| Comment(17) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お年玉?誕生日プレゼント?

12月31日の事、オーダーしていたダブルバニラさんのお洋服が到着しましたブティック

2007ga 103.jpg 2007ga 102.jpg
今回は新作のみ2点手(チョキ)

年内に・・・ってメールに書いてくださってたんですが
お忙しそうなので、どうかなって思いましたが
ちゃーんと到着しましたGood

翌日が私のお誕生日だったのでなんだかプレゼントのようでもあるし
ムックのお年玉プレゼント?にもなるかなと思って嬉しかったでするんるん

でも、ママの方が絶対に嬉しいものなので誕生日プレゼントかな顔(ペロッ)
(ママの方がって言うより、ママしか嬉しくないものですよねたらーっ(汗)

早速モデルさんをお願いしましたるんるん

パピパピちゃん風ハートたち(複数ハート)
dvao 006.jpg

dvao 009.jpg


こちら、私はとっても気に入ってるんですが
パパはあまりお気に召さない様子顔(え〜ん)
男の人は渋い色味はあまり好きじゃないのかなぁ〜
と思う今日この頃たらーっ(汗)
dvao 015.jpg

dvao 013.jpg

dvao 011.jpg dvao 014.jpg 

そういえば、私が勤めていたとき良く会社の男の人に
「地味な色ばっかり着てるな〜」
って言われていたような気があせあせ(飛び散る汗)

その頃、カーキとかくすんだピンクとか
渋めの色の服をよく着ていたんですよね〜
今でも好きで着るんですけどね顔(ペロッ)
でも、こういう感じが一番好きexclamationとかっていうのはなくて
色でもテイストでも、結構ばらばらなんですよね〜
それにはそれの良さがあるって思ってしまいます。
だからいろいろな事に対していつも優柔不断なんですよねバッド(下向き矢印)


こちらのコートは激安だったので衝動買いしてしまいました顔(ペロッ)
dvao 022.jpg dvao 021.jpg

dvao 017.jpg dvao 018.jpg

ネットで買ったんですが実際に手にしたのとちょっとイメージが違いました顔(え〜ん)
まずデカイのにびっくりだし顔(え〜ん)
でも、サイズは合っているんですよね〜
やっぱりムックは大きいのね〜
サイズが合うし激安だったんだからヨシとしましょうGood

年末からコートとかジャケットを探していて(ムックのね犬(笑)
お出かけはあまり出来なかったので
ネットでずっと見ていたのですが気に入るのが全然なくて・・・
というのは、お袖があるのが欲しいんですよね〜
でも結構お袖ナシのものが多くて・・・
お袖があって、あまり分厚くなくて、シンプルで使い回ししやすい
コートが欲しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、今年は暖冬?!みたいですし探している間に春が来てしまうかな〜exclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 21:52| Comment(20) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする