2007年12月31日

最高の1日♪

いよいよ今年も今日で終わりですねあせあせ(飛び散る汗)

私は昨日30日にパパと大好きなサザンの桑田さんのライブへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もーほんと、最高で最高でGoodGoodGood
このために一年頑張ったと言っても過言ではないかも黒ハート
(といってもチケット取ったの9月ですけどね顔(ペロッ)

今回のライブはほんとイルミネーションのような映像が綺麗で感動ぴかぴか(新しい)
席もここ最近にしてはまぁまぁだったかなあせあせ(飛び散る汗)
見やすかったしGood
今までで一番とは行きませんが・・・
今回は桑田さんが始めの方から結構ステージを動き回って
アリーナ席の端っこの方の人にいっぱいタッチしていたのが
印象的でしたグッド(上向き矢印)
私もアリーナで前のほうだったけど・・・位置が真正面・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
残念顔(え〜ん)かなり羨ましかったぁ〜

ソロライブは久し振りグッド(上向き矢印)
ソロの曲で好きなものはあげてもあげてもきりがないですが
映画「Life」の主題歌になっていた「風の詩を聴かせて」は
ほんと、私の好きな曲の中でも本当に最高だと思っているので
生で聴けてすごく嬉しかったでするんるん
本当に、歌詞の全てが素晴らしくて私の心に深く刻まれています。
大切な人を思うとき、私はこの先必ずこの詩を思い出すと思いますぴかぴか(新しい)

とても楽しめたライブだったんですが
いつももって行こうと思うオペラグラスを忘れめがねも忘れ・・・
新曲「ダーリン」購入時に付いていたトゥインクルバッチを忘れ・・・バッド(下向き矢印)
あ〜おバカ顔(え〜ん)

kkl 008.jpg
これです上

ピカピカ光るんです〜ぴかぴか(新しい)
ライブの時ぐらいしか使う機会ないのにあせあせ(飛び散る汗)
ムックの夜散歩のとき洋服にでも付けて行こうかなたらーっ(汗)

kkl 010.jpg
ワンダプレゼンツだったのでこんなものまでもらっちゃいました黒ハート
ちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)

071230_1717~01.jpg 071230_1726~01.jpg

071230_1743~01.jpg 071230_1752~01.jpg
ライブ前にはお寿司の食べ放題に初めて行ってみましたるんるん
お味は普通に美味しかったんですが
ネタが小さくシャリは多いみたいなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっぱり食べ放題ってそんなものなのかしら〜顔(汗)
味の割りに値段もすごい安いわけではない気もするし・・・
でも、たらふく食べてなんとかもと取れたかなexclamation&question


というわけでムックは今日はお留守番家
お疲れ様でした〜
ライブ付き合ってくれたパパもありがとうございますアリガト


今年は皆さん大変お世話になりました。
本当に素晴らしいいい一年でした。
沢山のお友達お会いする事が出来、
とっても楽しい思い出が出来ましたグッド(上向き矢印)
いつもブログに遊びに来てくださる皆さんにも本当に感謝です。
ありがとうございますアリガト
皆さんからのコメントは本当にパワーをいただけますグッド(上向き矢印)
そして、皆さんの楽しいブログを拝見するのもまた沢山の元気をもらえますわーい(嬉しい顔)

去年まではお腹がとても弱かったムック犬(泣)
今年はほとんど下痢する事も嘔吐する事もなく元気で過ごしてくれましたわーい(嬉しい顔)
お腹が丈夫になったのか?体調管理が前より出来るようになったのか?
それともフードを変えたのがよかったのか?
とにかくそれが本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)
来年も健康で、家族みんな、そして素敵なお友達の皆さんと
沢山の楽しい思い出を作って行けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

kkl 019.jpg
「ことしもおせわになりました犬(笑)
らいねんもぼくとままをどうぞよろしくおねがいしまするんるん


それでは皆さん良いお年を〜わーい(嬉しい顔)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 01:15| Comment(29) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ありがとう♪

今日はパパがゴルフで早起き眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつもならその後ゆーっくりと二度寝するんですけど
今日は朝早くからちょっと面倒で抜けられない用事があったので
寝る事も出来ずBadBadBad

も〜ちっ(怒った顔)って思ってたんですが
午後、お友達犬(笑)ママから素敵なお届けものがプレゼント

pr 001.jpg
とーっても可愛いキーホルダーにティッシュケース、タオル四葉
素敵なバースディカード付きですかわいい

お友達犬(笑)ママさんお気遣いありがとうございますアリガト
年末のお忙しい時なのに・・・
とーってもとーっても嬉しかったでするんるん
大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)

お陰さまでお天気も悪いしちょっとブルーだった私の心も
ぱっと晴れましたわーい(嬉しい顔)


意味はないですが・・・

kaseirou 060.jpg
三角形ムック顔(イヒヒ)

kaseirou 064.jpg kaseirou 062.jpg

もうすぐ今年も終わりですね〜


今日はコメント欄閉じさせて頂きますかわいい
宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年最後のお花♪

今日はムック地方、午後から雨雨の予報でしたが
未だに降っていません〜
雨が降ってくる前にと慌ててお散歩に行ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

ooooar 003.jpg
最近は自分で作ったリード&カラーでお散歩していますわーい(嬉しい顔)
下手ですがなんか嬉しくてるんるん

ooooar 012.jpg ooooar 013.jpg
風にも負けずお散歩しました^_^;


話は変わりますが昨日は今年最後のお花かわいい

ooooar 008.jpg
お正月のお花をパラレルスタイルで活けましたかわいい

カラージェラルトンアスパラ3.jpg
これは去年の?かな?
お正月のお花じゃないけど和風に活けました四葉

それにしても昨日のはオアシスいっぱい使うし大きいし
徒歩&バスの私には持って帰ってくるのに一苦労でした顔(え〜ん)


今日は何も予定がない日グッド(上向き矢印)
大掃除も終わってしまったのでなんだか気合も入らず
家で朝からだらだらしてしまっていますたらーっ(汗)
あと、考えるのはお節ですが・・・
最初の1〜2年はちゃんと作っていたような気がしますが
(お豆や栗きんとんは作らないんですけどね^_^;)
ここのところはもういいかぁ〜って感じになってきちゃってて・・・あせあせ(飛び散る汗)

普通のお節から中華、洋風お節を作ったり通販で頼んでみたり・・・
一昨年くらいからは好きなものだけ作るようになりましたが
結局飽きてしまうし、やっぱり作りたてのものでないので
美味しさも半減な感じがしてしまうんですよねぇ〜
手間隙かけて作ってもそんな感じじゃちょっと悲しいですよねたらーっ(汗)

まぁ、お節というのは美味しいとか好き嫌いではなく
縁起を担いで食べるものなのかもしれませんが・・・


元旦は一応私の誕生日だからどこかでディナーレストラン
とかしたいけれど余りお店もやっていないし
(そもそもパパは正月から出かけたくないようですけどパンチ

お正月はお歳暮にびっくりするほど沢山もらった
ハムとカレーを食べて過ごそうかなexclamation&question
(冷蔵庫がハムで満杯なんです・笑)


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 16:31| Comment(14) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

華正楼

先日のブログではお好み焼きの具についての相談に乗っていただいて
ありがとうございました(笑)
シンプルなのがいいというご意見が多かったような気がします〜
でも変わりダネも美味しそうグッド(上向き矢印)
今度また色々試してみたいと思います手(グー)
また、こんなのが美味しかったよ〜Goodというのがあったら
教えてくださいねるんるん

昨日の事わーい(嬉しい顔)
kaseirou 031.jpg kaseirou 037.jpg

昼間ムックには鹿さんの骨を思う存分噛んでいただいて・・・

kaseirou 038.jpg kaseirou 039.jpg
うふふ、骨を一生懸命噛む姿は見ていて飽きません〜ホネ
歯磨きだとも知らずに顔(イヒヒ)


夜、ムックはお留守番でパパの実家のご家族と久々にディナーへ行きましたるんるん
場所は鎌倉大仏前の華正楼レストラン
中華料理ですわーい(嬉しい顔)

kaseirou 056.jpg

中華ですが鎌倉という事もあってか和風な佇まい四葉
中に入ると靴を脱ぐようになっていてお家みたいです〜
1階はフロント&ロビーだけで2階、3階が食事をする場所になっているようです。

kaseirou 042.jpg
お部屋は個室と100名位入る大広間だけのようで
私達は椅子タイプの個室をお願いしました。
畳のお部屋もあるようです〜中華なのになんか不思議あせあせ(飛び散る汗)

kaseirou 041.jpg

kaseirou 043.jpg kaseirou 045.jpg
ふかひれ&伊勢海老のチリソース
エビチリ、取り分けた後の姿なのであまり美味しそうに見えないかなあせあせ(飛び散る汗)

kaseirou 046.jpg kaseirou 047.jpg
蟹爪&帆立とイカの炒め物
ここからはが取り分けて下さる前にパパが写真を撮らせてもらいましたカメラ
テーブルの接客の方もやはり和風?という事でお着物でした四葉

kaseirou 048.jpg kaseirou 049.jpg
たけのこと高菜のなんとかと北京ダック
たけのこのなんとかとっても美味しかったんですが
「何もここで出てこなくても・・・」
とパパあせあせ(飛び散る汗)確かに・・・顔(汗)

kaseirou 051.jpg kaseirou 052.jpg
絹傘茸と帆立貝柱のスープ&チャーハン
スープ、絹傘茸のおだしがとっても効いていて上品なお味で美味しかったです〜グッド(上向き矢印)
チャーハンは追加で顔(ペロッ)
お腹いっぱいでしたが美味しい黒ハート

             kaseirou 053.jpg
ジャスミンのババロア
これまたとっても美味しかったです〜
まねして作ってみたいなハートたち(複数ハート)

あと、最初に冷菜の盛り合わせがきたのですが撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
どれもとっても美味しくて大満足なお食事でした黒ハート
サービスも良かったですし、冷菜以外は個々にきたり
取り分けてくださったので楽チンでした手(チョキ)
パパの実家のご家族とお食事するのも久し振りだったとても楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)

パパのお父様ご馳走様です〜アリガト
帰りには肉まんのお土産まで頂いて・・・
今日食べましたがこれまたとっても美味しかったですGood


kaseirou 058.jpg
「にくまんの、かわだけちょーだいエサ

ムックはママ達が出かける前、お留守番を察して自分からべッドに入って
快く送り出してくれました犬(笑)
お留守番どうもありがとうアリガト
でも、肉まんの皮はあげませんでしたけどね顔(ペロッ)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 20:32| Comment(15) | お出かけ(鎌倉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

新しいおもちゃ&相談

今日は朝から電気の点検に来ると言うので
とりあえずすぐに着替えて化粧化粧・・・あせあせ(飛び散る汗)と慌てていたのですが
実際に点検に来て見たものの玄関で5分もかからず終了たらーっ(汗)
問題がなかったからだそうだけど・・・
電気の点検ってこんなに早いんですねぇ〜
初めてだったんで分かりませんでした顔(汗)
私の中で化粧は普段、家事など全て終わってからなので・・・
別にノーメイクでもよかったたらーっ(汗)

電気の点検は4年に1度あるそうですが
前住んでいたところは4年に少し満たなかったから点検がなかったのかなexclamation&question
この家に住んでそういえば、もうすぐ4年なんですよねぇ〜
早いなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ムックが来てからは本当にあっという間でした犬(笑)


それはさておき・・・昨日、クリスマスの朝クリスマス
朝、大体ゲージから出すと喜んで
しばらくすると自分の朝ごはんの時間までは寝てしまうムックなのですが
この日だけは違いましたexclamation×2

朝からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イブの日にあげたボールあんどたまごちゃんであそぼあそぼするんです野球

おもちゃはムックの手の届かないサイドボードの上においておいたのですが
そこの下へ行ってちょーだいちょーだい犬(足)

なんだか可愛かったので与えてしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)

2007クリスマス2 007.jpg
「これこれひらめきこれです〜犬(笑)

2007クリスマス2 018.jpg 2007クリスマス2 017.jpg

投げてといわれるかなぁと思ったんですが1人遊びしてました犬(笑)
あまり1人遊びしないムックなんですけどねぇ〜
相当気に入ったのかしらexclamation&question

2007クリスマス2 009.jpg
もちろん持って来い遊びもしましたけどね顔(汗)

2007クリスマス2 002.jpg
それにしても朝起きたらおもちゃの下に直行とはダッシュ(走り出すさま)
夜の間もこのおもちゃの事を考えていたのかな(笑)
・・・と思うとなんだか面白い顔(イヒヒ)

クリスマスの朝にプレゼントをもらって喜んでいる
人間の子供と同じみたいですねぇ〜顔(笑)


で、相談と言うのなんですが別に大した話ではないんですが^_^;
先週パパとお好み焼きを食べに行きましてレストラン

071216_1820~01.jpg
食べて飲んでなかなか美味しくてお安いのでたまに行くのですが・・・
今回はお好み焼きを2枚に、馬刺し、たこわさ、牡蠣フライ、
砂肝のソテーそして大好きな揚げ銀杏をオーダーしました。

071216_1804~01.jpg
ぎんなん大好き黒ハート


でですね、お好み焼きを2枚ということで
一つは私のお気に入り、もち、チーズに豚肉をオーダーしたんですが
(キャベツ等々は元から入っています)

もう一つにどんな具を入れるかで超悩んでしまったふらふら
パパはこういうの人任せなので考えてくれないし〜バッド(下向き矢印)

結局、明太子ともち、豚肉というのにしたんですが
この明太子が一腹ぐらいは入ってはいたものの
あんまり存在感がなくて、結局なくても良かったねみたいな事になってしまいましてバッド(下向き矢印)

皆さんはお好み焼きの時、どんな具を入れますか〜exclamation&question
これは美味しいGoodGoodGoodっていう
お勧めがありましたら是非是非教えていただければ嬉しいです〜るんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 11:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス♪

皆さんexclamation今日はクリスマスぴかぴか(新しい)
そして昨日はクリスマスイブでしたねクリスマス
楽しくお過ごしでしょうか?

我が家のクリスマスイブはいつもながらお家でパーティでしたバースデー
確か去年一昨年は一日はお家で、もう一日はお外でディナーをした記憶がありますが
今回はまた近いうちに食事へ行く予定なのでお家のパーティのみクリスマス

ランチはパパとムックとお散歩がてら江の島へレストラン

2007クリスマス 001.jpg

江の島、すごい混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
駐車場も少し並んでてたし、道も沢山の人で犬(足)犬(足)犬(足)
お店も大繁盛でみんなテラス席を希望していたので私達は室内へ家

2007クリスマス 006.jpg 2007クリスマス 005.jpg
今日はパパのおごりですわーい(嬉しい顔)ありがと〜アリガト
釜揚げシラス丼と帆立焼きですレストラン
最近ずっと生シラスばかり食べていたから釜揚げは久々でしたが
美味しかった〜グッド(上向き矢印)
一緒についていた手作り風?昆布の佃煮も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
12月はもう余り生シラスはとれないんだそうです〜魚

イカの丸焼きも食べたかったんですが夜ご飯のためにガマンあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり散策して夕飯などの買出しに行きましたカバン

ロワちゃんがデプトへいらっしゃるとのことで連絡を頂いたのですが
結局行けなくてすみません〜
またゆっくりとお会い出来たら嬉しいです犬(笑)
デプトといえば、年パスが23日で切れたムック家家
今年はかなりもととれましたが、来年はどうしようかなexclamation&question


帰って料理の下ごしらえをして、エアコン掃除もパパに手伝ってもらい完了手(グー)
これで今年の大掃除は全ておわりですClap
その後ケーキ&チキンを取りに行ってバースデーホネお家でパーティクリスマス

2007クリスマス 0131.jpg
今回はチキンを頼んだから少なめにと思ったんですが一品ぐらい多かったかなあせあせ(飛び散る汗)
でも去年よりは少ないと思うし、私的には適度にお腹いっぱいで成功exclamation&question

2007クリスマス 012.jpg 2007クリスマス 014.jpg
チキンはいつも行くインド料理屋さん、メノンでレストラン
お肉柔らかくて美味しかったです〜犬(笑)
パンはお料理にあわせやすいようシンプルにexclamation
焼きたてをテーブルに出せるように時間調整して頑張りました手(グー)

2007クリスマス 011.jpg
スパークリングワインはヴィンテージのカバをグッド(上向き矢印)
といっても高価なものではなく
通常カバはぶどうの収穫年を記載せずに年毎のばらつきを出さないように色々なワインをブレンドしているんだそうでexclamation
でもこのカバはぶどうの当たり年にその年のぶどうだけを使って作られたものなのだそうです〜
美味しかったですバー


2007クリスマス 025.jpg
ケーキはマスカルポーネのムースバースデー
美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)
初めて食べたかも〜なんてパパと話していましたが
さっき調べたら一昨年にも食べていた事が判明ひらめき
仕様は変わっていたのかもしれませんけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


2007クリスマス 017.jpg
ムックのケーキクリスマス今回は手作りしてみました手(グー)
クリスマスツリーのケーキですバースデー
相当いびつですが美味しく食べてくれたみたいでよかったあせあせ(飛び散る汗)

2007クリスマス 020.jpg

2007クリスマス 023.jpg

ムックはこの日、新しいたまごちゃんとボールちゃんをもらって大満足犬(笑)
ずっと遊んでいました犬(足)
もちろん今日も朝から遊びたがって顔(イヒヒ)
ムックには手作りリードより何よりやっぱりこれが一番嬉しいんですよね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 14:26| Comment(21) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスプレゼント第二弾♪

先日ムックのクリスマスプレゼント第一弾のリード&カラーをご紹介しましたが
作り途中だった第二弾が本日何とか出来上がりました手(グー)

cplc 006.jpg
(D○○のパクリ風ですがたらーっ(汗)

ちょっとリードの長さが短かった感もありますし
相変わらず下手な縫い目ですがとりあえずは使えそうです手(グー)
ムック今年はこんなプレゼントでごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

cplc 001.jpg
一応ムックが喜びそうなおもちゃも用意犬(笑)
あとは前に買っておいたはぎれでランチョンマットを作ってみましたレストラン
って言ってもこちらは縁取りするだけですけどねあせあせ(飛び散る汗)

早速ムックに付けてもらいましたるんるん

cplc 009.jpg

cplc 010.jpg
付け心地はいかがかなexclamation&question


今日はパパがまたゴルフゴルフ
そして昨日は母方の親戚の葬儀に出ていたため
ムックは1日お留守番でした犬(泣)
こんなこというのも変ですがとてもいいお式で感動的でした。
お別れというのはとても寂しい事ですが
誰にでもいつかはやってくるもの。
人生のフィナーレをあのように迎えられるのはとても素敵だなと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。

と言う事で、寂しい思いをしていたムックでしたが
今日はママと2人でゆっくり過ごしました家
ムック、明日もいっぱい一緒に遊ぼうね犬(笑)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 23:46| Comment(14) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

プレゼント&横浜デート♪

またまたムックにリード&カラーを作りましたプレゼント

yytlc 006.jpg
この間るぱんママさんとスワニーへ行った時に買った生地ですグッド(上向き矢印)
イチゴちゃんがお気に入りです〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ下手すぎて詳細は見せられませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回は結構厚手になってしまったので折って縫う部分が大変でした〜
不安なのでカシメを併用してみましたがこの作業がなかなか楽しくてわーい(嬉しい顔)
見栄えはちょっと悪いかもしれませんが・・・
あと、柄の出方を全く考えないで作ってしまったので
カラーの中心に柄がなくなってしまいましたふらふら
でもまぁ、赤いポンポンでカバーと言う事であせあせ(飛び散る汗)

これと後もう一つまたリード&カラーを作っているのですが
その2点をムックのクリスマスプレゼントにしようかと思います〜バースデー
色々物色する時間も買いに行く時間も最近なかなか忙しくてないもので・・・
来週月曜日には間に合いそうもないですからねぇ〜
って言い訳ですねたらーっ(汗)
だって、作る時間はあるんだもんねぇ〜顔(イヒヒ)
ムックゴメンネ〜犬(怒)
今度からはちゃんと用意しておくからね手(グー)

fir 007.jpg
余り布で巾着作りました顔(汗)
こっちの方がいちごってわかりますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


トリミングから帰ってきたムックに早速リード&カラー付けてもらいました犬(笑)
yytlc 063.jpg

yytlc 067.jpg
今回はちょっと耳を短めにとオーダーしたんですが・・・
やっぱり切らないほうがよかったなぁ〜バッド(下向き矢印)
いつもやった後でそう思うのですが・・・たらーっ(汗)


ムックがトリミングの間、ママはお友達と横浜デート黒ハート
yytlc 016.jpg

yytlc 018.jpg
最近暴飲暴食してる私、お腹に優しい和食をチョイスGood
って言っても生ものだし、油ものも食べてしまった顔(え〜ん)
でもなかなか美味しかったです〜
そして観覧車目の前でロケーション最高でしたぴかぴか(新しい)
夜に来たら良かっただろうなぁ〜グッド(上向き矢印)

yytlc 020.jpg
その後は散策しながら赤レンガ倉庫へダッシュ(走り出すさま)
期間限定のスケートリンクがあったんです〜黒ハート
子供の頃フィギュア習っていた私手(グー)
もちろん滑りましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
でも、とーっても久し振りだったので最初ちょっと足が震えてしまったたらーっ(汗)
すぐに感覚を取り戻しましたがやっぱり久々にすべると
色々使ってない筋肉があるなぁ〜とすぐに分かりましたバッド(下向き矢印)
明日は筋肉痛かもexclamation&question(明日来ればいいけど顔(汗)

その後は赤レンガ倉庫の中やワールドポーターズを色々見て回って
ちょっとお買い物したりしましたカバン
デザートを食べて外に出るともう真っ暗夜
そして、夜景が綺麗〜ぴかぴか(新しい)

伝わらない夜景の写真ですが少し撮ってきたのでよかったらご覧下さいませ〜ぴかぴか(新しい)

yytlc 030.jpg

yytlc 027.jpg yytlc 035.jpg

yytlc 045.jpg

yytlc 056.jpg

やっぱりコンデジで撮るのはなかなか難しいですね〜
周りは三脚持った方々でいっぱいでしたClap

でも、ほんと、寒いのを忘れてしまいそうなくらい
キラキラした綺麗な街で、お友達と

「きれいだね〜きれいだねハートたち(複数ハート)

って共感しながら歩けた事がとっても嬉しかったです〜るんるん
歳をとるにつれて、なんだか心が乾いてきているように感じることって
ありますよね?
今日は、私もまだまだ大丈夫かな?って改めて感じられたので良かったです〜るんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 21:36| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

クリスマスパーティ

先日、素敵なお友達のお家でのクリスマスパーティにお招きいただき
surf君と一緒に行ってきました犬(笑)

cpoky 014.jpg
可愛いクリスマスツリークリスマス

そのお友達とは、オーパス君&りりさんでするんるん
cpoky 071.jpg
オソロ服だったので一緒にお写真お願いしちゃいましたハートたち(複数ハート)
それにしてもやっぱりムック、デカイです〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても広々としてすっきり片付いたりりさんの素敵なお家ぴかぴか(新しい)
テーブルの上はとーっても素晴らしいお料理でいっぱいグッド(上向き矢印)

cpoky 008.jpg
すごいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

cpoky 005.jpg cpoky 010.jpg

cpoky 011.jpg cpoky 012.jpg

cpoky 016.jpg cpoky 015.jpg

どれもこれも美味しくてお酒が進んじゃいます〜バー
特にスペアリブ最高でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいお料理&お酒、そして楽しいおしゃべりをママ達が楽しんでいる間
ワン達は思い思いに遊んでいます犬(足)

cpoky 019.jpg
美味しいお料理を楽しみながらワンコたちもフリーに出来るって
嬉しいですよね犬(笑)

cpoky 023.jpg
オーちゃんとsurf君はラブラブなんです〜
お互いお口をちゅっちゅしあって顔(メロメロ)

ワン達にはりりさんが豚バラ軟骨を焼いてくださいましたホネ
cpoky 024.jpg

cpoky 027.jpg cpoky 025.jpg
みんな一瞬にして食べてしまいましたエサ
ママ達もこれにお塩を振ったものを頂いたのですがとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

お腹いっぱいになるとワン達はまったり犬(笑)

りりさんのお膝の上で寛ぐ3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)
cpoky 066.jpg

cpoky 030.jpg

cpoky 046.jpg
ムック、surf君をおんぶしてます顔(イヒヒ)

食後?のデザートはパティスリー葉山庵のクリスマスケーキバースデー
cpoky 036.jpg
とっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

cpoky 077.jpg

cpoky 062.jpg
カメラ記念撮影カメラ

暗くなるまで長居してしまいました夜
りりさん、素敵なおうちにお招きいただき有難うございましたアリガト
しかも、こんなに美味しいお料理&お酒でおもてなししてくださって顔(メロメロ)
ワン達も自由に遊べて楽しそうでしたし
人間チームはお喋りも沢山出来て楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
また是非遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)


こうしてりりさんのお家を後にしたsurfママさんと私犬(足)
この後はゴルフの練習だったパパをsurf君の家まで強引に呼び出して
小屋で夕飯レストラン
(パパ、だいぶお待たせしちゃってごめんなさいバッド(下向き矢印)
cpoky 084.jpg
surfパパも合流してまたまた食べて飲んでしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

surfママさん、この日は1日ありがとうございました〜
一緒に楽しい時間を過ごせてとっても楽しかったです!
パパさんにも遅くまでお付き合いいただきすみませんあせあせ(飛び散る汗)
また是非遊んでくださいねるんるん


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 17:37| Comment(26) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

リース

昨日はお花でしたかわいい

クリスマスブッシュを使ったオーバル新月
arbm 015.jpg
もうチューリップが出てるんですねぇ〜
なんだか一年が早く感じます四葉

大きいので家に帰ってから改造手(グー)
arbm 043.jpg

arbm 056.jpg
この写真ですと分かりづらいですが
松ぼっくりの土台、
そして横から見るとこんもりした円錐形?になっていますクリスマス

そしてやっとリースを作りましたかわいい
arbm 022.jpg
今回はグニユーカリで作りました四葉
が、リボンが大きすぎちゃって余り目立たないですよねバッド(下向き矢印)

最近は師走らしく忙しい毎日が続いていますが
ムックのこういう姿下を見るとすごい癒されます〜グッド(上向き矢印)arbm 025.jpg

arbm 027.jpg

ぼっくん(ぬいぐるみ)と仲良くしてる〜顔(メロメロ)
なんて思いますが当の本ワンはただクッションに寄りかかっているだけなんでしょうねぇ顔(汗)

arbm 029.jpg
うふふるんるん



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 09:53| Comment(13) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

イルミネーション

週末、久々にデプトへ行ってきました犬(足)
ランチもデプトにてレストラン
mjdi 002.jpg

1Fカフェ席の奥に「湘南にドッグランを作る」署名がありましたので
書いてきました〜グッド(上向き矢印)
先日るぱんママさんから伺ったばかりでした犬(足)
もしよかったら愛犬家の皆様
デプトに行かれた際ありましたら署名宜しくお願いします〜犬(笑)

最近では茅ヶ崎にも出来たようですし、この辺にももっともっと
ランが出来ると嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)
それに伴ってマナーも向上してくるととっても嬉しいですね黒ハート

ランチの後はランへ〜犬(足)
しばらく遊んでいるとsurf君が黒ハート

mjdi 030.jpg
プチお久し振り〜グッド(上向き矢印)
とっても元気そうで何よりです黒ハート

mjdi 024.jpg
ムックはこの日久々にお気に入りの子に巡り会ってしまいました〜黒ハート

mjdi 013.jpg
ママさんのお膝の上に乗っている女の子です〜ハートたち(複数ハート)
でも嫌われちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)
surf君もこの子のこと気に入っちゃったみたい〜るんるん
もう1ワン、手前のヌードのプーちゃんは女の子ときょうだいなんですってexclamation×2
別々に暮らしているそうですがこうして会えるなんて羨ましいな〜黒ハート
さすがにとっても仲良しさん、そしてそっくりでした〜犬(笑)犬(笑)

ムックのきょうだいに会ってみたい気持ちが募ります〜グッド(上向き矢印)


mjdi 040.jpg

mjdi 041.jpg
夕方になってきてsurf君もムックもまったり〜眠い(睡眠)

夜、あるお店で一緒にレストランビールでもという話になったのですが
あいにくお店が満席で泣く泣くsurf家とはHello
またご一緒してくださいね〜グッド(上向き矢印)


そして私たちが向かったのは辻堂海浜公園リゾート
12/25日までイルミネーションをやっているという事で見に来たのです〜夜
こういう類のものはパパあまり好きじゃないので行かないのですが
近いしということで、強引に連れて行ってもらいました〜

ちょっと時間が早いのでおいでの練習exclamation&question
mjdi 051.jpg

mjdi 050.jpg
何度挑戦してもブレブレの写真しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


16時半になってイルミネーションが点灯ひらめき
mjdi 090.jpg

mjdi 073.jpg
まだ明るいですねたらーっ(汗)

mjdi 060.jpg
クリスマスツリーも飾られています
この前で写真を撮ろうとしたのですが
揺れるポインセチアの葉をムックが怖がってしまって断念顔(え〜ん)

mjdi 069.jpg

mjdi 068.jpg

mjdi 099.jpg

mjdi 097.jpg

mjdi 088.jpg
お花にもいっぱいライトがついていました〜
もう少し暗ければ綺麗なのでしょうねぴかぴか(新しい)

mjdi 053.jpg

mjdi 056.jpg

余り綺麗でない写真をだらだら並べてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
もう少し夜になってからのほうが綺麗だったんでしょうが
そこまで待つ根性もなく顔(ペロッ)

広い公園の一角だけですし余り規模は大きくありませんが・・・
まぁ近いし、お散歩がてらに・・・という感じでしょうか〜
土日だったからか屋台も1件だけ出ていましたよレストラン
我が家はどこかへイルミネーションを見に行く習慣もないので
これだけでもまぁまぁ楽しめました犬(笑)

それにしてももうこの時間にもなると外はとーっても寒いですね雪
寒い中付き合ってくれたパパ&ムックありがとうアリガト



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 20:43| Comment(8) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

自由が丘

犬先週の事ですが、お友達のマオさん&マロンちゃんと自由が丘へ行きました犬(足)
前に計画してたのですが、雨になってしまったのでリベンジです手(グー)
この日はとってもいいお天気晴れよかった〜黒ハート

まず最初にマオさんがお勧めの手作り雑貨屋さんに案内してくださいました〜グッド(上向き矢印)
こちら、ほんとに可愛くて可愛くて黒ハート黒ハート黒ハート
いつまでいても飽きない感じのお店でしたハートたち(複数ハート)
何点か購入してしまいました〜カバン

お次はちょっとお散歩してランチへレストラン
Palms cafeです黒ハート
mjdi 0171.jpg
南国風?の素敵なお店ですリゾート

mjdi 014.jpg
マロンちゃんです黒ハート
この間は遊びに来てくれてありがとう?
この日のお洋服とーってもお似合いで可愛かったぁ黒ハート

mjdi 006.jpg
そしてムック犬(笑)

mjdi 010.jpg mjdi 015.jpg
私オーダーのサンドイッチとポテトのランチと
マオさんオーダーの和風オムライスのランチですわーい(嬉しい顔)
この山盛りポテト、ポテト好きな私には嬉しい〜グッド(上向き矢印)
サンドイッチではなくハンバーガーあるみたいなんでいつか食べてみた板ハートたち(複数ハート)
マオさんオーダーのふわっふわたまごのオムライスもすーっごくおい思想でしたよ〜グッド(上向き矢印)

マロンちゃん、キャリーの蓋を閉めても大人しく寛げておりこうさんですグッド(上向き矢印)
mjdi 001.jpg


ゆっくりランチした後はキッチンドッグ、そして近くの可愛い雑貨屋さんを見て周りましたグッド(上向き矢印)
その途中にこんなものを発見耳
mjdi 018.jpg
歴代の首相に混じってキャップを被っている男性は一体誰?

mjdi 025.jpg
一緒に記念写真撮ってしまいました顔(イヒヒ)

その後はスリードッグベーカリーへ犬(足)
元町と違ってとっても広いんですねぇ〜
リーズナブルで可愛いお洋服も色々ありましたが今日はガマンあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃをいくつか購入してムックはお姉さんからおやつをもらって大満足でするんるん
この前に行ったキッチンドッグでも美味しいスポンジケーキを頂いて
ムックにとっては本当に満足な一日だっただろうな犬(笑)

この後はテーブルモダンサービスにてティータイム喫茶店
mjdi 033.jpg
マオさんオーダーの洋ナシのタルトと私オーダーのショートケーキバースデー
ふたりで分けて頂きましたが
タルトも洋ナシがジューシーで美味しかったし
ショートケーキもクリームがめちゃめちゃ私好みで美味しかったぁ黒ハート
幸せなティータイムです顔(メロメロ)

結構歩いたからマロンちゃんもムックも少しお疲れかなexclamation&question
このあとは2ワンともねむねむでした眠い(睡眠)
mjdi 029.jpg mjdi 031.jpg

マオさん、色々と案内していただいてありがとうございましたるんるん
美味しいランチにスイーツ、そして可愛い雑貨を沢山見ることが出来て
心の休養になった感じです〜黒ハート
もちろんマオさんとのおしゃべりもいつもながらとっても楽しかったでするんるん
また是非遊んでくださいね犬(笑)

ムックを連れての自由が丘は初めてでしたが人がワンにとっても優しく
とっても居心地のいいところだなって思いました〜ハートたち(複数ハート)
いっぱい可愛がってもらえてムックも大満足だったと思います犬(笑)


そしてこの日買ったものカバン
mjdi 037.jpg
水筒入れグッド(上向き矢印)この日一番の目的だったものです。
ビニールコーティングされているし保冷保温機能もついていますGood
なかなか可愛い生地でこういうのってないんですよねぇ〜

mjdi 042.jpg
こんなものも購入グッド(上向き矢印)ほんとに色々あって迷いましたあせあせ(飛び散る汗)

mjdi 036.jpg
キッチンドッグでもいくつかおやつを購入したのですが
その中の一つ、アンジュちゃんのブログで拝見して気になっていたシャカシャカるんるん
体の中の食品添加物などを洗い流してくれるデトックス効果があるんだそうですよ〜黒ハート
ムック気に入ってくれるかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん


ニックネーム まさこ at 20:07| Comment(12) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

りんごのタルト

昨日の事、久々に何も予定がない一日だったので大掃除の続きをしました手(グー)

今回はキッチン周りを中心に顔(え〜ん)
レンジフードとか、一番嫌なところかな・・・
疲れましたが何とか終了Good

これで大掃除もあとは一箇所を残すのみグッド(上向き矢印)
目途がたって良かったです〜わーい(嬉しい顔)

という事で綺麗になったキッチンで一番初めに作ったもの・・・それは

りんごのタルトグッド(上向き矢印)
fir 022.jpg

お歳暮で美味しいりんごを頂いたので作ってみましたわーい(嬉しい顔)
がっあせあせ(飛び散る汗)ちょっとタルトに焼き色が付きすぎてしまったぁ〜
表面の焼き色がもう少しだったので少し延長しよ〜グッド(上向き矢印)
って延長したのはいいんですが目を放してた隙にこれです〜っ
でもまだ焦げちゃうところまで行かなかったので何とかセーフバッド(下向き矢印)
ほんと、ぎりぎりでしたぁ顔(え〜ん)
こういうところが私のいけないところなんですよねぇ〜
詰めが甘いんです〜バッド(下向き矢印)

fir 024.jpg
でも、お味はなかなか美味しく出来ました黒ハート


掃除といえば最近便利グッズ見つけました〜ひらめき

fir 004.jpg
って皆さん知ってるかな・・・exclamation&question
私が知らなかっただけかも・・・たらーっ(汗)
結露をとる道具です〜

我が家割りと日当たりは悪くないので他の部屋は問題ないのですが
寝室の結露が朝すごいんです〜
北側にあるのと、夜中に加湿器をガンガンつけてるせいもあるのかなexclamation&question
今までなら除湿機、エアコンの除湿をしつつ窓を拭くのですが
割りと大きめの窓だし拭くのが大変で・・・
何度も何度も雑巾を絞らないといけません顔(え〜ん)
結露が付かないなんちゃら〜みたいなのも試しましたが効かないし・・・
やっぱり加湿器あれだけつけてるとダメなんでしょうね〜


でも、これがあれば簡単に結露が取れちゃうんです〜グッド(上向き矢印)
窓の下のほうから上に向かって滑らすだけでOKGood
下のタンクに水がたまるようになっているんですわーい(嬉しい顔)
多少水気は残りますが全部拭くよりはぜんぜん楽るんるん
ほとんど窓枠と桟を拭くぐらいで大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
これを手に入れてからは結露取りがとっても楽しい私ですハートたち(複数ハート)


おっと、ムックが全然登場していなかったですねあせあせ(飛び散る汗)
という事で・・・

mg 004.jpg
パパのゴルフの練習を見守るムック目

mg 014.jpg
邪魔するムック犬(笑)

最初はこのように興味シンシンでしたが今ではもう慣れて
自分のベッドから優雅に眺めています喫茶店



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 18:52| Comment(15) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

訓練&インド料理♪

先日、ムックの訓練がありました犬(足)
今回は近所?の公園にて四葉

周りにワンちゃんとか結構通ったりしていましたが
なんとか頑張ってやっていましたグッド(上向き矢印)
前回ここでやったときよりも調子がよかったかもわーい(嬉しい顔)

でも、先生とやっている時と私がやっている時では
やっぱり私との方が集中力がないなっバッド(下向き矢印)

071212_1536~01.jpg
横で「立って」してるところかな?
先生が撮ってくれましたカメラ
なぜかしっぽがバッド(下向き矢印)

071212_1537~10.jpg 071212_1546~04.jpg

また次回も頑張ろうねっグッド(上向き矢印)そして、日々の練習もね手(グー)


これはまた別の日の事になりますが
パパと久々に茅ヶ崎のインド料理メノンでディナーレストラン

yokohama 006.jpg yokohama 011.jpg 
サモサとタンドリーチキン

yokohama 016.jpg yokohama 018.jpg
シークカバブとインド風チャーハン

            yokohama 020.jpg
    そしてカレー、名前は忘れましたがちょっと変わったの?にしてみましたグッド(上向き矢印)
    濃厚で美味しかったですよ〜黒ハート


今回は単品のメニューを中心に頼んでみましたわーい(嬉しい顔)
いつもは2人でカレーが三種類と、ナン、サラダ、タンドリーチキンなどが付いている
セットを頼むのですがナンですごくお腹いっぱいになっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
一時期はそれプラス、インド風揚げパン、チャーハン、ナン追加顔(え〜ん)
なんて無謀な事をやりましたがもう無理ですね〜

でも、さすがにそれはその時でもお腹がはちきれそうでしたがたらーっ(汗)

この写真だけを見ていると我が家的にはかなり控えめな量に見えますが
これでも結構お腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
なんでなのかな〜exclamation&question
焼肉なら本当にいくらでも食べられるのに
インド料理とお寿司だけはすぐにお腹いっぱいになってしまいます顔(汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん

ニックネーム まさこ at 20:49| Comment(12) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

初めて作ったリード&カラー

先日作ったリード&カラーですグッド(上向き矢印)
るぱんママ先生ご指導の下頑張りました手(グー)

今回はこの生地で作りました〜
ビニールコーティングされている生地ですグッド(上向き矢印)
lc 002.jpg

そして出来上がったのがこれ黒ハート
lc 002.jpg
こういう平たく細いものは写真を上手に撮るのが難しいですがあせあせ(飛び散る汗)

縫い目は超ガタガタ顔(え〜ん)
かなり下手で、るぱんママ先生の足元にも及びません〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、作っている段階から楽しくて楽しくてるんるん
形になっていくのがすごく嬉しくてグッド(上向き矢印)
出来上がって本当に良かったです〜わーい(嬉しい顔)
次はああいうのを作ろう、こういうのを作ろうと
色々と創作意欲が沸いてきましたるんるん
来年はリード&カラー作りにはまりそうです〜犬(笑)


lc 032.jpg

lc 034.jpg

るぱんママ先生、いつも本当に有難うございます黒ハート
まだまだ下手ですが私にもなんとか出来たって思うと本当に嬉しいですグッド(上向き矢印)
またご指導宜しくお願いします〜るんるん


こちらの生地も一緒に買いましたグッド(上向き矢印)
次はこれで作ろうと思っています〜わーい(嬉しい顔)
lc 003.jpg



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 14:34| Comment(24) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

リード&カラー作り♪

今日はお花でしたかわいい
帰ってきてからムックの散歩に行こうと思っていたのに
雨がぽつぽつと・・・雨
すぐにやんでくれるといいのですが・・・


昨日はとーってもいいお天気でした晴れ
そんな気持ちがいい1日、ムック&masakoはるぱん君&ママさんとデートでした黒ハート

るぱんママさんがうちのそばの公園まで迎えに来てくださって
スワニーまで連れて行ってくれました黒ハート
スワニーはワン抱っこでOKなのでムック達にお付き合い頂いて
色々と物色カバン

その後は稲村ガ崎のペーターでランチレストラン
rpr 018.jpg rpr 012.jpg
テラス席ワンOKです犬(笑)

今日のデートのお相手るぱん君ハートたち(複数ハート)
とってもぽかぽか暖かいお天気だからネムネムかな顔(笑)
可愛い黒ハート
rpr 002.jpg

rpr 004.jpg
そして、我が家のムック犬(笑)
公園の駐車場で待ち合わせしてたのですがるぱん君&ママさんの香りが
すぐに分かったのか、公園に入った時点で大興奮でしたあせあせ(飛び散る汗)

レストランランチレストラン
rpr 003.jpg rpr 005.jpg

rpr 006.jpg rpr 008.jpg

こちらのお店、通るたびに気にはなっていたのですが初めて行きましたグッド(上向き矢印)
何屋さんか分からなかったのですが、手打ちパスタと焼きたてパンのお店だそうです。
イタリア人のシェフがいらっしゃるみたいですが
本格イタリアンというより、洋食屋さんぽい感じなのかなexclamation&question
ランチしか行ってないので分かりませんけどねぇ〜

ランチはドリンクとサラダに選べるスープとメイン料理
そしてパンの食べ放題付きなんです〜黒ハート
写真のように可愛いかごに入れて持ってきてくれますグッド(上向き矢印)
セットのチキンサラダも美味しかったし、
牡蠣好きの私がチョイスした
帆立と牡蠣のムニエルもなかなか美味しかったですよ〜黒ハート

そして後から「焼きたてですよ黒ハート」って持ってきてくださった
抹茶&小豆のスコーンと、チョコチップのスコーン、
アツアツでとっても美味しかったです〜犬(笑)

テラス席ですがなかなか落ち着けるしキラキラとした海も綺麗だし
可愛いワン達に楽しいおしゃべりわーい(嬉しい顔)
大満足のランチタイムでしたレストラン

rpr 010.jpg

rpr 015.jpg
記念撮影カメラなかなか揃わなくってあせあせ(飛び散る汗)


そしてランチの後は我が家へ家

rpr 033.jpg
「いらっしゃーい犬(笑)

rpr 022.jpg
「いらっしゃいました犬(笑)

rpr 019.jpg
ムックは大好きなるぱんママさんにスリスリ大歓迎黒ハート

rpr 028.jpg
そしてすぐにスイッチが入り始めて激しく遊ぶ2ワンあせあせ(飛び散る汗)
大運動会の始まりですダッシュ(走り出すさま)

rpr 041.jpg
追いかけっこに飽きれば2ワンでボール遊びしたり野球
ムックはいつもどおり卑怯です〜
るぱん君が一生懸命取ってきたボールを途中で奪い取るんですたらーっ(汗)
ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

その間、ママ達は何をしていたかというと
るぱんママさんにリード&カラー作りを教えていただいてたんでするんるん

rpr 036.jpg
ママ達何しているの〜exclamation&question

rpr 032.jpg
ここはるぱん君の定位置ですね顔(イヒヒ)

rpr 037.jpg
ムックはソファで犬(笑)

こんな風に急に遊び始めたり疲れたら休んだり・・・
時々ママ達に、「うるさーいっパンチ」って怒られながらも
仲良く遊んでいた2ワン犬(笑)犬(笑)


そんなこんなしているうちにるぱんママさんのご指導の下
リード&カラーが出来上がりましたぁClap
わーい黒ハートすっごく嬉しいでするんるん
なんだかはまりそうな予感ひらめき
出来上がりのほうはまだ写真を撮っていないので後からUPしますねグッド(上向き矢印)

出来上がった後はお茶をしながらまたまたおしゃべり喫茶店
rpr 042.jpg
るぱん君はママさんの腕の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ムックも自分のベッドでグッスリでした眠い(睡眠)


るぱんママさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いつもいつも送り迎え、そして色々と教えていただいて本当に感謝です〜アリガト
色々とお気遣いも頂いてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
お買い物にランチにお裁縫、そしてワン達はたーっぷり遊べて
とっても充実していて楽しい1日でしたexclamation
また是非遊んでくださいね〜黒ハート



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 14:59| Comment(10) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

お買い物♪

土曜日、久し振りに家族で横浜にお買い物に行きましたカバン

まずはベイクォーターのKUA'AINAでランチファーストフード
yokohama 002.jpg
「いいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

yokohama 005.jpg
パパも私もチーズバーガーのセット+ポテトS、ポップコーンシュリンプをオーダーグッド(上向き矢印)
ちょっと量が多かったかなたらーっ(汗)

お会計が全部で3千いくらかだったので、4000円のプリペイドカードを勧められて
購入してしましましたあせあせ(飛び散る汗)
なんでも、プリペイドカードを買うと
千円分ぐらいのステッカーがもらえるんだという事で・・・
でも、良く考えてみたらそのステッカーは我が家のどこに使うんだろうか・・・たらーっ(汗)
プリペイドカードなので使えるのでよいのですが
なんだか、得なんだか損なのだか・・・顔(え〜ん)良く考えたら微妙です〜ふらふら

こちらのお店の隣にある、上海料理?のお店
いつもテラス席いいですか〜って聞くと丁重にお断りされてたんですが
テラス席がちゃんとしたものになっていて(ソファ席みたいな?)
テーブルの真ん中にピッチャーの氷水が置いてあって
テラスでもOKそうな雰囲気でしたが・・・どうかな〜exclamation&question
私達は元からKUA'AINAに行くつもりだったから聞く事もしませんでしたが・・・
次回はチャレンジしてみようかなexclamation&question


ランチの後はそごうでお買い物〜グッド(上向き矢印)
この日はお互いのクリスマスプレゼントを買いに来ましたプレゼント

パパBBLでお買い物中カバン
ムック久々のカートのわりにはくつろいでいます犬(笑)
yokohama 009.jpg yokohama 015.jpg


私はなぜかプレゼントというとバッグをお願いする事が多いんですが
いつもは大体こういうのがいいexclamationっていうのが決まったりしているんですが
今回は漠然としちゃっててあせあせ(飛び散る汗)
色々見た挙句2つのブランドのバッグで迷っていたのですが・・・
片方、そんなに高くないほうを見ていたときにパパが、

「もう一つはいくらぐらいなの?

というので

「う〜ん、○○円ぐらいかなぁ〜?

と言うと、

「それなら二個買えばexclamation&question

とパパ顔(メロメロ)

え〜でも、悪いよ〜なんていいつつ(すっかりその気^_^;?!)
結局二個買ってもらってしまったバッド(下向き矢印)

でも、もうひとつのブランドで気に入ったものが
全然私が言ってた○○円ぐらいの金額じゃなくて
だいぶオーバーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてトータルの値段も去年よりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパごめんなさい〜たらーっ(汗)
そしてありがとうございますアリガト


それにしてもそごうに来るとやっぱり
ムックはとっても可愛がってもらえて嬉しいですグッド(上向き矢印)
店員さんがどこからともなく集まってきちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりワン慣れしている感じですね〜
どうして普通のデパートがこうして普通に一緒にショッピングが出来るのに
アウトレットとかがNGなのかがイマイチ良く分かりません〜
デパートなどにはペットショップがあるからOK・・・と言う事らしいですが・・・
うーん、不思議です〜???


宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 17:48| Comment(26) | お出かけ(横浜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

フォトライブの写真

先日、フォトライブのお写真が届きました〜

fotoraibu 006.jpg fotoraibu 007.jpg

fotoraibu 013.jpg

fotoraibu 016.jpg fotoraibu 017.jpg

fotoraibu 018.jpg

fotoraibu 019.jpg fotoraibu 021.jpg

いっぱい載せちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
いかがでしょうかexclamation&question私的には大満足です〜グッド(上向き矢印)
カメラマンさん撮影だと緊張して顔がこわばってしまったりする事もありますが
今回はとってもリラックスした感じで撮れていると思います〜黒ハート
一緒に行ったお友達がみんな裸バージョンをすすめられたのに
なぜかムックだけは何も言われなかったという不思議はありますが
きれいにとってもらえたのでとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

50枚近く撮ってくれてその中から厳選して二十数枚をCDに焼いて送ってくださいました犬(笑)
プリントしたものも3枚入れてくださってしかもちゃんと
宅急便で送ってくださって2100円はお安いですよね黒ハート
また機会がありましたら是非お願いしたいとおもいますグッド(上向き矢印)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん



ニックネーム まさこ at 14:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

骨♪

先日のブログで骨についてのご質問いただいたので少し書かせていただきますねるんるん

ムックの歯磨きは歯ブラシの他に骨、歯磨きガムを使用しているのですが
これがムックのかんでる骨です〜ホネ
結構大きいです〜ちょっと怖いかも顔(なに〜)

hone1 017.jpg
こちらは豚さん

hone1 016.jpg
こちらは蝦夷鹿、先日のイヌコレで購入カバン

食べるというより削るという感じなのでちょっとお部屋が汚れますがあせあせ(飛び散る汗)
蝦夷鹿のほうはまだあまり分からないのですが
豚の方は結構柔らかいみたいなので
(と言ってもふにゃふにゃしているとかじゃありません)
ボロボロと下にこぼれ落ちます〜
なのでその子の大きさなどにも寄るとは思いますが
蹄などのように歯が折れたりする心配はないと思います〜手(グー)

hone1 016.jpg
こうして奥歯を磨いたり〜ぴかぴか(新しい)

hone1 006.jpg
前歯もぴかぴか(新しい)

どちらか片方ばかりやっている場合もあるので
時々見て反対方向も磨くように促してあげますグッド(上向き矢印)

hone1 009.jpg
こんなところに持って行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

hone1 007.jpg
一生懸命な姿は見ててかなり可愛くて癒されます〜黒ハート

食に執着がない子は骨をなかなか噛んでくれないと思うので難しいと思いますが
食いしん坊ムックはこの通り骨大好きですハートたち(複数ハート)

少し歯磨きを怠ってしまって奥歯が黄色くなってしまっていても
ムックの場合ですと骨ですぐに真っ白になりますハートたち(複数ハート)
細かいところなどはガーゼやブラシで磨いたりしていますぴかぴか(新しい)

コメントのお返事が遅れてしまっているので
今回はコメント欄閉じさせていただいていますあせあせ(飛び散る汗)



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 17:53| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お留守番&お花

今日はとーっても久し振り〜にお友達(いとこ?)とランチレストラン
ムックはお留守番でした家

昔はお留守番大嫌いだったのに
今はなぜか大好きになってしまったムック犬(笑)
今日もいい子に自分からゲージに入ってくれて
快くママを送り出してくれましたるんるん
どうもありがとうアリガト

ランチの後は美味しいケーキをハートたち(複数ハート)

071206_1248~01.jpg
とにかく美味しそうなタルトの数々で迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食べ物はほんと見た目も大事ですね〜ひらめき
お味も美味しかったですよグッド(上向き矢印)

z 004.jpg
「おるすばんがんばったんだからぼくにもおやつちょーだい黒ハート

z 006.jpg

という事で朝にあげそびれてしまった歯磨きガムをあげました〜
必死になってカミカミあせあせ(飛び散る汗)
そして初めてムックの口からあんなに大量に流れ出てる唾液を見てしまったたらーっ(汗)
やっぱり咀嚼すると唾液がでるんだなぁ〜と改めて感じてしまいましたホネ

でも、奥歯の汚れにはこのガムより骨が断然きくんですけどね〜グッド(上向き矢印)


かわいいお花かわいい

z 0191.jpg

いつもお教室で作るものは大型のものが多いのですが
小さな我が家には合わないので
家に帰ってきてから作り直してみましたハートたち(複数ハート)
あまり上手ではない感じになってしまいましたがバッド(下向き矢印)


昔作ったブーケですかわいい

赤ガーベラブーケ2.jpg
これはいつ作ったのかな〜?
クリスマスカラーなので載せてみましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろクリスマスのアレンジもいくつか作ってみようかなexclamation&question



宜しければコメント代わりにでもポチっと応援お願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別ウィンドウで開きまするんるん
ニックネーム まさこ at 19:54| Comment(25) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする