2007年11月29日

ワンピ2枚♪

先日イヌコレに行ったときに買ったお洋服です黒ハート

wanpi 005.jpg
前にも書いたとおりワンピ2枚です手(チョキ)
つなぎもすてがたかったのですが我慢顔(え〜ん)
先日数えてみましたらオーバーオールも合わせて
既製品の購入はつなぎがダントツ多かったですしねたらーっ(汗)

まずは黒いほうグッド(上向き矢印)
oyouhuku2 039.jpg

oyouhuku2 042.jpg

oyouhuku2 041.jpg


続いてピンクの方ハートたち(複数ハート)
oyouhuku2 034.jpg

oyouhuku2 021.jpg

oyouhuku2 035.jpg
こちらはちょっと夏っぽかったかな顔(汗)


前回の記事で、ブログ村ランキングのポチッをお願いして
こちらに載せてみたところ
沢山の方が押してくださったみたいで昨日の昼間16だったポイント?が
もう110くらい?になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
びっくりexclamation×2
皆様のお陰ですexclamation
コメントいただいてる方もそうでない方もありがとうございますアリガト
今後ともどうぞムックとmasakoを宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)




宜しければコメント代わりにでもポチっとお願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ニックネーム まさこ at 19:50| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ブーケ

久々のお花の更新かわいい
一応毎週ちゃんと行ってますダッシュ(走り出すさま)

前作ったプリザーブドのバラのメリアかわいい
toriming 007.jpg
一輪のバラに花びらを周りに足して大輪のバラに仕上げますぴかぴか(新しい)
不器用なのでこういうの苦手あせあせ(飛び散る汗)
生花でやったらもっと大変だっただろうなたらーっ(汗)

そして、ブーケハートたち(複数ハート)
wanpi 061.jpg

wanpi 064.jpg

出来はともかくこういう色合わせ好きでするんるん
自分の結婚式の時、お色直しでシャーベットオレンジのドレスを着たのですが
あの時のドレスに合いそうだなぁ〜なんて思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
こういうブーケにすればよかったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりバラはいいですね〜黒ハート

FH020002.jpg
ちなみにこれがその時のひらめき

前日に作ったんですが、花を仕入れてエステにネイルアートにブーケ作りあせあせ(飛び散る汗)
独身最後の日は本当に忙しくて大変でした顔(え〜ん)
自分の結婚式の時には作るものではないですね〜顔(え〜ん)
あまり上手に出来なかったし〜ふらふら

FH020019.jpg
こっちはウエディングドレスのブーケぴかぴか(新しい)
やっぱりプロが作るのは上手だし楽でいいですね〜グッド(上向き矢印)
これもすっごくお気に入りでした黒ハート


全然関係ない話ですがずーっと前から
日本ブログ村のランキングに参加しているのですがそんな事忘れてて
久々に最近覗いてみました目

ブログの端っこの一番下の方にある
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
を誰も押してくれるはずなどあるわけなく
ランキングはずーっと下のほうでしたあせあせ(飛び散る汗)
それでもさっき私が見たとき
今週で16人ぐらいの方が押して下さったみたいでびっくりあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございますアリガト
(って、私のために押して下さった訳ではないんですけどね顔(ペロッ)

という事で、今度から
ブログの記事のところに載せてみようかな〜っと思いまするんるん
気が向いたらコメント代わりにでもポチっとお願いします黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

mukkkkkkkkkkkkkk 248511.jpg
「よろしくおねがいします〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム まさこ at 15:47| Comment(14) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

近所

3連休のうちの1日、パパも私も予定が空いていた日があったので
ムックを連れてお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)

とは言っても近場あせあせ(飛び散る汗)
近所のホームセンターでお買い物して
タリーズで喫茶店してからマルデナポリでランチグッド(上向き矢印)

これが本物のゼッポリーニレストラン
nporideputo 004.jpg
美味しかったぁ〜黒ハート
また作ってみようあせあせ(飛び散る汗)

今回は全部単品でひらめき
nporideputo 005.jpg nporideputo 006.jpg
パスタはたまーに食べたくなるシンプルなミートソース
ピッツァはハーフ&ハーフでジェノベーゼ&チェチェニエリ手(チョキ)
パパがピザを二枚頼もうとしていましたが
ゼッポリーニもあることだしあせあせ(飛び散る汗)と何とか阻止手(パー)

テラス席は直射日光でとーっても暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

nporideputo 007.jpg
日陰で眠い(睡眠)

nporideputo 003.jpg
「はやくあそびにいこうよぅ〜犬(足)


という事でデプトへダッシュ(走り出すさま)

この日はワンコがとーっても少ないあせあせ(飛び散る汗)
お休みだから混んでいるかなと思ったのですが
やっぱり三連休ともなれば皆さんどこか遠出しているのかなexclamation&question

でもなぜかプーちゃんはいっぱいいましたハートたち(複数ハート)
nporideputo 010.jpg

nporideputo 024.jpg

nporideputo 011.jpg
ワンが少ない方が動くムックは楽しそうでした犬(足)

nporideputo 014.jpg
このお友達気に言ったみたいで遊ぼうしてましたが相手にされず顔(え〜ん)

nporideputo 018.jpg
遠くから見つめています(笑)

nporideputo 019.jpg
ムック、楽しかったかなexclamation&question






















ニックネーム まさこ at 14:35| Comment(15) | お出かけ(藤沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

イヌコレ&焼肉♪

とってもお天気のいい三連休でしたね四葉
皆さんはいかがおすごしでしたでしょうか?

我が家の三連休は一日は私の用事があり、もう一日はパパがゴルフゴルフ
そして一日だけ空いていたのでパパとちょっと近所のお出かけをしました犬(足)

パパがゴルフだった日、ロワママさんにお誘いいただいて
プランタン銀座で開催されているイヌコレに行ってきました犬(笑)

ご一緒させていただいたお友達犬(笑)
イヌコレに行った後のランチでのお写真ですが・・・

inukore 036.jpg
今日もお洒落なロワちゃんです犬(笑)
テラスランチはちょっと寒かったかな〜?

inukore 014.jpg
初めましてのレアちゃんハートたち(複数ハート)
女の子らしくて可愛い〜顔(メロメロ)
ママのroccoさんとは二度目ましてです四葉
先住犬のショコラちゃんがムックの親戚さんということで仲良くさせていただいて
こうしてレアちゃんとも出会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)
ショコラちゃんに感謝ですね黒ハート

inukore 024.jpg
一緒に電車でやってきたモコちゃん犬(笑)
うふふ、沢山試着してちょっとお疲れかな〜exclamation&question
顎のせがとっても可愛いです犬(笑)

ランチレストラン
inukore 025.jpg
鶏の竜田揚げランチだそうですが
からあげにスイートチリソースがかかっているって感じでした〜

イヌコレの目的は写真撮影グッド(上向き矢印)
とってもオトクなお値段でプロの方に撮影してもらえましたGood
あとでCDに焼いて送ってくれるそうなのでまた出来たらアップしますね〜

お洋服等々は何も買わない予定だったのですが
可愛いお洋服があったのでちょっとだけ試着ブティック

inukore 025.jpg

inukore 003.jpg

結局ワンピを2着購入してしまいました〜ブティックブティック
2着ともとってもリーズナブルなお値段でしたので・・・手(チョキ)
可愛いつなぎも欲しかったのですが最近つなぎもたっぷり増えてきちゃったし
ガマンガマン顔(え〜ん)
買ったお洋服はまたUPしますねグッド(上向き矢印)

イヌコレ→ランチの後は私は予定があったので皆さんとHelloして帰路へ電車

inukore 039.jpg
意味もない写真ですが一応都会へ来たって事でカメラ

inukore 039.jpg
信号待ち中犬(足)楽しかったね〜るんるんって言ってるのかなexclamation&question

ロワママさん、roccoさん、akiさんありがとうございましたアリガト
とっても楽しかったです〜グッド(上向き矢印)
また是非遊んでくださいね犬(笑)


私が帰宅するとゴルフへ行っていたパパが一足先に帰っていました家

そして一緒に向かった先は・・・ダッシュ(走り出すさま)

inukore 039.jpginukore 044.jpg

inukore 045.jpginukore 047.jpg

inukore 048.jpginukore 046.jpg

inukore 050.jpginukore 049.jpg

焼肉〜ハートたち(複数ハート)
実は予定とは・・・パパと焼肉デートのお約束だったのです顔(汗)
すいませんあせあせ(飛び散る汗)
実は次の日が言うほどの事でもないですが、記念日だったもので・・・
次の日出かけられないという事もあって前夜祭exclamation&questionですあせあせ(飛び散る汗)

今回もお気に入りのバヌースグッド(上向き矢印)
私の希望で連れて行ってもらいました手(チョキ)
お写真のほかにも色々食べました〜大満足です黒ハート
でもムック家的には今回ダイエット中という事もありいつもより少し控えめにるんるん

大好きなホルモンは、タン元、シビレ、シマチョウを塩で頂きましたグッド(上向き矢印)
私シビレというのはじめてお店の人に薦められて食べたのですが
とーっても美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
牛の胸腺、すい臓だそうです。
仔牛のものをリードヴォーと呼ぶそうでこちらのは2歳までの仔牛の胸腺をだそうです。

レバ刺しもちょっと前より薄めだった気がするのですが(笑)
甘くて美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)幸せです顔(メロメロ)
前日に、明日、焼肉に行ったら何食べる?!って話をしていて
一番に「レバ刺しexclamation×2」と答えた私です顔(ペロッ)

それにしてもこちらのお店、本当にサービスが良いので居心地良くて好きですわーい(嬉しい顔)
どこがいいって、一つ一つあげると当たり前の事ばかりなのですけどね〜
今回もパパのおごりでした〜Goodありがとうございますアリガト


帰りにコンビニでワインやおやつを沢山買ってお家で飲もう〜グッド(上向き矢印)
と言っていたのですが
ゴルフで3時半起きだったパパも私も眠くなってすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
翌日出かけられなかったので夜はそのおやつとワインで乾杯しましたバー
夕飯食べた後だったのに、買ってきたおやつを全てたいらげてしまったあせあせ(飛び散る汗)
また明日から頑張らないと〜手(グー)


















ニックネーム まさこ at 10:30| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

江の島の気になっていたお店♪

先日の事、予定が空いてしまったのでお家でゴロゴロして過ごそうかなぁ
と思っていたんですが、なんだか外はとってもいいお天気晴れ

江の島に気になっているお店があるので行ってみることにしました犬(笑)

ご近所のsurfママさんにも連絡してみたらご一緒してくださる事に決定

まずは魚華でランチレストラン
ここは、前にsurf家と言ったバーで会った人が教えてくれたお店手(チョキ)
その方はこちらで働いているそうでわーい(嬉しい顔)

長髪でひげを生やしていたなぁ〜と思っていたらそれらしき人がひらめき
もしやっexclamation×2あの人ではexclamation&question
そんな特徴の人、ひとつのお店にそんないないだろうしグッド(上向き矢印)
・・・と思ったけど長髪でひげを生やした方、3人ぐらいいらしてあせあせ(飛び散る汗)
結局わかりませんでしたぁ顔(ペロッ)

aburaya 004.jpg aburaya 005.jpg
帆立バターと特大焼きハマグリグッド(上向き矢印)そして生しらす丼トイレ
今回は海鮮丼を頼むはずだったのにまた生しらすにしてしまったレストラン

その後はお散歩していよいよ気になっていたお店へ犬(足)
aburaya 007.jpg

島のお茶やさんです〜喫茶店

aburaya 011.jpg

通るたびに気になっていたのですが
すぐ隣でご飯食べた後だし〜って思ってなかなか入れなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
今回は下で食べたので(魚華は下にあります)手(チョキ)

aburaya 019.jpg
ここで食べましたわーい(嬉しい顔)

aburaya 015.jpg

改めましてお友達の紹介犬(笑)surf君です犬(足)
aburaya 017.jpg

そして我が家のムック犬(笑)
aburaya 018.jpg

aburaya 022.jpg
こちらsurfママさんオーダーグッド(上向き矢印)
クリームソーダのアイスクリームすごすぎあせあせ(飛び散る汗)

aburaya 023.jpg
こちらは私オーダーわーい(嬉しい顔)
あつあつ白玉&抹茶セット四葉
白玉の方は熱いお湯に浸かっていて救ってあんこやきなこをまぶしていただきますわーい(嬉しい顔)
同じ要領の冷え冷え白玉もあるみたいわーい(嬉しい顔)
そして抹茶セットはお抹茶に蕨もちかようかんが付きまするんるん

もう〜ほんと、美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)
雲母さんの白玉よりはずっと小さいんですが
私ほんとに白玉が好きで、純粋に白玉を味わいたいので
このメニューはすごく嬉しいんです〜黒ハート
蕨もちも美味しかったです黒ハート
ワンにはお水のサービスもありましたよ犬(笑)

またまたいっぱい食べてしゃべってお散歩犬(足)

こんなところへ行ったり・・・
aburaya 035.jpg

aburaya 040.jpg aburaya 039.jpg

aburaya 041.jpg
逃げろ〜っあせあせ(飛び散る汗)

aburaya 043.jpg
こわかったねあせあせ(飛び散る汗)

その後は砂浜へ行ってリゾート
aburaya 045.jpg

aburaya 046.jpg

aburaya 059.jpg

aburaya 056.jpg
ちょっと遊んだり犬(笑)

最近は15時も過ぎるともう寒いですね〜
ちょっとお散歩してイルキャンティでドレッシング買ってチャリでビュビュンと帰路へダッシュ(走り出すさま)
もうそろそろ自転車も辛い季節になってきます顔(え〜ん)

aburaya 031.jpg
surf君surfママさん黒ハート
今日は突然のお誘いに付き合ってくれてありがとうございましたアリガト
お久し振りに色々とお話できて楽しかったでするんるん
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)







































ニックネーム まさこ at 10:46| Comment(14) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ゼッポリーネ?!

日記の更新がかなり遅れていますが・・・
先週木曜日の事
ボジョレヌーヴォーの解禁日でしたねバー

私はその日夜習い事だったんですがパパに買ってきてと言われていたので
帰りにカルディでおすすめというのを買ってきましたわーい(嬉しい顔)
(我が家付近もうその時間はカルディくらいしか開いてないんです)

その日は遅くなったので翌日に飲もうという事になり
夕飯にそれっぽい?パンや料理を作る事にしましたレストラン

で、作ったパンが・・・

aburaya 002.jpg
この間ゆーこさんとも一緒に食べた青海苔の揚げパンるんるん
私の大好きなパンなんです黒ハート
ゼッポリーネ(またはゼッポリーニ)と言うそうで
ちょっと調べて作ってみましたグッド(上向き矢印)

・・・が、見た目は似ているが何かが違う・・・
ゼッポリーネはパンというよりお菓子っぽいふわふわ感があるんですが
こちらはなんだかほんとにパンって感じになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
誰か美味しく作れるコツを知っている方がいたら教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)

aburaya 003.jpg
調子に乗って少し多めに用意しちゃった顔(ペロッ)
ちゃんと考えて作らないといけないですね顔(え〜ん)
パスタも久々に打ってみましたレストラン
作りすぎてパパに、明日からダイエットだーと手(グー)
言われてしまった・・・バッド(下向き矢印)
今週はダイエット生活している我が家です家

      aburaya 001.jpg
今回飲んだのはボジョレヴィラージュヌーヴォーですバー

ボジョレヌーヴォーはワインの中では好みの味わいではないんですが
とってもフレッシュ&フルーティーなお味で美味しかったです黒ハート


話は変わりますがムック、今日トリミングでした〜美容院
キャンセルが一件あったとの事でいつもより少し早めに帰宅家

いつもは耳の長さくらいしか伝える事のない私ですが
今回は「耳をふんわり丸い感じに」と伝えてみましたあせあせ(飛び散る汗)

toriming 023.jpg

toriming 025.jpg

toriming 016.jpg

どーかなexclamation&question
私的には4500円のわりには満足の出来です黒ハート
本当はふんわりさせるにはもっと上の方から伸ばすと良いとといわれたんですが
なんかお洒落でファンキーな感じになっちゃうかなと思って
とりあえずは伸ばさない方向で今出来る範囲でやってもらいましたグッド(上向き矢印)
ムックらしさを残すという事で(笑)



ニックネーム まさこ at 20:32| Comment(11) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

訓練所

先日、久し振りに訓練所にて訓練でしたホネ
最近はずっとこちらに来て頂いてたのであせあせ(飛び散る汗)
最後に訓練所へ行ったのは去年の秋ぐらいかなexclamation&question
一年ぶりくらいです〜犬(足)

前はずっとパパが車(RV)で連れて行ってくれていたのですが
今回はママと2人で電車で電車
先生に訓練所最寄の駅を聞いてみたら意外と遠くなかったので
挑戦してみました手(グー)
最初は電車やバスに乗るのはおおごとだったムックと私ですが
(どちらかというとママの方が大変だった顔(え〜ん)
最近ではもうすっかり慣れてあまり遠くなければどこでも行けるようになりましたからねGood
遊んでばかりいないで訓練でも活用しないとねグッド(上向き矢印)

071119_1331~01.jpg
下
071119_1332~01.jpg
こうなります顔(イヒヒ)


肝心の訓練の方は・・・
他の大きなワンちゃんも居るし鳴き声もいっぱいする訓練所
一年ぶりという事でどうかなぁ〜と思いましたが
初めて来た時に比べて全然なんとも思ってないみたいなので
覚えていたのかなexclamation&question
歩きながらくぐれ、終わった後にまた興奮しちゃって走り回りましたが
それ以外はフセもちゃんとやったし、まぁまぁだったかなexclamation&question

071119_1250~03.jpg

071119_1251~05.jpg

写真、先生です〜いつもありがとうございますアリガト

次回も訓練所です犬(足)頑張って行こうねハートたち(複数ハート)


そうそう、先日私のブログのトータルコメント数が10000コメントを超えました黒ハート
皆さんいつも遊びに来てくださってありがとうございますアリガト
本当は「7777」とか「8888」の時にも注意して見てたんですが
すっかり忘れて気付いたら過ぎ去っていて・・・
今回は「9998」ぐらいの時に気が付いたので良かったですグッド(上向き矢印)
ちなみに10000コメント目下さったのはロワちゃんのお誕生日会の記事に
コメントを下さったりりさんでしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

o-chann.jpg
前のお写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
樹ガーデンにてのオーちゃん犬(笑)

りりさん&オーちゃんには何か素敵(ではないかもしれない^_^;)
なものをお送りするかもexclamation&questionしれません〜
期待しないで待っていてくださいねプレゼント









ニックネーム まさこ at 10:10| Comment(12) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ムックグッズ

先日ロワママさんのお誕生日会で頂いたプレゼントですプレゼント

mg 025.jpg
ケーキのネックレスバースデー
めちゃめちゃ可愛い〜ですグッド(上向き矢印)
ロワママさんてやっぱりセンス抜群ですねGood
ありがとうございます〜
色々おもてなししていただいた上こんなに可愛いものまで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

こちらはいっちゃんママさんからお誕生日会出席犬(笑)みんなへのプレゼントですプレゼント
私は手ぶらで・・・あせあせ(飛び散る汗)申し訳ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

mg 021.jpg
とっても可愛くて暖かそうなフリースですかわいい
みんな色違いのお揃いで包みに入ったものをロワちゃんから順に取っていったのですが
私はすっごく自分好みのお色のものが当たりましたわーい(嬉しい顔)
皆さんもそうだったみたい〜ハートたち(複数ハート)わーいexclamation
ありがとうございますアリガト


こちらは先日、るぱんママさんのフリマで購入したカラー&リード四葉

mg 031.jpg
こちらもとっても可愛いでしょう〜黒ハート
一目で気に入りましたハートたち(複数ハート)
前にムックに作ってあげたボトムと同じ柄だったんです〜るんるん
これは絶対に欲しくなっちゃいますよね犬(笑)
しかも作りもしっかりしていてお値段もとってもお得手(チョキ)

mg 033.jpg mg 032.jpg
こちらはマナーベルトなんとexclamationリバーシブルになります〜手(チョキ)
マナーベルトはムックにとってランなどへ行く時の必需品犬(笑)
こちらもとってもお得に可愛いのが購入できて嬉しかったです〜

ありがとうございますアリガト


そしてそして・・・
これは自分で購入したスリングなんですけど・・・
mg 005.jpg
実は前に買ったの、最近すごく重宝していたのに
都会ツアーの時どうやらどこかで落としてきたようでバッド(下向き矢印)

また新たに買いました〜カバン
こちらのは身長に合わせて買うタイプで長さの調節が出来ません。
でも私の場合、ムックが重いからか長さが調節できるものだと
使っているうちに重さでどんどんムックが下に下がって行き
しかも調節できる分、紐が細くなっているのですごく肩が痛くなってしまうんです。
これなら下がる事もないですし、めいいっぱいまで布幅を広げて使えば
全く肩が痛くないのですごく楽なんですグッド(上向き矢印)
肩に掛ける部分の布を細くしてしまうと同じになってしまいますけどねexclamation
それだけ気をつけてればGoodですわーい(嬉しい顔)

それにしてもこれを買ったとき、○○急便のミスで
到着までにすごい時間がかかって・・・
ミス1度だけではなく重なっていたので久々に業者相手にキレてしまいましたむかっ(怒り)
あまりお店の人とかに対して直接怒る事ってないんですけどね〜
心の中で怒っていることはありますけどね顔(イヒヒ)
でも、何とか使う日までに無事に届いたのでなによりでしたプレゼント










ニックネーム まさこ at 11:03| Comment(12) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

フリマ♪

日曜日はるぱんママさんがフリマに出店される日でしたブティック
前回雨が降ってしまって延期になってしまいこの日になったということでexclamation

今回は私自身、予定はなかったのですがパパがゴルフあせあせ(飛び散る汗)
ムックは今日月曜日、訓練で訓練所まで電車電車で行かなくてはならず
連日の電車お出かけは厳しいかなぁ〜と思ってまずは出かけるの断念したのですが・・・

akiさんからメールで、人間だけではいかがでしょう〜exclamation&question
という、素晴らしい提案ひらめき
そうか、その手があった〜Good
ムックには悪いけどお留守番していただいて顔(イヒヒ)
早速るぱんママさんにもやっぱり伺いますグッド(上向き矢印)メール


みなとみらい虹
hurima 002.jpg
風は強いけどとってもいいお天気晴れ

hurima 005.jpg
「いいお天気でしゅね〜犬(笑)

hurima 007.jpg
「そうだね犬(笑)


・・・って、なんであなた方がexclamation&question
この日は人間チームだけのはずでは?

実は・・・

私が出かける準備をしていたらムック気付いてずっとストーキング目
お留守番は嫌いじゃないはずなんだけどな〜家
お天気もいいし日曜日だし、なんだか可哀想になって
akiさんに
「やっぱりムック連れて行っていいですかぁexclamation&question
って出るほんの10分ぐらい前exclamation&questionメール
そしたらモコちゃんも一緒に来てくれました犬(笑)
急で本当にすみませんバッド(下向き矢印)

hurima 001.jpg
日本丸です船

この辺りの公園がフリマ会場になっていましたカバン
すごい人、そしてお店の数あせあせ(飛び散る汗)
これは見つけられるかなぁ〜exclamation&questionって心配してましたが
なんとか発見目
看板犬のるぱん君ですぐに分かりました犬(笑)
hurima 001.jpg
可愛い看板犬のるぱん君ハートたち(複数ハート)
今日もママお手製のつなぎがとってもお似合いGood
お仕事お疲れ様ですグッド(上向き矢印)

hurima 012.jpg

るぱんママさんのお店、とっても大盛況でしたかわいい
可愛いお洋服にマット、リード&カラー、マナーベルトなどがいっぱいわーい(嬉しい顔)

私たちがお店に伺った時、ちょうどいらっしゃっていたイチ君&kyonさんファミリー犬(笑)
初めましてです〜グッド(上向き矢印)
hurima 011.jpg
元気いっぱいで可愛いイチ君です犬(笑)
ブログで見るよりも小さくてとってもかっこよかった〜ぴかぴか(新しい)
kyonさんファミリーもとっても素敵でハートたち(複数ハート)
今度またゆっくりとお会いできる機会があれば嬉しいでするんるん


そして少しするとまたお友達が黒ハート
hurima 014.jpg
ぷりんちゃん犬(笑)

hurima 013.jpg
チョコラちゃんです犬(笑)

ぷりんちゃんファミリーは湘南オフ以来かなexclamation&question
お久し振りです〜犬(笑)
相変わらず女の子らしくて可愛いぷりんちゃんとチョコラちゃんですハートたち(複数ハート)

そしてまたまたお友達犬(笑)
masakoさんですかぁ〜?と声を掛けていただき振り向くと
そこにはコロンちゃんファミリーがハートたち(複数ハート)
hurima 035.jpg
コロンちゃんもお久し振り〜犬(笑)
今年の初めにデプトでお会いした以来かもexclamation&question
コロンちゃんも相変わらず小さくて可愛い〜

hurima 033.jpg
チョコラちゃんとコロンちゃん初めましてのご挨拶犬(笑)

hurima 034.jpg
チョコラちゃんはるぱん君のこと大好きみたい黒ハート

hurima 026.jpg
色々と物色する犬(笑)顔(イヒヒ)

hurima 016.jpg
「どれがいいかなぁ〜exclamation&question

hurima 038.jpg

hurima 015.jpg
ぷりんママさんに抱っこされてご満悦のムック犬(笑)
るぱんママさんはもちろん、皆さんのパパママさんに甘えまくってた
ムックでしたあせあせ(飛び散る汗)


こうして約束はしていないのにこんなにも沢山のお友達が集まって犬(笑)
とっても楽しいひと時でしたハートたち(複数ハート)
akiさんと私も何点か購入させていただいて皆さんとHello

ランチしに向かいましたダッシュ(走り出すさま)

が、みなとみらいってワンと食事できる場所が少ないんですねあせあせ(飛び散る汗)
クイーンズの辺りのテラスもNGですし
確かナビオス横浜のイルドテラスが平気だったはずと思ったんですが
テラス営業は11月までとの事でNGあせあせ(飛び散る汗)
関内や元町方面にはワンOKのお店がいっぱいあるのになぁ〜
色々歩きましたが結局ランドマークのところのデプトに戻るしかなさそうです。

でも・・・お天気のいい日にこうして綺麗なところをお散歩できるのは
とっても楽しかったです犬(足)
hurima 045.jpg

hurima 046.jpg

hurima 043.jpg

結局デプトでランチレストラン
hurima 053.jpg

hurima 051.jpg
優雅にヘルシーバーグを食べさせてもらうモコ王子ぴかぴか(新しい)

hurima 047.jpg
と、そのしもべ、ムック顔(イヒヒ)

ランチしつつまたまたおしゃべりを楽しんでそろそろ帰路へダッシュ(走り出すさま)

帰り際にまたまたコロンちゃんファミリーとお会いして集合写真カメラ
hurima 056.jpg

コロンちゃんファミリーの皆様
そしてぷりんちゃんファミリーの皆様、イチ君ファミリーの皆様ハートたち(複数ハート)
この日は偶然お会いできてとっても嬉しかったでするんるん
色々とお話もしたいですしまたゆっくりお会いできれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)

るぱんママさんのお陰でこうして沢山のお友達に会えてとても楽しい1日でしたハートたち(複数ハート)
フリマも大成功だったみたいで何よりですGood
るぱんママさん、素敵なお品物をありがとうございました〜
そしてお疲れ様でしたビール

akiさん、ご一緒いただきありがとうございましたアリガト
Goodな提案でお誘いしてくださり嬉しかったですグッド(上向き矢印)
でも結局犬(笑)連れになってしまいましたが
モコちゃんもムックも楽しそうだったんでよかったですねグッド(上向き矢印)
またぜひ遊んでくださいね〜犬(笑)



ニックネーム まさこ at 16:05| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お誕生日会♪

11月17日はお友達のロワちゃんのお誕生日でしたバースデー
素敵なお誕生日会にお招き頂き楽しい時間を過ごしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
お写真、帰ってから見たらびっくりするぐらいブレブレなのばかりだったんですが
楽しい一日を紹介させてくださいねかわいい

roi 013.jpg
本日の主役ロワちゃんでするんるん
3歳のお誕生日おめでとう〜グッド(上向き矢印)
今日もお洒落に決めてますGood

roi 002.jpg
モコちゃんは今日はなんと1人で参加犬(足)
でも、ちゃーんとおりこうさんに出来てたよねグッド(上向き矢印)

roi 010.jpg
駅からバスでご一緒させていただいたアンジェロ君犬(笑)
湘南オフ以来ですリゾートお久し振り黒ハート

roi 017.jpg
ゆーさくちゃん犬(笑)もちろんお兄ちゃんのいっちゃんと参加手(チョキ)
ですがいっちゃんのお写真がぁ〜本当にブレブレなのしかなくて・・・
すみません顔(え〜ん)
いっちゃん&ゆーさくちゃんもとっても久し振り〜
今年の初めくらいにデプトでお会いして以来かもexclamation&question

roi 034.jpg
オーちゃん・・・ごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
オーちゃんも正面のお写真がなくて・・・顔(え〜ん)
でも、後姿も可愛いオーちゃんですグッド(上向き矢印)
お洋服も似合ってる〜ブティック

roi 001.jpg
そしてこの日もやっぱりやりたい放題のムックあせあせ(飛び散る汗)
ロワちゃんのお家でも自分のおうちのようにくつろいでいましたわーい(嬉しい顔)

roi 022.jpg
楽しみにしていたロワママさん&お母様のとーっても美味しいお料理グッド(上向き矢印)
本当にどれも美味しくて幸せでしたぁ〜黒ハート
一個ずつも撮ったのですがこれまたブレブレなので一部をご紹介レストラン

roi 021.jpg roi 023.jpg

roi 025.jpg roi 026.jpg

             roi 024.jpg
もちろん美味しいワインも沢山頂きましたぁバーバーバー
お料理も本当にどれも美味しくて黒ハート
昼間からこんなに美味しいお料理&ワインを頂けるなんて
なんて幸せなんでしょうか黒ハート
おしゃべりにも花が咲いてしまいますかわいい

ワン達にもロワママさんお手製のケーキがバースデー
美味しそう〜グッド(上向き矢印)
ロワちゃんのバースディといっちゃんの快気祝いのケーキですClap
みんな喜んで食べていましたエサ
roi 028.jpg

roi 030.jpg

楽しいパーティの途中にroccoさんからの素敵なプレゼントがかわいい
roi 035.jpg
可愛い〜ハートたち(複数ハート)

大きな人間用ケーキも用意されていましたバースデー
可愛い〜グッド(上向き矢印)アメリカンなお味?が美味しかったですハートたち(複数ハート)
roi 046.jpg

roi 043.jpg
ケーキを前にカメラ

ロワちゃん3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
こんなに素敵なパーティを開いてもらって
ロワちゃん、とっても幸せだね四葉
3歳の1年もロワちゃんにとってとっても楽しく幸せな1年になりますようにハートたち(複数ハート)
これからも宜しくね犬(笑)
roi 041.jpg

ロワママさん、お母様、お招きいただきまして本当にどうもありがとうございましたアリガト
本当に美味しいお料理とお酒で素敵なおもてなし
ロワちゃんのお誕生日なのに逆にこんなに楽しませてもらって幸せでしたかわいい
特に私、一人で遠慮もなく食べまくり飲みまくりだった気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
すみませんバッド(下向き矢印)
帰りはお土産まで頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒していただきましたいっちゃんママさん、まーれさん、りりさん
もありがとうございましたアリガト
楽しい時間を共有する事が出来、嬉しかったでするんるん
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

roi 047.jpg
仲良しモコちゃん&ロワちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)




































ニックネーム まさこ at 21:07| Comment(15) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

カフェマット2点

カフェマットを作りましたるんるん
っていっても先日さくらさん、るぱんママさんと一緒にスワニーへ行った時
買った生地に縁取りしただけなんですけどね顔(ペロッ)

mat 005.jpg mat 006.jpg
趣(?)の違う2点手(チョキ)お洋服に合わせて使いましょうね犬(笑)

写真撮影をしているとムックが向こうの部屋からトコトコやってきて
ベッドにドスンダッシュ(走り出すさま)

mat 008.jpg
「おっ、ままがまたなにかつくったのか〜目

mat 009.jpg
「どれどれ、くんくん・・・」

mat 011.jpg
「ちょっとちいさいきがあせあせ(飛び散る汗)


顔(汗)ムックは丸まって寝るからいいんだよ〜exclamation


mat 012.jpg
目こっちにもあるねひらめき

mat 013.jpg
「うーんあせあせ(飛び散る汗)

mat 014.jpg
考え中・・・次項有


mat 017.jpg mat 015.jpg
「こっちのがいいかもグッド(上向き矢印)

















ニックネーム まさこ at 09:31| Comment(15) | 手作り(グッズその他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

久し振りの・・・

先日パシフィックデリに夕ご飯食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)
一時期すごい行ってたのに・・・
とっても久し振りでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

テラス席満席でちょっと待たされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
待つほどここで食べたいわけでもなかったんですが
冬場になってくると夜はテラスきついですもんね顔(え〜ん)
パシフィックデリはテラス囲われているので冬でもOKなんですグッド(上向き矢印)

pasific 003.jpg

ムック家にしてはちょっと量が少な目かなexclamation&question
でも結構お腹いっぱいになりましたよわーい(嬉しい顔)
pasific 008.jpg pasific.jpg

pasific 010.jpg pasific 011.jpg

渡り蟹のパスタ、相変わらずお値段のわりには美味しくて満足Good
いつまでも続きますように〜
美味しかったはずと思って食べに行っても
あるとき突然味が変わっている事ってありませんかexclamation&question

写真、コンデジですが、高感度モードとLCDというモードを知ってから
暗めの店内でもフラッシュなしで結構明るく写真を撮る事ができるようになりましたグッド(上向き矢印)
何で早くこの機能気が付かなかったんだろう〜あせあせ(飛び散る汗)

pasific 007.jpg
この日はヌーディストなムック犬(笑)


晴れ朝のムック晴れ
pasific 007.jpg

起きなさいと言われなければ12時くらいまで寝ています眠い(睡眠)
お布団掛けてみたんですがこのまま1時間ぐらい寝ていました顔(イヒヒ)














ニックネーム まさこ at 11:53| Comment(12) | お出かけ(茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

アロちゃんとデート♪

先日、お友達のゆーこさんとアロちゃんが
こちら方面へ遊びに来てくれました犬(笑)
7月にデプトでお会いして以来なので久し振りですグッド(上向き矢印)

ランチの前に海岸でお散歩犬(足)
この日は本当にいいお天気晴れ富士山もくっきり見えますぴかぴか(新しい)

arochannto 001.jpg

arochannto 003.jpg
海もキラキラ綺麗ぴかぴか(新しい)

arochannto 030.jpg
アロちゃんです〜今日もとっても可愛いハートたち(複数ハート)
お久し振りだね犬(笑)

arochannto 008.jpg
こんにちはハートたち(複数ハート)

アロちゃんもムックも砂浜に大はしゃぎで追いかけっこしたり
楽しく遊んでいました犬(足)

arochannto 040.jpg

arochannto 006.jpg arochannto 007.jpg

arochannto 045.jpg

江の島をバックにリゾートカメラ
arochannto 027.jpg

arochannto 021.jpg

arochannto 019.jpg


ランチの時間になったのでアマルフィ・デラセーラへレストラン

arochannto 060.jpg arochannto 059.jpg
ここからも江の島、富士山がとっても綺麗に見えます目

arochannto 054.jpg arochannto 058.jpg
このほかにも前菜を頼みました顔(ペロッ)
前菜は私的にはもう少しな感じでしたがパスタとピッツァは美味しかったですグッド(上向き矢印)


大人気のデラセーラ、私たちは11時オープン丁度に行きましたがすでにお客さんがあせあせ(飛び散る汗)
無事に入れたのですが平日だというのにすぐに満席になりました〜
前にも書いたんですがこちらは以前はどこでもテラスOKだったんですが
問題があり今は2席に減ってしまったとの事で・・・
前に行った時は夜なので比較的すんなり入れましたが
土日の昼間、平日でもこの日のようにお天気のいい昼間ですと
かなり待たされてしまう事になりそうですね。

前回は気が付かなかったのですがウエイティングの時に名前を書くシートに
ペット連れは小型犬のおとなしい子に限ります
と書いてありました。

でも、ワンにお水のサービスがあったり
ワン連れの方にもそうでない方にも配慮している
サービスは相変わらず好感のもてるものでしたよ手(チョキ)
全部ワンコNGにならないようにしていきたいものです。

arochannto 057.jpg
アロちゃん、ムックおりこうさんにしていてくれてありがとうねアリガト

arochannto 062.jpg
入り口のところでカメラ

ランチの後は鎌倉へ行き、銭洗弁財天へ行こうとしましたが
結構遠いので断念あせあせ(飛び散る汗)
小町通りを散策し江の島方面へ戻る事にダッシュ(走り出すさま)

着いたのはマルデナポリレストラン
暖かい間はムック家、夕飯で結構お世話になってたお店ですエサ

arochannto 066.jpg arochannto 067.jpg

ここはモチモチピッツァが美味しいんですが今回はおつまみ系とデザートをレストラン
青海苔の揚げパンみたいなやつ、私はとっても大好きで
イタリアンレストランで見つけると頼みたくなってしまうメニューでするんるん
こたママさんと初めてお会いした時に行ったレストランで
これを知ったんですね〜
あれからもう2年も経つと思うと懐かしいハートたち(複数ハート)


またまたたっぷり食べてお話した後は夕日を見に海岸へリゾート
arochannto 073.jpg

arochannto 078.jpg


この後はゆーこさん、我が家まで送ってくださって
ちょっとうちに上がっていただいて少し遊んでHelloしました犬(笑)

ゆーこさん、一日どうもありがとうございましたアリガト
車出していただいて色々連れて行っていただいて
最後は送っていただいてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本当に感謝です〜ハートたち(複数ハート)
いっぱいお話も出来て楽しかったです四葉
また是非遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)

arochannto 090.jpg
アロちゃんどうもありがとうアリガト
これからも宜しくねハートたち(複数ハート)


プレゼント可愛い手作りネックレス頂きました黒ハートありがとうございますプレゼント
arochannto 099.jpg
















































ニックネーム まさこ at 11:58| Comment(16) | お友達と♪(藤沢・鎌倉・茅ヶ崎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

新しいお洋服♪

先日、るぱんママさんから手作りのお洋服を頂きましたブティック

oyouhukusanten 001.jpg
前にるぱん君に作られたのを拝見して
可愛いなって思って私がこちら、作ってください〜
って言っていたのを覚えていて下さったんですグッド(上向き矢印)
いつもどうもありがとうございますアリガト

oyouhukusanten 007.jpg

oyouhukusanten 008.jpg
どうでしょうかハートたち(複数ハート)
とってもお気に入りですグッド(上向き矢印)
カーキのパンツと合わせようかなわーい(嬉しい顔)


そしてそしてこちらはこの間りりさん、akiさんと都会(笑)
へ行った時に買ったお洋服ブティック

oyouhukusanten 014.jpg oyouhukusanten 015.jpg
黄色のお洋服は本日届きました〜プレゼント
オーちゃんとオソロなんです黒ハート

oyouhukusanten 012.jpg oyouhukusanten 010.jpg

oyouhukusanten 009.jpg

似合うかな〜exclamation&question













ニックネーム まさこ at 08:10| Comment(18) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お菓子

競技会の記事に色々な励ましのお言葉ありがとうございましたアリガト
これを機にまた今日から頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)
お返事の方はまたゆっくり書かせていただきますので少々お待ちくださいね黒ハート


そんな事があっても明日は来る・・・という事で顔(汗)
朝寝坊したい感じの今日でしたが午前中から歯医者でした顔(ペロッ)
と言っても歯石とりなのですが・・・
痛いんですがあの痛さが嫌いじゃない私です顔(ペロッ)

駅まで行くのでakiさんにお借りしていたものをお返しししようとご連絡しましたら
ランチでもしましょうグッド(上向き矢印)ということになり
楽しい時間をすごさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたアリガト
今度はモーさんも一緒にね犬(笑)


最近またパパが夜に急に「お菓子作って〜バースデー」と言い出してきましたたらーっ(汗)
食欲の秋なのかな〜紅葉

don 131.jpg kyougikai 005.jpg

急に言われても作れるものは限られてくるんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

またまた材料を用意しておけって言われちゃましたたらーっ(汗)

左はある材料で何とか作ったロールケーキ
右はちゃんと材料を買っきて作ったチーズケーキ

パパ「チーズケーキを作ったらチーズはどうなるのexclamation&question

私「顔(汗)もうないよあせあせ(飛び散る汗)

パパ「ちっ(怒った顔)なんで買っておかないの〜むかっ(怒り)

だそうです顔(え〜ん)


ママが台所にいるとこうしてソファから見張っているムックです目

kyougikai 014.jpg
「じー目

kyougikai 014.jpg
「ぼくにもなんかつくってエサ






ニックネーム まさこ at 16:10| Comment(12) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

初めての・・・

先日、ムック初めての競技会がありました犬(足)
kyougikai 023.jpg

ムックが訓練を始めたのは2ヵ月半のとき・・・もう二年以上が経ちます。
トイレのしつけに悩んでた為で・・・
しつけの本などはムックが来る前から読み漁っていましたがなかなか本通りに行かず・・・
わずか2週間で挫折し訓練士さんにお願いする事を決めたんです。
犬の一生は長くないし、もちろん1度切りだし・・・
始めるならなるべく早いほうが良いだろうと思った事もありました。

なので、まさかこうして競技会に出るなんて思いもしてなかった事なんです。

で、今回なんで競技会に出ることになったかというと・・・

私はムックが飼う前に競技会なんか見に行ったりしてて
いつか自分が犬を飼う事があったら出てみたいなっていう気持ちが少しはあったんですが
パパがなかなか乗り気ではなく・・・
でも今回たまたま久々に近くであるということでOKしてもらったんです。

前日から雨が降っていて当日も雨の予報だったので
お天気が心配でしたが何とかあがってくれてあせあせ(飛び散る汗)
芝生だったし水はけが良かったみたいでぐちゃぐちゃにならなくてよかったです。
もし雨雨だったら神経質なムックにはかなり厳しいと思っていました。

kyougikai 032.jpg

ムックは中等科を受けましたが・・・
結果からいいますと惨敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

規定の科目の中のフセ、歩きながらのフセは
やっぱり反応が悪く・・・手の合図を使ってしまいましたたらーっ(汗)
しかも歩きながらのフセも2回ぐらい指示してしまった上、
ママが向こうに離れていく間に座ってしまった・・・たらーっ(汗)
それでもそれはまだ良かったんです。

規定の科目はとりあえず全て終わり、あと自由科目3科目
ムックは「アップ」と歩きながらの「八の字股くぐり」
そして「30秒座って待たせる」という科目を選択しました。
アップもなかなか反応が悪いながらも一応やりました。
で、八の字股くぐり・・・
ムックはこれはわりと得意な方で今までやらなかった事なんてほとんどないんです。
でも、今回は違いました。
私はここまできたら後はもう大丈夫だって思っていたのに・・・


脱走・・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これは・・・一番いけません顔(え〜ん)
私はムックはやらないことはあっても脱走だけはしないと思っていました。
でも、ムックはしたんです・・・

本当にショック・・・

なぜ脱走したのかexclamation&question
色んな説(?)がありますがムック、ずっと逃げ出したそうな感じだったんです・・・
審査員の方が採点している間後ろばかり見て・・・
やっと動きのある科目になった時なんか興奮して爆発しちゃってやっちゃいましたたらーっ(汗)

でも、どれもこれも私がいけないんです・・・
今まで2年以上訓練してきましたが、
それまで先生に言われた事全て聞き逃さず100%ちゃんと練習が出来ていたら
こうはならなかったんじゃないかな〜と顔(え〜ん)
ムックはもっと変わっていたんじゃないかと思うんです。

場慣れというのももちろんあるのかもしれないですが
私の事をちゃんと信頼してくれていたらきっと
怖くなってもその場から逃げ出すという事にはならないんじゃないでしょうか?
いつでもどこでどんな状況でも私の言う事を聞いてくれるようになって欲しいんです。

こういう結果にはなりましたが今回参加して本当に良かったです。
今ムックとの生活、そんなに問題だと思う事も困る事もありません。
すごくいい子ではないかもしれませんがそれなりだと思っています。

でも、これから競技会に参加するにしてもしないにしてもこのままではいけない・・・
ムックとの関係をもっといいものにしていかなくちゃいけないと
改めて感じることが出来ました。
これからも初心を忘れず日々頑張りますGood

kyougikai 034.jpg kyougikai 035.jpg
ママとの参加に不安を感じるムック&初等科で1席をとったお友達黒ハート
共に初めて参加だったんですよぉ〜exclamation
でも、この違い・・・
ママを信頼しきってる感じでとってもおりこうさんでした黒ハート

kyougikai 018.jpg
「ぼくのままはちょっとたよりないんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

カメラ集合写真カメラ
kyougikai 037.jpg
kyougikai 039.jpg

入賞した皆様ポイントとられた皆様おめでとうございますグッド(上向き矢印)
みんなすごいな〜黒ハート

それにしてもこの日はムックの先生好きを改めて実感しましたあせあせ(飛び散る汗)
先生をチラッとでも見かけるとずっと目追っているんですもの目
時にはキュンキュンいいつつ・・・犬(笑)
どんだけ先生の事好きなのかしら〜exclamation&questionって思っちゃいました〜
直前の先生との練習でも苦手なフセちゃんとやってたしたらーっ(汗)


ムック&パパ、ママに付き合ってくれてありがとうアリガト
お疲れ様でしたビール




















ニックネーム まさこ at 20:12| Comment(24) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

初めまして

先日、るぱんママさんと立石海岸へ行ってきましたリゾート

sakurasan 027.jpg
岩場のほうでなんかの撮影やってたみたいです映画


この日は初めましてのお友達
さくらさん&ひなちゃんりんちゃんとデートだったのです黒ハート
sakurasan 018.jpg
ひなちゃんかわいい

sakurasan 043.jpg
りんちゃんるんるん

ブログでいつも拝見しているひなちゃんりんちゃんが目の前にいるなんてexclamation×2
もう感動です〜ぴかぴか(新しい)
とーっても可愛かったです顔(メロメロ)

sakurasan 012.jpg
るぱん君も嬉しそうグッド(上向き矢印)

sakurasan 008.jpg
モテモテなひなちゃんです黒ハート

りんちゃんとムック追いかけっこしていました犬(足)
仲良くなれたかなハートたち(複数ハート)
sakurasan 006.jpg

sakurasan 005.jpg sakurasan 010.jpg
遊ぶるぱん君&ムック、そしてひなちゃんとの2ショット手(チョキ)

sakurasan 015.jpg sakurasan 025.jpg
可愛い〜黒ハート

sakurasan 045.jpg
可愛い〜顔(メロメロ)

sakurasan 039.jpg
さくらさんの周り、犬(笑)がいっぱいグッド(上向き矢印)
ムック寛いじゃってますあせあせ(飛び散る汗)

るぱん君が突然ホリホリあせあせ(飛び散る汗)どうしたの〜exclamation&question
sakurasan 031.jpg

sakurasan 033.jpg sakurasan 034.jpg
≧(´▽`)≦アハハハ
お顔にいっぱいお砂つけて嬉しそうです黒ハート
何か埋まってたのかしら〜¥

sakurasan 011.jpg

sakurasan 041.jpg
仲良しひなちゃんりんちゃん犬(笑)犬(笑)


こちらも仲良くお水を飲むるぱん君&ムック犬(笑)犬(笑)
sakurasan 042.jpg

sakurasan 019.jpg


ランチの時間になったのですぐ近くのDONへレストラン
気候も良くテラス席がとっても気持ちよかったです〜

sakurasan 049.jpg sakurasan 051.jpg

            sakurasan 057.jpg
鮪のステーキランチをオーダーレストラン
すごいボリュームでしたあせあせ(飛び散る汗)

sakurasan 048.jpg

sakurasan 047.jpg

みんなちょっぴり眠い(睡眠)かなexclamation&question

たっぷりお話を楽しんだ後は鎌倉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小町通りを歩いて鶴岡八幡宮へ紅葉
sakurasan 062.jpg
この日はなんかのイベントがあったようで・・・
修学旅行生?遠足?の学生さんたちや七五三の子供達などでいっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

sakurasan 063.jpg

sakurasan 064.jpg

sakurasan 069.jpg
沢山の人たちに声掛けていただき
可愛い可愛い〜と沢山言ってもらいました犬(笑)
カメラなんかも撮ってもらっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

みんなで参拝を済ませた後は記念撮影カメラ
sakurasan 070.jpg

sakurasan 071.jpg
すぐにちゃんと並んでくれて一度でバッチリ撮れましたカメラ

その後はペットお守りを購入してお茶喫茶店に向かいましたわーい(嬉しい顔)

アンミラーレフィレンツェです喫茶店
sakurasan 073.jpg sakurasan 078.jpg
ピスタチオのケーキバースデー美味しかったです黒ハート


沢山歩いてみんなお疲れかなexclamation&question
sakurasan 076.jpg sakurasan 075.jpg

sakurasan 080.jpg

少しゆっくりしてからスワニーへはさみ
皆さんお裁縫するのでとっても楽しいところですねかわいい
でもさくらさん、2ワン抱っこは大変でしたよねたらーっ(汗)
私もいくつか生地を買って帰りましたわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちにすっかり暗くなりさくらさんとはここでお別れHello
私はまたまたるぱんママさんに送っていただいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもいつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
本当にありがとうございましたアリガト


そしてさくらさん、遠いところ遊びに来て下さってありがとうございましたアリガト
私がブログを始めた時、最初にリンク張ったお友達はムックのお兄さん小太郎君犬(笑)
小太郎君は親戚探しで知り合ったのでブログを始める前のお友達でしたが
その次にリンクを張らせていただいたのがさくらさんなんです黒ハート
という事はブログを始めて、初のお友達exclamation

さくらさんの人気ブログにコメントを入れるの
最初すごくドキドキしちゃったんですが
思い切って遊びに行って、もう2年もずっと遊びに行かせて頂いていまするんるん
ちなみにるぱん君は3番目にリンクを張らせていただいたお友達なのです犬(笑)

ずっと会いたい会いたいと思っていてようやく実現する事が出来て嬉しかったです黒ハート
ひなちゃんりんちゃんは本当にいい子で可愛いし
さくらさんもとてもおキレイでかっこいい女性で想像通りでしたハートたち(複数ハート)
まだ一度しかお会いしてないですがさくらさんのお人柄も
ブログから感じていた通りで私は大好きだなって思いましたGood

こんな私とムックですがまた是非遊んでくださいねビール





ニックネーム まさこ at 22:36| Comment(9) | お友達と♪(逗子・葉山・横須賀) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お買い物

先日、大切な用事がありまして
お友達のりりさん&オーパスちゃん、akiさん&モコちゃんと
またまた都会(笑)に行ってきました〜グッド(上向き矢印)

犬(笑)この日のお友達犬(笑)
omotesandou 006.jpg
オーちゃん

omotesandou 003.jpg
モコちゃん

omotesandou 002.jpg
そしてムックです犬(笑)


omotesandou 009.jpg omotesandou 001.jpg
りりさんチョイスのお店でランチレストラン
レディースプレートをオーダーしましたるんるん
色んなものが少しずつ付いているのでいいですねGood
お名前は・・・忘れてしまいましたぁ〜顔(え〜ん)りりさん&akiさんのブログで・・・
他にもプードルちゃんが来ていてご挨拶させてもらいましたるんるん

たっぷりお話を楽しんだ後はJ&Kanimalsでお買い物カバン
omotesandou 010.jpg
看板犬ちゃん達に大人気なオーパスちゃんハートたち(複数ハート)

omotesandou 011.jpg
モコちゃん試着中ブティックお疲れ〜顔(イヒヒ)


皆さん思い思いにお買い物を楽しんだ後はBABY CAKEへブティック
こちらでも皆さん色々物色して試着したり顔(ペロッ)長居しちゃいましたグッド(上向き矢印)

omotesandou 024.jpg omotesandou 037.jpg

omotesandou 024.jpg
こちらのお洋服、水色ではなく黄色が気に入ったんですがサイズがなくてお取り寄せあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんかの応募の写真を撮ってもらうという事で
とりあえず水色を着て撮ってもらいましたカメラ

omotesandou 0481.jpg
集合写真〜ハートたち(複数ハート)


用事があったと書きましたが、どこが〜?お買い物しているだけじゃないexclamation&question
って感じですよね顔(ペロッ)
でもちゃーんとこの間に用事を済ませたので表参道をお散歩しつつ喫茶店しに向かいました犬(足)

omotesandou 052.jpg

omotesandou 059.jpg omotesandou 064.jpg
アニヴェルセルです喫茶店
チャペルがあって結婚式ができるんですグッド(上向き矢印)

こちらのお店は1度ワン抜きで行った事があったのですが
ブログのお友達のnaocomさんのブログでフランちゃんと一緒に行かれていたの拝見し
ワンOKだと知りました犬(笑)

omotesandou 062.jpg
ロールケーキ美味しかったですハートたち(複数ハート)

こちらでもほんと、止まらぬおしゃべりあせあせ(飛び散る汗)
一体何時間しゃべってられるんでしょうかたらーっ(汗)
たっぷりお散歩もしたワン達はみんなネムネムでおりこうさんにしていてくれました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

omotesandou 070.jpg
お店の前でカメラ


りりさんakiさんとっても楽しい時間をありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ランチレストランにお散歩犬(足)にお買い物カバンにお茶喫茶店本当に充実した一日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
そして目的も達成できたので良かったですねグッド(上向き矢印)
また是非遊んでくださいねハートたち(複数ハート)
そしてりりさん、運転お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
いつも本当にありがとうございますアリガト
それにしてもりりさんの華麗なる運転捌き、尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)



ニックネーム まさこ at 22:39| Comment(14) | お友達と♪(都内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

伊豆長岡旅行C

Bの続きですわーい(嬉しい顔)

次の日起きるとまたこの日もいいお天気晴れ
よかった〜
私はまた朝起きてお風呂に入りましたいい気分(温泉)
なんて極楽なんでしょ〜

ayamenoyado 040.jpg
朝ごはんレストラン
湯豆腐美味しかったですわーい(嬉しい顔)
旅行へ行くと朝ごはんが食べられない私ですがしっかり食べましたわーい(嬉しい顔)
食後に私はまた温泉に入り前日と合わせて計6回も温泉に入ってしまいましたるんるん

ムック連れで温泉宿に泊まるのは今回で二回目手(チョキ)
こちらのお宿もとても良かったですグッド(上向き矢印)
前に泊まったところと比べてしまうと
やっぱり全体的なサービスやお部屋、施設などは前の所の方が上かなぁ〜と
個人的には思いますがお値段が違いますから比較は出来ませんね。

このお値段でこのサービス内容なら私は満足できると思います。
お料理は私はこちらのお宿もすごく好きでしたしお湯も良かったですグッド(上向き矢印)
そしてワンに対してはとっても優しく理解があると思います。

前のところはワンのお外からお部屋までの移動は
お顔までバッグインでなければいけなかったりしますしね・・・
(でもそれ以外は本当に居心地よく過ごせましたけどね)

どちらも私的にはリピートしたいお宿ですハートたち(複数ハート)
ちなみにどちらも露天風呂付客室をお勧めいたしますいい気分(温泉)


お宿を後にして向かったのは御殿場のアウトレットカバン
特に2日目の予定は考えていなかったのですがパパが買いたいものがあるということで
寄ってみました〜

ayamenoyado 137.jpg

結局パパのものは買わず私が靴をget顔(イヒヒ)

旅行二日目はいつもランチお腹いっぱいで無理やり食べる感じなので
今回は予定していなかったんですが
珍しく私がお腹空いちゃってマックでポテトだけ食べましたファーストフード

その後はタリーズでお茶して喫茶店
ムックはもうネムネム眠い(睡眠)
ayamenoyado 138.jpg

そしてお次は帰り道の途中鮎沢のドッグランへ犬(足)
こちらも少し紅葉していてなかなか綺麗紅葉
ayamenoyado 141.jpg

またまたムックの貸切ですグッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)
ayamenoyado 142.jpg

このお洋服・・・クンクンするとフード被ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
ayamenoyado 144.jpg

ので、脱がせてあげようと思ったら超ダッシュされましたダッシュ(走り出すさま)
追いかけっこです顔(え〜ん)
ayamenoyado 150.jpg

もう大興奮で走り回るムックダッシュ(走り出すさま)
ayamenoyado 159.jpg

ayamenoyado 166.jpg
パパが手を広げて呼びましたが大興奮でパパの周りをぐるぐる顔(汗)

ayamenoyado 157.jpg
爆発的に走った感じだったのですぐにスタミナ切れしちゃいましたがたらーっ(汗)
30分ぐらいかな?短い時間でもとにかく楽しそうに走ってくれて良かったです〜犬(足)

ayamenoyado 168.jpg

ayamenoyado 169.jpg

この後は真っ直ぐおうちに帰り14時過ぎには到着家
夜までみんなでお昼寝?しちゃいました顔(ペロッ)
ほんと、旅も楽しいですがお家がやっぱり一番だなって感じる瞬間ですぴかぴか(新しい)

でもお天気にも恵まれ、素敵な景色も沢山見る事が出来ましたしとってもいい旅でした犬(笑)
ワンに優しいお宿で美味しいご飯に温泉・・・
そして何よりもムックが楽しそうにしてくれていたのが一番でした犬(笑)
パパ連れて行ってくれてどうもありがとうアリガト
また宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

























ニックネーム まさこ at 12:09| Comment(25) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆長岡旅行B

Aの続きです犬(笑)

修善寺自然公園もみじ林を後にしていよいよお宿へ向かいましたわーい(嬉しい顔)

皆さんのブログでも度々拝見するあやめの宿ですかわいい

ayamenoyado 126.jpg
ロビー

チェックインの後ロビーでお茶とお菓子を頂きました喫茶店
ayamenoyado 123.jpg ayamenoyado 1251.jpg
ムックも抱っこでOKです犬(笑)


私達が今回宿泊したのは露天風呂付き客室のあやめのお部屋かわいい
あやめとひおうぎというお部屋があるんですがあやめしか空いていなくて
自動的にそちらになりました〜

ayamenoyado 132.jpg

ayamenoyado 133.jpg
私たちが座布団から降りるとすぐに座布団に座っちゃう和なムックたらーっ(汗)

ayamenoyado 127.jpg
洗面台スペースが広く清潔でしたぴかぴか(新しい)

露天風呂いい気分(温泉)源泉掛け流しですダッシュ(走り出すさま)
ayamenoyado 129.jpg

ちょっとしたお庭四葉
ayamenoyado 130.jpg

チェックインちょうどの時間についたので早速お風呂に入りましたいい気分(温泉)
先週は本当にハードな一週間で体が疲れ切っていたのですが
その疲れも見事に取れましたわーい(嬉しい顔)

お風呂上りはビールビールではなくたまにはお酒でグッド(上向き矢印)
ayamenoyado 133.jpg

楽しみにしていた夕食レストラン
ayamenoyado 001.jpg ayamenoyado 007.jpg

ayamenoyado 004.jpg ayamenoyado 017.jpg

ayamenoyado 002.jpg ayamenoyado 020.jpg

ayamenoyado 023.jpg ayamenoyado 021.jpg

お友達には聞いていましたがボリューム満点のお食事グッド(上向き矢印)
でもパパは完食exclamation私も90%は食べられましたグッド(上向き矢印)
鯛しゃぶ、炭火焼肉、釜めしが特に美味しかったですわーい(嬉しい顔)

食事中はムックゲージイン顔(イヒヒ)
ayamenoyado 012.jpg
「おいしそうだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ayamenoyado 013.jpg
「もういいもんパンチねちゃうから犬(怒)

食後はパパとママはマッサージもお願いして極楽〜グッド(上向き矢印)
私はこの日一日だけで温泉に4回も入りましたよわーい(嬉しい顔)
こちらの温泉、お湯はとっても良かったと思います。

お陰で家族三人夜もグッスリ眠れました眠い(睡眠)
私は旅行だと度々起きてしまう事も多いんですがすごくリラックスできました犬(笑)
お隣のひおうぎのお部屋もワン連れの方が泊まっているとの事だったんですが
一度も吠える声を聞く事もなくGood
ムックも全然お部屋をクンクンしたりしていなかったので
みんな粗相などせずマナーが良いか
お掃除が行き届いているのでしょうね。
おかみさんも「うちに来るお客さんはみんなマナーがいいんですよ」
と言っていました。
大切にしていきたいですねグッド(上向き矢印)

C、2日目へ続くダッシュ(走り出すさま)






























ニックネーム まさこ at 11:35| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする